ガールズちゃんねる

嬉しかった感謝の言葉

55コメント2015/03/13(金) 17:11

  • 1. 匿名 2015/03/12(木) 17:24:36 

    子供の頃そろばん塾に通っていた時、折りたたみの長机を片付けないで皆んなが帰って行くのが凄く嫌で、かと言って一人片付けるのもいい子ぶってるみたいで嫌だったので、友達にどっちが早く片付けるか競争しよう!と言って片付けしてました。
    ある日そろばんの先生が誕生日プレゼントをくれて、その中のメッセージカードに、いつも机を片付けてくれてありがとうと書いてくれてて、凄く嬉しかった記憶があります。
    些細なことを感謝してもらったことありますか?

    +78

    -3

  • 2. 匿名 2015/03/12(木) 17:25:51 

    感謝感謝ホイっ!昔のポテチのCM

    +4

    -22

  • 3. 匿名 2015/03/12(木) 17:26:26 

    主人が

    「いつも朝早く起きてお弁当つくってくれてありがとう!美味しいよ!これからもよろしく」

    +70

    -8

  • 4. 匿名 2015/03/12(木) 17:27:23 

    毎朝、通勤前に通うタリーズに「毎朝ありがとうございます」と言ってもらったこと。

    +51

    -6

  • 5. 匿名 2015/03/12(木) 17:28:34 

    生まれてきてくれて、ありがとう。

    +33

    -6

  • 6. 匿名 2015/03/12(木) 17:29:00 

    嬉しかった感謝の言葉

    +27

    -5

  • 7. 匿名 2015/03/12(木) 17:29:02 

    お前がみかたでいてくれれば
    それでいーや!
    ありがとな!

    +31

    -5

  • 8. 匿名 2015/03/12(木) 17:30:14 

    ママの作ったお弁当美味しかったよ、ありがとう!四歳の娘に言われました!

    +61

    -7

  • 9. 匿名 2015/03/12(木) 17:30:28 

    電車やバスで席を譲った時のありがとう。
    捻くれたお年寄りも多いけど、感謝されると素直にうれしい

    +46

    -3

  • 10. 匿名 2015/03/12(木) 17:30:34 

    駅掌さんに「ありがてね」ってゆわれたこと。

    +11

    -21

  • 11. 匿名 2015/03/12(木) 17:31:43 

    介護施設で働いてますが、利用者さんに「いつも親切にしてくれてありがとうね。」と言って頂けると本当に嬉しいです!

    +37

    -4

  • 12. 匿名 2015/03/12(木) 17:32:53 

    家族からの
    「美味しかったよ!ごちそうさま!」

    +26

    -5

  • 13. 匿名 2015/03/12(木) 17:32:57 

    困っている人を見て手助けをした時に、当たり前のことをしただけなのに、ありがとうございますと何度も何度も感謝された。感謝されたくてやったわけじゃないけど、ありがとうって言葉は気持ちが良く、素敵だなと思います(*^_^*)

    +25

    -4

  • 14. 匿名 2015/03/12(木) 17:34:13 

    ママって鈍臭くてバカだけど
    私の為にキレてくれると
    半端なく強くてまともになるよね!
    この間はどーも!

    と高二の娘からです。

    +16

    -15

  • 15. 匿名 2015/03/12(木) 17:34:15 

    接客業してますが、やっぱりお客様にありがとうって、言われた時かな。
    色々な方がいるけど、やっぱりお礼を言われると嬉しい。なので、私も言うようにしています。

    +38

    -5

  • 16. 匿名 2015/03/12(木) 17:35:51 

    ママご飯おいしいよ!作ってくれてありがとうと言ってくれる娘の言葉。すごく嬉しい

    +22

    -5

  • 17. 匿名 2015/03/12(木) 17:36:36 


    卒業式の時に男の先生から
    ○○!この学校に入学してくれてありがとうな
    と言われたことです。

    +12

    -7

  • 18. 匿名 2015/03/12(木) 17:37:04 

    付き合って下さい。
    好きです、愛してます。
    結婚してください。

    どれ一つちゃんと言えなかった旦那さんが、私は私の顔嫌い!ブスだよね(>_<)と自虐ネタのように言ったら、目をシッカリ見て…

    うんっ?そうなの?俺にはドストライクに可愛いんだけどなぁー。

    と言ってくれた事です。
    私は誰が見てもブスなんですけど。

    +99

    -8

  • 19. 匿名 2015/03/12(木) 17:38:26 

    居酒屋でバイトしてた時、いきなり店の電気が真っ暗になった。
    店でよくバースデーとかのサプライズでの演出でやるんだけど、
    私は何も聞いてなかった。そしたら店長が
    「今日はうちの○○(私)が最後のシフトです!勝ってに卒業式始めます!」
    って言って寄せ書きとその時カウンターにいた常連さんからお花もらった。
    「来週からは社会人です!この店にお客さんとして遊びにこいよ!」
    って言ってもらった。

    バイト辞めて3年。店長以外当時のスタッフはもういないけど、
    今のスタッフ含めて、みんなでBBQしてます!

    +57

    -5

  • 20. 匿名 2015/03/12(木) 17:38:43 

    やっと字がかけるようになった娘から
    ママだいすき いまでも大切にとってあります

    +41

    -4

  • 21. 匿名 2015/03/12(木) 17:42:31 

    そこそこ混んだ電車の中で赤ちゃんを抱いて五歳くらいの男の子を連れたママがいて、可愛くて友達と色々あやしていたら降りるときに男の子が飴をくれてママがありがとうございましたって言ってくれました。今思うと、電車に小さい子を乗せるというのはとても不安だったと思います。

    +29

    -5

  • 22. 匿名 2015/03/12(木) 17:43:14 

    結婚・引っ越しを機に退職するとき、幼稚園児の生徒から「せんせい、ありがとう」「せんせいだいすき」とお手紙をもらったこと。

    宝物です。

    +20

    -3

  • 23. 匿名 2015/03/12(木) 17:44:11 


    ガルちゃんにもいるかな!?

    看護師さん( ´艸`)いつもありがとうございます!

    病院で一番忙しいですよね。
    体が弱くて入退院繰り返してますが
    気配りとか本当に嬉しいです。

    ありがとうございます

    +42

    -3

  • 24. 匿名 2015/03/12(木) 17:46:19 

    職場で『頼りにしてるわ』って言われたこと

    +18

    -2

  • 25. 匿名 2015/03/12(木) 17:53:46 

    今日は息子の幼稚園最後の
    お弁当の日でした。
    空のお弁当箱と一緒に
    『おかあさんおべんとう
    つくってくれてありがとう
    ごはんがおいしかったよ。』と
    お手紙がはいっていてとても
    嬉しかったです^_^

    +18

    -3

  • 26. 匿名 2015/03/12(木) 17:54:30 

    高校時代サッカー部のマネージャーをしていました。引退の時に顧問から言われた言葉です。
    「みんな自分の為に時間を使うのは簡単です。でも誰かの為に、しかもお給料をもらえる訳でもないのに、貴重な時間を使うのはなかなか難しい。マネージャーさん、暑い日も寒い日も、あなたたちのサポートのおかげで選手は快適に練習できました。ありがとう。」
    縁の下の力持ち、影の存在、と思っていたのでまさかこんな暖かい言葉をもらえるなんて思っていませんでした。本当に嬉しかっです。

    +25

    -5

  • 27. 匿名 2015/03/12(木) 17:54:41 

    普段大人しい彼が
    エッチの時に理性がなくなり最後わたしの顔にだされました。
    ってそれは顔射かwwwwww

    +8

    -26

  • 28. 匿名 2015/03/12(木) 17:57:22 

    友達からの「○○(私)の優しさにいつも感謝してます。ありがとう。」という手紙。

    そんな言葉が出てくる彼女は心が綺麗だなと思った。

    +11

    -3

  • 29. 匿名 2015/03/12(木) 18:06:11 

    アラフォー独身の義姉に「子供を人形のように扱ってる」と、言われとてもショックでしたが、
    それをなんでか知った義母が
    「義姉、あんた子供育てたことないのに
    そんかこと言える立場?それを言うのは
    結婚して一人前になってからだよ
    まずは結婚しなさい!」
    と、喝をいれてくださり
    「私ちゃん、こんなに元気な子を産んでくれてありがとう」
    と、言ってくださったことです。
    涙がでました。

    +53

    -9

  • 30. 匿名 2015/03/12(木) 18:28:50 

    子どもの園バスを待つバス停に、時々病院通いのおじいさんがバス停で一緒になります。子ども好きでいつもニコニコ話しかけてくれる優しいおじいさんです。
    ある日、園バスに乗った子ども達に気をとられたおじいさんが自分の乗るバスに気付かず乗り過ごしてしまいました。
    私も責任を感じたので自分の車で病院へ連れて行ってあげました。何度も何度もお礼を言われ、500円を払おうとしましたが受け取らずに帰りました。
    すると次の日「昨日は本当にありがとう」と、菓子折り持参でした。わざわざ用意してくれたのだろうから受け取りましたが、500円より高くついたような…。
    でも、おじいさんの感謝の気持ちがとっても嬉しかったです。
    こちらこそ、いつも優しい笑顔で子ども達を見送ってくださりありがとうございます、おじいさん(^-^)

    +39

    -2

  • 31. 匿名 2015/03/12(木) 18:36:00 

    年長の娘に先日「生んでくれてありがとう!」と言われて泣きそうになりました。

    +16

    -7

  • 32. 匿名 2015/03/12(木) 19:25:43 

    5年間勤めた保育所を寿退社した時、保護者の方達が職員室に来て一人ずつ並んでお礼を言ってくれました。
    数ヶ月後の結婚式には子ども達がサプライズで来てくれてとっても嬉しかったです!

    +9

    -2

  • 33. 匿名 2015/03/12(木) 19:25:54 

    喧嘩もするけど、ある時旦那から

    「俺にはもったいない嫁だと思ってるから」

    とゆわれた。1年頑張れると思った。

    +20

    -5

  • 34. 匿名 2015/03/12(木) 19:34:01 

    気分で怒ってしまうのが私の悪いところ。
    でも小1の娘は、いくら私が理不尽なくらいに怒鳴ってもワメいても、時間をおいてそっと抱きついてきて「大好き」とゆってくれたり、逆に凄く私に優しくしてくれるので、申し訳なくなって「なんでそんなに優しいの?」と聞くと
    「だって私を産んでくれたから。それだけで充分だから」と。

    絶対この子を大切にしよう.... と心の底から思いました。

    +19

    -11

  • 35. 匿名 2015/03/12(木) 19:59:26 

    これといったストーリーは無いけど。

    職場に、語尾に必ず「ありがとう。」を付ける先輩がいる。

    新人時代は何も役に立てなくて、いるだけでも肩身狭かったから、凄く助けられたな。
    同じ事を後輩にもしてあげて少しでも楽になって欲しい。

    +24

    -4

  • 36. 匿名 2015/03/12(木) 20:10:56 

    産休前の最後の仕事が
    おわって
    スマホを見るとちょうど旦那から
    lineが届いたところだった。

    『妊娠してからも
    ずっと仕事がんばってくれて
    ありがとう。お疲れ様!』

    のメッセージ。

    ホッコリしました( ´ ω ` )

    +23

    -5

  • 37. 匿名 2015/03/12(木) 20:21:23 

    数年ぶりに療養から職場に復帰した。
    各支店・お客様・取引先から、また宜しくね~と温かい言葉をもらいびっくりした。職場はともかく、周りの方が数年たつのに自分を覚えていてくれた事に感謝しきれません。

    頑張らないと!!

    +8

    -3

  • 38. 匿名 2015/03/12(木) 20:33:19  ID:VkxCvGCXrr 

    保育士をしています。
    1年目でまだまだ仕事が全然できなくて怒られっぱなしの毎日だった頃、途中入園した一人の子がまた転園することに。
    そのお母さんから、「息子の最初の先生になってくれて本当にありがとう。いつも笑顔で接してくれていたので何も心配がありませんでした。」という手紙をもらった…

    1年目なのにそんな手紙をもらってしまって大号泣。
    その言葉を励みに続けてきて、かれこれもう8年目になりました。

    +20

    -3

  • 39. 匿名 2015/03/12(木) 21:00:14 

    彼氏からの『ありがとう』
    ほんの些細なことでも『ありがとう』と言葉にしてくれるので、そのたびに心がほっこりします。

    いつもありがとうって言ってくれて、ありがとう(^-^)

    +7

    -2

  • 40. 匿名 2015/03/12(木) 21:07:08 

    営業やってます。
    訪問先のお客様が、「いつも来てくれる○○さん」と名指しでご連絡を下さったり、「寒い中ありがとうね、移動気を付けてね」とねぎらって下さると、本当に嬉しくありがたいです。

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2015/03/12(木) 21:30:55 

    マイナス魔がいるね・・・がるちゃんらしくないトピだからかなー。

    +4

    -2

  • 42. 匿名 2015/03/12(木) 22:02:31 

    妊娠9ヶ月です、初めて電車で席を譲って頂いたうえに「元気な赤ちゃん産んでね」声を掛けてくれた、おばちゃん
    ❀.(*´▽`*)❀.温かい気持ちになりました

    +10

    -3

  • 43. 匿名 2015/03/12(木) 22:06:41 

    娘が祖母(私の母)に「ママを産んでくれてありがとう」と言っていたこと。

    母「なんで?」

    娘「だってママは私を大事にしてくれてるもん!」


    恥ずかしながら母の前で号泣しました。

    +22

    -3

  • 44. 匿名 2015/03/12(木) 22:15:55 

    コンビニ店員です。
    早朝に買い物に来たおばあさんに
    「朝から元気な声が聞けて嬉しいわぁ。ありがとうね。」
    と言ってもらいました。
    こっちこそ、朝から幸せな気持ちをありがとうございます。
    ありがとうってお互いに幸せな気持ちになれる素敵な言葉ですね❤

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2015/03/12(木) 22:30:03 

    1さん良い子だ〜

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2015/03/12(木) 22:40:48 

    まさに今日言われました。

    もうバイトをやめようかなと考えていたのですが、店長が『◯◯さんがいてくれるから、本当に助かってます。ありがとう』と言ってくださいました。

    やっぱり、もっと頑張ろうと思えました

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2015/03/12(木) 23:17:29 

    保育園で震災があった日、保育士の私は子どもたちと共に近くの公園に避難しました。雪が吹雪いて、テントの中にも吹き付け、子どもたちの靴下まで濡れてしまっている状態に… これは冷たいな、と思い濡れている子の靴下を取りに行き取り替えさせました。
    それから一年が経ち、その中の一人の女の子が卒園する前日にお手紙を書いてきてくれました。そこには
    「じしんのとき、くつしたをとってきてくれてうれしかったよ ありがとう」
    こたらからしたら、ほんとに何でもないささいなことだったにも関わらず、一年たっても忘れずに感謝の手紙を書けるその心に嗚咽するほど泣きました。だって、感謝よりもあの日は恐怖の方が大きかったはずですから…
    一生の宝物です。

    +18

    -1

  • 48. 匿名 2015/03/12(木) 23:30:49 

    旦那のお父さんの還暦祝いをした時、旦那が弟や両親の前で「俺達は男兄弟で俺らだけだったらこんな風に祝ってやる事も出来なかったけど○○が一人で考えて準備をしてくれた。ありがとう」と言ってくれました(*´ω`*)
    努力が報われましたー!

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2015/03/12(木) 23:33:04 

    旦那の誕生日に妊娠発覚!!!!
    動揺しながらも「素敵なプレゼントをありがとう」っていってもらえて何か安心したし嬉しかった(´pωq`)

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2015/03/13(金) 01:07:19 

    中学時代、高齢者施設にボランティアに行き、おばあちゃんと塗り絵をした。
    丸一日のボランティアが終わる頃、おばあちゃんが日課の日記をつけ始め、チラッと見たら
    「今日は学生さんが一緒に塗り絵をしてくれた。ありがとう」
    と書いていてくれて感激した。

    その後、私は福祉の大学へいき、福祉の現場で働いています。

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2015/03/13(金) 01:08:11 

    担任に陰のいじめを報告したとき。
    俗に言う「チクった」というやつなんだけど。
    あまりに悪質で、一歩間違えば犯罪じゃん!というレベルだったから言うことにした。被害者の子辛そうだったし。
    そしたら「言いに来てくれてありがとう」
    どうやら担任が疑惑を持ってて数人に聞き込みをしたそうだが、そのメンバーは全員バックレたらしい。
    その後担任は、私から聞いたとバレないようにうまくいじめを解決した。

    もし加害者にバレたら…と思うと怖かったけど、言ってよかった。

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2015/03/13(金) 06:09:58 

    生徒が「この楽譜コピー欲しいな」と言っていた楽譜を全てコピーし、ファイルに入れてあげたら「えーっ‼めっちゃ嬉しい‼‼」と予想外に喜んでくれた事が嬉しかったです。
    「別にどっちでもええけど」等言っていたので、そんなに欲しくはないのかな、と思っていたので、楽譜を欲しいと思う気持ちが嬉しかったです。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2015/03/13(金) 11:48:54 

    地下鉄車内で向かいに座っていた中年女性が降りようとしていましたが
    足元に手荷物があったのでてっきりその女性の荷物かと思って慌てて
    「その荷物、お忘れじゃないですか?」と声をかけたら女性が
    「いいえ、私の荷物ではないです」と言いながら降りました。
    そしてドアが閉まる直前に「(気にかけてくれて)ありがとうございます!」と言われました。
    「ありがとう」という言葉が、こんなに素敵な言葉だったなんて改めて実感しました^^

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2015/03/13(金) 16:09:39 

    営業先の年上の女性の方に
    「いつも素敵な笑顔をありがとう」とかかれた手書きのメモをもらいました。

    仕事がつらくて余裕がないときだったのもあり
    とても嬉しかったです。部屋にずっとかざってみるたびに笑顔になります。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2015/03/13(金) 17:11:54 

    あなたが居てくれて良かった。

    って言われた時、本当に嬉しかった。
    その後、大事な時やくじけそうな人に使う事にしています。1年に1回位かな。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード