ガールズちゃんねる

ペットに助けられたこと

135コメント2015/04/07(火) 22:57

  • 1. 匿名 2015/03/12(木) 17:49:45 

    この前、母を亡くしました。大好きだったため、
    ずっと立ち直れませんでした。気がつくと、家で飼っている犬のモコがずっと私の側にいてくれました。
    そのモコは母が友達の所からもらってくれた犬です
    モコのお陰で少しは立ち直れました。本当に癒してくれます。皆さんは、ペットに助けられたことありますか?

    +363

    -3

  • 2. 匿名 2015/03/12(木) 17:50:56 

    癒されること

    +239

    -2

  • 3. 匿名 2015/03/12(木) 17:51:14 

    +391

    -4

  • 4. 匿名 2015/03/12(木) 17:51:23 

    優しいモコ

    +449

    -3

  • 5. 匿名 2015/03/12(木) 17:51:34 

    話相手になってくれて辛いときそばにいてくれる。

    +225

    -3

  • 6. 匿名 2015/03/12(木) 17:51:40 

    ねこ飼っていました。
    知らない犬を追い払ってくれた

    +154

    -13

  • 7. 匿名 2015/03/12(木) 17:51:47 

    反抗期の娘との会話が増えました。

    +177

    -3

  • 8. 匿名 2015/03/12(木) 17:52:17 

    空き巣を追い払ってくれた

    +99

    -3

  • 9. 匿名 2015/03/12(木) 17:52:26 

    本当、一緒にいるだけで元気になる!
    ペットに助けられたこと

    +460

    -2

  • 10. 匿名 2015/03/12(木) 17:52:27 

    悲しくて泣いていると、飼い猫がそっと寄り添っていてくれました。

    +320

    -2

  • 11. 匿名 2015/03/12(木) 17:52:43 

    ペットも人間の気持ちがわかるんだね

    +304

    -1

  • 12. 匿名 2015/03/12(木) 17:53:32 

    毎日助けられてるよ…
    元気でいてくれるだけで癒される!
    本当に愛しい大事な子です。

    +333

    -1

  • 13. 匿名 2015/03/12(木) 17:53:45 

    うちのおじいちゃんも、おばあちゃんが亡くなってから、何度もニャンコがいてくれて良かったと言ってます。

    +219

    -1

  • 14. 匿名 2015/03/12(木) 17:54:01 

    いつも笑顔にしてくれます。

    +169

    -1

  • 15. 匿名 2015/03/12(木) 17:54:02 

    どん底で死にたいと思ったとき
    無邪気によって来てくれて、この子たちのために
    頑張ろうと思えました

    +231

    -2

  • 16. 匿名 2015/03/12(木) 17:54:33 

    落ち込んでる時に手や足をガブガブ噛んで痛さでどうでもよくなりました(笑)

    +214

    -2

  • 17. 匿名 2015/03/12(木) 17:54:36 

    嫁いでから実家に遊びに行くと私の声を聞いてどこからともなく現れるし、泊りにいくと一緒に寝ようと扉をカリカリ。
    もう会えないけど、可愛かったなぁ…

    +234

    -0

  • 18. 匿名 2015/03/12(木) 17:55:32 

    愛犬が辛い時とかこっそり泣いてると近ずいてきて涙を舐めてくれます。

    +179

    -2

  • 19. 匿名 2015/03/12(木) 17:55:33 

    体調が悪かったり疲れていたりすると、もちろんしゃべったりしないけどそっと寄り添ってくれる。
    いつもありがとう。

    +182

    -1

  • 20. 匿名 2015/03/12(木) 17:55:34 

    子なしの夫婦喧嘩を猫が仲直りさせてくれる。
    疲れて帰ってきても足元すりよって来てニャ~って見上げられるといつの間にか癒されてる。

    +190

    -4

  • 21. 匿名 2015/03/12(木) 17:55:54 

    離婚して犬を連れて新生活に入った。
    自暴自棄になりそうだったけど、犬がいたおかげで頑張れた。涙舐めてくれたり、毎晩寄り添ってくれたり…^ ^

    +189

    -3

  • 22. 匿名 2015/03/12(木) 17:55:58 

    泣くたびに、うちのうさぎが寄ってきてくれる時は慰めてくれるのかなと思った。
    餌をねだってるだけかもしれないけど、私にはそれが助けられてる。

    +178

    -1

  • 23. 匿名 2015/03/12(木) 17:56:20 

    嫌なこと、悲しいことがあった時
    いつもなぐさめてくれているような
    あの目に救われた

    今はもういないけど(泣)

    +134

    -1

  • 24. 匿名 2015/03/12(木) 17:56:36 

    寝るときあったかい

    +134

    -0

  • 25. 匿名 2015/03/12(木) 17:59:06 

    旦那より、ねこの方が私のことを必要としてくれてる気がする。いつも近くにいてくれて甘えてくれて、本当に可愛いやつです。

    +212

    -1

  • 26. 匿名 2015/03/12(木) 17:59:15 

    小さい頃金魚2匹飼ってました。両親が働いていて一人だったので寂しくなかったし、癒されました。亡くなって土に還したらお花を咲かせました。

    +223

    -0

  • 27. 匿名 2015/03/12(木) 17:59:23 

    ガルちゃん民の猫好き率の高さ。一般的には犬の方が人気あるけどここでは猫が人気だよね。変なコメントにはプラス沢山ついてまともなコメントにはマイナス。やっぱりガルちゃん民って世間とは感覚違う

    +7

    -101

  • 28. 匿名 2015/03/12(木) 17:59:33 

    私は昨年、パニック障害が悪化して家から一歩も出ることのできない生活を半年ほど送っていました。外に出ようとすると吐き気がしてトイレでゲーゲーしていました。うちの犬はそんな私をトイレの前でお座りして心配して出てくるのを待っていました。横になっているときは枕元に来て横目で私を見ながら寝ていました。

    実際に何かが起きた時には役に立たないと思います。だけどいてくれるだけで心強く、癒されます。

    +227

    -2

  • 29. 匿名 2015/03/12(木) 17:59:45 

    義母が飼い始めたワンコが私にめちゃくちゃ懐いた!うまくいかないな…って距離をおいてた義母と会うのが面倒にならなくなりました(笑)本当に仲を取り持ってくれます(*^^*)

    +133

    -2

  • 30. 匿名 2015/03/12(木) 18:00:07 

    いつもは帰ってくるなり、
    おかえり!遊んで!遊んで!遊んで!なのに、失恋した時は、ずっと体をくっつけてジーっとしていた。その日は一緒に寝てくれた。
    きっと、何かを感じてたんだね。

    +166

    -2

  • 31. 匿名 2015/03/12(木) 18:00:35 

    夫婦喧嘩をすると、泣いてる私の涙をペロペロ舐めてきたり、怒ってる主人に寄っていってお腹見せておどけたりして、場が一気に和む。

    +147

    -2

  • 32. 匿名 2015/03/12(木) 18:02:17 

    辞めたくて会社辞めたわけだけど、
    辞めた自分が社会人失格のような絶望感に襲われて泣いた。

    メスの黒猫が寄っきて香箱座り。
    そのお腹に顔をうずめてワンワン泣いた。
    猫にしてみたらうるさいし押さえつけられてるんだけど、ジッとしていてくれた。

    +205

    -1

  • 33. 匿名 2015/03/12(木) 18:04:53 

    父と喧嘩になり、父が仁王立ちで私の前まで来て暴力を振るわれそうになったときに、愛犬がわたしの上に覆い被さって震えながら守ってくれたおかげで殴られずに済みました。

    +303

    -3

  • 34. 匿名 2015/03/12(木) 18:05:38 

    3人姉妹が次々と嫁いだ今、
    実家には祖父母と両親とネコだけ。

    ネコがいてくれるおかげで
    ギスギスした実家の空気も少しは
    穏やかにしてくれている気がします

    +105

    -1

  • 35. 匿名 2015/03/12(木) 18:05:54 

    愛猫を亡くして泣いていたら遠巻きに様子を見ていた愛犬がそばに寄って来てずっと溢れる涙を舐めてくれた

    +129

    -2

  • 36. 匿名 2015/03/12(木) 18:08:08 

    27
    同感

    +3

    -22

  • 37. 匿名 2015/03/12(木) 18:10:06 

    中学生の頃
    うつ病になって、
    「家は犬を飼わない家系だ!!!」
    が口癖だった父が犬を飼おうと言い出した。

    その犬は私が泣いたら寄ってきてくれて
    傍にいてくれた。
    ただ傍に居てくれるだけで
    こんなにも嬉しくて愛おしいと感じるのか。
    と思った。

    今は13歳のおじいちゃん犬で
    ほとんど部屋で寝ているけれど
    この子(犬)のお陰で状態が安定してきたと
    思ってる。

    勿論、父にも感謝してるし
    家族の支えがあってこそだけど
    犬が来なかったらどうなってたか分からない。

    ありがとう。

    +228

    -2

  • 38. 匿名 2015/03/12(木) 18:10:09 

    大病を患い1ヶ月程 入院せざるを得なくなった時、お見舞いに来てくれた中1の娘に寂しい思いさせてゴメンねって言ったら、ランちゃん(我が家の犬)が寝る時も側に居てくれるから大丈夫( ^ω^ )と言われて、娘だけじゃなくて私も愛犬に助けられてるんだって思った。

    +134

    -2

  • 39. 匿名 2015/03/12(木) 18:10:30 

    前にDSの脳トレで画面に向かってグー!とか言って口じゃんけんしてたら猫が動揺した顔して膝の上に乗って顔覗き込んできた時は笑ったし癒されたw
    猫から見たら白い板に向かって声張り上げてるなんて何事かと心配してくれたのかな。

    +77

    -3

  • 40. 匿名 2015/03/12(木) 18:11:09 

    インコを飼い始めて、うつ病がだいぶ良くなった。
    酷い頃はご飯すら食べずに寝込んでたんだけど、毎日のお世話や、菜っ葉を切らさないように買い物に行くのが励みになって、かなりお薬が減らせた。
    家族にも笑顔が増えたと思う。

    +140

    -1

  • 41. 匿名 2015/03/12(木) 18:17:42 

    田舎の独り暮らしの母が怪我をして入院したので病院に付き添いに行きました。
    二週間ほどして病状の見通しもたったので、嫁ぎ先に戻る支度の為一旦実家に帰りましたが飼い犬が私を見るなり大喜び。餌は隣家に頼んでいましたが、どんなに寂しかったのか寝る時も私の側を離れません。
    朝になり上京する私をホームまで見送りに来てくれて汽車が来るまでチョコンと座って待ってくれました。
    汽車に乗り込み「コロ、バイバイ!」と言う私をずっと見上げていて汽車が走り出すとクルッと踵を返して、まだ誰も居ない実家に帰って行きました。
    それから半年程してコロが亡くなったと連絡があり思わず涙してしまいました。
    老犬でしたが人の気持ちの解る優しいワンコでした。
    動物は裏切らないですね。
    長々と失礼しました。

    +135

    -1

  • 42. 匿名 2015/03/12(木) 18:18:04 

    すごく重い話になるんですが、夫に私の元友達と浮気され自暴自棄になり、相手の女も旦那も殺して私も死のうと包丁を持ち出して家を出たことがありました。

    その時に飼っていた猫も道連れにするつもりで連れていったんですが、何かいつもと違う空気を感じた猫が車の中で私の膝からどきませんでした。
    いつもは窓の外をずっと眺めているのに…。

    膝の上で丸まる猫を見ていたら、この子を道連れにすることも置いていくことも出来ず、私は犯罪者にならずに済みました。

    今でもこの子はいつも私の味方をしてくれます。

    +261

    -7

  • 43. 匿名 2015/03/12(木) 18:24:19 

    2年前、結婚詐欺にあいました。ほんとに信じてた人だったのでショックのあまりご飯も食べれず仕事中も電車の中でも涙が出てしまう状態でした。部屋で私が泣いてる時、愛犬が膝の上に乗ってきて、普段泣かないのにクゥ〜ンと何度も泣いてずっと私の膝から離れようとしませんでした。この子は一緒に泣いてくれてるのかな?この子は裏切らない、この子のために頑張ろうという気持ちになりました。

    +157

    -0

  • 44. 匿名 2015/03/12(木) 18:25:06 

    うちの実家の猫は普段、仏頂面で自由気ままです。
    普段お庭で遊んでる時に呼んでも来てくれないけど、
    私が泣いているときは、呼ぶとすぐに帰ってきてくれて
    「オレを触って落ち着けよ」みたいにお腹の上でじっとしてくれます。
    仏頂面もその時は目を真ん丸くして私をずっと見てくれています。
    とても大事な家族です。
    ちなみに名前は主さんの犬と同じモコちゃんです。

    +131

    -1

  • 45. 匿名 2015/03/12(木) 18:25:13 

    大きなエピソードは無いけど、昔ドラマ観て泣いていたら、いつもイタズラばかりのやんちゃな愛猫がそっと近寄ってきて体をすり寄せてきた。
    何度も私の顔に鼻をつけて。
    慰めてくれてるだって思ったら愛しくて余計泣けてきた(笑)。

    心が通じているんだなと思った瞬間です。

    +83

    -1

  • 46. 匿名 2015/03/12(木) 18:29:17 

    普段近寄ってこないし
    嫌われてるのか
    何もしてないのに怒ったり
    目の前通るだけで引っ掻かれる。
    でも私が体調悪い時、落ち込んでる時は
    そばにきてくれた。
    死んじゃったけど自慢の飼い猫です!

    +76

    -1

  • 47. 匿名 2015/03/12(木) 18:29:54 

    彼氏が夜勤の日一人の夜寂しかったけど、犬飼ってから寂しくなくなった!

    +27

    -4

  • 48. 匿名 2015/03/12(木) 18:30:44 

    私は家族の中で孤立してたけど、愛犬が一番私に懐いていつも傍にいてくれて沢山支えて貰ったし、犬に色々な話を聞いてもらって笑顔にもさせてもらった。

    今は天国にいっちゃって傍にいないけどそれでも心の支え。

    +79

    -0

  • 49. 匿名 2015/03/12(木) 18:33:52 

    散歩中に愛犬が段ボールを気にしてて、次の日、友達と段ボールを開けにいくと子犬が六匹捨てられていました。
    友達と三匹づつ連れて帰って世話して飼い主を探しました。飼い主はすぐ見つかり6匹とも老犬になるまで幸せに育ったみたいです。

    +81

    -0

  • 50. 匿名 2015/03/12(木) 18:34:39 

    存在そのものが助けになってる。愛おしくて実家にいる愛犬のことを思うと涙が出る。

    +82

    -0

  • 51. 匿名 2015/03/12(木) 18:40:54 

    初代の犬
    家族の誰とも違って明るく陽気な性格
    ムードメーカーになりました

    +28

    -0

  • 52. 匿名 2015/03/12(木) 18:42:23 

    ペットに助けられたこと

    +98

    -0

  • 53. 匿名 2015/03/12(木) 18:46:08 

    動物番組や動物の出てる映画を見た後は、必ず自分ちの愛犬を抱きしめたくなる。
    落ち込んでる時に自然と癒してくれることも、抱っこするとペロペロ舐めてきたり、おやつくれくれーって姿を見たり、愛犬がいて幸せだなとつくづく思う。

    +50

    -1

  • 54. 匿名 2015/03/12(木) 18:48:26 

    いつも何かあれば、こうやってどうしたの?みたいな、顔を斜めにする。
    ありがとう
    ペットに助けられたこと

    +124

    -0

  • 55. 匿名 2015/03/12(木) 18:49:58 

    実家のうさぎ
    私が元気ないと指をペロペロなめてくれたり
    ツンツンって突っつき傍にいてくれる。
    あとうさぎを飼ってから父と母の仲が
    少しマシになったかな(笑)
    喧嘩しても、ウサギがいる
    おかげてすぐ仲直り♪

    +51

    -1

  • 56. 匿名 2015/03/12(木) 18:57:07 

    辛いことがあって泣いてた時にずっと側にいてくれました。ちなみにワンコです。U^ェ^U

    +36

    -0

  • 57. 匿名 2015/03/12(木) 18:57:48 

    なんだか泣けるトピだね(T_T)

    +85

    -0

  • 58. 匿名 2015/03/12(木) 19:10:50 

    三代目犬
    資格試験の日、会場まで車で見送りに来て
    「頑張っておいで!」と言わんばかりにちょこんと手を出してきました
    いつも私と喧嘩ばかりしてガルガルするのに
    おバカだと思ってたこの子は本当はおバカなんかじゃなく、おバカな振りしてるんだと気付いた
    翌年若くして病気で天国に行きましたが

    +45

    -0

  • 59. 匿名 2015/03/12(木) 19:13:31 

    21歳で大病を患い、長引く入院での闘病で気がめいり
    いっそもう諦めてしまおうかって思ったとき
    家族に愛犬の動画をみせられ、
    愛犬にもう一度会いたいと言う気持ちで乗り切れた。
    大袈裟かもしれないけど
    私の命、救ってくれた愛犬は大事な大事な家族。

    +78

    -1

  • 60. 匿名 2015/03/12(木) 19:14:49 

    泣いたり、痛がったりすると必ずペロペロしてくれる愛犬。ずっとペロペロしていてくれます。。

    +28

    -0

  • 61. 匿名 2015/03/12(木) 19:16:53 

    辛い時にずっと側にいてくれた。
    猫って気分屋だけど私が泣いてる時はどんな時も離れなかった。

    +49

    -0

  • 62. 匿名 2015/03/12(木) 19:21:37 

    猫を飼っていますが
    寂しい時や悲しいときは擦り寄って来てくれる時ですかね。
    心配そうな顔で見上げてくれます。

    +49

    -1

  • 63. 匿名 2015/03/12(木) 19:23:24 

    母子家庭でしたが、学生の頃母とすれ違いの生活を送っており、私自身も母が大嫌いで家に寄り付かなくなった。そんな時犬を飼い始め、犬がいるから家に帰りたくなった。
    家庭崩壊してたけど、犬が繋ぎ止めてくれてたと今は本当に感謝してます。

    +41

    -0

  • 64. 匿名 2015/03/12(木) 19:25:44 

    ペットに助けられたこと

    +105

    -0

  • 65. 匿名 2015/03/12(木) 19:27:46 

    ある日突然生きていることが嫌になり、自殺未遂をはかりました。
    飼っているに猫が異常に気づきいつもは絶行かない親の寝室に行き激しく鳴いて親を起こし私は一命を取り留めました。
    あの時はありがとう。

    +100

    -2

  • 66. 匿名 2015/03/12(木) 19:30:19 

    33さんと同じような話ですが、私も父親から暴力を受けていて、1度目に蹴られた後、2度目に蹴られそうになった瞬間、その当時飼っていた犬が私の前に覆いかぶさってくれました。父親からどけって言われても絶対どきませんでした。

    +88

    -1

  • 67. 匿名 2015/03/12(木) 19:32:11 

    辛くてどうしようもない時、そっとそばに来てくれてペロペロ顔を舐めてくる。
    人間は、言葉にしないとわからないこともあるけど、ペットは違う。本当に癒されます。生きてくれてるだけで、元気をもらってます。

    +50

    -0

  • 68. 匿名 2015/03/12(木) 19:36:23 

    うつ病で先が見えない時

    不妊で悩んでる時

    職場で嫌な事があった時

    どんな時も毎晩、二の腕にギューと
    しがみついて寝てくれます。
    どんなに癒されたか
    救いになったかしれません

    毎日毎日 朝1番に「今日も1日よろしくね」
    寝る前は「今日も一緒に過ごしてくれて有難う」
    と声をかけています

    +52

    -1

  • 69. 匿名 2015/03/12(木) 19:36:29 

    ギャー虫だーと騒いでたら猫がパシッと仕留めてくれた

    +84

    -0

  • 70. 匿名 2015/03/12(木) 19:37:19 

    みなさんみたいな、心じんわり系ではないのですが。
    毎朝、目覚ましを止めてしまっても、猫がニャーニャー起こしてくれます。
    おかげで、なんとか遅刻をまぬがれることしばしば。
    猫は、「ご飯くれ〜!」って言ってるんですけどね。

    +60

    -0

  • 71. 匿名 2015/03/12(木) 19:37:49 

    昔同棲していた彼氏からDVを受けて、寝室から閉め出されてよく飼い猫とソファで泣きながら寝ていました。
    猫だけが救いでした。

    今はそんな人とは別れて、大切な猫と楽しく暮らしています(^_^)

    +84

    -0

  • 72. 匿名 2015/03/12(木) 19:40:41 

    悲しくて泣いていると、愛犬が必ず寄り添って、涙をペロペロ舐めてくれます。
    いつもはやんちゃで、おもちゃで遊ぼうとか、おやつちょうだいとかなのに、そんな時は全部封印して、ひたすら身体をくっつけて、何時間でもいてくれます。
    人生色々あるけれど、この子の為にがんばろう!って元気になれます。
    感謝ですね!

    +34

    -0

  • 73. 匿名 2015/03/12(木) 19:42:27 

    うちの親が毒親で、お前が生きているだけで金かかる!返せ!と散々殴った挙句、家から追い出されて、私は生きてはいけない人間なのかな?と夜道をフラフラし、夜中になって行くとこがなくなり、当時飼ってた犬の犬小屋で寝てた。

    優しくてお母さんみたいっていつも思ってた。

    このトピを見たら思い出した。思い出したら涙出てきた。

    私の小、中学生の頃です。

    +105

    -0

  • 74. 匿名 2015/03/12(木) 19:46:47 


    インコを飼ってます

    この子は私が居ないとカゴからも出られない、ご飯も食べる事が出来ないんだと思うと自然と頑張ろうと思えた。

    +30

    -0

  • 75. 匿名 2015/03/12(木) 19:48:33 



    いつもはツンデレなインコちゃん
    失恋したときはとっても優しかったね
    ありがとう

    +22

    -0

  • 76. 匿名 2015/03/12(木) 19:50:26 

    鬱のとき、ずっとそばで寝てくれた。
    今でも、悪夢で夜中目が覚めた時、名前を呼ぶと寝ていたのにわざわざベッドまで来てくれて一緒にいてくれます。
    心が通じ合ってると感じます。

    +40

    -0

  • 77. 匿名 2015/03/12(木) 19:53:41 

    昔飼っていた犬は、親に家から閉め出される度に犬小屋で一緒に寝てくれました。

    今飼ってる猫は、私が死のうと梁に何本ものくぎを打って首を吊ろうとしたとき、私が踏み台にしていた椅子に前足をかけ、じっと私を見上げていました。
    今ここで私が死んだらこの子は飢え死にするしかないんだと思うと、死ねませんでした。

    +54

    -1

  • 78. 匿名 2015/03/12(木) 19:58:00 

    普段はバタバタ落ち着きのないインコなのに
    悲しいことがあって落ち込んでぼ~っとしてたら
    ずっと肩に乗って私の顏を見ながら「どうしたの?」ってしゃべった
    *ちなみに少しだけおしゃべりできて
    普段からインコにどうしたの~?って言ってるからです^^;

    けど、通じてる!と確信しました

    +37

    -0

  • 79. 匿名 2015/03/12(木) 20:21:31  ID:VkxCvGCXrr 

    高校3年生の時に来た愛犬。
    私が中学入ったあたりから家族仲が悪くなり、それが6年間続きました。
    両親の喧嘩も多く、離婚寸前で…私は泣いて過ごしていました。兄弟は帰ってきてもすぐに自分の部屋に行ってしまいほぼ会話のない毎日

    しかし、そんなある日、なぜか犬を飼おうという話になり購入。
    その日からみんながリビングに集まるようになり、話題はいつも愛犬の話に。
    気がついたら家族仲が良くなり、今でも仲良しです。
    本当に感謝。
    今でも愛犬は生きていて、二匹目の愛犬も加わり賑やかです。

    +55

    -1

  • 80. 匿名 2015/03/12(木) 20:31:50 

    不安で泣きそうになっていると、心配して無理やり私の膝に乗ってくる猫
    でも私が不安なのは、猫が恐ろしい声で鳴いて怖がる動物病院へ
    これから連れて行くからなんだよ…

    ってことがありました
    優しさにホロリとするやら、なんか申し訳ないやら複雑な気持ちでした

    +24

    -1

  • 81. 匿名 2015/03/12(木) 20:37:37 

    パニック発作で倒れた時に必ず自分のオモチャを持って駆け寄ってきました。その後も家族の誰かが気付くまでずっと側から離れず待ってくれました。

    +27

    -1

  • 82. 匿名 2015/03/12(木) 20:48:38 

    家族以外の人の車のエンジンを聞き分けてくれるので、宅配車がくるのを教えてくれる。
    かいちゃん!

    我が家のアイドルです♪
    ペットに助けられたこと

    +71

    -1

  • 83. 匿名 2015/03/12(木) 20:50:20 

    主さん。辛いけど、お母様の分まで人生を謳歌してくださいね。応援しています。

    +47

    -1

  • 84. 匿名 2015/03/12(木) 20:55:35 

    具合が悪くて寝込んでいたら、添い寝してくれました。
    いつもは呼んでも来ないツンデレなにゃんこです。

    +21

    -0

  • 85. 匿名 2015/03/12(木) 21:02:04 

    癒し。
    日常の癒し。
    モフモフな毛並みと、ちっさい体と、あのなんとも言えぬ表情で全てが吹っ飛ぶ(T ^ T)

    +39

    -0

  • 86. 匿名 2015/03/12(木) 21:08:18 

    私が中学生の頃、友達と勉強と部活の両立で悩んでいる時に
    ぴょんぴょん飛んできて寄り添ってくれました♪(ウサギ)

    +19

    -0

  • 87. 匿名 2015/03/12(木) 21:10:53 

    死にたいくらいつらいことがあって引きこもりがちになっていたとき、父が気分転換にと近所のペットショップに連れて行かれました。
    そのとき一番最初に目が合った子が家族になりました。
    笑われるかもしれないけど、目が合った瞬間に、この子は私を助けてくれると感じました。
    本当にあのとき出会ってなかったら今の私はいないと思います。

    +42

    -0

  • 88. 匿名 2015/03/12(木) 21:17:23 

    みんなのコメント読んでたら涙でてきた。
    うちの猫はわたしが泣いてても近寄ってはくれない。むしろガブっと噛まれるけどいつも一緒に寝てくれる。それだけで幸せ。

    +59

    -1

  • 89. 匿名 2015/03/12(木) 21:18:43 

    常に。いるだけで心の支え。
    もう亡くなってしまったけど
    今でもうちの子が1番可愛いと思ってる(笑)
    会えないのは分かってるけど、
    多分この先ずっと会いたい感情はなくならない

    +44

    -0

  • 90. 匿名 2015/03/12(木) 21:23:55 

    小学二年生で不登校になってしまった娘。
    犬でも飼おうか?がきっかけで家の子が
    我が家にきました。
    毎日泣く私に癒やしをくれました。
    今まで毎日家の子にありがとうって心の中で伝えています。
    いつかお別れがくるだろうけどいつも感謝の気持ちを忘れずにいたい。

    +27

    -1

  • 91. 匿名 2015/03/12(木) 21:25:28 

    みんなのおうちの子達にいい子いい子してあげたいけど、出来ないから代わりに+押してくね

    +59

    -1

  • 92. 匿名 2015/03/12(木) 21:32:58 

    うゎーん(泣)

    会いたくなってきたーー
    私がそっちに行くまで待っててね!
    覚えていてね!

    +55

    -0

  • 93. 匿名 2015/03/12(木) 21:35:38 

    73さん

    小中学生のころの73さんがかわいそうすぎて他のコメントとは違う涙が出てきた。

    今お幸せでありますよう…。

    +49

    -0

  • 94. 匿名 2015/03/12(木) 21:38:22 

    主さん辛かったでしょうね。
    お気持ちお察しします。
    優しいモコちゃんが
    そばにいてくれて
    良かったですね(ღ′◡‵)

    私も毎日愛犬に感謝。
    仕事に行きたくない日も
    この子がいるから頑張れる。
    本当に大切な存在です。
    ありがとう、大好きって
    毎日毎日何十回も
    伝えてます。

    +28

    -0

  • 95. 匿名 2015/03/12(木) 21:39:21 

    私の子どもの誕生日と愛犬の命日が同じです。

    二人目を分娩中に実家の愛犬が突然事故で亡くなりました。

    産んだ赤ちゃんは臍の緒がすごく長く、首に2
    週巻き付いていて危険な状態でした。
    弱ってはいましたが無事に産まれてきてくれました。
    お陰でその後も元気に成長しています。

    偶然かもしれないけど、愛犬が私の子どもの命と引き換えに、身代わりになって助けてくれたと信じています。

    守ってくれてありがとう。

    言葉では言い尽くせない気持ちで胸が一杯になります。。。



    +41

    -1

  • 96. 匿名 2015/03/12(木) 21:40:51 

    ありがちかもしれないけど、子供のいない私達夫婦にとって、うちの猫ちゃんは我が子のように愛おしい存在。
    この子に元気をもらいながら、子供を持てない人生も少しずつ受け入れていけそうだなって思っています。

    +46

    -0

  • 97. 匿名 2015/03/12(木) 21:44:44 

    この間下痢の時何回もトイレに行き…トイレの前のところで痛くて動けなくてうずくまってたら…ずーっと横についていてくれたよ( ;∀;)
    涙でると必ずペロペロしてくれるワンコ(≧▽≦)

    +15

    -1

  • 98. 匿名 2015/03/12(木) 21:53:02 

    つらい事しかなくて、死にたいな…って頭の中で考えてたら、猫が足にスリスリしてきた。偶然なのは分かってるけど、タイミングがよくて暗くて重い気持ちがふきとびました。

    +14

    -0

  • 99. 匿名 2015/03/12(木) 22:06:46 

    素敵なエピソードばかりで泣けてくる。。。

    +29

    -0

  • 100. 匿名 2015/03/12(木) 22:23:39 

    今飼ってる猫。自分の職場に迷い込んで来たのを保護して6年。本当に可愛くって大好き。
    仕事で昼間嫌なことがあっても、終わって家帰ればあの子に会えると思うとフッと笑顔になれて頑張れる。

    +20

    -0

  • 101. 匿名 2015/03/12(木) 22:35:29 

    寒い日に一緒に寝てくれる。

    +21

    -0

  • 102. 匿名 2015/03/12(木) 22:51:10 

    実家にいる猫3匹のうち1匹がまだ子猫で、
    私の手にじゃれて舐めてくれたときに、
    傷ついた心を舐めて癒してくれているような気持がして救われます。

    あと、抱っこすると「大好きよ」という感じで頭を私にぴとっとくっつけてゴロゴロ喉を鳴らしてくれる時に愛を感じて癒されます。

    +24

    -1

  • 103. 匿名 2015/03/12(木) 23:23:23 

    去年12歳で亡くなってしまった猫
    自律神経失調症で身体も心もボロボロ、髪の毛は全部抜け落ちてカツラのお世話になっていた頃拾いました
    この子のおかげで何とか落ち着いて、長かったカツラ生活ともオサラバしました
    この子が亡くなった時は立ち直れないくらいでしたが、後から迷い込んできた猫が慰めてくれました
    何か喋ってくれるでもなく、近くで寄り添ってくれるだけでも癒しになるんだなと感じました

    +38

    -0

  • 104. 匿名 2015/03/12(木) 23:33:06 

    一昨年の夏くらいに失恋をしてとても病んでいる時に一匹の野良猫と出会いました。そこから毎日一緒に過ごしていくうちに段段心の傷も癒えて元気を取り戻していくことができました。
    今思うとどん底に落ちていたあたしを助けに来てくれたのだと思っています
    改めて動物の力はすごいと思いました。
    出会って4ヶ月後に亡くなってしまったけど今でも感謝の気持ちでいっぱいです

    +23

    -0

  • 105. 匿名 2015/03/12(木) 23:42:21 

    昔飼っていた犬のジロ。散歩のメインでは河川敷で放してました。
    遠くまで駆け回る姿を見ていたら、気づくと知らない野犬が側に。大きな白い、アニメであったジョリーみたいな犬で始めて犬に強いと思ったその時、ジロが走ってきて襲いかかり、私は助かりました。
    今はもう天国にいるジロですが、今思い出しても感謝する出来事でした。
    飼い主を助ける力は犬は本当に凄いです!

    +23

    -0

  • 106. 匿名 2015/03/12(木) 23:49:27 

    昔男と同棲してて、チンチラのオスを飼ってました。(私が飼いたくて貰ってきた子)
    別れ話してて、こじれて、私が殴られて彼に馬乗りになられて首絞められた。
    そしたら、それを見てた猫が、おもむろに私の胸の上に乗って座りました。
    なんだコイツどけよ!って彼が猫をたたいても動かなかった。
    彼、気持ちが萎えたのか私の首から手を離しました。

    その後もちろんその男とは同棲解消して別れました。
    その猫は、もう死んじゃいましたが、やっぱりチンチラが好きで、結婚後またチンチラのオスを飼ってます。
    私に子供が生まれると、オスのくせに子供が泣くと駆け寄って様子を見たり、ベランダに出ようとすると「出たら危ないよ!」って感じにまとわりついたり…なんだかやっぱりチンチラの男の子って、何か悟っているというか、不思議な感じがします。

    +37

    -3

  • 107. 匿名 2015/03/12(木) 23:51:50 

    動物トピは良いですねぇ。
    みんな天使。癒し幸せをくれる。
    皆さんも優しい人達ばかり。
    ウルッ(T-T)
    因みにうちはニャンコです。

    +24

    -0

  • 108. 匿名 2015/03/13(金) 00:03:14 

    1ヶ月半前に16年半飼っていた猫が亡くなった。
    今は何もかもが楽しくない。
    仕事は、してるけど休日は引きこもり。
    友人とも遊ぶ気力がない。
    人見知りだけど家族には、うるさくて我が強い猫だった。
    私に似ていると、よく言われていた。
    なのでフィーリングが合う感じ。
    家族以上。
    今は居なくなったのが当たり前になる日がいつか来るのが非常に怖い。

    +29

    -1

  • 109. 匿名 2015/03/13(金) 00:08:32 

    猫ですが、毎日あのモフモフに癒されてる。

    失ってから気づくとかいうけど、
    失わなくても余裕で分かるくらい本当に癒されるし大好き。

    今までの自分の人生でこの子に出会えた事が一番嬉しかった出来事です。



    +26

    -1

  • 110. 匿名 2015/03/13(金) 00:18:34 

    文鳥なんですけと、私の涙を吸ってくれます。塩味がして美味しいみたいです。(^o^)涙が好物です。大興奮で飛んできます。癒されます(笑)

    +16

    -0

  • 111. 匿名 2015/03/13(金) 00:31:43 

    主さん、お母様慎んでお悔やみ申し上げます。頑張って強く生きてね 私も頑張るから。

    +14

    -0

  • 112. 匿名 2015/03/13(金) 00:31:54 

    なんか、スピリチュアル?の人たちが、徳を積んでない魂が動物に生まれ変わるって言ってたけど、、、こんなに愛や癒しをくれる動物たちが本当に徳が低いの?といまいち納得がいかない私・・・。

    +37

    -0

  • 113. 匿名 2015/03/13(金) 01:01:34 

    ペットショップで成犬の里親を募集してました。
    家に連れて帰って1ヶ月後、

    ワタシに赤ちゃんが授かりました 今までずーっと
    できなかったのに 不思議……

    もしかしたら、連れてきてくれたのかな?
    と思ってます 無事に産まれて 赤ちゃんにも
    とっても優しいです(^-^)

    +25

    -0

  • 114. 匿名 2015/03/13(金) 01:51:20 

    28さん、私もパニック持ちなので、解ります。
    私も、あまり外出出来ずに横になってばかりの時期がありましたが、室内犬ですのでいつも側にいてくれました。友達とも遊べなかったけど、犬がいつも一緒にいてくれたから寂しくはなかったです。今は車とか電車とか、乗り物が怖くて乗れない時に一緒に乗ってもらっています。パニックの発作で不安が強い時は犬を抱きしめたり手を握らせてもらうと、不安が軽減します。いっぱい助けてもらっています。

    +11

    -0

  • 115. 匿名 2015/03/13(金) 01:52:06 

    愛犬を思い出して泣いてたら、オカメインコがずっと目元をハミハミしてくれた。いつも素っ気ないのにずっと目元から離れないで側に居てくれた。
    愛犬の分まで大切にしようと思った!(´;ω;`)

    +15

    -0

  • 116. 匿名 2015/03/13(金) 02:25:50 

    108 様

    私も先日突然の病気で愛犬を失ったところで、
    貴女の「いなくなった生活に慣れるのが怖い」という気持ちに同感です。

    何をしてもあの子を思い出して涙が止まらないし、
    苦しんでいた様子を思い出しては「もっと何とかしてやれなかったのか」と後悔ばかりするし、
    まるで酸素がなくなったような息苦しい気持ちでいます。

    でも、きっとあの子はもうすっかり元気になって楽になっているはずで、
    それなのに「寂しい」と泣いてばかりいると、
    あの子は心配して天国へいかず、私達の傍から離れない。
    自分が寂しいからといって、天国でもっともっと幸せになるはずのあの子を足止めするのは
    とっても自分勝手なことだ。

    そう思うようになってきました。

    でも、まだまだ泣くし、寂しくて名前を呼びます。
    それは我慢しません。
    ただ、泣いても名前呼んでも、
    「だけどまたそっちで会えるまで頑張るから、
    あなたは天国でいっぱい楽しくすごして待っててね」と言います。

    そうしているうちに、悲しいけど、泣けるけど、前向きな気持ちになってきました。
    あの子が笑顔で天国を思い切り走り回っている様子が浮かぶんです。

    「私はあなたがいなくなって寂しい。
    でもあなたはもう痛くないし寒くも暑くもないよね。あなたが天国で幸せならそれが一番。」
    そう思います。

    こんなに愛する気持ち、楽しい時間を教えてくれて、ありがたいですよね。

    貴女にそれだけ愛されて、とっても幸せに思っていると思います。
    無理せず、貴女様なりの悲しみの癒され方がみつかりますよう、心からお祈りしています。

    +18

    -0

  • 117. 匿名 2015/03/13(金) 03:02:22 

    うちの愛猫。
    どん底に辛くて、ベットに伏せっている時に限って、トイレ・ごはん意外は片時も離れずに側に居てくれます。
    不思議なもので。

    +10

    -1

  • 118. 匿名 2015/03/13(金) 03:03:25 

    むかし実家で野良から昇格した猫を3匹飼ってた
    決して懐かなかったし自分に近よりもしなかったけど、
    ある日こたつでうたた寝してたら
    その3匹が横3列になって目を細めてすぐ近くに座ってた

    あ、と思って起きたらすぐに逃げられたけど、
    心無しか3匹が微笑んでるように見えた

    +16

    -1

  • 119. 匿名 2015/03/13(金) 03:15:50 

    愛猫を亡くした時にペットロスになり、その時に救われたのが「虹の橋」のお話。
    皆さんもきっと会えます。

    天国の、ほんの少し手前に「虹の橋」と呼ばれるところがあります。
    この地上にいる誰かと愛しあっていた動物は、死ぬとそこへ行くのです。
    そこには草地や丘があり、彼らはみんなで走り回って遊ぶのです。
    食べ物も水もたっぷりあって、お日さまはふりそそぎ、
    みんな暖かくて幸せなのです。
    病気だった子も年老いていた子も、みんな元気を取り戻し、
    傷ついていたり不自由なからだになっていた子も、
    元のからだを取り戻すのです。
    ・・まるで過ぎた日の夢のように。
    みんな幸せで満ち足りているけれど、ひとつだけ不満があるのです。
    それは自分にとっての特別な誰かさん、残してきてしまった誰かさんが
    ここにいない寂しさのこと・・。
    動物たちは、みんな一緒に走り回って遊んでいます。
    でも、ある日・・その中の1匹が突然立ち止まり、遠くを見つめます。
    その瞳はきらきら輝き、からだは喜びに震えはじめます。
    突然その子はみんなから離れ、緑の草の上を走りはじめます。
    速く、それは速く、飛ぶように。
    あなたを見つけたのです。
    あなたとあなたの友は、再会の喜びに固く抱きあいます。
    そしてもう二度と離れたりはしないのです。
    幸福のキスがあなたの顔に降りそそぎ、
    あなたの両手は愛する友を優しく愛撫します。
    そしてあなたは、信頼にあふれる友の瞳をもう一度のぞき込むのです。
    あなたの人生から長い間失われていたけれど、
    その心からは一日も消えたことのなかったその瞳を。
    それからあなたたちは、一緒に「虹の橋」を渡っていくのです・・・。

    +21

    -1

  • 120. 匿名 2015/03/13(金) 04:11:40 

    うつ病で苦しんでるときに父親が食道がんで死去
    母と妹と私だけの3人の生活になって色々とどん底になってました
    私のうつ病も悪化しどうしようもなかった時、特に何をするわけでもないけど
    癒しになってたのがうちの猫でした
    猫の話題になると家族も笑顔になるし随分と助けられました
    今も鬱で苦しい毎日ですがいてくれて本当に感謝してます
    でも本当に寝てるだけで何もしてないんですけどね(笑)

    +13

    -0

  • 121. 匿名 2015/03/13(金) 04:58:37 

    となりの家に生まれた野良子猫の兄弟
    犬が亡くなってから毎日遊びに来てくれてました
    とても人懐こくて明るくて優しいイケメン兄弟でした
    ボスとの折り合いが悪くていなくなったけど

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2015/03/13(金) 07:04:32 

    私なんて誰も必要としてない
    死んだって誰も悲しまない
    って超ーネガティブで構ってちゃん思考の時
    猫はずっと私を求めてくれて必要としてくれて
    かまってかまってーって甘えてくれて
    私にしかなつかなくて求愛激しくて正直ウザにゃんこだったけど(笑)
    価値のない自分に唯一ふんばる力を与えてくれた存在だったと思う
    2年前に12歳で死んでしまったけど…

    +10

    -0

  • 123. 匿名 2015/03/13(金) 09:22:56 

    震災で要介護の祖父を引き取り、
    暮らすことになった。
    家には先住の老犬がおり、
    祖父は不自由な体で毎日頭を撫でてた。
    犬もしっぽふりふり撫でられてた。
    すると高血圧がするする下がり、
    祖父は90歳を越えるまで長生きした。
    その後犬は17歳で亡くなったけど、
    泥棒を追い払った武勇伝があったり、
    とても賢くて立派な犬だったと思う。
    もう少しで保健所行きの雑種だったので、
    恩義を感じてたのかな。

    +12

    -0

  • 124. 匿名 2015/03/13(金) 10:13:24 

    結婚して知り合いもいない土地に引っ越して
    ストレスで主人に八つ当たりしまくっていた時に家の前に捨てられていた猫を保護しました。
    生後半年くらいの猫でしたがとても懐いてくれて
    犬みたいに構って構って♪と甘えてきて毎日癒されています。
    今不妊症治療中ですが、他人の子供みても可愛いなと思う余裕があるのはこの子のおかげです

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2015/03/13(金) 11:18:01 

    学生時代に一人暮らししていて、学校とバイトで疲労して、バイクで縁石乗り上げて大怪我した次の日にほとんど話したことない同級生が、後ろの席の友達と仲良くて、前から自分が猫飼いたいって言ってたのを聞いたらしく「猫いらん?拾ったんやけどうちに3匹おるからもう飼われへん」って言われて即答でもらってから人生変わった。 悪いことが起きなくなったし、友達に嫌がらせ(今考えたら子供じみた嫉妬されただけ)にショックで泣いたら、トコトコやってきてぴたっとくっついてきて余計泣いた。 自分が死んだらこの子は死んじゃうんだなと思ったら頑張れた。 でもその猫が性格良すぎて実家に預けたら猫嫌いな母ですら大好きになって、妹がワガママで自分のものだって言い張って、返せ!って言ったら姉が拾ってきた性格悪い猫育てるはめになり、結局なつかないから実家にあげた。 あげたというか、もう実家で育てて、野生児な子だったから、都会で野放しに出来なくてこっちもストレスで手放した。 それからずっと体調不良で、また新しく猫飼いたいと思ってるが、あの子以上の猫に会えるかどうか…

    +3

    -3

  • 126. 匿名 2015/03/13(金) 12:11:53 

    うちのネコ、朝、定時に起こしに来てくれます。
    それから足の不自由なワンコをほったらかしの子供に一度かなり怒った時、割って入りそんな怒っちゃダメーと言わんばかりにいつもとは明らかに違う声でしゃべるみたいにニャーニャー長々と鳴いた。それを見てはっとしました。叱るのをやめました。

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2015/03/13(金) 12:33:07 

    どんなに家族や友達とケンカしてイライラした時もペットは別世界。無条件に優しく出来たし優しくしてくれた。

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2015/03/13(金) 13:48:00 

    どんな嫌な事でも忘れさせてくれる。こいつ(猫)の為に頑張ろうと思える。
    多分子持ちの方は、こんな感じで子供のこと考えてるんだろうな〜と思いながら毎日救われてる(*^_^*)

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2015/03/13(金) 14:49:28 

    居てくれるだけで
    幸せ
    優しい気持ちにしてくれる

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2015/03/13(金) 15:05:43 

    スズメ蜂が部屋に入って来た時パコンと噛んで退治してくれた。いつもはビビリのモモさん。あの時は本当に頼りになったよ。ありがと〜モモさん。(只今、雷で震え中)
    ペットに助けられたこと

    +22

    -0

  • 131. 匿名 2015/03/13(金) 16:49:25 

    前の猫が亡くなって凄く落ち込んでたけど、今の猫のおかげで気持ち的にかなり楽になることができた。
    あと、アラームでも起きれない時があっても猫が起こしてくれて遅刻回避できたこと何度もある笑

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2015/03/13(金) 17:19:40 

    >>130
    たまに死にぞこないが口の中刺したり、踏みつけられたのが足の裏や肉球を
    刺すこともあるので気を付けてね
    うちの犬はびっこひいてると思って獣医さんつれていったら蜂に刺されてました

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2015/03/14(土) 00:38:27 

    結婚して主人の転勤で住んだこともない土地へ引越しした。友達もいないし、仕事もしてない。主人は仕事が本当に忙しくて朝早くから夜遅くまで仕事。毎日本当に孤独でどうしようもなかった時、猫を拾って飼い始めた。自分以外の生命体が家の中に一緒にいてくれることがこんなにも心強く生活に張り合いを持たせてくれるものなんだなと…私の人生の大ピンチを救ってくれた大事な大事な猫ちゃんです。今は、仕事始めたり、習い事したりして充実した生活を送ってますが、この子が死ぬまで何があっても一緒にいるつもりです。

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2015/03/29(日) 19:07:19 

    愛犬には全て話してます 根気強くいつも聞いてくれます
    悲しい時はそばに居てくれ
    楽しい時は一緒に喜んでくれます
    私の幸せが自分の幸せのように振る舞い 献身的に尽くしてくれます

    ひょつとしたら飼われてるのは私の方かもしれません
    人間と一緒で本当に大切な家族です

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2015/04/07(火) 22:57:09 

    毎日癒されています
    見ているだけで幸せになります♪( ´▽`)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード