ガールズちゃんねる

ヒッチハイカーを乗せますか?

164コメント2015/03/12(木) 20:22

  • 1. 匿名 2015/03/11(水) 10:46:24 

    週末、ヒッチハイカーを初めて見ました。
    若い男の子でしたが、そのまま通り過ぎてコンビニによりました。再出発すると、行く先でまたさっきの男の子がいたので、誰か乗せてくれたようです。

    ヒッチハイカーを乗せた経験はありますか?
    ヒッチハイクの経験も聞きたいです。
    ヒッチハイカーを乗せますか?

    +43

    -9

  • 2. 匿名 2015/03/11(水) 10:47:45 

    怖いから乗せない。

    今は、女の人でも怖い。

    +684

    -1

  • 3. 匿名 2015/03/11(水) 10:47:46 

    強盗とかだったら怖いから乗せないです。

    +396

    -1

  • 4. 匿名 2015/03/11(水) 10:48:07 

    ヒッチハイカーを乗せますか?

    +25

    -75

  • 5. 匿名 2015/03/11(水) 10:48:10 

    SAとかでよく見るけど、怖くて乗せれないです(´Д` )

    +247

    -0

  • 6. 匿名 2015/03/11(水) 10:48:11 

    このご時世恐ろしい…

    あ 私は運転しないんだけれども…

    +284

    -4

  • 7. 匿名 2015/03/11(水) 10:48:14 

    私が男で相手が女の子だったら乗せる

    +25

    -56

  • 8. 匿名 2015/03/11(水) 10:48:15 

    迷う~!
    乗せてあげたいけど、世の中善人ばかりじゃないからな…

    +371

    -4

  • 9. 匿名 2015/03/11(水) 10:48:45 

    「youは何しに〜」とか見ると、協力してあげたいって思うけど
    女性の一人乗りでは、やっぱりちょっと怖いよね。

    +330

    -1

  • 10. 匿名 2015/03/11(水) 10:48:49 

    自分が女っていう自覚があるなら乗せるべきじゃない

    +255

    -1

  • 11. 匿名 2015/03/11(水) 10:48:57 

    乗せてあげたい気持ちはあるが、じっさいは乗せない!!!!!

    +277

    -1

  • 12. 匿名 2015/03/11(水) 10:48:59 

    日本は治安がいいからって言うけど極力しない方が身のため

    +203

    -0

  • 13. 匿名 2015/03/11(水) 10:49:12 

    乗せないでしょー!

    世知辛い世の中かもしれませんが、警戒心マックスでちょうどいいのが現実です。

    +228

    -1

  • 14. 匿名 2015/03/11(水) 10:49:22 

    田舎のバス停でお婆さんがヒッチハイクしているのを見かけたことがある。
    ファンキーなばあちゃんだなと感心した。

    +184

    -1

  • 15. 匿名 2015/03/11(水) 10:49:35 

    +138

    -3

  • 16. 匿名 2015/03/11(水) 10:49:37 

    お金ないのに旅行するんだ…
    と冷めた目で見てしまう(-_-;)

    +278

    -25

  • 17. 匿名 2015/03/11(水) 10:49:38 

    こんな時代なのに乗せるわけがない。
    もし刃物持ってて、殺されたらどうすんの

    +257

    -3

  • 18. 匿名 2015/03/11(水) 10:49:39 

    自分がプロレスラーで、相手がなよなよの男だったら乗せる。

    +282

    -8

  • 19. 匿名 2015/03/11(水) 10:49:46 

    病人じゃ無さそうならスルーします

    +98

    -2

  • 20. 匿名 2015/03/11(水) 10:49:58 

    海外だけど、ヒッチハイカーの男乗せたら殺人鬼だった話があるから怖くて乗せたくない

    明らかに困ってそうな女性とか高齢者だったら乗せるかも

    +252

    -2

  • 21. 匿名 2015/03/11(水) 10:50:04 

    「ヒッチハイクで日本縦断中!」とパネル掲げてる若者を高速のSAで見かけましたが、旦那と久々のデートだったのでスルーしました。

    一人だったとしても乗せないな。怖いもん。

    +171

    -5

  • 22. 匿名 2015/03/11(水) 10:50:09 

    男の人に聞くならともかく、ガルちゃんで聞いても乗せない人が大半だと思う

    +130

    -0

  • 23. 匿名 2015/03/11(水) 10:50:32 

    その人の雰囲気で判断します。 良さげな人なら乗せる。

    +14

    -22

  • 24. 匿名 2015/03/11(水) 10:50:47 

    有名人なら乗せるかも。

    +126

    -11

  • 25. 匿名 2015/03/11(水) 10:50:55 

    無差別殺人とかがある今の世の中・・・いくら良い人そうでもごめんなさいだわ・・・

    +95

    -2

  • 26. 匿名 2015/03/11(水) 10:51:03 

    10代の頃2回したことある。
    一回目はオバサンで、2回目はカップルが載せてくれた。
    でも一人では怖くてしたことない。
    そしてヒッチハイカーにはまだ出会ったことがない。

    +60

    -7

  • 27. 匿名 2015/03/11(水) 10:51:18 

    気持ち的には乗せてあげたいけど、強盗とかだったら怖いから無理かな。
    テレ東のyouは何しに日本へで乗せてあげてる人を見ると凄いなって感心する。

    +133

    -1

  • 28. 匿名 2015/03/11(水) 10:51:22 

    のせねー。

    +26

    -3

  • 29. 匿名 2015/03/11(水) 10:51:51 

    乗せてあげたい気持ちはあるけど、万が一のことを考えると怖くてやはり無理。変な犯罪が増えてるからね。

    +55

    -1

  • 30. 匿名 2015/03/11(水) 10:51:53 

    >ごくふつうの高速道路のインターチェンジからヒッチハイクをする方法をお教えします。
    >インターへ入る確率が一番高い車線に、赤信号で車が止まるのを待ちます。
    >車が止まったら、運転席に近寄り、「すいませーん!」と叫び交渉します。
    >だいたい10分から30分もねばっていれば、誰か乗せてくれます。

    うわあすげえ迷惑ww

    +206

    -2

  • 31. 匿名 2015/03/11(水) 10:52:39 

    田舎ですが、兄を空港に迎えに行って実家に帰る途中にいたので乗せました
    とっても良い人でしたが、たぶん私一人だったら乗せなかったかな

    +53

    -1

  • 32. 匿名 2015/03/11(水) 10:52:43 

    有吉なら乗せる(笑)

    +73

    -12

  • 33. 匿名 2015/03/11(水) 10:52:44 

    バックパッカーやハイカーだったら乗せます

    +8

    -4

  • 34. 匿名 2015/03/11(水) 10:52:56 

    15
    の画像に思わず吹いたw

    +6

    -10

  • 35. 匿名 2015/03/11(水) 10:52:57 

    旦那とドライブしてたら、(失礼だけど)小汚い大荷物を持った
    小汚いお爺さんがヒッチハイクしてた・・。
    スルーして、用事が終わったから帰ってきたとき見たら
    もういなかった。ってことは誰かが乗せたんだろうな。

    +75

    -1

  • 36. 匿名 2015/03/11(水) 10:53:16 

    乗せて事件に巻き込まれたら、ここで「自業自得」と叩かれそう

    +132

    -1

  • 37. 匿名 2015/03/11(水) 10:53:19 

    離島でバイトしていた頃に、空港行きのバスに乗り遅れた男の子3人を乗せたことがある。福岡から来た大学生で、後日お礼にって長浜ラーメンを山ほど送ってくれました。島では良くある光景。少しでもいい思い出を作ってもらって、また来てもらえたら嬉しい。そう思って暮らしている人は案外たくさんいるよ。

    +161

    -4

  • 38. 匿名 2015/03/11(水) 10:53:57 

    乗せません!このご時世、無理でしょ~。

    +39

    -2

  • 39. 匿名 2015/03/11(水) 10:54:21 

    知り合い(男性)が、一度乗せたことがあるらしいけど
    車内でタバコ吸ったり、お菓子食べ出して汚したりで(注意したらやめてくれたそうだけど)
    匂いと食べかすが車内に残って、家族ならまだしも知らない人にこんなことされたら
    二度と乗せたくないって言ってた
    こんな人ばかりではないとは思うけど、保証なんてないもんね

    +182

    -0

  • 40. 匿名 2015/03/11(水) 10:54:24 

    今考えると怖いですが、私が中学生の時にヒッチハイクしてる人がいたのでお母さんが乗せてあげた気がします。
    学生さんで四国一周をしてるとかで。

    +40

    -4

  • 41. 匿名 2015/03/11(水) 10:54:30 

    乗せてあげたいという気持ちもあるけど、ちょっと怖いよね……
    でも過去に二度、ヒッチハイクしたことあります。本当に困ってた時だったので助かりました。

    +46

    -2

  • 42. 匿名 2015/03/11(水) 10:55:39 

    30
    本当に迷惑。
    自分は窓を開けないで無視すると思う。

    +35

    -1

  • 43. 匿名 2015/03/11(水) 10:55:43 

    良い人そうだったら乗せるって書いてる人いるけど、殺人とかする人でも、顔は良い人そうな人もいるからね。
    もしくはわざと良い人に見せかけて相手をだます人もいるし。
    軽々しく乗せずにもっと警戒心もったほうが良いと思う

    +97

    -1

  • 44. 匿名 2015/03/11(水) 10:56:20 

    乗せたとたんに刃物持って刺されるかも知れないから絶対乗せません

    +80

    -1

  • 45. 匿名 2015/03/11(水) 10:56:50 

    そもそもヒッチハイカーってお金ないのに旅してんの?
    車が故障してそれが山奥で最寄りの〜までってたら助けるけど。

    +103

    -6

  • 46. 匿名 2015/03/11(水) 10:57:00 

    普通の街中で
    土木作業系の作業服を着た男がいた。

    スケッチブックに◯◯までと書いて。

    私が男だったとしても汚れた作業服の人を車に乗せるわけないし、
    そこの地名は歩いても30分はかからない所。

    歩いて行け!と思った。

    +107

    -2

  • 47. 匿名 2015/03/11(水) 10:57:21 

    無料で移動しようという気持ちが私には理解出来ないから載せないかなぁ

    犯罪に巻き込まれる可能性もあるしね

    +90

    -2

  • 48. 匿名 2015/03/11(水) 10:57:32 

    四国の某インター近くでヒッチハイカー初めて見たわw
    若い男性2人が「大阪」って挙げてるの
    もちろん誰も乗せないw
    すぐそこの高速バスで6千円位なのに・・
    有吉みたくヒッチハイクの旅でもしていたのだろうか?

    +67

    -2

  • 49. 匿名 2015/03/11(水) 10:57:37 

    昔、お母さんが若い男の子を乗せたことがあると言っていました。かわいそうだったから、だそうですが、やめてよ〜って思った(*_*)

    +44

    -3

  • 50. 匿名 2015/03/11(水) 10:58:00 

    極度の人見知りなので
    知らない人との密室に耐えられない

    +57

    -0

  • 51. 匿名 2015/03/11(水) 10:58:52 

    お金ないくせに人に頼って思い出作りしてる人って思っちゃうので乗せません。

    +75

    -3

  • 52. 匿名 2015/03/11(水) 10:59:17 

    「youは何しに」「ロケみつ」でヒッチハイカー乗せてる人見て、凄いな~良い人だな~って思ってたけど自分は無理だと思った。

    皆さん言ってる通り、見た目はすごく優しそうな人でも実際は殺人鬼だったとか聞いたこともあるし、何されるか分からない。

    自分の身は自分で守らなきゃ!

    +31

    -2

  • 53. 匿名 2015/03/11(水) 10:59:26 

    旦那と一緒だったら
    乗せてみたい。

    旦那はガタイが良く、柔道有段者。

    でも、根が小心者だから旦那が嫌だと言う。

    +31

    -7

  • 54. 匿名 2015/03/11(水) 10:59:38 

    >狙うべきタイミングは、ドライバーがエンジンを入れた瞬間。
    >ドライバーがエンジンを入れた瞬間に小走りでその車に向かい、ノックをする。
    >そして、相手が困惑しているうちに、自己紹介、乗せてください、的な事を言うと結構な確率で乗せてくれる。

    図々しすぎる

    +96

    -3

  • 55. 匿名 2015/03/11(水) 10:59:45 

    道民デス
    商品納品しての帰り道、インターチェンジ付近で若い男の子を拾いました(笑)
    稚内を目指したみたいですけど、北海道の広さを実感してないみたいでとても今日中には付ける場所じゃなかったけど途中まで乗せてあげました。 

    長野の男の子でした。
    私 大の高校野球好きなんで、長野の高校野球状況について話したりして楽しかった

    +32

    -7

  • 56. 匿名 2015/03/11(水) 11:00:41 

    ヒッチハイクじゃないけど道端でうずくまってた女子高生を家まで送り届けたことならある。熱中症だったみたい。
    母校の子だったのでとりあえず声かけて、自販機でポカリ飲ませて、「電話してお母さんに迎に来てもらう」って言うから、「お母さん待ってるあいだに干からびちゃうから乗りな」って女の子と自転車積んで送っていった。
    でも、こんな状況じゃないかぎり他人を車に乗せるのは怖い。

    +120

    -2

  • 57. 匿名 2015/03/11(水) 11:00:53 

    その人の雰囲気で判断します。 良さげな人なら乗せる。

    +5

    -13

  • 58. 匿名 2015/03/11(水) 11:02:39 

    テレ東のyouはカメラが近くにいるんだろうし、カメラがいたら警戒する必要無いもんね。
    テレビに流れるのなんて絶対無理だから、私はyouでも載せないなー。
    若い頃に野外パーティ行った帰り、山道を一人で歩いてる男の人がいて、駅までなんキロもあるしこちらは大勢だったから声をかけて駅まで送った事ならある。

    +43

    -0

  • 59. 匿名 2015/03/11(水) 11:03:00 

    ヒッチハイクのイメージとして、「お金ないけど、乗せてもらえばいいし!」というのがあるので、お金ないなら旅行すんなや!と思ってしまう。
    ので、乗せない。
    時間の無駄。

    +61

    -5

  • 60. 匿名 2015/03/11(水) 11:03:15 

    ヒッチハイクの怖い話し読んでからよけい怖くなったから、絶対乗せない

    +22

    -2

  • 61. 匿名 2015/03/11(水) 11:03:27 

    今は外見じゃわからないから怖い

    何回か見かけたけどスルーした。乗せてあげたい気持ちはやまやま。若いうちにそんな挑戦は応援してあげたいけど。

    有名人とかなら乗せるけど、それは有名人だからじゃなく身元がはっきりしているから。

    +40

    -1

  • 62. 匿名 2015/03/11(水) 11:03:37 

    トランクでよければ

    +38

    -3

  • 63. 匿名 2015/03/11(水) 11:03:53 

    そもそもお金がない、交通費節約とか旅行するなよ。余分に用意しておくことが普通だと思ってるから、図々しくて無理。乗せてもらった相手だってガソリン使ってるんだけど…

    +46

    -3

  • 64. 匿名 2015/03/11(水) 11:04:37 

    62
    たしかに(笑)
    明らかに大変な状況だとわかるなら声かけるけど、ヒッチハイクはなぁ…

    +24

    -3

  • 65. 匿名 2015/03/11(水) 11:05:38 

    一度だけ目撃したことがあります
    東京と東北を結ぶ交通量の多い国道のバイパスで、見掛けてもすぐに寄せにくい構造
    それにスピードを出したトラックがボンボン通るところ
    捕まえるのは難しいだろうなって思いつつ通過しちゃいました

    +18

    -0

  • 66. 匿名 2015/03/11(水) 11:06:24 

    旅行するなら充分なお金を用意すべき
    海外ならともかく防犯意識の高い日本なんだから

    車が故障とか急な陣痛とかなら仕方ないけど

    +28

    -1

  • 67. 匿名 2015/03/11(水) 11:06:59 

    誰だろうと乗せない、川崎や淡路島事件みたいなDQNの可能性もゼロではないしね。

    +35

    -2

  • 68. 匿名 2015/03/11(水) 11:10:31 

    37さんの状況、男の子3人乗せるってすごく怖いと思うんですけど。

    +29

    -8

  • 69. 匿名 2015/03/11(水) 11:14:02 

    その時にその人物に接してみないと分からないです。
    映画の「ヒッチャー」みたいなことになる不安はあります。

    +13

    -2

  • 70. 匿名 2015/03/11(水) 11:18:01 

    ヒッチハイクとちょっと違うけど、朝、駅まで車で行くときとか
    駅に向かって走っている人とか見ると乗せてってあげたいと思うけど
    やっぱ怖くてむり。
    顔見知りのご近所さんは乗せた事あるけど、知らない人は無理だな。

    +25

    -1

  • 71. 匿名 2015/03/11(水) 11:18:08 

    ぎゃ、逆に乗ったことならあります。
    最初チャリ+電車で来たので、帰り道チャリのところまで送ってもらいました…友達2りで。ちなみに真冬の夜遅かったです。やはり女性の方はしっかりしてらっしゃるので止まってくれませんがw若いイケイケの人達や男性目線多かったです。そして女一人で男性の車に乗るのは危ないと思います。2人でも男性の雰囲気がなんか怪しかったですから。。wだから一人では乗りません。

    +6

    -19

  • 72. 匿名 2015/03/11(水) 11:18:18 

    小学校低学年の頃、姉が具合が悪くて二人で医者へ行き、休診だった。姉が歩けなくなってしまったのでその辺の車を停めて事情を話し、家まで送ってもらったことがあります。父親位の年令の男性でした。
    今思えばむちゃくちゃ危ない。
    だけど母がいたのに何で付き添ってくれなかったのか大人になってから考えたら、毒親だったからだった。

    +61

    -2

  • 73. 匿名 2015/03/11(水) 11:22:57 

    普通に危険。
    そうゆうのが趣味?な人もいるかもだけど、大体は交通費なくての人でしょ。
    怖すぎる。
    露出狂みたいな女二人組がヒッチハイクしてて、コンビニから見てたけど誰も止まらなかったよ。男だけの車を狙ってて、女が助手席とか運転席のは避けてた。挙句、誰かが通報したみたいで、職質されてた。

    +37

    -1

  • 74. 匿名 2015/03/11(水) 11:23:26 

    旦那と運転中なら、女性ひとりだけなら
    乗せてもいい。
    ひとりで運転中なら、女性ひとりでも
    無理。

    +19

    -5

  • 75. 匿名 2015/03/11(水) 11:24:43 

    田舎で自動車免許取る合宿に来ていた若い兄ちゃん二人に止められた。
    教習所は結構奥にあるから、昼間はマイクロバスが送迎してくれて町におりてきて遊んでたら夜は送迎がなくて暗い中歩いて帰っていたらしい。7キロほどある。
    田舎なので車があまり通らず、やっと私が通りかかったので思いっきり道の真ん中で止められた。
    自分の家と違う方向だったけど送った。
    友達から後日「危ないよ!」って怒られた。でもすごく困っていたからさ…。

    +11

    -2

  • 76. 匿名 2015/03/11(水) 11:25:00 

    うちは高速の入口が近いんだけど、たまに
    ○○まで
    とダンボールに書いたのを持ってる人を見かける。
    この前は道路に出てアピールしてた。
    非常識な人のイメージがあるから関わりたくない。

    +37

    -2

  • 77. 匿名 2015/03/11(水) 11:25:13 

    見るからにヤンキーなお兄ちゃん3人を乗せた事があります
    昼間だし車で10分かからない所だったのでいいかなあと思って
    内心ちょっと怖かったんですけどね、でも最後にちゃんとお礼言ってくれましたよ

    +11

    -16

  • 78. 匿名 2015/03/11(水) 11:27:15 

    68
    怖いなら乗せなくていいんじゃない?
    別に薦めていないし、いわゆる「自己判断」「自己責任」ってことで。

    +23

    -3

  • 79. 匿名 2015/03/11(水) 11:27:42 

    乗せない。女の人が手をあげてても、あとから連れの男がどこからか現れて犯罪犯すことがあるそうだから。

    +53

    -1

  • 80. 匿名 2015/03/11(水) 11:28:03 

    三重に家族で旅行に行く途中、静岡か愛知か忘れたけどどっかのSAでヒッチハイクしてる青年がいて声をかけられたけど定員オーバーになるので断った。
    オーバーしてなくても断ったかも。
    やっぱり知らない人を乗せる危険性がね…

    +25

    -0

  • 81. 匿名 2015/03/11(水) 11:28:21 

    10年くらい前に見かけて乗せちゃう?なんて話をしたけど、その時代でもやっぱり怖いしやめておこうってなりました。

    +17

    -1

  • 82. 匿名 2015/03/11(水) 11:33:00 

    昔の日本だったら乗せていたと思う。
    最近はこわくて無理です。

    +12

    -3

  • 83. 匿名 2015/03/11(水) 11:35:14 

    図々しいなーと思いつつ止まる。そして急発進!

    +1

    -14

  • 84. 匿名 2015/03/11(水) 11:39:31 

    父が一回だけ。手押し車が動かないと言って困ってるおばあちゃんを家まで送りました。
    今変な事件が多いから普通の人はやっぱり怖いから乗せたくないですよね。

    +30

    -1

  • 85. 匿名 2015/03/11(水) 11:39:35 

    78さん
    もちろん私は乗せません。
    そして乗せてもらおうとも思いませんよ。

    +11

    -2

  • 86. 匿名 2015/03/11(水) 11:42:00 

    明石家さんまなら乗せる

    +9

    -6

  • 87. 匿名 2015/03/11(水) 11:43:47 

    主人は昔花火帰りの若いカップル二組乗せたのと、大雨の日に見知らぬおばさん乗せたって言ってた。
    おばさんはウンコの木の話をして500円くれたらしい(笑)

    +18

    -1

  • 88. 匿名 2015/03/11(水) 11:45:05 

    85
    じゃあ、何でレスするんだろう?乗せたことを非難したいのかな?非難された所で、嫌な思いも怖い思いもしていないから答えようがないけれど。

    +9

    -3

  • 89. 匿名 2015/03/11(水) 11:46:40 

    かなーり昔、当時付き合ってた彼氏と旅行の帰り乗せたことがあります。

    段ボールで○○までと書いてあって地元だしなんか楽しそうだったから。

    目的地着いてその方をおろしたらゴミ袋を置いてかれててカチンときたので追いかけて、忘れ物っ!!と渡した記憶があります。

    +58

    -0

  • 90. 匿名 2015/03/11(水) 11:47:06 

    1度めちゃくちゃ爽やかイケメンのヒッチハイカー見つけたことあります!
    主人と一緒に「カッコ良かったねー乗せてあげたかったねー!」って話してたけど、その人高速に乗る車捕まえたいみたいだけど高速の乗り口ギリギリでヒッチハイクしてるから誰も止まれないと思った…せめてもう少し手前からじゃないと乗せてあげたくても間に合わない(^_^;)

    +25

    -2

  • 91. 匿名 2015/03/11(水) 11:47:45 

    私は、3ヶ月に1回くらい一週間くらい家出する時に、まだ
    15で免許取れんから友達のとこまで行く時とかにいろんな人に載せてもらってる!

    お兄ちゃんが893だから、載せてもらうときにお兄ちゃんの写真とか見せたりしたら大体何もされんからけっこ-余裕笑っ

    +2

    -30

  • 92. 匿名 2015/03/11(水) 11:50:04 

    ヒッチハイクってちょっと自己中だよね
    人の車にタダで乗って目的地まで運んでもらうなんてさ
    自分で働いて貯金すればいいのに最初から他人に頼る気満々
    それで誰も拾ってくれないと日本人は冷たいだのなんだの文句言う
    自分勝手過ぎる
    人の優しさを利用するの嫌い

    +62

    -5

  • 93. 匿名 2015/03/11(水) 11:50:53 

    四国一周してます!とか段ボールに書いて持ってる大学生くらいの子見ると、行き先一緒だし話し相手になれば私も暇しないな~って思うから乗せてあげたい気持ちはあるけど、最近のニュースは十代の若い子とかでもとんでもないことするから怖くて乗せられない。
    見た目じゃわからないもんね。

    +37

    -2

  • 94. 匿名 2015/03/11(水) 11:53:31 

    いたら乗せるなあー
    楽しそうでいいじゃん!
    あたしもバックパッカーとかして世界旅してたから旅ってそーゆー人との出会いが楽しい

    +9

    -18

  • 95. 匿名 2015/03/11(水) 11:56:54 

    女の子で困ってそうなら乗せるかな。

    +12

    -5

  • 96. 匿名 2015/03/11(水) 12:01:27 

    好きなジャニーズだったら何がなんでも乗ってもらいたい(笑)

    +14

    -7

  • 97. 匿名 2015/03/11(水) 12:10:18 

    のせたことない。

    知人で、ヒッチハイク好きでよくツイッターblogにヒッチハイクのこと書いてるやつがいるけど、嫌い。
    「今度ヒッチハイクで○○まで行く予定」って、
    旅したいくせに最初からただ乗りする気満々かよ!って。
    それを言葉を飾って「一期一会、人との出会いサイコー!☆」とか言ってるバカだから。

    いや 、交通手段が極端に少ない離島やど田舎で、とかなら理解できなくはないけど、それでも赤の他人と密室になるのは嫌だもん。

    +39

    -3

  • 98. 匿名 2015/03/11(水) 12:10:33 

    今まで三回程見かけた。若い学生さんみたいな人たちだったな、追いかけてきた人もいて嫌だった。旅をするなら働くなりしてお金に余裕を持ち公共の交通機関を使ったら良いと思う。心が狭いと思われても構わない、申し訳ないけど乗せたくない。何より物騒なご時世だし。

    +39

    -1

  • 99. 匿名 2015/03/11(水) 12:11:31 

    乗せてもらう方も命がけよね。

    だから、女の子はヒッチハイクなんかしたらダメ。

    +40

    -0

  • 100. 匿名 2015/03/11(水) 12:12:11 

    ヒッチハイクの男に抱かれたいけど
    殺されるのは嫌なので乗せない

    +3

    -14

  • 101. 匿名 2015/03/11(水) 12:14:04 

    乗せてもらったことなら。

    長野でスキー場のリゾートバイト中で
    休みの日にたまには違うスキー場滑ろうってなって
    同僚の女の子と2人でヒッチハイクしてみることに。

    その子めっちゃ可愛かったからすぐいけそう〜
    って思ってたら、案の定すぐ見つかって
    一緒のスキー場行く車に乗っけてもらえた!笑

    そして帰りも
    ◯時に車集合でって感じで
    送ってもらえました!笑


    20歳だったし、完全に勢いだけで乗り切ったと思う…笑

    +17

    -6

  • 102. 匿名 2015/03/11(水) 12:20:12 

    ヨボヨボのおばあちゃんなら乗せる

    +34

    -0

  • 103. 匿名 2015/03/11(水) 12:23:02 

    5年くらい前、高速インターの入口手前で
    フランス人の方を乗せました
    日本語はほとんど話せない人だったけどまぁなんとかなって、すごく楽しかった^_^

    +16

    -3

  • 104. 匿名 2015/03/11(水) 12:23:57 

    金ないなら歩くか自転車使え

    それが嫌なら金貯めてから旅行しろ

    以上

    +36

    -4

  • 105. 匿名 2015/03/11(水) 12:27:12 

    この前家の近所でギター持ったお兄ちゃんが、旅人→小田原ってダンボール持ってた(笑)
    乗せてあげたい気持ちは山々だったけどチャリだったので。
    もし乗せるとしたら所持品全部チェックするな。
    イケメンだったら車取りに行ったかも。

    +7

    -3

  • 106. 匿名 2015/03/11(水) 12:31:59 

    15年ほど前にスーツ姿の男女が道沿いのあちらこちらに並んで目的地の書かれたスケッチブックを持って立っていました。

    信号待ちしてたら男性二人組が声を掛けてきて、会社の新人研修のお題で【ヒッチハイクをして目的地まで行かなくてはならない】ので協力してほしいと頼み込まれ、放っておけなくて少しだけ乗せてあげました。

    見ず知らずの者同士が組まされているそうでその二人組もどこかぎこちなく、よその会社のことながら大変だなあと同情した記憶があります。

    その時は明らかに周りにも同じような男女がいて、その二人組の言うことが嘘ではないとわかっていたので乗せましたけど、いまはヒッチハイカーを見掛けてもスルーしてます。

    +25

    -2

  • 107. 匿名 2015/03/11(水) 12:33:19 

    乗せてもらったことならある
    Jリーグの某チームの練習を見に行った帰りに
    最寄りのバス停から駅まで向かうつもりだったんだけど、バスが1時間に1本しかなくてしかもそれが出たばっかで
    冬だったので夕方でも真っ暗で、土地勘もないし今みたいにスマホで地図が見られるような時代じゃなかったので
    待つしかないね、と友人とぼーっと立っていたら
    チームのクラブハウスの警備員さんが車で前を通って
    「さっき練習見に来てた子でしょ?駅まで送ってあげるよ」と。
    確かに警備員の服装だったし、さっきクラブハウスで選手達と親しげに話していた姿が印象に残っていたので
    この人なら大丈夫だろう、と思って乗せてもらった
    選手の裏話とかしてくれて楽しかった
    私達みたいに他県から来るファンはバスが少ない事とか知らなくてよくバス停で困ってるから駅まで乗せてくんだよー、と言ってた
    15年位前のおはなし

    +26

    -2

  • 108. 匿名 2015/03/11(水) 12:39:20 

    私ではなく父の話ですが、若い頃に親切心でヒッチハイクしてた人のよさそうな中年男を乗せたそうです。
    ところが、今まで丁寧に話していた男が車に乗った途端に豹変し「自分は昨日、刑務所からでてきたばかりだ。言うこと聞かないと殺すぞ」と脅してきたそうです。口調もヤクザのような話し方に変わり父も仕方なく相手の言う目的地まで車を走らせたそうです。
    ただナイフなどの武器は持っていなかったので父も相手を刺激しないよう冷静に応対し、なんとか目的地まで着くと今度は「電話をかけてくるから待ってろ、ナンバーを控えたから逃げるなよ」と(当時、携帯電話がまだ普及してない時です)言われたけど男が車を降りたとたん、車を発進させて逃げたと言ってました。
    すごく怖い思いをしたし、生きた心地がしなかったと。
    それ以来、父は絶対ヒッチハイクは乗せないと心に決め、私や家族にも、どんな人間かわからないから絶対乗せたらいけないと言います。

    +59

    -0

  • 109. 匿名 2015/03/11(水) 12:39:39 

    乗せたことあります。
    そしてその後、
    いろいろあって男女の関係に…

    あの頃は若かったのか…
    今思えば恐ろしすぎる( ゚_゚ )

    +2

    -16

  • 110. 匿名 2015/03/11(水) 12:41:57 

    ああいうのって、自分は事件に巻き込まれないと思ってんのかな

    +26

    -0

  • 111. 匿名 2015/03/11(水) 12:46:13 

    102

    生きてるとは限らないじゃん…

    自分を跳ねた車を探してるとか言う怖い話しもあるし

    +19

    -2

  • 112. 匿名 2015/03/11(水) 13:24:37 

    夏休みとか長期休暇を利用してヒッチハイク旅してる大学生位の男の子、たまにインター近くの道路脇で見かける。
    ダンボール片に行先書いて掲げて立ってるけど乗せたことはないなぁ。今のご時世、どこで何があるかわからないし。
    近くにトラックターミナルあるインターが多いんだから、長距離トラックの運転手さんにヒッチハイクお願いした方が効率いいのになーって思う。
    一般乗用車にアピールしてもなかなか無理だよねぇ?

    +6

    -1

  • 113. 匿名 2015/03/11(水) 13:25:37 

    15年くらい前、母と出かけた帰りに乗せたことがある。

    その時は雨が降っていた夕方、一人の若者が大きなリュック背負ってたんだけど、車に乗り込んだ瞬間...
    臭っ!!
    お風呂も入ってないようで、しかも雨に濡れて臭いが増してたようで、予定していた場所よりもかなり手前で降りてもらった。(本人には他に寄る所ができたとか嘘を言って)
    彼が降りた後、雨でしたが窓全開にしました。

    +21

    -1

  • 114. 匿名 2015/03/11(水) 13:26:01 

    京都ですが、帰省の時期になると駅前や京都大学前などで若い男の子ばかり、あちこちでみかけます。
    帰省ついでの車に乗せてもらおうなんて、随分お気楽だなと思います。


    +26

    -2

  • 115. 匿名 2015/03/11(水) 13:39:43 

    よく顔を知ってる芸能人が番組でヒッチハイクしてるとかだったら乗せるけど、

    一般人は老若男女乗せない。

    何されるかわからん

    +24

    -1

  • 116. 匿名 2015/03/11(水) 13:42:09 


    町までのバスが1時間に一本しかない田舎の観光地に住んでます。暇だったら乗せます。
    長距離は乗せないかな(._.)

    +3

    -2

  • 117. 匿名 2015/03/11(水) 13:50:40 

    だいぶ前の話だけど、夜11時頃彼氏と車に乗っていた時の話。
    地元では一番大きな道路だったんだけど、道脇に上下肌着?(長袖の肌着ともも引き)のお爺ちゃんが居て、身を乗り出して車の方を見て手を振っていました。
    危なっ!と思ったけど、通りすぎざまに見ると血だらけ!!?
    直ぐ様車を止め駆けつけると80~90歳くらい、頭から血を出して「家に乗せて行ってくれんか~?」と言う。
    事情を聞いてもボケてらっしゃるのか右往左往…住所も分かりません(;_;)

    もしかしたらひき逃げかもだし、警察!?とかテンパッていましたが、お爺ちゃんは「奥さんにしばかれるから…」と警察には連絡して欲しくないとの事…((T_T))

    でも体に何かあったら大変だ!警察の人が救急車呼んで助けてもらおう?と説得。
    しかし、「血がいかんのか~?車に血がつくからなぁ…」とおもむろに脱ぎ始め…(゜_゜)

    これは色々といかん!と思い車に乗せ、家に送るていで派出所に連れていきました。

    後々警察から聞いたら、家は最初に立っていた場所のすぐ近くで、晩酌していて酔っ払い外出。
    玄関先でつまずき転んで出血、その後家が分からなくなったらしかったです。

    多分私は最高齢ヒッチハイカーを見たと思います(笑)
    奥さんにはしばかれたでしょうが、とりあえず事件性無くて無事で良かった(^o^)

    +23

    -1

  • 118. 匿名 2015/03/11(水) 13:53:12 

    夜の高速で女の子がいたから
    夜は危ないし変な男の車乗ったら大変だから乗せてあげようと迷ってたら
    しばらくして彼氏登場!
    やっぱり男は怖いので載せられなかった

    +15

    -1

  • 119. 匿名 2015/03/11(水) 14:03:09 

    ロストデイズのラスト思い出した

    +4

    -1

  • 120. 匿名 2015/03/11(水) 14:07:09 

    正直、ヒッチハイクする暇あるなら働けよと思う。 タダで旅行だなんて図々しい。 こっちは旅行なんて何年もしてないわ。 


    +36

    -3

  • 121. 匿名 2015/03/11(水) 14:55:47 

    前にIC前のマックでご飯食べてたら20代くらいの女の子がヒッチハイクしていて、さすがに車選ぶだろ〜(女性とか家族連れとか)と思って横目で見ていたら、なんと見るからにDQNな車が止まった。

    ニヤニヤした男二人(もれなく外見もDQN系)が窓開けて、さすがに丁重に断るでしょ!?と思っていたら女の子は笑顔で車に走り寄っていってそのまま高速へ…

    かなり衝撃だった。
    一緒に見ていた彼氏も「あの人なに考えてるんだろう?」って
    最初は心配だったけどよく考えたら変わり者なのか馬鹿なのか。

    +29

    -1

  • 122. 匿名 2015/03/11(水) 15:09:36 

    ヒッチハイカーではないけど、コンビニの近くに座ってたおばあさんなら乗せてあげたことはある。

    荷物たくさん持ってて座ってたから声かけたら、買い物帰りにバスの時間が微妙だったので歩いて帰ろうとしたけど疲れたから休憩しているとの事。

    実家の近くだったので乗せてあげました。

    若い子や妙齢だったら乗せないかも…。

    +21

    -1

  • 123. 匿名 2015/03/11(水) 15:30:34 

    駅近くで制服着た女子高生二人がヒッチハイクしてたの見たことある。ミニスカートで明らかに誘ってるようだった。その後どうなったかは知らない、、、

    +6

    -2

  • 124. 匿名 2015/03/11(水) 16:19:38 

    富良野でヒッチハイクしている一人のイギリス人男性を乗せた事があります(こちらは夫婦二人)
    最初は通り過ぎたんですけど真夏の炎天下で外国人では
    なかなか成功しないだろうと思って戻ったら案の定 居たので声を掛けました。

    因みに英語は全く話せないですけど相手が東京の大学に通っていて
    彼女が日本人なのもあって少し日本語が出来る人だったので
    お互いカタコトながら目的地の美瑛を一緒に観光して更に最終目的地まで送りました。
    楽しい夏の思い出になりました。

    他にも日本人と中国人の女性二人も乗せた事があります。
    親がよくヒッチハイカーを乗せていたので抵抗が無いのかも知れません。

    +9

    -5

  • 125. 匿名 2015/03/11(水) 16:33:45 

    日本でもヒッチハイクとかやってるんだねえ
    海外の実録殺人で
    「ヒッチハイクする女が強盗殺人犯」って事件あったなあ

    +15

    -1

  • 126. 匿名 2015/03/11(水) 16:42:12 

    後ろから首絞められたり、後ろからグサッーとやられたり
    怖いことばかり想像する

    +25

    -1

  • 127. 匿名 2015/03/11(水) 16:54:12 

    むしろ信号待ちしてたら、扉コンコンって、乗せてもらえますか?って言われたことあるわ。。
    こちら1人、夜中で終電逃したとかなんとかで。
    さすがに怖かった。
    あと、踏切待ちしてたら、お婆ちゃんが勝手に後部座席に乗ってきて、雨降ってきたからすぐそこだから乗せてって(笑)
    洗濯物取り込みたいからって。
    兄と2人で乗ってて、お婆ちゃんだからいっかって私は呆れて諦めたんだけど、兄はドン引きしてた(笑)

    てな経験があるから、明るい時間帯なら乗せちゃうかもな。

    +9

    -1

  • 128. 匿名 2015/03/11(水) 16:54:47 

    知らない人の車に乗るのも乗せるのも嫌だ

    +16

    -1

  • 129. 匿名 2015/03/11(水) 16:58:52 

    乗せません。
    昨日偶然にもヒッチハイク中の方見かけました!
    麦わら帽子をかぶって、ギターを持っていて
    ギターケースに「旅人」と書いてあって笑っちゃいました。

    +10

    -1

  • 130. 匿名 2015/03/11(水) 17:25:30 



    この前 地元に居ました。
    外国人男性でした
    かっこよかったなーw
    怖くて乗せられなかったけど
    数分後いなくなってた!∑(๑º口º๑)!!

    横にカメラマン居たら
    乗せるー!
    知ってる芸能人に限る。

    +6

    -3

  • 131. 匿名 2015/03/11(水) 17:32:51 

    私、夫、父、母の4人で富士山5合目にドライブに行く途中でハイキングからはぐれてしまったオバさんがヒッチハイクしていたので最寄りのバス停まで送ってあげた。
    あのまま放っておくわけにもいかなかったのもあるけど、もし私一人で運転していたらためらいなく乗せてあげれていたかというと少し悩む。

    +6

    -2

  • 132. 匿名 2015/03/11(水) 17:40:48 

    無理。
    殺人鬼だったらどうするんだ。

    +20

    -2

  • 133. 匿名 2015/03/11(水) 17:42:26 

    ハイカーはここにいる住人ではなく
    長距離トラックを狙って 手を挙げているんですよ

    トラック運転手は男気の塊で放っておけないから
    すぐみつかると ハイカーが言ってた

    +8

    -1

  • 134. 匿名 2015/03/11(水) 17:54:21 

    田舎に住んでるんですが祖母の家から帰ってくる途中の山道で60代位の人が歩いていて、止まるつもり無かったのに私の車が見えたとたんにど真ん中歩きはじめて親指だしてきたw
    すり抜けられなかったから止まったら寄ってきて窓ちょっと開けてなんですか?って言ったら町までのせてくれと(ーー;)
    小汚ないし、後部座席に子供居たから断ったらバカヤロ~って怒鳴られた!!
    気持ち悪くて無理に決まってんだろ(;・ω・)

    +16

    -1

  • 135. 匿名 2015/03/11(水) 17:59:45 

    乗せない。
    万一私が事故った時に責任取れないから。

    +9

    -1

  • 136. 匿名 2015/03/11(水) 18:07:25 

    学生時代に沖縄県内でヒッチハイクし、随分良くしてもらいました。今考えれば、かなり危ないけど、特に何もなかったです。その時の恩じゃないですが、乗せたりします。

    +5

    -3

  • 137. 匿名 2015/03/11(水) 18:26:30 


    中学の頃 ヒッチハイクして、乗せてくれた人が先生だった(笑)
    めちゃくちゃ怒られたけど先生は飲酒運転だった(笑)
    あの頃の飲酒運転は今に比べてかなり緩かった

    +8

    -2

  • 138. 匿名 2015/03/11(水) 18:29:03 

    うちは旦那が格闘技で世界選手権でるほどの
    人だけど、小さい子どもがいたので乗せませんでした。
    運転中に狭い車内で刃物とか出されたら
    どうにもできません。

    そして、もう1つ。
    私が見た若い男の子たち二人組は

    料金所の一ヶ所しかないETCの入り口で立ってたんです。
    車運転しないからわからないのかも
    しれないけど、あんな所でいちいち
    止まって乗せてくれる車いません。
    止まってたらクラクションどころじゃない。

    案の定みんなに無視されてました。


    +9

    -1

  • 139. 匿名 2015/03/11(水) 18:59:49 

    美人、イケメンなら乗せようか迷うかもしれない。。

    +5

    -2

  • 140. 匿名 2015/03/11(水) 19:16:53 

    家族旅行の帰りに1度だけ若い男の子を乗せた。
    ヒッチハイク中の出来事が聞けて面白かったな。山奥に捨てられたこともあったとか。
    自分1人の時は絶対乗せないけど。

    +5

    -2

  • 141. 匿名 2015/03/11(水) 19:41:04 

    乗せました。無事でした。

    +3

    -1

  • 142. 匿名 2015/03/11(水) 19:44:38 

    前に施設管理のアルバイトしてました
    その時にヒッチハイクとかして旅してるバッグハッカーのグループがイラストや詩集を展示即売するとかでスペースを借りにきました
    設営の手伝いを少ししたのですが最低でした

    いきなり君の給料いくら?とか君みたいなトロそうな子でもこんな良い施設で働けるんだねコネ?とか言われたり女のハッカーさんには公務員の男紹介しろとか言われたり

    あげく僕らは夢を追ってるからスペース代無料にしろとか
    イラスト買えとか

    ゴミは置いてくし備品は無くなるし普通の常識がない人ばかりだったのでもう関わりたくありません

    なのでヒッチハイクしてる人がいても危険だし関わりたくないので乗せません

    +15

    -1

  • 143. 匿名 2015/03/11(水) 19:59:56 

    自分の金で電車かバスで移動しろと思う。

    +10

    -1

  • 144. 匿名 2015/03/11(水) 20:18:29 

    昨日、おじいさんが観光客らしい外国人のヒッチハイク4人組を車に乗せてる所を見かけた。
    いろんな意味で勇気あるな〜と思いながら通り過ぎた

    +7

    -1

  • 145. 匿名 2015/03/11(水) 21:09:21 

    猿岩石を思い出した・・
    有吉の相方は今何をしているのだろう?

    +7

    -1

  • 146. 匿名 2015/03/11(水) 21:31:54 

    大学生3人を高速道路静岡から滋賀あたりまで乗せた事を思い出しました。アタシは東京方面から兵庫まで一人ぼっち運転だったから、会話しながら気分転換というか、悪い事はなかったです。普段でも乗せてあげたい派ですが、やはり怖いんだなとここ読んでて思いました。

    +6

    -1

  • 147. 匿名 2015/03/11(水) 21:35:57 

    乗せてあげたい気持ちはあるけど、多分素通りするかな〜。何があるかわからない世の中だから…>_<なんだか悲しいな。

    +4

    -1

  • 148. 匿名 2015/03/11(水) 21:41:01 

    すごい雪の日に買い物袋提げたおばあちゃんがヒッチハイクしてて、乗せたことあるwww

    +8

    -1

  • 149. 匿名 2015/03/11(水) 21:44:17 

    昔、当時の彼とデートの帰り面白半分で乗せました。
    大阪きたと言う若い男の子でした。30分位でしたがひとり漫才でとにかく爆笑でした。

    +7

    -1

  • 150. 匿名 2015/03/11(水) 21:57:22 

    旅行で、初めてフェリーに乗るための最寄り駅で下りる駅を間違えた。
    次の電車を待っているとフェリーの時間に間に合わない!
    バスもない!タクシーもない!
    信号待ちをしていた車で、会社に向かうらしき男性二人に事情を話して乗せて貰った。
    20年くらい前
    今なら絶対ムリ

    +4

    -1

  • 151. 匿名 2015/03/11(水) 21:59:19 

    車には乗せていないけど、泊めたことはある。
    オカンが夏祭りの日、神社の境内で野宿しようとしていた旅の途中の大学生男子を連れて帰ってきたので。
    怖いからやめて〜と、文句言ったが、結局泊めてあげた。
    自転車で日本一周していたみたいで帰路の時もやって来て泊まった。
    後日、彼の両親から、お礼が届いていた。
    彼は10年経ってもご丁寧に年賀状をくださるが、いまだにフリーターのようだ。

    +11

    -1

  • 152. 匿名 2015/03/11(水) 22:46:36 

    父と母が若い男の子を乗せたと言ってたな。お礼に自主制作のCDをもらって帰ってきた。
    早速聴いてみたらアフリカの民族音楽みたいな曲にあえぎ声みたいな裏声で唄ってて意味不明すぎて爆笑した。

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2015/03/11(水) 23:33:31 

    二度、インター入口付近で見かけました。
    パトカー来て職質されてました。

    それより、高速でもうすぐ出口という所で
    道路脇をリュックを背負った若い男が歩いてました。田舎の高速なのでヒッチハイカーが降ろしてもらったのかも。

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2015/03/11(水) 23:54:38 

    高速のパーキングエリアで女の子と男の子がボード持っていて彼が声をかけられたみたいでのせてあげました。

    大学生で限られた休みに色々回ってるみたいで色々話をして楽しかったけど結局次に降ろすいい場所がなくて自分達が降りる所を通りすぎてその子達の目的の場所まで行きました。

    予定は狂ったけど今では良い思い出かな。Twitterで乗せてくれたひとアップしてるのでって言われたけどそれは遠慮しました。

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2015/03/12(木) 00:25:25 

    二回のせてあげました。
    若い学生さんで思い出作りに旅してたそうです。
    よく考えたら怖いね。
    旦那と一緒の時もヒッチハイカー見かけて乗せようとしたら全力で止められた。

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2015/03/12(木) 00:32:23 

    ヒッチハイクじゃないけれど、大学生の頃、短期バイトの派遣先がとても田舎でバスが1時間に1本しかなかった。バス停で困っていたら、おばさん二人組が声を掛けてくれてバイト先まで乗せてくれた。「どこから来たの?こんな田舎に何しに来たの?」と話しかけてくれた。すごく嬉しかった。

    逆に、夫と観光地の駐車場でインド人?かな?の女の子2人組に乗せてくれ。と言われて上記のことがあったから私はOKするつもりでいたら、夫は「ノー!」。少しノンビリした所のある人だけに驚いた。
    「ヒッチハイクは何されるか分からないから怖いし、バスが出ているんだからそれに乗ればいい。」とバッサリ。

    私は運転できないけれど、お婆さんが困っていたら乗せてあげたいと思う。


    +5

    -1

  • 157. 匿名 2015/03/12(木) 00:42:13 

    20年くらい前だけど、家族と実家がある秋田へ帰省途中にありました。
    夕方の人気のない田んぼ道を壊れたロードバイク(自転車)を手押しで歩いてる男性がいて、父が放っておけないからと自転車ごと車に乗せて実家に泊めてあげました。
    話を聞くと夏休みを利用してロードバイクで東北を旅している某有名お菓子メーカーさんの方で、とても爽やかで良い方だった。
    後日、その方から段ボールいっぱいのお菓子の詰め合わせが家に届いて、まだ子供だった私はめちゃめちゃう嬉しかった記憶があります。

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2015/03/12(木) 01:09:00 

    アメリカに留学していた頃、アメリカ人のルームメイトとキャンプへ。
    道中、大学生くらいのちょっと小汚い男性がヒッチハイクしていて、
    それを見たルームメイト(女)は私に一言の相談もなく、迷わず
    その彼を乗せてあげたので心底驚いたし、腹が立ったし、怖かった。

    運転席に彼女、助手席に私、そして後部座席にハイカー。
    後ろからナイフで喉を…とか考えちゃって生きた心地がしなかった。

    怖いからとにかく冷静を取り繕って、彼が降りてから彼女と大ゲンカ。
    お前ふざけんな、と。乗せたきゃ私がいない時に乗せろ、と。
    彼女は私の頭が硬すぎる、そんなドラマみたいなことあるわけないって
    私のことを笑ったけれど、普段静かな私が烈火の如く怒ってたので
    最終的には「次は相談してから決める」と一応折れた。

    あの時の恐怖は忘れられないから絶対に乗せない。

    +10

    -0

  • 159. 匿名 2015/03/12(木) 03:00:33 


    それ本当にヒッチハイカーだったのか?
    まさかお化け?って怖くなった

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2015/03/12(木) 04:26:19 

    昔、若い頃に夜中に相撲取り3人を乗せました。浴衣姿の相撲取りのヒッチハイクという珍しい光景に思わず軽自動車なのに乗せてあげたら、カーブというカーブで重さで横転しそうになりました。
    どうやら、繁華街近くだったので、巡業で来て夜に飲み屋へ、田舎過ぎてタクシーが中々捕まらず何と無く歩いて帰れると思って歩いたけど、試しにヒッチハイクしてみたら私が止まったとの事。若い力士2人と少し年上の力士1人の3人の力士を宿泊施設まで送り届けました。

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2015/03/12(木) 06:24:55 

    TV 企画のノリさんならOK

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2015/03/12(木) 14:50:14 

    乗せてあげたいけど
    やっぱり今のご時世怖いよね・・・・

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2015/03/12(木) 17:40:21 

    女性だったら

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2015/03/12(木) 20:22:21 

    何に酔ってヒッチハイカーしてんのかと思う
    乗せるわけないじゃん
    見ず知らずの人間を

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード