ガールズちゃんねる

「言うことを聞かないと、川崎の事件みたいになっちゃうわよ」女性教諭が暴言

113コメント2015/03/28(土) 23:59

  • 1. 匿名 2015/03/12(木) 14:00:05 

    「川崎の事件みたいになっちゃう」教諭が暴言 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
    「川崎の事件みたいになっちゃう」教諭が暴言 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)www.yomiuri.co.jp

    神奈川県鎌倉市立小学校の50歳代の女性教諭が2月、6年生の男子児童を授業中に注意する際、川崎市で中学1年の男子生徒が殺害された事件を引き合いに出し、「言うことを聞かないと、川崎の事件みたいになっちゃうわよ」と発言していたことが、市教委への取材でわかった。市教委によると、女性教諭は2月25日の理科の授業中、席を立って歩いていた男子児童の服をつかんで椅子に座らせた後、不適切な発言をした。教室にいた別の教諭が校長に報告し、学校側が男子児童と保護者に謝罪したという。


    男子児童の保護者は取材に対し、「亡くなった川崎の中学生に対しても失礼な発言で、二度とこのようなことがないよう、学校側には改めてほしい」と話した。▽関連トピ
    【川崎中1殺害事件】少年1人を殺人容疑で逮捕
    【川崎中1殺害事件】少年1人を殺人容疑で逮捕girlschannel.net

    【川崎中1殺害事件】少年1人を殺人容疑で逮捕 先ほど逮捕状が請求されたというトピックがありましたが、ようやく一人が逮捕されたようです。残る二人も容疑が固まり次第逮捕されるとのことです。 少年1人を殺人容疑で逮捕 川崎・中1殺害:朝日新聞デジタル川...

    +1

    -149

  • 2. 匿名 2015/03/12(木) 14:01:55 

    衝撃的な事件だったし子供にとっては脅しでしかないよね

    +398

    -7

  • 3. 匿名 2015/03/12(木) 14:02:09 

    イライラしすぎでしょ
    排卵日だったんじゃないの?

    +14

    -120

  • 4. 匿名 2015/03/12(木) 14:02:25 

    最低な発言

    +407

    -4

  • 5. 匿名 2015/03/12(木) 14:02:35 

    不謹慎。

    +319

    -4

  • 6. 匿名 2015/03/12(木) 14:02:38 

    正直これくらい別にいいと思った...
    マイナスかな^^;

    +40

    -210

  • 7. 匿名 2015/03/12(木) 14:02:46 

    教員失格

    +300

    -12

  • 8. 匿名 2015/03/12(木) 14:03:07 

    こういうの見るとメディアリテラシーって大事だよねって思う。ほんと、デリカシーがないよね。

    +144

    -6

  • 9. 匿名 2015/03/12(木) 14:03:14 

    ひどい。よく先生やってんね。

    +244

    -7

  • 10. 匿名 2015/03/12(木) 14:03:26 

    遺族のことを考えると無神経な発言だったね
    【川崎中1男子殺害】「まだ13歳。許せない」遺体発見現場で祖母が献花 - 産経ニュース
    【川崎中1男子殺害】「まだ13歳。許せない」遺体発見現場で祖母が献花 - 産経ニュースwww.sankei.com

    中学1年の上村遼太君(13)の遺体が見つかった川崎市川崎区港町の多摩川河川敷に24日、島根県在住の上村君の祖母が訪れて献花した。「まだ13歳。あんな残酷な殺し方…

    +224

    -4

  • 12. 匿名 2015/03/12(木) 14:03:44 

    今回だけじゃなく、以前から暴言を口にしていたんじゃないの

    +223

    -3

  • 13. 匿名 2015/03/12(木) 14:03:49 

    そんな言い方でしか生徒を指導できないのか?ただの脅しでしかないし、上村くんの死をなんだと思ってるんだろう。

    +261

    -4

  • 14. 匿名 2015/03/12(木) 14:03:52 

    先生が小学生の子供にこんな事言うなんてあり得ない

    +130

    -3

  • 15. 匿名 2015/03/12(木) 14:03:52 

    こんなことを言ってしまう人が50代まで教師をしてきたことに驚く。

    +191

    -2

  • 16. 匿名 2015/03/12(木) 14:03:52 

    「川崎の事件みたいになっちゃう」って、そもそも意味不明。

    +268

    -4

  • 17. 匿名 2015/03/12(木) 14:04:13 

    >服をつかんで椅子に座らせた後

    行動もいささか乱暴に見えるんだけど

    +143

    -9

  • 18. 匿名 2015/03/12(木) 14:04:20 

    先生やってるからこんな変なこと言うの?
    変な奴が先生になるの?

    いい先生もたくさんいるのに、こういう人のせいでイメージ悪いわ

    +85

    -2

  • 19. 匿名 2015/03/12(木) 14:04:36 

    この女教師、更年期障害じゃね?

    +73

    -11

  • 20. 匿名 2015/03/12(木) 14:04:38 

    〉50歳代の女性教諭
    年齢的に排卵日とかあり得ない
    むしろ閉経してるから
    更年期だしイライラしてたんでしょ

    +53

    -17

  • 21. 匿名 2015/03/12(木) 14:04:45 

    教師の不祥事って後を絶たないね。
    学力だけでなく、教師の精神面の育成もしっかりしてほしい
    名古屋の小5授業で遺体画像…「イスラム国」日本人人質事件、修整もせず
    名古屋の小5授業で遺体画像…「イスラム国」日本人人質事件、修整もせずgirlschannel.net

    名古屋の小5授業で遺体画像…「イスラム国」日本人人質事件、修整もせず 見せたのは、湯川遥菜(はるな)さん(42)とみられる遺体と、同じく拘束されていた後藤健二さん(47)とみられる男性が黒ずくめの覆面姿の男の前でひざまずかされた様子。ぼかしなどの...


    教諭が小6男児投げ飛ばし背骨折る 愛知・豊田、バスケクラブ活動中
    教諭が小6男児投げ飛ばし背骨折る 愛知・豊田、バスケクラブ活動中girlschannel.net

    教諭が小6男児投げ飛ばし背骨折る 愛知・豊田、バスケクラブ活動中  愛知県豊田市の市立中山小学校の男性教諭(42)が、クラブ活動中の態度が悪いと 6年生の男児(12)を投げ飛ばすなどして、背骨を折る大けがを負わせていたことが 11日、学校への取材...

    +36

    -4

  • 22. 匿名 2015/03/12(木) 14:05:09 

    子供時代のトラウマは大人になっても引きずることがあるのに…。

    +42

    -3

  • 23. 匿名 2015/03/12(木) 14:05:10 

    男子児童の保護者も偉そうなことは言えないよね。

    +102

    -8

  • 24. 匿名 2015/03/12(木) 14:05:26 

    もっと別の表現の仕方があるだろ。教師がバカ。

    +44

    -2

  • 25. 匿名 2015/03/12(木) 14:05:32 

    50歳代の女性教諭って、もう女性じゃなくね

    +13

    -37

  • 26. 匿名 2015/03/12(木) 14:05:42 

    更年期のイライラとかでは済まないんじゃ?
    だって遠回しに死ぬよって言ってるよね…

    +66

    -3

  • 27. 匿名 2015/03/12(木) 14:05:45 

    どういうこと?
    女性教員が生徒をカッターナイフで斬りつけるってこと?
    斬るわよっていいたいの?

    +28

    -10

  • 28. 匿名 2015/03/12(木) 14:06:59 

    教師になりたい人は一度社会に出てからなって欲しい。マトモな教師に会ったことがない。

    +83

    -11

  • 29. 匿名 2015/03/12(木) 14:07:03 

    教師は軽はずみで物事いったりしたらダメだと思う。仮にも指導者なんだから。

    +32

    -1

  • 30. 匿名 2015/03/12(木) 14:07:12 

    一概には言えないけど、私の学生時代を思い返すと年配の女教師って変わった人が多かった。

    +68

    -2

  • 31. 匿名 2015/03/12(木) 14:07:16 

    子供は感性が強いからショックを受けたんじゃないかな

    +13

    -8

  • 32. 匿名 2015/03/12(木) 14:07:32 

    教室にいた別の教諭が校長に話をした

    まともな先生がいてよかったよ。

    +87

    -1

  • 33. 匿名 2015/03/12(木) 14:07:36 

    これ、クビにしなきゃダメでしょ。

    +26

    -6

  • 34. 匿名 2015/03/12(木) 14:07:41 

    授業中に歩きまわったりしてるから、不良グループに入っちゃってああなるわよって事?

    授業中に歩きまわってたのはこの子だけなのかな?

    +35

    -2

  • 35. 匿名 2015/03/12(木) 14:08:21 

    排卵日だの更年期だの女性じゃないだの変なコメント多いね。

    +33

    -7

  • 36. 匿名 2015/03/12(木) 14:08:36 

    確かに不謹慎。

    でも、別にそこまでムキになることでもないと思う。
    教師が生徒や保護者に過度に気をつかう世の中で、あまりに不自由で厳しすぎる。

    +16

    -22

  • 37. 匿名 2015/03/12(木) 14:08:38 

    こういう教師がいるからアカン

    +18

    -3

  • 38. 匿名 2015/03/12(木) 14:09:01 

    21さんが上げてくれた事件を、まさに思い浮かべた。
    本当に、教師は、勉強できるだけって人が多すぎる。

    中には、人格的に素晴らしい人もいるだろうけど、
    多勢に無勢。
    教育現場で、常識あることを叫んでも、
    おかしな人が多いんだから、そんなちっぽけな叫びは相手にされないとさえ、
    最近、思う。

    +29

    -4

  • 39. 匿名 2015/03/12(木) 14:09:13 

    いうこと聞かない子供も悪いけど、注意の仕方に問題アリ。

    +40

    -2

  • 40. 匿名 2015/03/12(木) 14:10:37 

    小学校の50過ぎの先生は、そんなもん。
    うちのクラスの先生、歩き回る子供に【あんたなんか、打ち首】って言って、息子が、打ち首ってなに?と聞いてきた。
    昔に比べてほんっとうに座れない子が多い!不適切な言葉だけど大変さもわかる。

    +59

    -6

  • 41. 匿名 2015/03/12(木) 14:12:57 

    小学生にあの事件は理解できないほど残酷な気がするけど・・・わざわざ例えにだすとか

    +20

    -1

  • 42. 匿名 2015/03/12(木) 14:12:58 

    女だな

    +7

    -10

  • 43. 匿名 2015/03/12(木) 14:13:06 

    この先生、もう1回小学校から通い直した方がいいんじゃない?
    こんな事をサラッと言えるなんて、普段からズレてる人なんだろうな。

    +22

    -3

  • 44. 匿名 2015/03/12(木) 14:13:58 

    教師のくせに言って良いことと悪いことの区別もできないのか…これくらい別にいいでしょってくらいの軽い気持ちで発言してそう。

    +23

    -2

  • 45. 匿名 2015/03/12(木) 14:14:40 

    素直に解釈すると「言う事聞かないと、寒空の中で泳がされたり、カッターの刃を向けられたりしちゃうわよっ!』って意味での発言と理解してよろしいのでしょうか?

    +31

    -3

  • 46. 匿名 2015/03/12(木) 14:15:11 

    うちの地元で吹奏楽部(中学)のスパルタ女性顧問が話題になってる
    3年間で吹奏楽部員が2人自殺したから

    +13

    -4

  • 47. 匿名 2015/03/12(木) 14:15:15 

    たくさんの子が授業中には歩きまわってるなら先生の力不足やろうけど、小学生の時大学卒業したての女性の先生が担任なった時すぐ学級崩壊したもん。それまで真面目なクラスだったのに。
    すぐ泣いてたしな。先生泣いたらアカンやろって見てたけど、次に担任してた弟のクラスも崩壊してたから
    あれは先生に向いてなかったんだろうな。


    +21

    -3

  • 48. 匿名 2015/03/12(木) 14:19:50 

    最近子供の素行不良が問題だけど、
    先生もまともな奴少ないよね

    +27

    -1

  • 49. 匿名 2015/03/12(木) 14:21:00 

    教師辞めてほしい
    川崎の事件は被害者の男の子が原因じゃないと思う

    +44

    -1

  • 50. 匿名 2015/03/12(木) 14:21:41 

    これ言い方変えれば拷問死させるわよ
    ってことだよね
    頭おかしいなこの人

    +33

    -1

  • 51. 匿名 2015/03/12(木) 14:23:49 

    先生はひどいけど、授業中歩き回る子が今は多いらしくて先生も大変だね…

    +24

    -6

  • 52. 匿名 2015/03/12(木) 14:23:56 

    今回は他の先生が聞いてて発覚したけど、普段は先生1人で授業みてるわけで、こーゆー発言してる先生いっぱいいると思う。

    私の小学生の頃も家族のこと悪く言ってきたり生徒の物に当たったり捨てたり、今思うとどうかと思う先生いっぱいいたもん。

    +11

    -2

  • 53. 匿名 2015/03/12(木) 14:24:25 

    同じ神奈川県での発言ですね
    違うトピで神奈川県をやたら
    美化していたコメントを見たけれど?

    これ、どう思うんだろう

    民度がどうとか?
    のたまっていたけど。

    +7

    -5

  • 54. 匿名 2015/03/12(木) 14:28:09 

    このくらいのことで
    不倫や浮気や男遊びとか、だらし無い生き方してる人は山ほどいるのにそれらと比べたら些細なことだよ

    +6

    -14

  • 55. 匿名 2015/03/12(木) 14:29:21 

    教員って常識外れな人が意外と多い。

    +36

    -2

  • 56. 匿名 2015/03/12(木) 14:32:20 

    教員失格の前に人として失格。
    不謹慎極まりない。

    +23

    -1

  • 57. 匿名 2015/03/12(木) 14:35:48 

    また神奈川ですか!!!!

    +15

    -3

  • 58. 匿名 2015/03/12(木) 14:39:56 

    それにしても、一体どこまでお子様に大人は気を使わなきゃダメなんだろうね
    ペットのように優しく育てた子供が将来日本をちゃんと守って戦って生きていけるですかね

    +7

    -13

  • 59. 匿名 2015/03/12(木) 14:40:32 

    教師としての能力が足りなすぎ
    自分で何言ってるのかすらもわかってないんだろうな

    +16

    -1

  • 60. 匿名 2015/03/12(木) 14:42:44 

    これはひどい

    教育者としてあってはならない発言

    +17

    -1

  • 61. 匿名 2015/03/12(木) 14:43:03 

    教師って変な人ばかり。学校しか知らないからかな?
    そして、その子供も勉強は出来るけど陰険なイジメしている子ばかり。イジメなんかなくならないよなぁといつも思う。

    +12

    -2

  • 62. 匿名 2015/03/12(木) 14:43:22 

    先生の言うことをきかないことと、川崎の事件とどのような関連があるのでしょうか。
    きちんと理論立てて説明願います。

    まさか、感情だけで適当言ったんじゃないですよね?

    +23

    -1

  • 63. 匿名 2015/03/12(木) 14:44:00 

    教師も悪いかもしれないけど・・

    そもそもこの生徒が何したんだろ

    今は少し叩いたたけでも暴力になるよね・・

    +6

    -15

  • 64. 匿名 2015/03/12(木) 14:47:58 

    イライラとか関係ない。人の死をなんだと思ってるの?
    先生でしょ?道徳心とかも教えなきゃいけない人じゃないの…

    +11

    -3

  • 65. 匿名 2015/03/12(木) 14:55:24 

    こういう不謹慎な事言ったり、
    常識はずれな事するのって
    だいたいばばあかじじいだよね。

    +9

    -2

  • 66. 匿名 2015/03/12(木) 14:56:00 

    58
    気を使う必要はないよ。
    注意すべき時は注意すべき。

    その方法が大人げないのが問題なんだよ。

    +17

    -1

  • 67. 匿名 2015/03/12(木) 15:00:20 

    どういうつもりで川崎の事件を引き合いに出してきたんだろう?
    意味が分からない

    +22

    -1

  • 68. 匿名 2015/03/12(木) 15:05:14 

    愛がない先生。
    亡くなった中学生に対しても、自分の生徒に対しても。

    +19

    -1

  • 69. 匿名 2015/03/12(木) 15:05:45 

    他に叱り方あるだろうよ
    50歳にもなってなんなんこの教師

    +16

    -1

  • 70. 匿名 2015/03/12(木) 15:07:35 

    諭し方間違いすぎ。不謹慎

    +15

    -1

  • 71. 匿名 2015/03/12(木) 15:09:11 

    学校内で処理すればいい話だと思うし変な言動する大人はどこにでも存在する。

    +4

    -6

  • 72. 匿名 2015/03/12(木) 15:12:33 

    また神奈川・・・・・@神奈川住み(汗)

    +10

    -3

  • 73. 匿名 2015/03/12(木) 15:12:45 

    子供が小2なんだが授業中になかなかおしゃべりをやめない子がいるらしく
    さっさと学校から出てけ 消えろ いらない子 など担任の暴言がヒドイらしい
    子供から聞いてビックリした 担任は新卒の可愛い女教師
    この間イジメについての道徳の授業を参観日でやったのに・・
    自分の子でもないから先生に文句いうのもアレだし
    その子のお母さんも良く知らないし
    でもそれを言われてる子も、聞いてる子達も傷ついてるし・・対応に悩むわ

    +11

    -2

  • 74. 匿名 2015/03/12(木) 15:13:39 

    提出物出さなかったら死刑(笑)

    って言ってた先生いたなー

    +1

    -4

  • 75. 匿名 2015/03/12(木) 15:30:45 

    50にもなって不適切な発言か否か判断がつかないとは…

    情けない…

    +9

    -1

  • 76. 匿名 2015/03/12(木) 15:42:00 

    ちょっとまって?
    川崎の事件って、ありすぎてどれかわからない!

    +4

    -12

  • 77. 匿名 2015/03/12(木) 15:50:22  ID:VAOjfNt5mo 

    正直モンペのにおいがする。

    +4

    -13

  • 78. 匿名 2015/03/12(木) 15:52:18 

    言っていいことと悪いことがある

    +11

    -1

  • 79. 匿名 2015/03/12(木) 15:53:04 

    まぁ、授業中席を立つ児童も児童だけど、先生もっと注意の仕方があるよね。

    +13

    -1

  • 80. 匿名 2015/03/12(木) 16:02:11 

    もう一人の先生がチクってくれたんだね!

    +8

    -1

  • 81. 匿名 2015/03/12(木) 16:16:59 

    先公は敵だ!

    +7

    -4

  • 82. 匿名 2015/03/12(木) 16:48:32 

    言うことをきかないと?
    上村くんはきかなくてよかったんだよ、万引きの強要なんだから。
    それとも殺されないために万引きしとけばよかったのにって思ってんの?
    仮にも教師が…こんな教師の言うことなんてきかなくていい!

    +16

    -1

  • 83. 匿名 2015/03/12(木) 17:06:01 

    神奈川ろくなことがないな

    +8

    -3

  • 84. 匿名 2015/03/12(木) 17:22:47 

    流石にこの女性教諭は酷いけどね。
    教師全般disる人が多くてビックリ。。。

    閉じられた世界だから、そう思うのも仕方ないけど
    じゃぁ、アンタならやれるのか?って聞いてみたい。


    +5

    -9

  • 85. 匿名 2015/03/12(木) 17:30:50 

    この人を弁護する必要は一切ない最低の教師だと思うが。

    まさにこのトピが、少し前のトピにあった加害者に悪意の発散、っていう感じだよね。

    +4

    -2

  • 86. 匿名 2015/03/12(木) 17:59:53 

    こんな発言でもいいから取り上げて風化させないようにしたい

    +3

    -4

  • 87. 匿名 2015/03/12(木) 18:03:39 

    教育者として失格だね。こういう不謹慎なことを軽々しく口に出来るのがおかしい。

    +8

    -3

  • 88. 匿名 2015/03/12(木) 19:51:35 

    本当に最低最低最低最低最低最低最低最低最低。

    +5

    -3

  • 89. 匿名 2015/03/12(木) 19:59:36 

    真意は分かりませんが…
    「私は犯人のようになってしまうよ」の意味かと思いました。

    +8

    -2

  • 90. 匿名 2015/03/12(木) 20:05:12 

    今、毎週土曜日にBSジャパンで男はつらいよやってるけど

    勉強しないと寅さんみたいになっちゃうよって言うのを思い出した

    まあ50代の人なら使いそうな言い回しでは

    +2

    -2

  • 91. 匿名 2015/03/12(木) 20:18:55 

    教師ってこんなに嫌われてるんだ…
    本当に子供のためだけに一生懸命頑張ってるのにバカみたい。毎日、当たり前だけど、子供のことだけ考えて仕事してるのに、もうバカみたいだ。こんなに言われるなんて、本当に馬鹿らしい。情けない。涙が出る。

    +4

    -8

  • 92. 匿名 2015/03/12(木) 22:19:13 

    脚色する子供もいるから大変だよね。吉牟田

    +1

    -3

  • 93. 匿名 2015/03/12(木) 22:20:31 

    私の子どもの担任も、宿題忘れたら25万払えっておどしてます。この金額はうちの子どもと友達がふざけてて学校の雛段を壊したときの分です。親として謝罪し、特に学校からは弁償の話しなどは言われませんでしたが、私が母子家庭でそんなお金無いのをわかってて子どもに脅してるように思えます。

    +3

    -7

  • 94. 匿名 2015/03/12(木) 22:43:27 

    いや、男子生徒の保護者は何偉そうに発言してるの?
    自分の子供が授業中に歩き回ってたのは悪くないの?

    +6

    -5

  • 95. 匿名 2015/03/12(木) 22:58:24 

    つまり、上村君は悪いことばかりしてる子だから今回のような酷い目にあって当然だということ?
    そう解釈もできるよね?
    お前みたいな人間のクズに指導されるなんて、子供たちもかわいそうに。退職しろやクズ教師。

    +5

    -4

  • 96. 匿名 2015/03/12(木) 23:03:02 

    なんでこの教師を庇護する意見が結構あるの?
    良識ないわけ?なんでもかんでも教師の責任に~って、ここの人達は今回の非常識な教師の発言を叩いてるだけ。
    教師という職業自体を叩いてるんじゃないだろうに。

    +5

    -5

  • 97. 匿名 2015/03/12(木) 23:28:48 

    本当に不謹慎。
    腹立たしい。

    +7

    -3

  • 98. 匿名 2015/03/12(木) 23:37:05 

    言うこと聞かないなら、冷たい川に浸けて、ナイフで切り刻んで殺すぞ!っていう脅し?
    懲戒免職にして、恐喝で通報して下さい。

    +7

    -3

  • 99. 匿名 2015/03/12(木) 23:44:31 

    最近教師の事件ばっかり。
    変態だとか、暴力だとか。
    単なる一仕事じゃなくて、子供の人生のお見本になるような人格者に教師をやってほしい。

    +5

    -3

  • 100. 匿名 2015/03/12(木) 23:47:13 

    91

    こんなことくらいでブレるなら教師辞めれば?
    ダメな教師が山程いても、自分は最良の教師でいてみせる!くらいじゃないとできない職業でしょう。

    +5

    -6

  • 101. 匿名 2015/03/13(金) 00:00:02 

    それぐらい、と言う人もいるかもしれないけど。
    被害者家族を目の前にして言える?
    不謹慎だよ。やっぱり。
    命の尊さを教えるべき立場なのに。

    +7

    -4

  • 102. 匿名 2015/03/13(金) 00:50:37 

    ってか授業中に立つってどういうこと?なんで?病気?w

    +3

    -5

  • 103. 匿名 2015/03/13(金) 01:48:10 

    政治家とかもだけど、どうして世の中でこれだけ言動が問題になってるのに言葉にする前に止めることが出来ないのだろう

    どうしても理解できない

    +5

    -1

  • 104. 匿名 2015/03/13(金) 02:39:52 

    体罰先生もそうだけど教師って本当世間からズレてんだよね

    +7

    -1

  • 105. 匿名 2015/03/13(金) 03:32:43 

    この教師は反省したのかな?この教師のその後が記載されてないけど。謝罪はあったんだろうか?
    個人的には、上村くんの事件を他人事って考えてるのかな?という印象。

    +7

    -1

  • 106. 匿名 2015/03/13(金) 08:14:58 

    こういう変な教師が事件起こすと、「教師は変な人が多い」「精神面の育成を」「まともな教師に会ったことがない」とかいうコメントが必ず出てくるんだけど、おかしくないか?全国にはたくさんの教師がいるのだが、そのうちのどれだけの教師を知ってるんだよ。偏った意見で頑張っている教師まで傷つける必要ないだろう。
    ちなみに、教師は公務員だからニュースになるけど、一般企業の社員だってもっと大きな問題たくさん起こしてるわ。スポンサー等の関係でニュースにならないだけで。

    +1

    -4

  • 107. 匿名 2015/03/13(金) 11:00:26 

    なんで脅すの?暴言にも程がある

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2015/03/13(金) 12:12:08 

    すごいな。こんな教師いるんだ。撤回したって言ったことには変わりないし。

    +6

    -1

  • 109. 匿名 2015/03/13(金) 16:37:15 

    事件を面白半分にネタにする馬鹿ってどこにでもいるんだね、、川崎のだってイスラムごっことか言って馬鹿やってたし、、重大さっていうかそれをしたらどうなるのか考えられない人が多すぎる

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2015/03/13(金) 17:46:41 

    どちらかと言えばあの事件の悲惨さを子供達に伝えて命の大切さを教えるのが教師ではないでしょうか?
    脅しのようなことに上村くんの話をだすなんて、人としてどうかと思います。
    上村くんは悪いことをちゃんと断れるこだったたのに。
    この教師には色々残念です。もっと違う指導法があったんじゃないですか?

    +6

    -1

  • 111. 匿名 2015/03/14(土) 11:15:03 

    最低人間

    +4

    -2

  • 112. 匿名 2015/03/26(木) 19:17:05 

    不謹慎ってレベルじゃない。
    命の重みを分かってない。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2015/03/28(土) 23:59:27 

    日教組 で検索してみて下さい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード