ガールズちゃんねる

実際にやってみて分かったこと

123コメント2015/03/13(金) 07:27

  • 1. 匿名 2015/03/12(木) 11:23:15 

    ラジオ体操1・2を全力でやると、かなりハード!

    社員研修で、指先まで力を入れてやり通したら、汗ダクになりました(~_~;)

    +174

    -1

  • 2. 匿名 2015/03/12(木) 11:24:17 

    全部の歯を磨こうと意識してやると、ものすごい時間がかかるw

    +303

    -0

  • 3. 匿名 2015/03/12(木) 11:24:36 

    かめはめ波はでない

    +171

    -6

  • 4. 匿名 2015/03/12(木) 11:25:20 

    運転てむずい

    +363

    -9

  • 5. 匿名 2015/03/12(木) 11:25:27 

    芸能人のモノマネメイクしても、元の素材が違うから意味ないということ。

    +151

    -0

  • 6. 匿名 2015/03/12(木) 11:26:03 

    年下とのエッチ

    +17

    -31

  • 7. 匿名 2015/03/12(木) 11:26:12 

    お金を稼ぐ事は本当に大変

    +397

    -1

  • 8. 匿名 2015/03/12(木) 11:26:24 

    水商売(スナック)のアルバイト
    「お酒飲んで男にチヤホヤされるラクな仕事」って思ってたけど、実際経験したら大変だった。
    特に男ウケしない私にとっては地獄みたいな仕事だった!

    +249

    -8

  • 9. 匿名 2015/03/12(木) 11:26:24 

    離婚した。楽しい。
    もっと不安だったり寂しかったりするのかと思った。モト旦那に未練湧くのかと、後悔するのかと思った。
    微塵もない。

    +224

    -4

  • 10. 匿名 2015/03/12(木) 11:26:27 

    実際子供産んでみて、

    赤ちゃんは三時間おきにミルク飲むことをはじめて知った。

    みんな陣痛エピソードばかりだったので、

    夜中三時間おきに起きてこんなにクタクタになるんだなって母親になってから知りました。

    +344

    -6

  • 11. 匿名 2015/03/12(木) 11:26:31 

    整形はバレる

    +82

    -8

  • 12. 匿名 2015/03/12(木) 11:26:39 



    ダイエットしてもリバウンド(笑)

    +105

    -3

  • 13. 匿名 2015/03/12(木) 11:27:05 

    接客業

    +54

    -2

  • 14. 匿名 2015/03/12(木) 11:27:12 

    自分を棚にあげて、男性を選り好みしてると嫁に行き遅れる。

    結果三十路独身彼氏なし。

    +223

    -1

  • 15. 匿名 2015/03/12(木) 11:28:03 

    毎日毎食バランスの取れた食事を考えるのは難しいということ。
    そんなにレパートリーないし、もはやローテーションになりつつある。

    +242

    -0

  • 16. 匿名 2015/03/12(木) 11:28:06 

    スプーン曲げは、安くてペラいものなら、
    たまに曲げられる(超能力ではなく摩擦で)

    +63

    -1

  • 17. 匿名 2015/03/12(木) 11:28:07 

    子供はそう簡単にさずからない。

    +224

    -10

  • 18. 匿名 2015/03/12(木) 11:29:18 

    脚細くなりたくて爪先立ちしてたら、ふくらはぎに筋肉ついてムキムキになった。

    +75

    -1

  • 19. 匿名 2015/03/12(木) 11:29:44 

    子育ては大変だということ

    +188

    -2

  • 20. 匿名 2015/03/12(木) 11:29:47 

    海外旅行で、その国の言語を分からなくとも、身振り手振りと心で何とかなる!

    +106

    -5

  • 21. 匿名 2015/03/12(木) 11:31:07 

    婚活パーティに行き分かった事
    売りがない。
    人に言える思い入れのある趣味もないし、
    好きなタイプすら分からない

    でも自分を顧みるいい機会にはなった。

    +119

    -1

  • 22. 匿名 2015/03/12(木) 11:31:48 

    アイプチで簡単に二重にできる人はそれを続ければ二重になれる

    +102

    -12

  • 23. 匿名 2015/03/12(木) 11:32:06 


    わかります
    おとなになってからのラジオ体操はいい運動
    体調が悪いと第1だけでもしんどいです

    +77

    -1

  • 24. 匿名 2015/03/12(木) 11:32:13 

    アニメ居絵興味なかったが
    見始めたらハマる

    +8

    -6

  • 25. 匿名 2015/03/12(木) 11:32:15 

    育児

    自由に寝られることの大切さ
    一人で歩くのってなんてラクだったんだろう
    でも、実際に一人で歩くと車が止まってくれなくて驚くw
    寒くて驚くw

    +176

    -10

  • 26. 匿名 2015/03/12(木) 11:33:01 

    問題があるのに歯医者に行かないほど愚かなことはない

    虫歯が悪化してからでは遅いと痛感しました

    +183

    -0

  • 27. 匿名 2015/03/12(木) 11:33:03 

    結婚して毎日ごはん作ったり掃除に洗濯が大変だということがわかった。特にごはんは毎日バランスを考えた献立を考えるのが大変。
    今さらながら母に感謝です。

    +212

    -3

  • 28. 匿名 2015/03/12(木) 11:33:06 

    3
    カメハメハ吹いた。
    うん、出ないね

    +114

    -5

  • 29. 匿名 2015/03/12(木) 11:33:12 

    毎日の皿洗い
    なぜか鍋を洗うのがやたら面倒

    +245

    -0

  • 30. 匿名 2015/03/12(木) 11:33:48 

    年取ると二重になる
    しわだったのか…

    引きこもりになる
    色白だったのか…

    +90

    -4

  • 31. 匿名 2015/03/12(木) 11:34:23 

    ネットでの情報収集は話半分にしておくこと
    百聞は一見にしかず

    +79

    -3

  • 32. 匿名 2015/03/12(木) 11:35:25 

    SEX
    30過ぎで初体験だったので知識ばかりが先走り...
    実際してみてわかったことは、肉体的というより精神的に「気持ちいい」ということがわかりました。安心感というか。そう思える相手と体験できてよかった。

    +224

    -14

  • 33. 匿名 2015/03/12(木) 11:35:30 

    断食ダイエットは2倍の速度でリバウンドするということ。

    +31

    -3

  • 34. どうやっても復帰 2015/03/12(木) 11:36:23 

    感謝|矢口真里オフィシャルブログ 初心者です。 Powered by Ameba
    感謝|矢口真里オフィシャルブログ 初心者です。 Powered by Amebas.ameblo.jp

    感謝|矢口真里オフィシャルブログ 初心者です。 Powered by AmebaAmeba新規登録(無料)矢口真里オフィシャルブログ 初心者です。 Powered by Ameba矢口真里オフィシャルブログ最近の記事一覧感謝応援晴れた!!お鍋旅ずきんちゃん後輩ちゃんカンパイ!!ワイワイと...

    +1

    -30

  • 35. 匿名 2015/03/12(木) 11:37:50 

    自撮り


    ブス過ぎて泣いた

    +138

    -0

  • 36. 匿名 2015/03/12(木) 11:38:12 

    食べれば太る


    若い頃は大丈夫だったけど
    年齢とともに食い物の量に比例して体重が増加するようになった

    +118

    -1

  • 37. 匿名 2015/03/12(木) 11:39:18 

    留学すれば自然に、気がついたら英語ペラペラ~になるわけじゃない。
    当たり前だけど、相当な努力が必要。

    +97

    -1

  • 38. 匿名 2015/03/12(木) 11:39:28 

    真面目に
    男の先走り(カウパー)とザーメンは吐きそうになるほど不味い

    フェラを強要するやつなんて大嫌いだ!

    +117

    -21

  • 39. 匿名 2015/03/12(木) 11:40:03 

    痩せて綺麗になるのは若い子だけ

    +107

    -2

  • 40. 匿名 2015/03/12(木) 11:40:33 

    調停離婚。
    裁判所へ行くのもドキドキだったけれど、元夫が私の要求を
    受け入れたので、即、その日に離婚成立。
    双方が一致すれば、こんなにあっけないものかと思った。

    +76

    -2

  • 41. 匿名 2015/03/12(木) 11:42:13 

    深夜特急とか読んで、バックパっカーに憧れたけど、実際途上国行ってみたら、部屋にネズミが出ただけで帰りたくなった。

    +58

    -1

  • 42. 匿名 2015/03/12(木) 11:43:47 

    海外生活すれば現地の言葉が自然と話せるようになるなんて嘘。特に英語以外。

    +47

    -3

  • 43. 匿名 2015/03/12(木) 11:46:08 

    続かない
    それがダイエットということ(泣)

    +72

    -0

  • 44. 匿名 2015/03/12(木) 11:46:55 

    みんな結婚してるし、子供生んでるし育ててるし、ぶっちゃけ犬猫でもやってるし。
    でもやってみたら、大変だ。亭主の言ったことを聞き流すだけで大仕事。

    +118

    -2

  • 45. 匿名 2015/03/12(木) 11:47:49 

    大人になってからの楽器は超絶ムズい

    幼少期からやっていない限り人前で演奏するレベルには一生到達できないと思う

    ギターは何歳からでも様になるけど

    +35

    -3

  • 46. 匿名 2015/03/12(木) 11:48:40 

    子供を育てることの大変さ、過酷さ。
    知らなかった。こんなに自分の時間がないなんて。
    自己実現のための時間じゃなくて、トイレ、食事も落ち着いてできないなんて。

    毒親で苦労したけど、子供2人持って、初めて親の苦労を知りました。

    +142

    -2

  • 47. 匿名 2015/03/12(木) 11:48:49 

    私は、毎日菓子パンを食べるのをやめるだけで、絶対に痩せられる。
    でもそれができない。

    +55

    -5

  • 48. 匿名 2015/03/12(木) 11:52:11 

    自分が母親になってママ友というのが出来て初めて、どんな質問に対しても子ども中心の話題しか返さない人は、趣味などが一切ない人が多いと知った。
    子ども生む前までは、子ども出来たら夢中になって子どもの話ばっかりしたいんだろうなと想像してたけど、
    趣味がある人や働いてる人は引き出しが多くて、子ども話はあまりしなくて、ちゃんと自身の話をしてくれる。
    これはすごい発見だった。
    やっぱり、パートでも良いから少しでも働いて子育て以外の社会に出たり、趣味は続けて、自分の世界は持っておこうと思った。

    +141

    -20

  • 49. 匿名 2015/03/12(木) 11:53:00 

    同居の大変さ。育児の大変さ。自分の時間はほとんどない。
    実家で甘えて自由に買い物してた頃は本当に貴重だったなと思い知らされる。

    +94

    -3

  • 50. 匿名 2015/03/12(木) 11:55:05 

    48
    それって、単なる偏見なのではないですか
    無趣味でも仕事してなくても、話すと楽しい人いるよ

    +66

    -17

  • 51. 匿名 2015/03/12(木) 11:56:06 

    10
    19
    25

    このサイトの方がオススメ。
    あなた方にピッタリだし、あなた達みたいな人にはこっちの方が面白いよ。

    +5

    -5

  • 52. 匿名 2015/03/12(木) 11:56:57 

    トランペットって音出すの難しいんですね。
    実際に吹いてみたら全然音出なかった。

    +25

    -0

  • 53. 匿名 2015/03/12(木) 11:59:06 

    50

    そうですね、偏見かもしれませんね。
    だから、表立って誰にも言えませんのでこのトピに書きました。
    私は、何の趣味も興味もない人は子育て以外話題がなくてつまらないなと感じるので、人付き合いの好みみたいなものかも知れません。
    50さんが趣味やお仕事をされてなくて、気分を害されたのなら申し訳ありません。

    +23

    -35

  • 54. 匿名 2015/03/12(木) 12:00:33 

    好きな人と朝まで寝ること
    快適じゃない、熟睡できない

    イチャイチャした後は別々で寝たい 笑 

    +86

    -5

  • 55. 匿名 2015/03/12(木) 12:01:11 

    日頃ドラマをみても一緒にあーだこーだ言える相手がいないので、がるちゃんのドラマトピに参加してみた。ジャニーズの人を褒めると、ほかのジャニタレファンが嫉妬して絡んで来る事、ジャニタレファン同士で醜い争いがある事を知った。ジャニーズ関係のトピには参加しないのが身のためだと思い知った。

    +19

    -2

  • 56. チンカスガール 2015/03/12(木) 12:01:13 

    ショートヘアーは選ばれし者しか似合わないという現実

    +87

    -3

  • 57. 匿名 2015/03/12(木) 12:02:24 

    55
    ガルちゃんは偏ってると思う・・・

    +19

    -1

  • 58. 匿名 2015/03/12(木) 12:03:21 

    50
    専業主婦に劣等感があるだけだと思います
    専業ですが余裕があるぶん趣味も持ってますしスポーツもやってますよ

    +16

    -14

  • 59. 匿名 2015/03/12(木) 12:03:22 

    私は48さんに同意だよ。
    当然だよ。
    子育てしかやってない人なんかつまんなくて当たり前。
    でもまぁ、そういう人らはそういうグループでつるんでるよね。
    そういう人らは、ずっと子供の話ばっかりして、幼稚園卒業したら全く連絡取らなくなる人がほとんどじゃないのかな。

    +66

    -19

  • 60. 匿名 2015/03/12(木) 12:03:41 

    50→51

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2015/03/12(木) 12:03:57 



    仕事場でペコペコしていたり、愛想よくしていると、それをいー事に、八当たりされたり、面倒くさい事を任されたり、自分だけが注意をされやすくなる。



    多少スンッとして、言わせねえよ?
    て雰囲気だしてる方がこの国ではビンボークジを引かない事がわかりました。

    +128

    -4

  • 62. 匿名 2015/03/12(木) 12:06:02 

    58さん

    48ですが、私は専業主婦ですよ。
    専業でも趣味のある方はお話も楽しく、お子さんの話ばかりでなく話題が豊富なので、楽しいです。
    なので私も、趣味を継続し、出来れば働こうと思ってるのです。

    +14

    -14

  • 63. 匿名 2015/03/12(木) 12:06:52 

    58→51

    +1

    -3

  • 64. 匿名 2015/03/12(木) 12:07:36 

    子育て中なら、何もかも子供中心であたりまえだと思うけど。
    他人につまんない奴だと思われてもいいや。

    +84

    -9

  • 65. 匿名 2015/03/12(木) 12:09:02 

    何にしても言えることだけど、誰かを否定して自分を上げる人は気分悪いですよ。

    +93

    -2

  • 66. 匿名 2015/03/12(木) 12:09:05 

    58

    え、横だけど、48は趣味がある人は面白いと書いてんだから、専業とか関係なく、趣味持ってんなら58みたいなのは良いんじゃないの。
    いきなり専業への劣等感と解釈する思考ってどうなの。

    +33

    -3

  • 67. 匿名 2015/03/12(木) 12:09:23 

    工場
    ずっと同じ体勢で作業するの大変。
    体が痛くて泣いた。
    ずっと動き回る仕事してたから、体力には自信あったのに。
    動けない事がこんなにツライとは。

    +43

    -2

  • 68. 匿名 2015/03/12(木) 12:10:01 

    48さんに加えて
    そういう人は子供ができる前は夫の話ばかり、結婚前は彼氏と家族の話ばかり。
    社会経験のない専業主婦の母親に育てられて、本人もろくに働いたことがない。

    +24

    -8

  • 69. 匿名 2015/03/12(木) 12:10:06 

    専業叩きになってきたか?!

    +50

    -3

  • 70. 匿名 2015/03/12(木) 12:10:18 

    何十年も接客業やってると
    本当に世の中いろんな人がいるなとわかった。

    いい意味でも悪い意味でも人は見かけではわからない、とも。

    +106

    -1

  • 71. 匿名 2015/03/12(木) 12:10:27 

    8. 匿名 2015/03/12(木) 11:26:24 [通報]

    水商売(スナック)のアルバイト
    「お酒飲んで男にチヤホヤされるラクな仕事」って思ってたけど、実際経験したら大変だった。
    特に男ウケしない私にとっては地獄みたいな仕事だった!

    ↑地獄みたいな仕事って思うほど合わないやらなければ良いのでは・・・・・

    +7

    -18

  • 72. 匿名 2015/03/12(木) 12:11:07 

    71
    合わないなら、やらなければ良いのでは の間違いです

    +2

    -17

  • 73. 匿名 2015/03/12(木) 12:11:35 

    子育て中でも、子供の話ばっかりじゃなく、美容や本などの芸術の話もできる人たまーに居るよね、確かに。
    私もそういう人の方が付き合いやすい。
    生活が子供中心になるのは当たり前だけど、
    話も子供子供子供だとね。。。
    幼稚園の保護者同士の付き合いならそれもあるけどね。
    ママ友と割り切ってたら良いけど。

    +38

    -4

  • 74. 匿名 2015/03/12(木) 12:12:31 

    48さんに食ってかかる人がこれだけいるなんて、正論突かれて痛いと言ってるようなもんだと思う。

    +36

    -8

  • 75. 匿名 2015/03/12(木) 12:13:13 

    お母さんは大変だ。

    +36

    -0

  • 76. 匿名 2015/03/12(木) 12:14:34 

    人生、理想通りにはいかないもんだ・・・

    +47

    -0

  • 77. 匿名 2015/03/12(木) 12:15:01 

    お弁当作り。作るようになって大変さが分かった。

    +48

    -0

  • 78. 匿名 2015/03/12(木) 12:15:03 

    どうであれ書き込みする時に子供の話しか思いつかない人はどうぞ51に貼られてるママスタへ。
    ママばっかりだからガルちゃんより盛り上がりますし子供関係のトピばかりでママには楽しいですよ。

    +21

    -2

  • 79. 匿名 2015/03/12(木) 12:15:24 

    予防接種したら、インフルエンザにかかりにくく、若しくはかかっても軽く済むと思っていたが、普通にインフルエンザにかかり、高熱脱水症状で2日入院した。もちろん、手洗い、うがい、マスクもきちんとしてたのにさ。予防接種意味な~し❗

    +28

    -1

  • 80. 匿名 2015/03/12(木) 12:16:42 

    お金を稼ぐ事は本当に大変

    +70

    -1

  • 81. 匿名 2015/03/12(木) 12:21:27 


    ママはみんなママスタに行ってよ!
    別に子育て関係じゃなくて、ガルちゃんみたいに美容系のトピもあるんだから。
    ユーザーが全員ママだから、ガルちゃんみたいに10後半や20半ばの人が話してるところに無理やり子供の事しか書くことない人が書き込まなくて済むじゃん。
    自分も何か書き込んで参加したいけど、書くことないから子供とか出産の話するんでしょ?
    だったら、何歳であれユーザーは全員ママの掲示板に行く方が叩かれる率よほど低くなるでしょ。

    +9

    -28

  • 82. 匿名 2015/03/12(木) 12:23:01 

    趣味あってもトーク力ないと話聞いててもつまんないよ。他人の趣味なんて基本興味ないもん。
    専業でも共働きでも面白い人は面白いと思う。

    +84

    -1

  • 83. 匿名 2015/03/12(木) 12:23:04 

    言い争いはやめてー!

    +23

    -3

  • 84. 匿名 2015/03/12(木) 12:24:09 

    パワーストーン。身につけているだけでは、何にもならない。

    結局、自分で行動あるのみ!

    +50

    -1

  • 85. クリスタル・UNKO 2015/03/12(木) 12:26:09 

    ガルちゃんは不毛だということ

    +20

    -2

  • 86. 匿名 2015/03/12(木) 12:31:10 

    もう専業とかの話、いいです

    +55

    -1

  • 87. 匿名 2015/03/12(木) 12:40:21 

    よっぽど親しくなければ、当たり障りのない子供の話しかしないとかあるんじゃないのかな~。
    私は同じ匂いのすると思った人にしか、趣味とか読んだ本とか美術の話とかしないよ。
    私も専業ですが。

    +50

    -0

  • 88. 匿名 2015/03/12(木) 12:45:25 

    一人暮らしの食費は自炊したほうが安いとは限らない。
    一人前ずつしか作らないと使い切る前に腐って無駄にしてしまう。
    三食ともしっかり作るならうまく使い切れるかもしれないけど、お昼だけ社食とか仕事帰り飲みに行くこと多い、とか、1日のうち一食でも外食するようならいっそのこと自炊しないほうがいいと思う。

    +60

    -4

  • 89. 匿名 2015/03/12(木) 12:48:30 

    昔から自分がメンクイだって自覚はあったけど。
    一緒にいたら慣れるかな、情も湧いて、顔なんかどうでもよくなるかなと思って、そんなに好みの顔じゃないけど結婚した。
    5年たってもまだ慣れない。

    +52

    -1

  • 90. 匿名 2015/03/12(木) 12:48:43 

    専業主婦。
    暇すぎる…。掃除、料理、その他で1日なんて終わらない。余計に肩凝ってくる。

    +27

    -13

  • 91. 匿名 2015/03/12(木) 12:49:41 

    私にジムでのヨガ教室は合わなかった

    人見知りなのにジムに通い緊張の中でしていたので背中と股関節を痛めました

    +24

    -3

  • 92. 匿名 2015/03/12(木) 12:53:46 

    スピードラーニング、エブリデイイングリッシュなど
    聞くだけで話せるなんて嘘

    +44

    -0

  • 93. 匿名 2015/03/12(木) 13:07:23 

    自分は正義感が強くて、マザーテレサの精神を少しは持っていると自負していたが、
    本当は差別主義者だと言うことを思い知らされた。
    赤の他人の障害者と毎日会わなければいけない状況になって、一秒も無理だと知った。

    +28

    -2

  • 94. 匿名 2015/03/12(木) 13:23:33 

    ダイエットは自分に甘いと出来ないこと。
    ウォーキングは日課にしてしまえば案外楽しかったけど、好きな物を好きなだけ食べてた私にとっては食事制限は何度諦めようと思ったか‥その度、修造並に自分に負けるな!と渇を入れてやっと10kg落としました。

    +15

    -1

  • 95. 匿名 2015/03/12(木) 13:26:22 

    ガルちゃんは面白い
    私、男ですけど・・・・

    +6

    -18

  • 96. 匿名 2015/03/12(木) 13:36:00 

    ガルちゃんをやめるのは難しいということ。
    時間の無駄だ、見ないぞ~と思っているのに今日も来てしまった。

    +66

    -1

  • 97. 匿名 2015/03/12(木) 14:22:13 

    79さん

    ネットでインフルエンザワクチンの文献(取説のようなもの)探して読んでみてください。

    私は医療従事者でリスクはありますがもう5年前からやってません。

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2015/03/12(木) 15:00:03 

    通販の運動マシン
    役者が笑顔で使ってるけど思ったよりハード

    +7

    -2

  • 99. 匿名 2015/03/12(木) 15:00:40 

    がるちゃんて面白いとゆうこと。
    たまにアオってきたり、わざと嫌なこと傷つくことゆー人いるけど、ある意味勉強になる。

    +12

    -3

  • 100. 匿名 2015/03/12(木) 15:03:07 

    人生、本当上手くいかない…結婚してても幸せじゃなかったから別れたけど今になって離婚を後悔してる…子供いるし我慢してれば良かったのかな~と。

    +2

    -3

  • 101. 匿名 2015/03/12(木) 15:07:27 

    予防接種うけず、普通にインフルエンザにかかったら、死ぬほどえらいとゆーこと。アラフォーですが、2週間は体調が戻りませんでした。

    あれは風邪ではありません。

    病気です。

    +8

    -2

  • 102. 匿名 2015/03/12(木) 15:14:43 

    人生、本当上手くいかない…結婚してても幸せじゃなかったから別れたけど今になって離婚を後悔してる…子供いるし我慢してれば良かったのかな~と。

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2015/03/12(木) 15:19:05 

    接客は何年しても大変

    +19

    -1

  • 104. 匿名 2015/03/12(木) 15:42:30 

    田舎は交通量少なくて運転しやすいと思ったけどルール無視の無法地帯で運転しにくい。毎日運転してる人たちのはずなのに皆さん下手でビックリしました。

    +3

    -2

  • 105. 匿名 2015/03/12(木) 16:11:53 

    >田舎は交通量少なくて運転しやすいと思ったけど
    >104さん

    田舎ほど、車社会なので
    交通量は多いイメージあるけどなぁ。。。

    さらに田舎!山!ってところだと
    過疎化してて少ないのかもしれない。

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2015/03/12(木) 17:15:38 

    保育士。
    かわいいだけじゃやってけない。
    子どもからの暴力暴言が続くと鬱になる

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2015/03/12(木) 17:21:56 

    鬱病

    信じられないほど動けなくなる
    あんなに楽しかったことが楽しめなくなる
    毎日が絶望だけ

    +25

    -2

  • 108. 匿名 2015/03/12(木) 18:15:41 

    出会いは求めるほどないということ

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2015/03/12(木) 18:34:52 

    転職しようにも、自分には何ら優れた能力がないこと。
    人に気を使わず生活してきたことを実感しました。

    あと、友人関係で…
    別に仲が良かったのではなく相手のボッチ対策の為の要員だったんだなーとアラサーになってから気付いた。
    人に共感・同調・賛同しか求めず…結局はナルシストだと気付いたときに疎遠にしようと決めました。

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2015/03/12(木) 19:49:48 

    一人暮らしは楽。
    大変だよ〜、実家のありがたみがわかる読み〜なんて言われてて、心配してたけど、大した問題はなかった。
    たぶん順応性がものすごく高いんだと思う。

    結婚したら大変〜、子供が生まれたら大変〜とか言われるけど、こんなもんかですみそうな気がする。
    ただ介護は順応できる気がしない。

    +18

    -1

  • 111. 匿名 2015/03/12(木) 20:04:16 

    110です。
    わかる読み〜ってなんだよ。
    正しくは、わかるよ〜です。

    +7

    -1

  • 112. 匿名 2015/03/12(木) 20:18:03 

    畑違いの職種。
    やっぱり以前の慣れている職種が良いことがわかりました。

    +6

    -1

  • 113. 匿名 2015/03/12(木) 20:56:47 

    三十路超えてからのホルモンバランスによる不調はなかなかキツイということ。

    +15

    -0

  • 114. 匿名 2015/03/12(木) 22:12:15 

    就職するにあたって、出席日数はとても大事だということ。現在高校2年生ですが、進路相談室に行って現実を見ました。
    家庭でのストレスや喘息等で1年生の時たくさん休んでしまいましたが、欠席より多少の遅刻や早退をした方がまだマシだったと思いました。
    進学するにしても同じだと思います。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2015/03/12(木) 23:00:32 

    105いやいや少ないよw

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2015/03/12(木) 23:22:09 

    AVエロビはそんなに面白いものでもないということ。

    20代処女ですが、昨日初めてがるちゃんで知ったFC動画(無料)でAV1時間弱ぐらいなのを数本見ました。名前は知っている有名な女優さんの短めのクリップも含めたら、結構見た(笑)。後のトイレでたしかに体は反応してるっぽいとわかったけど、べつに今後続けてみようとも思わなかった。シチュエーションは違ってもしてることは基本いっしょなのに、よりどりみどりのAVコーナーが未だあるのはなぞ。あとAVを使っての擬似セックス、とか、できるものなのかな、男の人は。

    女優さんがふつうに可愛い子で、なんでAV出てるのかわからなかった。男の顔だけモザイクはずるいと思った、なんとなく。海外ドラマのSex and the Cityは好きで、全話見たのですが、日本人のセックスは喘ぎ声、喋り方がキンキン高いぶりっ子声で、子猫ちゃんな感じの女優ばっかで、不思議に思った。あと男が細くて、でもリアルだと思った。陰茎を初めて見た。潮吹き嫌い。
    誘って来た、半ば襲おうとしてきた過去の男を思い出して、あのまま受け入れてたらこんなセックスだったのかな、と思ったりした。入れて腰振る、触る、もむ、キス、正直これだけ?って気もした。セックスってもっとすごいものだと思ってたけど。本当に好きな人としたいな。

    +6

    -3

  • 117. 匿名 2015/03/13(金) 00:27:03 

    自分の結婚市場での現在の価値。
    婚活サイトに登録して、アプローチしてくるのは正直気持ち悪いおっさんばかり、だけどこれが現実か、とも思いました。今は妥協より努力!です。

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2015/03/13(金) 00:48:30 

    結婚は愛ではなく、とにかくお金が大事!!

    +5

    -1

  • 119. 匿名 2015/03/13(金) 01:03:03 

    肌を綺麗にしたいなら、高い基礎化粧品よりも
    規則正しい生活と睡眠、メイクは帰宅後すぐ落とす、栄養バランスのとれた食生活、適度な運動、そして紫外線対策、ストレスをためないようにする、お風呂
    とか工夫と心がけ次第でどうにでもなることの方がずっと有効だということ。
    美顔器買うより自炊と基本的な栄養学覚えた方が一生もの。
    私はこれで汚肌卒業しました。

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2015/03/13(金) 01:13:15 

    掃除!

    掃除機かけても、翌日にはホコリや髪の毛が落ちてる!
    お風呂の排水溝って、こんな所まで掃除しなきゃいけなかったの!?
    キッチン回りって、こんなに汚れるの!?

    結婚するまで実家暮らしだったので、実家出てみて初めて知りました。

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2015/03/13(金) 01:39:45 

    がるちゃんでマイナスつくと凹むけど、間違えて自分のでも他人のでもプラスマイナス押し間違えると、思ったよりダメージ喰らうこと。

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2015/03/13(金) 01:42:24 

    クルマでバックする時は、死角だらけ。相当気をつけないといけない。

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2015/03/13(金) 07:27:32 

    いい嫁頑張ろうとしてたけど、いい人であろうと姑は好きになれん
    旦那は好物を最後に食べる癖があって、私の手料理さっさと食べてから、姑が送ってきたコープのレトルトスープ(子供の頃から食べてたらしい)時間かけて飲んでやがった

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード