ガールズちゃんねる

ふなっしー、震災の日「忘れない」 語尾に“なっしー”つけず

207コメント2015/03/17(火) 20:02

  • 1. 匿名 2015/03/11(水) 20:41:11 

    ふなっしー、震災の日「忘れない」語尾に“なっしー”つけず | ORICON STYLE
    ふなっしー、震災の日「忘れない」語尾に“なっしー”つけず | ORICON STYLEwww.oricon.co.jp

    千葉県船橋市の非公認キャラクターのふなっしーが11日、自身のツイッターを更新。東日本大震災から4年を迎え「この日を必ず忘れないから 安心してください」とメッセージをつづっている。現在、番組のロケで南極へ向かっているふなっしーはこの日、地震発生時刻の午後2時46分前にツイッターを更新。最後まで語尾に“なっしー”はつけず真摯な思いでメッセージをおくっている。


    もし忘れさられるのではと寂しさを感じている人がいたら 声を掛けさせて欲しい。 頼りにならないかもしれないけど。 背中を押させてください。 この日を必ず忘れないから 安心してください。 みんなが一つになったこの日を。 みんなの声が東北に届くように。 空の上にも届きますように。

    +2342

    -6

  • 2. 匿名 2015/03/11(水) 20:43:34  ID:Mywd5cHKzs 

    ふなっしー好き

    +2317

    -11

  • 3. 匿名 2015/03/11(水) 20:43:38 

    最高なっしー(T . T)♡♡

    +1842

    -12

  • 6. 匿名 2015/03/11(水) 20:44:09 

    ありがとうね

    +1274

    -11

  • 7. 匿名 2015/03/11(水) 20:44:14 

    いいなしだ。

    +1915

    -10

  • 8. 匿名 2015/03/11(水) 20:44:17 

    胸に響いた。。。

    +1250

    -9

  • 9. 匿名 2015/03/11(水) 20:44:20 

    初めはふなっしー嫌いだったけど、、

    だんだん魅力に引き込まれていった。
    こういうところ、すごく尊敬するなー。
    感心した!

    +1984

    -12

  • 10. 匿名 2015/03/11(水) 20:44:27 

    ふなっしーのこういうところが好き。常識的で、優しくて温かい。

    +2389

    -8

  • 11. 匿名 2015/03/11(水) 20:44:28 

    深い。

    +843

    -10

  • 12. 匿名 2015/03/11(水) 20:44:30 

    好感ですよね!
    常識のある梨だと感じました!

    +1775

    -7

  • 14. 匿名 2015/03/11(水) 20:44:40 

    ふなっしーの中身はすごくいい人な気がする。

    +1474

    -7

  • 15. 匿名 2015/03/11(水) 20:44:47 

    感動しました!

    +722

    -5

  • 16. 匿名 2015/03/11(水) 20:44:57 

    ふなっしー、いいヤツだなぁ

    +756

    -8

  • 17. 匿名 2015/03/11(水) 20:44:57 

    ふなっしー3月9日に日本出発してるから日本にいないはず
    でもちゃんと3.11覚えててメッセージを送る
    そういうところ好きだなぁ
    ふなっしー、南極大陸上陸へ「何するか聞いてない」 ご当地キャラ初の試み
    ふなっしー、南極大陸上陸へ「何するか聞いてない」 ご当地キャラ初の試みgirlschannel.net

    ふなっしー、南極大陸上陸へ「何するか聞いてない」 ご当地キャラ初の試み 会見では、南極ロケ仕様の特注衣装で登場。 「重装備だけど、フジテレビさんの予算だからいいなっしー」と笑わせつつも「何をするか聞かされてないなっしー。『向こうに言ってみないとわ...

    +1002

    -9

  • 18. 匿名 2015/03/11(水) 20:45:04 

    素敵!こーゆーちゃんとしてる所があるからふなっしー好きっ(●^o^●)

    +775

    -9

  • 19. 匿名 2015/03/11(水) 20:45:10 

    頭のいい人は違いますね。

    ふなっしーの人気の理由が解ります(´◡͐`)

    +1157

    -8

  • 20. 匿名 2015/03/11(水) 20:45:13 

    こういう誠実さと優しさが
    みんなから愛されているんだろうな…

    +837

    -8

  • 21. 匿名 2015/03/11(水) 20:45:16 

    メリハリつけれるふなっしーに好感が持てる。

    +888

    -6

  • 22. 匿名 2015/03/11(水) 20:45:17 

    ふなっしー誠実だよね。
    まぁ当たり前だけどさ

    +483

    -10

  • 23. 匿名 2015/03/11(水) 20:45:26 

    叩かれるから、じゃないでしょ。
    常識です。

    +594

    -21

  • 25. 匿名 2015/03/11(水) 20:45:32 

    深い文書だなぁ。ふなっしーの頭の良さがわかるツイートだね。

    +631

    -8

  • 26. 匿名 2015/03/11(水) 20:45:47 

    なんでかふなっしーだけは
    嫌いになれない。

    やっぱり目には見えない暖かさがあるんだなぁ。

    +684

    -8

  • 27. 匿名 2015/03/11(水) 20:46:00 

    ツイッター見てきたけどひとつ前のツイートには「なっしー」付いてた
    震災に対して紳士に対応するふなっしー流石。惚れ直した!
    ふなっしー、震災の日「忘れない」 語尾に“なっしー”つけず

    +703

    -4

  • 28. 匿名 2015/03/11(水) 20:46:11 

    東北出身だけど、うるっとしてしまった(TT)ふなっしーありがとう。

    +595

    -7

  • 29. 匿名 2015/03/11(水) 20:46:13 

    当たり前だと思うけどほっこりしました。
    ありがとう。

    +342

    -6

  • 30. 匿名 2015/03/11(水) 20:46:25 

    ふなっしー
    NHKの番組で阿川佐和子さんと
    対談したの見てから好きになった。

    +391

    -7

  • 31. 匿名 2015/03/11(水) 20:46:28 

    ふなっしー疲れたなっしー
    今年の夏も無事に努めてー!

    +222

    -9

  • 32. 匿名 2015/03/11(水) 20:46:46 

    涙が出るよ。。。

    +335

    -9

  • 33. 匿名 2015/03/11(水) 20:47:07 

    ふなっしーには時々泣かされる…
    いい梨すぎる(´;ω;`)
    ふなっしーがサンタ姿でゲリラ訪問 船橋の小児救急病棟や施設でサプライズ
    ふなっしーがサンタ姿でゲリラ訪問 船橋の小児救急病棟や施設でサプライズgirlschannel.net

    ふなっしーがサンタ姿でゲリラ訪問 船橋の小児救急病棟や施設でサプライズ 有名になったら地域の子どもたちを訪問して元気づけてあげたい」と、ふなっしーがメジャーデビュー前から持っていた夢に賛同した関係者が協力し、訪問が実現したという。 ふなっし...

    +704

    -9

  • 34. 匿名 2015/03/11(水) 20:47:34 

    ナシのはずなのに
    血の通った文章に、ただただ頭が下がります

    最後の「空の上にも届きますように。」でグッときた
    ちゃんと皆に届いているよ

    +892

    -7

  • 35. 匿名 2015/03/11(水) 20:47:47 

    気遣いが素晴らしいなっしー!

    +330

    -5

  • 36. 匿名 2015/03/11(水) 20:47:49 

    素朴な言葉が心にひびいて、涙が出てきた・・・

    +378

    -9

  • 37. 匿名 2015/03/11(水) 20:47:54 

    人間でもこんなことできる人は中々いないのに、なんだねこの有能すぎる梨は。すごすぎる。欠点が見当たらない。

    +552

    -6

  • 38. 匿名 2015/03/11(水) 20:47:59 

    愛すべき梨だー
    人間味あふれる梨

    +381

    -6

  • 39. 匿名 2015/03/11(水) 20:48:23 

    うるっと来た。
    ふなっしーの温かさに…。

    +329

    -5

  • 40. 匿名 2015/03/11(水) 20:48:34 

    真面目で真摯で紳士なふなっしー♪大好きです。

    +282

    -6

  • 41. 匿名 2015/03/11(水) 20:49:01 

    ほんと良いなしだね(^^)

    +252

    -4

  • 42. 匿名 2015/03/11(水) 20:49:13 

    泣けた…

    +217

    -6

  • 43. 匿名 2015/03/11(水) 20:49:18 

    ふなっしーはスーパースター 特派員協会で異例会見
    ふなっしーはスーパースター 特派員協会で異例会見girlschannel.net

    ふなっしーはスーパースター 特派員協会で異例会見 千葉県船橋市の非公式ゆるキャラ、ふなっしーが5日、東京・有楽町の日本外国特派員協会で会見した。  外国人記者から、憲法改正やギャラの値段などさまざまな質問が寄せられ、答えに困る場面もみられた。 ...

    +125

    -5

  • 44. 匿名 2015/03/11(水) 20:49:52 

    誰か、ふなっしーの欠点を教えてください
    いい梨すぎる

    +391

    -8

  • 45. 匿名 2015/03/11(水) 20:50:02 

    4は売名の意味知って使ってるの?
    ちょっと頭悪いのかしら。

    +252

    -8

  • 46. 匿名 2015/03/11(水) 20:50:09 

    梨の中の人が書き込んだ?
    いやいや、中の人なんて居ないなっしー
    梨もたまには渋くなるなっしよー

    と、ふなっしー言いそう

    +260

    -8

  • 47. 匿名 2015/03/11(水) 20:50:23 

    ふなっしーって中身は普通のおっさんだよね

    +9

    -174

  • 48. 匿名 2015/03/11(水) 20:50:33 

    確かに常識って言ったらそうだけど、最近はこの常識さがない人がよく目につくからこう言った当たり前の事でも凄く心に響きます。

    +296

    -5

  • 49. 匿名 2015/03/11(水) 20:50:39 

    常識がある心優しい梨だね。

    +222

    -4

  • 51. 匿名 2015/03/11(水) 20:51:02 

    震災から4年…忘れないで行動することって大事だよね
    東日本大震災から4年
    東日本大震災から4年girlschannel.net

    東日本大震災から4年私の実家は岩手県大槌町で被災しました。 幸い家族は無事でしたが家は津波で流されてしまいました。 あれから4年。 みなさんで震災のこと、これからの防災対策など話しませんか?


    サンドウィッチマンもふなっしーも大好き
    サンドウィッチマン、今年も地元へ届けた『東北魂義援金』。述べ3億を超える寄付に感謝の気持ちを伝える。
    サンドウィッチマン、今年も地元へ届けた『東北魂義援金』。述べ3億を超える寄付に感謝の気持ちを伝える。girlschannel.net

    サンドウィッチマン、今年も地元へ届けた『東北魂義援金』。述べ3億を超える寄付に感謝の気持ちを伝える。 2011年3月16日にサンドウィッチマンが開設した『東北魂義援金』は、東日本大震災で被災した岩手県・宮城県・福島県の3県を順番に届けており、震災遺児・孤児...

    +135

    -6

  • 52. 匿名 2015/03/11(水) 20:51:20 

    ふなっし-はいつでも優しいね。

    今、南極に行ってるんだね… また体張って頑張っているのかな?

    +109

    -6

  • 53. 匿名 2015/03/11(水) 20:51:22 

    ふなっしー、優しいね。
    こういう妖精(人?)が増えればいいな~

    +82

    -6

  • 54. 匿名 2015/03/11(水) 20:51:23 

    なっしーの中身、知りたい

    +1

    -33

  • 55. 匿名 2015/03/11(水) 20:51:38 

    できた梨だね
    ふなっしーのこういう所が好き

    +89

    -6

  • 56. 匿名 2015/03/11(水) 20:51:51 

    こんな人と結婚したい...

    +111

    -7

  • 57. 匿名 2015/03/11(水) 20:53:24 

    ふなっしーのキャラは、ブレないから好き。

    +97

    -5

  • 58. 匿名 2015/03/11(水) 20:53:31 

    ふなっしーじゃないけど空知先生のこれも感動した
    ふなっしー、震災の日「忘れない」 語尾に“なっしー”つけず

    +93

    -9

  • 59. 匿名 2015/03/11(水) 20:54:47 

    30さん
    阿川佐和子さんの番組出てましたよね。
    切り替えしが上手~
    阿川佐和子にインタビューされたふなっしーの切り返しが上手すぎる件
    阿川佐和子にインタビューされたふなっしーの切り返しが上手すぎる件girlschannel.net

    阿川佐和子にインタビューされたふなっしーの切り返しが上手すぎる件 【画像】ふなっしーの好きな異性のタイプwww切り返し上手いwww : 無題のドキュメント【画像】ふなっしーの好きな異性のタイプwww切り返し上手いwww

    +149

    -5

  • 62. 匿名 2015/03/11(水) 20:56:05 

    キミは梨の妖精なんかじゃない、もう立派なひとりの人間だ!

    +14

    -19

  • 63. 匿名 2015/03/11(水) 20:56:53 

    他県に比べたら比較的被害の少ない被災地に住む者ですけど
    思いもかけず泣きそうになりました

    +80

    -4

  • 64. 匿名 2015/03/11(水) 20:57:09 

    60ならなんであんたガルちゃん出来てんの?
    ケータイ無いなら出来ないだろ。
    失せろクズが!!

    +34

    -16

  • 65. 匿名 2015/03/11(水) 20:57:17 

    だから長く愛されるんだね(o^^o)ふなっし~☆

    +63

    -5

  • 66. 匿名 2015/03/11(水) 20:57:49 

    ひねくれた人のコメントがちらほら。

    +75

    -7

  • 67. 匿名 2015/03/11(水) 20:59:47 

    声をかけさせて欲しい
    ってところから、すごく温かみのある人だと思います。
    声をかけたいとか、一方的な押し付けなメッセージとは違って。

    +130

    -4

  • 68. 匿名 2015/03/11(水) 21:00:21 

    ふなっしーのtweetを否定的?に捉えている方もおりますが、3.11に全く触れず自分の本の発売のinstaやtwitterをあげているモデルさんや、お洒落?ランチやootdを自信満々にアップされているフォロー多数の勘違い一般人より、よっぽど好感もてました♡

    +181

    -5

  • 69. 匿名 2015/03/11(水) 21:00:57 

    私がふなっしーだったら、ついうっかり、なっしー
    って付けちゃうかも。
    ふなっしーって人間より常識あるわ

    +87

    -7

  • 70. 匿名 2015/03/11(水) 21:01:46 

    61
    口先だけでも何も言えない貴方は引っ込んでろ。

    +45

    -7

  • 71. 匿名 2015/03/11(水) 21:03:57 

    64
    パソコンからやってる!!
    友達のlineとスマホにしかないから、まじどぉしよ。。って感じです

    +4

    -61

  • 72. 匿名 2015/03/11(水) 21:04:01 

    中身は人間だからね、と冷静にコメントしてみる。

    +8

    -48

  • 73. 匿名 2015/03/11(水) 21:04:13 

    帰りのバスの中で何気なくガルちゃんしてただけなのに、完全に不意打ち。

    涙出てきた(>_<)

    ふなっしー大好き。尊敬します。

    +116

    -7

  • 74. 匿名 2015/03/11(水) 21:04:42 

    ふなっしーには全く興味なかったのに最近すっごい好きになった
    この前の外国人の記者会見?みたいのもサイコー
    とても癒されるゆるキャラだね♪

    +56

    -7

  • 75. 匿名 2015/03/11(水) 21:04:49 

    出来る梨だな!

    愛してるぞー

    +84

    -5

  • 76. 匿名 2015/03/11(水) 21:06:20 

    61
    え?公式グッズの売上の一部を被災地の為に募金してるよ。

    +144

    -5

  • 78. 匿名 2015/03/11(水) 21:07:22 

    狩野英孝とはエライ違いwww

    ふなっしーさすがです‼︎

    +26

    -7

  • 79. 匿名 2015/03/11(水) 21:07:37 

    ふなっしー、なっしーなっしーうるさくて嫌いだったけど見直した。
    好かれるには理由があったんだね

    +61

    -6

  • 81. 匿名 2015/03/11(水) 21:15:41 

    ちょっとうるうるしてしまった。
    優しい梨。

    +77

    -5

  • 82. 匿名 2015/03/11(水) 21:18:56 

    もし忘れさられるのではと寂しさを感じている人がいたら 声を掛けさせて欲しいなっしー。
    頼りにならないかもしれないなっしー。
    背中を押させてなっしー。
    この日を必ず忘れないなっしー。
    安心してなっしー。
    みんなが一つになったこの日なっしー。
    みんなの声が東北に届くなっしー。
    空の上にも届きますなっしー。


    なっしーを付けたらこうなるんだね。
    なっしー語もカワイイけど真面目なふなっしーも好き。

    ふなちゃん、頑張りすぎは無っしーよ。

    ありがとう。ふなちゃん。

    +100

    -5

  • 83. 匿名 2015/03/11(水) 21:21:34 

    ふなっしーって素でモテるだろうね(˶′◡‵˶)

    +68

    -6

  • 84. 匿名 2015/03/11(水) 21:22:05 

    阿川さんとの対談で頭が良いんだな~って思った。

    +51

    -6

  • 85. 匿名 2015/03/11(水) 21:22:19 

    ふなっしー、お前ってやつは・・

    最高級の梨だね

    +139

    -4

  • 86. 匿名 2015/03/11(水) 21:22:40 

    温かい言葉に涙出る

    +75

    -5

  • 87. 匿名 2015/03/11(水) 21:23:16 

    71
    あなたに必要で大切なお友達はLINEじゃなくても繋がっていられるはずだよ。
    LINEを返信しないと怒って仲間外れにするようなお友達は本当に必要か考える夜にしても良いんじゃないかな?
    自分に強く。相手に優しく。
    親はなぜ携帯を取り上げたのか、冷静に考えてみよう。
    あなたに意地悪したくて、あなたが悲しむ姿を見たくて取り上げたのではないはずだよ。

    +35

    -9

  • 88. 匿名 2015/03/11(水) 21:24:07 

    60さん

    死んじゃだめ

    +15

    -12

  • 89. 匿名 2015/03/11(水) 21:24:13 

    とにかく南極から無事に帰って来ることを祈ってます。

    +66

    -4

  • 90. 匿名 2015/03/11(水) 21:25:46 

    私は福島出身。
    ふなっしーの言葉に涙が出てしまった。

    ありがとう。ふなっしー。

    +84

    -4

  • 91. 匿名 2015/03/11(水) 21:26:00 

    いらぬ心配だけど、悪い大人には騙されないでほしい!

    +13

    -6

  • 92. 匿名 2015/03/11(水) 21:26:09 

    60

    悩みがあるなら
    がるちゃんではなく
    知恵袋に行ってみたら?

    トピずれ過ぎるから
    ここでは相手にされないよ

    今は、ふなっしーの頭の良さに
    感心してる最中だから
    場所変えて相談してみて

    ふなっしーのツイッター見て
    何も感じないのなら
    知恵袋でも相手にされないと思うけど

    +39

    -7

  • 93. 匿名 2015/03/11(水) 21:26:39 

    >77
    おいおい、これまでにふなっしーがどれだけ東北支援をしているか知らないのか?
    何も知らないでコメントするなよ馬鹿野郎めが!

    +121

    -5

  • 94. 匿名 2015/03/11(水) 21:28:23 

    空気の読めるゆるキャラ。
    中の人って、本当にいい人柄なんだと思う。

    +21

    -5

  • 95. 匿名 2015/03/11(水) 21:29:32 

    梨の分際で生意気やな

    +3

    -46

  • 96. 匿名 2015/03/11(水) 21:30:17 

    >77
    画像はふなっしー 南三陸ミシン工房訪問したときのもの。
    以下ふなっしー東北支援記事

    公式グッズの売り上げの一部を東日本大震災の被災地支援の一環として、公益法人・みちのく未来基金に募金をするなど、あまり知られていない一面がある。
    イベントとオフィシャルサイトのみで販売しているグッズの一部は、東日本大震災の被災地などにハンドメイド生産を依頼したものだ。
    公式グッズの販売を手がける株式会社Selapint代表取締役・川上愛子さんのブログによると、「ふなっしーのグッズは、東北の工場の縫い子さん達や工場がなくなって縫い子さんを辞めるしかなかった方達が1つ1つ手作りしている」。
    ふなっしー、震災の日「忘れない」 語尾に“なっしー”つけず

    +150

    -4

  • 97. 匿名 2015/03/11(水) 21:36:21 

    常識あるヤマト国の男子
    阿呆な事件起こしているヤマト男子
    ふなっしーを見習え

    +27

    -7

  • 98. 匿名 2015/03/11(水) 21:37:55 

    61、77、ふなっしーに謝れ!!

    +75

    -3

  • 99. 匿名 2015/03/11(水) 21:39:15 

    ふなっしーは商品の売上げの一部を東日本大震災遺児を支援する公益財団法人へ寄付をしていますよ、また公式グッズの製作を東日本大震災で被災した女性達とボランティアが立ち上げた、宮城県南三陸町のNPO法人「南三陸ミシン工房」グッズ売上げの寄付だけだけでなく、東北の方にぜひ作ってもらいたいと依頼したりしています、ふなっしーそういった活動もしている常識ある妖精ですよ(´∀`)

    +114

    -4

  • 100. 匿名 2015/03/11(水) 21:40:22 

    礼儀正しいナシだ

    人間ですら礼儀を弁えていない人が多いと感じる最近。
    ナシに負けたな(笑)

    ますます熟したナシになってくれ

    +58

    -6

  • 101. 匿名 2015/03/11(水) 21:42:21 

    さすがだね、素敵なふなっしー。そりゃ海外メディアも新しい日本のシンボルだって言うわけだ。こうなったらキティちゃんのように海外アーティストや海外女子や子供たちにも可愛さで、大人たちにはその誠実さで、キティちゃんに負けないくらい流行るんじゃない?

    +50

    -5

  • 102. 匿名 2015/03/11(水) 21:43:13 

    61、77、そうだ、そうだぁ。
    ふなっしーに謝って‼︎

    ふなっしーは沢山東北支援してますよ。
    あんなに心が優しい梨さんが、東北の方々の事、気にかけないはずないでしょ。
    いつも応援してるはずですよ。

    +71

    -3

  • 103. 匿名 2015/03/11(水) 21:46:18 

    三村マサカズ、ふなっしーを見習え‼︎‼︎
    震災の話に自身の失態を絡めるな‼︎‼︎

    +53

    -4

  • 104. 匿名 2015/03/11(水) 21:46:26 

    梨だけど、ごめん。こんな素敵な心を持ってる人が世の中にいるんだ…って思っちゃいました。普通に出会いたかったけど、ふなっしーとして出会えただけでも私は幸せ。ずっと応援します。

    +84

    -5

  • 105. 匿名 2015/03/11(水) 21:47:23 

    3.11に話題にするだけじゃなくて、ふなっしーは前々から復興支援活動をずっとしてるこらこそ、余計に言葉がしみるよね。

    +81

    -3

  • 106. 匿名 2015/03/11(水) 21:49:51 

    これ見て初めて、この梨好きだと思えた。

    +29

    -5

  • 107. 匿名 2015/03/11(水) 21:51:09 

    語尾に「なっしー」を付けないツイートをしたのは、今回とふなっしーの親友の「ちっちゃいおっさん」の中の人がお亡くなりになった時のツイートだけです。
    なんか切ない、、、

    +115

    -3

  • 108. 匿名 2015/03/11(水) 21:51:13 

    国民的美梨

    +39

    -5

  • 109. 匿名 2015/03/11(水) 21:52:53 

    先に三村のトピみてこっちに来たので
    こんなに違うものかと。
    今日は何度も泣きました、震災の事、絶対忘れちゃ駄目だと思う、それを絡めて言い訳する三村に心底むかついた。

    ふなっしー、男前ですね!

    +70

    -2

  • 110. 匿名 2015/03/11(水) 21:56:17 

    私はふなっしーのファンというか、ふなっしーを心から尊敬しています。
    ふなっしーを知れば知るほど、凄い人、いや凄い梨だな〜と思わされる。
    これからも陰ながら応援するし、見習いたい。

    +89

    -4

  • 111. 匿名 2015/03/11(水) 22:03:14 

    面白くて頼れる梨

    +27

    -4

  • 112. 匿名 2015/03/11(水) 22:08:21 

    ふなっしーは南三陸町の工場にも
    自分のぬいぐるみをつくってもらい
    その売上金を寄付しています

    とても良い梨なんです!

    +89

    -5

  • 113. 匿名 2015/03/11(水) 22:11:26 

    まじ良い梨だ(;_;)
    明日グッズ買うなっしー!

    +51

    -5

  • 114. 匿名 2015/03/11(水) 22:16:52 

    ふなっしーのトピで100超えるって珍しいね、でも嬉しい。
    普段はふなっしーのトピが立っても好意的なコメの中に否定的なコメがあって辛いからあまり見てない私ですが、このトピは好意的なコメが多くて嬉しいな。
    もっともっと多くの人たちがふなっしーの素晴らしさを知ってくれたらいいな。

    +59

    -5

  • 115. 匿名 2015/03/11(水) 22:17:41 

    ➖評価のコメントを投稿する人って悲しいね。本当はそんな事をしている自分が嫌いなくせに…。皆に愛されているふなっしーがすごく羨ましいくせに…。

    +34

    -6

  • 116. 匿名 2015/03/11(水) 22:19:20 

    ふなっしー飽きました。

    +4

    -69

  • 117. 匿名 2015/03/11(水) 22:19:39 

    ふなっしーには本当に頭が上がらない。
    ただただ尊敬してます。

    +52

    -5

  • 118. 匿名 2015/03/11(水) 22:21:59 

    96、99

    ふなっしーが寄付してたくらいは知っていたけど
    まさか自らのグッズ生産を被災地の工場にお願いして、
    復興のお手伝いをしていたなんて知らなかったです
    教えてくださってありがとうございます

    +74

    -5

  • 119. 匿名 2015/03/11(水) 22:22:17 

    日本の良心だ。ほっとする。

    +48

    -6

  • 120. 匿名 2015/03/11(水) 22:22:27 

    どこかのセクハラお笑い芸人とは大違いだね。

    比べるのも梨に悪いけど。



    +37

    -5

  • 121. 匿名 2015/03/11(水) 22:30:51 

    ふなっしーって、すごく心優しいですね。感動しました。ただのユルキャラではなく、人間の感情をちゃんと持った温かい心の持ち主なんですね。私は改めてふなっしーを見直しました。素敵な梨の妖精さんですね。

    +51

    -5

  • 122. 匿名 2015/03/11(水) 22:43:53 

    ふなっしーありがとう!!

    ふなっしー大好きです!!!

    +49

    -4

  • 123. 匿名 2015/03/11(水) 22:44:54 

    ずっと辛い思いや皆を元気に励ましてきた分、
    きっと今後のふなっしーの人生は”幸せ”しかやってこないね。

    +36

    -4

  • 124. 匿名 2015/03/11(水) 22:57:39 

    ふなっしーはもはや只のゆるキャラタレントではないよね。。

    +29

    -3

  • 125. 匿名 2015/03/11(水) 23:00:37 

    ここのコメントにもパラパラといる『涙出た』とか言う嘘つきにはなりたく無いと思いました。だって本当には涙は出てないでしょ?そういう心境になったというのと実際に涙が出たのはまた別の話だもんね

    +7

    -68

  • 126. 匿名 2015/03/11(水) 23:01:32 

    ふなっしーが人気の理由がわかる。
    ただ可愛いだけではないよね。
    ありがとうふなっしー!!

    +56

    -3

  • 127. 匿名 2015/03/11(水) 23:05:11 

    96,99は常識超えてる
    ふなっしーさんクール過ぎる

    +4

    -2

  • 128. 匿名 2015/03/11(水) 23:07:18 

    今まさにふなっしーのぬいぐるみを抱きしめながら泣いてます。ありがとうふなっしー
    by宮城県民

    +56

    -4

  • 129. 匿名 2015/03/11(水) 23:11:49 

    ふなっしーの梨格(人格) には頭が下がる

    +47

    -2

  • 130. 匿名 2015/03/11(水) 23:12:16 

    125
    私、九州住みだけど本当に涙でましたよ。
    そう言う風にしかコメント見れないなんて…さみしいですね

    +51

    -3

  • 131. 匿名 2015/03/11(水) 23:13:49 

    ふなっしーは大好き でも大越弁護士が絡むと
    安っほく感じる あの人のまるで自分の物的な扱いが不快
    優しいふなっしーはみんなの物
    東北人として 。 励ましありがとう

    +23

    -2

  • 132. 匿名 2015/03/11(水) 23:16:45 

    大渕弁護士です

    +9

    -5

  • 133. 匿名 2015/03/11(水) 23:19:31 

    125
    私仕事の休憩中読んで涙出たけどあくびして誤魔化したよ。

    +23

    -3

  • 134. 匿名 2015/03/11(水) 23:22:00 

    ふなっしーのそういうとこ大好き!
    口だけじゃなくちゃんと被災地に行ったりしてるし(^O^)

    テレビごしでも暖かさが伝わってくる。

    +29

    -2

  • 135. 匿名 2015/03/11(水) 23:24:18 

    温かいメッセージありがとう。。
    ふなっしー。
    この日は絶対に忘れちゃいけない日。
    これから先も伝えていきたいです。

    +31

    -2

  • 136. 匿名 2015/03/11(水) 23:31:07 

    ふなっしー大好き!!!!(*´ `*)
    口だけって言ってる人いるけど、寄付もして、実際に被災地へ足運んだりしてくれてるのに、どこが口だけなの?
    ふなっしーのこと馬鹿にする奴は来ないでほしい。気分悪いよ。

    +47

    -4

  • 137. 匿名 2015/03/11(水) 23:33:43 

    125さん
    私もふなっしーのツイート読みながら普通に少し泣きましたよ。
    神奈川住みで東北の被害とは比べ物になりませんが、親戚がほとんど宮城にいるのでなんだか他人事ではなくて…
    本当にふなっしーは素敵。

    +46

    -3

  • 138. 匿名 2015/03/11(水) 23:34:47 

    火事場泥棒なっしー
    現ナマゲットなっしー

    +2

    -35

  • 139. 匿名 2015/03/11(水) 23:38:58 

    日本の誇り!
    ふなっしーは本当にずっとずっと
    応援します!大好きふなっしー!(;_;)

    忘れない。って大切なことだね

    +26

    -3

  • 140. 匿名 2015/03/11(水) 23:39:44 

    船橋の誇りだわ。

    船橋市民で良かった!

    +36

    -3

  • 141. 匿名 2015/03/11(水) 23:55:30 

    ふなっしーは本当に心優しい梨。海外ロケ中でも日本の事しっかり考えてくれてる、そうゆところに感動します!

    +32

    -2

  • 142. 匿名 2015/03/12(木) 00:04:22 

    愛される証拠だね。目から梨汁プシャーだよ。

    +34

    -2

  • 143. 匿名 2015/03/12(木) 00:25:01 

    ふなっしー優しいし、頭いいし、頑張り屋さんだし、可愛いし、かっこいいし、常識あるし大好きです!!!

    +26

    -2

  • 144. 匿名 2015/03/12(木) 00:34:25 

    ふなっしーは、三月だけではなく
    毎月のグッズの売り上げの一部の寄付を。
    南三陸のミシン工場を分身ふなっしーの依頼を。
    ファンとのツアーには福島のハワイアンズを。
    言葉だけじゃない、行動も付いて復興を願っている。
    今も南極に向かっている中のツイート。
    ふなっしーの温かさに尊敬。大好き♡

    +45

    -2

  • 145. 匿名 2015/03/12(木) 00:41:13 

    こういう梨が政治家になってくれたらいいのに。
    私は本気ですよ!

    +48

    -3

  • 146. 匿名 2015/03/12(木) 01:11:00 

    不謹慎って言われるの恐れてるのはいただけない。
    やっぱり語尾になっしーは附けるべきだよ。
    周りに叩かれないよう萎縮して自由な表現ができない風潮は良くない。
    さすがに原発冷却水ブシャーとか言ってたらヤバいけどさ。

    +4

    -38

  • 147. 匿名 2015/03/12(木) 01:14:41 

    本当に素敵だなぁ。ふなっしー。
    4年前も今も東北に住んでいますが
    沿岸部ではないので日々の中では今の幸せを忘れがちです。私もふなっしーのように日々周りに感謝して、還元できるように見習いたい!
    ありがとう、ふなっしー♡

    +22

    -3

  • 148. 匿名 2015/03/12(木) 01:21:26 

    語尾になっしー付けないのは異常。
    キャラを変えざるを得ないと判断したなら黙ってりゃいいのに。
    ドラえもんやキティちゃんが「被災地の皆様に心よりお見舞い申し上げます」とか言わないでしょ。

    +4

    -47

  • 149. 匿名 2015/03/12(木) 02:56:23 

    素敵な梨さんだな~

    +16

    -2

  • 150. 匿名 2015/03/12(木) 03:45:19 

    3月11日って、思い出すよね絶対
    あ、忘れてたってないんだけど
    津波で飲み込まれた人達の映像
    忘れられないんだけど

    +5

    -5

  • 151. 匿名 2015/03/12(木) 03:58:43 

    世界最高級の梨だな!

    +35

    -3

  • 152. 匿名 2015/03/12(木) 05:09:59 

    結構本気でふなっしーの事が大好きで、
    色んな媒体からふなっしーの情報や姿を
    いつも追いかけていますが、

    この梨は本当に人生を前向きに楽しんでいて、
    さらっと誰にもできない事をやってのけて、
    感心するほど頭が良くて、

    うまく言えませんが、
    なんかふなっしーの事を考えていると
    本当に泣けてくる
    良い意味で

    +46

    -5

  • 153. 匿名 2015/03/12(木) 05:20:02 

    ふなっしー南極行ったのかよ…
    無理させられないといいけど。

    +27

    -3

  • 154. 匿名 2015/03/12(木) 07:22:24 

    椎名林檎はふなっしーを見習うべき。
    震災に対するコメント発表したとき、普段のキャラを押し通して
    変に気取った漢字だらけ&昔の言葉遣いで何こいつ?と思ったわ。

    +7

    -5

  • 155. 匿名 2015/03/12(木) 07:51:35 

    ふなっしー大好きなっしー。
    こういうところに感動するなっしー。

    +20

    -2

  • 156. 匿名 2015/03/12(木) 07:52:10 

    空の上にも届きますように

    こんな素敵な言葉はなかなか出てこない。
    この言葉でどれだけの人の心が癒されただろう。
    私だけが助かった…なんて悲しい罪悪感を持っている人たちに
    どんな声をかけたら心が少しでも晴れやかになるか、
    いつもいつでも東北のことを考えていないとなかなか出てこない言葉だよね。
    上辺だけでない、心からの言葉だから
    涙が出て来るんだな…

    +41

    -4

  • 157. 匿名 2015/03/12(木) 07:57:39 

    ただの人気取りのキャラとは違うところですね。ふなっしーの魅力。

    +23

    -2

  • 158. 匿名 2015/03/12(木) 08:07:00 

    ふなっしーいつもありがとう!ふなっしーは正直で素直でとても真っ直ぐな方なんだといつも思います。いつもみんなを励ましたり笑顔にしてくれるふなっしー素敵な梨なっしー

    +15

    -3

  • 159. 匿名 2015/03/12(木) 08:11:01 

    2012年4月のふなっしーのtwitterです。


    @funassyi: ヾ(。゜▽゜)ノ儲かったら東北支援できるなっしな♪

    >震災から1年後、ふなっしーは活動始めた当初のテレビに出れる前ですね。
    全く知名度がないときから、このようなことを考えていたようです。

    私はふなっしーを心から尊敬します。

    +57

    -4

  • 160. 匿名 2015/03/12(木) 10:00:52 

    もしふなっしーが引退したら泣くかも・・・体も心配だから休んでほしいと思う反面、ずっと見ていたい気持ちがある。
    とにかくふなっしーを見てると安心するんだよなぁ。
    危険なことはせずに、睡眠ちゃんと取って、まったりマイペースで、頑張ってほしい!!
    ふなっしー、震災の日「忘れない」 語尾に“なっしー”つけず

    +37

    -3

  • 161. 匿名 2015/03/12(木) 10:06:10 

    ふなっしー素敵って言いたいがでもふなっしーって震災後の2011年11月生まれだよ。

    +2

    -23

  • 162. 匿名 2015/03/12(木) 10:16:43 

    ふなっしー大好き!
    感動して涙出た(/ _ ; )

    +23

    -3

  • 163. 匿名 2015/03/12(木) 10:22:47 

    今日の仕事帰り、ちょっとふなっしーグッズ買ってくるわ!

    +21

    -2

  • 164. 匿名 2015/03/12(木) 10:24:56 

    梨汁で前が見えない・・ふなし愛してる(^o^)

    +20

    -2

  • 165. 匿名 2015/03/12(木) 10:33:13 

    不覚にも、ふなっしーに朝から泣かされた。

    +18

    -3

  • 166. 匿名 2015/03/12(木) 10:38:07 

    161
    産まれた日が2011年11月でも
    震災を受けて自分で何が出来るか考えた結果、ふなっしーが居て、東北支援の為にグッツや色々な物を東北の会社や普通のお母さん達にお願いして作って貰って、支援してるんでしょ?
    そう想い今も活動している人が居るのは素晴らしい事だと私は思う。

    +39

    -3

  • 167. 匿名 2015/03/12(木) 10:42:42 

    だめだ、涙が止まらない。
    ふなっしー、ますます好きになった。

    +21

    -3

  • 168. 匿名 2015/03/12(木) 10:45:35 

    そうゆうとこが、いいんだよな…。

    +21

    -2

  • 169. 匿名 2015/03/12(木) 10:49:01 

    言ってることが大げさでなく
    自分にできる応援をしたいってのが伝わってくる。
    口先だけできれいごとを言ってないってのがよくわかる。
    最初出てきたときは「どうせ一時のブーム」って思ってたけど。
    人気が長続きする理由がわかりますよね。

    +28

    -2

  • 170. 匿名 2015/03/12(木) 10:49:55 

    大好きなっしー♪

    +17

    -2

  • 171. 匿名 2015/03/12(木) 10:57:51 

    ちょこちょこマイナスのコメント見かけるけど、なんで、揚げ足とるようなこというんだろうね?
    どうしても悪い所を見つけようと必死な人って、リアルでも友達いなさそう。
    ふなっしーのこの行動は、素直に褒めたい事なのに。

    +27

    -3

  • 172. 匿名 2015/03/12(木) 11:19:43 

    いるいる。人生終わってる人。素直に人の幸せ喜べないねじくれ根性人間。
    梨になっちゃえ!

    +9

    -2

  • 173. 匿名 2015/03/12(木) 11:22:59 

    すっきりで加藤に投げ飛ばされてた。
    あんなに投げ飛ばさなくてもいいのに、って真面目に思ったよ。加藤は意地悪なところある、笑わせようとして人の事考えて無い。
    着ぐるみって動きにくいのに、ふなっしーはフットワーク軽く良く頑張ってるよ。
    コメントも優しいコメントばっかりだし、これからもがんばって欲しい!
    応援してるよ!

    +8

    -4

  • 174. 匿名 2015/03/12(木) 11:31:11 

    ふなっしーって国民スタンダードだなw

    +7

    -2

  • 175. 匿名 2015/03/12(木) 11:42:14 

    ありがとう、フナッシー。

    私も忘れないよ。
    あの日、こんな私が生きていていいのか…という気持ちになったけど、こんな私でもできることがあるかもしれない…そして、やらなければいけない…そう思って日々を送っています。

    無学、無能、無力な自分だけど、東北の被災者の方の魂を思いながら、今日もがんばるよ!

    +14

    -2

  • 176. 匿名 2015/03/12(木) 11:47:34 

    日本が誇れる唯一無二の梨ですね

    +26

    -2

  • 177. 匿名 2015/03/12(木) 12:06:42 

    ふなっしーって空気読めるから、いまだに残れるんだと思う

    +15

    -2

  • 178. 匿名 2015/03/12(木) 12:38:41 

    中の人は銭ゲバだからね~。「今のうちにがっぽり儲けましょ」と
    お笑い芸人さんに言ってたんでしょ
    普段は自分の商品を宣伝してくれる人だけリプして、たまに
    こんなツイートちょろっと書いただけで「いい梨だ~」って情弱は騙されてくれる
    楽な商売だよね

    +4

    -49

  • 179. 匿名 2015/03/12(木) 12:49:52 

    178の人、罰が当たればいい

    +33

    -4

  • 180. 匿名 2015/03/12(木) 13:33:26 

    ふなっしー!大好き!

    ふなっしーに届きますように。

    +11

    -2

  • 181. 匿名 2015/03/12(木) 13:43:55 

    身の回りにこういう人ってなかなかいない
    その場その場に応じた対応できる梨、上司にしたい理想の梨№1だね。

    +11

    -2

  • 182. 匿名 2015/03/12(木) 13:46:20 

    ふなっしー!ありがとう
    いい梨だー(ToT)

    +10

    -2

  • 183. 匿名 2015/03/12(木) 14:28:05 

    ただの梨を美化しすぎw

    +2

    -29

  • 184. 匿名 2015/03/12(木) 15:06:18 

    ありがとう…ありがとう…ふなっしー

    忘れ去れそうで怖いよ どうか忘れないで

    +9

    -2

  • 185. 匿名 2015/03/12(木) 15:11:18 

    メディアに露出するのならこれで当たり前だと思う
    でもその当たり前がわかってないアホな芸能人が目立ちすぎるから余計に良い梨に見えるんだよね
    常識のある人がどんどん減ってる中でこの梨は貴重だと思う

    +4

    -5

  • 186. 匿名 2015/03/12(木) 16:13:41 

    ふなっしー大嫌い   

    +3

    -27

  • 187. 匿名 2015/03/12(木) 16:14:22 

    以前あった「語尾になっしーを付けてしゃべるトピ」、めちゃくちゃ幸せ&平和な気持ちになったこと覚えてる
    あの時真面目に思ったね、梨は世界を救うって

    +10

    -1

  • 188. 匿名 2015/03/12(木) 16:47:20 

    全く興味なかったのに今では好きです
    皆さんが言うように頭の回転は速いし常識があるし努力家ですよね。
    クリスマスの訪問のようにチャリティができることがセレブリティだと思います

    +8

    -1

  • 189. 匿名 2015/03/12(木) 16:54:21 

    私が買ったふなっしーグッズも被災地のみなさんのためになったかな。
    南極とか梨皮が薄そうに見えるから心配なんだけど。
    体には気をつけるなっしな。

    +11

    -1

  • 190. 匿名 2015/03/12(木) 17:27:51 

    なんでふなっしーがこんな人気がるのかやっとわかったよ。

    +9

    -1

  • 191. 匿名 2015/03/12(木) 17:31:48 

    なんだか感動して鳥肌が立った。
    ゆるキャラなのにここまで気を遣って発言してくれるなんて嬉しい。

    +14

    -1

  • 192. 匿名 2015/03/12(木) 18:11:31 

    この梨、本当に頭いいわ

    +9

    -1

  • 193. 匿名 2015/03/12(木) 18:12:10 

    ふなっしー(;_;)

    +8

    -1

  • 194. 匿名 2015/03/12(木) 18:19:03 

    好感度アップのために計算高い着ぐるみだわ
    荒稼ぎしてウハウハだろう
    金ヅルとしか思われてないのにファンは哀れw

    +2

    -22

  • 195. 匿名 2015/03/12(木) 18:21:27 

    こういうデリカシーがあるところが好感持てる。
    ふなっしーは見た目とかより内面(?)が愛すべきキャラ

    +9

    -1

  • 196. 匿名 2015/03/12(木) 18:22:23 

    こういう内面を持っていたら、容姿は清潔感さえあれば、もてるんじゃないの?
    と敢えて男性に向けたメッセージ。

    +1

    -2

  • 197. 匿名 2015/03/12(木) 18:31:19 

    読んでてうるうるしました。
    何気なく見たスッキリでふなっしーを見てからずーっとファンです!!まだ本人(本梨?)に会ったことは無いけれどいつか会えたらいいなぁ。
    ケガしないように、いつまでも頑張って下さい

    +9

    -1

  • 198. 匿名 2015/03/12(木) 19:21:30 

    ふなっしーに泣いた、感動したとか言ってる人はオツムが弱い

    +1

    -21

  • 199. 匿名 2015/03/12(木) 19:48:36 

    親戚がテレビ局の仕事で、梨の中の方にインタビューしたそうで、気遣いが出来て、とても頭のいい方だったと言ってました。
    それまで興味なかったけど、それから応援してます。

    +6

    -1

  • 200. 匿名 2015/03/12(木) 19:55:22 


    下らない言い争いしている政治家さん達からは絶対出てこない発言ですね。

    ふなっし~素晴らし過ぎる!

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2015/03/12(木) 20:06:30 

    爪の垢煎じて三村に飲ませたい!

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2015/03/12(木) 20:16:14 

    わー、本当に涙出た。
    何気に読んでみたら涙が溢れてしまった。
    本当に想いが伝わるメッセージですね。

    +10

    -0

  • 203. 匿名 2015/03/12(木) 20:43:34 

    ふなっしーが愛される理由が ハッキリとわかった。

    +9

    -0

  • 204. 匿名 2015/03/13(金) 14:46:06 

    ふなっしー今年もNHK紅白歌合戦に出場!バナナマン日村勇紀と“タッグ” 郷ひろみとMC共演
    ふなっしー今年もNHK紅白歌合戦に出場!バナナマン日村勇紀と“タッグ” 郷ひろみとMC共演girlschannel.net

    ふなっしー今年もNHK紅白歌合戦に出場!バナナマン日村勇紀と“タッグ” 郷ひろみとMC共演 郷は「1年に一度の大切なステージだから…」と難色を示したが、それでも「歌う前のMCだったら一緒にどう?」と提案。 「(NHKの)偉い人に言っておくから」と、ふなっ...

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2015/03/13(金) 19:02:56 

    典型的な偽善梨www
    こんなのに騙されてる人www

    +3

    -8

  • 206. 匿名 2015/03/16(月) 17:08:37 

    ゆるきゃらブームもひと息ついた感があるけど
    やっぱり残ってるキャラには光るものがあるんだな
    みんなの瞳にも光るものが。。。

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2015/03/17(火) 20:02:56 

    このフナッシーのコメントに素直に感動出来ないひとに哀れを感じます。
    心を 何処に置き忘れてきたのですか?

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード