ガールズちゃんねる

砂糖断ちできますか?

147コメント2015/03/20(金) 01:45

  • 1. 匿名 2015/03/11(水) 08:56:53 

    最近チョコレートや菓子パンやクッキーなど甘い物を毎日バクバク食べてしまい、抑制できなくなってきて、うっすら自分の身体が心配になってきました。

    飲み物も炭酸ジュースが大好きで、ジンジャーエールが欠かせなかったのですが、それは何とか無糖の炭酸水でしのげるようになりました。

    中谷美紀さんはもう5年も砂糖を食べていないらしく、私もそうなれたら、と思ってしまいました!

    砂糖断ちしている方、成功の秘訣を是非教えてください!

    +127

    -5

  • 2. 匿名 2015/03/11(水) 09:00:00 

    できません。
    シュガー大好きー

    +247

    -10

  • 3. 匿名 2015/03/11(水) 09:00:45 

    何度かチャレンジしましたが無理でした・・・

    +84

    -4

  • 4. 匿名 2015/03/11(水) 09:00:50 

    砂糖断ち?
    絶対無理です…

    +266

    -4

  • 5. 匿名 2015/03/11(水) 09:00:52 

    できないから、自宅ではせめて三温糖使ってる。気休めだけど。

    +107

    -17

  • 6. 匿名 2015/03/11(水) 09:00:53 

    むりです

    +70

    -3

  • 7. 匿名 2015/03/11(水) 09:01:00 

    イライラするとつい甘いもの食べちゃいます

    +127

    -2

  • 8. 匿名 2015/03/11(水) 09:01:07 

    たぶん、ストレス溜まって病気になる。

    +125

    -2

  • 9. 匿名 2015/03/11(水) 09:01:30 

    ケーキ大好き♡
    砂糖断ちできますか?

    +181

    -4

  • 10. 匿名 2015/03/11(水) 09:01:32 

    糖類はok?
    お米とか

    +32

    -6

  • 11. 匿名 2015/03/11(水) 09:01:35 

    間食をしないようにすればいいと思う。三度の飯が美味しく感じられます。煮物とかにも砂糖は入っているんだし。完全にたつのは無理かな?

    +173

    -8

  • 12. 匿名 2015/03/11(水) 09:02:12 

    糖分が入った飲み物は断つことできるけど、チョコレートは無理。
    糖質制限しているけど、なんだかんだで結構食べている。

    +145

    -7

  • 13. 匿名 2015/03/11(水) 09:02:13 

    無理ですっ!
    仕事とかいろいろ考えることが多くて、数字とか見てるのも疲れて、そんな一服タイムに甘いものが飲みたくなるので。
    甘いものじゃないとリセットできない(>_<)

    +62

    -3

  • 14. 匿名 2015/03/11(水) 09:02:17 

    甘いものが好きなわけではないけれど
    思わぬ所にも入っていたりしそうだから
    完全に絶つのは難しそう…

    +65

    -2

  • 15. 匿名 2015/03/11(水) 09:02:50 

    二人目妊娠中で、体重制限と戦ってますが、
    天敵の砂糖・糖質は、中々強敵です…。
    でも、赤ちゃんのために…!

    と、思っても、気付いたら、チョコレートが口のなかに入ってます(笑)

    赤ちゃんのため!とか、痩せるため!とか、今は我慢して明日食べよう!とか、これ食べたら体に毒!とか、もう脳内に、そう叩き込むしかない…

    +61

    -10

  • 16. 匿名 2015/03/11(水) 09:03:09 

    余裕。
    逆になんでできないの?やろうと思えばできるでしょ

    +8

    -59

  • 17. 匿名 2015/03/11(水) 09:03:16 

    トピ画のケーキたべたい

    +63

    -7

  • 18. 匿名 2015/03/11(水) 09:04:03 

    チョコやケーキや和菓子…毎日甘いものを食べる癖ができてしまってます。

    +93

    -4

  • 19. 匿名 2015/03/11(水) 09:04:16 

    脳ミソの栄養だと信じて
    食べ続けます

    +82

    -12

  • 20. 匿名 2015/03/11(水) 09:04:17 

    もともとが好きでないので
    やめようと思えばいつでもやめられるという・・・

    +12

    -27

  • 21. 匿名 2015/03/11(水) 09:04:35 

    糖分って重要な栄養源だから、必要以上に制限するのはいかがなものかと

    +113

    -19

  • 22. 匿名 2015/03/11(水) 09:04:39 

    17
    ジブリ美術館へどうぞ
    大きさにびっくりしますよ

    +12

    -1

  • 23. 匿名 2015/03/11(水) 09:04:39 

    ケーキも和菓子も大好きだから、するつもりない♡

    +46

    -5

  • 24. 匿名 2015/03/11(水) 09:05:12 

    無理
    適度な糖分は必要

    +60

    -5

  • 25. 匿名 2015/03/11(水) 09:05:13 

    自炊する時はこれを使ってます
    砂糖断ちできますか?

    +64

    -30

  • 26. 匿名 2015/03/11(水) 09:05:27 

    白糖は
    肌にシミをつくると聞いた事があり、
    白糖絶ちならしてます。

    甘いものは
    みつ豆など、黒糖にしてるかな。

    何にしても取り過ぎはいけないので、主さんも程々に。

    +72

    -5

  • 27. 匿名 2015/03/11(水) 09:05:36 

    プチ砂糖断ちしました。
    毎朝ミルクティを砂糖たっぷりで飲んでいましたが、ちょっとずつ減らして、約二週間かけて砂糖なしで飲めるようになりました。
    おやつのチョコや疲れた時の甘いものは急にはやめられず、ちょっとずつ減らしていってます。
    今のところ体調や健康に大きな違いはありません。

    +40

    -3

  • 28. 匿名 2015/03/11(水) 09:05:58 

    チョコレートは本当にビシッと切らないとだめだよね!
    疲れたり、イライラする時なんか定期的に食べたくなって、そのままズルズル2~3週間チョコレート漬けになっちゃう。

    +60

    -2

  • 29. 匿名 2015/03/11(水) 09:07:00 

    一日に自分が食べられる量は限られてるんだし
    砂糖をやめる ではなく 身体に良いものを摂る って意識したらいいんじゃない?

    甘いものは疲れた時にはいいから
    チョコレートを少し とか ドライフルーツとかの甘さを摂る とか?

    結局、身体に良いものを摂ると砂糖あまり取らなくなるからたまに食べるチョコでもすごく甘く感じるよ

    +32

    -8

  • 30. 匿名 2015/03/11(水) 09:07:23 

    甘味は本みりん、はちみつ、メープルシロップがいいらしいね。

    白砂糖やめてきび砂糖にしてるんだけど、上記の知ってからはなるべく代用できるならしてる。

    カロリーオフ♪とうたっていても人工的な砂糖はもっと体には良くないらしい。パルスイートとか。

    +109

    -5

  • 31. 匿名 2015/03/11(水) 09:07:39 

    只今糖質制限中!!
    1週間頑張って1.5キロ…もう少しがんばってみる!!
    甘いもの食べたい時はローソンの糖質制限のパンやお菓子に頼ってる。

    +16

    -6

  • 32. 匿名 2015/03/11(水) 09:07:58 

    デブの人はこんな感じなんですね笑
    【替え歌】RPG : SEKAI NO OWARI うた たすくこま - YouTube
    【替え歌】RPG : SEKAI NO OWARI うた たすくこま - YouTubeyoutu.be

    SEKAI NO OWARI のRPGを替え歌にしてみました! 内容はダイエット応援歌です(^^) 食べたくて自分に負けそうな時などに聞いてみてください! セカオワファンの皆様申し訳ありません。替え歌苦手な方は聞かないことをオススメします!決してセカオワが嫌いな訳ではあり...

    +4

    -11

  • 33. 匿名 2015/03/11(水) 09:08:51 

    私は昔から甘いお菓子よりしょっぱいお菓子が好きだから
    (あくまで私個人は)スイーツは簡単に断てると思うんだけど
    料理だと砂糖抜きはキツイなあ
    煮物とか照り焼きとか、砂糖が必要な料理って結構あるし

    +41

    -3

  • 34. 匿名 2015/03/11(水) 09:09:17 


    甘いものは苦手なため、全く食べていないので、最初から微量食品に混ざっているものを除けば
    ずっと甘いもの断ち状態です、特にストレスは感じないけど
    友人とか親族、会社関係の「茶会」の時は別メニュに変更してもらう苦労はあります

    +12

    -8

  • 35. 匿名 2015/03/11(水) 09:10:30 

    砂糖って麻薬より強い中毒性あるっていいますよね…
    けどやめられません( ;´Д`)
    白砂糖や三温糖より体に良いさとうきび使うようにしてます

    +58

    -4

  • 36. 匿名 2015/03/11(水) 09:11:08 

    一度砂糖断ちすると、炭酸飲料が甘くて甘くて飲めなくなったよ。
    コーラ大好きだったのに、甘過ぎて気持ち悪くて飲めなくなった。
    痩せるし、虫歯もなりにくいし。
    体調に関しては、毎日頭痛に悩まされてたけどかなり減ったし、冷え性もマシになった気がする。

    +55

    -3

  • 37. 匿名 2015/03/11(水) 09:11:26 

    5
    三温糖は砂糖と同じよー。薬剤師さん言ってました。どうせ使うならミネラル沢山の きび砂糖とかてんさい糖がいいと思うよ。

    +124

    -2

  • 38. 匿名 2015/03/11(水) 09:12:15 

    糖質制限するなら
    通販とかで色々売ってるよ?
    お肉食べたり白湯たくさん飲むと甘いもの
    いらなくなるよ。オススメ

    +15

    -2

  • 39. 匿名 2015/03/11(水) 09:13:37 

    できません。中毒です。
    子供が昼寝してる時と、夜寝た後に食べるのが楽しみになってます…
    毎日です。
    アイス代だけで毎月5000円くらい使ってそう…

    辞めれなくて落ち込みますが、旦那はストレスのはけ口になるから食べなといってくれるので、甘えてます…

    +55

    -12

  • 40. 匿名 2015/03/11(水) 09:15:02 

    無理ですー(>_<)
    やめたいけど…
    3度の飯よりお菓子が好き(´ºωº`)
    かなりの偏食です(´•̥ ̯•̥`)

    +34

    -6

  • 41. 匿名 2015/03/11(水) 09:15:22 

    オリゴ糖はどうなんでしょう?
    食物繊維たくさん入ってると聞いてお通じよくなるから使ってるんですが

    +24

    -2

  • 42. 匿名 2015/03/11(水) 09:16:40 

    出来ないですし、これからもしません。笑

    食べ過ぎには気を付けたいけど「断つ」必要はあるかな…?と思います。
    煮物だとかを作る時にも使いますし、何かと不便そう。

    +15

    -4

  • 43. 匿名 2015/03/11(水) 09:17:47 

    甘いものなしでは生きていけません!
    砂糖断ちできますか?

    +76

    -9

  • 44. 匿名 2015/03/11(水) 09:18:52 

    15
    妊婦なのに痩せたがってるの?
    それのどこが赤ちゃんの為なの?あなたが太りたくないだけだよね。
    体重増やさないようにするのはいいと思うけど、痩せようとするのはやめた方がいいよ。

    +9

    -53

  • 45. 匿名 2015/03/11(水) 09:19:14 

    プチ砂糖断ちしてるけど、疲れた時のチョコは辞められないや。
    プチ砂糖断ちって言っても朝のシュガートーストやめただけw
    それだけでも、朝から甘いものは受け付けなくなった。
    急には無理だって自分でも分かってるから少しずつね。

    +16

    -0

  • 46. 匿名 2015/03/11(水) 09:20:40 

    一度やったことがあって、でも途中でどうしても我慢できなくてチョコ食べたら速攻でお腹くだしたよ。
    それくらい砂糖は強いものなんだと実感した出来事。

    +14

    -2

  • 47. 匿名 2015/03/11(水) 09:21:09 

    >>39
    アイス代1ヶ月5000円は食べ過ぎ。

    +98

    -6

  • 48. 匿名 2015/03/11(水) 09:21:16 

    私も日々格闘してます(笑)
    お砂糖は 甜菜糖にして、紅茶にはアガペシロップかはちみつ。
    でも、たまに食べるお菓子の甘さは最高なんですよね(笑)幸せになっちゃう(笑)

    +14

    -0

  • 49. 匿名 2015/03/11(水) 09:22:56 

    ラカントはパルスィートやアスパルテームと同じく危険な人工甘味料

    安全なのは黒糖、アルカリ性でミネラル豊富
    あとはてんさい糖とかメイプルとか

    +45

    -11

  • 50. 匿名 2015/03/11(水) 09:23:16 

    暑い土地でとれるサトウキビは身体を冷やし、
    寒い土地でとれる砂糖大根(てんさい)は身体を温める、と聞いて冷え性の私はてんさい糖を使ってます。

    コーヒーは普段はブラックですが、どうしても朝イチのコーヒーは甘めにしてしまいます。

    +28

    -0

  • 51. 匿名 2015/03/11(水) 09:23:48 

    甘いもの大好き(^_^)
    だけど、料理にはてんさい糖、飲み物は麦茶です。
    全部やめようとするとストレスになっちゃうよ~❗

    +17

    -3

  • 52. 匿名 2015/03/11(水) 09:26:21 

    妊婦検診で毎回検尿時に糖が出てると言われ、かなり減らしました
    周りにひかれるくらいかなり食べていたので^^;
    減らしたおかげか、産後の体型維持出来てます。
    肌質も改善され、綺麗になったと主人に言ってもらえました。

    +11

    -4

  • 53. 匿名 2015/03/11(水) 09:27:04 

    砂糖を食べる

    血糖値急上昇

    インスリン大放出&血糖値急降下

    むりやり血糖値を上げるためアドレナリン(攻撃ホルモン)大放出

    だそうです!
    これわかりやすいよ!
    ☆砂糖の害について☆ ( 子どもの病気 ) - 医・食・住探究マンガ 『母は今日もまえのめり』 - Yahoo!ブログ
    ☆砂糖の害について☆ ( 子どもの病気 ) - 医・食・住探究マンガ 『母は今日もまえのめり』 - Yahoo!ブログblogs.yahoo.co.jp

    ※うちの両親に、砂糖の害を伝える為に描いた漫画です。  (著作権フリーです。自由に活用して下さい) http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-e7-8f/tffxq722/folder/1663729/05/55122...

    +45

    -4

  • 54. 匿名 2015/03/11(水) 09:27:49 

    クックパッドにココナッツオイルとココアパウダーとメープルシロップで作るチョコレートのレシピがあって、砂糖使ってないしいいなと思ったけど美味しいのかな。

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2015/03/11(水) 09:30:26 

    飲み物だけなら砂糖断ち出来るけど、食べ物までは無理
    煮物とか照り焼きのような甘辛味大好きだから

    +33

    -2

  • 56. 匿名 2015/03/11(水) 09:38:58 

    元々は甘い物なんてたまーに食べるだけで平気だし量も食べられなかったのに、妊娠してからとにかく甘い物が食べたい…アイス、ケーキ、チョコ、パフェ許されるなら次々食べたい(;_;)
    砂糖って中毒になるって言うから余計怖いよー(>_<)

    +8

    -2

  • 57. 匿名 2015/03/11(水) 09:39:03 

    食パンや麺類にも砂糖入ってるよね
    以前ふすまパン購入してたんだけど値段も高いし
    味もいまいちだった、やはり難しいよね

    +18

    -1

  • 58. 匿名 2015/03/11(水) 09:40:05 

    そもそも何に砂糖がはいってるかわからないから出来ないかな

    +9

    -2

  • 59. 匿名 2015/03/11(水) 09:41:01 

    でも今の時代みんな何かしら依存して生きてるんだよなぁ
    酒かタバコか甘いものか、人によるけど。
    全部摂ってないひとなんているのかな?
    ストレス発散になってるからなかなかやめられないんだよー(´Д` )

    +20

    -2

  • 60. 匿名 2015/03/11(水) 09:41:54 

    砂糖断ちは完全には無理です。みりんとか食パンにも入ってるし(^^;;

    私は白砂糖断ちをゆる〜くやってます。今まで食べてたお菓子を辞め、てんさい糖を使ってココアを作って飲んだり、きな粉と1:1で混ぜてきな粉餅にして食べたり(^_^)
    中毒性の強い白砂糖を辞めるだけで、甘いものへの欲求は必ず減少しますよ!騙されたと思って健康のためにも是非チャレンジしてみて下さい(^-^)

    +30

    -3

  • 61. 匿名 2015/03/11(水) 09:43:39 

    私も甘いもの大っ好きなんだけど、蜂蜜で代用とかは、砂糖断ちとは言わないか? でも甘い 菓子パンとかチョコ食べてたら意味ないかな(^-^;

    +8

    -3

  • 62. 匿名 2015/03/11(水) 09:44:03 

    砂糖たつってことはまずできないと思う。
    お菓子や飲み物だけでなく、煮物や炒め物にだって若干砂糖は入っているものだから。5年も砂糖食べてないっていうのはまずないのでは??とおもうのだけど・・・

    私は結構ひどい糖尿になった。手先が異様に痛むのは糖尿のせいだった。初めて病院へ行って注意されて食の改善に励んだ。今までのチョコ爆食いやアイス1日3~4個、1回の食事は麺と米とパンを食べたりと散々だったけど、間食はしても1日1回それ以上は禁止、野菜中心生活で女性の一般的と思われる食事内容にし、砂糖はパルスイートやエリストリール?的な一応お医者さん推奨するもので砂糖代用したり、普通の入れるとしても半分にしたりと、砂糖の質や量を変えた。
    なので、家庭で糖質を抑えて食事生活をすると外で食べる料理はすごく甘く感じる。
    2014.6月から開始して2015.3月時点で-10kgでした。産まれた時からでかかったので30後半の現在、中学生時代の体重だと思う。

    今現時点ではお菓子類は糖質表示のあるものや、砂糖でなくエリストリールなど記載のあるデザートなどを購入して間食しております。

    +16

    -9

  • 63. 匿名 2015/03/11(水) 09:44:37 

    料理も砂糖をちょっと入れると美味しくなったりするからなあ。。

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2015/03/11(水) 09:47:19 

    和菓子屋で働いているので、絶対に無理〜(´^ω^`)

    今日はやめとこ!!と、思っても食べちゃう

    +14

    -1

  • 65. 匿名 2015/03/11(水) 09:50:57 

    コーヒーにはラカントいれてる。
    砂糖は我慢できるのに
    揚げ物が我慢できない。

    +10

    -5

  • 66. 匿名 2015/03/11(水) 09:54:11 

    お店で立ち仕事してるから、仕事の後は、頭も身体もグッタリ…毎日何かしら甘い物を食べないと疲れが取れない…しかも自分が売ってる商品がケーキ(笑)
    ついつい、社販で買ってしまいます。

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2015/03/11(水) 09:57:06 

    うちに砂糖はないです。あっまえにヨーグルトに入ってたのはとってある。

    +12

    -5

  • 68. 匿名 2015/03/11(水) 09:57:28 

    完全に立つことはできてませんが、前より甘い物食べなくなりました。上白糖やめてから落ち着いた気がします。
    前はあるだけ食べる感じでしたが、今はいくつか食べたらやめられます。

    +14

    -4

  • 69. 匿名 2015/03/11(水) 10:03:20 

    お菓子は我慢できるけど、食事の砂糖抜きは我慢できない。

    +14

    -1

  • 70. 匿名 2015/03/11(水) 10:07:41 

    砂糖断ち出来るからかこうとおもったんだけど
    ロムって見てたら砂糖断ち出来てる人のコメントにはマイナスが沢山付いてるので書き辛いね

    +27

    -2

  • 71. 匿名 2015/03/11(水) 10:10:18 

    クッキーを真面目に一枚だけ食べようと食べたら、もっと欲しい!もっと食べたい!ってとまらなくなったのは砂糖のせい?私のせい?笑

    +23

    -2

  • 72. 匿名 2015/03/11(水) 10:10:33 

    70さん
    いやいや、またマイナス魔出没中ですよ。
    辞められない人もマイナスされ始めてる(笑)

    +13

    -1

  • 73. 匿名 2015/03/11(水) 10:21:38 

    砂糖断ちしています。
    アトピーなので白砂糖がよくなくどうしてもというときはほんとに少しずつかはちみつ、黒糖などで食べるようにしています。
    ただ市販のお菓子やスイーツはほとんど白砂糖を使用しているので困ります。
    かゆくなってイライラするよりマシなのですが、ストレスがたまったときや疲れたときに無性に甘いものを食べたくなるのですごいつらいです。

    +28

    -0

  • 74. 匿名 2015/03/11(水) 10:24:13 


    毎日キャラメル1箱 チョコレートは好きなだけ
    お風呂上がりにアイス〔一個まで〕の生活してましたが、少しずつ減らして食べたくなったらドライフルーツをもぐもぐ。

    今はアイス以外は滅多に食べません。
    たまに食べるとすごく甘いってよくわかります。感覚が麻痺してたんでしょうね・・・

    ただアイスだけはやめれないので日中食べるようにしてます(笑)
    年々、量は減ってきてるので無理してやめる予定ありませーん。



    +13

    -1

  • 75. 匿名 2015/03/11(水) 10:27:54 

    砂糖断ちはなかなか出来ないな~
    お菓子類食べないのは出来るかもしれないけど、煮物とかの料理には使いたくなるし。
    ただ、他にも同じような方いるみたいですが、白砂糖はやめました。
    てんさい糖ときび砂糖を使ってます。

    +16

    -0

  • 76. 匿名 2015/03/11(水) 10:29:01 

    私も冷え症なのでてんさい糖を使っています。北海道産です。
    原料の甜菜の画像です。
    葉っぱも食べられそうなんですけど!食べてみたいです。
    砂糖断ちできますか?

    +17

    -0

  • 77. 匿名 2015/03/11(水) 10:33:02 

    砂糖断ち??
    一度も砂糖を買ったことないけど…

    中谷美紀はどういう基準で言ってるのか知らないけど、どの食品にもなんかしら甘味料は入ってるから
    完全に断つのは不可能じゃない?

    +12

    -1

  • 78. 匿名 2015/03/11(水) 10:35:03 

    朝は血糖値が下がってるから糖分なしでは倒れちゃいます(。>д<)
    毎朝チョコレート食べてます。
    でも太ってませんよー。夜に糖分減らせば日中は大丈夫なのでは???

    +4

    -8

  • 79. 匿名 2015/03/11(水) 10:51:52 

    胸をはって言う、出来ませぬ。病気なりそう又はならないと砂糖断ちできないだろう。

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2015/03/11(水) 10:58:08 

    甘いものやめられない人って
    なんでも甘ければ、喜んでて、
    正直「味覚大丈夫?」って思う。

    +17

    -2

  • 81. 匿名 2015/03/11(水) 11:07:59 

    ※53の漫画はもっと知られていい
    「砂糖を食べるな」じゃなくて、「砂糖に飲まれないようにうまく付き合おう」ってことなので。

    +20

    -2

  • 82. 匿名 2015/03/11(水) 11:08:01 

    せめて自分が作るお菓子や料理はてんさい糖や、黒糖使ってます。
    白砂糖よりだいぶ高いんだけど。

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2015/03/11(水) 11:17:21 

    糖質制限したらすぐに痩せるけど、無気力になるしイライラしてストレスがハンパなかった。炭水化物は適度に取って運動するのが1番だと気付いた。

    +12

    -0

  • 84. 匿名 2015/03/11(水) 11:22:18 

    今おっぱいあげてて太らないからって毎日お菓子かなり食べてます…

    +4

    -8

  • 85. 匿名 2015/03/11(水) 11:26:10 

    頂き物のお菓子くらいは食べるから完全ではないけど…
    通常の食生活は砂糖ゼロです。
    おやつなし、料理の甘みは本味醂のみ少量。
    外食もほとんどしません。
    特に辛くはないですよ。

    +10

    -2

  • 86. 匿名 2015/03/11(水) 11:35:22 

    さっき生クリームたっぷりパンケーキを食べたところ
    無理だわ

    +6

    -4

  • 87. 匿名 2015/03/11(水) 11:53:25 

    中谷美紀、昨日のゴーストライターで凄く綺麗だった
    砂糖断ちしてるし、(炭水化物とる時?)血糖値を急激に上げない様にしてるって言ってたね
    あの美しさは努力の賜物なんだろうなぁ

    +15

    -3

  • 88. 匿名 2015/03/11(水) 12:05:27 

    44

    ああ。妊娠したことないんだねー。
    赤ちゃんのために痩せるんじゃないから(笑)
    で、痩せたいからとかじゃないよ。
    妊娠中毒になるとか、妊娠中に太ったら色々問題があるんだよ。勉強してから発言してね♪

    +16

    -11

  • 89. 匿名 2015/03/11(水) 12:19:04 

    砂糖は完全には絶てないけど
    料理にみりんやハチミツ使ってるよ

    ココアやコーヒーや紅茶もハチミツで
    甘くすると風味も変わるよ
    特に紅茶は美味しくなるよ

    +11

    -1

  • 90. 匿名 2015/03/11(水) 12:37:24 

    きび砂糖にしてる位だなぁ
    コーヒー紅茶は無糖派になったけど、
    たまに甘〜いコーヒー牛乳やミルクティー飲むと
    すっごく美味しいw

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2015/03/11(水) 12:55:58 

    とりあえず飲み物から変えるようになって
    コーヒー・紅茶はブラック。どうしても砂糖を入れたくなったらハチミツ。
    マテ茶・デトックス茶・ジャスミン茶の砂糖の要らない変わった味のを飲むようになって、炭酸は炭酸水を一週間飲んでたら欲しくなくなって水が好きになった。
    意外と好きだったセロリをボリボリ食べるようになったらシュークリームやクッキーを食べる機会が格段に減った。
    甘い物を食べる時は絶対にブラックコーヒー・ストレートティー・お茶のどれか。甘い飲み物と合わせなくなった。
    今では糖分を摂りすぎた時は頭痛を感じて気持ち悪くなるからなおさら気をつけるようになりました。
    とにかく一日でもいいから砂糖断ちをしてクリーンな身体の状態を知っておくのが大事だと思う


    +23

    -1

  • 92. 匿名 2015/03/11(水) 12:58:19 

    昔は疲れたらチョコ!甘いもの!だったけどそれは脳の勘違いだと聞き、
    本当に欲してるのはクエン酸だと気付く。
    それから考え方と摂取する物が変わりました。
    もちろんいまでも甘い物は大好きだけど!☆

    +16

    -1

  • 93. 匿名 2015/03/11(水) 13:16:35 

    市販の加工品などにも結構含まれていたりするので
    完全には無理ですが
    白砂糖断ちを初めて4ヶ月が経ちました。

    持病のアトピーを少しでも改善したくて始めましたが
    今のところ大きな変化は感じられません。
    前と比べて、ちょっと食べ過ぎても太りづらくはなったかな?
    (40代前半です。)

    どうしても間食をしたくなったら
    甘栗とかドライフルーツ、ナッツなどを食べてます。
    慣れてくると、こういう自然の甘味でも
    十分甘さを感じて美味しくいただけるようになってきました。

    +11

    -2

  • 94. 匿名 2015/03/11(水) 13:25:44 

    チョコレートが大好きで毎日、必ず食べていましたが(しかも、かなりの量)、ご飯の変わりにチョコや他のお菓子で済ませることが続いてて、さすがに身体に悪いと思ってお菓子を全然食べずに、ご飯をきちんと食べたら妊娠前より痩せることができました。
    2ヶ月で3キロ痩せたので、いかに糖類を摂取していたかわかりました。
    おかずには、三温糖を使ってるので完璧には砂糖断ちは出来ていませんが、体調はすごく良くなりました!

    +8

    -1

  • 95. 匿名 2015/03/11(水) 13:26:07 

    ラカント使ってる。他の人口甘味料は危険らしいけど、ラカントは安全だということなので。

    +11

    -2

  • 96. 匿名 2015/03/11(水) 13:28:10 

    ジュースは全く飲まない。
    お菓子も食べない。
    間食しないし米も食べない。
    食事は1日1回、温野菜にマヨネーズ。
    ガチです。
    口寂しいときはガム噛んでます。

    でも太ってるw

    +6

    -8

  • 97. 匿名 2015/03/11(水) 13:33:10 

    砂糖断ちしたら、体重もだけど体脂肪がぐんと下がって見た目が驚くほど変わった!

    +16

    -1

  • 98. 匿名 2015/03/11(水) 13:55:52 

    昨日から足の指が痛くて、まさか糖尿病か?!と不安になっています><
    専業でほとんど運動せず、お菓子食べたりしていましたが、砂糖断ちしてみようと思います。
    買い置きしてあるお菓子も食べない!
    白砂糖はもともと使っていなく甜菜糖を使い、料理もさとうではなく本みりんで代用してみます!

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2015/03/11(水) 14:28:36 

    53

    砂糖の取り過ぎは良くないよというのは賛成できるけど、医療業界の陰謀とか、他の漫画では経費毒とか言っててトンデモ科学臭がするから、鵜呑みにする人がいないか心配だわ。

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2015/03/11(水) 14:34:30 

    トピ主です☆
    皆様のコメントを見ていて、私も頭痛や肩凝り、冷え症に何年も悩まされてきたので、砂糖の摂りすぎだったのかな⁈って思いました。
    もう絶対中毒になってるような気がして急に怖くなってしまい…>_<
    私も料理には少し使います。
    お菓子や飲み物に気を付けようと思います。
    また、オリゴ糖やラカントという砂糖?も使ってみたいです!

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2015/03/11(水) 14:41:05 

    乳癌になる女性の8割は朝、パンを食べているっていう本を読んで怖くなりました!

    +21

    -4

  • 102. 匿名 2015/03/11(水) 14:43:40 

    完全に絶つのは無理だから家で使う砂糖は甜菜糖にしてます。
    お菓子は毎日食べないで2日おきにして慣れてきたら
    3日おきとしていくと体がそれで大丈夫になってきました(・ω・)ノ
    生理前は食べ過ぎる日があるけど・・・

    +6

    -1

  • 103. 匿名 2015/03/11(水) 15:01:29 

    せめて甘い飲み物は取らないようにしてる
    お茶飲みながらお菓子食べるんだけどね

    +10

    -3

  • 104. 匿名 2015/03/11(水) 15:04:23 

    糖尿病で失明してるのに飴を求める介護先のおばあさんを見てやばいとおもった

    +13

    -2

  • 105. 匿名 2015/03/11(水) 15:25:51 

    104
    ひぃ〜〜怖いですねぇー((((;゚Д゚)))))))

    +10

    -2

  • 106. 匿名 2015/03/11(水) 15:27:22 

    砂糖+バター+小麦粉+牛乳
    のパンやお菓子は乳癌罹患率高めるらしいから気を付けよう

    +18

    -2

  • 107. 匿名 2015/03/11(水) 15:28:37 

    70さん
    お願いします。
    書いてくださいな!

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2015/03/11(水) 16:48:11 

    妊娠糖尿病になり甘いもの立ちしてます(*_*)
    糖質制限(白米やパン、パスタ)も制限しなきゃいけなくて本当つらいけど、一番キツかった一週間目を越えたら二週目からは何だか体の調子が良い。
    甘い物をどか食いしてた時よりもイライラしないし、胃もたれもしなくなって、糖質制限の偉大さを実感中。

    +10

    -2

  • 109. 匿名 2015/03/11(水) 17:00:01 

    食べるために生きてるから無理や!

    +3

    -3

  • 110. 匿名 2015/03/11(水) 17:15:24 

    断ちたいけど無理ヽ(´o`;週一くらいのペースで何かしら食べてる。。
    昔は毎日だったからそれに比べたら遥かにましか(°_°)

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2015/03/11(水) 17:35:55 

    私は酒タバコはやりませんので甘いモノです
    ストレス解消しています、まあ麻薬みたいな
    ものですね

    +7

    -1

  • 112. 匿名 2015/03/11(水) 17:45:13 

    39さん

    私も産後2年ストレスで同じようにしてました。
    そしたら、みるみるうちに太り出産直前の体重に戻ってしまいました(´・_・`)
    甘い物をストレスのはけぐちにしてはヤバイと思いユルユルとダイエットして産前より痩せました!!
    急激に糖を摂取しなくなるとストレスで爆発しやすくなるので夜の甘いもの辞めればかわりますよ!
    もし、食べたくなったらホットミルクとか飲むと落ち着きますよ*\(^o^)/*
    こんな、偉そうな事いってますが最近私も糖の暴食気味で太ってきたので緩く糖の取りすぎを気をつけたいと思います!

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2015/03/11(水) 17:50:02 

    そうすると 甘いもの苦手な私は 希少種ですな

    チロルチョコ1粒でギブ!

    +10

    -2

  • 114. 匿名 2015/03/11(水) 19:15:03 


    コーヒー断ちは簡単にできた!

    甘いものチョコとか和菓子は
    やめらないー
    ジュースやぱんは食べないけど

    +6

    -1

  • 115. 匿名 2015/03/11(水) 19:15:56 



    だってチョコは
    お口の恋人って謳われてるじゃん

    +5

    -2

  • 116. 匿名 2015/03/11(水) 19:35:47 

    デビ夫人は白米、パン、洋菓子は食べないらしいよ。

    +6

    -1

  • 117. 匿名 2015/03/11(水) 19:37:29 

    飲み物は完全無糖派。
    でもチョコがやめられない。今日も帰り道明日用のチョコ買って来ちゃった!シミの原因になるのか…

    +6

    -1

  • 118. 匿名 2015/03/11(水) 19:43:30 

    ここを読んでさっそく てんさい糖 買ってきました。まじで体重ヤバイのでなるべく砂糖断ちの方向でがんばる(つもり)

    +8

    -1

  • 119. 匿名 2015/03/11(水) 20:25:12 

    私は肉も断つこと出来る。

    +2

    -1

  • 120. 匿名 2015/03/11(水) 21:00:21 

    中谷さんは低血糖症だってきいた。
    よくわからないけど。

    +7

    -1

  • 121. 匿名 2015/03/11(水) 21:37:30 

    中谷の真似なんかしたくない

    +8

    -5

  • 122. 匿名 2015/03/11(水) 22:05:51 

    甘い野菜スープを作って飲むと甘味要求が減って楽になりました。
    面倒だけどオススメ。作り方は調べてみてね!

    +4

    -1

  • 123. 匿名 2015/03/11(水) 22:31:46 

    意識して甘いお菓子やジュースは取らないようにしています。慣れると、市販のお菓子は甘すぎて、余り美味しいと感じなくなります。以前は中毒症状が出ていたのかも。

    +8

    -1

  • 124. 匿名 2015/03/11(水) 22:46:04 

    糖質制限してて、砂糖をラカントにかえて、ちと高いからパルスィート?に変えたんだけど危険なの??
    と、いうわけで今度はここで評判のてんさい糖を試してみようかな?
    カロリーはどうなんだろう。

    +4

    -2

  • 125. 匿名 2015/03/11(水) 22:58:34 

    糖はタンパク質からも摂れるし
    10日くらい断てば欲しくなくなるのでストレスなく減らせますよ。
    甘いものが欲しいときは依存してる状態なのでリセット期間が必要。

    私も砂糖に限らず糖質を減らしてタンパク質で補っていますが
    体調も体の引き締まりも全然違うので続けています。

    +4

    -1

  • 126. 匿名 2015/03/11(水) 23:01:11 

    え?ラカントだめなの??
    ぜひソース下さい。
    めっちゃ愛用してるんですが…

    +5

    -1

  • 127. 匿名 2015/03/11(水) 23:13:51 

    妊娠中ですが、健診で尿糖が出てしまったので昨日からお菓子断ちしてます(涙)

    +4

    -1

  • 128. 匿名 2015/03/11(水) 23:56:15 

    授乳中でチョコやケーキ、クッキーなど甘いものを食べると湿疹が出るので断ってます。
    料理は甜菜糖を使ってます。
    唐揚げやポテチなど揚げ物も。
    まだ4ヶ月しか経ってないけど、今は食べたいと思いません。
    一回食べちゃうとまた食べたくなりそうだけど…
    砂糖ってある意味麻薬みたい。

    +7

    -1

  • 129. 匿名 2015/03/12(木) 00:28:36 

    喉が渇くほど甘い飲み物が欲しくなってしまう
    1日500ミリは飲まないと我慢できない
    甘い紅茶やコーヒーもすきだし。砂糖だちはできません

    +2

    -5

  • 130. 匿名 2015/03/12(木) 00:39:14 

    気にせず食べて、適度な運動してる人が結局一番キレイです。

    +7

    -3

  • 131. 匿名 2015/03/12(木) 00:59:50 

    49さん
    それどこの情報?私なりに調べてラカントSは、多用しない限りは身体に悪影響はないはずなんだけど。
    パルスィートなど、人工甘味料は身体によくないみたいね。

    +7

    -1

  • 132. 匿名 2015/03/12(木) 01:21:27 

    130

    断ってしまえば欲しい気持ちすらなくなるから
    気にするも何もないよ。健康にもいいし

    +5

    -1

  • 133. 匿名 2015/03/12(木) 02:00:46 

    白砂糖取ってるせいで顔が黄色になってきたよ。

    +2

    -2

  • 134. 匿名 2015/03/12(木) 02:50:39 

    チョコ大好きでデスクワーク中も手放せなかったけど、
    病気をきっかけにやめたらウソみたいに興味が薄れました。
    最初は禁断症状が出るけど乗り越えると心身も楽。

    買い物中もお菓子などは素通り、
    ケーキ・ドーナツも記念日や付き合い程度になったけど十分です。
    飽食でいつでも好きなだけ贅沢品を食べれる時代なので管理しないと大変ですよね…。

    +7

    -1

  • 135. 匿名 2015/03/12(木) 04:40:08 

    22さん
    ジブリ美術館のショートケーキ美味しいですよね、大好きです^ ^

    私、チョコレートをオカズに生クリームを丼で食べれそうなくらい甘い物好きなので砂糖断ちは絶対無理です。

    +3

    -3

  • 136. 匿名 2015/03/12(木) 04:48:51 

    還元水飴ってどうなの?

    +0

    -1

  • 137. 匿名 2015/03/12(木) 04:52:41 

    ガルちゃん見ながら、三ツ矢サイダー飲んでおまんじゅう食べてるw

    +6

    -1

  • 138. 匿名 2015/03/12(木) 05:00:35 

    白砂糖はタルミの原因にもなりますよー
    あと生理前に甘い物をよく食べると生理痛がひどくなります

    +6

    -2

  • 139. 匿名 2015/03/12(木) 06:51:05 

    今日、ケーキバイキング行くから絶対無理です(≧∇≦)

    +1

    -3

  • 140. 匿名 2015/03/12(木) 08:15:04 

    96
    一日一食が本当なら、体が飢餓状態になってんだよ。
    だから少しの栄養が全部身についてしまって痩せにくい体質になる。
    規則正しく、バランス良く食事を摂れって言われるのはそういうことだよ。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2015/03/12(木) 08:31:35 

    和食好きのヘルシー思考だから、
    一ヶ月ぐらいはできるかも?
    まあでも色々めんどうだ。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2015/03/12(木) 08:59:01 

    チョコが大好きなので無理です

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2015/03/12(木) 09:16:36 

    甘いものもジュースもなくても全然大丈夫だけど、白ごはんはないと無理!(笑)

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2015/03/12(木) 16:08:14 

    アルフォートに最近はまってるから無理です。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2015/03/13(金) 01:05:55 

    砂糖全般まったく摂らないのは無理かな
    子供にお菓子作るし料理にもかかせないし

    でも10ヶ月前から白い砂糖を徐々に減らして、天然の甘味料しか今は使ってないんだけど肌がキレイになったよ
    肌本来の潤いが戻ってきて数年前より調子いい

    前はサプリメントやスキンケアに高額なお金つぎ込んでたけど今は安物でパパっと簡単にすませて経済的だし時間も節約できた
    スキンケア商品より飲食物に気をつけたほうが変わると思う
    ただ体内がキレイになるのに時間かかるからすぐには変わらないけどダイエットにもなる

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2015/03/13(金) 22:30:49 

    小さい頃から甘いおやつを欠かさず食べ、甘いもの食べなくなるのは、死ぬときだ、とまで思ってましたが、ふと思い立って軽ーい砂糖断ちしてます。

    週6日お菓子を食べず、週に1日だけ解放してます。
    むくみがなくなって身体が薄くなったような気がします♪

    +0

    -0

  • 147. ぬるんぬるんシンバ 2015/03/20(金) 01:45:41 

    砂糖断ち1週間
    男ですが、顎のむくみ、凝りが長年の悩みでしたが、たった1週間で解消ଘ(੭ˊω​ˋ)੭✧
    顔も乾燥肌でしたが、潤いが止まりません!
    ドロドロ血液でなくなったため、循環しているのが実感出来ています!

    砂糖が入っている物を摂取する事自体を『害悪』と意識するだけで簡単に続いてます。

    砂糖は麻薬であり煙草と同類!不必要!

    この状態から、サウナや温泉、ランニングを行ったらどうなるか楽しみでしかたありませんლ(´ڡ`ლ)








    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード