ガールズちゃんねる

110番通報をしたことはありますか?

157コメント2015/03/14(土) 17:57

  • 1. 匿名 2015/03/13(金) 17:36:07 

    私は車の事故で通報したことが二回あります。皆さんはどんな事で通報したことがありますか?
    110番通報をしたことはありますか?

    +47

    -7

  • 2. 匿名 2015/03/13(金) 17:37:14 

    ストーカー被害に遭った時

    犯人は全く知らない男でした

    +67

    -5

  • 3. 匿名 2015/03/13(金) 17:37:31 

    事故ったとき。

    +103

    -6

  • 4. 匿名 2015/03/13(金) 17:38:06 

    10代の頃、通りがかった駐車場に人が倒れていたから通報した。
    車と車の間に横になっていて、夜遅かったし一人で声かけるのは怖かった。
    息しているのかさえ確かめることができず、どうしたら良いか指示してもらおうと思い通報したけど、間違えていたのかな。

    +89

    -11

  • 5. 匿名 2015/03/13(金) 17:38:08 

    知らん

    +3

    -33

  • 6. 匿名 2015/03/13(金) 17:38:09 

    事故を目撃してしました。ピーポー君のタオルくれた。

    いらねー

    +14

    -43

  • 7. 匿名 2015/03/13(金) 17:38:32 

    トンネルの真ん中を歩いている老人がいていつひかれてもおかしくないと思い、電話しました。
    110番じゃない方が良かったのかな?

    +50

    -13

  • 8. 匿名 2015/03/13(金) 17:38:37 


    夜道で襲われて110番しました!

    すごい怖ったです

    +117

    -8

  • 9. 匿名 2015/03/13(金) 17:39:05 

    深夜2時に家の近所で酔っぱらったヤンキーが大喧嘩して車をぶつけあって大騒ぎしていた時。

    あまりの喧騒で、静かに通報しました。

    +91

    -6

  • 10. 匿名 2015/03/13(金) 17:39:13 

    自意識過剰

    +7

    -35

  • 11. 匿名 2015/03/13(金) 17:39:24 

    強姦未遂。エレベーターの中で襲われた。

    +108

    -6

  • 12. 匿名 2015/03/13(金) 17:39:37 

    一人暮らししてる時、隣りに住んでる大学生?と友人らしき数人が酔っ払って大騒ぎしててものすごくうるさかったから通報したことはありますね。

    +80

    -12

  • 13. 匿名 2015/03/13(金) 17:39:46 

    深夜、バイパスのど真ん中にでっかいコンテナが落ちてて危険だから通報した。

    +50

    -7

  • 14. 匿名 2015/03/13(金) 17:39:58 

    交差点での交通事故。誰も通報しないから自分がした。あんだけ人が居て誰もしない中、通報した自分を褒めてあげたいわw

    +124

    -14

  • 15. 匿名 2015/03/13(金) 17:40:01 

    実家が酒屋で、自動販売機を荒らされた時!

    中身も釣り銭も全部やられた~(T-T)

    +66

    -7

  • 16. 匿名 2015/03/13(金) 17:40:11 

    アルバイト先の訓練で!

    +12

    -18

  • 17. 匿名 2015/03/13(金) 17:40:39 

    元駅員なので何度かあります

    人身事故のとき、駅員がお客さんに殴られたとき、お客さん同士が派手に喧嘩したとき等・・・
    最初に「事件ですか?事故ですか?」って聞かれますよね

    +66

    -12

  • 18. 匿名 2015/03/13(金) 17:40:46 

    一人暮らししてたベランダの窓を、夜中に誰かが開けようとしてるのに気付いた時。

    +88

    -5

  • 19. 匿名 2015/03/13(金) 17:40:55 

    コンビニ店員だからたくさんある
    店内外問わず近所のトラブルをみんな言って来るからね

    +29

    -4

  • 20. 匿名 2015/03/13(金) 17:40:57 

    夜中に近くの小学校のプールで、若い人たちが騒いで泳いでたので通報しました。不法者侵入と思って。

    +59

    -9

  • 21. 匿名 2015/03/13(金) 17:41:05 

    些細なことで申し訳ないんだけど、飲んで夜中に帰ったら自宅マンション前にうつぶせで寝ている人がいた。
    多分酔っぱらいだと思ったけど、万が一違ってたら色々と嫌だったので通報しました。

    +26

    -7

  • 22. 匿名 2015/03/13(金) 17:41:10 

    どうせいたずらと思われるのがオチ

    +1

    -29

  • 23. 匿名 2015/03/13(金) 17:41:12 

    母親の彼氏に首絞められたので、通報した。
    母親が弁解したのか?何もなかった。
    今でも腹立つ。
    この件で、別れたようですが。

    +132

    -10

  • 24. 匿名 2015/03/13(金) 17:41:28 

    何で8はマイナス?襲われたらフツー通報するでしょ

    +56

    -8

  • 25. 匿名 2015/03/13(金) 17:43:02 

    夜道で殺されそうになった時に。

    大声だしたら犯人が逃げてったけど、警察に連絡しました。
    足跡とったり現場検証してたよ。

    結局犯人見つからなかった;;

    +84

    -5

  • 26. 匿名 2015/03/13(金) 17:43:25 

    一人暮らししてるときに後ろか男につけられたときと
    玄関開けたら下半身裸のおじいさんがいたときに通報した
    けっこうしっかり対応してくれた

    +62

    -5

  • 27. 匿名 2015/03/13(金) 17:43:59 

    刃物を振り回している男を見たとき

    +39

    -3

  • 28. 匿名 2015/03/13(金) 17:44:05 

    世田谷の閑静な住宅街のど真ん中で痴漢にあった時、そこから近い場所でいつも後ろからどこからともなく現れて付いてくる変質者がなんども現れたとき、電話しました。

    +43

    -3

  • 29. 匿名 2015/03/13(金) 17:44:34 

    痴漢にあった時。

    自分で捕まえて、パトカー来るの待ってました。

    +77

    -5

  • 30. 匿名 2015/03/13(金) 17:44:42 

    酔っぱらって路上で寝てしまう事が多々あるのですが、必ず目を覚ます場所は交番でした
    通報で助けてくれたのか、巡回中に見かけて保護してくれたのかわかりませんが本当にありがたいと思いました。
    アラフォーなのに保護って言葉がちょっと嬉しかったり(笑)
    保護って未成年とか若い人に言う言葉だと思ってたので。

    +6

    -76

  • 31. 匿名 2015/03/13(金) 17:44:46 

    はねられたとき。
    救急車で運ばれることになったのでバイト先に休むこと伝えたらクビになりました…

    +101

    -6

  • 32. 匿名 2015/03/13(金) 17:46:15 

    31
    そのバイト先ひどいねwww

    +289

    -5

  • 33. 匿名 2015/03/13(金) 17:47:06 

    どうせいたずらと思われるのがオチ

    +3

    -22

  • 34. 匿名 2015/03/13(金) 17:47:14 

    32
    ひどすぎてびっくりしたよ( ;∀;)

    +181

    -4

  • 35. 匿名 2015/03/13(金) 17:47:19 

    ある!友達がヤンキー酔っ払いに絡まれて、殴られたから!!怖かった!

    +29

    -1

  • 36. 匿名 2015/03/13(金) 17:47:20 

    お風呂で覗かれた!
    手が見えて窓閉められたので指紋とってもらった!

    +40

    -4

  • 37. 匿名 2015/03/13(金) 17:47:41 

    アラフォーで道端で寝るってネタだよね?

    +37

    -3

  • 38. 匿名 2015/03/13(金) 17:47:53 

    なんでいたずらだと思われんの?

    +14

    -2

  • 39. 匿名 2015/03/13(金) 17:48:02 

    夜中にうちの前に路駐していた車から、クラクションがビーーっと延々なり続けてうるさかったから通報した。
    おまわりさんきて、うちの中から車の様子見てたら酔っ払いがハンドルにうつ伏せてて、寝てた。

    +33

    -1

  • 40. 匿名 2015/03/13(金) 17:48:10 

    元旦那にDVされたとき。
    その時はまだ情があって、刑事事件にしなかったけど。
    すれば良かった。(笑)

    +58

    -3

  • 41. 匿名 2015/03/13(金) 17:48:17 

    下着泥棒に入られたとき…

    家に帰ってお風呂入ろうとしたら
    どこにも下着がないのと、
    成人式の写真が無くなってました…
    この人の下着です。
    みたいな感じでネットに流されてたら
    本当に最悪(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    +101

    -3

  • 42. 匿名 2015/03/13(金) 17:48:48 

    子供が携帯で遊んでてかけてたらしくて、気がついてなかったけど、折り返しでかかってきてびっくりした。
    こちら警察ですが、先ほど電話かけられたようですが、なにかありましたか?って。
    すみません‼︎と平謝りだったけど、
    無言でも何かあったのかと折り返すようになってるんだなと安心した。
    トピずれだったらすみません。

    +77

    -10

  • 43. 匿名 2015/03/13(金) 17:48:54 

    けっこう交通量のある道路の真ん中に
    おじさんが倒れてた時。

    タクシー乗ってたから、タクシーの運ちゃんと相談して通報した。

    +22

    -2

  • 44. 匿名 2015/03/13(金) 17:50:29 

    前を走っているタクシーが、赤ランプをつけてたとき。
    車のナンバー、現在走ってる道路と位置、どこ方面へ向かったか。
    電話しながら運転できないから、いったん止まって通報した。

    +48

    -0

  • 45. 匿名 2015/03/13(金) 17:50:42 

    帰り道、若い男が突然、ズボンを下げて追いかけてきた。近くのマンションに逃げたらずっと下で待ってて、怖くて110番。引っ越したばかりでその場所をうまく説明できなくて。。半泣きで「速く来てください!」というだけ。しばらくしてマンションの住人が帰ってきて、若い男は消えた。
    「もう大丈夫です」って言ったら「大丈夫?また何かあったらまたすぐ110番してね」と言われ、警察の優しさにグッときたし、また110番してもいいんだ、と思って楽になった。

    +87

    -2

  • 46. 匿名 2015/03/13(金) 17:50:46 

    30
    アラフォーなのにみっともない

    +16

    -6

  • 47. 匿名 2015/03/13(金) 17:52:03 

    無いけど通報すればよかったと思う事はある。

    アパート敷地うちのトイレ前で毎日ママ友と子供達のどんちゃん騒ぎ。(総勢10人くらい)
    たまに夜まで(11時過ぎ)騒いでたよ...
    トイレに行くと話し声が静まり返るとか聞こえてるぞアピールされてた(´;ω;`)

    我慢せずに通報してやればよかったな

    +35

    -2

  • 48. 匿名 2015/03/13(金) 17:52:26 

    旦那がシンナー吸ったから。
    罰金10万円でした。
    36歳、子供もいるのに、何を考えているのか。罰金は姑が払いましたが、説教一つもしませんでした。余程、息子に怯えてるんでしょうね。あんたがそんなだから、ダメなんだよ。

    +62

    -4

  • 49. 匿名 2015/03/13(金) 17:54:20 

    夜、映画館の駐車場で若者2人に対してものすごい怒りながらバットを振り回してるヤンキー?チンピラ?がいて、通報しました。
    もちろん怖いのでこっそり。
    その場を去ろうとしましたが警察官が到着するまでそこにいてください!…と言われ待つ羽目に。
    とばっちり受けないかすごい怖がりながら待ってました(笑)

    +46

    -1

  • 50. 匿名 2015/03/13(金) 17:55:38 

    ぼろアパートに住んでた時
    タオルかしてくださいって
    断っても何回もピンポン押されて
    怖くて110番しました(;_;)
    明らかに挙動不審で怖かった(;_;)
    警察に何回もお世話になってる
    ただの酔っ払い男だったみたいです

    +29

    -1

  • 51. 匿名 2015/03/13(金) 17:56:22 

    玄関の外でなにやら男の人の叫び声や怒鳴る声が聞こえた。
    しばらく様子を伺ってましたが、おさまるどころかエキサイトしてきたので通報。
    駆けつけたお巡りさんに必死に抵抗してましたが、あっけなく連行されました。
    あとで聞いたら覚醒剤を使用していたそうです。

    +19

    -1

  • 52. 匿名 2015/03/13(金) 17:57:00 

    姉のアパートの二階の部屋で夫婦が物凄い喧嘩をしていて、子供の泣き叫ぶ声も聞こえたので姉は二階に、私は通報したのが初めてでした。
    声も手も震えてたけど怖がってた姉の娘を抱っこしてあげてたので、必死に冷静になった。

    2回目はストーカーされていた時に、帰ったら待ち伏せされていたのでそのままUターンし交番に行ったけど誰もいなかったので通報した。
    相談に何度か行っていて携帯番号と内容を登録してもらっていたのでスムーズに対応してくれましたが、パトカーが来るまでの時間が凄く長く感じて怖かった…

    +20

    -1

  • 53. 匿名 2015/03/13(金) 17:58:22 

    最近は便利でつい携帯で通報しがちですが、
    消防や警察への通報はできれば固定電話の方が即座に位置情報が伝わるのでいいです。
    場所が分からない場合は自販機に住所が書いてあります。

    +42

    -3

  • 54. 匿名 2015/03/13(金) 17:58:50 

    前の車が追突事故を起こした時。
    飛び降り自殺を目撃した時。
    一人暮らしの時、1:30amに30分間「出て来い‼︎」とドアを叩き続けられた時。
    3回とも最後の自分の電話番号が直ぐに出なくて「悪戯じゃありません」と弁解した。

    +21

    -0

  • 55. 匿名 2015/03/13(金) 17:59:15 

    不審者にスカート捲られて通報…

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2015/03/13(金) 17:59:45 

    昔携帯かけようとして、110に近い5.6桁を打った所で間違いに気づき閉じた。
    そしたら30秒もしないうちに折り返しがあり、出たら
    「どうされました?」「今110番されましたよね?」と。ビックリして
    「ごめんなさい。ただの打ち間違いです。」と言っても「本当に大丈夫なんですね」と言われた。
    正確に打たなくても、緊急時はそういう事よくあるわけだから、ちゃんと確認作業してくれるんだと、すごく見直した。

    +49

    -3

  • 57. 匿名 2015/03/13(金) 18:00:15 

    夏場、夜に窓開けて涼んでたら
    うちからすぐ見える家から、「誰か助けてー!!!」
    って女性の叫び声がしたから通報した。

    DV酒乱男が暴れてたらしい。

    その男前科者だし、近所にいるのが怖いわ。。

    +36

    -0

  • 58. 匿名 2015/03/13(金) 18:03:30 

    夜中、珍走団がうるさくて ご一報

    5分後に静かになりましてよ

    +21

    -1

  • 59. 匿名 2015/03/13(金) 18:06:09 

    空き巣に入られた時

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2015/03/13(金) 18:06:24 

    赤ん坊の鳴き声が最強過ぎて通報したっけ、虐待だった。

    +38

    -1

  • 61. 匿名 2015/03/13(金) 18:07:01 

    37さん
    ネタではないですよー(;^_^A アセアセ・・・
    でも独身なので、家庭を放棄してるとかではないのでご心配なく!(笑

    +6

    -10

  • 62. 匿名 2015/03/13(金) 18:08:16 

    事件ですか?事故ですか?って聞かれるよ

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2015/03/13(金) 18:08:44 

    深夜2時にクラクション鳴りっぱなしの車が通りすぎたと思ったら
    何故か戻って来た…
    家の斜めの交番の駐車場にその車が駐車、
    いつまで経ってもクラクションは止まらず、
    怒り過ぎて署に電話した
    署にはクレームの電話鳴りっぱなしだったらしい

    +23

    -0

  • 64. 匿名 2015/03/13(金) 18:09:13 

    ホームにて人が飛び込んだから通報したよ。

    +13

    -1

  • 65. 匿名 2015/03/13(金) 18:11:24 

    犬飼ってる近所の人に、糞を始末するようにいったら、逆ギレされて、うちの外門開けて玄関の扉あけた所に糞を放置されて、速攻で110番通報。

    お巡りさんすぐ来てくれて、不法侵入と、迷惑行為になるからと色々と丁寧にしてくれた。

    ちなみに、その後仕事にいかなければいけないから、家の前に犯人に、その旨貼り紙しておいたら、糞をキレイに片付けてあった。

    +29

    -0

  • 66. 匿名 2015/03/13(金) 18:11:41 

    2回あります。

    車上荒らしにあい、窓ガラスを割られカーナビ盗まれた時。
    深夜、歩道の木に車が衝突してきて、運転手が気絶してた時。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2015/03/13(金) 18:12:56 

    夜の11時位に高架下でおじさんが横になってたから一応した。
    暗いとこだったから車にひかれちゃいけないと思って…
    警察が来て起こしてたけど酔っぱらって寝てたみたい
    起きて帰ってるの見たら1分かからない所に家があった

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2015/03/13(金) 18:14:41 

    土手で、深夜の花火。

    即通報。

    あなたたちは初めてだとしても、こちらは代わる代わる毎日だから本当に迷惑だし、睡眠不足。
    こっちは夏休みじゃないんだよ!!!

    +29

    -4

  • 69. 匿名 2015/03/13(金) 18:16:52 

    家の前でカップルがケンカして女性が殴られたりしてたので通報したことが2回(それぞれ別のカップル)ある。
    でも警察が来たら必ず女性のほうは別に何もありませんって言うんだよね。
    被害者の人って通報されたら困るの?

    +38

    -0

  • 70. 匿名 2015/03/13(金) 18:18:50 

    野生な猿見た時 地元警察署に電話してくれと言われました バリバリの工業都市なのに 猪出る 猿出る^_^

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2015/03/13(金) 18:28:49 

    バイト先で倒れた人がいたから間違えて110したら冷静に119にかけてくださいといわれました…

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2015/03/13(金) 18:29:24 

    バイク盗難された時!

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2015/03/13(金) 18:32:01 

    あります。
    夫が銀行に行っていて 私は車の中で待っていたんだけど 夫がATMに並んでるときに 変な人に絡まれて そいつから逃げ帰ってきたとき その男もついてきちゃって 暴言を吐かれ車をけられました。
    通報するよ!って言ったら しろやーっていうんで 即通報。たまたま巡回中のおまわりさんズが3分ほどで到着。おまわりさんがその男と話をしてる間に ほかのおまわりさんが
    「今のうちに走り去りなさい 押さえておくから。気を付けてね」って言ってくれました。
    夫婦でめっちゃドキドキしました…おまわりさん ありがとう。

    +38

    -0

  • 74. 匿名 2015/03/13(金) 18:34:22 

    県境の国道のトンネルを走行中に前方から逆走する自動車を見かけたときに、
    私は運よくぶつかることはありませんでしたが、
    トンネル出口で後続車を確認して停車してから110番通報をしました。

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2015/03/13(金) 18:34:51 

    近所のマンションから助けて‼殺される‼って悲鳴が1時間くらい聞こえ続けてて夫婦喧嘩だろうけどさすがに気味悪くなって通報した。
    警官わらわら来て引いたわ。うちじゃねーよ。

    +15

    -5

  • 76. 匿名 2015/03/13(金) 18:35:15 

    知ってる人は知ってる 固定電話で110番したら 相手がきらない限り切れません 切っても指令室から電話して来ます 番号通知で瞬時でこちらの家の地図が 指令室のモニター画面にでます イタズラやめましょう

    +15

    -0

  • 77. 匿名 2015/03/13(金) 18:37:43 

    カフェで始発を待ってていざ外に出たら、外国人が近寄ってきて良く見たらお腹から出血「警察に通報してくれ、刺された」と。慌てて通報してたら犯人がお店から出てきて逃走、追いかける被害者。ビビる私。警察官十数名駆けつけ街中パニック。事情聴取に協力する為警察署へ
    思い出しても怖かったです。

    +29

    -0

  • 78. 匿名 2015/03/13(金) 18:39:27 

    家に泥棒が入ったとき。
    二階で寝てて気づかなかったけど、朝起きたら勝手口壊されてて財布のお金抜き取られてた!!
    夜中に起きてたら鉢合わせしてたかと思うと恐ろしい...。

    +18

    -0

  • 79. 匿名 2015/03/13(金) 18:45:53 

    近所の警察署にかけたことはある

    夜中に四つん這いになってうめいてる(号泣だったのかも)男がなかなか玄関前からどかないから通報した
    すぐ行きます!じゃなくて「酔っ払いですか?」「薬物っぽいですか?それだと応援がいるので…」
    のらりくらりでなかなか来てくれない
    やきもきしながら待ってる内に男はちょっとづつ移動、どっか行きました
    警官が来たのはその30分後

    神奈川県警です!

    +65

    -2

  • 80. 匿名 2015/03/13(金) 18:46:54 

    よく通報します。
    一番多いのは、「NHKの関係者を名乗る不審者」がお引き取り下さいと言っても退去しない不退去罪を犯した時、かな(笑)
    あとは、家の前に「盗難されて捨てられたのかもしれない運転者のいない不審な車」が放置されている時(笑)

    +15

    -14

  • 81. 匿名 2015/03/13(金) 18:50:41 

    親子連れやお年寄りが多いスーパーの周りで大量のDQNがバクチク鳴らしたり原付でぐるぐる回っていたので通報しました。
    でも警察ってDQNと顔見知りだからか厳しく対処してくれなくて、モヤモヤした。生活指導の先生とヤンキーみたいだなーと思った。

    +12

    -0

  • 82. 匿名 2015/03/13(金) 18:50:53 

    男の人が下半身露出していて、追いかけてきた時。
    最近ホント物騒!!
    この時に初めて不審者に会った…。

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2015/03/13(金) 18:50:55 

    隣の幼馴染みの妹1才前が器用に110番かけて、
    大騒ぎになった事ある
    友達目線だと
    妹はオモチャで遊んでた
    いつの間にか手に届かないはずの電話の受話器にうなずいてた。
    パトカーが数台来た、パトカーを見た母親が外で子供だけでも助けて下さいと泣いてた。
    近所が騒然となったなぁ

    +6

    -11

  • 84. たっちむに 2015/03/13(金) 18:57:38 

    以前、自転車で帰宅中に靴下と靴だけを身につけた露出狂に遭遇した際に通報しました。
    警察はすぐに来てくれましたが、現場に行くともちろん露出狂はいなくなっていて、そこにはボックスティッシュだけが残されていました(ll゚д゚)

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2015/03/13(金) 19:01:33 

    男の人が下半身露出していて、追いかけてきた時。
    最近ホント物騒!!
    この時に初めて不審者に会った…。

    +3

    -3

  • 86. 匿名 2015/03/13(金) 19:06:01 

    コンビニで働いているときに
    入り口の看板に車高の高い車?長いものを積んでたんだっけか
    ぶつけられて壊されたのでオーナーに言われて私が通報しました
    あと、外を歩いていたら通報するので携帯を貸してと言われたことがあります

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2015/03/13(金) 19:06:10 

    若い男3人がおじさんをボコッている現場に遭遇
    倒れたおじさんの頭をサッカーボール蹴るみたいに蹴りあげてたので通報しました
    別れて逃げた一人を彼氏と自転車で追いかけたらタクシーに乗って逃亡
    タクシーに追い付いたらタクシーが他のタクシーに囲まれていて犯人が引きずりだされていた
    運転手は血まみれ
    警官に運転手だけでなくおじさんも殴っていたとその場で伝えました

    +32

    -1

  • 88. 匿名 2015/03/13(金) 19:07:20 

    あります(・・;)

    コンビニの準夜勤を終えてam1時頃帰っていたら遠目にも人が倒れてるのが分かり、まず確認せにゃーと思ったものの1人じゃ怖すぎるので通行人に声かけて一緒にその人の元へ。 酔っ払いの爺ちゃんだったんけど転倒した時か分からんけど、あちこち血が(・・;)

    ひとまずついてきてもらった人にお礼言って、通報。

    が、ぜーんぜん!来ない(-_-) 結局来たのは2時近く。その間適当に車は通るから事情話して迂回してもらわにゃだったし(。-_-。) 来たと言っても面倒な感じアリアリ。 それどころか「で、あなたはこんな時間になにをしていました?」とか聞かれたし(-_-) 仕事帰りじゃ。 店舗まで聞かれたー。

    その事で警察やっぱスゲーて思ったのは書類書くときに使っていたペンだけだわ。だってスゴいの。夜道でも書けるようにペン自体が発光するのだよ( ´ ▽ ` )

    +29

    -2

  • 89. 匿名 2015/03/13(金) 19:24:23 

    原付バイクが右折してきた上に衝突事故を起こしたときに
    歩行者として見ていたので通報しました。被害者は学生で動転してたので。
    原付バイクのいい年したおじさんが、謝罪すらせずに喚き散らしてたね。
    被害者はどうみても悪い点はないので本当に可哀想だった。

    +18

    -0

  • 90. 匿名 2015/03/13(金) 19:33:39 

    大阪で。なんか、高島屋の前歩いてたら、みんな立ち止まっているのよ。
    何だろうと思って聞いたら、男女の二人連れで、男が女性を殴ったらしい。
    見てたら、男は女性の服をひっぱったりしてるのよ。
    で、110番した。あまりの出来事に動転していて、110番が無料だと忘れていて、お金用意してかけた。
    事情話すと警察は、
    「ああ、難波の男女のけんか。今向かってます」
    って。すると、警察が来て、私はあの二人ですと教えた。警察は二人に声かけた。
    電車に乗らないといけないから、その場離れた。
    あとで聞いたら、
    「その女性も、警察に言えばいいものを、通報しないから、案の定、夫婦のけんかやった。
     別れ話の仲裁をやくざに女性が頼んだから、男はブチ切れた。奥さんは家庭で暴力をふるわれてるけど、訴える気はないと言う。やくざではなく、ちゃんとした人に頼みなさいと子供に言うようにさとした。
    これからも、目に余ることがあれば通報して下さい」
    と言ってたけど、そんなことペラペラしゃべっていいものだろうか?と今は思う。

    +11

    -4

  • 91. 匿名 2015/03/13(金) 19:43:59 

    夜中仕事から帰って来て駐車場に車止めて降りたら、犬の鳴き声がするから探してたら隣の車の下にゴールデンレトリバーがいた!
    動けなくなってるし、どう見ても自分から車の下に入った感じではないので牽かれたんだ!とわかりテンパって110番したけど、警察のあの冷めた対応は今でも忘れられない
    すみません、テンパってしまって…こうゆう時どこに電話したらいいですか?って聞いたけど、失笑されて電話切られた
    犬も同じ命なのに冷たいな…
    そのあと彼氏に電話して友達連れてきてもらって車持ち上げて無事救助しました!
    届け出しましたが、首輪も無くて飼い主現れずどうやら捨て犬のようだったのでうちで飼うことに!
    後遺症も無く毎日元気です(´^ω^`)

    +112

    -3

  • 92. 匿名 2015/03/13(金) 19:49:19 

    オレオレ詐欺から電話か掛かってきたので、念の為に通報したら刑事課や保安課担当の人が6人も来て驚いた
    祖母や母じゃなくて私が電話に出たので、もう電話が掛かってこないと言われました。

    騙そうとする犯人の話を聞いたけど、最初の声が兄似てた(眠そうで風邪気味な感じの声)話が支離滅裂
    飲みに行って朝方タクシーの中に鞄忘れて紛失して上司の携帯を借りて掛けていると話す
    思わず「タクシー会社に電話して探せば!」の一言だった
    すぐ詐欺だと分かったので、掛かってきた時間と電話番号をメモ
    電話が掛かってきた時間が10時半前後!
    勤務時間に会社にいないで鞄を探してる!?上司の携帯電話!?上司も仕事しないで鞄探しにお付き合い!?上司の名前は、渡辺さん聞いた事無い名前…突っ込みたい所が沢山有りました。

    +8

    -1

  • 93. 匿名 2015/03/13(金) 19:55:30 

    バイト帰り、目の前でおばあさんのバッグを
    自転車に乗った奴がひったくった!
    私も自転車だったので、とっさに犯人を追いかけながら110番!

    自分がひったくりにあったわけじゃないけど本当に怖くて怖くて家に帰っても手と足の震えが止まらなくって口もずーっとガタガタなってた。。

    +30

    -0

  • 94. 匿名 2015/03/13(金) 20:03:08 

    勝手口で音がしたから翌日警察にきてもらったことがある。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2015/03/13(金) 20:03:45 

    何度かあるけど、空き巣にあった時。

    警官が2人来たけど、1人はとんでもないやつだった。
    1人はちゃんと動揺してる私の対処してくれてたのに、1人は『チョットタバコ吸っていいですか?』とかいいやがった。
    動揺してたから不思議にも思わず『はい』って言ったけど、今考えたら職務中だろうが‼︎仕事しろや!って思って腹が立つ。

    +20

    -1

  • 96. 匿名 2015/03/13(金) 20:03:56 

    小学生のとき時報を聞きたくてw間違えて110を押してしまった…
    人が出たことにびっくりして切ってしまったらすぐに電話がきて、
    間違えました。と言ったら、
    黙って切らずに間違えたら間違えたと言いなさい!と厳しい口調で言われました。
    そうですよね。事件といつでもとなり合わせなのに…おまわりさん、ごめんなさい(T ^ T)

    +45

    -0

  • 97. 匿名 2015/03/13(金) 20:09:56 

    みんなGJ!

    +11

    -1

  • 98. 匿名 2015/03/13(金) 20:18:30 

    ただの夫婦喧嘩や親子喧嘩で警察呼ぶ私の母は常識はずれの大馬鹿者です
    警察の人すみません
    自分の思い通りにならないと子供みたいに癇癪おこして、警察呼ぶから!って喚き、本当に呼びます

    +4

    -5

  • 99. 匿名 2015/03/13(金) 20:29:16 

    全裸で歩いてる人が居たから電話したら場所は何処ですか?から始まり通報者の名前年齢住所電話番号職業まで聞かれ匿名でお願いしますって言ったらそういうの困るんだよねって言われた。もういいですっと電話を切り何故か主人に電話のち主人から警察署に電話したらあっさりすぐ現場に向かいますっで名前など一切聞かれなかったと…何故?

    +15

    -2

  • 100. 匿名 2015/03/13(金) 20:29:21 

    相手の一時停止無視で車ぶつけられたのに、最初に言われた言葉が「これからこの車売りに行くところだったのにどうしてくれるんだ!」だった。
    私が譲らなかったことがいけなかったらしい。

    迷うことなくさっさと110番した。
    警察まってるあいだも一切の謝罪もなく、ねちねちと文句を言われ続けた。
    警察に連絡しなかったら、うまく示談とかにまるめこまれてお金を巻き上げられたに違いない。


    +13

    -1

  • 101. 匿名 2015/03/13(金) 20:42:37 

    53. 匿名 2015/03/13(金) 17:58:22 [通報]
    最近は便利でつい携帯で通報しがちですが、
    消防や警察への通報はできれば固定電話の方が即座に位置情報が伝わるのでいいです。

    今じゃスマホの位置情報ONにしておけばスマホからでも伝わりますよ。

    +13

    -1

  • 102. 匿名 2015/03/13(金) 20:46:42 

    友達宅でお茶をいただいていたら、大きな犬が庭に侵入?って、よく見たら四つん這いの男が、洗濯物の下着をとっていた。
    怖がる友達のかわりで、すぐに通報したけど、逃げられた後。
    その後、指紋や靴跡の採取がありました。

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2015/03/13(金) 20:57:07 

    高校生の時、学校帰りに自転車泥棒?に遭遇した時。
    自転車の持ち主らしき男性がその泥棒を取り押さえて、泥棒はチェーンとペンチ持ったまま暴れてた。
    男性が「誰か警察呼んでください!」って言ってんのに
    周りにいたサラリーマン数名はスルー…
    私があわあわしながら携帯から通報したw

    そんな場面に遭遇したのもびっくりだけど、
    目の前で犯罪が起こってて人が助け求めてるのに、普通に無視してる大人たちにびっくりした。

    +43

    -0

  • 104. 匿名 2015/03/13(金) 21:04:13 

    自宅マンションの真上の部屋がいつもうるさくて早朝も深夜も昼間もいつもいつも成人男性が家中走り回ってるようでたまに、家が揺れる位の音がするからまず不動産屋にクレームいれたら、エントランスに注意の張り紙された直後うちに上の部屋の人から謝罪の手紙。

    気をつけてくれればいいやと思った矢先上の部屋から

    うおー!!!!!しねー!!このやろ!!

    ドンドン!!

    怖くて警察に通報した。
    引っ越してきたばかりで上で殺人事件とかなったらたまらないから。

    でも警察きた時には留守だって言われ、その後何度か通報したけどどうやら暴れたあと警察呼ばれるのがわかってるのかすぐに出かけるらしい。

    +12

    -0

  • 105. 匿名 2015/03/13(金) 21:07:08 

    子供の頃お化け電話ってやつが流行って、特定の番号に電話して切ると折り返し電話がかかってきて、お化け屋敷の音楽とともにうらめしや~って一言だけしゃべってプツッと切れる番号がありました
    間違えて110番してしまったらしく、切っても切ってもかかってくるし話しかけてくるし、お化け電話より恐ろしい思いをしました
    もちろん警察と親にこっぴどく怒られました
    それからは事件や事故があっても110番できなくなりました

    +4

    -17

  • 106. 匿名 2015/03/13(金) 21:32:38 

    夜の2時に家の前で大学生が酔っ払って騒ぎ続けたので通報しました。ここ、住宅街だよ!
    110じゃなくて交番に電話した。

    +7

    -1

  • 107. 匿名 2015/03/13(金) 21:36:30 

    80

    NHKの集金とか?

    路上駐車ではない?

    でもそうだったら、 110番まではしてないでしょうね。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2015/03/13(金) 22:07:27 

    91
    その警察官最低ですね(((・・;)

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2015/03/13(金) 22:22:33 

    前住んでいた家の隣人が毎日のように子供を道路遊びさせてたからあまりにもうるさくて110番しました。結果、隣人は逆ギレして犯人探しをしていました。2、3回はかけたかな~

    +7

    -1

  • 110. 匿名 2015/03/13(金) 22:43:57 

    実家に泥棒入ったとき通報しました。

    1Fの父の寝室の窓から入ろうとして、
    (夏だし、父は無用心だしで窓開けっぱで寝てた)、
    気配感じた父が目開けたら窓から人が逃げてったと…。

    自営で家の隣に店やってたんで、その店のレジが外に投げ出されてた…。
    しばらくして犯人(2人)捕まりましたと警察が来て、
    その際に犯人たちは当時包丁を所持してたと聞かされた時が一番怖かった!!

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2015/03/13(金) 22:49:41 

    通報すると
    「事件ですか?事故ですか?」
    と開口一番に聞かれますね

    次に時間、人数、服装、など特徴を聞かれます

    +5

    -1

  • 112. 匿名 2015/03/13(金) 22:55:17 

    車で事故ったとき。
    なかなか電話に出てくれなくて10回以上鳴らしてやっと出てくれた。
    怪我人とかいなかったからよかったけど、110番なんだからすぐに電話取って欲しい。

    +11

    -0

  • 113. 匿名 2015/03/13(金) 22:56:48 

    恥ずかしい話ですが
    家に初めて電話が付いた時に
    天気予報とか掛けて遊んでて
    間違えて110番に掛けてしまい
    慌てて切ってしまったら
    逆探知で警察から掛かってきて
    ビックリした(>_<)
    バカな子供でごめんなさい

    +5

    -1

  • 114. 匿名 2015/03/13(金) 23:01:25 

    とある季節になると毎年同じ時間に露出狂が近所にでるから
    家バレするのも怖く家に入れないのも嫌で、当時公衆電話から110しました

    なのに中々繋がらず10コール位してやっと繋がったと思ったら
    眠そうな声で対応されました。おまけに通報してる所を露出狂にみられた
    今なら110の怠慢さを自動通話記録をYouTubeにアップしてやりたい
    その位怖かった

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2015/03/13(金) 23:09:45 

    前に住んでたマンションの隣に精神がおかしくなった人が住んでいて、普通の生活音にも敏感で(わざと聞き耳たてたりとかもしていたらしい)そんなに大きな音を立てた訳じゃないのに怒り狂って玄関をドンドン叩いたりバンバン蹴っ飛ばして、出てこいコラー‼︎ぶっ殺してやるー‼︎などなど。親は仕事で居なく、私は仕事行く前でメイク中、弟は学校が休みで寝ていた。
    家から出る事が出来ないし暴言はいて怒り狂ってるので、警察に連絡。電話口で警察もビックリしてた。
    その後、警察が来て怒り狂ってたおっさんに注意で終わった。でも警察の人に今日家から出るのは危険だから仕事休むように言われ、会社にも迷惑をかけてしまった。。。

    +10

    -0

  • 116. 匿名 2015/03/13(金) 23:25:23 

    娘が少4の時下校中に変質者に襲われそうになった時
    幸い娘は足を蹴り掴まれた腕を振り払い逃げ帰りました
    娘以外にも何人もの児童が襲われそうになり、学校の先生や保護者が見守りをしてり警察は暫くパトロールしてたけどいまだに犯人は捕まってません

    +12

    -0

  • 117. 匿名 2015/03/13(金) 23:30:31 

    高校生の頃、バイトが終わって20時頃に自転車で帰宅していて大きな橋を渡ってる途中向こうから病院着を着たおじいちゃんがヨロヨロしながら歩いてきた。
    近くに総合病院があったのでそこから抜けだしてきたのかなーと思いすれ違ったあと振り返って少し見ていたら橋の欄干から下を覗いたりしてて何か危ないので110番しました。
    結局近くにあった病院ではなく、だいぶ遠いところにある精神病院から抜けだした認知症のおじいちゃんだったみたいです。

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2015/03/13(金) 23:58:38 

    111

    通報すると、ですよね。
    間違えてかけて切っちゃった場合とかは、
    イタズラか、もしくはとても切迫した状況で本人がかけてる場合も考えられるので、
    「どうしました⁉︎」と聞くと思いますよ。

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2015/03/14(土) 00:00:04 

    ちょっと意味が違いますが、

    119 をかけようとしたのですが、テンパって110をかけたことがあります。

    緊急時って普段思っているほど冷静でいられないのもですね。

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2015/03/14(土) 00:10:49 

    従兄弟が倒れて泡をふいて病院に行ったらただの便秘だったという話を聞いて爆笑してしまった

    +1

    -7

  • 121. 匿名 2015/03/14(土) 00:18:05 

    皆さんけっこう危険な目にあってるんですね…

    ほんと無事で何よりです(´;ω;`)

    +14

    -0

  • 122. 匿名 2015/03/14(土) 00:23:38 

    シートベルトの違反で捕まった時の警察官の態度があまりに悪くて電話した。
    同乗者の名前、生年月日を聞いてくるからそんな事が必要なのかと言うと車から「降りろ」と言われ2対1で詰め寄る近づいてくる、大声、口悪い、何であんなに偉そうなのか最低の警官だった。
    事件ですか事故ですか? 
    ○署の○課をお願いしたいんですが。
    ○○と○○と言う警官の態度が悪すぎるので上司の方と話したいんですが。
    数十分後、上司が現場に来ました。
    あとで自分でもなぜ電話したのかと思ったけれどあまりのひどさにとっさに電話してしまった。

    +7

    -10

  • 123. 匿名 2015/03/14(土) 00:23:57 

    空き巣入られた時とカツアゲされそうになった時
    電話で話してる途中にパトカー到着
    警察はやっ!って思った

    +5

    -2

  • 124. 匿名 2015/03/14(土) 00:24:49 

    学校の目の前に住んでるんだけど、ガラスが割れる音とかキャッキャした声が聞こえたので、悪さをしてる人がいると思い電話しました。

    ですが、なぜかこちらの住所まで聞かれ、しまいには夜中3時頃なのにインターホンが・・。通報しなければよかった。

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2015/03/14(土) 00:28:52 

    近所に当時4歳と2歳の兄弟が2人だけで遊びに来てて近所の子が迷子だってーって言ってきた時。

    うちも暇じゃないから警察に頼みたくて110番してんのに、おたくが保護してるんですね?一緒にいるんですよね?みたいに何回も聞かれて結局警察が来たのは30分~1時間後。この子らの家は本当に近所だったけど母親家にいたよ。子供の足で5分弱だったのに親呼びに行って親が出てくるのに20分くらいかかってた。
    1歳くらいの赤ん坊いたけど、新生児じゃないんだし連れて一緒に行動しなよ。と思った。

    子供の名前もペットみたいだった。
    小学校同じ学年になるから嫌だなー。

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2015/03/14(土) 00:31:44 

    彼氏のDVで通報したことがあります。
    彼氏は、自分が気にくわないとすぐ怒鳴ってくる。
    怒られて泣いている私に、荷物まとめてすぐに出ていけと。
    泣きながら荷物をまとめていたら、今すぐ出ていけって髪と腕つかんで引っ張り出そうとした。
    こわくて荷物まとめて出ていくと言ったら、20分以内に出てけと言われ恐ろしくて通報しました。
    気にくわない理由は、エッチさせてくれないからでした。
    落ち着いた時、あまりに馬鹿馬鹿しすぎてこちらから別れました。
    40歳近いのに馬鹿な男だった。

    +6

    -5

  • 127. 匿名 2015/03/14(土) 00:51:23 

    高校生の時、バイトがあったので最終のバスで帰ってると後ろから付けてきて、抱きついてきたので大声を出したら逃げて行った。翌日、恐る恐る帰ってたらマンションのエントランスで押し倒されパンティーを破かれ、ナプキンをしていたから焦ったのか逃げて行った。で、警察呼んで沢山来た。
    いまだに、人が後ろにいると怖い。

    +9

    -1

  • 128. 匿名 2015/03/14(土) 01:07:41 

    上の部屋の住人の怒鳴り声と泣き声と物が割れたり、倒されたりする音が3時間くらい止まなかったから、殺人事件でもおきたら嫌だったから通報しました。

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2015/03/14(土) 01:08:38 

    でも、警察って結局、そんなに頼りにならない

    +18

    -6

  • 130. 匿名 2015/03/14(土) 01:13:34 

    夜中の12時に、家の隣のコンビニ駐車場で小学生くらいの子供3人が自転車で遊んでるのを発見した時。
    ガラが悪い田舎ですが、さすがにこれにはビックリしました。

    +9

    -1

  • 131. 匿名 2015/03/14(土) 01:22:56 

    何回かある
    事故で2回
    車場荒らしで1回
    高校生がオジサンに殴りかかりそうになってて1回
    車検証と脱ぎ捨てられた服が路上に放置されてて1回

    事故の時110番してコール鳴り続けてるのに誰も出なかった
    なんでやねん!!

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2015/03/14(土) 01:23:21 

    私のおばあちゃんはひとり暮らしですが、最近ボケが始まってきて……

    私のものがなくなる!!
    と、しょっちゅう警察に電話してしまい…わたし達家族は皆都内に住んでいて仕事や学校があるし、福島に住んでるおばあちゃんは都会には行きたくない!!

    って事でなかなか一緒に住めないので担当のおまわりさんに、物がなくなったの類は聞かなくていいです。
    もうしわけありません。
    必ず違うところから出てくるので大丈夫ですので……

    と、伝えたのですが毎回おばあちゃんちに行って私が違うところから出てくるっていったもんだから一緒に探してくれて私に報告してくれます。

    そのお巡りさんには本当に感謝しています。

    +10

    -3

  • 133. 匿名 2015/03/14(土) 01:30:10 

    42
    最悪ですね…
    不注意ですみませんでは
    すまない話しだと思いますが…

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2015/03/14(土) 01:36:04 

    上の部屋の住人の怒鳴り声と泣き声と物が割れたり、倒されたりする音が3時間くらい止まなかったから、殺人事件でもおきたら嫌だったから通報しました。

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2015/03/14(土) 01:36:38 

    深夜2時頃だったかなぁ?
    向かいのマンションの駐車場で
    バイクか車のエンジンをふかす音と
    話し声というか叫び声があまりにうるさかったから
    通報したが
    20分まっても来ず、
    もっかい連絡してやっと来た時には
    解散した後だった…

    +5

    -1

  • 136. 匿名 2015/03/14(土) 02:35:21 

    深夜にうちの前の駐車場で物凄いケンカしてるカップルがいて、うるさすぎて&女性が「助けてー」と叫んでたので通報。

    でも警察が来る少し前に仲直り→うちの垣根でにゃんにゃんはぁはぁ→そのままいろんな現行犯でしょっひかれて行かれました。

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2015/03/14(土) 03:01:11 

    交差点でオカマ掘られた時
    電話したら『またかー』と言われた
    なんでもその日はやたらあちこちで車同士の事故があり、お巡りさん達はみんな出払っていて人手が足りなかったらしい
    やってきたお巡りさん曰く『年に1度くらいこんな日があるんだよ』でした

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2015/03/14(土) 05:36:17 

    深夜に家の前の道でオッサンが若い女の子に怒鳴り付けてて、ヤ●ザみたいな口調で鈍い音も聞こえたし、女の子が必死に謝ってたから怖くて通報…電話を持つ手が震えました。
    でも結局その子はオッサンに引きずられながら隣家へ…。
    顔合わせたこともなかったけどどうも父娘だったみたいで、サイレン消して来てくれたお巡りさんに事情を説明したら、「最近は物騒だからね、またなにかあったら気兼ねなく呼んでくださいよ」って言ってくれた。
    てっきり怒られるかと思ったので嬉しかったし、その辺りは空き巣が多かったから安心できた。

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2015/03/14(土) 05:56:42 

    夜10時頃あまり明るくない道の契約駐車場に行くと私の車のワイパーに薔薇が差し込まれていて…
    怖くなって車に入ってロック。動悸と気持ち悪さで運転できない、どうしようと運転席で悩んでいると…
    いきなり窓がノックされ、ビクッとして顔をあげると最近ちょっとストーカー気味だった友人‼

    恐怖とパニックで110番通報してしまいました。

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2015/03/14(土) 07:54:16 

    112
    私も交番に電話したことありますが、すぐ出てくれませんでした…。

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2015/03/14(土) 07:56:32 

    近所の家の小さな女の子の悲鳴が毎日聞こえて
    怖くて通報しちゃいました
    前にも同じような経験があり、その時は虐待だったらしく今回も家は違いますが虐待だと思い通報してしまいました
    今回は虐待ではなかったみたいです
    自分が虐待されていた事もあり、子供の泣き叫ぶ声を聞くと不安で怖くなってしまいます。

    +5

    -2

  • 142. 匿名 2015/03/14(土) 08:03:16 

    112
    私も交番に電話したことありますが、すぐ出てくれませんでした…。

    +1

    -2

  • 143. 匿名 2015/03/14(土) 08:16:55 

    夕方犬と散歩中、道のはじっこの草むらに倒れて?寝てる?おじさんいたからしたことあります。
    パトカーが近くまできて、場所教えてほしいから車に乗ってくださいと。犬を先に乗せようとしたら拒否。そしたら警察官が、お姉ちゃん先に乗らないとだめだよと言われそうしたらヒョイと乗ってきたw今は亡き愛犬とパトカーに乗った思い出です。

    +9

    -1

  • 144. 匿名 2015/03/14(土) 09:05:09 

    コンビニから帰ろうとしたら
    駐車場にお酒をかかえた酔っぱらいが泥酔して寝てた。

    私たちが車に乗り込んだくらいにその酔っぱらいも立ち上がり、車で走り出した!

    明らかに危険な運転だったので
    車種などを覚え110番しました。

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2015/03/14(土) 09:27:13 

    お風呂覗かれた時、家の下で中学生らしき子らが深夜1時2時まで大騒ぎ…携帯から大音量で音楽流すし、まだ小さかった子供も起き出して寝れないし通報しました。すぐにお巡りさんが来てくれたけどお巡りさんが帰ってくとまた来る。の繰り返し( TДT)それが何日も続きました。

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2015/03/14(土) 09:53:04 

    仕事から帰っていたら、停まっていた車で2歳くらいの子どもが大泣きしながら、まどガラスをバンバン叩いてた。

    全部閉まっててあかないし、周りに親らしき人もいなくて110番通報した。
    20分くらい車のそばで待ってたら親が出てきたよ。
    子どもが寝ちゃったから車に置いてすぐそばの実家に荷物を置きに来たら長話になってしまったとのこと。
    虐待されていたらどうしようと思っていたので、親に抱っこされて安心して泣いているその子を見て私も泣いてしまいました。

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2015/03/14(土) 10:01:00 

    141
    子供ってちょっとした事で泣き叫ぶ事あるよ^^;
    癇癪っていって、ちょっと気に入らなかったり親が叱ったりすると悲鳴みたいな声でギャーーっと。
    うちの子も癇癪持ちでギャーギャー良くやってます。なので一度おまわりさんが来たことが、事情を説明して終わりましたが。
    友達は二回も通報されたようで>_<
    一回目は事情を説明で終わったらしいですが、二回目は産まれて1週間の新生児も居るのに署に連行されそうになった様です。
    本当に虐待なんかしてないのに。。。
    泣き声だけじゃ虐待か分からないから難しいですよね。
    最近は虐待の可哀想なニュースも多いし。
    通報は親の異常なまでの怒鳴り声が続いてたらとかで判断してくれたら良いかと思います。

    +6

    -4

  • 148. 匿名 2015/03/14(土) 10:37:43 

    あることで手震えながら110番したんだけど、
    「事故ですかぁぁ!事件ですかぁぁ!!」って慌てさせる口調で言われたから余計びびって何も情報伝えられなかった。

    +2

    -2

  • 149. 匿名 2015/03/14(土) 10:37:45 

    車走らせてたら
    中央分離帯のとこに、ヨチヨチ歩きの
    赤ちゃんがいた。
    お母さんらしき人もいないし、
    コリャ大変!と思い
    近くのスーパーに車停めて、ドキドキ
    しながら通報。
    パトカーが出動しますとの事で
    どのあたりで見かけたのか?電話で誘導して、無事保護しました。
    の声にホッ。


    +4

    -0

  • 150. 匿名 2015/03/14(土) 10:43:35 

    露出狂に遭遇した時に!

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2015/03/14(土) 12:42:16 

    車で事故った時に電話した位です。

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2015/03/14(土) 12:50:08 

    スマホの画面吹いてたらなんと偶然110番にかかってしまってた。通話に気付かなくてなんか声するから「え、なにこれ?は?」みたいな声が向こうに聞かれた思うし繋がってる思わなくてびっくりしてそのまま切ってしまったw

    向こうからしたらイタ電w

    +2

    -2

  • 153. 匿名 2015/03/14(土) 14:20:58 

    小学生の頃

    両親の喧嘩が酷くて電話したことあります。
    震えながら電話しました。

    +4

    -1

  • 154. 匿名 2015/03/14(土) 15:12:02 

    夜中の高速を逆走してくる車にすれ違ったから。
    私は助手席だったので、比較的落ち着いてTELしたけど、心臓が飛び出るくらいの衝撃だった。

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2015/03/14(土) 15:23:38 

    空き巣
    コート類以外の洋服と下着全部とられた
    洗濯機の中のものまで根こそぎ
    あと、ウィッグとか…
    警察呼んだら指紋出すやつしてくれたけど、警察の人いわく軍手してるね~だって
    何とられたか紙に書いて終わり
    衣類とられたぐらいじゃ犯人とか探してくんないんだね
    それなら警察呼ばなくても良かった(笑)

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2015/03/14(土) 16:03:41 

    道に鹿がたおれて死んでたので通報しました

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2015/03/14(土) 17:57:32 

    ストーカーにあった時。
    ひと月に一度くらい追いかけられたり、会社の前で待ち伏せされたり。
    全く知らない人。
    会社の前の時、会社に戻って上司に車で送ってもらって、警察に相談しなさいと言われて警察に行きました。
    その人を見かけただけでもいいから、110番して下さい、と言われまして。
    次に、見かけた時に電話。
    すぐパトカー来た。
    他にも相談に行っていた人が何人かいたみたい。
    相手は、中国人、日本語話せない人だったようです。
    中華料理店に仕事て来ていたらしい。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード