ガールズちゃんねる

女子に聞いた!「初デートが成功しやすいデートスポット」ランキングTOP10

59コメント2015/03/14(土) 09:26

  • 1. 匿名 2015/03/13(金) 12:43:55 

    女子に聞いた! 「初デートが成功しやすいデートスポット」ランキングTOP10 | 「マイナビウーマン」
    女子に聞いた! 「初デートが成功しやすいデートスポット」ランキングTOP10 | 「マイナビウーマン」woman.mynavi.jp

    絶対に成功させたい、気になる彼との初デート。うまくいきそうな場所を選びたいですよね。そんなときに参考にしたい「初デートが成功しやすいデートスポット」を、働く女子のみなさんに聞いてみました!


    アンケート結果







    ●第1位/「映画館」……41.3%
    ○第2位/「水族館」……39.5%
    ●第3位/「動物園」……19.3%
    ○第4位/「おしゃれなカフェ」……16.6%
    ●第4位/「遊園地」……16.6%
    ○第6位/「お祭り」……12.6%
    ●第7位/「アミューズメントパーク」……9.9%
    ○第8位/「隠れ家レストラン」……9.0%
    ●第9位/「ライブ・フェス」……7.6%
    ○第10位/「公園」……4.9%もしあなたがこれから初デートに臨むなら、このランキングを参考にして、うまく場所を選んでくださいね!

    +21

    -6

  • 2. 匿名 2015/03/13(金) 12:45:12 

    ライブは好みが分かれるから嫌だわ

    +154

    -0

  • 3. 匿名 2015/03/13(金) 12:45:33 

    夜景は良いと思うけどなぁ
    古い??

    +158

    -7

  • 4. 匿名 2015/03/13(金) 12:45:41 

    どこでも良いからデート行きたい

    +159

    -1

  • 5. 匿名 2015/03/13(金) 12:45:58 

    どこでもいいからイケメンとデートしたい

    +212

    -8

  • 6. 匿名 2015/03/13(金) 12:46:20 

    映画館は分かる!
    あの雰囲気ね!
    でも、喋ったり出来ないのが切ない(>_<)

    +111

    -1

  • 7. 匿名 2015/03/13(金) 12:46:22 

    この中だと水族館が一番無難かな
    ちょっと暗めでゆっくり見て回れるし、会話も途切れにくいし
    あと、雨降っても楽しめる
    http://恋愛で幸せ.biz/wp-content/uploads/2013/09/142555756_624-300x225.jpg

    +123

    -3

  • 8. 匿名 2015/03/13(金) 12:46:30 

    映画そんなにいいか!?

    +111

    -4

  • 9. 匿名 2015/03/13(金) 12:47:06 

    イケメン君とデートしたい〜〜〜〜〜

    +45

    -5

  • 10. 匿名 2015/03/13(金) 12:47:10 

    映画館は映画見てる時間が主だから
    二人で会話する時間が長すぎないのがいいんだと思う

    たくさん話せばそれだけ相手のいいところも悪いところも見えてくる
    話さなければ幻滅することもなくただドキドキしていられる

    そういう意味では映画館デートで上手くいったと思うのはただの幻想なのかも

    +126

    -3

  • 11. 匿名 2015/03/13(金) 12:47:12 

    映画館はデートスポットとしては定番だけど、映画選びはちょっと難しい
    初デートでラブシーン満載とか気まずくなるし
    初めからラブシーンが多い映画だってわかってれば避けるようにはするけど

    +75

    -1

  • 12. 匿名 2015/03/13(金) 12:47:22 

    初デートでディズニーに行くと別れるっていうジンクスあるけど、なんだかんだディズニー行くと盛り上がるし仲良くなれる。

    初デートにはオススメ!

    +61

    -13

  • 13. 匿名 2015/03/13(金) 12:47:47 

    第8位/「隠れ家レストラン」
    初デート 私は緊張する(笑)

    +99

    -4

  • 14. 匿名 2015/03/13(金) 12:47:48 

    どこに行くのも相手次第で楽しいわ

    +92

    -2

  • 15. 匿名 2015/03/13(金) 12:48:09 

    私の若い頃(15年程前…)はドライブをよくしましたが、最近はしないのかな??
    ただ車で走って話してるだけで楽しかったなぁ…

    +69

    -1

  • 16. 匿名 2015/03/13(金) 12:48:12 

    映画も当たりとハズレあるからね(´・ω・`)
    当たりであればその後の話題困らなくてお互い楽しいけど、ハズレ見たときの残念感は何とも言えないテンションになる・・・。

    +36

    -1

  • 17. 匿名 2015/03/13(金) 12:48:22 

    大好きな人とだったら何しても楽しいし、嬉しい!

    +48

    -3

  • 18. 匿名 2015/03/13(金) 12:48:28 

    いっしょに観た映画がつまらなかったときの気まずさったらない。それをいっしょに「ないわ~」って言える間柄なら長続きしそうだけど。

    +60

    -2

  • 19. 匿名 2015/03/13(金) 12:48:45 

    主人とは水族館だったなぁ、
    人がたくさん集まってるところがあって
    自然に手を繋げた!

    映画は緊張して内容入ってこないし
    おなかなったらどうしようとか
    ポップコーン食べる音が嫌じゃないかなとか
    すごく無駄に疲れたことがある。

    +37

    -2

  • 20. 匿名 2015/03/13(金) 12:49:03 

    遊園地とアミューズメントパークは一緒で良いんじゃない?

    +15

    -1

  • 21. 匿名 2015/03/13(金) 12:49:08 

    私は初デート、ドライブだったよ

    +23

    -2

  • 22. 匿名 2015/03/13(金) 12:49:19 

    4、5の切望ぶりに笑ったw

    +10

    -2

  • 23. 匿名 2015/03/13(金) 12:49:25 

    デートなんて10年近く行ってないわ
    最後に行ったの17歳の時wその時は学生だからマクドとかゲーセンとか行ったけど、大人の女性はどこにデートに行くのかも分からない(悲)www

    +17

    -2

  • 24. 匿名 2015/03/13(金) 12:49:25 

    初デートで遊園地は微妙かもしれない
    待ち時間が長いと小心者で会話下手の私ではきっと間が持たないw
    夜の遊園地でデートとか憧れるけど、それはちょっと付き合ってからがいいな

    +30

    -3

  • 25. 匿名 2015/03/13(金) 12:49:59 

    会話が弾まなきゃ、結局どこへ行っても失敗すると思う。

    +39

    -1

  • 26. 匿名 2015/03/13(金) 12:51:04 

    映画デートの時は二人で見る映画決めるのが鉄則だよね
    相手の趣味もわかるし
    あと、初めはある程度無理上がる娯楽映画選んだ方が無難だよね
    初めてのデート!二人で見るおすすめ映画と注意点/恋の成功デートまとめ
    初めてのデート!二人で見るおすすめ映画と注意点/恋の成功デートまとめfirstdate.moterujyoshi.com

    初デートの映画はコレをみよう!おすすめ映画と注意点。初デートで映画鑑賞を選ぶ人は多いんですが、それって初デートで人間性をすべてさらけ出すようなもの。注意点や成功させるコツを覚えておきましょう。

    +3

    -1

  • 27. 匿名 2015/03/13(金) 12:52:16 

    何処だっていいじゃないか…デートする相手がいるだけ羨ましいよ人生のイベント 一人参加中…

    +101

    -3

  • 28. 匿名 2015/03/13(金) 12:52:18 

    ホテル行けば男は必ず落ちる

    男なんてちょろいもんよw

    +3

    -19

  • 29. 匿名 2015/03/13(金) 12:55:27 

    今の旦那との初デートは公園だったな
    で、会話が続かずほとんど沈黙(笑)

    大失敗デートだったけど、今では笑い話になってるよ
    あんまり考えすぎずに行った方がいいのかも

    +20

    -1

  • 30. 匿名 2015/03/13(金) 12:56:54 

    お化け屋敷。「キャー怖い」と言って男性に抱きつく、距離も縮まる

    +15

    -5

  • 31. 匿名 2015/03/13(金) 12:58:10 

    映画は一人でも見れるから水族館がいいな

    +37

    -1

  • 32. 匿名 2015/03/13(金) 13:05:41 

    映画はお腹ならないかなーとか、音に関して気にしちゃうから嫌だなー

    最初からノリのいい人で緊張感そんなになければ全然ありだけどw

    +10

    -1

  • 33. 匿名 2015/03/13(金) 13:08:20 

    何をもっての成功なんだろう?
    どこで過ごすかより、どんな相手と過ごすかのが重要。好きな人と出かけたらどこだって楽しい、何を食べたっておいしいはずなのにつまらなそうにしてる人なんてご縁がない証拠。
    無理に相手に合わせても長続きしなさそう。

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2015/03/13(金) 13:08:34 

    映画館で手つなぎたいな。

    +6

    -3

  • 35. 匿名 2015/03/13(金) 13:09:01 

    6
    喋れないから初心者には良いって事では?
    下手な事言って失敗する人いるから

    +4

    -1

  • 36. 匿名 2015/03/13(金) 13:10:17 

    3
    初デートで夜景はちょっと。。。
    夜景ってことはそれなりに遅い時間だし
    水族館行ったりしたあとの
    +αだと思うので初デートで夜景だけは
    なんか嫌だ

    +10

    -3

  • 37. 匿名 2015/03/13(金) 13:12:33 

    私はシンプルに食事→ドライブ→夜景

    映画はせっかくの初デートなのに2時間も会話も出来ないし顔も見れないなんて勿体無い!

    +14

    -1

  • 38. 匿名 2015/03/13(金) 13:15:17 

    私は水族館からのお洒落なカフェがいいな〜

    初デートは大体この流れで行く!

    +11

    -2

  • 39. 匿名 2015/03/13(金) 13:15:50 

    ラウンドワンのスポッチャで
    コミュニケーション深めるのも良し。

    +8

    -5

  • 40. 匿名 2015/03/13(金) 13:33:46 

    2人とも体動かすのが好きだったら、何か一緒にできるスポーツとか良いと思う。

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2015/03/13(金) 13:38:39 

    映画に集中できないw

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2015/03/13(金) 13:56:08 

    付き合う前のデートって緊張するから
    どこも一緒、、、泣
    飲みに行くとかがいい

    +28

    -0

  • 43. 匿名 2015/03/13(金) 13:56:46 

    私は水族館が好きじゃないしイルカも興味ないので、初デートで水族館誘われて彼がイルカショーで盛り上がってるのを見て、内心盛り下がってました…

    +4

    -4

  • 44. 匿名 2015/03/13(金) 14:27:12 

    よく嫌いなデートコースは?みたいなのあるけど、逆がなかったね!、
    好きなデートコースも嫌いなデートコースもたいして変わらない!

    +2

    -3

  • 45. 匿名 2015/03/13(金) 14:29:14 

    これはトークの間を繋げるからだね
    緊張してしゃべれないとかお互いに相手の出方を見てるとかで話が続かないこともあるし
    ただ、友達からの格上げなら物足りないかもね

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2015/03/13(金) 14:39:38 

    サムネの男が宮田に見えるwww

    +11

    -0

  • 47. 匿名 2015/03/13(金) 14:56:07 

    旦那とは確かドライブして海辺歩いて手を繋ぎたいけど言えなくて微妙な距離あけて歩いた記憶が。笑

    けど元々仲良くて喋る仲だったから話は一度も途切れなかったけどドキドキしてたまに上の空だったな(^^)

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2015/03/13(金) 15:10:13 

    ライブとか私は無理!
    イエーイ⤴︎とかキャー♡とか恥ずかしくてのれない。。

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2015/03/13(金) 15:23:21 

    12さん、
    私は初デートでディズニーランドに行って、次の日に別れました…

    トピズレですみません。

    +2

    -2

  • 50. 匿名 2015/03/13(金) 16:06:03 

    相手次第だよね
    イケメン相手なら何処に行っても楽しいし
    ブサメン相手なら何処に行っても楽しくないw むしろブサメンとは何処にも行かないけど

    +2

    -7

  • 51. 匿名 2015/03/13(金) 16:40:31 

    初デートでUSJ行ったけど、しんどかった。
    待ち時間長いからその分会話しなくちゃいけなくて
    話すネタを探すだけで疲れた。

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2015/03/13(金) 17:22:08 

    手つなぐだけで気持ちが持ってかれる

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2015/03/13(金) 17:26:43 

    50
    あんたもブスでしょ

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2015/03/13(金) 17:48:54 

    どこに行くのがいいのだろう?
    誰か教えて欲しい笑

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2015/03/13(金) 18:32:47 

    男経験ないからどこ行っても緊張すると思う

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2015/03/13(金) 20:26:53 

    まさに明日初デート、、
    動物園に行ってきます!

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2015/03/13(金) 20:48:45 

    初デートは彼の買い物に付き合ったなー
    一緒に服とか靴選んで手繋いでぶらぶらしてって感じでした!

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2015/03/13(金) 21:47:41 

    映画館、水族館、動物園から隠れ家レストランとか車じゃなければ落ち着くガチャガチャしないダイニングバーがテッパン★記念にプリクラもいいかも♪

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2015/03/14(土) 09:26:22 

    あ〜ドキドキする恋がしたい

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック