ガールズちゃんねる

山口智充ドラマ『保育探偵25時』がゴールデンで視聴率3%台連発中、『夫のカノジョ』をも下回る歴史的惨事

92コメント2015/03/13(金) 17:14

  • 1. 匿名 2015/03/11(水) 09:53:38 


    山口智充主演ドラマが歴史的惨事 - 日刊サイゾー
    山口智充主演ドラマが歴史的惨事 - 日刊サイゾーwww.cyzo.com

    山口智充ドラマ『保育探偵25時』がゴールデンで視聴率3%台連発中、『夫のカノジョ』をも下回る歴史的惨事に関する記事ページ。芸能界のニュース、特にジャニーズ、アイドル、グラビア、映画業界の裏側、政治問題とその実情などをどこよりも早くお届け。


    一方、『保育探偵25時』は、4.8%を記録した初回を除き、全て3%台。最終回を残した第8話までの平均視聴率は3.6%で、このままでは、歴史的な大コケとなる可能性があるという。

    これまで、数々の単発ドラマで主演を務めてきた山口だが、連ドラ主演は今回が初。テレビ東京側は当初、シリーズ化も見越していたというが、この数字では現実的ではないだろう。

    果たして、このまま“ゴールデン史上最低”を更新してしまうのだろうか? 最終回に注目したい。

    +30

    -3

  • 2. 匿名 2015/03/11(水) 09:55:11 

    3%は確かに低いなー

    +109

    -1

  • 3. 匿名 2015/03/11(水) 09:55:28 

    やってるの知らなかった・・・・

    +438

    -3

  • 4. 匿名 2015/03/11(水) 09:55:42 

    衣装がくさデカじゃん。
    静岡を捨てた罰当たり芸人め

    +50

    -52

  • 5. 匿名 2015/03/11(水) 09:55:50 

    テレ東の番組に視聴率を求めちゃいけないよw

    それがテレ東クオリティー

    +286

    -4

  • 6. 匿名 2015/03/11(水) 09:56:11 

    ぐっさん好きだったけどな。
    急に水10(だったっけ?)出なくなったよね?
    あれからそんなに観なくなったよね…

    +145

    -10

  • 7. 匿名 2015/03/11(水) 09:56:31 

    こんなの誰が見るの?
    いつも視聴率悪いと役者のせいにされるけど、脚本に問題ありすぎでしょ。
    もっと見たいと思わせるもの作ればいいのに。

    +222

    -6

  • 8. 匿名 2015/03/11(水) 09:56:51 

    このドラマうちの子は楽しんで見てるよ
    家族で見るには悪くないドラマだとは思うんだけどな
    まぁ、いまいち新鮮味はないし、キャストも地味だからな
    後半になって急に見る人が増えるようなドラマではないだろう

    +120

    -6

  • 9. 匿名 2015/03/11(水) 09:57:03 

    『クリスマスキス』よりも低いのかなぁ

    +7

    -0

  • 10. 匿名 2015/03/11(水) 09:57:18 

    大河なんて11パーセントで低い!!って叩かれるんだぞ!!

    +112

    -3

  • 11. 匿名 2015/03/11(水) 09:57:19 

    歴史的惨事って、笑っちゃったwww

    +47

    -1

  • 12. 匿名 2015/03/11(水) 09:57:50 

    テレ東はバラエティとか深夜ドラマは面白いんだけどね
    そもそもゴールデンでドラマやってるっていうのすら知らなかった笑

    +98

    -4

  • 13. 匿名 2015/03/11(水) 09:58:32 

    うちはテレ東が放映されない県だからなー・・脚本とかも面白かったら
    見ていたのかもしれない。

    +44

    -1

  • 14. 匿名 2015/03/11(水) 09:59:16 

    夜の8時って、ドラマ見るって感じしない。
    何だかんだバタバタしてるし…。
    ドラマは9時以降って感じだなぁ。

    +97

    -1

  • 15. 匿名 2015/03/11(水) 10:00:02 

    夫のカノジョすっかり低視聴率の看板ドラマみたいになっちゃてるね
    でも、最近ドラマの視聴率全体的に右肩下がりだし、もうテレビっていう時代じゃないよね

    +92

    -0

  • 16. 匿名 2015/03/11(水) 10:00:26 

    見たい要素がないドラマ…

    +27

    -2

  • 17. 匿名 2015/03/11(水) 10:01:22 

    テレ東は視聴率なんか気にするな!

    +54

    -0

  • 18. 匿名 2015/03/11(水) 10:01:54 

    山口さん優しそうな父親のイメージ

    +39

    -54

  • 19. 匿名 2015/03/11(水) 10:02:09 

    川口春奈「これでやっとドベ免れた…」

    +53

    -5

  • 20. 匿名 2015/03/11(水) 10:02:13 

    そんなドラマやってることも知らなかった。

    +19

    -1

  • 21. 匿名 2015/03/11(水) 10:02:13 

    視聴率だけではドラマの内容や面白さは判断できないけどね
    でも、ここまで低調だと次からスポンサーを見つけるのも難しくなるから、
    ドラマ枠自体が見直されるかもね

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2015/03/11(水) 10:02:59 

    ぐっさんお芝居は好きだけど主演って感じじゃないからな
    脇役でいい味出すポジションが合ってると思う

    +104

    -9

  • 23. 匿名 2015/03/11(水) 10:03:04 

    ぐっさんの演技が下手すぎて(笑)

    +54

    -16

  • 24. 匿名 2015/03/11(水) 10:03:25 

    パトカー好きの5歳の息子が大好きで毎週観てます。内容は単純でわかりやすいのにな。

    +45

    -2

  • 25. 匿名 2015/03/11(水) 10:03:37 

    テレ東は朝から晩まで紺野あさみを出して欲しい

    +2

    -13

  • 26. 匿名 2015/03/11(水) 10:03:58 

    山口嫌い

    +65

    -21

  • 27. 匿名 2015/03/11(水) 10:03:59 

    テレ東もきっとこんなもんだと思ってるよ

    +31

    -0

  • 28. 匿名 2015/03/11(水) 10:04:01 

    ドラマの存在が地味。
    いつやってたの?
    そんなのやってたんだ?
    って感じ。

    +17

    -2

  • 29. 匿名 2015/03/11(水) 10:04:03 

    私もぐっさん好きだけど
    リンカーン辞めてから
    落ちてるイメージがある。

    +63

    -6

  • 30. 匿名 2015/03/11(水) 10:04:22 

    それより3匹のおっさんのパート2が楽しみ

    +59

    -0

  • 31. 匿名 2015/03/11(水) 10:05:20 

    ドラマがあったこと自体 知らなかった

    +10

    -1

  • 32. 匿名 2015/03/11(水) 10:05:41 

    もともとテレ東のこの枠のドラマは二ケタ行けば上出来みたいなもんだしね
    それにしても3%は低いけど

    最近ドラマというかテレビ自体あまり見ない人が増えてるから仕方ないんじゃないかな
    ぶっちゃけ困らない!? 働く男女に聞く「テレビ離れ」の本当の理由5選 | 「マイナビウーマン」
    ぶっちゃけ困らない!? 働く男女に聞く「テレビ離れ」の本当の理由5選 | 「マイナビウーマン」woman.mynavi.jp

    働く女子の恋とシゴトと本音がわかる!働く女性のための総合サイト「マイナビウーマン」の「ぶっちゃけ困らない!? 働く男女に聞く「テレビ離れ」の本当の理由5選」ページです。

    +10

    -0

  • 33. 匿名 2015/03/11(水) 10:07:52 

    ぐっさん見ないから干されてるかと思ってた。

    +38

    -2

  • 34. 匿名 2015/03/11(水) 10:10:02 

    紺野あさみ、休んでなかった?復活したのか

    +3

    -1

  • 35. 匿名 2015/03/11(水) 10:11:23 

    芸人がドラマや映画に出るのは好きになれない。
    背景の事務所のごり押しが見えるし
    芸人は色が着きすぎていて、それが目障りに感じる。

    芸人から俳優に転進してうまくいった人は誰だったろう
    鶴太郎・・俳優として評価されるまでけっこう時間がかかったと思うが、刑事役なんていい味を出していると思う。
    たけし・・役者としてはよくわからない。
    他にもいるんだろうけど、思い当たらない。
    役者と芸人の二足の草鞋はありえないと思う。

    +10

    -5

  • 36. 匿名 2015/03/11(水) 10:13:22 

    静岡県では平ちゃんのが人気あるよ!
    山口智充ドラマ『保育探偵25時』がゴールデンで視聴率3%台連発中、『夫のカノジョ』をも下回る歴史的惨事

    +60

    -6

  • 37. 匿名 2015/03/11(水) 10:15:11 

    やっぱりリンカーンがターニングポイントだったんじゃないかな、それかただ仕事セーブしてただけか。
    それにもう子役の出てくるドラマはオワコン。

    +36

    -0

  • 38. 匿名 2015/03/11(水) 10:15:55 

    ぐっさん去年まで徳島・香川のローカルで旅してたよー

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2015/03/11(水) 10:16:31 

    そんなドラマやってたんだ。へぇ

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2015/03/11(水) 10:19:22 

    田舎じゃ入らない

    +14

    -1

  • 41. き 2015/03/11(水) 10:19:33 

    制作費が安いから他の局よりダメージなさそう。

    +17

    -0

  • 42. 匿名 2015/03/11(水) 10:22:57 

    原作の大ファンだから観てない。元々ドラマを見る習慣がないし、私がイメージする花ちゃんのイメージじゃない。

    +17

    -1

  • 43. 匿名 2015/03/11(水) 10:23:48 

    内容云々よりテレ東だからね
    キー局の半分行けば上出来ってレベルだし

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2015/03/11(水) 10:26:38 

    そうは言ってもテレ東をリアルタイムで見ることが出来る地域は限られてる
    うちの方はやってないし
    TBSの方がネット局も多いし、あの数字の方が酷く感じるけど

    +26

    -1

  • 45. 匿名 2015/03/11(水) 10:37:45 

    別に視聴率なんて、視聴者には関係ないよね
    気にするのは関係者だけなんだから、公表しなくたっていいのに

    +17

    -0

  • 46. 匿名 2015/03/11(水) 10:38:08 

    ぐっさん名古屋では看板番組持ってるよ
    しかも結構長いと思う
    積極的に仕事入れない方なんじゃないかなー

    保育探偵の番宣で大食いなでしこにゲストで出たときは
    相変わらずクオリティーの高い芸見せてくれたよ!
    でも、そのとき『保育探偵25時!』って言うところを
    思いっきり
    『保育探偵24時!!』
    って言ってたwww
    誰にも直されず編集されないって……

    +29

    -1

  • 47. 匿名 2015/03/11(水) 10:38:51 

    なんだったかな~ なんか食べ歩きだかで
    歩きながら見かけた穴や模様を女性器として愛撫するって変態な事やってたのみて
    大嫌いになった 気持ち悪すぎる

    +17

    -0

  • 48. 匿名 2015/03/11(水) 10:45:23 

    ラストドクターは面白かった

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2015/03/11(水) 10:50:09 

    もっと遅い時間にやってる怪奇恋愛作戦は、3%いけばいいって監督が麻生さんに言ったみたいだけど、この時間帯だとやっぱりもっと高い視聴率が求められてるのかな…?

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2015/03/11(水) 10:50:30 

    私何気に見てるんだけど。。
    結構面白いと思うんだけどなぁ〜

    +24

    -3

  • 51. 匿名 2015/03/11(水) 10:52:51 

    平ちゃんキモい髪型でムリ

    +1

    -7

  • 52. 匿名 2015/03/11(水) 10:59:07 

    上にも書いてる人いたけど、最近見ないから干されたんだと思ってた

    いい人扱いされてるけど、そんなことない、相方を大事にしない人が
    いい人なわけがないみたいなのをネットで見て納得
    なんかうさんくさいっていうか好きになれない人

    +19

    -2

  • 53. 匿名 2015/03/11(水) 11:04:57 

    全8回の平均が10・2%にいった三匹のおっさんが、テレ東のドラマ最高視聴率だからね、他の局と一概に比べらんないけど、まぁ低いね、視聴率低いと予算も少なくなるし、予算が少ないと潜在視聴率のある役者も押さえられないから悪循環になるんだけどなぁ。

    まぁ四月期のドラマは「三匹のおっさん2」だから持ち直すかな?

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2015/03/11(水) 11:14:23 

    カーズのメーターの声は好きだけど、ぐっさん自体はあまり好きじゃない。
    何でも出来て昔は好きだったけど、それがしつこいというかくどくなってきた。

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2015/03/11(水) 11:15:53 

    ほのぼの系かた思って見たら、たまたま見た回にヤクザ者(?)出てきて暴力シーンとかあったからビックリした!
    そして一気に萎えた(´Д`)

    けど最後の主題歌は良かったな~

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2015/03/11(水) 11:16:49 

    ぐっさん好きだけど
    このドラマ面白くない

    +4

    -2

  • 57. 匿名 2015/03/11(水) 11:24:25 

    45
    テレビ全体が高視聴率だった頃、視聴率を面白さのバロメーターみたいな感じで公表してたからね
    低視聴率時代になって、視聴率を隠し始めたらそれはそれでなんだかなあ・・・と思ってしまう

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2015/03/11(水) 11:31:11 

    視聴率は尺度の一つだけど、他にも人気の理由は千差万別だから視聴率が全てじゃないよね
    昔の時代だからこそ堅い内容でヒットした作品もあれば、
    人気俳優だから大して内容なくても映像が綺麗でヒットしたのもあるし色々だよ
    今の時代はネットもあるし娯楽が沢山あるから昔みたいな大ヒットは難しいと思う

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2015/03/11(水) 11:38:20 

    ぐっさんて芸人だよね
    もっと芸人の仕事をしたほうがいいと思う
    特別演技が上手いわけじゃないのに
    勘違いしてるね

    +6

    -4

  • 60. 匿名 2015/03/11(水) 11:47:33 

    吉永誠一シリーズ、また観たいなぁ

    +5

    -3

  • 61. 匿名 2015/03/11(水) 12:05:26 

    >>8の面子見ると、そりゃ低視聴率も頷ける。この人たちに全く興味わかない。
    起用タレントのせいじゃないって人もいるけどやっぱり大きく影響してると思う。
    もちろんドラマの内容も大きいのはもちろんだけど。

    >>8に比べたらまだ視覚的には>>15のほうが(タレントではなくドラマの内容的に)「マシ」に見えるほど。
    どっちも1回も見てないけど。

    それにあくまで「マシ」なだけで>>15の面子にも全く興味わかないけどね。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2015/03/11(水) 12:06:41 

    原作好きだから見てる。
    ぜんぜん雰囲気違うけど別物と思って見てる。
    山内のツンデレぶりが好き。

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2015/03/11(水) 12:08:07 

    三匹のおっさん、早く見たい〜!楽しみ!

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2015/03/11(水) 12:32:22 

    ぐっさん好きだけど
    このドラマ面白くない

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2015/03/11(水) 13:01:27 

    見てるー
    私は楽しく見てるよ
    お決まりの展開でお決まりのラストで
    そういうのがホッとする年齢です

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2015/03/11(水) 13:08:21 

    タイトル見ただけで、見たいという気になれなかった。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2015/03/11(水) 13:31:31 

    この枠すきだけどぐっさん嫌いだから今回見てない。

    早く三匹のおっさんにならないかな!楽しみ。

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2015/03/11(水) 14:06:33 

    観ている方もいらっしゃるのに、こんなの誰が観るの?など言いたい放題ですね。
    失礼ですよ。

    +7

    -4

  • 69. 匿名 2015/03/11(水) 14:13:43 

    なんだテレ東か
    テレ東なら大騒ぎするようなことじゃないだろ

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2015/03/11(水) 14:29:14 

    ぐっさんアメトークやロンハー出ないね。お笑い捨てた?

    +6

    -2

  • 71. 匿名 2015/03/11(水) 15:01:10 

    芸人でもいい役者いたよ
    いかりや長介さん
    芸人が役者してはいけないと思わないな

    +6

    -2

  • 72. 匿名 2015/03/11(水) 15:10:23 

    途中で脱落しそうになったけど、なんだかんだ見続けてます。
    つまらなさでいったら同枠の相武紗季の法医学のドラマの方がつまらなかった。W主演みたいな感じだったけど、寺脇康文さんだけでよかったのにと思う。

    保育探偵の方は、ぐっさんが部屋で寝ようとする時のトランクス姿がリアル過ぎて臭ってきそうでひく。
    けど、中村俊介さんが大人のムードがでてきてステキなので相殺。
    次回が最終回ですね。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2015/03/11(水) 16:02:11 

    お笑い芸人達がぐっさんを受け入れない感じする。
    やっぱ相方の件とかかな。

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2015/03/11(水) 16:13:36 

    雨上がりみたいに、相方を大切にしないから…
    世間は本当の性格、見抜いてますよ。

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2015/03/11(水) 16:50:44 

    うちの小2の息子はなぜか好きで見てる。
    子供が出るのと、妖怪ウォッチの流れで見てる子供って結構いるのかも。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2015/03/11(水) 16:54:04 


    だって、

    ドラマのタイトルからして

    つまんなそうなんだもん。



    +4

    -0

  • 77. 匿名 2015/03/11(水) 17:01:46 

    いつやってるの?山口さんは脇役の方が輝くと思う。土木作業者とかコーヒー店の店主とかさ。売り出し方間違ってるんじゃない?

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2015/03/11(水) 17:18:58 

    この人ナレーションもしてるよね
    芸人なのにいろんな分野に手出しすぎな感じがする

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2015/03/11(水) 17:28:38 

    大体原作とイメージが違い過ぎるからなあ。

    あんなコミカルなオヤジでなくて、ゲイのやくざに見込まれるぐらいぐっと渋い保育士探偵なんだよ。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2015/03/11(水) 18:09:31 

    このドラマ初回だけ見たけどびっくりするくらい面白くないよ。
    単発でやめりゃよかったのに。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2015/03/11(水) 19:51:08 

    原作と違いすぎて観るのやめた

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2015/03/11(水) 21:27:06 

    毎週録画して、我が家の子供達も観てます!
    単純で面白いみたいですよ。
    三匹のおっさんも大好きで観ていました。

    どちらも子供には楽しいようです

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2015/03/11(水) 22:09:19 

    5才の娘はやってると「見たい!面白いっ」と言って寝ようとしないけど。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2015/03/11(水) 23:08:42 

    中村俊介さんのヤクザ役が新鮮。
    最近はエリートや良い人役ばっかりだし…
    友情出演だからか出番が少なくて残念。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2015/03/11(水) 23:28:28 

    視聴率って、関東は600世帯で測ってるって本当?
    明らかに年齢層高い人がいる世帯だよね
    マンションとかには計測器は設置されてないんだろうし
    これだけの数字じゃ、本当の視聴者数はでないと思うんだけどなー

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2015/03/12(木) 00:07:55 

    花ちゃんも山内練も原作での雰囲気と印象が違った…

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2015/03/12(木) 02:06:07 

    ごめんだけど、テレ東って視聴率気にするんだね
    もともとあまり見る人がいないローカルキー局ってイメージ(フジは抜いたんだっけ?確か)
    テレ東のドラマで、他の局に主演するようなまともな俳優出るの?見ないから知らないけど

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2015/03/12(木) 02:46:58 

    私も観てます!結構面白いと思って観てるけど3%ってビックリです!

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2015/03/12(木) 08:03:20 

    私も、何気に見てるやー。

    たまに、うるっときちゃって年とったなぁ~と。

    わかりやすい話なのに、うるっとしちゃう。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2015/03/12(木) 22:16:57 

    中村俊介見たさに毎週観てる❗
    5才の子供(男児)は保育園で子役が一杯出てるのが好きで、録画したのを一緒に観てますよ

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2015/03/13(金) 06:11:14 

    テレ東見れないんだもん;;
    全国で見れた夫のカノジョと比較するのおかしくない?

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2015/03/13(金) 17:14:28 

    吉永誠一は、結構観てたけど・・・保育って付いてたからドラマと思えなかった。ごめん

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック