ガールズちゃんねる

離れているきょうだいと会う頻度

73コメント2015/03/14(土) 02:05

  • 1. 匿名 2015/03/12(木) 22:40:18 

    どれくらいですか?

    私は半年に一回です

    +29

    -4

  • 2. 匿名 2015/03/12(木) 22:41:31 

    三年に一度です。

    +22

    -2

  • 3. 匿名 2015/03/12(木) 22:41:54 

    車で一時間半くらいの場所ですが月に2.3回は会ってます!

    +16

    -2

  • 4. 匿名 2015/03/12(木) 22:42:05 

    年2回
    40代に入り、あと何回会えるかなと思うと一回一回が貴重です

    +45

    -0

  • 5. 匿名 2015/03/12(木) 22:42:18 

    冠婚葬祭のときだけ。会いたいけど遠い。
    メールと電話してます。

    +20

    -0

  • 6. 匿名 2015/03/12(木) 22:42:32 

    冠婚葬祭の時

    +18

    -0

  • 7. 匿名 2015/03/12(木) 22:42:52 

    双子なので頻繁に

    +28

    -4

  • 8. 匿名 2015/03/12(木) 22:43:39 

    +3

    -12

  • 9. 匿名 2015/03/12(木) 22:45:35 

    みんなそうなの?
    私は月一で会うよ。妹。
    来月は一緒にコンサート行くし。

    +21

    -7

  • 10. 匿名 2015/03/12(木) 22:46:10 

    4年会ってない。小さい頃から家族が不仲なので。

    +61

    -3

  • 11. 匿名 2015/03/12(木) 22:46:12 

    車で30分の距離で
    月に2回位。
    姉妹ですが、仲はいいですー

    +7

    -4

  • 12. 匿名 2015/03/12(木) 22:46:15 

    旦那が出張の時に弟と会います❤︎

    +4

    -18

  • 13. 匿名 2015/03/12(木) 22:46:32 

    今年になってから会っていません。
    電話では1回話しました。

    +6

    -1

  • 14. 匿名 2015/03/12(木) 22:46:55 

    車で2時間離れてる場所に住んでます。
    2ヶ月に1回会っているとおもいます(^-^)

    +5

    -2

  • 15. 匿名 2015/03/12(木) 22:47:37 

    年に2回です。
    正月ど盆たけです。

    +25

    -1

  • 16. 匿名 2015/03/12(木) 22:47:48 

    会わない

    +37

    -1

  • 17. 匿名 2015/03/12(木) 22:48:13 

    12さん

    出張の時じゃなくてもいいのでは?

    +4

    -1

  • 18. 匿名 2015/03/12(木) 22:48:22 

    28年ぶりに弟と会いました
    北海道と四国です

    +21

    -2

  • 19. 匿名 2015/03/12(木) 22:49:01 

    お互い結婚して車で一時間の距離。一、二カ月に一回は会います

    +4

    -0

  • 20. 匿名 2015/03/12(木) 22:49:10 

    7つ上の兄が居ますが、昔から仲は良く、地元に帰る度に兄のお家に遊びに行きます(^-^)

    年に2回ほどしか会えませんが…( ; ; )

    +8

    -4

  • 21. 匿名 2015/03/12(木) 22:50:06 

    兄とは何年も会ってない。兄は自分の好きな通りに生きているし、田舎にいる私が親の介護はすることになる。手を出さない奴には代わりに金を出してもらうつもり(*^_^*)
    両親いなくなったら完全に音信不通になるはず。

    +28

    -2

  • 22. 匿名 2015/03/12(木) 22:50:07 

    仲が悪いから何十年も会ってない
    きょうだいって普通仲悪いものでしょ仲いい人おおくてびっくり

    +30

    -13

  • 23. 匿名 2015/03/12(木) 22:50:10 

    年に一度
    お正月に会うだけです
    両親がいなくなったらそれもなくなるかも

    +15

    -1

  • 24. 匿名 2015/03/12(木) 22:51:26 

    姉妹です。

    東京と横浜だから、2か月に一度、土曜のランチか夕飯を食べに行ってます。

    あとはLINEとかで、
    ◯◯が安いから要るなら買っとくよ?
    みたいな写真送ってきたり、日々連絡してます。

    +14

    -0

  • 25. 匿名 2015/03/12(木) 22:51:47 

    多くて年に2、3回くらいです。
    弟が2人ですが、みんな違う県に住んでいるので中々会えませんね。
    それぞれに家庭があるので家族で揃う事が難しくなってきました。

    +4

    -1

  • 26. 匿名 2015/03/12(木) 22:53:02 

    三姉妹で、それぞれなら2、3ヶ月に一回は会ってるかな。三人揃うのは一年に2、3回くらい。
    姉妹でLineのグループ作っててそれは頻繁に話してる。三姉妹楽しい。

    +18

    -4

  • 27. 匿名 2015/03/12(木) 22:53:18 

    前は一緒に住んでいました。別々に住むようになったと思ったら、すごい近所に引っ越して来ました。
    元々仲があんまりなので、ほぼ会いませんし
    できる限り会いたくありません。

    +8

    -1

  • 28. 匿名 2015/03/12(木) 22:53:32 

    盆と正月。
    ただ、気にかけてくれて
    困った時は母から聞いたのか
    色々助けてくれる。

    私もいつか恩返ししたい。
    いつもありがとう。

    +7

    -1

  • 29. 匿名 2015/03/12(木) 22:56:40 

    年の離れた兄が二人いて、長兄とは年に3~4回。
    次兄とは5年位会わないときもあった。
    仲悪いし会いたいとも思わない。

    +13

    -1

  • 30. 匿名 2015/03/12(木) 22:59:46 

    今は妹が里帰り中だから、週1。
    弟とは半年に1回かな

    3人とも結婚したから頻繁に会うこともないけど
    同姓の妹とは、なるべく会いたいなぁ

    +4

    -2

  • 31. 匿名 2015/03/12(木) 23:00:29 

    年の離れた兄が2人。
    1人は同じ県内だけど1年に1〜2回。
    もう1人は県外で4〜5年に1回。
    仲は良くもなく悪くもなく普通です。

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2015/03/12(木) 23:02:05 

    車で5時間くらいの距離で、年に3回くらいかな?
    妹は実家の近くに住んでいるので、帰省したら必ず会います。
    というかほぼずっと一緒にいます笑
    毎日電話かLINEしてますねー!!
    仲良しです笑

    +6

    -1

  • 33. 匿名 2015/03/12(木) 23:03:49 

    17
    出張じゃないと泊まれないの❤︎

    +1

    -5

  • 34. 匿名 2015/03/12(木) 23:12:02 

    双子の弟とは毎日会うが
    10歳上の兄とは4年に一回くらいしか会わない

    小学生のときには県外の大学いくため家を出てたし、
    就職は東京、今はアメリカにいる

    大学の学費を200万くらい出してくれたので礼を言うため、電話してみたが互いに敬語でよそよそしくなってしまった

    9歳上の姉はよく家にくるし敬語なんて使わない

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2015/03/12(木) 23:13:02 

    同じ市内に住む4歳上の姉がいます。
    私の夫は出張が多く0歳1歳の年子がいる為、姉が週に2〜3回手伝いにきてくれます。
    子供の頃はそんなに仲の良い姉妹ではなかったけど今はとても頼れる存在です。

    +1

    -1

  • 36. 匿名 2015/03/12(木) 23:19:23 

    きょうだいは他人の始まり・・・せつない

    +11

    -3

  • 37. 匿名 2015/03/12(木) 23:19:48 

    もう2度と会いたくないけど親が亡くなれば会うよねメンヘラ姉ちゃん。想像しただけで恐い。

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2015/03/12(木) 23:24:28 

    同性か異性かでも違うと思う。
    私は弟が 同じ市内に住んでるけど会うのは実家に帰った時だけ実家は 今住んでるところから電車で2時間ぐらいかかる

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2015/03/12(木) 23:28:48 

    年末に一回。
    あとは、冠婚葬祭のみ。
    異性だから、やっぱ少なめ。

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2015/03/12(木) 23:35:46 

    妹は車で30分ほどなので、月3くらい。
    買い物やランチに出掛けます。

    弟は遠方だけど、年3~4くらい。
    弟家族と滞在場所を決めて会っています。

    きょうだい仲良しなので(^_^;)

    +5

    -1

  • 41. 匿名 2015/03/12(木) 23:45:07 

    28さん、羨ましいです。助けてくださるからではなく、何て言うか、28さんが素直に受け止めて、ありがとうって思えていらっしゃる、そのお二人の関係が。
    いつまでも、お互いを大切に、仲良くお過ごしくださいね。
    なんかいいお話聞けて(読めて?) いい気持ちで眠れそうです。ありがとうございました❗

    +2

    -1

  • 42. 匿名 2015/03/12(木) 23:47:22 

    姉家族とは2~3ヶ月に1回のペース。兄家族とは年に1回程度です!

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2015/03/12(木) 23:58:48 

    めっちゃ仲良しなので、近くなら頻繁に会いたいけど、
    遠いので、年に3回くらいです。

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2015/03/12(木) 23:58:53 

    今月末に三姉妹で実に6年振りに逢います♪
    姉同士は年に一回は逢ってると思います。
    3人ともバラバラの場所です。
    関西、九州、東海です。

    メールもたまにだけど、仲は悪くないです。

    +3

    -2

  • 45. 匿名 2015/03/13(金) 00:00:00 

    年3回くらいですかね☆彡.。

    4さんの書き込み見てると、姉に会いたくなってきました(;▽;)

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2015/03/13(金) 00:11:25 

    最低でも月1、多い時は月3〜4回位。
    車で一時間半位の距離です。

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2015/03/13(金) 00:12:38 

    5歳と7歳離れた弟が2人いますが、1人は県内にいてちょこちょこ実家に遊びに来てるので月に1、2回は見ます。
    もう1人は県外に住んでるので正月、GW、盆にしか帰ってこないのでその時にタイミングが合えば…て感じです。
    弟なのであんまり連絡もとらないですが、仲は悪くないです。
    全員が実家に揃うともんのすごくうるさいです。笑

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2015/03/13(金) 00:17:15 

    三ヶ月に一回くらいかなー
    四人姉妹だけど全員揃うのは年に一、二回
    姉妹でライングループしてるけど、グループ名「美人4姉妹」(笑)

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2015/03/13(金) 00:18:03 

    10年会ってない。

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2015/03/13(金) 00:25:54 

    3姉妹です!
    みんな自転車でいける距離に住んでるので
    ほぼ毎日会います(^^;;

    +2

    -2

  • 51. 匿名 2015/03/13(金) 00:43:40 

    4つ下の弟とは数ヵ月に1度、実家に遊びに行かせてもらったときかな。結婚して子供が生まれたので、たくさん話したいけど同居してくれてるお嫁さんとの時間を邪魔しないように気を付けてます(^-^)

    8つ下の弟は厄介な病魔に捕まってしまい、次に会えるのは私が天寿を全うしてからです。会えなくなって四年半。できるならもう一度会いたいなあ(*´-`)

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2015/03/13(金) 01:12:13 

    既婚の弟と独身の私。

    ほぼ会わないなー。けど、仲悪くないですよ!

    気まぐれでLINEしています。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2015/03/13(金) 01:45:44 

    姉妹で、週1.2回のLINEも頻繁にしてます。
    仲良しで友達みたいな姉妹です‼

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2015/03/13(金) 02:04:00 

    宮崎と東京、年に一回会うかどうか。
    会うためにはお金と休暇が必要なので。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2015/03/13(金) 03:38:53 

    ほとんど会ってない。
    毒親から脱出した私と、未だ毒親にコントロールされそれを良しとしている姉。
    会って楽しいわけがない。
    姉から見たら私は親不孝の恥ずかしい妹らしいからね。

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2015/03/13(金) 03:41:31 

    年に1回

    海外に住んでるので1回にかかるお金が高くてあまり帰れない

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2015/03/13(金) 03:43:10 

    一年に一回
    近くに住んでる姉は一ヶ月に一回

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2015/03/13(金) 05:36:09 

    姉弟ですが昔から仲良しです。ご飯とかカラオケとか買い物に行ったりしてます。
    たまにカップルに思われていました。
    私も結婚して年に1度ぐらいしか会わないけど近くに住んでたらもっと会ってると思う。

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2015/03/13(金) 06:29:18 

    九州と東京!
    暦の長期休みの時は帰るから年に3回くらい帰る時に会う。会ってない時はLINEして帰ったら専ら食べ物屋巡り(^_^)
    兄とは釣りとかラーメン屋いったりとか!
    はぁ…帰りたい。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2015/03/13(金) 06:38:58 

    もう何か特別な事がない限り会うことがないと思う

    常識のない嫁と結婚して洗脳されて、変わってしまった弟なので

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2015/03/13(金) 07:26:25 

    1人っ子の私、きょうだいというものに憧れや理想を抱きすぎていたんだなぁと実感。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2015/03/13(金) 08:36:37 

    兄姉がいて、わたし20才なのですが
    姉とはまだ一緒に暮らしています。
    姉とは多分他よりは超仲良しです。
    優しいし面白いし頼りになる姉は
    私が結婚するまで一緒に住んでいてもらいたいです。笑(自己中な考えですが)
    別々の家で生きていくなんて考えたくないくらい嫌です

    でもそのうち彼氏と同棲とかしちゃうんだろうな〜と思います。

    将来年取ってもいつでも会えるような距離で生活していたいと思う。それぞれ家庭ができたらそんな上手く行かなそうだけど。

    理想の話でごめんなさい。
    皆さんいろんなパターンがあって勉強になります。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2015/03/13(金) 10:28:43 

    4歳年下の弟とは特に話すこともないし何年も会ってない。
    親に何かない限り会わないだろうし、連絡も取らないままだと思う。
    特に寂しくもないです。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2015/03/13(金) 10:44:59 

    よっぽどの用事がある時しか会いません。

    本当は二度と会いたくない。

    毒兄姉だったので。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2015/03/13(金) 11:10:51 

    移動が飛行機なので、基本はお正月だけ。

    ここ何年か冠婚葬祭で年2回ずつ帰ってます。

    もっと近かったらなぁ〜

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2015/03/13(金) 13:02:49 

    3人兄妹で私以外は男だからか、全く会わないです。
    みんな実家を出てからは(同じ市内ですが)年賀状やりとりくらいでここ何年も会ってないです。

    同じ兄弟でも同性か異性かで違うんですね。
    女姉妹欲しかったなぁ。

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2015/03/13(金) 13:22:06 

    嫌いだから、わざわざ距離のあるところに居を構えた 出来れば一生会いたくない

    +4

    -0

  • 68. チビ子 2015/03/13(金) 15:22:58 

    5歳下の妹と2人姉妹。
    私が結婚して家を出るのが本当に淋しかったみたいで号泣されました(;>_<;)
    それを見た旦那さんが週末必ず帰って来るからと妹に言い聞かせてました。なので毎週実家に帰ってます(*ˊᵕˋ*) ちなみに妹は27歳です‼︎ 笑

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2015/03/13(金) 18:20:59 

    仲良くても遺産相続で揉めて、仲悪くなるケースもあるもんね。
    母と叔父がまさにそれになりそう。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2015/03/13(金) 21:16:17 

    GW
    お盆
    年末年始

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2015/03/13(金) 21:48:03 

    家族が不仲なので10年近く会ってない。
    道で会っても気付かないかも。
    小さい時は本当に本当に可愛くて仲が良かった。
    時々悲しい。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2015/03/13(金) 21:53:36 

    姉妹で関西に住んでますが、全く会わないです!1年前にケンカしてから、1回も会ってません。誕生日のやりとりもなし。正月にも会いません。

    でも、不便はないからいいかな、と思ってます。仲良い兄弟がうらやましい・・

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2015/03/14(土) 02:05:41 

    私が実家に帰った際にいれば顔を合わせる程度だから、年1〜2くらい。
    仲が悪いわけではないけど、これと言って会う理由も無いので。異性(兄)だし、共通の趣味もないし…。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード