ガールズちゃんねる

「水曜日のダウンタウン」田代まさし映像流れ総ツッコミ、浜田雅功「おい、映すんかい!」

63コメント2015/03/13(金) 23:27

  • 1. 匿名 2015/03/12(木) 11:39:34 

    田代まさし映像流れ総ツッコミ、浜田雅功「おい、映すんかい!」。 | Narinari.com
    田代まさし映像流れ総ツッコミ、浜田雅功「おい、映すんかい!」。 | Narinari.comwww.narinari.com

    3月11日に放送されたバラエティ番組「水曜日のダウンタウン」(TBS系)で、元タレントの田代まさし(58歳)の映像が一瞬映り、ダウンタウンらがツッコミを入れる一幕があった。 これは、普段は歌手として活動していないのに実は歌がうまいタレントを探し出し、実際に歌唱してもらうという「隠れ歌うま芸能人を探せ」企画でのこと。


    ミュージシャンの桑野信義(57歳)が登場し、過去のラッツ&スター(シャネルズ)時代の映像が映し出されたときにメンバーだった田代の姿もそこにあった。

    この映像はまず、歌唱するメンバー全員の引きのシーンから入り横並びになったメンバーの左から、ゆっくりとアップで順番に映し出していくという流れ。
    田代は画面左から2番目のポジションで歌っていたが編集で田代の部分だけは“早送り”の状態となり、ほんの一瞬だけではあるものの22時台のテレビ番組に映ることになった。

    VTRを見ていた浜田雅功(51歳)は「おい、映すんかい! 早送りしたっ!」とすかさずツッコミ。松本人志(51歳)は「悪意あったなぁ」「(そんな編集するなら)やめたらええやん、使うの」、バナナマン・設楽統(41歳)も「すごい編集」「Vの作りに悪意がありましたね」と一様に驚き、出演者から総ツッコミとなった。

    +68

    -4

  • 2. 匿名 2015/03/12(木) 11:41:56 

    +17

    -8

  • 3. 匿名 2015/03/12(木) 11:42:27 

    ちょっとなら映してもいいものなんだね

    +135

    -2

  • 4. 匿名 2015/03/12(木) 11:42:45 


    耳にタコができる

    +61

    -5

  • 5. 匿名 2015/03/12(木) 11:42:45 

    ミニにたこ

    +77

    -5

  • 6. 匿名 2015/03/12(木) 11:42:59 

    わざとうつした?

    +82

    -2

  • 7. 匿名 2015/03/12(木) 11:42:59 

    うけるww

    +124

    -6

  • 8. 匿名 2015/03/12(木) 11:43:12 

    わざと?

    +67

    -2

  • 9. 匿名 2015/03/12(木) 11:43:48 

    誰?

    +4

    -11

  • 10. 匿名 2015/03/12(木) 11:44:00 

    ラッツ&スターだとこんな感じのVTRかな
    田代まさしの部分だけ早送りってちょっと笑える

    +198

    -0

  • 11. 匿名 2015/03/12(木) 11:44:00 

    こんな奴のブログも見たくないわ!!

    +44

    -8

  • 12. 匿名 2015/03/12(木) 11:44:08 

    この番組ならわざとだと思ってしまう

    +154

    -2

  • 13. 匿名 2015/03/12(木) 11:44:24 

    見え透いてるなあ。
    最初はちょっとだけ、様子見て、そのうちドーンと

    +27

    -6

  • 14. 匿名 2015/03/12(木) 11:44:34 

    また水曜日のダウンタウン?
    話題作りのためにスタッフわざとやってそう
    「水曜日のダウンタウン」でお詫び…取材せず事実に反する放送
    「水曜日のダウンタウン」でお詫び…取材せず事実に反する放送girlschannel.net

    「水曜日のダウンタウン」でお詫び…取材せず事実に反する放送 お詫びの内容は(1)100円ショップ「得得屋」三鷹店の「福袋が1つも売れず」と放送したが、実際は10袋が完売していたこと (2)店側に取材を全くしていなかったこと (3)ショップの名前を...

    +72

    -13

  • 15. 匿名 2015/03/12(木) 11:45:04 

    この番組まだ終わってなかったんだ

    スタッフの「こんな放送倫理ギリギリなことやってる俺らかっこいいでしょ?」って顔が浮かんで腹立つ

    +18

    -59

  • 16. 匿名 2015/03/12(木) 11:45:10 

    水曜日のダウンタウン、月曜から夜ふかしみたいな番組を狙ってるのかもしれないけど
    編集が下手で全く面白くないし滑ってる

    +14

    -65

  • 17. 匿名 2015/03/12(木) 11:46:03 

    わざとじゃん!河本も映すなよ

    +81

    -6

  • 18. 匿名 2015/03/12(木) 11:46:07 

    そこまでして話題づくり…。
    ダウンタウンが気の毒。

    +23

    -20

  • 19. 匿名 2015/03/12(木) 11:46:48 

    気になったんだけど、メンバー全員で映ってる映像に犯罪者いる場合ってその人だけモザイクになるのかな?

    +30

    -1

  • 20. 匿名 2015/03/12(木) 11:46:58 

    田代まさしもうテレビ映していいの?
    てかこの人覚せい剤だけじゃなくて盗撮もしてたよね

    +87

    -2

  • 21. 匿名 2015/03/12(木) 11:49:45 

    昨日初めてチラッとみたけど面白くない編集が悪い
    小峠が穴に落ちるVTR繰返し流しすぎだし
    童貞ですか?そうですねのくだりも滑りすぎだし
    とにかく無駄が多くて視聴者をシラケさせる日テレを見習え

    +10

    -39

  • 22. 匿名 2015/03/12(木) 11:49:52 

    「水曜日のダウンタウン」私は好き!
    全盛期の勢いはないけどダウンタウンの面白さを生かした番組だと思う。

    +258

    -6

  • 23. 匿名 2015/03/12(木) 11:51:18 

    3月23日発売
    ……立ち読みも遠慮するw

    +80

    -5

  • 24. 匿名 2015/03/12(木) 11:51:25 

    もう許してやってよ。

    +10

    -36

  • 25. 匿名 2015/03/12(木) 11:52:29 

    復帰説があるからじゃないの?

    +32

    -0

  • 26. 匿名 2015/03/12(木) 11:54:10 

    この件でまた話題にはなったみたいだけど、番組が面白いというのとはまた別じゃん

    +35

    -13

  • 27. 匿名 2015/03/12(木) 11:55:52 

    モザイク処理しとけば良かったのに。

    そっちの方が、よく見る手法だから何も言われなかった気がする…。

    +16

    -12

  • 28. 匿名 2015/03/12(木) 11:56:52 

    田代まさしのブログより
    >2014年7月2日に3年半の懲役を終えて府中刑務所から出てきましたがこれで終わりだとは思っていません。

    3年半で出てきていつまでもつかな
    芸能界甘いから矢口みたいにテレビも出るよねきっと

    +33

    -1

  • 29. 匿名 2015/03/12(木) 11:59:06 

    薬発覚後も一緒にいてくれるメンバー優しいね

    +137

    -2

  • 30. 匿名 2015/03/12(木) 12:01:50 

    ラッツ&スター大好きだった
    鈴木さんのボーカルと低音でボンボンボンボンボボボボボボーってコーラスが聞いてて心地よかった

    +52

    -0

  • 31. 匿名 2015/03/12(木) 12:04:19 

    田代は自ら転落人生を選んで歩んだ印象。
    全てが順調に見えたし、人知れず悩みもあっただろうけど、
    弱虫なだけ。もう廃人。

    +67

    -3

  • 32. 匿名 2015/03/12(木) 12:05:25 

    犯罪歴はあるけど今は多分刑務所に入ってないから本当はそのまま映っても問題なかったんでしょうね。
    映りそうになって私も観てて「あ〜!」ってなったけど早送りになって笑ってしまった。

    あんなの初めて観た(笑)
    モザイクより面白かったです。

    +142

    -3

  • 33. 匿名 2015/03/12(木) 12:06:11 

    その時のクワマンの歌、確かにクセは強かったけどめちゃくちゃ上手かった‼

    +119

    -2

  • 34. 匿名 2015/03/12(木) 12:07:28 

    普通は映らない様に編集するよね。

    昨日のナカイの窓でも「鈴木まさし」「田代誠」って人の名前が上がった時
    田代まさしって連呼してたからなんだかゾッとした。

    +10

    -8

  • 35. 匿名 2015/03/12(木) 12:08:43 

    世間様への観測気球なのかねぇ。

    +2

    -6

  • 36. 匿名 2015/03/12(木) 12:10:56 

    見ないでコメントしてる人が大多数みたいだけど・・・。
    あれはモザイクとかじゃ流した意味が無い。
    今ちょっと話題になってる問題人物の部分を早送りして、ちょっと悪意のある笑い部分を作った感じ。
    趣味が悪いと言われるかもしれないけど、私は笑えた。

    番組がつまらないつまらない言ってる人は趣味に合わないだけでは?
    私はタレント名鑑を初めとしたTBSの藤井P系の番組が大好きなんで。

    +169

    -4

  • 37. 匿名 2015/03/12(木) 12:11:14 

    ここまで毎回悪意ありまくる番組も珍しい。謝罪の気持ちなんかさらさらないよwww

    +13

    -8

  • 38. 匿名 2015/03/12(木) 12:12:36 

    この番組ほんとうざい。
    ちょっと破天荒なことしちゃう水曜日のダウンタウン♪って雰囲気が反吐が出るほど嫌。

    +4

    -37

  • 39. 匿名 2015/03/12(木) 12:14:06 

    のどじまんザワールド見た後だったから皆ヘタクソに聞こえた。

    +2

    -10

  • 40. 匿名 2015/03/12(木) 12:15:05 

    早送りなんて編集方法あるんだね。映さまいとするなら、だのモザイクでよかったんじゃ?

    まあ、芸能界は覚せい剤とかの薬物使用に関して、緩いよね。本人が口先だけで「反省してる」といえば復帰できるんだから。今普通にテレビ出てる人の中にも昔やってた人結構いるしね。

    +2

    -12

  • 41. 匿名 2015/03/12(木) 12:15:53 

    他に面白いのやってないからちょっと見てみようかなー
    って思って見るといつもつまらない。
    面白い回あるの?

    +3

    -20

  • 42. 匿名 2015/03/12(木) 12:24:05 

    こいつが復帰したときのMC達の媚びへつらい画見えるようだよ

    +4

    -7

  • 43. 匿名 2015/03/12(木) 12:27:16 

    この番組ダウンタウンぽくて割と好きなんだけど…
    まるまる妻はちゃんとみたいから録画で、リアルタイムはこっちみてる…
    そんなバッシングばかりしてるとテレビつまらなくならないかい?

    +75

    -2

  • 44. 匿名 2015/03/12(木) 12:32:51 

    VTRメインなのにダウンタウンの面白さは出てないと思うけど。
    リンカーンとかガキとか本人達が何かやってくれた方が面白い。

    +2

    -12

  • 45. 匿名 2015/03/12(木) 12:51:29 

    マーシーが色々やらかした時、一緒に消えて行った桑マンが可哀相だった。

    +36

    -0

  • 46. 匿名 2015/03/12(木) 12:51:57 

    出所してれば映ってるくらいはOKなんじゃない?
    のりピーや小向美奈子なんかも出所した時は毎日のようにTV映ってたし

    +20

    -2

  • 47. 匿名 2015/03/12(木) 12:54:19 

    映しちゃいけないってルールはないでしょ
    そんなこといったら容疑者ばかり映してる報道番組はどうなっちゃうの

    +20

    -4

  • 48. 匿名 2015/03/12(木) 13:13:24 

    見た!F1レース観戦並の速さだった!こういうスタッフの悪意を感じさせる構成演出…個人的には好きなんだけどな~ハゲの人の頭だけ撮るとか。

    +24

    -3

  • 49. 匿名 2015/03/12(木) 13:24:23 

    一応罪は償ったんだから映してはいけない事はないよ
    出演には賛否両論あるだろうけど
    これも様子見の手段かなとは思う

    +9

    -1

  • 50. 匿名 2015/03/12(木) 13:29:11 

    昨日の番組のヒーローインタビューの最初の一言の「そうですね」にはウケた。

    +45

    -1

  • 51. 匿名 2015/03/12(木) 14:02:22 

    好みもありますが、私はこの番組結構好きですよ。
    昨日も旦那と子供とゲラゲラ笑いながら見ましたよ~。

    バイキングの小峠の相方が、何かしらやらかすのが面白いです。
    真面目なバカって感じです。

    +16

    -1

  • 52. 匿名 2015/03/12(木) 14:24:28 

    これ観てた〜
    えっ映すの⁉︎ って思ったら早送り!
    大爆笑したよ

    モザイクじゃない新しいパターン? 新しくていいんじゃないかな

    +18

    -1

  • 53. 匿名 2015/03/12(木) 14:48:32 

    これ笑った!(笑)

    +10

    -1

  • 54. 匿名 2015/03/12(木) 15:09:38 

    マーシーのところが早送りされてて
    思わず声出して笑ってしまった

    +13

    -1

  • 55. 匿名 2015/03/12(木) 16:16:12 

    オファーがないだけで人知れず眠ってる歌うまタレントっていう企画だったんだけど、
    桑野信義さん、すごい歌うまかった!!

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2015/03/12(木) 17:00:27 

    まぁ、田代はブラックだけど、似たり寄ったりのばかりだよ。
    グレー含めたら、早送りかモザイクだらけになっちゃうし。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2015/03/12(木) 17:49:12 

    36さん。
    私もこの番組、面白いと思います。
    もちろん、タレント名鑑も大好きでした‼︎

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2015/03/12(木) 18:16:23 

    わざととかいう以前に、ネタだから

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2015/03/12(木) 18:22:11 

    素早さが面白かったです。
    当然わざとでしょうし、笑える編集だったけどな〜

    篠原さんと白田さんとモアイ映しも面白かったし企画も良かった!

    私はこの番組大好きです

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2015/03/12(木) 20:10:10 

    そんなことより来週のスタジオがダウンタウン2人だけっぽくて凄く気になる!

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2015/03/12(木) 20:24:02 

    しかし田代の転落劇はすごかったね
    あんなにトップで活躍してたのに
    ミニにタコから始まりどんどん堕ちていって
    せっかく築いた地位がすべて消えた
    一体田代は何者だったのやら

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2015/03/12(木) 20:30:44 

    クワマン見ると衝撃的な箸の持ち方を思い出す

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2015/03/13(金) 23:27:28 

    爆笑したwwwバカ殿といえばマーシー世代なもんで本当に惜しいし色々と勿体ない人だ
    ミニにタコから復帰したけど変態というレッテル貼られてるようなものだったから世間の目とか色んなストレスで覚醒剤に手を出したんだったよね
    最初からはやってなかったはず

    復帰した当時テレビで観ても、どうしても盗撮と挙動不審になってるミニにタコ発言のムッツリな所とか思い出してしまって素直にマーシー見れなかったもんな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック