ガールズちゃんねる

彼氏・旦那さんが悩んでたり、落ち込んでたらどうしますか?

97コメント2015/03/13(金) 05:31

  • 1. 匿名 2015/03/11(水) 09:24:04 

    今日彼氏が、仕事だとは思うんですが、「色々プレッシャーがあって辛い」となんだか落ち込んでます。

    ですが、「内容は深く聞かないで」と言われてしまったので何て言ったら良いのかわからず心配しちゃいます。

    もし、彼氏・旦那さんが落ち込んでいたらどうしますか?
    ちなみに彼氏は近くに居なくて、メールで言われました。

    +41

    -5

  • 2. 匿名 2015/03/11(水) 09:25:18 

    いつもと変わらずにいます

    +100

    -4

  • 3. 匿名 2015/03/11(水) 09:25:46 

    旦那が話してくれれば
    聞くけど

    私からは聞かない

    +134

    -4

  • 4. 匿名 2015/03/11(水) 09:26:01 

    だったら気分転換に遊びに連れ出すかな

    +11

    -6

  • 5. 匿名 2015/03/11(水) 09:26:09 

    キャバクラで発散してくることを勧める

    +2

    -28

  • 6. 匿名 2015/03/11(水) 09:26:38 

    そっとしておく。
    自分は努めて明るくいる。

    +75

    -2

  • 7. 匿名 2015/03/11(水) 09:26:58 

    いつもと変わらず。
    マッサージしてあげたり、好物だらけのご飯にしたり。
    仕事で嫌な想いをしているなら、名刺入れなどを新しいものに変えて気分転換してもらったり。

    +63

    -5

  • 8. 匿名 2015/03/11(水) 09:27:06 

    なにも聞かないけど
    旦那の好きなものを作ってあげる

    +74

    -3

  • 9. 匿名 2015/03/11(水) 09:27:10 

    彼氏・旦那さんが悩んでたり、落ち込んでたらどうしますか?

    +32

    -8

  • 10. 匿名 2015/03/11(水) 09:27:18 

    美味しいご飯を作って、お酒も用意するかな!

    +44

    -3

  • 11. 匿名 2015/03/11(水) 09:27:49 

    ささやかではあるが、夕飯を好きな物ずくめで。

    +34

    -2

  • 12. 匿名 2015/03/11(水) 09:28:02 

    ご飯は旦那の好物を用意

    寝るときは寄り添ったり、優しく抱きしめたりします
    そしたら安心してくれるみたいなので(*^^*)

    +86

    -4

  • 13. 匿名 2015/03/11(水) 09:28:17 

    いつも通りに接するけど
    自分から話してくれたら一生懸命話を聞く

    +54

    -2

  • 14. 匿名 2015/03/11(水) 09:28:25 


    かかと落とし

    +11

    -22

  • 15. 匿名 2015/03/11(水) 09:28:37 

    マッサージ、整体を勧める。

    人の手で触ってもらうと不安感も和らぐ気がします。

    それが風俗という方向にならないよう、マッサージをオススメします。

    +18

    -5

  • 16. 匿名 2015/03/11(水) 09:28:48 

    相手がどうして欲しいタイプかによる。

    そっとしておくか、励ますか。

    +55

    -1

  • 17. 匿名 2015/03/11(水) 09:29:31 

    息抜きにどこか行かない?
    疲れてるなら無理には言わないよ。

    って誘ってみる。

    +11

    -2

  • 18. 匿名 2015/03/11(水) 09:30:26 

    14
    なぜ!!ノΣ(゜Д゜)
    かかとおとし!

    +34

    -5

  • 19. 匿名 2015/03/11(水) 09:31:41 

    遠距離だから、風俗行って抜いて来い!って言ってる
    出すもの出せばスッキリするかな?と思って。笑笑

    +9

    -38

  • 20. 匿名 2015/03/11(水) 09:31:43 

    「悩んでる暇あったら外いってもっと稼いでこい!」とカツを入れる

    その結果追い詰めてしまったようで一年前自殺しました

    +5

    -63

  • 21. 匿名 2015/03/11(水) 09:31:45 

    話したくなってくれるまで見守る。
    好物を作る。
    話してくれたら、一緒に解決に向かう。

    +19

    -3

  • 22. 匿名 2015/03/11(水) 09:32:11 

    話したくなさそうだったら聞かない。
    話したそうだったら聞く。
    ご飯は好きなものを用意する。
    うちの旦那はそういう時甘えたくなるタイプだから、甘えさせる。

    +33

    -1

  • 23. 匿名 2015/03/11(水) 09:32:18 

    相手の性格にもよるけど、うちは無駄に明るくせずに静かに過ごして、何か話しかけてきたりした時には普段と変わらず普通に話します。
    御飯を好きなおかずにしてあげたりするぐらい。

    +10

    -0

  • 24. 匿名 2015/03/11(水) 09:32:45 

    20
    分かりやすい釣り

    +21

    -3

  • 25. 匿名 2015/03/11(水) 09:32:56 

    聞いてほしそうなら聞くけど、そうじゃないのなら普段と変わらず接する。
    相手の好きな料理を作ったり、好きな物(甘いものだったり、お酒だったり)をさりげなく出す。

    +9

    -1

  • 26. 匿名 2015/03/11(水) 09:33:17 

    夫婦2人のみなのでいつもはシャワーですが、落ち込んでる時や疲れた~って言ってる時は入浴剤入りのお風呂です。
    他はいつもどおりにしてますが、意外とポツポツと話し始めるので「うん、うん」とひたすら聞きます。

    +25

    -2

  • 27. 匿名 2015/03/11(水) 09:34:12 

    やっぱり相談されないと悲しいけど、自分にできることはする。笑わせたり、電話して少しでも楽しくする!

    +6

    -1

  • 28. 匿名 2015/03/11(水) 09:34:16 

    20
    そこまでさせるってサイテーだ!

    +10

    -6

  • 29. 匿名 2015/03/11(水) 09:35:05 

    主さんはメールでなんですね。
    じゃあ自分だけは彼の味方で、彼をリスペクトしていることを伝えてみてはいかがでしょうか?
    男性は単純なので、褒めると自信に変わります。

    +12

    -1

  • 30. 匿名 2015/03/11(水) 09:36:49 

    最初は真剣に話聞くけど、話長いと飽きてきてスマホスピーカーにして、聞いてる振りして何か違うことしてる。

    +3

    -5

  • 31. 匿名 2015/03/11(水) 09:37:21 

    釣られんな馬鹿

    +13

    -5

  • 32. 匿名 2015/03/11(水) 09:38:05 

    美味しいもの作ったり食べに行ったり、マッサージしたりして癒したいと思う

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2015/03/11(水) 09:38:14 

    あえて何も聞かない
    構わない

    男性は 女性と違って共感は求めず
    自分で解決したい傾向が強いらしい

    ベストパートナーになるために
    という
    本オススメです

    +16

    -1

  • 34. 匿名 2015/03/11(水) 09:38:50 

    話を聞く


    表ズラ→心配し見守る
    内心→あーめんどくさ。放置放置

    +18

    -8

  • 35. 匿名 2015/03/11(水) 09:39:06 

    男が細かいこと気にしてどうするんだろう
    綺麗な女の子が悩むのは絵になるけど、野郎がグチグチ悩んでもきもいだけ

    +2

    -21

  • 36. 匿名 2015/03/11(水) 09:40:05 

    激務過ぎて大変だとは思います。
    辛いなんて言われたことないです。あ〜疲れた〜はありますが。落ち込んでる所もあまり見たことないです。気に食わないことがあったんだろうと察することはあっても。辛いとか落ち込むとかよっぽとじゃなきゃ男性は見せないかと。ましてや、辛いなんて言葉に出しては言わないし…。話してきたらもちろん親身に聞きますけど

    +5

    -5

  • 37. 匿名 2015/03/11(水) 09:43:34 

    シュンと落ち込んでたら抱き締めたり夕飯は好きなおかずばかりにしたり、我慢してるデザートを出したりする。
    仕事に関しては踏み込まない。わからないから。

    +18

    -1

  • 38. 匿名 2015/03/11(水) 09:45:02 

    ほって置く。
    あれこれ言われる方がつらい。

    +9

    -3

  • 39. 匿名 2015/03/11(水) 09:46:23 

    本人が話してきたら聞くけどね。
    でも辛そうにしてたら、寝る前のひと時、頭(頭皮)マッサージをじっくりやってあげる。

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2015/03/11(水) 09:48:16 

    旦那は割と話す方かな。

    と言うより、ほぼ毎日、私が
    今日は何かネタあった?
    と聞きます。
    疲れてるようだったらマッサージ。

    営業先に猫がいた!とか、アイツ、ムカつく話など、
    ほうほう、それでそれで?と目を輝かして聞いたり、私の方がなにそれ⁈ちょームカつく!と怒ってみたり。
    代わりに悪口言うと、本人も自分だけの感情じゃないんだな。と安心するようです。

    +48

    -2

  • 41. 匿名 2015/03/11(水) 09:51:14 

    旦那が異動したての頃は、毎日のように残業して休日出勤もしていて、あんまり眠れない様子もあって、かなり心配した。でも、妻とは言っても、できることって温かい食事を作ってグッスリ眠れるようにすることくらいしかないんだよね。そう思っていたら、旦那が「花見に行くか?」って言い出したことがあって、2年位前に近所の桜並木を写メして送ったのを旦那が覚えていてくれた。こういうのもわずかでも励みになったのかな?って思うと嬉しい。

    +18

    -2

  • 42. 匿名 2015/03/11(水) 09:52:30 

    前働いてた会社で鬱になりかけて
    食欲旺盛な旦那が朝ご飯も食べないで出勤、夜ご飯も食欲ないって食べない。
    聞いてみたら会社の雰囲気が異様で頭おかしくなりそうだ…って話してくれました。
    その時妊娠中で不安もあったけど、いつも元気な旦那が見てられないくらい憔悴しきってたので退職を薦めました。

    +10

    -1

  • 43. 匿名 2015/03/11(水) 09:55:08 

    男の人ってプライドがあるからか自分から話せなくてどんどん溜まっていって爆発することが多いらしいので、様子がおかしいと思ったらくっついて優しく何かあった?と聞くようにしてます。
    話し出したら遮ることなく話を聞いた後にとにかく褒めたり感謝の気持ち伝えて自信持たせます。
    そのあとベタベタイチャイチャすれば翌朝は元気になってることが多いです

    +23

    -0

  • 44. 匿名 2015/03/11(水) 09:55:58 

    いつも通りで無理に気分転換はさせない方が良いですよ。優しい旦那様なら辛いのに我慢して気分転換が逆に悪化しますから

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2015/03/11(水) 10:03:23 

    無理に外に連れ出したりしたら余計弱音吐けなくしそう。

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2015/03/11(水) 10:04:58 

    深く聞かないでってって言ってるんだったら、何もしない。
    「今は自分が彼に甘えたり負担になるようなことはしないようにしよう」って心掛けるだけで、いつも通り接するよ。

    でも、もし彼がもう本当にいっぱいいっぱいになった時には、頼ろうと思ってもらえるような存在でいられる様にする。
    間違っても自分が悩んで弱ってしまって、いざって時に頼りにならない女にならぬようにする。

    …男っぽい考えかもだけど。

    +9

    -1

  • 47. 匿名 2015/03/11(水) 10:06:38 

    その時はそっとしておく。
    後でそっとちんこをさわる。

    +29

    -7

  • 48. 匿名 2015/03/11(水) 10:10:50 

    あんまり共感得てないね

    +3

    -3

  • 49. 匿名 2015/03/11(水) 10:14:40 

    その時に合わせます。
    一人で居たそうなら少し離れてる。
    そうじゃないときは側にいる。話せる事は自分から話してくれるから。

    あと自己流ですが寝る前にマッサージ。
    気持ちが弱ると睡眠がうまくとれなくなるから、ぐっすり眠れるように。
    するのはフット(足裏)、ハンド、背中。
    気持ちも身体も少しは楽になるようです。

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2015/03/11(水) 10:15:11 

    これ!っていうのは無い。色々試してみる

    ・は?男ならしっかりしてよ
    ・ もう全部辞めるー?そーだ!二人でラーメンやでもやるのいーねー
    ・夕飯は好きなものを用意して、食後は好きなデザートなど用意して、大変だよね…お疲れ様ありがとう。あなたが一番よとホステスになりきる

    +3

    -9

  • 51. 匿名 2015/03/11(水) 10:15:16 

    いつもと変わらず接するかな。
    でもメールって相手が違う風に受け取る場合もあるから、下手なこと言えないけど”そうなんだ” みたいな返しも冷たく感じる人は居るだろうし、メールで深刻な話は難しいね。

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2015/03/11(水) 10:20:51 

    47

    笑ってしまった!!笑

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2015/03/11(水) 10:26:05 

    あえて聞かずに普段通りにしてます。

    お酒飲んだりして話し出してきたら、「そっかー、そっかー、大変だねー」と相づちをうつようにして聞きます。

    こっちからアドバイスするよりも、相づちをうつだけのほうが、彼も色々話せてスッキリするみたい。

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2015/03/11(水) 10:28:07 

    職種が同じなので愚痴りたい時は話を聞いて、とにかく温かくて美味しい食事を心掛けてます。
    気持ちが落ち込んだ時は温かい物がいいとどこかで聞きかじったので。

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2015/03/11(水) 10:30:07 

    放置ですね。
    下手なこと言えないし、向こうが話してきたら聞くだけ聞く。

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2015/03/11(水) 10:31:09 

    うちの夫も3月に部署異動をしたばかりで、疲弊しているのが目に見えて分かります。寝付きも悪くなっている様で…

    同僚の中には精神的に病んで休職している方も多いため、精神面への影響も心配です。

    皆さんのアドバイスを参考に、夫のサポートを頑張りたいと思います!!
    とりあえず今日は布団を干して、夫の大好物を作るぞー!

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2015/03/11(水) 10:31:54 

    旦那によるんじゃないかな
    うちの旦那は上から目線でアドバイスとかよく知らないのに励まされたりするの嫌いみたいだから
    そう言う日はただただ抱きしめる

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2015/03/11(水) 10:32:30 

    肩たたきをしてみる

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2015/03/11(水) 10:34:17 

    相談されるまで放っておきます

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2015/03/11(水) 10:36:06 

    とことん聞く。
    そして内容理解してなくても旦那の見方になり、上司や社長の悪口をざんざん2人で言ってスッキリさせて私がボケかまして笑って終わり!

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2015/03/11(水) 10:45:53 

    おっと、実は主さん私も昨日、主人がいつもより疲れて帰って来ました‼

    とにかく美味しいあったかいご飯作って、私は聞き役、何か話してくれたら温かい言葉を返したり、優しく伝えたりを意識しました♡それからいつも以上に『ありがとう♡』も、いっぱい伝えました。

    あとはたくさん甘えさせてあげたり、とにかく癒しの存在になる‼って感じです♪

    そんな日もある!

    私がいれば大丈夫!ぐらいの気持ちで、お互い主人を支えましょうね!(*^^*)

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2015/03/11(水) 10:52:30 

    聞きたい気持ちを抑えて、まずは温かいご飯作ります。決して料理上手ではないですが、お腹が満たされて落ち着くことってあるよね(^o^)

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2015/03/11(水) 10:56:06 

    話してくれたら私のほうが激しく怒ったり文句言ったりする。そうすると「でも~しょうがないよ」とかって冷静に切り替えてる。
    「~さんが誉めてたよ」とか第三者の言葉として伝えたりもします。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2015/03/11(水) 10:57:29 

    「元気がないんじゃない?」と声を掛け「そう?」と言われたら、それ以上聞かない。
    旦那の好きな料理を出し、特別な時用の入浴剤を入れたお風呂に入らせます。
    あとは一緒にバラエティ番組を見ながら、大笑いしつつ晩酌。

    一緒にベッドに入った時「ありがとう。また明日から頑張るわ。」って言われるから、私の気持ちが伝わってるのかな。と思います。

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2015/03/11(水) 10:59:21 

    フェラしてあげる。
    気分的に開放されて吹っ切れるのか大体元気になる

    +14

    -4

  • 66. 匿名 2015/03/11(水) 11:21:52 

    趣味に没頭させてあげる。
    チョコレートを用意する。(←大好物だし、癒されるかと思って)
    旦那が話出したら聞き役にまわる。
    仕事の話だしアドバイスもうまく出来ないから、
    ほんと聞くだけだけど(^^ゞ

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2015/03/11(水) 11:22:42 

    話してくるから、聞く。敵がいても、うちは旦那の味方だよと話す。かげで頑張ってることわかってくれる人いるしね、と。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2015/03/11(水) 11:26:58 

    帰ってきた時の様子ですぐわかるけど、話すまで聞かない。

    たいていごはん終わったら話してくる。
    とにかく話を聞いて、相手の事ぼろくそに言ってやる。そうすると、ちょっと気が済むみたい。

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2015/03/11(水) 11:49:57 

    基本的に無視。こっちが気を使っても反対に地雷をふんで嫌な目に遭うから。(私の旦那に限ってですが)
    私がおちこんでても無視だし。話してきたら適当に相槌打って聞く。結構面倒くさいかまってちゃん旦那です。疲れます。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2015/03/11(水) 12:02:12 

    気持ちいい事いっぱいしてあげます!

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2015/03/11(水) 12:07:39 

    47のそっとちんこ触るで吹いたwwww


    なぜちんこなんだw

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2015/03/11(水) 12:18:25 

    「どうしたの?」とか
    「元気ないね」とか言ってみる。

    話してくれなかったら放置(笑)

    話してくれたら
    うんうんと聞いて
    特に気の利いたこと言えるわけじゃないから
    ぎゅーってする。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2015/03/11(水) 12:26:43 

    いざとなったら、私が食べさせるから、辞めちゃいなとだけ言う

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2015/03/11(水) 12:37:41 

    旦那はあんまり辛いこととか言わないタイプです。
    性格も温厚で常に一定な感じ。

    辛いこととか大変な時期が終わってから、
    「実はあの時大変だったんだよね〜」
    と言ってきます。

    「えっ!言ってよ!知ってたらもっと優しくしてたのにΣ(°Д°;)」といつも思います。

    なので、いつ旦那が辛い時なのがわたしにはわからないので、なるべく普段から優しく接するようにしています。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2015/03/11(水) 12:39:53 

    気持ちいい事いっぱいしてあげます!

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2015/03/11(水) 13:05:55 

    落ち込んでる時は知らんぷりして放っておく
    話したくなったら聞いてあげるけど、笑い飛ばす事はしてもアドバイスとかはしない
    励ましは温かい手作りおかずの沢山並んだ食卓で表現する

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2015/03/11(水) 13:26:08 

    子なしなので、○○くんおいでー!と両手を広げてぎゅっとして頭撫でてあげます。 寝るとき腕枕してあげたり。大人でも誰かに甘えたくなる事ってあると思うので。

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2015/03/11(水) 15:33:12 

    若い頃はハッパをかけたりしてましたが、今は共感することを心がけてます。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2015/03/11(水) 16:09:59 

    65
    マジでキモい、自分が落ち込んでる時そんなことされて元気出るの?私なら張っ倒すわ。

    +2

    -2

  • 80. 匿名 2015/03/11(水) 17:21:46 

    79
    男と女を同じ生き物と思わない方がいいよ。
    男は躰の作りも頭の作りも単純なんだから。

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2015/03/11(水) 17:37:46 

    いつもと変わらず放置。
    自分から話してきたら聞く。

    一番良い方法は、自分が落ち込んでいる時にパートナーがしてくれる方法を真似すると、相手もそれが居心地が良いんだって。心理学で習った。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2015/03/11(水) 18:07:39 

    色々あるようだけど、仕事の事を家に持ち帰りたくないんだそうで…

    だったら悩んでますオーラ出さないでくれよー
    そんなに悩むとハゲるからねー
    全部聞いてあげっから話してみー?
    って明るく笑い飛ばして、話しやすい環境を作る

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2015/03/11(水) 18:15:04 

    彼だったら大丈夫?ってなぐさめてあげます。
    旦那だったら、大丈夫?あまり無理しないてね。笑
    って感じです。普通にしてあげるのが一番ですよ。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2015/03/11(水) 18:39:53 

    自分がされて嬉しいこと考えて、するかな。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2015/03/11(水) 19:03:10 

    65さんへ。
    あなたの考えが皆同じじゃないからね。
    気を付けてね!!

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2015/03/11(水) 19:15:55 

    とりあえずお風呂に入れて、ご飯食べさせて、愚痴聞くかなぁ‥
    旦那は帰りが深夜近いので、ずっと話聞くのは私も辛いからある程度話してもらったら抱きしめてキスして家族の為にありがとー
    ってする。
    ニコニコしだすのでストレスは発散できてると思いたい

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2015/03/11(水) 20:40:41 

    口下手で甘えたで末っ子なので

    落ち込んでそうなとこには触れずに、あなたがいて良かったよー的な事を伝えます
    「癒されたいからしばらくナデナデさせてねー」と頭をワシワシしたり
    その後ゆっくりお風呂に入ってもらったら朝には復活してます

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2015/03/11(水) 21:21:54 

    余計な事言わない。言わさせない。
    男は仕事や仲間と飲む事で上手く発散できると思ってます。普段通りの奥さんが一番の安定剤のような。。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2015/03/11(水) 21:50:51 

    ほっときます。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2015/03/11(水) 22:10:38 

    ぎゅーってします

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2015/03/12(木) 02:18:45 

    話を一生懸命に聞くふりだけをして、実はざまぁと思う。
    日頃の行いは大切です。
    世の男達へ。

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2015/03/12(木) 02:19:22 

    同じ気分になって聞いてあげます。
    あっちが怒りながら愚痴ってたら私も怒りながら、何それー!?むかつくね!みたいな感じです。
    旦那は仕事上愚痴れる人が一人もいないので私しかいないんだなと思い聞いてます。
    最後は私に抱きついてくるので、よしよしってしてますw

    +2

    -2

  • 93. 匿名 2015/03/12(木) 02:20:14 

    いつもどうりに接したら、お前は何も分かってないといろいろねちねち罵倒された。旦那ではなく7年付き合う彼氏ですが、一昨日友人のライブに行き朝メールがきてそのまま仕事に行くと。仕事の後一度帰宅して着替えて出かけ、飲んでるから来るかと言われて行き、帰って来たらお前の態度は何なんだと。死にたいです。多分私は必要とされてないんだと思います。
    本当に辛い。死にたいです。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2015/03/12(木) 05:44:06 

    言いたくなさそうなら深入りしない
    軽く答えやすそうな質問して
    ペラペラ内容言ってくれるなら聞きます
    仕事の話したくない時もあるだろうしね
    言いたい時は言ってくるでしょ
    アドバイス求められたら
    私は現場見てないからわからないけど…って
    あくまでも
    第三者の立場から答えるようにしてる
    あとはあまり否定しない事
    旦那はこんな話聞いてくれてありがとうね。
    って言ってくれます

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2015/03/12(木) 07:39:51 

    旦那の好きなご飯のおかず作る。あとマッサージする。多分何かあったの?って聞いても話さないと思うから…その位しかできないかも。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2015/03/12(木) 08:40:46 

    うんうんって聴きながら酒を飲ます。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2015/03/13(金) 05:31:57 

    そっとしておきます。

    相手から言ってきてくれるまで待ちます。
    相手が落ちついてきたらいつもどうりに接します。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード