ガールズちゃんねる

人生をやり直したいと思った分岐点

143コメント2015/03/12(木) 01:13

  • 1. 匿名 2015/03/10(火) 23:50:13 

    私は高校受験の所からやり直したい。

    +188

    -4

  • 2. 匿名 2015/03/10(火) 23:50:52 

    私は就活、21歳

    +52

    -2

  • 3. 匿名 2015/03/10(火) 23:51:00 


    人生をやり直したいと思った分岐点

    +24

    -3

  • 4. 匿名 2015/03/10(火) 23:51:14 

    不登校になったときから

    +75

    -4

  • 5. 匿名 2015/03/10(火) 23:51:29 

    結婚前 25歳

    +82

    -2

  • 6. 匿名 2015/03/10(火) 23:51:42 

    小学生かな〜
    中学受験したい!

    +58

    -4

  • 7. 匿名 2015/03/10(火) 23:51:50 

    常々思ってます…

    +130

    -2

  • 8. 匿名 2015/03/10(火) 23:51:50 

    中学生

    +75

    -2

  • 9. 匿名 2015/03/10(火) 23:51:52 

    元旦那と出会った高1の夏。
    出会わずに今日を迎えたかった。

    +137

    -4

  • 10. 匿名 2015/03/10(火) 23:52:00 

    24歳
    転職…

    +19

    -2

  • 11. 匿名 2015/03/10(火) 23:52:01 

    高1の文系理系決める時

    +24

    -1

  • 12. 匿名 2015/03/10(火) 23:52:08 

    産まれたとこから

    +190

    -1

  • 13. 匿名 2015/03/10(火) 23:52:19 

    +12

    -2

  • 14. 匿名 2015/03/10(火) 23:52:32 

    大学受験
    特に何も考えずに興味があるからという理由だけで進路を決めたから

    +62

    -6

  • 15. 匿名 2015/03/10(火) 23:53:08 

    中二

    +8

    -0

  • 16. 匿名 2015/03/10(火) 23:53:32 

    元彼と付き合う前からやり直したい‼︎
    付き合うんじゃなかった、、

    +85

    -3

  • 17. 匿名 2015/03/10(火) 23:53:33 

    専門学校卒業

    +10

    -1

  • 18. 匿名 2015/03/10(火) 23:53:56 

    恋愛に夢中だった高3。

    もっと真面目に勉強するべきだった。

    +61

    -2

  • 19. 匿名 2015/03/10(火) 23:53:56 

    今の旦那と籍入れた時…

    結婚して後悔した

    +128

    -6

  • 20. 匿名 2015/03/10(火) 23:54:09 

    就活をやり直したい

    +20

    -3

  • 21. 匿名 2015/03/10(火) 23:54:20 

    産まれてきた頃から。
    だって今まで人から散々傷付けられたので、そのことの記憶を無かった事にして、もっと強く生きて違った人生をやり直したいから。

    +135

    -4

  • 22. 匿名 2015/03/10(火) 23:54:35 

    結婚する前!
    もっと遊んどけばよかった(´・×・`)

    +42

    -6

  • 23. 匿名 2015/03/10(火) 23:54:36 

    高校に戻って中退しなければよかった
    ネイルの学校で資格とったのも
    今となっては関係ない仕事なので無駄の極み!

    基礎がなってなくて無駄が多い人生(;´д`)

    +67

    -3

  • 24. 匿名 2015/03/10(火) 23:54:36 

    高校辞めた16歳

    +26

    -4

  • 25. 匿名 2015/03/10(火) 23:54:38 

    高校生活
    もっとちゃんと勉強すればよかった

    +85

    -2

  • 26. 匿名 2015/03/10(火) 23:55:08 

    考えたら暗くなってきた
    今どうにかしてほしい

    +86

    -1

  • 27. 匿名 2015/03/10(火) 23:55:39 

    唯一のモテ期だった中学1年
    別の彼を選んでいたら どうなっていたんだろう?

    +15

    -6

  • 28. 匿名 2015/03/10(火) 23:56:02 

    中学生からやり直したい
    意地の悪い糞男やケバい女にからかわれたりイジメにあい
    精神的に余裕もなくなって最悪な時期だった 
    平和な地区の中学校に通いたかった

    +85

    -0

  • 29. 匿名 2015/03/10(火) 23:56:16 

    旦那と出会ってしまった17歳

    そこで気付かず結婚してしまった23歳

    +62

    -6

  • 30. 匿名 2015/03/10(火) 23:56:16 

    中1
    アニメに走り、厨二病、先生の言うこと聞かないアタシかっこいい、オシャレ?何ソレ

    本当にやり直したい

    +21

    -2

  • 31. 匿名 2015/03/10(火) 23:56:33 

    実も蓋もないね

    +9

    -7

  • 32. 匿名 2015/03/10(火) 23:57:08 

    無駄に院に行かず婚カツすれば良かった。なので大学卒業。

    +16

    -6

  • 33. 匿名 2015/03/10(火) 23:57:14 

    一番楽しくて輝いてた小学1年生からやり直したい!
    それかせめて高校を出たばかりの18歳くらいかな…

    +44

    -1

  • 34. 匿名 2015/03/10(火) 23:57:22 

    小4くらいから勉強やり直したい!

    +42

    -0

  • 35. 匿名 2015/03/10(火) 23:57:29 

    高校生の入学式!

    私はやたら騒がしい声のデカイタイプで そうとう男子に嫌われてた
    今なら もう少しおしとやかにできる
    そしたら 少しはバラ色の高校生活が送れたかも

    アオハライドみたいな キュンキュンする学生時代を過ごしたかったな〜

    +57

    -1

  • 36. 匿名 2015/03/10(火) 23:57:39 

    僕が僕である限り
    何度やっても同じ事の繰返し

    +20

    -6

  • 37. 匿名 2015/03/10(火) 23:57:44 

    旦那と出会った瞬間に。そして、思った事を素直に口に出して 奴を遠ざける!!!

    +63

    -2

  • 38. 匿名 2015/03/10(火) 23:57:53 

    高校やめた17歳に戻りたい
    ただでさえ大卒の子も多いなかで高卒ですらないというのは最大の汚点。
    高認とったけど、履歴書上は中退との残る。

    +42

    -0

  • 39. 匿名 2015/03/10(火) 23:58:00 

    やりなおしたいって、思った事ないです。
    どの時も、がむしゃらに後悔のないよう生きてきたから
    満足してます。

    +19

    -20

  • 40. 匿名 2015/03/10(火) 23:58:00 

    25歳になって同級生それぞれいい企業に就職したり結婚したりしているのに、未だ正社員どころか結婚すらできない私。できれば中学校からやり直して進学校に通えるくらい勉強しとけばよかった。そこそこいい大学行ってたら人生変わってたかも。

    +50

    -1

  • 41. 匿名 2015/03/10(火) 23:58:04 

    旦那と出会う前。
    12年前。その頃付き合ってた人と結婚したかった。笑

    +48

    -3

  • 42. 匿名 2015/03/10(火) 23:58:59 

    ビッグバンからやり直したい

    +11

    -5

  • 43. 匿名 2015/03/10(火) 23:59:35 

    旦那と付き合う前。

    +37

    -2

  • 44. 匿名 2015/03/11(水) 00:00:05 

    高校受験かな
    当時は夢も無く将来の設計図を持てず生きてた。
    最近になってやりたい仕事も出てきたが、この年齢で挑むのは遅すぎたかな。
    愚痴になってしまうが、日本は10代のうちに生涯の設計図を描いていないと本当に生きづらいわ。

    +47

    -1

  • 45. 匿名 2015/03/11(水) 00:00:05 

    中学入学

    +7

    -0

  • 46. ロンロン 2015/03/11(水) 00:00:14 

    結婚前に戻りたい。ちゃんとよく見て、大好きな人には勇気をもって気持ちを伝えたい…。
    結婚を2ヶ月後に控えていたから、昔から好きだった人にせっかく誘われたのに「結婚する」なんて言ってしまった…。結婚してなかったんだから、もっと気持ちに正直になればよかった。
    28歳、結婚したくてどこか焦っていたのかな…。

    +52

    -3

  • 47. 匿名 2015/03/11(水) 00:00:27 

    中学時代のいじめから
    そのせいで、人生がめちゃくちゃにされた。

    +31

    -2

  • 48. 匿名 2015/03/11(水) 00:01:26 

    子供が生まれた時
    主人にも子供にももっともっと優しく接してあげたい。

    +19

    -2

  • 49. 匿名 2015/03/11(水) 00:03:19 

    結婚前に戻りたい。
    別に旦那(モラハラ)いらないから養育費だけもらって実家で娘育てたかった・・・。

    +18

    -4

  • 50. 匿名 2015/03/11(水) 00:04:03 

    今の記憶のまま中学生に戻ってやり直したい。
    ただ戻っただけじゃまた失敗しそうだし(^_^;

    +56

    -2

  • 51. 匿名 2015/03/11(水) 00:05:19 

    両親の元に産まれそうな時
    踏ん張って思い留まりたい

    +39

    -0

  • 52. 匿名 2015/03/11(水) 00:05:32 

    後から思うとあれがチャンスだったんだなーという出来事があります。
    が、その当時の自分にはそれを見抜く力もなかったのだから、やっぱり身の丈にあってなかったんだなと思います。

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2015/03/11(水) 00:07:04 

    会社を辞めた頃。
    やりたいことをやるために辞めたのに、食いつなぎのバイトがいつの間にか中心になりバイトリーダーに。
    二年後うつ病になりました。

    +16

    -0

  • 54. 匿名 2015/03/11(水) 00:08:54 

    もし、今の頭のまま戻れるなら中学受験
    でも、体力も今のままなら戻ると辛そう…

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2015/03/11(水) 00:09:44 

    中3
    あの時に諦めてたらな〜

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2015/03/11(水) 00:10:04 

    高校時代
    遅刻、欠席当たり前の自由登校をして遊んで〜の繰り返しだった。
    その時は楽しかったけど、結婚して子供が生まれた今、しっかり勉強して大学に行っておけばよかったと後悔。
    高校の時にダラけるのを覚えたからそこから専門学校も就職もダラダラ過ごして…
    やり直したいって思うような人生を送った自分が情けないなぁ〜
    ラクするのは簡単!甘えるな自分!!
    これからの人生で挽回しなきゃ!

    +20

    -1

  • 57. 匿名 2015/03/11(水) 00:13:47 

    産まれる前、親を選び直したい

    +29

    -0

  • 58. 匿名 2015/03/11(水) 00:15:15 

    毒親の元に生まれる前に戻りたい
    でも毒親二人の遺伝子がないと私は誕生出来なかったんだよな。。と考えると落ち込むから考えないようにしてる

    +22

    -3

  • 59. 匿名 2015/03/11(水) 00:17:58 

    中学入学した時からやり直したい!
    中学の時に両親がわたしを置いて出ていってしまったので(!)、東京に住んでる母方の祖母に同居をお願いしてさっさと上京すれば良かったです。
    あの時にこの考えがあればなあ…

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2015/03/11(水) 00:20:24 

    やり直さなくていいんだよ!
    あ、やっちまった〜ってなったから
    そこから学んで次は気をつけようって
    なるんだから。
    やり直してたらいつまで経っても
    次に進めないじゃん。
    失敗して失敗して失敗すれば
    失敗のネタがなくなるから成功する!
    だから、あの時ああしておけば
    よかったな〜何でこうしなかったんだろう?
    って思うこうことはあっても
    やり直したいと思ったことはないな〜

    +16

    -6

  • 61. 匿名 2015/03/11(水) 00:25:25 

    現在大学3年なのですが4年前の高校3年の頃に戻って、大学選びをちゃんとしたかったです。
    東北なのですが仙台の私立大学と東京の私立大学で迷った挙げ句
    地元から近い方の仙台の大学に行きましたが、
    東北ではそれなりに名は知れているけど東京の人にしてみたら、それどこ?という感じ。

    まもなく就活が始まるけど、都内では無名の大学なので厳しいかもと思います。

    +11

    -3

  • 62. 匿名 2015/03/11(水) 00:27:12 

    小学生の頃か
    中学不登校の頃か
    高校辞めた頃か

    いや、生まれるところからだな

    +11

    -2

  • 63. 匿名 2015/03/11(水) 00:29:10 

    今の記憶があるなら高学年からやり直したい。
    ないならこのままでいい。
    どうせ同じこと繰り返す人生。
    疲れるだけ。

    +16

    -0

  • 64. 匿名 2015/03/11(水) 00:31:21 

    高校辞めなきゃよかった。

    前に負け組とかいうトピに高卒ってコメントにプラスついてたけど、
    それなら高校中退してる自分はどうなるんだと落ち込みました。

    +26

    -1

  • 65. 匿名 2015/03/11(水) 00:32:15 

    旦那とつきあう前!こんなマザコンだってわかってたら結婚しなかった!うそつき!

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2015/03/11(水) 00:32:55 

    元彼と付き合う前。

    もっと貯金出来た。

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2015/03/11(水) 00:33:02 

    3才かな。引っ越ししてからいい事なにもない。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2015/03/11(水) 00:37:17 

    ドキュンが多い田舎の中学だったので、
    私立中学受験して、まともな学生生活を送りたかった

    田舎のせいか、私立中学受験する生徒なんて数十年に一度あるかないかのレベルだし、バスで一時間以上かけての通学になるだろうけど。。

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2015/03/11(水) 00:38:39 

    産まれる前です。
    先天性の病気を持って産まれ
    いま現在も通院しなければならない
    一生付き合っていく事になります。
    見た目にはわからないので
    色々生きづらいです(:_;)

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2015/03/11(水) 00:40:03 

    父親がいなくなった前夜。
    行かないで。と言いたい。
    貧乏で母親は仕事仕事で寂しかった小学生の私。

    +14

    -1

  • 71. 匿名 2015/03/11(水) 00:44:19 

    結婚前。
    当時好きだったけど諦めた人と、後々両思いだったと知った。
    結婚前にちゃんとお互いに気持ちを伝えてたら…

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2015/03/11(水) 00:44:53 

    結婚したいくらい大好きな彼と長年付き合っていたが、彼は束縛キツいくせに浮気されてた。
    悔しくて一度だけ浮気をしてしまったらそれがバレて結婚の話も流れた。
    どーせならやましいことなく去りたかった

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2015/03/11(水) 00:44:59 

    太り始めた小6(T-T)
    成長期だから今は横に大きくなってるだけ、身長が伸びれば戻るよ~と言う慰めを本気にしてた。
    その後身長は伸びず。154センチのまま体重だけ増え大人になりました。
    今からでもダイエットすればいいんだけどね(^_^;)

    +6

    -2

  • 74. 匿名 2015/03/11(水) 00:46:31 

    今となっては両想いだと分かった人との出会いからやり直したい。
    衝撃的な出会いだったのに。若気の至りで素直になれず、今じゃ行遅れ。

    +10

    -1

  • 75. 匿名 2015/03/11(水) 00:48:51 

    中学の時、クラス全員からイジメにあっていた。
    毎日つらくて机に顔を伏せていると、消ゴムのカスを何回か頭に投げられた。
    立ち上がって怒鳴り散らして机とかぶん投げよう!!とシュミレーションしたけど、親に迷惑がかかると思って我満した。
    今考えるとやればよかったといまだに後悔してる。
    言い返せないせいで悪化してた。

    +31

    -1

  • 76. 匿名 2015/03/11(水) 00:51:59 

    生まれた瞬間からやり直したいですね。

    +17

    -0

  • 77. 匿名 2015/03/11(水) 00:53:36 

    毒親育ち。
    生まれてくるところからやり直したい。

    +20

    -0

  • 78. 匿名 2015/03/11(水) 00:57:16 

    やり直したくても戻れないし
    戻ったとしても
    脳は当時と同じだったら意味ないでしょ?
    輪廻しても記憶は無いんだし
    同じことの繰り返し。
    隙間産業トピックですね。
    でも、これからは
    現実人生を真面目に生きて行かないと
    いけないなと戒めになりました。
    ありがとうございます。
    皆様が幸せに行動実感できますように
    祈ります。



    +6

    -13

  • 79. 匿名 2015/03/11(水) 00:59:00 

    高校受験
    くそみたいな私立(・ω・)
    特待でお金ほとんど免除になるってだけで決めたようなもんだけど
    普通に公立受けときゃよかった

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2015/03/11(水) 01:05:45 

    まさに今別れた彼氏と1年くらいまえに戻りたい!!
    今なら、凄くやさしく彼を癒してあげれたのに彼の優しさに甘えてあぐらかいてた…ごめんなさい。
    神様、チャンスを下さい!!

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2015/03/11(水) 01:07:34 

    主人からプロポーズされた夜。
    ぶん殴って、きれいサッパリ別れたい。

    +15

    -0

  • 82. 匿名 2015/03/11(水) 01:07:43 

    私は幼稚園児から
    祖母が勉強や習い事に口うるさくて祖母に母親共々 逆らえなかったから

    干渉され過ぎて自分の思った事が出来なくて周りを気にしすぎて今も苦しんでいるから

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2015/03/11(水) 01:08:22 

    旦那と結婚しなきゃよかったけど
    そしたら娘はいないのか
    そう考えると戻れない
    違う人と結婚しても今の娘が産めるなら
    旦那と付き合う前

    +14

    -1

  • 84. 匿名 2015/03/11(水) 01:10:18 

    子供は親を選んで生まれてくる的な話聞くけど
    どういう基準で私は選んでしまったのか、
    前世があるとしたら何かやらかしたのかな

    最近ほんと親のせいで病みそうです

    +19

    -0

  • 85. 匿名 2015/03/11(水) 01:20:51 

    同居を承諾したところから!!!!

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2015/03/11(水) 01:23:25 

    第一子を産んだ時。
    躾、教育、やり直したい。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2015/03/11(水) 01:27:32 

    そもそも生まれてきたくなかった…
    苦しい死が嫌すぎる…

    +18

    -1

  • 88. 匿名 2015/03/11(水) 01:33:04 

    大学受験。に間に合うように高校2年くらいに戻りたい。

    でも毎日小さな失敗を悔いてはやり直したい…と思う質なので、心構えを入れ替えない限りはどんな地点に戻っても駄目だろうな。

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2015/03/11(水) 01:43:50 

    恋愛デビューする前
    体のコンプレックスを治してたら…
    もっと積極的になれてた

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2015/03/11(水) 01:44:15 

    やり直したいとは思わないけど、とある期間の思い出だけを変えたいと思うことはある。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2015/03/11(水) 01:46:04 

    高校入学時。
    一目惚れした相手を追いかけ回した三年間...
    あんなにしつこくしてたら振り向いてもらえるわけない(~_~;)
    イタい女だったな。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2015/03/11(水) 01:47:35 

    不登校になった中二の始めからやり直したい

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2015/03/11(水) 01:48:00 

    最初から

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2015/03/11(水) 01:49:45 

    10代
    もっと自分のために狡く生きればよかった
    特に恋愛面
    彼氏いても「いない」って嘘ついて二股したり
    そういうのやってた女ほど良いのを選んで結婚して幸せに暮らしてるのを見てると思う
    私は一途になりすぎて相手も重かったはず

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2015/03/11(水) 01:51:50 

    78
    うざ

    +2

    -2

  • 96. 匿名 2015/03/11(水) 01:56:35 

    61さん

    地元で就活するなら有利なんじゃないの?
    東京で就活するの??

    +6

    -1

  • 97. 匿名 2015/03/11(水) 02:02:14 

    うーーーん、大学受験かなぁ。

    現役で、すべり止めにひっかかったんだけど、特に行きたい所ではなかった。
    知名度はあるけど、決して「賢い」とは言われない所ね。

    「もういいや、勉強しんどいし」って、そのまま入学しちゃった。
    一浪して、行きたい大学にチャレンジすべきだったよ。なんか心にずっとひっかかってるんだよね。

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2015/03/11(水) 02:03:13 

    今のままで中学生からやり直したい。
    真面目に勉強して、そこそこの公立高校に進学して、本当にやりたい事を見つけたい。
    その後は専門学校か大学へ進んで、一生物の資格を取りたい。

    +12

    -2

  • 99. 匿名 2015/03/11(水) 02:38:02 

    中学1年に戻って勉強の基礎とかダイエットとか・・・。後悔だらけの人生です・・。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2015/03/11(水) 02:39:41 

    9年つきあった元カレにフラれる前!

    同棲までしてたのに半年くらい二股かけられてた。なんで気づかなかったの?わたしのバカ!

    挙句あちら側が本命とのことでフラれましたー!

    あはははー!!

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2015/03/11(水) 02:39:57 

    過食嘔吐を始めてやった中学に戻って・・・。絶対に無縁の人生にしたかった・・。人生の無駄でしかない・・。もっと賢い親だったらな・・・。

    +7

    -1

  • 102. 匿名 2015/03/11(水) 02:40:39 

    20歳
    勇気を出して告白すればよかったな。すれ違いばっかり。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2015/03/11(水) 02:41:11 

    中学生

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2015/03/11(水) 02:41:34 

    全て後悔・・・。とりあえず中学に戻って勉強だったり、いろいろやり直したい・・。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2015/03/11(水) 03:18:28 

    てかもう生まれたくないです。
    もし自分が幸せな人間に生まれたとしても周囲に今の私みたいに不幸な人が沢山いるなら嫌です。
    結局、人生自体が良いものだとは思わない。

    +28

    -2

  • 106. 匿名 2015/03/11(水) 03:34:03 

    わたしも終わらせたい、いづれ両親も亡くなったら病気の弟を置いていけないから連れていきたい

    +15

    -0

  • 107. 匿名 2015/03/11(水) 03:47:20 

    大学に行くことを決める前に戻りたいです
    興味ある分野だけで選んで特に資格もなにもなかったから手に職の資格を取得できる学校にいけばよかった。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2015/03/11(水) 05:09:35 

    私はどこかで間違えたかしら
    今は分からない 答えは空の上

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2015/03/11(水) 06:05:25 

    中3
    高校からやり直してみたい。

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2015/03/11(水) 06:06:24 

    中3に戻りたい。
    成績は中の上だったけど長ーいテスト期間がどうしても嫌で高校はともかく大学に行く気がなかった。
    だから高校は楽しようと思ってひとつ下のランクのところに入ったけど、今思えばバカなことをした!
    私が行った高校からも私立の四大に行った人もいるけどやっぱりランクがそれなりだから、ちゃんと頑張ってもっといい高校、大学に行けばよかった。
    ダラダラと過ごしてきた結果、なんの特技もスキルもなく、できる仕事も誰でもできそうなことしかない。
    頑張ってできなかったら諦めることもできたんだろうけど、頑張ればできたかもしれないのに頑張らない選択をしたことにすごく後悔してる。

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2015/03/11(水) 06:20:10 

    妊娠した時
    やっぱり仕事はすっぱり辞めて育児に専念すればよかった
    戻れたらたくさん抱っこしていたい

    +4

    -1

  • 112. 匿名 2015/03/11(水) 07:27:06 

    高校3年の頃。
    就職しないで大学か専門に入学しとけば今よりは若干変わっていたかも。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2015/03/11(水) 07:50:21 

    高校生のころに戻って痩せたい
    お金貯めたい。勉強したい。

    旦那と出会いたくないです。
    息子とは旦那以外と結婚しても出会えると思うから。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2015/03/11(水) 07:50:52 

    輪廻転生したいな

    +5

    -1

  • 115. 匿名 2015/03/11(水) 07:51:59 

    96さん
    そうです。東京での就職を考えているからこそ、やり直したいんです。
    東北以外の人にはこんなに無名だとは思わなかったので(>_<)

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2015/03/11(水) 08:06:36 

    大学受験やり直したい。
    受験序盤の滑り止めは受けられたけど、その数日後の本命大学の時にまさかのインフル。40度の熱で別室で受けたけど記憶がない。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2015/03/11(水) 08:10:32 

    元彼と復縁しない。
    何もかも吸い取られた。
    未練はないけど、自分の人生の再構築がうまくいかず未だに尾を引いてる。
    高校受験。
    もっと自分のやりたいことや得意なことに目を向ければよかった。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2015/03/11(水) 08:31:38 

    人生で一番楽しかったし一番自分に自信があってやりたい事出来てた高校時代❗

    やり直すというか、もう一度あの時期に戻りたい。


    高校出て2年後に結婚して早18年、、、

    妊娠出産するたびに太り、体重25キロ増
    生活苦で歯医者にも通えず前歯1本無し

    かつての輝いていた自分が嘘の様、、、(T-T)

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2015/03/11(水) 08:46:28 

    がるちゃんとであったことかな!
    冗談でし

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2015/03/11(水) 08:54:01 

    高校受験から。
    勉強漬けの高校生活じゃなくて
    普通に勉強して部活して友達と遊んだりしたかった。
    大学も就職のための大学じゃなくて、自分が一番行きたかった音楽関係に行きたかった。
    専門なんて行ったって就職出来ないと反対されたけど、
    音楽関係だって音響だの照明だの楽器屋だのたくさん仕事あるし、そういうとこで働きたかった。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2015/03/11(水) 09:10:40 

    大学受験。
    もっと仕事に結びつく学科を選ぶべきだった
    あるいは、母と同じくこの不景気でも食いっぱぐれない資格の取れる専門学校とか…

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2015/03/11(水) 09:30:12 

    専門学校をやめずに何とか踏ん張れば良かった。看護師になれてたら、もっと強い自分になれてたはずなのに…
    あの頃に戻って説教したい

    +2

    -1

  • 123. 匿名 2015/03/11(水) 09:55:33 

    高校生から!やり直したいな。
    ちゃんと人生設計立てて生きたい。
    就職も結婚も。

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2015/03/11(水) 10:10:29 

    25才。

    最初の職場辞めて、心機一転…社会人入学しようとした年。
    もう少し、貯金してからでも遅くなかったのに…と思うから(._.)
    あと、婚期が遅れた…。
    人によっては男性のスペックに依存するから、結婚してないだけで馬鹿にされた(´-ω-`)

    でも、人の肩書きに依存するよりも…自分の力で欲しいものを手に入れようとしたことは間違ってないと思っている。

    +3

    -1

  • 125. 匿名 2015/03/11(水) 10:55:32 

    中学1年に戻りたい
    人間関係を再建したい

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2015/03/11(水) 11:50:49 

    今。
    28才現在。

    今までは自己中心的に考えてきたが…この年になって大事なことが少しずつ分かり始めた(TT)

    婚活には若さ・外見が大事で、就職には資格や実務経験が大事。
    逆転ホームラン(高収入男性との結婚)を狙うには、今までの総合的努力が必要であって焦れば良いわけじゃないこと。
    逆転ホームランを狙う理由は、他の要素で勝てない…只の劣等感(._.)
    自分を過信しているのでは決してない…無意識に抑圧してるだけ。

    いい加減、自分のスペック受け止めて生きていこうと思ってます(._.)

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2015/03/11(水) 11:55:10 

    高校かな
    高卒で繊維商社に就職し、初めてできた彼氏は社内恋愛。
    その後別れてまた社内恋愛。
    そんなの繰り返してたら結婚できなくなっちゃった。
    そこを辞めて派遣社員の道へ・・・舐められて既婚者しか寄ってこない。
    だから良い高校に入ってトヨタとかに就職したかったわ

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2015/03/11(水) 12:13:11 

    子供の幼稚園と小学校。
    とくに小学校はいま転校したい。
    とにかく近所の人と付き合いたくない。

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2015/03/11(水) 14:37:10 

    子どもが出来ていました職場を退職する前に。
    色々あったけど、やっぱり辞めないで産休とる形にすれば良かった……今さら後悔。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2015/03/11(水) 15:45:37 

    小学3.4年。分度器、そろばん使い始めて挫折した頃。

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2015/03/11(水) 16:10:01 

    中学から
    意地悪で気を使う友達とは距離を置いて付き合ってれば良かった
    部活もやらないできちんと勉強したかった、両立とか私には絶対無理
    無知な親だと認めてもっともっと自分で色々調べて進路を決めれば良かったな

    +1

    -1

  • 132. 匿名 2015/03/11(水) 17:58:40 

    勉強頑張って難関大に入学できたのに退学したこと
    なんでそこまで病んでたのか今ではよくわからない

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2015/03/11(水) 18:50:58 

    自分が不細工の完全体になる前

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2015/03/11(水) 20:22:27 

    今が幸せだから分岐点とかどうでもよくなった!
    楽しかったのは大学の時だから、大学には戻りたいな。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2015/03/11(水) 20:34:46 

    小学校6年。
    体型をキープしたいww

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2015/03/11(水) 20:58:50 

    中学校入学から。今度は目立たないグループに所属して、のんびりと無理せず自分のペースで過ごしたい。
    目立つグループは馬鹿騒ぎや明るいことが必須だから、無理してた私は辛かったよ。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2015/03/11(水) 21:22:18 

    義家族に結婚の挨拶に行った直後。

    義両親は私のことは無視、当時遠くで働いていた息子(後の旦那)にずーーっと話しかける。

    家を出たあと『私って、今日来た意味ないよね?』と公園で言いました。
    旦那は『人見知りする家族だから…』って言ったけど、これから家族になるこっちの方が緊張しとんじゃ!!
    私の三倍以上生きてるくせに何が人見知りだ!!!

    その公園でスッパリ別れてればよかった…

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2015/03/11(水) 22:45:07 

    子供作る前

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2015/03/11(水) 22:51:31 

    今の価値観、人格のまま
    若くなりたい(笑
    多分すごく上手くいく

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2015/03/11(水) 23:03:43 

    大学受験と就職
    地元を離れて東京にでるチャンスが二回あったのに、結局地元に残っちゃった。。
    最近コンプレックス過ぎてずっと考えてる。。
    転職して東京でいい暮らしが出来るほど世の中甘くないからなぁ。。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2015/03/12(木) 00:10:59 

    上のコメでも書いてあるけど
    親を選び直したい

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2015/03/12(木) 01:10:49 

    旦那と出会う前に戻りたい。
    でも戻ったら子供との出会いもないんだよね。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2015/03/12(木) 01:13:51 

    旦那と出会う前に戻りたい。
    でも戻ったら子供との出会いもないんだよね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード