ガールズちゃんねる

覚悟の決め方

58コメント2015/03/10(火) 22:04

  • 1. 匿名 2015/03/10(火) 11:41:28 

    今度親不知を抜くことになったのですが、厄介な生え方らしく、抜歯の方法を説明されてから胃がキリキリ痛いです。
    ネットで調べれば調べるほど不安に。
    こんな時「じゃ、抜歯に行くか!」というくらいの強さがあれば良いのですが、覚悟がなかなか決まりません。

    みなさんは、先に控えている嫌なことなどに立ち向かう時、どんな感じで覚悟を決めますか?
    むしろ覚悟って大げさなのかな。

    +23

    -4

  • 2. 匿名 2015/03/10(火) 11:42:38 

    はい、大袈裟です

    +45

    -9

  • 3. 匿名 2015/03/10(火) 11:42:52 

    何でも覚悟決めるようなことって済めば意外と大したことないよ!
    思いきって頑張るしかない!

    +23

    -1

  • 4. 匿名 2015/03/10(火) 11:43:03 

    あーよっしゃいくぞー!

    って叫ぶと吹っ切れます

    +26

    -0

  • 5. 匿名 2015/03/10(火) 11:43:06 

     
    覚悟の決め方

    +13

    -6

  • 6. 匿名 2015/03/10(火) 11:43:08 

    +15

    -8

  • 7. 匿名 2015/03/10(火) 11:43:27 

    何かと思ったら親知らずか笑

    大丈夫だよ。術中は痛くないから。

    +50

    -3

  • 8. 匿名 2015/03/10(火) 11:43:52 

    私は、どこまで耐えられるか自分を試すつもりで行きますw

    +10

    -0

  • 9. 匿名 2015/03/10(火) 11:44:08 

    先のことは考えないで突っ込む

    +12

    -0

  • 10. 匿名 2015/03/10(火) 11:44:20 

    心の中で静かに「うっしゃ、行くぞ」って気合いを入れます

    +11

    -0

  • 11. 匿名 2015/03/10(火) 11:44:36 

    ごめん。どんなすごい事をするのかと思ったら親不知かあ…覚悟ねえ。
    予約しちゃったんだったら時間が経てばその日がくる。

    +66

    -3

  • 12. 匿名 2015/03/10(火) 11:44:42 

    いつもやるしかない所まで追い込まれてからやるからなぁ

    +7

    -0

  • 13. 匿名 2015/03/10(火) 11:44:46 

    何にも考えない
    色々調べない

    案ずるより産むが易し、と思い込む

    +22

    -0

  • 14. 匿名 2015/03/10(火) 11:45:31 

    覚悟の決め方はわかりませんが、親知らず抜く恐怖は去年抜いたのでわかります

    厄介な生え方ということでたぶん歯茎切るパターンですよね? 麻酔してるのでそこは何も感じないんですが、そのあと歯を砕くために医師がめっちゃ体重かけてきます
    マジで顎われるわ!ってくらい
    歯がゴリゴリ割れる音も恐ろしかったw
    個人的には一週間後糸を抜くのが一番痛かったです

    つまりはそう 怖いものは怖くて仕方ない!

    +15

    -1

  • 15. 匿名 2015/03/10(火) 11:45:38 

    じゃ、一度止めてみよう!痛くてどうしようもなくなったら人間なんでもできるよ。それまで待ってみよ

    +6

    -1

  • 16. 匿名 2015/03/10(火) 11:47:03 

    主です。

    皆さんの「なんだ、親不知か」の拍子抜けしたコメントで何か笑っちゃいました。
    昔から痛いこととか血とか苦手で……嫌だ嫌だと考えてしまうんです。

    +39

    -6

  • 17. 匿名 2015/03/10(火) 11:47:37 

    歯医者さんを信じて、自分の身を預ける

    今まで何百本も抜いてきたベテランなんだから

    +8

    -0

  • 18. 匿名 2015/03/10(火) 11:48:00 

    逃げられないことなら覚悟なんかしません。
    毎回直前まで「やだなぁ」と
    ウジウジ、ダラダラしています。

    +15

    -0

  • 19. 匿名 2015/03/10(火) 11:48:33 

    16

    私は抜いて何日かパンパンに腫れたので次の日は休みにしといたほうがいいですよー

    +5

    -0

  • 20. 匿名 2015/03/10(火) 11:49:17 

    動かなければ何も変わらない
    と自分に言い聞かせる

    +8

    -0

  • 21. 匿名 2015/03/10(火) 11:50:05 

    14さん

    ぎゃー!まさにそれです、それ!!
    経験者さんがコメントして下さって嬉しいです。
    怖いものって、怖いんですよね!
    「厄介な生え方してるな」の一言で泣きそうでしたよ(笑)

    …歯の割れる音聞きたくないな。

    +15

    -1

  • 22. 匿名 2015/03/10(火) 11:50:59 

    親知らずで覚悟…

    ぬし!それは覚悟の安売りだわ!

    +19

    -5

  • 23. 匿名 2015/03/10(火) 11:51:14 

    余計なことは考えず、流れに身を任せる
    意外となんとかなるもの

    +10

    -0

  • 24. 匿名 2015/03/10(火) 11:53:48 

    悩んだって無駄、なるようにしかならないから。

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2015/03/10(火) 11:55:22 

    友達は、親不知で入院してたからなぁ…

    ドリフのコントみたいに包帯ぐるぐる巻きになってて、ナースがドクターに
    「女の子にこの巻き方はあんまりだろう」
    って叱られてました(笑)

    でも、麻酔もするし痛み止めも貰えるし、終わってしまえばどうってことないみたいですよ。

    +11

    -1

  • 26. 匿名 2015/03/10(火) 11:55:58 

    19さん

    ……え、マジですか。仕事休みにしたくなるくらい痛いんですか…参ったな。

    +4

    -1

  • 27. 匿名 2015/03/10(火) 11:56:35 

    新しいことを体験する。未知の世界を知る。
    楽しみなことじゃないですか?

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2015/03/10(火) 11:59:09 

    22さん

    「覚悟の安売り」はなかなか心にきました!チキンな心を吹き飛ばしてくれてありがとうございます!
    まだまだこれ以上の正念場がありますよね。
    出産とかもうまさに覚悟だろうな。

    +13

    -1

  • 29. 匿名 2015/03/10(火) 11:59:19 

    抜糸日を決めたら覚悟も決まる!

    +1

    -1

  • 30. 匿名 2015/03/10(火) 12:00:10 

    決めたら逃げ道を作らない。
    そうすれば自ずと腹はくくれる。
    覚悟の決め方

    +10

    -1

  • 31. 匿名 2015/03/10(火) 12:01:23 

    お産とかもそうですが
    「先人 誰もが通った道 私とて同じ人間 やってやれない事はない」

    自分にもそれ相応の能力 知力 体力は備わっている

    +23

    -0

  • 32. 匿名 2015/03/10(火) 12:03:20 

    これから来るその日を想像すると怖いけど、過ぎてしまえば意外となんとかなるものかと!がんばれ!!

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2015/03/10(火) 12:04:57 

    25さん 入院!?四本一気に抜いたとかかな…怖ろしい。

    みなさんの強い意志にだんだん食欲が出てきました。
    (胃が本当にキリキリしていて食欲なかった)

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2015/03/10(火) 12:06:10 

    覚悟って聞いただけで、胃が痛くなる。
    親不知を抜くって、体からしたら、大怪我だから、軽く考えない方が良い。
    しばらく無理をしない方がいいと思うよ。

    +5

    -1

  • 35. 匿名 2015/03/10(火) 12:09:54 

    そんな、重く考えたって良い事ないよ。
    無理するしないじゃなく、悩んでいる事が嫌なら
    スパっと抜いてもらって、歯も気持ちも楽になれば?

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2015/03/10(火) 12:09:54 

    23歳になってやっと歯の矯正を決心した。
    器具つけてる間の不便さと見栄え、矯正にかかるお金の事を考えていて、いつまでもグダグダしてたけど、歯並びの悪さは進行するし、もっと前から始めてた友達の綺麗になった歯並びを見て覚悟を決めた。
    もっと早く決めてればよかったーー

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2015/03/10(火) 12:13:34 

    峯岸みたいにボーズ!

    +1

    -2

  • 38. 匿名 2015/03/10(火) 12:27:52 

    親知らずの手術より痛いのは術後。

    食事もしにくいし痛み止め必須だし痛い痛い痛い

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2015/03/10(火) 12:33:06 

    横からすみません(*_*)

    私は今月出産予定日でいつ陣痛くるかビクビクしてます…
    どなたか私にも喝をいれてください‼︎

    +13

    -1

  • 40. 匿名 2015/03/10(火) 12:33:58 

    なるようになるよ(^◇^)
    なるようにしかならんよ(^◇^)

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2015/03/10(火) 12:34:40 

    わたしも不思議な生え方をしていて親知らずを抜きました。
    実際ネットで色々調べてしまい、当日まで気が気じゃない日々をすごしましたが実際術中は痛くないですし術後も痛くなかったです。
    (歯自体は4分割で取り出されたので驚きましたが笑)
    ただ、2〜3日は血がとまらなかったのが辛かったです。
    腕によるのかもしれませんが、、腫れなかったし抜いて良かったと思います!

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2015/03/10(火) 12:40:33 

    親不知抜いて死んだ人はいないよ。
    大丈夫、大丈夫。

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2015/03/10(火) 12:47:50 

    39さん
    今月ですか!おめでとうございます!!!
    出産の痛みはそれこそ人によっては覚悟ですよね。
    親知らずで覚悟とか言っちゃう人なので良い言葉をお届けは出来ないんですが、苦しい時、「愛おしい我が子に会いたい!」という気持ちで頑張って下さい!!
    ウジウジ悩んでいたところに嬉しいコメントありがとうございます。頑張って下さいね☆

    41さん
    便利な時代になりましたよね、ネットで調べると経験者の方がたくさん!
    ……逆に不安になるような記事もありますが(笑)
    4分て凄いですね!!
    41さんのように「なーんだ、悩んで損したな」という感じに事が進むと良いです。
    こればっかりは人によりますもんね。仕事休むくらい痛いとか。

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2015/03/10(火) 13:24:08 

    痛いかどうかとか、出血止まらないとか、ある程度個人差あることだからねえ。
    でも、自分に合致するかどうかも分からん情報で不安になる必要ないよ。
    腫れるかもしれないから翌日は仕事休みにしといたほうがいいとか、
    現実対応の情報を選んだほうがいいと思う。
    自分は親知らず横向きに生えてて、歯医者さんが抜きずらかったらしく、
    左右にグイグイ引っ張られ、しまいに上にもグイグイ。
    細身だったので診察台から体持ち上がっちゃって恥ずかしかった。
    そんなに引っ張んなよと思った。

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2015/03/10(火) 14:18:45 

    案ずるより産むが易し!

    事前にあれこれ心配するよりも、実際にやってみると案外たやすい。
    過去に親不知3本抜いた私が言うんだから大丈夫!
    頑張れ!!(^O^)b

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2015/03/10(火) 14:21:13 

    覚悟とは、自分にとって最悪の結果を想定しそれを引き受けること。
    覚悟が決まると不安が消える。

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2015/03/10(火) 14:37:39 

    4本親知らずがありましたが、抜きました。親知らず抜いた後がたまらず痛い。後 虫歯の神経を抜くときも痛かった

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2015/03/10(火) 14:41:29 

    えーっ、最悪の結果って。そりゃないわ。
    余計に怖くなるじゃん。

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2015/03/10(火) 14:44:30 

    覚悟とは違うかもしれないけど、その辛いことの後に待っている楽しいことを考えると、気が楽になりませんか?

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2015/03/10(火) 14:47:03 

    親不知抜くの怖いよね(>_<)

    奥歯が痛いなぁ〜歯医者行って診てもらおう〜
    なんて軽い気持ちで行ったら、まさかの親不知の虫歯…。
    で、先生がサラッと『抜いちゃいましょう』なんて言って、心の準備も無いまま抜歯された事ありました。
    もう覚悟も何もあったもんじゃない。
    全身脂汗で怖かったけど、何とかなったから(笑)大丈夫!

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2015/03/10(火) 15:01:49 

    抜きたくても、抜けない人もいるんだよ〜
    羨ましいです

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2015/03/10(火) 15:26:33 

    今まで親知らず3本抜きました。
    アラサーですが、抜歯中あまりに怖くて泣いてしまいました^^;
    今となれば笑い話ですが(笑)

    物事、意外となんでもなんとかなるし、なんとかならなかったら自分でなんとかする!
    …みたいなことを思って、困難にいつも立ち向かいます。

    抜歯も怖いことを言ってしまいましたが(>_<)抜歯を乗り越えたらその分怖いこと減ると思います!

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2015/03/10(火) 16:47:14 

    昨年、親知らず4本抜きました。
    麻酔がちゃんと効かず悶えましたが、進撃の巨人の紅蓮の弓矢を心で唄い、分割してる時は「駆逐してやるー!!」の気持ちで乗り切りました。
    普段アニメ観ないんですが、こんな場面で役立つんだなって(笑)

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2015/03/10(火) 17:19:51 

    親知らず抜くの怖い気持ちわかります。
    私はなかなか抜けなくて痛みもそうだけど1時間口を固定で開けっ放しが辛かった。
    大学病院で若い先生が担当でしたが、縫ったあと帰ってしばらくして糸がほどけて多量出血。
    慌てて近所の歯医者に駆け込んだわ。

    でも今までの痛み系ワースト3は
    3位 親知らずの抜歯
    2位 大腸内視鏡検査
    1位 出産

    覚悟が必要なことっていっぱいあるよね。
    主さんがんばってね!

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2015/03/10(火) 18:42:42 

    わたしも今日左下の親知らず抜いてきました!
    めっちゃこわくて足とか震えてたけど、抜いてる最中は全然痛くなかったよ〜
    麻酔も痛み止めもあるから大丈夫だよ!
    がんばってください(^O^)/

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2015/03/10(火) 19:52:15 

    皆さんコメントありがとうございます!
    皆さん親不知抜いてますねー!
    「案ずるより産むが易し」、物事って意外とそうかも!?
    抜いている時はマンガや楽しいことを考えて臨みたいですね!

    44さん 体が持ち上がるとは!!それはすごい!!歯の力にもビックリ!

    50さん えー!行ったその場で「抜きましょう」ですか!
        ある意味こうやって不安が募る時間が無いから良いかもですね!
        先生もサラッとしていますね~。

    52さん 私一度歯を削られる時に泣きました(笑)あごに響くギーンという音とか気持ち悪くて…。

    54さん えー!糸がほどけるとか焦りますね!
        絶対パニックになりますよ。応援の言葉ありがとうございます!
        やはり出産は痛いのですね…。時間かかる方はかかりますから大変ですよね。

    55さん まさかのリアルタイムの方が!
        今日ですか!わー、全然痛くなかったご様子、何か安心(?)しました☆
        応援のコメントありがとうございます!

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2015/03/10(火) 21:13:22 

    私も上の親不知抜きました。
    まっすぐ生えていたので抜かなくていいと言われたのですが、
    最近痛みはじめたので歯医者に行くと、虫歯になってるから抜きましょうと言われ、
    緊急抜歯(笑)
    めっちゃ麻酔でどきどきしたけど、すぐ終わったのであんまり痛くなかったですよー
    早めに行くのをおすすめします。頑張ってください

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2015/03/10(火) 22:04:28 

    もう、何も考えず勢い!!
    そしてその後に頑張った自分へのご褒美をっ!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード