ガールズちゃんねる

本日は東京大空襲の日です。

567コメント2015/03/15(日) 00:48

  • 501. 匿名 2015/03/11(水) 19:55:43 

    396落ち着いて!

    バツーカって・・・

    +2

    -0

  • 502. 匿名 2015/03/11(水) 20:14:10 

    500
    やさしいとは違う
    自己顕示欲の強い人程差し出すと思う
    自分がたたかれるのがいやだったら、そういう思いの強い人はきっと差し出すと思う
    自分はたたかれるのがいやなんだ、守られる存在なんだって思い

    そういう人は左の頬を差し出してたたかれない事を確認したい
    謝罪されたい
    →大切にされたい
    →自分はそういう大切にされる存在なんだ

    +2

    -2

  • 503. 匿名 2015/03/11(水) 20:15:34 

    500
    人にやさしいと言える500こそ本当にやさしい

    自分こそみんな「やさしい」と言う事にされたいはずだから

    +2

    -1

  • 504. 匿名 2015/03/11(水) 21:05:29 

    500です
    私は人に嫌な事を人にもしないしされないし。
    とにかく喧嘩も嫌、ましてや戦争なんてとんでもない。
    白人至上主義といっても当時のアメリカにも中には原爆落とすことに躊躇した人間もいるはずです。
    こんな馬鹿げたことありえないですし、アインシュタインだってE=mcの理論を核爆弾に利用されて絶対嘆かわしいと思ってますよ。二度とおかしな世界が起こらないよう心の底から祈ります。
    大切な発明を人類破滅に使うなんて頭が悪すぎる。人種間同士の争いも実にくだらない事だと私は思ってます。

    +2

    -4

  • 505. 匿名 2015/03/11(水) 21:55:42 

    387. 匿名 2015/03/11(水) 09:54:48 [通報]
    日本人は「アメリカはこんなに殺した」って言うけど、「アメリカ」にも平和を願っていた一般人 はいるよ。 そんな平和を願うアメリカの一般人と、日本で戦争に積極的だった上層の人を比べた ら、私はアメリカで平和を願ってた一般人の方がずっと味方に感じる。

    ↑比較対象がおかしいでしょ?比べるなら同じ所、つまり一般人同士を比べるべきでしょ。なに一方に都合の良い比較をして、公平な評価下した気になってるの。

    +8

    -2

  • 506. 匿名 2015/03/11(水) 22:39:04 

    人類の歴史上、戦争をしていなかった
    時代はありません。

    国や人種によって差があるのではなく
    人類自体が罪深いイキモノなのだと思います。

    けれども、人類には知恵がある。
    いつか、その知恵使って戦争や紛争がなくなるよう
    祈って止みません。

    +6

    -1

  • 507. 匿名 2015/03/11(水) 22:39:48 

    反日朝鮮左翼ばかりで話にならないね

    +6

    -1

  • 508. 匿名 2015/03/11(水) 23:05:58 

    右の頬を打たれたら左の頬を差し出す・・・にどうしてもなってしまう
    それしか出来ないけど

    他の人って違うの???

    それ以外の考できない
    幼い頃からそう
    キリストとか知る前から
    自然にそれしか出来ない

    だから逆にそれ以外の返し方強制されると不快になる
    勝手に反撃されるのがこっちの感覚を逆なでする



    自然にそうなるから

    濡れ衣をかけられると自分に不利な証拠を捏造したりするし
    無実の罪で叱られると、悪さをしているふり(実際にはやってない)をする
    自分の悪い面は堂々と見てもらい、自分のいい面はひた隠しにする
    いじめられたりたたかれたりすると、もっとたたかれるような態度をとる

    他の人こういう感覚はいないのでしょうか???
    いると思うけど・・・

    +1

    -3

  • 509. 匿名 2015/03/11(水) 23:12:23 

    頬っぺた叩かれるだけで済むと思ってるところが、お花畑なんだよ。自分の子供が殺されそうになってるとき、自分に犯人を殺せるだけの何かがあったら(例えば銃持ってるとか)、私だったら使うね。殺さなくても犯人を動けなくするだけで良いじゃんかケダモノ!なんて言えるほど、私は強くないからね。

    +5

    -2

  • 510. 匿名 2015/03/11(水) 23:13:57 

    アメリカがやった。どこどこがやったとか
    もう、、うんざり。
    日本は全くもって酷い事をしてません!
    なら分かるよ?
    結局、戦争を起こした国は悪い 
    目糞鼻糞 どっちもどっち!
    日本には平和に向け独自に考えていくことを望みます。

    +3

    -6

  • 511. 匿名 2015/03/12(木) 00:15:18 

    475. 匿名 2015/03/11(水) 17:57:04 [通報]
    戦争で犠牲になるのは民間人
    戦争が何かもわからない子供や赤ちゃんが殺されていく


    …それはあまりにも安直過ぎる意見ですね。
    戦争になった時、私達を守ろうと命を投げ打ち戦ってくれる自衛隊に失礼ですよ。
    自衛隊の方々だって戦争なんか嫌なんですから。
    これじゃまるで、政府と自衛隊だけが戦争したい悪人で、民主主義の日本なのに、国民はただの被害者ですか??

    +3

    -4

  • 512. 匿名 2015/03/12(木) 00:21:00 

    509
    逆です、その犯人に殺さないで欲しいから差し出すのです
    犯人に自分から殺さない人格に変って欲しいから、自分から殺されようとする

    頬を差し出すっていうのは「頬をたたかないその人」を実感したいがための事で
    その他人から変って欲しいっていうのが根底だと思う

    +2

    -2

  • 513. 匿名 2015/03/12(木) 00:24:07 

    511
    その自衛隊が命を投げ出し戦って真珠湾とかを攻撃したから
    空襲で一般人が焼け野原になったので
    何もしなければ平和に暮らしてた
    と思う

    ヤンキーに自分の父親が説教して家族全員が殴られるのと似てる

    +2

    -3

  • 514. 匿名 2015/03/12(木) 01:40:03 

    464さん
    私もまさに『ひきこもり平和論』いいえて妙だと思いました!
    戦後の学校教育の結果ですね

    +4

    -0

  • 515. 匿名 2015/03/12(木) 01:41:55 

    512
    513

    あなた少し前で、チベットやウイグルや民族浄化の話で反論してた人でしょ?結局ね、あなたが言ってる「言葉が大事」っていうのは薄っぺらいんだよ。抵抗しないのに何故拷問されるの?って書いてたよね?その前に民族浄化について知らないなら調べて下さいって書かれてるのに、調べてないですよね?知らないまま、調べもしないまま書いてるのが丸分かりですよ。武力が必要だと言ってる人の方が、よっぽど言葉を大切にしてますよ。あなたは他者の言葉を軽んじ過ぎです。だから見当違いな返信になるんですよ。

    殺されたくないから差し出すっていうのも、ただの妄想ですよね?先にあった民族浄化の話なんかは現実に起こった話ですよ?起こらない様にするとか、もう起こってるんですよ。言葉が大事だと言うなら、中身のある話をして欲しかったです。

    +4

    -1

  • 516. 匿名 2015/03/12(木) 01:50:24 

    調べてます

    +1

    -2

  • 517. 匿名 2015/03/12(木) 01:50:46 

    そもそも、『はだしのゲン』が平和の教科書みたいな位置だけど、掲載紙がジャンプ→共産党紙→日教組の会報の時点で、お察しでしょう。
    作者は、戦争に行ってもいないのに、さも見てきた、やってきたようなこと描いてることは指摘され済み。

    +8

    -0

  • 518. 匿名 2015/03/12(木) 01:56:29 

    日本人は解決手段として武力を行使しないって精神で生きています
    解決手段はただただ言葉で言うだけです
    ペンは剣よりも強し

    +4

    -3

  • 519. 匿名 2015/03/12(木) 01:59:16 

    前のほうにあったから、トピずれだけどついでに。

    よく日本にいる在日朝鮮人が戦前から日本人に差別された!なんて被害者ぶっているけど、嫌われるには嫌われるだけのそれなりの理由があるのに、それを知ろうともしない、改善しようともしない、そんな傲慢な人にこれっぽちの同情もわかないし、しない。そんな人におもねっている『日本人』もね。
    ねずさんの ひとりごと 朝鮮人の戦前戦後
    ねずさんの ひとりごと 朝鮮人の戦前戦後nezu621.blog7.fc2.com

    小名木善行著「ねずさんの昔も今もすごいぞ日本人!」好評発売中!!


    +3

    -1

  • 520. 匿名 2015/03/12(木) 02:04:36 

    515
    殺されるのがいやな人は何をする?

    ①反撃する
    ②殺されようとする

    反撃するなら力に差が無いと傷つけ合うだけで
    もし力の差が開いてても負けた方が傷つきます

    何で殺し合う選択の方に魅力を感じるのか謎です

    その殺そうとしてた人が変るのが「差し出す」だと思う
    殺そうとしてた人が考えを変えるのか
    そんなの関係ない、武力でやっちまえって考えるか

    +0

    -3

  • 521. 匿名 2015/03/12(木) 02:09:37 

    つけ忘れ
    戦後の歴史から消される朝鮮進駐軍と在日本朝鮮人連盟が関わる事件のまとめ - NAVER まとめ
    戦後の歴史から消される朝鮮進駐軍と在日本朝鮮人連盟が関わる事件のまとめ - NAVER まとめmatome.naver.jp

    なぜかwikiから突然消されていく朝鮮進駐軍や在日本朝鮮人連盟が関わる事件。記録としてまとめてみました。


    自分達が嫌われるのは、許さないし差別だけど日本人には許さないって?

    +5

    -0

  • 522. 匿名 2015/03/12(木) 02:14:24 

    515
    川崎の人も先輩に頼んで恥じかかしたら(力で解決)結局最悪の結末になったから
    お互い理解し合ってれば
    言葉とは距離を縮める事です

    それより中途半端に挑発する方が危険だと思います
    武力で攻撃しなければここまでやられる事はなかったとおもいます
    それに合衆国の人もいっぱい犠牲になりました
    日本の犠牲も合衆国の犠牲も無駄だだったと思う
    何もしなければ何も起きなかったのだから・・・

    +2

    -2

  • 523. 匿名 2015/03/12(木) 02:34:39 

    516
    今ですか?調べれば抵抗の有無や服従の如何に問わず殺されてしまうという事が分かると思いますが?

    520
    何故魅力を感じるのか?って、あなたの見当違いはそこですよ。誰が魅力を感じてると言ったのか?誰も言ってないんですよ、あなたの妄想の中の戦争狂以外はね。

    522
    川崎の事件ん引き合いに出しますか?そもそも事実誤認がありますね。先輩達は話し合いに行ったんですよ?武力で解決しに行った訳ではありません。そして逆上した犯人が被害者の命を奪ったんです。つまり被害者側が話し合いで解決しようとしたにもかかわらず、愚かな犯人がそれを拒絶した訳です。そもそも恥をかかされた事なんて、人殺していい理由にはなりませんよ。さも被害者側に非があるような書き方は、どうかと思います。あなた自分の思想の為に、もっともらしい例え話をしたおつもりなんでしょうけど、理論が崩壊してますよ。

    +4

    -0

  • 524. 匿名 2015/03/12(木) 02:39:24 

    最初に調べました

    +1

    -2

  • 525. 匿名 2015/03/12(木) 02:44:04 

    土下座を強制したんですよね
    プライドをへし折って
    そういうのがなければ今も事件は起きてなかったと思います

    日本も真珠湾を攻撃したり軍隊を育ててなければ今頃一度も戦争をしなかった国になっていたと思います
    爆弾を落とされず

    全て武力で戦い合うって考えから始まった事だと思う

    +2

    -6

  • 526. 匿名 2015/03/12(木) 03:00:37 

    上にも書きましたが、殺していい理由にはならないでしょ?プライドへし折られたら人の命を奪って良いって仰ってるんですか?犯人自身は被害者に以前から暴力を振るってたんですよ?既に犯人によって暴力が行使されてたんですよ。あなたの、話し合えば分かりあえる理論が、その時点で破綻してたって事です。

    戦争の歴史は真珠湾から始まった訳じゃありませんよ。それこそ人類の歴史でしょう。都合の良い所で巻き戻すのを止めたら何とでも言えますよ。欧米列強が自分の国に籠ってれば、世界の大多数の国が欧米の植民地になることは無かったでしょうよ。黒船が来なければうんぬんかんぬん…言い出したらキリがありません。全ての事は現実に起こってしまった事ですよ。

    大変申し訳ないですが、あなたはまだ良い足りないかもしれませんが私はそろそろ寝ます。おやすみなさい。

    +5

    -0

  • 527. 匿名 2015/03/12(木) 03:11:23 

    526
    おかしいと思う
    何で殺していい理由にはならないってこっちは言葉?
    その人を変えるためには自分から変らないとだめ
    どうするかはその人が勝手にしてしまう事だよ

    人を傷つければ反撃される
    傷つけなければ何もされない

    どうやったらどういう態度をとるか分かってない人だったんだと思う

    +2

    -2

  • 528. 匿名 2015/03/12(木) 03:14:57 

    キリというか
    どうすればどうなるかは分かってる
    ただそれだけ・・・

    武器を持って殺し合えばいろんな人が犠牲になるし
    弱かった方がもっと計り知れない犠牲を払う

    川崎の人は抵抗したから殺された
    日本は真珠湾を攻撃したから爆弾を落とされ焼け野原にされた
    その因果関係?もうそろそろ気付いて欲しい

    +2

    -5

  • 529. 匿名 2015/03/12(木) 06:21:56 

    工作員か共産党員か9条教徒か分からないけど、日本を無防備マンにしたくて必死なのがいるね
    日本語おかしいからすぐ分かるよ

    +5

    -2

  • 530. 匿名 2015/03/12(木) 07:20:48 

    昔の日本は良くなかったと思いますよ。日本のリーダーは戦争中トチ狂ってたとは思います。
    昔他国にした事は悪きも良きも日本軍はしたと思います。戦争なんてそんなもんだし。
    過去の事例出して責めても意味ないですよ。あるとしたら、こういう事が起きないように利口になるだけです。

    +3

    -2

  • 531. 匿名 2015/03/12(木) 12:58:55 

    第二次世界大戦で日本がなぜアメリカを
    攻撃したか分からないのか?
    石油を止められたからでしょ!
    日本は輸入大国だからね。
    それなのに左翼は原発廃止しろとか
    アホなの?代わりの案出してみろ

    +4

    -2

  • 532. 匿名 2015/03/12(木) 15:34:11 

    今日の記事
    名古屋空襲は「実験」 米軍資料から分析:一面:中日新聞(CHUNICHI Web)
    名古屋空襲は「実験」 米軍資料から分析:一面:中日新聞(CHUNICHI Web)www.chunichi.co.jp

    名古屋空襲は「実験」 米軍資料から分析:一面:中日新聞(CHUNICHI Web)2015年(平成27年)3月12日(木)中日新聞 CHUNICHI WEBMENUSEARCH天気ウーマン環境住まい就職・転職進学・教育旅行相談囲碁・将棋暮らし医療イベント地域のニュース愛知岐阜三重静岡長野福井滋賀石...


    『とるにたらないこと』で民間人を虐殺するのか…

    +2

    -0

  • 533. 匿名 2015/03/12(木) 15:40:40 

    ここはこのトピの最初のほうのコメントと同じようなにおいがする…
    邦人救出へ自衛隊活用=安倍晋三首相、法整備に意欲―衆院予算委
    邦人救出へ自衛隊活用=安倍晋三首相、法整備に意欲―衆院予算委
    邦人救出へ自衛隊活用=安倍晋三首相、法整備に意欲―衆院予算委girlschannel.net

    邦人救出へ自衛隊活用=安倍晋三首相、法整備に意欲―衆院予算委時事ドットコム:邦人救出へ自衛隊活用=首相、法整備に意欲−衆院予算委安倍晋三首相は29日午後の衆院予算委員会で、過激組織「イスラム国」による日本人人質事件を踏まえ、自衛隊による在外邦人救出...

    +0

    -1

  • 534. 匿名 2015/03/12(木) 16:07:17 

    527
    528
    あなたの話は結局ね、現実逃避の論点ズラしで、ズルズル話を長引かせて堂々巡りさせてるだけなのよ。一言でいえば不毛。

    民族浄化の意味を理解しないまま、「抵抗しなければ拷問されないと思う」なんて言う現実と解離した妄想。民族浄化の過程で無抵抗に虐殺されてる人達が居なかった事にしてコメントしてる。

    川崎の事件についても被害者側が先に精神的にも肉体的にも傷付けられていたという事実を黙殺し、加害者側が自ら行った暴力を責められて傷付いた等という自己中心的な動機を正当化し殊更強調する愚。

    戦争の因果関係うんぬんについても、私は先に書いたはず。都合の良い所で巻き戻すのを止めたら何とでも言えると。その事についても正面から答えられていない。

    頬っぺた差し出すうんぬんも、それによって命を差し出す結果になった人達の事は置き去り。無かった事にして、頬っぺた差し出せば相手は変わってくれるはずなんて、これまた現実と解離した持論ぶちあげ。

    あなたのコメント全てに言える事は、他者の言葉を軽んじ過ぎて、言葉の意味を理解できていないという事。これだけ説明しても、恐らく真正面からの返事は返ってはこない。また論点がズレた見当違いな返信があるだけ。この不毛な議論に付き合ってくれるのは、お人好しな私くらい。それもいつ一方的に議論に終止符を打たれるか分からない。そんな不安定なものに日本国民の命を賭けるような事はできない。

    +2

    -2

  • 535. 匿名 2015/03/12(木) 17:06:27 

    だ か ら

    歴史授業、歴史教科書は縄文時代からやらないで限られた時間は近代史だけをやってもいい



    本日は東京大空襲の日です。

    +1

    -2

  • 536. 匿名 2015/03/12(木) 17:10:00 

    534
    抵抗しないなら無抵抗な女子たちは殺されずに済みますよね?
    イスラム教の地域では女性は権利が低いけど何もしなければ何もされないと思う

    でも抵抗する人がいると女性も権利が奪れて傷つけられたりします

    なんといおうと、川崎の事件も日本の経験した戦争も、手を出したから敗けたらひどい目に合ったっていうのが因果関係の全てだと思う

    もし川崎の事件で無抵抗のままだらだらいじめられ続けてれば、いじめもエスカレートしないでそのまま今もいじめられ続けてたと思う
    もしも、被害者の子が何もしなかったとしても周囲の人は助けられる
    被害者の子が何もしてない時に周囲の人が助けても、その恨みの矛先は被害者の子には向かないと思う
    加害者の人から見てその子は「裏切り」は何もしてないのだから

    +1

    -1

  • 537. 匿名 2015/03/12(木) 17:11:53 

    命を差し出す結果にしないために頬っぺた差し出すのです

    助かる為に思いついた事が正反対
    助かる為に武器で敵を脅したりやっちまえって人と
    助かる為に敵を味方にしようとする人と

    その違い

    +2

    -0

  • 538. 匿名 2015/03/12(木) 17:18:13 

    はじめから人を信用しないし争う姿勢でいるからいつか本当に争いになるんだと思う
    空襲を受けたのも核爆弾が落とされたのもみんな好戦的な自分の落ち度だと思う
    のび太とか、直ぐ挑発して暴力されるけど、正直馬鹿だって思うよ
    当たり前だもん

    でももし仮にいじめっ子に力で勝ったとしてもそれで嬉しいか疑問だし
    バランス取れててけんか状態にならなかったとしてもそれで嬉しいのか疑問
    つめたい戦争ってお互いが武器を持ってるがためになかなか実際の戦争にはならず、でも一速触発でもし一度でも引き金を引いたらみんな大戦争になる状態
    そんなのを平和って言ってるおかしい

    平和とはお互いのいいたい事を聞いて友好関係を結ぶ事だよ
    誰とでも

    +1

    -1

  • 539. 匿名 2015/03/12(木) 17:47:34 

    536 537 538

    イスラム過激派関連でも無抵抗な女性が殺されてます。無抵抗な女子供が、体に爆弾巻き付けられて自爆テロ要員にされてますけど、またその事実は無視ですか?ほらね私が指摘した通り、事実を無視した見当違いな返信しか返って来ないじゃない。そしてまた何もしなければ何もされない理論に逆戻り。全て私の指摘した通り過ぎて話にならない。

    そして抵抗する人達がいるから難民が保護されてるんですよ。その人達が戦わなければ、抵抗する手段を持たない避難民たちは殺されてしまいます。そもそも何故避難しなければならないのか考えれば分かるでしょ?避難しなければ殺されるからですよ。ああ思う、こう思うと仰るのは勝手ですけど、これらの事実についての反論にはなってませんよ。

    川崎の事件も被害者は無抵抗でした、それ以降暴力はエスカレートしてます。先輩達が"口頭で"抗議しにいく前から、被害者は死の危険を感じていました。それほどまでに無抵抗の被害者に対する暴力が酷かったということです。また事実は無視ですか?ストーカーも放置すればエスカレートするんですよ?

    頬っぺた話、それによって命を奪われた人達の事をお聞きしているんですよ?また答えになってない。戦争の話も私は空想の話をしている訳じゃないんですよ。あなたの話には具体性がないんですよ。

    +3

    -0

  • 540. 匿名 2015/03/12(木) 17:51:51 

    読んでみて。そしていい加減目をさまして!

    +3

    -1

  • 541. 匿名 2015/03/12(木) 17:56:48 

    普通に生活してる女性はそうならないと思う
    普通に女性は生活してる

    でも男性が争いを持ち込めば女性は爆弾をつけられたりする

    平和ででも女性差別のイスラム教国家で女性は別に殺されないけど
    紛争地域では女性が爆弾まかれる

    +1

    -3

  • 542. 匿名 2015/03/12(木) 17:59:36 

    頬を差し出して命を助けてもらうって考える人と
    頬を差し出して殺されると思ってる人の違いだと思う

    +3

    -0

  • 543. 匿名 2015/03/12(木) 18:02:02 

    541

    つまり無抵抗でも爆弾巻き付けられるという事ですよね。つまり無抵抗でも命は守れないという事ですよね。無抵抗だったら助かる理論は破綻してるじゃないですか、ご自身で書かれてる。

    +3

    -0

  • 544. 匿名 2015/03/12(木) 18:05:58 

    武器で抵抗するのが自分を守るのに良いと思ってる人もいるし
    武器で抵抗するのが殺される原因って思ってる人もいる

    警察を前にして容疑者が銃のようなものを持ってたら撃たれるから

    +2

    -0

  • 545. 匿名 2015/03/12(木) 18:07:23 

    543
    抵抗してるから巻きつけられるんだよ
    爆弾巻きつけられるって事は爆弾で吹き飛ばす対象者がいるって事だよ
    その対象者が抵抗してるから戦ってるんだと思う

    +2

    -0

  • 546. 匿名 2015/03/12(木) 18:08:06 

    542

    私は頬っぺた差し出して助かる場合もあると思いますよ。問題は頬っぺた差し出して助からない場合ですよ。その時どうするのか?ということですよ。助かる場合は問題にならないでしょ?

    +1

    -0

  • 547. 匿名 2015/03/12(木) 18:08:10 

    もしもその人たちが戦いをしてなければ爆弾なんて巻かれない
    納得するまで話し合ったらいいのでは

    +0

    -2

  • 548. 匿名 2015/03/12(木) 18:11:46 

    545 547

    つまり普通に暮らしてる人が、拐われて爆弾巻き付けられてテロ要員にされる事を正当化するわけですね?

    +2

    -0

  • 549. 匿名 2015/03/12(木) 18:12:05 

    546
    頬をどう差し出したら助かるのか?
    どう差し出したらいけないのか?
    その違い?をまずは知る事

    ナイフで抵抗したら殺されると思います

    +2

    -0

  • 550. 匿名 2015/03/12(木) 18:18:25 

    549

    つまり警察も消防も必要ないという事ですか?
    抵抗した被害者が悪いと?突っ立ってれば火事は自ずと消えてくれると?

    +2

    -0

  • 551. 匿名 2015/03/12(木) 18:19:51 

    548
    抵抗しなければ、誘拐されないしずっと話し合いのまま
    抵抗するから抵抗し返されるんだと思う

    爆弾でテロされる側が武力で解決を望んでるから武力で返されるんだと思う
    鏡そのもの

    +4

    -0

  • 552. 匿名 2015/03/12(木) 18:23:45 

    550
    警察とか大人たちが勝手に介入して助けるのは必要だと思う
    被害者が抵抗すれば被害を受けるけど
    被害を受けない人、大人がきっちりいえば別に収まった事だと思う

    同じ立場や下の立場の者からの反撃と
    上の存在からの裁定は違うと思う

    +1

    -1

  • 553. 匿名 2015/03/12(木) 18:26:30 

    第3者や上の存在からの言葉と、今争ってる存在からの抵抗では全然違う
    どんどん争いを助長して泥沼になるか、弱い方たちがとことんやられるだけになるか

    +0

    -2

  • 554. 匿名 2015/03/12(木) 18:34:53 

    自分が好戦的だから敵たちも好戦的なんだと思う
    みんな自分のしてる事の鏡何だと思うよ

    +1

    -3

  • 555. 匿名 2015/03/12(木) 18:36:19 

    どう考えても手を出した日本が悪いと思う
    真珠湾

    +4

    -2

  • 556. 匿名 2015/03/12(木) 18:49:56 

    私は誠意を持って、あなたとやり取りをしていたつもりですが、また堂々巡りさせるおつもりなんですね。ああ思う、こう思うと事実を無視した誠意のない答えに失望しました。残念です。

    +5

    -0

  • 557. 匿名 2015/03/13(金) 09:17:27 

    +1

    -2

  • 558. 匿名 2015/03/13(金) 10:11:54 

    544. 匿名 2015/03/12(木) 18:05:58 [通報]
    武器で抵抗するのが自分を守るのに良いと思ってる人もいるし
    武器で抵抗するのが殺される原因って思ってる人もいる

    警察を前にして容疑者が銃のようなものを持ってたら撃たれるから

    抵抗する側の論議が中心では話にならないでしょう。乗せられて迷ってはいけない。

    先ずは、現代の日本では、武力で侵略しようとしている国の思想は、日本人には、わからないとゆう事。
    しかし、現実的に現代でも

    ○武力で侵略しようと思っている国がある。○

    戦争が悪いわけでは無いと思います。
    どう考えても、『侵略』と考えた時、侵略する側が悪いに決まってますよね。

    今の日本の教育を、考えた上ででは、良かった事なのかそうで無かったのかは、あるとして、
    平和的解決をしようと第二次世界大戦後、ずっと世界へ貢献してきた。
    国民からの日本の総意ではありませんか?

    その、前提があっての、自国である日本を守る為の自衛権ですよ。

    【自衛権を持ったら困るのは、侵略者であり、反対しているのも、侵略者である。】

    殺されるだとかそんな次元の話では無い。
    侵略されるか、
    それを日本の前提思想においてからの自衛か。

    「警察を前にして容疑者が銃の様な物を持ってたら撃たれるから」
    と、言うのは勿論アメリカでは直ぐに実行されるでしょう。
    日本のやり方は、違う。
    日本人ならばわかりますよね。
    そんな日本人の思想が、今でも当たり前の様に感じられる理解出来るのは、日本人だからです。
    日本に住んで、日本人として生きているつもりの外国人は、理解出来ない事なんですよ。

    日本人を研究し続ける外国人の方が、今でも理解出来ない事です。

    ですから、侵略したい側の、中国や韓国が、自衛権に関して過剰に騒ぎ立てる…と、考えても合致する事ですね。

    察っすれば、簡単に理解が出来ます。
    日本人ならば。

    +1

    -2

  • 559. 匿名 2015/03/13(金) 11:49:00 

    侵略なんてありえないですよ(笑)世界がそんなの認めないし、中国には中国の問題があってウイグル地区など自国の問題でいっぱいいっぱいのはず。韓国だって、いまだに北と南に別れてるのになんで世界情勢をもっと勉強しないんですかね?中国、韓国が武力持ったからそれが何?
    良くトチ狂って憲法9条を改正なんておバカな事を言ってる人達が居ますけど、もう一度考えた方がいいと思いますよ。

    +2

    -4

  • 560. 匿名 2015/03/13(金) 12:30:31 

    ISISで無抵抗な子供に爆弾巻きつけられて、ってそれ文化の違う野蛮人がやってることで日本という国も倫理観とは全く別な国を例に挙げるのは話の論点がずれていいる。何故、日本が中東に自衛隊を派遣したり日本人を危険にさらすのか?そんな事しなくていいし、する必要がない。こうやって空襲を受けた記憶のある人々にとっては、きっと日本が軍事力を持つという事に危機感を感じてると思います。
    過去の悲惨な経験から学び、同じような事が起きないよう国民が平和を願うべきです。

    +3

    -2

  • 561. 匿名 2015/03/13(金) 16:45:11 

    戦争なんか戦争する国が悪いに決まってんじゃん。
    お互いの視点で見たらどっちも悪いになるからね。
    今後も、平和を目指すなら九条無くしてアメリカ軍基地を撤退さして中立国宣言するのがいいんかな?
    でも、アメリカは日本を手放したたくないからな~
    アメリカと武力両方にお金をかける状況になったら
    国民にさらに負担かかっても困るな。

    +3

    -2

  • 562. 匿名 2015/03/13(金) 17:01:50 

    558
    矛盾してる
    日本人には防衛すると言う気持ちが分からないのに防衛がいやだと言ってるのは日本人じゃないの?

    +3

    -1

  • 563. 匿名 2015/03/13(金) 23:58:31 

    何処が矛盾してるのか言ってごらんよ。
    指摘もしてないのに、何自論を展開するのか。
    防衛が嫌だだぁ?
    防衛されて困るのは侵略者。
    反対してるメンバーね。調べて書き出してごらんよ。

    +1

    -1

  • 564. 匿名 2015/03/14(土) 03:06:10 

    日本人は武力でやっつけようと言う思想は分からない→日本人は武力を使って防衛しない
    防衛権→武力でやっつける気持ちが分かる

    =矛盾?

    +2

    -1

  • 565. 匿名 2015/03/14(土) 03:07:31 

    日本人は武力でやっつけようと言う思想は分からない→日本人は武力を使って防衛しない?
    武力なんて考えられない→言葉で何とかしないと

    +1

    -2

  • 566. 匿名 2015/03/14(土) 22:41:37 

    防衛と侵略は違うよね。

    +1

    -1

  • 567. 匿名 2015/03/15(日) 00:48:42 

    誰かを攻撃する気持ちって同じだと思う
    平和主義者は何を言っても言葉しか頼らない

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード