ガールズちゃんねる

双子あるある

143コメント2015/03/14(土) 23:46

  • 1. 匿名 2015/03/10(火) 17:00:47 

    名前を呼び間違えられる

    +160

    -8

  • 3. 匿名 2015/03/10(火) 17:02:01 

    笑い方が同じ

    +79

    -3

  • 4. 匿名 2015/03/10(火) 17:02:18 

    良い相談相手だと自慢してくる双子いる( ̄。 ̄;)

    +9

    -41

  • 5. 匿名 2015/03/10(火) 17:02:18 

    どちらがどちらか見分けがつかない。

    +125

    -9

  • 6. 匿名 2015/03/10(火) 17:02:30 

    すごくよく似てるのに片方は美形で、もう片方は今ひとつ...とか。

    +153

    -20

  • 7. 匿名 2015/03/10(火) 17:02:31 

    +315

    -7

  • 8. 匿名 2015/03/10(火) 17:02:36 

    声がかぶる
    双子あるある

    +199

    -10

  • 9. 匿名 2015/03/10(火) 17:02:49 

    いい服を見つけても一つしかないと諦める

    +107

    -8

  • 10. 匿名 2015/03/10(火) 17:02:57 

    双子あるある

    +77

    -8

  • 11. 匿名 2015/03/10(火) 17:02:59 

    ほくろの位置で違いを判断

    +176

    -5

  • 12. 匿名 2015/03/10(火) 17:03:05 

    どっちかが綺麗。

    +46

    -13

  • 13. 匿名 2015/03/10(火) 17:03:12 

    「好きなタイプまで似てるの?」って聞かれる

    +194

    -5

  • 14. 匿名 2015/03/10(火) 17:03:28 

    マナカナ

    +42

    -4

  • 15. 匿名 2015/03/10(火) 17:03:53 

    本当にそっくりな双子が小学校の頃いて父親は見分けがつかないらしいと聞いたことがあるσ^_^;

    +58

    -6

  • 16. 匿名 2015/03/10(火) 17:03:55 

    やっぱり服とか共有するの?
    感覚とか合うの?

    +69

    -6

  • 17. 匿名 2015/03/10(火) 17:04:29 

    よく喧嘩するけん、怒られるとき名前間違えられる(笑)

    +73

    -8

  • 18. 匿名 2015/03/10(火) 17:04:39 

    いつも同じ人を好きになって
    男を取り合ってる双子がいます。
    驚くのは
    片方と付き合って別れた後に
    もう片方と男が付き合うこと。
    その神経がすごいと思う。

    +202

    -5

  • 19. 匿名 2015/03/10(火) 17:05:35 

    名前の響きが似ている(例くるみ・このみなど)
    双子あるある

    +140

    -5

  • 20. 匿名 2015/03/10(火) 17:06:00 

    双子で、ひとりはデブ、もうひとりはヤセの組み合わせって見たことない。大概ふたり揃ってヤセてるか太ってる。体質も同じなのかな?

    +213

    -12

  • 21. 匿名 2015/03/10(火) 17:06:01 

    男女の双子ちゃんだと、成長してしまうと双子感があまりない。

    +288

    -3

  • 22. 匿名 2015/03/10(火) 17:06:03 

    トピ画笑った!

    +99

    -3

  • 23. 匿名 2015/03/10(火) 17:06:30 

    親は自分の子ども見分けつくのかな?
    顔一緒でわからなくなったりしないのかな?
    ずっと昔から疑問に思ってた。

    +44

    -6

  • 24. 匿名 2015/03/10(火) 17:06:35 

    何でも比較される

    +72

    -3

  • 25. 匿名 2015/03/10(火) 17:06:39 

    自然と同じものを持っている

    +6

    -3

  • 26. 匿名 2015/03/10(火) 17:06:49 

    19
    その画像はいったい...?

    +109

    -2

  • 27. 匿名 2015/03/10(火) 17:07:00 

    どっちがどっち?っていう質問は聞き飽きた。

    +48

    -1

  • 28. 匿名 2015/03/10(火) 17:07:54 


    理想はローラーだよね

    双子で美男美女(´ー`)ウラヤマテ

    +114

    -22

  • 29. 匿名 2015/03/10(火) 17:08:09 

    サスペンスドラマだと、大抵、どちらかがどちらかに成りすまして事件を起こす。
    ついでに、主役の刑事は途中でそれを見抜く。

    +90

    -2

  • 30. 匿名 2015/03/10(火) 17:08:12 

    名前が似ている。例)ユキ&マキ、クミコ&ユミコなど。
    なので、知り合いの双子ちゃんでジュンコ&マリという名前だったときは(???)と思った。

    +119

    -5

  • 31. 匿名 2015/03/10(火) 17:08:51 

    女の子の場合 年頃になると1人が前髪パッツンもう一人は斜め分けの率高し。

    +59

    -1

  • 32. 匿名 2015/03/10(火) 17:09:04 

    双子のどちらかを好きになった人って絶対間違わないらしいね。

    +69

    -1

  • 33. 匿名 2015/03/10(火) 17:09:15 

    ドッペルゲンガー

    双子あるある

    +171

    -3

  • 34. 匿名 2015/03/10(火) 17:09:19 

    おすぴーが「双子の片方がゲイだともう片方もゲイ(つまり両方ゲイ)」って言ってた。

    +106

    -5

  • 35. 匿名 2015/03/10(火) 17:09:59 

    そっくりな双子の片方だけと仲が良いと
    偶然会ったときにどっちかわからなくて
    声をかけるべきか迷う

    +62

    -2

  • 36. 匿名 2015/03/10(火) 17:11:12 

    私は二卵性の双子なんですが…
    こっちの方が可愛いなどと
    言われ、お互い結構傷ついたりします。笑

    +153

    -2

  • 37. 匿名 2015/03/10(火) 17:11:29 

    双子をA君、B君とする。
    友達がA君の事を好きになったんだけど、B君ではあり得ないらしい。
    A君が好きらしい。
    私から見れば顔も性格も違いが分からない。
    クラスが違うっていう違いしか分からないw

    +97

    -2

  • 38. 匿名 2015/03/10(火) 17:11:52 

    二卵性で名前も似てるので
    親友でもリアルに間違えるときあります
    双子あるある

    +128

    -12

  • 39. 匿名 2015/03/10(火) 17:12:29 

    双子には憧れるけど、双子以上には憧れない。

    +61

    -10

  • 40. 匿名 2015/03/10(火) 17:14:26 

    「たたた」でしゃべる双子の赤ちゃんたち - YouTube
    「たたた」でしゃべる双子の赤ちゃんたち - YouTubewww.youtube.com

    双子の赤ちゃんが赤ちゃん語をはなしてます!! すごい!!


    +28

    -1

  • 41. 匿名 2015/03/10(火) 17:14:34 

    トピ画が双子じゃない件(笑)!
    でも双子くらい似てる!!

    +140

    -3

  • 42. 匿名 2015/03/10(火) 17:14:50 

    私は一卵性です
    とにかく何かにつけて、いつでも比べられる
    頭はもちろん、伸長体重まで。
    友達には男の趣味も一緒?とか(笑)

    な、ワケないじゃん!!
    全然タイプ違うし!

    +81

    -1

  • 43. 匿名 2015/03/10(火) 17:15:36 

    一卵性の双子のどちらかとクラスが一緒になると
    不思議と区別がつくようになる
    何かウッすら違う

    +110

    -1

  • 44. 匿名 2015/03/10(火) 17:16:01 

    トピズレだけど19の画像見て
    冨永愛が脚出したらそりゃみんな隠すよなあってちょっと思った
    もちろん杏ちゃん含めその隣のモデルさんもすっっっごくスタイルいいのはわかるけど

    +16

    -6

  • 45. 匿名 2015/03/10(火) 17:16:35 

    2才の一卵性女の子がいます。産むまでは、そっくりだろうし足の裏にマジックで印をつけようかなどと相談してましたが思ってたほどそっくりではなく見分けつきます。声も違うし。
    お揃いで着せたいけど色違いで同サイズがないとがっかり~。

    +84

    -1

  • 46. 匿名 2015/03/10(火) 17:16:52 

    +2

    -1

  • 47. 匿名 2015/03/10(火) 17:18:46 

    学校ではクラスを別々にされる。

    二人揃ってやんちゃ系の、一卵性の双子の男子が入れ替わってホームルームに参加し、みんなは入れ替わったのを知ってるからニヤニヤ、先生は二人の区別がつかないのでキョトンとしていた(笑)

    +97

    -4

  • 48. 匿名 2015/03/10(火) 17:18:54 

    +1

    -1

  • 49. 匿名 2015/03/10(火) 17:19:32 

    34
    いやそれはないよ。

    +6

    -3

  • 50. 匿名 2015/03/10(火) 17:20:17 

    一卵性の娘がいます。
    ふとした動作がシンクロする時がよくあります。

    +36

    -2

  • 51. 匿名 2015/03/10(火) 17:20:23 

    子供の時、同じものでも色違いのものを買うと必ず喧嘩する。
    なので、全く同じものを買う。

    +38

    -2

  • 52. 匿名 2015/03/10(火) 17:22:09 

    30さんの知り合いの双子ちゃん、ジュディマリから付けたのかなって思った。

    +24

    -4

  • 53. 匿名 2015/03/10(火) 17:22:48 

    子どもの友達が双子で、おうちに遊びに行くと同じおもちゃが二つある。
    瓜二つだけど性格は異なるのが面白い。

    +23

    -1

  • 54. 匿名 2015/03/10(火) 17:23:02 

    同級生の一卵性の双子の男の子の3才上のお兄さんまでそっくり!
    初めて会った時に悪いけど笑ってしまった、3つ子状態、
    でも3人共怖い程頭良くて、どういう家系何だと先生達の間でも話題になった

    +17

    -1

  • 55. 匿名 2015/03/10(火) 17:23:05 

    同級生(1977年生まれ)に双子ちゃんが8組いました。マンモス校でもなんでもないごくフツーの田舎の公立中です。1977年は双子出生率が高かったんだろうか?

    +37

    -2

  • 56. 匿名 2015/03/10(火) 17:24:52 

    私は二卵性の双子なんですが、中学の時とか全然知らない学年の違うクラスの人達がわざわざ見にやってくるんです。で、似てないなどとザワザワしながら帰って行くのですが本当イヤだった!何故かアイツ(双子兄)は昔からモテるんですが、私は全く…。顔も違ってモサッとしてます。比べられるのがツラい…

    +56

    -1

  • 57. 匿名 2015/03/10(火) 17:26:31 

    小さい頃の服は寒色系と暖色系で分けられる。
    (同じ服なので自然とそうなった)

    +36

    -1

  • 58. 匿名 2015/03/10(火) 17:27:38 

    一人は理論型
    もう一人は感性型

    かな。

    +6

    -8

  • 59. 匿名 2015/03/10(火) 17:27:44 

    一卵性です
    名前も愛(アイ)と唯(ユイ)で、顔もほくろの位置もそっくりすぎて、たまにお母さんですら間違えます。。
    双子あるある

    +16

    -24

  • 60. 匿名 2015/03/10(火) 17:28:27 

    身長差で姉(兄)、妹(弟)が決まる

    +3

    -27

  • 61. 匿名 2015/03/10(火) 17:28:46 

    性格は違う? とよく聞かれる。
    別々の人間だし当たり前だろ! と思う。

    +51

    -1

  • 62. 匿名 2015/03/10(火) 17:29:16 

    中学の一学年下の妹の友達に凄い美人さんが2人いて、
    全然似て無い双子でした
    違うタイプの美人さん
    性格も全然違って
    両親を見たくて仕方なかった

    +28

    -2

  • 63. 匿名 2015/03/10(火) 17:30:00 

    一卵性でも家族から見たら全然顔違う。
    でも周りはやっぱりわからない。

    +39

    -1

  • 64. 匿名 2015/03/10(火) 17:40:55 

    二卵性の双子妊娠中です。
    みなさんの話、参考になります。

    長期入院や、帝王切開怖いけど、
    それ以上に楽しみで仕方ありません。
    一気に二人も!!私はラッキーだと思っています。

    平等に育てたいと思ってますが、
    個性や性格も尊重したいです。

    みなさん親に何か言いたいことはありますか?
    参考にさせてください。

    +51

    -2

  • 65. 匿名 2015/03/10(火) 17:44:39 

    双子の弟がいますが性格も顔も似てません(^^)
    性格は陰と陽な感じで、慎重派と楽天派。

    +20

    -1

  • 66. 匿名 2015/03/10(火) 17:46:30 

    私は一卵性の双子ですが、必ずと言っていいほど聞かれる質問。
    ・同じ人好きになった事ある?
    ・成績ってやっぱり同じなの?
    ・身長、体重って同じ⁇
    ・もう一人の方の写真見せてー!
    ・やっぱりテレパシーってある⁇
    ・嫌いな食べ物とかってやっぱり一緒?

    毎回同じで正直面倒・・・

    +58

    -3

  • 67. 匿名 2015/03/10(火) 17:46:58 

    兄姉双子です。

    ありえないところで偶然出会う。
    本人たちは慣れっこみたい。

    +22

    -1

  • 68. 匿名 2015/03/10(火) 17:48:26 

    55さん
    ビックリした…。
    私の夫が一卵性の双子ですが、
    1977年生まれです!
    同級生でも他にいたのかな?

    ちなみに昔、夫の親戚筋でも双子がいたようです。
    双子が多い家系ってあるんでしょうかね。

    +41

    -2

  • 69. 匿名 2015/03/10(火) 17:50:12 

    双子の子がいますが、赤ちゃんのころは、どっちのオムツかえたか、ミルクあげたか混乱するので必ず同時にしていました。

    +46

    -2

  • 70. 匿名 2015/03/10(火) 17:51:09 

    トピ画、
    双子じゃねーし!笑

    +25

    -3

  • 71. 匿名 2015/03/10(火) 17:55:35 

    双子でブサイクって

    ちょっとキツイよね

    +40

    -9

  • 72. 匿名 2015/03/10(火) 17:58:42 

    私も二卵性の双子妊娠中です。
    旦那は見分けがつくのか今から心配しています。
    双子だからと言って同じ服は着せない様にしようと言ってました。まだ9週目で性別が判りません。
    今日母子手帳を2冊貰ったんですが、どっちがどの子の?って感じです。今病院では右にいる子、左にいる子と言われてます。

    +27

    -3

  • 73. 匿名 2015/03/10(火) 18:01:10 

    68さん。
    双子は結構遺伝が多いみたいですよ。

    +18

    -4

  • 74. 匿名 2015/03/10(火) 18:02:32 

    一卵性の双子って
    実際はすごく性格も似ているって聞いたことあります。
    一緒に暮らすとお互いに意識して
    個性を出そうとして性格が違うように感じるけど
    別々に暮らしてる一卵性はすごく性格が似るって。

    +20

    -1

  • 75. 匿名 2015/03/10(火) 18:10:17 

    38
    >二卵性で名前も似てるので

    って、二卵性は似てるっていう前提になってるけど
    そっくりなのは一卵性だよ

    +75

    -2

  • 76. 匿名 2015/03/10(火) 18:20:10 

    息子の同級生のお母さんが双子のお姉さん
    妹さんも同じ学区域内に住んでいるのでややこしい
    スーパーで会った時に会釈したのに無視されたと思ったら、妹さんの方だった
    後々妹さんともPTAを一緒にやり、今度は遭遇するたびにどっちだ!?って迷う

    +19

    -1

  • 77. 匿名 2015/03/10(火) 18:22:59 

    二卵性の双子のめいっこがいます。

    顔も体格も違うから区別はつくけど、たまに名前を間違えます。

    ごめんね、ゆうちゃん、けいちゃん。

    +11

    -14

  • 78. 匿名 2015/03/10(火) 18:34:38 

    帝王切開が多く数秒先に取り出されただけで兄(姉)になる

    +61

    -1

  • 79. 匿名 2015/03/10(火) 18:35:50 

    20さん

    主人が二卵性の双子で、体質が違いますよ(^^)
    主人が太りやすい体質で義弟はガリガリです!

    +9

    -5

  • 80. 匿名 2015/03/10(火) 18:42:31 

    私の弟と妹が双子。
    双子って言われないとわからんくらい似てない。
    男女の双子は二卵性だから似てないらしいです。

    よくマンガとかドラマで男女の双子がそっくりで入れ替わって生活するとかあるけど、いつも「その設定は無理あるだろ」って思う。

    +54

    -1

  • 81. 匿名 2015/03/10(火) 18:44:46 

    78さん

    帝王切開で双子生んだけど、取り出す順番は下の子からでしたよ~。
    自然分娩だったとしても先に生まれる方。
    ちなみに2分差でした。

    +15

    -6

  • 82. 匿名 2015/03/10(火) 18:48:05 

    一卵性の双子の母です。
    家族から見ると、『うちの双子は一卵性の割に似てない。よその双子は似てて見分けが付かない』と思う。
    しかし、よその双子の家族も、全く同じように思うらしい。

    +55

    -1

  • 83. 匿名 2015/03/10(火) 18:51:11 

    父(60歳)が双子です。歩き方、座り方、頭の禿げ方がそっくり!おっちゃんの双子って見てると面白い。

    +68

    -2

  • 84. 匿名 2015/03/10(火) 18:51:41 

    一卵性の双子です。
    中学生の時、コクられて断ったら、
    「じゃあ、もう一人のほうに告白していい?」
    って言われて、勝手にしろ!って言ったら、本当に告白した。
    そして本当に二人は付き合った!
    大人になった今、私達双子は疎遠です。
    めちゃくちゃ仲悪いです。

    +23

    -7

  • 85. 匿名 2015/03/10(火) 18:54:22 

    75 一卵性しか似てないって前提だけど、保育園の子、二卵性だけどめっちゃ似てるよ!二卵性は似てないって言い切れないですよ!まじで似てます!

    +12

    -6

  • 86. 匿名 2015/03/10(火) 19:01:30 

    私の子供は二卵性で男女です。
    身長、体重もほぼ同じ。兄が締まった体つきで固く、妹はほわほわで柔らかい。
    顔は似てない。
    正格は正反対。
    気付くと寄り添っててお腹の中にいたときと同じ位置です。

    +15

    -3

  • 87. 匿名 2015/03/10(火) 19:02:35 

    「すっごい似てる!」って人と「全然にてないねー」って人に
    分かれることが多い。

    +24

    -2

  • 88. 匿名 2015/03/10(火) 19:04:16 

    はたから見ると神秘的なので、
    質問攻めにしてしまう笑

    +19

    -1

  • 89. 匿名 2015/03/10(火) 19:06:28 

    お身内に双子の兄弟がいらっしゃる方にお聞きしたいです!
    男同士でも大人になって仲は良いですか?
    姉妹の双子だと仲良し!ってイメージですが、兄弟は仲違いすることも多いと聞きまして…。
    二卵性の息子がいるので、とても気になっています。

    +14

    -1

  • 90. 匿名 2015/03/10(火) 19:07:22 

    父(60歳)が双子です。歩き方、座り方、頭の禿げ方がそっくり!おっちゃんの双子って見てると面白い。

    +9

    -3

  • 91. 匿名 2015/03/10(火) 19:15:11 

    幼なじみに一卵性双子がいるんだけど、子どもの頃は周囲で区別つけれてたのが私くらいでちょっとした優越感だった(笑)

    +19

    -2

  • 92. 匿名 2015/03/10(火) 19:22:53 

    子どもが双子の男の子です。
    性格は1人はおっとり、1人はやんちゃです。双子って性格は正反対って良く聞きます!

    +22

    -1

  • 93. 匿名 2015/03/10(火) 19:26:22 

    名前が一文字違い。
    例)たつやとたくや
    まなとかな

    +11

    -1

  • 94. 匿名 2015/03/10(火) 19:59:36 

    姉が双子ですが、上の姉が遠方に住む下の姉のおめでたを当てました。「今朝吐き気がして、そんな気がした」そうです。ズバリ的中!

    +28

    -2

  • 95. 匿名 2015/03/10(火) 20:04:20 

    やっぱり一番の理解者、味方は双子の姉だと思う!アラサーですが、双子の姉が結婚したらマジ焦る…

    +17

    -2

  • 96. 匿名 2015/03/10(火) 20:07:51 

    あんまり強烈に仲が悪い双子はあまり見かけたことがないような。普通の兄弟より強い絆がある気がする。

    +13

    -2

  • 97. 匿名 2015/03/10(火) 20:09:33 

    エビちゃん姉妹って最強の双子ですよね!
    あと、片割れ見たことないけど藤木直人の双子も素晴らしいだろうな。本人曰く全て兄の方が優れていたみたいな事言ってたし…

    +54

    -2

  • 98. 匿名 2015/03/10(火) 20:11:37 

    一卵性の女の子のママです。性格も顔も違うように思いますが、他人から見るとそっくりだそうです。声はよく似てて、電話だとわからないことがあります。ちなみに、自然分娩で出産したので、産後が悪くて2週間入院しました。出産費用も1.5倍で済むし、一回の出産で2人産めるので良かったです。子育ては大変ですが…

    +17

    -3

  • 99. 匿名 2015/03/10(火) 20:33:29 

    20さん
    全然体格が違う双子いますよ
    娘の友達の双子
    女の子は小さく細い(姉)
    男の子はデカイ! (弟)
    体格が逆でなくて良かったね!と常に言われ
    小さい方が姉って事にざわつきます。

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2015/03/10(火) 20:34:26 

    一卵性の双子です。
    よく長文を一字一句違わず同時に話すので、家族や友達にも驚かれます
    (ねえ、そこの棚の横にある◯◯取って〜とか、そうそう、あのお店今度の土曜日からセールあるよね 位の長さですが笑)
    話し方と声が似てるから、尚更長文を同時に話すとスピーカーから聴こえてるみたいとみんなに言われます(*^^*)

    +13

    -0

  • 101. 匿名 2015/03/10(火) 20:43:32 

    私の彼氏は一卵性双子の弟です。同じ顔なんだから兄と付き合ってもいいじゃん、と言われますが私は弟じゃないとだめです。(笑)

    +21

    -3

  • 102. 匿名 2015/03/10(火) 20:52:50 


    66さん

    私は一卵性双子です。テレパシー系?の質問は、本当によく聞かれます。

    ないしww

    +20

    -1

  • 103. 匿名 2015/03/10(火) 20:53:21 

    同学年に男子の一卵性の双子がいたんですけど、中学生になって一人は柔道部、一人は陸上部に入部しました。高校に行っても続けてたそうなんですが、その後二人に会ったら、顔は一緒なのに体型が違ってて。

    簡単に言うと一人はがっしり。一人はスラッと。本人達いわく「部活違うから」。やっぱりスポーツで違うんだ、と感動した覚えがあります。

    +17

    -1

  • 104. 匿名 2015/03/10(火) 21:09:47 

    美人やイケメンは少ない

    +3

    -11

  • 105. 匿名 2015/03/10(火) 21:13:06 

    以前に病院で事務をしていました。

    患者さんのデータベースを見ていた時に、
    氏名・生年月日・住所・病名が同一なのにカルテ番号が2つある!
    と思い、よ~く調べてみたところ、
    名前が似ていて(ミキ・マキの様な)ご高齢になった今も一緒に住んでいる双子の方でした。

    入院時期は一年ずれていましたが、病名まで同じとは驚きました。

    +19

    -1

  • 106. 匿名 2015/03/10(火) 21:16:44 

    双子は、可愛いというイメージがある。

    しかし、私の父親が一卵性の双子の片割れ。激似の双子のおじさんは、見ていて可愛くないです。

    +11

    -2

  • 107. 匿名 2015/03/10(火) 21:32:17 

    私は一卵性ですけど、似てないですよ。
    もうね、比べられるとにかく…姉は私より10cm程背が高く、モテる。
    私は150cmしかなく姉よりだいぶ容姿はブス、頭脳も低いしモテない。
    姉と歩いてるとやはり姉の方に皆、注目してて私なんて眼中にない感じ。
    でも、姉妹仲は凄く良いですよ!たまに姉が私を庇ってくれたりしますし。
    双子で大きくなってからも仲が良いのは羨ましいがられますよ!!

    +12

    -5

  • 108. 匿名 2015/03/10(火) 22:27:44 

    3才の双子の息子がいます。
    急にポニョごっこが始まったり、恐竜ごっこが始まったり~(^^)
    いつも見てるけど始まるタイミングが私にはわからない(^^;笑

    +8

    -3

  • 109. 匿名 2015/03/10(火) 23:01:46 

    一人でいたら、知らない人によく話しかけられる。
    よく分からずに話を聞いていたら、じゃあね、◯◯ちゃん!と双子の片割れの名前を言われて、間違えられていたことに気づく。

    +13

    -3

  • 110. 匿名 2015/03/10(火) 23:08:23 

    一卵性、二卵性の区別が特にはっきりしていなくてお医者さん判断なので一卵性だから似ているとか二卵性だから似ていないとかないです。

    マナカナさんも二卵性だとご本人がおっしゃっていました。

    +8

    -11

  • 111. 匿名 2015/03/10(火) 23:10:41 

    三つ子です。
    3人でいると、学校でも3回くらい振り替えられます。目立つのが嫌いなのであえて別行動してました。
    名前呼び間違えは当たり前なので、あと2人の名前を呼ばれてもとりあえず振り返っておきます笑
    あと、双子とか三つ子の立場あるあるかもしれないけど、みんなが見分けつかないとか言われる他の双子の違いはすぐに分かります。
    自分以外の2人は放ってるオーラで真後ろにいても大体分かる。

    +15

    -1

  • 112. 匿名 2015/03/10(火) 23:33:50 

    0歳から
    ダブルう○ち!

    +3

    -2

  • 113. 匿名 2015/03/10(火) 23:34:18 

    小さい子とか、同じ服を着てる確立が高い。
    双子なら絶対しなきゃダメなのかしら?ってぐらい上から下まで同じ。

    どうしてなんでしょう…??

    +10

    -5

  • 114. 匿名 2015/03/10(火) 23:49:02 

    113さん

    着せたくなっちゃうんですよ。お揃い可愛くて。
    そのうちお揃いじゃないと親がなんとなくしっくりこなくなったり。
    双子の特権だと思ってます。

    子どもが嫌がるようになったら辞めるつもりです。

    +31

    -2

  • 115. 匿名 2015/03/10(火) 23:51:51 

    二卵性の双子です。
    二卵性なので全く似てません。
    父の姉も双子ですが遺伝なんですかね〜!
    必ず聞かれるのが、
    好みのタイプは一緒?
    テレパシーみたいなのある?
    考えてる事一緒なんでしょ?
    なわけあるか!!笑
    本当に毎回聞かれるので面倒くさくなります〜

    +7

    -1

  • 116. 匿名 2015/03/10(火) 23:57:15 

    年賀状を二人の連名で1枚出したら、向こうは別々に書いてくれてた時、ごめんって思った。

    +16

    -1

  • 117. 匿名 2015/03/11(水) 00:13:44 

    双子は大人が並んでるとキモすぎ!

    +3

    -17

  • 118. 匿名 2015/03/11(水) 00:47:54  ID:mMHeiusdjb 

    女の二卵性の双子です!
    よく聞かれることはどっちが姉なの?です。
    しかし、私は帝王切開で生まれて1分しか差がないので姉とか妹とか関係ないなと思っています笑

    +14

    -1

  • 119. 匿名 2015/03/11(水) 01:10:15 

    私自信男女の双子で妹になります・・・
    その下は女男の双子の兄弟がいます。

    二卵性なので
    全く似てなくて
    双子と言うと
    よく驚かれましたよ♪

    +10

    -0

  • 120. 匿名 2015/03/11(水) 01:58:02 

    114さん
    113です。
    お揃いにしたくなるものなんですね^ ^
    でも同じ服着てたらどっちかわからなくなったりしないんですか??

    +4

    -3

  • 121. 匿名 2015/03/11(水) 02:06:51 

    幼なじみが一卵性の双子の兄弟です。
    まだろれつが回らないくらい小さな頃からの付き合いで、周囲がビックリするくらい私は完璧に見分けていたらしいのですが、何故か大人になったら、どちらがどちらなのか一瞬では分からなくなりましたw
    彼らは大人になっても尚似ているのですが、お互い忙しくなって会う頻度が減ったので、私の勘が鈍ったのかなと思ってますw

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2015/03/11(水) 02:28:55 

    私は一卵性の女の双子(姉)です。
    そっくりとか言われても、そんなに似てないしどこが?って思ってました。

    相手の考えてること分かる?
    自分達でも似てると思う?
    好きなタイプは同じ?

    私もいつもこんな質問だったな。
    私は双子の話されるの大嫌いだったし、一緒に行動とかありえなかったから学校で妹とほぼ話さなかったです。小学校入学した辺りから現在まで、2人で遊びに出掛けたこともありません。決して仲悪くはないです。家では普通に話してましたし。
    物心ついてからはお揃いとかも嫌だったな。2人で1人なの!?って思ってました。捻くれた子どもでしたw

    同級生達はどちらか一方と仲良くなったら、見分けられるようになったって言ってましたよ!
    似てるけどなんか違うとのこと。

    +8

    -2

  • 123. 匿名 2015/03/11(水) 02:31:51 

    一卵性の男の子の母親です。 一人は二重、一人は一重。他にもつむじが違い、体格も違います。 声や寝相、動きが良くにてます。 二人を間違える事は一度もありませんでしたよ。

    +5

    -1

  • 124. 匿名 2015/03/11(水) 04:39:11 

    >61
    本当これ!双子は1/2じゃなくて×2なのに!
    片方が髪長くて片方がショートだと、「区別のためにそうしてるの?」
    って、単に各々の好みの問題だ!!

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2015/03/11(水) 04:41:19 

    66さん、102(?)さん、
    私も妹も今違う別々の大陸に住んでますが、数か月おきに電話するとなぜか風邪ひくタイミングが一緒というのはあります。双子のテレパシー化はわからないけど。
    あとじゃんけんがあいこでエンドレス!

    +7

    -1

  • 126. 匿名 2015/03/11(水) 04:50:44 

    大人になるにつれ似てなくなくなる。

    +5

    -1

  • 127. 匿名 2015/03/11(水) 06:14:12 

    一卵性の双子です。
    親の離婚で父親と母親とで別々に引き取られて育ちました。
    大人になって再会したら、読んでる本や化粧品、飲んでるサプリメントなどがほぼ一緒でかなりビックリしました。
    おなじ場所にニキビもありました。

    +11

    -1

  • 128. 匿名 2015/03/11(水) 07:51:09 

    二卵性双生児の知り合い。

    姉は低身長で細く胸もあり小柄ながらバランスが取れてる体系、性格はミーハーぶりっ子でお洒落や贅沢や権力ある男が好き。女からは嫌われてた(笑)

    妹は10cm以上は高く全体的にややボリューミーなグラマラスで喋り方もアニメの峰不二子タイプ、性格もおっとりどっしり色気たっぷり。草食系男子を選抜して尻に敷いてたw

    顔はよく見りゃ似てるけど、
    全体印象がまるで真逆な2人でした。

    こんなに似ない事って、ある??

    +1

    -6

  • 129. 匿名 2015/03/11(水) 08:59:03 

    一卵性の双子女児の母です。
    性格は正反対。片方は世話焼き、片方はマイペース。
    同じ服を着たがります。
    今5歳ですが、私服の状態でも、
    女の子は娘たちを見分ける子が多いですが、
    男の子はさっぱり分からないようです。

    +5

    -3

  • 130. 匿名 2015/03/11(水) 09:46:39 

    私自身双子ですが電話だとどっちか分からないと言われます!

    +5

    -1

  • 131. 匿名 2015/03/11(水) 11:11:12 

    本人たちは『似てない』って言う

    +10

    -1

  • 132. 匿名 2015/03/11(水) 11:14:09 

    友達に一卵性の双子ちゃんがいて名前まで似てる!
    前に姉の方に電話をかけたら妹がでて気づかず途中まで会話してた・・・
    友達だから見た目は見分けつくけど声はわからない!!似すぎ!!

    +5

    -1

  • 133. 匿名 2015/03/11(水) 11:47:03 

    先輩の所は一卵性の男の子、
    双子が2才頃、産まれてからの写真をアルバム整理をやっと出来る…とヘトヘト
    手伝ってたら先輩が『しまった!どっちがどっちか分からない…多分…こっち』
    ずっと同色のお揃いの服だったので、困ってました、
    『今度から服の色変る!』と宣言しながら写真整理していました。

    +5

    -1

  • 134. 匿名 2015/03/11(水) 12:41:48 

    たまに入れ替わって授業受けてた子いたな バレないと思ってるけど わかるよ
    確かに顔かたちはそっくりだけど 雰囲気も話し方も性格も違う 全然別人だもの

    +1

    -4

  • 135. 匿名 2015/03/11(水) 13:28:01 

    職場に一卵性のお姉さんを癌で亡くした人が居ました。
    その一年後に妹さんも同じ場所の癌が発見されたんだけど、両親には言えないと悩んでいました。
    結局、両親には海外出張と嘘をついて手術を受けていました。やっぱり双子だと同じ病気になりやすいんでしょうかね?
    転職してしまったのでその後は知りませんが、お元気だといいなと思ってます。

    +5

    -1

  • 136. 匿名 2015/03/11(水) 13:29:59 

    親戚に双子女児がいます。
    動きが微妙にずれてシンクロしているので、とても可愛い。

    +4

    -1

  • 137. 匿名 2015/03/11(水) 14:46:34 

    髪型で判断したいとこだけどそれすら同じだと焦る

    +2

    -2

  • 138. 匿名 2015/03/11(水) 15:50:22 

    一卵性の男の子の双子(1歳)がいます。
    顔はそっくりですが、エクボの位置が左右違います。
    安物の服でもお揃いや色違いにして着せるとちょっとオシャレに見えちゃいます。

    +3

    -1

  • 139. 匿名 2015/03/11(水) 16:58:46 

    7の画像、見れば見る程そっくりだ(笑)

    +1

    -1

  • 140. 匿名 2015/03/11(水) 17:44:04 

    友達にいるけど、なんだかんだ得してる!!!
    ちなみに、妹の方はマナカナに似てるけど(特に鼻)姉は似てない。(13さん画像借りました。勝手にすいません)

    双子って覚えてもらえるし双子が仲良しだと、どっちかを苦手でも悪口言われたりはしない。
    私の友達の双子は、妹はピンク系ばっか持ち歩いてるけど姉はピンク持たない。正直、妹の方ぶりっこっぽいけど双子で仲いいからみんな気使って言えない。(すぐ悪口言う人とかにも言わせない)

    これは友達の双子だけかもだけど2人と行動する人をよく入れ替えてる。(って言っても真ん中は妹。真ん中じゃなきゃ気が済まない的な。)
    よく一緒にいて同じ部活だったけど、後輩が入って来て私と仲いい後輩がいたんだけど私が退部した瞬間その後輩と3人で遊びに行って自慢気に話してくるし、私と双子で話してる時に後輩見つけると双子がちょっと待っててーとか言って3人で話し始めて私が入れないように背向けて話してててうざかった。

    長々と読みにくい&トピズレ文章すいません。ただの愚痴になってしまった。でも、中学卒業して同じ高校受けてないしもう会うことはない(かも)と思うのでスッキリ!!!
    双子あるある

    +1

    -2

  • 141. 匿名 2015/03/12(木) 00:06:11 

    思春期の双子はふたり揃って出掛けない。もし出掛けるとしても服を被らないようにする。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2015/03/12(木) 02:21:08 

    似てない双子トークにはマイナス付けられる、不思議!

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2015/03/14(土) 23:46:20 

    2人ともと仲いい友達に
    ◯◯(自分じゃない方)の方が
    頭いいしかわいいし性格いいよな とふざけて
    でも半分本気で言われたときはさすがに
    傷ついた、、わかってたけど>_<

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード