ガールズちゃんねる

意識して実践していること

80コメント2015/03/11(水) 17:53

  • 1. 匿名 2015/03/10(火) 19:02:38 

    私は、子供が起きてる前ではスマホはいじらないようにしているのと
    ソファで寝たりとはしたない格好はしないようにしています。

    皆さんは何を意識されていますか?

    +72

    -26

  • 2. 匿名 2015/03/10(火) 19:03:26 

    旦那の前でオナラしない

    +145

    -16

  • 3. 匿名 2015/03/10(火) 19:03:47 

    彼と会うときは言葉に意識持ってます。

    +56

    -7

  • 4. 匿名 2015/03/10(火) 19:04:04 

    笑顔!

    +67

    -2

  • 5. 匿名 2015/03/10(火) 19:04:23 

    アボカドを毎日食べる

    +19

    -8

  • 6. 匿名 2015/03/10(火) 19:04:33 

    外でだけ限定だけど椅子に座るときに背もたれを使わないようにしています。

    意識して実践していること

    +88

    -8

  • 7. 匿名 2015/03/10(火) 19:04:41 

    +8

    -11

  • 8. 匿名 2015/03/10(火) 19:04:49 

    身体を冷やさない

    +86

    -5

  • 9. 匿名 2015/03/10(火) 19:05:18 

    姿勢を良くすること!

    姿勢が悪いと見た目も悪いし、正しくすると痩せると聞いたから。

    +120

    -7

  • 10. 匿名 2015/03/10(火) 19:05:35 

    ペットとのコミュニケーション

    +77

    -8

  • 11. 匿名 2015/03/10(火) 19:05:47 

    猫背にならない

    すぐなる(~_~;)

    +127

    -2

  • 12. 匿名 2015/03/10(火) 19:06:00 

    気がついたらうがいをする
    手洗いもこまめにする

    +37

    -3

  • 13. 匿名 2015/03/10(火) 19:06:54 

    朝、便意が無くても便座に座る。

    +29

    -8

  • 14. 匿名 2015/03/10(火) 19:06:59 



    レジで買い物するとき品物の バーコードを全部 店員さんのほうに向けておく
    地味に喜ばれるし。 早く レジが終わる。

    (プラス覚悟です・・。)

    +49

    -85

  • 15. 匿名 2015/03/10(火) 19:07:07 

    足を組まない。
    鞄を片方の腕ばかりで持たない。
    重心を片足にかけない。
    体が歪むと聞いたので実践しています。

    +76

    -4

  • 16. 匿名 2015/03/10(火) 19:07:52 

    家に山村紅葉のポスターを貼ってます!

    山村紅葉のような美人になるために毎日まばたきしないで1分耐えてます!!
    山村紅葉のようなおめめになるために
    この努力はかかせません!
    最近では、鈴木明子選手←に似てると言われるので、少しは近づけたかな?って思ってます!

    +7

    -44

  • 17. 匿名 2015/03/10(火) 19:08:07 

    鼻呼吸

    +70

    -3

  • 18. 匿名 2015/03/10(火) 19:08:13 

    眉間に皺がよってしまいがちなので、気をつけてます!

    +55

    -4

  • 19. 匿名 2015/03/10(火) 19:08:13  ID:Cb9RC19VmE 

    姿勢を良くする。
    食事をするときは食べ過ぎないようにする。
    体重を毎朝と半身浴後に計測して記録する。

    +43

    -6

  • 20. 匿名 2015/03/10(火) 19:08:16 

    気がつく時だけだけど、足を閉じて座る。数分内腿を意識して閉じるだけでかなり細くなります。

    +48

    -7

  • 21. 匿名 2015/03/10(火) 19:08:34 

    立つとき、お尻に力を入れる。
    出かけない日も、最低限のナチュラルメイクをします。

    +27

    -7

  • 22. 匿名 2015/03/10(火) 19:08:43 

    体を動かす。
    運動不足気味なので、日常で細かく動かす。

    +32

    -5

  • 23. 匿名 2015/03/10(火) 19:09:05 

    人前で鼻ほじっても誰かに引っ付けない

    +6

    -26

  • 24. 匿名 2015/03/10(火) 19:09:11 

    散歩。
    台風の日以外は必ず歩く。

    +25

    -4

  • 25. 匿名 2015/03/10(火) 19:09:12 

    玄関はきれいに。

    でもなんちゃないけど。

    +22

    -5

  • 26. 匿名 2015/03/10(火) 19:09:26 

    気分がいい時は軽くリズムをとって踊る(誰も見ていない時)
    お風呂で体洗ってる時とかもちょっとお尻振ったりとかして

    これだけでかなりストレス解消、気分転換できる
    悩んでることが馬鹿らしく思えたり些細なことだと思えるようになります

    +47

    -4

  • 27. 匿名 2015/03/10(火) 19:09:29 

    ネガティブな発言は一切しないこと
    思考は現実化するからロクな人生にならない

    +73

    -7

  • 28. 匿名 2015/03/10(火) 19:09:56 

    自分と旦那のご飯は超適当だけど、娘の離乳食だけはきちんと栄養バランス取れるように考えてます!!

    +9

    -16

  • 29. 匿名 2015/03/10(火) 19:10:01 

    片方ばかりで物を噛まない!
    意識しないと右だけで噛んでる…

    +43

    -2

  • 30. 匿名 2015/03/10(火) 19:10:24 

    口角を上げる。

    +66

    -4

  • 31. 匿名 2015/03/10(火) 19:10:30 

    肩が前に入ってしまうので、肩を開いて姿勢を良くするよう心がけています。

    +32

    -2

  • 32. 匿名 2015/03/10(火) 19:11:21 

    第一印象でよく「コワイ人」と思われがちなので、
    笑顔を心掛けています。

    +20

    -2

  • 33. 匿名 2015/03/10(火) 19:11:25 

    食事の時に最低でも30回以上噛むように心がけています

    +21

    -3

  • 34. 匿名 2015/03/10(火) 19:11:46 

    ご飯やおやつを食べてる時に「おいしっ^^」って言う

    一緒にいり相手が自然に笑顔になって「ねー」って言ってくれる

    +40

    -5

  • 35. 匿名 2015/03/10(火) 19:11:47 

    他人がいる前ではなるべく、
    腕を組まない、足を組まないようにしてる。
    欧米ではどうか分からないけど、日本人ですもの。

    +18

    -2

  • 36. 匿名 2015/03/10(火) 19:11:48 

    はきはきしゃべる事。

    正しい言葉遣いをする事。

    +21

    -2

  • 37. 匿名 2015/03/10(火) 19:11:51 

    骨盤回し体操のグルグルまわしを暇を見つけてはやってる。これやってからお腹はへこむし、くびれるし、なにより腰痛がなくなった。皆さもやってみて!

    +45

    -4

  • 38. 匿名 2015/03/10(火) 19:11:57 

    冷蔵庫や冷凍庫の中で食材を腐らせてしまわないようにキッチリ全部使い切るように心掛けてます。
    この不景気にお金を捨てていると同じですからね。

    +54

    -2

  • 39. 匿名 2015/03/10(火) 19:12:11 

    節約…しないとやってけないから

    +22

    -1

  • 40. 匿名 2015/03/10(火) 19:12:16 

    舌トレ
    顔まわりスッキリするのでおすすめです!

    +32

    -1

  • 41. 匿名 2015/03/10(火) 19:12:41 



    イラッとしても人に対して
    キツイ口調は使わない、涼しい顔をする。

    怒ったり、イライラした事を、口や顔に出すと、ブスがさらにブスになってしまうので気をつけています。

    +62

    -1

  • 42. 匿名 2015/03/10(火) 19:12:45 

    無表情な時、怖い顔になりがちなので、口角をあげるようにしてます

    +51

    -6

  • 43. 匿名 2015/03/10(火) 19:14:11 

    かかとの皮を剥いたのを散らかさないこと。

    +3

    -11

  • 44. 匿名 2015/03/10(火) 19:14:11 

    家に帰ったら必ず除菌シートで携帯を拭く!
    歳をとるにつれ潔癖になってきました

    +23

    -6

  • 45. 匿名 2015/03/10(火) 19:14:19 

    ない...皆さんすごいなあ

    +28

    -4

  • 46. 匿名 2015/03/10(火) 19:14:24 

    41さん
    ブスな人はどうしたってブスだよ笑

    かわいそうだけどこれが現実

    +5

    -32

  • 47. 匿名 2015/03/10(火) 19:15:33 

    中学生の息子が使ったパソコンの閲覧履歴のチェック
    もしいかがわしいサイト見てたら即家族会議

    +2

    -28

  • 48. 匿名 2015/03/10(火) 19:15:36 

    溜息をつくと幸せが逃げると聞いてからは、うっかり溜息ついたらすぐに勢い良く吸い込むようにしてる。

    +26

    -3

  • 49. 匿名 2015/03/10(火) 19:15:41 

    誰も見てないからって口をポカーンと開けない様にしてる(¯〇¯٥)

    +26

    -1

  • 50. 匿名 2015/03/10(火) 19:16:58 

    毎日通勤時に駅から会社までは必ず歩くこと。
    日頃の運動不足を少しでも解消

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2015/03/10(火) 19:17:14 

    口角をあげるように。
    冷たい飲み物は極力避ける。
    炭水化物は控えめに。

    +12

    -2

  • 52. 匿名 2015/03/10(火) 19:24:17 

    対ゾンビの為にどこに逃げるか隠れるかを考えてます。
    とりあえず陽が落ちる前にカーテンを閉めるようにして、夜は物音をたてないように気をつけてます。

    +18

    -1

  • 53. 匿名 2015/03/10(火) 19:24:34 

    いつでもにこやかにするようにしています。
    お買い物等でも、店員さんに対して挨拶やお礼をしっかり言うように心掛けています。

    それだけで外出がいつも楽しいものとなる気がします。

    +36

    -0

  • 54. 匿名 2015/03/10(火) 19:26:11 



    46

    ブス+内面がきつい=ただのドブス
    ブス+内面がやわらかい=包容力のあるブス

    どー考えたって、内面やわらかいほーがいいだろ。人を外見しかみれない人ってひくわ、そーゆーやつに限ってどブサイクなんだよね〜。

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2015/03/10(火) 19:29:11 

    なぜか両方の手の薬指の爪だけ臭いので、臭ってきたら一度手を洗うようにしてる。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2015/03/10(火) 19:31:10 

    オシッコを斜めに飛ばさないようにすること。
    これが結構難しいんだな☆

    +8

    -4

  • 57. 匿名 2015/03/10(火) 19:32:06 

    タオルを干す時はフワフワになるようにめちゃくちゃパタパタさせてから干してます。
    パタパタするのとしないのとで全然違うから。

    +16

    -0

  • 58. 匿名 2015/03/10(火) 19:32:31 

    腹圧

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2015/03/10(火) 19:33:24 

    物の受け渡しは両手でやる

    +19

    -0

  • 60. 匿名 2015/03/10(火) 19:38:03 

    自分から電話するときは相手が出たら「今大丈夫?」って聞く

    +23

    -0

  • 61. 匿名 2015/03/10(火) 19:45:44 

    外食や惣菜は食べたい物の中でカロリーのなるべく低いものを選んでます。

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2015/03/10(火) 19:48:38 

    ヤバいという言葉を使わない
    江戸時代に刑務所は「やば」と呼ばれていてその事から
    泥棒達が「追っ手がすぐそこまで迫ってる」という
    意味の隠語でも使われていた。
    それに形容詞の「い」がついて生まれた言葉だから

    +12

    -3

  • 63. 匿名 2015/03/10(火) 19:50:38 

    値は張るけど良い物を買ってそれを長く使う

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2015/03/10(火) 19:53:03 

    両脚のリンパマッサージ、スクワット15回、足パカ50回、足上げ運動50回。
    日課にして2か月、明らかに足が細くなって、ジーンズの店員さんにSサイズを薦められるまでになった!
    止められません!コツコツ頑張る!!

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2015/03/10(火) 19:53:22 

    脚を組まない
    膝を曲げないで歩く
    食事は早食いにならずによく噛む
    無理をしない

    +11

    -2

  • 66. 匿名 2015/03/10(火) 20:40:18 

    初対面の段階で年齢、職業、学歴を聞かない人から聞かれない限り言わない

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2015/03/10(火) 20:43:44 

    瞬き
    うっかりして目が乾いてることが
    あるので

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2015/03/10(火) 20:47:12 

    カロリー計算して それ以上は食べない

    「はい、あとは明日のお楽しみ」と自分を納得させる

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2015/03/10(火) 21:09:50 

    いつもお腹に力を入れて少しでもひっこめてる笑

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2015/03/10(火) 21:25:23 

    背筋を伸ばす。
    言葉遣いに気をつける。
    寝る前に一日無事に済んだことを感謝する。

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2015/03/10(火) 21:36:50 

    ありがとう、とごめんなさい(すみません)を素直に言うこと。

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2015/03/10(火) 22:45:28 

    エスカレーター、エレベーターはなるべく使わず、階段を登る。
    「駅の階段は無料のジム」って思ってる。
    最初はキツかったけど、今は平気。筋力ついたのかな?って思う。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2015/03/10(火) 23:02:04 

    ラジオ体操をやる。お腹と脇腹に効果あり。いつでもいいので最低1回は毎日するようにしています。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2015/03/10(火) 23:50:58 

    歩くときはももの内側を少しつくように歩いてます!
    おかげでいつも人から歩く姿キレイと言われます。

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2015/03/10(火) 23:57:05 



    笑顔

    手皿をしない

    だからか よく上品 って言われます。
    下品よりいいから 嬉しい言葉です♡

    あと、車の半ドア(><)
    力加減が分からなくて…
    強く閉めて取れちゃったら
    どーしよう、って(;・ω・)

    デートで半ドアすると
    『はい、恒例の半ドア〜』
    って言われます(´xωx`)

    意識してるのになぁー。

    +2

    -9

  • 76. 匿名 2015/03/11(水) 00:03:31 

    52さん見習います!!

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2015/03/11(水) 01:05:59 

    ヤバイって言葉を使わない。若くないので。
    先日、テレビで宮沢りえがタモリが作ったサンドイッチ食べて「やばーい」と言ってたことに凄く違和感を感じたので。

    それから、夜に装着したおりものシートは次の日の夜まで付け替えない。私なりの エコと節約です。

    +2

    -10

  • 78. 匿名 2015/03/11(水) 07:53:07 

    64さん、私もやってみます!
    ありがとー!

    足上げってどんな運動なのかな❓
    調べてみる

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2015/03/11(水) 11:20:49 

    78さん

    うまく表現できなくて足上げと言いましたが、似てる動作の動画があったので貼ります
    ttps://www.youtube.com/watch?v=_FwF0lL3qJ8&t=31
    ↑ この動画ほど厳密にしなくても、続ければうっすら腹筋割れてきます。

    下半身デブで30年来ましたが、最近は洋服の店員さんに「足が細いですねー!」と言われて有頂天です( *´艸`)
    もうじきおしゃれが楽しい季節ですから、一緒に頑張りましょう♪

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2015/03/11(水) 17:53:19 

    膣トレ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード