ガールズちゃんねる

元グラドル・小阪由佳、保育園設立…「暖かく見守っていただければ」

125コメント2015/03/13(金) 04:12

  • 1. 匿名 2015/03/11(水) 16:54:48 


    元グラドル・小阪由佳、保育園設立……「暖かく見守っていただければ」 | RBB TODAY
    元グラドル・小阪由佳、保育園設立……「暖かく見守っていただければ」 | RBB TODAYwww.rbbtoday.com

    元グラビアアイドルの小阪由佳が10日、千葉県市原市に保育園を設立したことをブログで明かした。 “お騒がせアイドル”として知られた小阪。2009年に芸能界を引退したが、その後も個人ブログに過去の不倫や芸能人の暴露ネタなどをつづり世間に物議を醸した。


    自身がプロデュースを担当する「ウィズママ保育園」が4月にオープンすると発表。すでに募集も開始しており、およそ1ヵ月後に迫ったオープンに向け現在は多忙な日々を送っている様子。

    伝えたいことがあります|小阪由佳オフィシャルブログ「Recovery」Powered by Ameba
    伝えたいことがあります|小阪由佳オフィシャルブログ「Recovery」Powered by Amebaameblo.jp

    突然ですが… 少し長くなります。 ですが、とても大事な話なので、 読んでいただけると、幸いです。 さっそく、オチから話すと… ある保育園のお話です。


    ※小阪由佳のブログより(一部抜粋)

    実際、私の他に指導者は三人いて
    小阪由佳
    園長
    監修人
    経験豊富なベテラン保育士
    の、四人でやっています。

    常に魂が前のめりで
    誰よりも発言して、
    資料通らず悔しがったり、
    発言しながら、泣いたりする日々を続けていますが
    無謀な事をすることはなく、
    常に、命を預かる場所とゆう意識をもっています。

    なので
    まずは、
    暖かく身守っていただければと願います。。

    +45

    -303

  • 2. 匿名 2015/03/11(水) 16:56:46 

    昔めちゃくちゃ太ってた子だよね?

    +481

    -7

  • 3. 匿名 2015/03/11(水) 16:56:50 

    スポンサーだれですかー

    +478

    -4

  • 4. 匿名 2015/03/11(水) 16:57:10 

    知らない人だ

    +53

    -16

  • 5. 匿名 2015/03/11(水) 16:57:22 

    175Rと不倫してた人だよね。そんな人が保育園のプロデュースしても、子供は通わせたくないんだけど

    +774

    -14

  • 6. 匿名 2015/03/11(水) 16:57:41 

    お、頑張れ!

    +57

    -23

  • 7. 匿名 2015/03/11(水) 16:57:43 

    痩せたねー。いいな。
    元グラドル・小阪由佳、保育園設立…「暖かく見守っていただければ」

    +657

    -14

  • 8. 匿名 2015/03/11(水) 16:57:48 

    本当に大丈夫なのかな

    +325

    -3

  • 9. 匿名 2015/03/11(水) 16:57:50 

    まさかの保育園設立って
    ものすごく意外

    +551

    -0

  • 10. 匿名 2015/03/11(水) 16:58:00 

    太ってたって事だけ知ってる

    +253

    -5

  • 11. 匿名 2015/03/11(水) 16:58:06 

    頑張れ

    知らん人だけど

    +77

    -15

  • 12. 匿名 2015/03/11(水) 16:58:08 

    子供好きだったの・・・?
    本気でやりたくてやってるならいいけど裏に怖い人達いないわよね?

    +506

    -6

  • 13. 匿名 2015/03/11(水) 16:58:19 

    迷走もそこまで行きましたか…

    +121

    -4

  • 14. 匿名 2015/03/11(水) 16:58:28 

    「とゆう」
    子供預かるなら言葉遣いも気をつけましょう

    +542

    -11

  • 15. 匿名 2015/03/11(水) 16:58:45 

    激太り→ダイエット成功で話題になったよね。なぜこの人に保育園の話があったのか、不思議だわ~

    +388

    -4

  • 16. 匿名 2015/03/11(水) 16:58:49 

    あのモンチッチヘアーに、ブヨブヨのお腹出してたのが忘れられない

    +448

    -3

  • 17. 匿名 2015/03/11(水) 16:58:53 

    精神的に不安定な人だったけど、もう大丈夫なんでしょうか?

    +317

    -5

  • 18. 匿名 2015/03/11(水) 16:58:56 

    絶対に預けたくない

    +429

    -3

  • 19. 匿名 2015/03/11(水) 16:59:09 

    場所とゆう
    なんて言葉使いの奴に預けたくない

    +327

    -4

  • 20. 匿名 2015/03/11(水) 16:59:17 

    無認可?

    +141

    -3

  • 21. 匿名 2015/03/11(水) 16:59:35 

    魂が前のめり…笑

    +149

    -2

  • 22. 匿名 2015/03/11(水) 16:59:40 

    プロデュースって・・・
    居酒屋みたいに言われてもねぇ

    +327

    -2

  • 23. 匿名 2015/03/11(水) 16:59:45 

    この人も保育するって事??

    それにしても書き方...
    「ゆう」はダメでしょ..,

    +234

    -3

  • 24. 匿名 2015/03/11(水) 16:59:55 

    ブログに保育園のHP載せてた。今保育園不足だし、保育園が出来るのはいいと思うんだけど、預けるのはちょっと考える
    ウィズママ保育園 ~ママ達から生まれた市原市五井の保育園~
    ウィズママ保育園 ~ママ達から生まれた市原市五井の保育園~hoiku.withmama.net

    ウィズママ保育園はママ達のアイデアから生まれた保育園。0歳児から一時お預かりができ、通園の曜日指定もママの都合に合わせて設定できます。

    +252

    -3

  • 25. 匿名 2015/03/11(水) 17:00:01 

    よくここまで太ったり痩せたりを繰り返せるなとある意味感心する。

    +61

    -3

  • 26. 匿名 2015/03/11(水) 17:00:10 

    >常に、命を預かる場所とゆう意識をもっています。

    保育園をプロデュースする前に、もっと日本語を勉強してください

    +287

    -4

  • 27. 匿名 2015/03/11(水) 17:00:11 

    自分の子供は預けたくない

    +143

    -3

  • 28. 匿名 2015/03/11(水) 17:00:48 

    自分だったら、こんな精神不安定の人の所に大事な子どもを預けたくない!

    +191

    -2

  • 29. 匿名 2015/03/11(水) 17:01:02 

    この人にあまりいいイメージない。顔も可愛くない

    +189

    -18

  • 30. 匿名 2015/03/11(水) 17:01:11 

    保育をなめんな

    +254

    -5

  • 31. 匿名 2015/03/11(水) 17:02:52 

    保育園少ないから有り難いけど、話題に乗っかったのはいいけどしっかりした保育園なのかな?続く?怖い事ない?

    +120

    -2

  • 32. 匿名 2015/03/11(水) 17:02:57 

    ウィズママ保育園…名前…

    +211

    -3

  • 33. 匿名 2015/03/11(水) 17:03:10 

    常に魂が前のめりで
    誰よりも発言して、
    資料通らず悔しがったり、
    発言しながら、泣いたりする日々を続けていますが
    無謀な事をすることはなく、
    常に、命を預かる場所とゆう意識をもっています。

    ・・・無謀なことのなにものでもないでしょ??
    保育士として、保育がしたいとかならまだしも、
    園を設立って、あたりがもう無謀すぎる

    +91

    -2

  • 34. 匿名 2015/03/11(水) 17:03:24 

    この人太った時別人みたいに変な人だったよね。
    髪型もなんでおかっぱみたいなの?あの衣装も変だったしまたおかしくなるんじゃないかって疑問なんだが??
    そんな人に大切な子供預けたくありません。

    +112

    -4

  • 35. 匿名 2015/03/11(水) 17:03:36 

    別に個人のブログで言わなくても、近所の人向けに広告を出したり保育園自体のサイトを立ち上げればいい話じゃないの?
    お店じゃないんだから、自身の知名度を利用者募集に役立てようとしてるのってなんか違う気がする。
    地道にやらないでちょっと楽をしようとしてる感が否定できん。

    +65

    -5

  • 36. 匿名 2015/03/11(水) 17:04:10 

    中途半端な人ってイメージ。痩せたいのか 太りたいのか 可愛くなりたいのか 不細工になりたいのか…
    常に迷走中

    +13

    -4

  • 37. 匿名 2015/03/11(水) 17:04:32 

    気持ち悪い人。

    +29

    -6

  • 38. 匿名 2015/03/11(水) 17:04:49 

    保母さん一人だけ?

    +111

    -4

  • 39. 匿名 2015/03/11(水) 17:05:04 

    この人について調べたら、いいことが全然出てこないんだけど。保育園って子供の命を預けるところだし、いくら真剣に保育園プロデュースしてたとしても、信用できないな
    元グラビアアイドル・小阪由佳、TVで「枕営業」を語る
    元グラビアアイドル・小阪由佳、TVで「枕営業」を語るgirlschannel.net

    元グラビアアイドル・小阪由佳、TVで「枕営業」を語る実際に枕営業の誘いを受けた2009年に引退した元グラビアアイドルとして小阪由佳が登場。芸能関係者から仕事が終わった後に、「今夜どう?」というストレートなメールが来た体験を明かした。 また、芸能関係者...


    小阪由佳が激白!オセロ・中島知子のように洗脳されてた
    小阪由佳が激白!オセロ・中島知子のように洗脳されてたgirlschannel.net

    小阪由佳が激白!オセロ・中島知子のように洗脳されてた小阪由佳激白 オセロ中島のように洗脳されてた | 東スポWeb – 東京スポーツ新聞社今年一番の芸能ニュースといえば、やっぱりオセロ中島知子(41)の“激太り”洗脳騒動だろう。3年前に芸能界を引...

    +70

    -3

  • 40. 匿名 2015/03/11(水) 17:05:30 

    保育士の免許を持ってるの?

    +149

    -1

  • 41. 匿名 2015/03/11(水) 17:05:32  ID:2BAoPeeW22 

    で?

    という感じ。

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2015/03/11(水) 17:06:05 

    保育士の資格でも持ってるの?
    子供もいないよね?なんで保育園プロデュース?預けるの心配。

    +175

    -4

  • 43. 匿名 2015/03/11(水) 17:06:47 

    何か、怖い((((;゜Д゜)))
    子供に八つ当たりしそう。

    +41

    -1

  • 44. 匿名 2015/03/11(水) 17:07:17 

    他人の家庭壊した奴が保育とか笑わせんなよw

    +162

    -2

  • 45. 匿名 2015/03/11(水) 17:08:00 

    角川春樹の娘、角川慶子も保育園経営してるよね。角川慶子のところは、人気があるみたいだけど

    +117

    -2

  • 46. 匿名 2015/03/11(水) 17:08:40 

    この人干されてた時に保育園で働いてたらしいよ
    子供にすごい好かれてて人気者だって聞いた
    結構本人が無邪気だから子供との関係を良好に構築できるのかもしれない
    多分向いてるんじゃないかな

    +224

    -16

  • 47. 匿名 2015/03/11(水) 17:09:23 

    「無謀な事をすることなく 」

    すでに無謀でしょうが!!!!!

    +20

    -4

  • 48. 匿名 2015/03/11(水) 17:09:43 

    虐待されそう

    +9

    -19

  • 49. 匿名 2015/03/11(水) 17:10:17 

    子供に悪い影響がなければいいけど…

    +23

    -3

  • 50. 匿名 2015/03/11(水) 17:11:24 

    ゴッドタンのマジ歌とかに出てた時は相当面白かったんだけど。
    いつの間にか消えたなと思ったら、あの衝撃のデブ。
    あそこからよく痩せたよね??

    保育園経営はともかく、人生は頑張って欲しい。

    +37

    -2

  • 51. 匿名 2015/03/11(水) 17:14:39 

    ブログ初めて見たけど、見にくいし文章が滅茶苦茶。改行しまくり。
    ある日をさかいに、を「さかえに」と書いてある。

    私の他に指導者は3人いて、
    小阪由佳…

    と、最初に自分の名前を持ってきている。彼女に託すのが恐ろしく不安になる文面だよ。

    +59

    -2

  • 52. 匿名 2015/03/11(水) 17:14:59 

    私は自分の子供預けたくない"

    +27

    -0

  • 53. 匿名 2015/03/11(水) 17:15:22 

    この人は本当に不思議
    あの太っていた時期はなんだったの?
    あんなふうになっていたのに、なんで今は元通りになってるの?あんな状態だったのがそんな簡単に戻るの?
    当時の日記見たけど、とても正常じゃなかった。今のブログ主と同じ人だとは思えない

    +24

    -1

  • 54. 匿名 2015/03/11(水) 17:15:57 

    文章から幼稚さと危うさしか伝わってこないんだけど、こんな感じでも入園希望者はいるんだよね。大丈夫なのかな。

    +28

    -0

  • 55. 匿名 2015/03/11(水) 17:18:44 

    暖かくではなく、温かくです。

    +38

    -0

  • 56. 匿名 2015/03/11(水) 17:19:38 

    保育の資格も経験もないのに…
    なんか
    おそろしい((((;゜Д゜)))
    まともな親は預けないだろね

    +27

    -2

  • 57. 匿名 2015/03/11(水) 17:21:49 

    あー無理無理。怖すぎる。ほんとこの国は、子供の命が軽すぎるわ。小阪さん、母親がどんな気持ちであなたに子供を預けるか良く考えてください。

    +28

    -1

  • 58. 匿名 2015/03/11(水) 17:23:31 

    そもそも保育士資格持ってるのか?
    子供好きだけではやっていけない仕事だよ。

    元保育士より

    +66

    -2

  • 59. 匿名 2015/03/11(水) 17:24:07 

    外観が地味だね

    +3

    -5

  • 60. 匿名 2015/03/11(水) 17:24:21 

    保育の場で働いていた経緯があって
    はじめるのはいいことだけど
    まずは一回、別の社会でお仕事して
    日本語の使い方を学んできましょうよ

    +33

    -0

  • 61. 匿名 2015/03/11(水) 17:25:03 

    役職はなに?園長➕監修➕保育士がいて、あなたは何ですか?出資してるんですか?だから意見が言えるんですか?よくわからない…

    +33

    -0

  • 62. 匿名 2015/03/11(水) 17:25:54 

    この保育園、私がたまに買い物行くとこの近くだわw
    スポンサーは東日本なんちゃらみたいな名前の建築会社だよ。
    その会社の宣伝も兼ねてるんでない??

    +16

    -1

  • 63. 匿名 2015/03/11(水) 17:26:02 


    「魂が前のめり」

    「とゆう」

    バカ丸出しの人に子は預けられないと思う
    そもそも保育士資格はあるの?
    無知な人の保育園プロデュースって何なんだろ?

    +30

    -1

  • 64. 匿名 2015/03/11(水) 17:29:33 

    頑張れ

    +6

    -2

  • 65. 匿名 2015/03/11(水) 17:32:58 

    保育士資格ないのに経営は違法ならないの?

    +9

    -2

  • 66. 匿名 2015/03/11(水) 17:34:15 

    この人の名前出さない方が入園希望者増えたんじゃないかな?
    小阪由佳プロデュースということで、イメージが胡散臭くなっちゃったよ…

    +42

    -0

  • 67. 匿名 2015/03/11(水) 17:39:16 

    7
    これ本人なの?お腹もヤバイけど顔もヤバイ。おばさんだよ。

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2015/03/11(水) 17:43:00 

    プロデュースだから保育資格とか関係ないから楽でいいね
    本人資格取ったのかあくまで補助に徹するのか知らないけど
    大変なのは実際に子供の面倒を見る人でしょう
    園長と保育士の2人かな?

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2015/03/11(水) 17:43:23 


    あきらかに薬やってる感じじゃんw
    よく復活できたね

    +14

    -1

  • 70. 匿名 2015/03/11(水) 17:44:21 

    昔の写真足は綺麗w

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2015/03/11(水) 17:45:17 

    経営に関しては別に保育士の資格なんていらないだろうね。
    実際に保育をする人は資格ないといけないと思うけど。
    保育園が入園希望者募ったり、話題になって注目されたいために、この人の名前を使ったのかな。
    何かの縁があったのかな。

    +9

    -1

  • 72. 匿名 2015/03/11(水) 17:46:04 

    葬祭、介護に保育園か・・・

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2015/03/11(水) 17:56:59 

    飲食店プロデュースよりはよっぽど有意義だとは思うけど、何だか不安。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2015/03/11(水) 17:58:03 

    病んで太っておかしくなり、ブログの文章もあやふや…危ないぞ!

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2015/03/11(水) 18:03:04 

    15の画像、そんだけお腹周りとか全体に太ったのに
    足が細くて驚いた。

    +30

    -0

  • 76. 匿名 2015/03/11(水) 18:05:21 

    なんかよくわからないタレントが保育園経営できるなんて

    ぁ ゃ し ぃ

    +13

    -1

  • 77. 匿名 2015/03/11(水) 18:13:43 

    太る前から可愛いイメージがそもそもない。
    安田美沙子の劣化版って感じ。

    +8

    -3

  • 78. 匿名 2015/03/11(水) 18:19:59 

    痩せたのはすごい!綺麗になった!
    けど、メンヘラだった人のところに預けるのは怖いなぁ…って思ってしまった。

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2015/03/11(水) 18:20:14 

    24のHP見た

    ※お尻ふきは園で用意するので持ってこなくて大丈夫です。
    ※飲料水は園で麦茶を用意するので持ってこなくて大丈夫です。

    うちの幼稚園は上記の様なお知らせは「持ってこなくて大丈夫です」ではなく「持って来ないで下さい」もしくは「持って来て頂かなくて結構です」だけどな
    小坂が絡んでるせいか余計にアレレ?と思う

    +35

    -8

  • 80. 匿名 2015/03/11(水) 18:20:35 

    施設も新しくてベテラン保育士がいるなら預けられる。
    だって、この人が働くわけじゃないでしょ?
    もし本人が保育士として働くなら、嫌だけど。
    保育園の空きも本当にないし、場所を提供してくれて素直にありがたいけどな。

    +12

    -2

  • 81. 匿名 2015/03/11(水) 18:22:47 

    この人って不倫でイメージダウンして
    イベントで激太りのお腹出しながらわざと175RとSPEEDの曲歌ったりして不倫暴露とかしてたよね?
    あの時はヤバかったけど案外変な方向に落ちなかったね。
    ただ、この保育園に預けるかはイメージの問題が大きく影響すると思うけど…

    +17

    -1

  • 82. 匿名 2015/03/11(水) 18:26:13 

    建築会社の社長や水商売の社長が保育園経営あるあるw
    愛人や嬢にやらせるの
    この人はどうだかは知らないけど

    +16

    -1

  • 83. 匿名 2015/03/11(水) 18:29:07 

    HP見たら「スタッフ全員が子育て経験者」と書いてあるんだけど…?

    +20

    -0

  • 84. 匿名 2015/03/11(水) 18:31:42 

    ブログがポエム全開で引いた。

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2015/03/11(水) 18:43:24 

    魂が前のめり・・・

    じっくり考えても意味がわからん。

    +18

    -0

  • 86. 匿名 2015/03/11(水) 18:45:49 

    建物もプレハブっぽい安い造りだし、
    そもそも、倫理に反した生き方(不倫)してきた人が
    プロデュースする保育園とか絶対預けたくない。

    需要がある業種に的を射た結果、保育園運営は儲かるでしょー……てな感じで
    金儲けが目的なだけなのが丸わかり。

    +16

    -2

  • 87. 匿名 2015/03/11(水) 18:58:31 

    怖い絶対ムリです! 
    飲食店でもプロデュースすればいいじゃん!
    子供あずかるって、命あずかるって事だよ?大丈夫?

    +16

    -0

  • 88. 匿名 2015/03/11(水) 19:03:02 

    芸能界引退してるのに報道されなくていい情報だね。

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2015/03/11(水) 19:16:33 

    園名…ウィズママ保育園って。
    いろいろな事情で、お母さんがいないお子さんだっているのに…。
    もし自分がひとり親家庭で、ウィズパパ保育園っていう施設があっても、行きたくないし預けたくもない。
    様々な事情を抱えた家庭が存在すること、きちんと学んでいるのかな?

    +15

    -3

  • 90. 匿名 2015/03/11(水) 19:18:08 

    >常に魂が前のめりで
    >誰よりも発言して、
    >資料通らず悔しがったり、
    >発言しながら、泣いたりする日々を続けていますが
    >無謀な事をすることはなく、
    >常に、命を預かる場所とゆう意識をもっています。

    なんか情緒不安定じゃない?
    文章を見るだけで色々不安・・
    こんな感じじゃ安心して子供預けられないよね。

    +15

    -1

  • 91. 匿名 2015/03/11(水) 19:18:32 

    命を預かる場所とゆう意識をもっています。

    +12

    -0

  • 92. 匿名 2015/03/11(水) 19:28:48 

    絶対預けたくない。
    こんな精神不安定な人に預けたらなにされるかわかんないし。
    それこそ、宇都宮の二の舞になりそう。

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2015/03/11(水) 19:33:16 

    どれだけ保育園不足で預けられなくてもこいつのところだけは嫌。
    園長ってことは園児達と触れ合うこともあるわけだし、変なこと教えられたりしたらたまったもんじゃない。

    +9

    -2

  • 94. 匿名 2015/03/11(水) 19:33:57 

    不倫のしかたでも教えるの?

    +4

    -4

  • 95. 匿名 2015/03/11(水) 19:36:32 

    保育士はむいてそうだけど、
    経営はむいてなさそう。
    突然閉鎖とかしそうだ。

    +9

    -3

  • 96. 匿名 2015/03/11(水) 19:38:29 

    認可保育所とは、国が定めた設置基準(施設の広さ、保育士等の職員数、給食設備、防災管理、衛生管理等)をクリアして都道府県知事に認可された施設です。

    職員が4人、多分保育士免許保持者は保育士のみ
    マメだけど、園長って保育士資格無くてもなれるよ

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2015/03/11(水) 19:41:40 

    昔太ってたってレベルじゃないよね?
    昔おかしくなってた人だよね??

    激太りなのにそれを見せて私が1番かわいい★てへ。みたいな感じだったよね??
    明らかにやばい人だと思ってたんだけど。

    +17

    -0

  • 98. 匿名 2015/03/11(水) 19:45:30 

    この人が太って、精神的に不安定だった時に彼氏なのかわからないけど、男の人とホテルでハメ撮り写真とか、小阪由佳がトイレしている(バスローブ姿で、肝心な部分は隠れています)写真とかブログに載せてたなぁ。
    おクスリでもやっているか、悪い男に引っかかったか、事務所の圧力で悪い道へ落とされたか、いろいろ想像していました。

    +17

    -0

  • 99. 匿名 2015/03/11(水) 19:57:01 

    プレハブみたいだ…大丈夫か?

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2015/03/11(水) 20:05:33 

    再出発するならまぁ頑張って、とは思うけど
    この人と保育園が結びつかなさすぎて不安になる
    預けるのはちょっと躊躇うわ

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2015/03/11(水) 20:31:03 

    この子って芸能界引退してたのかー
    微かにアキハバラ@DEEPリターンズ期待してたんだけどなぁ

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2015/03/11(水) 20:37:32 

    ゆうって…
    ガルちゃんでも使う人、多いよね。

    +8

    -1

  • 103. 匿名 2015/03/11(水) 20:47:22 

    何をするのか知らないけど、ブログ読みにくいわ。

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2015/03/11(水) 21:25:49 

    精神不安定なひとのところには
    ちょっと預けられない・・・

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2015/03/11(水) 21:50:29 

    凄い痩せたよね。
    何とか水素?の宣伝してたけど、絶対アレで痩せてないと思う。
    まさかクスリじゃないよね?
    あれだけデブってた人がこれだけ痩せる事が出来た方法が真剣に知りたいわ。

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2015/03/11(水) 22:43:51 

    芸能人本人がこれだけ宣伝すれば、手抜きや少しダメでもすぐ近所に広がって公になりそう。
    実際の現場の保育士さんが良い人であって子供達が楽しく安全に通えるなら、今、保育園や幼稚園に入るの大変な地域もあるぐらいだし、良いことだと思う。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2015/03/11(水) 23:56:24 

    保育士です。

    今、虐待が多く待機児童問題も改善されない中、新しい保育園ができて、子供の事を考えてくれていると言うのは嬉しいことですが、精神的に病んでる人が、自分のような子を助けたい、子供といると癒されるという理由で保育園で働くと、子供に良い影響を与えないことが良く見受けられます。

    過干渉になったり、過保護になったり、あるいは思っていたほど子供がなつかなかったり、言うことを聞かない、思い通りの行動をしてくれなかったときなどに、再び精神的に不安定になり、イライラしてあたったりします。

    一緒に働く保育士の方々はベテランのようなので、子供のケアーをしっかりしてくれることを願います。

    +14

    -0

  • 108. 匿名 2015/03/12(木) 00:18:35 

    激太り時の、開き直った態度と男に洗脳されていたようなブログが、当時かなり衝撃でした。
    何かあったときそんなふうに壊れそうな人だから、子供預けるのは躊躇ってしまいます。

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2015/03/12(木) 00:53:52 

    で、背後でこいつ操ってる男は誰なん?

    +11

    -1

  • 110. 匿名 2015/03/12(木) 02:37:58 

    まず。オチから話すと…って

    保育園出すのがオチなんだ?

    +12

    -0

  • 111. 匿名 2015/03/12(木) 02:49:58 

    みなさんブログ最後まで読んでみて!
    すっごい長くてつかれた(−_−;)
    何あの改行のオンパレード
    自分の事を「そのひとは」なんて物語風に陶した感じで寒くなった

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2015/03/12(木) 02:51:01 

    バーニングと揉めて消された人
    もう大丈夫かな?

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2015/03/12(木) 05:39:56 

    絵里子ウィズクランチ

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2015/03/12(木) 07:59:15 

    110
    多分、「結論から言うと」とか言いたかったんじゃないかな笑

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2015/03/12(木) 09:00:51 

    園児の父親と不倫しそー(笑)

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2015/03/12(木) 10:20:06 

    「言う」を「ゆう」って言っちゃう人。
    受け付けない。

    +5

    -1

  • 117. 匿名 2015/03/12(木) 12:36:34 

    この保育園近所だ(;ー◞౪◟ー)

    同じ名前の地元ハウスメーカーがあるのでその系列保育園なのかも知れません。



    +0

    -0

  • 118. 匿名 2015/03/12(木) 13:04:52 

    117
    うちも近所ですー
    ウィズママってそうですよね!
    他とは違ったハウスメーカーだな、と思ってました
    ママに優しい、子供に優しいを前面に出しまくっていたもので

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2015/03/12(木) 13:31:22 

    この人は一応、ルックスを売りにするグラドルだったし、痩せて綺麗になった実績があるから、美容系の仕事のほうがよさそう!

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2015/03/12(木) 14:40:09 

    小向美奈子に子供預けるのと同じレベル。

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2015/03/12(木) 15:56:37 

    もう本当にこういうの勘弁してよ…。
    保育士資格持ってるのかな?

    まず、第一に変な日本語やめて!
    保育に関わるのなら保護者の方との密なコミュニケーションが大切なのにそんな言葉遣いは許されないよ。

    保育士してますが、こういうのはハラハラするし
    すごく不愉快。
    でも、本気ならがんばれ!と言ってあげたい…。


    +1

    -0

  • 122. 匿名 2015/03/12(木) 17:32:24 

    7

    この頃、なんかの板で「悪霊にとりつかれてる人達」ってようなやつに、名前とデブった体が載せられてた(笑)

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2015/03/12(木) 18:10:15 

    肯定的に書いてる人もいるけど壊れてた時のブログ読んでみたら普通は子供預けるの躊躇うレベルだよ

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2015/03/12(木) 21:47:25 

    辛い思いを経験した人は、人の痛みもわかる。
    どうかこの批判をプラスにして頑張ってほしい。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2015/03/13(金) 04:12:31 

    角川春樹の娘角川慶子を思い出した。
    この人も突然保育園経営始めたよね。
    駒沢の森こども園だっけ?
    かつて城南KKKって、部落差別のサイト開設して鬼畜ライター自称してたような人なのに意外でビックリした。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。