ガールズちゃんねる

1日どのくらい水分を摂っていますか?

120コメント2015/03/13(金) 20:51

  • 1. 匿名 2015/03/12(木) 21:26:22 

    私は1日に500mlも飲んでいないと思います。
    お手洗いも朝晩行けば済むような状態で、このままでは健康に悪いな、と感じています。

    皆さんは、どんな時にどんなものをどのくらい飲んでいますか?

    +129

    -8

  • 2. 匿名 2015/03/12(木) 21:27:41 

    1.5~2リットルくらいかな

    +195

    -3

  • 3. 匿名 2015/03/12(木) 21:27:52 

    1日どのくらい水分を摂っていますか?

    +23

    -4

  • 4. 匿名 2015/03/12(木) 21:28:04 


    1日どのくらい水分を摂っていますか?

    +18

    -38

  • 5. 匿名 2015/03/12(木) 21:28:08 

    麦茶ですが、1日1リットル程度飲んでます。

    +63

    -2

  • 6. 匿名 2015/03/12(木) 21:28:15 

    2リットル。
    良い女になるために、美容に気を使ってます。

    +59

    -20

  • 7. 匿名 2015/03/12(木) 21:28:34 

    デトックス効果を期待して、水1リットルは頑張って飲んでいる。

    +59

    -2

  • 8. 匿名 2015/03/12(木) 21:28:59 

    2~3ℓ
    喉が弱くてしょっちゅう水分取っちゃいます。
    便秘はしないけど、むくみやすいです。

    +100

    -7

  • 9. 匿名 2015/03/12(木) 21:29:12 

    同じ感じです
    少なくとも1リットルは飲んだほうがいいんだろうけど、あんまり水分取ってない…

    +104

    -1

  • 10. 匿名 2015/03/12(木) 21:29:35 

    ルイボスティー、昆布茶、炭酸水、
    コーヒー
    合わせて
    3リットルくらい飲んでます

    +85

    -10

  • 11. 匿名 2015/03/12(木) 21:29:47 

    朝イチで水一杯
    朝パンに牛乳
    昼、夜のお供にウーロン茶一杯ずつ
    寝る前にホットミルク

    これが多いのか少ないのかはわかりません…。

    +23

    -6

  • 12. 匿名 2015/03/12(木) 21:30:06 

    2デシリットル

    +0

    -18

  • 13. 匿名 2015/03/12(木) 21:30:16 

    2リットルは飲みすぎ。食べ物に含まれる水分を計算に入れてない。

    +89

    -41

  • 14. 匿名 2015/03/12(木) 21:30:32 

    以前は主さんみたいに水分摂らなかったのが、血液検査でドロドロだと言われ頑張って1リットルは飲んでます。

    +23

    -0

  • 15. 匿名 2015/03/12(木) 21:30:46 

    1リットルくらいだと思います。
    内容は、白湯、コーヒー、緑茶、ココア

    +22

    -0

  • 16. 匿名 2015/03/12(木) 21:30:59 

    お水は1ℓも飲んでないかも。

    水分はコーヒー、お酒等で結構飲んでるけど(笑)

    +39

    -7

  • 17. 匿名 2015/03/12(木) 21:31:01 

    ダイエット中なので、毎日お水か白湯を2リットル飲むようにしてます(^_^)v

    +39

    -6

  • 18. 匿名 2015/03/12(木) 21:31:11 

    かなり飲む方だと思います、
    朝はでっかいマグカップで白湯をのむし、その後コーヒー、食事と一緒に500mlはのむので下手したら3リットルくらいかも…

    +31

    -1

  • 19. 匿名 2015/03/12(木) 21:31:17 

    喉乾かないから飲まないけどやっぱり身体には良くないですよね。
    小学生の頃とか朝にトイレ行ったら学校から帰ってくるまでトイレ行かなかったし。

    +32

    -0

  • 20. 匿名 2015/03/12(木) 21:31:22 

    2リットルくらい
    そのせいか、トイレが近い…一日に10回以上行くかな…

    +80

    -2

  • 21. 匿名 2015/03/12(木) 21:31:27 

    私は朝起きて出勤するまで500ミリは飲みます!!
    仕事中も500ミリ位でかえってからも500ミリかな~
    その他お酒はいれば増えますし2lは飲んでますね…

    +11

    -1

  • 22. 匿名 2015/03/12(木) 21:31:31 

    13
    体格によるんじゃないですか?

    +8

    -4

  • 23. 匿名 2015/03/12(木) 21:31:57 

    コーヒー2~3杯と、その他の飲み物コップ一杯分位です・・・(;´Д`)

    コーヒーの利尿作用で更に良くない気がしますが、喉渇かないので飲まないです
    味噌汁とかスープは飲んでます

    +23

    -1

  • 24. 匿名 2015/03/12(木) 21:33:13 

    貧乏なので公園の水道で毎日10リットルくらい飲んで空腹を紛らわせてます

    +4

    -22

  • 25. 匿名 2015/03/12(木) 21:33:28 

    意識して飲まないと一日でコップ3杯ぐらいだったりする。
    飲んだ方がいいのはわかるけど、元々トイレが近いので、あんまり飲めないし、飲みたいと思わないんですよね。

    +73

    -1

  • 26. 匿名 2015/03/12(木) 21:33:33 

    意識的によく飲むように心掛けてます。
    普段は常温の水、食事中はノンカフェインという理由で麦茶、仕事中はコーヒーを2杯だけ。
    合計で毎日2リットルは飲んでます。食事の水分も足すと1日2.5リットルはいくと思います。
    おかげで便秘しらず、肌荒れしらずです。

    +12

    -6

  • 27. 匿名 2015/03/12(木) 21:33:44 

    薬飲む時に一口だけ、、コップ一杯も飲まないです

    +7

    -4

  • 28. 匿名 2015/03/12(木) 21:34:02 

    朝、コーヒー 一杯

    昼、ゴボウ茶 一杯

    夜、青汁 一杯

    これくらいだけど、トイレの回数多い^_^;

    +16

    -2

  • 29. 匿名 2015/03/12(木) 21:34:16 

    2リットルなら全然飲み過ぎではない

    +52

    -10

  • 30. 匿名 2015/03/12(木) 21:35:08 

    水の飲み過ぎは危険!? 飲み続けて死に至る「水中毒」の怖い実態と予防法(1/2) - ウレぴあ総研
    水の飲み過ぎは危険!? 飲み続けて死に至る「水中毒」の怖い実態と予防法(1/2) - ウレぴあ総研ure.pia.co.jp

    夏が近づき、水分補給が重要な時期になってきています。水を飲むことはダイエットにつながるし、体内の老廃物を尿として排出することで流行のデトックス(体内に溜まった毒物を排出させる)にもつながるといって、大量の水を飲む人がいます。しかしそこには「水中毒...

    +13

    -3

  • 31. 匿名 2015/03/12(木) 21:35:31 

    今風邪ひいてるんだけど、水は飲んだ方がいい?

    +37

    -2

  • 32. 匿名 2015/03/12(木) 21:35:50 

    1食で1リットルくらい飲んじゃう

    +12

    -3

  • 33. 匿名 2015/03/12(木) 21:36:09 

    私、多分3l位飲んでるかも

    食事の時が特に多くて、500mlは飲んでる

    病気かも・・

    +42

    -5

  • 34. 匿名 2015/03/12(木) 21:36:38 

    ペットボトルの炭酸水を1本
    リアルゴールド
    コーヒーをマグカップ一杯
    麦茶コップ一杯
    お酒500、350各1本

    今日はこれだけ飲んでる。リアルゴールド飲んだせいから、トイレが近かった。今日は飲みすぎかなー。

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2015/03/12(木) 21:36:51 

    朝200㍉
    会社着いて200、
    お昼400、
    おやつに200、
    夜400

    あれ結構飲んでる〜(・ω・)ノ

    +10

    -2

  • 36. 匿名 2015/03/12(木) 21:36:57 

    朝昼晩コーヒー飲んで(夜はノンカフェイン)、食事の時にはお茶を湯呑に2杯ずつくらい、
    あとは食事の際の汁物とか。

    昔は体に良いからと2リットルくらい飲んだ時もありましたが
    医者から水分は取ればいいのではなく、人によって上手く排出出来る人もいれば
    体内に留まってむくみが酷くなる人もいるので情報は鵜呑みしないようにねと言われました。

    +20

    -2

  • 37. 匿名 2015/03/12(木) 21:37:26 

    私も水分全然摂らないです;;
    やっぱりコーヒーは水分に含まれないんですかね?
    血がドロドロになるし、頭痛の原因にもなるらしいから
    飲まなくちゃと思うんだけど、飲むことを忘れちゃう。

    +26

    -1

  • 38. 匿名 2015/03/12(木) 21:38:35 

    水と麦茶と飲むヨーグルト
    1.5リットルは飲んでると思う。

    +5

    -1

  • 39. 匿名 2015/03/12(木) 21:38:45 

    一日にミネラルウォーターを2〜2.5L程飲んでいます。体型はかなりの痩せ型、仕事中によく汗をかきます。そのせいだと考えています。ジュースやお茶、お酒は飲みません。
    いつも水分補給していることもあり、周囲からは変な目で見られます。

    +10

    -5

  • 40. 匿名 2015/03/12(木) 21:38:50 

    東京ドーム100杯分

    +4

    -14

  • 41. 匿名 2015/03/12(木) 21:38:54 

    塩辛いものが好きなので、水たくさん飲みます(>_<)

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2015/03/12(木) 21:39:11 

    ほとんど水分なんて飲まなかったけど結石になったら嫌なので
    水かシュー酸の少ない種類のお茶くらいは飲もうかなと思う。

    結石になったことがある方
    結石になったことがある方girlschannel.net

    結石になったことがある方彼が結石になりました しかも2度目のです 昨夜救急車で運ばれたみたいです 相当な痛みらしいのでとてもかわいそうです 結石になったことがある方はいますか? 食生活で改善されるものなのでしょうか?

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2015/03/12(木) 21:40:43 

    私、あんまりおしっこ出ない体質だから水二リットル飲んだら次の日体重増えてるしむくむ( ノД`)…

    +15

    -2

  • 44. 匿名 2015/03/12(木) 21:42:04 

    水中毒危ない

    +26

    -3

  • 45. 匿名 2015/03/12(木) 21:42:24 

    32の一食が気になる

    +5

    -3

  • 46. 匿名 2015/03/12(木) 21:42:36 

    珈琲、炭酸系、お酒
    合計3リットル
    その他お味噌汁とかも
    好きで飲んでます

    お茶とか白湯を
    飲もう飲もうと
    毎日思ってるのに
    誘惑に負ける!!

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2015/03/12(木) 21:43:19 

    コップ2杯くらい。
    健康に悪いのかな?

    +13

    -1

  • 48. 匿名 2015/03/12(木) 21:43:26 

    1リットルは飲むようにしてる。
    膀胱炎になったことがあるので、意識して水分摂ってトイレいくようにしてます…

    +22

    -0

  • 49. 匿名 2015/03/12(木) 21:43:49 

    私の友達は
    10リットルくらい飲んでると言ってました
    結構太ってます
    内容は
    炭酸飲料、アルコールも、含むのでだと思いますが
    飲み過ぎも良くないとおもいました

    +16

    -1

  • 50. 匿名 2015/03/12(木) 21:44:35 

    私もあんまりとらない。。
    でも、水分不足になると頭痛の原因になるというから
    頭痛持ちの私は、よく飲んだほうがいいんだろうな。
    いま、寒いし。

    +16

    -0

  • 51. 匿名 2015/03/12(木) 21:46:02 

    乳児を育てています。意識して飲まないと忘れてしまうので、授乳の前には、例え夜中でも必ずコップ一杯のお水を飲む習慣にしています。

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2015/03/12(木) 21:46:36 

    朝 コーヒー1杯(200ml
    昼 水1杯(100ml
    間食 コーヒー1杯(200ml
    夕 水1杯(100ml

    トイレは2〜3回です(^◇^;)
    意識しないと水分って取れない

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2015/03/12(木) 21:47:27 

    ものすごく喉が渇くので本当に8リットルくらい飲みます。どこか悪いのかと思い病院に行ったけれど特に異常はなかった……なんでこんなにのどが変わくのか分からない

    +10

    -2

  • 54. 匿名 2015/03/12(木) 21:47:37 

    主さんと全く同じだ。やっぱり健康に悪いのかな。便秘だし。

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2015/03/12(木) 21:48:37 

    コーヒー、ほうじ茶、ミントティー、お白湯?
    いいのかわからない。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2015/03/12(木) 21:48:51 

    チーズ食べると喉渇くから2リットル位飲める
    普段はペットボトル1本のお茶を朝買うと1日カバンに入ってる(^^;

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2015/03/12(木) 21:49:01 

    体重×30ccが目安らしいです

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2015/03/12(木) 21:49:05 

    2リットルぐらい。
    あまり汁物は食べないです。
    紅茶緑茶大好きだから、トイレが近いです。

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2015/03/12(木) 21:51:17 

    無理して飲まなくていいと医者に言われた
    必要な分は体が要求するもんだと

    +8

    -3

  • 60. 匿名 2015/03/12(木) 21:53:00 


    2リットルは余裕で飲む。

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2015/03/12(木) 21:53:58 

    ご飯食べるたびに1㍑づつ
    水がないと、飲み込めないから…
    少なくても3㍑以上、毎日飲んでるかな

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2015/03/12(木) 21:54:00 

    水分取らないと便秘と頭痛になるのでたくさん飲みます。
    喉もよく乾きます。
    朝 お茶250紅茶300コーヒー300水300
    昼 水100烏龍茶800コーヒー300
    夜 お茶300ルイボスティー300水500

    私3リットルくらい飲んでる。
    やばい。減らそう。

    +3

    -2

  • 63. 匿名 2015/03/12(木) 21:58:06 

    2リットルくらいです。
    現在、産後一ヶ月で減った母乳量を増やしたくてなるべくたくさん飲むよう心がけてます。
    ネットで水分は2リットルはとるようにとあったので^^

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2015/03/12(木) 21:58:21 

    授乳中だから寝るときまでペットボトル持ち込んで飲んでる。
    2~3リットルくらいかな…

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2015/03/12(木) 21:58:23 

    ダメだって、言われるけど
    めっちゃ氷を食べちゃいます

    大きなマグカップに2杯分くらいは
    すぐに食べちゃいます(´・ω・`)

    あとは少しコーヒーのみます

    夜めっちゃトイレにおきます

    +9

    -2

  • 66. 匿名 2015/03/12(木) 21:58:57 

    あまり水分摂れてないかも…
    朝は何も飲まないで昼にコップに半分くらい。夜はコップ一杯くらい…
    マズイですかね?(^^;;

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2015/03/12(木) 22:00:37 

    ちょっと喉が渇くとすぐ水を飲むので1日2.5リットルぐらい飲んでます。
    飲みすぎなのか!?

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2015/03/12(木) 22:04:17 

    和食にはご飯やお味噌汁、煮物など、水分の多い献立が多いから、欧米人並みに水分を取る必要は無いって聞いたことあります。

    パンとかシリアルは飲み物ないと飲み込めないから、必然的に水分を多く取りますよね。

    でも私も頭痛持ちなので、ちょこちょこ水分取るようにしてます。

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2015/03/12(木) 22:04:26 

    私昔っから水分女。
    基本水2~4リットル

    食事中も水ないと無理!

    結構浮腫むし少しずつ飲む量減らします(-_-;)

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2015/03/12(木) 22:06:25 

    朝と夜のご飯時だけ。
    朝はコップ半分
    夜はコップ2杯くらい

    学校行ってる間は何も飲まない

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2015/03/12(木) 22:10:47 

    30

    水毒症って、誰かあげると思ったけど、そりゃあ、1日トイレ行かないで7リットル飲んだらおかしくはなると思うけど・・

    どうなんだろ

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2015/03/12(木) 22:14:34 

    一日に1リットルくらい麦茶を飲んでトイレは3、4回くらいしか
    行かない、1リットルも排出出来てない気がする。

    +1

    -3

  • 73. 匿名 2015/03/12(木) 22:19:01 

    私もほとんど飲まないから頑張って飲んでたら
    これ以上お腹に入りませんってかのように上からリバースした。

    無理して飲むのも良くないのかも

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2015/03/12(木) 22:22:14 

    4ℓ以上飲んでる…
    500㎖のボトル1回あけたら5分足らずでなくなります

    +5

    -6

  • 75. 匿名 2015/03/12(木) 22:24:17 

    家にいる時はすごい飲んでしまう。2リットルがすぐ無くなります。

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2015/03/12(木) 22:26:49 

    水分が好きで、喉が乾くわけでもないのに3リットルくらい飲んじゃう。
    トイレの近いこと‥‥健康に悪い気がするけどやめられない。

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2015/03/12(木) 22:29:37 

    私も主さんと同じで500も飲まない(>_<)
    でも20歳の時に尿管結石して死ぬほど痛い目見たからこまめに飲むように気をつけてます!

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2015/03/12(木) 22:42:22 

    白湯飲める人ってすごい!

    カラダに良さそうだから、何回かチャレンジしてみたけど、味がしないからか、喉を通りません…
    冷たい水なら美味しく飲めるのに…

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2015/03/12(木) 22:46:18 

    水2リットルです。飲み始めたら徐々に痩せてきました。
    お茶、コーヒーを入れたら2.5リットルくらいかな。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2015/03/12(木) 22:47:29 

    意識しないと、お味噌汁の水分ぐらいしか摂らない事も…トイレも朝して夜まで忘れてしまう。

    血栓出来たり腎臓に悪いと思って、頑張って食後のコーヒー1杯飲んでますが、それでも仕事中は忘れて飲んでない。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2015/03/12(木) 22:49:05 

    朝食前から1ℓは飲んでしまいます。水分ばかり摂っているので頻尿なのが悩みです。

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2015/03/12(木) 22:55:12 

    日本人はご飯やみそ汁、煮物など食事に水分が多く含まれてるし
    肉を大量に食べなければ敢えてほかに水分を取る必要がなく、
    水分の摂りすぎは冷え性を悪化させると読んだので
    飲みたいときにお茶や水を飲む程度。
    1リットルくらいかな?
    でも便秘していません。

    昔よく紹介されていた、水を大量に飲む健康法は
    肉をよく食べる欧米人向けだそうですし。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2015/03/12(木) 23:00:50 

    実は水分はあまり採らない方が美容にはいいらしい
    こないだテレビでやっていた
    食べるときに水を一緒に飲む人とか、唾液が出なくなっちゃうから良くないんだって。
    石田ゆり子も水分あまりとらないって言ってて納得した

    +9

    -1

  • 84. 匿名 2015/03/12(木) 23:03:31 

    歯の黄ばみが気になるので、今は白湯にしていますが、2リットルくらい。

    本当は麦茶をホット、アイス問わずガバガバ飲みたい( ; ; )

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2015/03/12(木) 23:14:11 

    すごくたくさん飲みます
    多分水中毒です
    お風呂に入って水分抜いて飲んでを繰り返してしまいます。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2015/03/12(木) 23:34:29 

    起き抜けにジャスミン茶コップ半分
    朝ごはんにジャスミン茶コップ半分
    薬を飲むのに水コップ半分
    出掛ける直前にジャスミン茶一口
    会社にジャスミン茶500mlの水筒に入れて持参
    会社でコーヒーコップ1杯
    夜ジャスミン茶コップ1杯
    薬を飲むのにコップ半分
    くらいで、1.5Lくらいかな。水筒のお茶は余ったりするし、料理の水分含めて2Lくらいなのかなぁ。
    コーヒーは飲んだり飲まなかったり。
    基本的にジャスミン茶。

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2015/03/12(木) 23:34:32 

    85
    風呂に浸かりながら湯船の水飲めば効率的じゃない?

    +1

    -8

  • 88. 匿名 2015/03/12(木) 23:34:43 

    計算が面倒なので、食事の汁物とカップに入れたお茶などを全部200mlとして考えてます
    例えば3食にそれぞれ味噌汁など1杯ずつ、コーヒー紅茶を1日3杯飲んだら
    6杯×200mlで1,2Lぐらいかなと、非常に大雑把ですが一つの目安にしています

    一日に摂取する水分量は個人差があるので、極端に多かったり少なかったりしなければ
    厳密な摂取量よりも日々の変化に注意を向けたほうがいいみたいです
    私の場合は、かなり気候に左右されます
    気温が上がって湿度が低い日ではなく、その次の日に摂取量が増えるのが面白いです
    (身体が鈍いのでしょうか…)

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2015/03/12(木) 23:55:25 

    水分とらないと血管が詰まるって聞いてから量を増やしたな
    まぁ適量がいいんだろうけどね、適量がわからん

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2015/03/13(金) 00:01:10 

    麦茶1リットルは飲んでる。コーヒーとかジュースは基本飲まない。パン食べる時も麦茶。とにかくお茶系ばかり飲んでます。

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2015/03/13(金) 00:15:19 

    結局 どれぐらいがいいの?

    私は 1Lも飲んでないや。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2015/03/13(金) 00:20:57 

    ごはんの時のお茶、500mlと野菜ジュース200ml必ず飲むので結構多いと思う。
    上記×3回とこまめに水分補給するよ。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2015/03/13(金) 00:30:25 

    水分ってお水とお茶しか含まれないって言われた!
    アルコールは、1リットルのんだらそれ以上の水分を補給しないと脱水になりますよ

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2015/03/13(金) 00:32:51 

    かれこれ30年以上水飲んでない

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2015/03/13(金) 00:35:43 

    消化、排泄、吸収など体内循環を良くするための水分補給は、
    お茶やコーヒーは不向きらしい。
    カフェインが含まれてないものならいいらしいですよ

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2015/03/13(金) 01:14:49 

    私白湯が美味しくて
    5~6杯は飲んじゃう
    ヤバいかな?
    美味しくて止まらない(>.<)!

    +2

    -2

  • 97. 匿名 2015/03/13(金) 01:15:55 

    お肌のためには2ℓはって言うよね
    こまめに飲んでたらどうやら最低でも1.5ℓは飲んでるみたい
    起きた後すぐ、出る前、昼、帰ってきてすぐ、夕食前、風呂後、寝る前
    お風呂前も飲む時あるし、日中も飲む
    ちなみに家には電子水の装置があります
    水が柔らかくなるのでとても飲みやすくなりますよ~

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2015/03/13(金) 01:31:33 

    お水ってあんまり好きじゃない

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2015/03/13(金) 01:39:28 

    4リットルくらい飲んでます。

    水中毒で貧血気味です。
    でも喉乾きます。
    飲み過ぎもダメなんですよね。

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2015/03/13(金) 01:52:25 

    飲みまくって下痢にはならないの?
    わたしはたぶん、一リットルくらいかな?

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2015/03/13(金) 02:02:31 

    喉が渇くと言う方、この時期乾燥してるからかな?
    糖尿病だと喉が渇くっていうよね。気をつけてね~。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2015/03/13(金) 02:05:56 

    便秘と下痢を繰り返す人間だから水分はとらないといけないとわかりつつ、一日で大きめのコップ1杯なんてこともしばしば…
    余裕がある時は、最低でも職場で午前2杯、午後1杯、夕飯時に1杯以上を意識してます!

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2015/03/13(金) 02:39:30 

    薬服用してて毎日三リットルは飲んでます。
    でも、清涼飲料はほぼ飲みません。
    お水とたくさんとcoffeeです。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2015/03/13(金) 02:48:02 

    産後母乳に全部水分もってかれて史上最悪な便秘になってから母乳やめた今も2リットル飲むようにしてます。昔よりは便秘解消されました。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2015/03/13(金) 03:26:31 

    なぜか分からないけど、子どもの頃から水分はすごく取る。喉が乾くと言うより、口内の不快感?から。なんか口内は、無味無臭じゃないと気持ち悪い。
    コーヒー飲んでも、ジュース飲んでも、その後に水かお茶を飲まないと気持ち悪い。
    お酒もかなり飲むけど、水かお茶は必須。口内気持ち悪い。
    季節によるけど、夏場なんかは4リットル近く飲むかも。けど、健康には異常無し。浮腫みも無いし、血液検査も大丈夫。
    体質なのかな?

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2015/03/13(金) 05:46:25 

    主治医には病気でご飯を食べれない時は2Lは飲むように言われました。食事合わせて2Lぐらいの水分が理想みたいですね。水分が不足すると頭痛等の体の不調が出るので私は1Lは飲むようにしてます。

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2015/03/13(金) 07:28:57 

    1.5リットルくらいかな
    トイレは1日5、6回くらい

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2015/03/13(金) 07:32:00 

    3リットル近く飲んでます。ご飯食べる前に1リットル近くのお水をゆっくり飲むと食欲が抑えられる!

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2015/03/13(金) 08:14:45 

    2リットルはのんだほうがいいらしい。だからなるべく飲むようにはしてる。

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2015/03/13(金) 08:18:10 

    108さん
    食事前にあまり飲み過ぎると胃が大きくなって太りやすくなるとも聞きました。どちらがいいのか....

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2015/03/13(金) 08:24:08 

    全然飲まない…
    朝食の時にお茶飲んで昼食の時にお茶飲んで晩飯の時にお茶飲むだけ(笑)
    外でトイレしたくないから極力飲まないようにしてる…
    会社では全くトイレしないし…
    だからよく膀胱炎になるんですよね~飲まなきゃな…

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2015/03/13(金) 10:43:32 


    1日2リットルの水を飲みましょう !
    と、テレビで提唱した みのもんた。

    訴えられて裁判沙汰。
      【水飲め裁判】みのもんたを訴えた87歳女性の“言い分”
    【水飲め裁判】みのもんたを訴えた87歳女性の“言い分”www.tokyo-sports.co.jp

    【水飲め裁判】みのもんたを訴えた87歳女性の“言い分”2015年03月13日 (金)読売テレビ「たかじんのそこまで言って委員会」新タイトル発表文字サイズトップ > エンタメ > 芸能 > 【水飲め裁判】みのもんたを訴えた87歳女性の“言い分”人気ランキング1 松...


    皆さんも 気をつけてください。



    1日どのくらい水分を摂っていますか?

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2015/03/13(金) 13:07:18 

    あまり意識したこと無いけど
    食事から取る水分も含めて1.5リットルくらいかな〜 季節にもよるけどね。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2015/03/13(金) 13:46:01 

    2リットルくらいです。
    ごはん時は、がぶがふ飲まないほうがいいです(消化酵素が薄まります).
    人肌に温かい水が一番いいですよ
    女優やモデルは詰めたいもの飲みませんよね!
    飲み方も大事です。寝起きに白湯は美容の基本!

    +1

    -1

  • 115. 匿名 2015/03/13(金) 14:10:43 

    今日の夜中から膀胱炎に。
    毎年この時期かも。。

    2時間おきに白湯、ゴボウ茶、水を飲んでいます。たくさん、トイレに行くために無理やり。。。

    そして、一睡もしていない。
    早く治ってほしい!

    これからは予防の為にちやんと、水分取るから。。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2015/03/13(金) 16:36:29 

    長身女は水分大量に摂る説。

    私173cm冬でも毎日最低3Lは飲む。
    夏なんてどれだけ飲んだかわからない程。
    それでも耳鼻科で水分ちゃんと摂ってる?沢山飲んでね!と言われる。。

    友人171cm、172cmも面白いくらい水分ガバガバ飲む。

    どうでしょう?

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2015/03/13(金) 18:12:26 

    この時期に1日4~5Lは飲む。
    Drに話したら「もう少し減らせないかなぁ・・・。」って怒られた。
    夏場だったら4~5L飲んでもいいけどこの時期にしては飲み過ぎだって言われた。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2015/03/13(金) 18:13:14 

    私は朝昼晩それぞれ500mlずつ飲んでるので味噌汁とかその他の水を入れると2リットルくらいかな⁇

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2015/03/13(金) 19:18:54 

    1.5リットルくらいかな?
    仕事行く前に1リットルの水を買って、それを1日かけて飲む。その間にお昼のお味噌汁とか、夜の汁物その他諸々で。意識して水分摂るようにしています。便秘になるのがいやー!!

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2015/03/13(金) 20:51:31 

    毎朝、800mlくらいの水筒にお湯入れてそれを1日で飲んでいます

    水筒一つ分が丁度いいんだけど、頑張って二つ分ほど入れて飲んだ方がいいのかな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード