ガールズちゃんねる

みのもんた『おもいッきりテレビ』の発言で訴えられていた

65コメント2015/03/15(日) 22:17

  • 1. 匿名 2015/03/10(火) 19:20:39 


      みのもんた「おもいッきりテレビ」の発言で訴えられていた
    みのもんた「おもいッきりテレビ」の発言で訴えられていたwww.tokyo-sports.co.jp

    大御所司会者・みのもんた(70)が、テレビでの発言で訴えられていたことが9日、本紙の取材でわかった。


    「おもいッきりイイ!!テレビ」で、みのが「水を飲もう」と勧めたところ、実践して習慣化した千葉県の主婦Aさん(87)がうっ血性心不全などを発症。テレビで発言したみのに責任があると約6700万円の損害賠償を求めて提訴した。

    +110

    -22

  • 2. 匿名 2015/03/10(火) 19:22:33 

    おばあちゃん…
    病気を発症したのはお気の毒だけど、これはみのもんたのせいではないよね。

    +810

    -4

  • 3. 匿名 2015/03/10(火) 19:22:38 

    みのもみのだけど主婦もなぁ

    +292

    -9

  • 4. 匿名 2015/03/10(火) 19:22:50 

    油トカゲ

    +82

    -5

  • 5. 匿名 2015/03/10(火) 19:23:24 

    これはさすがに言いがかりだと思うわ…

    +477

    -1

  • 6. 匿名 2015/03/10(火) 19:23:26 

    さすがにそれは言いがかりでは…

    +270

    -2

  • 7. 匿名 2015/03/10(火) 19:23:30 

    みのは嫌いだけど
    何事も適度が大切ですよ

    +279

    -2

  • 8. 匿名 2015/03/10(火) 19:23:54 

    おもいっきりテレビって5、6年前には終わってるよね?
    何年前の放送のこと言ってるんだろ…

    +244

    -2

  • 9. 匿名 2015/03/10(火) 19:23:56 

    言いがかりだね
    でもみの嫌いだから、同情しないw

    +111

    -14

  • 10. 匿名 2015/03/10(火) 19:24:16 

    これはとばっちり裁判…
    普段の行いが悪いからだと言ってやりたい。

    +217

    -7

  • 11. 匿名 2015/03/10(火) 19:24:27 

    そんなんで訴えられてたら何もいえないじゃん!
    言葉には責任を持たないといけないけど、これはねぇ…

    +120

    -3

  • 12. 匿名 2015/03/10(火) 19:24:33 

    訴えて大金ればラッキー☆・・・って感じ?(軽蔑)

    +106

    -5

  • 13. 匿名 2015/03/10(火) 19:24:39 

    >みのが「水を飲もう」と勧めたところ、実践して習慣化

    数年にわたって水を飲み続けたことがうっ血性心不全の原因になった事を証明出来たにしても、この訴えは厳しすぎる。

    年齢的なものもあったと思うし、そもそも87歳の女性が1人で裁判起こすか?!

    +230

    -2

  • 14. 匿名 2015/03/10(火) 19:24:52 

    これ以上に訴えられてもおかしくなさそうな発言たくさんしてると思うんだけども

    +73

    -0

  • 16. 匿名 2015/03/10(火) 19:25:12 

    みのもんたってテレビでるたびになにかとトラブルにかかわるね

    +26

    -4

  • 17. 匿名 2015/03/10(火) 19:25:25 

    約6700万円の損害賠償

    ↑87歳女性に対してどこからこの数字がはじき出されたのか…

    +201

    -1

  • 18. 匿名 2015/03/10(火) 19:25:35 

    ババア、87まで生きられりゃ上等だろ。いい加減にしろや。

    +198

    -35

  • 19. 匿名 2015/03/10(火) 19:26:04 

    大御所司会者みのもんた
    って書き出しの方が嫌だ。

    +42

    -2

  • 20. 匿名 2015/03/10(火) 19:26:37 

    千葉県の主婦Aさん(87)がうっ血性心不全などを発症
    言っては悪いけど87才ならどんな病気にもなってはおかしくない年齢

    +253

    -0

  • 21. 匿名 2015/03/10(火) 19:26:39 

    2013年 息子逮捕&セクハラ問題
    2014年 干され続ける
    2015年 「水を飲もう」で訴えられる

    まぁ、ここ数年ほんとついてないね。

    +98

    -2

  • 22. 匿名 2015/03/10(火) 19:26:56 

    ババア金欲しかっただけじゃねーのかよ

    +93

    -6

  • 23. 匿名 2015/03/10(火) 19:26:59 

    「(適度に)水を飲もう」

    +62

    -2

  • 24. 匿名 2015/03/10(火) 19:27:14 

    18
    言葉悪すぎ!

    +50

    -28

  • 25. 匿名 2015/03/10(火) 19:27:22 

    みのさんより番組を作ったテレビ局側に責任あると思うけどそこまで考えられないのかな

    +24

    -6

  • 26. 匿名 2015/03/10(火) 19:29:45 

    耐震偽装の姉歯をスタジオに呼びつけて恫喝してたのを思い出した。
    いくら悪いことをしたからと言って反論できない相手を恫喝するのはおかしいと思った。

    +15

    -3

  • 27. 匿名 2015/03/10(火) 19:30:11 

    みのもんたのせいにしたくなるお気持ちはわかります

    +14

    -11

  • 28. 匿名 2015/03/10(火) 19:30:14 

    今さら…。
    ものには限度があるから。

    +24

    -2

  • 29. 匿名 2015/03/10(火) 19:30:19 

    夏目ちゃんがまだ日テレにいた頃の番組w

    +41

    -3

  • 30. 匿名 2015/03/10(火) 19:30:34 

    ココアが売り切れたのって「思いっきりテレビ」がきっかけだよね。
    あれはびっくりした。

    +23

    -3

  • 31. 匿名 2015/03/10(火) 19:33:30 

    現に長生きしてるじゃないばあちゃん…
    しかも訴えて裁判する気マンマンの気力まであるとは…

    +75

    -0

  • 32. 匿名 2015/03/10(火) 19:35:21 

    そういや中山ヒデがなんかやってたね。

    +3

    -2

  • 33. 匿名 2015/03/10(火) 19:36:43 

    87歳で何をどう組み合わせて計算して6700万も弾きだしたの?
    せいぜい数百万だろうに。

    +61

    -2

  • 34. 匿名 2015/03/10(火) 19:37:45 

    水は喉が渇けば飲めば良いのであって
    無理して飲んだらいかん!

    +32

    -1

  • 35. 匿名 2015/03/10(火) 19:38:11 

    何でも訴えりゃあいいってものでもないでしょう。
    こんなくだらない事でも訴えた者勝ちの世の中になってしまったら、
    とんでもない事になってしまうよ。

    +22

    -1

  • 36. 匿名 2015/03/10(火) 19:38:15 

    あなたの知らない世界は面白かった。
    視聴者から寄せられた体験談を元に再現ドラマを作ってるというけど、今考えるとあれは嘘だと思う。

    +5

    -2

  • 37. 匿名 2015/03/10(火) 19:41:54 

    何でも みのの言うことを真に受けるからだよ さすがにみのに責任はナイでしょ

    +20

    -2

  • 38. 匿名 2015/03/10(火) 19:42:19 

    みのの番組だけでなく、今いろいろな情報を勝手にうのみにしてる人がいる。

    特に○雲先生の本を鵜呑みにして一日一食にしたら、草取りもできなくなるくらい
    弱って、結局病院にかかり高くついたと聞いたことがある。
    生活習慣で三食 → 一食では体力持たないにきまってる。
    いきなりやって健康になるわけない。

    そのほかにも勝手に解釈してるケース多い。
    健康で長生き…みんながみんなそうなるわけではないんだけどな。
    テレビの功罪を感じるよ。

    +30

    -3

  • 39. 匿名 2015/03/10(火) 19:58:21 

    みのは嫌いだけど、さすがにこれは関係ないだろw

    +26

    -2

  • 40. 匿名 2015/03/10(火) 19:59:02 

    どっちもただの老害w

    +22

    -2

  • 41. 匿名 2015/03/10(火) 20:02:35 

    言いがかりだろうがなんでもいいからこいつを破滅させて欲しい。芸能界から消えて下さい。

    +5

    -3

  • 42. 匿名 2015/03/10(火) 20:04:19 

    あんたは芸能界の恥

    +7

    -2

  • 43. 匿名 2015/03/10(火) 20:08:57 

    物事には何事にも適量というものがあります…。

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2015/03/10(火) 20:15:14 

    87歳...

    +13

    -1

  • 45. 匿名 2015/03/10(火) 20:32:27 

    こんなやつの発言、間に受けたらダメですよ。

    +8

    -3

  • 46. 匿名 2015/03/10(火) 20:36:01 

    いや、
    TVで発言するからにはその位の責任は追うべき。
    自分達の空気感のみで、信じる方がおかしいで片付ける方がおかしい。
    高齢者なんて、TVは絶対と思っても仕方ないよ。
    裁判所は正しい判断をお願いしたい。

    +4

    -19

  • 47. 匿名 2015/03/10(火) 20:38:49 

    この訴訟を受ける弁護士がすごいわ…

    敗訴確実じゃ?原告には負けるだろうって伝えてるんかな。

    +16

    -1

  • 48. 匿名 2015/03/10(火) 20:41:32 

    おもいっきりテレビやあるある(名前忘れた)で「~が健康にいい」「~を食べるといい」「~はよくない」って多かったです。
    持病がある人や、高齢者もたくさんみてたんだから、補足説明が丁寧にあってもよかったとは思います。
    みのもんたより、番組の責任者だった人が訴えられる対象だと思う。みのもんたは、嫌いだがこれはトバッチリ。

    +15

    -1

  • 49. 匿名 2015/03/10(火) 20:46:17 

    38
    体質があるから合う合わないがあるんだよ。

    甲田光雄とか、プチ断食とか、粗食とか健康法色々あるもん。

    母は65だけど、一日一食、睡眠短いのに肌ツルツル、シワ少ない、毎日ジム通いタフだよ。
    母はそんな生活50年近くそれしてても病気なし。

    私はプチ断食したり体質改善何度も試したけど病弱体質で母より不調多い…

    +15

    -0

  • 50. 匿名 2015/03/10(火) 20:46:52 

    87歳?
    みのさんのせいじゃなくて年のせいでしょー

    +22

    -1

  • 51. 匿名 2015/03/10(火) 20:52:31 

    おばあさん、暇だからみのもんた相手に遊ぼうとしてるんじゃ。
    友達も少なくなって…。

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2015/03/10(火) 20:52:38 

    あの世にまで金はもってけんよ。
    がめついなあ。
    それとも、弁護士にそそのかされたの?

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2015/03/10(火) 21:25:41 

    在日かチョンの方でしょ、こんな事でファビョる人なんて

    +0

    -6

  • 54. 匿名 2015/03/10(火) 21:28:32 

    毎日水飲んだらいけないの?薬飲むから毎日水飲むけど

    +0

    -3

  • 55. 匿名 2015/03/10(火) 21:31:02 

    でも、そこのお嬢ちゃんって画面越しに毎日呼ばれてきたから87まで生きてこれたのかもよ

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2015/03/10(火) 21:31:37 

    トピ画のみのさんの表情が全てを物語っている

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2015/03/10(火) 21:33:36 

    寧ろ毎日水を飲む習慣お陰で他の病気が発生せず87まで生きてこれたんじゃないの?お年寄りは、ちょっとした病気で大きな病気に繋がると言うじゃん。

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2015/03/11(水) 00:48:07 

    なんか今さらな記事だね。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2015/03/11(水) 09:29:54 

    そうしたら食べ物の番組では「美味しい」と言ったものを食べて「まずい」と感じたら訴えられちゃう?
    これはちょっと。弁護士も勝てない裁判はしない方がいいよ。きちんとそのおばちゃんに説明してあげなよ。
    逆に名誉棄損になるかも、と。

    +0

    -1

  • 60. 匿名 2015/03/11(水) 10:41:46 

    水を飲みすぎると血液やら色々薄まって体に悪いみたい。
    なんでも適量よ。ばーさん。
    そろそろ体にガタがきてもおかしくない。
    いい歳なんだから
    人のせいにしない!

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2015/03/11(水) 12:13:13 

    水って飲みすぎると身体に毒だよ?
    冷えすぎるし、下しやすくなる、どのくらい飲んでるかわかんないけど、水中毒になるよ。
    いろいろ弊害が起きる

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2015/03/11(水) 13:08:23 

    影響力のある人の発言て重いな。
    あの頃はみの信者みたいなババァいっぱいいたもんね〜。
    うちの母親もみのさんが言ってたから良いのよ、みたいな事言ってたもん。
    ガルちゃん民だってそうじゃん!
    ネットに踊らされてるでしょ⁈
    年齢が増せば増すほど一つのことに特化してしまうから気を付けよう、お互いw

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2015/03/11(水) 15:38:38 

    これはたかりだよね
    悪質なクレーマー
    絶対屈しちゃいけないと思う

    この老女とまわりの連中は
    昔からたちの悪い奴等なんだと思うよ

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2015/03/11(水) 16:55:55 

    朝にココアを飲むたびに、おもいっきりテレビを思いだす(笑)

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2015/03/15(日) 22:17:42 

    深夜に久々に「みの」を見た。自身の息子の事は棚に上げ相変わらず「善と悪」の講釈をたれている。起用するテレビ局の担当者もバカなのか?「気がしれない」

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック