ガールズちゃんねる

ペットが危険な目に遭ったことありますか?

107コメント2015/03/15(日) 01:31

  • 1. 匿名 2015/03/13(金) 16:15:03 

    夜、いつもの時間に散歩中、ペット用バッグを持った男とすれ違い、コンビニの手前で振り返ったら、さっきの男が慌てて逃げていきました。
    小さいチワワだったので、連れ去ろうと狙われていたかもと思い、もし外に繋いでコンビニへ入っていたら盗まれていたかもしれないので、それ以来気を付けています。

    ペットが危険な目に遭ったエピソードがあったら教えて下さい!

    +98

    -7

  • 2. 匿名 2015/03/13(金) 16:16:34 

    +174

    -6

  • 3. 匿名 2015/03/13(金) 16:16:55 

    クルマに轢かれそうになった

    +99

    -2

  • 4. 匿名 2015/03/13(金) 16:17:25 

    +79

    -6

  • 5. 匿名 2015/03/13(金) 16:17:27 

    インコ飼ってて外に逃げそうになった

    +54

    -1

  • 6. 匿名 2015/03/13(金) 16:17:41 

    よく犬を繋いでおく用のポールとかあるけど、繋いでおいて連れ去られたら!?なんて思うと出来ない!スーパーとかで外に犬がいるとこっちが心配しちゃう。

    +203

    -0

  • 7. 猫 2015/03/13(金) 16:18:36 

    飼い主に頭食われそうになった

    名前はたしか…翔子とかいってた

    +153

    -15

  • 8. 匿名 2015/03/13(金) 16:18:39 

    犬くんがフィラリアに。

    +26

    -13

  • 9. 匿名 2015/03/13(金) 16:18:51 

    雷を怖がって、鎖を引きちぎり脱走したうちの犬。(雑種)
    大雨の中、探し回りちぎれた鎖と共に近所の小さな山で発見しました。

    +129

    -3

  • 10. 匿名 2015/03/13(金) 16:19:06 

    犬の前足の骨折られた。ひどい…

    +153

    -1

  • 11. 匿名 2015/03/13(金) 16:19:10 

    よく分からない…

    +15

    -8

  • 12. 匿名 2015/03/13(金) 16:19:21 

    変なおっさんが近付いてきて犬を蹴られた事がある。
    あれ以来怖くて散歩も道選んでる。

    +167

    -0

  • 13. 匿名 2015/03/13(金) 16:20:55 

    7階に住んでて、猫が脱走したことがあります。

    6階にいて、ベランダから
    ひぇー!となってたら
    下の階の年配の女性が、

    つかまえるから、任して!と言われ
    慌てて下の階に回りました。

    捕まえていただいたのですが
    猫が興奮しまくりで
    その方の腕がキズだらけ。。。

    後日謝りに伺いましたが
    いい人で良かった…

    +252

    -1

  • 14. 匿名 2015/03/13(金) 16:21:28 

    ある日、妹とどちらがより大きく口を開けれるか比べてたら、インコが口の中に入ってきた。危なかった。

    +166

    -1

  • 15. 匿名 2015/03/13(金) 16:21:32 

    ねこちゃん、しっぽ切られて帰ってきた…。

    +146

    -15

  • 16. 匿名 2015/03/13(金) 16:21:56 

    でも、どう見ても血統書付の犬を外につないで買い物してる人を見ると、心配になる。かといって、店舗内に連れてきてるのも嫌だけど・・
    外の鉢植えも盗まれる時代だからね・・

    +75

    -4

  • 17. 匿名 2015/03/13(金) 16:22:25 

    DAKS②匹飼ってます。

    散歩してたらリードなしの犬に
    DAKSが噛まれてしまいました。

    大したケガもなく良かったんですが、
    相手が逃げようとしてムカついて捕まえましたw

    治療費をだしもらいました。

    私も犬飼ってるし
    犬には罪ないので保健所には連絡しませんでした。

    因みに
    警察に被害届けを出したら
    犬の処分はされず飼い主が書類送検されるみたいですね
    (被害者が処分求めたらできる)

    +98

    -3

  • 18. 匿名 2015/03/13(金) 16:22:54 

    蹴るとか許せない!

    外飼いは盗まれることがよくあります。気をつけて!

    +167

    -1

  • 19. 匿名 2015/03/13(金) 16:23:00 

    散歩途中などで、犬だけつないでお店の中に行く人おおいけど
    見てて本当に心配。
    連れさらわれたり、毒食べさせられたり、わざとリード離して迷子にさせたり
    意地悪される事件、事故知らないのかね。
    大事な家族なら決して目を離さないで欲しいよ。

    +143

    -1

  • 20. 匿名 2015/03/13(金) 16:25:50 

    手間だけど、散歩と買い物は別にしなきゃだめだよ。
    飼い主の責任として。

    +146

    -0

  • 21. 匿名 2015/03/13(金) 16:26:52 

    昔飼ってた猫(チンチラシルバー)が階段のヘリで寝るのが大好きだったけど

    ある日寝ぼけてそこから階段下まで落ちた。

    でも幸い怪我が無くて何よりだった。

    その後何とかヘリで寝るのを止めさせようとしたけどダメだった

    +37

    -2

  • 22. 匿名 2015/03/13(金) 16:26:58 

    猫がコバエ取りの棒に絡まり、
    3年後妹猫がハエ取りリボンに絡まる。

    あれなかなか洗い流せなくて苦労した

    +55

    -5

  • 23. 匿名 2015/03/13(金) 16:29:16 

    散歩中に離れてる犬にうちの犬がかまれた。

    車が来たのではしに寄ったら、フェンスから顔を出した犬にうちの犬が噛まれた。

    どっちも泣き寝入り。

    +23

    -0

  • 24. 匿名 2015/03/13(金) 16:29:41 

    友達の犬が盗まれた。
    数時間後、近所のおばさんが「うちのおじいちゃんが痴呆で…連れて帰ってきちゃったんです、すみません」と既におじいちゃんに懐いた犬を連れて現れた。
    おじいちゃん、普通に散歩していたらしい。

    +147

    -1

  • 25. 匿名 2015/03/13(金) 16:29:41 

    散歩させてたら、かわいい!って寄ってくる人がいて嬉しくて触らせてあげてたら、よく見るとチョコレートあげようとしてた! 子供じゃなくて20〜30代の女。なんの恨みがあるの…

    +161

    -1

  • 26. 匿名 2015/03/13(金) 16:30:20 

    インコを籠ごと日光浴の為にベランダへ、
    野良猫が来た、しかも私が隣にいるのに!
    インコは暴れるし、猫は追って来るし、
    それから連日ベランダに野良猫が来る様になり
    上木鉢をひっくりかえして行く様になった。
    どんな嫌がらせ…

    +37

    -4

  • 27. 匿名 2015/03/13(金) 16:30:30 

    飼い猫がバイクがきてるのに道を飛び出しちゃって、本当にスレスレでした


    +36

    -6

  • 28. 匿名 2015/03/13(金) 16:31:48 

    歩道内を犬と歩いていて、物凄い勢いで自転車で突進!(故意)除け切る間もなく、犬轢かれ1m飛びましたよ。
    体重10㌔の犬だから打ち身位でしたが、周りの知り合いもあまりの事て声も出ず…狭い優先道を立ちこぎでわざと、突っ込んで来る人が居ると思わなくて、自転車で悪さをする輩は結構多いそう~
    皆さんお気を付けを…

    +48

    -1

  • 29. 匿名 2015/03/13(金) 16:32:03 

    室内飼いしてる猫なんですが、玄関から「ヴウウゥ~!」という変なうめき声が!
    何事かと玄関まで見に行くと身体が半分玄関の扉にはさまれてました!
    どうやら妹が玄関から外に出た時に飛び出そうとしたようで閉まる途中ではさまったようでした。
    血の気が引きました。

    +93

    -3

  • 30. 匿名 2015/03/13(金) 16:33:20 

    昔育ててたハムスターが謎の出血と共にぐったりしてた!!
    急いで病院に行ったけど脱腸でもないし原因が分からないと言われ
    抗生物質を投与してもらったけど死を覚悟してた。
    それから2日後食欲も戻って元気に走り回れるくらいまで回復しました(*´ω`*)
    その後も3か月くらい生きて約2年の長生きでした。

    +33

    -3

  • 31. 匿名 2015/03/13(金) 16:34:07 

    25
    犬飼ってなかったら知らない可能性も!しかし怖いね∑(゚Д゚)そんな甘いもの普通あげないけど

    +52

    -1

  • 32. 匿名 2015/03/13(金) 16:36:57 

    目を離した隙に、猫がベランダからジャンプしようとしてた。間一髪で掴んで助かった。
    飛べないんだよ?

    +82

    -2

  • 33. 匿名 2015/03/13(金) 16:37:48 

    悲しいけど、みんながみんな動物好きな訳じゃないんだよね…
    それにしたって犬蹴ったり、自転車で突っ込んだり
    虐待したり…
    物いえぬ動物にひどい事する人多くて嫌になる

    +141

    -0

  • 34. 匿名 2015/03/13(金) 16:38:22 

    父親が飼い猫を車でひいた、、

    +1

    -38

  • 35. 匿名 2015/03/13(金) 16:40:03 

    プレーリードッグが家から脱走して探し回った。
    家の2本裏の通りで、でかいネズミがいると、
    道路でバケツ被されて保護(?)されていました。
    人だかりの中、興奮して暴れるプレーリードッグに噛まれながら連れて帰りました。
    私が小学生の時の出来事です。

    +37

    -0

  • 36. 匿名 2015/03/13(金) 16:40:12 

    さっき知らないオジサンが自転車の前カゴに
    パピヨン立たせて運転していました!

    ワンちゃん怖そうに必死で掴まってなんだかかわいそうでした(;^_^A

    +63

    -0

  • 37. 匿名 2015/03/13(金) 16:41:42 

    昔飼っていたハムスターが檻から脱走。
    家族全員で家中捜しまわり、ゴキブリホイホイの粘着にくっついているのを発見。
    下手をしていたら窒息死…。

    +46

    -3

  • 38. 匿名 2015/03/13(金) 16:41:56 

    22
    ウチはネズミホイホイに長毛種の犬が引っ掛かりましたよ。ねずみのは超強力!
    取るには、油やオレンジエックスなどがお勧め。油や、洗剤を揉みこみ、うるかし、ノミ取り櫛の様なものですき取ります。ウチは4時間かけて取りました。
    でも、皮膚に悪かったらしく後日、皮膚の薄皮がむけました。

    +14

    -1

  • 39. 匿名 2015/03/13(金) 16:45:53 

    猫がマンションのベランダから落ちました( ̄0 ̄;幸い、すり傷程度ですんだけど、生きた心地しない。

    それ以来、ベランダに出すときは監視付きです。

    いくら身軽の猫でも高すぎるところから落ちると命の保証ないよと、医者がいってましたよ。

    +43

    -1

  • 40. 匿名 2015/03/13(金) 16:48:59 

    34さん辛すぎる…

    うちも猫が逃げないように気を付けてるし、野良猫もいるから車に乗る時には必ず車の下や前後、タイヤの上とか確認してる。
    それでも怖いです。

    +28

    -0

  • 41. 匿名 2015/03/13(金) 16:52:47 

    2の写真、シュールだなぁw

    +8

    -1

  • 42. 匿名 2015/03/13(金) 16:53:05 

    こないだ「腹立つ友達」のトピでも書いたけど
    友達がインコにお菓子あげて中毒になった。
    吐いたものでベタベタになりながら
    さらに泡を吐いて震えてる姿を見たときはもうダメかと思いました・・・

    +76

    -1

  • 43. 匿名 2015/03/13(金) 17:02:54 

    文鳥のピチューを逃がしてしまいました。
    警察に届ける、張り紙をする、探し回る。色々やりました。張り紙効果で、電話がかかってきて、保護することができました。あのとき、連絡をくれた、奥さま。本当にありがとう。ピチューは今も元気です。

    +56

    -1

  • 44. 匿名 2015/03/13(金) 17:04:33 

    猫ちゃんの首輪が引っ掛かり首吊りしてしまうので気を付けて下さいね!
    首輪をつけたい場合は、普通の首輪より安全首輪をオススメします。

    +51

    -1

  • 45. 匿名 2015/03/13(金) 17:05:25 

    スーパーやコンビニの外で繋がれてる犬さん見ると心配してしまう。
    何も出来ないけど(好きだけど飼い主がいないところでは触らない)、何となく少し離れたところで見守ってしまう。

    +47

    -0

  • 46. 匿名 2015/03/13(金) 17:06:51 

    ベランダで、カラスVSうちの猫 のメンチの切り合いになった。カラス近くで見ると、めちゃデカくて焦った。ひ、ひぃやぁぁぁ〜とか言いながら追い払った。

    +31

    -1

  • 47. 匿名 2015/03/13(金) 17:07:45 

    うさぎを動物病院に連れて行った時、問診票書くためにキャリーから少し目を離したら、ゴールデンレトリーバーが勢いよくキャリーに頭突っ込んできた。

    飼い主さんが一瞬気が抜けていたスキにだったっぽい。
    うさぎは目玉飛び出そうなくらいに目を見開いて、硬直して可哀想だった。
    今思い返すとすごく腹がたつ。怒鳴ってやればよかったと後悔…


    +42

    -12

  • 48. 匿名 2015/03/13(金) 17:10:34 

    14声に出して笑ってたら、娘が何?って…笑

    +3

    -8

  • 49. 匿名 2015/03/13(金) 17:15:05 

    チワワ…朝子供の見送りに抱っこしたまま
    外に出て何故かその日は凄い勢いで
    腕から飛び降り道路の方へ…
    もう焦って脱走を阻止…。
    ちょうどW杯の時で川島ばりのファインセーブをしたと豪語(笑)ズボンの膝は敗れ膝からは血が…何もなかったから笑い話だけど
    それ以来慎重になりました。

    +22

    -2

  • 50. 匿名 2015/03/13(金) 17:15:20 

    もう10年も前の事ですが、幼稚園の頃から飼っていた犬(18歳で亡くなりました)が、隣のマンションのおっさんにエアガンで打たれたことがあります。

    うちの犬がやたら吠えてて、しかもなんか変な音がするなと外を見たら庭に大量のBB弾が。

    今思い出しても殺してやりたくなります。

    一度除草剤を食べさせられて死にかけた事もあったのですが、犯人は絶対そいつだと思います。
    とりあえずエアガンの件は目撃者が私だったので、父がそいつを呼びつけ話をつけてくれました。
    エアガンだと気付いた時、飛び出した私の肩に弾が当たったので、本当なら傷害で訴えてやりたかったのですが、その後の報復等を考えて父が直接やり取りをしました。私が娘だったからというのもあると思います。

    けれど今だに腹立たしいです。

    元々捨て犬だった為、フェラリアにかかってしまっていたのですが、出会って18年、大往生してくれました。

    心無い人間は確かにいるので、今ペットの居る方には本当に気をつけてあげてほしいと思います。


    +82

    -2

  • 51. 匿名 2015/03/13(金) 17:22:05 

    よく犬繋いで買い物にお店入る人見かけるけど、イタズラされ放題だし、連れて行かれるリスクあるのにどうして繋ぐのか不思議。
    たとえばショッピングモールとかでお財布を置いて離れたら盗まれるからそんなことしないし、外出先で携帯を置いて離れるとかもしないでしょ。
    犬だとどうして置いて離れるのか不思議。
    イタズラする人はするし、良い人ばかりじゃないから繋いでどっか行くとか辞めてあげてほしい!

    +18

    -0

  • 52. 匿名 2015/03/13(金) 17:26:54 

    フェラリア→×
    フィラリア→○

    です。
    言い間違えする人多いですが、ちょっと恥ずかしい間違えですね(^_^;)

    +23

    -7

  • 53. 匿名 2015/03/13(金) 17:28:29 

    愛犬が子犬の頃、広いドッグランで遊ばせていて遠くから見ていたらカラスが二、三匹襲いかかろうとした!
    私は人生で一番全力を出して走って愛犬を助けに行きました!

    怖かった(T_T)

    +28

    -0

  • 54. 匿名 2015/03/13(金) 17:30:08 

    道で首輪外れて抱っこしようとしたら
    犬は遊んでると思ったらしくそのまま道路にダッシュ。
    頭真っ白になりながらも必死におやつで釣ってすかさず抱っこした。
    車とか止まってくれてたけど
    トラックが動き出して心臓止まるかと思った。
    首輪はすぐ買い直して
    おいでのしつけを叩き込みました。

    +22

    -0

  • 55. 匿名 2015/03/13(金) 17:31:57 

    エレベーターの中に飼い主とリード、外にワンちゃんでそのまま閉まったのを仕事帰りに目撃しました。疲れてたはずなのにとにかく走りました‼︎人生で一番早かったんじゃないかな?力一杯リードを引っ張りました‼︎飼い主さんもリードを離してくれたので無事に救出する事が出来ました。
    走ってる途中にもワンちゃんが、引っ張られて上がって行く姿が未だに思い出されて軽くトラウマです。
    ワンちゃんは、急に走ります!扉が閉まるまで気を抜かず抱くなりして気をつけましょうね‼︎

    +43

    -0

  • 56. 匿名 2015/03/13(金) 17:33:31 

    猫の前足に輪ゴムがぎりぎりに巻いて食い込んで這う這うの体で帰ってきた事がありました。

    +17

    -2

  • 57. 匿名 2015/03/13(金) 17:35:53 

    叔父の所で生まれた子猫をもらいに行った時、その子猫がベランダで遊んでて隙間から落ちました。
    落ちたのが途中の階段の踊場で、足を捻挫した程度で済みました。
    数年後、同じ子が家の前で車に轢かれました。
    家族全員ダメだと思いながら、ダンボールにタオルを敷いて寝かせ家に。しばらく様子を見ていたらモソモソ動いて水を飲みに行くので、病院に連れて行ったら
    轢かれたのは頭だったんですが、奇跡的に下顎の骨折だけで、手術して完治。
    獣医さんもビックリでした。

    小さい頃から、犬・猫・鳥・ウサギやハムスターといろんな動物がいて
    それぞれにいろいろありましたが、その子が一番大きな出来事があった子でした

    我が家では、玄関を開ける時は上下左右をよ~く見てから!が、ドアを開ける前に覗き穴から誰かを確認してからよりも重要事項でした(笑)

    +10

    -2

  • 58. 匿名 2015/03/13(金) 17:43:29 

    父が酔っぱらって夜中に散歩に連れて行き、父1人で帰ってきた(-_-)走って行っちゃった…とオロオロしていた(-_-)
    私と姉は自転車、母は車で捜索!
    区役所前でとぼとぼ歩いているのを発見し、名前を呼んだら猛スピードで走ってきた(笑)
    見つかって本当に良かった(;_;)
    それからしばらく父がおとなしかった(笑)

    +52

    -1

  • 59. 匿名 2015/03/13(金) 17:48:29 

    おバカエピソードではすみませんが、
    飼っているチワワ(オッサン)が首を捻った時に、戻らなくなりました。
    本人はその時、外出中で喜んでいたので、ピョンピョンしているうちに首がゴキっと捻ってしまったようで、本人も目ん玉ひんむいて「うええええーー」って表情。私はそれを見て「ちょっ!何してんの!!」とパニック。とっさに主人がクイッと首を元の方向に戻したら、何事もなかったかのようでした。(;´∀`)

    +23

    -2

  • 60. 匿名 2015/03/13(金) 17:51:50 

    猟犬のイングリッシュポインター
    引き取って来た子でしつけはまだだし
    リード付けてちょっといろいろ規制して
    散歩中。
    うん◯したから取ろうと屈んだとき
    勢いよくダッシュされ、リード掴んでた腕が
    逆に向いていたさのあまり離してしまった!
    海沿いの道をひたすら波打ち際を
    猛ダッシュ!ポインター走ると本当早いので
    あっと言う間に米粒サイズに。
    あまりの速さに追いかけるにも呆然として
    しまって、とりあえずうん◯とって
    我に返って追いかけました。
    幸い流木を見つけ一人楽しそうに遊んでいたのを
    捕獲。あれが逆側だったら道路でひかれてたよ
    と、あの小さくなってく愛犬を見て
    終わったと本当思ってしまいました。

    これからは躾しっかりしなきゃと
    思ったのと同時に
    やっぱり運動量の多い犬種、
    たまには安全な場所で思う存分走らせてあげないと
    いけないのだと確認出来ました。
    こっちの心配はよそに、脱走後はなんか夢見心地で
    満足した顔してたから、
    あれダメこれダメって躾だけだと
    日頃のストレスが悪い時に爆発しちゃうのかなと
    そっちも反省しました。

    +11

    -1

  • 61. 匿名 2015/03/13(金) 17:53:33 

    昨日 昼過ぎに車にひかれました。いつもの動物病院が午後休みで、初めての所に行きました。先生はなんか軽く見てそうなので、今日セカンドオピニオン受けに行きました。何でもなくてホッとしました。

    +10

    -2

  • 62. 匿名 2015/03/13(金) 18:00:56 

    すぐ横を車が通る道でリードをダランと長く持ってる方見るとヒヤヒヤする。いきなり飛び出すかもしれないので短く持ってください(@_@)
    あと人混み。特に小さいワンちゃんは間違えて踏まれたり蹴られたりする可能性があるので。

    +20

    -0

  • 63. 匿名 2015/03/13(金) 18:11:36 

    去年亡くなったスムースのダックスが仔犬の頃のはなし。

    夜小さな公園で遊ばせていたら(ノーリードだったこちらにも非はありますが)酔っ払いのオッサンが歩いてきて、ウチの犬めちゃめちゃ人が大好きなのでオッサンの方にしっぽ振りながら行っちゃって、「すみませーん!」とオッサンに遠くから声かけたら思いっきり犬蹴られた!!!!ギャン!といって本当に体が宙にとんだ。一緒にいた彼氏が瞬間的にぶちギレて大喧嘩。警察沙汰に。オッサンは「猫かと思った
    」と謎の言い訳。猫も蹴っちゃダメ!!!!

    +44

    -8

  • 64. 匿名 2015/03/13(金) 18:21:16 

    ウサギの散歩がしたくて
    ハーネスを付けて外に出したんだけど
    そろそろ帰ろうと抱き上げたときに、何かに驚いて暴れた勢いで
    腰の高さから落とした
    足の骨は折れなかったけど、捻挫みたいになって可愛そうなことをしてしまった
    すぐに治ったけど、それ以来兎の散歩は絶対にしないようにしています
    家の中でいっぱい走り回るのが安全だし楽しそうです

    +6

    -3

  • 65. 匿名 2015/03/13(金) 18:22:02 

    うちは、16歳の老犬、おとなしい女の子
    散歩中、元気いっぱいのよく吠える小型犬の仔犬が、放して散歩してて、戯れにきたのか、いきなり飛びかかってきて、ちょっとの間、心臓止まった…
    マッサージしてみたら、動き出してホッとしたけど、飼い主のおじさんは、気づかんうちに去っていった
    小型犬だからって、放さないでほしい
    ずっとうらんでる

    +22

    -2

  • 66. 匿名 2015/03/13(金) 18:27:59 

    近所の猫に襲われました。
    腹部を噛まれ、数センチずれてたら動脈をやられてて危なかったです

    +3

    -8

  • 67. 匿名 2015/03/13(金) 18:56:48 

    猫も連れて車で旅行に行った帰り道。
    高速道路で大型トラックと接触事故。
    車は大破。
    私は意識を失ったままで車内で挟まって救出されるまでに数十分。
    同乗者に死亡者も出る大事故でした。
    目が覚めたのは病院のベッドの上。
    同乗していた友人がうちの猫を保護して連れてきてくれました。
    キャリーバッグも壊れて扉がしまらない状態でしたがかすり傷ひとつなく本当に嬉しかったです。
    よく、他の車にひかれたり逃げたりしなかったな。と、とても驚きました。

    +24

    -2

  • 68. 匿名 2015/03/13(金) 19:14:43 

    52

    何をどう間違えたら恥ずかしいのか意味不明。

    +1

    -12

  • 69. 匿名 2015/03/13(金) 19:16:36 

    愛猫がマンションの14階から落ちました。
    植え込みに落ちたのと、体が小さかったのと、数々の奇跡が重なって助かりました。
    普通の猫でも6階くらいが限界との事。
    14階から落ちても生き延びてくれた奇跡の命を大切にしていきます。

    +23

    -0

  • 70. 匿名 2015/03/13(金) 19:22:18 

    犬を飼っています。
    10年以上前のことですが、散歩コースによく猫がいました。
    うちの犬は猫がいるとリードがピンと張る範囲で突っ掛かっていく子。私はそのまま犬を引っ張って歩いて行ってました。
    ある夜、散歩していて曲がり角を曲がると数匹の(だいたい5~6匹)猫がいて、「わ!びっくりした!」と声をあげながら後ずさりすると、猫達が一斉にうちの犬に襲いかかってきました!
    走って逃げると猫達は犬を追いかけながらの攻撃!(私には向かってこない)
    本当は私がリードを離した方が犬は速いけどそんなわけにもいかず、途中で犬を守るために抱っこして走りました。
    猫達はジャンプしてきたけど、すぐに攻撃をやめてくれました。
    私はそのまま動物病院へ。
    幸い犬は猫パンチをもらっただけで済んだみたいだけど、念のため飲み薬を処方してもらったような記憶が…

    普段猫達に襲いかかろうとしていたうちの犬を懲らしめようと集会をしていたんですかね~。
    あの時は本当に怖かった!それ以来しばらくうちの犬は猫にビビってました(笑)

    +12

    -4

  • 71. 匿名 2015/03/13(金) 19:32:10 

    この間お風呂入ってたら猫ちゃんが遊びに来て足滑らせてお風呂に
    下まで潜っていってビビった
    白い入浴剤入れてたから一瞬で消えたよ

    +8

    -2

  • 72. 匿名 2015/03/13(金) 19:33:01 

    うちも猫が階段から落下しました。

    家を建ててすぐのこと。
    階段で主人と話していたら猫も寄ってきて手すりに乗って甘えてきた。その瞬間、落ちた。
    たまたま私が階段の途中にいたので、咄嗟に手を伸ばしキャッチできた!これが火事場のくそ力かと思いつつも、直後は猫も私もガクガク震えた。猫はケガも無く無事だった。

    すぐに100均で網と突っ張り棒で柵を作り、手すりに乗れないようにした。
    安上がりだし、心配ならオススメですよ!
    ※写真はイメージ
    ペットが危険な目に遭ったことありますか?

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2015/03/13(金) 19:37:10 

    スーパーやコンビニの前で犬の繋いでおくなんで、言い方悪いけど子供外で一人で待たせるのと一緒じゃない?
    ペットも大切な家族だと思うのならやめてあげてほしい。

    +17

    -0

  • 74. 匿名 2015/03/13(金) 19:39:21 

    砂浜でチワワを走らせていたら、上空で鳶が旋回しているのに気が付いた。

    慌てて犬を捕まえて抱きあげたけど、

    危なかった。

    +17

    -1

  • 75. 匿名 2015/03/13(金) 19:46:10 

    ちょうど4年前の東日本大震災の日。
    その日、私はたまたま仕事を休んでいて家にいたのですが、ほんの20分ほど近所のスーパーに買い物に行きました。帰りみち、買い物袋を下げて家までたかだか2、30メートルのところで強烈な揺れが!立っていられないほどの揺れで、その場にしゃがみ込んでしまいました。
    やっと揺れが収まって、気になったのはお留守番の猫のこと。
    慌てて帰るも、マンションのエレベーターは地震の影響で停止中。階段を高層階の自宅まで駆け上がって、部屋に入り、猫の名を呼びましたが、返事はなし。家具は倒れ、吊り下げ式の電灯は揺れて天井にぶち当たり、ガラスが割れて粉々に。探せど探せど、猫の姿はなし。
    まさか、この家具の下敷きに⁈と思い、半泣きで探すと、キッチンの冷蔵庫とワゴンの僅かな隙間にうずくまって震えてました。死なせてしまったのかという思いで私も恐かった!猫もおしっこを漏らしてました。おバカだと思ってたけど、案外、お利口さんだった!猫を抱きしめて泣いちゃいました。

    +45

    -1

  • 76. 匿名 2015/03/13(金) 19:55:51 

    大晦日に猫が毛糸を食べちゃって、お腹に詰まって死に掛けました
    モノも喉に入らなくなり、食欲もなくなって・・・
    正月に動物病院もロクに開いてないなか、なんとか病院連れてって
    治療して取り除いてもらいました
    その時は死を意識したし、お墓まで考えたけど
    あれから10年、まだピンピン元気でいてくれます

    +15

    -0

  • 77. 匿名 2015/03/13(金) 20:20:30 

    おとなしく歩いていたうちの犬を蹴り飛ばした6歳くらいの男の子。
    殴り返したら、親が出て来た。
    説明したら謝られた。そりゃそうだ。

    +40

    -4

  • 78. 匿名 2015/03/13(金) 20:31:03 

    実家の猫ですが、父親の軽トラにハーネスで繋いでいたのを、夜だったので気づかず、父親がそのまま走ってしまったそうです。


    後ろの車のクラクションで気付いた時にはもう2k程走ってしまった後で、引きずられて擦り傷だらけになってしまったけど、奇跡的に骨折せずタイヤにも巻き込まれず、この話しを帰省した時に聞かされた時はもうビックリして、18歳のおばあちゃん猫なのにそんな状況でよく生きていてくれたと、完治して元気いっぱいの姿を見て心からホッとしました。


    他にも、負けず嫌いな性格で脱走しては縄張り争いでズタボロになって帰ってきて、その傷が膿んだりで、何度病院にお世話になってきたかわからないけど、ずっと長生きして欲しい。

    +15

    -8

  • 79. 匿名 2015/03/13(金) 20:34:38 

    友達から聞いたんだけど、
    友達がワンちゃんとお散歩してたら、前から来た知らないジジイがワンちゃんのお腹蹴って、
    内蔵破裂して死んじゃたらしい。。。。
    最低!

    +21

    -1

  • 80. 匿名 2015/03/13(金) 20:41:15 

    私のワンコもおっさんに蹴られそうになったことあります!!しかも本当に思いっきりサッカーのシュートする並に!
    でもそのおっさんは近所でも有名な障害者の方だったので近づいてきた瞬間にリードを引っ張って避けさせたので平気だったのですが、あの力でうちの小型犬蹴られてたらあばらとか骨折れてたかもしれません…。なんせ相手が障害者なので文句言えないのがイライラしました。犬とか猫に手出す人間て世の中で立場弱い人間だったりしますよね。

    +16

    -0

  • 81. 匿名 2015/03/13(金) 20:42:04 

    うちで飼ってるポメラニアンが脱走しかけた時!
    飼いたての頃ほんっとに小さかったんだけど、
    私が出掛けた時にポメも一緒に外に出ちゃったんですけど、門もあるし平気だろうと思ったら、
    小さすぎて門の下の隙間から逃げちゃったんです!
    走って捕まえたけど、車とか来なくってよかった((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2015/03/13(金) 20:55:56 

    母が小学生の頃、足の不自由な野良猫を拾い家族にしようとしたのですが
    飼いはじめて数か月目に
    夜寒だろうし可愛いから一緒に寝てみたいと思い一緒に寝たそうです。
    次の朝、冷たくなった子猫が…
    たぶん圧死だったそうです。

    +2

    -14

  • 83. 匿名 2015/03/13(金) 20:58:59 

    2キロのポメラニアン、ドッグランで後ろ向きに歩いてるオッサンに踏まれた…

    伸縮リードを彼が持ってて、ポメと追いかけっ子してたら、私の足元に来て思いっきり踏んだ…

    凄い悲鳴をあげてたので絶対アバラや足折れた!と思って病院で検査したけど無傷だった…!

    本当に申し訳無くて、検査中ずっと泣いて無事を祈ってました(;_;)

    +7

    -6

  • 84. 匿名 2015/03/13(金) 21:17:23 

    冬釣りに行き、防波堤から犬落ちた。
    網が無くて首釣り状態で宙ぶらりん。
    懲りずにまた落ちた。。
    それ以来二度と行かない。

    +4

    -9

  • 85. 匿名 2015/03/13(金) 21:27:12 

    室内で飼ってる猫が逃走。我が家の犬は、自分の敷地?に入られると噛みついたりするんだけど(人間は大丈夫)、室内猫が若干パニックになりながら犬の敷地に侵入。

    殺されるかと思って大声をあげてしまった…

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2015/03/13(金) 21:33:11 

    24
    既におじいちゃんに懐いた犬を連れて現れた。 
    おじいちゃん、普通に散歩していたらしい。

    って盗まれたから、飼い主はたまったもんじゃないんだろうけど、笑ってしまった私がいた。

    +17

    -0

  • 87. 匿名 2015/03/13(金) 21:56:27 

    近所の人の猫が車にひかれて死んで悲しそうだったのですが、それから年が過ぎて。
    このあいだ電車を待ってたら、線路に飼い犬がいた。
    電車が来たから逃げようとしてたけど、鎖が線路にひっかかって動けず、ギリギリ危ない!
    電車に手を振ったら、いつもより早く停車した。
    男の人が線路に降りようとしたけど、運転手の人が降りて犬を線路上に戻した。
    女の人が、犬を連れて行くと言った(電車に乗り遅れてよかったのかと思う)。
    まあ、とりたてて動物好きではないけど、出かけて、イヤなもの見たくないし、助かってよかった。

    +13

    -1

  • 88. 匿名 2015/03/13(金) 22:12:13 

    昔、飼ってる猫が汲み取り式のトイレに落ちかけました。
    下手に触ったら落ちるかと思ってワタワタしていると自力で持ちこたえて這い上がってきました。
    今ではトイレも水洗に変え笑い話ですが、当時は震えあがりましたね。

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2015/03/13(金) 22:18:21 

    猫が二階のベランダの手すりから落ちた。
    びっくりするぐらいの悲鳴をあげてしまった。
    下が芝生で良かった

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2015/03/13(金) 22:48:25 

    うちの猫がムカデに刺された…。
    ぎゃっと言って飛び上がっているからなんだろうと思っていたら、みるみる刺された手が腫れて三倍くらいの太さに!!
    苦しそうな感じだったので、すぐに病気に連れていってムカデと判明しました。
    田舎なのでしょっちゅう見かけているし、自分は刺されたことないから油断してた。
    ごめんな。
    今年のムカデ対策は万全だよ。

    +17

    -0

  • 91. 匿名 2015/03/14(土) 00:53:37 

    あります。母と姉が散歩をしている時、リードをしていないコーギーがうちの犬(パピヨン)に襲いかかって来ました。それを止めようとした姉に噛みつき服も破れてしまいました。
    小学校高学年ぐらいの女の子がお友達と散歩していたのでとりあえず電話番号と住所を聞いて病院に行きそのお宅を訪ねると、何とその住所はデタラメ。
    嘘をついたんです!!ブチ切れた母は周りに聞き込みをし居場所をつきとめ、母親に事情を説明したらその娘はひっぱたかれてました。
    ちゃんとしたお母さんで良かった。後日、破れた洋服代を持ってお詫びに来ましたよ!その時も又ひっぱたかれてました!!
    それ以来うちのわんこはコーギーが苦手になり近寄りません(´pωq`)

    +20

    -0

  • 92. 匿名 2015/03/14(土) 00:58:19 

    家の壁塗ってたときに換気しようと思ってドア少しだけ開けておいたら、飼い猫が出てっちゃって必死に探した

    敷地内のネズミ捕りに捕まって、怯えているところお父さんが保護しました( ; ; )

    あの時見つからなかったら…と思うとゾッとします

    +9

    -1

  • 93. 匿名 2015/03/14(土) 01:50:58 

    リード離してた犬が散歩中前から突進してきたから、急いで犬抱えて高いとこ行った。足をけがしました。中型だったからまだよかったけど、大型だったらぞっとする

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2015/03/14(土) 02:05:27 

    実家で飼ってる犬(病気で薬飲んでる)に父が間違って自分の血圧の薬を飲ませた!で実家の皆仕事でいなくて夜帰ってきたら犬がめっちゃ吐いてる!原因わからず…もう病院は閉まってる……そのまま様子を見たそうです。3.4日何も食べず吐き続けたそうで……
    その間誰も病院には連れて行かなかったそうで…
    一週間くらいで元に戻ったとか。
    2キロくらい痩せたみたい。
    薬間違えるとか…
    元気になってよかった(*^^*)

    +1

    -11

  • 95. 匿名 2015/03/14(土) 04:05:36 

    動物蹴ったりするジジイがいるなんて!許せない!気を付けよう…

    +13

    -0

  • 96. 匿名 2015/03/14(土) 07:32:21 

    78さん

    詳しい事情はわかりませんが、ハーネスを軽トラに繋ぐなんて怖すぎます。少しの間と思ったのかもしれませんが、夜だったみたいですし、容易に危険だとわかるのではないかと…。
    人間が何キロも引きずられて死亡した事件もたくさんあるので、2キロもアスファルトに引きずられ続けた猫ちゃんを思うと胸が痛いです…。
    後ろのドライバーさんが気づいてくれて良かった。
    本当に助かって良かったですね。

    +12

    -0

  • 97. 匿名 2015/03/14(土) 07:38:55 

    うちの猫もベランダ(二階)から落ちて、骨折した!
    めちゃくちゃ鈍くさいから、何かに驚いて逃げて、そのままストンと…(笑)コントみたいに。
    いまでも頑張って生きてます!

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2015/03/14(土) 11:35:48 

    猫が足引きずって帰ってきました。
    よく見ると切り傷があり病院へ
    「この傷は綺麗すぎる…刃物でできる傷だよ。これだけ深いと自然に治らないから縫うね」
    誰がやったんでしょう…許せません
    黒猫だったから余計に狙われたのでしょうか
    命に関わらなくてよかったです

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2015/03/14(土) 11:48:24 

    東京では、獣医とトリマーのお店に、犬連れ去り注意とポスターが、貼ってあり、多発していると言ってました。
    渋谷、西麻布、麻布十番、六本木では、よくあるそうです。それからは、怖くて、コンビニに立ち寄るのはやめました。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2015/03/14(土) 12:26:43 

    22 『動物のお医者さん』のミケが安達商店のハエトリリボンに捕まったの思いだした(笑)

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2015/03/14(土) 12:33:06 

    髙い場所や狭い場所が好きな愛猫が箪笥に登り壁側のちょっとした
    隙間に落ちた時は家族総出で箪笥をどかし救出した。
    ケガなくて本当に良かった。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2015/03/14(土) 12:44:31 

    散歩中のコーギーがリード&胴輪着けたまま逃げてしまって、通りかかった人がリードを咄嗟に踏んで静止したら、急に止まった反動で胴輪に衝撃が加わり、内臓破裂で亡くなってしまったと聞いたことがあります。
    助けてあげたのに亡くなってしまうなんて、不憫でなりません…。

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2015/03/14(土) 14:34:13 

    実家の裏に山があって、たまに猟師が犬連れて入ってたりする様な山なんですけど。たまに遠くで銃声が聞こえるくらい。
    小学生の頃外で犬飼ってて、ものすごい大音量の銃声が聞こえた瞬間。「カン!カン!」って何か当たる音がしたら、飼い犬は耳も尻尾も下げてもの凄い怯えてしまって。あれ、たぶん弾が家までとんできた音だったと思う。
    本当に一瞬犬が撃たれたのかと思うくらいの銃声でした。
    銃声がしてすぐに猟師が山からでてきたから、あれ絶対流れ弾飛んできたか様子見に来たんだと思った。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2015/03/14(土) 16:37:51 

    水道料金のメーター?を見に来た人が、飼っていた犬を物干し竿で殴りました。

    反対側から回れば見れるのに…わざわざ犬の近くを通り、吠えた犬に腹を立て近くにあった物干し竿で殴っていました。
    さっきまで吠えていた犬が悲痛な声で鳴くので、窓を開けて見たら…ちょうど殴っているところでした。父が激怒し、その人の名前を聞いてその会社?にクレームを入れましたが、今考えると警察を呼ぶべきだったと思います。

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2015/03/14(土) 19:46:55 

    猟犬のイングリッシュポインター
    引き取って来た子でしつけはまだだし
    リード付けてちょっといろいろ規制して
    散歩中。
    うん◯したから取ろうと屈んだとき
    勢いよくダッシュされ、リード掴んでた腕が
    逆に向いていたさのあまり離してしまった!
    海沿いの道をひたすら波打ち際を
    猛ダッシュ!ポインター走ると本当早いので
    あっと言う間に米粒サイズに。
    あまりの速さに追いかけるにも呆然として
    しまって、とりあえずうん◯とって
    我に返って追いかけました。
    幸い流木を見つけ一人楽しそうに遊んでいたのを
    捕獲。あれが逆側だったら道路でひかれてたよ
    と、あの小さくなってく愛犬を見て
    終わったと本当思ってしまいました。

    これからは躾しっかりしなきゃと
    思ったのと同時に
    やっぱり運動量の多い犬種、
    たまには安全な場所で思う存分走らせてあげないと
    いけないのだと確認出来ました。
    こっちの心配はよそに、脱走後はなんか夢見心地で
    満足した顔してたから、
    あれダメこれダメって躾だけだと
    日頃のストレスが悪い時に爆発しちゃうのかなと
    そっちも反省しました。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2015/03/14(土) 23:47:53 

    90さん
    ムカデにはひのきの香りが効きますよ
    バブの入浴剤の袋をはさみで2か所くらい切ったらけっこう匂いが強くて
    何個か置いた所、それ以来でてこなくなった。

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2015/03/15(日) 01:31:57 

    106さん

    90です。
    情報ありがとうございますm(__)m
    とりあえずムカデに効く白い粉状の虫除けを家の周りや隙間にトントントントン振りかけまくりました。
    ひのきのバブも追加しておきます!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード