ガールズちゃんねる

ドロドロした恋愛ドラマが好きな方笑

57コメント2015/04/02(木) 17:19

  • 1. 匿名 2015/03/13(金) 17:39:48 

    現実に起きたらもちろん嫌ですが、ドラマだととても楽しくないですか?(^^;;笑

    そんな私の好きなドロドロドラマは
    わるいやつら
    昼顔etc…不倫やらお金やら汚いドラマが好きです。

    みなさんはどうですか?
    ドロドロした恋愛ドラマが好きな方笑

    +89

    -4

  • 2. 匿名 2015/03/13(金) 17:41:19 

    ラストフレンズ好きでした
    DV錦戸怖かった…

    +143

    -4

  • 3. 匿名 2015/03/13(金) 17:41:42 

    美しき罠最強だった(^^)!

    +119

    -9

  • 4. 匿名 2015/03/13(金) 17:42:03 

    昼ドラのドロドロ大好きですw

    +72

    -4

  • 5. 匿名 2015/03/13(金) 17:42:08 

    水曜の情事おもしろかった笑

    +59

    -2

  • 6. 匿名 2015/03/13(金) 17:42:16 

    なんだっけータイトルがおもいだせない
    あれ!!

    +2

    -8

  • 7. 匿名 2015/03/13(金) 17:43:12 

    チト古いですが【週末婚】も好きでした

    +136

    -2

  • 8. 匿名 2015/03/13(金) 17:44:07 

    フジ系列やTBS系列で1時30分からやっていた昼ドラが王道。

    +29

    -3

  • 9. 匿名 2015/03/13(金) 17:44:54 

    ちょっと古くなるけど、一条ゆかりの
    「砂の城」

    出てくる女性がナタリーはじめ、恋にのたうちまわるあたり、もうスポ根と言いたい
    (´・ω・`)

    ナタリーにしろミルフィーヌにしろ、
    「こいつらよく飽きないなあ」って思う

    +36

    -4

  • 10. 匿名 2015/03/13(金) 17:46:08 

    昔の男

    +88

    -4

  • 11. 匿名 2015/03/13(金) 17:47:07 

    私も昼ドラ好きです!
    真珠婦人みたいなドロドロしたの
    花嫁のれんはつまらないわ(笑)

    松本清張シリーズも好きです

    +101

    -2

  • 12. 匿名 2015/03/13(金) 17:48:32 

    たわしコロッケ

    +14

    -3

  • 13. 匿名 2015/03/13(金) 17:49:14 

    昔の男がドロドロしてておもしろかった。

    +32

    -4

  • 14. 匿名 2015/03/13(金) 17:49:44 

    大好きです。笑
    ドロドロした恋愛ドラマが好きな方笑

    +115

    -7

  • 15. 匿名 2015/03/13(金) 17:51:20 

    11さん私も‼‼笑
    花嫁のれん系見ない‼

    +40

    -4

  • 16. 匿名 2015/03/13(金) 17:51:36 

    米倉涼子と松下由樹がでてた不信のとき!

    アン・ルイスの主題歌もあってて良かったな~

    +190

    -1

  • 17. 匿名 2015/03/13(金) 17:55:25 

    嫉妬の香り

    もう1度見たいな〜。
    堺雅人をこのドラマで初めて見た気がします。

    +28

    -2

  • 18. 匿名 2015/03/13(金) 17:55:51 

    夜行観覧車観てて、鈴木京香が刑事の高橋克典と不倫したらドロドロになってもっと面白くなるのにって思ってた。

    トピずれでごめんなさい。

    +73

    -5

  • 19. 匿名 2015/03/13(金) 17:56:32 

    今、TBSで再放送してる高校教師にハマってるw
    真田真之がカッコよすぎる。
    あんな先生なら好きになるのもわかるよ。
    あと、赤井英和も意外と生徒からモテそう。
    そして、桜井幸子が儚くて綺麗すぎる!
    19歳とは思えないぐらい大人っぽい。
    あんな境遇なら発狂しちゃいそうだけど、メンタル強すぎw

    +94

    -2

  • 20. 匿名 2015/03/13(金) 17:59:26 

    稲森いずみと木村文乃が長谷川博己を
    奪い合う「雲の階段」大好きだった!
    稲森いずみの役、超重い女!笑

    +75

    -2

  • 21. 匿名 2015/03/13(金) 18:04:42 

    ボタバラのような
    ドッロドロ大好き!

    +9

    -2

  • 22. 匿名 2015/03/13(金) 18:05:29 

    ファーストラブが好きでした。
    和久井映見さんが嫌な役で新鮮でした。
    ドロドロした恋愛ドラマが好きな方笑

    +39

    -3

  • 23. 匿名 2015/03/13(金) 18:10:03 

    嫉妬の香り懐かしい〜!!
    ジャコウの香りだっけ?
    川原亜矢子の演技が下手過ぎてウケた。

    +28

    -3

  • 24. 匿名 2015/03/13(金) 18:14:17 

    19さんと同じく高校教師
    当時中学生で大人のドラマとして観てたけど、今の再放送は羽村先生の年齢を越してしまったので別の視点で観ることができて改めてハマってる。
    赤井英和、かっこいいんだよね。けど途中で赤井英和のライザップのCMが流れて興醒めしてしまった。

    +38

    -2

  • 25. 匿名 2015/03/13(金) 18:15:21 

    ドラマの大奥が大好きでした。
    この時の小池栄子の顔が今でも忘れられない…。
    お茶の席でお抹茶を脚にわざと溢したり、お世継ぎが産まれないように毒を盛ろうとしたり、ドロドロ。

    +97

    -0

  • 26. 匿名 2015/03/13(金) 18:19:30 

    昼どらの幸せの時間と天国の恋面白かったw

    +35

    -0

  • 27. 匿名 2015/03/13(金) 18:20:06 

    すごく古いんだけど、山口智子と吉田栄作出てた『もう誰も愛さない』が好きだったなー

    +68

    -3

  • 28. 匿名 2015/03/13(金) 18:20:17 

    ドロドロと言ったら、フジテレビの昼ドラですよね。

    19さんが言ってた「高校教師」と同じ'93年の昼ドラ「誘惑の夏」も…
    櫻井淳子主演で、相手役の沢向要士さん、懐かしいわ~。

    そして、'97年の「その時がきた」にもハマったわ。



    +17

    -2

  • 29. 匿名 2015/03/13(金) 18:25:39 

    19、24さん。
    高校教師再放送しているんですねー。
    羨ましい。私の住んでいる地域ではやっていません。

    羽村先生かっこ良いですよね。

    話が進むにつれてヘビーな内容に暗い気持ちになるのですが、
    見ちゃう。

    +28

    -1

  • 30. 匿名 2015/03/13(金) 18:31:24 

    27さん。見てました!

    当時小学2年生でしたが好きで見ていました。(再放送だったのかも)

    親に子供が見る番組じゃないって怒られたのを思い出しました。

    +4

    -1

  • 31. 匿名 2015/03/13(金) 18:34:04 

    高校教師人気!
    通勤はトレンチコートなんだけど、休日に着るダッフルコートにキュンとなった♥︎
    再放送は関東だけかな?
    アルジャーノンに花束をが今度放送するから野島作品が再放送してるみたいですね。

    +25

    -1

  • 32. 匿名 2015/03/13(金) 18:48:06 

    昼ドラなら 赤い糸 ? かな。
    マナカナのマナが出てたやつ。

    +21

    -0

  • 33. 匿名 2015/03/13(金) 18:48:56 

    「高校教師」はリアルタイムでも見たけれど、当時はビデオで…
    今回、1話は見逃しちゃったけれど、2話からDVD録画、真田さん、この時
    33歳なんですよね。引退して残念だけれど、桜井幸子さんが、すごく
    可愛い。
    このドラマ、京本政樹の教師の暴行や同性愛、近親相姦、自殺、教師と
    生徒との恋愛…など、ドロドロ要素のてんこ盛りですものねぇ~
    ラストの解釈も人それぞれで、終わっても話題になっていましたよね。

    +26

    -1

  • 34. 匿名 2015/03/13(金) 18:50:01 

    週末婚、私も好きでした!
    ドロドロでしたよね〜((((;゚Д゚)))))))

    +36

    -1

  • 35. 匿名 2015/03/13(金) 18:54:51 

    32さん、赤い糸の女ですね。
    椿鬼奴がでてましたねw

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2015/03/13(金) 19:04:47 

    昼ドラ「娼婦と淑女」
    毎日ハラハラしながら見てたわ

    +17

    -0

  • 37. 匿名 2015/03/13(金) 19:07:47 


    Age35.恋しくて

    は、どうかな??

    中井貴一と田中美佐子が夫婦で瀬戸朝香が不倫相手のやつ!

    ドロドロしてたような。。

    +66

    -0

  • 38. 匿名 2015/03/13(金) 19:20:13 

    ごめんなさい、恋愛系ではないんですが
    杏が主演の名前のない女神が好きです。
    ママ友同士のドロドロが怖かったです

    +43

    -1

  • 39. 匿名 2015/03/13(金) 19:20:53 

    不信の時のどろどろ好きでした!!

    +28

    -0

  • 40. 匿名 2015/03/13(金) 19:23:30 

    ドロドロしたドラマ最高( *´꒳`*)♡笑

    修羅場のシーンとかもう大好物(笑)

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2015/03/13(金) 19:26:31 

    昼顔の終わり方ってちょっと映画っぽいなーて思った。消防車が通り過ぎるところ。

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2015/03/13(金) 19:33:51 

    ああ!嫉妬の香り、懐かしい!!!
    本上まなみと会ったりした時に
    「麝香の香り…!!」って川原亜矢子が大袈裟につぶやくのが忘れられない。
    我が家だけでブームになって、しょっちゅう真似して遊んでた。笑
    ドロドロした恋愛ドラマが好きな方笑

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2015/03/13(金) 20:28:10 

    冷たい月

    +5

    -1

  • 44. 匿名 2015/03/13(金) 20:31:08 


    ゴシップガールが好きです!
    昼ドラさも好きです!

    +6

    -2

  • 45. 匿名 2015/03/13(金) 22:31:06 

    『昔の男』のドロドロ感はハマった!
    富田靖子の狂った妻役がたまらなかった(笑)
    ドロドロした恋愛ドラマが好きな方笑

    +31

    -0

  • 46. 匿名 2015/03/13(金) 22:55:56 

    タイトル忘れたけど、
    TBSでやってた、松嶋菜々子と椎名桔平が不倫するやつ!
    小学生ながら恋の切なさを感じました!

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2015/03/13(金) 23:00:30 

    またドロドロした昼ドラやらないかなぁー(*´ω`*)

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2015/03/13(金) 23:18:59 

    水曜日の情事
    高校教師
    Age 35恋しくて

    そういえば昔のドラマのほうがドロドロだね〜(笑)

    +16

    -0

  • 49. 匿名 2015/03/13(金) 23:41:12 


    これ見てた人いますか?
    地味に好きでした(笑)

    +49

    -0

  • 50. 匿名 2015/03/14(土) 00:01:33 

    20
    どっちも、あきこさんだったよね
    ふたりの女の怖さもよく出てた
    長谷川博己のおどおどした演技も印象的だった

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2015/03/14(土) 00:17:59 

    大奥って日本じゃ女のドロドロドラマって感じで自分もそう思ってたけど
    海外のドラマ見ると女の人の気の強さが日本人の比じゃないからなのか大奥が優しいレベルに見える不思議

    南米のドラマと中国のドラマはすごかった
    南米はすぐに動物みたく激しく怒鳴り合うし(ただ激しすぎて日本人からするとちょっと吹くときあるw)
    中国はちょっと意地悪して笑い物にするレベルじゃなくて権力使って殺す気でかかってる(刑罰がえぐい)
    ただメロドラマって基本的なことは西洋問わず同じだな~と思った





    +3

    -2

  • 52. 匿名 2015/03/14(土) 06:39:42 

    米倉涼子の松本清張シリーズハズレなし!けものみちも良かった。あのときに比べると今の方が若村麻由美綺麗。

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2015/03/14(土) 08:02:53 

    雛形あきこ ストーカー誘う女
    もはやギャグなんだけど、痛い女ぶりがおもしろかった!
    同時期の渡部篤郎のストーカーは緊張感たっぷりで本当に怖かった

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2015/03/14(土) 09:46:11 

    やっぱり不信の時、かな〜
    本妻VS愛人はドロドロの鉄板って感じ(;^ω^)

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2015/03/14(土) 10:25:59 

    内舘牧子の新しいドラマやってくれないかな〜

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2015/03/14(土) 10:27:17 

    不信のときは面白かったです。
    でも原作の小説は昭和の時代背景もあってさらにドロドロでした。
    原作のラストは怖さと面白さにゾクゾクします。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2015/04/02(木) 17:19:14 

    水曜日の情事
    ドロドロした恋愛ドラマが好きな方笑

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード