ガールズちゃんねる

忙しい人に会いたいって伝える頻度

59コメント2015/03/11(水) 01:18

  • 1. 匿名 2015/03/10(火) 12:50:50 

    私は好きな人には結構頻繁に会いたい方なのですが、
    現在の好きな人は同じような仕事なので、
    疲れることも忙しいことも他の人よりもわかります。

    なので、会いたいって言うのは、迷惑かなーとか疲れちゃうかなーとか考えてしまって
    なかなか伝えられず…
    誘われるのを待つか、こっちから言うのは週一回かなと思っています。

    こんな場合って我慢します?
    それとも会いたいって思った瞬間に連絡します?

    +25

    -11

  • 2. 匿名 2015/03/10(火) 12:52:39 

    私はなかなか言えません…
    メールでたまに「会いたいなー」って送ったりします

    +56

    -8

  • 3. 匿名 2015/03/10(火) 12:52:45 

    素直にいいます

    +34

    -6

  • 4. 匿名 2015/03/10(火) 12:52:55 

    好きな人?彼氏?

    それによっても違ってくるんじゃない?

    +76

    -2

  • 5. 匿名 2015/03/10(火) 12:53:03 

    忙しくても会おうと思えば会えると思うから、我慢しないで言います!
    会ってから寝てもらうなり休んでもらってもいいじゃない!

    +9

    -27

  • 6. 匿名 2015/03/10(火) 12:53:06 

     
    忙しい人に会いたいって伝える頻度

    +9

    -13

  • 7. 匿名 2015/03/10(火) 12:53:25 

    自分の事が本当に好きなら、時間作って会いに来てくれると思い自分からの連絡は控えましたよ。男の人って忙しいのに会いたい会いたい言われるのって嫌だと思うので。

    +101

    -5

  • 8. 匿名 2015/03/10(火) 12:54:24 

    正直男からしたら頻繁に会いたいとか言われても迷惑だと思う。

    +94

    -2

  • 9. 匿名 2015/03/10(火) 12:54:44 


    会いたいが言いにくいなら

    「声が聞きたいなぁ」

    「○○くんの顔が見たいなぁ」とか遠回しに甘えてみる

    +23

    -6

  • 10. 匿名 2015/03/10(火) 12:54:46 

    言葉では素直に言ったほうがかわいい女だと思う。でも私も言えないタイプですが。
    会いたいけど会えないっていう状況のほうが、燃えるよね!

    +41

    -5

  • 11. 匿名 2015/03/10(火) 12:54:57 

    私もです!!

    相手は友達が多く何でも仕事と友達優先なので、連絡するのも勇気がいるし「その日は友達と遊ぶから無理」とバッサリ断られることもしばしば。相手から会いたいと連絡が来るまで大人しく待つことにしてます。

    +38

    -4

  • 12. 匿名 2015/03/10(火) 12:55:44 

    伝えるなら
    仕事が落ち着いたら会いたいなー
    ってくらいかな?

    +25

    -3

  • 13. 匿名 2015/03/10(火) 12:56:16 


    彼氏なら素直に言う( ´艸`)

    片想いなら遠回しに?

    +22

    -6

  • 14. 匿名 2015/03/10(火) 12:56:40 

    あんまり会いたい会いたいさみしいさみしい
    言うとめんどくさいから彼女いらないに
    なってしまったりするから難しいよね

    次に会ったときに
    嬉しそうにしたり、癒してあげたり
    彼が心地よく過ごせてまた疲れていても会いたいと
    思わせるように向けるといいよね

    +58

    -3

  • 15. 匿名 2015/03/10(火) 12:56:45 

    忙しくても向こうから会いたいって言ってくれます。
    こっちからは言いません。

    +14

    -6

  • 16. 匿名 2015/03/10(火) 12:56:56 

    忙しい時に会いたいなんて言われたら冷めちゃうかも

    男も女もない

    +49

    -3

  • 17. 匿名 2015/03/10(火) 12:57:31 

    彼氏なら言わない。

    +8

    -3

  • 18. 匿名 2015/03/10(火) 12:57:31 

    私の経験上、それを逆手に取ってる男っているからね。突然メールやめたりして、アタフタしてるこっちを上から目線で見てる奴。不満が爆発して、別れ話になると泣き出して別れたくないとか。今思えばなんて馬鹿な時間を過ごしたんだろうと思う。誠実な人は会いたいと素直に言えば、なにかしら合図はしてくれますよ!今の旦那がそういう人です。

    +51

    -8

  • 19. 匿名 2015/03/10(火) 12:57:56 

    忙しいのわかってたら言わないね

    +17

    -3

  • 20. 匿名 2015/03/10(火) 12:58:06 

    女の自分でも仕事の忙しい時に言われるといくら好きな人でも迷惑だと思うのに
    同じ職種で忙しいのが分かってるなら尚更かもしれない

    +18

    -0

  • 21. 匿名 2015/03/10(火) 12:58:53 

    逆だったら言われたくないなー

    だって、忙しいんだよ

    +30

    -3

  • 22. 匿名 2015/03/10(火) 12:59:29 

    そんなワガママは言わないですね

    +10

    -1

  • 23. 匿名 2015/03/10(火) 12:59:32 


    彼氏が仕事忙しい人で逢いたいけど、あまりしつこいと迷惑だと思って我慢してました。

    先日、好きじゃないの?って言われ、正直に伝えたところ付き合っているのに我慢するなよ!構ってあげられなくてごめんな。
    これからは時間作るからって言われました。

    なので、人に寄りますが彼氏やお友達なら正直に気持ちを伝えたほうがいいと思います。

    +64

    -4

  • 24. 匿名 2015/03/10(火) 12:59:57 

    トピ主さんの好きな人って彼氏?男友達?既婚??会いたい人が誰かによってコメの内容も変わってくる気がします。

    +20

    -1

  • 25. 匿名 2015/03/10(火) 13:02:45 

    会いたいとは言わずに待って、次に会えた時に『会いたかった!!』をアピールする。
    それで彼から『なら連絡しておいで』と言われたらラッキー、『あっそう』なら彼との温度差がわかるよね。

    +31

    -1

  • 26. 匿名 2015/03/10(火) 13:03:32 

    彼氏でも、忙しいのわかってたら言えないよね

    +22

    -1

  • 27. 匿名 2015/03/10(火) 13:04:41 

    伝えるのは良いんじゃないかな?
    どう思うか、どう行動するかは相手次第だし。

    ただ…一週間に一度会いたいって言われたら面倒くさいな(笑)

    +35

    -3

  • 28. 匿名 2015/03/10(火) 13:04:52 

    震えて振動で伝えます

    +24

    -2

  • 29. 匿名 2015/03/10(火) 13:07:01 

    友達で今会いたいと言うか今会えるかの返信待ち中なんだけどもう一ヶ月以上返信がない。
    ○○日に~があるからそれまで待ってと言われてその日時を過ぎ返信なしだけど今はひたすら待っている。
    相手にも予定や都合があるあらね。

    +6

    -2

  • 30. 匿名 2015/03/10(火) 13:08:06 

    頻度っていうか
    1回

    会いたいなー。いつ会える?みたいなこといえば
    それなりの返事はかえってくるんじゃないの?

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2015/03/10(火) 13:10:58 

    好きな人が彼氏じゃないとして。

    一度誘って断られたらもうやめた方が良いよ。
    向こうも好きならどんなに忙しくても時間あけてくれるから。

    +24

    -1

  • 32. 匿名 2015/03/10(火) 13:11:00 

    忙しい中でデートを予定してても、急に仕事が入ってドタキャンされると、必ずすごく申し訳無さそうにされるから、こちらからは言えない。
    向こうが落ち着いたら連絡くれることを祈って待つ(´・ω・`)

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2015/03/10(火) 13:12:17 

    私の彼氏も忙しく今月まだ一回も会えてません。
    電話は毎日くれるので
    そのときに
    なかなか会えないね。
    2人で過ごしたいよ~みたいなことは
    伝えてます。
    メールでは言わないかな。
    受け取りしだいで勝手に重く取られてもいやなので。

    +15

    -1

  • 34. 匿名 2015/03/10(火) 13:16:45 

    1回会いたいって言って
    返事くるまでは言わないよ
    返事もないのに
    会いたい会いたいって言うのはさすがにうざいでしょ

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2015/03/10(火) 13:35:13 

    ちなみに皆さんは彼氏とどのくらいの頻度で会いますか?
    私は1週間〜10日に1回です。
    普通と思ったら+
    少ないと思ったら−

    +79

    -5

  • 36. 匿名 2015/03/10(火) 13:35:54 

    会いたくて会いたくて震えるから結構伝える

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2015/03/10(火) 13:41:48 

    色んな人がいるからね。

    逢いたくても我慢してると、「そんなに我慢させてすまなかった」と思う人と、我慢しているのをいい事に自然消滅を狙ったり、相手の我慢の上に自分の仕事がうまくいくことをラッキーと思ってる人がいる。
    会いたいとアピールすると、「我慢させて申し訳なかったからできるだけ会う時間作ろう」って言う人と、「忙しいのに会いたい会いたいウザい。足かせになるなら要らない」って言う人がいる。

    人を見極めないと、誤った対応してしまうので注意。

    +20

    -0

  • 38. 匿名 2015/03/10(火) 13:43:35 

    私はなかなか言えない…そして都合のいい女みたいになってしまう。少しのワガママは必要だと思うし、そのほうが好きな人も多い。

    言うとしても茶化しちゃうんだよなー
    会いたくて会いたくて震えるー(笑)とか
    いみわからんこと言ってまう…

    +19

    -1

  • 39. 匿名 2015/03/10(火) 14:01:51 

    私もあんまり言わないかな。仕事落ち着いたら会おうねーくらいで。

    それで彼氏のお家のポストに栄養ドリンクと一筆書いた手紙(頑張りすぎ注意とか)を放り込んでおく。会えなくても心配はしてることは伝えたいから。

    +4

    -5

  • 40. 匿名 2015/03/10(火) 14:04:26 

    え、1週間に1回会いたいっていうだけでも面倒くさいの?
    さすがに毎日言われたらきついかもしれないけど。

    言ってみて会えるなら良いことだし、忙しくて会えないならまたにするだけじゃない?

    そういう考え突きつけたら主さんとか、他に困ってる方が余計考え込んでしまいそう。

    1週間に1回、今週会えるかな?って聞いてみたらいいと思う。
    そしたら彼がそれなりに考えてくれると思うよ!

    +13

    -7

  • 41. 匿名 2015/03/10(火) 14:04:33 

    そんなことも言えないようじゃ先が知れてる。
    お互い正直に言えなかったら、結婚なんてできないよ。
    忙しいを理由にして会わない男なんて、願い下げだ!
    ほんとに好きならどんな短い時間でも会いたいって思うのが普通でしょ?
    しつこくない程度に正直に気持ちを伝えよう。
    案外受け止めてくれるかもよ!

    +9

    -5

  • 42. 匿名 2015/03/10(火) 14:36:23 

    んー、やっぱりその人の性格による。

    私の彼氏は仕事が忙しくて結果会えなくても、会いたいという気持ちは伝えて欲しいらしい。
    だからそれで喧嘩した事も微妙な雰囲気になった事も一度もない。
    伝え合わなくなったらおしまいだって考えの人もいるよ。

    +5

    -2

  • 43. 匿名 2015/03/10(火) 14:53:26 

    好きな人だったらそんなに会いたいって言えないと思うけどなぁ。
    迷惑かも、とか嫌われたらどうしようとか思ったら言えない。
    彼氏なら会いたい時には会いたいって言えるけど。彼氏と片思いの好きな人だと違ってくるでしょ。

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2015/03/10(火) 15:14:04 

    会えないのに言われ続けるとしんどい場合もあるよ

    +19

    -0

  • 45. 匿名 2015/03/10(火) 15:21:39 

    友達以上恋人未満の彼なので頻繁には言いません。迷惑と思われたら嫌だし…とにかく仕事が忙しいと言ってる月は会いたいとは言いません。海の仕事なので最低1ヶ月、2ヶ月会えないことを平気にしないとやっていけないのですが、正直辛いな~と思います(..)

    +12

    -1

  • 46. ちょろ 2015/03/10(火) 15:39:25 



    私も 彼が忙しい人です。

    大学生だから。
    学校終わっても すぐバイトだし、
    終わるのは、日付が変わった頃。

    忙しい、疲れてるって分かってるから
    我慢してます。
    会えた時には
    『寂しい思いさせてごめんな?』って
    抱きしめてくれるから
    我慢するの苦じゃないです♡

    +5

    -11

  • 47. 匿名 2015/03/10(火) 15:47:14 

    わたしは言わないかなー。
    忙しいの知ってるならね。
    たまにゆっくりできるときがあるなら
    ゆっくりしなよ。
    わたしのことはいいからさ!って言ってる。
    一段落したら会えばいいやんて。

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2015/03/10(火) 15:54:40 

    41忙しいを理由にして会わないオトコは
    ほんとは忙しくないし、会うことじたい嫌がってるっていうこともあるけどね。

    願いさげするまえにもう願いさげされてるんだよ。
    気づきなよ。

    +10

    -4

  • 49. 匿名 2015/03/10(火) 16:04:26 

    私は主人に会いたいです。朝起きて出勤するまでの30分と、帰って来てから寝るまでの1時間、毎日腕枕して寝てくれるけど、最近は寝てしまうのがもったいなく感じて眠りたくないです。
    なかなか休みもなくて、ゆっくり一緒に過ごせなくて…、もっと一緒にいたい、会いたいって言いたいけど、主人の負担になりそうで言えません。難しいですよね、気持ちを伝えるのって。

    +6

    -5

  • 50. 匿名 2015/03/10(火) 16:22:05 

    会えない期間にもよるよねー。
    私は同じ県内に住んでるけど、彼の仕事が忙しくて1ヶ月に一度会えるか会えないか。
    会えないって分かってるからこそ、思わず口にしてしまう時はやっぱりあるよ。

    1週間に何回も会ってるのに会いたい会いたい言う人は、依存してしまってる気もするけど。

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2015/03/10(火) 16:41:33 

    35
    多いと思いますが、選択肢がない。
    それでなかなか会えないってのは贅沢

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2015/03/10(火) 16:48:34 

    私の彼氏もいつも仕事が忙しく月に一回くらい、しかも数時間しか会えてません。
    電話はもちろん、メールの連絡も返ってこない事が多いです。
    付き合って半年ですがまだ3.4回くらいしか会えてません。

    私は会いたいとは伝えれていないです。
    そりゃたぶん普通に休みの時もあると思うけど、友人と遊んだり一人でぼーっとする時間も
    必要だと思うので。
    なんにせよ、束縛できないほど好きなんだなーといつも思ってしまいます。

    会った時に抱きしめてくれてここが一番落ち着く。これでまた頑張れるわ。って
    いってくれた時があって、それだけで凄くありがたかったです。


    みなさんが好きな人や彼、旦那さんに早く会えますよーーーーーーに!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    かみさまおねがいっ!

    +24

    -1

  • 53. 匿名 2015/03/10(火) 16:57:38 

    52さん

    全く私と同じでびっくりしました。。。自分の事かと(笑)
    ちなみに、愛知県在住です!

    会えても数時間は寂しいですよねー。。。

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2015/03/10(火) 17:05:44 

    忙しくて会えないんだと思ってました。
    月一とかしか会えなくて、彼氏じゃなかったけどいい感じだったと思ってたら彼女出来たと。
    何となくそうだろうなと思ってはいたけどさ。。

    前よりもペースが減ったとかなら、
    相手は気持ちなくなってる可能性高いと思う

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2015/03/10(火) 17:20:46 

    53さま

    52です。

    まさか!!私の他にもこうゆう方がいらっしゃるとは!!!!

    さみしいですよね~。
    会えないとろくな事考えないし、色々もやもやしますが、
    彼も同じ思いだと信じてがんばりましょうね!

    同じ気持ちの方がいて少し元気になりました!
    教えてくれてありがとうございます!

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2015/03/10(火) 18:41:17 

    わたしの彼も忙しい人でいつも私から会おうよ。のお誘い。その当日に今日ごめんの返事が来る…(´・_・`)もぉ〜悲しいわ。なんだかなぁ〜。今回は女性からの誘いを断るなんて贅沢なって返事するんだ!

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2015/03/10(火) 19:06:50 


    幸せそうなコメントだったのかな?

    嫉妬されちゃった(*ノωノ)

    +3

    -4

  • 58. 匿名 2015/03/10(火) 23:56:33 

    なんか怖い。。。一回なら会いたいっていっても良くない?てか相手は会いたくないのかな? まあ忙しいもんね。

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2015/03/11(水) 01:18:14 

    49さん

    大好きな人と家族になれてよかったですね!!

    大丈夫、その人と死ぬまで一緒にいていいんですよ!

    それが妻の特権ですから。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード