ガールズちゃんねる

兄弟姉妹、どれが欲しかったですか?

116コメント2015/04/02(木) 09:18

  • 1. 匿名 2015/03/12(木) 17:51:28 

    私は末っ子なので、妹か弟が欲しくてたまりませんでした。
    たくさん欲しいもの買ってあげたかった!

    +46

    -12

  • 2. 匿名 2015/03/12(木) 17:52:55 

    +19

    -3

  • 3. 匿名 2015/03/12(木) 17:53:09 

    同じく弟が欲しかった

    +48

    -3

  • 4. 匿名 2015/03/12(木) 17:53:10 

    イケメン兄!

    +250

    -5

  • 5. 匿名 2015/03/12(木) 17:53:12 

    イケメンお兄ちゃんがほしかったです!笑

    +181

    -4

  • 6. 匿名 2015/03/12(木) 17:53:32 

    お姉ちゃん!
    仲良し姉妹になって、一緒にショッピングとか楽しみたいな〜

    +188

    -6

  • 7. 匿名 2015/03/12(木) 17:53:44 

    末っ子なのでずっと妹がほしかった。
    でもガルチャンの兄弟トピを見てから、末っ子でよかったと思うようになったけど・・・。

    +26

    -3

  • 8. 匿名 2015/03/12(木) 17:53:58 

    兄と姉!

    +43

    -3

  • 9. 匿名 2015/03/12(木) 17:54:04 

    近所に優しくてカッコいい高校生のお兄ちゃんがいてよく遊んでもらったので、お兄ちゃんが欲しかったです!

    +30

    -3

  • 10. 匿名 2015/03/12(木) 17:54:33 

    姉、妹
    同性の兄弟が欲しかった
    大人になっても良い仲の姉妹羨ましい

    +135

    -6

  • 11. 匿名 2015/03/12(木) 17:54:41 

    弟!
    四人兄弟の三番目で兄姉妹はいるので弟がいたらコンプリートだったな(笑)

    +28

    -2

  • 12. 匿名 2015/03/12(木) 17:54:43 

    無い物ねだりだよね…
    弟妹がいる人は兄姉がほしいというけど
    兄姉がいるひとは弟妹がほしくなる

    わたしは…イケメンで面白いお兄ちゃんが欲しかった笑
    兄がいるけど全く話さない。

    +92

    -1

  • 13. 匿名 2015/03/12(木) 17:55:05 

    姉か妹。
    女同士で買い物とかしてみたい。

    +92

    -6

  • 14. 匿名 2015/03/12(木) 17:55:08 

    1
    欲しいもの買ってあげたかったって、年齢差大きく開いてないと、買ってあげるってことあまりないよね。w

    +13

    -9

  • 15. 匿名 2015/03/12(木) 17:55:09 

    頭の良い兄。勉強を教えてもらいたい

    +39

    -1

  • 16. 匿名 2015/03/12(木) 17:55:12 

    兄がいるけどお姉ちゃんがほしかった

    +34

    -6

  • 17. 匿名 2015/03/12(木) 17:55:14 

    福士蒼太くんみたいな弟!

    +15

    -16

  • 18. 匿名 2015/03/12(木) 17:55:20 

    妹と兄

    +4

    -2

  • 19. 匿名 2015/03/12(木) 17:55:48 

    姉!一緒に遊びに行ったり普段のこと気軽に話せる姉が欲しかった

    +65

    -1

  • 20. 匿名 2015/03/12(木) 17:55:48 

    兄弟は要らないから美人な自分が欲しかったw

    +65

    -6

  • 21. 匿名 2015/03/12(木) 17:56:34 

    お兄ちゃん

    +28

    -2

  • 22. 匿名 2015/03/12(木) 17:56:41 

    妹と弟がいるので、兄や姉が欲しかった

    +15

    -1

  • 23. 匿名 2015/03/12(木) 17:58:03 

    一人っ子がいい!

    +54

    -10

  • 24. 匿名 2015/03/12(木) 17:58:19 

    優しくてイケメンな兄が欲しい。
    私には実際に兄がいるけど、無愛想で話しかけても「うん」「あー」くらいの相づちを打つだけで会話しても何にも面白くない!!
    しかも、26歳でハゲかけてきてるし…
    無い物ねだりだな。笑

    +44

    -2

  • 25. 匿名 2015/03/12(木) 17:58:38 

    双子がいい‼︎

    +32

    -4

  • 26. 匿名 2015/03/12(木) 17:58:54 

    男兄弟ばかりだったから妹が欲しかった。
    一緒に買い物とか行きたかったな。

    +10

    -2

  • 27. 匿名 2015/03/12(木) 17:59:02 

    妹しかいないから 上に欲しかったけど、どちらかといったら姉よりも兄がいいかなぁ。。でも大人になると同姓兄弟の方が楽しいのかなぁ。

    +7

    -2

  • 28. 匿名 2015/03/12(木) 17:59:05 

    1人っ子だったからお兄ちゃんが欲しかったなー
    サッカーが上手いちょっとクールな兄、が理想でした笑

    +28

    -0

  • 29. 匿名 2015/03/12(木) 18:01:09 

    優しいイケメン兄と、優しい常識のある姉が欲しかった!

    現実は非常識なキツイ姉。

    +28

    -1

  • 30. 匿名 2015/03/12(木) 18:01:34 

    イケメンのお兄ちゃんとデートしたい

    +4

    -10

  • 31. 匿名 2015/03/12(木) 18:01:34 

    兄姉弟妹いるから双子かなあ

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2015/03/12(木) 18:01:56 

    お姉ちゃん!!
    でも楽しくて優しい妹達に恵まれたから、まぁいっか♪

    +9

    -3

  • 33. 匿名 2015/03/12(木) 18:02:54 

    お姉ちゃん一緒にショッピングや旅行に行ってみたかったな
    兄は結婚したら奥さんが付くから微妙なんだよね

    +38

    -4

  • 34. 匿名 2015/03/12(木) 18:03:00 

    お姉ちゃん!!
    服の貸し借りから色々な相談、育児の協力(病院行きたいからその間少し子供みててなど)とかし合えたらいいなー・・・なんて(^_^)

    +30

    -1

  • 35. 匿名 2015/03/12(木) 18:04:12 

    妹がいますが、お兄ちゃんが欲しかった。
    何かと私がしっかりしなきゃって感じだったので、甘えられる存在に憧れました。

    だからなのか、今の主人は9歳年上。
    その頃の願望を満たしてもらってる気がする(笑)

    +15

    -2

  • 36. 匿名 2015/03/12(木) 18:04:14 

    兄と姉かな

    私は要領よくできないから、妹と弟に馬鹿にされて悲しい

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2015/03/12(木) 18:04:20 

    妹思いのお兄ちゃん

    +26

    -1

  • 38. 匿名 2015/03/12(木) 18:06:36 

    三姉妹の末っ子です。
    私はゲームやマンガ、ラジコンなどが好きなのですが姉が全然興味なく、一緒に遊んでくれなかったのでお兄ちゃんか弟がほしい!
    そして一緒にテレビゲーム、ラジコンで盛り上がりたい!!!!

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2015/03/12(木) 18:08:00 

    お姉ちゃん!
    思春期にお下がりもらったり、メイクの仕方教えてもらったり、恋バナしたり、友達でそういう子を見てると羨ましくてしかたなかった!

    +29

    -2

  • 40. 匿名 2015/03/12(木) 18:08:04 

    兄が2人なのでお姉ちゃんが欲しかった。
    どっちか女だったらよったのに。。

    +7

    -1

  • 41. 匿名 2015/03/12(木) 18:09:01 

    兄も弟も妹も居る

    残りは姉だけか…いらん

    +9

    -2

  • 42. 匿名 2015/03/12(木) 18:09:14 

    イケメン兄とイケメン弟が欲しかった!!!

    +22

    -2

  • 43. 匿名 2015/03/12(木) 18:09:54 

    私が長女なので兄か姉が欲しかった。

    +10

    -2

  • 44. 匿名 2015/03/12(木) 18:11:32 

    お兄ちゃんはお兄ちゃんでも、カッコイイお兄ちゃん!!

    うちの兄はファッションに無関心すぎておさがりでもらえるような物は何もないし、彼女を連れてくるとかもなかったから…。
    兄を自慢したりとか、連れて来た彼女に可愛がってもらうとか漫画の世界が夢だったw

    +22

    -0

  • 45. 匿名 2015/03/12(木) 18:12:24 

    兄に虐められてたので、
    かわいい弟か妹がよかった....

    +9

    -2

  • 46. 匿名 2015/03/12(木) 18:12:27 

    妹と年子だったので、5~6歳離れたきょうだいに憧れた。上下男女問わず。

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2015/03/12(木) 18:13:12 

    年のはなれた優しい兄

    +13

    -1

  • 48. 匿名 2015/03/12(木) 18:15:08 

    お姉さんと頼りになる弟

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2015/03/12(木) 18:15:59 

    お兄ちゃん

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2015/03/12(木) 18:17:24 

    兄がほしい人多いんですね~
    私は姉がほしい。
    大人になっても連絡とり合えるし。
    母親と3人で旅行や買い物に行きたかった。

    +16

    -3

  • 51. 匿名 2015/03/12(木) 18:17:38 

    優しいお姉ちゃんが欲しかった。実際は5歳離れた兄がいます。
    どんな兄かと聞かれて「バイク好きでバンドでギターを弾いている」と話すとみんなイケメンを想像するらしいのですが、兄は六角精児さんに激似です。笑

    +20

    -0

  • 52. 匿名 2015/03/12(木) 18:18:05 

    …どれ??笑

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2015/03/12(木) 18:20:27 

    姉と兄はいる末っ子。妹か弟がほしかった!

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2015/03/12(木) 18:21:11 

    タイトルのどれが?が気に食わない
    どっち?でしょ

    +4

    -4

  • 55. 匿名 2015/03/12(木) 18:23:55 

    勉強教えてくれる兄が欲しかった。

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2015/03/12(木) 18:25:08 

    自分が姉弟の姉だから、上が欲しかった。

    イケメン兄がいたらなーはよく思った。
    綺麗な姉も欲しいけどコンプレックスすごそうだしなーと。
    どちらも優しいのは前提で。
    あとは双子にも憧れた。

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2015/03/12(木) 18:25:08 

    兄と弟

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2015/03/12(木) 18:27:45 

    姉妹ってライバル意識とかないのかなあ
    私は弟しかいないので、分かりません

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2015/03/12(木) 18:30:34 

    二人姉妹の姉です。
    昔は年の離れたお姉ちゃんが欲しかったです。そのお姉ちゃんがとても美人で、更にはイケメンの旦那さんと結婚して、その旦那さんに可愛がって貰うという、激しい妄想を抱いていました(笑)
    今となっては、二人で充分でしたけどね(*^_^*)

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2015/03/12(木) 18:30:42 

    優しくてイケメンでめちゃくちゃ頭良い兄がいるので大満足です。

    +8

    -2

  • 61. 匿名 2015/03/12(木) 18:31:27 

    兄と弟との扱いの差がひどかったので、女兄弟が欲しかったです(′;ω;`)

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2015/03/12(木) 18:33:30 

    妹がいるけど、妹でよかったと思ってる。

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2015/03/12(木) 18:33:41 

    姉妹どちらかが欲しかった。実際にいるのは兄です。
    小さい頃は奴隷扱いだったこともあり、兄が嫌だった…。(お馬さんごっこで私が馬とか。)
    大人になってから考え直せば、親が不在で私が体調不良になった時は看病してくれたり、優しい部分もあったな。
    今は適度な仲です。

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2015/03/12(木) 18:34:36 

    一人っ子です。
    兄姉妹弟、上下関係なくとにかく兄弟が欲しかった。特にうちは両親の喧嘩が絶えずあったので余計に孤独を感じてました。

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2015/03/12(木) 18:37:16 

    どれって言い方に違和感

    +3

    -7

  • 66. 匿名 2015/03/12(木) 18:41:24 

    私も末っ子で、弟がほしかったと言ったら、姉も弟がほしかった。私が弟だったら良かったのにと言われて、結構ショックを受けました。

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2015/03/12(木) 18:45:12 

    優秀でしっかり者のキレイな姉が欲しかった


    なぜなら、ニートのデブのロン毛の不潔な兄の存在に悩まされているからです。

    +8

    -2

  • 68. 匿名 2015/03/12(木) 18:46:31 

    姉有り
    めっちゃお兄ちゃん欲しかった

    +5

    -2

  • 69. 匿名 2015/03/12(木) 18:48:29 

    兄と妹がいますが

    姉と弟が欲しかったw
    しかも年の離れた。
    もしくは末っ子になりたかった。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2015/03/12(木) 18:49:42 

    姉がいますが、姉以外が欲しかったw!

    +5

    -3

  • 71. 匿名 2015/03/12(木) 18:50:06 

    私一人っ子だけれど寂しいよ〜
    兄でも姉でも弟でも妹でもいいから兄弟ほしい‼︎

    +9

    -1

  • 72. 匿名 2015/03/12(木) 18:50:29 


    イケメンで優しい兄!

    +8

    -2

  • 73. 匿名 2015/03/12(木) 18:53:21 

    や、さ、し、い、お兄ちゃん✨

    +9

    -2

  • 74. 匿名 2015/03/12(木) 18:58:36 

    姉と妹か弟
    姉妹って憧れる

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2015/03/12(木) 19:01:37 

    お兄ちゃん!

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2015/03/12(木) 19:06:26 

    兄と妹がいます。なんでも相談できるような姉が欲しいなー!

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2015/03/12(木) 19:08:27 

    妹です
    面倒見れるから

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2015/03/12(木) 19:13:38 

    私はハネムーンベイビーの第一子で、下に弟が一人
    なので兄か姉が切実に欲しかったです
    年を取ったら姉と一緒に温泉や買い物がいいし、若い頃は兄の友達に見染められるっていうのに憧れた

    +7

    -1

  • 79. 匿名 2015/03/12(木) 19:16:07 


    末っ子で兄しかいないので
    お姉ちゃんが欲しかったです(*^^*)

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2015/03/12(木) 19:20:38 

    長身のイケメン兄が欲しかったw
    学年は2学年離れててシスコンなお兄ちゃん(*´∀`)♪
    それか

    実際は9才離れた姉だから甘やかされてる!って仲がかなり悪かった…今は普通だけど


    +2

    -3

  • 81. 匿名 2015/03/12(木) 19:21:55 

    私は一人っ子だったから、兄弟姉妹みんな欲しかった!
    大人になると一人っ子は余計に辛いです(泣)

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2015/03/12(木) 19:22:46 

    兄がいるけど、弟が良かった

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2015/03/12(木) 19:26:53 

    お兄ちゃん。
    お兄ちゃんがいる友達って、なぜか彼氏が途切れないし、適度なところで結婚してる。
    男のつぼがわかってるんだと思う。
    わたしも、そうなりたい。

    +8

    -3

  • 84. 匿名 2015/03/12(木) 19:38:08 

    3姉妹の末っ子で、上2人が年子、私だけ年が離れているので年が近い弟が欲しかった。
    姉達が仲良くて、自然と姉達だけで遊ぶ事が多くなったのが寂しかったから。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2015/03/12(木) 19:50:51 

    一緒にゲームできる兄が欲しかったです

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2015/03/12(木) 20:14:09 

    姉!
    経験豊富でいろんなこと聞けそう

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2015/03/12(木) 20:26:40 

    どれが欲しかった

    って、どれって…物じゃないんだからww

    +6

    -3

  • 88. 匿名 2015/03/12(木) 20:31:56 

    兄、姉、妹がいるので弟が欲しかった

    意識はしてなかったが6歳下の旦那

    弟みたいです……

    +6

    -1

  • 89. 匿名 2015/03/12(木) 20:32:38 

    どれがって言う言い方が嫌だな
    なんか物扱いじゃない?

    +5

    -3

  • 90. 匿名 2015/03/12(木) 20:34:18 

    どれのコメントにマイナスばっかり
    なんで?

    +5

    -3

  • 91. 匿名 2015/03/12(木) 20:58:54 

    カッコいいお兄ちゃん!!
    お兄ちゃんと呼べる存在が欲しかったなぁ

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2015/03/12(木) 21:07:14 

    姉がいるけど性格がきつくて意地悪ですよ。
    小さい頃は毎日泣かされたし、家来のように扱われた。
    大人になった今でも仲悪いです。

    私は妹がほしかったな。
    一緒に買い物に行ったり、いろいろ相談しあったりが夢だった。
    姉のような姉にはならない自信あります(笑)

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2015/03/12(木) 21:13:29 

    兄姉私の三兄弟です。
    すーごく仲良しですが、
    お姉ちゃんもう一人ほしかったかも!
    三姉妹気分も味わいたかったなぁー!

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2015/03/12(木) 21:22:26 

    妹の存在が疎ましいから、お兄ちゃんが欲しかった!

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2015/03/12(木) 21:24:01 

    三姉妹の真ん中です

    学生の頃は 仲悪かったけど 大人になったら 仲良しw
    満足してます 同性の兄弟姉妹はいいなぁと 思います

    頼れる兄がいたら最高だったかも~♪

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2015/03/12(木) 22:50:32 

    一つ下に弟いるけど、正直イイポジションじゃない。ちょっと年の離れた兄が欲しかった。マジ年子だから可愛くもないし喧嘩ばっか…。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2015/03/12(木) 22:51:52 

    兄、姉、私!

    この組み合わせが良かった

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2015/03/12(木) 23:16:00 

    奇跡的に 兄姉弟妹 全部居ます!
    なので双子希望!

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2015/03/12(木) 23:26:42 

    優しいお姉ちゃん
    現実の姉が優しくないので

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2015/03/12(木) 23:53:31 

    四姉妹に憧れました。
    でも、私は次女が良かったです。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2015/03/13(金) 00:12:36 

    私は姉妹の妹ですが、下に弟か妹を望んでいましたが、真ん中の立場を知りたかった。今、思えば、同性同士で正解な気はします。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2015/03/13(金) 00:12:48 

    選べるなら一人っ子

    性格悪い兄弟なんかいない方がマシだよ。

    +4

    -2

  • 103. 匿名 2015/03/13(金) 00:47:46 

    5つ上、3つ上、2つ上に兄が3人…笑

    お姉ちゃんが欲しかったー!

    末っ子って得だなーって
    ずる賢く育ったタイプなので
    弟や妹がほしいと思った時期は特になかったな…笑

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2015/03/13(金) 01:18:49 

    兄いるけど、全然話と性格合わないので同性の姉や妹が欲しかった。
    いとこが気が合うので姉だと思ってる。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2015/03/13(金) 02:04:28 

    兄が3人だったから、姉か妹が欲しかった
    家の中は兄達の男児向けオモチャや乗り物の本で溢れかえり、喧嘩すると手加減なしで投げ飛ばされたりぶん殴られた
    唯一の女の子だし末っ子だったから、相当可愛がられたでしょーとまわりに言われるけど、とんでもありませんw

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2015/03/13(金) 02:49:13 

    姉がいるけど兄も欲しかった!!
    3人兄弟てすごい憧れる。しかも末っ子だったらみんなから守られる。

    でも姉がいると甥っ子を好き放題可愛がれる!
    兄だとお嫁さんの手前気を遣いそうだしね。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2015/03/13(金) 03:30:24 

    昔はバレンタインに大勢の女子が
    自宅前に来たり
    ジュノンボーイで良いとこまでいったり
    イケメンで自慢な優しい兄だったけど
    今は中年太りして性格まできつくなり
    見る影無し…
    優しい姉が欲しかった

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2015/03/13(金) 11:34:22 

    お兄ちゃんが欲しかったけど、一人っ子なので、今となっては兄弟姉妹どんなでも、一人っ子よりはいいと思うように

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2015/03/13(金) 12:30:40 

    姉が一人居るけど妹では無くもう一人姉が欲しかった。3人姉妹に憧れる。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2015/03/13(金) 12:33:24 

    1人っ子、兄が欲しかったな~!

    まさか母が上と下を中絶していただなんてショックでした。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2015/03/13(金) 12:57:43 

    姉、兄、弟がいるので、妹も欲しかったな。
    でも妹とはケンカになりそう…。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2015/03/13(金) 15:54:57 

    美人で優しい姉が欲しかった。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2015/03/13(金) 16:21:41 

    おっとりしたお兄ちゃんが欲しかった
    もしくは弟

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2015/03/13(金) 16:46:49 

    三姉妹だけど体型違いすぎて洋服の貸し借りも無理だし、趣味や好みがそれぞれかけ離れてるから話が合わないw
    コイナバなんてしたことないしショッピングもいかないよ。仲が悪いとまでは言わないけどね。
    なので個人的には弟でも兄でもいいから男兄弟が欲しかった。
    それか話の合う姉。周りの姉妹は共通の趣味とかあって羨ましかった。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2015/03/15(日) 12:05:43 

    姉が欲しかった~
    女の子だけのひみつの話とかいろいろ聞きたかったです( ´_ゝ`)

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2015/04/02(木) 09:18:42 

    お姉ちゃんが欲しかった!

    姉妹に憧れてました

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード