ガールズちゃんねる

相談できる相手いますか?

93コメント2015/03/12(木) 18:44

  • 1. 匿名 2015/03/11(水) 12:34:29 

    学生時代はみんな同等で似た環境の仲間の中にいることが多いですよね。
    そこを解き放たれ、いま、親族の話、仕事の裏話、体調の話、こころの話、包み隠さず相談できる相手はいますか?

    私は一番なんでも話しやすかった母親が体調をくずしてから、ものすごく話題を選ぶようになりました。お互い離れていて忙しいけれど、やっぱり学生時代の友人に連絡とってしまいます。

    +18

    -1

  • 2. 匿名 2015/03/11(水) 12:36:25 

    自分で解決します。

    +98

    -2

  • 3. 匿名 2015/03/11(水) 12:36:27 

    いません。

    +135

    -0

  • 4. 匿名 2015/03/11(水) 12:37:03 

    いません

    +80

    -0

  • 5. 匿名 2015/03/11(水) 12:37:03 

    母親と旦那
    友達にはもう深い話しはしないようになった

    +93

    -5

  • 6. 匿名 2015/03/11(水) 12:37:04 

    ここで吐いてもええんやで?

    +55

    -3

  • 7. 匿名 2015/03/11(水) 12:37:16 

    います。今は遠くに住んでる友達です!あまり会えないけど、つらいときはつい連絡しちゃいます

    +13

    -7

  • 8. 匿名 2015/03/11(水) 12:37:33 

    ガルちゃん民(´・ω・`)

    +48

    -8

  • 9. 匿名 2015/03/11(水) 12:37:34 

    いますよ♥︎結婚した年が同じでアパートに入居した時期も近い10歳上だけどとっても仲良くなった友達がいます!お互い子供産む前に出会えてよかった!ママ友っての苦手だから(>_<)

    +12

    -5

  • 10. 匿名 2015/03/11(水) 12:37:52 

    妹かな・・・お互いにあんまり性格は合わないんだけど、
    困った時には必ず力になってくれる
    こっちも妹が困っていると相談に乗りたいと思う

    +16

    -3

  • 11. 匿名 2015/03/11(水) 12:37:52 

    相談できる相手いますか?

    +3

    -20

  • 12. 匿名 2015/03/11(水) 12:38:04 

    ここで吐けやおら

    いつでも私らが味方だかんな

    +16

    -21

  • 13. 匿名 2015/03/11(水) 12:38:07 

    相談は友達とかにはしたくない。
    誰かに伝わりそうだし…
    親にはする。

    +36

    -3

  • 14. 匿名 2015/03/11(水) 12:38:43 

    親友二人、兄、姉二人が本当に困った時の相談相手。
    その時の内容で相手は変わります。
    独身です。

    +2

    -0

  • 15. 匿名 2015/03/11(水) 12:39:00 

    愚痴や文句を言いあえる人は、いる。
    でも、本当につらかったことは、結局、誰にも相談できなかったよ。

    +85

    -0

  • 16. 匿名 2015/03/11(水) 12:39:04 

    昔から人に相談することが苦手です。
    強がりな性格と、下らないプライドで寂しい人生を送ってきました。
    人に頼られると嬉しいし、頼られる事は多いです。

    友人が結婚や出産をし、更に相談出来る人がいなくなりました。
    何の為に生きているのかなんて考えてもしょうがないし健康なだけ有難いことだとも分かっています。
    ただ、漠然とした虚しさが襲ってきます。。。
    30歳になって色々考えることが増えました。。。

    +47

    -0

  • 17. 匿名 2015/03/11(水) 12:39:18 

    親にすら本心、相談事っていえなくなってしまった

    +80

    -2

  • 18. 匿名 2015/03/11(水) 12:39:18 

    夫と娘。

    +11

    -2

  • 19. 匿名 2015/03/11(水) 12:39:30 

    旦那
    大学生の娘
    母親

    +4

    -2

  • 20. 匿名 2015/03/11(水) 12:40:23 

    いません。
    相談したとして、話をしたとして
    結局決めるのもやるのも自分。

    時間の無駄だし、その人を信用していないとかではなく、人に話すことでこの人この話他の人に漏らすんじゃ?と要らぬ心配事が増えるだけなので。

    +63

    -0

  • 21. 匿名 2015/03/11(水) 12:40:40 

    相談出来る人いません。旦那にすら相談出来ない、、、
    なのでこの様な不特定多数の方が見る匿名で書き込める所で相談してます。
    本当寂しい人間だなと思う

    +46

    -1

  • 22. 匿名 2015/03/11(水) 12:41:05 

    ネットで話してから
    親や家族かな

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2015/03/11(水) 12:41:14 

    いない悩みながら毎日生きている

    +43

    -0

  • 24. 匿名 2015/03/11(水) 12:41:35 

    3年付き合って同棲もしてた元彼。
    お互い割り切ってるしぶっちゃけ彼氏よりも信頼してる。

    +5

    -5

  • 25. 匿名 2015/03/11(水) 12:42:07 

    わたしも母親だな〜。
    旦那とは価値観が違うところがあるので、気軽に相談とかできない。

    母は1言えば10わかってくれるから、本当に話してて楽ですね。

    +10

    -4

  • 26. 匿名 2015/03/11(水) 12:42:34 

    いない。誰にも本当のこと話せない。まあ、私も誰からも相談とかされたことないけど*\(^o^)/*

    +31

    -0

  • 27. 匿名 2015/03/11(水) 12:43:01 

    天地創造の神 大川隆法先生

    +1

    -14

  • 28. 匿名 2015/03/11(水) 12:43:15 

    悩んでた事を【報告】出来る人はそれなりにいますが、悩んでることを【相談】出来る人はいません。
    信用してない訳ではなく相談して自身の考えがブレるのが嫌なので(´・_・`)

    +26

    -0

  • 29. 匿名 2015/03/11(水) 12:43:18 

    誰にもしません。
    友達から相談されてアドバイスしてみても
    結局本人の独断で解決してるからね。
    自分で解決できない事には手を出さないのが一番!

    +14

    -0

  • 30. 匿名 2015/03/11(水) 12:43:45 

    主人と親友

    +4

    -4

  • 31. 匿名 2015/03/11(水) 12:44:27 

    いない。
    相談したところで、別の所でお茶のお菓子にされて言いふらされそう。内容が重ければ思いほど。私の友達は何故かそんな人ばっかりだから。

    +15

    -1

  • 32. 匿名 2015/03/11(水) 12:45:18 

    旦那しかいない。
    いなくなったら、ほんとに困る。
    本気でケンカできるのも旦那だからこそ。
    ムカつくこともいっぱいあるけど、全部さらけ出せるのも、それを受け入れてくれるのも、旦那しかいない!

    +34

    -4

  • 33. 匿名 2015/03/11(水) 12:46:42 

    自分の母と姉妹には何でも相談しますが、友達となるといません。
    友達はいても相談される側でいます。

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2015/03/11(水) 12:47:21 

    母か姉妹。
    旦那もいるけど、女の問題は女同士の方が理解できるから

    +6

    -1

  • 35. 匿名 2015/03/11(水) 12:47:55 

    私もいない!

    旦那や友達に相談しても本当に親身に聞いてくれるのか分からんし、きれい事ならべられてもって感じ。 決めるのは自分自身だし私も相談相手いないししませーん

    +13

    -1

  • 36. 匿名 2015/03/11(水) 12:48:09 

    母かな?でも全部は相談出来ない。真剣な悩み事ほど心配かけたくなくて言えません。

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2015/03/11(水) 12:49:33 

    相談の内容にもよるけど、親には相談しないかも。心配かけたくないし。

    友達よりは旦那に相談すると思う。

    +7

    -2

  • 38. 匿名 2015/03/11(水) 12:52:12 

    自分で解決しちゃいます
    相談されるのもめんどくさくて苦手です

    +8

    -1

  • 39. 匿名 2015/03/11(水) 12:53:00 

    悩みにもよるかも。
    けど基本は自分でなんとかする。

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2015/03/11(水) 12:53:07 

    離れて住んでる母親
    本当にありがたい。。一番の私の理解者です

    旦那はモラハラなところがあるし弱みは見せれないわ

    友達も学生時代ほど頻繁には会えないから会った時くらい楽しく過ごしたいし
    おどけた調子で愚痴ることはあっても真剣な相談はしない

    まだ小学生の娘が近い将来色々話せる仲になったらいいなぁとは思ってる

    +4

    -1

  • 41. 匿名 2015/03/11(水) 12:53:37 

    歯科衛生士の仕事が辛くて泣きたい気持ちで彼氏に相談したら
    『お前、自分に何か才能があるとでも思ってんの?特別な人間だと思ってる?皆努力しとるねん。嫌だけど働いとるねん!』って言われて相談するんじゃなかったなあ、、と思った。
    ただ辛かったね。でも俺は味方だよ。一緒にがんばろうって抱き締めてくれるだけで良かったのに、、

    +15

    -7

  • 42. 匿名 2015/03/11(水) 12:54:04 

    いません。
    夫もいるけど相談はしてない。
    私がいつもニコニコしてるから両親、夫、子供も友達も私が悩んでるとすら思ってないと思う。
    特に親は私が長子でしっかりもののお姉ちゃんみたいなものだと思い込んでて、そこから外れた時の反応(暴言、平手打ち、夜中に外に放置)を小さいころに見てからはひたすらそのイメージ通りにしてる。
    悩み相談どころじゃないんだな。
    悩みは蓋して自分のなかでしまったまま。
    解決してないものばかり。

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2015/03/11(水) 12:54:55 

    います。大抵は自分で解決するのですが、自分が冷静ではないと思う時や行き詰まってしまった時は、人に聞いてみるようにしてます。

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2015/03/11(水) 12:55:17 

    います。
    昔の職場仲間のなかの一人にですけど。
    相手も苦悩してることを打ち明けてくれます。
    まるで支えあってるみたいです。

    +4

    -1

  • 45. 匿名 2015/03/11(水) 12:55:40 

    基本は一人で解決します。
    家族には心配かけたくないし、友達もそれぞれ生活環境や状況が違うから、相談してもリアルには伝わらないことが多い。わからないことでも一所懸命考えてくれているのを見ると、却って迷惑かけてしまったなと感じた(経験から)。

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2015/03/11(水) 12:57:32 

    本音を話せるのはこの世でたった一人の家族の姉だけです。

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2015/03/11(水) 12:57:37 

    おりません、

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2015/03/11(水) 12:57:58 

    他人に相談する時にはすでに自分の中で答えが出てると思う。ただ聞いてもらいたいだけ。
    私は出来ない。弱みを握られたくないから。

    +9

    -2

  • 49. 匿名 2015/03/11(水) 12:58:44 

    人に話すことでこの人この話他の人に漏らすんじゃ?
    ↑正直相手の事信用してないんだよ

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2015/03/11(水) 12:59:14 

    皆さまに相談しても良いですか…?

    +8

    -2

  • 51. 匿名 2015/03/11(水) 12:59:49 

    母には少しは愚痴はこぼすけど、悲しませることになるからそんなには話せない。
    友達も信用できるような友達はいない。
    まぁ、みんな自分の事でいっぱいいっぱいなんじゃないかな。。。

    寂しいけど”自分”は一人しかいないので”自分”で解決処理するしかないかと。。。

    ただ、寂しいし悲しい。

    だから、どうしてもつらい時は知恵袋やここで発言して顔もわからない皆さんの一般的な意見を聞く。
    すごく癒されるし、一人じゃないと思える。
    世の中、捨てたもんじゃないな。と思える。
    みんなびっくりするくらい優しいし親身になってレスをくれる。

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2015/03/11(水) 13:00:21 

    41

    その男、女心まったくわかってないね
    ただ聞いて欲しい時もあるのに

    そんな男とは早いうち縁切ったほうがいい

    +6

    -2

  • 53. 匿名 2015/03/11(水) 13:00:52 

    旦那の浮気が昨日発覚
    誰にも相談できない…

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2015/03/11(水) 13:02:37 

    11の画像、きゃわわわわわわ〜〜〜❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎

    +0

    -5

  • 55. 匿名 2015/03/11(水) 13:02:54 

    あたしは友達作りトークってアプリで見ず知らずの人に相談してる

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2015/03/11(水) 13:03:56 

    年をとるごとに相談相手って居なくなる気がしてます…

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2015/03/11(水) 13:05:24 

    基本は自分で解決。それが無理そうなら主人。
    独身の時は誰もいなかった。
    友達にあまり弱みを見せたくない。

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2015/03/11(水) 13:06:40 

    深い悩みを色々話せる友達がいるけど、結婚してからは
    お互いの旦那さんの比較になりそうな内容が絡んでると避けるようになった。どちらが上でも下でも。
    相手のプライドに触りそうな相談はやっぱりできないし、逆だと別の場面で気を使われるから。
    そういう相談だけは母親にしてます。

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2015/03/11(水) 13:08:36 

    家族や友達より、見ず知らずの人に相談したいって気持ちがあります。だから、いません。

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2015/03/11(水) 13:09:02 

    意外とみなさん自分で解決されているので、目から鱗でした。
    すぐ誰かに相談してしまうので。。
    自分は甘えただったんだと恥ずかしい。。。

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2015/03/11(水) 13:10:57 

    斎藤さんっていうアプリ

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2015/03/11(水) 13:15:41 

    重い相談を受けるのは嫌いです。
    浮気とか離婚、借金みたいな。
    親族に相談してください。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2015/03/11(水) 13:15:59 

    たいした事の無い悩みなら友達や親・姉妹

    でも、本当の悩みは誰にも相談出来ない

    結局女って見栄の張り合いな所が有るから友達に本当のマイナスな事なんて相談出来ない

    結局は自分でモンモンとしてるw

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2015/03/11(水) 13:16:40 

    相談すると、家族や友人に負担かけ苦しめるることもあるとわかって、なるべく自分で解決しようと思うようになった。
    逆に、絶対誰かに話したり伝えたりしなければいけない事もあると思います。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2015/03/11(水) 13:18:39 

    今は主人しかいない。
    独身の時は、両親には迷惑かけたくない、心配かけたくないって思うから言わない。
    友達には弱みを見せたくないし言いふらされるから言わない。
    結局は、自分で考えて自分の力で解決するんだと思う。

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2015/03/11(水) 13:23:09 

    池田大作先生

    +0

    -5

  • 67. 匿名 2015/03/11(水) 13:27:17 

    ママ友2人。
    子供が赤ちゃんの時に知り合って13年。
    私は人に相談する人ではなかったけれど、その2人は仲良くなり、自分たちからぶっちゃけ話をしてきてくれました。3人で家族ぐるみのつきあいもあり、今は何でも話せます。お互い簡単に同調しないで、ちゃんと意見を言い、ダメ出しもします。みんな家が離れているから、変なとこに利害なく相談ができます。

    +1

    -2

  • 68. 匿名 2015/03/11(水) 13:29:47 

    人に話して的確な答えが返ってきたことがないので自分でどうにかします。
    自分の人生ですから。

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2015/03/11(水) 13:34:46 

    重い相談すると心配してくれる。
    けど実は「自分は幸せでよかったー」って悦に浸ってると思う。

    +9

    -2

  • 70. 匿名 2015/03/11(水) 13:44:57 

    家に帰ったら笑顔で旦那に今日相談された話を披露してるはず

    +1

    -1

  • 71. タロウ 2015/03/11(水) 13:53:46 

    タロウは基本的には人に相談しない
    自分で解決する派です
    でも今はツイッターで優しく聞いてくれる人がいるので甘えさせてもらってます (笑)
    感覚の合う人とコミュニケーションとるのはスキなので!!

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2015/03/11(水) 14:04:43 

    母は毒親、旦那はいるけど家庭内別居中だから今は姉しかいない。
    その姉も彼氏がいるし、土日は自分の趣味で忙しいから滅多に相談できない。
    仕方なく市の女性センターの相談員などに話すことがあるが、いくら職業の人でも重くなると相手を突き放すことがある(今のところ市の職員はないけど有料のカウンセラーに暴言を吐かれたことがあった)。

    なので、自分で悩みやストレスを解決できるように認知行動療法やマインドフルネスを学ぼうと思っている。

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2015/03/11(水) 16:08:35 

    母親 1人で育ててもらったから小さい時から親に甘えられなかった。その癖が今でも残ってて、旦那や友達に相談なんて出来なくて1人で抱え込んで解決してる。
    もっと誰かに甘えられたらなぁと思う。

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2015/03/11(水) 16:11:40 

    母だけに相談。

    女友達なんて、1番相談してはいけない相手。
    どうでも良いことだけ話せば良い(´-ω-`)

    +14

    -0

  • 75. 匿名 2015/03/11(水) 16:57:47 

    いません…
    母や旦那には、心配かけたくないので相談できないです。旦那にはだいぶ色々話せるようにはなりましたが、小さい頃から自分一人で解決する癖がついてます。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2015/03/11(水) 17:07:11 

    親にも深い悩みとかは相談できない。
    なんでも相談できるのは旦那さん。

    +0

    -1

  • 77. 匿名 2015/03/11(水) 17:20:21 

    相談して解決できるレベルなら自分で解決できるのよね(´・_・`)

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2015/03/11(水) 17:21:51 

    夫の不満や悩みは、義母に相談しています。実家の母や友達には言うと夫の格を下げますし、義母は息子を愛してるからこそ私達の夫婦仲の幸せを願っているだろうから。

    その他の悩みなら誰かに話せるタイミングで、聞いてアドバイスもらっています。

    +0

    -2

  • 79. 匿名 2015/03/11(水) 18:15:22 

    母が亡くなってからは誰もいません。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2015/03/11(水) 19:26:07 

    相談相手は20歳の娘です。

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2015/03/11(水) 19:26:31 

    私は辛いことがあると吐き出したいのでまず旦那に話します。その後、母親、妹かな。
    会えば友達にも話てるかも……

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2015/03/11(水) 19:29:43 

    結婚するとそれぞれ家庭があって事情も違うから友達に深刻な話はしないかも。
    旦那や親、兄弟には話すけど……

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2015/03/11(水) 19:49:34 

    いない。吐き出したい日はあるのに

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2015/03/11(水) 20:50:31 

    いません!
    でもネットで検索して似たような悩みを見てるうちに、なんとなくスッキリしてる。

    +9

    -1

  • 85. 匿名 2015/03/11(水) 20:59:22 

    母親かなぁ。
    でも言えないこともある…。
    そういうことは日記に書いて一人で解決してる。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2015/03/11(水) 21:11:21 

    最近、リアルで弱音や悩みを言える人がいなくなってきた
    多分誰のことも信用していないし、されていないんだと思う
    女って、何考えてるかわかんない
    本心曝け出すの怖い
    どーしても苦しい時、ネットに頼ったりする
    たまにさみしくなる

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2015/03/11(水) 23:32:57 

    相談、という形でする人はいないかな…
    いつも、事後報告。
    昔はそれすらできなかった。迷惑かける、とか、悪いな、とか思って。


    結論も出てるし、自分も考えた末の悩みを解決した後、聞いてほしいと思えるようになったかな。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2015/03/11(水) 23:33:44 

    いないよ、誰も(;_;)

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2015/03/11(水) 23:52:58 

    いないので、
    ネットで相談している…

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2015/03/12(木) 01:40:38 

    いまーす!

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2015/03/12(木) 01:59:51 

    家族→余計傷つくこと言われたり(全部お前が悪いとか)ざまあwされる
    友達→プライドが邪魔してホントの悩みは言えない、仕事のグチとか言いふらしたいことがある時だけ話す(クズ)
    一人だけ深い悩みを話せた友達がいたけど、その人のゲスパー(思い込みのデマ)込みで色んな人に言いふらされててCOした

    そもそも相談したところで自分案以上のアドバイスが聞けた試しがないし、信じて試したところでうまくいった試しもない
    結局自分のことは自分が一番わかってるし、自分の悩みは自分自身でしか解決できないんだよね…
    深刻な相談はタロットとか占いに聞いてるw

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2015/03/12(木) 09:51:47 

    旦那に転職してって言えません。

    義理の母が私に対して敵視してくるって言えません。

    保険の見直し早くしたいけど、義理母が許してくれない。

    旦那が「俺はもういっぱいいっぱいなんだ!」
    ってヒステリックになるので。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2015/03/12(木) 18:44:29 

    大学時代の先輩
    同じ国家資格を持ってる同業者だから仕事のことも相談できる

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード