ガールズちゃんねる

初産での出産予定日の誤差について

328コメント2015/03/14(土) 11:50

  • 1. 匿名 2015/03/12(木) 20:01:02 

    昨日から正産期に入った初産の妊婦です。臨月ということもあり、今はいつ産まれてもいい状態ではありますが、一般的に初産での出産は予定日超過で産まれることが多いと聞きます。
    しかしもう産まれてもいいということは、そろそろ陣痛がくるのではないか?と、毎日ドキドキしながら不安をも感じています…。
    そこで出産を経験された先輩ママさんに質問です。初産での出産予定日に、どれくらいの誤差がありましたか?早まった、遅くなった、分娩誘発剤を使用した…など、色々お聞かせいただきたいです。よろしくお願いします!
    初産での出産予定日の誤差について

    +155

    -6

  • 2. 匿名 2015/03/12(木) 20:02:19 

    二人の子に恵まれましたが、二人とも10日前くらいに産まれてきました。

    +195

    -4

  • 3. 匿名 2015/03/12(木) 20:02:34 

    予定日の前日に破水し、予定日に生まれました〜

    +131

    -3

  • 4. 匿名 2015/03/12(木) 20:03:07 

    主さんと同じで臨月です。
    すごいタイムリーなトピ!
    私も知りたい~(*^^*)

    +206

    -7

  • 5. 匿名 2015/03/12(木) 20:03:07 

    人によるのでは?

    +149

    -72

  • 6. 匿名 2015/03/12(木) 20:03:15 

    誘発剤は使用せず、予定日の前日に生まれました。
    ですので誤差は1日ですね。
    もうすぐですね!
    頑張って下さい!

    +117

    -2

  • 7. 匿名 2015/03/12(木) 20:03:23 

    予定日から3日遅れでした。

    +94

    -2

  • 8. 匿名 2015/03/12(木) 20:03:25 

    41週で産まれました(^-^)
    初産でしたが1日しか遅れませんでした

    +97

    -13

  • 9. 匿名 2015/03/12(木) 20:03:46 

    2月に出産しました!
    9日早かったです!

    +62

    -3

  • 10. 匿名 2015/03/12(木) 20:03:52 

    一人目は予定日ぴったりに生まれました!陣痛は前日の昼過ぎからあったけどね!

    二人目は予定日より一週間早かったです

    +59

    -1

  • 11. 匿名 2015/03/12(木) 20:04:05 

    私は1人目1日前でした!
    ちょうど結婚記念日で何だかそれも嬉しく!

    今二人目7ヶ月です!
    でも二人目だからもっと早いですかね~!

    主さま出産お互い頑張りましょう♪

    +86

    -4

  • 12. 匿名 2015/03/12(木) 20:04:08 

    遅れるかと思ってて余裕ぶっこいてたらちょうど予定日の1週間前の夜中に破水しました!

    +82

    -3

  • 13. 匿名 2015/03/12(木) 20:04:11 

    予定日の四日後でした!
    でも日曜日だったので旦那がずっと付き添えたのでラッキーでした☆

    +52

    -3

  • 14. 匿名 2015/03/12(木) 20:04:16 

    一人目、4日遅れでした。

    二人目、予定日8日過ぎてからの誘発剤。

    三人目、予定日より1カ月早く破水。

    何が起こるか分からないのが出産です(^^;;

    +168

    -2

  • 15. 匿名 2015/03/12(木) 20:04:25 

    予定日より3週間早く息子が産まれました。
    前日に無理して床掃除して、早く下りてきてしまったのかなと思いました(^_^;)

    +73

    -5

  • 16. 匿名 2015/03/12(木) 20:04:41 

    予定日の前日の朝方から陣痛が始まり、分娩台上がって2回のいきみ(所要時間3分)で産まれるというスーパー安産でした(^^;)主3分出産頑張ってくださいね!

    +98

    -21

  • 17. 匿名 2015/03/12(木) 20:04:50 

    5日後にうまれました‼︎
    主さんももう少しであえますよ!ドキドキだと思いますが、がんばって!
    ちなみに、陣痛から促進剤を投与し11時間後にうまれました*゚♩

    +38

    -5

  • 18. 匿名 2015/03/12(木) 20:04:59 

    予定日より6日遅れて産まれました!

    陣痛3日耐えて
    やっと促進剤するも子宮口開かず
    緊急帝王切開しました!
    死んだほうがましなくらい全てが痛かった!
    主さん頑張ってね(o^^o)♡

    3ヶ月の母してます

    +84

    -8

  • 19. 匿名 2015/03/12(木) 20:05:07 

    予定日よりも13日も遅れました
    促進剤に吸引してやっと誕生してくれました

    +65

    -3

  • 20. 匿名 2015/03/12(木) 20:05:26 

    こればっかりは予定日とずれても仕方ないことだよねー。

    +74

    -1

  • 22. 匿名 2015/03/12(木) 20:05:29 

    2人出産しましたが2人とも39週でした。

    赤ちゃんが生まれたい時に生まれるから予想するのは難しいですよね

    +67

    -4

  • 23. 匿名 2015/03/12(木) 20:05:31 

    10日遅れて帝王切開になりました(>_<)

    +38

    -2

  • 24. 匿名 2015/03/12(木) 20:05:41 

    予定日に陣痛が来て
    微弱陣痛に1日絶えて
    次の日促進剤で産みました
    なので予定日の2日後です!

    +13

    -3

  • 25. 匿名 2015/03/12(木) 20:05:49 

    私は生産期入ったくらいの時に妊娠高血圧になってしまい、即入院。
    予定日より2週間くらい早く産みました。

    +19

    -8

  • 26. 匿名 2015/03/12(木) 20:05:55 

    一人目→予定日2日遅れで出産

    二人目→予定日2週間前に出産

    +21

    -2

  • 27. 匿名 2015/03/12(木) 20:06:01 

    初産で、予定日どおりに産まれました

    友達に、予定日が満月だから、
    その日に産まれるんじゃない?なんて言われてたけど、まさかその通りになるとは…って感じです

    前日の検診では、子宮口は全然開いてなかったんですけどね(^^;)

    +35

    -4

  • 28. 匿名 2015/03/12(木) 20:06:18 

    昨年10月に出産しました。
    私も友達や助産師さんからも初産はだいたい遅れるからねーと聞いてたので臨月に入ってものほほーんとしてました。
    そしたら予定日の10日も前に陣痛→そのまま超スピード安産でした。
    でもめちゃくちゃ焦りましたよー。
    主様、無事に元気な赤ちゃん産まれますように^ - ^

    +32

    -1

  • 29. 匿名 2015/03/12(木) 20:06:25 

    予定日に陣痛始まって
    予定日翌日に出産しました。

    トピ主さんの安産を祈ってます(*^▽^)/★*☆♪

    +30

    -1

  • 30. 匿名 2015/03/12(木) 20:06:29 

    15さんへ

    指が謝って触れてしまいマイナスついちゃいました!ごめんなさい(;_;)

    +39

    -24

  • 31. 匿名 2015/03/12(木) 20:06:45 

    予定日から2日後に陣痛がきたので入院しましたが、出産まで2日かかったので結局予定日から4日遅れました!

    +15

    -4

  • 32. 匿名 2015/03/12(木) 20:06:48 

    うちは週明けに促進剤を打とうかと
    話した検診の次の日に生まれてきてくれました(^O^)
    一週間遅れましたが
    陣痛始まって3時間半っていうスピード安産でした(((o(*゚▽゚*)o)))

    +27

    -4

  • 33. 匿名 2015/03/12(木) 20:07:17 

    1人目は6日前に産まれました。
    直前の検診では医師から「予定日過ぎると思うよ」と言われてたので、微弱陣痛が始まった時は信じられませんでした。

    +11

    -3

  • 34. 匿名 2015/03/12(木) 20:07:19 

    予定日より2週間も前にいきなり破水して即入院、その日の夜に陣痛が始まり、翌朝になっても陣痛が弱くて陣痛促進剤を打ち、昼に出産しました!
    トピ主さんを始め出産を控えてるみなさんが無事に出産できますように❤

    +54

    -2

  • 35. 匿名 2015/03/12(木) 20:07:41 

    周りからまだかまだかと
    言われるのもプレッシャーですよね。
    あくまでも予定なので
    赤ちゃんがでてきたい
    タイミングがくるまで
    貴重な妊婦生活楽しんでください(^^)

    ちなみに私は1人目予定より3日早く
    2人目は予定より3日遅くでした(^^)

    +33

    -1

  • 36. 匿名 2015/03/12(木) 20:07:43 

    経過順調良好、と検診の度に言われてたけど、
    予定日の1ヶ月以上も前に突然破水。
    何が起こるか分からないですね。

    +38

    -2

  • 37. 匿名 2015/03/12(木) 20:07:55 

    予定日ぴったり!
    日付変わって
    すぐ破水してすぐ出産でした♡

    前日の15時から陣痛始まって
    10時間痛かったー(°_°)

    +28

    -2

  • 38. 匿名 2015/03/12(木) 20:08:48 

    体質かなー?

    1人目 2週間遅れ
    2人目 5日遅れ
    3人目 3日遅れ
    4人目 1週間遅れ

    みんな自然に陣痛を待ちました。1人目は2週間待って誘発剤使うと入院しましたが、使う前に陣痛がきました。

    初めてで不安もたくさんだと思いますが頑張って下さい!( ´ ▽ ` )ノ

    +45

    -1

  • 39. 匿名 2015/03/12(木) 20:09:17 

    初産は遅れるって聞いてたから、間近になっても、のほほーんとしてたら、予定日に陣痛来て、その日に生まれてきてくれた(*´ω`*)

    +26

    -4

  • 40. 匿名 2015/03/12(木) 20:09:34 

    2日早く産まれました。それは昨年の大晦日。陣痛から2時間、これって陣痛??って気付いたのが遅く、病院行ったら子宮口8cm。そこから30分で誕生。そんなに午年が良かったのか( ゚▽゚)/

    +44

    -2

  • 41. 匿名 2015/03/12(木) 20:09:49 

    38週の健診で「子宮口2cm開いてるから早めに生まれるかもね!」って言われたからドキドキしてたのに、
    待っても待っても気配なく…
    結局42週の過期産でした。
    親戚からは毎日まだかまだかと言われるし身体もしんどいし、
    最後の方は、もういいから早く出てきて!って感じでした(笑)
    でも遅れた分、分娩台上がって30分でツルッと出てきてくれました^ ^

    これから出産の人頑張ってくださいね!

    +71

    -0

  • 42. 匿名 2015/03/12(木) 20:09:57 

    予定日の夜に陣痛が来て
    予定日~予定日翌日にかけての
    夜中に破水し
    予定日翌日の早朝に産まれました!

    +10

    -1

  • 43. 匿名 2015/03/12(木) 20:11:15 

    出産時20代後半で5日早く産まれましたー

    臨月は尿漏れが多くて今日はやけに多いなぁと思ったら破水してて、軽い気持ちで病院に行ったのに即入院で次の日出産しました!
    高位破水?だったのに1日歩き回ってて陣痛7時間で産まれましたよ

    +11

    -2

  • 44. 匿名 2015/03/12(木) 20:11:31 

    予定日10日経過で計画出産(誘発)
    自分で入院(出産)する日を決められたのでしっかり準備できたし主人も早目に有給願が出せたので結果オーライです。
    元気に生まれてきてくれたらそれでよし!
    主さんもまだまだ寒いので体調に気をつけてくださいね。もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね❤︎

    +20

    -0

  • 45. 匿名 2015/03/12(木) 20:11:33 

    12月に生まれました。

    予定より、9日早かったです!

    +11

    -1

  • 46. 匿名 2015/03/12(木) 20:12:33 

    予定日ぴったりで生まれる確立は5%だと何かで見ましたよ。

    +43

    -3

  • 47. 匿名 2015/03/12(木) 20:12:34 

    先に破水してしまい
    促進剤を使って
    予定日より4日前に産みました。
    初産ですが3時間半で出てきて
    自分でもびっくりでした。

    +16

    -1

  • 48. 匿名 2015/03/12(木) 20:12:34 

    初産で二週間前に出産しました(^^)
    病院ついて4時間のスピード出産でした!

    +24

    -3

  • 49. 匿名 2015/03/12(木) 20:13:56 

    一人目二週間前に普通分娩。陣痛、破水で出産。六時間かかりました。

    +10

    -4

  • 50. 匿名 2015/03/12(木) 20:14:22 

    一人目は予定日より一週間早かった
    二人目は予定日から一週間過ぎてた

    予想外だった

    +16

    -1

  • 51. 匿名 2015/03/12(木) 20:14:38 

    一人目5日遅れ
    二人目8日遅れ
    誘発剤などは使ってません

    毎日ドキドキですよね
    待ち遠しく思ってくれるのはありがたいんですが周りからの「まだ?」「いつ?」がストレスになりました(A;´・ω・)アセアセ
    これから出産の方、頑張って下さい

    +18

    -0

  • 52. 匿名 2015/03/12(木) 20:15:05 

    1日早かったよ。
    二人目は二週間早かった
    3人目は二日遅れ

    こればかりは読めない(笑)

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2015/03/12(木) 20:16:04 

    私も知りたい!
    できれば年齢や体型も教えて欲しい。
    私の友人は、二人とも25歳で出産、二人とも元々ぽっちゃりだったのが、さらに太りました。
    そして二人とも予定日プラス2日で陣痛、15時間以上苦しんだあと、結局産まれず帝王せっかいでした。
    もう一人24のやせ形友人は、予定日マイナス5日で自然分娩
    もう一人35の普通体型友人は、予定日プラス10日。
    私も35で初産になるので、なんとなく予定日過ぎるかなぁという気がしているのですが…。

    +4

    -31

  • 54. 匿名 2015/03/12(木) 20:16:33 

    9日遅れて破水➡10日遅れの出産

    +3

    -3

  • 55. 匿名 2015/03/12(木) 20:16:56 

    予定日19日前。陣痛速攻マックスで分娩台に乗って40分で出産でした!超安産でした(≧∇≦)b

    +14

    -3

  • 56. 匿名 2015/03/12(木) 20:17:21 

    1カ月前に突然破水して、逆子だったので緊急帝王切開でした。
    小さめではあったけど、保育器にも入らずに済み元気に成長しています。
    早めに入院準備をしておいて良かったです^^;

    +15

    -1

  • 57. 匿名 2015/03/12(木) 20:17:35 

    運動してたかどうかも知りたい!

    +16

    -3

  • 58. 匿名 2015/03/12(木) 20:17:50 

    一人目は予定日に陣痛が始まり翌日出産。

    6年後に生まれた二人目。
    二人目は早いよーと聞かされてたけど、予定日過ぎても出る気配なく、促進剤打って出しましょう、と入院したその日に慌てたのか(笑)自然に陣痛が始まり翌日出産…結局予定日から1週間過ぎてました。

    もういつ生まれてもおかしくないからドキドキですね。もうすぐ会えるのを楽しみに過ごしてくださいね。無事に生まれますように(^-^)

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2015/03/12(木) 20:18:26 

    38w2dで産まれました!まさか初産で早く産まれるなんて想像もしてなかったから陣痛かもわからなかったしびっくりでした!
    その後2人目39w3人目38wで産まれたので早く産まれる体質なんだと思います

    主さん出産がんばってくださいね!

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2015/03/12(木) 20:19:52 

    満月が関係してる
    焼肉を食べたら
    オロナミンCを飲んだら

    陣痛が来るとかありますがどうなんですかね?

    +16

    -1

  • 61. 匿名 2015/03/12(木) 20:21:36 

    42週過ぎて→誘発剤使うも不発→43週に入って陣痛始まるも→17時間後、3分おきになっても子宮口3㎝…。→帝王切開に。
    なかなかハードでした。

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2015/03/12(木) 20:22:33 

    1日遅れでした。

    1月に出産しました。4日前から前駆陣痛が始まり、入院したのが出産予定日。出産したのが予定日の次の日でした。
    因みに妹も初産で、予定日丁度でしたよ(*^_^*)

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2015/03/12(木) 20:23:40 

    初産で2週間早く産まれました。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2015/03/12(木) 20:24:41 

    1人目は3日早く陣痛がくるも、中々産まれずに促進剤使って産みました。丸一日以上の陣痛は辛かったですが、促進剤使うと陣痛が辛くなるのでオススメしません!

    2人目は10日早く産まれましたが、1人目と違い超安産(笑)二時間で産みました。
    3人目は1カ月早く産まれ、超超安産で一時間で産みました〜

    元気な赤ちゃん産んでね(。ゝ∀・)b

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2015/03/12(木) 20:24:46 

    予定日より1週間早く生まれました
    前週の検診で「赤ちゃん下がってきていないし2600gぐらいだから予定日より遅れるかも」と言われていたので、早まってビックリした
    呑気にし過ぎていて、入院時の準備物もギリギリだった

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2015/03/12(木) 20:24:55 

    1人目は、39週6日で検診時にグリグリされて、その日におしるしあり、40週0日でチョロチョロ破水で入院、陣痛が弱まってしまい、翌日、促進剤にて出産しました。
    検診時に刺激してもらわなかったから、予定日すぎたかも。

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2015/03/12(木) 20:25:34 

    予定日1日前でした‼︎
    妊娠中ずっとぐーたらしてて検診でも赤ちゃん降りてきてないから予定日超えると言われてました。ぐーたらの私を見兼ねたお母さんがやってきて2人で家中の掃除をしたらその日の夜に陣痛がきました。階段の上り下りが良かったのかな^^;

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2015/03/12(木) 20:25:56 

    1人目は予定日1週間遅れて誘発入院から促進剤1錠でそっから陣痛きて出産!只今二人目妊娠中で予定日まであと4日ですが・・・まだ生まれません( ´ ▽ ` )笑
    主さん、一緒に頑張りましょー!(゚∀゚)

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2015/03/12(木) 20:26:03 

    一人目は38週1日で出産。
    二人目は38週5日で出産。

    二人とも早く産まれた。二人目はシロッカー手術までしたからもっと早いかと思ったけど意外ともった

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2015/03/12(木) 20:26:19 

    運動も全くせず、ゴロゴロの毎日だったのに
    予定日より、10日早く産まれました。
    初産は遅れると聞いていたので
    おしるしがあり、陣痛が来ていてもずっと前駆陣痛と勘違いしていました。
    10日も早いので小さいかと思いましたが2950gだったのでちょうどよかったです。笑

    +19

    -0

  • 71. 匿名 2015/03/12(木) 20:27:06 

    一人目は遅くなることが多いって職場の先輩が言うから、のんびりしていたら、1ヶ月も早く産まれました…
    35wで、緊急切開でした。
    そもそも、たくさん歩くように先輩がアドバイスしてくれたから、そうしていたら、切迫早産が悪化して動けなくなり、そこからの破水でした。
    切迫早産の危険をよく理解していなかった自分の責任ですが…
    早産したこと、最初はすごく自分を責めました。
    その後、2人産みましたが、2人目3人目は予定切開です。

    +6

    -11

  • 72. 匿名 2015/03/12(木) 20:27:41 

    予定日の3日前に破水から始まりました☆

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2015/03/12(木) 20:29:11 

    初産で切迫早産になった方はどうでしたか??

    今切迫早産で入院中で、私もあと3日で36週入るんですが…
    頚管も短いし子宮口も1㎝程開いてるので37週入ったらすぐ産まれるんじゃないか不安です(><;)

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2015/03/12(木) 20:29:28 

    有難いトピック!!
    先輩ママさんのご意見参考になります!


    もうすぐ臨月ですが…
    既にお腹がはち切れそう…^_^;
    美容院などのタイミングもいつにしたらいいのかわかりません^_^;

    +20

    -2

  • 75. 匿名 2015/03/12(木) 20:29:30 

    予定日が3月の終わりだったので、学年で最後よりは…と「4月1日より後に出ておいで~」と言い聞かせていたら、4月1日過ぎて出てきた。分娩台に上がって20分で産まれたから、お腹のなかで我慢してたんだなぁと(笑)
    二人目は居心地良かったのか予定日過ぎても兆候もなく、誘発かけてもあまり効かなかったのに、陣痛室で破水したとたんに分娩台にうつる余裕もなく産まれた(笑)

    +16

    -2

  • 76. 匿名 2015/03/12(木) 20:29:57 

    一人目は39週
    二人目は36週
    二人とも分娩時間としては3時間半位で、分娩台上がってからは40分位で産まれました。

    今三人目妊娠中なので、陣痛来たら病院まで間に合うか不安です、、、

    元気な子を産みましょうね!

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2015/03/12(木) 20:30:32 


    産まれる前日にスクワットやったら
    その日の夜に陣痛きて
    予定日より4日早く産まれました(^^)

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2015/03/12(木) 20:30:35 

    予定日の夜23時に陣痛はじまり
    次の日の夕方うまれました!

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2015/03/12(木) 20:30:54 

    >>1さん& >>53さん

    >>62ですが、
    痩せ型の39歳初産です。
    予定日プラス1日、陣痛促進剤を4回服用して29時間かかり自然分娩をしました。

    産むまで悪阻だった為、運動もウォーキングもほぼしていません...年なので骨盤の柔軟性が悪いとは言われました(>_<)しかし、最近は若くても冷え性の人が多くて、難産も多くなって来たそうです。

    +4

    -2

  • 80. 匿名 2015/03/12(木) 20:32:19 

    私は、一人目も二人目も予定日より一週間早かったです。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2015/03/12(木) 20:32:42 

    8月23日の予定日で、3日早い8月20日の出産でした( •ॢ◡-ॢ)-♡
    担当の助産師さんが、同じ誕生日でした!!

    +3

    -3

  • 82. 匿名 2015/03/12(木) 20:35:20 

    本日37w6dで帝王切開で出産しました!
    麻酔とか辛かったので、第二子なんて考えられない。

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2015/03/12(木) 20:36:31 

    >>74さん
    1月中旬に出産しました。里帰りを12月初旬にしたので美容院はその直前に行きましたよ!
    セミロングにパーマをあてました。元々はショートボブなのですが、妊娠中に入院した時、髪を結わいていた方が楽で、急な面会にも見た目が良かったので...(^_^;)

    +8

    -2

  • 84. 匿名 2015/03/12(木) 20:36:36 

    1人目は36週
    2人目は38週
    3人目は37週

    みんな早く産まれました。


    出産、リラックスして頑張ってくださいね(๑´ㅂ`๑)

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2015/03/12(木) 20:39:01 

    18才で1人目…2ヶ月早かったです。
    27才で2人目…1ヶ月早かったです。

    +8

    -7

  • 86. 匿名 2015/03/12(木) 20:39:24 

    人によると思います。
    母の話で申し訳ないですが…
    一人目(兄)予定日三週間前
    二人目(姉)予定日二週間前
    三人目(私)予定日過ぎて二週間後

    私は今日生まれなかったら促進剤ね!って言われてたらしいです。
    おかげで生まれたときから、ぐうたら怠け者と言われてますw

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2015/03/12(木) 20:40:15 

    先日出産をし、今日退院してきました!
    わたしは予定日より3日早くにお産しました。
    おしるし→陣痛→お産で、
    有難いことに病院ついて3時間程で産まれました!
    可愛い赤ちゃんに会えるのも後少しですね♪
    がんばってください♡

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2015/03/12(木) 20:40:53 

    一人目は予定日より2日前
    二人目は刺激されて予定日より1日前

    二人とも夜中に陣痛きて午前中に生まれました

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2015/03/12(木) 20:40:56 

    ちょうど正期産に入った37週と1日目に出産、20日も早く産まれたので心の準備がまったくできてなくてびっくりした。

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2015/03/12(木) 20:42:29 

    予定日当日に何となく今日産まれると思っていたら、その日に産まれました。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2015/03/12(木) 20:43:29 

    主さん、妊婦さん、頑張ってください!!
    私は、1人目は予定日2日前。2人目は予定日1日前で、どちらも39週でした。
    母親としてのカンかのか、今日っぽい!!体調がやけに良いし、パパいるし!!って2人共何故か陣痛がくる前に分かりました。

    +10

    -0

  • 92. 匿名 2015/03/12(木) 20:43:38 

    先月、初の出産でした(^.^)
    予定日より5日遅れ。
    生まれる1日前から前駆陣痛で弱い陣痛が来てましたがなかなか進まないので促進剤を使用。
    分娩室に入って1時間で生まれました。

    これから出産される方、頑張ってくださいね♪

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2015/03/12(木) 20:44:46 

    初産のときは 一週間過ぎても 気配なし。
    入院して 誘発剤使うも 陣痛こず その日は 一旦 やめて 次の日に また誘発剤。
    やっと 陣痛来て 三時間半で 産まれました。

    トピ主さん がんばってくださいね〜

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2015/03/12(木) 20:45:17 

    予定日より6日遅れて陣痛がきて21時間後に生まれたので予定日より7日遅れでした。
    陣痛前日病院でみてもらいましたが、全然気配がないから予定日より2週間過ぎたら促進剤使うという話をしたところでした。
    当時、ホルモンの影響らしいんですが、赤ちゃんを誰にも触らせたくないという気持ちが強く予定日前から手伝いに来てくれた両親や義両親にイライラしてしまい、帰ってもらったとたん、気が抜けてホッとして陣痛が始まりました。
    普段は仲良いしありがたいとは思っていたんですが、退院後に頼んでたのを旦那が心配して呼んだり。。。
    もういつ生まれても大丈夫でしょうが、あとはトピ主さんと赤ちゃんのタイミングですよ!
    私も毎日いつかいつかと気を揉みましたが、1ヶ月も遅れる子はいない、いつまでもその心配は続かないから大丈夫と言われました。
    リラックスして出産に備えてください。

    +6

    -1

  • 95. 匿名 2015/03/12(木) 20:45:50 

    ひとり目、34週で完全に破水、点滴でお産の進行を止めていた。35w3dで出産。
    予定日より1ヶ月と一日早かったです。

    ちなみに二人目も36w6dで、二人目は陣痛からでした。

    主さんもレスしたこれから出産を控えてる方も頑張ってください!

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2015/03/12(木) 20:45:52 

    タイムリーな話題で参考になります!
    私は切迫早産で22週〜37週まで入院
    一時退院して あと2日で予定日を迎えます
    先日の妊婦健診で子宮口が4センチ開いてると言われたのですが陣痛がいっこうに来てくれません
    プレッシャーを感じて余計にストレスになっている気がします
    みなさんの安産パワーをいただいて待ち構えます!

    +12

    -0

  • 97. 匿名 2015/03/12(木) 20:46:21 

    一人目は予定日に産まれました!
    内診での刺激がきいたみたいです(^^)

    ☆安産祈願☆

    +22

    -0

  • 98. 匿名 2015/03/12(木) 20:46:46 

    予定より5日早く産まれました。夜中陣痛が始まり、9時間後に病院に行き、病院行ってから9時間後に産まれました。
    痛くて飲まず食わずだったのですが、出来ればちゃんと水分とかは取られた方がいいですよ。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2015/03/12(木) 20:48:06 

    私も今38週を過ぎ、前駆陣痛で寝れない日々が続いてます♡いつ生まれて来るかドキドキですね‼‼♡

    出産頑張りましょう(*^^*)

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2015/03/12(木) 20:48:52 

    20日前です

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2015/03/12(木) 20:51:36 

    予定日の5日後の新月の日に産まれました。
    潮の満ち引きは関係あると思います。

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2015/03/12(木) 20:52:12 

    予定日を5日過ぎた朝に少しおしるしらしきものがありましたが、その日までに陣痛が来なければ入院して誘発剤を使う事が決まっていたので、40週と5日で誘発剤による出産でした。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2015/03/12(木) 20:53:39 


    予定日当日に陣痛きて
    次の日の朝に産まれました。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2015/03/12(木) 20:53:44 

    初めての出産は
    予定日より2日早く生まれました!
    陣痛から産まれるまで25時間!
    痛すぎましたー!

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2015/03/12(木) 20:54:17 

    私は予定日の2日前に自然に陣痛がきて産まれました。
    予定日に産まれなかったら次の日に入院して計画出産するって話をした翌日でした。

    初産での陣痛待ちは緊張しますよね。
    私も毎日まだかまだかとドキドキでした。

    出産頑張ってくださいね!
    自分の赤ちゃんはメロメロになるくらい可愛いですよ(*^^*)

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2015/03/12(木) 20:55:52 

    92です。
    破水についてなんですが、ホント人それぞれなんですね。
    破水でたくさん出たらどうしようかななどと考えていたのですが、全く破水を感じませんでした。

    前駆陣痛が続いていたので一応産婦人科へ行きどんな状況か調べてもらっていたら、もう破水してますね〜と(笑)

    気づかないくらいの破水もあるんだなと驚きました。

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2015/03/12(木) 20:56:41 

    12日前に産まれました。
    予定日あたりになると思ったのでびっくりしました!

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2015/03/12(木) 20:58:09 

    予定日の前日に陣痛が始まるも
    子宮口が全然開かず促進剤をつかいました
    予定日になっても破水もせずにまた促進剤
    さらに次の日にやっと出産でした
    丸2日間陣痛に苦しんだのは辛かった…

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2015/03/12(木) 20:59:20 

    初産で9日早かったです。
    子宮口が開くのも案外早くて
    それほど時間がかからず産まれました。
    頑張ってくださいね!!

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2015/03/12(木) 20:59:51 

    予定日より2日たった日の夜に破水。そこから2日後に出産。
    なので予定日より4日遅れです。
    初産で42時間病院に着いてから出産までかかりました。しんどかったー。

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2015/03/12(木) 21:00:17 

    一人目は、3週間前。
    破水から入院→陣痛待ち
    何とか薬入れる前に陣痛
    →出産。
    二人目は1日遅れ。
    丁度健診日で先生に
    予定日過ぎちゃったから
    次の健診日までに陣痛
    来なかったら入院して
    促進剤ね。と言われ
    帰宅したら破水→入院
    →陣痛待ち→陣痛→出産。
    全く違い過ぎ。
    2回とも破水からなので
    陣痛で感覚近くなってから
    病院へのタイミングが
    分からずじまいでした。


    +0

    -1

  • 112. 匿名 2015/03/12(木) 21:01:18 

    予定より19日も早く生まれました( ^ω^ )

    まだ生まれないと思い、主人に内緒で1人で回転寿司に行ったら破水しました(꒦ິ⌑꒦ີ)
    あの時は焦った〜( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

    +17

    -0

  • 113. 匿名 2015/03/12(木) 21:02:45 

    一人目は予定日3日前でした。いま二人目を妊娠中で5月が予定日!!
    年子になるし、やはり二人目は早まるのかな?

    +3

    -1

  • 114. 匿名 2015/03/12(木) 21:03:38 

    初産でしたが、予定日の2日前に産まれました。
    検診ではまだまだと言われたのに、出産の前日から前駆陣痛があり、そのまま陣痛に繋がりました。
    ジンクスを信じてオロナミンCを飲み始めたからかな?なんて思ってます。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2015/03/12(木) 21:04:57 

    元旦予定日が10日遅れて11日に産まれました!
    三が日すぎてくれーと思ったケド産まれなさすぎて焦りましたが自然分娩で産まれました!

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2015/03/12(木) 21:05:42 

    初産は38w6dで病院ついて3時間弱でした!

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2015/03/12(木) 21:06:14 

    初産で予定日から8日遅れでした!
    この8日間が長くて長くて(>_<)待ち遠しかったです!

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2015/03/12(木) 21:06:17 

    5日早かったです。
    初産は遅れるとばかり聞いていましたが、
    たまごクラブでも今は予定日前に産まれる人の割合が高かったですよー

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2015/03/12(木) 21:07:19 

    正産期

    ではなく

    正期産

    ですよ。

    一人目は予定日ぴったりでした。
    破水からでした。

    +2

    -25

  • 120. 匿名 2015/03/12(木) 21:08:07 

    トピ主です。
    みなさんレスありがとうございます!初投稿ということもあって採用されたのもびっくりですが、みなさんのレスがあたたかくて、ひとつひとつじっくり読まさせていただいています(^O^)
    まだ陣痛もきていないのに不安なんて甘いこと言ってる私ですが、同じように臨月の方もいらっしゃるようで心折れずに一緒にがんばりたいです!!
    引き続き投稿お待ちしていますm(_ _)m

    +20

    -0

  • 121. 匿名 2015/03/12(木) 21:09:39 

    119
    正産期も正期産も
    どちらの言葉もありますから間違いではないですよ。

    +31

    -0

  • 122. 匿名 2015/03/12(木) 21:10:46 

    一人目は13日遅れ
    二人目は一ヶ月以上早い早産

    どちらも管理入院からの出産だったので
    予定日近くで「イタタ。。。もしかしたら陣痛かも。。。」みたいなのを体験できず、でした

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2015/03/12(木) 21:11:08 

    今日で予定日1日過ぎた初産妊婦です。
    予定日の1週間前から、義母から毎日「体調はいかがですか?」というLINEが来て、正直ストレス‥返信する言葉ももうネタ尽きたし。
    心配なのはわかるけど、少しプレッシャー‥
    産まれたら連絡するから気長に待ってて欲しい‥

    +19

    -0

  • 124. 匿名 2015/03/12(木) 21:13:29 

    予定日3日前でした。
    ドキドキですね。うちはもう2歳ですが赤ちゃんの頃が懐かしいです。
    予定日近い皆さん頑張ってください。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2015/03/12(木) 21:14:48 

    予定日がGW初日で、夫も母も休みだったから絶対にその日に産むぞ!と正期産に入ってから毎日2時間ウォーキングに雑巾掛けに階段昇降を頑張りました。
    予定日1週間前に前駆陣痛と おしるしがありましたが
    39週5日目に破水、39週6日の朝出産しました。
    産まれてから休む暇なく寝不足続いて、もっとグータラすれば良かったー!=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)
    予定日に生まれてきた子は手がかからないとか大嘘ですよ

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2015/03/12(木) 21:15:52 

    予定日に産まれました!
    私の周りの初産の友達は予定日より早く出産していたので自分も早く産まれるんじゃないかと思い10日前くらいからずっとソワソワしてました。

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2015/03/12(木) 21:16:10 

    予定日に陣痛がきてそれから二日後に産まれました。
    二日間の陣痛は辛かったです!

    2人目は予定日より4日遅れで陣痛始まって5〜6時間後に産まれました。
    安産でした!
    が、2人目の方が後腹が凄く痛かったです。

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2015/03/12(木) 21:16:46 

    73さん

    36週まであと少し!
    踏ん張ってくださいね!

    私は切迫早産で入院中
    張り止めが効かなくて
    34週で生まれました

    37週ならばんざい!!大丈夫です

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2015/03/12(木) 21:19:16 

    去年出産しました。
    予定日4日前に微弱陣痛から始まり、予定日3日前に出産でした!
    本陣痛からは13時間でした。
    主さん、これから出産されるみなさん、頑張ってください!

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2015/03/12(木) 21:22:22 

    つわりで、つらいけど
    ここみて希望がでてきた。

    みなさんお疲れ様でした。

    +14

    -0

  • 131. 匿名 2015/03/12(木) 21:22:24 

    初産です。
    予定日4日前の検診で予定日過ぎると言われまだだと思ってたら次の日に陣痛!

    3日かかって予定日ぴったりに産まれました!
    予定日ぴったりって珍しいみたいですね〜

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2015/03/12(木) 21:22:38 

    39週で一週間早く出産しました。
    夜中に破水して微弱陣痛がきて入院。旦那も居なかったので一人でタクシーで向かいました。
    中々 陣痛が強まらず 60時間壮絶な痛みと戦い娘と対面。後半は疲労と痛みで失神するかと思った。 でも破水した時嬉しかったな!ああ、もうすぐ会える!って。

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2015/03/12(木) 21:23:00 

    予定日から2日過ぎの検診で、「まだまだかな」っと言われましたが、次の日に陣痛がきて夜中に出産しました\(⊙⊙)/
    初産で4日遅れでしたっ!!
    今は添い乳しながら寝かし付け中ww

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2015/03/12(木) 21:25:54 

    一人目は予定日より10日早く破水、促進剤とバルーンで
    二人目は予定日3日前
    三人目は、三人目だから早いよ〜って言われ、更に切迫早産で自宅安静、でも上2人いて安静になんて出来ず、どうか正期産まで持って…と祈るような気持ちで過ごしたけど、結局産まれたのは予定日1日後だった
    どうなるかなんてわからないんだなぁって思ったよ
    出産頑張ってくださいね!
    元気な赤ちゃんが産まれますように

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2015/03/12(木) 21:27:28 

    出産した病院の予定日は
    2日遅れでしたが
    妊娠が発覚した病院の
    予定日がぴったり

    診察して貰って
    まだだねーと言われて
    帰宅した後の陣痛だったので
    しばらく呑気に
    お腹さすってました

    出産不安でしょうが
    頑張って下さい!

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2015/03/12(木) 21:30:30 

    一人目は予定日2日前。産まれる前日の朝におしるし、夜から翌日の朝にかけて陣痛→出産。

    二人目はただいま妊娠6ヶ月。予定日前に短時間で生まれてほしいです(笑)

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2015/03/12(木) 21:30:48 

    私は予定日の2日前でした!
    ずっと下痢っぽい痛みが続くな~と思ってたらそれが陣痛だったのですが、生理痛がとても酷いので痛みに鈍感になっていて、陣痛が5分起きになったときに陣痛に気付き、急いで病院へ。
    一時間後に破水、その後2時間で出産!
    あの...出産想像してたより痛くなかったですΣ(゜Д゜)
    それよりも看護師が足を浮かせて全体重でお腹に何回も乗ってきた時のほうが痛かったというか、この人何やってんの!!??と驚きが止まりませんでした(笑)。。
    これから出産させる方、あの感動に出会えるなんて羨ましい!!
    ただ、出産後睡眠も自分の時間もほぼ皆無なので、ゆっくりゆっくり寝ることをおすすめします!!
    出産頑張って下さい!

    +9

    -1

  • 138. 匿名 2015/03/12(木) 21:30:54 

    予定日から9日遅れで産まれました。
    予定日から7日後に内診、翌日の夜中に陣痛、次の日の夕方分娩でしたが、あと3日遅かったら入院→促進剤でした。
    初産は遅れると聞いていたものの、まさか9日も遅れると思わず、まわりからの「産まれた?まだなの?」のプレッシャーが辛かったです。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2015/03/12(木) 21:31:19 

    なんとかリーフティー飲み始めて数日後にチョロチョロ破水からの出産でした。
    予定日より2週間早かったですが、体重は3000g超えでした。

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2015/03/12(木) 21:31:22 

    予定日+4日でした。

    予定日2日前におしるしがあったものの、何もないまま予定日をすぎ、予定日+3日目に日付が変わった夜中に破水。
    高位破水で3~4日かかると言われましたが、どんどんお産が進みました。

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2015/03/12(木) 21:32:20 

    予定日2日前で子宮口が5cm開いてるにも関わらず、陣痛がつかずに促進剤を使って5時間程で出産。
    原因はよくわかりませんが、臍帯下垂だった事も頭が見えかけてからわかったので吸引&お腹を圧されながらで母子手帳の備考欄からはみ出すくらい色々書かれました。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2015/03/12(木) 21:32:44 

    ちょうど予定日が最後の検診の日で、このまま陣痛来なかったら6日後に入院しましょうってなって、結局陣痛もなく入院して翌日出産。
    陣痛アプリとかダウンロードして準備してたけど、使わないで終わった。

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2015/03/12(木) 21:34:15 

    83さん

    有難うございます(^ ^)♡

    5月初旬が予定なので、4月初旬位にしてみます!ベリーショート予定ですが…
    結わけても楽ちんですよね…
    ご意見参考にしてもう少し悩んでみます(*^^*)♡

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2015/03/12(木) 21:38:24 

    一人目→予定日の2日前
    二人目→予定日の5日前

    に産まれました!
    二人とも先生の○○日くらいに産まれそうだね〜っていう予想通りだったのでびっくりしました(・∀・)!

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2015/03/12(木) 21:41:21 

    わたしは初産で一週間早かったです。
    初産は時間がかかるとよく聞きましたが、本陣来てから5時間のスピード出産でした。
    病院ついてから2時間でした。
    早すぎて助産師さんたちがバタバタされてました…破水もいつしたかわからないくらい。おしるしがきて次の日でした。
    結局は人によるんでしょうね。当日は焼肉を家でしてたくらいゆっくりしてました。

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2015/03/12(木) 21:43:44 

    予定日より4日早く産まれました。
    分娩台乗って2時間ですぽーんと
    初産です。

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2015/03/12(木) 21:44:21 

    私も今初産38週4日目なので参考になります!
    ありがとうございます!
    早かったり遅かったり色々なんですね。
    ドキドキ…みんな同じ気持ちなんだなぁとホッとして安心しました。
    トピ主さん、妊婦さん、一緒に頑張りましょう!
    皆さん無事安産でありますように。

    +12

    -0

  • 148. 匿名 2015/03/12(木) 21:44:49 

    予定日におしるしがきて次の日に破水!
    次の日になっても陣痛がついてこなくて誘発剤を点滴し産まれました!
    なので予定日二日超過で産まれました!

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2015/03/12(木) 21:45:28 

    予定日の3日後に産まれました。予定日パーティー妊婦仲間にして貰えたし、産まれたのは祭日で良かったです。毎年子供の誕生日はお休みだから、料金は加算されましたが

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2015/03/12(木) 21:45:39 

    予定日より10日遅れて緊急帝王切開でした。
    9日目超過で、陣痛誘発し
    10日目に促進剤→破水
    でも子宮口全然開かずに緊急帝王切開になりました。
    大変でしたが、大丈夫!!
    赤ちゃんもガンバるから、お母さんも頑張れ!

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2015/03/12(木) 21:46:31 

    5ヶ月前に初出産しました。
    予定日の12日前にチョロっと破水して入院したけど陣痛こず…
    1日半待っても来なくて促進剤使用でした。
    結局予定日の10日前に生まれました。
    先生にも予定日過ぎそうだねって言われてたからビックリでした。
    あと、破水するちょっと前に赤ちゃんがすごい動いたから多分強く蹴られて破れたのかな?とか思ってました^^;

    +5

    -1

  • 152. 匿名 2015/03/12(木) 21:46:56 

    赤ちゃんがお腹の中で標準よりかなり痩せているとの診断で、予定日より前に入院して促進剤で早く出して外から栄養送りましょうと言われ、促進剤での痛みの覚悟がビビリでなかなかできず、結局予定日よりたった3日前に入院の予約をしました。

    で、入院予定日前日に自宅で陣痛→おしるし→破水、あわてて病院へ。最終的に自然分娩で入院予定日だった日に産まれました。

    なんだかんだで予定日2日前でした。

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2015/03/12(木) 21:47:15 

    3日早かったです。

    破水→促進剤

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2015/03/12(木) 21:47:23 

    1人目、2人目共に切迫早産で、張り止め薬+自宅安静(途中入院も)。
    1人目→10日早く出産
    2人目→20日早く出産

    分娩台に上がって、ものの10分弱で産まれました。早産気味だと出産自体は楽みたいです。
    おかけで旦那間に合わず…

    お産自体は軽かったのですが、自宅安静がキツかったです。1人目はぼーっと窓の外を眺める。
    2人目は横で遊ぶ上の子を見る。
    シャワー、トイレ、軽い食事の支度以外は寝てなきゃ駄目だったので、逆に産まれてから普通に動ける事に感動しました!

    だけど、どんなお産であっても無事に産まれてくれた子供に感謝ですね!!
    主さんも頑張って下さい!母強しですo(`ω´ )o

    +10

    -0

  • 155. 匿名 2015/03/12(木) 21:49:03 

    私は出産1ヶ月前と1日前に前駆陣痛があり、予定日より6日早くうまれました。私も姉も予定日より早くうまれてきたらしいです。そして完母、予定日前、妊娠線、全部母と同じです!だから遺伝もあるのかな?と思ってます ☺︎

    +3

    -2

  • 156. 匿名 2015/03/12(木) 21:49:20 

    10日遅れました!
    わたしは一生妊婦のままなんじゃないかとおもってましたヽ(;▽;)ノ

    +11

    -1

  • 157. 匿名 2015/03/12(木) 21:51:29 

    予定日10日過ぎても子宮口が全く開かず、誘発しました。
    が、胎児心拍が下がり緊急帝王切開でした。

    初産だから、というよりも、頭が大きくて下がってこれなかったらしいです。

    …おまけで、超過7日で、産まれているはずの日だから宿とってた、と義両親がフライングで現れたことがものすごいプレッシャーでした。
    落ち着いた状態で臨ませてほしいですよね。

    +11

    -0

  • 158. 匿名 2015/03/12(木) 21:56:41 

    初産で2週間遅れました。

    9日が予定日で23日が誕生日。14日に入院してその日から毎日促進剤でした。今日産まれなかったら明日帝王切開で産みましょう、と言われた日のお昼に出てきてくれました。

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2015/03/12(木) 21:57:53 

    初産は予定日より遅れるらしい。と聞いていたから余裕ぶっこいてたら
    予定日二週間前に出産しました(笑)
    3000gになる前に産みたかったので予定日より早くて良かったです。

    +6

    -1

  • 160. 匿名 2015/03/12(木) 21:58:43 

    9日も早く、突然の破水でビックリしました。

    +5

    -1

  • 161. 匿名 2015/03/12(木) 22:02:16 

    初産、予定日より6日早く産まれました。
    陣痛が始まってから2晩、5分間隔からなかなか短くならず、最後は促進剤で産みましたー。
    40時間超え…つらかったよー
    (>_<)

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2015/03/12(木) 22:02:37 

    先生が私の場合は大きくなりすぎる前に出した方がいいと言われ、予定日5日前にバルーンを入れましたが出てくる気配がなく一度退院しましたが、結局予定日3日前に陣痛があり出産しました。

    +4

    -1

  • 163. 匿名 2015/03/12(木) 22:03:10 

    1人目、予定日より3日前(前日の検診で今週中には生まれそうにないね~なんて言われた日の深夜に陣痛)
    2人目、予定日より2週間前(こちらもまだまだ生まれそうにないね~なんて言われた深夜に陣痛
    でもしっかり3200gあった)
    3人目、予定日2週間くらいから子宮口が数センチ開いている、いつ生まれてもいいと言われるも、(一か月くらい前から前駆陣痛あり)3人眼にして予定日過ぎて、予定日1日後に生まれた。

    …予定日って…って思いました。

    ちなみに、みんな促進剤などは使わず、普通分娩

    +0

    -2

  • 164. 匿名 2015/03/12(木) 22:03:13 

    予定日3日前から陣痛10分間隔になり、予定日当日に出産しました!
    出産2ヶ月前に義父をガンで亡くし、3日苦しんで産んだけど、きっとおじいちゃんと遊んできたんだね♡って旦那の家族とは話してます。
    結果的に苦しい出産だったけど、赤ちゃんに会えた時は全ての苦しみを忘れる程の感動なので頑張ってくださいね!

    +3

    -1

  • 165. 匿名 2015/03/12(木) 22:03:42 

    予定2週間前の朝に破水、高血圧妊娠中毒で緊急帝王切開、、、なにがあるかわからないとあらためて思った!

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2015/03/12(木) 22:06:56 

    9ヶ月に入って間もなくお腹の張りが酷く、診察してもらった結果、切迫早産でそれから10日ほど入院しましたが、生まれたのは結局、予定日ばっちりでした。

    切迫で入院した時は散々予定日より早まるかも、と脅されましたけど(笑)

    入院したのは予定日の前日でしたが、お産が進行してる自覚は全くなく、破水もいつしたか未だにわからないままあっという間に出産でした。
    分娩所要時間は8時間と書かれてましたが、これが陣痛だとわかったのは産まれる3時間前、といった具合です。

    ではでは
    これから出産される方々、頑張ってね~!

    (๑´ㅂ`๑)♡

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2015/03/12(木) 22:09:42 

    5日前に生まれました。
    内診グリグリの効果です。

    臨月の週1の検診の時(生まれる2日前)羊水が少な目だから
    早く出てきてもらおうと言われ
    内診台でグリグリ刺激されました。
    想像以上の痛さで数時間痛さが消えなかったです。
    軽く出血もしました。

    でもその効果ありで
    翌日には陣痛が始まり翌々日には生まれました。

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2015/03/12(木) 22:12:19 

    一人目を予定日9日前に出産。朝から陣痛きて順調に子宮口も開いてきたのに、まさかの緊急帝王切開で出産。普通分娩張り切ってた私と立ち会い張り切ってた旦那はポカンでしたが、無事に息子と対面できました。

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2015/03/12(木) 22:13:12 

    初産で予定日の5日前です。
    定期検診で子宮口も1cmでまだ先と言われましたが、日付変わったら陣痛きて午後に産みました。

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2015/03/12(木) 22:13:32 

    予定日3日前におしるし。
    予定日2日前に高位破水して、誘発剤使って、吸引分娩でした。

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2015/03/12(木) 22:14:12 

    他の方も書いてるけど、満月とか新月の日に産まれやすいみたいです。
    私は予定日の4日前、ちょうど新月の日に陣痛が来て産まれましたよー。
    出産も、その後の育児も大変ですが、子供はなによりもかわいくて最高ですよ。
    頑張ってね!

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2015/03/12(木) 22:16:40 

    予定日の前々日に高位破水で入院し、翌日のお昼に出産しました。生まれてもいい時間から1時間も経ってるからと促進剤も少し使いました。
    ちなみによく動く妊婦だったと思います(^^;;

    主さんやほかの妊婦の皆さまも頑張ってくださいね!

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2015/03/12(木) 22:19:08 

    私は予定日三日前でした!
    朝方パン!と言う音ともに破水。昼前には生まれました‼
    主さん!頑張ってくださいね

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2015/03/12(木) 22:21:13 

    予定日まであと一ヶ月です
    ちょうど今日同じことが気になって「初産 予定日 ズレ」でぐぐりまくってたので
    このトピが立ってビックリ&嬉しいです
    いつ生まれるかドキドキだけど、周りから早生まれは可哀想だから4月2日以降に生みなさいって
    言われまくっててちょっと辟易…そんなこと言われても…
    とにかくこれから出産の方がんばりましょう〜

    +10

    -1

  • 175. 匿名 2015/03/12(木) 22:21:22 

    4人産みました。
    1人目、予定日の3週間前にお茶飲んでむせて破水その翌日出産。
    2人目、予定日の前日。
    3人目、予定日の4日前。
    4人目、予定日の2日後。
    2人目が1番お産が楽だった‼︎
    4人目がまさかの1番時間がかかり大変でした。

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2015/03/12(木) 22:22:53 

    二人いるけど二人とも1ヶ月早く産まれました

    二人ともずっと切迫だったので…

    一人目は逆子で予定帝王切開の1週間前に破水してしまい緊急帝王切開で早産
    二人目はなんとかもたせて予定帝王切開でした

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2015/03/12(木) 22:24:20 

    40週0日で予定日ピッタリ!

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2015/03/12(木) 22:25:39 

    予定日の前の週から夜中にお腹が岩みたいにガチガチに張ることがあったけど、子宮口は全く開いてなくて
    臨月から週1の検診に行くたび「まだ生まれないねー遅れそうだねー」「もう他の妊婦さんは卒業していったよ〜」とかって助産師さんから言われるのがちょっとストレスだった。
    オロナミンCも新月も焼肉も効かなかったよ
    便秘で下痢になった次の日生まれたw
    いつかは生まれるから、ゆったり過ごした方が良いですね!ほどほどに動きながら

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2015/03/12(木) 22:25:41 

    39W3Dに産まれました。
    39W0Dでの検診では、子供も下がってきてないし子宮口も開いてないから予定日を超過するかもねと言われました。
    39W2Dの早朝に今までに感じたことがない痛みが1分程続き、陣痛か!?と思ったら、それ以降何もなく…
    39W3Dの夜中から陣痛がきて、早朝に病院に行ったところ子宮口1センチ開いてました。
    前日の痛みは子供が下がった痛みか、子宮口が開いた痛みかなと思ってます。

    出産頑張ってくださいね。

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2015/03/12(木) 22:27:05 

    一人目 4日早く産まれました。

    一週間くらい前から
    足の付け根が痛くなって
    前日におしるし

    初産だから遅れると思いこんでて
    「え!もう!?」
    って焦りました(笑)

    二人目は一週間遅れて産まれました。

    予兆は一切なくて
    検診で刺激してもらって
    翌日の明け方に陣痛がきました。

    +3

    -2

  • 181. 匿名 2015/03/12(木) 22:31:12 

    こりゃ遅れるね〜と、予定日一週間まえの検診で先生にいわれてたので、毎日歩きまわりました。
    そのせいか、予定日当日の夜中から陣痛始まってそのままその日に無事産まれました(*^_^*)

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2015/03/12(木) 22:38:20 

    予定日より10日早く破水
    本陣痛から3時間弱で産まれた!

    初産だったから早くてびっくり!

    まったく散歩してなかったから難産になるかなって思ったけど超安産でした
    家事で動きまくってたからかな

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2015/03/12(木) 22:43:13 

    予定日より3週間早く産まれました。
    破水して色々あって帝王切開。
    健康だったけど、早かったからか低体重でした。

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2015/03/12(木) 22:44:27 

    一人目→2週間早く生まれた
    二人目→4日早く生まれた
    三人目→5日遅く生まれた

    なぜかだんだん遅くなりました。
    三人目は予定日を越えてしまい、
    少し焦りました。

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2015/03/12(木) 22:50:48 

    予定日から二日後です

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2015/03/12(木) 22:52:11 

    子宮口も開いてないし、遅れるかもね~なんて先生に言われてましたが、予定日ピッタリに産まれました。
    それでも陣痛きてから36時間かかりましたけど。
    無痛だったから、辛くはなかったし、産後も回復が早くて良かったです。

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2015/03/12(木) 22:53:18 

    初産で、今日が予定日です!
    しかし、まだまだ生まれる気配なし…
    37週過ぎてからは、毎日『今日陣痛くるかな?』と思いながら過ごしています。
    親戚や友人から、『まだ?』コールがくるようになりましたが、我が子が出て来ようと思ってくれるタイミングを焦らず待ちたいと思います(*^^*)

    +7

    -0

  • 188. 匿名 2015/03/12(木) 22:56:10 


    先週出産しました!

    予定日の1日前に
    本陣痛が来て
    そのまま出産しました。

    これから出産のママさん
    頑張ってください*\(^o^)/*

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2015/03/12(木) 23:05:59 

    予定日より2週間早かったです。
    にも関わらず、3900gでした(*_*)
    健診でも数週先の大きさだと言われてましたが。
    頭が大きくて吸引になりました。

    もし予定日通りだったら、大きくて帝王切開になっていたかもしれないと言われました。
    子どもが慌てて出てきてくれたのだと思ってます。

    今、二人目8ヶ月で、一人目が早かったから二人目も早いかなーと思ってたのですがそうでもないんですね!
    参考になります。

    破水された方も多くて驚きですが、破水ってはっきり分かるのですか?
    何も意識してない時に急に水が漏れる感覚があるのでしょうか?

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2015/03/12(木) 23:07:58 

    2人とも38週で生まれました(^O^)
    主さんがんばってくださいね!

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2015/03/12(木) 23:08:03 

    初産は予定日の10日ほど前に産みました(^^)
    破水からの出産でした^ ^

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2015/03/12(木) 23:08:12 

    一人目は切迫早産で入院中
    突然破水して1ヶ月早く産まれました!

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2015/03/12(木) 23:09:10 

    初産で予定日ぴったりでした!
    前日の夕方に陣痛がきて午前3時頃出産!

    初産は予定日過ぎるってよく言われてるから、まさかの予定日ぴったりで逆にびっくりしました。

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2015/03/12(木) 23:22:53 

    私は予定日の一週間と一日遅れで産まれました(*´ー`*)
    月も翌月になっちゃったし、やっぱり予定日か予定日より前に産みたかったです…( ´_ゝ`)

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2015/03/12(木) 23:23:01 

    焼肉、オロナミンCのジンクスも効かず、予定日より4日遅れでの出産でした!!
    出産より陣痛が痛すぎて目の前が青紫色に見えた時はもう意識朦朧で死ぬかと思いました。笑
    子宮口が全開大になってからはなんとか冷静になれました!
    これから出産の方々、頑張ってくださいね!

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2015/03/12(木) 23:23:57 

    35w5d
    早朝感じたことのない張りがあり病院へ、常位胎盤早期剥離で緊急帝王切開、もう少し遅かったら母子共に危険だったと言われました。妊娠経過は問題なし。
    妊娠出産はいつ何が起こるかわからないとよく言いますが、身をもって実感しました。
    みなさんが無事に出産して、元気なお子さんに会えますように。

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2015/03/12(木) 23:24:46 

    産院の講習で知りましたが
    自然分娩なら80%が早く、
    予定日通りは5%のみ。
    残りが遅くで、あまり遅れると栄養がストップするから誘発なり帝王切開なりになるそうです。

    私は時間ギリギリに予定日通りでした。

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2015/03/12(木) 23:29:40 

    189さん

    私は破水からの出産でした。
    家でベッドに横になってたら「プチッ」というか「プスッ」という音がお腹のあたりから聞こえてきて、そしてすぐにドバドバと水が出てきました!
    めちゃくちゃ焦りましたよぉ〜(泣)
    車で横になりながらすぐに病院に向かいました!
    そして破水からだったので、出産するまで4時間おきに点滴で抗生剤を打ってました。それも針が太くて痛かったです(泣)

    +9

    -0

  • 199. 匿名 2015/03/12(木) 23:33:29 

    去年11月に予定日より2日早く
    初出産しました。
    臨月になってもお産の兆候がなく、
    毎日朝と晩に散歩と階段昇降を続けたら、
    「何だかお腹がいつもより張るなぁ」と就寝。
    夜中に破水→陣痛開始→その日の夜に生まれました。

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2015/03/12(木) 23:35:30 

    破水した!ってハッキリと分かりましたよ。
    水が出てくる感覚も、生理の時に血が出てくる感覚よりももっと量が多い感じでした。
    とにかく立ち上がったら出てくるので、病院に着くまでは立たないで横になっていました。
    破水からだと何かと心配でしたが、出産には何の問題もなかったのでよかったです!

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2015/03/12(木) 23:41:44 

    切迫早産で、予定日から丸ひと月早く出産しました。妊娠初期~中期に切迫流産、後期に切迫早産で2回入院して、もう産まれてもいい大きさになって退院した翌日に破水してしまい、産まれてしまいました(^0^;)

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2015/03/12(木) 23:42:47 

    予定日より2日遅れで破水→微弱陣痛→促進剤→出産でした。
    陣痛が5分間隔になってからがとても長く、2日間寝てないのもあって疲労と眠さでだんだんと陣痛が遠のいてしまったので、促進剤を打ちました。

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2015/03/12(木) 23:44:39 

    1人目は予定日2日前、2人目は予定日2週間前に産まれました♪

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2015/03/12(木) 23:51:14 

    一人目は、37週4日で産まれました。
    前兆もなく夜中にいきなり破水して、覚悟もなにもしてなかったので、ビックリでした(^^)

    +3

    -1

  • 205. 匿名 2015/03/12(木) 23:54:26 


    タイムリーなトピです(^^)

    今予定日を4日過ぎて待ってる最中です…
    早く会いたいのにf(^_^;

    主さんも頑張りましょう(o´ω`o)

    +19

    -0

  • 206. 匿名 2015/03/12(木) 23:56:42 

    一人目は予定日二日前に陣痛のち、14時間で出産。
    二人目は予定日当日に陣痛が来て、4時間で出産でした!
    予定日当日に出産するのは実は珍しいらしく、全体の3パーセントだけみたいです

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2015/03/12(木) 23:57:50 

    予定日を4日過ぎて産まれました。
    検診で促進剤の話が出てたのですが、その後急に陣痛が来て…
    よっぽど促進剤が嫌だったのかな(^_^;)

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2015/03/12(木) 23:59:07 

    8日遅かったです!
    心配になった!

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2015/03/12(木) 23:59:55 

    予定より遅くなると思っていたので遊ぶ予定とか立ててたら予定日より13日も早く生まれました。
    なので遊ぶ予定してた友達は出産祝いをもって実家に遊びに来てくれましたww
    10月の予定日が9月に出産になりました!
    そんなこともあるので遅くなると思ってるとある日突然、やってきますよ~

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2015/03/13(金) 00:02:22 

    1人目の時は初産だし、体格もいいし遅れるねって周りに言われ続けましたが正産期になる前から出血して早産気味で張り止めの薬を処方されたり、正産期になってからもちょこちょこ出血があり何度も病院に駆け込んだりしましたがおしるしですぐ止まってリセットされてはまたきたりで結局予定日より4日早く産まれてきました。
    2人目は7ヶ月くらいの時に前期破水で1ヶ月ほど入院しましたが、その後正産期までは何事もなく1人目同様たまに出血したりしてもおしるしと言われ、でもやっぱり10日早く産まれました。
    主さんが安産であるように祈ってます☆
    頑張ってください(^O^)/

    +5

    -0

  • 211. 匿名 2015/03/13(金) 00:02:24 

    1人目39w1d
    2人目37w6d

    ちなみに1人目は18時間で産まれました。

    安産になりますように!

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2015/03/13(金) 00:03:07 

    10日早かったです。
    陣痛から5時間30分の
    スピード出産でした!
    お姉ちゃんは10日前の5時間31分で
    子供を産んでました!

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2015/03/13(金) 00:06:50 

    一人目は予定日前日に生まれました。
    ずっと、その日に生まれておいでって言ってたから、その通りに生まれてきてくれました!!

    初産なので予定日まで生まれないと余裕こいて、出産準備をしだしたのは予定日二週間前…
    2人目は二週間前に生まれたけど、妊娠中に沢山動いてるかって関係あると思いました。2人目は生まれる前日まで自転車乗って上の子抱っこしてたから。

    +4

    -3

  • 214. 匿名 2015/03/13(金) 00:07:57 

    予定日の8日前!
    正産期になるまで切迫早産で二週間入院し退院後は案外もって、退院してから9日後に安産で生まれました。

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2015/03/13(金) 00:14:32 

    予定日の前の週から夜中にお腹が岩みたいにガチガチに張ることがあったけど、子宮口は全く開いてなくて
    臨月から週1の検診に行くたび「まだ生まれないねー遅れそうだねー」「もう他の妊婦さんは卒業していったよ〜」とかって助産師さんから言われるのがちょっとストレスだった。
    オロナミンCも新月も焼肉も効かなかったよ
    便秘で下痢になった次の日生まれたw
    いつかは生まれるから、ゆったり過ごした方が良いですね!ほどほどに動きながら

    +4

    -2

  • 216. 匿名 2015/03/13(金) 00:38:41 

    39週に産まれました。
    前駆陣痛が丸2日くらいあり、
    入院してから12時間で産みました。

    2人目はどうなるかな〜?( ̄▽ ̄)

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2015/03/13(金) 00:41:02 

    予定日の4日前に出産しました
    旦那が休みの日曜日に生まれて来てね とずっとお願いしていたら旦那が帰って来た夜に陣痛がきて翌日の日曜に出産し驚きました!笑
    出産がんばって下さいね♡

    +5

    -0

  • 218. 匿名 2015/03/13(金) 00:44:12 

    1人目予定日5月5日→出産5月14日
    2人目予定日5月20日→出産5月27日

    2人目は予定日1週間過ぎたので入院→誘発剤での出産でした。

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2015/03/13(金) 00:50:06 

    1人目38週5日、2人目39週6日でした。

    下記のHPによると出産予定日に産まれる赤ちゃんは、20人に1人で6.3%だそうですよ。
    37週……3.7%
    38週……12.5%
    39週……30.8%
    40週……34.9%
    41週……18.1%
    出産予定日に生まれる確率はどれくらい? [妊娠の基礎知識] All About
    出産予定日に生まれる確率はどれくらい? [妊娠の基礎知識] All Aboutallabout.co.jp

    「正期産」の範囲は35日間!出産予定日に生まれる赤ちゃんは、実はとっても少ないのです。湘南鎌倉総合病院の1563件に及ぶデータから、何週何日目に産まれる子が多いか調べてみたら...?


    +1

    -0

  • 220. 匿名 2015/03/13(金) 00:51:53 

    2週間前です!
    早く生まれて欲しかったから散歩とか掃除とかひたすらしてました。
    でも全く気配もなく‥いきなり陣痛きました。
    破水もしなかったし前駆もなかったです。

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2015/03/13(金) 00:53:50 

    38週丁度でした!

    二人目は予定日前日!(^^)!

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2015/03/13(金) 00:54:43 

    昨年10月に出産した者です。
    予定日より5日早く産まれました。
    その2日前の健診では「子宮口開いてない、赤ちゃん下りてきてない」と言われたのに、分からないものですね。破水して7時間後に産まれました。促進剤は使っていません。

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2015/03/13(金) 00:59:12 

    予定日の日に病院へ行き先生に『おまじないしとくね』って言われそのおまじないがめちゃめちゃ痛かった笑 でその日の夜に陣痛がきて次の日に産まれたから1日しか誤差はありません(^^)陣痛きてから12時間は本当に辛かった~!先生に『おまじないきいたね』って言われ思わずふざけんな~って言いたくなったくらい(笑)

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2015/03/13(金) 01:09:04 

    17日遅れで産まれてくれました♪

    初めてだったので本当に産まれて来てくれるのか本当に不安でした!

    お産も33時間かかったから最後の方は陣痛が無くなって力一杯力んで産んだ感じでした(゜ロ゜)

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2015/03/13(金) 01:14:54 

    39w5dで出産しました!
    前の日、検診で内心グリグリがあって
    それで触発されましたね(*゚ー゚)

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2015/03/13(金) 01:15:35 

    主さん、もうすぐ赤ちゃんに会えるのですね(♡´艸`)

    私は…
    1人目 2日遅れ
    2人目 5日遅れ
    3人目 11日遅れ…(笑)

    3人目は誘発する予定で入院しましたが、促進剤使う前に自然に陣痛が来ました(*´▽`)ノノ

    どんな出産になるかドキドキしますよねキャ───(*ノдノ)───ァ
    いずれにせよ、頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね!!

    +4

    -0

  • 227. 匿名 2015/03/13(金) 01:17:32 

    予定日8.16

    8.13夜11時破水

    11時15分病院着

    色々説明と破水検査中
    11時30陣痛開始

    8.14の02時03分誕生
    初産で2時間半の驚異的な早さに着いていけず
    失神しかけ3回で吸引になりました(笑)

    そんな息子わ私と誕生日が一緒です♡

    +2

    -1

  • 228. 匿名 2015/03/13(金) 01:23:44 

    私も臨月です‼︎
    楽しみですねー(o^^o)

    +6

    -0

  • 229. 匿名 2015/03/13(金) 01:32:16 

    予定日より一週間早かった。
    ◯日に出てきてねー!って、いつも話しかけてたら、ほんとにその日に生まれたからびっくり!
    その日は旦那がちょうど休みの日でした(^^)

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2015/03/13(金) 01:40:02 

    一人目→39w4dで産まれました
    二人目→タイムリーに本日予定日ですが、前駆陣痛ばかりでなかなか本陣痛に繋がらず。。。
    約5年ぶりの出産なのでドキドキしております。

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2015/03/13(金) 01:41:54 

    初産で予定日3日前に産まれてきました。
    日曜日じゃないと旦那が立ち会えないから、日曜日に産まれてきてねーってずっとお腹に話しかけてたら、ちゃんと日曜日に産まれてくれました☆
    親孝行の子です!

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2015/03/13(金) 01:51:19 

    4日早く生まれました!前日の夕方過ぎに陣痛がきて翌日の夜産まれました!

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2015/03/13(金) 01:54:21 

    1月に生んだけど予定日ドンピシャでした!

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2015/03/13(金) 01:55:56 

    予定日の朝方破水で入院
    午後になって陣痛が弱くなってしまったのと羊水が結構流れてたので夕方陣痛促進剤使って2時間後に生まれました☆
    しかも私と同じ誕生日です♪
    主さん出産頑張ってください(^o^)/

    +4

    -0

  • 235. 匿名 2015/03/13(金) 02:13:56 

    予定日より1人目は7日遅く、2人目は7日早く産まれました。
    どちらも午前中に産科受診日で夜出産した。

    妊婦のみなさんが無事に出産を迎え、元気な赤ちゃんに出会えますように♪

    +7

    -0

  • 236. 匿名 2015/03/13(金) 02:27:16 

    予定日より二週間早かったです。
    前駆陣痛だと思ってたら本陣痛で、病院に着いたら子宮口が開ききってて、すぐうまれました。
    初産だからびっくり。

    +5

    -0

  • 237. 匿名 2015/03/13(金) 02:48:20 

    切迫早産で入院中に
    張り止めの点滴で肺に水が溜まってしまい
    32wで元気な女の子を産みました。



    みなさんも点滴には気をつけてください!

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2015/03/13(金) 02:57:59 

    おしるしから4日後、予定日2日前です。
    初産だったので1人の時に破水したらどうしようと思っていました。けれどちょうど検診の時に陣痛が始まっていてそのまま入院→出産となりました。

    満月だったので産まれるんじゃない?と周りに言われていたけど本当にそうでした(^_^;)赤ちゃんも出てきたくなるのかな?

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2015/03/13(金) 03:08:08 

    まさに今!!
    陣痛の感覚はかってますー!!(><)
    みなさんいろいろなんですね!参考になります~

    って痛ー!!

    +15

    -0

  • 240. 匿名 2015/03/13(金) 03:12:03 

    ↑感覚でなく、間隔です。すみません。

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2015/03/13(金) 03:17:43 

    239さん!
    凄いっ(◎_◎;)
    元気な赤ちゃん産んで下さいね〜٩꒰*´◒`*꒱۶ෆ͙⃛
    応援してます‼︎

    +7

    -0

  • 242. 匿名 2015/03/13(金) 03:36:22 

    タイムリー!
    まさしく昨日の朝、産みたてホヤホヤです!
    39週4日で誕生しましたー!!
    子宮口1センチ開いてたけど、そこから進まず、予定日より遅いよりは、早い方が良いかな?と、夕方散歩したら、陣痛きました!

    これからの人、頑張って下さい!

    +11

    -0

  • 243. 匿名 2015/03/13(金) 03:52:51 

    三日後に生まれました
    赤ちゃんが下がらず、子宮口も堅いから遅いだろうと言われてましたが破水して入院。
    結局臍の緒が二重に首に巻かれてて、たかなか出て来なかったけど、吸引分娩で無理矢理出産しましたー。

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2015/03/13(金) 04:13:00 

    一人目→38w5d
    二人目→40w1dでした!
    まさか二人目超過するとは思わなかった(笑)
    いつお産になるかは人それぞれだから、あまりストレスためませんように、安産お祈りしてます♡

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2015/03/13(金) 04:22:18 

    予定日は10日で生まれたのは21日
    生まれる3日前からバルーンを入れて子宮口を広げて待ち続けてやっと出てきてくれました

    人それぞれだと思いますよ

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2015/03/13(金) 05:46:17 

    先月出産しました(^^)
    予定日を過ぎても子宮口が全くひらいておらず、誘発剤を使用し予定日を10日過ぎての出産でした!

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2015/03/13(金) 05:47:41 

    元々、お腹が張らない体質で、先生から遅れそうなので歩くように言われていたので、毎日散歩と少しスクワット。結果、予定日前日に産まれました。私も、毎日ドキドキしていたのを覚えています。そんな我が子ももう4ヶ月。月日が経つのはあっという間です。残り少ない妊婦生活、楽しんでくださいね(^ ^)

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2015/03/13(金) 06:20:50 

    初産で予定日20日前におしるし、予定日18日前に陣痛きてそこから32時間かかって結局17日早く産まれました。
    陣痛が地獄のように痛くて辛かった…
    けど、今4ヶ月の子が可愛くてたまらない!

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2015/03/13(金) 06:40:24 

    予定日の一日前
    陣痛から5時間
    自然分娩で、お股切らなかったから…
    後が、酷いことになってた(泣)

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2015/03/13(金) 07:01:10 

    正産期入ってすぐの検診で、子宮口開いてきてて、いつ陣痛来るかなって状態だったけど、待てど暮らせど、陣痛来ない。。。
    待ち疲れて、これは予定日超えるなって思ってた矢先、予定日当日の朝軽い陣痛で目が覚め、トイレでおしるし発見した時はキターーー!って感じ*\(^o^)/*そこからあれよあれよと7時間くらいで出てきてくれました♡
    赤ちゃん産まれたら、ほんとに自分の時間ってないですので、今のうちにしたいことしといてくださいねー!

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2015/03/13(金) 07:03:35 

    予定日より2週間早かったです。検診で赤ちゃんの心音が弱いと言われて、即入院、翌日に促進剤を使用して出産しました。
    かなりバタバタしました(^_^;)
    そういう日に限って旦那が熱出したり、病院も出産ラッシュで3人くらいが分娩室待ちでした。

    +5

    -0

  • 252. 匿名 2015/03/13(金) 07:15:08 

    予定日1週間超過しました。
    色々な陣痛が起きると言われているものを試しました。
    焦りやプレッシャーから情緒不安定で旦那にあたったり大変だったけど、その後の新生児のお世話の大変さに打ち消され大変さが更新中です。
    今産まれて三週目。今日もギャン泣きと授乳の戦いです。

    +6

    -0

  • 253. 匿名 2015/03/13(金) 07:21:41 

    1人目37週
    2人目39週
    両方とも満月の夜にいきなり破水
    助産師さんも満月の夜は多いのよーって言ってた
    3人目妊娠中。また満月なのかな?

    +4

    -0

  • 254. 匿名 2015/03/13(金) 07:39:34 

    安定期入っても内診ではまだまだだね〜と言われてたので予定日超えるなこりゃー!と思ってたら予定日の2週間前に産まれました!しかも体重3400gとでかめの赤ちゃん、、、!予定日まで入ってたらどんだけでかくなってたんだと怖くなりました!笑

    +5

    -0

  • 255. 匿名 2015/03/13(金) 07:56:22 

    予定日2日前のスーパームーンの日に産まれました!
    その日は3人も出産が被ってたな〜
    満月パワーかな?

    +4

    -0

  • 256. 匿名 2015/03/13(金) 08:09:40 

    昨年の4月に第一子を出産しました(^^)

    予定日を一週間超過し、羊水の量が減ってきてしまったので誘発剤を打っての出産になりました。

    主さんももうすぐ赤ちゃんに会えますね♪
    頑張ってください(^^)

    +1

    -0

  • 257. 匿名 2015/03/13(金) 08:22:10 

    予定日から1週間すぎても産まれそうになかったので、促進剤を使い7日遅れで出産しました。
    4時間の安産でした^ ^

    +3

    -0

  • 258. 匿名 2015/03/13(金) 08:45:45 

    現在臨月です。予定日まであと2週間切りました。
    年度末なので、もし遅れたら学年も変わるし…と思って毎日変な焦りがあります。焦るものでもないんですが。。
    悪気はないし気にしてくれているのは分かるんですけど、何人かの友達から、産まれそう?とか、もう産まれる?って連絡が来てイライラしてしまいます。そんな自分にも嫌気がさします。

    +15

    -0

  • 259. 匿名 2015/03/13(金) 08:53:30 

    37週で産まれました。
    元々、切迫早産で30週から入院して、退院して2日後に2時間以内で産まれる、という安産でした(笑)

    +2

    -0

  • 260. 匿名 2015/03/13(金) 09:05:05 

    切迫早産で三カ月入院して、ずっと張り止めの点滴を受けていました。

    37週になって退院し、予定日より9日早く産まれました!

    +3

    -0

  • 261. 匿名 2015/03/13(金) 09:19:41 

    予定日より3週間早く、37週0日の朝方生まれました(~_~;)
    あと数時間早かったら早産扱いになったので、ギリギリでした。
    ちなみに緊急帝王切開です。
    まだ余裕あると思って、入院準備ちゃんとしてなくて、退院する時の私と赤ちゃんの服(夜中にいきなり破水したのでパジャマで入院だった)メイクポーチ、メガネ、スキンケアセット忘れました(笑)
    準備は絶対早めにしといてくださいね!!
    あと、赤ちゃんの名前も決まってないまま出産したので、入院中に必死で考えました(^_^;)

    +5

    -0

  • 262. 匿名 2015/03/13(金) 09:33:03 

    7月1日予定が6月26日だった
    この日に産まれるとベストなんだけどって日に産まれてくるれた。パパも2連休だったし、確かに1日は日曜日かで休日だと、病院代少し値上がるし、子どもにも聞こえてたかな(笑)

    +1

    -0

  • 263. 匿名 2015/03/13(金) 09:34:03 

    予定日超過11日、骨盤が狭くて帝王切開になりました。

    +3

    -0

  • 264. 匿名 2015/03/13(金) 09:41:53 

    ちょうど1週間遅れで生まれてきました‼︎
    21日予定だったのに前駆陣痛も全くなしで26日に先生に呼び出し^^;
    安全を考えて十月十日までしか待てないから、このままだったら28日に誘発をして出産しましょう。
    ってなってしまい、誘発のいい噂を聞かないので家に帰って悪あがきで陣痛来い!と無駄に動いてたら、その日の夜中に陣痛が起きました。
    微弱陣痛で約1日かかりましたが28日になった頃、無事に生まれてきてくれましたよー‼︎

    出産頑張って下さい‼︎元気な赤ちゃんが生まれますように꒰ ´͈ω`͈꒱

    +2

    -0

  • 265. 匿名 2015/03/13(金) 10:01:29 

    17日遅れで産まれてくれました♪

    初めてだったので本当に産まれて来てくれるのか本当に不安でした!

    お産も33時間かかったから最後の方は陣痛が無くなって力一杯力んで産んだ感じでした(゜ロ゜)

    +2

    -0

  • 266. 匿名 2015/03/13(金) 10:09:52 

    39週の健診で羊水過少と診断され、即入院→3日後誘発剤。
    1日半苦しんで40週1日で産まれました。

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2015/03/13(金) 10:17:07 

    一人目も二人目も予定日ピッタリでしたよ(^-^)

    二人目は予定日より早まるかなと思ってたけど、
    はやくなったのは陣痛始まってから分娩までのスピードの方でした。

    +2

    -0

  • 268. 匿名 2015/03/13(金) 10:28:51 

    予定日12日遅れでした。

    +1

    -0

  • 269. 匿名 2015/03/13(金) 10:47:07 

    1人目6日遅れ。
    2人目10日前。
    3人目8日前。
    4人目22日前。
    今5人目妊娠中

    +5

    -1

  • 270. 匿名 2015/03/13(金) 11:05:04 

    初産で4日遅れて夜に破水入院。翌日の午後に陣痛来て12時間後に出産でした!
    何もない部屋で陣痛待ち‥。ずっとベッドの上で不安すぎて眠れなかったです。

    主さん無事に産まれますように☆

    +1

    -0

  • 271. 匿名 2015/03/13(金) 11:05:42 

    今月で3ヶ月になる息子がいます!
    初産でしたが予定日より6日早く産まれました!
    前日に破水したものの子宮口がなかなか開かず翌朝誘発剤からの3時間で出てきてくれました!
    主さんが安産でありますように♡

    +1

    -0

  • 272. 匿名 2015/03/13(金) 11:09:26 

    12日超過して促進剤使いました。

    が、なかなか本陣痛に繋がらず…
    やっと本陣痛がきた!と思ったら子宮口全開になっても破水せず(笑)

    結局2日かけて出産しました!

    あれから四年経ちますが、未だにトラウマですf^_^;

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2015/03/13(金) 11:12:24 

    予定日に子宮口が2センチで「まだだね~」と言われたので
    焼肉食べて、オロナミンC飲んで、ウォーキングしたら
    どんどん陣痛が進んで、翌日(予定日1日後)に出産しました。

    +3

    -0

  • 274. 匿名 2015/03/13(金) 11:20:26 

    初産で30日が予定日です!
    早く赤ちゃんに会いたいなー
    みなさんのコメントみて、ビビりだけど勇気付けられました(^^)!
    ウォーキングもっと頑張ります‼︎
    主さん一緒に頑張りましょう☆

    +6

    -0

  • 275. 匿名 2015/03/13(金) 11:41:02 

    予定日から4日後に陣痛がきて、微弱陣痛で結局促進剤を使って予定日の6日後に出産しました!35時間かかった…

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2015/03/13(金) 12:26:41 

    初産で14日遅れました。37週まで働いたのになかなか陣痛こなかった。 陣痛も55時間… 

    +2

    -0

  • 277. 匿名 2015/03/13(金) 12:31:25 

    1人目 切迫流産→切迫早産 高血圧
    →→→前日入院で誘発促進の37w0d!

    2人目 1人目と同じく
    →→→早いうちに入院の末の36w5dの早産!

    3人目 上の子達と同じく…シロッカー受けて
    →→→37w4dで誘発促進!

    +1

    -0

  • 278. 匿名 2015/03/13(金) 12:32:37 

    予定日2日前に破水。
    陣痛がこないのでメトロ挿入。
    予定日前日に出産しました!

    正産期に入ってからは歩きまくりました!

    +1

    -0

  • 279. 匿名 2015/03/13(金) 12:33:05 

    4日超過しました!

    朝破水。
    なかなか陣痛がつかず、お昼に促進剤点滴。
    促進剤入れてからすぐに陣痛が強くなる。
    14時、陣痛MAX。
    16時、息子誕生。

    主さん、ここにいる妊婦さん、みなさんの無事の出産を祈っています⁎ˇ◡ˇ⁎

    +3

    -0

  • 280. 匿名 2015/03/13(金) 12:41:48 

    14日前でした!
    陣痛自体は28時間だったけど
    分娩所要時間は14時間半!

    ちなみに、陣痛→おしるし→人工破水→出産でした。

    +2

    -0

  • 281. 匿名 2015/03/13(金) 12:46:01 

    今年1月に出産。初産
    4日遅れでした。
    分娩台に上がってからは30分で生まれました!

    +3

    -0

  • 282. 匿名 2015/03/13(金) 13:21:11 

    いきなり33週と4日で破水。35週まで持たさないと肺の機能が悪くなると言うことで、抗生剤の点滴入れて36週で産みました。

    陣痛促進剤は6日使ってもなかなか来ず、かなり苦しんだ。耐えられない陣痛がやっとついてきてから産まれるまで丸一日かかった。

    毎日エコーしてたけど、羊水のない空っぽなお腹の中で赤ちゃんが狭そうにしてて怖かったしかわいそうだった…

    +3

    -0

  • 283. 匿名 2015/03/13(金) 13:39:27 

    心音が弱まり気味で血流も悪くなりかけていたので5日早く誘発しましたが、子宮口開く前に赤ちゃんの心音が落ちてしまったので、緊急帝王切開になりました。

    +2

    -0

  • 284. 匿名 2015/03/13(金) 14:05:27 

    昨年の10月に予定日5日遅れて出産しました!
    おしるし→16時間の陣痛→産道が狭いと言われ普通分娩は難しいと診断→緊急帝王切開になりました。
    お産は本当に何が起こるかわかりません(>_<)

    主さん、もう少しで赤ちゃんに会えますね!
    お産頑張ってください(*^^*)

    +2

    -0

  • 285. 匿名 2015/03/13(金) 14:27:32 

    必ずしもそうは限らないとは思いますが、うちの場合は私も姉も母も…数日遅れ気味に出産し(各3人ずつ出産しましたが全員)、傾向が似ていました。お母様や既に出産経験のある姉妹さんがいらしたら、もしかしたら似ていることがあるかもしれないですね(こればかりはわからないですが…) まわりに聞いてみても初産=予定日超過、という感じではないような気がしました、早くに生まれた人もたくさんいました。
    ちなみに私は9日・4日・6日と遅れました。

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2015/03/13(金) 14:57:33 

    4日遅れで出産でした。
    初産だし、なんとなく絶対遅れるだろうと思っていたので予想通り。
    でも出産に対する恐怖心が強すぎたせいか、破水から出産まで36時間かかった。
    ホルモンのバランスが崩れたせいか、翌日「子育てなんて無理!」と号泣したのに、その翌々日フワ~とした多幸感に包まれた。
    出産て不思議なことだらけ。

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2015/03/13(金) 15:03:31 

    正産期に入ってすぐでした(多分36週)

    もともと、切迫早産で入院していて、正産期に入ったので退院の許可が出て、退院の次の日に検診に行ったら、NSTで陣痛が来てることが判明し、家に帰れませんでした(常におなかが張り気味だったので陣痛のはじまりがわからなかった)

    6/19予定で、5/29出産でした

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2015/03/13(金) 15:19:18 

    予定日の朝陣痛始まり、翌日の朝に生まれました。

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2015/03/13(金) 15:26:34 

    一人目は、40w4dで破水→出産。
    二人目は、40w6dで陣痛→出産。

    二人目の時は、経産婦だから予定日よりも早く産まれると思い込んでいたので、予定日過ぎて産まれるまで、なんでまだ産まれないの?と毎日落ち込んでました(笑)

    +1

    -0

  • 290. 匿名 2015/03/13(金) 15:41:27 

    予定日の朝に陣痛が来て翌日生まれました☆

    +1

    -0

  • 291. 匿名 2015/03/13(金) 15:48:52 

    予定日の8日前にちょろっと破水。陣痛もなく子宮口も開いてなく病院で3時間後に促進剤。それでも子宮口全然開かず、6時間後に帝王切開に。自然分娩したかったです。

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2015/03/13(金) 15:50:57 

    みんな予定日ぴったりに生まれると思ってるよね、37週から41週までが正期産ですよ〜

    +2

    -0

  • 293. 匿名 2015/03/13(金) 15:51:28 

    12月に長女を出産しましたが9日遅れでした。
    正期産に入ってから最初はドキドキしてましたが全然出てこないから微弱陣痛があってもおしるしがあってもそのうちあーハイハイまた思わせぶりね、みたいにやさぐれ(?)ていきました笑
    どんどんお腹の子は大きくなりお医者さんからも「大きめだね」って言われて不安になったりもしましたが焦ったところで何も変わらず…とりあえずリラックスを心がけるしかありませんでした_(:3」∠)_

    +1

    -0

  • 294. 匿名 2015/03/13(金) 15:59:38 

    予定日は11/29(いい肉の日)
    実家が焼肉屋だからみんなで11/29に産まれておいでと話しかけてたら
    0時過ぎたら破水した!!!
    聞こえてたのかな?

    +3

    -0

  • 295. 匿名 2015/03/13(金) 16:09:15 

    うちは2人とも予定日通りに生まれました(*´︶`*)

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2015/03/13(金) 16:30:43 

    一人目 39週1日 (6日早い)
    二人目 41週2日 (9日遅い)

    誘発剤は使用しませんでした。

    よく初産は予定日超過する、
    二人目以降は早まると聞いていましたが、
    私の場合は逆でした。
    予想外でした。

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2015/03/13(金) 16:38:13 

    一人目37週で産まれました。
    生産期に入るまで初期からずっと絶対安静の入院生活だったのですが、36週で退院して、ベビー用品を購入したすぐ後の自然分娩でビックリしました。

    今は2人目妊娠中。
    いつ産まれるかドキドキ。

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2015/03/13(金) 16:49:23 

    予定日より15日早く産まれました!
    生まれる前の日いきなり「あっ!入院の準備しとかなきゃ」と思い荷物準備して旦那の会社の番号控えてしていたら次の日生まれてびっくりしました!

    病院に着いてから3時間のスピード出産で、初産なのでまだ生まれないだろうと思っていたようで先生がギリギリまで来なかった。

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2015/03/13(金) 16:55:18 

    私は予定日の夜中に陣痛が始まり7分おきになってから病院へ行くと、まだ子宮が開いてなかったので一旦帰宅・・・
    でも、陣痛は続いていて次の日に破水して入院。
    なかなか子宮が開かずに予定日の二日後に出産!!
    陣痛でまともにご飯食べれなかったから、いきみ始めてからなかなか出てこなかった・・・
    でも、娘に会えた時の幸せはなんとも言えなかった。
    トピ主さんも、不安と楽しみとあると思いますが頑張ってください(*^◯^*)
    安産を祈っています(*^◯^*)

    +1

    -0

  • 300. 匿名 2015/03/13(金) 16:56:43 

    1人目は予定日前日に陣痛来て予定日に出産。

    2人目は10日遅れて出産。促進剤も使いました。

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2015/03/13(金) 17:15:50 

    私も37週に入ってからいつ陣痛がくるのか毎日ソワソワしてましたよ♪けれどもそんな気配は全くなく…。予定日前日に検診があって『まだ子宮口そんなに開いてないね〜』って先生に言われ帰宅。2〜3時間後ジワジワと痛くなってまた病院→入院→明け方に出産。という訳で予定日ピッタリに産まれました。こればっかりはお腹の赤ちゃん次第ですもんね♪あと少しの妊婦さん楽しんで下さい‼︎

    +2

    -0

  • 302. 匿名 2015/03/13(金) 17:30:13 

    1人目は予定日から12日遅れました。
    1週間すぎたころから、親や親戚から「まだ?おかしくない?」と心配され、すごいプレッシャーとストレスになりました。

    2人目は予定日の5日後に産まれました。

    +3

    -0

  • 303. 匿名 2015/03/13(金) 17:34:55 

    予定より1ヶ月早かったです。
    でも元気に産まれて来てくれました。
    何が起こるか分かりませんね。

    +2

    -0

  • 304. 匿名 2015/03/13(金) 17:41:58 

    20日早く
    37週ピッタリに産まれました!
    36週4日で破水〜入院でした(´・・`)

    +2

    -0

  • 305. 匿名 2015/03/13(金) 17:55:26 

    5日遅れでの出産でした。
    前日まで普通に出掛け、前駆陣痛も感じたことがありませんでした。
    当日の朝から腹痛を感じ、夕方も微弱状態だったので「前駆陣痛だと思うけど、とりあえず」と看護師さんに言われ、入院。ところがそれからあっと言う間に陣痛が進み、5時間弱でその日のうちに出産!先生にも「経産婦さん並だね!」と驚かれました。
    主さんも安産でありますように!

    +3

    -0

  • 306. 匿名 2015/03/13(金) 17:59:56 

    初産で先生にまだまだでてこないね!って言われてから、もはや赤ちゃんが3,000越えしててお腹が重かったので早く産みた〜い!って思っていっぱい歩いてスクワットしたら予定日の3日前にでてきました!笑

    +3

    -0

  • 307. 匿名 2015/03/13(金) 18:05:25 

    一人目 2日遅れ
    二人目 6日早まって産まれました

    +0

    -0

  • 308. 匿名 2015/03/13(金) 18:06:34  ID:StxFEwpRlG 

    予定日の前日に産まれました!

    +0

    -0

  • 309. 匿名 2015/03/13(金) 18:08:56 

    1人目 予定日どおり
    2人目は早く生まれるやろうと言われてたけど
    一週間遅れました

    +1

    -1

  • 310. 匿名 2015/03/13(金) 18:19:52 

    予定日の6日前に破水。
    色々処置して待機してたけど
    24時間たって陣痛が来なくて誘発剤打って3時間で出産。

    もうほぼ出てきてて先生に頭捕まれてるのに、腹の中に戻ろうとしてたらしい(笑)陣痛もこなかったし、まだ本人生まれる気なかったんだと思う(笑)

    +3

    -0

  • 311. 匿名 2015/03/13(金) 18:29:58 

    初産は予定日+4日だった。
    2日前からおしるしと生理痛みたいなズンズンした痛みが出たよ。

    +0

    -0

  • 312. 匿名 2015/03/13(金) 18:55:35 

    私は予定日とぴったりでした。
    予定日に検診行って、2~3日うちに産まれるって言われたけど、早く産みたいって言ったら、ベッド余ってるからいいよと言われて、そのまま入院(笑)
    浣腸されたら、その刺激で陣痛きてそのまま出産~

    +1

    -0

  • 313. 匿名 2015/03/13(金) 19:13:53 

    予定日まであと10日です!
    けど陣痛怖くて、散歩もスクワットもなーんにもしずひたすらだらだらしてます…笑
    やっぱり散歩とかした方が良いんでしょうか^^;?
    予定日近い方、頑張りましょうー!!!

    +3

    -0

  • 314. 匿名 2015/03/13(金) 19:23:19 

    予定日の2日前のから陣痛がきて、日をまたいで出産しました!
    なので生まれたのは予定日の一日前でした!

    +0

    -0

  • 315. 匿名 2015/03/13(金) 19:25:44 

    予定日におしるし
    3日後に破水
    4日後に出産しました

    現在生後2週間ですごくかわいいです♡

    +1

    -0

  • 316. 匿名 2015/03/13(金) 19:29:34 

    私自身がすごく小柄なのもあって、検診でずっと赤ちゃん小さめだし、そんな遅くならないと思うよ!って言われ続けたのに、 結局予定日より10日遅れて産まれました。

    元々ダンスもしてたけど、臨月入ってからは毎日散歩してスクワットして、実家の大掃除までしたのに、陣痛から産まれるまで20時間かかりました!

    赤ちゃんも3000はいかないって言われてたけど、実際は3200g

    全てが予想外でしんどかったー!

    +0

    -0

  • 317. 匿名 2015/03/13(金) 19:42:15 

    予定日超過で管理入院しました。
    入院5日目の、結局11日遅れで出産。

    『明日の朝から点滴(誘発剤)打ちましょうね』って言われた夜に陣痛がきて、次の日の夕方に産まれました。

    陣痛中に何度かトイレに行ってその時におしるし。
    破水はありませんでした。

    入院中もなかなかお腹も張らないし、前駆陣痛らしきものもなくどうしたものかと思っていました。

    陣痛が来た日にやっていた事は、病院の庭をとにかく歩いてました!
    ツボ押し、スクワットとかもやってたけど、一番ウォーキングが効いたように感じます。
    実際、ウォーキング中に前駆陣痛あり、そこから夜の陣痛に繋がりました。

    お産はほんと人それぞれです!
    無事に出産出来るよう頑張って下さい!!

    +0

    -0

  • 318. 匿名 2015/03/13(金) 19:47:40 

    予定日きっちりで産まれました。予定日5日前の検診では全く予兆もなく前日の写真を見ても全くお腹が下がってる感じでもなく(汗)すごく急展開な出産でした。

    +0

    -0

  • 319. 匿名 2015/03/13(金) 19:52:25 

    1人目は2週間過ぎても産まれないので、誘発剤を使用しての出産になりました。
    親や友人の『まだ生まれないの?』という一言が辛かったです。

    +1

    -0

  • 320. 匿名 2015/03/13(金) 19:56:37 

    1人目、13日早く破水からの3時間で出産。

    2人目、予定日1日遅れて寝ている時から陣痛開始。
    (旦那に起こされ、朝病院行けばいいよ~とごねたが無理矢理連れて行かれ2時間後には出産)

    2人共に共通するところは勝手に子宮口が4センチ程、臨月には開いていました。
    痛くもなくて先生に大丈夫なの?と何度も聞かれて…

    色んなパターンがあると思いますが、無事産まれてくれてお母さんになれて幸せです。

    トピ主さん、これから出産される方、頑張って下さいね!

    +1

    -0

  • 321. 匿名 2015/03/13(金) 20:01:30 

    2月に出産しました。
    8日前でした!
    切迫早産だったので35週から子宮が3センチ開いていて、そこから当日まで7センチまで開き、陣痛がきました。
    分娩時間はトータルで4時間程度でした。

    +0

    -0

  • 322. 匿名 2015/03/13(金) 20:02:16 

    予定日2日前の検診で先生にまだまだ先かもって言われたので翌日にウォーキングやら家事をいつもより張り切ってやったら破水して入院。
    それから陣痛がきたけど、なかなかすすまず結局帝王切開で予定日ピッタリに生まれました(◡̈)

    頑張ってくださいねぇー(♡˙︶˙♡)

    +0

    -0

  • 323. 匿名 2015/03/13(金) 20:06:41 

    3週間早かったです。
    32週から切迫早産で36週6日まで点滴をしながら入院でしたよ。
    退院前日に点滴を抜いたら、夜中に破水し、出産です。
    二人目は14週から薬で自宅安静でしていたのに、37週から39週まで何しても出てきませんでした(笑)
    1さん、これから出産を控えてる皆さん、不安と期待でいっぱいですね。
    影ながら応援させてください!

    +1

    -0

  • 324. 匿名 2015/03/13(金) 20:08:49 

    早かったりちょうどだったりが多い〜。
    私は初産で2週間遅れ。過期産にはいった日に生まれました。3700gでしたがラクなお産。
    本当は促進剤や帝王切開になるハズが、なぜか私だけ先生が自然に任せたいと。

    産まれたい時に子供は産まれてくるんだなーと思いました。気長に待ってて!昨日まで夫婦2人だったのに、3人になった時の感動は忘れられませんよ♡

    +2

    -0

  • 325. こ 2015/03/13(金) 20:21:42 

    12月に出産した、初産婦です。
    産まれたのは、予定日の前日でした!

    知り合いが、私の予定日の10日後に出産予定日だったのですが、うちの病院だけなのか、37週以降だった。この日に産みたいという日があれば、確実ではないけど、陣痛促進剤をつかって出産できるらしく、年末にかぶりたくないとのことで、予定日より1週間はやくやると言っていました。
    私は、最後の検診ではまったく子宮口が開いておらず、初産ではやはり遅れると聞いていて、知り合いより遅く産まれるのが嫌だったので、必死でスクワットやきつめの散歩などをしてたら、産まれました!!
    いとこは、結局希望してた日にはまだ子宮口がまったく開いておらず、次の日にずらして、促進剤使ってみたけど、なかなか子宮口がまったく開かず、破水してしまい、結局、緊急帝王切開でした。
    でも、知り合いは、帝王切開だと保険がおりるから、こっちでよかったとか言ってました。
    42万の差額分+保険からのお金で10万くらいもらえたとか言ってました。

    +1

    -1

  • 326. 匿名 2015/03/13(金) 21:20:19 

    1人目が6日遅れて生まれました。看護婦さんはお腹の中が居心地良かったのね~と言ってました。あと3日遅かったら促進剤使う予定だったのでスクワットしたり家中掃除機かけたりとにかく動き回りました。

    +1

    -0

  • 327. 匿名 2015/03/13(金) 23:01:56 

    私は予定日になってすぐ陣痛来たんだけど、結局翌日に出産でした。ちなみに2人目が3日遅れ。

    私の身近な人の例では実母は4人とも三週間ほど前、義母は3人を10日遅れ、姉は2人を一週間遅れ、友達は2人を予定日通りに出産で、初産と2人目以降の差はほとんどなくて個人差のほうがあるなと感じます。

    +1

    -0

  • 328. 匿名 2015/03/14(土) 11:50:22 

    一人目は予定日より8日遅れの41週で出産しました!
    破水してからが早かったので分娩台にあがってからは15分足らずで三回程いきんだら産まれました(^^)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード