ガールズちゃんねる

お風呂で身体を洗うとき、何使ってますか?

108コメント2015/03/15(日) 04:36

  • 1. 匿名 2015/03/13(金) 15:39:32 

    教えてください

    +18

    -4

  • 2. 匿名 2015/03/13(金) 15:40:11 

    素手

    +330

    -11

  • 3. 匿名 2015/03/13(金) 15:40:32 


    背中はタオル

    +47

    -6

  • 4. 匿名 2015/03/13(金) 15:40:56 

    こういうの
    お風呂で身体を洗うとき、何使ってますか?

    +192

    -9

  • 5. 匿名 2015/03/13(金) 15:41:14 

    牛乳石鹸
    体も顔もこれ

    ちなみに肌に刺激与えないために素手です

    +91

    -8

  • 6. 匿名 2015/03/13(金) 15:41:36 

    素手
    垢がたまるような場所はスポンジみたいなのとかタオルとかで

    +75

    -6

  • 7. 匿名 2015/03/13(金) 15:41:40 

    モコモコの泡立てスポンジで大量の泡を作って、素手です。
    ナイロンタオルは肌によくないとの事なので

    +70

    -9

  • 8. 匿名 2015/03/13(金) 15:42:22 

    100円の柔らかいタオル
    ナイロン使ってたけど30代になって肌がカサカサになってきた

    +34

    -2

  • 9. 匿名 2015/03/13(金) 15:42:30 

    ナイロンタオルでゴシゴシ!
    誰が何と言おうとやめるつもりはない!

    +301

    -14

  • 10. 匿名 2015/03/13(金) 15:42:56 

    スポンジ
    片面が普通のスポンジで、もう片面が硬いザラザラ。
    硬いほうに石鹸つけて軽くなでる。
    かゆくて気持ちいいよ。

    皮膚科の女医さんにも薦めたら、表皮を傷つけてると怒られた。

    +10

    -18

  • 11. 匿名 2015/03/13(金) 15:43:57 

    ナイロンタオルでゴシゴシしてたら肌に負担かかるし色素沈着おこして肌が黒ずんじゃう事あるから気をつけて

    +51

    -14

  • 12. 匿名 2015/03/13(金) 15:45:01 


    20代までが素手

    30代以上がナイロンタオル

    らしいですよ

    +8

    -47

  • 13. 匿名 2015/03/13(金) 15:45:11 

    私も手
    タオルとかは肌を痛めるって聞いて以来。
    でも旦那に、え!きたねー!ってビックリされた・・・

    +80

    -6

  • 14. 匿名 2015/03/13(金) 15:46:39 

    赤ちゃん用の大きめのガーゼで洗ってます。
    耳の後ろも洗いやすいし、毎日バスタオルと一緒に洗濯してるので数枚必用ですが。

    +23

    -1

  • 15. 匿名 2015/03/13(金) 15:47:10 

    絹のタオル。
    背中の湿疹が軽くなりました(^o^)

    +38

    -1

  • 16. 匿名 2015/03/13(金) 15:47:13 

    スポンジで泡立ててから、素手で洗ってます。

    +23

    -2

  • 17. 匿名 2015/03/13(金) 15:47:19 

    ナイロンタオルで泡立ててゴシゴシやらないと洗った気がしない。

    +181

    -2

  • 18. 匿名 2015/03/13(金) 15:47:55 

    +2

    -22

  • 19. 匿名 2015/03/13(金) 15:48:19 

    タモリ式入浴法
    気になる部分だけマジックソープで素手であらいます。

    +24

    -3

  • 20. 匿名 2015/03/13(金) 15:48:41 

    新婚なので夫の手を使っている

    +3

    -34

  • 21. 匿名 2015/03/13(金) 15:49:18 

    私もナイロンタオルです。
    素手やスポンジは 洗った感じじゃないので。

    +66

    -7

  • 22. 匿名 2015/03/13(金) 15:49:31 

    素手でマッサージしながら洗ってる。
    届かないところは手拭い!
    柔らかいし気に入ってます!

    +10

    -4

  • 23. 匿名 2015/03/13(金) 15:49:36 

    100%オーガニックコットンタオルに
    シャボン玉石鹸使って洗ってます。

    +13

    -6

  • 24. 匿名 2015/03/13(金) 15:49:36 

    ハンドタオルの長いやつ

    マジックソープのラベンダーで洗ってます
    背中のニキビが消えたし肌がツルツルになる

    +8

    -4

  • 25. 匿名 2015/03/13(金) 15:49:48 

    素手で洗う人は背中とかはどうしてるんですか??

    +115

    -1

  • 26. 匿名 2015/03/13(金) 15:49:55 

    ナイロンはダメだと知ってはいるが!!
    硬めのナイロンタオル!!ゴシゴシしてます。石鹸は牛乳石鹸。以上!

    +37

    -2

  • 27. 匿名 2015/03/13(金) 15:50:06 

    固形石鹸と

    無印のこれ手で洗う方が女子力高そうだし、タモリ式とかもあるみたいだけど、やっぱりゴシゴシ洗わないと気持ち悪い

    +109

    -1

  • 28. 匿名 2015/03/13(金) 15:50:08 

    もはやゴリゴリなナイロンタオル

    +30

    -2

  • 29. 匿名 2015/03/13(金) 15:50:09 

    素手、3日に1度ナイロンタオル

    +12

    -4

  • 30. 匿名 2015/03/13(金) 15:50:13 

    泡立ち悪いけど綿100パーセント使ってます!

    +26

    -1

  • 31. 匿名 2015/03/13(金) 15:51:44 

    麻?か何かの天然素材の体洗い専用タオル使ってます。
    薬局で買いました。
    ボディソープでも、洗い上がりサッパリします( ^ω^ )

    +12

    -2

  • 32. 匿名 2015/03/13(金) 15:52:51 

    へ~みんなお肌に気を使ってるのね~。
    私、ナイロンタオルでゴッシゴッシ・・・・
    ズボラすぎ?

    +76

    -4

  • 33. 匿名 2015/03/13(金) 15:52:58 

    洗顔料、何で泡立ててる?

    +1

    -12

  • 34. 匿名 2015/03/13(金) 15:53:13 

    私も基本素手!
    ただし、足の爪のとこは専用ブラシでゴシゴシする。
    足の爪の間の汚れまでキレイさっぱり洗った!!っていう気になって気持ちがいいです。
    ブラシはちょい柔らか目。

    +8

    -3

  • 35. 匿名 2015/03/13(金) 15:53:23 

    25

    毎日頑張って腕伸ばしてたら柔らかくなって楽々届くようになったよ
    最初は痛いけどね

    +29

    -4

  • 36. 匿名 2015/03/13(金) 15:57:21 

    洗顔フォーム泡だてる小さいネット!
    いちいち使い分けるのめんどくさい

    +7

    -8

  • 37. 匿名 2015/03/13(金) 15:58:56 

    ボディーブラシ

    +7

    -2

  • 38. 匿名 2015/03/13(金) 16:00:30 

    つまり 気を使って洗ってるってことね。

    +5

    -1

  • 39. 匿名 2015/03/13(金) 16:00:31 

    パンツ!洗いがてら(*^^*)

    +2

    -19

  • 40. 匿名 2015/03/13(金) 16:02:13 

    アトピーなんで手です。

    +17

    -2

  • 41. 匿名 2015/03/13(金) 16:02:23 

    4
    のボールが2つ付いたヤツ
    よく泡立てて洗う感じ

    +8

    -1

  • 42. 匿名 2015/03/13(金) 16:02:25 

    素手で洗ってる

    +20

    -3

  • 43. 匿名 2015/03/13(金) 16:03:22 

    素手以外使えない。
    スポンジとか使ってる人って肌荒れないの?
    それとも女なのに象みたいに頑丈な肌なの?

    +6

    -35

  • 44. 匿名 2015/03/13(金) 16:03:42 

    子供のころ、肌に湿疹ができ、皮膚科に行ったら、手で洗うことを言われ、それ以来ずっと手です

    +18

    -2

  • 45. 匿名 2015/03/13(金) 16:05:24 

    前は素手だったけど、段々首が黒くなってきてナイロンタオルで擦ってみたら綺麗に落ちた。
    それから素手ってやっぱり汚れなんて落とせてないんだ。汚い!って思ってからナイロンタオル使ってる。

    +95

    -10

  • 46. 匿名 2015/03/13(金) 16:06:56 

    コラージュフルフルのリキッドソープに
    変えたきっかけで素手にしてみたら
    背中ニキビがかなり消えました!

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2015/03/13(金) 16:08:21 

    41

    ボールが二つって…ちょっと下ネタやめて
    まだ夕方だよ?

    +6

    -27

  • 48. 匿名 2015/03/13(金) 16:10:05 

    皮膚科のお医者さん曰く、石鹸が良いって。
    ボディーソープは、いろいろ入ってるからかな。

    で、洗うのも手で!って。洗った気がしないとナイロンタオルの
    人も多いようですが、肌を傷つけているよね。

    手が汚れたときも、石鹸を泡立てて手をこすり合わせて洗うし、
    ナイロンタオルなんて使わないじゃん。体も同じと思っています。

    +24

    -12

  • 49. 匿名 2015/03/13(金) 16:10:46 

    無印良品の綿パイルのタオル+ロクシタンのボンメルソープ
    手の方が良いって言われてるけど、なんかスッキリしないので…

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2015/03/13(金) 16:10:51 

    股は旦那に洗ってもらってます

    キャハッ\(//∇//)\

    +3

    -26

  • 51. 匿名 2015/03/13(金) 16:11:21 

    47さん
    想像豊かなのね

    +15

    -1

  • 52. 匿名 2015/03/13(金) 16:13:42 

    牛乳石鹸とナイロンタオル(かため)

    皮膚も丈夫なのもあるけど、この組み合わせが自分には一番いい。

    顔も牛乳石鹸で時々洗う。さすがにその時は手だけどね(^^;)

    +11

    -1

  • 53. 匿名 2015/03/13(金) 16:13:55 

    タワシ
    ゴシゴシと洗いたいので

    +2

    -7

  • 54. 匿名 2015/03/13(金) 16:14:04 

    45
    私も素手派だった。
    でも特にひざの裏、背中、胸のところとかやっぱり垢がたまって、どんなに素手でごしごし撫でて洗っても、
    夏なんかはふとした時に、Tシャツの中からムッとする匂いが漂うことが…
    超やわらかいナイロンタオルで軽くこすって洗うだけでも汚れ落ちが断然違った
    固いのは肌が黒ずむそうなので、柔らかめので洗ってる

    +32

    -3

  • 55. 匿名 2015/03/13(金) 16:16:59 

    キャハッ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

    +2

    -16

  • 56. 。 2015/03/13(金) 16:18:05 

    素手と、ガーゼを週半々ずつです。
    成人アトピーになり、肌がこれでもか!ってなくらい乾燥して。
    皮膚科では手洗いを勧める医者、ガーゼを使うよう言う医者と分かれて、結局どっちがいいんだか。笑
    なので両方の洗い方してます。
    固形石鹸で。

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2015/03/13(金) 16:18:14 

    5日前からシャンプーを水で薄めた「シャンプー水」で洗髪してます。
    嘘みたいに髪がしっとりしてまとまり、寝ぐせ0!
    原液のままだと成分がきつすぎたとおもう。
    体もそれから泡立てて素手で洗ってるけど、トラブル減りました!

    +3

    -13

  • 58. 匿名 2015/03/13(金) 16:21:07 

    手拭いと牛乳石鹸、本で見て試しにやったら、かるーく擦らず、なでて洗っただけなのに。すごい垢がでてびっくりした、いまはそんなに出なくなったけど、、 顔も手拭い洗顔肌が白くなったと言われます

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2015/03/13(金) 16:21:57 

    海綿を使う私は少数派かも。
    でも、肌に優しいし手で洗うよりも洗ったスッキリ感があるので良いですよ。
    変な話ですがアソコは専用ソープを使い手で洗います。
    背中だけタオルを使っています。

    +6

    -4

  • 60. 匿名 2015/03/13(金) 16:24:35 

    ナイロンタオル大好きでこれじゃないと洗った感がしませんが
    下半身は、石鹸と素手で行うリンパマッサージをするので、それだけで済ませています
    結果、素手でマッサージするだけでも洗いあがりはスッキリするし
    上半身だけ色素沈着が進んでいたり肌がカサつくこともありません
    ナイロンタオルは洗ってる時のゴシゴシ感が気持ちいいんですよね

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2015/03/13(金) 16:26:03 

    子どもと一緒に入るから、ある程度綺麗にしてはいりたい。と思ってわたしはゴシゴシ洗っちゃう…

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2015/03/13(金) 16:38:32 

    めっちゃ運動するし、素手で洗っていたら背中と首にアカがたまって黒くなったので、綿混のモコモコ泡が立つナイロンタオルで洗っていますー

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2015/03/13(金) 16:39:34 

    子供この頃から素手で洗ってる。
    そのせいか体がスベスベしてるってエステの姉さんとかにすごい褒められる。
    顔はそうでもないから、やっぱり効果あるかもw

    +2

    -5

  • 64. 匿名 2015/03/13(金) 16:41:21 



    それは身体を洗う為ではなく、泡立てるやつですよ。
    これで洗っちゃだめ。

    +6

    -3

  • 65. 匿名 2015/03/13(金) 16:48:21 

    柿渋(T . T)
    ナイロンたわしでゴシゴシいく。

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2015/03/13(金) 16:53:27 

    お風呂で身体を洗うとき、何使ってますか?

    +0

    -6

  • 67. 匿名 2015/03/13(金) 17:09:52 

    温泉とか泊まりにいくときは、ナイロンタオル持参しますか?

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2015/03/13(金) 17:37:44 


    背中も全部届きます

    +7

    -2

  • 69. 匿名 2015/03/13(金) 17:38:45 

    25
    普通に手で届きます

    +5

    -3

  • 70. 匿名 2015/03/13(金) 17:38:59 

    素手の方は背中はどうやって洗っているんですか?
    私はナイロンタオルで背中をしっかり洗って、あとは軽くむしろ泡だけで洗います。

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2015/03/13(金) 17:43:04 

    70
    背中まで手で全部届きます

    +5

    -3

  • 72. 匿名 2015/03/13(金) 17:43:14 

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2015/03/13(金) 17:44:03 

    薄めの温泉タオル

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2015/03/13(金) 17:48:00 

    白雪スクワランタオルです。

    ずっと何回もリピート中

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2015/03/13(金) 18:09:29 

    確かにナイロンガシガシしてるからかな

    背中くろずんできたわ

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2015/03/13(金) 18:24:08 

    ゴシゴシすると蕁麻疹でるから手で洗う。背中は届かないから洗わないー

    +0

    -2

  • 77. 匿名 2015/03/13(金) 18:45:29 

    30代でお肌の乾燥が気になったので素手で洗ってたんですけど、冬場は泡立ちづらいのと、シャワーで流す時に軽く肌を撫でただけで垢が出て、擦ったらめっちゃ出た(笑)
    ボディクリーム塗ってる時も垢が…(ーー;)
    なので、柔らか目の、綿とナイロン混合のタオルで洗ってます。
    また素手に戻したとしても、私は週1・2回は垢擦りとかしっかり洗った方が良さそう。

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2015/03/13(金) 18:46:49 

    白雪ふきんで顔周り(耳裏や耳の中も)。全身はセリアの麻タオル。でも泡のお風呂で湯船の中で軽く撫で擦りするくらいで本気洗いは滅多にしない。痒くなるので。

    +0

    -1

  • 79. 匿名 2015/03/13(金) 18:49:12 

    ブタ毛のブラシ。

    タワシみたいな固いやつね!

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2015/03/13(金) 18:54:04 

    48さん、私も皮膚科の先生に言われました!

    2歳の子供が界面活性剤のアレルギーで皮膚科に行ったら体は素手で、と。ホイップタイプのソープも泡が弱いので固形石鹸を泡立てネットで泡立ててたっぷりの泡で優しく洗うと肌は違ってくるよ、お母さんも今からでも遅くないよ、と教わりました。

    その先生曰く、普段素手でたまにはガッツリタオルやブラシで洗って汚れが落ちた気になるのも気のせいで絶対にナイロンタオルでゴシゴシしたらダメなんですって!顔もナイロンタオル等でゴシゴシしないでしょ?キズ付けるだけだよ、との事でした。

    +3

    -3

  • 81. 匿名 2015/03/13(金) 19:00:55 

    泡立てネット?でホイップクリームみたいな
    泡を作ります♪

    洗顔のように泡で身体を洗ってます♪
    もちろん素手で洗いますよ(*^^*)

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2015/03/13(金) 19:10:28 

    こういうの使ってます。
    一応、表面は綿のもの。
    素手のみは、垢が取れなさそう……
    お風呂で身体を洗うとき、何使ってますか?

    +9

    -1

  • 83. 匿名 2015/03/13(金) 19:18:17 

    美濃和紙のタオル。
    ナイロンタオルみたいにすっきりするし泡立ちもいいけど洗い上がりつるつるすべすべ。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2015/03/13(金) 19:48:16 

    パンツ。

    その日はいてたやつを手洗いして
    そのまま体洗う道具として使う

    +1

    -8

  • 85. 匿名 2015/03/13(金) 19:53:23 

    綿100%の細長いタオル(ボディー専用タオル)です。
    柔らかくて刺激もないし、背中も洗えて辞められません!

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2015/03/13(金) 19:55:10 

    コットンタオル。
    私だけかな?

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2015/03/13(金) 20:32:59 

    手拭いと牛乳石鹸

    でも肌が弱いので
    手拭いを使うのは数日おきで、いつもは手で、汚れた部分だけ洗う

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2015/03/13(金) 20:42:00 

    ゴシゴシしないと背中とかサメ肌みたくなります。
    私は素手だと垢がたまってダメみたい。
    手ぬぐいで試してみようかな

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2015/03/13(金) 20:49:55 

    39ウソだろwwwwww

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2015/03/13(金) 20:59:40 

    パンツ派の人がいて嬉しいw
    一石二鳥で良いですよね!

    +0

    -5

  • 91. 匿名 2015/03/13(金) 21:18:20 

    ずいぶん前から素手だけど、素手で洗うなんてかなり少数派だと思ってた!しかも理由はスポンジとかで泡立てるのが面倒くさいからっていう…

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2015/03/13(金) 21:35:54 

    素手がいいって知らなかった!
    家族も知り合いも(友達の家に泊まりに行ったり)みんなナイロンタオルだったから…。
    今からちょうどお風呂だし洗い方変えてみようかな(^^)
    参考になりました

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2015/03/13(金) 21:51:31 

    ナイロンなどは良くないと聞いたので、動物の毛でできたボディブラシ使ってます!

    何の動物だったかなぁ…

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2015/03/13(金) 21:56:06 

    下着で皮膚がこすれやすい部分は、色素沈着で黒ずんできたりするよね
    だから、ナイロンとか、刺激が強いもので常時洗うと
    やっぱり肌を痛めると思う

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2015/03/13(金) 21:58:57 

    素手の人がこんなにいるなんてビックリ。
    洗った気がしなさそうだけど、一度試して見ようかな。
    顔洗う感覚と同じってことだよね、きっと。

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2015/03/13(金) 22:11:16 

    手拭いにイボイボがついてるお風呂専用のやつ。
    手で泡で洗ってたが、いまいちスッキリしないから。垢もぽろぽろ取れる。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2015/03/13(金) 22:14:55 

    よく、シルク地で洗顔するとすべすべになるというけど
    石けんと手ぬぐい(もちろん綿)で、同様の感触が得られます

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2015/03/14(土) 00:01:27 

    へチマの人がいなくて意外!

    そしてパッと見、素手派が多くてそれも意外!

    素手だと爪をたてて身体をかいたら消しカスみたいな垢が出ませんか?わたしだけかな?

    あの垢が嫌でどうしてもゴシゴシやってしまう…

    +13

    -0

  • 99. 匿名 2015/03/14(土) 00:06:10 

    海外は固形石鹸をそのまま体にこすり付けて洗うイメージ

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2015/03/14(土) 00:12:32 

    手拭い。
    すぐ乾くから重宝。
    替え買いたいんだけど、あまり売ってない。
    お風呂で身体を洗うとき、何使ってますか?

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2015/03/14(土) 01:14:09 

    泡立てネットでモコモコ泡作って、
    手で洗う

    老若男女に褒められる肌してます(〃'▽'〃)

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2015/03/14(土) 01:24:16 

    手。
    泡立てネットなんて使わない。マン○毛という便利な泡立て機があるから。

    +1

    -4

  • 103. 匿名 2015/03/14(土) 02:26:41 

    普段はタオルだけど、この間 素手で洗ってみた。背中を洗う時に頑張って背中の下側から手を回したら、胸の筋肉がおもいっきりつって死ぬかと思うくらい痛かった。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2015/03/14(土) 10:25:39 

    シャンプーで頭洗ってその泡で体も洗います

    +1

    -3

  • 105. 匿名 2015/03/14(土) 11:14:47 

    高田耕三商店っていうところの
    体専用たわし。しなやかで亀の子たわしみたいに痛くない。信じられないくらいつるつるになります。石けんはたまにしかつけません。
    お風呂で身体を洗うとき、何使ってますか?

    +1

    -1

  • 106. 匿名 2015/03/14(土) 15:19:56 

    ずいぶん体の柔らかい人が多いんですね(^^;

    私は普通の薬局で売ってるナイロンタオル(固め)でゴシゴシしてそのあとアカスリタオルでゴシゴシです(^^;

    肌には良くなかも知らないけどスッキリします♪

    素手だとスッキリしないし、背中は届かないし……

    素手で背中は届かないから洗わないって書いてあったけど、背中汚そうだな(´・_・`)

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2015/03/14(土) 23:18:59 

    素手で洗ってると垢がたまる
    これ気のせいなの?
    ナイロンタオルで洗うととれてスッキリ

    +0

    -1

  • 108. 匿名 2015/03/15(日) 04:36:14 

    基本素手でゴシゴシしっかり洗いたい時はヘチマ。
    天然素材が良いと聞いてからずっとだから15年くらい使ってます。
    ヘチマの人が少なくてびっくりでした。そんな少数派だとは思ってなかった。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード