ガールズちゃんねる

もっと早くやっておけばよかったと思うこと

104コメント2013/07/29(月) 10:40

  • 1. 匿名 2013/07/27(土) 20:28:36 

    小6のころ、あまりに泳げないので水泳教室に通いました。
    何とか泳げるようにはなったものの、周りの子は全員年下で、3歳くらいから通う人がほとんどで浮いてて正直しんどかったです。

    3歳くらいから通ってれば水泳の授業で辛い思いしなくてよかったかなと今更思います。

    +75

    -2

  • 2. 匿名 2013/07/27(土) 20:29:56 

    全身脱毛

    +372

    -4

  • 3. 匿名 2013/07/27(土) 20:30:08 

    貯金!

    +386

    -2

  • 4. 匿名 2013/07/27(土) 20:30:10 

    貯金、旅行、勉強

    +279

    -1

  • 5. 匿名 2013/07/27(土) 20:30:20 

    英会話

    +226

    -3

  • 6. 匿名 2013/07/27(土) 20:30:34 

     貯 金 ! !

    +214

    -3

  • 7. 匿名 2013/07/27(土) 20:30:35 

    べ、勉強!
    共学に通いたかった!

    +135

    -6

  • 8. 匿名 2013/07/27(土) 20:30:43 

    英語、遊び、人と知り合い和を広げること、勉強、海外に行くこと、ボランティア、、
    逆にバイトとかはそんなに必死になってまでする価値はなかった

    +130

    -6

  • 9. 匿名 2013/07/27(土) 20:30:45 

    外国語。脳がやわらかいうちにやっておけばよかった・・

    +205

    -5

  • 10. 匿名 2013/07/27(土) 20:30:59 

    健康管理!

    +97

    -0

  • 11. 匿名 2013/07/27(土) 20:31:35 

    ありがちですが、受験前の勉強

    +77

    -1

  • 12. 匿名 2013/07/27(土) 20:32:58 

    ピアノですっ。

    小学校のときに、友達の子が音楽会の時に弾いてて羨ましかったなぁ。


    それからピアノを習い始めたんだけど、どうしてもその子よりは上手くならなかったです泣。

    +56

    -4

  • 13. 匿名 2013/07/27(土) 20:33:25 

    硬筆かな〜
    最低限の小筆の習字とか〜
    のし袋とか、結婚式の芳名帳とか、ホント困る

    +127

    -7

  • 14. 匿名 2013/07/27(土) 20:33:32 

    結婚前に旦那の通帳見ればよかった。
    貯金が嘘ということがわかったのに。
    大後悔です。結婚て現実だから、とにかくお金が必要。未婚のかた、男って見栄張ったりするからよーく確認してください。

    +183

    -7

  • 15. 匿名 2013/07/27(土) 20:33:33 

    UVケア
    元テニス部 チキショー・・・

    +132

    -1

  • 16. 匿名 2013/07/27(土) 20:33:37 

    子作りです…。

    すぐ出来ると思ってたけど、なかなか出来ず病院に通っています。

    +143

    -7

  • 17. 匿名 2013/07/27(土) 20:34:51 

    慣用句やことわざを覚えること。知らなさすぎて恥ずかしい。あんまり知らないことを人にバレたくない。

    +32

    -1

  • 18. 匿名 2013/07/27(土) 20:35:13 

    日焼け対策!
    中学は日焼け止めも塗らないで
    部活していた。今になって後悔

    +150

    -0

  • 19. 匿名 2013/07/27(土) 20:36:11 

    プロの手に頼った美肌対策...(´・_・`)
    と言っても、出来なかったし出来ないんですけどね(>_<)

    +31

    -2

  • 20. 匿名 2013/07/27(土) 20:36:37 

    ダイエット

    血圧が高くなり、膝関節症になり、巻き爪になり、貴金属のサイズ、靴のサイズが変わって合わなくなり、やたらと大きいサイズの服が増える。

    +57

    -2

  • 21. 匿名 2013/07/27(土) 20:36:48 

    仕事

    いつも締め切り前に思います。

    +26

    -1

  • 22. 匿名 2013/07/27(土) 20:36:51 

    婚活&妊活(T_T)

    +87

    -5

  • 23. 匿名 2013/07/27(土) 20:37:04 

    自分の夢について真剣に考えて、夢を見つけて、それに向けて
    努力をする。

    夢は?
    自分が本当にやってみたいことって?

    なんにも考えず、普通に学校を卒業し、就職し。
    人生の分岐点で「夢」について真剣に考える機会があり、自分がやりたいこと、
    叶えたい夢にめぐりあえました。
    夢に向かって努力するということで、人生がこれほど豊かになるとは、
    のほほんと生きてた時は考えもしませんでした。

    +77

    -6

  • 24. 匿名 2013/07/27(土) 20:37:52 

    丁寧な歯磨きと定期的なメンテナンス。

    +213

    -0

  • 25. 匿名 2013/07/27(土) 20:37:58 

    恨みを晴らす事。
    何事にも期があるって本当なんだなー

    +21

    -16

  • 26. 匿名 2013/07/27(土) 20:38:07 




    勉強

    受験やテストが近づくと
    真剣にやっておけば…と
    反省します

    +43

    -0

  • 27. 匿名 2013/07/27(土) 20:38:53 

    寝る前にがるちゃん開いて
    夜中まで・・・・

    +10

    -10

  • 28. 匿名 2013/07/27(土) 20:39:35 

    料理の勉強。

    +45

    -2

  • 29. 匿名 2013/07/27(土) 20:40:08 

    もっと早く車まで行っていれば…(_ _;)

    ゲリラ豪雨直撃でびしょ濡れにならずに済んだのに。。

    +24

    -0

  • 30. 匿名 2013/07/27(土) 20:40:14 

    20さん
    巻き爪ってなんかダイエットと関係あるんですか!Σ(・□・ )
    遺伝か体質だと思ってた
    私も巻き爪なんですけど痩せたら治るの??

    +12

    -2

  • 31. 匿名 2013/07/27(土) 20:40:22 

    汚くなり過ぎた時のキッチン周りの掃除(^_^;)

    +92

    -4

  • 32. 匿名 2013/07/27(土) 20:40:34 

    勉強!!

    いい大学行きたかった~。

    +71

    -1

  • 33. 匿名 2013/07/27(土) 20:40:37 

    アラサーです
    勉強しておけばよかった
    離婚考えてるけど、結局給料高い職につけるような資格持ってない

    +98

    -2

  • 34. 匿名 2013/07/27(土) 20:41:31 

    子作り

    +42

    -3

  • 35. 匿名 2013/07/27(土) 20:42:04 

    人生設計

    30過ぎて彼氏ナシ仕事ナシ…
    どうすればいいのやら…

    +97

    -5

  • 36. 匿名 2013/07/27(土) 20:42:21 

    貯金です!

    ろくに貯まってないままでき婚したので

    後悔しまくりです(´・_・`)

    +85

    -9

  • 37. 匿名 2013/07/27(土) 20:42:57 

    しんどい恋愛から抜け出すこと。

    +45

    -1

  • 38. 匿名 2013/07/27(土) 20:43:29 

    36
    貯金の前に避妊だろwww

    +113

    -12

  • 39. 匿名 2013/07/27(土) 20:43:40 

    料理
    「結婚したらそのうちできるようになるよ♪」と母に言われ、今まであまり危機感を持っていなかったけど、
    いざ結婚してから、毎日3食つくろうとなると、ちょっと疲れてきた…ただいま2ヶ月ちょい(;_;)
    さすがに100%自炊は疲れました…orz

    +68

    -4

  • 40. 匿名 2013/07/27(土) 20:46:54 

    20です。

    爪の生え際に、体重の影響が一番かかるそうです。今、治療中なのですが、痩せると早く改善するよって、先生が…。

    +9

    -1

  • 41. 匿名 2013/07/27(土) 20:51:29 

    マイバッグ運動など環境に良いこと!

    こんなに異常気象になるなんて思わなかった

    +32

    -4

  • 42. 匿名 2013/07/27(土) 20:53:00 

    貯金は何歳ぐらいからしたほうが良いですかね?どなたか教えて下さい。

    +7

    -2

  • 43. 匿名 2013/07/27(土) 20:54:02 

    42さん。
    出来るなら今すぐにでも!貯金はしといて損は絶対ないからね。

    +57

    -2

  • 44. 匿名 2013/07/27(土) 20:54:28 

    旅行だな~
    経験は買えないわ

    +65

    -3

  • 45. 匿名 2013/07/27(土) 20:54:47 

    治療
    自分の身体に少しでもおかしいなと思ったら、面倒くさがらがずに、病院に行く事

    +44

    -0

  • 46. 匿名 2013/07/27(土) 20:55:13 

    20です。

    爪の生え際に、体重の影響が一番かかるそうです。今、治療中なのですが、痩せると早く改善するよって、先生が…。

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2013/07/27(土) 20:56:07 

    >>39
    大丈夫!やっているうちに程よい手の抜き方も覚えてくるようになるから(^_^;)

    +32

    -1

  • 48. 匿名 2013/07/27(土) 20:57:52 

    なるほど知らなかった!
    足が巻き爪なのは負担かかってるんだ
    ありがとうございます20さん

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2013/07/27(土) 20:58:31 

    ギター。

    ギター歴4ヶ月でまだ1曲も弾けず…もっと早くやればよかったと思った。
    10年やってる人でもまだまだらしい。

    +19

    -1

  • 50. 匿名 2013/07/27(土) 20:59:08 

    歯科矯正。子供できてからじゃ金銭的にいけない(T_T)
    てか、今自分がするならもし子供が歯並び悪くなった時のために置いておこうと思ってよけいできない(T_T)
    そこま出ていないのに、よく子供の頭にぶつけてしまったから孫ができるまでにはひっこめたいな..

    +51

    -4

  • 51. 匿名 2013/07/27(土) 21:13:51 

    AC(アダルトチルドレン)について、子供のときに知っていたら良かった。

    20歳ころから自律神経失調症やパニック、鬱病など苦しんで、
    その根本的な原因である「AC」について、実際はじめて知ったのは35歳頃。
    もっと早く知っていたら、自分を責めて責めて苦しみながら生きることもなかったのに
    と、思う。

    +30

    -2

  • 52. 匿名 2013/07/27(土) 21:17:21 

    禁煙 というか最初からタバコを覚えなければよかった

    +39

    -0

  • 53. 匿名 2013/07/27(土) 21:17:38 

    車の免許を取ることです。
    暇がある時はお金が無く(学生)、若干お金に余裕のある時は時間が無く(社会人)、取りそびれてしまいました。
    学生の頃に親にお金借りてでも取っとくんだった~。

    +23

    -0

  • 54. 匿名 2013/07/27(土) 21:18:38 

    ダンス
    韓国アイドルにハマって振りコピとかやってるけど
    若い子たち見てるともっと早くからダンスをやっとけばよかったと思う

    +10

    -13

  • 55. 匿名 2013/07/27(土) 21:23:41 

    昔、会社の同僚に「お前、スロットに突っ込む金で今のうちに金とプラチナ買っとけ! 絶対あがる!」と言われたのに買わなかったこと。


    たとえ指輪の一個でも買っておけば少しお小遣いになったのになぁと反省。

    男性陣からいただけるほど美人じゃなかったし。

    +14

    -1

  • 56. 匿名 2013/07/27(土) 21:24:46 

    スポーツ。特にアクロバット系。失敗する自分が想像出来てなかなか勇気が出ない。何でもチャレンジできる子供が羨ましい。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2013/07/27(土) 21:25:25 

    そろばん

    スーパーでの買い物とか
    ちょっとした計算をするとき
    頭が回らない‥

    +22

    -2

  • 58. 匿名 2013/07/27(土) 21:27:07 

    勉強

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2013/07/27(土) 21:29:49 

    預金の特典とか手数料割引。
    そういうの何も知らないままコンビニのATMで5000円とか引き出すたびに
    105円もの手数料払ってた・・・・。
    ちょっと残高多めにしたりネット銀行にしたりすれば手数料タダじゃん。。。
    多めの金額持ち歩くのいやだから、月に数回、少額ずつ引き出してたから
    毎月800円~900円も無駄に銀行にお布施してた!毎年に1万円も無駄遣い!!!

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2013/07/27(土) 21:40:44 

    >50さん

    出っ歯は、親知らずを抜くだけでも、随分と改善するよ。
    子供の歯並びの矯正は、30万円ほどかかるけれど、大人の骨格になる頃には、また歯並び悪くなるから、矯正は大人になってからしたほうが、返って効果あります。
    孫ができるまでには、と言わず、自分の矯正からしてみたら?

    +20

    -0

  • 61. 匿名 2013/07/27(土) 21:48:23 

    ダイエット

    ダイエットって失敗、挫折、リバウンドなんかのイメージが強くて、成功させられるのはほんの一握りの物凄く努力できる人だけだと思ってた。
    バラエティ番組なんかで、芸能人の方が仕事でなければとても続けられなさそうなプログラムのダイエットをしていたり、ダイエット成功者ってめちゃくちゃ褒められたりしてるし、常に新しいダイエット方が取り沙汰されてるから……

    良質な食事と適度な運動と睡眠
    これをちゃんと出来れば人は痩せられるのね……
    もっと早くからやっておけばよかったと後悔してます
    成人式の前撮り、8月なのです……

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2013/07/27(土) 21:50:21 

    十代で出産。
    子育てから解放される時期は体力あるから楽しいと思います。

    +3

    -12

  • 63. 匿名 2013/07/27(土) 22:07:40 

    O脚なので…

    やっておけば良かった、よりも子供の頃から正座をしない生活を心掛ければ良かったです。

    +18

    -0

  • 64. 匿名 2013/07/27(土) 22:17:09 

    車の免許取ること

    今妊娠中で上の子二人の送り迎えが地味にキツくなってきた…
    3人目生まれたらどうやって移動すればいいのか悩む。
    車から乗り降りしてるお母さんと子供を見るたび便利そうで羨ましい(*´Д`)

    +7

    -4

  • 65. 匿名 2013/07/27(土) 22:18:59 

    妊娠線の予防クリーム!
    お腹にびっしりついてます~(;_;)

    +8

    -3

  • 66. 匿名 2013/07/27(土) 22:42:16 

    歯の矯正ですね。百万近く掛かるだろうと思って諦めていましたが、やっぱり気になってしまい相談だけでも…と思い歯医者で相談してみたら部分矯正で治せるとのこと。 費用も30万以内で収まるらしいので、もっと早く相談すれば良かった!と後悔(>_<)今二十代後半です。 部分矯正なんてワードも最近知りました。

    +14

    -1

  • 67. 匿名 2013/07/27(土) 22:50:03 

    やっぱりダイエット!

    てか、15年前に戻って、せめてそこをキープしておくよう伝えたい(..)

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2013/07/27(土) 22:52:38 

    車の免許取得…

    学生の頃周りはみんな取ってたけど、親にかなり反対されてたし、自分も興味がなかった。

    今は子どもがいるけど、車が運転できないって本っ当ーーに不便。
    特に今の時期は買い物に行くにも時間を選ばなくちゃいけないし、車だったら暑い時間帯でもさっと行けるのに…と毎日思う。

    子どもいると教習所通うのも一苦労だし、一応私も秋から通おうとは思ってるけど、大変だろうな…
    時間もかかりそうだし…

    まだ出産前の方、お仕事しながらでも頑張って免許取っておいたほうがいいですよ!!(切実)

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2013/07/27(土) 23:11:08 

    ペットの保険。
    猫が病気で月に何度も注射や治療に通ってます。保険がないので平均1万円はとられます。
    採血したら3万はいくのでほんとに辛い。
    そもそも健康な子なら保険なんて必要ないけど、病気持ちじゃ保険入れないし。。。

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2013/07/27(土) 23:16:24 

    みなさん上げてますが、やはし貯金かなぁ。
    実家暮らしをいーことに、稼いだ給料使い切ってた。
    将来を考えてはじめて、ほんと、あるにこしたことないと思った。

    あと、こんなに痩せにくくなるとは思わなかったから‥ハタチくらいの自分に言っときたい!

    +10

    -1

  • 71. 匿名 2013/07/27(土) 23:17:17 

    日焼け対策!!

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2013/07/27(土) 23:57:01 

    勉強かな…
    後悔してももう遅い。

    +9

    -1

  • 73. 匿名 2013/07/28(日) 00:11:37 

    >72さん

    人間、一生勉強です!
    遅すぎることは、絶対ありません。
    私は、介護職ですが、高齢者の方達と一緒に、17番さんと同じように慣用句や、故事成語、ことわざを、勉強しています。
    知らなかった言葉、忘れていた故事とかが沢山あって、本当に良い勉強になっています。
    頑張ってみてください。

    +11

    -2

  • 74. 匿名 2013/07/28(日) 00:25:56 

    夢を追いかけること!!
    家庭の事情もあり、高卒で働いてきたけど、大学4年まで卒業したかったです。
    今とりたい資格が大学の単位が必要なので…

    でもあきらめずこれから、学校に通うつもりです。

    +13

    -1

  • 75. 匿名 2013/07/28(日) 00:48:52 

    英会話、貯金、脱毛

    +10

    -1

  • 76. 匿名 2013/07/28(日) 01:10:12 

    足の長さかな……
    洋風だったらきっとちょっとは短足から抜け出せたのではないかと思うもう成長期すぎたからきっと無理……

    +2

    -4

  • 77. 匿名 2013/07/28(日) 01:13:48 

    合コン!
    若いうちが華 30手前だけど、出会い全くなし

    +7

    -2

  • 78. 匿名 2013/07/28(日) 01:22:47 

    齢35にしてダイエットに目覚め20キロ越え達成。

    そんなに根を詰めた訳でもなく、なんとなく始め火が付いてしまった。
    あと10年早く痩せれる事に気づいていれば(>_<)

    もっと世界が違ったかな。。


    +8

    -0

  • 79. 匿名 2013/07/28(日) 01:27:47 

    資格取得

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2013/07/28(日) 01:30:50 

    外国語
    仕事に使えるってのもあるけど、外国語できれば絶対に世界が広がると思う

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2013/07/28(日) 01:50:26 

    国内、国外問わず旅行。
    子供が産まれて当分行けそうにない!

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2013/07/28(日) 02:05:27 

    一人暮らし。

    ずっと親元からの結婚生活、料理も家事もほとんどできず、
    なれるまで大変だった。
    特に、食費のやりくり。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2013/07/28(日) 02:06:01 

    出産。もっと早くても良かったかな(^^;

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2013/07/28(日) 06:16:59 

    日商簿記取得。ExcelとかWordの資格増やすより、簿記頑張って取れば良かった。ExcelWordと違って試験日少ないのに。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2013/07/28(日) 08:09:03 

    ワーキングホリデー
    30歳までと知らずに貯金もないまま今26歳。
    今から貯金して絶対行く!

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2013/07/28(日) 09:04:16 

    気付きたかった
    もっと早く、人生をやり直せるほどの時間と体力のあるうちに気付けていれば・・・

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2013/07/28(日) 10:09:39 

    勉強!もっと小さい頃(小1)ぐらいからしっかりと地道にしとけばよかった!
    そしたら志望校の高校に落ちなかったし、泣くこともらなかったと思う

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2013/07/28(日) 10:34:22 

    賛否両論が多いけど、
    レーシック!

    快適です。

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2013/07/28(日) 11:28:58 

    勉強。一択。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2013/07/28(日) 11:30:20 

    歯列矯正。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2013/07/28(日) 11:55:58 

    自動車免許、と言ってる方。

    私の母も、姉達が学校の間に末っ子の私(たしか4歳くらい?)を連れて、教習所通ってましたよ!
    ガラス越しにままがんばれーって応援してた記憶があります。
    やはり若い人みたいにトントン拍子とは行かず、何度も仮免落ちたりしてたみたいですが、母も、私がついててくれたから取れるまでガンバれたと言っていました。
    今から挑戦でも、遅くはないと思います!
    何かに頑張るお母さんの姿はきっとお子さんの記憶にも残ると思いますよ☆

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2013/07/28(日) 12:31:05 

    テスト勉強

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2013/07/28(日) 13:01:05 

    アートメイク!

    眉があるだけですごく楽ですp(^-^)q
    子供いると特に。

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2013/07/28(日) 13:09:17 

    運転免許です。

    四十代ですが、必要にかられて通ってます。

    本当に大変( ノД`)…

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2013/07/28(日) 13:30:52 

    レーシック手術。

    +0

    -1

  • 96. 匿名 2013/07/28(日) 14:48:47 

    結婚出産。キスマイ玉森の母親が私と同じ39歳ということにびっくりした。今、20歳過ぎたこどもがいたら第二の人生楽しめたと思う。
    現実は今から20年子どものために頑張らないといけない、、

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2013/07/28(日) 15:10:40 

    夏休みの宿題。
    学生の頃、毎年最後一週間が勝負だった。
    嫌というほど教訓になったので、今はやるべきことは
    後回しにしない、という習慣がつきました。
    後悔は先に立たず。でも後悔を教訓にすることは出来ます。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2013/07/28(日) 16:01:41 

    楽器が弾けるようになれば良かったなぁ。

    生涯の趣味・特技になる。
    いま子どもが幼稚園なんだけれど、保護者会の出し物で
    楽器がひける人とかがいると助かる。
    人生の節目節目にこういうことがあって、あーやっておけばよかった・・・と
    思うこと数回。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2013/07/28(日) 17:29:47 

    勉強とか親孝行

    台無しにして来た…

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2013/07/28(日) 17:51:13 

    他の人も書いてるけど、ダイエット!!!
    10代と20代の代謝が違うように、25を過ぎたら更に肉が落ちにくくなった……
    あと、肉の付くトコ減るトコも変わってきて、痩せてもオバサン体系に……
    今の無駄な意欲、何故あと3,4年早く来なかった……

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2013/07/28(日) 20:09:52 

    箸の持ち方。
    矯正箸で練習したら思った以上に
    すぐできるようになった。
    麺類のとかはまだクロスするけど
    もっと早くしておけばよかった。

    現在20です。少し遅かったですね。

    でも、まだの人は治した方がいいですよ。
    出るようになるとわかるけど
    これが結構目につくんですよ。

    あと、あるあるだけど勉強ですね。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2013/07/28(日) 22:34:38 

    ダイエット(._.)

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2013/07/29(月) 08:21:07 

    批判覚悟でトピとちょっとずれるかもしれないけど親との精神的決別
    小さい頃親の友人づきあいから部活やらされましたが全く興味がなかったため苦痛でした。おまけに部活に対する苦手意識をもつようになりました。
    私自身は読書や国内外問わず文通が好きだったのですが親はひたすら外に出てほしかったみたいで、大人しくすることはなんでも否定されてしまい自然に無趣味に・・・

    もっと早く親も完ぺきではないと気づいていれば、自分を認めていれば・・・と大人になった今たまに無性に悔しくなります。
    今は家も出て毎日本読んでます。自由です。人のせいにするなとか甘えとか言われるでしょうが、若い頃の時間や可能性って本当に無限大だったなあ、と。青春はもう手に入らないんだなと思うと本当悔やみきれなくて
    外野の言葉なんか気にならないくらい一生懸命打ち込めるものと精神力がほしかったな

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2013/07/29(月) 10:40:36 

    歯科矯正!!
    若いうちにやればお金も抑えられたし
    歯並びってほんと大事
    顔の印象全然違ってくるし

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック