ガールズちゃんねる

甘く見てたけど経験すると大変だったこと

173コメント2015/03/15(日) 12:18

  • 1. 匿名 2015/03/13(金) 16:21:06 

    わたしは出産も育児も誰でもやってることだし動物でもできるんだから、と調子にのってました。
    でも、いざ出産となると殺してくれたほうがマシなほどの陣痛、産後は体がボロボロで歩けない、胸が張りすぎて寝れない、慣れない母乳、3時間も寝てくれない赤ちゃん、

    こんなに可愛い我が子なのに逃げ出せることなら逃げ出したいと思ってしまったことも。
    やっと育児に慣れて思い返せばあの頃の自分を褒めてあげたいほど。


    皆さんも経験するまでは甘く見てたけど体験すると想像以上に大変だった経験ありませんか??

    +377

    -9

  • 2. 匿名 2015/03/13(金) 16:22:00 

    高校中退のその後の人生

    +199

    -4

  • 3. 匿名 2015/03/13(金) 16:22:09 

    人、一人育てること

    +378

    -3

  • 4. 匿名 2015/03/13(金) 16:22:20 

    就活

    +107

    -1

  • 5. 匿名 2015/03/13(金) 16:22:29 

    義両親との同居

    +138

    -2

  • 6. 匿名 2015/03/13(金) 16:22:34 

    つわり。

    8年ぶりの妊娠で、つわりのしんどさ忘れてました。
    一日中の船酔いから早く解放されたい。

    +280

    -5

  • 7. 匿名 2015/03/13(金) 16:22:51 

    片道一時間の通勤

    +108

    -16

  • 8. 匿名 2015/03/13(金) 16:23:03 

    帝王切開!
    陣痛ないし大丈夫かと舐めてましたが、あんなに後産がキツイとは!
    しばらく腰を90度近く曲げないと歩けなかったし

    +171

    -3

  • 9. 匿名 2015/03/13(金) 16:23:06 

    子育ては、経験すると大変だったけど、過ぎてしまえばいい思い出だったりする・・

    +162

    -3

  • 10. 匿名 2015/03/13(金) 16:23:09 

    大学中退のその後の人生

    +71

    -8

  • 11. 匿名 2015/03/13(金) 16:23:18 

    結婚

    この人となら…と甘い考えでした

    +245

    -1

  • 12. 匿名 2015/03/13(金) 16:23:39 

    初心者の友達にスノボを教えること。

    自転車とかもそうだけど、一度できるようになると感覚でやってるから、それを言葉にするのがすごい難しかった!

    +85

    -2

  • 13. 匿名 2015/03/13(金) 16:23:42 

    ダイエット

    +114

    -1

  • 14. 匿名 2015/03/13(金) 16:23:44 

    派遣社員。
    時給がいいし、好きなときに辞められると思ったけど、契約がないとお先真っ暗になる。今はたまたま正社員になれたけど、正規雇用は本当に大きいと思った。

    +154

    -4

  • 15. 匿名 2015/03/13(金) 16:23:44 

    就活
    面接どこも通らず、結局コネ入社するしかなかった…(._.)

    +86

    -4

  • 16. 匿名 2015/03/13(金) 16:24:21 

    同じく、出産と1ヶ月になるまでの期間。
    悪夢でした。

    +173

    -2

  • 17. 匿名 2015/03/13(金) 16:24:32 

    結婚
    義家族や親戚付き合いが大変
    同棲してた時がどれだけ楽だったか・・・

    +118

    -2

  • 18. 匿名 2015/03/13(金) 16:24:52 

    仕事を続けること。

    親共働きで、小さい時から別に仕事の愚痴とか聞いたことないから
    なんちゅうことないと思ってた。

    +181

    -0

  • 19. 匿名 2015/03/13(金) 16:24:53 

    今のところ、妊娠出産育児より大変な事はありません。
    毎日自分にムチを叩いて頑張っています。

    +171

    -4

  • 20. 匿名 2015/03/13(金) 16:24:57 

    +31

    -1

  • 21. 匿名 2015/03/13(金) 16:25:04 

    高校中退かな

    +38

    -2

  • 22. 匿名 2015/03/13(金) 16:25:07 

    甘く見てたけど経験すると大変だったこと

    +135

    -5

  • 23. 匿名 2015/03/13(金) 16:25:26 

    大型客船のバイト
    10代、学生を雇うので
    難しい仕事じゃないだろうなと思っていたら
    1秒も立ち止まらず真冬でも掃除やかけまわって
    汗だく。。働くのは本当大変だって思った

    +64

    -1

  • 24. 匿名 2015/03/13(金) 16:25:57 

    お金を稼ぐこと。
    学生の時は甘くみてた、両親に感謝です

    +289

    -1

  • 25. 匿名 2015/03/13(金) 16:26:34 

    アラフォーからのダイエット。
    やっぱり代謝が落ちてるなぁ…と痛感。
    食事制限と運動してるけど、なかなか結果がついてこない。
    くじけそうだけど、頑張るしかない…

    +107

    -2

  • 26. 匿名 2015/03/13(金) 16:27:08 

    1です!トピ採用されてうれぴーニャン!

    +16

    -33

  • 27. 匿名 2015/03/13(金) 16:27:14 

    マーチング

    +12

    -0

  • 28. 匿名 2015/03/13(金) 16:27:52 

    40だい既婚だけど、大変だったことが思い出せない
    無いと思う

    +11

    -9

  • 29. 匿名 2015/03/13(金) 16:29:22 

    働くこと

    学生時代は1つの会社で長く勤めるのが当たり前だと思ってたけど、実際に社会人になってからは、予想以上にどこも給料は悪い、残業代は出ない、いじめやパワハラなどをする性格の悪い人が大勢いる・・・せいで精神をおかしくし職を転々とするように。
    この不景気に生きるって大変です。

    +206

    -0

  • 30. 匿名 2015/03/13(金) 16:29:37 

    3ヶ月続いた夜鳴き
    一人目の時は特に神経質になってたのもあって
    めまいや耳鳴りなどがひどくなり病院へ行ったら
    神経失調所と言われました

    +77

    -12

  • 31. 匿名 2015/03/13(金) 16:29:39 

    高校中退の人多くない?
    中卒ってこと?

    +63

    -7

  • 32. 匿名 2015/03/13(金) 16:29:48 

    ビリーズブートキャンプ
    友達が毎日やってるって言ってたからやってみたら、次の日あり得ない筋肉痛で仕事に支障をきたした。翌日もやるなんて無理!ましてや絶対毎日なんか無理!ちゃんとやってねーだろ!?

    +57

    -7

  • 33. 匿名 2015/03/13(金) 16:29:51 

    コンビニバイト
    正直なめてました。
    実際経験してみると仕事量と時給が全然わりにあってないと思いました。

    +177

    -3

  • 34. 匿名 2015/03/13(金) 16:29:56 

    裸一貫文無し生活

    +24

    -1

  • 35. 匿名 2015/03/13(金) 16:30:32 

    人生。

    +87

    -2

  • 36. 匿名 2015/03/13(金) 16:30:34 

    果物だけ生活。

    倒れた。

    +31

    -0

  • 37. 匿名 2015/03/13(金) 16:30:58 

    育児本当に大変。
    今は、毎日の離乳食に頭を悩ませてます。
    妊娠中で悪阻も酷く、匂いが駄目なので辛い。

    +117

    -7

  • 38. 匿名 2015/03/13(金) 16:31:07 

    高校時代のバドミントン部!

    バドミントン楽しそう〜と思って
    入ったら、とんでもなくきつかった。。
    でも、すっごく楽しかった!!

    +51

    -1

  • 39. 匿名 2015/03/13(金) 16:31:29 

    おばさんのバイト
    いろいろとヘコむ

    +89

    -0

  • 40. 匿名 2015/03/13(金) 16:31:47 

    性病、、、

    +17

    -3

  • 41. 匿名 2015/03/13(金) 16:31:58 

    チョコケーキ1ホール。
    余裕だと思ったけど泣いた。

    +37

    -2

  • 42. 匿名 2015/03/13(金) 16:32:22 


    出産や育児系の書き込みばかりだろうと思ってトピ開いたら
    まずトピ主からしてそうで笑った。

    +108

    -14

  • 43. 匿名 2015/03/13(金) 16:33:26 

    メガ盛り完食。

    結局食べきれなくてお金払った。

    +32

    -1

  • 44. 匿名 2015/03/13(金) 16:33:29 

    社会人
    学生時代と違って嫌なことあっても簡単には辞められないし、我慢しなければならないことも多い。
    お金の為だけに働いているのが実状。

    +90

    -0

  • 45. 匿名 2015/03/13(金) 16:34:14 

    中学受験

    +15

    -3

  • 46. 匿名 2015/03/13(金) 16:34:34 

    ぎっくり腰
    まじで動けん。

    +73

    -2

  • 47. 匿名 2015/03/13(金) 16:35:22 

    なんだか私もうれぴーニャンp(^^)q

    +12

    -17

  • 48. 匿名 2015/03/13(金) 16:35:27 

    なんだ。傷のナメ合いか。

    +3

    -22

  • 49. 匿名 2015/03/13(金) 16:36:09 

    私も育児です。
    こんなにたくさんのママがいるんだからってなめてた。
    現在新生児の赤ちゃんが泣き止まない。。
    なぜか私の抱っこだとギャン泣きしちゃって。
    何時間も泣いてしまって辛いです。
    色んなことが分からないし、
    助産師さん隣りにいてって何度思ってるか。。

    +110

    -11

  • 50. 匿名 2015/03/13(金) 16:36:12 

    私も結婚。
    これで安泰と思ったら全然!!
    毎日辛い、でもお金かけて式あげたし
    仕事辞めて引っ越しちゃったし、
    実家も両親2人暮らし用に引っ越ししちゃったし
    今更離婚出来ない、、。
    そして会う人会う人に良かったねー、
    どう?新婚生活は?と言われ楽しいとしか言えないから
    ちょっと鬱ぎみです。
    あと一年は我慢して色々考えよう

    +83

    -7

  • 51. 匿名 2015/03/13(金) 16:36:26 

    トピ主アホ丸出し

    +5

    -31

  • 52. 匿名 2015/03/13(金) 16:36:47 

    私だってうれぴーニャン(〃ω〃)

    +12

    -8

  • 53. 匿名 2015/03/13(金) 16:36:57 

    臨月!
    お腹大きいしすぐ疲れちゃうし胎動と頻尿で眠れないし早く産みたいーって思うけど陣痛こないしみんなに運動しろ運動しろばっかり言われるしお腹痛くても歩きまわっても陣痛こないしもぅ嫌だったな…

    +51

    -6

  • 54. 匿名 2015/03/13(金) 16:36:58 

    反抗期の子の対応
    男の子は男の子でいつも機嫌悪げで大変
    女の子は女の子でいつも情緒不安定で心配で大変

    +56

    -2

  • 55. 匿名 2015/03/13(金) 16:37:26 

    妻業務。
    毎日のお弁当作り、家事いろいろ、親戚付き合い、旦那の機嫌とりwwなどなど。
    心休まる暇がない(x_x)

    +81

    -4

  • 56. 匿名 2015/03/13(金) 16:37:45 

    妊娠、出産!でも、子育てはもっと大変。

    +46

    -3

  • 57. 匿名 2015/03/13(金) 16:38:24 

    牡蠣に当たった事。牡蠣食べられない人が当たったから無理〜。って聞いてたけど、当たった経験が出来ると本当に食べられなくなる。上から下からもう大変な事に(T ^ T)

    +49

    -0

  • 58. 匿名 2015/03/13(金) 16:38:55 

    エキサイトバイク

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2015/03/13(金) 16:39:28 

    周囲にそそのかされるまま結婚とか出産とか、
    慣れない事をした結果痛い目を見た、
    みたいな?
    フフッ

    +4

    -7

  • 60. 匿名 2015/03/13(金) 16:39:42 


    子供育児出産ばっかりw
    ママスタジアムにでも行けばいいのにw
    ガルちゃんよりあっちの方がそういう人らにとって天国だろうに。
    ガルちゃんとトピは全く一緒だよ。芸能人と美容と健康と愚痴と子育てと悪口。
    ガルちゃんと違うのは、書き込んでる人が子持ち限定ってとこだけ。

    +20

    -33

  • 61. 匿名 2015/03/13(金) 16:41:37 

    携帯ショップの店員。
    あんなに精神的にくる仕事はなかった・・・

    +43

    -1

  • 62. 匿名 2015/03/13(金) 16:41:43 

    子育ての苦労も知らないで子供を生んだのかぁ
    軽いなぁ~
    反面教師にしよっと♪

    +7

    -30

  • 63. 匿名 2015/03/13(金) 16:42:59 

    同じくつわり
    あまりヒドイつわりの人が周りに居なかったからちょっと胃がムカムカする程度だと思ってた
    それがまさか点滴したり、朝から晩まで嘔吐、話す事さえツライ状態が2ヶ月以上続くなんて思ってもみなかった
    陣痛は痛かったけどすぐ忘れた
    でもつわりのツラさは忘れられない

    +59

    -2

  • 64. 匿名 2015/03/13(金) 16:44:24 

    離婚 
    するまでが精神的に大変だった
    してしまえば時薬もほんの少しだけで済んだ

    +21

    -1

  • 65. 匿名 2015/03/13(金) 16:44:55 

    なりすましだ!
    なりすましがでたぞ!



    みたいな。

    +2

    -3

  • 66. 匿名 2015/03/13(金) 16:45:03 

    家事と仕事の両立。

    結婚するまで家事は母任せにしてたから、いざ自分がやるとなると大変(TT)
    旦那さんもたくさん家事してくれてたからほかの人に比べるとマシな方なんだろうけど、
    仕事もストレスがあって一気に体調崩した。

    これに子育てまでしてる人、尊敬します!!

    +35

    -3

  • 67. 匿名 2015/03/13(金) 16:45:29 

    もうさ、つわりトピ誰か立てたら

    +8

    -22

  • 68. 匿名 2015/03/13(金) 16:46:10 

    高校生活

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2015/03/13(金) 16:46:55 

    コンビニバイトは大変で辞める人多いんだよね…
    学生の夕勤レジ専の感覚でいる人は
    別の仕事をしなければならない時間帯や立場で勤務するとほぼ辞めるw
    逆に言うと社会人と話していてコンビニバイトを笑う人は
    やったことがないか使えない人間かの二択だから人を見る基準にはなるけど

    +44

    -1

  • 70. 匿名 2015/03/13(金) 16:47:28 

    主婦。
    掃除洗濯料理……………毎日は疲れるし全く何もせずボーッと過ごす時があります。

    +49

    -5

  • 71. 匿名 2015/03/13(金) 16:48:34 

    靭帯断裂、手術後のリハビリ。
    マジであんな痛いめに遭った事ない。
    隕石が直撃したかと思って、勝手に涙出た。
    出産はアレより痛いんだと思ったら怖いです(/ _ ; )

    +18

    -0

  • 72. 匿名 2015/03/13(金) 16:48:50 

    62あんたもやってみな。言うだけは簡単だよ。

    +21

    -2

  • 73. 匿名 2015/03/13(金) 16:50:27 

    ガルちゃんでトピを採用されること
    一度もなし

    +12

    -4

  • 74. 匿名 2015/03/13(金) 16:50:56 

    好きなことを仕事にすること。

    好きだから耐えられる、頑張れるのもありますが、
    好きだから物凄く落ち込むことも多い。


    +26

    -1

  • 75. 匿名 2015/03/13(金) 16:53:19 

    FP3級の勉強。
    ひとつひとつはそんなに深くないけど範囲が広くて5月の試験に間に合うか…
    0歳児かかえながらの勉強を舐めてました。

    +13

    -4

  • 76. 匿名 2015/03/13(金) 16:53:23 

    出産とか子育てとツワリは、同じこと書いてる人がいたらそれにプラスするだけで良いんじゃないですか…?
    私も…と、どうして全く同じ話をさらに重ねて書き込むのだろう。

    はっきり言って、【ガールズ】ちゃんねるで子育ての話なんて何も参考にならないし要らない。
    子持ちが図々しく蔓延ってるから、別トピのファショントピとか若い人が立てたトピでも、
    もうジェネレーションギャップがあるのに、自分の感覚で10代後半から20代のファッションにマイナスしたりして、結果としてトピを荒らしてる事に気付いてない人が多すぎる。

    他の人も書いてるように、お母さんはママとしての自分の話がしたいなら、ママスタとかお母さんだけが集うようなサイトに行けば良いのに。
    適材適所は大切。

    +20

    -54

  • 77. 匿名 2015/03/13(金) 16:53:26 

    一人暮らし
    親から離れてやっと自由に生きれる
    と思ったけど実際に始めると
    当たり前だけど難でも一人でやら無ければならない
    疲れていてもご飯を作ってくれる人は居ない

    +54

    -1

  • 78. 匿名 2015/03/13(金) 16:55:41 

    適材適所?…んー?

    +37

    -3

  • 79. 匿名 2015/03/13(金) 16:57:28 


    このトピも
    【子育て】甘く見てたけど【出産】
    と、2ちゃんみたいなトピタイにしたら良かったのにw

    ガルちゃんも2ちゃんみたいに、板分けして欲しいな。
    【独身】【子育て】【学生】【既婚】とか。


    +32

    -15

  • 80. 匿名 2015/03/13(金) 16:57:31 

    このタイトル見てパッと思いついたことが、38さんと同じバドミントンの部活動でした。
    私は中学だったけど、こんなに体力つけないといけないとは思わなかった。
    例年より倍近い入部者数で振るい落としも込めてたんだろうけど、
    ある程度の人数になるまで毎日走りこみとトレーニングばっかりでほんと辛かった。

    職場でのイジメ、結婚後の旦那の浮気、子育ても経験してるけど、
    今だにバドミントン部の凄さに勝るものはないかな〜。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2015/03/13(金) 16:57:52 

    大変だったことを書くトピなので、つわりとか出産は素直な意見だと思うので別に個人的には気にならないけどなぁー

    +72

    -6

  • 82. 匿名 2015/03/13(金) 17:00:03 

    セックスレス。
    もともとあんまりセックス好きじゃなかったからしなくていいなんて楽じゃん!って思ってたけど…
    女として終わった感がありすぎて悲しくなってくる。

    +70

    -2

  • 83. 匿名 2015/03/13(金) 17:00:43 

    気になる人はナーバスになっておられる方かと…

    +17

    -3

  • 84. 匿名 2015/03/13(金) 17:00:43 

    75さん

    私も5月に2級受けようと思ってます。4ヶ月の赤ちゃんいます。
    実技が免除されるから学科だけだけど…自信なし!
    でも2年間しか免除されないので今のうちに頑張ります!

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2015/03/13(金) 17:01:26 

    思春期の子育て。次女が小学校高学年と中学を不登校で精神面は不安定。
    フリースクールやカウンセリングや心療内科通いで少し落ち着いたけど、高校に入ってからは友人のちょっとした態度ですぐに体調を崩し、不安定な精神状態になる。
    赤ちゃんの子育てのほうが全然楽です。

    +63

    -1

  • 86. 匿名 2015/03/13(金) 17:01:46 

    夢を叶えたり好きな仕事に就くこと

    心の中で好きな道を選んだんだからっていうのが
    よくもわるくも
    足かせになることがあって・・・
    周囲はだいたい夢を叶えてない人が多かったので
    理解もなかなか・・・

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2015/03/13(金) 17:02:09 

    自分が大変だと思ったことならいいんじゃない?
    気に入らない方がトピたててはいかが?

    +17

    -4

  • 88. 匿名 2015/03/13(金) 17:02:42 

    病気で15キロ痩せたこと

    また健康の為に体重を増やすのは本当に大変

    でも健康の時は痩せたくても3キロ痩せるのすら出来なかった

    +28

    -0

  • 89. 匿名 2015/03/13(金) 17:03:39 

    免許取得。

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2015/03/13(金) 17:03:57 

    無いと思ってたけどありました!
    禁煙ですね!
    こんなに難しいとは…

    +17

    -2

  • 91. 匿名 2015/03/13(金) 17:04:15 

    夫の両親との同居

    最初から、凄く大変。って思って覚悟してたので
    理想と現実では悩まないと思っていたら
    その100倍大変だった

    +27

    -3

  • 92. 匿名 2015/03/13(金) 17:06:58 

    近所づきあいかなぁ・・・
    最近は元々、昔のように近所づきあいは無い風潮があったけど
    草むしりに出ないと挨拶が他人行儀に。
    あまり近所づきあいなんてしない今だと思ってたけど
    月に2回の出られる人だけの会合。
    働く女性も多くなった今だから、、、と許されるかと思ってたけど
    けっこう、許されなくて本当に大変

    +13

    -0

  • 93. 匿名 2015/03/13(金) 17:08:23 

    花粉症・・・
    まさか自分がなるとは思ってなかったところに
    去年からがっつりなりました
    ただただ鼻がむずむずするだけかと思いきや
    シーズン終わるまで毎日のように頭痛と喉の痛み
    鼻のかみすぎで鼻の下は真っ赤だし
    かと思えば鼻がつまって何食べても味しないし
    夜は熟睡できないし
    どんどんやつれていく自分にげんなり
    くしゃみするだけが花粉症じゃないんですねorz
    そんな風にしか思ってなかった自分にパンチです

    +45

    -0

  • 94. 匿名 2015/03/13(金) 17:08:29 

    女職場で働いていて、人間関係も怖くて汚い足の引っ張り合いがあった

    でも異動になり男性もいるセクションになったら

    もっと、嫌な空気で男性社会だなぁって。

    一瞬でも女職場じゃなくなるから少しは、って思ったら勘違いだった

    +24

    -1

  • 95. 匿名 2015/03/13(金) 17:10:49 

    育児

    誰にも言ってないけど
    2度とやりたくない。
    いかに自分がダメ人間で体がよわよわしいことが分かった。
    体力も無いです。病院も行けません。
    こんなに頑張っても報われないのははじめて。

    +71

    -2

  • 96. 匿名 2015/03/13(金) 17:11:19 

    大学。入る前はサークルとか勉強以外に楽しめそうと思った
    遊んでるイメージもあったけど
    バイト、授業、毎週あるテスト、論文
    全然遊べる余裕なんてない

    +20

    -2

  • 97. 匿名 2015/03/13(金) 17:14:08 

    人と住むこと。
    結婚は勿論幸せなことばかりじゃないって分かってて結婚したけど
    自分が、人と住むってダメな人間だったらしい。
    と、結婚したあと分かりました。
    潔癖ではない私だけどキッチンに食べっぱなしでお皿洗わず出しっぱなしだったり
    靴下裏返しで洗濯カゴに入れてあったり小さなストレスがたまる

    +39

    -0

  • 98. 匿名 2015/03/13(金) 17:14:30 

    全国 転勤族の家族についていくこと。夫が転勤族。
    観光みたい!と楽しみにしてたら、縁もゆかりもない土地で生きていくのに心細さを感じた。
    何かあっても信頼できる人いないから不安。
    2,3年ごとに転勤あるから心も落ち着かない。これで子どもいたら、もっともっと大変なんだな、と。

    一カ所に永住するのも大変なんだろうけどね!
    無い物ねだりだー

    +33

    -0

  • 99. 匿名 2015/03/13(金) 17:16:38 

    妊娠出産子育て関係のコメントに噛みついてる人は、
    自分が経験してないから自慢の様に聴こえるんですよね。

    +47

    -13

  • 100. 匿名 2015/03/13(金) 17:17:05 

    76
    ガルちゃんはママ禁止?
    そんな決まりないでしょ?

    +41

    -6

  • 101. 匿名 2015/03/13(金) 17:20:52 



    仕事

    +10

    -1

  • 102. 匿名 2015/03/13(金) 17:21:32 

    結婚生活。
    正直子育てより苦痛を感じる。

    +8

    -4

  • 103. 匿名 2015/03/13(金) 17:23:21 

    別に甘くみてたわけじゃないけど、やっぱり育児!!
    ほんと大変だなーって、日々思う。

    +33

    -7

  • 104. 匿名 2015/03/13(金) 17:27:04 

    95さん、私も全く同じです。
    子供には可哀想だけど、一人っ子確定です。
    私ってこんなに体力ないしメンタル弱いと思わなかった。
    毎日気力で頑張ってます。

    +41

    -3

  • 105. 匿名 2015/03/13(金) 17:38:08 

    不妊治療
    検査も痛いやつあるし、妊娠しない限り、辛い内診が子沢山の人より、回数多い
    しかも、パートナーが協力拒否
    薄々男性不妊って、わかってきた

    +25

    -1

  • 106. 匿名 2015/03/13(金) 17:41:28 

    小学校以降の自分の言動が大人になっても、元クラスメイトや友人の中で根強く残ってることも
    あるということ。

    過去の思い出は美化されると思ってたけど、
    大人になった今でも昔の自分のイタイ言動の話を取り上げられてツライ。

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2015/03/13(金) 17:49:39 

    100すぎてまで まだ子育てとかしつこく書くから、子育て中の人って嫌われるのだと思う。
    さすがにしつこいよ。
    昔ならそういう図々しい人をオバサンと言ったよね。

    +9

    -31

  • 108. 匿名 2015/03/13(金) 17:53:05 

    遠距離恋愛。
    二度と経験したくない。

    +5

    -3

  • 109. 匿名 2015/03/13(金) 17:55:58 

    >111. 匿名 2015/02/21(土) 15:29:59 [通報]
    87

    ガルちゃんは最初は本当に若い人ばかりだったんだけど、主婦が増えてきて、子供の話とか育児の話ばっかりしだしたんです。
    子供産んでてもガールズトークに参加するのは良いけど、子育ての話はさすがにママスタとか行って!と一時揉めたんですよ。
    でも、ママだってガールズトークして何が悪いの!?と居座り、今の状態です。
    でもマシになりましたよ。
    一時はどんなトピでも「子供が〜」「出産が〜」と子供の話する人だらけでしたから。
    育児トピで子供の話するのは良いですけど、関係ないトピでも育児の話しか話題がないような人は、ガールズトークには不向きでしょうね。
    +146


    113. 匿名 2015/02/21(土) 15:32:19 [通報]
    111
    そうなんだ
    ババアは図々しいねー
    +116

    +22

    -11

  • 110. 匿名 2015/03/13(金) 17:56:40 

    何で女は結婚したら結婚できない人の悩みがわからない?独身でつらかった記憶は結婚したら忘れるの?大方、そう悩む前に運よく結婚できたからだろうけど。もっと思慮深くなれば?

    +12

    -12

  • 111. 匿名 2015/03/13(金) 18:01:06 

    >>81.
    大変だったことを書くトピなので、つわりとか出産は素直な意見だと思うので別に個人的には気にならないけどなぁー


    大変だったことで悪阻が思い付く時点で全然Girlsじゃないよね。
    出産しててガールズとか、どの面下げて言ってんだろう。
    書き込める勇気がすごいよ。本当に。

    +3

    -30

  • 112. 匿名 2015/03/13(金) 18:02:18 

    110. 匿名 2015/03/13(金) 17:56:40 [通報]
    何で女は結婚したら結婚できない人の悩みがわからない?独身でつらかった記憶は結婚したら忘れるの?大方、そう悩む前に運よく結婚できたからだろうけど。もっと思慮深くなれば?

    独身時代?楽しかったし…辛く無かったからかな?

    +23

    -4

  • 113. 匿名 2015/03/13(金) 18:03:15 

    109に数個マイナスしたところで、元の書き込みに150近くプラスがつくほど多くの同意が集まった事実は消えないな

    +3

    -4

  • 114. 匿名 2015/03/13(金) 18:15:29 

    やっぱり出産育児なんだろうな
    私はまだ未経験。
    つわりでこんなにキツイのに何人も産んだりできる人眩しいわ〜

    +14

    -1

  • 115. 匿名 2015/03/13(金) 18:16:41 

    110
    以前男ばかりズルいみたいなトピが立った時も
    「出産の時女ばかり痛い思いすること」みたいな流れで
    「私は逆に産めなくて可哀想だと思うわ」って発言して叩かれてた人がいましたよ
    結婚したくてもできない人、子供がほしくてもできない少数派の気持ちなんて理解できない人が多いのが現状
    人は同じ苦しみを経験したいと他人の痛みは理解できません
    特に子蟻様と呼ばれるような少数の図々しい人達は
    スーパーとか公共の場をごらん
    図々しい子蟻様だらけ
    あの人たちに他人を思いやれと言っても無駄

    +4

    -8

  • 116. 匿名 2015/03/13(金) 18:18:58 

    私は産まれも育ちも田舎
    木登りや竹馬、ホッピンク、フラフープ永遠に出来た。
    半都会に出て来て
    近所の子と上司の子の今どきの子供達に色々教えてあげようとしたら、
    驚く程何も出来なかった。
    出来ないキャラで子供達にいじられた。
    大人になっての逆上がり…根性しかない

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2015/03/13(金) 18:21:09 

    震災で被災した家族を引き取ったこと。
    この頃は落ち着きました。

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2015/03/13(金) 18:23:09 

    介護の仕事
    教科書どおりには行きません
    理想論ならいくらでも言える
    ここでも時々介護の仕事を経験したことがない人が説教みたいなこと書いてるの見ると甘いわって思います

    +22

    -1

  • 119. 匿名 2015/03/13(金) 18:26:35 

    何人かいるけど、私も高校中退。
    高認はとったので高卒と同じ扱いにはなるのかもしれないけど…
    本当に人生最大の汚点です。
    20代の頃は気にならなかったけど、年とればとるほど気になってくる。
    もともと自分はあまり後悔しないタイプなのですが、
    唯一後悔してることなので、中退を考えてる人は本当によく考えた方がいい。
    高校中退でも許されるのは芸能人くらいだと思う…

    +25

    -1

  • 120. 匿名 2015/03/13(金) 18:29:33 

    112
    幾つで結婚したか、容姿、職業にもよります
    35過ぎてブスで非正規で独身と容姿普通でそれなりの職に就いてる独身では世間の扱いが違いますから
    ブスだとどうしても叩かれる
    ブスでない人はいずれ結婚して行くもの・しようと思えばできると見なされて叩かれない
    ブスじゃない人は独身でも楽しめるわ

    +2

    -2

  • 121. 匿名 2015/03/13(金) 18:31:39 

    車の免許
    税金、年金の支払い
    確定申告
    仕事と趣味の両立…
    みんな当たり前にやってるけど辛いめんどい

    +22

    -1

  • 122. 匿名 2015/03/13(金) 18:38:29 

    110です
    112 やはり独身のつらさを知らないまま結婚したのでしょうね。
    115 スーパーやデパートは子どもがすごいですね。だから休日はそれらの場所へは行きません。女は自分と同じ立場の人を理解しようとさえする人があまりいませんよね。結婚したら女はバカになるんだなと思ってます。お二方ともありがとう。

    +3

    -9

  • 123. 匿名 2015/03/13(金) 18:47:11 

    結婚したらバカになるわけじよないし、結婚しててもいい人は大勢いるけど
    女は常に誰かを見下さないと生きて行けない人が多いと思う
    結婚してたら独女や子なしを見下しやすい
    しかも自覚なく無意識に見下してる人が多い

    +5

    -2

  • 124. 匿名 2015/03/13(金) 18:47:44 

    118 わかるよ何となくその気持ち!私は保育の学校で保育園と介護実習やったから。
    ボランティアや話を聞くよりも遥かにしんどい。私の実習中では糞と壁につけるの見たり投げられることはなかったけどそういうの勤務中にあるとかセクハラとか・・・年中無休の24時間勤務で本当しんどいと思う。

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2015/03/13(金) 18:54:36 

    仕事でのマニュアル車(軽トラ)の運転。
    プライベートで運転する分にはいいけど、仕事で自分の意思関係なく運転させられるのはしんどい。

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2015/03/13(金) 18:55:15 

    仕事。
    学生時代のバイトの延長。もちろん責任感は多大になるだろうけれど、それでもバイトの延長だ程度に考えてました。甘すぎた・・・頑張ります。

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2015/03/13(金) 19:03:39 

    二人目を産んだ後のあと腹。一人目を産んだ時のあと腹よりも 数倍痛かった。

    +9

    -3

  • 128. 匿名 2015/03/13(金) 19:04:42 

    車の免許の筆記は特になめてましたね(^-^;
    みんな持ってる免許なんだから大丈夫って余裕こいてて落ちました。落ちたのは一回だからよかったけど、訳あって隣の県の 免許センターに2日連続で行きました。

    +2

    -1

  • 129. 匿名 2015/03/13(金) 19:05:51 

    インフルエンザ、熱中症、胃腸炎、どれも死ぬかと思った。

    +9

    -1

  • 130. 匿名 2015/03/13(金) 19:07:51 

    成績で5をキープすること。

    +6

    -4

  • 131. 匿名 2015/03/13(金) 19:25:49 

    出産。
    男も産んでほしい。

    +20

    -5

  • 132. 匿名 2015/03/13(金) 19:27:14 

    田舎から東京に上京しての学生生活と就活。
    実家から通える人が羨ましかった。

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2015/03/13(金) 19:28:37 

    ニート

    楽ではなかった
    周りに陰口叩かれて、親が病気になった
    仕方なく家を出た

    +14

    -0

  • 134. 匿名 2015/03/13(金) 19:30:00 

    メイク。
    雑誌に載ってる商品で雑誌通りにすればちゃんとしたメイクができる、と思ってた。 
    だけど不器用なので雑誌通りにするのが難しいうえに、肌に合わずに肌が荒れてしまい、メイクって大変だなーと思った。

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2015/03/13(金) 20:17:14 

    ロトくじ
    最初は自分で数字を選べるから簡単と思っていたが
    14年やって未だに3等以上なし

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2015/03/13(金) 20:22:54 

    スーパーのレジ打ち。
    ひたすらレジ打つだけの
    単純作業だし楽だろうと思ってやったけど
    想像以上に変な客多くて
    一番強烈だったのは
    訳の分からない理由で
    三時間以上も怒鳴られ罵倒されたこと。
    それがきっかけで精神病みました。

    今月で辞めます。
    もうサービス業は二度としたくない。

    +33

    -0

  • 137. 匿名 2015/03/13(金) 20:28:40 

    偏頭痛
    吐き気もあるし家事できない

    普段の頭痛とは比べものにならない(´Д` )

    +18

    -0

  • 138. 匿名 2015/03/13(金) 20:30:41 

    でっち上げ。
    結構警察は細かく話を聞いてくる。

    +1

    -1

  • 139. 匿名 2015/03/13(金) 20:32:17 

    パート勤め。

    10年以上のんびり主婦してたからグズだわ、トロいわ、物覚え悪いわ…。

    ブランク前は仕事の覚えも早かったし、チャキチャキ動いてたのが幻?ってくらい駄目駄目で毎日落ち込んでます(ToT)

    根気よく見守って下さる先輩方に頭が上がりません。

    +24

    -1

  • 140. 匿名 2015/03/13(金) 20:36:44 

    主婦業

    毎日、栄養のある食事を何品も作って、布団も晴れの日は毎回干して、どこもピカピカで…

    当たり前に出来ません(´д`|||)

    +11

    -1

  • 141. 匿名 2015/03/13(金) 20:43:02 

    131
    出産は確かに想像してたり、予想して心の準備ができてたとしても、それを超える大変さが結局ありそう。

    +10

    -0

  • 142. 匿名 2015/03/13(金) 21:13:43 

    結婚してからの姑との関係

    旦那に『母親とは絶対うまくやっていけないけど大丈夫?』と聞かれ
    『うまく行かないならうまくいかないなりにやっていくよ』と答えた私

    いざ付き合ったら自己中心的でワガママ
    忙しいアピールか自慢話か人の悪口ばっかりでどうしようもない人だった…
    旦那ですら関わりたくないという人でした

    そりゃ他人の私なら無理だわな

    +18

    -0

  • 143. 匿名 2015/03/13(金) 21:53:23 

    仕事しながらの家事

    私は実家でもよく家事を手伝う方だったから
    楽勝だろう、と甘く見ていた。

    結婚して新居に移ってからも
    仕事を続けたが、慣れるまではしばらく
    すっっごいくたびれた。

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2015/03/13(金) 22:04:36 

    フルタイムになってから、ほんとにゆっくりできない!朝2時間、夜3時間は家事に追われる。

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2015/03/13(金) 22:14:51 

    産後クライシス。
    自分たちだけは絶対ならないと なめてました。

    結果相当旦那のことがダメになりました。あんなに仲良しだったのに、毎日イライラするし近くにいて欲しくない。

    てゆーか離婚したい。( ;´Д`)

    +11

    -2

  • 146. 匿名 2015/03/13(金) 22:44:21 

    簿記2級

    高校生でもとれる資格でしょ、となめてたけど、かなりきつかった。
    数学苦手だからなおさら。
    今年は合格率も低く、いつのまにかお手軽資格じゃなくなってた。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2015/03/13(金) 22:48:25 

    未婚や子供のいない人に対して正直なんの感情もない。可哀想だとも思わなければ、子供がいる自分のほうが偉いとも思ってない。
    ほんとに何も思わないんです。
    身近に子無しの人がいたら気を使って会話すると思うけど、不特定多数の人がいるネットで何の話をしても自由だし、子供のいない人の気持ちは分からないんだろうけど、バカにされたり個人攻撃されたりしてないのに過剰に反応しすぎだと思う。

    +22

    -1

  • 148. 匿名 2015/03/13(金) 23:02:08 

    フルタイムで働きながらの家事育児。
    あぁ、これは誰も甘くみてないか…。
    本当にたいへん。独身に戻りたい。

    +14

    -2

  • 149. 匿名 2015/03/13(金) 23:26:42 

    高級ホテルの配膳のバイト。
    足が腫れ上がった。3日連続やって熱出した。

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2015/03/13(金) 23:34:04 

    彼氏いない歴30年、やっとこさ初カレができたが大変過ぎて早くもリタイヤ気味…

    お洒落にムダ毛処理に口臭対策、家族へのアリバイ、自分自身も向上しなくちゃならないし。

    大体今まで一人の時間を全部使えたけど、彼氏との時間が長いからしたい事もできないし。

    まだ初体験してないけど、もう今から憂うつです。

    +12

    -1

  • 151. 匿名 2015/03/13(金) 23:34:19 

    ペットの飼育
    躾はそう簡単に覚えてくれないので粗相やらいたずらで大変
    可愛いだけでは飼えない

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2015/03/13(金) 23:50:37 

    腰痛

    肩は凝るけど 腰は私には無縁と思ってた
    ギックリしちゃうと なんも出来ない

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2015/03/13(金) 23:55:46 

    結婚。

    お互いが愛し合ってたら問題ないと思ってた。
    「結婚はお家同士の結婚」というのは本当で、あちらの家をたてればこちらの家はたたず、という感じで、とにかく揉める。
    私の両親は何も言わないが、義両親がとにかくいろいろ揉めることをしでかす。だから余計にイヤになる。
    田舎の長男ということで、母は最初は私の結婚に反対だった。「長男は苦労するよ」と。母の忠告を振り切ったあの頃の自分を殴りたいわ。

    +13

    -1

  • 154. 匿名 2015/03/14(土) 00:23:42 

    うんてい。ぶら下がって直ぐ落下。

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2015/03/14(土) 00:30:32 

    全て

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2015/03/14(土) 00:39:56 

    アットホームな職場だよ~って言われて入ったら・・・・
    セクハラパワハラ、コネ優遇・メンヘラ・アスぺ・不妊様とありとあらゆる
    変な人しかいない職場だった。精神やんで辞めてしまった。

    +13

    -1

  • 157. 匿名 2015/03/14(土) 00:43:06 

    育児!!!!甘く見てたとかではないんですが妊娠から出産、そして育児について無知すぎた(__)
    若くに出産し命の重さと責任に押しつぶされそうになりながら必死に育児で楽しむ余裕なんてなかった(´;ω;`)
    ママ歴六年になりますがまだまだ戸惑ったり悩む事もたくさん。子供に色々教えられてます。

    +9

    -3

  • 158. 匿名 2015/03/14(土) 01:19:10 

    妊娠生活。
    つわりだけじゃなく、身体の倦怠感が…

    +8

    -2

  • 159. 匿名 2015/03/14(土) 02:02:50 

    工場流れ作業。うつになりそう。ねちねちした男が隣に居たからなおさら。やはり接客、人に関わる仕事がいい。

    +5

    -1

  • 160. 匿名 2015/03/14(土) 03:27:03 

    睡眠障害。
    寝れなさ過ぎて体調悪くなったり、ねだしたら物凄く長時間寝てしまったり、運転中や仕事中にものすごい眠気に襲われたり。
    睡眠薬も合わなくて途中覚醒して吐き気に悩まされたり。
    こんな大変だと思ってなかった。

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2015/03/14(土) 07:44:40 

    >>25 体型や体重に現れなくても血液に出てます。続けて行けば効果はあります!頑張りましょう。

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2015/03/14(土) 08:00:36 

    子育て
    二人の子育てで手一杯。
    歳とともに体力的な衰えが身に堪える。
    パートに出てるけど、フルタイムで働くお母さんは
    本当に尊敬する。帰ってきてからもゆっくり出来ないし。
    ただただ子どもの成長が楽しみで、頑張ってるけど
    たまには解放されたいのが本音…

    +5

    -2

  • 163. 匿名 2015/03/14(土) 09:01:47 

    親の死後に降りかかってきた負の遺産の処理。
    大変でした。

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2015/03/14(土) 10:27:40 

    障害者として生きていく事

    毎日死にたくなる。優しくしてくれると虚しくなる。そんな自分に腹が立つ。

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2015/03/14(土) 11:08:58 

    胃腸炎!!
    まさに数日前になったけど、二日間死ぬかと思った‥嘔吐、栄養取れないからフラフラ、関節痛で起き上がれない歩けない、深夜は熱で寝れないし地獄だった。
    あれは食中毒だね‥

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2015/03/14(土) 14:00:52 

    鉄棒
    落ちた
    骨折

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2015/03/14(土) 14:39:47 

    社会やら世間やら他人を全てを甘くナメきっていた。
    生きいくって大変。

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2015/03/14(土) 15:57:52 

    肺炎

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2015/03/14(土) 16:30:57 

    インフルエンザ
    2日間起きれず、食べれず。
    少し痩せたけど。

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2015/03/14(土) 16:31:14 

    出産と卒乳

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2015/03/14(土) 23:25:05 

    育児

    出産も1週間促進剤で最終的に緊急帝王切開の難産だったけど、そんなの忘れるぐらい子育てが大変。。
    24時間抱っこ、トイレすら自由に行けない。自分のタイムスケジュールで全く動けないことがこれだけストレスになるとは…。
    最近なんで子供が泣いてるのかわかるようになって、少し私も精神的に安定してきました。

    うちも絶対ひとりっ子決定です(笑)

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2015/03/15(日) 03:52:05 

    子育て。手がかからなくなったら金がかかる。
    塾代にスマホ代に制服代に部活遠征代、食費もすごい。
    これに大学費用なんて・・・一人っ子でよかった。
    子育てはなんとかなるって言われてるけど、あれは頑張ってなんとかするんだって思った。

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2015/03/15(日) 12:18:04 

    保育実習
    高校や実習前はそんなに大変ではないと思ってたけどしんどい・・・まだ遠くなくて自分の好きな場所選べるから良かったけど。
    何よりしんどかったのがその職業は明るい雰囲気な仕事。そして日誌。静かな人や人見知りする人は実習ではやる気がないなど第一印象で損しやすい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード