ガールズちゃんねる

正直、妖怪に疲れてきた人

299コメント2015/03/15(日) 00:46

  • 1. 匿名 2015/03/11(水) 10:58:53 

    一時よりブームは落ち着いた感じはしますが、今は様々な商品や企業とのコラボが乱立していますね。
    スーパーに行けば、コラボお菓子が大量にあり、子供が欲しがり困ります。

    ジバニャンは可愛くて好きだったけど、今はもうお腹いっぱいな感じです。
    同じようなお母さんいらっしゃいますか?
    正直、妖怪に疲れてきた人

    +486

    -26

  • 2. 匿名 2015/03/11(水) 10:59:38 

    工藤静香さん、確かに疲れてますよね。。

    +403

    -53

  • 3. 匿名 2015/03/11(水) 10:59:41 

    ちょっと安売りしすぎだよね最近

    +409

    -8

  • 4. 匿名 2015/03/11(水) 11:00:12 

    流行りものだから好きっていう人も多いと思う。

    +132

    -14

  • 5. 匿名 2015/03/11(水) 11:00:49 


    店内スーパーに歌が流れてるのが嫌だったw

    歌詞が

    ♪うんちは~

    とかwww

    +252

    -16

  • 6. 匿名 2015/03/11(水) 11:00:53 

    CMとかむやみやたらに妖怪ウォッチでなんのCMだかごちゃごちゃする。

    +298

    -3

  • 7. 匿名 2015/03/11(水) 11:00:56 

    メダルをほしがらなくなった!まだDSはやってるけど飽きてきたみたいです。

    +309

    -3

  • 8. 匿名 2015/03/11(水) 11:01:10 

    もう金の匂いしかしない。
    妖怪より大人が怖い。

    +693

    -4

  • 9. 匿名 2015/03/11(水) 11:01:19 

    AKBお腹いっぱい

    +255

    -17

  • 10. 匿名 2015/03/11(水) 11:01:21 

    それもこれも
    妖怪のせいだ!!

    +266

    -6

  • 11. 匿名 2015/03/11(水) 11:01:22 

    まあ日本人ミーハー多いもんね。

    +183

    -9

  • 12. 匿名 2015/03/11(水) 11:01:36 

    まだ一歳でキャラクターとか興味もたないけど妖怪体操は好きでした!
    でも最近は見せてもあまり食いつかない(;^_^A笑

    +168

    -10

  • 13. 匿名 2015/03/11(水) 11:01:39 

    独身だからあんまり関係ないけど、あまりにもヒットし過ぎてお子さんがいる家庭は大変だと思う。
    どこいってもあるもんね。

    +230

    -3

  • 14. 匿名 2015/03/11(水) 11:01:49 

    クソタイム~♪

    +94

    -6

  • 15. 匿名 2015/03/11(水) 11:02:00 

    ♪よーでる よーでる よーでる よーでる♪
    も、もう聞きあきた

    +195

    -7

  • 16. 匿名 2015/03/11(水) 11:02:34 

    いまだに覚えられない。
    許して〜ちょんまげ!

    +41

    -9

  • 17. 匿名 2015/03/11(水) 11:03:03 

    私の中ではピカチュウが最高!!

    +313

    -37

  • 18. 匿名 2015/03/11(水) 11:03:27 

    2wwww

    +97

    -10

  • 19. 匿名 2015/03/11(水) 11:03:42 

    よくポケモンと比べられてきたけど、ポケモンと違って妖怪の方は去年の時点でもう出し切った感じ。目先の利益だけ追い求めて、後先のことを考えていないせいで。

    +348

    -12

  • 20. 匿名 2015/03/11(水) 11:03:46 

    同じ大ヒットでもピカチュウはうざくなかったんだよなぁ。何が違うんだろう

    +360

    -12

  • 21. 匿名 2015/03/11(水) 11:04:18 

    なんだかんだポケモンにはかなわないと思うなあ。でもピカチュウは完全にポジションとられてるはよね今w
    正直、妖怪に疲れてきた人

    +394

    -10

  • 22. 匿名 2015/03/11(水) 11:04:44 

    ポストポケモンかと思ってましたけどこの1年ほどで一気に妖怪が流行りすぎたせいでポケモンほど長く流行らないんじゃないかなって思ってます

    +367

    -6

  • 23. 匿名 2015/03/11(水) 11:04:55 

    疲れるも何も、最初から自分にも、我が家にもブームは来てない。
    世の中の流行りが終わるのも時間の問題と思ってたし。

    +78

    -13

  • 24. 匿名 2015/03/11(水) 11:05:20 

    うちの子はポケモンに戻りました

    あの時の妖怪ウォッチ熱はどこへ笑

    +213

    -14

  • 25. 匿名 2015/03/11(水) 11:05:25 

    やっぱりなんだかんだでポケモンには敵わないと思う。自分が小学生の頃からやってるポケモンて改めて凄い

    +290

    -10

  • 26. 匿名 2015/03/11(水) 11:05:51 

    21
    ほんと、ポジションとられたと思う。
    妖怪ウォッチが人気なくなっても、もうピカチュウ人気が戻ることはない気がする…

    +22

    -77

  • 27. 匿名 2015/03/11(水) 11:06:27 

    妖怪むりかべの真似、我が子が通う幼稚園では禁止になりました。
    むーりー、本気でイラッとする。

    +314

    -6

  • 28. 匿名 2015/03/11(水) 11:07:06 

    早くアニメも終わってくれた方が良い

    +86

    -15

  • 29. 匿名 2015/03/11(水) 11:07:23 

    妖怪ウォッチのさりげないゴリ押し感が嫌なのかな?自分でもよくわからない。

    +165

    -1

  • 30. 匿名 2015/03/11(水) 11:07:28 


    ピカチュウも世代交代w

    どんなに推しても今は妖怪だよ、子供たちは(。・ω・。)

    +23

    -93

  • 31. 匿名 2015/03/11(水) 11:08:13 

    我が家では最初から乗り遅れたまま
    終わりそうです

    +123

    -3

  • 32. 匿名 2015/03/11(水) 11:08:34 

    関係ないけど昨日アップルウォッチのニュース見てたら年長の息子が妖怪ウォッチ零式(が出てきたアニメの回)と一緒!!と食いついてた

    +75

    -4

  • 33. 匿名 2015/03/11(水) 11:09:58 

    ポケモンパン見なくなった

    +87

    -26

  • 34. 匿名 2015/03/11(水) 11:10:05 

    AKBに対する拒否感が…

    +175

    -8

  • 35. 匿名 2015/03/11(水) 11:10:34 

    まぁ元々子供のものだからねぇ
    子供も妖怪ブーム終わっても、また次になにか違うものに飛び付くでしょ
    その時その時、その子供のおねだりにどう向き合っていくかは、子供が子供のうちは変わらない

    +62

    -6

  • 36. 匿名 2015/03/11(水) 11:10:39 

    一体、妖怪は何十億儲けたんだろう?
    結局は子ども達も、欲のある大人を儲けさせたし、子ども騙しだよね。
    この話、ちっとも面白くないし。

    +128

    -14

  • 37. 匿名 2015/03/11(水) 11:10:48 

    あと1年もすれば完璧にオワコンになると思う。

    +134

    -18

  • 38. 匿名 2015/03/11(水) 11:10:49 

    私も子供もポケモン知らずに
    妖怪ウォッチからのスタート。
    妖怪ウォッチって大人だから知ってる
    懐かしいパロディがちょいちょいあって
    製作してる人が同世代なんだなぁと
    感慨深いものがある。

    +196

    -17

  • 39. 匿名 2015/03/11(水) 11:11:23 

    妖怪はあざといというか、商魂丸出しで下品かな。
    ポケモンもだんだん、商売っ気が出てきたけど
    露骨じゃなかった。

    ただ何でも大ブームは消費されつくして
    長持ちしないのが、この国流。

    本当にいいものは残るけど、妖怪はどうかな?

    ピカチュウはよく頑張ったよ。しばらく休んでまた
    復活してください。

    +184

    -11

  • 40. 匿名 2015/03/11(水) 11:11:23 

    サトシの方が優しくてパワーもあるのに
    正直、妖怪に疲れてきた人

    +333

    -21

  • 41. 匿名 2015/03/11(水) 11:11:29 

    早速、ポケモン派が沢山出てきました

    +139

    -21

  • 42. 匿名 2015/03/11(水) 11:11:35 

    ポケモンもコラボしてたけど、範囲が限られてた。
    妖怪コラボは見境ない。
    この差だと思います。ごり押しは寿命を縮める典型だと思うし、製作側も人気あるうちに儲けられるだけ儲けようってのが丸見え。
    子供たちは妖怪飽きてマインクラフトにはまってます。ポケモンのゲームクリアしてないんだから、せめてクリアしてくれ…(´д`|||)

    +130

    -7

  • 43. 匿名 2015/03/11(水) 11:11:56 

    毎日の様に妖怪パッドがほしいと遠回しにお願いされてスーパーに行けば妖怪ウォッチのお菓子やパンを入れられてる

    今はサントリーのジュースに妖怪のコースターがついてるからそればかりねだられる始末

    +84

    -7

  • 44. 匿名 2015/03/11(水) 11:12:14 

    タイトル見て「?!」ってなった。
    「婚活に疲れた人」トピみたいに、妖怪やってるのに疲れた人のトピかと思って。

    +128

    -2

  • 45. 匿名 2015/03/11(水) 11:12:35 

    自分の時はモー娘だったけど、子供ターゲットのものに有名アイドル絡んでくると一気にダサく感じちゃってさめるよね
    子供って大人以上にそういうとこ敏感かと。

    +118

    -4

  • 46. 匿名 2015/03/11(水) 11:12:37 

    鬼太郎には敵わんやろ

    +74

    -11

  • 47. 匿名 2015/03/11(水) 11:12:52 

    妖怪つながりって事で、
    ゲゲゲの鬼太郎が再放送されてますよね。
    何気に見たら、猫娘が可愛く?なっててびっくりした!!
    あと、昔見てた時の不気味感が半減してた。

    +126

    -5

  • 48. 匿名 2015/03/11(水) 11:13:23 

    今頃、妖怪体操第一にハマってる26歳ww

    +72

    -15

  • 49. 匿名 2015/03/11(水) 11:14:31 

    ポケモンからは金の匂いがしない。
    妖怪からはプンプンする。
    ゲームも妖怪は真打とかってほぼ元祖本家と違わない物を新規の値段で出すところがいやらしい。

    +153

    -14

  • 50. 匿名 2015/03/11(水) 11:14:58 

    ジバニャンてトラックに跳ねられて死んだ猫なのにDAIHATSUともコラボしてるのね…

    +164

    -3

  • 51. 匿名 2015/03/11(水) 11:14:58 

    うちは子供が飽きてきたから助かった

    +26

    -3

  • 52. 匿名 2015/03/11(水) 11:15:19 

    徹夜で並んだり、オークションで高値で取り引きされてた妖怪ウォッチ、今じゃ定価以下で山積みで売られてます(^_^;)
    あの騒ぎはなんだったんだろう…。

    +97

    -1

  • 53. 匿名 2015/03/11(水) 11:16:16 

    妖怪ウォッチにならと思い
    水木しげるが書いた鬼太郎の
    児童書を渡したら
    面白がって読んでる。

    +28

    -2

  • 54. 匿名 2015/03/11(水) 11:16:37 

    うちはアニメ始まる前から
    コロコロの漫画とゲームが好きだったからブームに乗った感もなく急に流行って凄いねって親子で言ってる

    +31

    -3

  • 55. 匿名 2015/03/11(水) 11:16:48 

    キティちゃんが色んなものとコラボしてると「キティ姉さん頑張ってるなぁ~」と思うけど、シバニャンのコラボは銭ゲバに見える…

    +97

    -13

  • 56. 匿名 2015/03/11(水) 11:16:56 

    妖怪ウォッチvsポケモン ポケモンの勝利
    妖怪ウォッチvs鬼太郎 鬼太郎の勝利

    って感じかな?

    +32

    -10

  • 57. 匿名 2015/03/11(水) 11:17:23 

    これ製作してるレベルファイブ自体、
    どんなに売れてた作品でも、売れなくなったらとっとと撤退する方針な感じだから
    妖怪ウォッチも飽きられたら多分そこまでだと思う

    +88

    -2

  • 58. 匿名 2015/03/11(水) 11:17:58 

    何もかも妖怪のせいですね。分かります。

    大人には銭ゲバの妖怪が憑いてる…

    +46

    -4

  • 59. 匿名 2015/03/11(水) 11:17:58 

    私が初めてハマったゲームがポケモンコロシアムというゲームでした。自分が戦っているような気分でプレしてました。bgmもかっこよかったしなにより主人公がイケメン。妖怪ブームはやく終わって欲しいなあ…
    正直、妖怪に疲れてきた人

    +24

    -12

  • 60. 匿名 2015/03/11(水) 11:18:25 

    息子はまだ1歳前だから、妖怪のせいだ!とかそう言うのないけど、お話が出来るようになった子供たちって、アニメを観て、なんでも妖怪のせいにしてるのかな?

    前にめざましテレビで、妖怪ウォッチにハマってる子供の家庭でウォッチングみたいのしてたんだけど、妖怪見えてる様に振る舞うし、○○(妖怪の名前)のせいだ〜!みたいな事言ってたから、全国のハマってる子達がみんなこんなんなら教育上良くないんじゃない?と思って。なんでも何かのせいにする様になったら終わりじゃないかな。

    +23

    -11

  • 61. 匿名 2015/03/11(水) 11:19:11 

    なんかすごい妖怪下げポケモン上げになってるけど、ポケモンオタの私から見てもポケモンコラボ多いし専用番組だって妖怪の比べ物にならないくらいあるし金儲けのにおいだってプンプンしますよ!
    きっと妖怪は一気に出てきたから目につくだけだと思います。
    もうすぐ20年を迎えようとしてるポケモンと妖怪を比べられるとポケモンファンとしては「あんなぽっと出と比べられてもねぇ」って感じです。
    もともとレベルファイブの作品が長持ちしないことは分かってるし…。

    +148

    -2

  • 62. 匿名 2015/03/11(水) 11:19:16 

    自分はポケモン世代なので妖怪は正直嫌いです

    +18

    -13

  • 63. 匿名 2015/03/11(水) 11:19:16 

    アールヌーヴォーとかアールデコの図案集に近いのかな?
    あれも没頭すると嫌になるようなので。

    +2

    -9

  • 64. 匿名 2015/03/11(水) 11:19:33 

    AKBが通った後は草も生えないってよく言われてるけど、まさか妖怪ウォッチまで・・・

    +107

    -3

  • 65. 匿名 2015/03/11(水) 11:20:03 

    ジバニャンは好きなだけに、これではすぐに寿命が尽きてしまいそうで心配になる。

    +53

    -6

  • 66. 匿名 2015/03/11(水) 11:20:07 

    妖怪にAKBが乱入してきて冷めた

    +148

    -4

  • 67. 匿名 2015/03/11(水) 11:20:28 

    ウチの両親は完全に妖怪に取り付かれたのか年末に私と息子が里帰りしたらジュースやらについてたシール数枚と冷凍庫にはコマさんの冷凍たこ焼きが大量に入っていました

    ウチの母「○○くんが好きって言うてたお化けのネコちゃんの奴たくさんあるからね♪」←お化け

    +94

    -1

  • 68. 匿名 2015/03/11(水) 11:20:40 

    うちの子供は鬼太郎にハマっています。やはり妖怪独特の不気味さがないと、物足りないみたいです。ちなみに今の鬼太郎は猫娘のヒモになっています…。

    +32

    -4

  • 69. 匿名 2015/03/11(水) 11:21:20 

    私は、なめこブームが去ったことの方が悲しい

    +59

    -10

  • 70. 匿名 2015/03/11(水) 11:21:30 

    来年から北米、中南米、欧州、ニュージーランド、オーストラリアで販売予定らしいね
    妖怪が海外でどういう評価を受けるのか色んな意味で興味あります

    +23

    -4

  • 71. 匿名 2015/03/11(水) 11:23:08 

    70
    その頃には、日本ではブームが終わってそうだね

    +73

    -3

  • 72. 匿名 2015/03/11(水) 11:23:14 

    商魂丸出しなアニメが多すぎて残念。

    昔のような、子どもの健やかな成長を促すアニメはもう作られないのか?
    世界名作劇場のとか、まんが日本昔話とか。

    +89

    -3

  • 73. 匿名 2015/03/11(水) 11:23:54 

    単純にゲームが意外と面白くない
    1章で飽きた
    同じ会社のゲームならファンタジーライフのほうが面白いよ

    +7

    -4

  • 74. 匿名 2015/03/11(水) 11:24:13 

    なんか絵がごちゃごちゃしてるんだよな~

    +18

    -6

  • 75. 匿名 2015/03/11(水) 11:25:00 

    あれだけ品薄!入荷未定!って騒いでた妖怪ウォッチのおもちゃやメダルもトイザラスに今や普通に山のように売ってあるし、息子も見向きもしない。
    あの騒ぎは何だったのって感じです。

    +79

    -2

  • 76. 匿名 2015/03/11(水) 11:25:15 

    キャラメルコーンにまで、
    妖怪の顔が全面に!ジバニャン、コマサン…
    あれはないわ~。

    +40

    -6

  • 77. 匿名 2015/03/11(水) 11:25:18 

    72
    作らなくても、世界名作劇場とか再放送でいいのにね。

    +76

    -1

  • 78. 匿名 2015/03/11(水) 11:27:54 

    ポケモンVSシバニャンみたいなトピになりつつあるけど、そういうトピなの?w
    私はお母さんでも何でもないからいいけど

    +28

    -2

  • 79. 匿名 2015/03/11(水) 11:28:13 

    来月から小学生になる男の子がいます。幼稚園にお迎えに行けば誰ぞ彼ぞが妖怪グッズを鞄につけていたり折り紙やビーズで作ったジバニャンとかを見せてくれます。

    ですが入学の準備にあたって文房具セットを注文するときに恐る恐る息子に何の文房具が欲しいか聞くとスーパーマリオと答えてくれて母はほっとしています

    +92

    -4

  • 80. 匿名 2015/03/11(水) 11:28:49 

    同じ会社のなら、レイトン教授シリーズのほうが好きです。
    新作でないかな〜。

    +18

    -5

  • 81. 匿名 2015/03/11(水) 11:28:58 

    55
    キティちゃんも商売が絡んでるじゃん。
    同じく銭ゲバ。
    コラボばかりやってるけど、それなりに売れるんだろうね。私は飽き飽きしてるけど。

    +56

    -7

  • 82. 匿名 2015/03/11(水) 11:29:33 

    何が嫌ってすぐ新しいソフト出すのが嫌。
    本家、元祖を同時発売して、そのあとすぐ真打。
    そんなしょっちゅうゲームソフト買えるわけないじゃん。
    新品のソフト何個も買い与えてたらろくな大人にならないよ!

    +84

    -4

  • 83. 匿名 2015/03/11(水) 11:30:49 

    79
    入学準備で妖怪ウォッチで揃えたら、2年くらいで買い替えたいとか言い出しそうだよね

    +67

    -2

  • 84. 匿名 2015/03/11(水) 11:30:53 

    初めの頃は子供と一緒に番組見たり、グッズで楽しんだりしてたけど最近はもう食傷気味。親はまったく見てない(笑)
    でも、子供の幼稚園でも前ほど話題にはなってないみたい。

    来年まだ放映してるのか謎。

    +15

    -5

  • 85. 匿名 2015/03/11(水) 11:31:28 

    妖怪ウォッチってゲームもあるのか・・・

    +9

    -8

  • 86. 匿名 2015/03/11(水) 11:31:30 

    ポケモンメガ進化とか意味わからなくなってきてるよね

    +33

    -8

  • 87. 匿名 2015/03/11(水) 11:31:43 

    そうだよ
    世界名作劇場再放送してほしい
    ロミオの青い空とか、ハイジとか、色々いいのあるのに
    知らずに育つなんて勿体ないよね~

    +79

    -4

  • 88. 匿名 2015/03/11(水) 11:31:45 

    2さん
    この間その妖怪、ウォッチしたけど
    髪型が変わってた気がする!
    長いイメージあったからびっくり!

    +10

    -2

  • 89. 匿名 2015/03/11(水) 11:32:40 

    レベルファイブの完全版商法と映画はいつとのこと。
    レイトンとイナズマもそう(子供心掴むのうまいけど、すぐに離しちゃう)

    +16

    -2

  • 90. 匿名 2015/03/11(水) 11:33:12 

    アニメも息子が好きで観てるけど、ネタ切れ感ハンパない
    最近は何でもアリな内容で終わってるなと思う

    +24

    -2

  • 91. 匿名 2015/03/11(水) 11:33:41 

    恵方巻きもドラえもんから妖怪ウォッチに代わってたけど、人気なくなったらドラえもんに戻すのかな。

    +58

    -4

  • 92. 匿名 2015/03/11(水) 11:34:49 

    ポケモンはいい年してはまってるガチのオタがちょっと怖い

    +37

    -12

  • 93. 匿名 2015/03/11(水) 11:34:54 

    作ってる人もここまでヒットすると思ってたかな?

    +11

    -3

  • 94. 匿名 2015/03/11(水) 11:35:09 

    妖怪ウォッチにて出てくる妖怪の名前が、何かしら本家の言葉を文字ったりパロったりしてるから、子供が言葉の意味を間違えて覚えてしまって困る…
    正しい意味を教えても、ちがうよーって言われてしまうし

    +57

    -4

  • 95. 匿名 2015/03/11(水) 11:35:12 

    うちの子、以前より冷めたみたい

    +17

    -9

  • 96. 匿名 2015/03/11(水) 11:35:38 

    今年の冬に、また映画やるんですよね?
    それまで人気が持つかな~?

    私は、主人公?のケータがあんまり好きじゃないなぁ。

    +24

    -7

  • 97. 匿名 2015/03/11(水) 11:35:43 

    何でもかんでも、妖怪ウオッチのパッケージのお菓子。

    ただ、パッケージだけなのに…

    どうせ中身はいたって普通。迷惑です。子供には、そんなことわからないから。

    +50

    -2

  • 98. 匿名 2015/03/11(水) 11:36:57 

    妖怪といっても、水木しげるの研究(金のための漫画やアニメではなく)や京極夏彦なんかのは大人でも文化的な嗜好を含めて根強い愛好者がいるけど、ウォッチはまがい物感が濃厚なんだよなあ。ニャンKBとかさ。

    +24

    -5

  • 99. 匿名 2015/03/11(水) 11:37:35 

    94
    それ大問題だね。
    妖怪ウォッチ世代がみんな間違って覚えてしまったらこわい

    +30

    -5

  • 100. 匿名 2015/03/11(水) 11:37:37 

    今は妖怪ウォッチが目立ってるからアレコレ言われるけど、銭ゲバ臭やアイドルのゴリ推しコラボなんかは、ポケモンや他の流行ものも同じなんだよね。
    どれかが叩かれ、どれかが台頭し、そしてどれかが復活し……そんなんの繰り返し。

    +25

    -2

  • 101. 匿名 2015/03/11(水) 11:38:13 

    ちょっと遅くブームが来た甥っ子2人は、まだまだ熱が冷めてない。3DSもまだやってるし、大人しくアニメみてる。

    +14

    -3

  • 102. 匿名 2015/03/11(水) 11:38:22 

    90さん
    そうそう!アニメはパクりがエグいよね。
    内容なんか妖怪だしときゃいいって感じのあってないようなものでびっくり

    +18

    -4

  • 103. 匿名 2015/03/11(水) 11:38:46 

    今年子供が産まれるからまだブームに乗るには早いけど、あと2、3年経ったら何が流行ってるんだろう…
    徹夜で並ぶとかプレゼントに奔走するとか正直面倒くさいなぁ(^_^;)

    +15

    -4

  • 104. 匿名 2015/03/11(水) 11:39:26 

    ペプシにシールがついてた。CCレモンはアイカツ。

    +9

    -1

  • 105. 匿名 2015/03/11(水) 11:39:52 

    自分が子供を産む時までに妖怪たちが成仏していますように…!

    +14

    -8

  • 106. 匿名 2015/03/11(水) 11:40:11 

    妖怪ウォッチの場合、親もグッズ集めに熱心っていうのがポケモンとかとは違うイメージ。
    もちろん一部の親なんだろうけどさ。

    +27

    -3

  • 107. 匿名 2015/03/11(水) 11:40:35 

    夫が、忘れん帽に取り憑かれたまま。
    本当いい加減にしてほしい

    +4

    -9

  • 108. 匿名 2015/03/11(水) 11:41:12 

    子供が欲しい欲しいと言うので妖怪ウォッチのポケットティッシュを買ってあげて園に持たせて行ったら4日連続で無くしてきました…(それまでにも持って行くのを止めたけど聞かなかった)

    なので景品で貰ってたLINEタウンのティッシュを持って行かせたら……なんと無事でした!!

    +39

    -6

  • 109. 匿名 2015/03/11(水) 11:41:32 

    まだ1歳半だから
    ジバニャンのぬいぐるみと
    妖怪体操のDVDで十分満足してくれた
    もう少し大きかったら経済的に
    大変なことになってたと思う…(笑)
    AKBと絡んだあたりから
    みんな引いてきてるよね?
    このまま落ち着いてほしいな

    +33

    -3

  • 110. 匿名 2015/03/11(水) 11:42:00 

    108
    盗まれたってこと?

    +51

    -0

  • 111. 匿名 2015/03/11(水) 11:42:37 

    おじさんたち子供いるの?

    +1

    -1

  • 112. 匿名 2015/03/11(水) 11:44:22 

    お前たちの趣味は聞いてないw

    +8

    -1

  • 113. 匿名 2015/03/11(水) 11:44:58 

    111
    子供がいないおばさんならここにいますけど。

    +14

    -1

  • 114. 匿名 2015/03/11(水) 11:45:41 

    なめこブーム復活祈る。

    +14

    -10

  • 115. 匿名 2015/03/11(水) 11:47:06 

    うちの娘たちはわりとすぐに飽きた感じでした。
    女の子だからかな?

    アニメも録画してあっても見たいって言わないし
    妖怪ウォッチも欲しがらなかったし
    映画も見に行きたいって言わなかったなー

    逆にドラえもんとクレヨンしんちゃんが大好きすぎて大変ですけど(笑)
    映画立て続けにやるの辞めて欲しい(T_T)

    +24

    -4

  • 116. 匿名 2015/03/11(水) 11:47:17 

    ラッキィ池田さんは既に妖怪から忍者の方に行っています

    +39

    -2

  • 117. 匿名 2015/03/11(水) 11:50:53 

    ポケモンはもう人気でないでしょ

    +9

    -22

  • 118. 匿名 2015/03/11(水) 11:51:35 

    妖怪よりも、主人公。男の子の声が無理。

    +26

    -2

  • 119. 匿名 2015/03/11(水) 11:53:28 

    70
    ポケモンと違い妖怪は世界観がもろに日本だからコケる可能性高いよ
    来年海外でも受け入れられるような新作発売するのなら別だけど

    +21

    -2

  • 120. 匿名 2015/03/11(水) 11:57:10 

    我が家のブームは去った

    +18

    -4

  • 121. 匿名 2015/03/11(水) 11:59:27 

    小学生の息子はアニメも見るし
    ゲームも楽しんでるけど
    一番好き!って訳じゃないらしい。
    もっとおちびさん世代に人気あるね。

    +7

    -2

  • 122. 匿名 2015/03/11(水) 12:01:28 

    私のスマホだと、溶解ウォッチ って予測変換に出てくる。

    +20

    -3

  • 123. 匿名 2015/03/11(水) 12:01:36 

    だからと言ってポケモンがまた人気戻ることはないだろうね
    子供に古いと言われたら終わりだよ

    +10

    -16

  • 124. 匿名 2015/03/11(水) 12:01:54 

    初めから疲れてます(笑)

    学校の授業参観に行っても妖怪体操を見せられます(低学年です)
    先生達もそれでいいの❓と思ってしまう。

    +35

    -1

  • 125. 匿名 2015/03/11(水) 12:03:51 

    ポケモンとそもそも比べるのが間違いでしょ

    歴史も内容もレベルが違う

    +41

    -5

  • 126. 匿名 2015/03/11(水) 12:04:15 

    妖怪の工藤静香はキムタクと結婚できたのに同じくヘアヌードで妖怪っぽかった菅野美穂ゴローちゃんと破局したのか謎。

    +3

    -13

  • 127. 匿名 2015/03/11(水) 12:05:00 

    単にポケモンファンが集まったトピだな笑

    +35

    -5

  • 128. 匿名 2015/03/11(水) 12:06:26 

    127
    あとポケモンに負けるのが悔しい妖怪ウォッチファン

    +12

    -9

  • 129. 匿名 2015/03/11(水) 12:06:30 

    うちの子、ものすごいハマってたのに、ある朝突然、「飽きた!」て…。
    そしたら、録画撮りためてたのも全部消すし、一生懸命ためたメダルも、苦労して手に入れたウオッチも、あっさりいとこにあげた。

    とりあえず安堵…。

    +20

    -3

  • 130. 匿名 2015/03/11(水) 12:06:46 

    87
    知らないで育つの可哀想とまで思ってるならレンタルとかで見せたらどうかな?

    +9

    -1

  • 131. 匿名 2015/03/11(水) 12:07:25 

    妖怪ウォッチごり押しとか言われるけどアニメ始まる前はゲームが全然売れてなかったから
    期待値は低かったはず

    +17

    -1

  • 132. 匿名 2015/03/11(水) 12:08:30 

    たしかにポケモンファンが集まってるトピになってる

    +22

    -3

  • 133. 匿名 2015/03/11(水) 12:10:14 

    128
    あと元妖怪ウォッチファン

    +4

    -10

  • 134. 匿名 2015/03/11(水) 12:10:14 

    キャラクターの可愛さがわからない…

    +13

    -6

  • 135. 匿名 2015/03/11(水) 12:12:31 

    うちは毎週録画してまで観てるよ(ーー;)やだー
    テレ東がうつらない地域はテレビでやってるの?

    +8

    -2

  • 136. 匿名 2015/03/11(水) 12:12:41 

    あー、もれゾウにとりつかれたぁ~

    と言い急所を押さえながらトイレに走る息子



    早めにいかんかぃ!!

    +25

    -1

  • 137. 匿名 2015/03/11(水) 12:13:21 

    AKBが絡んできてからというもの
    子どものテンションが下がってきてます…

    +24

    -2

  • 138. 匿名 2015/03/11(水) 12:14:02 

    子供向けなんだから当たり前なんだろうけど絵が子供っぽい感じがする。
    同じ妖怪でもどちらかというと鬼太郎に出てくるような不気味なデザインの妖怪の方が私は好きだからああいう小さく可愛くデフォルメしたのって正直受け付けない。

    by ブームに乗ってゲームを買うかどうか迷った末に買わなかったゲーマー

    +10

    -5

  • 139. 匿名 2015/03/11(水) 12:15:17 

    うちの長男はネタがほぼ全部既存作品のパロディだと知って一気に興味を失ったみたい
    私は主人公が苦手
    昭和の漫画見て育ったせいか主人公が努力も頑張りもなく
    心の成長もなくいつも妖怪に頼って問題解決してるところが好きになれない
    上手く言えないけど全体的に凄く陳腐で軽薄な感じがする

    +44

    -5

  • 140. 匿名 2015/03/11(水) 12:17:04 

    妖怪ウォッチきらーい
    なんで流行ってんの?
    好きな人には悪いけど、正直気持ち悪い
    CMも凄〜く不快

    +7

    -19

  • 141. 匿名 2015/03/11(水) 12:17:42 

    妖怪ウォッチ好きだけど、キャラや設定的に長続きするのは無理があると思う。
    日常あるあるギャグがメインだからどうしてもマンネリ化は免れない。
    妖怪同士の戦闘や異世界の冒険になったら妖怪ウォッチじゃなくなるし、そもそも制作側はそういう路線は作らないと明言してる。
    人気ある妖怪はもう出尽くしたっぽいし。
    制作側も撤退する気満々だから今年が最後なのかなーって感じ。
    あと外国では日本の日常あるあるは受けないと思う。日本人の私もわからない世代が上のパロが多すぎww

    +11

    -4

  • 142. 匿名 2015/03/11(水) 12:18:48 

    139

    主人公が努力も頑張りもなく
    心の成長もなくいつも妖怪に頼って問題解決してるところが好きになれない ←その妖怪の部分を猫型ロボットに置き換えてみると…

    +85

    -5

  • 143. 匿名 2015/03/11(水) 12:19:32 

    今年映画やるみたいだけどかなり人少なそう

    +7

    -3

  • 144. 匿名 2015/03/11(水) 12:21:02 

    妖怪といったらゲゲゲの鬼太郎やうしおととらだわ。
    うちの子はテーマソングの踊りは真似するけど本編は見なかった。アンパンマン一筋だった。

    +7

    -4

  • 145. 匿名 2015/03/11(水) 12:22:13 

    昔はこの時間帯はこういう日常を繰り返すアニメばかりやってたんやで
    藤子不二雄作品とか
    マンネリでもええやん、刺激求めすぎてるのものおかしな話

    +23

    -3

  • 146. 匿名 2015/03/11(水) 12:23:51 

    142
    妖怪ウォッチはドラえもんにはならないだろ
    日本で古くから言い伝えられてる妖怪を使って元ネタありのパロディしかやらないアニメと
    オリジナル便利グッズでオリジナルストーリー展開するドラえもんを比較したらドラえもん可哀そうすぎるわ

    +26

    -6

  • 147. 匿名 2015/03/11(水) 12:24:28 

    金儲けする妖怪と言えば
    ねずみ男なのに
    今回は暗躍しなかったのね

    鬼太郎の話で妖怪時計とか言って
    変な出店出したりとか…
    水木しげるセンセは真面目だからやらないか

    +9

    -2

  • 148. 匿名 2015/03/11(水) 12:24:58 

    疲れてきた人というか最初からアンチの人が集まるトピ

    +25

    -3

  • 149. 匿名 2015/03/11(水) 12:28:21 

    4歳の娘がいますが、妖怪もアナ雪もひと段落しました。
    今はディズニーの小さなプリンセスソフィアに家族みんなではまってます。
    ソフィアがすごくいい子で可愛い♡
    正直、妖怪に疲れてきた人

    +20

    -4

  • 150. 匿名 2015/03/11(水) 12:28:27 

    うちの子は妖怪ウォッチに飽きて
    録画もみないよ。
    映画もつまらなかったし。
    大人受け狙ってるのか知らないけど
    中途半端なギャグがうっとおしい。

    そのかわりドラえもんはよく見てる。
    やっぱりいいものは変わらない。

    +12

    -8

  • 151. 匿名 2015/03/11(水) 12:28:30 

    金八先生のパロをやっていた回には、今の子供でも面白さのツボがわからんだろと思った。

    +13

    -2

  • 152. 匿名 2015/03/11(水) 12:29:59 

    子供向けのアニメを必死で否定する大人の神経がよくわからない・・

    +35

    -6

  • 153. 匿名 2015/03/11(水) 12:30:17 

    妖怪ウォッチ最近はパロディばっかだよね
    あとニャーケービーとかいうの
    以前は息子二人とも録画したのを何度も見るくらい好きだったけど今はリアルタイムで見たら
    録画も観なくなったわ
    ゲームも全然しないしメダルも欲しがらなくなった
    飽きたのかな?親としては飽きてくれたなら嬉しいわ

    +13

    -4

  • 154. 匿名 2015/03/11(水) 12:32:33 

    リアル妖怪メダルを持っていたら、その妖怪をゲーム内で使えるものだと思ってました。
    ゲーム開始早々からレジェンド妖怪使えちゃう、みたいな。そんなはずもなく…
    メダル集めにハマらなくて本当によかった!

    +6

    -1

  • 155. 匿名 2015/03/11(水) 12:37:20 

    毎日録画して妖怪ウオッチを何度も見ている娘…。
    そして私の住む地域では鬼太郎も再放送していてそれも毎日見てる…。毎日毎日妖怪だらけでイヤになります。妖怪ブーム終わってー!

    +10

    -3

  • 156. 匿名 2015/03/11(水) 12:39:19 

    ポケモンも正直ウザかったよ

    +36

    -7

  • 157. 匿名 2015/03/11(水) 12:43:51 

    四年生の娘のクラスではあの大ブームの最中も今も、ずっとポケモンが人気。妖怪ウォッチはパクリばかりでズルい、面白くないって言ってた。

    子どもとは言え、なかなか鋭い(笑)

    +21

    -8

  • 158. 匿名 2015/03/11(水) 12:49:29 

    最初はまたガキ向けアニメかよってバカにしてたけど
    紅白のアラシニャンがツボにきていつの間にか嵌ってた
    正直、妖怪に疲れてきた人

    +24

    -4

  • 159. 匿名 2015/03/11(水) 12:52:22 

    私はポケモン世代だけどクラスの子はみんな冷めてて人気なかった
    多分妖怪ウォッチでも同じだろうけど

    +4

    -6

  • 160. 匿名 2015/03/11(水) 12:55:01 

    子供も私も少しずつ冷めて来てるけど、コマ兄弟はまだまだ支持したい
    左右対称なお鼻かわゆす

    +58

    -4

  • 161. 匿名 2015/03/11(水) 12:55:18 

    うちの娘はまだ妖怪に取り付かれてます。でも誕生日プレゼントも悩まないで済むし私自身そんなに嫌いでは無いので。ただ映画をもう一度観たいと言った時はちょっとなーと思いました。一度目は楽しく観れても二度目は確実に寝ます。

    +16

    -2

  • 162. 匿名 2015/03/11(水) 13:12:27 

    ジバニャンとコマさんぐらいしかかわいいキャラがいないんだもん

    +27

    -2

  • 163. 匿名 2015/03/11(水) 13:14:08 

    平日の昼間、妖怪ウォッチのゲーム機の前に子供ではなくお母さんたちが並んでゲームをしていたのには驚いた。あれは子供に頼まれてやってるの?それともお母さんたちが夢中になっちゃったの?

    +21

    -3

  • 164. 匿名 2015/03/11(水) 13:14:10 

    日乃神が出てこなかったらいいよ。
    にゃき元にゃすしも。

    +6

    -1

  • 165. 匿名 2015/03/11(水) 13:14:32 

    ジバニャンのチョコボー高いよね?
    ちっちゃいの一本で100円くらいする!
    正直、妖怪に疲れてきた人

    +37

    -1

  • 166. 匿名 2015/03/11(水) 13:18:37 

    小学4年生の妹がハマりすぎてて少し困ってます。グッズを買えば親に無駄遣いしすぎと怒られ、グッズを買ってきては「お姉ちゃん見てほらー♪」と見せつけてくる...。ハマるのを完璧に否定するわけではないのですが、女の子なので少しはオシャレに興味を持ってほしいです(^^;;笑

    +8

    -3

  • 167. 匿名 2015/03/11(水) 13:23:10 

    妖怪にコラボとられたアニメのファンには逆恨みされてそうだね

    +6

    -2

  • 168. 匿名 2015/03/11(水) 13:24:13 

    6歳で仮面ライダーまだ見てるんだ?
    なんて言われる息子。
    妖怪より話が複雑だと思うんだけどな。

    +9

    -3

  • 169. 匿名 2015/03/11(水) 13:26:57 

    キャラクターに積みはないんだよなぁ〜

    +12

    -3

  • 170. 匿名 2015/03/11(水) 13:28:21 

    積み→罪です、一旦ごめんm(_ _)m

    +18

    -2

  • 171. 匿名 2015/03/11(水) 13:30:49 

    妖怪体操を真剣にするとものすごく疲れる。

    +6

    -1

  • 172. 匿名 2015/03/11(水) 13:33:06 

    コンビニパートだけど
    ゲラゲラポーの歌聞き過ぎて飽きた!

    +8

    -1

  • 173. 匿名 2015/03/11(水) 13:36:42 

    2にたくさんプラスついてるってことは
    ここを見てる主に主婦層はろくでもないってことでオッケー?

    +8

    -2

  • 174. 匿名 2015/03/11(水) 13:37:23 

    AKB絡んできたので、早く終わってほしいと切に願っています。

    +10

    -1

  • 175. 匿名 2015/03/11(水) 13:40:08 

    だよねー。

    +40

    -9

  • 176. 匿名 2015/03/11(水) 13:47:06 

    だってキムチに妖怪ウォッチだもん。
    ポケモンって凄いなと改めて思いました。

    +4

    -7

  • 177. 匿名 2015/03/11(水) 13:48:34 

    ゲゲゲの鬼太郎再放送いつやってますか?

    妖怪メダルいつまで集めればいいんだろう…

    ブームは落ち着いてきたけど、今年いっぱいかね…

    +3

    -2

  • 178. 匿名 2015/03/11(水) 13:50:03 

    >27さん

    私が小学生と関わる仕事をしていますが小学生もやります……。

    「む~り~」
    「ごめん、ごめん、いったんごめん」

    かなりイラッとしますよねww

    +21

    -1

  • 179. 匿名 2015/03/11(水) 13:51:01 

    どうせ廃れるだろうから妖怪ウォッチの物は避けてきたのに、兄が私の息子にお弁当箱とお箸のセットをくれました。ありがたいけどさぁ…。

    +5

    -3

  • 180. 匿名 2015/03/11(水) 13:57:17 

    妖怪は最初はゲームで出たんだよ。最初は20万本程しか売れなくてアニメでヒットして元祖本家が200万売れた。
    それから半年も経たずして出した真打も250万本。3がどれだけ売れるか見ものだね

    妖怪に押されてるポケモンもなんだかんだ予約の時点で100万本は叩き出してるから強いよ

    +16

    -4

  • 181. 匿名 2015/03/11(水) 14:01:15 

    ジバニャンはすごく可愛いから好きだけど
    主役の男の子の声が苦手でしかたない
    鼻声でわざとらしくてものすごい下手だと思う

    +25

    -1

  • 182. 匿名 2015/03/11(水) 14:05:08 

    なんとなく今回AKBをなぜ選んだか分かったきがする、終わらせるためだと思う、日野さんもあきたんじゃない?まさかこんな人気でると思ってなかったんだよね、だからキャラも増やさなかった、シリーズ化するつもりなかったんだろうし。あの社長いつもそうだよ、どのゲームも

    +12

    -2

  • 183. 匿名 2015/03/11(水) 14:11:20 

    レベルファイブはすぐ作品もファンも捨てるよね。
    イナズマイレブンのファンとか可哀想だった。
    また何か新しいゲーム作っては金儲けのためにクソみたいな売り方したり方向性を間違って廃れさせるんだろうな。

    +23

    -0

  • 184. 匿名 2015/03/11(水) 14:46:46 

    ポケモンの次はデジモン、その次は妖怪ウォッチか。
    ポケモンすごいね。

    +6

    -2

  • 185. 匿名 2015/03/11(水) 14:53:35 

    ラッキー池田が作詞と振り付けでいくらもらったか気になる

    +12

    -0

  • 186. 匿名 2015/03/11(水) 15:03:50 

    183
    レベルファイブもだしそもそも日野さんワンマン社長だからね、新しいの作るために前の作品ゴミクズ同然のように廃棄するよね、ファンも一緒に、これも同じ道辿るよ。廃れさせて次の作品出すだろうね、
    興味ないんだろうねもう、この作品に

    +9

    -0

  • 187. 匿名 2015/03/11(水) 15:09:44 

    恵方巻の時にスーパーでエンドレスにもんげーもんげーと流れててイラっとした。

    +11

    -1

  • 188. 匿名 2015/03/11(水) 15:10:44 

    ごめんね、ケータの声が好きじゃない。

    +13

    -3

  • 189. 匿名 2015/03/11(水) 15:13:56 

    ギャグがしつこかったね。

    +7

    -3

  • 190. 匿名 2015/03/11(水) 15:23:26 

    なんにでも寄生する【えーけーびー】っていう妖怪のお陰でウチの子たちは妖怪の呪縛から解放されつつあるようです。

    +26

    -3

  • 191. 匿名 2015/03/11(水) 15:26:37 

    漫画買ってる26歳です

    +7

    -1

  • 192. 匿名 2015/03/11(水) 15:37:35 

    妖怪はすごく分かりやすい可愛さで、キャラとしてはすごく好きだけどなぁ。
    ジバニャン、コマさん、ウィスパーとか。
    AKBのキモいエンディングテーマだけがマイナスポイント。

    +27

    -3

  • 193. 匿名 2015/03/11(水) 15:41:34 

    「もしかして妖怪の仕業?」のセリフが
    毎回ウザいwww

    毎週金曜は娘が見てるけど
    歌とかもう聴きたくない(´Д`)

    +9

    -4

  • 194. 匿名 2015/03/11(水) 15:42:15 

    ポケモンをやってない私からすると、ポケモンはピカチュウ以外可愛いキャラがいないのに何であんなに人気なのか疑問だった。
    人間の言葉も喋れず、ピカーとかしか言わないしさ。
    ゲームそのものがよっぽど面白いのかな⁇

    +15

    -8

  • 195. 匿名 2015/03/11(水) 15:43:32 

    188
    戸松さん確実に無理にケータの声出してる、男児の声じゃない、あんな低くないし、
    あのくらいの年ってもっと高いからね。
    ケータの声は怖いというか気持ち悪い、もっと自然に少年声出来る人でもよかったのにね。
    あの声は受け付けないよね

    +14

    -1

  • 196. 匿名 2015/03/11(水) 15:45:34 

    ポケモンより妖怪ウォッチ好き

    +13

    -3

  • 197. 匿名 2015/03/11(水) 15:46:30 

    139
    それ、まんまドラえもんののび太じゃねw?

    +10

    -1

  • 198. 匿名 2015/03/11(水) 16:01:15 

    コマさんとコマじろう可愛いから好きだけど、エンディングの曲がAKB(ニャーKB?)になってからぱったり見なくなったな

    +14

    -1

  • 199. 匿名 2015/03/11(水) 16:08:00 

    152
    そのこどもがパロネタ満載の内容に飽きてんだよ、どっちにしても妖怪ウォッチはそのうち終わるよ、
    レベル5は続編作る気ないからゲームもね、アニメが終わったらブーム終焉だよ。
    子供っていろんなものに興味深々でくいつくけど、飽きるのも早いからね。
    子供がついてこれない一定の大人しかわかんないネタ入れてもぽかんだろうし、オリジナルじゃなくて
    元ネタあった時のがっかり感は半端ないと思う、寛容な人ならいいが、そうじゃない人はパクリじゃないかとなる。

    +6

    -3

  • 200. 匿名 2015/03/11(水) 16:18:32 

    正直、妖怪に疲れてきた人

    +1

    -10

  • 201. 匿名 2015/03/11(水) 16:19:49 

    さんざんアゲといてサゲる。
    さすがガルちゃん民www

    +19

    -1

  • 202. 匿名 2015/03/11(水) 16:25:22 

    ポケモンとよく比較されてるけど、どちらもよく知らない自分からしたら妖怪ブームは特撮?ライダー?よりな気がする
    あっちも商品が手に入らなくて親が大変な思いするのが妖怪のそれと似てる
    ポケモンも妖怪もそれに変わる別のブームがくるだろうけど、親は大変だよね

    +8

    -1

  • 203. 匿名 2015/03/11(水) 16:34:15 

    AKBをねじこまれて、息の根を止められた感はある。企画した人、OK出した人、無能。

    +29

    -0

  • 204. 匿名 2015/03/11(水) 16:36:11 

    私は妖怪ウォッチより大乱闘スマッシュブラザーズの方が好き。

    今までのスマブラシリーズはゲーム機のソフトで売上1位になるほど大人気だったけど、
    今作は3DSとWiiU両方とも妖怪ウォッチに負けてたよね・・・・。
    でもスマブラファンの私としては、スマブラの人気はいつまでも続いて欲しいです・・・・!(>_<)
    正直、妖怪に疲れてきた人

    +11

    -1

  • 205. 匿名 2015/03/11(水) 16:47:50 

    だいぶ遅いのですが、うちの子たちは今年から妖怪ウォッチデビューをしたので、 まさに今がピーク。朝から寝るまで妖怪ウォッチなので、そろそろ私は飽きてきました。かわいいし面白いとは思うけど、朝から晩まで毎日じゃあ正直辛いです。

    +8

    -2

  • 206. 匿名 2015/03/11(水) 16:57:31 

    パロネタ満載と言ってる人はそもそもよく観てない人なんだろうなぁ

    +8

    -4

  • 207. 匿名 2015/03/11(水) 17:03:22 

    AKBアンチにも目をつけられて気の毒

    +8

    -3

  • 208. 匿名 2015/03/11(水) 17:09:58 

    マックのカレンダー、去年までポケモンだったのに、今年は妖怪の力を借りたね。
    身がえりの速さに驚いた。妖怪が下火になったら、しれっとポケモンに戻すのかな。

    +22

    -1

  • 209. 匿名 2015/03/11(水) 17:12:38 

    売り切れ!とか品薄!とか、次回入荷未定とか、、。興味なくても、そんな風に聞くと欲しくなるよね。品薄商法って言うんだって。
    本当、今メダルとか時計とかゴロゴロ売ってるから、子どもも欲しいって言わなくなった。

    +9

    -1

  • 210. 匿名 2015/03/11(水) 17:15:05 

    もともとポケモンほど続かないだろうとは思ってましたけど。
    うちの子はまだゲームしてますし 友達と交換もしています。
    が、グッズはさほどほしがりませんね。もう4年生だし…

    +8

    -0

  • 211. 匿名 2015/03/11(水) 17:18:26 

    正直なんで、こんなにブームに
    なったのか不思議。
    主題歌のおかげ?

    だって可愛くはないと
    思うのわたしだけ?

    +10

    -14

  • 212. 匿名 2015/03/11(水) 17:22:40 

    なんていうか、メダルの売り方が嫌だ。本やら、トランプやら、色んな物に限定メダルを付録で着けて。古いタイプの時計では使えないメダルだったり、結局、2つ時計買わないといけないみたいな。うちの子どもも2つ時計かったけど、今では時計で遊ぶ姿を見かけません。はぁ、トランスフォーマーとか、ガンダムにハマッてくれないかな。自分がフィギア好きだから、喜んで集めるのに。

    +15

    -2

  • 213. 匿名 2015/03/11(水) 17:37:20 

    買い与えなければいい話やん
    バカみたい

    +13

    -5

  • 214. 匿名 2015/03/11(水) 17:44:41 

    そう、買わなければいい話しなんだけど、品薄の商品が買えた時の満足感。実際子どもより、親が喜んでたりしてね。

    +12

    -1

  • 215. 匿名 2015/03/11(水) 17:48:06 

    戸松遙は他の演技は下手じゃないけど、少年声は無理があるんだよね、ただそんだけ、出し慣れてないからね、地声の女声消すためにわざと低く鼻声みたくなってる、自然に少年ボイス出せない人はやらないほうがいいわな、いくら女声優のが需要あってもね。うまく出せる人なんてほかにもいるのにさ。

    +13

    -1

  • 216. 匿名 2015/03/11(水) 17:49:08 

    妖怪ウォッチに飽きた息子が、チバTVで放映中の怪物くんにハマってる(笑)
    あたしが子供の時、見てたやつ。登場する子供の名前が昭和感まるだしで懐かしい。

    +6

    -2

  • 217. 匿名 2015/03/11(水) 17:53:59 

    アニメも特撮ヒーローもジブリもディズニーも、物販ありきの制作でお金の匂いが常にチラつく。
    ジバニャンはキティちゃんほどではないけれど、コラボの仕事、選ばなすぎ。

    +11

    -1

  • 218. 匿名 2015/03/11(水) 17:54:08 

    わざと品薄にして煽ってるとかグッズの出しかたがあざといとか被害者ぶってる馬鹿親が多いね

    +10

    -4

  • 219. 匿名 2015/03/11(水) 17:56:18 

    好きな方ごめんね。
    地方だからちょっと遅れて放映されてる。
    初めはコマさん凄く可愛かったんだけど、コマさんシリーズ(会社に行ったり刑事になったり)で段々コマさんあざとく見えてきたというか、鼻についてきてしまった…。

    +17

    -4

  • 220. 匿名 2015/03/11(水) 18:00:24 

    うち子供いないけど、テレビや広告などいたるとこで妖怪ウオッチ見るからさすがにうんざり。
    最近はうんざりを越して詳細をよく知らないのに嫌いになってきた。
    芸能人の不倫報道なんかがましに思えたほど。だってすぐ別の新たな話題になるから。

    +8

    -3

  • 221. 匿名 2015/03/11(水) 18:02:47 

    218
    そうだね。だから売る側も単純に売ってほしいわ。
    馬鹿で成り立つ日本経済。馬鹿を大切に。

    +5

    -1

  • 222. 匿名 2015/03/11(水) 18:06:33 

    うちの子もポケモンに戻った。

    ストーリー変わらないのに、リパッケージみたいに新しいゲームソフトだして、そこで息子は目が覚めたらしいw

    旦那とポケモンの歴史とブレない世界観に感心してる。

    +12

    -5

  • 223. 匿名 2015/03/11(水) 18:21:38 

    子供によってはまる時期が違うよね、ゲームできた初期からやってる子もいればアニメで嵌った子供もいるうだろうしね、そういう子は飽きてくる、下火になったころ嵌る子はいろいろ大変だろうね、周りは飽き始めたころに嵌るわけだからさ。話題にも出しづらいしね。

    +4

    -2

  • 224. 匿名 2015/03/11(水) 18:31:28 

    ゲーセン行くと、UFOキャッチャーが妖怪ウォッチのぬいぐるみだらけなのが嫌だなぁ。

    +9

    -2

  • 225. 匿名 2015/03/11(水) 18:31:37 

    でも、ウィスパーとフユニャンが好き。
    ポケモンも好き。
    鬼太郎も好き。
    ドラえもんもくれよんしんちゃんも。
    みんな大好きなんだよー。

    まあ、結局は、子供がはんだんするのだけどね。

    +20

    -0

  • 226. 匿名 2015/03/11(水) 18:57:53 

    友達がことあるごとに
    妖怪のせいじゃない?
    妖怪のせいだよ
    って言ってきてうざい

    +9

    -1

  • 227. 匿名 2015/03/11(水) 19:09:37 

    208
    そういうえげつなさが腹立つ、売れるもんに食指伸ばす的な、仕方ないんだろうけど、ぶれない所があってもいいだろうにね、スーパーもポケモン商品が追いやられて妖怪ウォッチですよ。
    どこもかしこも妖怪だらけ、さすが電通ですわ・・・・

    +8

    -3

  • 228. 匿名 2015/03/11(水) 19:39:01 

    ギリギリポケモン世代から外れた34才既婚子持ちですが、5歳の子供と一緒になってハマってます。
    アンパンマンもポケモンも外れた世代の私からすると、途中からでも入りやすい妖怪ウォッチはジャストタイミングでした
    まぁでもこういうキャラクター商品って高いですね(^_^;)なかなか買ってはあげられませんよぉ〜!

    +8

    -2

  • 229. 匿名 2015/03/11(水) 19:43:31 

    マックや小僧寿司がポケモンやドラえもんから乗りかえたのでかなりポケモンとドラえもんファンから恨まれてると思うけどこれって別に妖怪ウォッチのせいじゃないよね

    +13

    -1

  • 230. 匿名 2015/03/11(水) 20:07:32 

    妖怪ウォッチ、ムシキングみたいにどーんと流行ってすぐ廃れるのかな。

    +10

    -0

  • 231. 匿名 2015/03/11(水) 20:07:44 

    どっちも好きでした。
    ゲームも子供と両方してました…
    妖怪ウォッチは、ロボりゅーくんメダルくらいから、
    楽しめなくなり…( ´△`)
    ポケモンは、やたらとメガ進化しだして本来の良さが無くなり…( ´△`)
    今となっては、どっちもどっちです。
    ゲームもキャラも好きなので、まったり~と
    楽しみたかったのに、お腹一杯です…

    +8

    -2

  • 232. 匿名 2015/03/11(水) 20:10:24 

    今の段階で嵌った子はあれだろうな、妖怪ウォッチは今出てる、2の真打で終りだろうし、新作も出ないだろうからね、日野社長は次の新しいゲームのことでいっぱいだろうし、あの人にとってこの作品はもうね、手元から離れた過去の作品でしかないからね。日野さんは秋元とも電通繋がりで仲良いからww

    +7

    -2

  • 233. 匿名 2015/03/11(水) 20:21:27 

    232
    子供向けの商品にむきになるなよ

    +7

    -1

  • 234. 匿名 2015/03/11(水) 20:22:11 

    でも、新しいメダルでたら買うよ。
    今、ウォッチは供給過多で、メダルが品薄なのよね。

    +5

    -1

  • 235. 匿名 2015/03/11(水) 20:29:18 

    ポケモンも下火じゃない?
    化石みたいなソフトだよ。

    +4

    -5

  • 236. 匿名 2015/03/11(水) 20:37:06 

    毎日毎日毎日毎日毎日、妖怪の話ばっかりする息子…
    正直、何を言っているのか理解出来ない…

    +3

    -2

  • 237. 匿名 2015/03/11(水) 21:16:24 

    ポケモンと比較するわけじゃないけども
    ポケモンがあれだけ長くやってけるのは一年かけてボスキャラを売るからなんだよ。
    去年だったら一年かけてイベルタルとゼルネアス
    今年は復刻したORASのキャラと黒いレックウザみたいに。
    あと、進化したら形もまったく変わるんだよね。

    妖怪ウォッチは初期に妖怪を量産しすぎた。
    今も、人気があるのは初期に出たジバニャン、コマさん、オロチ、キュウビ、そのくらい
    ジバニャンと色が違うだけのニャン系も増やしすぎ。
    子供はそういうとこ見てる。
    「色が違うだけ」って何度もやられるとつまらない。

    +6

    -3

  • 238. 匿名 2015/03/11(水) 21:17:13 

    友だちが事あるごとに
    妖怪のせいなのね!?
    って言うのがうんざり

    あと何気なく
    今何時?って聞いたのに
    ○○じ~ って言われると
    だから何時だよ!!って
    腹立ってしまう。

    私はピカチュウ好きだから
    どこに行っても妖怪ウォッチの
    商品ばっかりでポケモンが
    埋もれてるのが残念でたまらない

    風邪引いて寝込んでるときに
    お父さんがパン買ってきてくれて
    「お前コレ好きだろ、コレなら
    食べれるかもしれないから…」と
    差し出されたのがポケモンパンかと
    思いきや妖怪ウォッチパンだった
    ときは泣きそうだったなあ…

    紛らわしいからポケモンパンと
    妖怪ウォッチパンは離した場所に
    おいてほしい…

    +4

    -10

  • 239. 匿名 2015/03/11(水) 21:18:18 

    >妖怪ウォッチの場合、親もグッズ集めに熱心っていうのがポケモンとかとは違うイメージ。

    グッズ集めに熱心なんじゃない。
    転売に熱心なの。
    大吉メダルがもらえるおみくじ神社、平日に大人が並んで出して、子供が遊べなくなってる。

    +7

    -1

  • 240. 匿名 2015/03/11(水) 21:46:46 

    いろんなスーパーやお店を回ってメダル?(よくわからないのですみません)を探してる幼稚園ママさんのこと正直冷ややかな目で見てた…何か取り付かれたようになって子どもより必死になってて理解できない
    うちの子もアニメの妖怪ウォッチは好きだけどその他は文房具やぬいぐるみで満足してた
    売り切れてるならそれで良いじゃない
    諦めたり我慢させることも躾の一つじゃないかな

    +9

    -4

  • 241. 匿名 2015/03/11(水) 21:48:27 

    うちも妖怪ウォッチからポケモンに戻りつつある
    ただポケモンも2期前くらいから黒人だしたり今はもろフランスって感じで
    海外意識しすぎでちょっとなあとは思う
    見始めたタケシとヒカリの頃が一番好きだった
    メガ進化もあまり好きじゃないし
    でも妖怪ウォッチ元祖本家みたいに両方買うと別のダンジョンとかあざとい売り方しないから全然ましだけどね

    +1

    -5

  • 242. 匿名 2015/03/11(水) 21:52:15 

    憑かれてるね

    +2

    -2

  • 243. 匿名 2015/03/11(水) 21:54:58 

    240
    なんか、こういう人もよく解らない。
    子供と一緒にメダル探したり、並んだり、それで楽しいならそれで良くない?

    妖怪メダルなんて馬鹿らしいけど
    こうやっていちいち「冷やかに見てました」と言い、小馬鹿にするような母親に育てられる子供ってどうなるんだろうね。
    それこそ人は人だよ。

    +18

    -3

  • 244. 匿名 2015/03/11(水) 21:58:07 

    探すのなんて妖怪ウォッチに限らん
    うちの子が幼稚園児のときは仮面ライダーwのベルトが品薄で入荷日に親が並んでたし
    私が高校生の時はたまごっちが大人気で、バイト先で大行列ができた
    ついでにポケモン金銀も台湾の地震で入荷数が減り、毎日問い合わせがありました

    流行に乗るか、避けるかはそれぞれ
    自分が買わないなら買ってる人なんてどうでもいいよね

    +13

    -1

  • 245. 匿名 2015/03/11(水) 21:58:19 

    グッズ販売もそうだけど、ゲームでもイマイチな点が多いんだよなぁ
    ゲームでの失敗は、普通のコマさん(特に強くもない)とブチニャンの入手難易度を上げたこと。
    当然進化形も入手しづらいし、コマさん兄弟は特殊スキル持ちなので実質死にスキルになってる。

    映画見てブチニャンに興味を持った子供もいるだろうに、真打の購入特典がブチニャンメダル(でもブチニャンを入手できるわけじゃない)ってのも残酷。

    +6

    -1

  • 246. 匿名 2015/03/11(水) 22:02:34 

    245
    わかる。
    とにかく妖怪が仲間になりにくい。
    オロチとかキュウビあたりの人気妖怪も、一日一回しか戦えないのに仲間になりにくいよね。
    五つ星コインでガチャやっても特別な妖怪出てこないでアイテム率が多すぎ。

    あと、全妖怪を集めるにはダウンロード版も買わないといけないっていうのがキツイ。

    +5

    -2

  • 247. 匿名 2015/03/11(水) 22:34:10 

    うちの子 ブームが来たのが遅かったから 今 全盛期。いろんな商品見てると 「今のうちに稼がなきゃ」って感じが伝わってくる…

    +6

    -2

  • 248. 匿名 2015/03/11(水) 22:37:17 

    妖怪ウォッチ、嫌いじゃないけどブームは終わったね。

    +10

    -0

  • 249. 匿名 2015/03/11(水) 22:40:47 

    子供がいるんだけど
    小さいしこういうはやりものってブーム去ったら
    グッズとか何年も使えなくなるし
    あんまり好きじゃなかったんですけど
    CMとかスーパーとか歌番組とかでこれきくと
    耳障り。
    ポケモン世代だけどポケモンも初期しかしらないし。

    +2

    -5

  • 250. 匿名 2015/03/11(水) 22:56:00 

    249
    そんなこと言ったらアンパンマンも戦隊ものもだめだよ。
    プリキュアなんて1年でおもちゃ全部かわるし。
    子供のものなんて一過性でしょ全部

    +10

    -0

  • 251. 匿名 2015/03/11(水) 22:59:14 

    好きだけどあまりに出すぎて飽きてしまいそうなのが怖い・・・。ちょっとやりすぎ感は否めない。今でも好きだから焦らないで人気継続してほしい。

    +14

    -2

  • 252. 匿名 2015/03/11(水) 23:00:15 

    250さん

    自分も小さいときはやりものは身につけてなかったです
    おジャ魔女どれみとかミニモニ。とか流行ってたけど
    キティちゃんとかばっかりでした
    アンパンマンやトーマスやキティちゃんは流行りものでないからそういうのかいます。
    プリキュアも自分が好きでないので。

    +3

    -1

  • 253. 匿名 2015/03/11(水) 23:29:09 

    252
    横だけど、親がそうだったからって子供もそうだなんて解んない。
    アンパンマンやトーマスなんて所詮3歳かそこらで終わりだよ。
    幼稚園にはいったら男の子は戦隊もの、女の子はプリキュアみたいなのに嵌ってくる。
    親が嫌いだからって、子供の意見無視して自分が好きなの与える親って酷いと思う。
    自分のエゴ押し付けてるだけで、子供が好きなものは無視するんだね。

    うちの幼稚園にもいたわ、親がプリキュア嫌いだからサンリオばっかりって言う子。
    そういう子ほど他のお友達の家でおもちゃを離さない、順番を守れない。
    与えないのは勝手だけど、人の家と子供に迷惑かけないでほしい。

    +19

    -1

  • 254. 匿名 2015/03/11(水) 23:32:09 

    アンパンマンやトーマスは流行りものじゃないけど、子供が好きなのは一時期だけ。
    それ言ったらプリキュアも仮面ライダーも流行じゃなくもう定番化してる。
    何が違うんだろう?
    そもそも、アンパンマンやトーマスが好きな子とプリキュアや仮面ライダーでは好きになる年齢が違う。

    +8

    -0

  • 255. 匿名 2015/03/11(水) 23:37:51 

    妖怪ウォッチは真打でやっちまった感がある。
    私がゲーム好きで元祖・本家を持ってて真打も買ったけど、本当に元祖・本家にちょっと新しい妖怪とダンジョンが追加されただけでフルプライス。
    しかも、一度引継ぎ失敗すると元祖・本家→真打とデータ移行ができない。
    アマゾンのレビューにもあったけど、あれでフルプライスは子供ががっかりだと思うよ。

    +8

    -1

  • 256. 匿名 2015/03/11(水) 23:47:21 

    大人の気持ち悪い意見でごめん。
    このアニメの主人公が、ウィスパーにだけ異常に冷たいのが好きになれない。
    ジバニャンは友達だけど、ウィスパーは違うみたいなの。
    ウィスパーは主人公思いでいろいろ頑張ってるのに。
    個人的に妖怪ウォッチはコロコロの漫画の方が好き。

    +15

    -1

  • 257. 匿名 2015/03/11(水) 23:53:58 

    主人公の男の子の話し方も良くないし、女子に好かれようと必死になってるストーリーとか本当につまらないなぁと思います。

    +4

    -9

  • 258. 匿名 2015/03/12(木) 00:06:32 

    妖怪ブームが去ってもまた次のブームが現れて親はまた子供に翻弄されるんだろうねw

    +6

    -0

  • 259. 匿名 2015/03/12(木) 00:48:11 

    ポケモンが下火になったのは妖怪ウォッチのせいじゃないと思うけど

    +10

    -2

  • 260. 匿名 2015/03/12(木) 01:32:59 

    ポケモンほど長く続くかなー?
    17年くらい流行り続けてるよね!
    私が小学生のころゲームボーイで遊んでたポケモン
    今は5歳の子供がDSで遊んでる
    妖怪も、もちろん人気だけどコラボ商品おおすぎ!

    いま子供にあげるためにセブンイレブンの
    点数あつめてます、、、

    +6

    -1

  • 261. 匿名 2015/03/12(木) 01:33:59 

    どこかに書いてた人いたけどウチの子も幼稚園のリュックにつけてったコマさんのキーホルダーが千切れていたことがあります

    数日後に担任の先生曰くクラスの子の保護者から連絡が入り間違えて持って帰ったとの事ですが…それからしばらくしてキーホルダー等は禁止になりました

    +10

    -0

  • 262. 匿名 2015/03/12(木) 01:49:31 

    スーパーの食玩コーナーを通る度に息子が妖怪ウォッチのマスコットの所で立ち往生するのが嫌だ

    試しにお菓子の代わりにボールチェーンの飾りを買ったげたら次はこれが良いと言って次々欲しがっては毎度毎度言い聞かせるのがめんどくさい

    息子の話聞いてると○○くんがこの妖怪持ってるってとかこんなキーホルダーつけてたって言うので本気で欲しがってると言うより子供なりに誰がどんなグッズを持ってるか張り合ってる様に感じる(幼稚園児の分際で)

    だけど息子はピカチュウの上靴を使ってるからか妖怪ウォッチの靴下は欲しがりませんでした

    +8

    -3

  • 263. 匿名 2015/03/12(木) 02:41:29 

    もう、うちの近所じゃ時計もいっぱい、
    メダルですら売れ残ってます。
    息子も完全に飽きたみたい。

    +6

    -2

  • 264. 匿名 2015/03/12(木) 02:44:27 

    イナズマイレブン
    ダンボール戦機
    妖怪ウォッチ

    って同じ会社だっけ?
    イナズマイレブンもダンボール戦機も
    容赦なく最終回が来てしまって…
    妖怪ウォッチはそうならければいいなぁ…

    +9

    -1

  • 265. 匿名 2015/03/12(木) 03:05:27 

    やっぱり長い間続いてきた作品は筋が通ってる

    ドラえもんは地球環境と友情
    しんちゃんは家族愛

    映画になるとかなり強くテーマになってる

    映画のしんちゃんは、いまだに泣けるもんね



    +11

    -7

  • 266. 匿名 2015/03/12(木) 03:20:01 

    ドラ泣きとか寒い。しんちゃんもドラえもんも毎回泣かせる気満々で正直なんか違うなーと思う

    +15

    -2

  • 267. 匿名 2015/03/12(木) 03:27:18 

    ポケモンとは違い妖怪は電通主導だから金の匂いがするし、何にでも入り込んでコラボしてる…
    4歳のウチの子はまだまだ盛り上がってる(-""-;)

    +9

    -3

  • 268. 匿名 2015/03/12(木) 03:40:21 

    なんだかんだ原作者がかわいそう。
    うちの息子は流行る前からずっとコロコミ買ってて
    普通に読んでたのに大人の事情で大ヒット!
    息子は呆れて逆に嫌いになったみたいです。
    密かにコロコミでやってた方がよかったね。
    原作者さんは美味しかった的かもしれないけどこれから辛いね。同情 …。

    +4

    -1

  • 269. 匿名 2015/03/12(木) 04:17:44 

    ドラえもんとかポケモン好きな人なんで文句言ってるかが理解不能・・
    全然別アニメじゃん

    +6

    -2

  • 270. 匿名 2015/03/12(木) 05:12:34 

    2の人面白いwそこ?的なw

    別に子供が大好きだからいいと思う!今日もセブンのおにぎり4つ買ってクリアファイルゲットんしましたw

    +5

    -1

  • 271. 匿名 2015/03/12(木) 05:36:09 

    アニメは出てくる子達がみんないい子なので、好きですよ!
    平和じゃないですか?
    昔話おばーちゃんに2回目からいらっとしたけどw

    +8

    -0

  • 272. 匿名 2015/03/12(木) 05:38:55 

    ドラえもんやしんちゃん、プリキュアより、よっぽどお話可愛いと思います。
    妖怪も可愛い。

    +10

    -2

  • 273. 匿名 2015/03/12(木) 05:39:48 

    グッズくらい欲しがったら買ってあげてる。

    +5

    -1

  • 274. 匿名 2015/03/12(木) 06:08:25 

    登場人物、のび太ジャイアンスネ夫みたいな不安定さは無いからいい。

    +10

    -2

  • 275. 匿名 2015/03/12(木) 06:57:02 

    やたらめったら買い与えるのは良くないけどオマケのシールとかセブンで貰えるプレゼントくらい良いと思うけどなー
    ウチの子のクラスも続けて持ち物が無くなる事があったけど全部同じ子が持って帰ってたんだよね

    先生からの伝達はあったけどその子の母親からは一言もなし

    +10

    -1

  • 276. 匿名 2015/03/12(木) 07:26:27 

    いつも行くガソリンスタンドに立ち寄ろうとしたらすごい車の行列。ん?と思い見守ると ヨーカイグッズが当たるっていうくだらないイベントをやっていた。おかげでスタンド内に車をとめて子供がチョロチョロしまくる危ないガソリンスタンドになってしまってた。確認した途端ガソリン入れずに帰りました

    +3

    -3

  • 277. 匿名 2015/03/12(木) 07:26:50 

    毎日娘に説明され、苦手な人形遊びも名前を変えて(ただのリカちゃん人形…リカちゃんでいいじゃん!)に付き合わされ、カードを並べてどれが可愛い?と、やられて、録画を毎日見ているので、もうホントに飽きました…(›´A`‹ )
    ブーム終われ!と、切に願ってます…

    +2

    -4

  • 278. 匿名 2015/03/12(木) 08:00:02 

    転売屋が涙目になってる頃かなー。

    +6

    -1

  • 279. 匿名 2015/03/12(木) 08:58:45 

    277
    まぁまぁそう言わずに。
    こどもの遊び相手になれる時期って貴重だよ〜。

    +6

    -0

  • 280. 匿名 2015/03/12(木) 09:10:12 

    こまさんもんげーかわいい
    大好きズラ

    +9

    -2

  • 281. 匿名 2015/03/12(木) 09:10:48 

    こまじろうのほうがクールだけど

    +9

    -0

  • 282. 匿名 2015/03/12(木) 09:11:35 

    ジバニャンがはしゃいでたり困ってる姿にも萌えるにゃん

    +9

    -1

  • 283. 匿名 2015/03/12(木) 09:24:38 

    戦隊ものの方が疲れる
    次から次へとおもちゃ
    番組終わると飽きるし
    でも
    ドア銃は気に入った
    半ドアー!

    +6

    -0

  • 284. 匿名 2015/03/12(木) 10:10:03 

    ピカチュウがなんだか寂しくしてそう

    だからジバニャン元気だニャンを出してくださいレベルファイブさん(^ω^)

    +5

    -1

  • 285. 匿名 2015/03/12(木) 10:16:51 

    ウチは、コレを機に打ち止めします。
    誕生日プレゼントです。トイザらスで予約しました。たぶん、店頭で発売開始すれても最初のモノのように長蛇の列やくじ引きで並ばずとも普通に買えるでしょう。ただしAmazonでは2倍以上の値段につりあがってます。本当にバカバカしいですね。
    娘が一番欲しかったオモチャがブーム末期頃に発売なんて信じられない。
    もう、ゲームもしてないしメダルすら欲しがらない。
    正直、妖怪に疲れてきた人

    +6

    -1

  • 286. 匿名 2015/03/12(木) 10:20:25 

    284
    私は、ピカチュウ元気でチュウを3DSでリメイクしてほしい(笑)

    +4

    -3

  • 287. 匿名 2015/03/12(木) 10:20:32 

    キャラものを嫌悪する親っているね。
    木製とか、電池使わないものしか与えない人。

    子供にブームを味わせるのも子供のためだと思うけどな。自分が大人になって、同世代と、見てたアニメや流行りものの共通点があると嬉しいし、距離が縮まって打ち解けやすかったから。
    ブームの潮時決めるのも、子供しだい。いつ下火になるか分からないけど、ポケモン以降これだけの大ブームって近年なかったから良かったと思う。

    クレヨンしんちゃんも放映当初、幼稚園児がみんなしんのすけの喋り方になっちゃったよねー、懐かしい。

    +10

    -0

  • 288. 匿名 2015/03/12(木) 10:20:33 

    フミちゃん!

    +5

    -1

  • 289. 匿名 2015/03/12(木) 10:23:14 

    ふみちゃんの時計と一緒にメダル発売するし、またメダル争奪戦になるかもねー

    +5

    -1

  • 290. 匿名 2015/03/12(木) 10:40:12 

    うちは来月発売の第5章からは整理券貰ったり予約してまではメダルは買わない事に決めました。大体、怪魔のメダルから こじつけ感満載だし、アニメも妖怪が出ない時から面白味に欠けた様な気がしています。
    子供も妖怪パッドには興味が無くなり、2週間以上放置状態です。

    +5

    -1

  • 291. 匿名 2015/03/12(木) 10:45:24 

    しんちゃんもポケモンも未だに大好きだわ ~あ、でも昔のね。
    この頃の子供で良かったって思う(^^)
    妖怪ウォッチも今の子供たちに忘れられないようにがんばれーーーーーーーーーーー!

    +4

    -1

  • 292. 匿名 2015/03/12(木) 10:49:53 

    コマさんがカワイイだけでお腹いっぱいw

    +4

    -2

  • 293. 匿名 2015/03/12(木) 11:00:35 

    とりあえず卒園と入学祝いで叔父さんに妖怪パッドを買って貰える事になったのでウチの子もここで一旦ストップになると思う

    来月から新一年生。妖怪って漢字は読める様になりました

    +4

    -0

  • 294. 匿名 2015/03/12(木) 11:04:26 

    アニメはしゃべり方や考え方が今の子っぽくていいと思う。「ふみちゃんの悩み、レベル高い‥」とか、「100円返して!ジュース代だから!」とか。ケータの気をつかって周りに合わせてる感も納得だな〜。
    ゲームはケータの住んでる桜ニュータウンが今の新興住宅地っぽくてリアル。セレブなカンチの家も現代のモダンな豪邸。スネ夫や花輪くんの昔の成金風豪邸とは違うし。

    クリスマスに真打を買ってあやとり様を倒したあたりで我が家のフィーバーは落ちつきましたが、よく考えてあるアニメ、ゲームのであんまり飽きた飽きたって聞いたらかわいそうになる。

    +7

    -0

  • 295. 匿名 2015/03/12(木) 11:13:31 

    6歳男児

    昨年の春くらいにトーマスに飽きた頃にじわじわと幼稚園で妖怪が流行りだして夏休みにド嵌まりしました

    まだゲームとかに興味を持ってない年頃だからせいぜいウォッチとメダルで遊ぶくらいなので助かってます

    余談ですが妖怪ブームがなければ今頃はポケモンに嵌まってたと思う

    +2

    -1

  • 296. 匿名 2015/03/12(木) 18:02:56 

    子供が飽き始めた理由、クリスマスにもらった真打をここ数ヶ月遊び倒したからかな。

    +1

    -1

  • 297. 匿名 2015/03/12(木) 19:20:49 

    やたらニャーKBがプッシュされだして、すごーく嫌になりました。
    正直、妖怪に疲れてきた人

    +8

    -1

  • 298. 匿名 2015/03/12(木) 22:02:11 

    もうこのトピ見てる人居ないかもしれないけど一応
    バスターズは装備品の影響がなく、子供にもやり易かったから人気だったもんね
    バスターズでしか入手できない妖怪も増やしそうだなぁ…

    +1

    -1

  • 299. 匿名 2015/03/15(日) 00:46:43 

    妖怪ウォッチは、アニメもだんだん面白くなくなってきた感じありますよね。
    うちの子も少し飽きてきています。

    たくさんグッズがありますが
    いろいろ買い与えなくて良かったと思ってます。

    +3

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード