ガールズちゃんねる

夏目三久アナウンサーがプライベートでのやり場のない怒りを告白「すっごい気分悪い」

141コメント2015/03/14(土) 23:35

  • 1. 匿名 2015/03/13(金) 15:16:50 

    夏目三久アナ プライベートで味わった怒りの体験を告白 - ライブドアニュース
    夏目三久アナ プライベートで味わった怒りの体験を告白 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    11日放送の「マツコ&有吉の怒り新党」(テレビ朝日系)で、夏目三久アナウンサーが怒りを露わにする一幕があった。番組では、38歳女性視聴者からの「満員電車で男性を押してしまい『ブス』と暴言を吐かれたが言い返せなかった」という怒りメールを取りあげた。マツコ・デラックスは「私は言い返しちゃう」としながらも、無視するのが一番だとアドバイスした。マツコが「夏目ちゃんどうすんのよ?アンタにブスって言う人はいないだろうけど」と訊くと、夏目アナは自身の経験談を話しはじめた。


    夏目アナによると、歩道で自転車を押して歩いていたときに「ジャマだろ!」と怒られたという。夏目アナは「自分は悪くない」と思いながらも、つい謝ってしまったとのことだ。

    夏目アナは「でもすっごい気分悪いんですよ!」と、身振り手振りで怒りを表し、強気な一面をのぞかせた。そんな夏目アナだが結果的には「言い返したいと思いながらも、やり場のない怒りを収めて一日を過ごす」と打ち明けた。
    夏目三久アナウンサーがプライベートでのやり場のない怒りを告白「すっごい気分悪い」

    +372

    -14

  • 2. 匿名 2015/03/13(金) 15:18:28 

    これは怒って当然

    +753

    -9

  • 3. 匿名 2015/03/13(金) 15:19:20 

    こういうのって後からイライラするよね…

    +1164

    -6

  • 4. 匿名 2015/03/13(金) 15:19:35 

    あるある

    +470

    -2

  • 5. 匿名 2015/03/13(金) 15:20:18 

    わかるわー。私もつい謝ってしまう…

    +470

    -4

  • 6. 匿名 2015/03/13(金) 15:20:23 

    そういう理不尽はあるよね。
    運が悪かったと思ってやり過ごすしかない 泣

    +452

    -3

  • 7. 匿名 2015/03/13(金) 15:20:33 



    突然怒鳴られると謝っちゃう

    +372

    -5

  • 8. 匿名 2015/03/13(金) 15:20:57 

    言い返して刺されたりしても嫌だしね~

    +415

    -6

  • 9. 匿名 2015/03/13(金) 15:20:58 

    言われたときはえ…?ってなるけど、後になってなんだあいつ!!ってなるやつ

    +643

    -3

  • 10. 匿名 2015/03/13(金) 15:21:15 

    すごい狭い歩道で自転車を押してたら「何で乗らないの?邪魔なんだけど?」とは思うかもしれない・・口には出さないけど

    +81

    -139

  • 11. 匿名 2015/03/13(金) 15:21:27 

    これ、謝ってからちょっとして
    ジワジワ怒りが出るやつ…

    +403

    -6

  • 12. 匿名 2015/03/13(金) 15:21:28 

    夏目ちゃんみたいな美人でも酷い扱いを受けることがあるんだね

    +534

    -18

  • 13. 匿名 2015/03/13(金) 15:21:30 

    私も謝る

    +68

    -6

  • 14. 匿名 2015/03/13(金) 15:21:39 

    平気で他人に暴言吐く人の心理ってホントに分からない。

    +540

    -3

  • 15. 匿名 2015/03/13(金) 15:21:40 

    日記帳にでも書いてなよ

    +19

    -71

  • 16. 匿名 2015/03/13(金) 15:21:43 

    >満員電車で男性を押してしまい『ブス』と暴言を吐かれた

    これはひどい。
    満員電車だからケンカもできないし

    +583

    -3

  • 17. 匿名 2015/03/13(金) 15:21:47 

    MARI YAGUCHI

    +4

    -63

  • 18. 匿名 2015/03/13(金) 15:21:53 

    そんなかわいくないのに「ブスっていう人いない」とかドヤられても

    +11

    -85

  • 19. 匿名 2015/03/13(金) 15:22:00 

    夏目アナかわいいよね!

    +288

    -34

  • 20. 匿名 2015/03/13(金) 15:22:02 

    通りすがりで暴言吐く人ってなんなんだろう。
    なんで他人にブスって言えるんだろう。
    どんだけ傷つくかわかってないよね(´-ω-`)

    +479

    -4

  • 21. 匿名 2015/03/13(金) 15:22:03 

    ムカツクけど変な手合いは無視するのが一番。
    怒らせると大変な目に遭うかもしれないし
    19歳の少年、線路に会社員突き落とす…殺人未遂で逮捕
    19歳の少年、線路に会社員突き落とす…殺人未遂で逮捕girlschannel.net

    19歳の少年、線路に会社員突き落とす…殺人未遂で逮捕 同署幹部によると、2人は同じ上り電車に乗っていたが、会社員のかばんが少年にあたったとして、車内で口論になった。 少年、線路に会社員突き落とす…殺人未遂で逮捕 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)29...


    +181

    -1

  • 22. 匿名 2015/03/13(金) 15:22:09 

    謝れば丸く収まるなら謝る
    波風立てない方がいい

    +87

    -4

  • 23. 匿名 2015/03/13(金) 15:22:41 

    並んで歩いて通行妨害したのなら悪いけど、自転車を押してて邪魔と言われる筋合いはないよね

    +95

    -4

  • 24. 匿名 2015/03/13(金) 15:22:42 

    私も、真っ暗な田舎の三叉路を無灯火で曲がってきたチャリのジジイに怒鳴られたことある。
    あぶないやないか!!

    用水路に突き落としてやれば良かったと後から思った。

    +200

    -5

  • 25. 匿名 2015/03/13(金) 15:22:46 

    ホント、未だこんなクズ野郎がわんさかいる事が腹立たしい。
    女、子供に強気なクズ男。
    股間蹴って、顔面ブチ殴りたくなるもん!

    +261

    -3

  • 26. 匿名 2015/03/13(金) 15:22:50 

    これは夏目ちゃんの気持ちに同意します

    +135

    -6

  • 27. 匿名 2015/03/13(金) 15:23:00 

    公共機関を使うとたまに遭遇するけど一部の男性は不機嫌を平気で見知らぬ女性にぶつけるよね。
    男相手にぶつけないところがまたイヤラシイ

    +333

    -3

  • 28. 匿名 2015/03/13(金) 15:23:33 

    これくらい綺麗だと人に罵声浴びせられることなんてないのかと思ってた

    そんなわけでもないのね

    +135

    -6

  • 29. 匿名 2015/03/13(金) 15:23:36 

    案外、こういう時って言い返せないものだよね。
    で、後からイライラもやもやする。
    今は言い返されて逆恨みするヤツもいそうだから、スルーするのが一番だよ。

    +143

    -0

  • 30. 匿名 2015/03/13(金) 15:23:43 

    実際は女性は言い返せないよね。
    自分よりかなりおじさんでも、男の人って力あるから怖い。

    自分より力のない女性に怒鳴る人って最低だと思う。
    ジャマだこのやろー!なんて言われても、
    私も怖いからすみませんって言うよ。

    +178

    -1

  • 31. 匿名 2015/03/13(金) 15:23:45 

    変な人がいっぱい居るから外を出歩くだけで不愉快な目に遭うことが多い
    【マジか!?】電車や駅で遭遇した変な人々 - NAVER まとめ
    【マジか!?】電車や駅で遭遇した変な人々 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    電車や駅で変わった人を見掛ける事は、都会ほど良くあります。ここでは、そんな不思議な人達に遭遇した体験談を集めてみました。

    +29

    -2

  • 32. 匿名 2015/03/13(金) 15:23:49 

    アナウンサーや歌のお姉さんってイメージもあるし、生活するの大変そうだよね。これ見てて、マツコが言ってたけど、『相手がどんな人かわからないしね』って言ってたし、やっぱりイラっとしても謝っとくのが無難なんだろうね。

    +131

    -4

  • 33. 匿名 2015/03/13(金) 15:24:44 

    言い返して殴られたりしかねないからね∑(゚Д゚)無視が一番(=゚ω゚)ノと言い聞かせる。。

    +18

    -3

  • 34. 匿名 2015/03/13(金) 15:25:53 

    逆パターンなんだけど、歩道を自転車ですごいスピード出していた若僧に肩をぶつけられ、振り向きざまに謝るのかと思ったら、すごい顔で睨まれた。
    「ちょっと止まりなさいよ!」と叫んだら、更にスピード出して去っていった。
    あー思い出すだけでむかつく。

    +122

    -5

  • 35. 匿名 2015/03/13(金) 15:25:54 

    こういうときつい謝っちゃうのわかるなー
    自分も図書館の2階に行くためのエレベーターに乗った時
    「若いんだから使うな!!」っておじいさんに怒鳴られてとっさに謝ってしまったことある。
    別にお年寄り用とか車椅子用とか書いてないし、乗る権利あるだろ!って後で怒りがこみ上げてきた。
    でもまあ忘れるしかないよねーこういうことは

    +126

    -3

  • 36. 匿名 2015/03/13(金) 15:26:30 

    言い返してやりたいし帰ってからじわじわムカつくけど相手にしないのが一番

    +39

    -0

  • 37. 匿名 2015/03/13(金) 15:26:31 

    うん、言い返さないほうがいいってスタジオはまとまってたよね。気が強くて言い返しちゃう子は危ないよ、ってマツコ言ってたけど、確かにね。私も暴言吐かれて、おもわずいいかえしたら、相手の目が血走っててすごく怖かった。

    +139

    -2

  • 38. 匿名 2015/03/13(金) 15:27:43 

    中高年にこういうの多いよね。昔バスで立ってて降りる人の邪魔になるから、体よけてたらもっと前に行けって怒鳴られた。怖さと衝撃で笑いそうになったけど、、

    +54

    -1

  • 39. 匿名 2015/03/13(金) 15:28:21 

    この怒り方は無いと思うけど、怒られるってことは多少迷惑かけてしまったんだろうし、夏目アナも反省しないといけないんじゃない?

    細い道の真ん中歩いたり、数人で広がって歩く女性結構多いよ。

    +8

    -41

  • 40. 匿名 2015/03/13(金) 15:28:29 

    ババアに怒鳴られたこと2回あるけど1回目は逆に怒鳴り返して2回目は私が怒鳴れてること気付かなくて友達に言われ気付いたけどシカト。

    +36

    -4

  • 41. 匿名 2015/03/13(金) 15:28:50 

    トピ画の夏目ちゃんはマシだけど
    この人の髪型と眉毛が好評なのが理解できない…
    ありきたりで個性はなかったけど絶対昔の方が可愛かった

    +8

    -27

  • 42. 匿名 2015/03/13(金) 15:30:17 

    こういう見ず知らずの人に怒鳴る人って言い返されないの見越してるから卑怯だよね。
    気が強い人に間違って怒鳴って、コテンパンにやり返されたらいいのに。

    +163

    -2

  • 43. 匿名 2015/03/13(金) 15:30:32 

    電車の中でおっさんにいきなり胸倉つかまれたこと思い出した…

    +25

    -1

  • 44. 匿名 2015/03/13(金) 15:32:44 

    謝らないで変顔と屁で丁寧に応対する

    +25

    -4

  • 45. 匿名 2015/03/13(金) 15:33:57 

    知らないオッサンに絡まれてる人意外と多いんだね。
    私も何回も嫌な思いしたよ。

    空いてる電車で隣に座ってきたオッサンがわざとピッタリくっついてきて、気持ち悪いから端っこによけてよけて・・・ってしてたら、益々くっついてきて。
    頭にきたから「一人分のスペースに座っていただけますか」って言ったら「勘違いしてんじゃねーよ、ブス」って逆ギレされた。

    オッサンって何で自分より弱い女に偉そうにするんだろうね。
    ホントに腹立つ!!!!!

    +231

    -2

  • 46. 匿名 2015/03/13(金) 15:34:11 

    ちょっとズレるけど、歩道をママチャリで走るおばさん多すぎる!歩いてるこっちが急いで端によるけど、ほとんど会釈もせずに走ってく。
    ちなみに練馬です。

    +33

    -6

  • 47. 匿名 2015/03/13(金) 15:34:33 

    私は逆に言い返してしまうので気をつけてるw
    見た目がほんわか?してるらしいのでよくなめられる事が多い。

    そのうちアカベコになりそう
    「アンダコラアアアアア」とか言いながら。
    気をつけないとなぁ

    +63

    -5

  • 48. 匿名 2015/03/13(金) 15:34:38 

    私に分析させてもらうと
    おっとりとして言い返さなそうな女性だから怒鳴ったんだと思うよ
    しかも自分なんかどう転んでも相手にしてくれるわけないような綺麗な女性
    押さえつけて抱くわけにもいかないから、せめて心に傷を付けて自分の足跡を残したかったんだろうね

    +134

    -11

  • 49. 匿名 2015/03/13(金) 15:35:02 

    有吉も「居合わせた人達は、暴言吐いてる人間の方をおかしいと思ってるから」って言ってたし、
    周りは何も言わなくても内心「うわ~キ○ガイが怒鳴ってる」と思ってるさ

    +186

    -2

  • 50. 匿名 2015/03/13(金) 15:35:59 

    私もいきなりブスって言われたことある泣
    腹立つよりも悲しくなった…

    +50

    -1

  • 51. 匿名 2015/03/13(金) 15:36:33 

    それ以前に人気アナウンサーが街で自転車押して歩いている事に驚いた
    事務所の車で移動しているものだと思った

    +35

    -0

  • 52. 匿名 2015/03/13(金) 15:36:52 


    夏目ちゃんだとわかってれば暴言はかれなかったはず

    +16

    -1

  • 53. 匿名 2015/03/13(金) 15:37:35 

    48さん
    私もそう思う!
    普通に生活してたら、自分の地味な人生に絶対交わらない綺麗な女性だからわざと絡むのよ。

    +88

    -0

  • 54. 匿名 2015/03/13(金) 15:40:07 

    若い人でもいるわ。
    怒鳴るとかじゃなく、すれ違う時にボソボソっと独り言みたいに文句言ったり舌打ちしたりする奴。

    +82

    -0

  • 55. 匿名 2015/03/13(金) 15:41:01 

    番組見てたけど、投稿者の38歳OL(だっけか?)が満員電車で目の前の若いリーマンを押す形に
    なってしまったら、その押されたリーマンが投稿者のことを4回くらい押し返した後に
    明後日の方向を向いて「このブスが!」と怒鳴ったって内容だったハズ。

    +35

    -1

  • 56. 匿名 2015/03/13(金) 15:45:56 

    美人に文句言うなんて許せない!!

    +7

    -6

  • 57. 匿名 2015/03/13(金) 15:48:21 

    変な人を見たとき、「こういう人って普段どうやって生活してるんだろ…」って考えてしまう。

    多分、周囲から「あの人ちょっとねぇ…おかしいよね…」って把握されてて、さりげなく綺麗にスルーされちゃってるタイプだと思う。
    本人がまともじゃないから、まともに相手してくれる人がいない。
    だから本当は、すっごく寂しい人だと思ってる。

    +88

    -2

  • 58. 匿名 2015/03/13(金) 15:49:33 

    そっか、私は美人じゃないからオッサンに怒鳴られた事がないのかw

    +11

    -6

  • 59. 匿名 2015/03/13(金) 15:50:50 

    夏目ちゃんのエピソード、最近の話じゃないと思うよ

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2015/03/13(金) 15:51:35 

    怒鳴ってくる奴のジジイ率の高さ
    おばあさんはそんなこと無いのに

    +76

    -4

  • 61. 匿名 2015/03/13(金) 15:54:27 

    怒鳴ってくるジジイなんて自分より弱そうな人にしかしないから普段は人に馬鹿にされる様な弱い奴だと思う。

    +100

    -0

  • 62. 匿名 2015/03/13(金) 15:55:32 

    勘違いされてる方もいるので一応言っとくと

    ブスと言われたのはハガキ投稿者

    邪魔と言われたのが夏目あな

    +19

    -1

  • 63. 匿名 2015/03/13(金) 15:57:29 

    妄想の中の自分はこういう目に会うとどぎつく言い返すのに、
    いざこういう場面に会うとビックリするだけで何もできないです
    スルーするのが一番とは言え、言い返せる人うらやま

    +29

    -0

  • 64. 匿名 2015/03/13(金) 16:01:13 

    自転車は車両なので歩道は使えないんじゃないの?

    +8

    -15

  • 65. 匿名 2015/03/13(金) 16:02:04 

    わかるけど、わざわざここで取り上げられて可哀想。

    +1

    -10

  • 66. 匿名 2015/03/13(金) 16:03:42 


    色々やられて我慢の限界に言い返すことが出来たらなと思います
    気が弱いし争い事が嫌いだからなかなか他人に言い返せません情けないな~と思います
    姉は普段は人当たり良いけれど芯が強いのできちんとダメなことは言い返せます、そして絶対に勝ちます(笑)
    そういうところ羨ましいです

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2015/03/13(金) 16:04:56 

    下手に言い返さない方がいいと思いますよ
    腹は立ちますが…

    普通に暮らしてたら、見知らぬ他人に怒鳴ったりすることはまずないわけで
    そういうことが出来ちゃう時点でちょっとおかしい人です

    今、ごく普通の人が、仕事がない、結婚したくても相手がいないお金がないって時代ですよね
    普通の人に出来ないなら、そういう人に出来ると思いますか?

    何が言いたいかってつまり、そういう人は、もう失うものがないんですよ
    何にも持っていないし守るものもない
    だから、最悪相手と喧嘩になってもいいんです、だって何も失わないし、もともと人生に希望も持っていないから、最悪タヒんだっていいと思ってる
    だから、そんなに強気なんです

    他方で、悔しいから言い返すと言うあなた、守るべきものや大切な人がいませんか
    自分に何かあったら、悲しむ人がいませんか

    同じ土俵に立ってはダメです、相手には失うものがないのですから、圧倒的に分が悪いのはこちらです

    負けるが勝ちです
    相手は自分よりずっと可哀想な人なのです
    哀れんで、負けてあげましょう

    +106

    -1

  • 68. 匿名 2015/03/13(金) 16:05:06 

    自転車は軽車両扱いなので、歩道と車道があるところは車道を走行しないといけないそうです。
    この人の場合は押し歩きしてたということで、違反になるかどうかは知りませんが。

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2015/03/13(金) 16:05:39 

    しかしブスって女まんべんなく使える一撃必殺の侮辱だよね・・・

    男にもブスと同じく簡潔にまんべんなく使える侮辱の言葉ってあるのかな?
    ハゲ!とかはフサフサだとダメだし、不細工!は長い。
    男を侮辱する簡潔な語呂がないのがすでに卑怯だわー

    +83

    -1

  • 70. 匿名 2015/03/13(金) 16:08:00 

    中年や高齢者男性が自分を抑えられずキレるようになったり、
    我慢できず痴漢するようになるのって認知症の可能性があるんだよね
    歳をとって攻撃性が増してきた中高年男性が居たら要注意

    +33

    -0

  • 71. 匿名 2015/03/13(金) 16:08:35 

    昔、通りすがりに女にブスって言われたことあります
    え?誰に言ったの?もしや私?
    ってキョロキョロしました(笑)
    後で私が可愛かったから嫉妬して言ったんだなとポジティブ思考で落ち着きましたw

    +73

    -1

  • 72. 匿名 2015/03/13(金) 16:09:48 

    あるよね。

    一瞬わからなくて
    ビックリして

    あとあと腹立つことある。
    1人で
    あーむかつくー!

    と言って終わる
    言い返せる人、すごいわ

    +35

    -0

  • 73. 匿名 2015/03/13(金) 16:09:56 

    今の時代の40~60くらいのオッサンってたちが悪いの多くね?無職で犯罪犯すのもこの世代が多いし
    上から目線で威張ってるのが多い

    +74

    -1

  • 74. 匿名 2015/03/13(金) 16:10:14 

    71さん
    悪口は自己紹介ですから、通りすがりの女自身がブスなんでしょう
    可愛い人にブスって言って溜飲を下げるような人もいますから、ブスって言わせた時点であなたの勝ちですね。

    +28

    -2

  • 75. 匿名 2015/03/13(金) 16:10:24 

    69
    吐き捨てるようにキモッとか。
    相手がこっち向いて喋ったら鼻抑えて「くさっ」っていうのもダメージでかそうw

    +38

    -0

  • 76. 匿名 2015/03/13(金) 16:13:44 

    言葉による交通事故にあったみたいなもの。いくら腹立っても避けようがない。ムカツク!

    +21

    -0

  • 77. 匿名 2015/03/13(金) 16:17:02 

    横断歩道を渡ってたら、原付に乗ったおばさんに「邪魔」と言われたことがある。
    なぜか原付に乗って横断歩道を渡るおばさん・・これって普通に違反なんじゃ・・?

    +29

    -0

  • 78. 匿名 2015/03/13(金) 16:23:29 

    謝りたくなくても謝っちゃうよね日本人は特に-_-b
    でもまだ大人の対応だと思うな。
    私だったら嫌そうな顔して無視する。
    相手にわかってしまうくらいに。
    さすがに子供すぎるかなって自分で反省してるけど、なかなか治らないな…。
    謝れるのは全然いいことだと思う!

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2015/03/13(金) 16:33:25 

    手で押して歩いてたならね・・・
    ただ、自転車押してるなら歩行車といえど車道側を歩くくらいの配慮をしても良かったのかなと。
    おそらく都内の23区の混んでる道を自転車押して歩いてたのかなと・・
    状況わからんから何も言えないけど

    それよりも、自転車のくせに歩道をベルを鳴らしながら強行突破する奴のほうが腹立つ。

    自転車は軽車両だから本来は車道を走るべきなのに。
    歩道走るなと言わんが歩行者優先だろ。

    +15

    -4

  • 80. 匿名 2015/03/13(金) 16:40:38 

    この人過去のスキャンダルがでてきちゃって
    見ていてなあにいい子ぶってと思う
    嫌い

    +5

    -20

  • 81. 匿名 2015/03/13(金) 16:50:29 

    どうでもいいことだけど、夏目ちゃん自転車乗るんだね笑

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2015/03/13(金) 16:57:23 

    68 原付はエンジン切って押しながら歩いてたら歩行者扱いになるから
    夏目さんのパターンも歩行者になるかも。

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2015/03/13(金) 16:58:16 

    東京きてから暴言吐く人の多さに辟易。
    地元じゃそんな人いなかったのに、なんでこんなに民度低いんだろう。

    +37

    -8

  • 84. 匿名 2015/03/13(金) 17:05:54 

    そう?都内の人って優しい人が多い。
    道聞くと連れて行ってくれるし…しかも笑顔で

    今住んでるところなんてほんと冷たいし運転荒いし
    すごくイヤ

    +12

    -13

  • 85. 匿名 2015/03/13(金) 17:07:43 

    言い返せば良くない?
    「ジャマだろ!」っていわれたら、「おまえがよけろカス!」って返すわ

    +6

    -11

  • 86. 匿名 2015/03/13(金) 17:12:46 

    昔電車で携帯いじってる隣の人をすごい形相でにらんで怒ってたサラリーマンがいて別の日にちょっとこわもてな人がサラリーマンの隣で携帯いじってたけど何も言えてなかった
    そういう人って人選ぶよね
    全員に言うならわかるけどさ

    +46

    -0

  • 87. 匿名 2015/03/13(金) 17:14:48 

    車道を逆送してる自転車にはすれ違い様に「逆送だよー」って言うときはある
    危なくて…(>_<)

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2015/03/13(金) 17:34:09 

    マツコ「言い返したいならあたしぐらいのボディーを手に入れてからにしな。」

    +23

    -1

  • 89. 匿名 2015/03/13(金) 17:38:09 

    87
    歩道に人が多かったら邪魔だしいちいち避けてられないので逆送でも車道に出ざるをえない。
    危険なのはわかってるからこっちも気をつけてる。
    ただでさえイライラしてるところに、いちいち言われたらぶっ殺したくなるかも。

    +6

    -5

  • 90. 匿名 2015/03/13(金) 17:47:42 

    夏目アナは今何をやっても絶好調だけど…
    私は好きじゃないなぁ話すトーンがブツ切れで。

    朝のワイドショーでもクイズかなんかで時々男性後輩アナが不正解出してて
    「●●君はまだまだだもんね」とにっこり。

    おつとりと優しい先輩風に、何かにつけて上下関係わからせてる感じがしてこわい

    マツコと有吉には、ひかえめなお嬢さんキャラだし…

    まぁこんなこと言うほうが今は叩かれるだろうけど
    うさんくさい予言とでも読みとばしてほしい。

    夏目アナは33前後でボロが出るよ(コンドーム事件とはまた別に)

    +9

    -15

  • 91. 匿名 2015/03/13(金) 18:17:34 

    特に首都圏の駅はヤバイよね
    友人も被害に遭ってる
    一度言われた後ああ゛!?と睨みつけてしまったことがあって、そのときは相手が逃げたけどマツコが言うようにどんな相手かはわからないからやめた方が絶対いいよね
    腹立つけど謝るのが賢いよ
    う○こに構って怪我したら大変

    +14

    -1

  • 92. 匿名 2015/03/13(金) 18:30:37 

    こういうこともある
    【声優】 横山智佐さん、因縁つけられを顔面殴られる
    【声優】 横山智佐さん、因縁つけられを顔面殴られるnews19.2ch.net

    【声優】 横山智佐さん、因縁つけられを顔面殴られる[PR] ソーシャルゲームのID交換仲間募集友達募集ならゲキアツ![PR]2ちゃんねる★スマホ版★■掲示板に戻る■全部1-最新50 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています【声優】 横山智佐さん、因縁つけられ...

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2015/03/13(金) 18:39:07 

    わかる~。狭い歩道歩いてたら、自転車乗ってスピード出したおっさんが後ろから「邪魔だよあぶねーだろうが!」 って。反射的に謝っちゃったけどすっごくムカツク!

    +10

    -2

  • 94. 匿名 2015/03/13(金) 18:46:01 

    だって、自転車の道なんて幅50センチぐらいしかないしねぇ。
    歩道がそんなに狭くないなら歩道を押した方が安全。

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2015/03/13(金) 18:49:22 

    こういうのって後までイライラするよね!
    私も車に乗ってた時自分が優先なんだけど、原チャリオヤジがグイグイ出てくるから道を譲ってあげてるのに、去り際にめっちゃ文句言ってた。

    ここのみなさんと、こういう理不尽な事をされた時にどうやって心を鎮めるか話し合いたいです!

    +11

    -2

  • 96. 匿名 2015/03/13(金) 18:50:34 

    28. 匿名 2015/03/13(金) 15:23:33 [通報]
    これくらい綺麗だと人に罵声浴びせられることなんてないのかと思ってた

    綺麗な人大嫌いな男もいるよ。屈折してる。
    会社で、綺麗で仕事もできてみんなに人気がある女性の事にわざと嫌がらせして、仕事しない性格悪いブスと仲良くしてるキモ男がいる。

    綺麗な人を見るとイラッとするみたい。なんでだろうね。

    +45

    -0

  • 97. 匿名 2015/03/13(金) 19:16:21 

    こういう時の怒りはどう鎮めればいいのか(>_<)
    後々思い返せばどんどん行き場のない怒りがこみ上げてきて。

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2015/03/13(金) 19:29:49 

    私はこうゆう時のために、常に身構えてる。
    身構えてれば思いっきり怒鳴り散らして言い返せるよ!
    日頃のストレスをこうゆう場で発散してるよ笑
    あーサイコー!!
    また誰かから罵声浴びせられたい!
    ストレス発散出来るから笑

    +2

    -5

  • 99. 匿名 2015/03/13(金) 19:34:49 

    61
    さん
    激しく同意!!!!!

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2015/03/13(金) 19:36:57 

    他人にすぐ暴言はける人は
    つねにすぐ怒れる状態で生活してるって事


    つまり日々何もなくても、つねにイライラしていて満たされてない。だからきっかけがあればすぐ爆発する

    迷惑な人種。。

    +22

    -0

  • 101. 匿名 2015/03/13(金) 19:42:02 

    96さん
    綺麗な人を見るとイラッとするみたい。なんでだろうね。


    多分、自分の持っていないもの、そしてこれからも手に入ることのないものを、
    既に持っているか、これから手に入れそうだからじゃない?

    美人さんの人生は得なことが多い。顔採用なら努力不要だし、恋人作るハードルだって低いだろう。
    他方、自分はそんな人生は逆立ちしたって歩めない。
    だから、生まれつき埋めようのない差を持っている人に不公平感があると思う。
    仕事しない性格悪いブスさんと仲良くしてるのは、同族意識があるから。

    +27

    -1

  • 102. 匿名 2015/03/13(金) 19:48:21 

    今日、銀行に3人子供を連れていって…最初は立たしていたんですが、狭いので邪魔だろうと「誰か来たら立ってね」と1人だけ座らせていたら。じいさんが…退きなさいよ!みたいに、椅子の上で荷物整理しだした。子供も気づかずポケッとしていたのも申し訳ないですが…ずっと、昔はな〜20年前なら殴ってやっただの、今の子は教育されてないんだなだの。すっごい嫌な感じでした!
    そもそも椅子で、荷物整理も可笑しいでしょ?そして、独り言の様に文句言うなら、まだ就学前の子供なんですから、はっきり子供に理由を言ってほしかったです!

    +16

    -2

  • 103. 匿名 2015/03/13(金) 20:00:19 

    コンドームアナのイメージは消えないな。

    +8

    -11

  • 104. 匿名 2015/03/13(金) 20:05:02 

    夜、いい年した酔っ払いが
    右→左→右→左→右と
    わざとかってくらいフラフラ3人で歩いてて、
    自転車ゆっくりこいで
    よけながら通り過ぎようとしたら
    「あぶねーだろ!ブス!」
    「こっちこいや」とでかい声で叫ばれた。

    すっごい腹立ったけど
    普通の人じゃないと自分に言い聞かせて
    なにも言い返さなかった…

    +19

    -1

  • 105. 匿名 2015/03/13(金) 20:12:05 

    60
    オバサンでも多いよ~若い女の人に変な言いがかりつけて当たってくる人
    おっさんでもおばさんでもギャル系とか気の強そうな子じゃなくて大抵大人しそうな女の子に言うんだよね
    可愛いとか関係なくあいつら雰囲気でイチャモンつける相手選んでる

    +23

    -2

  • 106. 匿名 2015/03/13(金) 20:45:58 

    夏目ちゃん、背が高いってこともあったと思います。

    私(170センチ)も、子供の運動会で後ろに来た男性から「見えねんだよ!!」って怒鳴られました。
    しかもその男性がわざわざ私の前に入って来て、私の顔を見ながら「ちっ!」って言ったので、
    つい「すみません」って言ってしまいました。

    私の居た位置って、みんなの一番後ろだったんです。
    大きなお父さんも前で写真を撮影していて私も全く見えなかったんですが…。
    なんで、怒られたのか未だ不明です。
    一緒にいたママ友も「ひどいね、気にしない方いいよ」って言ってくれたけど悲しかったです。

    +17

    -4

  • 107. 匿名 2015/03/13(金) 20:56:25 

    夏目ちゃんでもがるちゃんのみんなでも、こういう時はずっとイライラするんだね。
    ちょっとほっとした。半日ぐらいイライラしてるのって自分だけ?心せまいなぁなんて思ってたから。

    次に嫌な目にあったら夏目ちゃんやみんなの事を思い出すよ!
    なんか怒りがスーッと消えそう。

    +18

    -2

  • 108. 匿名 2015/03/13(金) 21:23:29 

    昔駅の階段普通に上がってたら、後ろから急いでたのかわからないけど舌打ちして上下に睨みながら抜かしてった女がいた!
    疲れてて私もイライラしてたから頭おかしい人ぶって変顔して走って追っかけてやったら必死に逃げてた(笑)

    +24

    -0

  • 109. 匿名 2015/03/13(金) 21:30:44 

    この人の清楚さ半分はホンマやろけど、
    もう半分は、、大阪の風土で育ってそんなんに
    なりまへんで〜〜、演技やろなって思ってしまう。

    +15

    -1

  • 110. 匿名 2015/03/13(金) 22:19:27 

    皆の体験談読んでるうちに、だんだん自分の事のように腹立ってきた笑
    おかしな奴はどこにでも居るもんだね!

    +17

    -1

  • 111. 匿名 2015/03/13(金) 22:23:03 

    108
    その場面想像して笑った
    目には目を歯には歯を、きちがいにはきちがいの振りで対抗ですね

    +13

    -0

  • 112. 匿名 2015/03/13(金) 22:46:51 

    トピ画がTakahiroっぽい

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2015/03/13(金) 22:57:00 

    夏目ちゃんでもこんな被害に遭うのか…

    +3

    -1

  • 114. 匿名 2015/03/13(金) 23:09:19 

    理不尽だと思いながらも謝れる夏目ちゃんはえらい。そういう人にはきっと良いことがかえってくる。

    +6

    -1

  • 115. 匿名 2015/03/14(土) 00:16:51 

    >96
    >綺麗な人大嫌いな男もいるよ。屈折してる。

    わかる。
    美人嫌いの男性いるよね。

    そりゃあ、本音(本能的な部分)では綺麗で
    女性的に魅力的な女性が
    嫌いなはずはないんだけども

    魅力を感じる分、憎いというかね。。

    劣等感が強い男性に
    こういう人多いよ。

    相手にされないであろう逆恨み、
    自分にはないモノを持つ人への妬みや嫉妬。

    男性も本気で女性をねたみます。

    学歴低い、収入低い、身長低い、自分に自信がない…
    そういうのをこじらせてる人は
    男性でも、鬼女並みに危険だよ。

    +26

    -0

  • 116. 匿名 2015/03/14(土) 00:35:16 

    変な人に出くわしたら

    きっとこの人は家庭でも職場でも嫌われているんだろうな…

    と思うようにしています。

    身の安全が一番なので、変な人と関わりそうになったら無難にやり過ごすのがいいと思います。

    +21

    -0

  • 117. りんくん 2015/03/14(土) 00:45:52 

    すいません
    たいへん申し訳ない
    おとこですが

    セックスしたい女性アナウンサー
    いちばんは、、、

    フジのカトバンではなく、、、
    なつ
    なつ
    夏目三久さん ですよね

    +0

    -13

  • 118. 匿名 2015/03/14(土) 01:22:50 

    通りすがりとかじゃないけど、図書館で勉強してたら、職員がここは図書館の本を調べたり見る所なんで、個人の本で自習とかは出来ませんって注意された。勿論、個人の本じゃなく図書館の本で、自習してたんだけど。
    まわりは、学生、お年寄りが明らかに私物の本で、自習し飲食までしてる。サラリーマンでパソコンしてる人も寝息立てながら寝てる人も注意どころか、気にもとめていない。
    職員が注意する人見てたら、明らかに中年、求職中かな?みたいな人だけ。
    差別???
    初めは、すみませんと謝り直ぐに帰りましたが、思い返して納得いかず、次に行った時に、図書館の本だったら良いんですよね?って言ったら(勿論、静かなトーンで)、職員は苦笑いしながら去って行きました。
    以降3回ほど行きましたが、人が席に着く度に見張りに来るわ、職安に借りた本言われてる、近くの他図書館にまで自習する人だと言われ、顔確認に不自然に往復されるわで、ビックリしました。
    図書館職員って利用者選べる位の社会的地位なの?
    未だに音を立ててたわけでもないのに、30歳前後にだけ帰るまで注意していた行動に納得出来ません。
    もう図書館には行ってませんが、図書館特有のルールがあるのか、ご存知の方おられたら教えて欲しいです。

    +15

    -1

  • 119. 匿名 2015/03/14(土) 02:00:45 

    無視が一番!
    自転車を押して歩いている以上は歩行者と一緒だから。
    法律も知らない奴が何を偉そうに言ってんだクソジジイと思って相手にせず無視して通り過ぎるのが一番。

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2015/03/14(土) 02:02:48 

    118それはひどいね❗
    そんな事ってあるんだね(>_<)

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2015/03/14(土) 02:15:14 

    わかるわー。
    とっさに謝ってしまうんだけど、後からめっちゃ殺意湧くよね!!!
    いや、よく考えたら悪いのはオマエだろ!みたいな。

    私もつい最近似たような目にあったので、夏目サンの気持ちはよくわかる。

    こういうの、きちんとその場で怒れる人間になりたい。

    +11

    -0

  • 122. 匿名 2015/03/14(土) 02:33:34 

    マツコ有吉の怒り新党で言ってましたね。夏目ちゃんは理不尽なこと言われたことあるの?とかいうトーク内容だったと思います。マツコさんの返しも面白かったです。笑

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2015/03/14(土) 02:40:58 

    夏目三久を見るとまともな事を言っているのにコンドー◯を思い出してしまう。

    +3

    -8

  • 124. 匿名 2015/03/14(土) 03:24:42 

    社長令嬢なんだからおかかえ運転手雇えばいいのに

    +0

    -4

  • 125. 匿名 2015/03/14(土) 03:33:46 

    120さん
    118です。コメント有り難うございました。
    あんな些細な事で、まるでブラックリストに載せられているのかという恐怖がありました。
    顔確認や借りた本を県の他の機関が知っているなんて、個人情報の保護は職員のエゴで許容範囲が変わるのか?!
    不適切な言動をしていないだけに、ただただ驚くばかりです。
    今回の事で漠然と分かった事は、県内の図書館職員は得体の知れない権力を持ってるという事です。
    理不尽だと思っても流す、です。

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2015/03/14(土) 04:05:04 

    そいなつら女性だと強く出るんだよ。

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2015/03/14(土) 04:45:29 

    >満員電車で男性を押してしまい『ブス』と暴言を吐かれたが言い返せなかった

    すみません不細工

    +3

    -1

  • 128. 匿名 2015/03/14(土) 09:25:56 

    腹が立つかもしれないけど謝った方がいいよね
    相手が逆上して刺される可能性だってあるんだし
    それにしても公衆の面前で個人に対して大声で罵倒したり怒鳴ったりする人の神経が理解できん

    +9

    -1

  • 129. 匿名 2015/03/14(土) 10:10:07 

    こういう時本当に腹立つけど身の安全が一番だから言い返したりできないよね
    意味不明な難癖つけてくる女もいたけど恐ろしい

    +10

    -0

  • 130. 匿名 2015/03/14(土) 10:17:01 

    電車で変なオバサンに絡まれたことあるけど言い返せなかった。おとなしそうだからやられたのかな、そういう人って人を選ぶもんね。言い返して刺されることもある時代だから、何もしなくて逆に良かったのかも。
    67さんの負けるが勝ちって本当その通りですね

    +11

    -0

  • 131. 匿名 2015/03/14(土) 11:12:11 

    美人で頭の良い友達は男女みんなから人気あるけど、コンプレックスの強い男性からは粗探しをされて意地悪されたりしてる。酸っぱいブドウみたいなものなのかも。若い頃は彼女も本当に対応に困って下手に出たりしてたけど、最近は慣れてきてそういう人を面白がって観察しているらしい。

    +11

    -0

  • 132. 匿名 2015/03/14(土) 13:44:14 

    今の時代なにされるか分かんないからね。。でも言い返したい!
    てか夏目ちゃんかわいい!

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2015/03/14(土) 14:18:24 

    電車でよろけたとき、
    あたるなブス
    って言われたことある!
    腹立ったから

    口くっさ!!!
    喋らないでもらっていいですか!?

    て言ったことある。口は臭くなかったけど。

    +10

    -0

  • 134. 匿名 2015/03/14(土) 15:12:03 

    ばっと暴言吐く人って、正論だと完全におもいこんでいるから、いくらほんとのことを言っても逆撫でするだけです。
    なので、どれだけその人から早く離れられるかがポイントです。それには謝っておくのが一番早いでしょう、

    もしあなたが第三者の目でその光景をみたって、ぐちぐち言っている人の方に嫌悪の目を向けるはず。周りはどちらが正しいかなんてわかっていますよ。

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2015/03/14(土) 15:59:58 

    とある外国女優さんが、
    「最近世の中がものすごく意地悪になっていてビックリする」って言っていたけど、こういう現象は日本だけでなく外国でもやっぱりあるんだなと思った
    原因は何なんだろう?やっぱり不景気で人の気持ちがすさんでしまうからなのかな

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2015/03/14(土) 16:20:32 

    133
    あなたも相手も同レベル。何気にお似合い。そのまま友達になっちゃえばよかったのにね。

    +1

    -2

  • 137. 匿名 2015/03/14(土) 16:29:03 

    69
    『おじさん』って言葉
    おっさんじゃなくおじさんっていうといいよ。おっさんだと暴言狙いって感じる人も多いから意外に効果がうすい。それよりもおじさんって普通のトーンでいわれると20代から30代くらいの男性はショック受けるよ。その辺の年齢の人たちって自分をおじさんって全く思ってないから意外にダメージ食らうw同年代の女性がおばさんって言葉にショック受けるように何気に男性も気にしてるからw

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2015/03/14(土) 16:50:30 

    60
    ババアも全然多いよ!!!
    特におっさんは個人で切れてくる人がケースが多いみたいだけどババアの場合は徒党組んでると本当にたちがわるい。
    前に公営プールで泳いでたとき、ほかのババアたちと泳ぎもせずにスタートラインでずーっと喋りまくってるババアに『水しぶきがかかるじゃない!気をつけなさいよ!』って怒鳴られた事ある
    泳ぐ場所でしょ、しぶきかかるのいやならプールサイドに上がってずっと喋ってたらいいじゃん。って思った。女の場合、人数がおおいと本当にたちが悪くなる。

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2015/03/14(土) 20:18:30 

    わかる!

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2015/03/14(土) 20:56:17 

    本当、気分悪いよね!!
    こっちは悪くなくても謝っちゃって、身近な人に八つ当たりしちゃうし…

    これとは少し違うけど、広い歩道なのに見事に10人くらい横一列で向かって歩いて来てる人達が
    こっちに気付いてるのに誰も道空けてくれなかったから、自転車から降りて止まってすみません。って言ってるのに
    まるで人が居ないかのように無視してぶつかりながら通り過ぎられて腹立った!!
    あとで怒りが湧いてきて
    ぶつかりながら隣を通り過ぎて行ったベビーカーを引けばよかったと思うぐらい!!

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2015/03/14(土) 23:35:31 

    この人朝の番組出てる?
    何故か見たらチャンネル変えてしまう。
    めざましの方が良いからかな。

    +0

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック