ガールズちゃんねる

「iOS 8.2」配信スタート、アップデートすると削除不能なApple Watchアプリが追加される

115コメント2015/03/25(水) 12:37

  • 1. 匿名 2015/03/10(火) 15:37:25 


    「iOS 8.2」配信スタート、アップデートすると削除不能なApple Watchアプリが追加される - GIGAZINE
    「iOS 8.2」配信スタート、アップデートすると削除不能なApple Watchアプリが追加される - GIGAZINEgigazine.net

    Appleの開催したSpring forwardでは、新型MacBookやApple Watchの他に、iOSの最新版である「iOS 8.2」もひっそりと発表されました。そんなiOS 8.2にアップデートすると、削除不能なApple Watch用のアプリがいつの間にかインストールされるようで、アプリ内にはApple Watchの広告が盛りだくさんなようです。


    自動でインストールされるアプリはコレ。アップデート後に端末を再起動させると、ホーム画面の配列を図々しく乱しながら、Apple Watch用アプリがインストールされています。実際にアプリを開いてみるとこんな感じ。このアプリからApple WatchとiOSデバイスをペアリングできるようです。画面下部の「コンテンツ」をタップすると、Appleの公式サイト上で公開されているApple Watchムービーが見られるようになっています。「App Store」をタップするとApple Watchで使用できるアプリがズラリと並ぶ予定ですが、現在のところは「4月10日予約注文」という広告のみ表示されます。

    +2

    -90

  • 2. 匿名 2015/03/10(火) 15:40:02 

    なんだなんだ、この機能!

    +422

    -5

  • 3. 匿名 2015/03/10(火) 15:40:27 

    インストールされたされた‼︎
    なんなの、これ⁉︎

    +148

    -12

  • 4. 匿名 2015/03/10(火) 15:40:30 

    アップデートせず今のまま様子を見ます。

    +625

    -3

  • 5. 匿名 2015/03/10(火) 15:40:36 

    まだiOS7だわ

    +346

    -3

  • 6. 匿名 2015/03/10(火) 15:40:54 

    だれか詳しく説明よろ

    +101

    -8

  • 7. 匿名 2015/03/10(火) 15:42:10 

    OSアプデって、様子を見るけど、結局してしまう。。。

    なので、いずれ私のiPhoneにもそのアプリが。。。

    +327

    -4

  • 8. 匿名 2015/03/10(火) 15:42:11 

    わかりやすく説明してw

    +74

    -6

  • 9. 匿名 2015/03/10(火) 15:43:03 

    4月発売のアップルウォッチのステマだろ、買わねーよ、の声があがってる
    消せないアプリ入れてくるのはなんだかなぁ…
    ジョブズがいたらこの企画にGO出したとは思えない
    「iOS 8.2」のレビューまとめ。「Apple Watch」という消せないアプリがウザいの声 : IT速報
    「iOS 8.2」のレビューまとめ。「Apple Watch」という消せないアプリがウザいの声 : IT速報blog.livedoor.jp

    本日より「iOS 8.2」が配信されています。大きな変化は無いようですが、報告などのまとめ。なお、今回のアップデートを行うことで削除できない「Apple Watch」というアプリが追加されます。これにはちょっと反発もあるようです。ちなみ絵文字などの追加は次期「iOS 8.3」で行われます。

    +384

    -5

  • 10. 匿名 2015/03/10(火) 15:44:32 

    え!このアプリ消せないの?

    +168

    -2

  • 11. 匿名 2015/03/10(火) 15:44:35 

    私、ずっとアップデートしてない…
    よくわからないけど、いいのかな。

    +221

    -10

  • 12. 匿名 2015/03/10(火) 15:44:39 

    Apple Watch買う予定も無いのに、勝手にペアリングできますとかいわれてもな〜
    今あるヘルスケアとかいうのもいらないけど消せないし…

    +310

    -1

  • 13. 匿名 2015/03/10(火) 15:45:06 

    いつのバージョンか忘れたけど前にも消せないアプリ付いてなかった?
    「iOS 8.2」配信スタート、アップデートすると削除不能なApple Watchアプリが追加される

    +510

    -2

  • 14. 匿名 2015/03/10(火) 15:45:56 

    つい昨日8.1.3?前のバージョンにアップデートしたばかりなのに 笑
    これにもヘルスケアとか色々アプリ入っててびっくり

    +129

    -1

  • 15. 匿名 2015/03/10(火) 15:46:15 

    消せないアプリ多いよね。
    容量節約したいのに。

    +491

    -1

  • 16. 匿名 2015/03/10(火) 15:46:23 

    それなりの容量使うならオイオイってなるけど、そうじゃなきゃ隅っこに置いて触らないで済めば良いわ。

    +78

    -2

  • 17. 匿名 2015/03/10(火) 15:46:42 

    そういうアプリがないとこがよくて
    androidからiPhoneに変えたのに(´+ω+`)

    +160

    -6

  • 18. 匿名 2015/03/10(火) 15:46:52 

    まだ4Sを粘ってつかっててOSしばらくアップデートしてない。まったくもって調子いいんだけど古いOS使い続けるのって問題あるのかな。

    +131

    -3

  • 19. 匿名 2015/03/10(火) 15:47:56 

    今までの消せないいらんアプリは
    「使わない」ってフォルダにしてまとめてる
    これも使わないフォルダ行きだな

    +160

    -2

  • 20. 匿名 2015/03/10(火) 15:48:35 

    ペアリング機能なんてこの先も使う予定ない(´・ω・`)

    +94

    -2

  • 21. 匿名 2015/03/10(火) 15:48:59 

    17に同意。
    こういうのがないシンプルなのが
    iPhoneの良さだったんだけどなぁ。

    +274

    -2

  • 22. 匿名 2015/03/10(火) 15:48:59 

    時計ってさ、他人と差をつけたいアイテムだよね。
    アップル時計とかにしたらどんだけ人と被るのかっていうね。

    +62

    -6

  • 23. 匿名 2015/03/10(火) 15:49:21 

    22
    両腕にすりゃいいんだよ

    +26

    -8

  • 24. 匿名 2015/03/10(火) 15:50:01 

    iPhone6あたりからアップルにがっかりすること増えたような・・
    アプリぐらい好きなように消させてー

    +288

    -2

  • 25. 匿名 2015/03/10(火) 15:50:09 

    なんだかなー。

    消せないっておかしくないか?
    ユーザーによって必要ないものは自由に消したり出来なきゃおかしい。
    勝手に変なアプリ打ち込むのやめろよ。

    +305

    -0

  • 26. 匿名 2015/03/10(火) 15:51:09 

    22
    みんな仲良く一緒にっていう最近の風潮には合ってるかもよ。
    必ずしも貴方のセンスが世論を示してるとは限らないからね。
    商売ってのは馬鹿を相手にするのが基本だなんて言うじゃん。

    +6

    -11

  • 27. 匿名 2015/03/10(火) 15:51:50 

    私も全然アップデートしてない。
    不具合ないんだよなあ。

    +148

    -0

  • 28. 匿名 2015/03/10(火) 15:53:05 

    今8.2だけど前のバージョンかな?
    ヘルス何ちゃらとかマイクのとかあるよ。
    ちなみに4s(笑)
    アップデートするつもりなかったのに、
    催促の表示がウザくてついやってしまったわ。
    もう絶対しない!

    +48

    -3

  • 29. 匿名 2015/03/10(火) 15:53:08 

    これ日本で使う人増えるのかな
    ごく一部の新しい物好きな人が並んで買って使うだけって感じ

    +160

    -2

  • 30. 匿名 2015/03/10(火) 15:53:19 

    アップルのアプリは基本消せない。
    ゴミアプリというタイトルをつけて見えないところにまとめておけばいい。

    +98

    -1

  • 31. 匿名 2015/03/10(火) 15:54:15 

    ジョブずいたら、そもそも時計つからん。
    いったいいくつのデバイス持たせる気だよ。
    何個も似たようなのいらない。

    +105

    -3

  • 32. 匿名 2015/03/10(火) 15:56:05 

    携帯とipod2つ物のやだからiPhoneにしたのに、
    一個でいい。

    +12

    -1

  • 33. 匿名 2015/03/10(火) 15:56:09 

    同じく不要なアプリはフォルダにまとめて見えない画面に追いやってる
    調べたら裏技で「消せないアプリの消し方」ってあるみたいだけど面倒くさそうでやめた

    +47

    -0

  • 34. 匿名 2015/03/10(火) 15:57:29 

    消せないアプリなんて前々からいくつもあるのに、なんでこれに対してだけ初めてみたいに騒ぐの?
    ヘルスケアとかFaceTimeとかiBookとか、人によっては必要ないけど消せないアプリたくさんあるよ。

    +118

    -10

  • 35. 匿名 2015/03/10(火) 15:57:33 

    アップルウォッチのデザイン
    もう少しなんとかならんかったのか。

    +45

    -1

  • 36. 匿名 2015/03/10(火) 15:58:01 

    最近この画面見る機会多い

    +84

    -3

  • 37. 匿名 2015/03/10(火) 15:58:47 

    私はiWatch買うから別に良いわ。
    誕プレで父にも買ってあげる予定。
    2人で何かしらして遊ぶつもり。

    +17

    -33

  • 38. 匿名 2015/03/10(火) 16:00:19 

    どんどんAppleが糞になってく そろそろAndroidに替え時かな

    +94

    -10

  • 39. 匿名 2015/03/10(火) 16:01:08 

    標準アプリが消せないのなんて前からじゃん。
    1のソースみたいに歪曲してステマだ!みたいに解釈するのってなんか頭の程度が低いと思う。

    +18

    -16

  • 40. 匿名 2015/03/10(火) 16:01:15 

    13
    そうそう!
    いつの間にか、なんじゃこのアプリ、みたいな。

    +32

    -2

  • 41. 匿名 2015/03/10(火) 16:04:14 

    みんなと一緒が大好きな日本人はアップル時計だらけになるね 気持ち悪

    +7

    -19

  • 42. 匿名 2015/03/10(火) 16:04:46 

    使わないのは後ろのほうにまとめときゃいいじゃん。
    ただそれだけ。
    やり方知らないのか?

    +11

    -21

  • 43. 匿名 2015/03/10(火) 16:06:01 

    文句言ってる人って、これまでの元からある消せないアプリに対してはどう思ってたんだろ?
    Podcastとか私は使ったことないけど、それに対して糞とまで切れる感覚が分からない。
    Appleがiウォッチ出すのだから、Apple製品にアプリが出来て当たり前では。
    使いたい人だけインストールと言っても、
    iウォッチはiPhoneが無ければ使えないのだから、
    連動してて当たり前。
    標準として入ってて良いと思う。

    +41

    -23

  • 44. 匿名 2015/03/10(火) 16:07:28 

    Androidはそんなのしょっちゅうデフォルトであるよ^^

    +24

    -1

  • 45. 匿名 2015/03/10(火) 16:08:21 

    今、8.1です。

    これになってから、ボタン押して反応するまでに少し時間がかかるようになってしまったんですが、解決方法ありますか?
    説明が分からにくくてすみません。
    メールとか文字入力の立ち上がりが遅くて、イライラしてしまって。

    +77

    -2

  • 46. 匿名 2015/03/10(火) 16:09:05 

    >17. 匿名 2015/03/10(火) 15:46:42 [通報]
    そういうアプリがないとこがよくて
    androidからiPhoneに変えたのに(´+ω+`)

    ???????

    +15

    -29

  • 47. 匿名 2015/03/10(火) 16:10:56 

    消せないアプリとかそういうのが無いのが良いところとか訳わからんこと書いてる人、何を言ってんだろ?

    +13

    -25

  • 48. 匿名 2015/03/10(火) 16:11:09 

    アホばっか

    +8

    -27

  • 49. 匿名 2015/03/10(火) 16:11:32 

    このトピ馬鹿すぎる人多すぎ。

    +13

    -30

  • 50. 匿名 2015/03/10(火) 16:15:06 

    45

    4sとか5?
    基本、6などの最新版へ向けてのアップデートだから、
    古い型の持ってると、だんだん追いつかなくなって、アプデするごとに悪くなるというのはあると思うよ。
    もし容量ギリギリなら、写真や動画はDropboxとかのクラウドアプリに出したら少しはマシかも。
    標準じゃなくて個々でインストールしてるアプリでアプデしてないのがあれば、全てした方が良いよ。

    +16

    -1

  • 51. 匿名 2015/03/10(火) 16:15:54 

    44

    iPhoneもだよ。
    前半で文句言ってる人がトンチンカンすぎ。

    +4

    -11

  • 52. 匿名 2015/03/10(火) 16:21:59 

    まあアップル信者はなんとも思わないんだろうね
    フォルダ作ってまとめて突っ込んでおけばいいじゃんってピントずれすぎ

    +7

    -13

  • 53. 匿名 2015/03/10(火) 16:23:19 

    45

    お節介だけど、不具合聞くときは、機種も添えるのは基本の必須だと思うよ◡̈ ♡

    夫も同じような症状が出てた4sなんだけど、
    8.1.3にアップデートする時、その前の8.1のアップデート途中で一部クラッシュしてた事が分かったの。
    だから、一応バックアップとって、
    今の最新のバージョンに【パソコンから】慎重にアップデートしてみてはどうかな?
    そのままアプデがうまく行ったら、
    そのクラッシュしてた8.1のバックアップデータは念のため消した方が良いと思います。

    バックアップとる時、【iPhoneのバックアップを暗号化】にチェック入れるの忘れずにね♡
    ここにチェック入れないと、LINEなどの履歴は消えます。

    +11

    -6

  • 54. 匿名 2015/03/10(火) 16:24:58 

    52

    信者でもないのにiPhone使ってる方がもっとピントずれすぎ。
    iPhoneユーザーじゃないのに口出してるならキチガイすぎ。

    +7

    -14

  • 55. 匿名 2015/03/10(火) 16:25:34 

    なんとも思わない。

    +4

    -2

  • 56. 匿名 2015/03/10(火) 16:28:06 

    54 ほんとその通り

    +5

    -8

  • 57. 匿名 2015/03/10(火) 16:28:40 

    54

    え、Apple好きじゃないのになんでiPhoneなの?
    Androidに変えたら?

    +8

    -12

  • 58. 匿名 2015/03/10(火) 16:28:59 

    え、なんでそんなカリカリしてるの。

    利用者数に対して
    時計買わない人のが多いよね。

    広告を兼ねてるなら
    一旦全員にダウンロードさせて、
    削除出来たほうが
    融通効くって感じだけどね。

    +32

    -4

  • 59. 匿名 2015/03/10(火) 16:29:13 

    57まちがえた、57は52に。

    +2

    -4

  • 60. 匿名 2015/03/10(火) 16:29:26 

    54
    えっ アップル信者じゃなきゃiPhone使っちゃだめなの?笑
    私は別に信者じゃないけどiPhone使ってるよ(′;ω;`)

    +71

    -5

  • 61. 匿名 2015/03/10(火) 16:31:29 

    iBooksとかと何が違うの?
    それは文句言われなくてどうしてこれは文句言われてるの?

    +4

    -4

  • 62. 匿名 2015/03/10(火) 16:33:08 

    60

    横入りだけど、私も信者じゃないけど、
    お金払うのは自分なのに、ブツブツ言いながらお金払って使ってる人は滑稽だと思う。
    私なら不満点あったらすぐ機種変する。

    +7

    -6

  • 63. 匿名 2015/03/10(火) 16:34:02 

    うん、文句ある人は別のスマホにしたら良いと思う。
    今はAndroidもiPhone並みに操作性良くなってるし。

    +10

    -3

  • 64. 匿名 2015/03/10(火) 16:36:57 

    58

    まだ発売されてないから広告如くになってるだけで、発売されたら実働しますが、
    いまのあなたの意見に対して言えば、
    そんな日本人的な融通はアメリカの会社にはありません。

    +1

    -6

  • 65. 匿名 2015/03/10(火) 16:39:28 

    Twitter見てると、アップデートの度に文句言ったりビクビクしてるの日本くらい。
    お客様は神様です の扱いしてもらわないと気が済まない日本には合わないスタイルなんじゃないかな。
    Androidくらい細やかな方が合ってると思う。

    +3

    -15

  • 66. 匿名 2015/03/10(火) 16:40:51 

    65
    ここ日本だもん

    +32

    -3

  • 67. 匿名 2015/03/10(火) 16:44:56 

    66

    だから65は日本の企業が作ってるAndroidの中から探せって話でしょ。
    ものすごく頭悪いね、あなた。

    +3

    -19

  • 68. 匿名 2015/03/10(火) 16:45:11 

    シンプルイズザベスト。

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2015/03/10(火) 16:47:00 

    17です
    言葉足らずでごめんなさい
    あたしが使っていたandroidだけかもしれませんが
    androidにはたくさん消せないアプリが
    購入時からすでにいくつもあり
    自分でダウンロードしたのは15とかなのに
    もともと入ってて使わないのは64ぐらいあったんです(笑)
    使わないのに消せなくて容量だけ食って
    イライラしてたんです(笑)

    でもiPhoneは消せないアプリがほぼ皆無で
    これなら容量食わないし、いいなーと思ってiPhoneにしたんです

    これを機にどんどんこういうのか増えていくのだろうか。
    シンプルでいてくれー!!

    +32

    -2

  • 70. 匿名 2015/03/10(火) 16:48:13 

    日本のガラケーに慣れてる人はAndroidの方が良いのは確かだよね。
    iPhoneはガラケーなら当たり前にあってAndroidにもある機能のほとんどが無い。
    コピー・カットはあるけど、delateがない等、細々不便な部分多い。
    私はそんな点も好きだけども。

    +7

    -3

  • 71. 匿名 2015/03/10(火) 16:50:08 

    69

    iPhoneも標準で消せないアプリ30近くありますよ。
    皆無とは言えないと思います。

    +6

    -12

  • 72. 匿名 2015/03/10(火) 16:51:24 

    69

    >iPhoneは消せないアプリがほぼ皆無


    +7

    -5

  • 73. 匿名 2015/03/10(火) 16:53:43 

    69

    今数えただけで消せない標準アプリ29個あるんですが、69さんは皆無とのことですが、脱獄ししてるんですか?
    どちらにせよ脱獄すると故障時のサポートを受けられないので、私は怖くて出来ないのですが…。
    消せる方法ご存知なら教えてくださいm(_ _)m

    +12

    -5

  • 74. 匿名 2015/03/10(火) 16:54:57 

    普通にiPhone使ってる人なら
    今さらゴミアプリがひとつ増えたところで気にならんでしょ

    +25

    -2

  • 75. 匿名 2015/03/10(火) 16:58:24 

    iPhoneも標準のアプリは全て消せないよね?
    消せないアプリはほぼないと書いてる人、どうやってんだろ。

    +10

    -1

  • 76.   2015/03/10(火) 17:07:43 

    僕アップデートしたくても容量足りないから出来ない。

    +8

    -4

  • 77. 匿名 2015/03/10(火) 17:12:46 

    Androidも消せないアプリケーションばっか。
    容量増やしたいのに

    +9

    -1

  • 78. 匿名 2015/03/10(火) 17:20:20 

    69

    iPhoneで削除出来るスタンダードアプリなんてあります!?全部で31個位あるはずですが。
    消せるの一個もないでしょ?

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2015/03/10(火) 17:31:52 

    アップルウォッチ、充電すると16時間使えるとか朝のテレビで言っていたけど、
    iPhoneと別に充電してまで使う意味がわからないよ。

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2015/03/10(火) 17:34:06 

    こういうゴリ押しされてる商品って買いたくないんだよね。業界全体でとか尚更。
    でも日本じゃ最初は嫌ってても流されてみんな買うから面白いよね。

    +2

    -3

  • 81. 匿名 2015/03/10(火) 17:35:40 

    アプデして人の様子見ます。

    いつも消せないアプリ入れてくるけど、普段使わないからずーっと右側のほうに寄せてる。

    本当ほ消したい(๑•ૅㅁ•๑)ノ

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2015/03/10(火) 17:54:59 

    22

    購入予定が無いのだろうから知らなくて当たり前だけど、
    いわゆる時計のフェイス部分やベルトはかなりのデザインからカスタム出来るようになってるよ。
    普段つけられるようなのから、スポーティーなタイプとか、ゴールドのエレガントなのとか。
    カスタムの仕方によってはAppleWatchと分からないのでは。
    1の画像の一種類だけじゃないよ。

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2015/03/10(火) 17:55:41 

    8.1にカメラのシャッター音が鳴らないバグあったよね?
    正直そのままがいいから、しばらくアップデートしない

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2015/03/10(火) 17:56:00 

    容量によって本体の価格も変わってくるのだから、デフォルトアプリは必要最低限にして欲しいですよね。

    +9

    -1

  • 85. 匿名 2015/03/10(火) 17:58:32 

    78
    1個も消せなくはないよね?
    iMovieとか、ギターのアイコンのやつ消せない?
    これ勝手に入ってきたやつだよね

    +7

    -2

  • 86. 匿名 2015/03/10(火) 17:58:52 

    この時計、AppleはLVMHとコンタクト取ってたという噂あるし、
    ロレックスもスマートウォッチ出す噂あるよね。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2015/03/10(火) 18:02:17 

    iOS7に戻したい・・・。。。(._.)

    +17

    -1

  • 88. 匿名 2015/03/10(火) 18:03:30 

    85

    それはiTunes経由で無料期間にダウンロード出来たやつで、元から入ってるスタンダードアプリではないよ。

    +8

    -1

  • 89. 匿名 2015/03/10(火) 18:10:53 

    AppleWatch、editionの方欲しいけど、
    価格帯が4〜200万らしくて、editionの方は高い方に入りそう。
    200万も出してAppleWatch買う人いるのかなw
    出せて4万だけど、それだとかなりダサそう。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2015/03/10(火) 18:12:00 

    さっきから正しい情報書いてる人に一々マイナスしてる人なんなの?
    このトピ、 正しい内容ほどマイナスされてる。
    変なトピ。

    +8

    -3

  • 91. 匿名 2015/03/10(火) 18:15:37 

    85

    ↓ これでダウンロードしたやつでしょ。
    iMovieは標準アプリではありません。
    新規の人に無料で配られたのは、
    iMovie、GarageBand、iPhotoなど。

    iPhone 5s/5cユーザー必見!iPhotoとiMovieを無料でダウンロードする方法/合計1000円分お得に画像&動画編集アプリをGET | 写真アプリ | セール情報 | IG Fan
    iPhone 5s/5cユーザー必見!iPhotoとiMovieを無料でダウンロードする方法/合計1000円分お得に画像&動画編集アプリをGET | 写真アプリ | セール情報 | IG Fanigfan.jp

    iPhone 5s/5cユーザー必見!iPhotoとiMovieを無料でダウンロードする方法/合計1000円分お得に画像&動画編集アプリをGET | 写真アプリ | セール情報 | IG Fanホームinstagramとは?iPhoneographyとは?IG Fanとは?instagraminstagramの使い方アップデート情報関連...

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2015/03/10(火) 18:51:55 

    iOS7に戻したいと言う人多いけど、
    実際戻してしまったら、
    標準アプリにしろゲームとかの自分でインストールしたアプリにしろ、
    ほとんど使えなくなってしまうから悩ましいね。
    使えてもカクカク過ぎてイライラしたり。

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2015/03/10(火) 19:00:50 

    私まだ6.1.3だよ…

    子供の写真をバックアップとってるのに削除するのがなぜか嫌でバージョン上げる容量が足りない(^^;;

    まぁ困ってないからいっかーって感じです。

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2015/03/10(火) 19:11:12 

    91
    そーなんだ!知らなかったー
    でも使わないから消しちゃった

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2015/03/10(火) 20:35:39 

    私7.0.4

    何でかってデータが足りないとかでアップデート出来ない。
    容量足りないしすぐおかしくなるし腹立つことばかりだからもうすぐiPhone辞めてやる。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2015/03/10(火) 21:10:09 

    95

    クラウドに写真や音楽は移行させたら良い。
    容量使ってるのはほとんどそれだから。
    色んなアプリ出てるから見てまでは。

    iPhoneは上手く使えない人には面白くないだろうな。

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2015/03/10(火) 21:19:44 

    93さん
    わたしも6.1.3だ!!!笑
    買ってから一度もアップデートしていない!!
    なんの知識もなくiPhone買ったから容量ちっさいやつにしたし写真や動画が多すぎて容量なくてアップデートできませんってなる!!笑

    PCにバックアップとっても写真てすぐたまりますよねー!
    不便じゃないしこれでいっかーてなる

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2015/03/10(火) 22:18:59 

    消せないアプリが30近くあるの?購入時に入れてもらったもの?

    +1

    -2

  • 99. 匿名 2015/03/10(火) 22:20:39 

    信者ってwこわっ

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2015/03/10(火) 23:17:16 

    削除できないとか、こんな図々しいことしないでほしい。AppleWatchゴリ押しなんだろうけど、こういう事されると逆効果な気がするけどなぁ…

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2015/03/10(火) 23:21:01 

    アプリを家族と共用するバージョンになってからアップデートしてない

    見られると都合の悪いアプリをダウンロードしまくったから…アップデートしろって告知が邪魔だけど、そのくらいならいいかなーと思ってる

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2015/03/10(火) 23:29:40 

    人柱報告待つ

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2015/03/11(水) 00:12:58 

    私のiPhone消せないアプリ25個だった。古いバージョンだからかな。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2015/03/11(水) 02:27:59 

    Windowsなんか使え無いアプリばかり入れてきてしかもアップデートに金取るんだからケチケチすんな

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2015/03/11(水) 02:40:01 

    んな新機能つけるならさっさと今の入力プチフリーズなおせカス(۳╬˚Д˚)۳
    アップデートするんじゃなかったわイライラする!

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2015/03/11(水) 02:44:37 

    45さん
    それ結構でてる8.1の不具合なので、なおらないです。私もそれです。本当イラつきます
    スティーブジョブズ死んでからiPhone不具合出すぎ。Androidに戻したい

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2015/03/11(水) 05:35:26 

    82
    3種類見たけどどれもダサかったよw
    時計にスマホ機能はつけるべきじゃないw

    +1

    -1

  • 108. 匿名 2015/03/11(水) 07:10:29 

    私は4s&ios5.1が好きで未だに使っていますよw
    ジョブズがいたころのiPhoneです。
    だけど流石にインストール出来ないアプリやアップデート出来ないアプリ、使えなくなってしまったアプリも出て来て、そろそろ限界かなぁと思っています。
    iPadはios8にしてあるので余計そう思うのかもしれませんが。
    そして当たり前かもしれませんがやっぱり5.1と比べちゃうと8のが便利ですね。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2015/03/11(水) 10:30:37 

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2015/03/11(水) 12:11:01 



    【ほぼ日本製】話題の『iPhone 6』…なんと部品の半数は日本製!|保守速報
    【ほぼ日本製】話題の『iPhone 6』…なんと部品の半数は日本製!|保守速報hosyusokuhou.jp

    2chまとめブログ。政治経済ニュース、東アジアニュースを中心に。台湾、チベット、ウイグルのニュースを取り上げています。

    +1

    -1

  • 111. 匿名 2015/03/11(水) 15:00:04 

    OSアップデート、この前ずっと放置してたやつをやっとやったところなのに…母親のもやってあげなきゃいけないから面倒臭い

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2015/03/11(水) 15:12:40 

    11
    アップデートはこまめにした方がいいですよ〜
    セキュリティ面とか、アプリで不都合なことも増えていきます。
    でもアップルウォッチのアプリはいらないな〜w

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2015/03/11(水) 23:27:59 

    セキュリティバグの修正などがあるから、アップデートはこまめにした方が良いって思っています。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2015/03/15(日) 19:50:57 

    アップデートしたら、フェイスブック開かなくなった。
    あと、モバゲーのゲームも開かない(>_<)

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2015/03/25(水) 12:37:27 

    Appleウォッチとかださいしつけるの恥ずかしい
    妖怪ウォッチかよW

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック