ガールズちゃんねる

足のむくみの解消法

62コメント2015/03/13(金) 21:38

  • 1. 匿名 2015/03/13(金) 00:20:44 

    デスクワークなので足のむくみがすごいです(@_@)
    夜帰る時は足がぱんぱんで靴を履くのが痛いです。。。
    むくみは脂肪になると聞いたのでびびっています。
    寝る時はメディキュット!以外に日中の対処法などあったらぜひ教えてください☆

    +43

    -6

  • 2. 匿名 2015/03/13(金) 00:21:22 

    温泉

    +12

    -7

  • 3. 匿名 2015/03/13(金) 00:21:41 

    リンパマッサージ

    +91

    -3

  • 4. 匿名 2015/03/13(金) 00:22:38 

    足枕

    +29

    -4

  • 5. 匿名 2015/03/13(金) 00:22:39 

    お風呂で揉み揉み。
    湿布はって寝る

    +45

    -4

  • 6. 匿名 2015/03/13(金) 00:22:42 

    ツボ押し

    +23

    -2

  • 7. 匿名 2015/03/13(金) 00:22:44 

    わたしもむくみ解消したくて
    前のトピとかよく検索するけど
    こういうトピ3個目らへんだよね笑

    +10

    -22

  • 8. 匿名 2015/03/13(金) 00:23:19 

    これ

    足のむくみの解消法

    +45

    -6

  • 9. 匿名 2015/03/13(金) 00:23:45 

    五本指靴下

    +28

    -5

  • 10. 匿名 2015/03/13(金) 00:24:08 

    寝る前に手足をあげてゴキブリみたいにブルブルする。

    +71

    -4

  • 11. 匿名 2015/03/13(金) 00:24:20 

    お風呂入ってマッサージ
    ストレッチ
    リファ

    +15

    -3

  • 12. 匿名 2015/03/13(金) 00:24:44 

    足首を回してみるのはどうでしょ。
    後、足の指をパーにしたりグーにしたり。

    +27

    -2

  • 13. 匿名 2015/03/13(金) 00:25:15 

    私もデスクワークで脚がむくみがちなので、暇があったら膝の裏を押してリンパの流れを良くなるようにしています。
    あとは仕事しながら足首を回したり、お手洗いに行った際にスクワットしたりしています。

    +30

    -2

  • 14. 匿名 2015/03/13(金) 00:25:58 

    減塩料理。というか味の濃いもの控える。
    サラダのドレッシングかけすぎない、とか
    お醤油ドバドバかけない。ジャンクフード、お菓子(スナック菓子)を控える。
    あとトイレ行きたい時我慢しない。水分もちゃんととる。
    これだけでだいぶむくみ解消された。

    +56

    -5

  • 16. 匿名 2015/03/13(金) 00:26:46 

    デスクワークなら、こまめに動く

    +12

    -3

  • 17. 匿名 2015/03/13(金) 00:29:46 

    むくまないようなむくまない運動やむくまない食生活がむくまない秘訣

    +4

    -8

  • 18. 匿名 2015/03/13(金) 00:31:14 

    もみもみ~

    +10

    -1

  • 19. 匿名 2015/03/13(金) 00:32:00 

    仰向けに寝転んで
    脚パカは良いと思う。

    +27

    -1

  • 20. 匿名 2015/03/13(金) 00:33:13 

    お尻が壁と床の境目になるように仰向けで寝て、足を壁沿いに真上にする!
    寝る前にガルチャン見ながら15分ぐらいこのままキープ
    これだけで翌日かなりラク

    +13

    -4

  • 21. 匿名 2015/03/13(金) 00:33:55 

    黒豆茶

    +13

    -0

  • 22. 匿名 2015/03/13(金) 00:35:54 

    ひたすら歩く 黒豆茶か紅茶で水分を出す

    +13

    -1

  • 23. 匿名 2015/03/13(金) 00:39:31 

    このポーズ。
    足のむくみの解消法

    +65

    -3

  • 24. 匿名 2015/03/13(金) 00:41:39 

    やっぱマッサージですよ!
    お湯に浸かったあと、一度湯船から出て(寒くなければ)、マッサージクリームなどでぐぃっとつま先から太ももまでマッサージすると見た目にも変化があります。
    そしてまた最後にお風呂に浸かる。これで翌日に持ち越さなくなりましたよ。

    お風呂からでてマッサージするのは、ただ、湯船の中だとマッサージがしにくいからです。

    +25

    -2

  • 25. 匿名 2015/03/13(金) 00:45:04 

    パナ◯◯ックのレッグリフ◯!!!
    エアーマッサージでふくらはぎモミモミしてくれてとっても気持ち良いよ!
    私も足の浮腫みに悩まされて最近買いました♪

    +41

    -2

  • 26. 匿名 2015/03/13(金) 00:45:05 

    サウナ

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2015/03/13(金) 00:45:30 

    お風呂に入った時、湯船の中で正座すると疲れが取れる!
    ってキムタクが言ってました(笑)
    でもめちゃ効く!

    +34

    -2

  • 28. 匿名 2015/03/13(金) 00:52:59 

    むくみなのか太っただけのか分からなくなるときない?

    +128

    -1

  • 29. 匿名 2015/03/13(金) 00:53:37 

    足のむくみもだけど腰痛膝痛持ちにも出来る無理のないついでに何かいい体操やストレッチとかあったら教えてください^ ^

    +7

    -1

  • 30. 匿名 2015/03/13(金) 00:54:50 

    スクワットや太極拳とかしてました。

    フラダンスしたら腰痛なった。

    +8

    -2

  • 31. 匿名 2015/03/13(金) 00:55:15 

    樹液シートは翌日スッキリするよ!

    +26

    -2

  • 32. 匿名 2015/03/13(金) 00:56:59 

    ピスタチオ10粒ときゅうり1本

    +3

    -1

  • 33. 匿名 2015/03/13(金) 00:57:42 

    冷たい飲み物飲まない。大豆を食べる。よく噛んで食べる。
    ➕適度な運動

    +9

    -1

  • 34. 匿名 2015/03/13(金) 00:58:38 

    23のポーズ、足のむくみにすごくいいけど、生理中はやっちゃダメだよ!

    +20

    -1

  • 35. 匿名 2015/03/13(金) 00:58:54 

    青竹踏み
    テニスボールやゴルフボールでコロコロ

    +17

    -0

  • 36. 匿名 2015/03/13(金) 01:02:37 

    31
    樹液シートはスッキリするけど
    あと朝起きてからシート取ってウエットティッシュで足裏拭いて、一応お風呂でまた洗ってってのが面倒で最近使ってないやー。

    あれ、翌日の朝が手間じゃないですか?笑

    +24

    -4

  • 37. 匿名 2015/03/13(金) 01:04:55 

    お風呂で脚を塩もみ

    今まで嘘くさくてやったこと無かったんだけど、頭皮を塩でマッサージすると良いと読んで試したら良かったので脚にもやってみたところ、血行が良くなりボテボテ感がマシになってツルンとなりました。

    お肌の弱い人は、いきなりマッサージせず目立たない所でお試ししてくださいね。

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2015/03/13(金) 01:05:31 

    主です☆トピ採用されてたー!
    黒豆茶初めて聞きました!明日ドラッグストア見てみます!
    足をあげて壁にくっつける解消法もあるのですね。
    お風呂でのマッサージとか、いろいろな方法がありますね!足くいってやるやつも明日仕事中にやってみますー(^-^)/

    +16

    -1

  • 39. 匿名 2015/03/13(金) 01:09:15 

    おおきめのビー玉買ってきて床に置いて椅子に座って足でゴロゴロするといいよ
    足つぼ刺激で老廃物が流れる。

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2015/03/13(金) 01:09:22 

    とうもろこしのひげ茶もむくみ取りにいいよ
    好きな人ははまる味

    +10

    -2

  • 41. 匿名 2015/03/13(金) 01:12:24 

    食べ物だとさつまいもとかバナナとか
    きゅうりとか食べるとトイレ近くなる!

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2015/03/13(金) 01:24:41 

    とりあえずその日のむくみをとるならマッサージとメディキュットで解決するけど、
    むくまない体にするには食生活変えるしかない
    ダイエット中のときってほとんどむくみ感じなくなるもん
    塩分減らす、それだけだよね

    +4

    -1

  • 43. 匿名 2015/03/13(金) 01:30:23 

    23のポーズはなぜ生理中はやってはいけないのですか?

    +46

    -0

  • 44. 匿名 2015/03/13(金) 01:30:33 

    27さん
    超きもちいー!知れて良かった!ありがとう!

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2015/03/13(金) 01:32:42 

    料理用の麺棒オススメですよ!
    100均で買えます。
    麺棒で下から上へゴロゴロふくらはぎ〜太もも、とマッサージすると
    気持ちいいし、むくみとれます!
    踏んで足の裏ゴロゴロしても気持ちいいです。

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2015/03/13(金) 01:34:05 

    43
    伝いモレしちゃうからですよ…

    +31

    -7

  • 47. 匿名 2015/03/13(金) 01:53:56 

    着圧ソックス履いて寝て、寝る前にゴキブリ運動。カリウムサプリとって塩分控える。
    夜テレビ見ながらリンパを流す。
    トマト、プルーンなどカリウムたっぷりの食材

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2015/03/13(金) 01:59:39 

    もう何もしたく無い時は
    寝る前、布団で仰向けになり
    方ひざ立てて、もう一方のあし(ふくらはぎを中心に)
    を膝に乗せて数回スライドしてゴリゴリします。
    すぐ出来て、道具も要らないし足が軽くなる上に温まるので
    最近はもっぱらこれです。
    ぐうたらですみません。

    +26

    -0

  • 49. 匿名 2015/03/13(金) 02:04:04 

    もう何もしたく無い時は
    寝る前、布団で仰向けになり
    方ひざ立てて、もう一方のあし(ふくらはぎを中心に)
    を膝に乗せて数回スライドしてゴリゴリします。
    すぐ出来て、道具も要らないし足が軽くなる上に温まるので
    最近はもっぱらこれです。
    ぐうたらですみません。

    +2

    -1

  • 50. 匿名 2015/03/13(金) 02:07:37 

    寝る前のお灸が私にはいいみたいです

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2015/03/13(金) 02:28:00 

    ストレッチだけでも違いますよ。私も超むくみやすくてしかも筋肉つきにくいから下半身デブ気にしてます(T_T)やっぱり熱い湯船と水風呂の往復は目に見えて効果あったかも。週末だけでも違う。

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2015/03/13(金) 07:09:49 

    私も凄く足の浮腫がひどかったんですが、去年の秋からウォーキングをするようになったら、適度にふくらはぎに筋肉がついたのか、まったく浮腫を感じなくなりましたよ!

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2015/03/13(金) 07:51:37 

    これ、一度やってみて欲しい。
    即効性あります。太ももからふくらはぎの裏を伸ばす感じで1分くらい。
    足がスーッとかるくなります。
    足のむくみの解消法

    +13

    -1

  • 54. 匿名 2015/03/13(金) 08:17:11 

    私も事務職で、夜になると足首が象のようになるのをなんとかしたくて、リンパマッサージを始めました。
    好きな精油をブレンドしたオイルで、ネットで調べた方法でマッサージすると足がポカポカして、翌朝もスッキリしてます。
    思ったより簡単で、毎日やってます。

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2015/03/13(金) 09:10:31 

    29さん

    ヨガの太陽礼拝いいですよ。

    私も腰痛持ちでむくみがひどかったけどコレのおかげでむくみはほぼ解消。


    是非♪

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2015/03/13(金) 09:15:41 

    低反発素材の足まくらを使っています
    通常は足首を乗せるものですが、むくみでふくらはぎがだるい日には、一番太い部分を乗せて足を揺すると気持ちがいい
    ホームセンターにそれほど値が張らない物も売っていますよ

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2015/03/13(金) 13:13:20 

    足首回し〜 地味に効いてきました(;^ω^)

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2015/03/13(金) 14:00:37 

    どくだみ茶が良いですよ
    私も人に勧められて飲み始めて、浮腫んで足が痛いと言う事がなくなりました

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2015/03/13(金) 14:26:11 

    健康サンダル。
    履いてるのが痛くなるくらいに履いてないと効かないけど。

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2015/03/13(金) 14:29:28 

    46

    理由はそれだけ? 何か身体的に問題があると思ってました。

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2015/03/13(金) 17:00:02 

    ゴルフボール2個を伸縮性のあるテーピング(?)みたいなので、ぐるぐるに巻き付け落花生みたいにします。
    それを、歯磨きしがらテレビ見ながらとか足裏コロコロ。
    土踏まずとか痛気持ちいいとこをやると、ふくらはぎがスッキリしますよー。
    続ければダイエット効果もあるとか。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2015/03/13(金) 21:38:38 

    メディキュットよりむくみキュア!!

    メディキュットがただのきつめの靴下にしか感じない位違う。
    新品は履くの苦労するくらいキツいけど、その内ちょっと伸びてちょうどよくなる。

    本来長時間履いちゃ駄目なんだけど、自己責任で部屋ではずっと履いてたら、立ち仕事の接客業だけど足全然辛くない。

    問題点は…洗濯すると履いてる所を人に見せられないほど頑固な毛玉だらけになる事(´・ω・`)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード