ガールズちゃんねる

卒業にまつわるエピソードどうぞ!

87コメント2015/03/12(木) 17:54

  • 1. 匿名 2015/03/11(水) 17:43:49 

    卒業シーズンですね。
    私は中二の時、1個上の先輩が好きでした(*^^*)普段から一緒に遊びに行ったり、学校帰りに家まで送ってくれたり仲良くしてくれていました。
    卒業式のあと、在校生が学校の前に並んで先輩達を見送る時、その先輩が私に近付いてきてみんなの前で第二ボタンをくれました。結構人気のある先輩だったので周りからキャーキャー悲鳴が上がってて、嬉しいやら恥ずかしいやらψ(`∇´)ψ
    その数日後に告白してあっさりフラれましたが…笑
    14年前のいい思い出です。長くなりましたm(_ _)m
    皆さんの卒業エピソードお願いします♫
    卒業にまつわるエピソードどうぞ!

    +49

    -5

  • 2. 匿名 2015/03/11(水) 17:45:38 

    好きな人に気持ちを伝えられなかった。。


    中学生の淡い恋心…

    +35

    -3

  • 3. 匿名 2015/03/11(水) 17:46:14 

    誰一人泣かなかった

    +11

    -16

  • 4. 匿名 2015/03/11(水) 17:46:45 

    中3のとき、好きな人が超モテモテでボタンがひとつもなかった。
    学ラン借りて着て写真撮った……友達と(笑)
    なぜ本人と撮らなかったのか悔やまれる。

    +30

    -1

  • 5. 匿名 2015/03/11(水) 17:46:59 

    小学校の卒業式のあとでプロポーズされました。
    婚約しておくんだった。

    +50

    -1

  • 6. 匿名 2015/03/11(水) 17:47:11 

    後輩に制服のボタン全部取られた

    +6

    -12

  • 7. 匿名 2015/03/11(水) 17:47:12 

    底辺グループに所属しつまんない青春過ごしてたから卒業した時はものすごく嬉しかった。

    +22

    -5

  • 8. 匿名 2015/03/11(水) 17:47:43 

    主さん、ボタン貰ったのに告白してフラれるって…(ཫ͝﹏ੂཀ͝)

    先輩思わせぶりですか⁈

    +102

    -5

  • 9. 匿名 2015/03/11(水) 17:48:06 

    片思いしてた人から第二ボタンもらえて最高に嬉しかった。
    …そういえば、どこにあるんだろう?

    +17

    -4

  • 10. 匿名 2015/03/11(水) 17:48:52 

    1

    なんで第二ボタンあげといて、フルんですかね。
    なんかその人ひどいと思ってしまいました。

    +81

    -4

  • 11. 匿名 2015/03/11(水) 17:49:02 

    ほぼ不登校だったけど中学の卒業式だけはがんばって出た
    女の子たちからいやな目でじろじろ見られた思い出がある
    ああ懐かしい
    なぜかあの頃男の子にモテた。たまに来るなぞの人だ。てきな

    +24

    -9

  • 12. 匿名 2015/03/11(水) 17:49:07 

    一回も喋ったことない憧れの先輩と一緒に写真撮ってもらったー♡

    +23

    -3

  • 13. 匿名 2015/03/11(水) 17:49:13 

    ベタですが、一個上の卒業式で当時好きだった先輩にボタンもらいました!

    +19

    -5

  • 14. 匿名 2015/03/11(水) 17:49:25 

    みぞれ→雨が降っていた。寒くて寒くて、震える・・・

    +8

    -4

  • 15. 匿名 2015/03/11(水) 17:49:26 

    卒業式の後に仲良い子たちとカラオケ行く予定だったし
    春にディズニーランドに行く予定も立ててたから、
    最後の別れって感じがしなくてあっけなく終わった。

    +21

    -4

  • 16. 匿名 2015/03/11(水) 17:49:30 

    付属中学から付属の高校に上がるだけだったので、中学校の卒業式はぜんぜん泣いたりさみしがったりする人もいなくて、別にやらなくてもいいんじゃない?的な空気が卒業式に漂ってた。
    先生は中学高校でまったく変わるから、先生と、外部の高校へ行く子だけ泣いてたなぁ。

    ただ、終わって体育館の外へ出たら、急にすっごいすがすがしい気分になって、「卒業したんだなぁ」と実感が湧いてきて、やっぱり卒業式ってケジメというか、いいね~って思った。

    +8

    -5

  • 17. 匿名 2015/03/11(水) 17:49:31 

    中学校卒業の時に好きな人から第二ボタンをもらいたかったのに、大阪の公立高校は卒業式の後に入試だったから、試験で制服を着用するために第二ボタンが必要なために、卒業式ではもらえなかった。卒業式の4日後にもらったけど、既に気持ちは高校生でした。
    新しい恋する気持ちでいっぱいでした。

    +7

    -4

  • 18. 匿名 2015/03/11(水) 17:49:41 

    卒業アルバムの真っ白いページに、寄せ書きしてもらったなぁ。

    +38

    -3

  • 19. 匿名 2015/03/11(水) 17:49:45 

    中学の卒業式の時に付き合ってた年上の彼氏に振られました。笑
    なんであえて卒業式の時に振るんだよ!!と、泣きに泣きまくった日だったけど、その時一番親身に相談にのってくれた人と結婚する事に。
    今思えば振ってくれてありがとう!笑

    +15

    -4

  • 20. 匿名 2015/03/11(水) 17:49:55 

    号泣して目が真っ赤になりました

    +18

    -2

  • 21. 匿名 2015/03/11(水) 17:50:25 

    他校の彼氏と幼なじみの、私と同じ高校だったプロ野球選手の人に、私だけ名前入のサインもらった!!この前テレビに出てて嬉しくなった!

    +7

    -2

  • 22. 匿名 2015/03/11(水) 17:50:55 

    先輩の卒業式で、勇気を出して気になる先輩のボタンをもらった。でもその後そのボタンの行き場所がなく捨てたいけど捨てれない状況が結構続いた。みんなどうしてるんだろ。

    +2

    -2

  • 23. 匿名 2015/03/11(水) 17:50:57 

    第2ボタンってホントに不要だよね。

    +5

    -6

  • 24. 匿名 2015/03/11(水) 17:51:08 

    小学校の卒業式は、4月から行く中学校の制服を着て出席するのが地域の習慣。
    それが当たり前だと思ってたけど、テレビで他県はそんなことしないで、かわいいジャケットとスカートで出席するとかやってて、すごくうらやましかった。
    なんで中学校の制服着て出席するんだろう・・・
    今でも謎。

    +23

    -2

  • 25. 匿名 2015/03/11(水) 17:51:29 

    式中に誰かのでっかいお腹の音が響いてみんなが笑いを堪えていた

    +6

    -4

  • 26. 匿名 2015/03/11(水) 17:51:57 

    小学校~高校まで全ての卒業式で号泣!
    小学校なんて半分は同じ中学に行くのに(笑)
    あの雰囲気でやられました。

    +10

    -1

  • 27. 匿名 2015/03/11(水) 17:52:00 

    中学の時の卒業式…
    中学三年で事情があって転校してきたんだけど
    1年間しかいなかったからあんまり仲間に入れず
    卒業式の時にだけ馴れ馴れしくしてきたクラスの人達(笑
    今では笑える思い出かな。

    +4

    -1

  • 28. 匿名 2015/03/11(水) 17:52:14 

    高校時代、部活やってない&彼氏なしのイケてないグループで集まって速攻帰宅(笑)

    +10

    -2

  • 29. 匿名 2015/03/11(水) 17:52:37 

    マイナス魔がいるぞ〜〜(−_−;)

    +8

    -6

  • 30. 匿名 2015/03/11(水) 17:52:50 

    女子は泣く
    男子は騒ぐ

    +9

    -2

  • 31. 匿名 2015/03/11(水) 17:53:25 

    持っている第2ボタンが誰のだか思い出せない。

    +9

    -7

  • 32. 匿名 2015/03/11(水) 17:53:55 

    中学の時、2歳上の学年はすごい荒れてて、校内暴力もすごかった。
    リーダーは学校側が登校を禁止してたぐらい。

    で、その学年の卒業式に行ったら、ヤンキー達は学校内には入れないんだけど、門の外で、ラジカセでオフコースの「さよなら」を流しながらむせび泣いてた。

    彼らにも色々と思うところあったのだろう。。


    30年前の話です。

    +19

    -3

  • 33. 匿名 2015/03/11(水) 17:53:56 

    主さん、、ドラマみたいでなんて羨ましい!

    アラフォーのわたくしですが、3月1日の
    高校の卒業式、遅いバレンタインチョコを
    校門の前で同級生に渡しました。
    彼はに付き合ってる人がいたのを知ってたんですけどね。気持ちが収まらなくて、勿論それきり。

    実は名前も今や思い出さないくらい幸せ(^-^(^-^;
    なんか懐かしいな、あの「ときめく気持ち」っての。

    +5

    -3

  • 34. 匿名 2015/03/11(水) 17:54:20 

    今月卒業した高3です。
    生徒会長の挨拶で生徒会長につられて泣いた。
    ぼっちで嫌だったなぁ

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2015/03/11(水) 17:54:28 

    卒業式って寒い日が多い。

    +10

    -2

  • 36. 匿名 2015/03/11(水) 17:54:31 

    卒業式後の教室。
    担任があまりにも淡々としていたので男子が「先生俺らが卒業して泣いてくれないの?」と尋ねたら「俺は何回卒業式をやってると思ってんだ?」と笑われた。確かにそうだな…と納得しました。

    +14

    -2

  • 37. 匿名 2015/03/11(水) 17:55:55 

    卒業式で、名前を呼ばれるとき男子は、
    「◯◯愛してる!!」とか「◯◯好きだ!!」
    的なのを叫ぶのが受け継がれてる
    全員じゃないけど。。。

    先輩の卒業式出席した時はビックリしたわ

    +8

    -10

  • 38. 匿名 2015/03/11(水) 17:56:38 

    ボタンが争奪戦になって貰えなかった。写真くらいとって貰えば良かったと今でも思う。

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2015/03/11(水) 17:58:00 

    今は、卒業式の練習をしています!
    来週の水曜が卒業式です!
    期待と不安でフクザツだけど、頑張りたいと思います!
    トピズレですね、、すいません

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2015/03/11(水) 17:58:06 

    中学の卒業式で笑いが起きた(笑)


    卒業式の練習で、
    仮の卒業証書を使いまわして練習してたんだけど
    普段から真面目すぎてバカ正直な男の子が
    練習通り、卒業証書を使いまわしかけた(笑)

    先生があわてて、
    これは自分の席まで持っていくんだよ!
    って(笑)

    笑いと共に拍手まで起きましたw

    それまでのしんみりムードはなくなり、
    最後まで笑顔の卒業式になりました!笑

    学年全体の雰囲気として
    よく笑う学年!
    と1年生の時から言われていたので先生からも
    君たちらしい!w
    と(笑)


    懐かしいなぁ!

    +8

    -2

  • 41. 匿名 2015/03/11(水) 18:01:40 

    泣いているとこを三年間一度も見なかったに、泣いてる人達をみて、びっくりしました!(・д・)ノ

    +5

    -1

  • 42. 匿名 2015/03/11(水) 18:03:39 

    中学の時です。
    いわゆる、モテモテの先輩がいました。
    私は、たまたまソロバン塾が一緒で仲良かったんだけど、学校ではしゃべることなく。。
    私自身、地味なメガネっ娘でした。

    先輩の卒業式が終わって、私達はクラスで待機してたら、ボタンを全部取られてる先輩が来て、
    「約束してたやろ。ハイ」
    て、ひとつだけ残ってる第二ボタンをその場で外して私にくれました。
    そーいえば、冗談で、ずいぶん前にボタン欲しいって言ってたなあ。。

    クラス中の女子がキャーキャー言うなか、ありがとう、と笑顔で受け取りました。

    人生で最大級の優越感です〜

    みんな、第二ボタンを欲しがっただろうけど、私のために断ったのか〜と思うと、いまでもニヤニヤしてしまいます。

    +22

    -1

  • 43. 匿名 2015/03/11(水) 18:07:17 

    高校は女子校だったんだけど、3年の時の担任がみんな愛称で呼ぶくらい好かれているような先生で、卒業式後に教室でクラスの1人1人に花向けの言葉を贈ってくれた。
    泣かない子も多かったけど、私は涙が止まらず先生の言葉や友達と顔合わせては泣きました。

    最後にクラス全員にプレゼントをくれて「先生にとっても思い入れのあるクラスでした!」と泣きながら言ってもらえて、本当に嬉しかった!!

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2015/03/11(水) 18:11:09 

    小学校の卒業式で3人倒れました!

    +5

    -1

  • 45. 匿名 2015/03/11(水) 18:14:20 

    卒業式の後の校舎で好くな人と可愛い女の子がチューしてるところを目撃

    チーン

    +15

    -0

  • 46. 匿名 2015/03/11(水) 18:18:16 

    小学生の時の卒業式に、好きな人からバレンタインのお返しをもらった。ホワイトデーは過ぎてて、もう貰えないと思っていたから嬉しかったけどお父さんとお母さんの前で渡されて恥ずかしかった(笑)

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2015/03/11(水) 18:26:40 

    涙涙の合唱をし終え余韻に浸っている最中…
    「在校生、きりぃ↑つ」とおじさん先生の声が裏返り爆笑が巻き起こった。

    せっかくの感動的な雰囲気が台無し。

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2015/03/11(水) 18:28:10 

    大学の卒業式
    号泣したけど、そのまま同じ大学の大学院へ進学した

    +3

    -1

  • 49. 匿名 2015/03/11(水) 18:28:59 

    卒業後の謝恩会!!!

    4年間お世話になった先生と、卒論の話で盛り上がった

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2015/03/11(水) 18:32:48 

    入学の時に歌えなかった大学の校歌が
    なぜか卒業式では歌えるようになったことw

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2015/03/11(水) 18:47:49 

    高校の卒業式、共学だったのに女子のみにモテモテで花束は10個ほどもらい、制服や通学鞄、バッグ、校内用履物も欲しいと言われ全てあげた。異性にもモテてみたい!

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2015/03/11(水) 18:47:50 

    学校嫌いめんどくさいとかいつやつにかぎって
    卒業したら学校大好きクラスのみんな大好きっていうやついる

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2015/03/11(水) 18:51:27 

    中学の時、イジメとかあって最悪だったから、清々すると思ったら泣けた。

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2015/03/11(水) 18:59:19 

    高校の卒業式のあと、3年間同じクラスで仲良くしてて親友だと思ってた子に呼び出され、手紙を渡された。
    私がずっと好きだった人を、実はその子も好きだったと書かれていた
    なんだか気まずくてそれ以来会っていません

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2015/03/11(水) 19:08:14 

    中学の頃、女子校でもないのに妙に後輩の女子に好かれてました。
    第二ボタンどころか袖口のボタンまで奪われてました。
    あれが私の唯一のモテ期だったなあ。
    しかも同姓。
    ちなみに私はノーマルです。

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2015/03/11(水) 19:19:05 

    中学時代いい思い出がなく卒業式も行きませんでした。

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2015/03/11(水) 19:32:06 

    式後、職員室に行くと元○○製鋼、○ぎ○と君が暴れていた。
    恐ろしくて恐ろしくて、震える・・・

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2015/03/11(水) 19:39:58 

    中学の卒業式の日、好きだった男子から告白された。
    本当はすごく嬉しくてソッコーOKしたかったんだけど、まわりに同級生のギャラリーがいっぱいいて恥ずかしさで断ってしまった(T-T)
    その後は後悔後悔でなかなか立ち直れなかった。

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2015/03/11(水) 19:48:54 

    高2の時、大好きな先輩にネクタイくださいっ!と直接は言えず(笑)、前日ぐらいに電話で予約(笑)
    当日は2ショットと、ネクタイは首にかけてもらいました(*^^*)
    今は好きではないけど、ずっと憧れの人だろうなぁ〜
    は〜、青春。(笑)

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2015/03/11(水) 19:57:36 

    前の高校で人間関係失敗して孤立、精神ズタボロで編入した高校。クラスは学年一荒れててまとまりナシ…なのに、卒業式もHRも男女関わらず号泣、号泣!担任も副担も号泣!私もこれでもかってくらい泣きました。団結してたわけでもないのに、最後だけ学園ドラマ並み。
    不思議なクラスだったけど、とてもいい思い出です。
    編入初日に、心に壁が出来た私が勇気出す前に、次々と話し掛けてくれて本当に嬉しかったのを覚えてます。

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2015/03/11(水) 20:31:22 

    高校の卒業式。
    大好きだった英語の先生に告白。

    あっ先生はダンディーな白髪の先生(笑)
    歳も結構行ってたな。
    いま考えると女子高だから女子高マジックだった。でも先生のおかげで学校は楽しかった‼

    号泣しまくり卒業式後は一度もあってません。
    もうおじいちゃんかな~

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2015/03/11(水) 20:44:47 

    卒業する先輩たちの教室に担当の在校生が自分たちで飾り付けする事になってたから、私たちはくす玉を作ってやっと天井に吊るし終わった直後に地震
    本番前にせっかく作ったくす玉が玉ごと落ちてきてバラバラ
    ショックだった4年前の今日

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2015/03/11(水) 20:47:33 

    高校の頃は友だちがいなくて、卒業式当日も
    ぼっちでした。式の時間の前に教室待機だったのですが
    周りの皆が別れを惜しんでお喋りしている中、
    私は一人で席に座っていました。(笑)
    人生やり直したーーい。・°°・(>_<)・°°・。

    +5

    -2

  • 64. 匿名 2015/03/11(水) 20:58:33 

    トピ主です
    皆さんありがとうm(_ _)m
    あんまり伸びないですね(・・;)なんだか私のエピソードに同情してくださる方もいてありがたいです☆
    雰囲気に飲まれて号泣の方が何人かいて面白い。想像してしまった。笑

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2015/03/11(水) 21:05:07 

    卒業式の直前におたふく風邪で出席できず‥

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2015/03/11(水) 21:05:16 

    3年間片想いしてた相手と最後に2人で写真撮れて、その後、一緒に写真撮ってくれてありがとうというラインがきたことが人生で一番嬉しかった気がします(笑)

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2015/03/11(水) 21:18:35 

    中学の卒業式。
    自分自身、泣くわけないと思っていましたが
    「蛍の光」の伴奏が始まったとたんに涙。

    何が悲しいのか、寂しいのか…
    今でも何故涙が溢れたのかわからない。

    高校のときは逆に涙なし。笑顔。

    吹雪の中、一つ下の好きだった後輩が帰る姿を教室の中から見送って「もう会えないんだなあ」って。

    その後は、卒業式後すぐに東京に旅立つ同級生を空港に見送りに行った。
    制服のままで。
    バイト先の他の高校の仲間も来て皆で「がんばれー!」「休みで帰って皆できたら会おう!」なんつってね。

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2015/03/11(水) 21:37:10 

    小学校の時は卒業間近に引っ越したんですけど卒業するまで電車とバスで通学してまして皆と離れ離れになるのに泣かなくて中学の時は好きな先輩がいたんですけど女悪友が欲しいなんて一言も言ってないのにネクタイを貰ってきてはっきりいって迷惑でしたね。自分たちが卒業する時は何故か卒業式の前の日に泣いちゃいまして馬鹿にされたのと髪の毛の静電気が酷い人なんですけどその時も静電気が酷すぎてオチョくられて大変でした。

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2015/03/11(水) 21:53:07 

    卒業式の後、好きな人に告白しようとしましたが勇気がなくてできませんでした。もう会えなくなるのに…
    告白しなかったことをいまだに後悔しています。

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2015/03/11(水) 21:56:00 

    卒業式の時3年間ずっと好きだった人と写真とった(;O;)
    勇気出して声かけた自分褒めた!
    身長差にキュンキュンしたし、撮るときに距離縮めてくれたんです。
    それがすごく嬉しくて。
    もう会うことはないし、結ばれることはないけど、遠くで思っていたいです。
    いつか好きな人ができるかもだけど、この恋は忘れないです。

    今あの人に伝えたいのは、付き合ってほしいとかそんなことじゃなくて
    出会ってくれてありがとう、ずっと好きでした。

    +5

    -2

  • 71. 匿名 2015/03/11(水) 22:04:24 

    高校の卒業式に一年の担任で憧れてた先生(女)と写真撮ったこと。
    初めて憧れた先生で一年の時だけ担任だったけど、写真撮る時に一年の時を思い出すねって言ってもらえたのが嬉しかった。

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2015/03/11(水) 22:25:46 

    告白する子多いかな?
    頑張って( ´ ▽ ` )ノ

    私、出来なくて青いベンチ聴いて一人で泣いてた。笑

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2015/03/11(水) 22:35:18 

    まだ未成年の飲酒とか厳しくなかった時代、高校の卒業式後はクラス別に居酒屋とかで最後の別れを惜しみつつみんな飲み会やってました
    飲み会後に酔っ払った勢いでクラスメイトと原付に4ケツしてはしゃいでたらパトカーが…
    卒業式が終わっても今日まではまだ学校の生徒だぞっ!
    と先生に言われてましたが、卒業式という日に警察に捕まりました
    ハイ、自業自得でございます
    未だに反省しております

    +0

    -2

  • 74. 匿名 2015/03/11(水) 23:16:23 

    卒業式に好きな人と写真撮ろうかどうしようか迷ってた時に、友達が「もう会えなくなるよ。今、撮らなきゃ後悔するよ」って言われて、そこで迷いがなくなって、勇気を出して写真を撮って欲しいと言ったら、快く応じてくれた。
    あの時、友達が後悔するよって言ってくれなければ写真撮らなかっただろうなって思う。
    現像してみると、好きな人と笑顔で写ってる自分がいた。

    +5

    -2

  • 75. 匿名 2015/03/11(水) 23:20:29 

    今日中学の卒業式でしたー
    第2ボタンもらっとくんだったなーって後悔してます

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2015/03/11(水) 23:54:51 

    6日に中学の卒業式あったけど9日が入試だからボタンもらったりとかなかなか出来ない!それに独自調査で面接とかあるから特にね。

    私達の学年は卒業式の後に会食会みたいなのもなかったよ。去年まであったのに一部の親から入試前に~とか苦情きたらしい。卒業式くらいいいじゃん!いっても2.3時間でしょ!!!って思った。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2015/03/12(木) 00:04:55 

    76です。

    卒業式の後の最後の学活では担任と親に向けて合唱しました!!小学校の卒業式でも歌った川嶋あいの「旅立ちの日に」といきものがかりの「茜色の約束」歌いました。
    茜色の約束は担任に知られないように体育の時間に練習したりしたなぁ。(学年主任の先生が体育教えてたので協力してもらって)

    担任泣かせるつもりだったのに涙が出てこないとか言われたw48歳、独身で海外旅行ばっか行ってて、国語の先生なのに漢字間違えまくる変な先生でしたw

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2015/03/12(木) 00:54:36 

    ヤンキーだったんだけど一学期にいきなり「俺級長やる!」とか言い出した男子がいて、初めは冗談なのかと思ったけどヤンキーならではのオラオラ感でクラスを引っ張って行った 笑
    初めはみんな怖がってたんだけど、その男子のおかげで一気にみんな仲良くなったと思う。私もよく席が隣になるからよく話してて仲良かった。私何故かヤンキーに好かれる…笑
    私は卒業と一緒に引越しが決まってました。そういう男子って、俺のボタンいる人ー!?とか騒ぎだすんだけど、いきなり「おい!○○もらえ!これ第二ボタンだからな!」と私に向かって第二ボタン投げてきた。
    5mくらいなげられたから私はキャッチ出来なくて、ボタンがドブに落ちてった笑 幸いにもドブは泥とかなかったとこだったからすぐに回収しました。なぜあの男子が私にくれたかは今も謎。

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2015/03/12(木) 00:59:38 

    すごくいいクラスでした。
    学級卒業式で先生が1人1人にメッセージ言ってくれたんだけど、みんな自分の出番が来るにつれて泣き出すという…笑 ちなみに私も号泣しました。
    まわりをよく見てくれてる先生で、生徒からの評判も最高な先生でした。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2015/03/12(木) 01:10:01 

    校内暴力がはやってた時期で
    私の担任が女性の若くて気が強いタイプ
    中学の時、卒業式のあとて、お礼参りのスケバン達と
    廊下で取っ組み合いをしてた・・

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2015/03/12(木) 03:13:02 

    中学の時、
    部活は籍だけ置いてる典型的な幽霊部員で
    でも学校行事ではどんな行事も実行委員入ってたので、後輩との繋がりが多く
    女ながらブレザーのボタン、卒業式に強制着用のベストのボタン、ネクタイ、校章すべて
    後輩がもらってくれましたw
    全員女の後輩でしたが。

    一応所属していた部活の、多分話したことない後輩に
    これ、先輩のです。。。
    と気まずそうに渡された色紙の寄せ書きほとんどが
    話した事はないですが、高校生活頑張ってください。
    みたいな文章でした。

    帰宅して卒業式終わって先に帰宅していた母親に、あんた追い剥ぎにでもあったの?
    と不安がられ
    色紙を見られて籍だけ置いてた部活の後輩に気を使わせるな!と言われた思い出がありますw

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2015/03/12(木) 07:07:20 

    中学→三年の時一緒に行動する人がいないから仲間にいれてほしいと言われ、私と親友の間に入ってきた子がいて、別に構わなかったんだけど途中からその子が私と親友に虐められてると言いふらし始めた。
    虐めてもないし悪口すら言ってなかったのに
    結局はかまってほしかったんだと思う。
    聞いた奴らに鬱憤ばらしのように虐められ、
    とにかく卒業したかったから涙も何も出なかった。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2015/03/12(木) 12:00:45 

    卒業式にはりきっていつもより
    制服のボタン多めにつけていった。
    しかし、誰も欲しがる人は居なかった・・・・

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2015/03/12(木) 13:39:36 

    第2ボタン欲しかったけど言い出せなくて第5ボタンを指差して
    「それ ちょうだい」

    と言ったら
    「こっちじゃなくて第2ボタン貰って。
    俺の気持ちだから」
    と言われて付き合い出した。

    考えればマンガのような展開だが、そんな感じで女の扱いに慣れた男だったので、付き合ってから苦労した。

    以来、不器用で女の扱い慣れてない男性ばかり選ぶようになった。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2015/03/12(木) 16:13:31 

    幼馴染みにバレンタインのお返しのホワイトデーのお菓子を、同じ時期くらいにもらったことかな。
    幼馴染みは二人いるけど。
    昔は携帯が無かったから、家電で学校の連絡とか持ち物を聞きにお互いが電話してたなー。誕生日会とかも行ったり来たり。
    10数年よく毎日遊んだわ。幼馴染みが男だから遊び方もアウトドアだった。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2015/03/12(木) 17:00:50 

    中学の卒業式。
    スクールカースト下位で学校全体も荒れ気味だったし何の未練もなかったけど、好きだった先生(既婚)と会えなくなるのだけは辛かったな。クラスで嫌がらせされても、その先生とわずかな友達がいたから学校行けてた。
    いろいろあってその先生と気まずい時期もあったけど時が流れて関係修復。そしておそらく私の気持ちに気づいてたんだろうけど、きづかないふりしてくれたんだろうな。
    卒業式で、今までありがとうございましたって言って一緒に写真撮ったら、私の肩叩いて「高校でも頑張れよ」と。
    卒業自体はせいせいするしつまんない学校だったし泣くわけないと思ってたのに、その瞬間大泣きしてしまいました。

    今は私も結婚したけど、先生元気かな。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2015/03/12(木) 17:54:16 

    大好きな先輩がいたのもあって、男女問わずたくさんの先輩達に可愛がってもらえました
    自分の卒業式でもないのに式が始まってすぐに大号泣
    お世話になった先輩達に、バイトでせっせと貯めたおこづかいから一人一人にバラをプレゼント
    写真も撮ってもらったけど卒業する先輩達の誰より目が真っ赤(笑)
    先輩達がいなくなって、しばらくは燃え尽き症候群のようになって思い出しては泣いてました
    自分の卒業式は…泣いた記憶がない

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード