ガールズちゃんねる

一人暮らしで怖い思いをしたことはありますか?

253コメント2015/03/26(木) 23:34

  • 1. 匿名 2015/03/13(金) 12:20:41 

    春から一人暮らしをします。
    一人暮らしをして、怖い思いをしたことはありますか?また、防犯対策についても教えてください。
    一人暮らしで怖い思いをしたことはありますか?

    +90

    -6

  • 2. 匿名 2015/03/13(金) 12:21:45 

    一人暮らし自体無理

    +15

    -90

  • 3. 匿名 2015/03/13(金) 12:21:51 

    来客は基本出ない方がいいよ

    +662

    -3

  • 4. 匿名 2015/03/13(金) 12:22:18 

    深夜のラップ音

    +187

    -5

  • 5. 匿名 2015/03/13(金) 12:22:30 

    フェンスのない一階はやめといたほうがいい

    +371

    -0

  • 6. 匿名 2015/03/13(金) 12:22:52 

    勝手にピザとかラーメンの出前を取られた。

    +166

    -8

  • 7. 匿名 2015/03/13(金) 12:23:05 


    ブスだから・デブだから安心っていうのはない
    「ひとり暮らし・女性」の組み合わせがもう危険
    用心してね。


    +450

    -4

  • 8. 匿名 2015/03/13(金) 12:23:06 

    大学生の時に平日の午前中まだ寝ていたらインターホンが何回も鳴るけど、居留守していたら鍵を開ける音が…
    ビックリして玄関見たら大家(おじさん)が入ってきた。

    +585

    -1

  • 9. 匿名 2015/03/13(金) 12:23:08 

    ストーカーされた時は怖かった。家に帰るのが怖いから帰りたくなくても結局帰らないといけないし…やっぱり実家が一番安全で快適

    +306

    -6

  • 10. 匿名 2015/03/13(金) 12:23:21 

    22時過ぎてるのにNHKとなのる男性からインターホン鳴らされた。
    絶対怪しい

    +534

    -2

  • 11. 匿名 2015/03/13(金) 12:23:43 

    車の鍵とかついてるのに、そのまま朝まで玄関に鍵差しっぱなししてたことw
    何も無かったからいいけど、今考えると怖いw
    それも3回くらいやらかした

    +343

    -18

  • 12. 匿名 2015/03/13(金) 12:23:45 

    最近はオートロックのマンションでもあんま意味ないからねー。強いて言うなら、大家が余所に住んでるマンションより、そのマンションの一室に大家が住んでる所の方がまだマシだと思う。

    +275

    -8

  • 13. 匿名 2015/03/13(金) 12:23:56 

    1階に住んでいた時、夜中に変質者が窓をガチャガチャ開けようとしてました。
    たまたま彼氏が泊まってたので、彼氏が大声出して変質者は逃げていきましたが…
    怖くて引っ越しました。

    +437

    -3

  • 14. 匿名 2015/03/13(金) 12:24:09 

    直接の被害はなかったけど、真下のカップルが毎日毎日夜中に怒鳴りあいのけんかしてて、ぶっ〇すぞ!!ガチャーン!!って毎日毎日響きわたってた。知らぬ間に引っ越したみたいだけど女の一人暮らしで怒鳴り声が毎日続くのはストレスだし怖かった。

    +274

    -5

  • 15. 匿名 2015/03/13(金) 12:24:26 

    基本、アポがないと
    ピンポンが鳴っても出ません

    +417

    -1

  • 16. 匿名 2015/03/13(金) 12:24:34 

    NHKの料金回収。

    居留守してたら、ドンドンとドアを叩かれた。

    インターホンのモニターみたら睨みながら、名刺?みたいなのかざしてたら(°_°)

    +299

    -6

  • 17. 匿名 2015/03/13(金) 12:24:39 


    夜寝ていたら男の人が家に入ってきました。
    鍵を壊されていました。
    警戒していても予防できません。

    +404

    -6

  • 18. 匿名 2015/03/13(金) 12:24:39 

    深夜にトイレいってふと玄関みたらドアノブがゆっくり下がって元にもどった

    +546

    -5

  • 19. 匿名 2015/03/13(金) 12:24:48 

    郵便物を見られた
    ダイヤル式なのに、、

    +190

    -3

  • 20. 匿名 2015/03/13(金) 12:24:55 

    エレベーターのないマンションで、階段上っててふと後ろ振り返ったら男が付いてきてた。
    忘れ物したかのように私が階段おりるとそいつは走って逃げていった。
    気づかなかったら家まで入られてたかもと思って震えが止まらなかった。

    +401

    -4

  • 21. 匿名 2015/03/13(金) 12:24:56 

    郵便受けにあるものを盗んで開封したあとに、わざわざ郵便受けに返された。

    +188

    -4

  • 22. 匿名 2015/03/13(金) 12:26:00 

    ヤ○ト運輸の人にストーカーされた

    +216

    -11

  • 23. 匿名 2015/03/13(金) 12:26:13 

    下着は絶対に外に干してはだめ。女ってわかる衣類も極力外に干さない方がいいです。春は下着泥棒が増えるって見回りの警察の人が言ってました。

    +256

    -6

  • 24. 匿名 2015/03/13(金) 12:26:23 

    何回か帰宅した後すぐに
    ピンポン鳴らされる事がありました…
    部屋のモニターで、玄関前を見ると誰も映ってない。
    何回か続いてかなり怖かったので、
    しばらく友達に一緒に泊まってもらってました(/ _ ; )

    +237

    -3

  • 25. 匿名 2015/03/13(金) 12:26:27 

    一人暮らししてた時、外のドアの横の壁に血みたいな赤いのがべったり付いてた時は怖すぎて警察呼びました。結局それが血なのかも調べてくれず何かあったら警察にと言われました。
    怖くてその夜は眠れませんでした。

    +236

    -3

  • 26. 匿名 2015/03/13(金) 12:26:34 

    一人暮らし、不安だな~

    +116

    -5

  • 27. 匿名 2015/03/13(金) 12:26:35 

    どっ深夜のインターホン

    そしてすぐ隣の部屋もインターホンもなってた。結局なんだったのか不明

    +192

    -3

  • 28. 匿名 2015/03/13(金) 12:26:36 

    夜中にドアノブをガチャガチャッ!て激しく回され、ドンドンドンドン!と激しく戸を叩かれ、インターホンもピンポンピンポン押されまくって本当恐怖だった。途中で音が止んだからそっと開けたら上の階の人が酔っぱらって部屋間違えてた。次の日朝から出勤だったから本当迷惑。

    +296

    -2

  • 29. 匿名 2015/03/13(金) 12:26:39 

    ピンポン鳴って出たら布団の押し売りで後悔した
    しつこくてなかなか帰らないし布団を断ったら健康食品まで勧められた

    +185

    -5

  • 30. 匿名 2015/03/13(金) 12:26:41 

    昔、何かのテレビで一人暮らしの女性の部屋のベッドの下にカマを持った男が潜んでいたみたいなのを見た事があり、たまにベッドの下をチェックします(╥Д╥ )
    ドラマか再現VTRかニュースかは覚えてないけど今でも頭の片隅に残ってる( ; ; )聞いたことある人いるかな、、、?

    +482

    -5

  • 31. 匿名 2015/03/13(金) 12:27:00 

    一階に住んでて何気なく窓に目をやったら閉めてるカーテンのちょっとの隙間から男が覗いてた‼

    +308

    -4

  • 32. 匿名 2015/03/13(金) 12:27:35 

    宅急便以外は居留守
    不在中のインターホンの来客再生すると、知らない人が結構うつってて気持ち悪い

    +256

    -4

  • 33. 匿名 2015/03/13(金) 12:28:00 

    8さん
    その後どうなったの!?

    +108

    -3

  • 34. 匿名 2015/03/13(金) 12:28:08 

    大学生なりたての一人暮らしで
    一戸建ての訪問営業がきた時に、インターホン越しに学生なので購入しません、ときっぱり断ったら、このマンションは学生マンションなの?とか色々聞かれなかなか帰ってくれなかった。しかもまた来るのでご飯とか誘ってきたりしてキモかった。

    +198

    -3

  • 35. 匿名 2015/03/13(金) 12:28:27 

    付き合う一歩前の人が家まで送ると言って、家の場所教えたら…
    約束もしてないのに来てピンポンしたり、いないと何時間も待ってたり、ドアポストにプレゼント入れてたり… とにかく怖かった。
    嘘ついて地方に引っ越すからって連絡してやっとやめてくれた。
    人に家の場所教えるのはやめようと強く思った。

    +225

    -1

  • 36. 匿名 2015/03/13(金) 12:28:28 

    22時すぎに
    『怪しいものではありません!開けてください!開けてください!』
    ドアノブをガチャガチャ。。

    怪しすぎですよね。
    もちろん開けませんでしたけど、冷や汗でた。

    +359

    -1

  • 37. 匿名 2015/03/13(金) 12:29:40 

    夜中にチャイムが鳴ってオートロックなのに玄関前のチャイム...怖くて居留守使ったらドアをドンドンやられて「おーい!」って。
    結局、友達の部屋の階を間違えたとのこと。
    恐怖から解放された安心感で体の震えと涙が止まらなかったです(;_;)

    +202

    -5

  • 38. 匿名 2015/03/13(金) 12:29:43 

    毎日鍵をかけて家を出てるのに帰宅すると開いてることが…
    そのマンションは鍵ではなくパスワード入力で施錠するタイプだったのですが、パスワード入力したあとにドアノブをガシャンと下に降ろして初めて施錠できると知り無駄に怯えてた自分は本当バカだと思いました…でも結局施錠せずに家を空けていたと思うとよく何もなかったなと…

    +201

    -5

  • 39. 匿名 2015/03/13(金) 12:30:31 

    30
    それが怖くて私は収納付きベッドを買ったよ!
    人が入れないようにw

    +292

    -1

  • 40. 匿名 2015/03/13(金) 12:30:35 

    36さん
    そういう時は迷わず警察に電話しましょう!

    +79

    -4

  • 41. 匿名 2015/03/13(金) 12:31:17 

    知らない男がドアを開けようとガチャガチャしてきた。
    隣へ行きガチャガチャ。もう隣へ行きガチャ。そしてまた私の所に戻って来てガチャガチャ。
    警察いわく付近のマンションで同様の事件が報告されてたそう。年の瀬だったので泥棒さんが居留守を確認してたみたい。

    +209

    -3

  • 42. 匿名 2015/03/13(金) 12:31:38 

    深夜3時にインターホンがなったので画面越しに見てみたら小柄の男が立っていました。
    勿論無視したけど恐怖でその日は眠れませんでした。

    +193

    -6

  • 43. 匿名 2015/03/13(金) 12:31:41 

    一人暮らしじゃなくて結婚してからだけど、昼寝してたら庭からガサゴソ音がして旦那が帰ってきたのかと思ったら窓がスーっと空いて、ユックリと顔が入ってきたと思ったら 全く知らない女が!!!
    めちゃくちゃ怖かったです。
    お巡りさんの話によると近所にちょっと病気の一人がいて暖かくなると、そうやって人の家に上がっちゃうんだとか。

    +316

    -3

  • 44. 匿名 2015/03/13(金) 12:32:01 

    カーテンも、ピンク系のいかにも若い女子が住んでます!な物は外から見て狙われやすい。

    +199

    -5

  • 45. 匿名 2015/03/13(金) 12:32:07 

    宅配の人、
    出れないからそのままにしてたら、ガチャって
    ドア開けてきた

    +187

    -5

  • 46. 匿名 2015/03/13(金) 12:33:01 

    お隣さんの悪口ビラが各部屋のポストに。
    顔写真に裸のアイコラまでされてて
    怖かった!
    ストーカーかな?とりあえず警察呼んだよ。

    +231

    -5

  • 47. 匿名 2015/03/13(金) 12:33:53 

    一人、部屋で怖いテレビ番組やホラー映画を観た後は怖い思いをしていますよ。
    鏡を見るのが怖くなってくるんです。

    +147

    -3

  • 48. 匿名 2015/03/13(金) 12:34:18 

    エレベーターあるマンションの人は怪しい人とエレベーターで一緒になったら、その怪しい人が降りるまでエレベーター降りちゃダメだよ!(自分の部屋の階がバレるから)
    もし最上階の2~3階前ぐらいになっても相手が降りる気配がなかったら友達か職場の人にかけるふりでもして大家か警察に電話ね!

    +159

    -5

  • 49. 匿名 2015/03/13(金) 12:35:51 

    39さん
    30です(^^)

    あれメッチャ怖かったですよね〜( ; ; )そうか!収納付きにすれば解決ww

    +100

    -5

  • 50. 匿名 2015/03/13(金) 12:35:52 

    アパートの1階で、
    カーテンの隙間から
    ビデオで盗撮されてました。

    +120

    -1

  • 51. 匿名 2015/03/13(金) 12:36:00 

    30・39
    私なんていまどきベット使わず和式だよ!w


    押し入れに隠れてた、とか潜んでた系怖いねえ・・・

    +131

    -0

  • 52. 匿名 2015/03/13(金) 12:36:08 

    28
    同じ経験ある(;´Д`A本人は自分の家のつもりだから鍵入れる→開いたと思ってドアを開けようとする→開かない!鍵入れる・・・を5分くらい繰り返された(°_°)
    寝るときはチェーンもしてます!

    +82

    -0

  • 53. 匿名 2015/03/13(金) 12:36:09 

    夜中にドアをガチャガチャされた。
    多分、上の階の人が間違えたんだと思う。
    階段をぼーっと登ってると、階数を間違うよね。
    でも、夜中は怖かった。

    +84

    -1

  • 54. 匿名 2015/03/13(金) 12:36:50 

    新聞の勧誘でいこわもての男の人が来て脅しをかけながらはいれ。と言われとっさに「ワタシカンジヨメナイ」と片言に話し帰っていきました。

    +174

    -7

  • 55. 匿名 2015/03/13(金) 12:37:47 

    私一階住みだから下着は干さないでいたらまさかのモコモコ靴下を片足だけ盗まれた。
    なんのマニアでもいるみたいだから下着以外でも可愛い衣服や靴下などもご注意です!

    +130

    -1

  • 56. 匿名 2015/03/13(金) 12:38:12 

    大家さんて自分が鍵持ってるから居留守してると勝手に入ってくる時あるよ。偏見だな~って自分でも思うけど、やっぱり大家も女の人のが安心する。
    男の人って慎重になってくれないし、その割にいざ何か起こってもあたふたするだけで頼りないし。

    +182

    -1

  • 57. 匿名 2015/03/13(金) 12:38:15 

    基本的に心当たりのある来客以外インターホン出ません。

    その日も心当たりがないのでインターホン鳴っても出なかったんだけど、何回か鳴るので、インターホンのカメラで見てると30代くらいのスーツ着たおじさんがインターホンの前で両手を合わせて拝んで、一礼して去って行った。

    なんかヒヤッとした。

    +161

    -0

  • 58. 匿名 2015/03/13(金) 12:38:29 

    窓の側に明らかに男物の靴跡がクッキリついていた。
    窓は開いていた。

    リビングの机にはご祝儀用に下ろした現金入りの封筒(10万円)が置いてあった
    机の下には脱ぎ捨てたブラとショーツがあった。
    そしてそれらを埋め尽くす大量のゴミや雑貨が散乱していた。
    もはや何に焦れば良いのか分からなかった。

    念のため相談した警察に、現場検証と言われた時は全力で断って電話切った。

    +12

    -54

  • 59. 匿名 2015/03/13(金) 12:38:57 

    他の一人暮らしの方とはちょっと違うかもしれないけど
    社員寮部屋に住んでいるのですがゴロゴロしていたら突然ドアをノックする音。
    住人同士ほとんど交流がないというか4人しか住んでいないので珍しいなあと思い覗き穴から見てみたら、薄暗闇の中見知らぬ高齢の男性が…
    玄関から住人以外入って来れないはずなのに!!と心臓が止まりそうになりました。
    鍵が故障しており郵便局の配達の方が入って来た様なのですが、冷や汗が止まりませんでした…

    +101

    -3

  • 60. 匿名 2015/03/13(金) 12:39:32 

    四月から一人暮らしする予定だったけど
    このトピック読んで一人暮らしやめたww

    +155

    -10

  • 61. 匿名 2015/03/13(金) 12:40:24 

    窓開けて昼寝していたら大嫌いな鳩が入ってきた。私以外にコメントされてる方と比べたら大した事じゃないかもしれないけど…部屋でバタバタ飛び回ったり「クルックル~」って鳴いているのが、鳩嫌いの私には本当に怖かったです。上の階に住んでいた大家さんに追い払ってもらいました。

    +164

    -2

  • 62. 匿名 2015/03/13(金) 12:40:25 

    表札の端っこに小さく「7」と書かれていたこと
    引っ越した時には絶対にこんなになかった!
    気持ち悪いので除光液で消しました
    私の帰宅時間はだいたい7時なのでそれかなー

    +293

    -1

  • 63. 匿名 2015/03/13(金) 12:41:20 

    日中家にいて、水道屋さんやガス屋さんがメーターボックスガチャガチャ開けてる音がすると毎回びっくりするw

    +139

    -2

  • 64. 匿名 2015/03/13(金) 12:42:04 

    近所で買い物途中に、道に迷った男の人に
    道案内したら、数ヶ月後にその人から
    手紙が届いたことがある。
    私は自分の名前を名乗っていないし
    表札にも玄関にも名前出してないし
    道案内した後アパートの4階の部屋まで
    1人で帰って来たのに。

    +174

    -2

  • 65. 匿名 2015/03/13(金) 12:42:43 

    オートロックのマンションでインターホンが鳴って、若い女性が立ってて「◯丁目に新しくオープンしたケーキカフェの◯◯ですー!スイーツのサンプルをお配りしているので良かったらー^^」って言われて、女性だから油断してオートロックを開けたら、部屋のドアの前にいかついオッサンが来てインターホン鳴らされた。覗き窓から見るとどうやら新聞の勧誘のようだった。結局最初の若い女性は来ず。

    変な人を入れてしまって同じマンションの人にすごく申し訳なかった。新しく一人暮らしを始める方もどうか気を付けて。

    +201

    -3

  • 66. 匿名 2015/03/13(金) 12:43:03 

    何階に住んでいるかを知られたくないので、できるだけ男性と一緒にエレベーターに乗らないようにしている。
    自意識過剰と言われても、今までに何度もストーカーにあったから、基本的にあらゆる人に警戒心を持つことにしている。

    +171

    -0

  • 67. 匿名 2015/03/13(金) 12:43:31 

    帰ってきてドア開けた瞬間にGが私に
    向かっておかえり〜と飛びついてきた。

    +250

    -5

  • 68. 匿名 2015/03/13(金) 12:44:41 

    昔、何かのテレビで一人暮らしの女性の部屋のベッドの下にカマを持った男が潜んでいたみたいなのを見た事があり、たまにベッドの下をチェックします(╥Д╥ )
    ドラマか再現VTRかニュースかは覚えてないけど今でも頭の片隅に残ってる( ; ; )聞いたことある人いるかな、、、?

    友達が泊まりにきて床に寝てて寝返りうったら男居るの気付いて、コンビニ行こうって言って二人で逃げたんじゃなかった?

    +185

    -9

  • 69. 匿名 2015/03/13(金) 12:44:57 

    ベランダで鳩が死んでたことがあります
    怖いけど一人なのでしかたなく処理しました
    塵取りで持ち上げた時のずっしりした重みが忘れられない

    +185

    -3

  • 70. 匿名 2015/03/13(金) 12:45:48 

    オートロックでも住人のふりして一緒に入ってくるから気をつけて!
    男の人が近くに居る時は開けるのをやめた方がいい。
    私このパターンで部屋の前できた男が居たよ。
    エレベーター内で何かおかしいと思って「お先に降りてどうぞ」って言ったら何故か断られ、強く言ったら渋々降りたけど、住人じゃなかったからか行き場がなく、その間にエレベーター閉めて下に降りかけた時に慌ててエレベーターに駆け寄ってきた。
    動き出してたから間に合ったけど、怪しまずに自分の部屋に行ってたら、と思うと今でも怖い。

    +148

    -0

  • 71. 匿名 2015/03/13(金) 12:46:07 

    数ヶ月前に私が住んでるマンションの屋上で飛び降り自殺する人が現れて(病院運ばれて一命は取り留めたらしい)、住人の半分近くが引っ越して行ったけど私は引っ越すお金も新しく敷金礼金払うお金もなく未だにそのマンションに住んでる

    +123

    -3

  • 72. 匿名 2015/03/13(金) 12:48:33 

    68さん、30です!
    そう!それです!それーーっ( ; ; )

    +39

    -7

  • 73. 匿名 2015/03/13(金) 12:48:36 

    夜9時くらいにインターホンが鳴ってテンパって出てしまったらNHKの人だった。
    今忙しいのでって言って切ったら毎日来るようになった…
    土曜日とか昼過ぎに来てまた夜くる。フルシカトしてるけど本当うざい

    +144

    -4

  • 74. 匿名 2015/03/13(金) 12:48:41 

    こわいお兄さんが激しくお隣の部屋にピンポンやノックしまくってる。私にも隣の○○さん戻られたりしてますか?って聞いてくる。数日すると部屋の前の通路でお兄さんはお弁当食べてたりしてまってる。
    ある日気づくと引っ越されたみたい。

    +112

    -4

  • 75. 匿名 2015/03/13(金) 12:49:32 

    新聞勧誘員にプチストーカーされた。
    朝5時とかに電話して来たり(新聞取ってたから、電話番号知られてた)、クリスマスにアポ無し訪問。ドア開けなかったら、ドア越しにクリスマス・ソング歌ってあげるね、と勝手に歌われた。
    ぞーっ…
    それからしばらく、男友達に頼んで家まで送ってもらいました。

    +153

    -0

  • 76. 匿名 2015/03/13(金) 12:50:04 

    こないだ宗教の勧誘来た。
    こっちも怖いけど、名古屋大の女の子みたいな人もいるんだから勧誘する方も怖くないのかなって思ってしまった。

    +103

    -4

  • 77. 匿名 2015/03/13(金) 12:50:40 

    一階に住んでいて、お風呂入ってる間に窓から侵入されて下着全部盗られた
    ちょくちょく洗濯物がなくなっていることがあって、ど田舎育ち(鍵とかあんまかけないし、近所の人が野菜玄関においてく)なので一人暮らしの危険をよくわかっていなかった。。

    +100

    -2

  • 78. 匿名 2015/03/13(金) 12:50:55 

    56
    え!?いくら大家さんでも鍵使って勝手に入ってくるのってありなの?
    住居者に用があるからくるのに居留守(外から見たら不在って事だよね?)なのに入ってくる意味って何??
    怖いよ(>_<)

    +218

    -3

  • 79. 匿名 2015/03/13(金) 12:51:37 

    ポストに瓶の牛乳とキャラメルが入ってことあります
    なんだったんだろ

    +50

    -3

  • 80. 匿名 2015/03/13(金) 12:51:53 

    新聞の勧誘でいこわもての男の人が来て脅しをかけながらはいれ。と言われとっさに「ワタシカンジヨメナイ」と片言に話し帰っていきました。

    ごめん。怖いけど笑ったw

    +167

    -7

  • 81. 匿名 2015/03/13(金) 12:52:56 

    夜帰ってきてオートロック開けたら締まる前に男の人が入ってきた。
    男子禁制のマンションだったけど、大家さんは別の所にいて分からないから皆彼氏とか入れてて、また誰かの彼氏で下で彼女待ってるの面倒だから入ってきたのかな、くらいにしか思ってなかったけど、階段あがりながらだんだん気持ち悪くなってきて、螺旋曲がった瞬間にダッシュしてどの部屋に入ったらバレないようにした。
    でも玄関のドアが閉まり切るギリギリのところ見られた。とりあえず鍵しめてドアの穴から歩いて行くの見てたらドアの前でピタッととまり、ピンポーン‥‼︎
    この時点で心臓バクバク‼︎
    穴から見たら途中で手で覆われて見えなくなった。
    「何ですか?」と強気に言ったけど何も言わずドアノブガチャガチャされた!
    鍵しめてなかったら終わってた。
    警察呼んで指紋とか取ってもらったけど、後のことは分からず。
    男子禁制って言わばどこ入っても当たりですよってことで、狙われやすいらしい(>_<)

    +239

    -3

  • 82. 匿名 2015/03/13(金) 12:54:27 

    仕事の関係で会社の寮に入らなきゃいけなくなって、引っ越した当日の夜にドアノブガチャガチャされて、ドアスコープから覗いたら、覗き返されてて恐くなって警察に連絡しました(T_T)
    犯人は前の住人で、忘れ物を取りに来たと言ってたらしく、部屋を探し回ったらコンセントの中に盗聴器が出てきて2度ビックリしました。(((((゜゜;)

    +148

    -3

  • 83. 匿名 2015/03/13(金) 12:54:29 

    静岡のレオ○レスに住み始めた時に、夜中2時頃に玄関をドンドンドンドンされた。インターフォンを鳴らさないから誰か見れない(昔ですから……)

    毎日ではないけど、不定期に。あまりの怖さに友達に相談して、友達と友達の彼氏が強力してくれて泊まってくれた当日にドンドンドンドン(;o;)
    友達の彼氏がすぐにドア開けたら外国人が驚いた顔で立っていて、すぐに逃げた。
    捕まえて事情を聞くと、この部屋には売人が住んでたみたいです……。
    すぐに引っ越したけど。怖いよ~

    +154

    -1

  • 84. 匿名 2015/03/13(金) 12:54:32 

    夜中2時ごろピンポンが鳴り、ベッドで固まっていたら、ドアをドンドン叩き出し、それでも固まっていたら
    今度は郵便受けをカチャカチャしだし、挙句にドアノブをガタガタされました。
    鍵を閉めていたので、入られることはなかったけど、怖くて結局朝まで眠れませんでした。

    +97

    -0

  • 85. 匿名 2015/03/13(金) 12:55:05 

    ちょっと違うかもだけど
    アパートのゴミ置き場にあきらかアパートに住んでなさそうなホームレス?がゴミ一生懸命あさってた(゚◇゚)ガーン

    +36

    -6

  • 86. 匿名 2015/03/13(金) 12:57:42 

    私もインターホンに7って書かれたことあります。

    大きく書かれて消すの大変だった(>_<)

    +114

    -1

  • 87. 匿名 2015/03/13(金) 12:57:43 

    深夜にドアノブをガチャガチャ回されるの、皆さんけっこう経験あるんですね。私も三回くらいあって、家賃が少々高くてもオートロックのマンションに引っ越した。
    でもある日マンションの入り口(透明ガラス)のロックを開けて、私が通ったら変な男がすぐ追い掛けてきて、その男が通るギリギリで入り口が閉まった。その瞬間男がチッと舌打ちして私を睨みながら去って行った。マンションの住人だったら去って行くはずないし、男が通れてたらどうなってたのかと思うと怖い。

    気をつけてたのは、カーテンはピンクとか女っぽい柄はやめる。高確率で女の一人暮らしだとばれます。下着は部屋干し。洗濯物は遠距離中だった彼氏の下着やシャツをよく一緒に干してました。彼氏が来てない時も。

    +150

    -1

  • 88. 匿名 2015/03/13(金) 12:58:47 

    アポ無し訪問には絶対に居留守を使うようにしていたんですが、インターホンが鳴っていつものようにシカトしてました。
    何度か鳴ってずっとシカトしてて、5分くらいしてふと玄関の覗き穴見てみると男の人が立ってたことがあります。
    まだいたんかい!と思いました。Yシャツにスラックスで、首から何かぶらさげてたからもしかしたらNHKだったのかなぁ?と。それ以来何もなかったです。

    +80

    -1

  • 89. 匿名 2015/03/13(金) 12:59:29 

    帰宅して部屋の電気をつけた瞬間電話が鳴り
    「おかえり」と言われた。
    次の日の朝自転車のサドルが盗まれていて本当に
    こわかったです(ToT)

    +150

    -0

  • 90. 匿名 2015/03/13(金) 13:01:43 

    大学に入ってアパートで一人暮らしを始めた頃、
    私の部屋の配線に不備があり、電気店の人が二人組(電気店のご主人と見習いぽい若い男の人)で工事をしました。ここまでは、普通だったのですが…。
    その日の晩、若い方がいきなり訪ねて来たんです。
    最初、工事の事かと思いチェーン越しに対応したのですが、また会いたかったとか言い出して怖くなり、ドアを閉めました。
    それでもドアを叩きながら、開けてよー!いるのもうわかってるんだから!と、大声で言い始めました。
    完全無視してたらしばらくして居なくなりました。

    一人暮らしを始めたばかりで近くに友達もおらず、親にも心配掛けたくなくて話せませんでした。
    本当に怖かった。この件で色々学びました。

    +145

    -2

  • 91. 匿名 2015/03/13(金) 13:04:10 

    87です。長々とすみません!
    あと、たまに換気のために玄関ドアを開けてる方がいるらしいですが、ドアを開けててもチェーンかけてるから誰も入れない、安心と思ったら危ないです!
    ドアのチェーンなんて裏技使えば30秒くらいで外せます。なんとYouTubeにチェーンを外す動画がアップされてるんですよ。実際これで女性が男に侵入されてレイプされた事件がありました。男は動画サイトを見てチェーン外す方法を知ったとニュースでやってました。
    特に夏、これからの季節はチェーンかけるだけでドアを開けておくのは絶対やめてください!

    +194

    -0

  • 92. 匿名 2015/03/13(金) 13:04:29 

    67さん…
    それは失神するレベルです( ; ; )笑
    わたしは失神します。

    +28

    -1

  • 93. 匿名 2015/03/13(金) 13:06:01 

    元カレと別れた後に合鍵を返して欲しいと伝えたのに「持ってくるの忘れた」
    とか何かと理由をつけて返してもらわないまま何ヶ月か経った頃、
    引き出しにしまってある普段使わないクレジットカードから40万円が不正に
    キャッシングされるという事があった。
    スキミングされるような場所に持って行ったことがないカードだったので
    もしやと思い、鍵を別のものに変えたら、それから間もなく
    郵便ポストに元カレから鍵が返ってきた。

    +120

    -1

  • 94. 匿名 2015/03/13(金) 13:09:21 

    安いし立地も便利で何より不動産の「家族世帯ばかりですよ~」に安心して契約。
    6世帯しかないアパートだし穏やかに過ごせるかな~と思ってたら……。3世帯は母親頼りのニート引きこもりのキモオタで。残りの2世帯はまともに見えたけど、サラリーマン夫はベランダから覗くはゴミを漁るはで恐怖でした。

    普通に働いて家族を養ってるサラリーマンの方が怖いよ
    無駄にピッタリくっついてくるし、

    この場合、大屋さんが親類が多いと思われる。
    いくら、不動産やさんに言っても解決しなかったから。

    +26

    -7

  • 95. 匿名 2015/03/13(金) 13:12:54 

    冷蔵庫の中にケーキとかテーブルの上にオニギリとか差し入れが何回かあったΣ(*`Д´*)ノノ
    怖くて引越しました。

    +157

    -0

  • 96. 匿名 2015/03/13(金) 13:13:25 

    交差点の角にある1階の部屋に住んでいた時、夜中に車が突っ込んできました。
    幸い、コンクリート製のベランダ側に突っ込んだため、私に被害はありませんでした。
    あのベランダが無かったらどうなってたんだろう…。
    飲酒運転でした!バカヤロー!
    後日、お詫びの手紙とお菓子がドアノブに掛かってました。
    交差点の角部屋はやめましょう。

    +94

    -0

  • 97. 匿名 2015/03/13(金) 13:15:28 

    引っ越してすぐの荷物が大量で届いていた頃
    某配送業者さんは重たいものは玄関でなく部屋の中まで運んでくれてた

    最初は親切なんだなと思ってたけど、その内軽いものまで部屋の中に持ってきてくれるようになった
    ある日玄関の靴を見ながら「おひとりなんですね」と
    それ以降は絶対玄関で荷物を受け取っています

    洗濯ものだけでなく男物の靴を玄関に置くことも必要かも…

    +94

    -2

  • 98. 匿名 2015/03/13(金) 13:16:44 

    バイト先の常連さんが限界の前うろうろしてたこと。
    テレビのようなことがあるんだと頭真っ白になった。

    +38

    -5

  • 99. 匿名 2015/03/13(金) 13:17:47 

    1 別れたはずの人が、玄関先で待っていて部屋に入れなかった。
    2 外に干していた水着が盗まれた。
    3 切手の貼っていない手紙が投函口から投げ込まれた。同じ会社の違う部署の人。住所を調べて直接来たことが怖かった。

    +51

    -1

  • 100. 匿名 2015/03/13(金) 13:21:21 

    オートロック解除してEVを待っていたら、あとから他の住人男性がオートロックを開けて入ってきた。
    同じマンションの住人なんだから、仕方がないんだけど、なんだか嫌な予感は最初からした。

    でも変に警戒して、お先にどうぞと、私だけ乗らないのも失礼な気がするので仕方なく一緒のエレベーターに乗った。

    途端、覆いかぶさってきて痴漢された。

    通報して逮捕してもらったけど、すぐ捕まるって分からなかったんだろうか、アホだ。

    酔っていたらしいけど、そんなもん理由にならん。

    +113

    -2

  • 101. 56です 2015/03/13(金) 13:21:21 

    78さん
    ガス点検とかで業者の人が部屋に入る時があって、女性の大家は大抵「○日の○時にガス点検の業者の方が来る予定だけど家にいる?その日がダメなら業者の人に言って別日にしてもらうけど」って前もって教えてくれますが男性の大家は何の前触れもなしにインターホン→居留守→部屋に侵入→へらへらと「いるんじゃ~ん」※しかも業者付き

    私まだ5軒しかマンション暮らししてないけど、女大家3人・男大家2人で検証した結果、男大家は前もって知らせるという事を知らない人が多い

    +116

    -1

  • 102. 匿名 2015/03/13(金) 13:21:55 

    ハイツの一階に住んでたとき
    夏で早く乾くからと
    迂闊にも外に下着干してたら
    ブラとられたー!
    めっちゃ、可愛いやつやったのにー!

    あと心霊写メ撮ってしまって
    友達の彼氏か霊感強かったので
    二人で来てもらったら、
    その時は
    いやー今はおらんで。写メのはただの浮遊霊ちゃう?
    って言われたけど、後で友達に聞いたら
    私が怖がると思い言わなかったけど
    普通に1人いたらしい。
    実は私の家入った時肩がこわばって
    仕方なかったらしい。

    +83

    -2

  • 103. 匿名 2015/03/13(金) 13:22:17 

    5年くらい前1人くらし始めた頃
    寝てる時に物音がして
    目覚ましたら知らない侵入者(男)がいた。
    口にティッシゅ詰められて手を縛られたよ。
    手を縛られてる途中に勇気出して私は逃げた。
    寝ている間にすでに財布取ってたみたいだけど
    私が目覚めた時に犯人がすぐ逃げずに
    なぜか近づいてきて縛ってきたのが怖かった。

    ちなみに犯人は薬中で3年前に死んだと警察が言ってました。

    +137

    -6

  • 104. 匿名 2015/03/13(金) 13:31:08 

    28と同じだけど、我が家の場合ピンポンはされなかった。
    でもドアの前で朝まで寝てたみたいで、出勤の人に見られて飛び起きて奇声上げつつ逃げたみたい。
    当初は犯人がわからなかったし、私物も置き去りだったので警察沙汰になりました。
    お陰で犯人は見付かったけど、そんな人が真上に住んでるとか絶対無理で憂鬱。

    +21

    -1

  • 105. 匿名 2015/03/13(金) 13:31:57 

    不動産が食事誘ってきたり個人的に電話してきます。
    家はもちろん、私の個人情報(会社等)全部知っているので下手なことは言えず、、
    部屋の修理を依頼するのに大家が対応してくれず仕方なくまた不動産へ行くと
    タイプなんですよーと言われ毎日家帰るの怖いです。
    鍵持っててもおかしくないし、、

    +100

    -2

  • 106. 匿名 2015/03/13(金) 13:32:06 

    17さん
    その後どうなったの?
    警察よんだの?
    今は顔合わせてしまって殺されたりするから怖かったですね。無事で良かったです。

    +27

    -0

  • 107. 匿名 2015/03/13(金) 13:35:58 

    ストーカー多いですね。
    前にTVで一人暮らしの女性は男性の下着を干しとくと狙われにくいって言ってました。

    +54

    -2

  • 108. 匿名 2015/03/13(金) 13:36:11 

    独身時代に私も怖いなと思ったことはあるのですが、
    皆さんの経験談が怖すぎます。
    日本て安全じゃないんだな。

    結婚して、子どももいて、子どもの安全にばかり気がいってたけど、自分自身の注意不足だったかも。気をつけよう!

    +101

    -3

  • 109. 匿名 2015/03/13(金) 13:36:34 

    本当の話?っていうものばかりで怖い・・・
    都会ってそうなのかな?
    うちは田舎だからか、何ともないんだけど・・・

    +33

    -4

  • 110. 匿名 2015/03/13(金) 13:37:24 

    エレベーターは他人と乗らない方がいい。たとえそれが女性でも。
    悲しいけど、家族以外の他人は基本的に疑うべきだと思う。
    結局自分を守れるのは自分だけだから…。

    +151

    -0

  • 111. 匿名 2015/03/13(金) 13:45:37 

    ルームシェア
    物が少しづつなくなっていきます。

    +97

    -1

  • 112. 匿名 2015/03/13(金) 13:52:01 

    ベランダに植木鉢を数個置いてた
    大きい台風が来る前に部屋に移動させようとしたら
    それぞれの植木鉢の下にグラビア雑誌から(女の人の形に添って)切り取ったらしい紙切れを発見
    この事件が彼氏と同棲するきっかけになりました


    +34

    -6

  • 113. 匿名 2015/03/13(金) 13:56:08 

    泥棒に入られました!

    オートロックだったのですが、建物の脇からよじ登って入ってきたようです。

    鍵はかかっていて、防犯用の鍵だったのですが、ドアをドリルで穴あけし、ロックを解除されてました、、

    最上階だったのですが、同じフロアの方のところも同じ手口で、、

    本当に怖かったです!!

    +76

    -0

  • 114. 匿名 2015/03/13(金) 13:56:19 

    極寒の地で周りには畑しかない場所にいた頃ですが、飲み会で遅くなりタクシーで深夜に帰宅。
    部屋の鍵を開けたのに、ドアが開かない!鍵が上手く回ってないのかと思って何度かやってみてもやっぱり開かない。なんとドアが凍りついていたんです。
    この土地では真冬のあるあるだったみたいですが、他県から来た私は知らず。
    氷点下2ケタ、携帯も普及していない時代で友達も呼べず。このままでは凍え死ぬー、火事場の馬鹿力で開けました。

    +90

    -1

  • 115. 匿名 2015/03/13(金) 14:09:30 

    夜寝るときに、玄関側にある曇りガラスの窓に人影が映って、窓を開けようとしていたのを見た時は一瞬心臓が止まりました

    +86

    -1

  • 116. 匿名 2015/03/13(金) 14:10:52 

    114
    大変だったのだろうけど
    なんとドアが凍りついていたんです。←に笑ってしまいました。笑
    すいません

    +78

    -4

  • 117. 匿名 2015/03/13(金) 14:22:46 

    17です。
    私が目を覚ましたことに気付き、側にあった玄関から逃げていきましたが犯人がもっと部屋の奥にいたら危なかったと警察に言われました。
    不幸中の幸いだとか言われたけど想像したら震えがとまりませんでした。
    犯人は捕まって、同じマンションの住人でした。
    オートロックでも鍵があっても入られるときは入られます。マンションは6階です。

    +71

    -0

  • 118. 匿名 2015/03/13(金) 14:23:45 

    住人同士って言う事も意外とあるのかね、恐いね

    +98

    -0

  • 119. 匿名 2015/03/13(金) 14:26:24 

    三階に住んでいたのに下着が盗まれた。
    3回くらいまでは風で飛ばされたか?と思っていたがタオルで囲んでも無くなった。
    女の一人暮らしは田舎でも洗濯物外に干すもんじゃないね。

    +65

    -2

  • 120. 匿名 2015/03/13(金) 14:29:45 

    隣の家が生活音や夜の音がうるさい方でした。ある夜、男女の言い争いと食器棚が倒れるような大きな音がした後、全裸の男が玄関前に出されて大声をあげてました。女は叫びながらベランダから物を落としていました。騒動は明方まで続き、私は寝不足で翌朝出勤しました。仕事から帰ってくると、マンションの入り口には警察や鑑識の方が沢山いらっしゃって、隣の部屋からは警察と事件当日の成り行きを話しているのが聞こえました。本人は男に襲われたと言っていましたが、私は話が違うのではと思いながら聞いていました。結局、その後も何度か騒音に悩まされましたが、数ヶ月後引越して行かれました。あれは何だったのか思い出したので書き込みました。

    +34

    -1

  • 121. 匿名 2015/03/13(金) 14:32:02 

    一人暮らししようとせっせと貯金しているけど怖くなってきてしまった(;o;)

    +76

    -2

  • 122. 匿名 2015/03/13(金) 14:38:55 

    夜中上の部屋からドタバタと音がしたり時々助けてと小さい声がするのでなんだろうと外に出ると、上からダッシュで降りてくる男を見た。
    その後わーっと上の人の叫び声が聞こえたので行ってみると 強姦されそうになったと話してくれました。
    夜中にコンビニに行ってその後を付けてきたらしいです。

    +104

    -4

  • 123. 匿名 2015/03/13(金) 14:39:09 

    カーテンの隙間から写真撮られたり、
    ベランダにバイブがあったり怖かったです:;(∩´﹏`∩);:
    角部屋は絶対やめた方がいいです

    +55

    -1

  • 124. 匿名 2015/03/13(金) 14:41:11 

    対策としては
    ①エレベーターは人と乗らない
    ②洗濯物は(下着)外に干さない、干しても男性ものも混ぜる
    ③鍵は全てかける
    ④知らないインターホンに出ない
    ⑤ヒール靴のときは足音を静かにする
    経験から。ヒール音を聞いて女性が住んでると分かって狙う人もいるのだそうです。

    +108

    -0

  • 125. 匿名 2015/03/13(金) 14:43:03 

    対人ではなく、虫に怯えることが多い。

    +38

    -0

  • 126. 匿名 2015/03/13(金) 14:46:26 

    女性専用マンションで大家さんが1階に住んでます。
    隣の家の子が彼氏を連れ込んでて、最初はびっくり&ムカッとしました。

    女性専用だと思って安心してたのに、男の人の声がするとなんだか怖い…。
    マンション入口のドアを手動で鍵をしめる規則なのですが、その子が彼氏が来るからって夜中こっそり開けてて本当に怖い。

    けど、顔見知りで言えない……。

    +67

    -0

  • 127. 匿名 2015/03/13(金) 14:48:04 

    ちょっと違うかもだけど…
    大学の時に、夏休みで実家に戻ってる最中に冷蔵庫が壊れてしまい
    中の物が腐っていた、玄関をあけたら激臭とコバエが…
    激臭とコバエの恐怖で部屋にはいれず
    直ぐに親に来てもらい、片付けと腐った物がはいっていた冷蔵庫を修理に出して使うのが嫌だったので買い直してもらいました。
    あの肉が腐った匂いは耐えられぬ恐怖でした。

    +32

    -14

  • 128. 匿名 2015/03/13(金) 14:48:27 

    既出かもしれんけど、
    玄関に男物の靴を置いて置くこと

    +54

    -0

  • 129. 匿名 2015/03/13(金) 14:49:30 

    入居の時、ガス業者にやたら家族構成とか個人的な事を質問されたり、
    作業が終わっても、ガスの使用と関係ない説明し始めたり、、、
    今後何かあったら、通常の担当者じゃなくて自分の方に電話してくるように何度も
    念押しされ、番号渡された。(この日は通常の担当者はたまたま休みだっただけ)
    気持ち悪かった・・・見た目も人柄も。
    点検とかで同じ人が来たら怖い。

    +90

    -0

  • 130. 匿名 2015/03/13(金) 14:56:23 

    水商売やってたとき、お客さん二人がマンションの部屋の前に立ってたこと。
    場所教えてないのに、「遊びに行くの誘うために来たー」って言ってたけど、拉致られるのかと身体が震えた。

    +72

    -0

  • 131. 匿名 2015/03/13(金) 14:58:43 

    玄関のドアの覗き穴?
    何回直しても壊されました
    あと、ドアに精子がかけられていました
    引っ越ししました

    +96

    -0

  • 132. 匿名 2015/03/13(金) 15:04:26 

    マンションの2階に住んでいた時、1階の屋根と、私の部屋のベランダが近くて、おそらく屋根を伝ってベランダに侵入され、干しておいた下着を盗まれました。
    2週間くらいして、ポストに封筒が入っていたので見ると、男性の局部のアップの写真と、私の盗まれた下着の写真と、私の下着に射精した写真が入っていました。
    すぐに警察を呼んだものの恐ろしくなって、すぐに引っ越しました。
    結局、犯人は捕まらず…。
    下着は何階であっても絶対に部屋の中に干すべき‼︎

    +82

    -2

  • 133. 匿名 2015/03/13(金) 15:06:12 

    防犯のために男性物の下着や服を一緒に洗濯物を外に干してたら、隣の部屋の人に、単身者用マンションなのに同棲してるんじゃないかって管理会社に通報されてた。ベランダからわざわざ覗き込んでるっぽい。気持ち悪い。

    +108

    -1

  • 134. 匿名 2015/03/13(金) 15:06:17 

    他の人も書いてるけど、洗濯物盗まれた。
    一階の部屋だから、下着はもともと中干しにしてたけど、普段着は迂闊にも外に干してた。
    そしたら、お気に入りのブラウスとスカートとられてた…泣
    一緒に干してたどうでもいいTシャツやタオルはそのままだった…笑

    +43

    -1

  • 135. 匿名 2015/03/13(金) 15:13:13 

    友達が、アパートの玄関横に洗濯機を置く部屋に住んでいて、洗濯が終わった頃干そうと洗濯機を開けたら、可愛いブランドの服だけ全部盗まれたと怒ってました。

    +34

    -1

  • 136. 匿名 2015/03/13(金) 15:19:37 

    プロパンガスの業者には気を付けてください!

    私はプロパンガスのマンションに引っ越した途端、ガス代が2倍以上に跳ね上りました
    ビックリして業者に料金表を請求したところ「ライバル会社にわたってしまうので渡せない。常識がない」と言われてしまいました

    頭にきて消費生活センターと省庁に電話して業者をつついてもらったら、速攻で料金表が送られてきて、翌日の請求金額も大幅にさがりました
    料金が秘密にするのは法律違反だそうなので、臆せず抗議した方が良いですよ

    1さんがお若いようでしたら、各種契約時にお父様にご一緒していただくのも良いかもしれませんね
    年配の男性がいるとだいぶ違います

    +94

    -1

  • 137. 匿名 2015/03/13(金) 15:21:32 

    下着泥棒やっぱり多いんだね、若いころ何も考えずに一階に住んで一階に干していたら、偵察しに来た下着どろっぼうがいたっぽい。
    アパートの住人内でも、怪しい金髪の男がいたと言っていて、私も見た。その金髪に話しかけられて、このアパートは何棟ですか?と聞かれたので、引っ越したいのかな?と思って普通に会話していたんだけど、今考えたら怪しい。
    しかもちょうど洗濯物干している時に、ベランダ側に回ってまで話しかけてきた。
    数日後、お隣さんと家の下着が盗まれていた。
    それ以来本当に下着干すの止めようと思った。
    友達も盗まれたことあると言っていた。
    それにしても、他人が使った下着盗んで何が楽しいんだろうか、理解できない。

    +47

    -0

  • 138. 匿名 2015/03/13(金) 15:31:21 

    布団のセールスだという男の人が部屋の中まで入ってきたこと!手ぶらだし名札もつけてなかったし怪しかったな。

    +20

    -0

  • 139. 匿名 2015/03/13(金) 15:32:51 

    トピ主です。
    沢山の体験談ありがとうございます。
    なんだか怖くなってきましたね…(T_T)
    でも防犯対策も沢山教えて頂きましたので、実践するよう努めます!

    +64

    -2

  • 140. 匿名 2015/03/13(金) 15:45:04 

    136
    プロパンって元々2~3倍くらい何処も高いよね。
    うちは入居したら、都市ガスの3倍って言われました(-_-;)
    料金表?使用明細じゃなくて?
    メーターの使用明細は入るし、すでに高い。

    言って値段が下がる事なんてあるの??

    +69

    -2

  • 141. 匿名 2015/03/13(金) 15:50:38 

    玄関ドアからガサガサ聞こえたので、そ~っと覗き穴からのぞいたら、見知らぬ兄ちゃんと目が合った。
    恐怖しかなかった。
    しばらく家から出るのも帰るのも怖かった。

    +40

    -0

  • 142. 匿名 2015/03/13(金) 15:52:11 

    ファミリータイプのテラスハウスに住んでる隣人の女は一人暮らしで、毎日派手な下着をベランダに干して窓開けっぱで出掛けてる。週の半分は毎回違う男きて喘ぎ声はじまるし煩いし、誰か下着みつけて窓空いてるしレイプされろって思ってしまう。

    +6

    -39

  • 143. 匿名 2015/03/13(金) 15:56:18 

    玄関の扉に付いているポストから知らない男性が部屋を覗いていたらしい。
    しかも半年間。

    ポストから覗いても台所が見える程度の間取りだったので
    覗かれていたことに全く気が付かなかった私。

    近所の人が通報してくれてすぐに犯人は捕まりました。
    警察から「あなたに一目惚れしたらしいよ」って言われた。

    とりあえず気持ち悪いので3日後には引っ越しました。

    +81

    -0

  • 144. 匿名 2015/03/13(金) 15:56:59 

    私の事ではないのですが、
    父の友人の娘さんが1人暮らしで、実家に帰っていてまた1人暮らししている所にキャリーバッグで帰って行って、鍵を閉めずに玄関に荷物とバッグを置いといて手を洗っていざ荷物を部屋に運んだら、財布とお金が無くなっていたそうです。
    後をつけられていて、スキを見て盗まれたんだそうです。
    話を聞いてゾッとしました。
    家に帰ったらすぐ鍵を閉める事をお勧めします!

    +42

    -0

  • 145. 匿名 2015/03/13(金) 15:58:51 

    一階に住んでいた友人が、
    夜にカーテン閉め直そうとした時、裸の男が窓ガラスにへばりついてた事がある。
    と言うのを聞いてから、一階には絶対住むのやめよう。と思いました。

    +69

    -0

  • 146. 匿名 2015/03/13(金) 15:59:29 

    144です
    ちなみに、ちゃんと財布は帰って手を洗うまではあるのは確認してあったみたいです。

    +16

    -2

  • 147. 匿名 2015/03/13(金) 15:59:46 

    夜中窓わられた。
    起きてたから心臓バクバク。

    カーテンピンクで遮光じゃないから、女だとばれてやられたっぽい

    +44

    -0

  • 148. 匿名 2015/03/13(金) 16:19:56 

    まだ独身で一人暮らしだった頃に、
    泥棒に遭遇しました。。
    その泥棒は
    マンションのオートロックのインターホンの前に作業着を着て立っており、
    セキュリティ会社の社員のふりをして、防犯・防災のアンケートをとり、このマンションの隙を伺っていました。。
    あやしさ満点だったから、適当にあしらって部屋に帰りたかったけど。。
    オートロック解除したら、そいつもついて来そうで怖くて…
    大人しくアンケートに答えてました。。
    そしたら、アンケートの最後に名前と部屋番号を書いてと言われ、、、断固拒否!

    何でアンケートなのに名前と部屋番号書かないといけないんですか?
    と聞いたら、
    今から各自部屋を回って、火災報知器のチェックをする
    とかぬかす。。
    「今から?!」(21時)

    アポなしで女の部屋に上がるとか、ありえん!!!

    怖いから大人しくアンケートに答えてたけど、、
    一刻も早くこの場から立ち去りたかったので、
    怖かったけど勇気を出してオートロックを解除する。。

    そいつは一瞬ついて来ようと、足をドアに挟む。

    私は後ずさりしながらエレベーターに乗る。

    すると、エレベーターに乗る直前で諦めたのか
    ドアに挟んでいた足をどかす。。

    その晩は怖くて眠れませんでした。。


    次の日の帰宅時、交番に寄り
    昨晩あった事を念入りに話していると…

    「それってこんな奴じゃなかった?」
    と写メを見せられる

    寒気がしました(夏だったのに)

    写メに写っていたのは
    同じ作業着を着た、昨日のそいつでした。。。

    「あーこの人ね、この辺にいる泥棒だよ」

    。。。
    マンションに帰ったら、またそいつがいそうで怖くて震えていると、
    見回りから帰ってきた若いのをつけるから、安心して帰りなさい、と見送ってくれました。。

    マンションのエントランスには誰もいなかったけど、安心して帰る事が出来、防犯カメラ等もチェックし、この辺りの巡回も増やすと言ってくれていたので…初めてだったけど交番行って良かったなと思いました。

    +91

    -1

  • 149. 匿名 2015/03/13(金) 16:24:28 

    一応、高級マンションで、鍵も二重で 安心して借りたんですが 深夜 帰宅 鍵が空いており 電気がついていて 異変を感じ 部屋に入ってみると、タンスとクローゼットが空いており、現金30万 鞄3点盗まれました。

    警察呼びましたが、同じマンション内の人の犯行では、ないかと?

    鍵は、変えて貰いましたが 住んで 一週間くらいだったので 物凄く怖かったです。

    でも、出会さなくて良かったです。

    +37

    -1

  • 150. 匿名 2015/03/13(金) 17:13:07 

    61さん
    ハトはやばい‼︎
    私も鳥全般嫌いですが、ハトとか1番苦手ってかムリ(>人<;)

    +12

    -1

  • 151. 匿名 2015/03/13(金) 17:27:10 


    知らない人が勝手に入ってきた。

    あと関係ない話だけど
    夜中 夢の中で知らない人に襲われた。
    怖くて目が覚めて一安心してたら
    玄関のドアがガチャガチャ回されて
    あまりの怖さに気を失った(笑)

    +58

    -3

  • 152. 匿名 2015/03/13(金) 17:29:37 

    友人の話だけど…
    オートロックのついたマンションなのに、外にあるポストじゃなくて、玄関の扉についたポストに10万入った封筒が入ってて、怖いのと気持ち悪いので慌てて警察駆け込んだと言ってた

    +25

    -1

  • 153. 匿名 2015/03/13(金) 17:30:59 

    夜帰ってドアを開けようとした瞬間後ろから羽交い締めにされナイフを突きつけられた。声を出したら殺すと言われ家に押し込んできたんだけど友達が家に居てそれ見て驚いて逃げた。
    警察行ったけどあんたがそんな格好してるからや!と服装の事言われて、、、確かに若い時でハデな格好でしたが、、、
    被害届だけ出しましたがあんなの書いた所でなんも意味ないし、、、
    皆さん自分は大丈夫と思わず夜道はケータイを110番すぐ回せるように片手にもって後ろには気をつけて歩こう!!
    音楽聞いたり歩きスマホしてたら不審者に気がつけないからね!!

    +78

    -2

  • 154. 匿名 2015/03/13(金) 17:38:14 

    怖い思いをしたと言うよりも、怖い思いをさせてしまっただろうなと思うことはある
    寮に住んでいた時のことだけど、何を思ったのか部屋の階を間違えてしまって、あれ?なんで鍵あかないの?ってガチャガチャしてしまったことがある
    普通のマンションのような寮だったから、面識もなかったから謝ることもできなかったけど、申し訳ないことしたなと思ってる…

    +27

    -3

  • 155. 匿名 2015/03/13(金) 17:41:07 

    みんなのエピソード怖すぎるよ…。
    みんな無事でなにより。

    自分も女性専用マンションだからって安心してたけど
    気を付けなきゃ。
    そして、次の部屋探しのときの目の付け所が変わった。

    +83

    -2

  • 156. 匿名 2015/03/13(金) 17:44:32 

    仕事でいつも夜遅くに帰ってきていたのですがある日ドアの前に紙が貼ってありました。何時何分の足あとがうるさいと何枚も。その時間私は家にいなかったのに。嫌がらせに気をつけてくださいね。

    +41

    -0

  • 157. 匿名 2015/03/13(金) 18:24:55 

    時間を指定して郵便局の方に
    配達してもらうつもりでいたけど
    どうしても今すぐ買い物に行かないといけない
    用事が入り、ささっと買い物へ。

    手短に済ませて帰って来たら
    ちょうど郵便局の車が止まっていて、
    あ!まずい!と思って
    急いで部屋の鍵を開けると
    車に乗っていた郵便局の方が
    「◯◯さんですか?」と。
    こっちも「すみません〜!ちょっと
    お待ち下さい〜!」と
    玄関のドアを開けて一度閉め、買ってきたものを
    とりあえずドサッと部屋に置き
    はんこを持ち 玄関に行くと
    閉めたはずの玄関を
    勝手に開けて待ちながら
    部屋の中をキョロキョロ見ている...
    待つ時間が暇なのか知らないけど
    人の家の中じろじろ見ないで!
    ていうか配達業者だとしても勝手に玄関開けるのは
    人としてのモラルを疑う!

    +88

    -4

  • 158. 匿名 2015/03/13(金) 18:26:28 

    みなさん色々経験されてますね〜!
    しかしこういうの見て思うけど、男って本当に幼稚で自意識過剰で気持ち悪いね(笑)

    +85

    -0

  • 159. 匿名 2015/03/13(金) 18:28:20 

    勤務先と通勤電車と家の近所で同じ男の人に声かけられたことある

    その直後に部屋のドアに手書きのメモがはさんであった
    「あなたの事がすごく心配です。今後のあなたの人生に係わる大切な事です。本当に重要な事ですので直ぐに連絡下さい」
    そう書かれてて電話番号が書いてあった

    絶対あの変な男の人だろうと思ったし気持ち悪かったので男友達にその番号にかけてもらったら・・・
    出たのは女の人でした

    何の用かときいたら電話をかけてきたのが男性なのに驚いたのか切られてしまいました
    それっきり何事もなく何回も声をかけてきた男も見なくなりました
    未だに何だったのかわかりません

    +44

    -1

  • 160. 匿名 2015/03/13(金) 18:33:26 

    皆さん超危険な体験ばかりですね・・・心配です。気を付けて!

    +42

    -1

  • 161. 匿名 2015/03/13(金) 18:38:23 

    外出先から帰宅してカーテン開けたらまさかの下着泥が目の前に。
    ビックリし過ぎて声も出せなかったし生まれて初めて膝から崩れ落ちるとゆう経験をした。
    すぐ、当時の彼氏に来てもらってからベランダに出たらタコ足ハンガー自体がなくなってて翌日近くの道端にタコ足だけが捨ててあった。

    +29

    -1

  • 162. 匿名 2015/03/13(金) 18:41:42 

    1Kの壁が薄いアパートの3階に住んでいた頃、夜隣人の男がベランダの仕切り壊して侵入してきた。
    怖くて電気消して声潜めてたら、今度玄関ガチャガチャドンドンして怒鳴り声上げてきて、収まってすぐ110番。在日だった
    即引っ越しました

    +82

    -2

  • 163. 匿名 2015/03/13(金) 18:50:16 

    壁ドンされました。
    壁ドンと言いましても
    隣の部屋からうるせーの意味を込めて
    壁を蹴られるやつです。
    夜中にやられるので怖くて2カ月で出ました

    +46

    -3

  • 164. 匿名 2015/03/13(金) 18:52:27 

    マンションの駐輪場周辺で何日もの間若い男がうろうろしてて、自転車通勤だったから怖かった。一週間くらいしていなくなったけど、あとから聞いた話だと同じマンションに住んでた女性の元カレだったらしい。そんでその女性が引っ越したからいなくなったとか
    その女性の引っ越し先が心配です…

    +26

    -1

  • 165. 匿名 2015/03/13(金) 19:00:59 

    夜中にインターホン鳴らされたり、鍵穴をボンドで固められました。。
    怖かった(;_;)

    +44

    -1

  • 166. 匿名 2015/03/13(金) 19:03:50 

    マンションのベランダの下に駐車場があるとこに住んでいたんだけど、、、
    夜車とめてたら駐車場にパンツが散乱!!友達とうわー!これ下着泥棒が捨てて行ったのかなー?!と言いよくみると自分のパンツだった(T ^ T)
    後で回収しにいったわ

    +59

    -1

  • 167. 匿名 2015/03/13(金) 19:21:44 

    オートロックで三階に住んでいるとき、ベランダに空き缶とタバコの吸い殻が置いてあることが何回もありました
    玄関ドアには大人のおもちゃ…いわゆるローターがかかってたり
    原付のシートにはタバコが押し付けられて焼かれてたり
    街中で落とした髪止めがなぜか原付に置かれてたり…
    本当に怖かった! すぐに婚約者のとこに転がり込みました

    +65

    -4

  • 168. 匿名 2015/03/13(金) 19:28:17 

    インターホン越しに新聞の勧誘を断ってインターホン切ったらドアをガチャガチャする音が・・・
    「あれ?あれ??」とか言いながらガチャガチャまわしててほんとに怖かった。
    鍵してて良かった。取り敢えず在宅時には鍵を忘れずに!!!

    あとは男性も一緒に住んでる風に装うために男性物の洗濯物をカモフラージュで干すとか。
    点検とか何かの業者とか、男性を部屋に入れる時には友達(出来れば男)とか
    一緒に立ち会ってもらうのもいい。
    女性の一人暮らしは自意識過剰ってぐらい防犯を意識したほうが良いです。

    +45

    -2

  • 169. 匿名 2015/03/13(金) 19:46:01 

    アパートの一階に住んでいたらお風呂を覗かれた!
    自撮り棒のついたスマホがお風呂の窓から入って来て本当にビビりました

    +50

    -3

  • 170. 匿名 2015/03/13(金) 20:00:55 

    学生時代住んでいたところで
    大家さんがゴミの日には毎回、家族みんなで入居者のゴミの中身チェック。

    生理用品なども全て開けてチェックし
    大家さんが見て何かよくわからないものが入っていたら(化粧品関係とか)

    たとえ正しく分別がしてあっても

    毎回ゴミ袋を開けたままドアの外に置かれていた。

    +71

    -1

  • 171. 匿名 2015/03/13(金) 20:16:39 

    皆、恐ろしい体験をされているのですね。

    私も以前隣人トラブルありました。
    初めに隣にいた方(男性?)の生活音はあまり気にならなかったのですが、次に隣に入られた女性とその彼氏のケンカやら色んな声や物音が聞こえて…
    怖かったので我慢したのですが、ある時私が友達を泊めて飲んでいたら、うるさかったのか深夜2時にピンポン鳴らしてきました。。
    怖くて出ませんでしたが、中から覗いたら隣の彼氏…

    しばらくしたら隣は一番大きなケンカの後、彼氏の荷物らしき段ボールが部屋の外に出されていて、別れたようでしたが、物騒すぎてすぐに引っ越しました…

    +27

    -1

  • 172. 匿名 2015/03/13(金) 20:20:09 

    絶対チェーン ドアポストと覗き穴はこちらから目隠しで塞ぐ カーテンも遮光性のぴっちり閉じれるタイプ 郵便ポストも鍵かける 認知できる 来客予定以外の訪問は無視 スペアの鍵はどんなに親密でも人には渡さない 大事なものは貸金庫(銀行のは小さいので年に1万強 意外と手軽)
    知らない人より、顔見知り 同じマンションの住人とか が怖い

    +47

    -1

  • 173. 匿名 2015/03/13(金) 20:33:42 

    学生の頃夏休み中田舎で過ごしてアパートに帰ってきたら
    トイレに茶色い尿が多量に飛び散ってました…(><)
    男性の尿の飛び散り方で超怖くてすぐに引っ越しました。
    引っ越すまでの数日間は友達に泊まってもらいました
    大家さんが入ってきてたのかどうかわからないんですが
    大家ならトイレとか勝手に使ってもいいものなのでしょうか!?

    +39

    -2

  • 174. 匿名 2015/03/13(金) 20:43:13 

    68さん

    私はその話、一人暮らしじゃなくてラブホでの話で似たようなのどこかで見ました〜
    ラブホの壁の鏡越しに、ベッドの下に人が潜んでいるのが見えて、男性が女性連れて急いで出てったとか。
    どっちも怖い!!
    トピずれ失礼しました。

    +25

    -1

  • 175. 匿名 2015/03/13(金) 20:48:52 

    夜中4時44分にインターホンが鳴ったときは怖くて除き穴見れなかった

    +22

    -3

  • 176. 匿名 2015/03/13(金) 20:50:09 

    一人暮らし始める人に言いたい!!
    家電設置する時、引越し業者、必ず部屋に入るけどその時は親や彼氏に居てもらった方がいいですよー。
    私、一人暮らししてる時に某大手家電屋でコンポ(古くてすみません)買ったら設置しに来た人から、音楽好きなんですか?俺もなんですよー。今度ライブ行きません?とか言われたあげく、帰った後は電話までかかってきました。

    +48

    -2

  • 177. 匿名 2015/03/13(金) 20:51:21 

    芸能人じゃないけど、私はネットなどでちょっとだけ有名で、
    2〇ゃんなんかで専用スレッド立てられた挙句、そこでよくののしられた。
    私は自分が叩かれるのをリアルタイムで見ていたりもした。

    ある夜、いつものように自分が叩かれてるのを見ていたら、
    何枚か出回っていた私の写真の一枚がアップされ、それに続けて
    「こいつ知ってる。うちのマンションの上階に住んでるwwww」
    「今、俺の部屋で友達と飲んでるから、こいつ拉致って酌させるわ」
    と書き込みがあった。
    え、うそでしょ!? その数分後、部屋のチャイムが鳴った。
    エントランスの呼び出しじゃなく、まさに自分の部屋の横についてる
    チャイムの音だった。しかも男の話し声がした。
    あまりの恐怖に速攻11●した。
    警官が来たときには扉の外にはもう誰もいなくなっていたけど、
    事の顛末を説明するのがほんとに大変だった。ネットで有名で、専スレで
    拉致宣告があった途端チャイムが鳴ったとか、警官も困ったと思う(笑)

    +73

    -7

  • 178. 匿名 2015/03/13(金) 21:15:13 

    商店街の脇のアパートに住んでたとき下の階のおっさんが後つけてきてそこから新聞勧誘がしつこかった。ある日ちょうどそのとき嫌なことが重なってて体調も悪くてもう我慢できなくて
    「助けてー!!!」
    ってとっさに叫んだらビビって逃げて行った。すぐにオーナーに電話したら他にも苦情来てたらしくすぐに退去させられてた。

    おっさん、優しい言葉であれこれと特典をつけ勧誘して来るんだけど目が笑ってなくて怖かったな。法的な話も出して来たりしてたから、無知だったり気の小さい人だと勧誘してしまいそうで恐ろしい。N○Kと共に消えてほしい

    +22

    -2

  • 179. 匿名 2015/03/13(金) 21:27:53 

    夜10時前にNHKの人がきた。無視していたら、翌日の休みの日、宅急便となのり、NHKが!!小さい声ってのもありましたし、オートロックじゃなかったので。しかも楽天市場で買い物したので。
    開けて、閉めようとしたら足ではさんでドアを閉めないようにしたけど、不法侵入ですか!と言ったら諦めた。
    友達が初めて一人暮らしして、夜家に帰ったらベランダから男の人が部屋を覗いていた。怖くなり外に出て漫画喫茶で過ごしたそう。一人暮らしは半年でやめたそう。

    +21

    -4

  • 180. 匿名 2015/03/13(金) 21:30:21 

    先月から一人暮らし始めたんだけど
    このトピ読んで怖くなった...!!

    +29

    -1

  • 181. 匿名 2015/03/13(金) 21:30:35 

    原因は分からないんだけど、
    深夜に急にドライヤーのスイッチが入ったり、
    留守から帰ったら水道が全開だったり、エアコンが入っていたり。。
    一人じゃなければ気にならないんだけどね。。

    +21

    -1

  • 182. 匿名 2015/03/13(金) 21:32:28 

    30さん

    その話し聞いた後あります。

    独り暮らしじゃないけど

    あれをテレビ見てからしばらくベッドの下覗いてた(ToT)

    +6

    -2

  • 183. 匿名 2015/03/13(金) 21:57:37 

    初めての退去の時の立会いで、皮のロングコートを着た胡散臭いロン毛オヤジが来て、1Rで修繕費20万もぼったくられた。
    女の一人暮らしだと思って足元を見られたのかも。

    毎月5万ずつ支払い完済した頃、ロン毛オヤジから電話がかかってきて、払い終わったお祝いにご飯でもどう?って誘われた!
    もちろん行きませんでしたが。

    それ以来引越しの時は誰かに一緒に立ち会ってもらってます。

    +24

    -1

  • 184. 匿名 2015/03/13(金) 21:59:40 

    インターホンが鳴り(古いのでカメラ無し)宅急便が来る予定だったので、出たら「お荷物です!」あっ来たなーと思い出た瞬間、いろいろな細かな荷物を手渡され、新聞取って貰ったらこれみんなあげますよ。。。
    何度断ってもだめでドアに足挟んで閉めさせないようにされたり(T-T)そこに丁度宅急便の方が来てくれて助けて貰いました。。。涙目です(T-T)皆さん、インターホンはカメラ付き、そして必ずアポ有りのときにチェーンかけてから対応するようにして下さい!悪質な勧誘本当に多いです!いまだにトラウマです。。

    +23

    -0

  • 185. 匿名 2015/03/13(金) 22:09:55 

    夜、ベランダでスーパーの袋をガシャガシャするような音がして、
    もし窓開けて誰かいたら怖いので(鍵は閉まってたけど
    遮光カーテン引いてた)すぐ警察に電話した。

    「不審者がいるみたいなんですー!」って。

    そしたら、すぐに駆けつけてくれて、ベランダチェックして
    くれたんだけど、どうやら、出していたゴミ袋を
    カラスが漁っていた模様・・・・。
    ベランダの床にゴミ散乱。

    一階だったから、てっきり人が入り込んでたと思ってた。

    ま、でも、お巡りさんは優しくて、この辺りは街頭少ないし
    路地も狭いから変な人出やすいよねー、って
    パトロール強化しますって言ってくれたよ。
    気休めかもだけど、とりあえずほっとした。

    +48

    -1

  • 186. 匿名 2015/03/13(金) 22:11:04 

    隣が大勢で騒いでうるさいので、不動産屋に苦情を入れたら、私が通報したこともバラされ、仕返しにもっとうるさく騒がれた。

    +28

    -0

  • 187. 匿名 2015/03/13(金) 22:13:50 

    寮に住んでたけど、鍵がちゃちすぎて、入居時から心配だった。

    寝てたら、知らない男の人が入って来て、首絞められた!めっちゃ大騒ぎして、殴って蹴って、逃げて行ったけど、今でもトラウマ。それから、ちゃんとした鍵に変更された。

    +36

    -2

  • 188. 匿名 2015/03/13(金) 22:17:47 

    家の鍵を閉め忘れて仕事に行ってしまっていたことに帰宅後気づき、金目のものなど確認したが何も取られていなくて一安心と、思っていたらテーブルの上に置いといた大好きな茎わかめがなくなってた!大好きだから勘違いなんかじゃないと思う!



    +48

    -3

  • 189. 匿名 2015/03/13(金) 22:25:15 

    朝起きて、部屋の鍵を閉め忘れてたのに気づいた時は、血の気が引いた。

    +43

    -0

  • 190. 匿名 2015/03/13(金) 22:25:35 

    アパートの一階で暮らしてたころ、土曜日の昼間にお風呂からあがるとピンポーンと何度も呼鈴が鳴る。
    慌てて服を着てドアスコープを覗いたら知らない男がいて、誰だろう?って思ってたら鍵が刺さる音がしてドアが開いて鉢合わせしたことあります。
    男はびっくりしたのか自転車に乗って逃げて行きました。
    私の知らない間に合鍵を作られ何度か部屋にあがってたみたいだった。
    警察の人に部屋を見てもらってカメラや盗聴器なんかは仕掛けられてなかったからよかった。
    だけど鍵を玄関近くに置いてたら危険ですやら洗濯物は絶対に干したらダメとか警察すぐ呼ばなきゃ!とか、、
    こわくて声も出なくて震えながら電話したのにさんざん言われた。

    +30

    -1

  • 191. 匿名 2015/03/13(金) 22:32:30 

    深夜に玄関のドアノブをガチャガチャされた。
    怖くてパニクるし、その時に限って携帯が見つからず、めっちゃ焦った。特に何もなかったけど、人間恐怖を感じると何も出来なくなるんだなと感じた。

    +14

    -0

  • 192. 匿名 2015/03/13(金) 22:52:04 

    アパートの一階で暮らしてたころ、土曜日の昼間にお風呂からあがるとピンポーンと何度も呼鈴が鳴る。
    慌てて服を着てドアスコープを覗いたら知らない男がいて、誰だろう?って思ってたら鍵が刺さる音がしてドアが開いて鉢合わせしたことあります。
    男はびっくりしたのか自転車に乗って逃げて行きました。
    私の知らない間に合鍵を作られ何度か部屋にあがってたみたいだった。
    警察の人に部屋を見てもらってカメラや盗聴器なんかは仕掛けられてなかったからよかった。
    だけど鍵を玄関近くに置いてたら危険ですやら洗濯物は絶対に干したらダメとか警察すぐ呼ばなきゃ!とか、、
    こわくて声も出なくて震えながら電話したのにさんざん言われた。

    +0

    -8

  • 193. 匿名 2015/03/13(金) 23:03:51 

    20年前…エレベーターなしの4階に住んでました

    夜中のピンポンやドアをガチャガチャもありましたが、一番怖かったのはトイレが詰まり業者に修理を頼んだ所、トイレから背を向けた瞬間に後ろから抱きつかれ匂いをクンクンかぎながら、かわいいねぇーと言われた
    おっさんが気持ち悪くて怖くて、どうやって逃げたか覚えてないが、部品が足りないのでまた来ると言って帰っていき、翌週きた…

    その当日に彼氏と友達数人に着てもらい「あんなことしといてよくまた来れるねーキモッ」「今から警察呼ぶ?」など野次が飛ぶ中、修理を済ませ代金も取らず帰って行ったおっさんがいた

    今なら自分で殴り返せる図太さもある

    +66

    -0

  • 194. 匿名 2015/03/13(金) 23:05:05 

    つけられて強姦に合いました。
    夜部屋の電気つけれないし、
    あまり家から出られなくなった…
    警察は役にたたない、疲れるだけと分かってるので行ってません…

    +33

    -9

  • 195. 匿名 2015/03/13(金) 23:11:58 

    仕事の関係で実家近くに一人暮らししていた時,友達の結婚式前でご祝儀袋に名前だけ書いてもらった物(現金は入っていない)を親に届けてもらったんだけど仕事中だったからポストに入れててもらった。
    帰宅したらポスト空( ̄▽ ̄)
    ついでにレトルトカレーも持ってきてくれてたみたいだけどそれも盗られてしまってた・・・
    親曰く,ポスト近くにいた時怪しい人とかはいなかったらしい。ご祝儀袋も見えないようにカレーで隠してたんだと(。-_-。)
    空のご祝儀袋なのに,犯人どんまい。

    +16

    -0

  • 196. 匿名 2015/03/13(金) 23:13:44 

    警察は実害が出てからじゃないと動かないから使えない

    +17

    -2

  • 197. 匿名 2015/03/13(金) 23:33:14 

    引っ越してすぐ、仕事から帰ると部屋に違和感が。 何か色々配置がおかしいので部屋に8ミリカメラを設置したら不動産屋が映っていた。 気持ち悪いからすぐ引っ越した。 不動産屋がストーカーする事あるみたい。 皆さん気をつけてね。 

    +45

    -1

  • 198. 匿名 2015/03/13(金) 23:36:10 

    1階じゃなくても危険なので夜窓開けっ放しで寝るのはやめた方がいいです!
    友達は2階に住んでいて窓から侵入してきた男にレイプされました
    私も3階に住んでいた時隣人が侵入してきました

    +29

    -1

  • 199. 匿名 2015/03/13(金) 23:48:44 

    片言の日本語で「隣に引っ越してきました」と挨拶があり、田舎者の私は疑いもせずドアを開けると、男が菓子織りを持って立っていた。で、何の疑いもせず、それを受け取り、部屋へ戻った後またその男がやってきて、「さっきの返してください」と。そこで初めて不審に思い菓子織りを返すと男は去っていき、マンションの敷地から出て行く姿が…。気味悪い出来事でした。

    +46

    -0

  • 200. 匿名 2015/03/13(金) 23:53:03 

    一度空き巣に入られました。
    現金は置いてなかったので良かったですが時計やアクセサリーが盗られました。
    しばらく怖くて帰れずホテルで寝泊まりして引っ越ししました。

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2015/03/14(土) 00:05:43 

    二階の窓に梯子かけて覗いてる変態を見つけた
    単身者向けの部屋なのに窓辺に人形置いたり、カーテンかわいいのかけたり、女性が住んでますって明らかに判るようにはしない方がいい

    +26

    -1

  • 202. 匿名 2015/03/14(土) 00:12:35 

    緊急の場合を除き、大家さんが借り主の承諾なく部屋に入るのは住居侵入罪ですよ。
    通報しちゃいましょ。

    +59

    -0

  • 203. 匿名 2015/03/14(土) 00:21:12 

    室井滋の話を思い出した。

    とにかく知らない人は出ないのが一番!このご時世。

    +20

    -0

  • 204. 匿名 2015/03/14(土) 00:26:49 

    インターホン鳴ってモニターみるとだれもうつってなかった。あとしらないおじさんがカメラ目線でニヤニヤしてた。狂気感じて血の気引いた。

    +18

    -0

  • 205. 匿名 2015/03/14(土) 00:39:51 


    仕事休みで 宅配指定してたから
    インターホンで出ると…


    貴方の幸せをお祈りさせて頂きたく…

    宗教まがいな女性が(笑)

    やっと離婚できたあたしは
    幸せいっぱいだったので

    はあ?
    最高に幸せですけど…御自分の幸せを
    祈られたらどうですか?

    と いうと いつまでも幸せだといいですね!
    と 強めの口調で言い放ってきた(笑)

    玄関開けて おぃ!名刺置いて帰れや!
    言うたりました(笑)

    こんな 血の気の多い私でも
    ホラー系は勘弁です(TωT)

    +35

    -1

  • 206. 匿名 2015/03/14(土) 00:49:06 

    新聞とNHKと宗教の勧誘

    +18

    -0

  • 207. 匿名 2015/03/14(土) 01:01:17 

    深夜にコンビニ行こうと思って玄関を出たら、部屋と部屋の間にある水道メーター?の所におじさんがたっていた。私と目が合うと、隣の部屋のピンポンを一回鳴らした後同じエレベーターに乗ってきてめちゃくちゃ怖かった

    +23

    -1

  • 208. 匿名 2015/03/14(土) 01:17:09 

    こんなに多くの危険な思いをしてる人がいるなんてびっくりです!てかこれ読んでたら恐くなっちゃったよ~(泣) 一人暮らしではないけど、これからは更に気を付けようと思いました。

    +31

    -1

  • 209. 匿名 2015/03/14(土) 01:18:52 

    同棲してたって、結婚したって

    怖い思いした

    男がいない時を狙ってくるから

    それだけ、生活見られてるって事だよね…怖っ

    +38

    -0

  • 210. 匿名 2015/03/14(土) 01:24:27 

    玄関の鍵とチェーンは必ずする。
    エレベーターは極力男性と二人になりそうな時は乗らない。
    郵便物などを捨てる時はビリビリに破いて捨てる。
    くらいかな気をつけてるのは。
    特にエレベーターは、実際同じマンションでエレベーター内で痴漢があってからはより気をつけるようになった

    +29

    -0

  • 211. 匿名 2015/03/14(土) 01:42:50 

    一人暮らしじゃないけど、
    友達のおうち泊まってたとき、
    友達はバイトで家にいなくて、
    お留守番してて、

    ピンポンがなって、
    外を見ると男の人がいて、
    無視しようと思ったけど、ずっと待ってて。

    隣の部屋と間違ってるのかな?
    と思って教えようと思って
    でたら、やっぱり間違ってたみたいで。

    それで部屋に戻ると、
    またピンポンがなって、
    その男の人が立ってた。

    なにかな?って思ってでたら、
    話す時間ありませんか?って
    速攻無視して閉めたけど、
    怖かった((((;゜Д゜)))。

    出るものじゃないですね。

    長文失礼しました!

    +8

    -10

  • 212. 匿名 2015/03/14(土) 01:43:08 

    NHKの料金回収
    オートロックの女性専用マンションなのに、どうやって入ってきたのか自分の部屋の前まで来て玄関ピンポン。宅急便かと思って開けたらおばあさんがめっちゃすごい剣幕で払え払え言ってきた。

    もちろんまったくテレビ見てなかったから追い返しました。けど取立てみたいな状況は初めてだったので怖かった

    +23

    -1

  • 213. 匿名 2015/03/14(土) 01:46:43 

    でかい男が多い環境で育ったから、男関係は恐くないんだよね。もちろん外では最低限の自己防衛はするけど。最悪の場合、目潰しか金蹴りを本気でするかもしれない。
    一番恐いのは鍵を無くすことだわ。
    カーテンとか明るい色はやめた方がいいらしいよ。

    +17

    -1

  • 214. 匿名 2015/03/14(土) 01:49:32 

    二階建てのアパートの二階で一人暮らししてたとき。
    夏の風呂上がりにバスタオル一枚で窓際に座ってぼんやりしてたら隣に住んでる男がベランダ越しにヌッと部屋を覗いてきて目があった。
    そのときは叫んでカーテン閉めたけど、そのあと気持ち悪くてムカついたからそいつがベランダでタバコ吸ってた時に文句言ってやった。
    今思えば何もされなくてよかったけど、どんな人かわからなかったし怖いことしたなあ。

    +38

    -0

  • 215. 匿名 2015/03/14(土) 01:59:51 

    後をつけられてアパートの階段の踊り場の死角になった場所で痴漢されました!
    服の中に手を入れてくるし大声だしてもお構いなし!
    下はデニム履いてたからよかったけどスカートだったらと思うと怖い
    手を噛みまくってようやく逃げていきました
    逃げ帰った後を確認して部屋に入って電気を付けずに彼氏に電話しました!
    居酒屋のバイト終わりで夜も遅かったので私も不注意でしたが周りもアパートばかりで近所付き合いも、なかったので誰も助けに来てくれないし自分の身は自分で守らなくちゃいけないだす( ்̓˟்̓)

    +31

    -0

  • 216. 匿名 2015/03/14(土) 02:11:45 

    ある日突然水が出なくなって水道業者に見てもらったら、私の部屋の水道の元栓だけが閉められてた。
    アパートの外だから敷地内に入れば誰でも閉められるようになってる。
    しばらくしてまた同じ事が起きた事!
    2回目だからって業者の人が、ストーカーか何かじゃないの?って何気なしに言われて怖かった…

    +31

    -1

  • 217. 匿名 2015/03/14(土) 02:12:27 

    当時4階に住んでいたのでベランダの窓を閉めていませんでした。
    そのまま忘れて正月に帰省して帰ってくると、窓が10センチくらい開いていました。
    洗濯物の上を土足で歩いた跡もありました。

    警察呼んで指紋も確認しましたが私の指紋しか出てこず、指紋検出の粉は自分で掃除してくださいと言われ散々だった。

    +26

    -1

  • 218. 匿名 2015/03/14(土) 02:38:43 

    ワンルームアパート2階で一人暮らしをしていて、夜お風呂に入って出たら玄関に人の気配…お風呂の隣が玄関なんだけど、その日に限ってパジャマ持たずに入ってしまったからササッと全裸で部屋に移動。
    その後何も無かったから明かりを付けたまま就寝。
    翌日玄関確認したらドアスコープが取られてた…
    つまりはレンズが無いのでただの穴…外から覗いたら部屋の中丸見え。

    うん。全裸も見られたよね〜( ;´Д`)

    +25

    -1

  • 219. 匿名 2015/03/14(土) 02:43:47 

    水質の調査とか言って部屋に入ろうとした男の人がいた!
    ビルの管理会社からなにも聞いてなかったし、部屋着だったんで
    他の部屋も廻りますか?そのあと来てもらってもいいですか?って言ったらわかりましたーといって階段から降りていき、途中エレベーターで降りてそのままビルから出ていった!
    ずっと部屋着でいたズボラさが逆によかったと思っている。

    独り暮らしは必ずチェーンロックしてね!

    +29

    -0

  • 220. 匿名 2015/03/14(土) 03:07:19 

    二階だし、どう考えても ハシゴここで、かけて侵入は、人目もあるし無理だろうと
    夏に 2cmだけ窓をあけて仕事に、行きました

    帰宅したら、鍵を開けたはずなのに
    開かない!ぇ? 朝鍵をかけ忘れたのかなと
    中に入ると、あれ?窓が半分以上開いていて
    その瞬間頭の中が、?でいっぱいになり
    ベランダが、ないので中に洗濯物を干していたのですが、下着を盗まれました

    鉢合わせしてたら、とか 他人がこの部屋にいたのかと思うと、もう気持ち悪くて 恐怖しかありませんでした クローゼットや、お風呂のドアを開ける時 めっちゃ怖かったです(T_T)

    なぜか、部屋は荒らされてなくて
    下着2枚のみの被害でした 警察をすぐよんで、
    写真とったり、鑑識の人がきて足跡や指紋(よくテレビでみる ハケみたいなので、はらうやつ(笑) 大変でした

    警察に言われたんですが、下着が目的な変質者は、意外とテーブルの上に、現金があっても盗らないで、いく人多いらしいです
    なんで、二階なのに入られたか不思議だったんですが、ちょっとありえない方法でした 一歩間違ったら落ちて死ぬみたいな なので、皆さんも気をつけましょう。

    +24

    -4

  • 221. 匿名 2015/03/14(土) 03:47:08 

    あれ?このトピこの間も立ったような?

    +1

    -2

  • 222. 匿名 2015/03/14(土) 04:06:01 

    宗教の勧誘おばさん目が死んでて怖かった・・・

    +11

    -0

  • 223. 匿名 2015/03/14(土) 04:20:25 

    前のアパートに住んでた時ですが、仕事の休みの日にベッドの上でゴロゴロしてたら、いきなり部屋の大きい窓ガラスのところにバンッ!と両手が…
    それでびっくりして息を殺して窓を凝視してたらそのまま顔をピターと窓ガラスにくっつけて男?の人が二マーと笑ってこっちを見てきた。(外と中からはっきり見えないようになっているので正確には中の様子を確認してたんだと思う)しばらくしてどっか去っていきました
    怖すぎてしばらく放心状態でした。

    +32

    -0

  • 224. 匿名 2015/03/14(土) 05:11:01 

    内装業をしてる父からの忠告。
    一人暮らしっぽい女性の退居時の立ち合いで家に上がらせてもらう時、結構な確率でみんな鍵をかけるらしい。普段のくせだとは思うけど、その時点で父(業者)と女性(入居者)だけの密室空間ができあがってしまう。何かあった時に大声を出しても届きにくい、逃げる時に鍵をあける手間がいるので、業者を入れる時は必ず玄関の鍵は開けっ放し、もしくは玄関を全開に!
    娘をもつ父としては「うぜーこいつ」と思われても、そんな女性入居者に忠告せずにはいられないらしい。

    玄関全開=無防備だと思ってしまうけど、この場合外部からの侵入者より室内の目の前の業者をまず警戒すべき!
    基本中の基本ですが( ; ; )
    トピずれ、すみませんでした!

    +57

    -1

  • 225. 匿名 2015/03/14(土) 05:44:43 

    一人暮らしして間もないころ、インターホンが鳴った時に入り口のドアを不用心に開けてしまい、「布団の交換しませんか?」と胡散臭そうな男の人に言われ、断ったけどすごくしつこかった。
    で、せめて布団だけ見せてください、必要なかったら帰りますと言われ、仕方ないから部屋から布団を取ってきますと返事して・・・
    嫌な予感がしたので、ドアを閉めた後、鍵をかけた。
    そして部屋に戻ったら、ノブをガチャガチャッとやられて恐怖を感じた。もし鍵をかけてなかったら、入ってきたの?って。
    結局なんとか帰ってもらって、それ以来、友達や知人以外は必要ないから、ドアは開けないようにした。

    +14

    -0

  • 226. 匿名 2015/03/14(土) 05:45:37 

    大学入学で今年の春からひとり暮らしするので今日ちょうど不動産会社に行く予定なのですが、このトピみてたら凄く怖くなりました…。
    ここの情報をしっかり頭に入れて、親ともしっかり話し合って、出来るだけ安全そうなアパートにします。

    +24

    -1

  • 227. 匿名 2015/03/14(土) 06:14:24 

    見なきゃよかった。
    来月から一人暮らしなのに怖すぎる。。

    +18

    -4

  • 228. 匿名 2015/03/14(土) 06:36:34 

    帰宅途中には、何回も後ろを振り返って誰か付いてこないか確認して。
    付けられてるなって感じたら、私は持っていた傘をブンブン振り回したり急にジャンプしたりスキップしたり、独り言をブツブツ言ったり、ワーォ!とか奇声を上げたりして頭がおかしい女だと思わせてたよ(笑)
    その後にまた後ろを振り返ってみると、さっきまで付いてきてたくせに消えてるからね(笑)

    +51

    -0

  • 229. 匿名 2015/03/14(土) 06:53:13 

    お化けの出る部屋を借りてしまった事が1度だけある
    見えないけど気配を感じた
    毎日ろくに眠れなくて睡眠不足に陥った
    半年もたたずに引越ししたけど
    本当に怖かった

    +12

    -0

  • 230. 匿名 2015/03/14(土) 07:48:55 

    6階建ての2階に住んでて夜中に換気のためにベランダの窓をちょっと開けてカーテンをしめていつも通りライブDVD見てモー娘。踊りながらストレス発散してたら窓が動く気配してガン見したら知らない男が窓を開けようとしてきた!窓に寄りかかって空かないように押さえてるのに男も必死にあけてこようとしてこのままじゃだめだと思ったから急いで窓からキッチンに逃げてフライパンと何故かタバコ持ってきたら男も部屋に入ってきてナイフ持ってて何故かイライラしてフライパンで引っ叩いて顔にタバコ押し付けたけどまじでびっくりドン引きだった。
    勝手に入ってくる事もナイフ持ってる事も日課の一人ダンスタイムを邪魔された事もあんなにイライラしたのはこれが初めて。

    警察がすぐにきたけど隣の住人だったらしく更にびっくりドン引き。
    外に干してたワンピ消えたりパジャマ消えたり部屋のクローゼットにしまってる下着やUGGとか使用感あるルームソックスが消えたり全部こいつだった。

    二階だからって安心して窓あけて外出や家にいる時もベランダの窓の鍵は必ずしめておいたほうがいいね。

    +26

    -3

  • 231. 匿名 2015/03/14(土) 08:16:26 

    57 それ私の所にも来たよ!!
    私のところはおばさんだったけどね!
    あれ宗教の勧誘だよ!
    私はインターホン越しに笑ってしまったけどね。笑

    +5

    -0

  • 232. 匿名 2015/03/14(土) 08:16:27 

    東京で一人暮らししていた時。
    オートロックマンションの、3階最上階に住んでいました。
    防犯には気を付けている方で、外には男性下着を干したり、帰る時には必ず後ろに人が居ないか振り返って、家に入ったら直ぐ鍵を掛けていました。
    それなのに、テスト前に疲れていた日、
    ベッドでウトウトしていて、ふと目がさめると、軍手をした男性が窓を開けて入ってきました。殴られ、レ◯プされるところでしたが、
    処女だったので、初めてをこんな奴にー!と必死で抵抗し、大声を出し続けました。
    かなり時間が経って、やっと諦めて帰ってくれましたが、全身に力が入らず、怖くて暫く外に出られませんでした。無理やり学校に行って、殴られた跡を友達にどうしたの?と尋ねられて初めて泣きました。
    精神的におかしくなり、部屋も片付けられなくなったり。
    今は持ち直しましたが、これから一人暮らしの人は、学生寮がオススメです。友達沢山出来るし、管理人さん居るし、門限あるので、厳しいけど、安全です。もちろん、窓は閉めなきゃいけないけど。
    気を付けてくださいね!

    +30

    -1

  • 233. 匿名 2015/03/14(土) 08:19:13 

    寝る時は窓全開で編み戸にカーテンでいつも寝てたんですがいきなり編み戸が開いてびっくりしたら男(40後半)の男が入ってきて急いで電気付けた時に男がなんだよオカマかよ!って言って逃げようとしたからふざけんじゃねーよって殴りかかったけどオカマだからって途中で辞めんなよって感じだし怖いしそれなりに女の子に近付けるように頑張ってたからショック

    +41

    -7

  • 234. 匿名 2015/03/14(土) 08:21:12 

    170 大家さんがゴミをあけてチェック?!それ最悪すぎる!!!私なら管理会社に苦情いれて引っ越す! 生理用品まで見られたりとか最悪すぎ!! 住む前に教えてよ!っておもう、、、

    +22

    -0

  • 235. 匿名 2015/03/14(土) 09:02:13 

    佐●●便の人から電話があった
    ・君の洗濯物が盗まれるのを偶然見たよ
    ・友達になりませんか
    ・明日荷物届ける予定だから名刺渡すね

    1度私の下着がすごい汚されて郵便ポストに返されるという不可解な出来事があったんですが、その犯人コイツじゃないかと思えてきて
    その日荷物届けにくるのが怖すぎた
    荷物に書かれた電話番号悪用?するなんて酷い
    顔はすごく美形で綺麗だったけど、口から出る言葉は下着とられてどんな気持ちだった?とか偶然見た犯人はそれにおしっこかけようとしてたんだよねとか
    ずっと言っててとにかく尋常じゃなく薄気味悪かった

    +30

    -0

  • 236. 匿名 2015/03/14(土) 09:17:52 

    2階でしたが下着泥棒にあいました。
    窓ガラス割られて室内に入られており
    全ての下着がなくなっていて、
    警察を呼びました。割られた窓ガラス見た瞬間
    本当に怖くて初めて
    恐怖で震えが止まらなかった…

    普通の鍵だけじゃなく、二重ロックできるやつが
    売ってるので、それを活用してます。

    +13

    -0

  • 237. 匿名 2015/03/14(土) 09:22:02 

    夏はセミやら蛾やら、望まない訪問者が
    ベランダ、玄関に…
    虫嫌いのため除去できず、つらいです

    +11

    -0

  • 238. 匿名 2015/03/14(土) 09:26:05 

    すぐ近くで殺人事件があった

    その後、夜の物音に敏感になって不眠になり

    実家に帰りました

    また一人暮らししたいけど、安心して住めるところじゃないと正直怖い

    今のご時世どこも安心じゃないか

    +13

    -0

  • 239. 匿名 2015/03/14(土) 09:27:44 

    NHKしつこいよ。
    だいたい仕事が忙しくてテレビなんか見ないわ!!

    前、帰ってきたらスーツ着た変な若い男がいて、明らかに怪しいので警戒してたら、いきなり「何号室に住んでますか?」って「なんでお前に言わなきゃいけないんだよ!!」と頭に来てそのまま部屋に入らず、外に買い物行っちゃった。
    ほんと迷惑だわ!!

    +19

    -0

  • 240. 匿名 2015/03/14(土) 09:36:20 

    歩く時のイヤホンは絶対しない
    歩道は端を歩いて荷物は壁か端側に持つ
    遠回りでも明るい道を選んで後ろも気にする
    夜遅くなるときは露出少ないパンツスタイルにする
    玄関の施錠はもちろんだけど、帰宅時に鍵が掛かったままか確認してから鍵をあける(泥棒とかと鉢合わせしても危険だし)
    こんなことも気を付けてる

    +7

    -0

  • 241. 匿名 2015/03/14(土) 10:03:15 

    オートロックでエントランスに入ったら、
    一緒に男も入ってきた。

    同じ住民かと思ってたら、壁ドン、胸を触ってきた。抵抗したら危険な刺されそうな勢い。
    さっき、旦那に帰るコールした。遅いと旦那に私が殴られるの!クスリやったみたいだからイライラしてると思う。
    と未婚だったけど、旦那がDVのヤクザという設定にした。

    私を哀れんだのかそのまま帰っていった。

    +14

    -1

  • 242. 匿名 2015/03/14(土) 10:57:20 

    NHKしつこいって人、見てないならいいけど、
    見てる人は払ってね。

    +7

    -9

  • 243. 匿名 2015/03/14(土) 11:01:48 

    一人歩きは防犯ブザー必須
    夜はできるだけ外出しない。
    家に入る前、帰り道は周囲をよく確認。
    窓には後付けの鍵をつける。
    ドアスコープ塞ぐ、カーテンは遮光などなど…
    防犯は、気にし過ぎるくらいが丁度いい。

    +14

    -0

  • 244. 匿名 2015/03/14(土) 11:18:09 

    帰宅したら、内側からチェーンがかけられていてドアが開かず・・・部屋は電気がついていて人影が!!
    隣の部屋の男の人でした。
    すぐ引っ越しました…>_<…

    +11

    -0

  • 245. 匿名 2015/03/14(土) 11:19:38 



    チェキラー??

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2015/03/14(土) 11:33:49 

    私の姉の友達の友達なのでちょっと遠いのですが、
    押入れに一ヶ月ほど男の人が潜んでいたそうです。

    冷蔵庫の食材などがちょこちょこ減っていくのでおかしいなと思ってたそうで、たまに押入れからゴソって音がするのも知っていたので警察に見に来てもらったら
    男が奥の方に丸まって座ってたみたいです(T_T)

    怖すぎる>_<でも殺す目的でとかじゃないだけまだ救いですね>_<

    +17

    -0

  • 247. 匿名 2015/03/14(土) 11:48:13 

    某集金人は、「NHKと契約するにしても貴方を通しての契約は絶対しません、お帰り下さい」で 後は「報告しておきますね」だけ連呼してればおk

    +8

    -0

  • 248. 匿名 2015/03/14(土) 12:32:10 

    仕事で1週間ぐらいホテルにいたとき、夜くつろいでいたらドアをノックされて穴を覗いたら貞子みたいなのが立ってた。すぐフロントに電話して来てもらったら先ほどの不審者はすぐ追い出しましたと…。トラウマだけど、一人暮らしの家だったらもっと怖かっただろうな。

    +4

    -0

  • 249. 匿名 2015/03/14(土) 13:30:45 

    うちはインターフォンがないアパートで、ピンポンだけ鳴るタイプです。
    玄関を開けるのは嫌なので、いつも小窓から少し開けて「はい?」と出るのですが、この日の訪問者はちょっと変な人でした。開口一番

    「この部屋にお住まいの方ですか?」

    「・・・どちら様ですか?」

    「あ、あの、この部屋の方ですか?」

    「普通自分が名乗ってからでしょう?なんなんですか?」

    「この部屋の方かどうかだけ教えて下さい。怪しい者じゃありません。住所はこちらにおいてますか?」


    十分怪しいです、頭に来たので「違います、この家の人間じゃありません」と言ってやりました。

    そうしたら「NHKですけど、この部屋の方はいつ帰ってきますか?この部屋の方との関係は?もし居候だったとしても見てる以上義務なので払ってください」等、一気に早口でしゃべっていたけど、だまって閉めました。

    ネットで調べていたら、どうやら、住所をここに置いていないとか、友達の家で留守番だとか言って断る人が多いために、NHKの方も言い逃れができないように先に「この家の方ですか?」と聞き「はい」と言ったら最後、ガンガン契約にこぎつける手法があるんだそうです。

    いきなり来て名乗りもせずに「ここに住んでる方ですか?住所はここですか?」←こんなこと聞いてる時点で、通報されても仕方ないと思うよ。どのみち実家に帰る予定だったから契約しないでそのままだけど、あれはウザいと思われても仕方がないと思う。一人暮らしの女性の家に来ていきなり、ここに住んでるの?て聞いて、まともに取り合ってもらえるわけないのに。

    +11

    -1

  • 250. 匿名 2015/03/14(土) 13:35:39 

    カーテンの隙間から明かりが漏れちゃう

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2015/03/15(日) 16:20:39 

    男子禁制のアパート(風呂トイレ共有の女性寮)に住んでました。大家のおばさんがなかなか話をわかってくれる人で、DVされています明日引っ越したいけど無理ですか?みたいな訳ある女性も置いてた。だから私はいい人だって安心しすぎてたんだと思う。

    ある晩の夜中トイレ行きたくて廊下を歩いてると、給湯室でおばさんが荒っぽい口調で電話してた。この人にしちゃめずらしいな~と思って少し聞いたら『使用済みなんだからそれは安すぎでしょ!』とキレてた。ブツブツ話しててわからなかったけど、ようは住人の使用済みナプキンを誰かに売り付けてるみたいだった。

    だから訳あり女を抱えても元取れるんだなと寒気がしてその場を退散。翌日になってここを出たい旨を話したらすんなり承諾され、また戻ってきてもいいんだからねと微笑んでた。訳あり女がまたすぐ入ってくると踏んでいきなりの退去を許したっぽい。本当に本当に怖かった。

    +7

    -0

  • 252. 匿名 2015/03/15(日) 19:53:52 

    一人暮らし始めて半年後、エレベーター乗ろうとしたら、真っ裸の男が座り込んで号泣、もう一人の男は服着て立っていた。びっくりしてすぐに階段で家に入った数分後、チャイムが…そーっとレンズ覗いたら、さっきの男達が!息を殺して立ち去るのを待ちました。帰って行ったけど何だったんだろう。

    +3

    -0

  • 253. 匿名 2015/03/26(木) 23:34:07 


    さっきベランダ見たら、隅っこの方にケースとかに入ってない大人のDVDがアパートのベランダに置いてあった…

    怖い(*_*)(*_*)(*_*)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード