ガールズちゃんねる

人事異動でソワソワしてる人~!

48コメント2015/03/11(水) 21:59

  • 1. 匿名 2015/03/10(火) 16:10:11 

    この時期は人事異動でソワソワしませんか?
    自分は異動になるのかなーとか、苦手な人が異動にならないかなーとか、怖い上司が来たら…とか色々考えてしまいます。
    私は明日内示なので、ソワソワしてしかたがありません( ̄▽ ̄;)

    +106

    -3

  • 2. 匿名 2015/03/10(火) 16:11:26 

    +20

    -5

  • 3. 匿名 2015/03/10(火) 16:12:56 

    嫌われてるのでぶっ飛ばされる可能性大!!

    +71

    -5

  • 4. 匿名 2015/03/10(火) 16:13:38 

    こっそり新しい恋の出会いを期待してる

    +58

    -3

  • 5. 匿名 2015/03/10(火) 16:13:40 

    うちは転勤族だからソワソワしてます。
    そろそろ辞令来そう…

    +90

    -2

  • 6. 匿名 2015/03/10(火) 16:14:25 

    異動になりました、、、ど田舎に((((;゚Д゚)))))))
    ようは雑用。。。

    +73

    -2

  • 7. 匿名 2015/03/10(火) 16:14:35 

    同じ課の嫌われ者のワガママ女がとうとう異動になったー!皆で祝杯をあげる予定。

    +136

    -2

  • 8. 匿名 2015/03/10(火) 16:15:21 

    わかる〜!
    キライな上司、飛ばされろ〜!

    +71

    -1

  • 9. 匿名 2015/03/10(火) 16:16:18 

    夫がもしかすると県外に転勤になりそうです(>_<)
    そうなると、子供の幼稚園も代わるしで早く決まってほしいのになかなか決まらない!!

    +62

    -6

  • 10. 匿名 2015/03/10(火) 16:18:17 

    今日旦那の会社が人事異動発表の日です。
    転勤の可能性有りと先輩にこの前言われたらしいので急いでアパート、マンション探ししてたのですが何も連絡ないので転勤は免れたのかな(^_^)

    +14

    -6

  • 11. 匿名 2015/03/10(火) 16:18:34 

    パート先が嫌になってくると、旦那が転勤にならないかなって思う。

    +62

    -6

  • 12. 匿名 2015/03/10(火) 16:23:11 

    イケメンと出来る人は栄転になり、ブサイクと嫌な上司だけが動かないんだけど

    +64

    -0

  • 13. 匿名 2015/03/10(火) 16:25:50 

    旦那が転勤の多い仕事をしてるので毎年3月9月はソワソワしてしまいます。
    しかも2年前から「今年は絶対転勤だなー」と言うのになかなか転勤にならないので今月末こそは転勤になってほしいです。

    +27

    -4

  • 14. 匿名 2015/03/10(火) 16:26:45 

    社内で嫌われてるお局50代
    いろいろな部署に声をかけてるけどみんないらないっていうから
    本社が頭かかえてるw

    +81

    -0

  • 15. 匿名 2015/03/10(火) 16:28:19 

    私は夫の異動でソワソワしてます。
    長期間同じ場所で働けない決まりになってる職場なので、そろそろかな~と。
    自宅から通える範囲だといいんだけどなぁ。
    というか、もし転勤なら、もっと会社側も早く言えよっていつも思います・・・

    +41

    -2

  • 16. 匿名 2015/03/10(火) 16:32:02 

    好きな上司、3年間いるから異動だろうな。
    異動になった時のガッカリ感はは半端なさそうなので、一応知らされた時のシュミレーションはしてる。

    +50

    -1

  • 17. 匿名 2015/03/10(火) 16:32:42 

    昨日、同僚(全く喋ったことがないわけじゃないが、仕事上関わりはあまりない)に移動の内示が出たことを報告され、飲み会に誘われた。これって、ちょっと私に気があるのかも?と思ってしまった。

    +16

    -10

  • 18. 匿名 2015/03/10(火) 16:32:43 

    ちょうどソワソワからホッとできたところです…=3
    秋に転勤してきたばかりだったので配慮があったらしく、助かった。

    私自身は自宅でPC仕事してるので響きにくいけど
    やはり転勤となると〆切調整必要だし手続き関連も楽ではないので。。

    +15

    -2

  • 19. 匿名 2015/03/10(火) 16:35:14 

    とある組織に属してるのですが、
    自身が理事に選抜されてしまい、
    あーめんどくさい、
    と思ってます。

    +4

    -2

  • 20. 匿名 2015/03/10(火) 16:35:35 

    そう言えば大阪の人事異動騒動どうなったんだろ?

    人事異動に家から遠いし休みも火曜日と木曜日がいいから前の職場に戻してほしいって告訴した主婦w

    子供の送り迎えがー
    とか騒いでた人

    会社側「就業規則に従ってるし1人だけ特別扱いはできない。従えないならやめてもらうしかない」

    主婦が会社を告訴したやつw

    +21

    -2

  • 21. 匿名 2015/03/10(火) 16:40:04 

    20.
    そんな騒動あったんだw

    そんなの無理に決まってるだろ。
    うちだって前の職場に戻してほしいわ。

    +35

    -0

  • 22. 匿名 2015/03/10(火) 16:50:29 

    転勤になりました。旦那の会社は辞令が出てから3週間くらいで新居決めて引っ越さないといけないので焦る!子供の学校の都合なんかがあると配慮してもらえるけど我が家は子なしなので即退去!引越し!って感じです∑(゚Д゚)

    +23

    -3

  • 23. 匿名 2015/03/10(火) 17:06:31 

    転勤決定しましたー。新しい幼稚園の目星つけて願書と資料取り寄せ中。
    これから手続き諸々でバタバタだろうな…
    次は田舎だから、引っ越し前に買い物楽しみたい!

    +14

    -4

  • 24. 匿名 2015/03/10(火) 17:09:40 

    売り上げ最悪の店舗から最高の店舗へ異動になった旦那。
    毎日ピリピリしてるのが止んでホッとしてる。

    +22

    -2

  • 25. 匿名 2015/03/10(火) 17:14:27 

    14
    いますねー、そういう人。
    5年同じ部署にいる人がいるけど、正直暇な部署。それでも本人は忙しい忙しいって言ってるから、当然何が忙しいの?って感じで嫌われてる。
    上は異動させたがってるけど、今以上に忙しくない部署がないことと、もし忙しい部署になって新型欝を再発されると困るので引き取り手が無いらしい(今の暇な部署に来る前、新型欝で休職してた)

    +11

    -0

  • 26. 匿名 2015/03/10(火) 17:21:29 

    うちも転勤族ですが、家族の事情で単身赴任してもらいます!

    +8

    -2

  • 27. 匿名 2015/03/10(火) 18:26:39 

    我が家もです。
    旦那の辞令が恐怖です。
    子供に新しい小学校の始業式から行かせてあげたい…と思うと、引っ越し間に合うのかソワソワします。
    どこに行くか決まってるなら早く教えてほしいー。

    +10

    -1

  • 28. 匿名 2015/03/10(火) 18:29:36 

    まさに今日が人事異動の発表でした!職場が朝からざわついていました。笑。
    自分的には、特に影響のある人事ではなかったからひとまず安心しました!


    新年度も頑張ります!

    +13

    -3

  • 29. 匿名 2015/03/10(火) 18:33:46 

    うちも転勤族です。
    とりあえず引っ越しを伴う異動はないと主人から報告があり一安心です^ ^
    これで息子も引き続き今の幼稚園で年中さんになれる〜♪

    +10

    -2

  • 30. 匿名 2015/03/10(火) 18:40:18 

    とっても気に入ってたパートをこの間旦那の転勤で泣く泣く辞めた。

    新しい仕事もなかなか決まらず鬱です(T-T)

    引っ越し、退去費用、礼金なんかは会社持ちだけど、敷金は自前。

    私の収入も一旦途絶えるし、ほんと転勤族の悲哀を噛み締めてます

    +22

    -4

  • 31. 匿名 2015/03/10(火) 19:18:20 

    早く転勤したい!
    今の土地が嫌だから 辞令がきてほしいと こんなに思った事はない

    +15

    -2

  • 32. 匿名 2015/03/10(火) 19:22:58 

    小さな会社で働いてるから移動はないなー
    私も部署移動とかしてみたい

    +4

    -1

  • 33. 匿名 2015/03/10(火) 19:32:55 

    今日内示があると言ったのにありませんでした。
    明日はあるらしいですが、皆ソワソワを通り越してイライラしていました。
    私は確実に異動になるので気が気ではありません。
    早く落ち着きたいです。

    +15

    -0

  • 34. 匿名 2015/03/10(火) 19:49:14 

    タイムリーなトピック!
    私は転勤はないんですが婚約者が転勤の可能性があり、辞令次第でどこに住むか退職しなければいけないか等いろいろ不安でソワソワしています。
    …って投稿しようとしたところに転勤のお知らせ。。泣

    +19

    -4

  • 35. 匿名 2015/03/10(火) 20:25:37 

    うちの会社は転勤を伴う異動は発表されていて、伴わない異動は多分4月直前の発表になりそう…
    部署異動ありそうだから緊張する。
    引き継ぎの時間なさすぎて不安だー

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2015/03/10(火) 20:34:43 

    違う営業所に異動になりました。中途入社で半年しか経ってないので、予想外すぎました。
    車持ってる、独身だと動かしやすいんですね。ハイハイ。

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2015/03/10(火) 21:18:52 

    はーい‼そわそわしてますよ~
    どこでもやることは一緒なのですが、直接の上司が嫌な人にならないか、みんなドキドキしてます。

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2015/03/10(火) 22:07:14 

    転勤族なので毎年そわそわ…。
    今後は、子供も生まれたから学校やら病院やら、考えることが増えて大変そう。

    ところで、夫の会社は内示が20日なんですよね…。
    で、4月1日から本人だけ先にいってホテル暮らし。家族はあとから追いかけるのだけど…
    この日程が不便で仕方ない。

    他の会社が辞令出るのが早いから、賃貸はいい物件は根こそぎ決まっているし、引っ越しが微妙に新学期と被るから、下手したら新学期数日で転校とかなるみたいで…もう少し配慮してくれたらいいのに。

    +16

    -1

  • 39. 匿名 2015/03/10(火) 22:22:25 

    転勤族です。もう4年ここに居るからそろそろかな~実家のそばにならないかな~今より更に遠方はいやだな~とソワソワしております

    +5

    -1

  • 40. 匿名 2015/03/10(火) 22:34:31 

    13日に発表です。
    ドキドキ…

    上司さんは早速今日出て行かれた。
    ドアノブに洗剤が掛けてあった!ありがたやー。

    今の田舎は嫌い。
    早く別のとこへ行きたいけど、旦那は今回転勤ないなって…来年度もこの暗くて閉鎖的なこの土地は嫌だよー

    +4

    -4

  • 41. 匿名 2015/03/10(火) 22:48:58 

    うちの職場は20日前後発表で、もちろん4月1日から勤務。
    県内な移動しかないけど、島もたくさんあって、島移動なら怒涛の10日間だろうとビクビクしてます。

    島だと物件ないし、引越し業者探しも大変だろうなー(T ^ T)

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2015/03/10(火) 23:55:23 

    4月に育児休暇明けの仕事がスタート。
    元の部署に戻る所か自分の希望ではない部署に異動になる可能性大と言われた。
    時短勤務届け出したのにその部署じゃ時短の意味ないような仕事だから辛すぎる。
    しかも土日祝の有休が取りにくい。

    +3

    -4

  • 43. 匿名 2015/03/11(水) 01:36:57 

    異動というか昇進した。パート百数十人のうちの上から3番目。任される仕事もかなり増えた。
    同じチーム内に、同期ですごく自分に自信がある気が強くプライド高い子がいるのだけど、私の昇進を知った途端、重箱の隅を突くように私のした小さなミスを探すようになった。あることないこと周囲に吹聴するようにもなった。
    そんな彼女に疲れを感じるとともに、驚きを感じてる。どう彼女に接すればいいかわからない。

    +4

    -1

  • 44. 匿名 2015/03/11(水) 06:52:47 


    2月に内示を頂きました
    年休を取っていたので電話来た時はびっくりしました

    余談ですが…

    好きな人と離ればなれになるのが凄く悲しいです
    最後に気持ちを伝えようと思います(ノ_<。)

    +6

    -2

  • 45. 匿名 2015/03/11(水) 10:59:07 

    私は介護士です。

    なぜか特定の利用者に嫌われて家族に大袈裟にクレームをいい上の人に注意されその後異動があると発表されました…(;・∀・)

    たぶんあたしかなぁΣ(゜Д゜)
    まだ入職して半年なのに…(T_T)

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2015/03/11(水) 18:16:14 

    販売のバイトしてます。
    社員昇格に備えて大型店に異動になりました。

    今はオープンからずっと一緒のメンバーと仕事してるので離れるのが寂しくて寂しくてしかたありません。

    +2

    -1

  • 47. 匿名 2015/03/11(水) 19:21:09 

    トピ主です。
    皆さんの書き込み読みながらソワソワする気持ちを落ち着かせていましたが、結局、私には内示ありませんでした~(T-T)
    引っ越しなどある方は大変かと思いますがみなさんに良い知らせがきますように…☆

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2015/03/11(水) 21:59:34 

    どこの会社もソワソワ不穏な空気漂ってるんで何故か安心しました。
    私の会社も異動祭りみたいになって不安でしょうがないです!
    大キライな独身モラハラ男はビクともしないのは何故だ!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード