ガールズちゃんねる

「ダウントン・アビー」みている方

304コメント2015/04/09(木) 18:54

  • 1. 匿名 2015/03/10(火) 19:33:07 

    日本の「渡る世間に鬼ばかり」ばりに身内のゴタゴタに加え、使用人の人間関係が細かく描かれていて、すっかりハマりました。

    みている方、語りませんか?

    +245

    -2

  • 3. 匿名 2015/03/10(火) 19:35:59 

    うおおおおおお!!!!!!!
    見てます見てます!NHKで見てます!!!
    私はブランソンとトーマスが好きです!!
    season3はブランソンがお屋敷に帰ってきてくれて嬉しいです!!!!!!

    ダウントンアビー語れる人周りにいないから嬉しい!!!!!!*\(^o^)/*

    +236

    -5

  • 4. 匿名 2015/03/10(火) 19:36:57 

    シーズン1からずっと見てます!

    +227

    -1

  • 5. 匿名 2015/03/10(火) 19:37:30 

    イギリスのともだちが面白いよ!是非見て!とこの前言われ、見てみようと思っていますが、今日本でも放送されてるんですか??

    +87

    -3

  • 6. 匿名 2015/03/10(火) 19:38:41 

    今回のメアリーのウェディングドレスが素敵すぎて…!みとれてしまいました(≧∇≦)
    それよりダウントン城は大丈夫なんでしょうか?!
    伯爵が泣くシーンは、伯爵が可愛く見えてしまいましたよ。

    +217

    -1

  • 7. 匿名 2015/03/10(火) 19:40:34 

    見てます!私もNHKで。
    シーズンが結構長く続くみたいで、展開が楽しみです。
    深夜放送の時間まで起きていられなくて、録画で追っかけてます。

    +139

    -0

  • 8. 匿名 2015/03/10(火) 19:40:37 

    衣装やセットが凝っていて惚れぼれしてしまう。

    +187

    -0

  • 9. 匿名 2015/03/10(火) 19:41:18 


    「ダウントン・アビー」みている方

    +120

    -0

  • 10. 匿名 2015/03/10(火) 19:41:24 

    毎週これが楽しみでしょうがないです。

    +189

    -0

  • 11. 匿名 2015/03/10(火) 19:42:22 

    観てます!!

    日本でいう大奥のように衣装や家具も綺麗で登場人物も素敵で内容も素敵で惚れ惚れしちゃいます(*´∇`*)

    +155

    -0

  • 12. 匿名 2015/03/10(火) 19:42:36 

    >5さん

    本国イギリスでも、本当にヒットしてるドラマだそうですね
    元マラソン選手のマーラ・ヤマウチさんも言ってました。

    +81

    -1

  • 13. 匿名 2015/03/10(火) 19:42:49 


    なんか次女がひねくれてるんですよねー…笑

    +100

    -15

  • 14. 匿名 2015/03/10(火) 19:43:43 

    メアリーっぽいイングリッシュ・ローズ(イギリスで理想とされる美人のこと)代表みたいな顔立ちが好みです。

    吹き替えもメアリーの気高さを表しているようでGJ!!甲斐田裕子さんはゴシップガールのセリーナ役もハマってたし。
    「ダウントン・アビー」みている方

    +188

    -5

  • 15. 匿名 2015/03/10(火) 19:44:23 

    見てる!見てる!
    すっごい世界だなぁ〜と毎回思う。
    こないだドラマの裏側や役者さんのインタビューなどの番組があり、面白かった

    +145

    -2

  • 16. 匿名 2015/03/10(火) 19:44:51 

    シビルがかわいい(>_<)

    +177

    -0

  • 17. 匿名 2015/03/10(火) 19:45:25 

    アンナとベイツさんが好きです!
    幸せになってもらいたい!

    +187

    -5

  • 18. 匿名 2015/03/10(火) 19:47:10 

    シーズン1の1話をたまたま観てからハマってます♡
    姉妹の中でシビルが1番綺麗だと思います。
    使用人のドロドロした人間関係にハラハラしたりするけど。

    +154

    -0

  • 19. 匿名 2015/03/10(火) 19:48:07 

    前シーズンで、メイドと旦那様の間に何があったのか気になる。
    旦那様はなぜキスをしたのだろう?

    +92

    -1

  • 20. 匿名 2015/03/10(火) 19:48:31 

    ティーパーティーの時のサマードレスも素敵☆

    三女シビルは別系統の美人顔だね。(アメリカ受けしそうかな?)
    「ダウントン・アビー」みている方

    +171

    -0

  • 21. 匿名 2015/03/10(火) 19:48:48 

    おとといからNHKでシーズン3始まりましたね!
    母と二人でハマって見てます(o^^o)

    +92

    -0

  • 22. 匿名 2015/03/10(火) 19:49:15 

    イーディス嫌い…。

    +15

    -39

  • 23. 匿名 2015/03/10(火) 19:51:07 

    見てます〜(^ ^)すんごく面白い!
    ヴァイオレット様の発言はいつも面白い!

    +237

    -0

  • 24. 匿名 2015/03/10(火) 19:51:09 

    ずっと韓国捏造歴史ドラマ枠だったので、英国ドラマ「ダウントン・アビー」を放送してくれて嬉しいです。
    番組が終了しても、韓国以外の海外の面白いドラマを放送して欲しい。

    NHKがまた韓国のクソドラマを放送したら怒るぞ!
    NHKがまた韓国のクソドラマを放送したら、受信料の支払いを拒否したい。
    NHKがまた韓国のクソドラマを放送したら、過去に韓国に支払った韓国ドラマの放送権料の全て視聴者に弁償しろ!

    +196

    -30

  • 25. 匿名 2015/03/10(火) 19:51:56 

    マクゴナガル先生が好きです

    +96

    -0

  • 26. 匿名 2015/03/10(火) 19:53:52 

    見てみたい!何曜の何時からですか?

    +14

    -5

  • 27. 匿名 2015/03/10(火) 19:54:10 

    書いてる方もいますが、私もアンナとベイツさんが好きです。本当に幸せになって欲しいです。
    オブライエン&トーマスに毎回イラッとするけど、
    ヴァイオレットとマシュー母の澄ました顔での嫌味の言い合いにクスッとしたり(笑)
    シーズン1の最終回でコーラの仕業でコーラが流産したシーンはかなり衝撃的でした。

    +170

    -4

  • 28. 匿名 2015/03/10(火) 19:55:06 

    貴族も使用人達もお互い尊重しあってるとこが好き。
    そのへんの上下関係を安易に物語に利用してないから見ててもがっかりしないって信頼持てる。

    +105

    -0

  • 29. 匿名 2015/03/10(火) 19:56:07 

    シリアスにしろコメディにしろ
    欧米の良質なドラマを観て育ってきているので
    メロドラマか嘘っぽい時代ドラマばかりの韓国ドラマが嫌で嫌でたまらなかった
    久々の良質欧米ドラマなので毎週楽しみです

    +144

    -7

  • 30. 匿名 2015/03/10(火) 19:58:17 

    第一章から見てます!
    大好きです‼

    無駄がなくスムーズな展開や、
    予想外の出来事、本当に面白いです‼

    皆さん紳士、淑女の礼儀をわきまえていて素敵♪

    バイオレットおばあ様の、
    強欲だけど憎めない感じが好き!

    +173

    -0

  • 31. 匿名 2015/03/10(火) 19:58:44 

    今期は日本ドラマがイマイチなので、唯一楽しみにしてるドラマです!
    みんなに幸せになって欲しい!
    マシュー素敵!

    +127

    -2

  • 32. 匿名 2015/03/10(火) 19:59:27 

    シーズン3がこんなに早く始まってくれて嬉しいです。シーズン2の9話を見逃してしまって、なぜか再放送もなかったんですよね。だからレンタルしようと思ったらまだだったー

    +90

    -2

  • 33. 匿名 2015/03/10(火) 20:02:30 

    オープニングの音楽も重厚感あって、イギリスらしくて好きです。

    +138

    -1

  • 34. 匿名 2015/03/10(火) 20:03:55 

    日曜日のあの時間、
    やかましくないのとなると、あれになっちゃうんですよ。
    上流階級もドロドロなのには変わりありませんな。

    +45

    -4

  • 35. 匿名 2015/03/10(火) 20:03:57 

    オブライエンの底意地の悪さがクセになる

    +126

    -1

  • 36. 匿名 2015/03/10(火) 20:04:26 

    マギー・スミス演じる伯爵母と、シャーリー・マクレーン演じる伯爵夫人の母の掛け合いが楽しみです!
    英米ベテラン女優対決は今シーズンの見もの。

    マシューとメアリー、結婚できて良かったんですが、やっぱりこのまま仲良く?な訳ないですよね。
    渡鬼ばりに何かあるんだろうな~(笑)

    +126

    -2

  • 37. 匿名 2015/03/10(火) 20:04:27 

    シビル、臼田あさ美さんに似てませんか?
    可愛くて大好きです‼︎

    +122

    -8

  • 38. 匿名 2015/03/10(火) 20:04:46 

    私もバイオレット様好きです(^^)

    メアリーとマシューはお似合いだけど、
    ラビニアの件は今もモヤモヤします(泣)

    +150

    -0

  • 39. 匿名 2015/03/10(火) 20:04:50 

    イギリスのドラマって、米ドラマ見たいに美男美女ばっかの
    キラキラ感があまりなくて、落ち着いた感じがして好きです!
    もっとヨーロッパのドラマを放送して欲しいな~

    +133

    -1

  • 40. 匿名 2015/03/10(火) 20:05:15 

    トーマスって悪巧みするけど
    いつも詰めが甘いというかなんというか…
    アイシス(犬)の件も何やってんだか(笑)

    +197

    -1

  • 41. 匿名 2015/03/10(火) 20:05:53 

    日曜夜が待ち遠しいです。
    カーソンさんのブレない仕事ぶりと紳士っぷりが好きです。

    +161

    -1

  • 42. 匿名 2015/03/10(火) 20:06:13 

    シーズン1から見てます!
    すぐにシーズン3が始まってうれしい(*^^*)
    まさかダウントンアビーのトピが立つなんて♪

    +84

    -0

  • 43. 匿名 2015/03/10(火) 20:06:59 

    26
    日曜日の23時~NHKですよ♪

    +40

    -2

  • 44. 匿名 2015/03/10(火) 20:07:12 

    このシーン見てニヤニヤしてる自分がキモかった(笑)マシューが好きなんですけど、雪が降るなかのプロポーズが素敵で…
    「ダウントン・アビー」みている方

    +190

    -1

  • 45. 匿名 2015/03/10(火) 20:08:21 

    パットモアさんていつもうまいこと言うよね

    +200

    -0

  • 46. 匿名 2015/03/10(火) 20:08:40 

    37シビル、臼田あさ美さんに似てませんか?
    可愛くて大好きです‼︎

    私はわかりますよ!

    +81

    -3

  • 47. 匿名 2015/03/10(火) 20:10:14 

    解説本(高い)を買うべきか悩んでいます。

    +32

    -1

  • 48. 匿名 2015/03/10(火) 20:11:23 

    40
    トーマス面白いです。
    自分は悪巧みで登りつめたのに
    オブライエンの甥っ子の件では「自分で努力した」みたいに言ってて、
    おいおい。てつっこみました(笑)

    +107

    -0

  • 49. 匿名 2015/03/10(火) 20:13:17 

    シーズン1からみてます
    伯爵いつも素敵です
    …ですが、シーズン2での伯爵のメイドとのKISS…
    うっそーーーん!(>_<)
    と驚きましたが、やっぱり伯爵の気品大好きです

    +108

    -0

  • 50. 匿名 2015/03/10(火) 20:13:23 

    嬉しい〜‼やっとトピがたった‼
    この前のメアリーの結婚式は、感動で
    泣いてしましました^_^

    その前の使用人の舞踏会では、マシューと
    パットモアさんが踊っていて、意外な組み合わせに笑ってしまいました‼

    +94

    -1

  • 51. 匿名 2015/03/10(火) 20:13:57 

    日本の時代劇も大河風で音楽ジジャーン!じゃなくて
    登場人物とか衣装とかセットとかストーリーとか
    もっと落ち着いたドラマを作ってくれないもんかね
    ジャニーズ等コネ俳優が出てない方がむしろ観たいし

    +69

    -2

  • 52. 匿名 2015/03/10(火) 20:14:20 

    シーズン1から見てます!
    三姉妹素敵だけど、メアリーの顔立ちはなんだか微妙に思えてしまいます。

    +43

    -17

  • 53. 匿名 2015/03/10(火) 20:16:03 

    バイオレット様VSコーラ母(シャーリー)

    +95

    -1

  • 54. 匿名 2015/03/10(火) 20:19:23 

    パットモアさんとデイジーのお料理食べてみたい!

    +96

    -2

  • 55. 匿名 2015/03/10(火) 20:20:18 

    イギリスにもコックリさんみたいな物があること知らなくてびっくり!

    +112

    -0

  • 56. 匿名 2015/03/10(火) 20:20:57 

    渡鬼より品があって全然別物としてみてる。
    こんなドラマ待っていました。
    最後はどうなるんだろう。

    +99

    -1

  • 57. 匿名 2015/03/10(火) 20:26:29 

    ダウントンアビー見るのが今一番の楽しみです!

    メアリーの花嫁姿綺麗でしたね、ティアラ可愛かったな~
    アンナのメイド服も新しくなっていて可愛かった
    (黒い生地に白のレースの胸当て)

    +107

    -1

  • 58. 匿名 2015/03/10(火) 20:26:58 

    伯爵役の俳優さんは映画「ノッティングヒルの恋人」でヒューグラント演じる主人公の友人役のひとりで出演されていて、また全然雰囲気が違う演技されてますよ。素敵な俳優さんです。

    +59

    -0

  • 59. 匿名 2015/03/10(火) 20:27:26 

    初めてトピックの投稿しました
    反響あり、嬉しいです!

    登場人物が多いので、好みも割れますよね
    その回ごとに違う面が見えたり、人間関係も変わったり…
    深いドラマです!!

    嬉しくて浮かれながら、みなさんのコメント読んでます

    +79

    -0

  • 60. 匿名 2015/03/10(火) 20:29:24 

    楽しみにしてるドラマ。
    イギリス人がアメリカ人を、アメリカ人がイギリス人をちくちく皮肉を言い合ってるとことか面白いです。(バイオレットとマーサのやりとりがハラハラもするけど、楽しい)
    はじめはイヤなばーさんだと思ってたけど、ビミョーにさりげなくやさしいとこもある。
    バイオレットがお気に入りです。

    +143

    -0

  • 61. 匿名 2015/03/10(火) 20:30:26 

    デイジーとウィリアム父のシーン良かった。
    デイジー幸せになって欲しいな

    +110

    -1

  • 62. 匿名 2015/03/10(火) 20:32:47 

    晩餐の時のメアリーが着ていた赤いドレスも素敵。ファッションみるのも楽しみですね〜。

    +82

    -0

  • 63. 匿名 2015/03/10(火) 20:33:38 

    トーマス、イケメンすぎる!!!!
    ブランソンも

    +30

    -9

  • 64. 匿名 2015/03/10(火) 20:41:18 

    エセルと赤ちゃんのその後も気になる。元気かなあ。

    +79

    -1

  • 65. 匿名 2015/03/10(火) 20:42:46 

    録画して、何回も繰り返し見てます!
    ストーリーが面白いだけではなく、
    衣装に見とれたり、 気品に憧れたり…
    見るとたまらなくかたりたくなります!

    メアリーがウェディングドレスで馬車で教会に向かうシーン、涙が込み上げました!!

    +69

    -0

  • 66. 匿名 2015/03/10(火) 20:43:42 

    ハリポタのおばあちゃん先生出てるよね
    マギースミスさんだっけ

    他の方も言ってるけど、韓国の捏造歴史ドラマが年単位で居座ってて本当に迷惑だったので上質な洋ドラが見られて嬉しい
    いつかGlee4シーズン~も放送してよね!

    +105

    -1

  • 67. 匿名 2015/03/10(火) 20:45:50 

    私も録画して何回も見てます(^ ^)
    飽きません!一時間あっという間。

    +47

    -1

  • 68. 匿名 2015/03/10(火) 20:49:22 

    モールズリーさんが洋服直しまでできるとはビックリした。
    トムよかったね!

    +102

    -0

  • 69. 匿名 2015/03/10(火) 20:49:38 

    ベイツさん刑務所に入ってから
    髪がフワッとしてる。ペタっとしてるよりいい

    +82

    -0

  • 70. 匿名 2015/03/10(火) 20:55:53 

    このダウントンアビーの撮影で使用されているお城は、現在も実際に伯爵夫妻が住んでいるって友達から聞いてビックリした
    撮影に使われている家具とかも実際に普段から使われている物と、撮影用に作られた物と合わせて使ってるんだって!

    毎回違うドレスを見るのも楽しみだよね。
    夏の昼間に着る服も素敵。

    「ダウントン・アビー」みている方

    +82

    -0

  • 71. 匿名 2015/03/10(火) 20:56:38 

    1シーズンではメアリーがひねくれていて、モヤモヤしていたけど、2シーズンから素敵な女性に成長したと思う。

    +96

    -1

  • 72. 匿名 2015/03/10(火) 21:00:01 

    ヴァイオレット様の声が好き(声優さんの方)

    +65

    -0

  • 73. 匿名 2015/03/10(火) 21:00:44 

    お父さん優しい>_<
    1度だけ浮気したけど、、
    「ダウントン・アビー」みている方

    +73

    -2

  • 74. 匿名 2015/03/10(火) 21:00:47 

    コーラのママも強烈!!!

    +74

    -0

  • 75. 匿名 2015/03/10(火) 21:05:49 

    見る前は、貴族とメイドの…って書いてあったから、どーせ貴族がメイドをいじめるんだろうなぁと思ったら全然違いました^^;むしろメイドや下僕、侍女の方が癖があって怖い

    +87

    -0

  • 76. 匿名 2015/03/10(火) 21:09:32 

    第三シーズンの第一話で、伯爵が鉄道事業の投資に失敗して、コーラの財産のほとんどをなくしたのを泣きながら打ち明けて、優しく慰められていたけど、さすが貴族だよね。

    あれ、うちの旦那が私の口座に手をつけてスッカラカンにしたらって話に置き換えたら、「はあ~?!」って胸ぐらつかんで大激怒しちゃうよ。(笑)

    +99

    -1

  • 77. 匿名 2015/03/10(火) 21:12:03 

    見てます!
    いつも、メアリーの眉毛と、イーディスの鼻に目がいってしまう…(笑)
    衣装も音楽も素敵でウットリしてしまう(*´∀`*)
    本物のハイクレア城に観光で行きたい。

    +60

    -1

  • 78. 匿名 2015/03/10(火) 21:16:48 

    ヤフーの感想欄で、ロバート伯爵が
    キューピーに似てると書いてありました(笑)

    +101

    -0

  • 79. 匿名 2015/03/10(火) 21:19:29 

    メアリーの色の白さと、スタイルの良さが、
    心底羨ましい〜

    +68

    -1

  • 80. 匿名 2015/03/10(火) 21:20:20 

    メアリーに振られた新聞社経営してたおじさんはイヤなやつではあったけど、彼なりにメアリーを愛していたんだなーと思った。
    最後の去り際で、ちょっと同情してしまった。

    +134

    -0

  • 81. 匿名 2015/03/10(火) 21:26:23 

    一週間の一番の楽しみです、もっと注目されるべき番組じゃないかと思うけど意外と観てる人少ないのかな

    あと、伯爵のあの筋肉ムキムキの自撮り画像って本物なのか

    +47

    -0

  • 82. 匿名 2015/03/10(火) 21:27:20 

    私はすっかり虜になって、輸入版を買っちゃいました♪ 普通のプレーヤーで再生出来なかったので、ポータブルで観てます♪(*^o^*)
    映像を頼りに、中学生レベルの単語を字幕で追っただけでも、結構感動しましたよ 笑。
    シーズン4まで観れました!
    ダウントンアビー、本当に面白い♪♪ オープニングも大好き!笑。

    +35

    -1

  • 83. 匿名 2015/03/10(火) 21:27:56 

    80さん
    カーライルね〜、あの人なかなかかわいそうな気がしました。でも結婚してもあのままじゃうまくいきそうになかったですものね。

    +57

    -1

  • 84. 匿名 2015/03/10(火) 21:31:30 

    こんなに登場人物多いのにどのキャラクターも話が掘り下げられてて見応えあるし、画面も華やかだし大好き!!

    +46

    -0

  • 85. 匿名 2015/03/10(火) 21:32:53 

    メアリーもイーディスもシーズン1では性格悪いと思ったけど、
    シーズン2で戦争を経験して二人とも大人になったよね。
    前より嫌味の応酬の関係じゃなくなって。
    ラビニアが可哀想だったけど、メアリーとマシュー結婚してよかった。
    毎回晩餐の時の衣装が楽しみ。

    +96

    -1

  • 86. 匿名 2015/03/10(火) 21:36:49 

    デイジーの演技が好きです。吹き替えの声も合っています。

    マシューのように母親が職業婦人の比較的リベラルな中流社会で育った人が、どうしてメアリーみたいなカチカチに保守的で貴族然とした気位の高い女性を好きになったのかが未だに理解できません。シビルの方が意気投合しそうなのに。

    でも本当にキャストが皆、バリバリの白人顔。碧眼率が高いし。イーディスの顔とか、西洋美術館で見る名画に描かれている人みたいです。

    +77

    -1

  • 87. 匿名 2015/03/10(火) 21:43:12 

    毎度、邪魔者は消せ的展開で思い切りが良過ぎw

    +30

    -0

  • 88. 匿名 2015/03/10(火) 21:51:17 

    確かに、メアリーとイーディスは仲悪いし、どっちもやっている事が性格悪っ!って思いましたね〜f^_^;
    メアリーも姉なのに大人気ないし…笑。
    イーディスも姉の悪い噂を広めるなんて、ひどすぎる…
    カーライルは、傲慢で私も嫌いです!
    でも、最後の別れはちょっとしんみりしましたね〜。
    マシューは本当にいい男♪(*^o^*)
    私もデイジー大好き!
    オブライエンとトーマスは本当ムカつくけど、
    ストーリー展開では、いいスパイスになってますよね〜。

    +48

    -0

  • 89. 匿名 2015/03/10(火) 22:02:33 

    二話で飽きた。
    まだ、続いてるんだね。

    +3

    -50

  • 90. 匿名 2015/03/10(火) 22:03:33 

    78さん、キューピー!ほんとそれ!
    何かに似てるって思ってたの。あ~スッキリ。。。
    73さんの画像にも…ぷっ!(≧ε≦)

    +28

    -2

  • 91. 匿名 2015/03/10(火) 22:04:01 

    見てます。
    この間の舞台裏も役者の素が見れて面白かった。

    +37

    -1

  • 92. 匿名 2015/03/10(火) 22:05:28 

    27です。
    コーラの仕業で…ではなくて、
    オブライエンの仕業です(ToT)
    ごめんなさい。

    周りでダウントン観てる人が後輩一人だけなので
    毎週トピがたてば嬉しいな。

    +48

    -0

  • 93. 匿名 2015/03/10(火) 22:06:11 

    トムに薬を盛ったいとこムカついた〜。
    ストラランさんグッジョブ!

    +70

    -2

  • 94. 匿名 2015/03/10(火) 22:11:03 

    初めて見たときオブライエンさんの前髪縦ロールに目が釘付けになった(笑)
    デイジーがいつもトーマスにそそのかされるのにイライラするけど、純粋なのよねー。
    毎週実況しながら見たいですね!

    +46

    -0

  • 95. 匿名 2015/03/10(火) 22:17:05 

    外出するときは使用人も貴族もみんな帽子をかぶってるんですよね。
    夕食のたびに着替えて大変そうだけど、手袋やアクセサリーなど見てるだけで楽しい。
    あと、ごちそうがおいしそうです。

    +47

    -0

  • 96. 匿名 2015/03/10(火) 22:21:06 

    初めはツンケンと意地悪なメアリーが嫌いだったけど、今は真の強い所が大好きになりました^_^
    次女がこの先どーなるのか不安…
    トーマスはシーズン3では気の毒でしたが、シーズン4ではまた憎たらしくなってしまった…根は優しい奴なんだろうけど、何企んでるんだろ

    +22

    -1

  • 97. 匿名 2015/03/10(火) 22:22:08 

    ダウントンアビーって、やっぱり好み分かれるんでしょうねf^_^;
    でも、イギリス本国ではすごい人気らしいですけどね…動画でも何かの番組に出演者呼んでインタビューしてるの観ましたが、盛り上がってましたよ☆
    トーマスはドラマと全然雰囲気違ってびっくり♪

    +34

    -0

  • 98. 匿名 2015/03/10(火) 22:33:44 

    見てます!見てます!
    毎回面白くて放送が楽しみ!
    今回は第二シーズン放送から、すぐ第三シーズン放送になって嬉しかったぁ‼︎

    服装や室内装飾など、全てが豪華で
    時代考証もしっかりしているし…

    マシューとメアリーが結婚できてホッとした(^^)

    +45

    -0

  • 99. 匿名 2015/03/10(火) 22:33:55 

    ちゃっちー小道具とハリボテのセットにテカテカの照明では決して出せない本物の気品と空間、
    光と影のある落ち着いたアングルに見とれます。
    誰もぎゃーぎゃーアップで泣き叫んだりしないしね(笑)

    1時間、絵画を見てるみたいです。

    +68

    -0

  • 100. 匿名 2015/03/10(火) 22:34:58 

    私はデイジーに無理矢理結婚するよう導いたパットモアさん、酷いなと思った。

    +15

    -9

  • 101. 匿名 2015/03/10(火) 22:36:03 

    ロザムンドのお相手だったメイドといちゃいちゃしてた男が博多華丸・大吉に似てた。

    +40

    -0

  • 102. 匿名 2015/03/10(火) 22:36:08 

    個人的に、イーディスは最初嫌いだったけど、今では幸せになって欲しいと願ってます。
    根は良い子だと思うし、彼女はただ姉妹達の様に自分も早く結婚して、幸せになりたいだけなんですよ。笑
    ストラランみたいなおじいちゃんでも、文句は言わず、打算というよりピュアに愛してるのが伝わります…(T_T)
    憎めないんですよね。がんばれイーディス‼︎

    +93

    -1

  • 103. 匿名 2015/03/10(火) 22:36:20 

    男性陣の中で一番背が低く見えるブランソン179もあるのが意外だった、トーマスも188とマシューより5センチもでかいし、メアリーとお母様も175くらいありそうだ

    +43

    -0

  • 104. 匿名 2015/03/10(火) 22:36:33 

    マシューがいい奴すぎて、メアリーにもったいないと思ってしまう。

    +54

    -7

  • 105. 匿名 2015/03/10(火) 22:38:51 

    イーディスってブスキャラだけど、私から見たらファニーフェイスで愛嬌あって可愛いけどな。男運ないよね。
    お祖母様が「次の結婚はあなたの番ね。」と言ってるのが暖かくてジーンとしてしまった。
    お祖母様の会話がお洒落で粋で大好き!

    +96

    -0

  • 106. 匿名 2015/03/10(火) 22:43:55 

    ロザムンドが狙っていたあの男は、結局金目当てで、したたかだったんですよね…(T_T)
    あの男とイチャついてたメイドって、ロザムンドのメイドだけど、尚かつ、次女だったんですよね!?

    +22

    -1

  • 107. 匿名 2015/03/10(火) 22:44:53 

    ハーレクイーン好きだからドンピシャドラマw
    こう言うのを待ってた!

    +7

    -3

  • 108. 匿名 2015/03/10(火) 22:45:03 

    登場人物の名前が、いまだに覚えられないけど、毎週楽しく観ています。(^o^)

    +22

    -0

  • 109. 匿名 2015/03/10(火) 22:46:11 

    107
    ○こういうのを待ってた!
    ×こう言うのを待ってた!

    +5

    -3

  • 110. 匿名 2015/03/10(火) 22:47:35 

    マシューがかっこよく見えてきたw
    マシューとメアリーようやく、くっ付いてよかったな~

    ウェディングドレス着てるメアリーは、本当に色白いなと思った

    +47

    -0

  • 111. 匿名 2015/03/10(火) 22:47:44 

    わたしはメアリーの秘密の腹上死で、一気にドラマにはまった不届きもの?です。

    +40

    -2

  • 112. 匿名 2015/03/10(火) 22:47:44 

    パットモアさんの料理は、本当に美味しいそうであの時間は軽く腹が減ります (^。^)

    でもクローリー家の女性は、皆スタイル良いですよね〜
    私が貴族だったら、いつまででも食べてしまい
    太る自信があります^o^

    +36

    -0

  • 113. 匿名 2015/03/10(火) 22:49:55 

    マシュー役のダン・スティーヴンス!
    「ダウントン・アビー」みている方

    +73

    -0

  • 114. 匿名 2015/03/10(火) 22:50:43 

    109さん、そこは、まあまあ…(´▽`;)

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2015/03/10(火) 22:55:07 

    101さん
    ほんとだ!似てる。私もずっと誰かに似てるなーってモヤモヤしてました!すっきりした、ありがとう!

    +11

    -0

  • 116. 匿名 2015/03/10(火) 22:55:31 

    見てまーす‼︎
    ヴァイオレット婆さんが大好き♡使用人たちの話も大好きです!

    +52

    -0

  • 117. 匿名 2015/03/10(火) 22:56:21 

    ストーリーも面白いけど
    お城もドレスも食器やインテリアなどの小物も、すごく素敵で目の保養になる~
    NHKの海外ドラマ枠って、子供の頃から見てて好きだったから
    韓国ドラマばっかりで心底ウンザリして、そればっかの時は本当に受信料払いたくなかったもんw
    ダウントン・アビーに変わって本当に
    キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!って感じだったw

    +82

    -0

  • 118. 匿名 2015/03/10(火) 22:56:34 

    一度でいいから、あんな生活味わってみたいな〜。豪華なお屋敷とゴージャスで品の良いドレス(コルセットはイヤだけど)パットモアさんの洒落たお食事、乗馬、ダンスパーティー等など。
    そして、朝起きたらベルを鳴らして、そうすると、ベッドの上までメイドが食事を運んで来てくれる…♪(*^o^*)

    +51

    -0

  • 119. 匿名 2015/03/10(火) 22:56:43 

    は~い!私も不届きモノ②で~す!

    +15

    -0

  • 120. 匿名 2015/03/10(火) 22:56:46 

    コーラの瞳の色がすごく不思議な色。素敵です。

    +59

    -0

  • 121. 匿名 2015/03/10(火) 22:58:00 

    見終わったらしばらく話し方が貴族風になりますの(^ ^)
    皆様はいかが?

    +25

    -1

  • 122. 匿名 2015/03/10(火) 22:59:28 

    メアリーの横座り乗馬がすごかった。お上手。

    +40

    -0

  • 123. 匿名 2015/03/10(火) 22:59:50 

    いつかここで実況やりたいなー(笑)

    +26

    -0

  • 124. 匿名 2015/03/10(火) 23:00:25 

    ベイツさんが、アニメキャラのケンケンにしか見えなかったのに
    シーズン2でベイツさんが、だんだんイケメンに見えてきた自分w

    +46

    -0

  • 125. 匿名 2015/03/10(火) 23:01:56 

    広大なお庭も綺麗で羨ましい、でも大変だろうな色々と

    +27

    -0

  • 126. 匿名 2015/03/10(火) 23:02:39 

    話には入ってこない使用人たちも結構いますよね?
    一緒に食事してたりパットモアさんの手伝いしてたり背後をウロウロしてるその他の使用人。
    ジッと見ちゃう。

    +46

    -0

  • 127. 匿名 2015/03/10(火) 23:02:44 

    普通の洋服着てると誰が誰だかわからない…。
    でも、みんな好き。
    「ダウントン・アビー」みている方

    +59

    -0

  • 128. 匿名 2015/03/10(火) 23:03:22 

    シーズン3から見ても楽しめますか?
    気になってはいるんだけど、
    やっぱりシーズン1から見た方がいいかな?

    +37

    -0

  • 129. 匿名 2015/03/10(火) 23:03:23 

    番外編で言ってたけど
    あの当時貴族は何も無くても
    1日5回着替えるって言ってて大変だと思った

    +44

    -0

  • 130. 匿名 2015/03/10(火) 23:05:34 

    いったいこのお城のどこに毎日大量にあるであろう洗濯物を干しているんだろう…?
    と、いつも考えてしまう。

    +35

    -0

  • 131. 匿名 2015/03/10(火) 23:06:24 

    ダウントンアビーを観る時は、紅茶を飲みます 笑。
    ベイツは、ベイツさんには申し訳ないけど、ブルドッグを何故か思い出してしまいます…f^_^;
    でも、好きですよ♪
    アンナはベイツにゾッコンですよね〜♪
    ベイツとアンナの新婚初夜のシーンは、ロマンチックであり、ちょっとベイツさんの体毛が気になったり…笑。

    +76

    -0

  • 132. 匿名 2015/03/10(火) 23:07:01 

    128さん
    ぜひ最初から見て!人物の気持ちの変化や性格の変化がわかりますから。はまります。

    +39

    -0

  • 133. 匿名 2015/03/10(火) 23:07:01 

    128
    シーズン3の今から見ても大丈夫!
    絶対オススメ☆

    +22

    -1

  • 134. 匿名 2015/03/10(火) 23:08:55 

    イギリス料理=マズイというイメージだけど、このドラマを見る限りは美味しそうに見える。
    「ダウントン・アビー」みている方

    +75

    -0

  • 135. 匿名 2015/03/10(火) 23:08:56 

    最初の頃の話だけど、ベイツさんの脚の矯正器具めちゃくちゃ痛そうだった(T . T)

    +66

    -1

  • 136. 匿名 2015/03/10(火) 23:12:16 

    127さん
    向かって左は次女役ですね
    綺麗でわからなかったw

    +21

    -0

  • 137. 匿名 2015/03/10(火) 23:13:01 

    私も見てます!マシューとトーマス役の俳優さんが気になってます。
    イギリスが大好きなので、放送してくれて本当に嬉しい!

    +24

    -0

  • 138. 匿名 2015/03/10(火) 23:13:10 

    ラルフローレンにもダウントンアビーは影響を与えたそうです
    「ダウントン・アビー」みている方

    +48

    -1

  • 139. 匿名 2015/03/10(火) 23:15:21 

    父が紳士なのが素敵。
    まぁ浮気未遂したけどね。

    +28

    -1

  • 140. 匿名 2015/03/10(火) 23:15:21 

    上品な衣装、紳士淑女、本物のお屋敷、面白いストーリー。
    最高にはまるドラマ。

    +43

    -0

  • 141. 匿名 2015/03/10(火) 23:16:02 

    イギリスじゃもうシーズン5までいってるんですよね。

    +22

    -0

  • 142. 匿名 2015/03/10(火) 23:17:35 

    128さん
    シーズン3から観ても楽しいし、話も何となく掴めるとは思いますが、個々人の心情が結構面白いので、
    観て興味が湧いたら、1から観直してみるっていうのはどうですかね〜♪(*^o^*)

    +24

    -0

  • 143. 匿名 2015/03/10(火) 23:17:44 

    ロバート → キューピー
    ベイツさん → ブルドック or イケメン? しかもだんだんイケメンに見えてくるぅ?wwww

    +19

    -0

  • 144. 匿名 2015/03/10(火) 23:19:48 

    マシューことダン・スティーヴンスが『ナイトミュージアム エジプト王の秘密』に出てるってこと
    最近知りました。
    観に行こう♪ 

    脱線失礼しました。
    「ダウントン・アビー」みている方

    +31

    -0

  • 145. 匿名 2015/03/10(火) 23:20:06 

    アンナがもうしっかり者すぎて!アンナみたいになりたい。

    +52

    -0

  • 146. 匿名 2015/03/10(火) 23:21:09 

    舞台になったハイクレア城の解説番組も面白かった。
    NHKなんだし、教養番組っぽくもっと解説番組やって欲しいな~。当時の貴族の生活とか詳しく知りたい。

    解説本も韓国ドラマの本は毎回しつこく出すくせに(オマケに安い!)なんでダウントンアビーのは出さないのよ?

    +60

    -0

  • 147. 匿名 2015/03/10(火) 23:22:41 

    トーマスの顔が一番好みのタイプだな、でも今の所このドラマの役で好きになれないなぁ
    トーマスって「トーマスの役が一番嫌い」って、実生活で子供に言われたらしいねw

    +44

    -0

  • 148. 匿名 2015/03/10(火) 23:23:37 

    143さん、しかもロバートキューピーさんはメイドに「おいた」もしちゃったんですよ。

    +16

    -0

  • 149. 匿名 2015/03/10(火) 23:23:41 

    早く続きが見たくなってレンタル屋行ったけどまだシーズン1しか出てない・・・

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2015/03/10(火) 23:24:14 

    シーズン2の途中から始めてハマっています!
    登場人物多いけど意外とついていけますよ。

    毎回ほぼネタバレな予告でエエっ!ってなります。

    +22

    -0

  • 151. 匿名 2015/03/10(火) 23:24:40 

    141さん
    確か今、5までは行ってますよ☆
    4まで既にDVD出てますし!
    もしかすると、6も行ってるのかなぁ?!
    私も知りませんが…f^_^;
    バイオレットお婆ちゃんが大好きだから、
    シーズン終わるまでは長生きして欲しいな 笑。

    +27

    -0

  • 152. 匿名 2015/03/10(火) 23:24:42 

    メアリー、貧乳だよね。でも、堂々としてる…。ドレスも似合う。ウェディングも素敵。…私も、貧乳でも、しょんぼりせずに生きて行くp(^_^)q

    +42

    -0

  • 153. 匿名 2015/03/10(火) 23:24:56 

    シーズン3はトーマスのホモっぷりが加速しそうだけど、あんまり露骨なエロシーンがないドラマだから安心

    +29

    -0

  • 154. 匿名 2015/03/10(火) 23:25:14 

    メアリーが、あざと過ぎる!‼︎
    いくら実家が傾きかけているとはいえ、マシューの受け取ってもいない財産、それも哀れなラビニアの父親からの財産をあてにするとは、一体何様?
    余りに図々しいくて観ててイライラする。

    +48

    -15

  • 155. 匿名 2015/03/10(火) 23:26:30 

    スカパーでシーズン4やってるけど、うちの契約してるパックに入って無いから諦めた
    シーズン5とか最後までやって欲しいな。
    親ビバヒルは最後までやらなかったし。

    +15

    -0

  • 156. 匿名 2015/03/10(火) 23:29:09 

    150
    ベイツさんが死刑になるかならないかで、予告で死刑回避できたの分かってホッとしたよ
    次週まで待たないでよかったw

    +26

    -0

  • 157. 匿名 2015/03/10(火) 23:31:17 

    早く続きが見たくなってレンタル屋行ったけどまだシーズン1しか出てない・・・

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2015/03/10(火) 23:34:21 

    アンナは、イーディスの髪も素敵に整えてましたね。賢いし、優しいし、有能なメイドさんですね。

    +68

    -0

  • 159. 匿名 2015/03/10(火) 23:34:29 

    このドラマを見てると質の良い服を着たくなる。
    コートとかすごい高いんだろうなぁ。

    +52

    -0

  • 160. 匿名 2015/03/10(火) 23:34:30 

    残り15分で予約終了してしまいました(涙)
    メアリーが食事中泣き出して…まで観てます。

    +15

    -1

  • 161. 匿名 2015/03/10(火) 23:35:14 

    ガルちゃんで一番人気(笑)の、トーマスの日本語吹き替えを担当している三上 哲さんは、
    同じくイギリスで大人気のドラマ「SHARLOCK」の主人公の役も吹き替えを担当しています(^-^)/

    +26

    -1

  • 162. 匿名 2015/03/10(火) 23:35:33 

    今から見ても大丈夫だと思います!
    あとはダウントンアビーのHPにあらすじあるので読むといいかもです。
    ただ、スターチャンネルかどこかのダウントンアビーのページはシーズン4まであらすじ書かれてた気がしたので、ネタバレ注意です。

    +14

    -0

  • 163. 匿名 2015/03/10(火) 23:36:21 

    正直、ベイツさんの魅力があまりわからないのだけど、
    あのアンナさんがベタぼれしているために男の株が上がっている。

    +82

    -0

  • 164. 匿名 2015/03/10(火) 23:38:56 

    ここまでのみなさんの感想と共感とツッコミがバラエティーにとんで楽しすぎる~ぅ!

    この時間だけど、取りあえず紅茶とマフィン食べよ~っと!

    +21

    -1

  • 165. 匿名 2015/03/10(火) 23:43:02 

    ロバート→キューピーって、本当ドンピシャで笑っちゃいました。
    例えと違いますけど、私がいつも思うこと。
    ベイツ→ブルドッグ、
    マシューとトーマス→イケメン
    イーディス→美女!
    メアリー→美人じゃないけど、品格でカバー
    カーソン→お尻プリプリ、お腹がでかい!
    ヒューズ→尊敬できる、使用人の女帝
    パットモア→ジャイアンの母
    バイオレット伯爵夫人→ハリーポッター
    イザベル→『プライドと偏見』の、叔母役
    ブランソン→イケメンだけど少しゴリラ系
    オブライエン→時々、笑いをこらえて演技してる?
    アンナ→演技上手い!あの涙は本物なの?


    +23

    -3

  • 166. 匿名 2015/03/10(火) 23:49:46 

    ベイツはダウントンに出たり入ったり忙しいよね(笑)
    旦那はシーズン1の何も言わない俺かっけーなベイツに爆笑していた(^^;;

    +30

    -1

  • 167. 匿名 2015/03/10(火) 23:50:57 

    この画像、ちょっと吉田羊に見えなくもない。
    「ダウントン・アビー」みている方

    +58

    -2

  • 168. 匿名 2015/03/10(火) 23:51:30 

    生まれながらのお嬢様。
    強くて弱いメアリーが一番好きです。

    「ダウントン・アビー」みている方

    +49

    -2

  • 169. 匿名 2015/03/10(火) 23:55:13 

    165さん まとめありがとう。私は、
    トーマス→顔がイケメン
    マシュー→性格もイケメン
    ロバート→いけないキューピーちゃん
    …に各1票っ!

    +20

    -0

  • 170. 匿名 2015/03/10(火) 23:57:20 

    タイタニック号で死んだと思ってたはずのあの包帯グルグルの後継者はどうなったんですかね?

    +81

    -1

  • 171. 匿名 2015/03/11(水) 00:01:15 

    トーマス大人気!

    トーマス好きな方に朗報(!?)

    ムービー・スター 2015年5月号にトーマスのポスターが!(笑)

    「ダウントン・アビー」みている方

    +42

    -1

  • 172. 匿名 2015/03/11(水) 00:02:49 

    はぁ…めっちゃ綺麗♡
    絵画の世界じゃん…
    ちょっとだけバレエのジゼル思い出した。
    「ダウントン・アビー」みている方

    +62

    -2

  • 173. 匿名 2015/03/11(水) 00:08:42 

    169さん
    (*^o^*)
    ホント、ロバートはコーラというゴージャスな奥様が居ながら、いけないキューピーちゃんですよねっ!笑。

    でも本当、顔も体のシルエットもキューピーソックリ〜(*^o^*)
    私も、マシューとトーマスの意見に賛成です♪

    170さん
    そうなんですよね、私も気になってて…f^_^;
    あれから、彼はどこに消えてしまったんだろう?!

    +24

    -2

  • 174. 匿名 2015/03/11(水) 00:11:53 

    きゃー(≧▽≦)
    買うワ~!171さん!!!

    …と夜中のハイテンションで乗ってみる(笑)

    +17

    -1

  • 175. 匿名 2015/03/11(水) 00:13:14 

    170さん
    そうそう、あの人どうなったんでしょうね。イーディスと何かあるかなって期待してたのに。

    +42

    -0

  • 176. 匿名 2015/03/11(水) 00:13:58 

    171さん
    ありがとうございます♪
    是非、チェックしてみますね!(*^^*)
    インタビュー読んでみたい♪

    ムービースター2月号なら、我が手元にあります 笑。
    メアリーやマシューのインタビューが載っています〜♪

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2015/03/11(水) 00:15:57 

    モールズリーさんはダウントンで働きたいと思っているのに、いつもうまくいかないのよねー(^_^;)

    +62

    -1

  • 178. 匿名 2015/03/11(水) 00:18:35 

    メアリーに全然共感出来ません。ラビニアのお父さんの遺産の件でマシューと言い合いになった時はドン引きしました。結局こいつは金太郎じゃなあかと。

    +29

    -8

  • 179. 匿名 2015/03/11(水) 00:18:42 

    イギリスドラマの俳優は、アメドラみたいに過度な整形の人が少ないし
    老いてるなら老いてるなりの味で
    普通にしているとこが人間らしくて自然でよい

    +61

    -0

  • 180. 匿名 2015/03/11(水) 00:19:53 

    シーズン1のドラマ見始めた頃はトーマスが正統派のイケメン担当で、デイジーがヒロインなのかと思ったわ

    ブランソンはシーズン1から2まではあんまりキャラクターが立ってなかったけど、シーズン3になって一気に魅力が出てきた感じ

    +17

    -0

  • 181. 匿名 2015/03/11(水) 00:20:41 

    マシューとメアリーがくっついてくれれば!
    と、シーズン1から願ってたのに、シーズン2でラビニア…嘘だろ〜‼︎ラザニアかよッ☆
    そしてメアリーも新聞社の社長?と。嘘だと言ってくれ〜‼︎
    でも、ラビニアが不幸になったらあんなに鬱陶しく思ってたのに涙が止まりませんでした。やっぱり可哀想で…

    マシューとメアリーの結婚は、また涙でした。色々な事があってからなので余計に
    ( ; ; )

    ベイツさんの事もあるし、これからも楽しみなドラマです。
    シーズン2と3の間に韓国ドラマを挟まなかったNHKは、良かったよ。

    +55

    -0

  • 182. 匿名 2015/03/11(水) 00:22:19 

    170さん
    私もやけどの負傷兵が消化不良で…。本物だったら、なんてこったい‼︎

    +45

    -0

  • 183. 匿名 2015/03/11(水) 00:23:31 

    オープニングが、古風なのにスタイリッシュでかっこいい。さすが質の高い作品は違うなと思わされる。

    +28

    -0

  • 184. 匿名 2015/03/11(水) 00:23:37 

    私もみてるー!みてる人がいて嬉しい
    イーディスの好みが…毎回オッサンなのが…

    +43

    -0

  • 185. 匿名 2015/03/11(水) 00:24:08 

    モールズリーさんも、なかなかいいキャラですよね〜。

    仕事中に酔ったりするし。
    マシューには従者を断られ、エ?そんなぁ…みたいな残念そうだけど、言えない表情? 笑

    何だかんだ、シーズン4までも消えずに出ていたと思います♪(*^o^*)

    +38

    -0

  • 186. 匿名 2015/03/11(水) 00:25:35 

    173さん でもロバートキューピーちゃんは厳密にいうとメイドのハニートラップにかっかっただけだから、ちょっと笑えるんだけどね。
    …しかしもうこのトピのお陰で私は次回から、画面の「伯爵」に「キューピー」の影がちらついてしまいますワ、きっと。(笑)

    +20

    -2

  • 187. 匿名 2015/03/11(水) 00:30:25 

    録画して観てるんだけど、オープニングを飛ばさないでじっくり観たくなるドラマはなかなかない。
    本物だなぁって毎回感動してる!!
    メアリーが、綺麗な光浦さんに見えてしまうのは私だけ!?

    +45

    -3

  • 188. 匿名 2015/03/11(水) 00:33:41 

    確かに、家族とダウントンを救いたいがために、マシューに詰め寄り過ぎですよね、
    堂々と 笑。
    ラビニアとマシューの気持ちより、家族とダウントン!みたいな 笑。
    日本人の感覚からすると、ちょっとびっくり。

    +31

    -0

  • 189. 匿名 2015/03/11(水) 00:33:52 

    今までは隠れトーマスファンだったけど、
    ココでは堂々?と出来ます(笑)

    明日はムービー・スターを買いに行きます‼

    +12

    -0

  • 190. 匿名 2015/03/11(水) 00:37:14 

    伯爵の肉体。下半身はモッコリブリーフ丸出しなので自粛しました
    「ダウントン・アビー」みている方

    +30

    -2

  • 191. 匿名 2015/03/11(水) 00:37:14 

    178さん
    きっとメアリーには、長女としての責任感が、ずっしりと肩にかかってるんだよ。マシューもそれを理解して、変わらずメアリーを愛せたのじゃないかな?…にしても、イギリス貴族は、言葉が辛辣ですね…。

    +46

    -1

  • 192. 匿名 2015/03/11(水) 00:42:13 

    190さ~ん!
    生きてるキューピーはあかんwwww!(T□T)

    +24

    -1

  • 193. 匿名 2015/03/11(水) 00:43:13 

    186さん、
    私も今後ロバートを、『ハニートラップに引っかかったキューピーちゃん♪』と思って観てしまうでしょう 笑。

    ジェーンってメイドでしたね、確か。
    ロバートの前でリンゴ転がすのも、作戦だったのかもしれませんね(*^^*)

    +17

    -1

  • 194. 匿名 2015/03/11(水) 00:43:17 

    シビルって顔は可愛らしいのに首のあたりが結構ごついですよね。ラブラドールレトリバーっぽい。

    +28

    -2

  • 195. 匿名 2015/03/11(水) 00:50:15 

    私も、シビルは首が太くて気付いた時びっくりしました!!

    声も、結構ハスキーですよね☆
    でも、綺麗だしあんな自立した生き方は素敵です〜♪

    私もオープニングが大好きで、早送りし過ぎた時はわざわざ巻き戻して、音楽から聴いてスタートしてます 笑。

    +30

    -0

  • 196. 匿名 2015/03/11(水) 00:54:39 

    ムービー・スター 2015年5月号を明日買いに行こうとしている方。
    3月20日発売らしいです。
    トーマスのインタビューもあるとか。
    これは、楽しみ(笑)。

    +14

    -0

  • 197. 匿名 2015/03/11(水) 00:56:39 

    威厳あふれるロバート伯爵
      ↓
    キューピーちゃん
      ↓
    ブリーフ自粛画像まで流出wwww
    もう次回から普通にダウントン見れないゾ(笑)

    +19

    -1

  • 198. 匿名 2015/03/11(水) 01:01:02 

    マシューがホントにいい男♡
    毎回マシューが出てくるとキュンキュンしてますw

    +31

    -1

  • 199. 匿名 2015/03/11(水) 01:02:31 

    初めて知りました^^;…けど、「眺めのいい部屋」とか「日の名残り」とか、イギリス映画が大好きなので、すぐさまDVDを借りて見たいと思います^ ^。

    +10

    -0

  • 200. 匿名 2015/03/11(水) 01:13:48 

    私もNHKで観てます。 
    パットモアさんの吹き替えの声優さんやり過ぎだろ~って思ってたんだけど
    ドラマの舞台裏特集の時 パットモアさん役の方の声を初めて聞いて 似ててびっくり!!

    オブライエンがロッテンマイヤにしか見えないんだけど。。。

    本当 良く作られてるドラマですよね 今後もますますはまりそうです。

    +26

    -1

  • 201. 匿名 2015/03/11(水) 01:24:06 

    結婚式にマシューが事故に合い結婚式が出来ないんじゃないかとヒヤヒヤしながら見ていたよ
    勝手に一難去ってまた一難が続くドラマだから

    メアリーが遺産が入るならダウントンを救っては 退いた

    +16

    -3

  • 202. 匿名 2015/03/11(水) 01:33:31 

    あら~、トーマスの発売10日も先なの~ぉ?

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2015/03/11(水) 01:43:16 

    トーマスはゲイなんですか?
    シーズン2の途中から見始めたんですが、前々回の予告で、それらしいシーンが出てて、一人で「トーマスそうだったのか!」って独り言言っちゃいました。
    でも、その後ハッキリとしたシーンはなかったと思いますが、実際どうなんですか?

    +22

    -0

  • 204. 匿名 2015/03/11(水) 01:48:44 

    モールズリーが可愛くて、最近ハゲてる人もストライクゾーンに入るように…。
    「ダウントン・アビー」みている方

    +34

    -3

  • 205. 匿名 2015/03/11(水) 01:51:51 

    見ている方がたくさんいて嬉しい!周りにいないので。あのきらびやかな世界だけでも見る価値ありますよね。ポアロのシリーズも好きでしたが女性たちのドロドロがクセになる(^^;) 日本のドラマは…いや何でもない。

    +24

    -0

  • 206. 匿名 2015/03/11(水) 02:10:44 

    そうだった。トーマスがゲイなこと忘れてたw。

    +32

    -0

  • 207. 匿名 2015/03/11(水) 02:12:41 

    イーディス惚れっぽくないですか?
    嫁に行きたくって仕方なさ過ぎで、いっつもおじさん狙い。

    +28

    -3

  • 208. 匿名 2015/03/11(水) 02:34:41 

    大人気!トーマス発売情報ありがと~!
    さっそくポチっちゃいましたよwww
    彼には今後、その「本領」を存分に発揮してほし~ワ(笑)

    +10

    -0

  • 209. 匿名 2015/03/11(水) 02:46:39 

    あの聖人君子みたいな伯爵が浮気するなんて・・・

    +26

    -0

  • 210. 匿名 2015/03/11(水) 02:49:22 

    貴族様達のネックレスとドレスの組み合わせが素敵です。
    あの黒と白のオーソドックスなメイド服もかわいい。

    +25

    -1

  • 211. 匿名 2015/03/11(水) 03:03:54 

    トーマスはゲイの役ですよ〜☆
    今後のシーズンでも、その面白い役所が見所ですよ 笑。
    でもリアルな生活では、綺麗な奥さんと、小さなお子さんがいらっしゃるみたいで、
    リアル生活は『ストレート』みたいです♪

    +24

    -0

  • 212. 匿名 2015/03/11(水) 03:45:51 

    来週はここで実況の可能性が微レ存

    +9

    -0

  • 213. 匿名 2015/03/11(水) 03:59:02 

    シーズン3からマシュー急に太った感じがする

    +25

    -0

  • 214. 匿名 2015/03/11(水) 04:58:24 

    勝手なのは分かってるんだけど、
    シーズン2はデイジーの純粋さにイライラしてしまった。
    嘘も方便だって!
    でも最後は良い感じにおさまって泣いてしまった。

    毎週日曜が楽しみだ!
    がルちゃんで毎週ダウントントピたてばいいのにな!

    +26

    -3

  • 215. 匿名 2015/03/11(水) 05:38:01 

    トーマスとオブライエン悪役二人が好き❤
    二人でタバコ吸いながら悪巧みしてるとこが好きです!
    少数派…?
    でも何だか憎めないんですよね。

    オブライエンはいつか奥様に秘密を打ち明ける時が来るのだろうか…気になる

    +46

    -1

  • 216. 匿名 2015/03/11(水) 05:49:56 

    最初はあまり好きではなかったオブライエン
    あの奥様の件以降はなんだか見方が変わってきました
    やっぱり仕事の出来る女だなぁと思う場面もあり
    結構、好きです

    +35

    -1

  • 217. 匿名 2015/03/11(水) 05:50:54 

    渡る世間で例えるならデイジーには貴子さん的なイラつきを感じたw
    でも可愛いし好きだよ

    +13

    -1

  • 218. 匿名 2015/03/11(水) 05:52:12 

    トーマスよ、痛い目に遇え!とか思ってたんだけど
    あの食料の闇販売?で財産を失った時は
    うわぁぁぁぁ、カワイソス…って同情的な目線になった
    でも切り替え早いよねw

    +34

    -0

  • 219. 匿名 2015/03/11(水) 05:53:20 

    伯爵がメイドに心奪われた時は
    ちょっとショックだった~><

    +38

    -1

  • 220. 匿名 2015/03/11(水) 05:56:50 

    カーライルは嫌われ役な印象あるけど
    私はああいう野心家で一代でのし上がろうとしてる男の人
    嫌いじゃないです

    +28

    -1

  • 221. 匿名 2015/03/11(水) 05:57:33 

    メアリーはとことん打算的になりきれないあたりが好き

    +29

    -2

  • 222. 匿名 2015/03/11(水) 06:03:05 

    オブライエンはやっぱりあの屋敷にはなくてはならない人だと思う
    まぁ色々あったけど奥様に尽くしていってほしい
    心のわだかまりや罪悪感はどこかで消化されるんだろうか…

    +26

    -0

  • 223. 匿名 2015/03/11(水) 07:06:53 

    マギースミス、こうゆう歴史物の作品似合うよね。
    ドレス姿とか。

    マギースミスって私生活の時Tシャツとか着るのかな?

    +34

    -0

  • 224. 匿名 2015/03/11(水) 07:23:41 

    マシュー役の人が美女と野獣の野獣(アダム王子?)やるらしいけど想像出来ない

    +16

    -1

  • 225. 匿名 2015/03/11(水) 07:23:48 

    インテリアが好きで、録画して見てます。ヨーロッパは本当に階級の差がすごい。使用人の部屋と貴族の部屋の落差たるや…平民のキャサリン妃がイギリス王室に嫁いだのはすごい事なんだろうな。
    しかし、特に仕事もせずに社交だけってのも、辛くないかなぁ。

    +24

    -0

  • 226. 匿名 2015/03/11(水) 07:28:00 

    200さん!!
    そうだ!オブライエンさんはロッテンマイヤだ。
    誰かに似てると思ってた!
    ありがとう。(*^_^*)

    +14

    -0

  • 227. 匿名 2015/03/11(水) 08:30:32 

    このトピに感謝します。
    ダウントンへの愛がいっぱい(^O^)

    +26

    -0

  • 228. 匿名 2015/03/11(水) 08:48:14 

    ちょっといじわるな人、ずるい人は出てくるけど
    みんなそれなりの事情を抱えていて
    とことん”悪人”が出てこないところが、見ていて安心できるところ。

    クローリー家に関わる人がみんなしあわせになればいいな、と思って見てます。

    +25

    -0

  • 229. 匿名 2015/03/11(水) 08:49:02 

    トピを見て小躍りしました♪(*^^)o
    毎週楽しみにしてて
    OPのアイシスのしっぽブンブンから
    テンション上がります笑
    何気なく見始めたドラマでしたが
    そんなに盛り上がる訳でもなく落ち着いてるのに
    いつの間にか引き込まれてしまう
    あの空気感がたまらないですね!
    お父さんはあんな絵に描いたような
    紳士っぷりなのにいつも問題ばかり起きてしまう…
    貴族だからお金の心配だけはないかと思いきや
    ここへ来て投資の失敗…( ̄◇ ̄;)
    がんばれパパ!

    +34

    -0

  • 230. 匿名 2015/03/11(水) 08:59:19 

    英国ドラマは歴史に基づいて作り込まれた作品
    が多くて見応えがありますよね!
    ちょっと毛色は違うかもしれませんが
    同じ英国作品でお勧めなのがホーンブロワーシリーズです
    (時代設定はもう少し古めですが)
    NHKで過去に放送しておりハマりました
    ダウントンみたいに素敵な役者さんが沢山で
    ストーリーもかなり面白いです〜☆
    日曜日を待ちきれない方は
    レンタルにあればぜひぜひ
    借りて見てみて下さい!

    +10

    -0

  • 231. 匿名 2015/03/11(水) 09:53:48 

    みんなでデイジーの気持ちを無視して結婚を押し通したのが辛かった。
    デイジーには幸せになってほしいです。

    +26

    -3

  • 232. 匿名 2015/03/11(水) 09:57:33 

    毎週楽しみに見ています!
    今回はイギリス人から見たアメリカ人の描き方がおもしろかったです。
    私のお気に入りは、
    バイオレット、
    オブライエン、
    モールズリーです^^

    +17

    -0

  • 233. 匿名 2015/03/11(水) 11:22:58 

    私はタバコは吸わないけど、毎回トーマスがタバコを吸うシーンになると、美味しそうに吸うな〜と思いながらみてる(笑)

    お父さんの心の友であるファラオ君も可愛くて可愛くてたまらん♡
    「ダウントン・アビー」みている方

    +21

    -0

  • 234. 匿名 2015/03/11(水) 11:31:13 


    ♪チャン チャン チャン♪

    ♪チャン

    ♪チャン チャン チャン♪

    ♪チャン♪ チャン♪

    うん! 口ずさめるね!(笑)

    +8

    -3

  • 235. 匿名 2015/03/11(水) 11:36:43 

    29

    欧米の良質なドラマを観て育ったwww
    なんの自慢だよ?

    +2

    -11

  • 236. 匿名 2015/03/11(水) 11:48:47 

    貴族も大変だな~と思うけど、それ以上に召使いの方が恋愛も超狭い範囲でしかできんし、朝早くて夜中まで普通に呼び出されるし、休暇も自由時間もあまりなさそうだしで、幸せそうな人がドラマでもいないってのがなあ。実際はもっと召使の人権なんてなかっただろうし。
    これ見て貴族みたいな生活って言われるわけがわかった。
    どの時代に生まれても貧乏ってつらいんだなあ。

    +23

    -0

  • 237. 匿名 2015/03/11(水) 12:50:17 

    パットモアさんとデイジーのやり取りが笑える。
    「性悪な双子の妹とすり替わった?!」

    +44

    -1

  • 238. 匿名 2015/03/11(水) 13:01:39 

    マシュー役の人は、THEボンボン王子様って感じの顔立ちに見える。
    オブライエンは競馬の馬の名前に聞こえて仕方ない…

    +16

    -1

  • 239. 匿名 2015/03/11(水) 13:11:56 

    この番組で貴族の役割、みたいなものを知ったわ。
    ただ単に小作人働かせて悠々自適に暮らしているわけじゃないのね。

    メアリーがダウントンの存続に拘るのも、ダウントンに関わる人達全体に責任を感じているからじゃないかな。
    メアリーが家族と呼んでいるのは多分ダウントンに雇用されている人たちも含まれているんだろうね。
    ダウントンの雇用を生み出しているからこそ、あの結婚式のパレードに繋がるわけね。

    +40

    -0

  • 240. 匿名 2015/03/11(水) 13:22:22 

    この前の放送で、オブライエンの甥っ子アルフレッドが、新入りのフットマンとして雇われましたよね。
    オブライエンが、甥っ子を可愛がり守ろうとする姿を見て、そんな愛情があったんだ?と、意外でした 笑。
    それ以来、彼女とトーマスの結束関係が壊れて、確執が生まれる…
    カーソンは、アルフレッドの奉仕に目を光らせてて、その厳しい表情がまた、何とも言えず面白かった♪
    オープニングで、ロバートの愛犬、アイシスがお尻をプリプリ振りながら歩いて、ミュージックが、
    ♪ ♪ダダダダダダ…♪♪と流れると、キタキタ〜(*^o^*)って、テンション上がる‼︎

    +26

    -0

  • 241. 匿名 2015/03/11(水) 13:41:55 

    衣装が素敵ですよね。特にお帽子に目がいきます。小さめなもの、斜めにかぶるもの、羽根つきなどなど…
    階級が下でも皆帽子はかぶる。素敵(^ ^)

    +23

    -0

  • 242. 匿名 2015/03/11(水) 13:43:14 

    トーマスはアルフレッドに手を出すかなあ。
    ドキドキ( ^ω^ )

    +13

    -0

  • 243. 匿名 2015/03/11(水) 13:44:43 

    車も洒落てますよね。
    全部素敵〜。

    +16

    -0

  • 244. 匿名 2015/03/11(水) 13:48:43 

    クローリー家は使用人達に優しいですよね。クリスマスプレゼントあげて休ませたり、普段の対応も見下した感じがない。本物の貴族はあんな感じなのかな。

    +32

    -0

  • 245. 匿名 2015/03/11(水) 13:52:43 

    リチャードカーライルは新聞で暴露してないよね?結局暴露はやめてあげたのかな?それともこれから…?
    一週間は長いなあ。

    +19

    -0

  • 246. 匿名 2015/03/11(水) 15:09:53 

    イギリスでは既に全放送が終わっているので
    ネットであらすじや結末を見てしまった…

    +6

    -2

  • 247. 匿名 2015/03/11(水) 15:09:58 

    このドラマを楽しみに一週間がんばってます!
    アメリカではエミー賞とったり大ヒットしてますよね( ^o^)
    gleeのカートがドラマの中でハマってたり、ジョージクルーニーが当時婚約者だったアマルさんをロケ地のお城に連れて行ったり話題になってたのでNHKで放送が始まって、嬉しかった!

    個人的には、マシューの本当の声がカッコ良すぎて大好き(*´▽`*)生声を聞いた事がない方は一度ぜひ副音声で聞いてみてください!
    マシュー役のダン・スティーブンスはナイトミュージアムの新作にも出演するけど、最近、実写版『美女と野獣』の野獣役に決まったみたいです☆ベル役のエマ・ワトソンとどんな感じになるのか今から楽しみです(^o^)/

    +12

    -0

  • 248. 匿名 2015/03/11(水) 15:35:51 

    デイジーとパットモアさんの関係が面白いよね。

    因みにデイジーの普段?の姿です。美人です。
    「ダウントン・アビー」みている方

    +23

    -1

  • 249. 匿名 2015/03/11(水) 15:36:58 

    マシューはメアリーとラビニアどっちと結ばれて欲しかったですか?
    私はメアリー派です!スタイルいいし、キレイ(*^^*)
    一方、友達はラビニア派です!

    +メアリー
    -ラビニア

    +35

    -6

  • 250. 匿名 2015/03/11(水) 15:42:22 

    ドラマがどちらかと言うと苦手な私が珍しくダウントンにハマってます。(笑)

    萌~じゃあない方のメイドさんに興味があったので。(笑)
    貴族の生活も興味深いですね。

    +10

    -0

  • 251. 匿名 2015/03/11(水) 15:52:33 

    250さん。
    萌~じゃあない方って~www

    うけるwww(*^-^*)

    +7

    -0

  • 252. 匿名 2015/03/11(水) 16:04:46 

    メアリーとイーディスは意地悪しあったけど、クローリー家は本当に性格悪い人いないよね
    育ちの良さなのかな

    +19

    -1

  • 253. 匿名 2015/03/11(水) 16:20:47 

    花嫁衣装でメアリーが自宅の階段を降りてくる時、お父さんとカーソンが並んで見上げてた
    メアリーにはお父さんが二人いるんだな〜って感じて泣けた

    +45

    -0

  • 254. 匿名 2015/03/11(水) 16:51:00 

    結婚式のパレードで村人が旗振って歓声あげてるシーンで泣いた。
    クローリー家の人々はみんなに愛されてるだなーと。

    +20

    -2

  • 255. 匿名 2015/03/11(水) 16:51:05 

    ダウントンアビーのピアノ楽譜購入したので、たまに弾いて浸っています。
    私的には、腹上死した男性が一番素敵でした!
    出番が少なすぎて、あれ〜という感じでしたね。
    シビルが臼田あさ美に似ていると思った方がいて、私だけの感覚じゃなかった!と安心しました。

    +18

    -0

  • 256. 匿名 2015/03/11(水) 16:59:10 

    使用人部屋のテーブルに皆が座ってる時、伯爵ファミリーはもちろんカーソンさんやヒューズさんが
    入ってくると全員がさっと立ち上がって敬意を表するところがスゴイ。カッコいい。
    シビルと結婚した元運転手ブランソンがやってきた時、カーソンさんも起立してワクワク。
    階級社会の厳しさを感じた瞬間でした

    +30

    -1

  • 257. 匿名 2015/03/11(水) 17:10:40 

    マシューとカーライルが殴り合うシーンが切なかった
    だって殴られて転んだカーライルさんの頭のてっぺんが薄毛なんだもん
    オジサンには勝ち目がないんだなとしみじみ。その後立ち上がりながら一生懸命頭髪整えてたし。
    カーライルさんにも幸せになってほしい

    +33

    -0

  • 258. 匿名 2015/03/11(水) 17:56:31 

    マシューとメアリー結婚前だけど結構キワどい会話してるよね。

    「お父様は裸の私を抱えていても何とも思わないわ」
    「試してみようかなwww」

    「式が待ち遠しい?」
    「どう思う?」
    「僕は式の『後』が待ち遠しい」
    「マシューったらwww」

    あぁ・・・ラビニアははるか彼方。
    でもこんな会話が出来る二人になってくれて正直嬉しい♪
    こっちが恥ずかしくなるような会話をもっとしてくれーッ


    +26

    -0

  • 259. 匿名 2015/03/11(水) 18:05:12 

    86さん

    イザベルとメアリーって似てると思いますよ。
    思想は違うけど、性格なんかは結構似ていると思うけど。
    前回はマシューがブランソンをベストマンに選んだとき
    イザベル「ブラボー!」
    メアリー「本当に嬉しいわ!」
    て同じ反応示していたし。伯爵様なんかは口ポカンだったけど。

    マシューは弁護士という職業柄メアリーのような現実主義者のほうが話が合うんじゃない?




    +12

    -0

  • 260. 匿名 2015/03/11(水) 18:52:42 

    同意は得られないだろうけど、私にはブランソンがオリラジの藤森に見える。

    +6

    -2

  • 261. 匿名 2015/03/11(水) 18:54:00 

    なんだか2さんがすごくかわいい!

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2015/03/11(水) 19:33:31 

    88
    メアリーもイーディスの婚約者に「イーディスが嫌がってる」って嘘吹き込んだでしょ
    しかもイーディスが流したことは事実だけどメアリーが流したのは嘘っぱち
    本当はイーディスは一番早く婚約が決まったのにメアリーの嘘で台無しにされちゃったんだよ

    ラビニアの件といいリチャードの件といいけっこうメアリーやってることえげつない


    +19

    -0

  • 263. 匿名 2015/03/11(水) 19:40:50 

    シーズン2でウィリアムがすごく太っててびっくり!
    そして亡くなって更にびっくりでした。

    私がデイジーなら喜んで結婚するのに、デイジーって理想が高いと言うか、時々理屈っぽくてウンザリする時があります。
    ウィリアムのお父さんに本心を言うかとヒヤヒヤしたけど、お父さんの人柄の良さに触れ言わなくて、いい感じに親子っぽくてちょっと安心しました。
    親戚のおせっかいなおばさんのような私です(笑)




    +17

    -1

  • 264. 匿名 2015/03/11(水) 20:56:44 

    第一シーズンから欠かさず見てます!
    何気にトーマスとオブライエンさんのコンビ気に入ってます(笑)
    第一シーズンのベイツさんへのイジメは酷かったけど、トーマスも療養所を退院させられて自殺した兵士を思って泣いているの見て彼は彼で苦労しているんだなと、同情してしまったり…
    偽小麦を掴まされた時タバコ吸ってたけど、粉塵爆発起こすんじゃないかと冷や冷やしたけど、あれって石灰が入った偽物だったから爆発しなかったんですよね…
    そう思うとツイてないと思っても運が良い人なんでしょうね。

    個人的にアンナは応援しているけどベイツさんの間の悪さは嫌いです(笑)

    +17

    -0

  • 265. 匿名 2015/03/11(水) 20:57:58 

    262さん
    88です☆
    メアリーの事、仰る通りだと思います。
    最初はイーディスが、性格悪い女と思ったんですが、
    よく考えるとそのきっかけも、コーラとメアリーの自分に対する会話を立ち聞きしてショックを受けたから…と、思います。
    その後メアリーはストラランに嘘を吹き込んでまで、プロポーズをぶち壊しましたしね。
    振られたイーディスが、呆然と立ち尽くしてたら、それを遠くからメアリーが勝ち誇った表情で見届けた時は、何とも憎たらしく思いましたね。笑

    カーライルの件は、メアリーも我儘だけど彼の傲慢な性格にはうんざりだし、
    ロバートパパも彼を良く思ってなかったから、これはこれで良かったのかな〜と、思います♪

    ラビニアは…もっと素敵な人に巡り合って、幸せになってもらいたかったです。(>_<)

    マシューは罪悪感から、お金を受け取れないと思ってたのに、メアリーは家族を救うために受け取ってよっ!て迫ってましたからね 笑。

    +7

    -0

  • 266. 匿名 2015/03/11(水) 21:09:11 

    調べてみたら、ダウントンアビーはシーズン6で終わるかもしれないんですね。
    まだ決定ではないらしいですが。
    バイオレット役のマギースミスは、終了に関わらず、6で降板する意向を示している…と、ありました。(>_<)

    +8

    -0

  • 267. 匿名 2015/03/11(水) 21:10:12 

    シーズン1は、3姉妹仲が悪かったのを
    スッカリ忘れてました
    やっぱりDVD欲しいな〜
    「ダウントン・アビー」みている方

    +15

    -0

  • 268. 匿名 2015/03/12(木) 02:00:28 

    シビルが可愛いけど、ラビニアも可愛いです!

    きれいで 可愛い人たくさんですね。ちょっと疑問なんですかやたら二の腕ガッシリ?ポチャポチャしてませんか?

    シビルとラビニアが可愛いのに首太っ、腕太っ
    と思っただけかも。。

    昔はガッシリだったから、太めな人選らんでいるんですか?それともCGなんですか???英ドラマ初なのでわからなくて。

    ちなみに。
    マシューが好きです。

    +9

    -0

  • 269. 匿名 2015/03/12(木) 07:41:13 

    皆キレイで背も高くって、スタイル良い人ばっかりですよね〜、羨ましい!

    ラビニアもシビルもキレイですよね。
    私は、イーディス派ですが 笑。

    二の腕までは気づかなかったですね〜…
    私もイギリスドラマ初なんで分かりませんけど、CG使って二の腕太くするとかはないと思いますね…f^_^;

    それにしても、映画よりもドラマの方が見応えあって、ハマりそうです!
    映画だと2〜3時間なので、展開が早いし。

    『プライドと偏見』の映画が好きで、ドラマも検討中です☆
    『24』も面白いけど、私はやっぱりダウントンがナンバー1‼︎

    +5

    -0

  • 270. 匿名 2015/03/13(金) 01:41:21 

    今 DVDで最初から見てるのですが、メアリーって本当に性格悪くて、なんでこんなのがもてる役なんだってびっくりしています。

    +6

    -1

  • 271. 匿名 2015/03/13(金) 07:56:45 

    善人なだけの人は魅力ないもの
    ラビニアがメアリーに負けたのはそのせいかもって思っています
    メアリーくらいしたたかじゃないと、ダウントンを守っていけないだろうし
    マシューと結婚することで、お父さんが亡くなってもお母さんやイーディスの居場所がなくなることは防げたわけですよね
    末っ子シビルは家や家族守ろうなんて気がないから、ああいう結婚ができたんだと思うのです。良い悪いじゃなくて、背負ってるものが違うというか

    +15

    -0

  • 272. 匿名 2015/03/13(金) 12:06:39 

    271さん同意。

    マシューが怪我を負った時泣き言を口にしたのはメアリーの前だったり、戦地に赴くときには母親とラビニアをメアリーに託していたり、マシューはメアリーに甘える事ができるのよね。
    マシューもメアリーがリチャードとの関係に悩んでいた時には色々世話を焼いたり、パムークとの件についてもちゃんと受け止めていたりしてる。
    この二人は互いを支え合うバランスが良いんだよね。

    マシューも脚の事があって色々ラビニアに支えてもらっただろうけど、多分メアリーに泣き言を言ったような甘え方はラビニアには出来なかったのだと思う。





    +10

    -0

  • 273. 匿名 2015/03/13(金) 18:39:15 

    メアリーは確かにしたたかで、意地の悪い所もありますしラビニアとはキャラも違いますが、マシューとはとてもお似合いの仲だと思います。
    結果的に恋が実ってダウントンと家族も救えたから、良かったな〜♪と心から思います♪( ´ ▽ ` )

    シーズン3・4と見てると、メアリーとイーディスも成長したのか(⁇)意地の悪さや幼さが見られなくなり、人間的にも良い人になってると思います!

    +5

    -0

  • 274. 匿名 2015/03/14(土) 13:03:43 

    明日実況スレたつんですかね

    後で立ててくれよなー頼むよー

    +4

    -0

  • 275. 匿名 2015/03/22(日) 00:07:40 

    ダウントンのトピック初投稿してみたけど、採用されなかったぁ。(>_<)

    +4

    -0

  • 276. 匿名 2015/03/22(日) 15:29:43 

    275さん 私もです(*_*)
    他のドラマは毎週実況トピ上がっているのに…

    +3

    -0

  • 277. 匿名 2015/03/22(日) 18:50:29 

    275です。
    276さん、本当そうですよね!
    他のドラマは良くて、何でダウントンはダメなんだろう?
    マッサンも、何度もあがってるのに…
    ダウントンはメジャーじゃないって事ですかねェ(´Д` )
    いよいよ、今日放送。
    お互い楽しみましょう♪( ´ ▽ ` )ノ



    +3

    -0

  • 278. 匿名 2015/03/23(月) 00:33:42 

    ちょっと…、イーディスが気の毒過ぎる(ToT)

    泣いたわ(ToT)

    +9

    -0

  • 279. 匿名 2015/03/23(月) 00:39:14 

    私もイーディスの結婚式で、もらい泣きです
    ヴァイオレットお婆ちゃんが、サッと手助け?
    してくれてまた泣いてしましました(涙)

    +7

    -1

  • 280. 匿名 2015/03/23(月) 01:49:07 

    イーディス、波瀾万丈ですよね…(/ _ ; )
    式場にやって来た幸せいっぱいの彼女の笑顔が、
    一気に奈落の底に落ちて、可哀相でしたね。
    お祝いムードの人達も、唖然としてたし…(ー ー;)

    脚本家のジュリアン?さんも、そこまで彼女を不幸にしなくても…?って思います。
    (^^;;

    シーズンの最後には、幸せで終わって欲しい。
    「ダウントン・アビー」みている方

    +6

    -0

  • 281. 匿名 2015/03/23(月) 13:45:15 

    天国と地獄の、地獄部分が衝撃でした!
    280さんの写真が切ない…

    +7

    -0

  • 282. 匿名 2015/03/23(月) 15:32:06 

    280です、ありがとうございます☆
    ベッドで泣き伏せるイーディスを、コーラが慰めるシーンは何度みても涙が出てくる。
    コーラのセリフが身にしみる…(p_-)
    いいお母さんだなぁ〜。
    ヒューズさんは良かったですね☆
    カーソンさんとパットモアさんのよそよそしい態度が笑えます。
    新しいトピで、皆でまた語り合いたかったです。


    +5

    -0

  • 283. 匿名 2015/03/23(月) 22:18:13 

    今日ははイーディスショックで、
    仕事は上の空でした(^^;;

    録画を見直しましたが、カーソンさん歌いながら仕事をして可愛いかったです(笑)

    毎回映画を観てる様で、引き込まれます‼

    +6

    -0

  • 284. 匿名 2015/03/24(火) 19:25:43 

    イーディスついに…おめでとう!!と涙ぐみながら観てたのに思わず「えっ」と声が出てしまいました

    何もこんなクライマックスで断らなくても!
    独身だから下で朝食を食べるわ、というイーディスで更に泣けました

    本当に幸せになってほしい!

    +7

    -0

  • 285. 匿名 2015/03/24(火) 19:28:37 

    イーディスの式に大司教様をよんでくれなかったお父様も酷いー
    メアリーの為ならこの財政状況でも無理してよんだと思う

    +7

    -0

  • 286. 匿名 2015/03/29(日) 02:14:25 

    今週も何やら波乱な感じみたいで
    楽しみだけどこわい…

    +3

    -0

  • 287. 匿名 2015/03/29(日) 18:35:46 

    今夜だね~楽しみ!

    +2

    -0

  • 288. 匿名 2015/03/29(日) 18:59:12 

    私も楽しみです(^O^)
    最初は暇潰しでしたが、ハマってしまい
    シーズン1のDVDを買っちゃいました!

    トピ申請しても上がらないので、夜中にまた感想を書きにきます‼

    +3

    -0

  • 289. 匿名 2015/03/29(日) 19:22:42 

    いよいよ今日ですね〜♪(^ ^)
    私もDVD持ってますが、やっぱり毎回録画して観てしまいます!
    トピは、やっぱり承認してくれないんですね…(;_;)

    +6

    -0

  • 290. 匿名 2015/03/30(月) 00:26:55 

    今日はエセルの決断に(涙)でした。
    イーディスは心配したけど、思ったより元気そう?でしたね。
    新人が来た時のトーマスのニヤケ顏と、ヴァイオレットお婆ちゃんのセリフにクスッとしてしまいました^_^

    あ〜今回も色々あって、真剣に観入ってしましました。

    +4

    -0

  • 291. 匿名 2015/03/30(月) 02:39:02 

    新入り下僕のジミーはイケメン設定だけど、そんなにイケメンに見えない…。

    +5

    -0

  • 292. 匿名 2015/03/30(月) 02:46:23 

    ちょっとー、いろいろありすぎでしょ(>_<)

    トムってそれっぽい発言してたけど、
    バリバリの革命家だったのね…‥ 驚いたわ。

    オブライエンの甥って(名前失念)
    真面目で実直キャラだったんだね、軽い男キャラなのかと思ってた。

    ジミーはハンサムなの?イギリスでは好かれる顔なの?
    メイド達とトーマスが色めき立つほどのイケメンに見えなくて戸惑った。

    エセルは、これから人生を建て直すことができるのかな(泣)

    ほんとイーディスが思ったより元気そうで良かった!

    バイオレットの、安心して眠れるわね。に笑った。

    周りにダウントン見てる人いなくて、
    ここで感想を発散させてしまいました。すんません。

    なぜトピ承認されないのかなー?

    +6

    -0

  • 293. 匿名 2015/04/03(金) 17:32:23 

    バイオレットお婆様大好きです
    古い価値観にこだわってるようで、伯爵ロバートより柔軟性がありますし
    生きる希望を失ったイーディスにも、厳しいけど温かい言葉をかけてましたね

    マジメな顔して伯爵をいじめたりお茶目

    +6

    -1

  • 294. 匿名 2015/04/06(月) 13:46:27 

    シビルー。・゜・(ノД`)・゜・。
    落ち込んで立ち直れない。
    お父様嫌い!!!

    +5

    -0

  • 295. 匿名 2015/04/06(月) 22:27:16 

    294さん 私もです‼
    昨日は号泣でした…
    あのサー何とかって医師にも頭にきます

    来週は休止だし(涙)

    +8

    -0

  • 296. 匿名 2015/04/06(月) 23:35:16 

    今回も、色々あり過ぎましたね…(´Д` )
    シビルの最期の所で、トムとコーラの姿は観てて辛かったです。
    その後、コーラが一人、シビルに話しかけるシーンも、何度観ても泣けます。

    コーラは強く、ロバートとあの偉そうな医師を非難してましたね。

    シビルが降板するからストーリー上、仕方なかったのかもしれないけれど、
    もっと別の前向きな理由で明るく終わって欲しかったです。(´Д` )

    +7

    -0

  • 297. 匿名 2015/04/06(月) 23:36:18 

    自分の財産使い果たされても怒らなかったコーラが遂に激怒(*_*)
    バイオレット婆様の後ろ姿が泣けた。
    名女優だなぁ。

    +10

    -0

  • 298. 匿名 2015/04/07(火) 01:10:57 

    シビルは昔、メイドが秘書に転職するのを応援したり、政治に興味を持ったりしてた。
    降板になったから、女性の自立を訴える役を、イーディスが引き継ぐことになったのかな。

    +7

    -0

  • 299. 匿名 2015/04/07(火) 22:59:59 

    来週無いなんて寂しい…
    ほんと毎回展開が激しくてびっくり
    シビルの死と比べたらイーディスいつまでも
    ふてくされちゃダメ!頑張れ!

    +3

    -0

  • 300. 匿名 2015/04/08(水) 07:49:52 

    今回はシビルの衝撃的な死もあって、全体的に暗くて重い印象の回でした。

    エセルは料理下手でギャー!とか叫びながらも頑張ってるけど、
    イザベルは意外と、「作り直すには遅すぎるわ。」
    とか言ってて、結構冷たいなーと思いました。

    ベイツとアンナの件も未だどんよりしてて、早く解決してベイツに戻って来て欲しいです。

    次回はもっと楽しいストーリーが色々あるといいな。
    来週はないのはさみしいですね。

    +2

    -0

  • 301. 匿名 2015/04/08(水) 12:03:28 

    マシューのお母さんのイザベル、あの時代では
    色々な面で先駆者ですよね
    周りに流されず自分を通すし
    彼女が出てくるとぴりっと場面が引き締まります

    +4

    -0

  • 302. 匿名 2015/04/08(水) 15:01:39 

    ラビニアの場合は、ドラマでよくあるキレイな死に際でしたが、
    シビルの場合は本当に辛そうで、夫と赤ちゃんを残して逝ってしまう無念さが伝わり、
    涙が止まりませんでした。

    やっぱり海外の俳優さん達は、皆さん演技が
    素晴らしいですよね‼

    +4

    -0

  • 303. 匿名 2015/04/08(水) 15:15:07 

    マシューが戦争で負傷した時も
    本当に死にそうだった…
    ご臨終メイクが上手いよね

    +2

    -0

  • 304. 匿名 2015/04/09(木) 18:54:46 

    300です。
    イザベル、何だかんだ言いつつ私も好きで、
    ずっと好感持ってます♪(*^o^*)
    バイオレットお婆様も好きです。
    イザベルとの皮肉混じりの会話のやりとりが好きです 笑。

    コーラのお母さん、マーサ?も好きです♪
    海外の俳優さん方は、本当に演技が上手いと私もずっと思ってました!

    役作りがわざとらしくなくて、私も世界に感情移入できるんですよね…。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード