ガールズちゃんねる

小3男児が男に脇腹殴られる…前日には友人も被害

77コメント2015/03/14(土) 19:52

  • 1. 匿名 2015/03/12(木) 23:21:05 

    小3男児が男に脇腹殴られる 前日には友人も被害 大阪・生野 - 産経WEST
    小3男児が男に脇腹殴られる 前日には友人も被害 大阪・生野 - 産経WESTwww.sankei.com

    12日午後6時10分ごろ、大阪市生野区舎利寺(しゃりじ)の市立舎利寺小学校近くの路上で、友人と帰宅していた同小3年の男児(9)が後ろから歩いてきた男に突然、左脇腹を殴られた。男はそのまま徒歩で逃げたという。大阪府警生野署が暴行容疑で捜査している。現場付近では11日にも、男児の友人(9)が男にいきなり顔を殴られ、口に軽傷を負う傷害事件があったばかり。だが、男児は「(自分を殴ったのは)昨日のおっちゃんとは違う人だった」と話しているという。


    +3

    -67

  • 2. 匿名 2015/03/12(木) 23:22:39 

    犯人は2人いるってこと?
    もしそうなら不思議な事件やね

    +222

    -2

  • 3. 匿名 2015/03/12(木) 23:22:55 

    子供を狙うのサイテー!

    +289

    -4

  • 4. 匿名 2015/03/12(木) 23:23:29 

    怖い・・・

    +72

    -3

  • 5. 匿名 2015/03/12(木) 23:23:31 

    親御さんは心配で堪らないだろうね。
    なにが目的で子供に暴力を振るったんだろう

    +183

    -2

  • 6. 匿名 2015/03/12(木) 23:23:39 

    なんか狂った人多いね

    +209

    -1

  • 7. 匿名 2015/03/12(木) 23:23:42 

    怖い
    目的が分からない

    +119

    -2

  • 8. 匿名 2015/03/12(木) 23:24:00 

    >「(自分を殴ったのは)昨日のおっちゃんとは違う人だった」

    どういうことなんだろう。加害者の男2人は仲間?

    +158

    -1

  • 9. 匿名 2015/03/12(木) 23:24:18 

    ↓の事件みたいに「むしゃくしゃしていた」から…というパターンじゃないのかな
    登校中の小学生男女3人を蹴る 容疑で会社員逮捕「むしゃくしゃしていて蹴った」
    登校中の小学生男女3人を蹴る 容疑で会社員逮捕「むしゃくしゃしていて蹴った」girlschannel.net

    登校中の小学生男女3人を蹴る 容疑で会社員逮捕「むしゃくしゃしていて蹴った」神戸新聞NEXT|事件・事故|登校中の小学生3人を蹴る 容疑で会社員逮捕 洲本集団登校中の小学生3人を蹴ったとして、兵庫県警洲本署は2日、暴行の疑いで、洲本市内に住む自称会社...

    +73

    -1

  • 10. 匿名 2015/03/12(木) 23:24:21 

    もう外歩くのこわくなる

    +107

    -2

  • 11. 匿名 2015/03/12(木) 23:24:27 

    模倣犯?

    +23

    -1

  • 12. 匿名 2015/03/12(木) 23:24:27 

    安心して出歩けない時代になってきたなぁ…。

    +113

    -2

  • 13. 匿名 2015/03/12(木) 23:24:28 

    もう毎日毎日何かしらのこんな事件ばかりでどうなっているのか!

    +112

    -1

  • 14. 匿名 2015/03/12(木) 23:24:30 

    大阪ってほんと物騒な事件多いね…

    +71

    -35

  • 15. 匿名 2015/03/12(木) 23:24:40 

    ニュースに影響受けてるの?

    +16

    -3

  • 16. 匿名 2015/03/12(木) 23:24:52 


    また大阪

    +32

    -43

  • 17. 匿名 2015/03/12(木) 23:25:06 

    友達を殴ったのは違う男?
    同じ地域にいきなり子供に暴力を振るう男が二人もいるの?
    怖すぎる

    +107

    -0

  • 18. 匿名 2015/03/12(木) 23:25:40 

    もう男の子だから安心とか言えない時代ですね。どうすれば良いんだろ。。。

    +126

    -0

  • 19. 匿名 2015/03/12(木) 23:25:47 

    子どもだけで出歩く事が危険な時代になっちゃった…

    +73

    -2

  • 20. 匿名 2015/03/12(木) 23:26:31 

    あれ何だったけ?

    アメリカで流行って問題になったやつ、、

    通行人を殴るゲーム

    +61

    -4

  • 21. 匿名 2015/03/12(木) 23:26:43 

    卑劣!通学時に狙われないようにするには、もう学校のすぐ側に住むしかないのかな

    +20

    -1

  • 22. 匿名 2015/03/12(木) 23:26:50 

    子どもが大怪我をしなくてよかった。
    行為がエスカレートしないことを願うのみ

    +50

    -1

  • 23. 匿名 2015/03/12(木) 23:27:07 

    男の子もまさかいきなり殴られるなんて思わないよね。

    +26

    -0

  • 24. 匿名 2015/03/12(木) 23:27:07 

    殴ってストレス解消したつもりなのかな
    殴られた男の子が可哀想
    早く逮捕されてほしい

    +42

    -1

  • 25. 匿名 2015/03/12(木) 23:27:12 

    殺人の前兆の恐れもあるから早く犯人を捕まえてほしい

    +72

    -0

  • 26. 匿名 2015/03/12(木) 23:27:47 

    最近嫌なニュースばかり

    +39

    -1

  • 27. 匿名 2015/03/12(木) 23:27:57 

    さすが生野…!

    +60

    -9

  • 28. 匿名 2015/03/12(木) 23:29:47 

    生野は治安悪いからなー

    +73

    -6

  • 29. 匿名 2015/03/12(木) 23:29:48 

    頭おかしい人が多すぎるー

    +24

    -1

  • 30. 匿名 2015/03/12(木) 23:31:42 

    在日が多い街は危険だね

    +82

    -6

  • 31. 匿名 2015/03/12(木) 23:33:05 

    昔は男の子は大丈夫って時代だったのにな…

    +9

    -4

  • 32. 匿名 2015/03/12(木) 23:37:31 

    子どもの歩いてる時間にウロウロして殺気立ってる男なんて無職か自称会社員でしょ。今のうちに捕まえとかないと小5の子みたいな事件になる。

    +34

    -1

  • 33. 匿名 2015/03/12(木) 23:38:37 

    なんか
    今年は小さな男の子が被害にあう事件が多いね

    +31

    -2

  • 34. 匿名 2015/03/12(木) 23:39:10 

    こんなん怖いわぁー。。

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2015/03/12(木) 23:40:51 

    あのさぁ…
    本当こういうことする奴は
    何がしたいのかな???
    次から次へとこんな酷い事件ばっかり…
    地獄に落ちてください、本当に。

    +48

    -0

  • 36. 匿名 2015/03/12(木) 23:42:23 

    抵抗力の無い子供に、こんな事する奴は
    頭おかしいね。根性が腐りきってる。
    人間じゃない(怒)

    +28

    -0

  • 37. 匿名 2015/03/12(木) 23:43:41 

    弱い者相手に自分の力を誇示するなんて、情けない。
    最近、精神年齢の低い大人が増えたのだろうか?
    理解に苦しむ事件が、増えてきた気がする。

    +21

    -0

  • 38. 匿名 2015/03/12(木) 23:44:23 

    自分がDQNな訳じゃないのに、子育て期間にわざわざ治安の悪い地域に住むの?

    +9

    -11

  • 39. 匿名 2015/03/12(木) 23:50:02 

    よそ様の子供に危害加えるとか、ホント最低!

    イライラしてたとかなら、ボクシングジムにでも行けよ

    +27

    -0

  • 40. 匿名 2015/03/12(木) 23:50:54 

    こういう奴に限って「むしゃくしゃしてて、誰でもよかったから殴りたかった」みたいなこと平気で言うんだよね。
    誰でもいいなら、せめて大人にしろよ、と。
    しっかり自分より弱い子どもをターゲットにしてる。
    ほんと、昼夜関係なく、気軽に外歩けなくなった。
    来月1歳になる娘がいるけど、色々な事件や事故のニュースが多くて、子ども外に出すのが怖い。

    +33

    -1

  • 41. 匿名 2015/03/12(木) 23:54:07 

    在日民潭が「日本人の子供を殴ろう」という運動をしてるんじゃないかな
    じゃないと複数犯が近所で同時発生する理由がわからない
    普通こんな事件そうそうある事例じゃないのに

    +47

    -10

  • 42. 匿名 2015/03/12(木) 23:56:24 

    最近子供が絡む事件が多い気がする(*_*)
    日本大丈夫!?アイドルー、アニメー、とか騒いでる場合じゃないぞil||li(つд-。)il||li

    +15

    -1

  • 43. 匿名 2015/03/12(木) 23:57:06 

    生野区に住んでいます。
    小学生の娘がいるので大阪府警からこどもが狙われた犯罪の情報提供がリアルタイムでメール配信されるサービスに申し込んでいます。
    なのでこの事件もメールが来ました。
    大阪府警のヘリが今日とても飛んでいました!!
    空からもパトロールしているのか??

    しかも今日生野区内で小学生男児が狙われた事件、他にも一件あります!!
    待て!と言って追いかけられたそうです。

    こわい。

    +58

    -0

  • 44. 匿名 2015/03/12(木) 23:57:32 

    今までが表に出てこなかっただけで、田舎では昔っから近寄っちゃいけないよって言われてる基地害のジジイババアが普通にいた。
    今じゃ精神科か警察に監視されるような人だったけど。
    同級生の男子がそういうのにわざとけんか売って鎌持って追いかけられてたわ。

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2015/03/12(木) 23:59:04 

    生野区かぁ・・・
    もうガチですやん

    +33

    -4

  • 46. 匿名 2015/03/13(金) 00:00:47 

    生野区は4人に1人が在日
    西成と生野は家賃が安い

    +39

    -6

  • 47. 匿名 2015/03/13(金) 00:02:49 

    犯人が変装してるだけで同一人物なんじゃねーの?

    +9

    -2

  • 48. 匿名 2015/03/13(金) 00:03:09 

    犯人へ
    そんなに人を殴りたいのなら
    ガチのDQN に喧嘩を売りなさい…。

    +24

    -0

  • 49. 匿名 2015/03/13(金) 00:12:20 

    生野区…
    ( ;´Д`)
    どうにかならんのか、もう…。

    +20

    -2

  • 50. 匿名 2015/03/13(金) 00:20:27 

    どうせ無職の中年男でしょ。
    自分が不幸なのは社会のせい、政治のせいと何の努力もせず責任転嫁して、大言壮語の割りに国会に攻めこむ気概はなく、老人や女子供など、弱い相手を狙って暴力振るう。人間の屑だわ。
    まとめて何かの燃料にリサイクルした方がよっぽど世のためになる。

    +15

    -3

  • 51. 匿名 2015/03/13(金) 00:20:33 

    その犯人同士で殴りあったらえーねん

    +15

    -1

  • 52. 匿名 2015/03/13(金) 00:26:04 

    いよいよ7/9が近づき、暴れ回っているのか

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2015/03/13(金) 00:30:22 

    隣の区ですが怖いです

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2015/03/13(金) 00:30:44 

    41
    在日を嫌うのは勝手だけど、ソースが脳内にしか無い妄想を垂れ流すのは止めてくれないかな。

    +8

    -11

  • 55. 匿名 2015/03/13(金) 00:53:54 

    子供しか狙えないなんて小さい男。
    フナムシと一緒だね。

    こういう男増えてんの??

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2015/03/13(金) 01:05:00 

    抵抗出来ない子供を狙うなんて、ほんと、卑怯!!

    子供が安心して過ごせる国を作って下さい!

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2015/03/13(金) 01:22:53 

    子どもを標的にするのはほんとに悪質。
    地獄に落ちろ。

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2015/03/13(金) 01:56:48 

    こわー!ってトピ開いて生野で納得

    +11

    -1

  • 59. 匿名 2015/03/13(金) 02:06:56 

    生野区
    引越しで、家賃が安くて広くて綺麗な物件があったけど、子供達の為に辞めて良かった。
    息子の高校選びも、生野、平野は避けたよ。あの辺り、治安悪すぎ!在日の巣窟。

    +13

    -2

  • 60. 匿名 2015/03/13(金) 04:08:40 

    なんで関西は在日や部落が多いの?

    怖くて住めない

    +10

    -5

  • 61. 匿名 2015/03/13(金) 06:06:03 

    大阪ってキチガイ多そう。

    +6

    -8

  • 62. 匿名 2015/03/13(金) 06:09:43 

    西は韓国人東は中国人
    どうしたって都会に集まって来るんだよ
    まあこの犯人が何人かは知らないけどね
    日本人かも知れないし

    +6

    -2

  • 63. 匿名 2015/03/13(金) 06:50:21 

    もう子供が犠牲になるニュースは見たくない

    最近多すぎるよ…

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2015/03/13(金) 07:23:57 

    犯罪を防ぐために、小学生は登下校親の送迎かバスにするしかないよ…
    誘拐も事件もほとんどが登下校を狙われてるし、通学中に車が突っ込んできた事故も多い…

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2015/03/13(金) 07:24:00 

    最近、変なの多い。
    パトカーも色々な場所を走り出してるし、本当に犯罪しようとしてる人、やめて下さい。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2015/03/13(金) 07:37:19 

    こんな事件が多いから、ついにウチの住宅街に監視カメラが常設されました
    管理は自治会と警察がするようです
    私の家の電柱にも監視カメラが新設されています
    全国の住宅の前に監視カメラが常設されれば学童への犯罪も抑止できると思います

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2015/03/13(金) 07:48:14 

    64
    都会の学校では保護者の車で大渋滞してしまい事実上無理
    送迎バスでも生徒数をさばききれない
    それでもベネフィット効果でやるならば渋滞覚悟で実行するしかない

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2015/03/13(金) 07:49:46 

    自分より弱い者にしかむかえないクズ。
    こういう類いの傷害はもっと厳しく罰すべきと思う。
    悪質過ぎる

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2015/03/13(金) 08:48:57 

    ごめんね。生野区なら驚かない
    北大阪在住の自分がいたわ。

    +8

    -2

  • 70. 匿名 2015/03/13(金) 09:39:03 

    こういう頭のおかしい人を排除するのは無理だろうから いっそのこと 車で送迎しても過保護って言われない世の中になってほしい

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2015/03/13(金) 09:49:31 

    こういう時、治安のいい地域に住んでてよかったと思う。
    大阪では、鶴橋、生野区、中央区島之内、北区中崎町、東住吉区、東大阪市、松原市が在日が多い地域。
    東京でいったら、大久保、錦糸町、小岩のような感じかな。

    中央区島之内の拡大化はすごくて、中には犬の肉を販売してるお店もあるみたいです。
    あと、ミレ信用組合があるところは間違いない。
    旧朝銀近畿信組なので、、、
    私も最近知りました。

    +8

    -2

  • 72. 匿名 2015/03/13(金) 10:24:52 

    この事件をうけて学校の先生たちが下校時に巡視をしてくださるそうです。

    割合で言えば生野区の四人に一人が在日なんですが、いくつかの町にぐっと固まっています。
    そこ以外は日本人が多いです。
    なので治安の差があります。
    生野区悪く言われるのはほんと仕方がないんですがむかしっから住んでる日本人もいるんですよね。

    出て行って欲しいけど全国に散らばるのもいやでしょ?

    +9

    -1

  • 73. 匿名 2015/03/13(金) 11:10:59 

    43
    今日もヘリコプターが飛んでいますね!!
    学校からもお知らせメールが来ました。
    下校時に在宅の方は家の前にでたり付近を巡視してくださいと。

    地域の人たちでこどもを守る時代、必要性が再び訪れたのですね。
    専業主婦のわたしは学校近くまで巡視しにいきます。

    在宅のお父さんたちも協力してくれないかなあ…

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2015/03/13(金) 11:47:25 

    事件があった翌日に同じ地域でまた事件を起こそうとする犯人もおかしいけど、2日連続で子供を狙った事件を起こさせてしまった、抑止力のない地域の大人たちもちょっと危機感無さすぎない?
    パトロールしたり子供にその辺りに近づかせないようにしたり、なんとか阻止することはできなかったの?

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2015/03/13(金) 12:38:26 

    74 確かに。
    でもこれは18:10頃に起こったことなのでだいたい夕飯準備や夕飯時なんじゃないかなぁ…

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2015/03/13(金) 13:31:46 

    はあ・・・なんで子どもを狙うかな
    本当にクズ。生きてちゃならない人間ってこういう奴だよね。
    こういうキチガイがいるから、これだから大阪はって言われる。
    善良な大阪人にとって迷惑でしかないわ。
    ケンカ売るなら同じ成人男性に売れよ!ボケナス!

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2015/03/14(土) 19:52:46 

    路上に監視カメラが必要だな。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード