ガールズちゃんねる

爪切り、耳掃除の頻度

63コメント2015/03/13(金) 21:34

  • 1. 匿名 2015/03/12(木) 22:01:43 

    私は爪切りは5~6日に1回、耳掃除はお風呂から出たらやりたくなるのでほぼ毎日。夫には多いと言われてしまいました。
    みなさんはどのくらいの頻度でやりますか?

    +51

    -4

  • 2. 匿名 2015/03/12(木) 22:03:12 

    爪きりは1ヶ月に一回で、耳掃除は毎日です。

    +46

    -24

  • 3. 匿名 2015/03/12(木) 22:03:20 

    中学生の頃、耳掃除のし過ぎで中耳炎になった

    +68

    -1

  • 4. 匿名 2015/03/12(木) 22:03:22 

    耳掃除は毎日やります。
    爪切りは1週間に一回位かな。

    +72

    -4

  • 5. 匿名 2015/03/12(木) 22:03:25 

    爪は伸びたな〜って思った時!
    耳はクセで毎日綿棒しちゃうけど、本当は良くないんだよね〜?

    +118

    -1

  • 6. 匿名 2015/03/12(木) 22:03:43 

    伸びてきたなと思ったら。

    +30

    -1

  • 7. 匿名 2015/03/12(木) 22:03:50 

    爪は1週間から10日に1回?

    耳かき、やりすぎはよくないらしいけど気持ちよくて2日に1度やってる…

    +27

    -3

  • 8. 匿名 2015/03/12(木) 22:04:20 

    爪は基本的に割れたら切る

    +5

    -13

  • 9. 匿名 2015/03/12(木) 22:04:27 

    つめ→伸びたなと思ったら
    耳そうじ→かゆくなったら

    +119

    -4

  • 10. 匿名 2015/03/12(木) 22:04:38 

    手は2週間位かなぁ。

    耳はお風呂が出た時に毎回綿棒で軽く。

    耳掻きでやってたら耳から血が出てしまって外耳炎にもなったので。

    +10

    -3

  • 11. 匿名 2015/03/12(木) 22:04:58 

    +8

    -4

  • 12. 匿名 2015/03/12(木) 22:05:16 

    飲食店で働いてます。
    毎日です。

    +13

    -3

  • 13. 匿名 2015/03/12(木) 22:05:18 

    爪切り週1、耳掃除は3日に1回くらいです(*^^*)
    私も耳掃除は毎日したいのですが、何回か汁が出るまでやった経験があるので我慢してます^^;

    +30

    -4

  • 14. 匿名 2015/03/12(木) 22:05:45 

    やめたいんだけど毎日耳掃除してしまう

    +38

    -2

  • 15. 匿名 2015/03/12(木) 22:05:59 

    耳掃除し過ぎて、外耳炎なってる。
    浸出液出て固まってそれをまたカリカリ
    また浸出液出て固まって、の無限ループ
    触っちゃいけないのはわかっているけど
    止められない、

    +89

    -1

  • 16. 匿名 2015/03/12(木) 22:06:03 

    手は毎日見るから分かるけど
    足の爪がすごい伸びてる時ちょっと驚く

    +25

    -1

  • 17. 匿名 2015/03/12(木) 22:06:09 

    皆さん爪切る日とか決めてますか?

    私はムダ毛処理の日(頻度)は決めてますけど爪は伸びたと感じたら切るという感じです。だいたいいつも週に2回くらいになります。

    +4

    -5

  • 18. 匿名 2015/03/12(木) 22:06:25 

    足の小指の爪は今年に入ってから切ってない。潰れて剥がれてこぼれる。
    同じ様な方、いらっしゃる?(T_T)

    +8

    -12

  • 19. 匿名 2015/03/12(木) 22:06:33 

    爪切りも耳かきも週1ぐらい。
    耳かきは忘れる事が多いから、一緒にするようにした。

    +5

    -1

  • 20. 匿名 2015/03/12(木) 22:07:36 

    深爪にすると、巻きづめみたいになりませんか?
    少し食い込んで痛い

    +21

    -0

  • 21. 匿名 2015/03/12(木) 22:07:49 

    爪切り1ヶ月に一回だと伸びすぎませんか!?

    +33

    -0

  • 22. 匿名 2015/03/12(木) 22:08:35 

    耳痒いんだよなぁ。掻くからかゆくなるのは解ってるんだが。
    爪は気付いたら。

    +14

    -0

  • 23. 匿名 2015/03/12(木) 22:11:48 

    耳垢がパッサパサで上手く取れない

    +44

    -1

  • 24. 匿名 2015/03/12(木) 22:13:08 

    爪はネイルサロン行ってるから月1
    耳はほぼ毎日
    お風呂入った後どーしてもやってしまう…

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2015/03/12(木) 22:15:13 

    爪って30才位から伸びるの早くなりませんか?

    +11

    -1

  • 26. 匿名 2015/03/12(木) 22:15:58 

    爪は3日に一回やすりで整える。耳掃除外側は毎日綿棒で綺麗にしてるけど、奥まで綺麗にするのは週に一回

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2015/03/12(木) 22:20:40 

    耳は週に2~3回くらい
    爪は手の方は2週間に1回くらい
    足の方は2ヶ月に1回くらい

    +4

    -1

  • 28. 匿名 2015/03/12(木) 22:27:52 

    爪切りと言うより気が向いた時に爪やすりで長さを整えてる
    気紛れだから本当に適当な感覚で

    耳掃除は気持ちいいから毎日するんだけど、たまに耳の中を痛めてしまって耳汁が出て、それがカサカサになって耳カスみたいになって痒いからまた耳掃除しての無限ループにハマってる…

    +32

    -0

  • 29. 匿名 2015/03/12(木) 22:29:01 

    耳掃除してないかた、たまに耳くそこぼれてるから気をつけてね

    +20

    -1

  • 30. 匿名 2015/03/12(木) 22:30:38 

    どうしよう...みんな毎日耳掻きしてるんだヽ(;▽;)ノ私、耳も爪も週一くらいだヽ(;▽;)ノ

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2015/03/12(木) 22:32:45 

    耳掃除はほぼ毎日
    でもたまに忙しくて何日かできなかった時の快感がたまらない

    爪は週一かな
    子供いるから伸ばしたくない

    +10

    -1

  • 32. 匿名 2015/03/12(木) 22:38:38 

    何故か耳掻きをすると咳が出るので
    あんまりしない・・・・・

    +21

    -1

  • 33. 匿名 2015/03/12(木) 22:40:28 

    つめ→伸びたなと思ったら
    耳そうじ→かゆくなったら

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2015/03/12(木) 22:45:52 

    耳垢は掃除をしなくても勝手に外に出るようになってる。
    綿棒を使うと耳垢が奥に入って炎症を起こす。

    +15

    -2

  • 35. 匿名 2015/03/12(木) 22:47:03 

    お風呂上りは毎日綿棒で耳掃除しないと、中に水が入って気持ち悪い。耳かきは痒いと思った時にやる。片方の耳だけいつも痒いんだよな~。
    爪は最低でも週一回くらいかな。

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2015/03/12(木) 22:48:20 

    耳かきを愛するものをミミカキストという
    (・ω・)

    +11

    -1

  • 37. 匿名 2015/03/12(木) 22:51:10 

    爪切りは子供いて伸ばすと危ないから
    深爪にならない程度に気づいたら切る

    耳かきは寝る前ほぼ毎日
    ただ耳掻きのしすぎで外耳炎になった(T_T)
    あれかなり痛い…

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2015/03/12(木) 22:59:20 

    綿棒にシーブリーズを含ませて耳掃除してみてください。爽快ですよ。

    +3

    -11

  • 39. 匿名 2015/03/12(木) 23:02:13 

    耳掻きを10年以上使ってないけどヤバい??
    耳掻きが固くて血が出たり痛いから綿棒で掃除してる…

    +10

    -3

  • 40. 匿名 2015/03/12(木) 23:04:22 

    私も耳掻きし過ぎで外耳炎になり無限ループ入ってます。耳鼻科に行く度に先生に触りすぎ!と怒られる(泣)
    一度ものすごく痛くなって汁が垂れる程出て来てヤバかった。すぐ耳鼻科行くと耳の奥にカビが生えてたそうです…常に湿ってる状態だとカビが生えるみたいです。
    でも一度外耳炎になると薬塗っても痒くて堪らないから耳掻きしてしまう。もうかれこれ5年…いつ治るんだー
    毎日は止めた方が良いですよー

    +23

    -0

  • 41. 匿名 2015/03/12(木) 23:05:20 

    介護士だから、こまめに切ってる。

    3日に一回とか?

    +7

    -1

  • 42. 匿名 2015/03/12(木) 23:15:12 

    耳掃除は入口2センチくらいのところを皮膚をなでるようにするのがいいそうです
    頻度は月一
    かさかさタイプの人は耳かきで、しっとりタイプの人は綿棒でするのがいいそうです
    ためしてガッテンでやってました

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2015/03/12(木) 23:20:45 

    爪→伸びたな~と感じたとき
    耳→かゆいな~って時にちょこちょこ

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2015/03/12(木) 23:20:46 

    はーーー耳かき我慢できない。

    なんか耳の中に快感を感じる神経があるかららしいね。

    +15

    -0

  • 45. 匿名 2015/03/12(木) 23:20:58 

    たまーに突然、耳のなかが猛烈に痒くなることがある
    あれ何なんだろ(;´д`)
    耳かきするのは一月に一度程度だから頻繁にいじってるわけじゃないのに

    +16

    -1

  • 46. 匿名 2015/03/12(木) 23:22:42 

    私終わってるわ
    耳掻き綿棒で最低1日3回。
    痒くて痒くて仕方ない。
    綿棒の半分以上突っ込んでガサガサしてる。
    オドレミンって点耳薬貰って治してるけど痒くて大変

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2015/03/12(木) 23:23:00 

    爪は月1回くらいかな。
    耳はしっとりタイプだから、
    耳が、常にムスムスして
    1日に数回綿棒でしっとりを取ってます。

    家族みんなそうなので、
    我が家に綿棒はかかせません。

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2015/03/12(木) 23:24:44 

    爪は伸びたらです

    耳掻きしすぎて異常なほど痒くて10年くらい抜け出せず、外耳道炎、中耳炎になり、半年間耳鼻科に週2で通ってやっと治したので、みなさん気をつけて~

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2015/03/12(木) 23:26:02 

    39さん
    耳鼻科でとってもらったほうが一発ですっきりすると思いますよ

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2015/03/13(金) 00:11:54 

    耳掃除を毎日してたらカビはえました…
    病院で診断されて頭真っ白(; ̄ェ ̄)
    家族、旦那、友達の間でしばらくカビルンルンって呼ばれたよ〜
    こまめに耳掃除するとカビが生えるみたいなのでご注意を〜

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2015/03/13(金) 00:43:44 

    お風呂上がりにする綿棒がとても好きなので、綿棒がなくて耳かきできなかった日はとてもブルーです。
    耳の中濡れてるのが気持ち悪いです

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2015/03/13(金) 02:08:34 

    爪は3日に1度くらい。
    弱いので、爪切りでパチンパチンできないのでヤスリで削ってます。なのであまり間隔あけるとすごく大変なのでできるだけこまめにしてる。
    耳掃除は、風呂上りに綿棒で湿気とりつつ掃除。これしかしてないけど、奥に耳垢あるのかな??

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2015/03/13(金) 07:37:16 

    耳ってお風呂で洗いますか?
    耳中部分って石鹸つけて洗ったことないけど普通だよね。
    耳垢を綿棒や耳かきでとるくらい。
    みんなどうしてるのか教えて〜

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2015/03/13(金) 09:14:21 

    爪は伸びたら切ります。
    耳掃除は一日おきぐらい。

    +0

    -1

  • 55. 匿名 2015/03/13(金) 09:35:23 

    爪切り、全体は週に一度
    人差し指だけは伸びるとイライラしちゃうので、その間もう一回余計に切る
    耳掃除は1ー2日に一度です

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2015/03/13(金) 10:13:41 

    耳かきすると咳出てオエーッ!てなって涙出て大変な思いするの私だけ?
    だから耳かきしたくないし全然気持よくない
    耳かきにかなり勇気いる。いや、耳かきが恐怖

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2015/03/13(金) 10:53:06 


    耳アカ掃除で注意すること。
    耳掃除注意報発令! 耳かきで鼓膜をこすってしまっている人が意外と多い事実 | 「マイナビウーマン」
    耳掃除注意報発令! 耳かきで鼓膜をこすってしまっている人が意外と多い事実 | 「マイナビウーマン」woman.mynavi.jp

    働く女子の恋とシゴトと本音がわかる!働く女性のための総合サイト「マイナビウーマン」の「耳掃除注意報発令! 耳かきで鼓膜をこすってしまっている人が意外と多い事実」ページです。


    +2

    -0

  • 58. 匿名 2015/03/13(金) 10:56:54 

    一日に何回も耳かきしてる。耳かき禁止されたら発狂する。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2015/03/13(金) 13:17:06 

    爪は甘皮処理をするついでにヤスリで週1ペース。 耳はお風呂上がりに見える所だけ拭いておしまいです。
    耳の中がくすぐったい時のみ耳掃除用の吸引機で掃除してます

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2015/03/13(金) 15:07:11 

    耳かきは痒くなってからかなー

    だから月1くらい??

    ほとんどしません。

    気持ちいいって言う人の気持ちがわからない~

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2015/03/13(金) 16:17:57 

    耳かきは したらダメって耳鼻科から言われました。
    特にお風呂上がりの耳の中は デリケートになってるので さわるのもダメだそうです。
    綿棒も 耳垢を奥に入れてしまうので ダメだそうです。
    耳垢は 自然に出るので 何もしない方が いいらしいですよ。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2015/03/13(金) 20:09:09 

    爪は伸びてるのが嫌なので大体1週間に1度
    耳かきは痒くなったとき

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2015/03/13(金) 21:34:30 

    耳垢出てくる!汚いと思って誰にも言えなかったけど、バリバリっと耳の中で音がして鼓膜破れたのかと思い絶望しようとしたら、ポロッと耳垢が出てきた。まじまじと見ちゃったよ。誰も居なくてよかった。乾燥した耳垢は出てきやすいと思う3回くらいポロリしてるよ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード