ガールズちゃんねる

「同性カップルへの証明書は次の世代を壊す」「人類への冒涜」渋谷で配布されているビラがネットで拡散し多数の批判

336コメント2015/03/14(土) 00:00

  • 1. 匿名 2015/03/11(水) 13:05:24 

    ■「子供達の未来を守る主婦の会」によるビラ
    ■「主婦の会」側の主張
    『このような、条例を作ることは、次の世代を壊しかねません。基本は、きちんと守るべきであり、子を育て、次の世代に継ぐという、家族のあり方は壊すべきではありません。それは、人類に対する大きな冒涜でもあります』

    ■実際の仕組み
    『同性カップルが住居への入居や病院での面会において家族ではないからと断られることのないよう配慮する仕組みで、法律上の効力はないとされています』

    ■ネットの反応
    ■ニュース記事
    「同性カップルへの証明書は次の世代を壊す」「人類への冒涜」渋谷で配布されているビラがネットで拡散し多数の批判 | B.N.J
    「同性カップルへの証明書は次の世代を壊す」「人類への冒涜」渋谷で配布されているビラがネットで拡散し多数の批判 | B.N.Jwww.buzznews.jp

    渋谷区が検討中の同性カップルに証明書を発行し、結婚に相当する関係と認める条例案に反対する勢力が配布しているビラがネットで話題になっています。渋谷区は同性のカップルに「結婚に相当する関係」と認める証明書を発行し、同性のカップルが夫婦と同等に扱われるよう配慮する条例案を議会に提出するとして2月に新聞が取り上げていました。


    ■関連トピック
    同性カップルでも「結婚に相当」証明書 東京都渋谷区が条例案提出へ【LGBT】
    同性カップルでも「結婚に相当」証明書 東京都渋谷区が条例案提出へ【LGBT】girlschannel.net

    東京都渋谷区は、同性カップルを「結婚に相当する関係」と認め、証明書を発行する条例案を作成することを決めた。3月区議会に提出するとしており、可決されれば4月1日施行、2015年度内の証明書発行開始を目指す。自治体が同性カップルをパートナーとして証明する制度は、日本で初めて。47NEWSなどが報じた。

    +40

    -341

  • 2. 匿名 2015/03/11(水) 13:06:51 

    暇なのね〜

    +545

    -26

  • 3. 匿名 2015/03/11(水) 13:07:02 

    新しい事を始めようとすると、必ず反対する人達が現れるね。

    +694

    -26

  • 4. 匿名 2015/03/11(水) 13:07:10 

    個人の自由でしょ!

    +550

    -32

  • 5. 匿名 2015/03/11(水) 13:07:31 

    よくわからない人ってどこにでも居るんですね

    +421

    -20

  • 6. 匿名 2015/03/11(水) 13:07:51 

    子孫を残さないことが罪なら
    不妊に苦しむ人や結婚しないで生涯を終える人も罪なの?

    他人がどうこういうこと?

    +1205

    -37

  • 7. 匿名 2015/03/11(水) 13:07:53 

    言ってる事に説得力がないんだよなぁ。「主婦の視点」だけでの物言いでは世の中動かんよ。

    +704

    -17

  • 8. 匿名 2015/03/11(水) 13:08:09 

    反対なのは自由だけど、反対の理由がなんか的外れな感じがする。

    +640

    -11

  • 9. 匿名 2015/03/11(水) 13:08:09 

    ただ好きな人が同性なだけ。
    むしろ、普通は恋愛対象にならない同性を愛せるほど好きになれるなんてすごいなぁと思ってます。

    +504

    -83

  • 10. 匿名 2015/03/11(水) 13:08:20 

    私は自分の家族がゲイであろうと関係ないな。
    そんな事よりもっと大切な人としての理性が欠落している現代人の方が問題。

    +608

    -26

  • 11. 匿名 2015/03/11(水) 13:08:36 

    証明書がなかろうが異性と付き合うわけではないので、証明書のせいで次の世代が壊れることはありません

    +453

    -14

  • 12. 匿名 2015/03/11(水) 13:08:39 

    主婦の会ってこれまた荒れそうなネーミング。
    同じ主婦だけど同性婚に反対しません!
    賛成です。

    +643

    -29

  • 13. 匿名 2015/03/11(水) 13:08:41 

    宗教じみた文章だね…
    人類の冒涜とか笑

    +456

    -9

  • 14. 匿名 2015/03/11(水) 13:08:47 

    3

    必ずしも賛成派が正論とは限らないしね。

    +135

    -14

  • 15. 匿名 2015/03/11(水) 13:09:24 

    お暇な主婦が退屈しのぎしてる~
    そんなに暇なら 働け

    +243

    -43

  • 16. 匿名 2015/03/11(水) 13:09:29 

    同性愛なんて何千年前からだってあるのに。
    自己中心的ねぇ。

    +430

    -16

  • 17. 匿名 2015/03/11(水) 13:09:33 

    同性が好きなんだもの。直せるものじゃないから否定しても意味ないよ

    +332

    -13

  • 18. 匿名 2015/03/11(水) 13:09:40 

    家族と言うものが次の世代を継ぐという大きな役割を持っており、多少の例外を除いて、これは人類共通の、幸福追求の根源になると信じられています。

    これはつまり、結婚して子孫を残さないものは幸福追求出来ないってことか?
    勝手に決めないで。

    +419

    -14

  • 19. 匿名 2015/03/11(水) 13:09:56 

    同性同士で結婚をして不正に手当てを貰う人とか出てきそう。外国人とか。

    +54

    -46

  • 20. 匿名 2015/03/11(水) 13:09:56 

    こういう人たちって
    自分がセクシャルマイノリティーを生理的に受け入れられないからって
    生物学や宗教を持ち出して差別や偏見を正当化しているように思う

    なぜそんな人たちにセクシャルマイノリティーは権利を奪われなきゃいけないの

    +384

    -15

  • 21. 匿名 2015/03/11(水) 13:09:56 

    人間誰もが不自由なく暮らせたら良いのに、
    そんな世の中になるにはまだまだ遠いね…

    +97

    -11

  • 22. 匿名 2015/03/11(水) 13:10:12 

    このやり方、雅子様叩いてた鬼女にそっくりだわ笑

    鬼女はビラばらまくの好きだねぇ。

    +224

    -27

  • 23. 匿名 2015/03/11(水) 13:10:27 

    言っても少数派な同性カップルが、次世代を破壊するほどの威力はないと思うけど..

    +217

    -8

  • 24. 匿名 2015/03/11(水) 13:11:05 

    マンションの件も、病院の件も、この主婦の会とやらにはなーんにも被害者ないじゃないか!!
    傲慢な人だな。

    ただ一言 「気に入らねー」ってだけじゃん。
    主婦を名乗ることが迷惑

    +373

    -10

  • 25. 匿名 2015/03/11(水) 13:11:06 

    考え方が宗教っぽい

    +146

    -8

  • 26. 匿名 2015/03/11(水) 13:11:12 

    不妊治療を続けている私…子供が欲しくてもできないのです。子孫を残せないことが罪だと同じ主婦に言われるのは辛いです。

    +278

    -9

  • 27. 匿名 2015/03/11(水) 13:11:19 

    「多少の例外を除いて」って自分たちで書いてるし。
    同性カップルは、その「例外」の中に入ると思うけど。

    +186

    -7

  • 28. 匿名 2015/03/11(水) 13:11:36 

    テレビで少子化に繋がる的な発言して話題になった政治家と同じ考え方か?

    +79

    -7

  • 29. 匿名 2015/03/11(水) 13:11:43 

    これ言ってる主婦は顔出しで同じこと言ってみろ。

    +216

    -5

  • 30. 匿名 2015/03/11(水) 13:11:46 

    こういう人達は、子供を作らない人(不妊じゃなくて)とかにも
    かみついていきそうなタイプよね

    +181

    -8

  • 31. 匿名 2015/03/11(水) 13:12:06 

    条例がなくなったからといって同性愛が減るわけでもないしどうでもいい

    +99

    -6

  • 32. 匿名 2015/03/11(水) 13:12:08 

    同性婚についてゲイの友達に聞いたけど、興味ないらしいよ。選択肢として確立されたとしてもそれを実行する人ってそんなにいないんじゃないかなあ。

    +43

    -15

  • 33. 匿名 2015/03/11(水) 13:12:14 


    肌の人種差別だってなくならないのに

    同性愛者の偏見もなくならないよ

    +127

    -12

  • 34. 匿名 2015/03/11(水) 13:12:18 

    細かいとこ読んでないけど
    セックスレスしてて
    かつ家事や育児もろくにしないで
    仕事も介護もやらない主婦が
    勝手に危機感感じて作ったとしか思えないね

    +128

    -23

  • 35. 匿名 2015/03/11(水) 13:12:23 

    子供作らなかったり、出来なかったり、人にはそれぞれの事情や考えがあるのに。
    子孫残さないことを全否定されたようで不愉快だわ。

    +197

    -7

  • 36. 匿名 2015/03/11(水) 13:12:23 

    こういう人達が差別意識を生み出しているんだよね。自分と違う物は排除しようと必死。もう少し広い視野を持てないもんなのかな。

    +146

    -5

  • 37. 匿名 2015/03/11(水) 13:12:27 

    こいつらにチョコレートドーナツって映画見せたいな

    自閉症の少年をゲイのカップルが育てようとする話

    あれ見ても同じことが言えるんだろうか

    +135

    -23

  • 38. 匿名 2015/03/11(水) 13:13:00 

    家族と言うものが次の世代を継ぐという大きな役割を持っており、多少の例外を除いて、これは人類共通の、幸福追求の根源になると信じられています。

    ↑なんかこのくだり、同性愛関係なく不快だわ。「人は子供を作ってこそ一人前、幸せ」みたいなこんな考え方にはとてもじゃないけど賛同できない。

    +209

    -8

  • 39. 匿名 2015/03/11(水) 13:13:18 

    私も主婦だけど同じ主婦として恥ずかしい。

    +129

    -9

  • 40. 匿名 2015/03/11(水) 13:13:21 

    同性婚はんた~い

    +18

    -100

  • 41. 匿名 2015/03/11(水) 13:13:58 

    主婦の総意みたいに決めつけないで欲しいわ!!

    +143

    -6

  • 42. 匿名 2015/03/11(水) 13:14:01 

    母親達がこんななのに、子供のいじめがなくなるわけないよな

    差別主義者は差別主義者を産むだけ。

    +196

    -7

  • 43. 匿名 2015/03/11(水) 13:14:33 

    その証明書があろうがあるまいが、同性婚の人達が異性と結婚を考え直すことにはならないw

    +114

    -4

  • 44. 匿名 2015/03/11(水) 13:14:40 

    大体こういうの常套句は子供の未来(笑)
    反原発や9条信者もそうだよね

    子供を悪用すんな。ホントに信念があるならもっと建設的な意見で反対論まとめれば?

    +120

    -11

  • 45. 匿名 2015/03/11(水) 13:14:52 

    6
    不妊と同性愛は違うでしょ
    同性愛は心の病気

    +18

    -131

  • 46. 匿名 2015/03/11(水) 13:14:55 

    じゃあ自分の大切な子供が、親のためを思って自分を偽って苦しんで
    異性と結婚して屈辱的な行為をして子供を作っても幸せなの?

    +106

    -11

  • 47. 匿名 2015/03/11(水) 13:15:01 


    男は男
    女は女

    それが人類

    男が女にはなれないよ科学的にさ。

    同性愛者を否定はしないけど
    理解を求めるのはやめたら?
    個人だけひっそりと愛を育めばいいよ

    +30

    -114

  • 48. 匿名 2015/03/11(水) 13:15:17 

    現状に、大きな問題が無い限り、次の世代に何を残すべきか考慮するのは、私たち母親にとって最大の事案であります。

    同性カップルの問題より、もっともっと今の子供たちに出来ることがあるでしょうよ。
    イジメや家庭内DVやネグレクトや、そういった事の方がよほど危険をはらんでます。

    +103

    -4

  • 49. 匿名 2015/03/11(水) 13:15:25 

    主婦代表みたいなのやめてよ
    主婦がバカにされるじゃんか

    +128

    -3

  • 50. 匿名 2015/03/11(水) 13:15:35 

    主婦だけど、こういう人達と一括りにされたくないな。同性を好きって言う人より、既婚者を好きになるような人の方がひく。

    +124

    -5

  • 51. 匿名 2015/03/11(水) 13:15:36 

    こういう事するのって、異性愛なのにモテない可哀想な奴なんだろうな…

    私はモテないけどしないよ!

    +19

    -6

  • 52. 匿名 2015/03/11(水) 13:15:40 

    じゃあ、同性愛者は死ねってか?
    恋愛するな、結婚するなってか?

    同性愛者は生まれつきなんだよ。そういう脳の構造で生まれてきただけ。
    だからと言って、本人もその両親も悪い訳ではない。
    私は同性愛者ではないけど、彼らを否定はしない。
    いろんな人間がいて当たり前でしょ?
    私は自分の弟や妹が同姓の恋人が出来ても普通に喜ぶし、気にしない。

    +78

    -9

  • 53. 匿名 2015/03/11(水) 13:15:48 

    こういうのは本当に主婦かなとも思う
    ネットの専業叩きにも似た怖さもある

    主婦=暇とか子供作って金儲け的に
    短絡的に考えた男ニートが
    こっそり作ったとかじゃなければいいけど

    +24

    -19

  • 54. 匿名 2015/03/11(水) 13:16:15 

    セクシャルマイノリティーの方いますか?
    セクシャルマイノリティーの方いますか?girlschannel.net

    セクシャルマイノリティーの方いますか?こんにちは。 最近渋谷区で同棲パートナーシップが成立されるかも?!と話題ですがガルちゃんにもセクマイの方、どれくらいいらっしゃるのかな?と思いトピック投稿しました。 同性婚のことや、セクマイ特有の悩み、カ...

    +13

    -2

  • 55. 匿名 2015/03/11(水) 13:16:27 

    DQN同士結婚して子供産めってか?

    +21

    -3

  • 56. 匿名 2015/03/11(水) 13:16:32 

    セクシャルマイノリティーの方いますか?
    セクシャルマイノリティーの方いますか?girlschannel.net

    セクシャルマイノリティーの方いますか?こんにちは。 最近渋谷区で同棲パートナーシップが成立されるかも?!と話題ですがガルちゃんにもセクマイの方、どれくらいいらっしゃるのかな?と思いトピック投稿しました。 同性婚のことや、セクマイ特有の悩み、カ...

    +7

    -3

  • 57. 匿名 2015/03/11(水) 13:17:16 

    54ごめんなさいかぶりました

    +8

    -3

  • 58. 匿名 2015/03/11(水) 13:17:17 

    同性愛のカップルが実際に入居や病院で大変な思いをしてると訴えてるのに、これで対応できるって書いてある案がまた説得力ゼロ。
    人への想像力がないのかな。

    +69

    -3

  • 59. 匿名 2015/03/11(水) 13:17:20 

    自分の価値観を押し付けてくる人大嫌い。
    この反対してる人に迷惑かけたわけでもないのに。
    なんなの?うざすぎる、ヒマならなにか自分のためになることをしろよ。人を傷つけんな。このビラ不愉快。

    +65

    -5

  • 60. 匿名 2015/03/11(水) 13:17:21 

    普通の「主婦」をしている女性の中には、こういう活動を迷惑に感じる人もいると思う。

    +57

    -4

  • 61. 匿名 2015/03/11(水) 13:17:25 

    子供をつくらない、できない異性カップル(夫婦)なんて腐るほどいるんですが…

    +69

    -5

  • 62. 匿名 2015/03/11(水) 13:17:30 

    53
    都合が悪い事は何でもかんでも男のせいですかw

    +9

    -20

  • 63. 匿名 2015/03/11(水) 13:17:36 

    だから偉そうにばばあが言ってじゃねーよって言われるんだよ

    +16

    -3

  • 64. 匿名 2015/03/11(水) 13:17:39 

    主婦が気にするべき問題は、まず自分の家庭の問題でしょ。自分の子供のこと見たら?
    同性カップルのことで「大きな危険」なんかあるわけないじゃん。

    +59

    -5

  • 65. 匿名 2015/03/11(水) 13:17:39 

    いるよね、子供まだかーってお節介ばっかりやいてるオバサン
    そういう人達がこうやってビラくばってるんだろうな
    広い地球、いろんな人がいていいじゃないの
    このビラくばってるオバサンたちは自分の子供がもし同性愛をカミングアウトしたら頭ごなしに否定するつもりかなぁ?

    +56

    -5

  • 66. 匿名 2015/03/11(水) 13:17:51 

    『家族と言うものが次の世代を継ぐという大きな役割をもっており、多少の例外を除いて、これは人類共通の、幸福追求の根源になると信じられています。』

    そうだったの?笑
    しかも例外もあるって言っちゃってるし…

    +41

    -2

  • 67. 匿名 2015/03/11(水) 13:17:57 

    それを禁止にしたところで同性が好きな人が異性と結婚して子供作ると思う?
    しないと思うけどな。

    普通に考えたら分かるけどバカなのかな。

    +66

    -3

  • 68. 匿名 2015/03/11(水) 13:18:10 

    このビラ作る暇があるなら少年法改正のビラ作ってよ

    +81

    -4

  • 69. 匿名 2015/03/11(水) 13:18:33 

    主婦の会の人達って何歳くらいでどんな家族構成でどんな育ちでどんな生活なんだろう
    そういうことも書いてビラ配ってほしい

    +52

    -3

  • 70. 匿名 2015/03/11(水) 13:18:47 

    周りに同性愛者が多いけど偏見は多いです。
    自分ほど同性愛に理解がある、偏見がないと言い張る人ほど無意識に偏見に満ちた発言をします。
    このおばさん団体はわかりやすい分まだマシかと。

    +16

    -9

  • 71. 匿名 2015/03/11(水) 13:19:04 

    やっぱり子供の未来とか家族とか絆とか
    胡散臭い連中が使うフレーズって
    なんか決まってるよね

    +44

    -2

  • 72. 匿名 2015/03/11(水) 13:19:28 

    57
    どうも、同じ投稿をしている人がいて笑った。

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2015/03/11(水) 13:19:28 

    ビラのイラストの主婦の会の人らしきおばさんが
    一昔まえのマンガにあるようなステレオタイプなんだけど
    ほんとに普通の主婦の会なのかね?
    バックになんかうさんくさい団体とかあるんじゃないの?

    +70

    -3

  • 74. 匿名 2015/03/11(水) 13:20:05 

    ビラ配らんで、同性愛で苦しんでる人の前で言ってみろ、著名人でも言ってる奴がいるが絶対に同性愛の人の前で言ってみろ。

    +34

    -4

  • 75. 匿名 2015/03/11(水) 13:20:39 

    ただイチャモンつけてるだけでしょ
    アホらしい
    私も主婦だがこの「主婦の会」とやらと一緒にして欲しくないわ

    +35

    -2

  • 76. 匿名 2015/03/11(水) 13:20:48 

    読んでみたけど…

    なんだか意味が分からなかった…

    もっとわかりやすい文章を求む!

    +35

    -1

  • 77. 匿名 2015/03/11(水) 13:20:56 

    これやってる人達さ
    違うことやればいいのに。
    他人の人生に突っ込むなよ

    +21

    -2

  • 78. 匿名 2015/03/11(水) 13:22:42 

    まぁ、同性愛も子ども産めない体質の人もいないるし、しょうがないけど、子どもが少なくなりすぎると社会が成り立たなくなるのも事実。
    まぁ、みんな好き勝手生きてるけど将来どうなるのかな?とは思う。

    +6

    -26

  • 79. 匿名 2015/03/11(水) 13:22:56 

    「主婦の会」とか名乗ってるけど、胡散臭い。「捕鯨に反対!」「肉を食べるな!」とか喚いている集団と同じにおいがする。

    +56

    -3

  • 80. 匿名 2015/03/11(水) 13:23:49 

    他人がどんな人間関係を構築してようが関係ないでしょ
    いまどき異性同士だって子供つくらない夫婦増えてるし
    本当に次の世代のことを心配して世の中にうったえたいなら育児支援と少年法改正についてのビラを配ってよ
    こんなのただの同性愛者を目の敵にした差別行為でしかないわ、たいへん迷惑

    +26

    -2

  • 81. 匿名 2015/03/11(水) 13:23:57 

    47
    同性愛の人も別にこんな人たちに無理に理解を求めてはいないでしょ
    無理に屁理屈つけて排除しようとするほうがよっぽど異常だよ


    こんなこと言ってる人はきっと、子どもがいることがステータスなんだろうね
    視野が狭いんだね。可哀想だね。
    さらに、同じ主婦や女性を敵に回してるし、
    人を傷つけてる。ひどい。
    顔出して同じ事言ってみろってな。

    +44

    -4

  • 82. 匿名 2015/03/11(水) 13:24:02 

    とりあえず主張側は同性愛が
    不快だから証明書を認めたくないことはわかった
    人類に対する大きな冒頭~あたりは本音がでてるね
    まぁ人類と言う単語出して主張の
    正当性を強めたいのだろうけど
    どの時代にも同性愛者はいるものなんだよね
    教育に影響するとか書いてるけど
    同性愛者がこの法的拘束力の弱い証明書1枚で何ができるの?
    むしろテレビに出てる、いわゆるオカマの人の方が
    影響する可能性高いんじゃない?

    +18

    -2

  • 83. 匿名 2015/03/11(水) 13:24:06 

    セクシャルマイノリティーなんて大昔からあったでしょ。そういう人達が一定割合いて、ここまで人類が続いてるんだからそれが自然なんじゃないの。それよりおかしな偏見を持った主婦集団の方がよほど不安を覚えるわ。

    +44

    -2

  • 84. 匿名 2015/03/11(水) 13:24:12 


    52

    語尾の「~ってか?」

    自分に酔ってます?

    笑ってしまいました(笑)すいません

    +3

    -23

  • 85. 匿名 2015/03/11(水) 13:24:17 

    男性の同性愛者はなにも発展しないから害はない。
    しかし女性の同性愛者は精子の提供受けて子供を女同士で産み育てる事が出来ます。
    親の代は同性同士でいいかも知らないが子供がノーマルだったらどう教育するの?
    父親がいない事をどう説明するの?
    渋谷区が確実に閉鎖的なコミュニティになります

    +3

    -41

  • 86. 匿名 2015/03/11(水) 13:24:21 

    子供を産めないのなら必要ない!ってこと?
    こういう視野の狭すぎる主婦がいるせいで
    まともな主婦も批判される事が腹立たしい。

    +31

    -2

  • 87. 匿名 2015/03/11(水) 13:24:50 

    同性婚に反対でもないけども、まぁ実際に合法になったなら犯罪の温床にならないかね

    +7

    -25

  • 88. 匿名 2015/03/11(水) 13:25:00 

    自分の子供が同性愛者で、孫の顔が見れなくてムキになってんじゃないの?

    +2

    -14

  • 89. 匿名 2015/03/11(水) 13:25:25 

    ごめん、ビラを作って配る人って、病んでることがあるよね。
    普通に言えばいいのに、ビラを作って「法事の後の宴会で酒を出すな」
    と喚いてビラをまいていた精神を病んでいた人を見たことがある。

    こういうのはスルーして無関心が一番いい気がする。

    +12

    -6

  • 90. 匿名 2015/03/11(水) 13:25:51 

    反対したからってじゃあ普通に結婚して子育てしますってならないよね…
    目くじらたてることかな

    +27

    -1

  • 91. 匿名 2015/03/11(水) 13:25:52 


    専業主婦って暇なんだねw

    だったらPTA役員でもやってればいいのに

    +31

    -9

  • 92. 匿名 2015/03/11(水) 13:26:06 

    62

    ごめんね
    男に限らず主婦に敵意持ってる人が
    やってるようにも思えるんだよね

    一人称が主婦って実際使うかなとかね
    地域の大人の一区民として心配ならわかるけど

    同性愛者に被害でもあったんならともかく
    そうでもないのにビラ配るとか
    ちょっと前にも政治家で
    同性婚に意見しててネットで叩かれてる
    人もいたのにって思うし

    +20

    -5

  • 93. 匿名 2015/03/11(水) 13:27:23 


    綺麗なしで

    同性愛者はキモい

    +6

    -37

  • 94. 匿名 2015/03/11(水) 13:27:29 

    何かを始めると必ず反対論者が出るよね。

    私は同性愛に差別的な人が理解できない。
    自然の摂理だと思う。

    +28

    -4

  • 95. 匿名 2015/03/11(水) 13:27:41 

    主婦に言われてもね・・

    +13

    -5

  • 96. 匿名 2015/03/11(水) 13:27:51 

    この主婦の会とやらは、いつの時代の話してるのかな?
    この方々の身内から同性愛者の方が出たらどうするの?
    突っ込みどころが満載ですね。

    +21

    -2

  • 97. 匿名 2015/03/11(水) 13:28:01 

    93

    なんで?

    +8

    -2

  • 98. 匿名 2015/03/11(水) 13:28:44 

    凝り固まった高齢者なんだろうなー。
    他人に迷惑かけずに、本人達が幸せならそれでいいけどな。
    少子化がー!って騒ぐなら、卵子提供や代理出産もありだと思うし。

    +17

    -1

  • 99. 匿名 2015/03/11(水) 13:28:48 

    「主婦の会」の名前ってなんか説得力ないよね

    井戸端会議の結果、こうなりました!みたいな
    一方的な感情の示しにしか見えない

    +32

    -1

  • 100. 匿名 2015/03/11(水) 13:28:57 

    同性愛者を馬鹿にする権利あるの?
    人を貶すことしかやることない人達だから
    よっぽど暇な主婦たちなんだな

    +21

    -1

  • 101. 匿名 2015/03/11(水) 13:28:57 

    恥ずかしいビラなんか配ってないでそれぞれ家庭に帰ってと思うが。
    満足してたらこんなことしないと思うんだけど。
    同じ女として恥ずかしい。
    同性愛なんてずっとあるもんなんだし他人様の恋愛事情に口出しするなよ。

    +33

    -2

  • 102. 匿名 2015/03/11(水) 13:29:00 

    同性愛者達は静かに暮らしてるんだよね。

    周りが勝手に法律がどうの倫理がどうのと騒いでるだけ。

    +24

    -3

  • 103. 匿名 2015/03/11(水) 13:29:04 

    たぶん高齢な女性達の集まりなんだろう。保守的でもおかしくない
    異性婚を頑なに守ったところでもはや少子化が改善されるとも思えないし
    同性愛ももう少し受け入れてあげていいと思うな

    +16

    -3

  • 104. 匿名 2015/03/11(水) 13:29:04 

    こどもうまないのがダメなら
    不妊カップルも責めてるのと一緒
    騒いでるやつは自分が不妊で
    子供うまないから離婚って言われても文句言うなよ?

    +28

    -4

  • 105. 匿名 2015/03/11(水) 13:29:09 

    そんなこと考えてる間に、
    自分の家族に美味しいものを作ってあげるとか
    子供さんがいるなら ちゃんと向き合ってあげるとか
    そっちのほうにエネルギーを注いだ方がいいと思う

    +20

    -3

  • 106. 匿名 2015/03/11(水) 13:29:26 

    93
    人が人を好きになるののどこがキモいの?
    平気でキモいとかいうあなたのほうが私は気持ち悪いよ

    +33

    -3

  • 107. 匿名 2015/03/11(水) 13:30:36 

    こういう凝り固まった時代錯誤な主婦が大迷惑
    ハタから見ると、怖いよ

    +18

    -2

  • 108. 匿名 2015/03/11(水) 13:30:53 

    まあでも同性愛者に言い寄られたヘテロなら
    キモいと思うのは分からんでもないね

    だからといって反対かどうかは
    別の問題だったりする

    +3

    -12

  • 109. 匿名 2015/03/11(水) 13:31:14 

    同性愛者の人達を胡散臭いとは思わない。
    このビラ作ってる連中胡散臭くて怖いんですけど。

    +10

    -2

  • 110. 匿名 2015/03/11(水) 13:31:17 

    子供が減ることを危惧してるなら、
    もっと雇用環境改善しろとかのチラシ作れよ。
    もっともらしい事言おうとしてるけど、ただ自分買い気にいらないだけじゃん

    +30

    -2

  • 111. 匿名 2015/03/11(水) 13:31:41 

    93考え方が古い方なんですか?

    +3

    -3

  • 112. 匿名 2015/03/11(水) 13:31:51 

    証明書を認めると、いずれは同性婚が合法化され、さらには同棲カップルが養子をもらうようになる。
    「パパが二人」「ママが二人」という特殊な環境で育った子供は周囲にどういう目で見られるのか、人格形成に問題はないのか、的なことが言いたいのかな?
    まあ保守的な人が不安を感じるのは理解するけど、「人類への冒涜」とかはちょっと話が飛躍しすぎ。
    恋愛観も家族観も時代とともに変化するものだし、今までだって変化してきたし、証明書くらいは許してあげてもいいんじゃないかな。

    +34

    -5

  • 113. 匿名 2015/03/11(水) 13:32:14 

    子供が全てじゃない…っていう人がいることって理解できないのかなぁ?
    他人様のことだし、あっそう?っで終わらないことが不思議。

    +21

    -1

  • 114. 匿名 2015/03/11(水) 13:32:29 

    結婚しない人、子供作らない人、または作れない人、同性愛者、世の中が求めているものと当てはまらない者を排除しようとする風潮は変わらないのかな

    +18

    -1

  • 115. 匿名 2015/03/11(水) 13:32:48 

    102
    ほんとそれ

    無関係な人達が当事者を置き去りにして、同性愛を認めろ・認めるなって勝手に議論してる感じだね

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2015/03/11(水) 13:33:17 

    同性愛者の人、差別だと騒いでいいと思うよ。
    性同一性障害で苦しんでる人だって居るのにさ。

    +31

    -4

  • 117. 匿名 2015/03/11(水) 13:34:45 

    こういう人達は弱い立場の人を排除しようとするが、
    自分が弱い立場になった時には、権利とか主張する人が多いから関わりたくない。

    +30

    -1

  • 118. 匿名 2015/03/11(水) 13:34:52 

    イケメン同士のカップルを見ると、ちょっと勿体無い気分になるのは事実。

    +7

    -10

  • 119. 匿名 2015/03/11(水) 13:34:54 

    パパが2人でもママが2でも2人が仲良く、愛情もって子育てしてれば子供だって大丈夫でしょ
    父親が浮気DVしてたり母親がずっと不機嫌だったり、そういう家庭よりよっぽどいいわ

    +37

    -4

  • 120. 匿名 2015/03/11(水) 13:35:56 

    くだらないビラ作ってる暇があったら少年法改正のビラ作れよ
    ほんとズレてるんだよなこの国はさ
    いつもくだらない内容のデモしかやらないもん

    +10

    -3

  • 121. 匿名 2015/03/11(水) 13:36:42 

    こういう方々は多分自分の家庭や人生が
    うまくいっていない事を他を攻撃する事で
    解消しようとする人達だと思う。

    +25

    -3

  • 122. 匿名 2015/03/11(水) 13:38:10 

    渋谷区が日本の先駆者として振る舞った方がかっこいいのに。

    +21

    -4

  • 123. 匿名 2015/03/11(水) 13:38:47 

    同性愛は理解出来ない。
    それは私の自由だ。

    +12

    -7

  • 124. 匿名 2015/03/11(水) 13:39:07 

    私はゲイもレズも友達にいるから抵抗ないけど、最近見た小学低学年くらいの子が友達に向かって「お前ホモなんじゃねぇの!」と冗談で言ってるのを見た時はこの子達の時代は当たり前のようにゲイ、レズって言葉が行き交ってて性に対して随分敷居が低くなってるんだろうな、と思ったりもしたり。
    そもそもの身体の作りや脳の作り自体も違うのだから男女平等推しばかりしないで小さい時に男女差を教えても良いと思うんだけど、でも度が過ぎると差別的になっちゃうから難しいよね。この主婦代表はどーかと思うんだけどさ。

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2015/03/11(水) 13:39:45 

    この主婦の会。他にはどんな主張があるんだろう?w

    「同性婚反対の会」じゃぁダメだったの?w
    ↑あー、そうしたら人権団体に叩かれるもんねw あざといねw

    +27

    -1

  • 126. 匿名 2015/03/11(水) 13:39:50 

    質の悪い鬼女

    +3

    -6

  • 127. 匿名 2015/03/11(水) 13:40:46 

    主婦の会の皆さん‼
    ご自分達の主張が正しいと思うなら、お名前とお顔出してお話したらどうですか?

    +27

    -3

  • 128. 匿名 2015/03/11(水) 13:42:04 

    同性愛の人を何人か知ってるけど、何かしら独特な被害妄想がひどくて話してると疲れる。

    +5

    -15

  • 129. 匿名 2015/03/11(水) 13:43:31 

    こんな人達がもし自分の親だったら何か悩んでいても相談できない…
    自分の価値観押し付けてきそうで逆に傷つきそう
    相談しなけりゃ良かったって思いそう

    +26

    -2

  • 130. 匿名 2015/03/11(水) 13:43:36 

    私も同性愛者だけど、当然のことながらこのコメに集まってきているガルちゃん民も
    圧倒的に同性愛者で占められていると思うよ
    異性愛者はこのトピには関心は無いみたいです

    +5

    -22

  • 131. 匿名 2015/03/11(水) 13:44:22 

    同性愛を受け入れられている人達って上っ面じゃなくて?

    +10

    -13

  • 132. 匿名 2015/03/11(水) 13:44:36 

    反対する暇があるなら、
    ご主人に頼らずに老後の為に働いたら?
    体が動かなくなるよ。

    +14

    -2

  • 133. 匿名 2015/03/11(水) 13:45:43 

    わたしも同性「女子」が好きです
    年上が好きです

    +14

    -1

  • 134. 匿名 2015/03/11(水) 13:45:48 

    自分の子供が同性愛でも認めないのかな、この奥さん。

    +16

    -1

  • 135. 匿名 2015/03/11(水) 13:46:33 

    身近に同性愛の人がいないからわからないけれど、自分がわからないからって否定するのは間違いだと思ってる。

    +15

    -1

  • 136. 匿名 2015/03/11(水) 13:47:37 

    でもやっぱり我が子が同性しか好きになれないとか性別変えたいとか言われたら、ショックだな。。。

    他人のことなら、差別は良くない!とか自分に正直に生きる!とか綺麗事たくさん言えるけど。
    我が子のことになったら、やっぱりどうしてこうなったんだろうって自分を責めてしまう
    育て方を間違ったのかな?とか
    言い方悪いけど、どうして普通じゃないんだろうって思ってしまう

    友人とかなら受け入れることも可能だけど、我が子なら思い悩み苦しむかも

    +7

    -5

  • 137. 匿名 2015/03/11(水) 13:48:03 

    130 そういう釣りいらない

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2015/03/11(水) 13:48:26 

    学校で同性愛のメリットを教えればいいのに

    +3

    -11

  • 139. 匿名 2015/03/11(水) 13:50:15 

    同性婚には絶対反対です。賛成の人は時流に流されすぎ!人間の基本ってもんがあるでしょう?議論の余地なし!はい、終了!!

    +9

    -28

  • 140. 匿名 2015/03/11(水) 13:51:02 

    アラサーで独身で結婚するつもりもないし、したくない私も冒頭!?子供だけが全てじゃない。

    +8

    -2

  • 141. 匿名 2015/03/11(水) 13:51:02 

    こんなことする暇あったら、

    虐待されている子供を保護、養子縁組制度を充実させて「家族」を望んでいる、十分な環境を持つ人達にチャンスを与える機会を増やそうと考えられないのかな?

    この人達のやってる事って誰も幸せにしないよね。ただの自己満。

    +27

    -2

  • 142. 匿名 2015/03/11(水) 13:51:09 

    渋谷の条例って配偶者になれたり扶養に入れたりするわけじゃないんでしょ?
    じゃあまあ好きにすればって感じ
    通常の結婚と同等の権利を与えるとかいったらNGだけど

    +4

    -8

  • 143. 匿名 2015/03/11(水) 13:51:10 

    主婦の会とか名乗るのやめて
    主婦でも賛成してる人はいるよ

    +22

    -2

  • 144. 匿名 2015/03/11(水) 13:51:36 

    130
    あんた異性愛者を擁護するの?
    同性愛にアンチな人はこのトピから出で行ってください

    +4

    -8

  • 145. 匿名 2015/03/11(水) 13:52:17 

    社民や共産が不遇なマイノリティに乗っかって、人権ガー言うのが腹立つ
    票としか見てないくせに

    +9

    -3

  • 146. 匿名 2015/03/11(水) 13:54:00 

    子孫残す残さないで、必ず不妊は罪になるのかー?とコメントする人いるけど、頭悪すぎ。
    前提として、子供を産める人が産まないことをどうするかってことでしょ。まー実際にそんなこと言われても、大きなお世話だし、産まない権利があると思うけどね。

    +1

    -10

  • 147. 匿名 2015/03/11(水) 13:55:02 

    非同性愛だけど

    モテない独女の私を

    どーしてくれる?!

    +4

    -3

  • 148. 匿名 2015/03/11(水) 13:55:04 

    子育てしかしてこなかった人間の考えそうなこと、それしか主張できるものがないから。
    こんなもん作ってる暇あるなら子供作れば?どーぞ幸福追求とやらを黙ってしててください。
    こんな活動しても無駄、時代の流れは変えられないよ。

    +7

    -3

  • 149. 匿名 2015/03/11(水) 13:55:11 

    これって「主婦は全員反対しています!」みたいなくくりになってるけど、要は全然関係ない主婦まで巻き込んでるよね。同性愛なんて珍しい物でもないし、今の時代、やっとオープンになってきて、これこそ「人権の尊重」だと思う。それを子孫繁栄の妨げとか、分けの分からない持論を展開してるだけの滑稽な活動にしか思えない。

    +18

    -1

  • 150. 匿名 2015/03/11(水) 13:55:15 

    BLじゃなくてGLのトピ申請するけどなかなか採用されないわ

    +10

    -3

  • 151. 匿名 2015/03/11(水) 13:55:50 

    馬鹿だね〜〜

    世の中の仕組みはこうであるべき!みたいな馬鹿馬鹿しいことよく言えるよ、歳だけとるってこのこと!何もわかってないな。。

    同性愛の方々、こんなこと気にせず自分に正直に生きな‼︎‼︎無視、無視!頑張って〜〜

    +21

    -2

  • 152. 匿名 2015/03/11(水) 13:55:53 

    世間一般が基準の幸福に価値を見いだせない、興味ない人だっているんだからねー

    +10

    -1

  • 153. 匿名 2015/03/11(水) 13:56:01 

    同性愛者は、好きになる人が同性だっただけ。
    なんていうか、周りの人があれこれ議論するのも変な話だよね。
    差別するのも特別守ろうとするのもおかしいなって思う。

    同性婚とかについてはデメリットもあるんだろうけど(犯罪に使われるとか)、
    人類への冒涜とか、気持ち悪いとか、そういう気持ちはなんで生まれちゃうのかね。

    +24

    -2

  • 154. 匿名 2015/03/11(水) 13:57:33 

    150
    私も彼女にしたい芸能人ってトピ申請したけど採用されなかったw
    採用されたらされたで荒れてたかもしれぬ

    +4

    -2

  • 155. 匿名 2015/03/11(水) 13:58:07 

    112
    パパとママが二人ずついる家庭なら
    子育て楽だなとか思ってしまった
    それじゃゲイ寄りのバイセクシャル家庭か

    +7

    -1

  • 156. 匿名 2015/03/11(水) 13:59:47 

    同じ主婦として恥ずかしい!
    好きになった人が同性だっただけで普通の事だと思う

    +16

    -3

  • 157. 匿名 2015/03/11(水) 14:00:24 

    同性婚を認めるということはマイノリティーの為に政治をするってことだよ?
    散々、在日叩いておいて同性婚賛成って馬鹿なんじゃない?
    在日の為の政治はダメだけどセクシャルマイノリティーの為の政治はいい?
    こういうのを矛盾って言うの

    +4

    -24

  • 158. 匿名 2015/03/11(水) 14:02:12 

    自分は女子が好きだけど、お互い手をつなぐだけで幸せなんだよね
    どちらかというと自分はオナベ側です
    社会からみれば異性愛同士に見られる

    +11

    -2

  • 159. 匿名 2015/03/11(水) 14:03:49 

    私の兄がゲイです。
    本人が私にカミングアウトする前から気づいてましたので、言われた時にはまぁ頑張ってね。ってクールに反応返しました。
    兄はもっと罵倒されるかと思ったといってました。
    だけど、「じゃあ周りが罵倒してきたからって世間体気にして好きでもない女性と結婚するのが正解なの?
    私からするとあなたの世間体の為だけに何も知らずに偽装結婚に付き合わされる女性の方が可哀想。そんな卑劣な事だけはやめて。ゲイならゲイで良いけど、批判や遺伝子を残すことが出来ないということは自分で乗り越えて、男性のパートナーでも幸せに出来る人間が見つかれば幸せにしたら良いじゃん。」
    と話したら泣いてました。
    周りがどうこう言うことじゃないんです。
    一番辛いのは本人なんです。
    本人が乗り越えていくべき問題で、周りが無理矢理に異性とくっつけようなんてちゃんちゃらおかしい。

    +43

    -5

  • 160. 匿名 2015/03/11(水) 14:03:53 

    このビラの団体は偏見要素が前面に出過ぎてて問題あるけどたしかに
    「戸籍制度によらない家族関係」
    を作れる制度なんだし導入に慎重になったほうがいいとは思う
    もし悪用しようとするなら応用範囲はすごく広いよ
    で、制度を悪用しようっていうような奴らの法の隙を突く発想力と応用能力ってすさまじいし

    +19

    -1

  • 161. 匿名 2015/03/11(水) 14:06:40 

    がるちゃん民っていうより、ウィメンズパークに張りついている主婦って感じ

    +11

    -0

  • 162. 匿名 2015/03/11(水) 14:10:27 

    友達が結婚し子供も産まれて3人で仲良く暮らしてたけど、先日旦那の浮気が発覚。しかも相手は男性だったそうです。友達が問い詰めたら実は生まれながらのゲイで親にもカミングアウトできず、ただ世間体の為に身近に居た女性(友達)と結婚したとの事。子供が生まれたから義務を果たしたつもりになって、好き放題浮気してたそうです…もちろん離婚して子供は友達が引き取ってます。

    調べてみたら同性愛への周知と理解不足のために、世間体や親の為に異性と愛のない結婚をするケースは少なくないようですね。友達が結婚する前にこの制度があれば、彼女は偽装結婚の生贄にならずに済んだのではと思う。

    +26

    -4

  • 163. 匿名 2015/03/11(水) 14:10:40 

    好きになった人がたまたま同性ではないみたい
    わたしは男性という存在に関心がもてない、やはり女子の方がキレイだし一緒に居たいと思う

    +10

    -4

  • 164. 匿名 2015/03/11(水) 14:11:56 

    自分達の価値観から外れるものは排除する、偏見丸出しの無知でバカな主婦達だね。冒涜なんて言葉軽々しく使うなよ。裏でなんかの宗教絡んでるな。

    +13

    -4

  • 165. 匿名 2015/03/11(水) 14:13:33 

    ICUに法律で家族しか入れないから同性婚のパートナーは付き添えない。
    これは本当にキツイと思うよ。
    これに対して、このビラは住民票でどのくらい一緒に暮らしているかで判断している。
    ソーシャルワーカーや民生委員に云々。
    でもそんなに時間がない場合もあるよね。
    異性婚と同じように、同性婚でちゃんとしたパートナーがいるにもかかわらず、一人は病室で孤独にたえて病気と闘い、もう一人は付き添うことを許されずに心配で眠れない日々を過ごす。
    おかしくない?
    私は異性愛者だけれど、もし将来結婚しなければと考えれば異性であろうが、同性であろうが、その時に一番たすけ合い、心を許している人に付き添ってほしいと願ってしまうから。

    +28

    -4

  • 166. 匿名 2015/03/11(水) 14:17:18 

    同性婚やカップルに限らず、今や同性愛者じゃなくともなかなか結婚も出来ずに子供を持てないでいる時代なのに。。。
    なんでわざわざこんなところにスポット当てて騒いでるんだろ、バカバカしすぎる。

    +16

    -1

  • 167. 匿名 2015/03/11(水) 14:18:08 

    価値観から外れる人たちを犯罪者として処罰する国家も多いし、
    異性愛が多数派になると、少数派は法的に不利な立場にされるのは世界共通の歴史
    その逆もあるから平和的共存は難しい

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2015/03/11(水) 14:18:48 

    叩かれてるけど、私もなんかわかる気がする。
    うまく説明できないが、クローン人間を作るのはダメだって言ってるみたいに、モラルとしてどうなの?と思ってしまう。
    あ、わたし、主婦でもないし20代の学生です。

    +6

    -25

  • 169. 匿名 2015/03/11(水) 14:21:38 

    同性カップルで証明書はいいんだけど、同性でのセックスって性病やHIVになりやすいって
    聞いたことがあるから、そういうのは渋谷区に持ち込まないでほしい。
    蔓延されたら困る

    +5

    -16

  • 170. 匿名 2015/03/11(水) 14:22:48 

    エイズが問題になった時代にずいぶん同性愛者が叩かれた
    社会的にまた何か問題が発生すると、それを理由に叩かれるから安心できない

    +3

    -10

  • 171. 匿名 2015/03/11(水) 14:22:54 

    賃貸住宅貸してもらえない?
    むしろ大家だったら普通のカップルと違って
    子供できないから騒音や汚損と無縁で
    歓迎するのではないかと思った
    うちの母が貸してる家、いつの間にか
    子供が5人に増えてて、そういう家族だから
    住み方が汚い……同性愛カップルに代わってほしい

    +12

    -3

  • 172. 匿名 2015/03/11(水) 14:24:12 

    同性カップルは許せる
    ただ、不倫とかは許せない
    大切な人を奪うやつよりは全然いい

    +15

    -3

  • 173. 匿名 2015/03/11(水) 14:26:12 

    女子同士の同性愛でHIVの感染の報告は私は未だ聞いていません
    性交渉によるHIVの感染リスクは男性同性愛者に圧倒的に多いことは報告されている

    +5

    -9

  • 174. 匿名 2015/03/11(水) 14:26:30 

    わたしは10年同じ女性とお付き合いしているアラサーですが、正直、ICUと保険金の受取人にしてあげられない件が本当に辛いし、考えるほどいい案浮かばず悲しくなる。
    なので、なんの権利もいらないし、偏見も仕方ないし、静かに生きるので上記だけ認めてもらえれば、と思う。
    生死に関わる問題なので…これから40年一緒に生きても看取れず、お金も残せず、なんて辛すぎる。辛すぎる…本当に。2人で支えあって生きて本当に好きでいろんなこと乗り越えて、普通のカップル、夫婦と同じように生きても死に目は会えないなんて考えただけで辛くなる。

    +38

    -4

  • 175. 匿名 2015/03/11(水) 14:27:23 

    172 同性愛でも結婚していれば不倫浮気の問題はあるでしょう?

    +11

    -0

  • 176. 匿名 2015/03/11(水) 14:28:59 

    174
    完全に同意、共感します 涙が出ます

    +15

    -3

  • 177. 匿名 2015/03/11(水) 14:31:15 

    同性愛者にも異性愛者にもいい人も悪い人も不倫する人もいるでしょ。

    同性婚とかは、犯罪や悪いことに使われるのもあるし賛成!とは言えないけど、
    そろそろ偏見なくなって欲しいなぁ

    +7

    -1

  • 178. 匿名 2015/03/11(水) 14:33:38 

    171
    同棲やシェアハウスもだけど
    二人で賃料出しあってる可能性があって
    結婚前提なら問題は少ないけど
    そうでなかった場合に賃料滞納とか
    支払い能力もないのに居座られるとか
    普通にあったりするからね
    大家や管理会社はそういうトラブルが
    一番嫌だったりする

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2015/03/11(水) 14:36:23 

    今、結構たくさん、ソフトゲイとかソフトレズと呼ばれるようなファッションゲイや異性が好きなのに傷つくのが怖いから同性に逃げてる人がいるみたい。
    親友がレズですごく悩んだり傷ついてきたりしてるの見てきてるからそういう人はなんかすごいむかつく。

    +19

    -1

  • 180. 匿名 2015/03/11(水) 14:37:28 

    すっごく不思議に思うのですが
    なんで性的関係の問題でそれとは全く無関係な医療とか賃貸契約、法的な各種手続きが出来なくなるの
    非合理的で人種差別と同じですよ

    +12

    -3

  • 181. 匿名 2015/03/11(水) 14:39:23 

    子を産み、育てることこそが幸せとは限らない。

    子供の産めなかった女性。
    同性カップル。幸せの形は人それぞれ。
    レズビアンに無理やりにでも孕んで、子供を産めと女が言ってる。

    的はずれな事を言っているのに、正しいふりをして、同性愛者を迫害したいだけ。

    男色ですら江戸時代からあったのにね。

    +18

    -3

  • 182. 匿名 2015/03/11(水) 14:40:47 

    同性だったら何が悪いの?
    女と男で結婚するのと何が違うの?
    何でこんなことする人がいるのか分からない
    腹が立ちます
    同性でも異性でも区別なく幸せになれるようにしてほしいです

    +20

    -3

  • 183. 匿名 2015/03/11(水) 14:43:48 

    人類への冒涜とは言い過ぎ。

    同性愛者の人間。体が女性でも、染色体が男性の女性。性同一性障害の人間。
    みんな人類。

    +17

    -2

  • 184. 匿名 2015/03/11(水) 14:46:08 

    エイズは男同士でヤったら自然に感染する病気じゃなくて、感染者の体液が粘膜に触れて感染する。つまり感染者とコンドームなしでヤったら性別関係なく感染するのね。(男同士の場合は避難の必要がないからコンドームなしでヤっちゃう人も多いけど)

    それなら性別関係なく性病の知識やコンドームの必要性を広める方が同性愛を規制するより、よっぽど建設的だと私は思うわ。

    +10

    -1

  • 185. 匿名 2015/03/11(水) 14:46:25 

    こんな事を鼻息荒く言ってる主婦は、他人の人生にかまけてないで、自分の家庭を大事にしなさい。
    そして、我が子に差別をしない子に育てなさい。

    +23

    -2

  • 186. 匿名 2015/03/11(水) 14:47:22 

    正直、自分の子供が同性愛者だと知った時、素直にすぐ受け入れられない…
    本人も悩むし、家族も悩むよね…

    +10

    -3

  • 187. 匿名 2015/03/11(水) 14:53:20 

    もし自分の子供が同性愛をカミングアウトしてきたら
    もし自分の子供が同性愛をカミングアウトしてきたらgirlschannel.net

    もし自分の子供が同性愛をカミングアウトしてきたら私は25歳のレズビアンです。 私は今レズビアンであるということをを親に伝えるどうかか悩んでいます。 親が死ぬ前に本当のことを言わなくちゃいけないとか、逆にこのまま隠し通して何もなかったように最期まで...


    このトピでも嫌だって人が大多数だったけどね。
    ここで賛成‼︎って言ってる人も気持ちは本物なんだろうけど、偽善的で他人事に聞こえるわ。

    +11

    -11

  • 188. 匿名 2015/03/11(水) 14:55:52 

    同性愛は前は何とも思ってなかったけど、同性愛者の人と関わるようになって同性愛は無理になってしまった。テレビのオネェタレントも無理になった。
    人前では差別主義者って言われると思うし、傷つく人もいるから言ったことないけど。
    証明書ができるといいと頭では理解してるけど、心が受け付けない…

    +10

    -7

  • 189. 匿名 2015/03/11(水) 14:58:24 

    169
    エイズ知識を"聞いたことある"で終わるのやめて、分からないんだったらネットもなんでもあるんだから調べろよ
    むしろエイズ知識がない人たちが蔓延させる病気だろ

    +9

    -0

  • 190. 匿名 2015/03/11(水) 15:01:31 

    こういう人達は「もし自分の子供が同性愛者だったら」とか「もし自分が同性愛者として生まれてきたら」というふうに自分に置き換えて考えるという事を一切しないのだろうか
    まぁしないからこんなふうに人が傷つくこと平気で堂々とやっちゃうんだろうけど

    +9

    -4

  • 191. 匿名 2015/03/11(水) 15:07:11 

    みんな待って!
    主婦の会って言ってるけど、主婦じゃないから。このビラ配ってるの右翼の男どもだよ?!
    主婦は全く出てこないよ。
    多分だけど、こうやって女性に対しても「これだから主婦は…」って敵視させるために、あとは主婦の会って言えば反対されないだろうと思って名乗ってるはず。

    +14

    -5

  • 192. 匿名 2015/03/11(水) 15:08:05 

    自分たちがただ気に入らないだけのものを
    やれ幸福の追求だ、伝統の冒涜だとご立派なものを振りかざし(かなりズレてるけど)
    あたかも自分たちがその大義名分の使者であるかのように振る舞う極めて厚顔無知で不愉快なバカ

    +8

    -3

  • 193. 匿名 2015/03/11(水) 15:12:08 

    179さんの言うように
    本当に悩んでいる同性愛者の方だけでなく、興味本位で気軽に同性と関係を持つ人が増えてきたら怖いと思う。

    だからこの主婦の会?の言い分も少しわかるというか、
    上の方で他の方も言っていたけど、今は小学生でも「ホモ!」とか冗談で使うくらいだし、
    小4の息子が最近学校で性教育があったらしいんだけど、
    男の子が男の子を好きになっても良い、へんなことじゃないんだよ、と先生に言われたとか言ってたけど
    まだ普通の恋愛もたいしてしてないような子供にそんなこと言うかな…とちょっと不安になりました。
    なんというか、同性愛者の方々の人権が認められて暮らしやすくなる=世間の性のボーダーラインが低くなってしまうっていう構図になったら怖いという気持ちはあります。

    +10

    -13

  • 194. 匿名 2015/03/11(水) 15:21:52 

    私主婦だけど同性婚に全く反対しないよ
    我が子がそうゆう道を選んでも
    堂々と生きて欲しいし
    異性だろうが同性だろうが心から愛し合える相手に巡りあってくれたら
    すごく素晴らしい事

    +11

    -5

  • 195. 匿名 2015/03/11(水) 15:23:47 

    渋谷区、こんなの作って注目浴びなくていいから、保育園とか幼稚園作ってよー

    +12

    -7

  • 196. 匿名 2015/03/11(水) 15:27:33 

    そのビラ配ってる主婦の方には、お子さんいないのかな?
    もし居るなら我が子が仮に同性愛者でもそんな否定的な事を言うのかな?
    理解していこうとしなきゃその子を否定する形になると思う(>_<)

    10人10色のようにみんな同じじゃないしみんな何かしら悩みを持ちながら生きてるから、
    このトピ内容含め色んな事をみんなで協力していけるようになったらいいね(*^_^*)

    +9

    -3

  • 197. 匿名 2015/03/11(水) 15:41:05 

    同性しか愛せないから同性愛って言うのであってその人達に異性と結婚して子供を産みなさい作りなさいはほぼ100%無理な話。
    同性愛者が異性と性行為なんてするわけがないししたくないのが普通でしょ。
    だからいくら反対しても何を言っても子供の数が増えるわけではない。
    もし同性愛者の事を病気と思っているなら大きく間違っている。
    病気じゃない。
    だから精神科のお医者さんでも治せません。

    +9

    -2

  • 198. 匿名 2015/03/11(水) 15:45:35 

    あほすぎる。論理破綻しているし、啓蒙活動したほうがいいいな。

    +6

    -3

  • 199. 匿名 2015/03/11(水) 15:56:34 

    昔、名前は忘れたけどある俳優さんが自殺をして話題になった。その時に同性愛者の疑惑も浮上してマスコミが騒ぎ立てた。
    その時に芸能リポーターからコメントを求められた美輪明宏さんが、人が人を愛して何が悪いの?と一喝したのをなんとなく憶えてる。

    反対をするのは自由だけど、セクシャルマイノリティーの実態をよく調べてからにするべき。
    子孫を残す事が人としての正しい在り方だといって、同性愛者に異性との結婚出産を強要したらそれこそ非人道的だと思う。

    +22

    -3

  • 200. 匿名 2015/03/11(水) 16:36:46 

    同性愛者に偏見はないけど、同性婚を含め、法律を変えるということは当事者だけの問題じゃなくて色々な事が絡んでくる。
    思わぬところに落とし穴があるかもしれない。
    偏見がないからって簡単にさぁどうぞとはいかないと思ってる。
    自分としてはよく考えてから答えを出したい。

    +11

    -2

  • 201. 匿名 2015/03/11(水) 16:37:30 

    人間は子供を生むために生きてると思ってる年よりは、用事(繁殖)が済んだらさっさと逝けよ。

    +12

    -7

  • 202. 匿名 2015/03/11(水) 16:39:12 

    ビラを配っている連中が、同姓どころか異性にも相手にされなさそうな風貌なのはどうしたものか……

    +7

    -6

  • 203. 匿名 2015/03/11(水) 16:41:30 

    内容に賛成はしないけど、こういう意見を潰す必要もない。

    +15

    -4

  • 204. 匿名 2015/03/11(水) 16:43:55 

    子供を生んで子孫を残すことが幸せと信じられています。って
    何で言い切れるんだ?
    日本の仏教はその辺いいかげんだけど、僧侶や神父、宗教指導者が一生独身を貫く宗教なんて珍しくなくない?幸せを知らないかわいそうな人たちの?

    +19

    -5

  • 205. 匿名 2015/03/11(水) 16:45:32 

    200
    個人的には、パートナーシッププログラムを別枠で導入した方が
    既存の法律、過去の判例とかちあわなくて社会的混乱が減ると思う。
    日本はとくに判例主義だから、ただ単に導入するのは難しい。

    +8

    -1

  • 206. 匿名 2015/03/11(水) 16:47:03 

    これ主婦の発想なの?
    保守的な男女が共同で企んだことだと思うけど
    主婦の意見と言えば通りやすいと思ってるね

    +13

    -5

  • 207. 匿名 2015/03/11(水) 16:47:12 

    同性愛の人の親がこんなだと、精神病院にぶちこまれたりするのかな、異性と無理やり見合いさせられたり?
    かわいそうだな。

    +13

    -5

  • 208. 匿名 2015/03/11(水) 16:49:43 

    199さん
    それはもしかして、沖雅也?

    +7

    -1

  • 209. 匿名 2015/03/11(水) 16:55:23 

    人類共通って、
    むかしは通い婚だったし、一夫一婦が世界共通ってわけでもない、それについてはどう思うんだ?同性愛だって大昔からあるんだけどね。
    制度や法律で認めるか認めないか、って話は、本能や、自然の摂理とは何の関係もないよ。

    +16

    -3

  • 210. 匿名 2015/03/11(水) 16:55:57 

    同性愛は認めるべきだし、同性婚は賛成だけど、同性愛のハードルが下がり過ぎて興味本位で手を出す子供が増えるのは嫌だなと思う。
    NHKのレズビアンの特集みたいのでやってたけど、男は彼氏1人だけど女は不特定多数ってバイが本当にいっぱいいるみたい。
    こんな人も増えてきてし、社会的に間口を広げよう!みたいなテレビだったんだけど、逆にこれはだめでしょ!この人たちは違うでしょ!って思っちゃった。
    だから…同性愛については色々、政策を進めて欲しいけど、子供達へ間違った影響の無いよう進めて欲しい。

    +17

    -8

  • 211. 匿名 2015/03/11(水) 16:59:10 

    同性愛者に、異性愛を強いるのは、異性愛者に同性愛を強いるのと同じくらい苦痛だと思うが。
    異性愛者だって、異性なら誰でもイイってわけじゃないのに。言ってることがとんちんかんすぎる。

    +22

    -7

  • 212. 匿名 2015/03/11(水) 17:02:29 

    同性愛の何がいけないのか本気で分からない。人を好きになって、愛したのが同性だったということの何が駄目なのかな。同性だろうが異性だろうが相手を思いやり、一緒に苦楽を共に出来るって素晴らしいことだと思う。

    確かに導入するからには悪用されないような制度にすることは不可欠だと思うけど。

    +16

    -5

  • 213. 匿名 2015/03/11(水) 17:13:34 

    カップルはどうでもいいです。
    けど子供をクローンで作るのは賛成できない。

    +9

    -1

  • 214. 匿名 2015/03/11(水) 17:16:04 

    208さん
    思い出しました。確かその方だったと思います。

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2015/03/11(水) 17:17:04 

    211
    別に同性愛者に異性愛を勧めてはいなくない?
    「同性カップルを家族の一単位にするな」
    とは言ってるけどさ
    このチラシの主張は乱暴だけど性志向としての同性愛自体については何も言ってない
    制度の絡まない個人間恋愛はともかく権利を付与する「家庭」「家族」の単位は代々続く戸籍と血統に依れって言いたいんだよねたぶん

    同性愛カップルにも家族的権利はある程度あっていいと思うのでこの主張を全面的な支持はできないけど(なにしろ書き口がヒステリックすぎるし)
    でも制度と家族単位の考え方としては主義主張のひとつとして受け取っといていいと思う

    +10

    -3

  • 216. 匿名 2015/03/11(水) 17:35:39 

    興味本位で同性愛になる?
    なるかなー。法律で認めようが認めまいが、今でも充分、そういう世界がある、って知られてるし。
    そんなこと言いだしたら、同性愛をネタにした小説や漫画も、ノンケをそっちの世界に勧誘してることになっちゃわないかな。レズモノ見て、女とやってみようと思う?

    +9

    -9

  • 217. 匿名 2015/03/11(水) 17:42:01 

    同性婚が犯罪に使われる、ってコメがあるけど、それって前に類似トピで挙がってた偽装結婚?
    異性婚だって偽装できるよ。
    同性婚しか偽装ができないなら今の日本では偽装絡みの事件は起きてないし。
    たとえ認められてもマイノリティには違いないんだから、目立っちゃって、偽装にはむかないと思う。

    +10

    -6

  • 218. 匿名 2015/03/11(水) 17:43:46 

    認めようが認めまいが、同性愛者は異性とは結婚しない。異性愛者も同性と結婚しろって法律ではない。

    +7

    -2

  • 219. 匿名 2015/03/11(水) 17:48:29 

    子どもがいないことを不幸だと思わない私は間違ってるってことですか。

    +9

    -4

  • 220. 匿名 2015/03/11(水) 17:50:41 

    同性婚は反対だけど、同性カップルの為に法整備した方がいいと思う

    +6

    -5

  • 221. 匿名 2015/03/11(水) 17:51:34 

    216
    本物の同性愛者にはならないかもしれないけど興味本位で同性とセックスする女は少なくない
    でもそういう人たちも基本は異性愛だからちゃんと男と結婚する
    結婚後も同性をつまみ食いする人もいる

    +7

    -1

  • 222. 匿名 2015/03/11(水) 18:03:11 

    人類なんちゃらとかさー、人類が地上に繁栄
    した瞬間から同性愛者もいたんだよ、ここ最近
    パッと出の存在だとでも思ってるのかね?

    むしろ今の今までまともに理解されずに
    迫害されてきて今だに反対勢力があるって
    ことの方が不自然なこと。

    +10

    -4

  • 223. 匿名 2015/03/11(水) 18:06:49 

    216
    沢山いるみたいだよ。ただ、同性愛者になるんじゃなくて、バイになる。
    女はあそび限定のバイに。
    こんなの同性しか愛せない人からしたら迷惑でしかないよね。

    +9

    -1

  • 224. 匿名 2015/03/11(水) 18:08:13 

    216

    ケイティペリーの I Kiss the girlっていう曲がヒットした時
    十代の女の子の間で女同士でイチャイチャするのがカッコイイ!みたいななんちゃってレズが増えてアメリカのPTAでも問題になったとか、ラジオで言ってた。
    多感な年頃の子は影響されると思う。



    +10

    -1

  • 225. 匿名 2015/03/11(水) 18:09:46 

    多分若くない人だろうね。
    なんか子供を授からない嫁への嫌味ったらしい姑の愚痴みたいだもん。

    +7

    -4

  • 226. 匿名 2015/03/11(水) 18:12:45 

    223
    そういう事をする人って、普通に異性愛をしてても浮気とか遊びをするんじゃないの?同姓愛か異性愛かと言うより人間性の問題では?

    +11

    -2

  • 227. 匿名 2015/03/11(水) 18:13:07 

    鎖国してた頃は、男が男に売春してた日本だぞ。今でもあるだろうけどもっとおおっぴらに
    人類のなんちゃら言うなら、欧米の目を気にして禁止しちゃった明治以降の方が不自然だぞ。

    +12

    -3

  • 228. 匿名 2015/03/11(水) 18:14:11 

    出来婚叩きとか、逆に子なし叩きとかもすごいから
    がるちゃん民はとにかく保守的な考え方の人が多いと思ったけど
    同性愛には寛容的な意見が多くてびっくりした。

    +5

    -2

  • 229. 匿名 2015/03/11(水) 18:15:41 

    音楽で興味持っちゃうレベルの人って、素養があるんだろう。
    渋谷区がみとめるったって奨励するってんじゃないから、それだったら制度化より、そういう媒体を批判すべきだな。

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2015/03/11(水) 18:17:20 

    自分の立場を守りたいだけじゃん。
    呆れる。
    絶対的優位からマイノリティを攻撃している。
    同性愛のカップルになにか恨みでもあるんじゃないの?

    +10

    -5

  • 231. 匿名 2015/03/11(水) 18:24:04 

    219
    どっちを押していいかわからなかったためプラスを押してしまいました。同意見のプラスです。

    +0

    -1

  • 232. 匿名 2015/03/11(水) 18:25:39 

    この人たちの父親とか母親がもしかすると同性愛者で、仕方なく異性と結婚して子どもを持って、生涯ひた隠しにして生きたかもしれない。
    それを知らないだけかも知れないのに。
    全然知らない人のことに頭突っ込んでいくなんて、どれだけ暇なんだろう。
    人を好きになるって素晴らしいことだと思う。人を好きになるのが怖くなったり、自分しか大切にできない人がたくさんいるのに。

    +7

    -4

  • 233. 匿名 2015/03/11(水) 18:55:21 

    うちの父方は祖父も祖母も七人兄弟だよ。
    母方曾祖母は11人兄妹。

    少子化って、結婚する人が減ってる、ってだけじゃないよ。
    そんなに少子化を何とかしたいなら、同性愛者に異性と結婚しろとか無理なこと言ってないで、自分たちがもっとボコボコ生めばいいんじゃない?

    +6

    -4

  • 234. 匿名 2015/03/11(水) 19:06:53 

    同性愛って昔からあるし、実在していて両想いの相手と付き合ってるならまともだと思う。
    人外性愛や機械性愛と比べるとなおさらそう思うわ。

    +2

    -2

  • 235. 匿名 2015/03/11(水) 19:26:35 

    そりゃそうだよ
    「自分の人生犠牲にして子ども作って育てることが使命!」と思って色々我慢して生きてきたのに自由に生きてる人たちがいたら「お前らズルい!」って思うんじゃない?
    今や旦那にも家族にも見向きもされない、無職の視野の狭い頭の悪い年寄りのヒステリーばばあだもんね
    八つ当たりしたくなるよねー

    +7

    -5

  • 236. 匿名 2015/03/11(水) 19:39:34 

    子供を生むことが幸せと信じられています、って人類がどうたらじゃなくて。、自分たちが、繁殖しか楽しみがない幸せがないってだけなんじゃないの。

    +6

    -4

  • 237. 匿名 2015/03/11(水) 20:01:54 

    根本的な考えを覆すって
    べつにそれでいいのでは?
    考えて考えて考えればいいんじゃない?
    色々な人達がいるよと教えてあげてもいいんじゃない?

    +4

    -4

  • 238. 匿名 2015/03/11(水) 20:06:17 

    きもい
    同性愛?
    性同一性障害ってやつ?
    ふつーに引くわ。

    いまだに街でオナベとかゲイとかカマ類が歩いとったらめっちゃ注目の的だよね。コソコソ言われて笑われてますよー。気づいてますかぁ?

    +9

    -20

  • 239. 匿名 2015/03/11(水) 20:12:49 

    もう昔とは違うんだから、その時代にあったやり方に変えていく必要があると思う。同性愛の人達だってきっと今までたくさん苦しんできたんだと思うし。

    ただ、敢えて言うなら。海外でいたよね?男性(本当は女性)がパートナーの女性は妊娠出来ないから自分が妊娠したっていうニュース。子供が欲しい気持ちも分からなくはないけど、そういう中途半端なことはしないで欲しい。

    +2

    -2

  • 240. 匿名 2015/03/11(水) 20:16:03 

    238さんはキモくないの?
    男女のセックスだって結構キモくない?

    +8

    -5

  • 241. 匿名 2015/03/11(水) 20:16:52 

    238さんは人に笑われない容姿やセンスをしているんですか?
    街で浮いてないですか?

    +8

    -5

  • 242. 匿名 2015/03/11(水) 20:19:28 

    論理もクソもない頭悪い文章だな。

    +7

    -3

  • 243. 匿名 2015/03/11(水) 20:29:46 

    主婦って暇だね。この間テレビにネトウヨ主婦出てたけど。ほんと暇でいいわ。

    +2

    -10

  • 244. 匿名 2015/03/11(水) 20:34:41 


    好きになった人がたまたま同性だっただけ
    これからは多様な家族のかたちも認めるべき

    ・・・
    分かるけど

    これから先、好きになった人がたまたま実の叔父だったとか沢山出てくるんじゃない?と思っちゃう

    +8

    -2

  • 245. 匿名 2015/03/11(水) 20:53:22 

    同姓婚でも好きなんだからしょうがない、今の時代だからありなんじゃない?って思うけど、思うんだけど・・・・
    アメリカ住んでる時友達から言われて気づいたんだけど、ゲイってイケメンやエリートで性格ナイスな人ってけっこう多いんだよね。
    そんな素敵なイケメンやエリートがゲイでお互いくっついちゃうと、女の私が困ります!!!

    +2

    -7

  • 246. 匿名 2015/03/11(水) 21:23:32 

    「同性愛を否定するのはよくない!!」ってそのことだけ言っている人はもっとよく調べて欲しい。
    渋谷区にこの条例をつくるように強力に働きかけてきた勢力の正体を。
    中指をたてて「なかよくしようぜ」と日本人にせまるグループとそのバックにいる勢力だ。
    勘のいいがるちゃん民ならすぐわかるよね。

    +5

    -2

  • 247. 匿名 2015/03/11(水) 21:25:00 

    性同一性障害と同性愛は別ものです
    体の性別は男で心は女で、好きになるのは女性、と言う、ややこしい(失礼)知人がいます。
    組み合わせは色々らしいです。

    +6

    -2

  • 248. 匿名 2015/03/11(水) 21:34:42 

    主婦の会とか言ってるけどこんなことするのはそよ風じゃない?

    +0

    -5

  • 249. 匿名 2015/03/11(水) 21:42:52 

    210
    いや、いい加減で遊び人の異性愛者がいるように、いい加減な同性愛者もそりゃいるよ。レズビアンは男っぽい人の方が多いのもあるし。
    陰の存在だから余計そうなりやすいのでは?
    パートナー証明は1人としか取れないし、世間に公表するなら、あまりいい加減なことしにくくなるんじゃないかと思う。
    権利と、私生活の乱れを注意するのはどんなことであれ別物では?
    真面目な同性愛者が不便な現状のまま無視されることのないようにしてほしい。
    同性婚には反対、という人があるが先に導入した国で大きな問題が起きてないなら、日本も導入していいかとは思う。

    +1

    -6

  • 250. 匿名 2015/03/11(水) 21:47:53 

    私はバイです。彼女もバイです。お互いに彼氏がいたこともあります。それも経て今、男だから女だからじゃなくて、この人が好きなんだと心底思えます。もちろん、彼女が男なら結婚出来たかも、と思うこともありますが、結婚がしたいわけじゃなくて彼女と一緒にいたいだけです。その人が好きという気持ちは男女の恋愛と何も変わらないですよ。この広い世界で、女同士なのに、お互いにビアンでもないのに、彼女と気持ちが通じあっている。これって運命だと思ってます。

    +4

    -4

  • 251. 匿名 2015/03/11(水) 21:51:00 

    主婦の会っていっているが、本当は主婦ばかりじゃない可能性もあるな。
    ビラには現行で問題ないと書いているが、病院に付き添いずらい、同居を断られた人が実際いるし、パートナーが亡くなっても喪主になれず、財産分与や生命保険も厳しい。家族割引もできない。
    疎外感からくる精神的負担もでかい。
    差別意識は学校教育でなくせるって、自分たちが差別意識激しいんだから、なくせてないじゃない。
    子どもをつくらない人全員を差別してるし、子どもがいる同性愛者も少なくないことを分かってない。

    +9

    -5

  • 252. 匿名 2015/03/11(水) 22:26:33 

    同性愛者は人類の冒涜じゃなく、むしろ大切な存在だって中学生の時担任の先生が言ってたなぁ。

    世界の人口が増えすぎるのをおさえるために大切な存在だって言ってた。
    あの先生好きだったな~

    +6

    -10

  • 253. 匿名 2015/03/11(水) 22:26:41 

    こんな過激ことするのは組織ぐるみでやってるだろうから統一教会系だよ

    +2

    -3

  • 254. 匿名 2015/03/11(水) 22:28:56 

    でた!このシーン(笑)

    +0

    -3

  • 255. 匿名 2015/03/11(水) 22:29:32 

    私達は主婦代表!
    女代表!みたいに偉そうに言うけどさ

    自分の価値観以外は認めません!
    許しません!という感じでしょうか。

    +16

    -5

  • 256. 匿名 2015/03/11(水) 22:32:57 

    254 です。他のトピと間違えました。失礼します…

    +3

    -1

  • 257. 匿名 2015/03/11(水) 22:40:21 

    頭の硬い団塊世代の人間が反対してるだけ。気にしなくてよい。同性カップル、素敵だけどな。

    +10

    -10

  • 258. 匿名 2015/03/11(水) 22:40:56 

    同性愛はいいと思うな!個人の自由!
    愛する人がいる分、独身の人よりはマシに感じる!

    +3

    -13

  • 259. 匿名 2015/03/11(水) 23:20:59 

    渋谷区に県立病院なんてないから。
    実際私は渋谷区民なんだけど、異性の恋人がICUに入った時に病室に入れませんでしたが。

    +2

    -5

  • 260. 匿名 2015/03/11(水) 23:23:17 

    ごめんなさい、読解力が足りないからよく分からない…。

    主婦の会が問い合わせたところ、「オーナーによっては同性夫婦を理由に入居を断る人もいるけど、断らないオーナーもいる」。「渋谷区が証明を出すことで、身内という扱いになってICUに入れる可能性が増す」。「同性愛を理由に差別しないように、子供たちの理解を深めるための活動を学校や地域でしている」ってこと?

    これでなんで反対なの?どういうこと?
    むしろ協力的に見えるんだけど…。

    +5

    -7

  • 261. 匿名 2015/03/11(水) 23:28:05 

    この団体、表向きは主婦の会を名乗る宗教団体なんじゃないの
    あやしい思想に凝り固まった集団で、布教活動してるって大体そうだよね
    恐いから内情を調べてほしい

    +6

    -6

  • 262. 匿名 2015/03/11(水) 23:31:58 

    渋谷区在住だけど、こんなことよりもっと他に充実させるべき福祉があるよ。いらっとする。保育園増やすとかさ。不妊治療の助成金も打ち切ったらしいし。

    +10

    -4

  • 263. 匿名 2015/03/11(水) 23:45:12 

    ガルちゃんって何でこんなに同性愛に寛容なの?
    実際にそれ系の人が多いの?
    悪いけど不気味なんだよね。
    そばにそんな人達がいたら。
    TDLランドのごり押しレズカップルなんて図々しくて嫌悪するわ。
    皆を巻き込んであちこちにアピールしないでひっそり生きなよ。

    +14

    -21

  • 264. 匿名 2015/03/11(水) 23:50:11 

    確かにこの手の連中は生物の生態系を壊すわな。

    +10

    -10

  • 265. 匿名 2015/03/12(木) 00:04:42 

    ちっとも理屈になってない。
    この人らの言う通りに同性カップルが窮屈な思いをしたところで別に子供産む人が増えるわけじゃない。
    この人らのほうがよっぽど時代にそぐわない古くさい考えしてるよね。

    +7

    -7

  • 266. 匿名 2015/03/12(木) 00:05:25 

    同性愛者の人から告白されたことあったけど、気持ち悪いって言う感情よりも嬉しいって言う感情の方が強かった。
    私が異性が好きだから断ったけど、今では何でも言い合える大親友。

    こんな心にちっとも響かない差別的なビラよりも、前向きに自分たちの置かれている立場をちゃんと理解して色んな事を真剣に考え愛し合ってる人達を見ている方が素直に応援したくなる。

    おっさんが書いたのか、おばはんが書いたのかはわからないけれど、お前らにいちいち言われなくても当の本人達が一番わかってることだしね。

    本当にこんなビラ気にする必要なんてないよ。

    +8

    -11

  • 267. 匿名 2015/03/12(木) 00:06:53 

    この人たち、戦後に食品偽装や賞味期限問題など、様々な悪と戦ってきたのにどうしちゃったんだよ!?
    歴代主婦の会の会員が泣くぞ。

    +4

    -11

  • 268. 匿名 2015/03/12(木) 00:26:05 

    世間では同性愛は気持ち悪いと思う人が大半

    がるちゃんでは同性愛は素敵っていうのが大半

    がるちゃんは卒業しよう、気持ち悪い

    +13

    -6

  • 269. 匿名 2015/03/12(木) 00:26:20 

    263
    都会は多いのかな。
    私は田舎なので、今のところ知り合った事も、見かけた事もない。
    あまりにも存在として皆無なので、もし「自分は同性愛者なんだ」と相談を受けたら、差別意識は持たないで、できるだけ力になってあげようと思っているんだけど。

    +7

    -5

  • 270. 匿名 2015/03/12(木) 00:35:30 

    73
    思った。なんか胡散臭いんだよね
    それに女の人がこういうビラ作って配るって珍しくない?
    (男がやってるとかそういう意味じゃないですよ。多くの主婦は自分の家庭のことにしか関心がないように思えるから)

    +8

    -6

  • 271. 匿名 2015/03/12(木) 00:40:56 

    三村もだけど、
    オカマもすぐ男性芸能人にベタベタセクハラするよね。

    +11

    -3

  • 272. 匿名 2015/03/12(木) 00:51:46 

    このチラシを見て、すごい不思議に思ったんだけど
    キリスト教の影響をそこまで受けない日本で、こんなに同性愛に対して批判が出る意味がわからない。

    +10

    -8

  • 273. 匿名 2015/03/12(木) 01:10:47 

    同性愛者の人は、自分たちの恋愛はおかしなことなんかじゃないって思ってるなら、それでいいのでは?
    ビラに書いてある通り、現状で婚姻関係が認められなくてもパートナーとして最低限生きていけるのであれば問題ないと思うけど。
    だからこそ、異性愛者に同意や理解を求めたりするのはおかしな話だと思うけどね。

    このビラに関しては、やりすぎというか暇なんだろうなぁと思う。

    +6

    -4

  • 274. 匿名 2015/03/12(木) 01:11:37 

    一応書いてみるけど
    同性愛者が病院に入れないと困るのと同じに
    この主婦もたぶん同性愛者がいると困るんでしょう
    どちらか一方のみをたたきたがる癖からもうそろそろ卒業

    +6

    -9

  • 275. 匿名 2015/03/12(木) 01:23:09 

    正直、ゲイが増えてほしくない。

    +7

    -10

  • 276. 匿名 2015/03/12(木) 01:37:58 

    ゲイやレズが気持ち悪い。っていう意見もあって当たり前だし理解しろとも言わない。
    いちいちネットで気持ち悪いだの生態系を崩す生き物だの勝手に言ってろって感じ。
    だからこれだけ言わせて

    不細工同士のノーマルカップルも凄く気持ち悪いし吐きそうになるからあまり外でベタベタしないで。
    あと、不細工の遺伝子も無闇に残さないでね。

    +3

    -14

  • 277. 匿名 2015/03/12(木) 02:04:31 

    この主婦のやってる事が良いか悪いか別にして
    たった二人のつぶやきてましょ?
    それをネットメディアが、ネットで騒然!だとか、批判が集中!
    とか大げさにするのもどうかね。
    ある条例がとうればそれに反対する人も居るだろうし。
    反対する人を弾圧するのは民主主義に反してるよ
    賛成派もいれば反対派も出てくる
    それは至って自然な事だよ

    +5

    -0

  • 278. 匿名 2015/03/12(木) 02:06:48 

    ガルちゃんのゲイ擁護率はおかしいよ。みんな流されないで自分の頭で考えて!
    結婚と好きって気持ちは別。同性を好きになるのは勝手だけど結婚は別。好きでも不倫が許されないのと同じ。生物学的に意味のない快楽を求めるだけのセックスを肯定する堕落した社会にしてはいけません。

    +6

    -16

  • 279. 匿名 2015/03/12(木) 02:20:30 

    こんなビラ配りするなら、少年法改正の運動お願いします。

    +8

    -4

  • 280. 匿名 2015/03/12(木) 02:24:30 

    279
    おまえがやれよ、そんな根性も無いクセに

    +7

    -6

  • 281. 匿名 2015/03/12(木) 02:34:09 

    セクシャルマイノリティーの人は、ただ好きになる人が同性なだけなのに、どうして他人にとやかく言われなきゃいけないんだろう。本人達の勝手だし、多分周りに迷惑もかけてないよ。むしろ他人に迷惑をかけないように注意を払って生きてる人が多いと思う。
    人の生は必ずしも種を残すことが第一、って訳じゃないと思う。
    どう生きるか、だよ。

    +7

    -7

  • 282. 匿名 2015/03/12(木) 02:56:56 

    対岸の火事だから言えるのよね
    何を思おうが自由だけど
    当事者達を置いてきぼりにして議論した所で想像の域を出ない

    かと言って当事者達に語らせて議論すると
    理解求めるなとか被害妄想だと言って軋轢を作る

    そんな事を何年も繰り返して来てるの
    ちゃんと考えるなら建設的な将来的な事を含めた話しをしないとダメ
    今後20~30年かけて価値観や教育に組み込んでしっかり知識とモラルを教えて行く事が大事だと思う

    +3

    -1

  • 283. 匿名 2015/03/12(木) 03:03:00 

    同性愛者を気持ち悪いとは思わないけど、これには反対。

    偽装結婚なんて、いまでもあるって言うけどさ、偽装の窓口が増えるんだよ?

    しかも、予算もかかるだろうしね。

    外国の二番煎じで、同性婚!とかパートナーシップ法!とか叫んでる人いるけど、そもそも土台が違うんだから、同じもの作って上手く行くはずが無いじゃん。

    認めてほしいなら、大多数の人の利益を侵害しない方法考えなきゃ無理だよ。
    日本は多数決で決めてるんだからさ。

    それで、可決になっても、否決になっても、文句なしだよ。
    納得できないのは自由だけど、子供がただ捏ねてるのと一緒。

    主婦の会の人たちの意見も一理あるし、今の法案だと同性愛者側の方が説得力ないよ。

    +9

    -8

  • 284. 匿名 2015/03/12(木) 03:07:43 

    的外れなコメだな
    一理あるなら参加してきなよ
    大手振ってその反対論語ってきな

    大ブーイングだと思うけどw

    +4

    -5

  • 285. 匿名 2015/03/12(木) 03:49:34 

    (´・ω・`)なにこれ・・・
    暇な人達

    +4

    -4

  • 286. 匿名 2015/03/12(木) 04:40:50 

    さすが鬼女
    行動力のある馬鹿って本当に救えない

    +3

    -4

  • 287. 匿名 2015/03/12(木) 05:09:52 

    278
    セックスレスの同性愛カップルもいるよ
    てかあなたは今までしたセックス全部避妊無しだったの?
    すごーい、子沢山!それともセックスレス?
    快感を求めるだけのセックスは悪なんでしょ?

    +5

    -5

  • 288. 匿名 2015/03/12(木) 06:05:37 

    この反感うけるビラを配った主婦とやらも相当アホ。
    でも、「同性愛者も平等」って綺麗な言葉に騙されて、
    裏ではあなたたちの税金を悪人の偽装結婚、偽装養子の保護ビジネスに利用されて。まじうけるわ。
    「人権・平等・平和」って言葉きいたらうっとりする前に、あやしいと考えた方がいいよ。

    +4

    -3

  • 289. 匿名 2015/03/12(木) 06:11:17 

    結婚までしなくても気のあう同性と暮らしていくのも楽しいだろうなと思う
    親からの圧力さえなければw

    +8

    -3

  • 290. 匿名 2015/03/12(木) 06:26:15 

    地球に80億もいるんだぜ?

    +1

    -2

  • 291. 匿名 2015/03/12(木) 06:30:11 

    本当に主婦なの?

    +3

    -1

  • 292. 匿名 2015/03/12(木) 06:32:47 

    子孫を残すために!
    って気持ちで結婚してる日本人なんているの?w
    皆無だと思うな~~~

    +12

    -4

  • 293. 匿名 2015/03/12(木) 07:00:44 

    リアルレズビアン涙目

    +2

    -1

  • 294. 匿名 2015/03/12(木) 07:04:37 

    221

    ビアン界で忌み嫌われている所謂ちゅぷ(主婦)レズですね
    浮気したい
    でも相手が男の場合夫にバレた時がめんどくさいから、友達だと言い訳できる女と付き合う
    もちろん夫と別れる気はさらさらない、ズルい人達


    +2

    -3

  • 295. 匿名 2015/03/12(木) 07:17:26 

    陰間茶屋もそうだけど。日本って、鎖国してた頃は混浴が当たり前だったんじゃ....

    +2

    -2

  • 296. 匿名 2015/03/12(木) 07:22:10 

    誰に対しての抗議なのだろう
    同性愛がダメ!と書かれてるわけでもないし
    なんかいまいち主張が掴めない

    +2

    -1

  • 297. 匿名 2015/03/12(木) 07:32:40 

    子供を造らないことよりも育児能力のない夫婦が子供を造ることの方が問題だと思う。

    +9

    -2

  • 298. 匿名 2015/03/12(木) 07:37:09 

    ホモレズロリショタフェチBDSMetcいろんな性指向を持つのは勝手だけど、その中のある特定の性指向のために社会のシステム変えろとか権利よこせだとか公にこの性癖を認めろとかいうのは反対。法を侵さず人目に付かないよう影でこそこそやってりゃ何も文句は言わないよ

    +5

    -8

  • 299. 匿名 2015/03/12(木) 07:57:24 

    生活保護とかもそうだけど、悪用する奴は必ず出てくる。

    悪用するとしたら、どんな事柄があるのかな?

    性同一性障害以外の何だかわけのわからない奴だって出てくるだろうし。

    日本国籍も無い外国人に交付されたら、日本人に対する制度が外国人に適用されちゃったりして?

    悪用されるかも知れない事だってあるかも知れない。
    悪用する人は、すり抜けようとするから、差別だの何だのだけの次元じゃないと思う。

    色々な事を考えないと、大変な事になる可能性がある。
    簡単に賛成は、出来ないな。

    +5

    -4

  • 300. 匿名 2015/03/12(木) 08:08:49 

    同性愛が気持ち悪いとも素敵だとも思わない。今の時代もう普通のこと。
    ただ、同性愛のだろうが異性愛だろうが外でいちゃつくカップルはみんな気持ち悪い。

    +2

    -4

  • 301. 匿名 2015/03/12(木) 08:24:15 

    なんかの宗教活動?
    本当に怖い。
    子供生んだ自分たちえらい!
    だから、子供作れない同性カップルは自分たちより下!
    って決めつけが思いっきり見えてて気持ち悪い。

    そんなことしてる暇があるなら、働けばいいのに…

    私はパートに行ってる主婦ですが、あんまり稼ぎもないし、偉そうな事言えないけど、こんな人たちと同じにされたら困る!

    +12

    -7

  • 302. 匿名 2015/03/12(木) 08:58:04 

    人を愛すること、愛されることで
    周りに優しくなると思います。

    マタニティー叩き、障害者叩き、いじめ、◯◯カースト、モラハラ
    現代問題なのは、周りに優しくなれる人が少ないことでは?

    親子愛、夫婦愛、同性愛、友情、相手を思いやる気持ちのどこが悪いか理解できない。

    +6

    -6

  • 303. 匿名 2015/03/12(木) 09:16:34 

    同性婚を許したら偽装が増えるってのはおかしい。異性婚だって偽装はできるし、同性婚を禁止されたからって誰か異性と結婚するほうが、偽装臭いだろ

    +3

    -8

  • 304. 匿名 2015/03/12(木) 09:40:43 

    この前ここのトピでセクシャルマイノリティの人が「マイノリティはマイノリティでやってくからそっとしておいてほしい」みたいなこと言ってて、それはそうだと思ったんだけど、無関心、無知っていうのもこういう人を生む原因になったりするから、何とも言えないなぁと思った。関心をもたないってことは現状維持ってことだもん。

    +2

    -2

  • 305. 匿名 2015/03/12(木) 09:50:17 

    差別的な主婦軍団
    差別的でありながら己に向けられた差別には
    金切り声をあげる主婦軍団

    +2

    -7

  • 306. 匿名 2015/03/12(木) 09:52:19 

    家族は家を基準にってことでしょ
    なんか子供を産むのがどうこうって文面のおかげでややこしくなってるけど
    同性愛の愛情を否定してるんじゃない
    同性カップルが家族として権利主張したいなら養子縁組って手段もあって
    実際にそれを選択するカップルもいるし

    戸籍に痕跡残さず、相手方の姓も名乗らずどちらかの「家の子」になることなしで家族を構成できるんだから
    家族っていう概念の根本がゆらぐかもと考えてもいいと思うよ
    法的根拠なしの証明書ということになってるけど今後これを足がかりにどうなることかはわからない
    個人的には証明書発行はいいと思う でもこれを危険視する人を差別主義者として話聞く必要なしって決めつけるのは逆に危険
    証明書賛成派としてもこれって結構あやういと思うもん
    渋谷区の例を見て元社民党で夫婦別姓推進派の世田谷区長が「世田谷でも早急に実施したい」って乗り気になってるし
    どういう思想が利用したがるかは明らか

    +8

    -3

  • 307. 匿名 2015/03/12(木) 10:01:37 

    恋愛くらい自由に認めてやれよ
    誰が反対なんてできる権利があるんだよ
    異性愛者は努力でもしてそうなったのか?違うだろ

    そんなことより国民でもないやつらに金をばら撒くのを辞めさせるとか政治家の無駄遣いを辞めさせるとか子供預けられる施設ふやして共働き家庭の出産子育ての環境を整えるとか子供産まれた世帯への支援を徹底するとかの方が重要だと思うが

    +3

    -3

  • 308. 匿名 2015/03/12(木) 10:02:04 

    25で結婚して早15年。
    子供いません。

    罪なんだね。

    +4

    -5

  • 309. 匿名 2015/03/12(木) 10:12:37 

    人類への冒涜って。人類は意思とは無関係に一定数が同性愛者に生まれる生物なんだってこと知らないのかな。自然がそういうふうに出来ている以上仕方ないのに。

    +9

    -1

  • 310. 匿名 2015/03/12(木) 10:17:55 

    この主婦の会には全く賛同できないけど

    同性愛者って
    好きな人がたまたま同性だったっていうけど、

    好きな人がたまたま叔父さんだった
    たまたま義父だった
    たまたま妻子がいた
    ・・・何とでも言えて、多分皆悩んでて

    だから同性愛だけ差別されてとは思えない
    むしろ日本は同性愛者に優しい方なんじゃと思ってる

    +5

    -10

  • 311. 匿名 2015/03/12(木) 10:31:22 

    310
    同性愛者だけど、「好きになったのがたまたま同性」っていうより「好きになるのがたまたま同性」って感じです。
    同性愛者は基本的に同性しか好きにならないから、「好きになったのがたまたま同性」っていう表現には違和感を覚えます。

    +8

    -3

  • 312. 匿名 2015/03/12(木) 10:33:11 

    自分の価値観、固定概念を
    人に押し付けてるだけでしょう。

    +4

    -4

  • 313. 匿名 2015/03/12(木) 10:41:30 

    生物的にはそうなのかもしれないね。
    子孫残すためだけに生きているのかも。
    でも、この人の子どもが不妊だったり、ひ孫が一人も生まれなかったりなどで自分の子孫が途絶えたら
    あんたの生きてきた意味はないってことになるわ。
    自分で恐ろしいこと言ってるよ

    +8

    -7

  • 314. 匿名 2015/03/12(木) 10:42:21 

    バカな主婦
    どうせ暇なんだろ

    +5

    -7

  • 315. 匿名 2015/03/12(木) 10:43:54 

    同性婚反対
    同性愛までは反対しないけど堂々としないで

    +7

    -7

  • 316. 匿名 2015/03/12(木) 10:45:38 

    暇な主婦だねー。
    危惧するなら、自分があと6人くらい産んだら?
    自分の子孫が全員1人あたり8人産めば
    何代か先の未来は、あなたのおかげで少子化とは無縁だよ

    +6

    -7

  • 317. 匿名 2015/03/12(木) 10:49:20 

    このチラシ読んで「そうなんだ!なら反対!」となる人はいないと思う。
    資源のムダ。

    +8

    -4

  • 318. 匿名 2015/03/12(木) 10:54:10  ID:6oRHfEvcrt 

    同性婚認めるの抵抗あったけど、こう反対運動されると個人の自由じゃんと思った

    +5

    -2

  • 319. 匿名 2015/03/12(木) 11:20:44 

    認めてあげても
    許してあげても

    どんだけ上から目線なの?
    そのコメにプラスついてる事にイッラーとする。

    証明書くらい許してあげてもいいんじゃないかな。

    ↑イライラするわー
    あんた、主婦の会のレベルと変わらんわ。
    何様?!

    +11

    -3

  • 320. 匿名 2015/03/12(木) 12:07:03 

    同性カップルを認めなくなると、同性愛者が異性を愛するようになって子供作るわけじゃなし・・・誰かを好きになる気持ちが自分で制御できないんだから、異性愛者が同性をどうしても性愛の対象に見られないように、同性愛者は異性を性愛の対象に見られないだけで、本人ですらどうしようもないことでしょ。別に無理やり同性や子供を襲うわけでもなし、それを「通常の家庭の概念を壊して後世に影響が出るのよ!ムキーーーー!!」ってなるのってどうなの。

    +2

    -3

  • 321. 匿名 2015/03/12(木) 12:32:28 

    この馬鹿主婦、個人的な恨みが同性愛者にあるんじゃないの?

    +1

    -4

  • 322. 匿名 2015/03/12(木) 12:37:12 

    日本のために生態系維持のためにとかキモい。
    あんたらだけで勝手に頑張って。
    差別区別しなきゃ維持できないような文化や生命なんていらない

    +2

    -3

  • 323. 匿名 2015/03/12(木) 12:38:52 

    同性愛あり
    夫婦別姓あり


    しまいには戸籍制度廃止になんてなりそうで怖いね。
    だってそれってサヨクや在日など反日勢力の日本解体目論見と同じ思想だから。

    +4

    -5

  • 324. 匿名 2015/03/12(木) 12:40:04 

    この主婦は本当はレズビアンで人類の幸福()のために我慢して旦那とセックスしているストレスから同性婚までするカミングアウトしている同性愛者への嫉妬して騒いでいるんだと思う。

    +0

    -1

  • 325. 匿名 2015/03/12(木) 12:41:13 


    なんでもかんでもこじつけるバカ。

    +0

    -3

  • 326. 匿名 2015/03/12(木) 12:42:02 

    少子化を甘く考えすぎ!今の現状で子供達にどれだけ社会的な負担が考えれば分かることでしょ

    自由ももちろん保障はされるべきだけどなんでも自由を尊重してたら社会が成り立たなくなるのは当たり前だよ

    +2

    -3

  • 327. 匿名 2015/03/12(木) 12:58:40 

    異性を愛せない人たちを無理矢理結婚させて子供作れって無理な話でしょ。
    結婚って子孫繁栄のためだけじゃないと思うけど。
    そこまでして残したいほどの立派な家系なんだろうか。



    +2

    -3

  • 328. 匿名 2015/03/12(木) 15:47:47 

    世界規模でみれば人口増えすぎなのが問題なので同性でもいいんじゃない?
    これからも機械などの発達で、今よりも効率化進んで仕事もなくなったり人数もいらなくなりそうだし。
    子供無理に産む必要もないんじゃない? 自由な考えがもっと支持されるようになるといいな。

    +1

    -1

  • 329. 匿名 2015/03/12(木) 16:45:48 

    主婦がこんなことやってるの?
    うわー恥ずかしー
    自分のこと客観的に見れなくなったら終わりだな

    +0

    -2

  • 330. 匿名 2015/03/12(木) 16:55:50 

    調べたら違うのね

    『頑張れ日本!全国行動委員会』
    とかいう組織が主催したデモらしい

    これはマツコさん怒っていいよー

    どうしたらそんな偏見できるんだろう
    これって障害の方差別するのと何の違いがあるの?

    +0

    -2

  • 331. 匿名 2015/03/12(木) 17:17:31 

    主婦の会と名乗っときながら写真を見るとおっさんばかりなんだけど…
    どういうこと?

    +1

    -1

  • 332. 匿名 2015/03/12(木) 19:09:17 

    同性愛はいいけど、子供産んだ人が負担無くきちんと教育してあげられる環境を税金多く使ってでもしてあげるべきじゃない?

    +1

    -0

  • 333. 匿名 2015/03/12(木) 21:34:11 

    昨日までプラスが沢山ついてた書き込みが、今日になったらマイナスになってる…その人の解釈に誤解があるなら、ちゃんと教えてあげたらいいのに。雑談トピなら仕方ないけど、みんな真剣に考えて長文書いてるんだから、そのくらいの優しさを持ってもいいんじゃないですか?

    +2

    -0

  • 334. 匿名 2015/03/13(金) 01:14:57 

    主婦っていっても、きっと年配の女性でしょ?
    これからはあなた達じゃなく若者の社会に変わっていくんだから
    反対したところで、いずれは同性愛も今以上に認められる世の中になると思うよ。

    時代ってこんなもんでしょ。
    新しい事に戸惑う年配の人がいて、
    新しい事に挑戦する若者がいる。
    これの繰り返しだから、言わせたいだけ言わせておけば?

    +2

    -2

  • 335. 匿名 2015/03/13(金) 01:41:50 

    芸能人とかけちょんけちょんに叩くスレには嫌悪だが、
    こういうくだらない主婦のビラをボロクソ言ってくれるがるちゃんには爽快感!

    +0

    -2

  • 336. 匿名 2015/03/14(土) 00:00:26 

    主婦ですが、このチラシをばら蒔いた奴らにセクマイの皆さんの前で土下座して謝らせたい。
    彼らがどれだけ肩身の狭い気持ちで生きてるか。自分でもどうしようもない姓の不一致を他人にまで否定されてたまるか!
    友人が何人かセクマイなのでイライラします。

    +0

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック