ガールズちゃんねる

サンドウィッチマン、今年も地元へ届けた『東北魂義援金』。述べ3億を超える寄付に感謝の気持ちを伝える。

115コメント2015/03/16(月) 12:52

  • 1. 匿名 2015/03/11(水) 10:14:31 

    サンドウィッチマン、今年も地元へ届けた『東北魂義援金』。述べ3億を超える寄付に感謝の気持ちを伝える。 | Techinsight|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    サンドウィッチマン、今年も地元へ届けた『東北魂義援金』。述べ3億を超える寄付に感謝の気持ちを伝える。 | Techinsight|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

    3月11日で、多くの犠牲者を出した東日本大震災から4年が経つ。震災前と変わらない生活を取り戻した地域がある一方、今もなお復興の進捗が見えない地域が多く存在するのも事実である。そんな中、震災直後に義援金口座を開設し東北への支援を続けてきたお笑いコンビ・サンドウィッチマンが10日、宮城県庁を訪問。1200万円を超える『東北魂義援金』を手渡ししたことを報告した。


    2011年3月16日にサンドウィッチマンが開設した『東北魂義援金』は、東日本大震災で被災した岩手県・宮城県・福島県の3県を順番に届けており、震災遺児・孤児となった子供たちのために使われている。今回の義援金を含め、述べ3億8000万円の義援金を各地に届けてきたというサンドウィッチマン。


    ▼サンドウィッチマン・伊達さんのブログ▼
    届けてきました!|サンドウィッチマン 伊達みきおオフィシャルブログ「もういいぜ!」by Ameba
    届けてきました!|サンドウィッチマン 伊達みきおオフィシャルブログ「もういいぜ!」by Amebaameblo.jp

    届けてきました!|本日3月10日、宮城県庁にて、三浦副知事へ『東北魂義援金』を手渡しさせて頂きました。今回、宮城県へ届けた金額は12,045,221円。全国の皆様からお預かりした貴重なお金です。責任を持って、しっかり届けて来ました。 この金額の中には、木梨憲武さんからお預かりした『木梨サイクル×東北魂』のコラボしたチャリティーTシャツの売上金や、木梨さんの絵画展にて設置された募金箱へ入れて頂いた金額のとしての合計5,015,485円も含まれております。


    ▼サンドウィッチマン・富澤さんのブログ▼
    東北魂義援金のご報告|サンドウィッチマン 富澤たけしオフィシャルブログ「名前だけでも覚えて帰ってください」Powered by Ameba
    東北魂義援金のご報告|サンドウィッチマン 富澤たけしオフィシャルブログ「名前だけでも覚えて帰ってください」Powered by Amebaameblo.jp

    東北魂義援金のご報告|皆様からご協力頂いている「東北魂義援金」ですが、先ほど宮城県庁に届けてきました。 ○2015年3月10日 宮城県 1204万5221円 震災孤児等支援のための寄附口座「東日本大震災みやぎこども育英募金」に振込させて頂きました。



    +452

    -2

  • 2. 匿名 2015/03/11(水) 10:16:17 

    素晴らしい活動!

    +798

    -3

  • 3. 匿名 2015/03/11(水) 10:16:41 

    感謝でいっぱい

    +440

    -2

  • 4. 匿名 2015/03/11(水) 10:16:55 

    何気にエーサクw好きです
    声、いいよねー

    +439

    -1

  • 5. 匿名 2015/03/11(水) 10:16:58 

    4億円近いお金が集まるとか、サンドの人柄のおかげもあるんだろうなあ

    +788

    -2

  • 6. 匿名 2015/03/11(水) 10:17:21 

    ちゃんと公開してるからアグネスと違って信用できるね。

    +742

    -1

  • 7. 匿名 2015/03/11(水) 10:17:22 

    本当に困ってる方々に義援金が届いてほしい

    +584

    -0

  • 8. 匿名 2015/03/11(水) 10:17:44 

    本当に地元を愛していることとか伝わってくるなあ。

    +491

    -2

  • 9. 匿名 2015/03/11(水) 10:17:47 

    凄い‼︎

    +210

    -1

  • 10. 匿名 2015/03/11(水) 10:17:51 

    この日のことを忘れないで、こうゆう活動をしてくれてるのは、震災にあった私にとってとても嬉しいし励みになります。

    +375

    -3

  • 11. 匿名 2015/03/11(水) 10:18:41 

    私も震災以降、定期的に震災孤児に寄付しています。

    +256

    -5

  • 12. 匿名 2015/03/11(水) 10:19:00 

    見た目はあれだけど、人柄が凄くいいね!

    +310

    -6

  • 13. 匿名 2015/03/11(水) 10:19:05 

    震災関連の募金だったらサンドウィッチマンのとこが一番信頼できそう
    アグネスは論外
    アグネス・チャン、「日本ユニセフ協会」をめぐり自民党の小野寺まさる氏にTwitter上で抗議も問い詰められブロック
    アグネス・チャン、「日本ユニセフ協会」をめぐり自民党の小野寺まさる氏にTwitter上で抗議も問い詰められブロックgirlschannel.net

    アグネス・チャン、「日本ユニセフ協会」をめぐり自民党の小野寺まさる氏にTwitter上で抗議も問い詰められブロック 小野寺氏は2013年11月、Twitter上で、日本ユニセフ協会に対し、資金運用の不明瞭さを指摘していた。 すると2015年3月3日、同ツイートに対し、...


    +411

    -2

  • 14. 匿名 2015/03/11(水) 10:20:11 

    震災以降ブログをずっと見ています♪本当に丁寧に活動報告しているし、義援金の送付先も金額も詳細で明確。これからも微力ながら応援します。東北魂!

    +314

    -2

  • 15. 匿名 2015/03/11(水) 10:20:44 

    売名売名って騒ぐ人もいるけど
    こうやって活動しているのを伝えるのって良いことだと思う!
    素晴らしいとおもいます

    本当に売名の方もいるんでしょうけど

    +329

    -1

  • 16. 匿名 2015/03/11(水) 10:20:46 

    サンドウィッチマン好き

    +661

    -1

  • 17. 匿名 2015/03/11(水) 10:20:54 

    金髪を暗くしている!
    2人も現場にいて火の海を目の当たりにしてるんだよね

    +269

    -2

  • 18. 匿名 2015/03/11(水) 10:21:10 

    サンドは当日実際に自分たちも被災してるよね。
    地元出身ってだけじゃなくてより一層特別な思い入れがあるんだと思う。

    +331

    -0

  • 19. 匿名 2015/03/11(水) 10:22:29 

    13
    ガクトも論外w

    +160

    -4

  • 20. 匿名 2015/03/11(水) 10:23:04 

    早く寄付しなくても大丈夫な様に、復旧・復興が進むと良いね。

    +102

    -3

  • 21. 匿名 2015/03/11(水) 10:23:11 

    サンドウィッチマンは被災地のためにここまで頑張ってくれてるのに、他の東北出身の芸能人たちは何をやってるのか…

    +277

    -20

  • 22. 匿名 2015/03/11(水) 10:23:35 

    なんだか被災した方達のそれぞれの生活の差が激しい気がする。

    まだ困っている方は沢山いるだろうから適切に使ってもらいたい。

    +142

    -2

  • 23. 匿名 2015/03/11(水) 10:24:09 

    しかもサンドウィッチマンは「お笑い芸人」としても
    トップクラスに面白いからな~。そこがまた、心強い。

    こういう活動も、自己アピールでやってる感じはもちろんないし
    かといって、必要以上に水面下でコソコソやってるわけでもなく
    なんか、自然体、信用できる距離感。

    人柄なんでしょうね。

    +448

    -1

  • 24. 匿名 2015/03/11(水) 10:24:38 

    17
    火の海じゃなくて津波だよ

    +11

    -79

  • 25. 匿名 2015/03/11(水) 10:24:43 

    義援金の使い道が不透明すぎる。
    絶対、横領している人もいるはず。
    きちんと使い道を公表して欲しい。

    +186

    -6

  • 26. 匿名 2015/03/11(水) 10:25:25 

    彼らは本当に好感持てる!

    +178

    -1

  • 27. 匿名 2015/03/11(水) 10:26:00 

    素晴らしいです。
    だんだん風化してるのも事実だけどまだまだ人が住めない場所も沢山あるし。
    ありがとう!
    私ももっと出来る事しなきゃ!

    +130

    -1

  • 28. 匿名 2015/03/11(水) 10:26:05 

    いくら地元といっても、本当に地元のことを好きで想ってないとなかなか出来ないことだよね
    本当に困ってる人達に活用してほしい

    +135

    -0

  • 29. 匿名 2015/03/11(水) 10:26:14 

    コントもトークも面白いし、何より人柄が誰よりも熱い!!売れても全然変わらないし、地道に活動を何年も続けるなんて他に居ないんじゃない?

    +242

    -1

  • 30. 匿名 2015/03/11(水) 10:26:17 

    被災地のペットのための募金とかよくやってるけど、詐欺まがいのこと多いらしいね。
    寄付や募金するなら信頼できるところをきちんと選ばないとダメだね。

    +176

    -1

  • 31. 匿名 2015/03/11(水) 10:27:05 

    税金つかってるんでしょ?寄付に協力はしてはいるけどその辺どうなのでしょうか?

    +10

    -55

  • 32. 匿名 2015/03/11(水) 10:27:28 

    東北人として
    ほんとにこの二人には感謝する
    その時ばかりのメディア、芸能人とはえら違い。

    +194

    -1

  • 33. 匿名 2015/03/11(水) 10:27:44 

    伊達さんのブログ
    3月11日13時過ぎの更新
    サンドウィッチマン、今年も地元へ届けた『東北魂義援金』。述べ3億を超える寄付に感謝の気持ちを伝える。

    +108

    -1

  • 34. 匿名 2015/03/11(水) 10:27:57 

    岩手県民です。
    3月11日がどんな状況だったか…思い出すだけで泣いてしまいますが、義援金等の援助だけでなく皆さんの言葉だけでもとても嬉しいです。
    本当に本当にありがとうございます。

    +208

    -2

  • 35. 匿名 2015/03/11(水) 10:28:25 

    宮城県民です。
    サンドイッチマン のお二人は県民の誇り!!
    義援金は大切に大切に使って頂きたいです。

    +243

    -3

  • 36. 匿名 2015/03/11(水) 10:28:48 

    見直した。
    そりゃ売名が全然か無いってことはないだろうし、
    逆に知名度を利用する面はあるんだろうけど。
    長く続けてるってことに対しては敬意を払うよ。

    +66

    -64

  • 37. 匿名 2015/03/11(水) 10:29:33 

    たっぷりお金が集まってる割りにはまだ復興が進んでない、
    もっと支援しろ!と言いますね。
    誰かの飲み食いに消えてるでしょう。

    +111

    -12

  • 38. 匿名 2015/03/11(水) 10:29:52 

    素晴らしい活動ですね。ちゃんと心のこもった募金だと思います…。彼達の人柄が滲み出てますね…。

    +67

    -0

  • 39. 匿名 2015/03/11(水) 10:30:05 

    24

    津波もですが火事がおこり火の海にもなりました。

    +155

    -2

  • 40. 匿名 2015/03/11(水) 10:30:37 

    義援金の寄付をこうやって公開することも大事なことだけど
    報道されていない部分で力を貸してくれる芸能人がいることも事実

    +80

    -0

  • 41. 匿名 2015/03/11(水) 10:30:42 

    36あなた、なんでそんな上から目線?

    +121

    -5

  • 42. 匿名 2015/03/11(水) 10:30:47 

    サンドウィッチマン、ロケに遭遇したことありますが、カメラが回っててもいなくても全く変わらない、素敵な方たちでした。
    募金をするならサンドウィッチマンのところに!

    +236

    -3

  • 43. 匿名 2015/03/11(水) 10:30:54 

    ネタも面白いし好き!

    +65

    -1

  • 44. 匿名 2015/03/11(水) 10:32:29 

    津波だけで無くオイルで燃えたみたいです
    サンドウィッチマン、今年も地元へ届けた『東北魂義援金』。述べ3億を超える寄付に感謝の気持ちを伝える。

    +53

    -0

  • 45. 匿名 2015/03/11(水) 10:32:38 

    被災地発オリジナル商品を紹介して復興を応援しよう
    被災地発オリジナル商品を紹介して復興を応援しようgirlschannel.net

    被災地発オリジナル商品を紹介して復興を応援しよう震災から2年がたちましたが、まだ復興が思うように進んでいない地域もあると聞きました。 一方で、被災地の方々は、様々なオリジナル商品を開発し、ネットでも販売して、その収益を街の復興に生かしたり、生活を...



    私は生協で東北のものを選んで買ったり、無理なくずっと続けられることしてます。福島県のも買ってるよ。

    大阪だから、野菜とかは売ってないから、加工食品が多いです。野菜や果物も売ってたら買います。桃とか。

    今年国家試験受けるので、貼ってるトピにあるタコの置物買うつもり。

    +95

    -3

  • 46. 匿名 2015/03/11(水) 10:38:04 

    24

    火の海で合ってますよ。
    2人のいた気仙沼は震災直後火災が発生していましたので…

    私もニュースで見ましたが、とんでもない光景でした…

    +111

    -1

  • 47. 匿名 2015/03/11(水) 10:39:09 

    震災当時、いろんな芸人が「お笑いで被災地に元気を!」とか言う中で、伊達さんは「現時点で、お笑い芸人として出来ることは何もありません」ってキッパリ言った。富沢さんはネットで震災をからかう人間を「クソばか野郎」と切り捨てた。それまで、サンドのお二人のことは良く知らなかったけど「信用出来るな」って思った。

    +299

    -0

  • 48. 匿名 2015/03/11(水) 10:41:13 

    こいつらは売名だな!って、ありありとわかる芸人なんか、結局、いま売れてないよ。

    +65

    -6

  • 49. 匿名 2015/03/11(水) 10:42:08 

    売名って意地悪な事いう人もいるけど、タレントならともかく芸風とかもある芸人はこういう慈善活動ってなかなか出来る事じゃないと思う!

    素晴らしい。

    +92

    -1

  • 50. 匿名 2015/03/11(水) 10:43:30 

    被災者ではないけど、あの日のテレビの映像や空気感、絶望感は思い出したくもない。
    けど思い出さなきゃ。忘れないでいなきゃと思う。
    あれから子どもを産みました。
    愛する子どもを置いて亡くなったパパ、ママたち
    まだまだ未来がたくさんあった子どもたち
    無念だったことでしょう。
    当時より辛く、胸が詰まる思いです。

    まだうまくいい言葉をかけられません。
    私も寄附しましたが、本当に正しく必要な方に、また、次の災害防止に役立ててもらえたらと心から思います。

    +115

    -2

  • 51. 匿名 2015/03/11(水) 10:43:49 

    もう4年だけど、まだ4年、なんだよね。
    当初はいろんな芸能人がいろんな活動してたけど、こうやって継続するのって本当に大変なこと。
    このお2人には頭が下がる。
    東日本大震災から4年
    東日本大震災から4年girlschannel.net

    東日本大震災から4年私の実家は岩手県大槌町で被災しました。 幸い家族は無事でしたが家は津波で流されてしまいました。 あれから4年。 みなさんで震災のこと、これからの防災対策など話しませんか?


    +55

    -0

  • 52. 匿名 2015/03/11(水) 10:43:50 

    小学校4年生の娘が、最近、漫才やコントに夢中。

    休みの日は、テレビはもちろん、PCの動画で、いろんなお笑いをチェック。

    母「で、いろいろ観た中で、結局、誰が一番面白いの?」
    娘「そりゃ、サンドウィッチマンでしょ」
    母「でもサンドの漫才やコント、子供には難しいシチュエーションとかあるじゃん。大丈夫?」
    娘「ちょっと、何言ってるかわからない」

    娘よ。そのまま育て。今度、サンドの義捐金活動も詳しく教えてあげようと思います。

    +138

    -1

  • 53. 匿名 2015/03/11(水) 10:44:03 

    ちゃんと困っている人のために使われてほしいね

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2015/03/11(水) 10:44:17 

    震災の時に、テレビが自粛してたときに一番初めにテレビで見た芸人がサンドイッチマンだったから、なんか好きになった。見た目怖い人たちだけど好きだ。

    +31

    -1

  • 55. 匿名 2015/03/11(水) 10:45:42 

    早く寄付しなくても大丈夫な様に、復旧・復興が進むと良いね。

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2015/03/11(水) 10:46:04 

    無名事務所で本当に面白くて勝ったM1、
    そこから一時的でなく売れ続ける実力。

    見た目ほぼチンピラなのに(笑)、本当に素晴らしい人柄、にじみ出ちゃってる

    大好きです、応援してるよ~

    +133

    -0

  • 57. 匿名 2015/03/11(水) 10:46:59 

    地元(宮城)のテレビで、ぼんやり〜ぬTVってやってるけど、この人たちは本当に東北の事が好きなんだなぁ、とテレビを見てて思う。
    楽しい番組だし、すごく好感度が持てる。

    +71

    -0

  • 58. 匿名 2015/03/11(水) 10:47:40 

    52さんw
    娘さんの返しww
    順調にどっぷりはまってらっしゃいますね(∩´∀`∩)

    +96

    -2

  • 59. 匿名 2015/03/11(水) 10:54:32 

    売名、偽善者
    何もしない奴が使う常套句

    +63

    -0

  • 60. 匿名 2015/03/11(水) 10:59:55 

    サンドウィッチマン、人も声もネタも好き!

    +43

    -0

  • 61. 匿名 2015/03/11(水) 11:02:28 

    売名でも偽善でもお金が集まるならそれでいい。被災した方に必要なのは、温かい服に温かい食事に安心して眠れる布団と部屋。だからお金はたくさん必要。歌とか詩集とか絵画とか、そんなもんいらない。

    +12

    -14

  • 62. 匿名 2015/03/11(水) 11:04:48 

    36みたいに、売名とか知名度を上げるためにとかよくそんな事を言えるよね。
    この2人は売名の必要もないし、好感度アップの為でもないでしょ。何が敬意を払う?
    地元愛もあるから余計に支援したいって純粋な思いだけだと思うけど。

    +52

    -0

  • 63. 匿名 2015/03/11(水) 11:06:10 

    サンドイッチマンは人気だから忙しいと思うけど、そんな中でも心を込めて活動して、きちんと報告してくれる。
    ありがとうございます。
    私も募金で東方復興を支え続けます。

    +40

    -0

  • 64. 匿名 2015/03/11(水) 11:17:32 

    売名とか言う人へ。
    ボランティアやってる杉良太郎のエピソード。

    「偽善とか売名と言われることもあると思いますが…」と聞かれて、「ああ、偽善で売名ですよ。偽善のために今まで数十億を自腹で使ってきたんです。私のことをそういうふうにおっしゃる方々もぜひ自腹で数十億出して名前を売ったらいいですよ。」

    +145

    -0

  • 65. 匿名 2015/03/11(水) 11:18:40 

    東日本大震災で東北東北と言われてますが、栃木・茨城・千葉も被災し死亡者も出たことを忘れてる人が多そう!

    +35

    -1

  • 66. 匿名 2015/03/11(水) 11:19:48 

    61さん

    確かに1番はお金。
    でも、お金では買えない人の心も大切だと思います。歌や絵画などで、気持ちが救われた方も沢山いると思います。実際、阪神大震災の時に友人は来てくれた歌手の歌で随分、救われたと言ってましたから

    +11

    -2

  • 67. 匿名 2015/03/11(水) 11:19:55 

    48

    売名でもなんでもお金渡してるんだから
    別にいいだろ
    宮城出身芸能人っていうことで
    お金集められるんならたくさん
    集めてもらって潤してもらわないと!

    世の中のためにも被災地のためになにもできない
    ただのボンクラ一般人に言われたくないわw

    +47

    -0

  • 68. 匿名 2015/03/11(水) 11:27:42 

    今でもこうしてお金を寄付してる
    芸能人ってサンドウィッチマン以外にいるのかな?

    継続は力なり!!
    ありがとう!サンドウィッチマン!!

    +40

    -2

  • 69. 匿名 2015/03/11(水) 11:27:46 

    風化させずにコンスタントに活動して復興のお手伝いしている所が素晴らしいのだと思います。
    行いが先にあって結果を残して名が売れているなら別に売名を恥じることもないでしょう。
    実際にサンドのこの活動を讃える人はいても嫌悪する人なんてそうそういないはず。

    +37

    -0

  • 70. 匿名 2015/03/11(水) 11:28:14 

    私は道民ですが以前からサンドウィッチマンのお二人が好きなので、北海道でもレギュラー番組持ってくれている事がとても嬉しいです(*^o^*)♪

    +35

    -0

  • 71. 匿名 2015/03/11(水) 11:28:28 

    サンドの2人は全国区にでていても地元で定期的にずっと活動してるよね。
    2人だからこそできることを継続的にやり続けていて素直に凄いことだと思う。
    自分も仙台出身なのでサンド応援してます!

    +54

    -0

  • 72. 匿名 2015/03/11(水) 11:29:54 

    義援金が1兆円も集まった。
    インフラ整備ってお金が掛かるでしょうが
    人材を派遣するだけて手数料取ってる連中は人間のクズだ。

    +27

    -3

  • 73. 匿名 2015/03/11(水) 11:32:19 

    仙台在住ですが、お二人は被災地のことをずっと気にかけてくれてテレビやラジオ、ブログなどで発信し続けてくれてる。ここにはこんなに美味しい物がある!とかこんなに楽しい場所です!とか。
    プライベートでも避難所に来てボランティアやってくれたらしいし。本当に感謝してます。

    +53

    -0

  • 74. 匿名 2015/03/11(水) 11:35:02 

    義援金が1兆円も集まった。
    インフラ整備ってお金が掛かるでしょうが
    人材を派遣するだけて手数料取ってる連中は人間のクズだ。

    +3

    -9

  • 75. 匿名 2015/03/11(水) 11:48:31 

    自分なんて、顔名前晒しての寄付すらこっぱすかしくて、自分に負けて、続けられなかったのにこうゆう人達は偉いよね。
    まだまだ困ってる人いるから、そういう人達に届きますように

    +22

    -0

  • 76. 匿名 2015/03/11(水) 12:05:53 

    サンドイッチマン、最初は嫌いでした。
    でも私の住む町で被災し、その後もこちらに何度も足を運び、震災に関しての活動を続けて下さった事、感謝以外にありません。今では応援しています。
    義援金を寄付して下さった多くの方々、本当にありがとうございます。

    震災の1ヶ月前に生まれた息子は今年、年中さんになります。あの時守られた命、この先もこの手でしっかり守り続けます。

    皆様の平和を心から願います。

    +57

    -3

  • 77. 匿名 2015/03/11(水) 12:10:38 

    ありがとう、サンドウィッチマン…
    これでもっと奇跡の一本松を豪華にできます…
    サンドウィッチマン、今年も地元へ届けた『東北魂義援金』。述べ3億を超える寄付に感謝の気持ちを伝える。

    +2

    -38

  • 78. 匿名 2015/03/11(水) 12:26:37 

    震災直後から地元の為に色々としてくれて、本当に嬉しく思うし感謝の気持ちで一杯です。
    お二人の人柄も好き!

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2015/03/11(水) 12:38:20 

    64
    杉サマカッコエエエエ!!

    +52

    -2

  • 80. 匿名 2015/03/11(水) 12:42:46  ID:A9ZMAzm9vH 

    ありがとうサンドウィッチマン。

    あなた達は、宮城県の誇りです!

    +40

    -0

  • 81. 匿名 2015/03/11(水) 12:43:09 

    故郷を深く愛し、被災地への支援を今でも継続してくれているサンドには本当に頭が下がります。ありがとう。サンドは宮城の誇りだよ。
    有名になっても気取らず自然体な2人が大好きです。

    +22

    -0

  • 82. 匿名 2015/03/11(水) 12:43:54 

    東北魂(笑)

    成仏できなそうだねw

    +1

    -40

  • 83. 匿名 2015/03/11(水) 12:45:38 

    宮城在住です。こんなに多くの寄付があるのにまだまだ仮設住まいの方が減らない。
    どうして?早く助けてあげてください。

    +43

    -4

  • 84. 匿名 2015/03/11(水) 12:50:48 

    今日寄付してきました。
    風化してはいけないと思いつつも
    寄付を中々でてなかったので
    絶対に3月11日は毎年寄付しようと
    決めました。

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2015/03/11(水) 12:54:07 

    サンドウィッチマンのお二人も目の前で流されていく人をただ見ているしかなかったんだよね…

    +30

    -1

  • 86. 匿名 2015/03/11(水) 12:54:32 

    政府は海外に向けてお金を流す。

    サンドを見習ってほしい。

    +35

    -0

  • 87. 匿名 2015/03/11(水) 13:00:02 

    83
    やる気のある人は自分でアパート借りるなりしてとっくに立ち直ってるよ。
    いつまで甘えてるの?他人の金宛てにして。ほんと卑しいね

    +7

    -37

  • 88. 匿名 2015/03/11(水) 13:13:45 

    87
    あんたはどこの人間?やる気だけの問題か?あさはかなやつ。

    +24

    -4

  • 89. 匿名 2015/03/11(水) 13:24:40 

    人相は良くないが、地元愛、復興への願い、彼らの魂を感じます。私は関東在住ですが、本当にありがとうございます。これからも応援します。頑張ってください。

    +20

    -0

  • 90. 匿名 2015/03/11(水) 13:52:32 

    最初嫌いだったけど、震災後の行動に感動して今は大好きな2人

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2015/03/11(水) 13:57:55 

    82
    ちょっと何言ってるか分かんないです

    +18

    -0

  • 92. 匿名 2015/03/11(水) 14:43:10 

    素晴らしい サンドウイッチマンいい方々だ。

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2015/03/11(水) 14:53:16 

    私も微力ながら、東北魂に寄付させていただきました!
    信頼のできるお二人に募金をして本当によかった。

    +16

    -0

  • 94. 匿名 2015/03/11(水) 15:00:31 

    サンドウィッチマンはどの番組に出ていても東北の話をするし
    年がら年中東北のこと考えてる
    だから、全く売名だとは思わない

    3月11日になった途端にブログを更新して「私たちにできることを…」
    とか言ってるだけの芸能人は本当にうんざり

    +60

    -0

  • 95. 匿名 2015/03/11(水) 15:00:43 

    たしか、震災の時「津波や地震の映像じゃなくて、避難所にいる人たちの声を放送してほしい」ってサンドイッチマンが呼びかけたんだよね!
    その後もずーと支援し続けてて。

    自分達も被災して被災した方達を側で見て、何が本当に大切か思って、寄り添ってたから、信頼されてたから、その人柄があるから出来ることなんだと思う。
    すごいよ。サンドイッチマン。

    +37

    -0

  • 96. 匿名 2015/03/11(水) 15:04:34 

    サンド大好き!
    震災直後の報道番組で
    「津波の映像とかもういいから!避難所にいる人たちの顔をできるだけ映して!それで安否確認できる人もたくさんいると思うから。」
    って怒りながら言ってた。
    サンドの発言があった後に、被災者の顔と一言メッセージを放送することが増えた。
    「○○市の○○です。家族全然無事です。○○に避難してます。」みたいなやつ。
    実際に安否確認できた例もあったから、とても意味のある発言だった。

    +75

    -0

  • 97. 匿名 2015/03/11(水) 15:35:54 

    今年も届けてくれてありがとう!
    これからも微々たるものだけど支援続けたいと思います。

    +16

    -0

  • 98. 匿名 2015/03/11(水) 16:10:28 

    AKB48も支援してるけど、偽善と叩かれて、サンドはすごいと誉められる。
    何が違うんだろ?って疑問。

    +5

    -16

  • 99. 匿名 2015/03/11(水) 18:34:36 

    ノブレスオブリージュって言葉、ピッタリだと思う。(貴族じゃないけど 笑)知名度高くて恵まれている人が庶民が出来ない社会的果責任て、欧米では一般的に言われていること。サンドイッチマンは立派に果たしている!
    カッコいい!

    +12

    -0

  • 100. 匿名 2015/03/11(水) 18:42:53 

    この二人は見た目とは裏腹に人柄の良さが表に出てる。
    売名とか好感度とかは全く気にしてないし本心からの活動だと思う。

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2015/03/11(水) 20:00:30 

    AKBの活動に批判的な意見多いのは周りの大人が決めたビジネス臭がする気がするから、かなぁ

    +8

    -1

  • 102. 匿名 2015/03/11(水) 20:02:02 

    お笑いも面白いし好感持てる二人だよね。

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2015/03/11(水) 20:11:06 

    口先だけで、実際は裏で賭けをしていた(しかも死亡者を!) 神田うの とは大違い!!!

    +12

    -0

  • 104. 匿名 2015/03/11(水) 20:12:33 

    87さん
    あなたももう少し人生経験を積むと見えてくる世界があると思いますよ。

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2015/03/11(水) 20:13:52 

    地元の為に一生懸命になれるっていいね

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2015/03/11(水) 22:07:10 

    資金使途を明確にして、本当に困っている方々に使ってもらいたいです!横領とか悪い人に流れないようにしてね‼

    +5

    -1

  • 107. 匿名 2015/03/12(木) 03:26:35 

    すごい!!
    金額も凄いけど、継続して
    尚且つ公開してちゃんと不透明さがないように
    ちゃんと募金活動して貢献していたんですね。
    ただただ脱帽しております。

    あれから募金詐欺や横領、、、
    人の情けにつけ込んで、被災地の為のお金をとって使うなんて本当ありえない!!


    金額も公開しない、詳細を報道しない、
    ただ可哀想 復興をとだけ報道して
    そういった闇には絶対触れない。

    そんな人達よりは確実に信用できますし、
    サンドウィッチマンさんの募金になら募金したい!!

    こんなニュースを見てたら心が暖かくなりました。
    この事を忘れずに、自分にも出来る範囲で
    貢献出来たらいいなと思います。

    お二人とも大好きになりました!



    +7

    -0

  • 108. 匿名 2015/03/12(木) 04:20:37 

    47さんの書いている
    「今お笑い芸人として出来ることはない」と言い切った伊達さんを見て
    うちの家族はサンドの所へ寄付金を送りました

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2015/03/12(木) 07:50:14 

    こんなことでしか話題にならないのか、サンドも落ちぶれたな

    +0

    -12

  • 110. 匿名 2015/03/12(木) 08:23:28 

    サンドのおかげで安定して募金できるとこが見つかったんだよ!震災後はどこに募金したらいいかわからなかった。これからも続けます!

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2015/03/12(木) 12:53:36 

    お笑い芸人さんだと真面目なイメージがつくのはマイナスになりそうで、
    なかなか表立って支援は出来ないよね
    でもテレビに出演した時、伊達さんが真面目に話して富澤さんがボケて
    バランスを取りながら復興支援を言い続けてるのは頭がいいなーと思いました。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2015/03/12(木) 19:00:34 

    95、96
    確かサンドが番組で訴えた翌日位からどのメディアも一斉に避難所、避難者を放送し始めましたよね。サンドがメディアを変えたと感動しました。YouTubeにまだありました。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2015/03/12(木) 21:36:50 

    頑張れ❗️

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2015/03/15(日) 09:46:16 

    石井竜也さんも、茨城出身で、お母さんが短期間避難所にいたから、コツコツ活動してる。目の前でとか、家族が巻き込まれたとか、忘れようにも忘れられないだろうね。

    杉さまのコメントかっこよすぎる
    ほんと偽善だのなんだの批判する事が下らないことだって思う。
    なにやっても、ケチつけたい人はいるし、残念ながら的を射てるものもあるけど
    一生懸命出来ることをしても、反論してる余裕がない人は言われ放題でかわいそう。
    人の行いを偽善かどうか議論するより先にまずやることがあるはずなのに、結局物事の本質から目を背けているだけなのに、その議論に熱中してると気がつかずに無為な時間を過ごすことになる。
    私もよくあるけど(笑)もったいないことかもしれない。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2015/03/16(月) 12:52:30 

    最近テレビとかで見かけなくなってたけど
    ネタとか面白いんだよね…人柄も好きだし。

    ここのトピを見て、この人達が色々してきたか詳しく知ることが出来た。
    ありがとう、サンドイッチマン

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。