ガールズちゃんねる

旦那さんとの喧嘩の頻度について

83コメント2015/03/12(木) 21:53

  • 1. 匿名 2015/03/10(火) 10:34:58 

    旦那と、ここ最近2-3週間に一度の頻度でケンカしています

    ケンカの原因は、私の生理前や、生理中、旦那がささいな嘘をついたり、飲み会も頻繁に行くので‥
    いつも私のイライラから始まります

    皆さんは、旦那さんとケンカしますか?

    +105

    -6

  • 2. 匿名 2015/03/10(火) 10:36:57 

    細かい事なら毎日のように言い争ってるかも

    +103

    -3

  • 3. 匿名 2015/03/10(火) 10:36:57 

    週一よ、週一。
    旦那さんとの喧嘩の頻度について

    +136

    -7

  • 4. 匿名 2015/03/10(火) 10:37:33 

    猫アンチのトピ画荒らしがうざい

    +9

    -32

  • 5. 匿名 2015/03/10(火) 10:37:50 

    うちの夫もささいな嘘つきます。

    二三週間に一度なら普通じゃないかな

    +47

    -5

  • 6. 匿名 2015/03/10(火) 10:38:29 

    休みの日一緒に出掛けてると必ず

    +131

    -4

  • 7. 匿名 2015/03/10(火) 10:38:33 

    普段あんまりしないけど、旅行行くと喧嘩になる

    +44

    -5

  • 8. 匿名 2015/03/10(火) 10:38:37 

    しょっちゅう

    +71

    -5

  • 9. 匿名 2015/03/10(火) 10:39:19 

    旦那が浮気しました。


    皆さん、、


    帰宅したら旦那にかかと落とししてもいいですかね?
    ドア開けた瞬間に。

    +498

    -4

  • 10. 匿名 2015/03/10(火) 10:39:39 

    小さいのなら
    ほぼ毎日

    +39

    -4

  • 11. 匿名 2015/03/10(火) 10:39:46 

    子どもが小さい頃は毎日、っていうほど。
    旦那はゲーセンばかりいくし、家事育児はしないし。
    私もいらいらして。

    子どもが大きくなってからは旦那を期待しないし、
    頼むこともないのであまりしない。

    +53

    -2

  • 12. 匿名 2015/03/10(火) 10:39:50 

    しょっちゅう喧嘩してます。
    喧嘩というか私が一方的に言いまくってしまう…
    言い返されることはないんだけどね(*_*;

    +61

    -5

  • 13. 匿名 2015/03/10(火) 10:39:54 

    年に一度くらいかな…
    夫がマメなのと私が「ま、いっか」となるのであまり喧嘩に発展しません

    +43

    -6

  • 14. 匿名 2015/03/10(火) 10:39:56 

    うちの旦那も思ってないような適当な事ばっかり言うので、
    最初は我慢しても結局喧嘩になります。
    もう、しょっちゅう!

    +41

    -4

  • 15. 匿名 2015/03/10(火) 10:40:57 

    どっちかがイライラしてると喧嘩の頻度高くなるのは当然。
    うちも頻度高いけど、私としては喧嘩ではなくて旦那が勝手にイライラしてキレてるだけ。
    しょーもないと頭にくるけど、私もキレたら修羅場になるだけだから我慢してる。

    すぐイライラする人と一緒にいるのってすごいストレス。

    +66

    -5

  • 16. 匿名 2015/03/10(火) 10:42:05 

    子供産んでから、出掛けるのも何するにも予定通りいかずイライラ喧嘩になる

    +36

    -4

  • 17. 匿名 2015/03/10(火) 10:42:21 

    付き合って4年と結婚して2年ですが、喧嘩したのは一度だけですね。

    +14

    -10

  • 18. 匿名 2015/03/10(火) 10:42:26 

    喧嘩するのはいいけど、子どもの前ではあまり喧嘩しないでほしい。

    +41

    -4

  • 19. 匿名 2015/03/10(火) 10:42:46 

    そもそも会話がない
    喧嘩できる仲、羨ましいな

    +12

    -4

  • 20. 匿名 2015/03/10(火) 10:43:12 

    結婚して14年

    喧嘩なんてしません

    たまーに私だけがイライラすることは数回
    でも、それ以上発展することもなく

    おだやか、って言うか
    たまに不完全燃焼(^-^;

    +49

    -7

  • 21. 匿名 2015/03/10(火) 10:43:12 

    全くしないです。
    お互いに気を付けているので、楽しく過ごせるように晩酌したり、笑顔でいるようにしてます。

    +31

    -3

  • 22. 匿名 2015/03/10(火) 10:43:25 

    9
    手伝いに行こうか?

    +153

    -6

  • 23. 匿名 2015/03/10(火) 10:43:31 

    9さん
    かかとおとしだけで許せるなんて、優しい奥さんですね。その優しさ見習いたいです。

    +143

    -4

  • 24. 匿名 2015/03/10(火) 10:45:11 

    昔は全然しなかったのに、夫がゲームにはまってからは頻繁になった…。

    +14

    -2

  • 25. 匿名 2015/03/10(火) 10:45:27 

    仕事帰ってきて気を使って疲れて帰ってきてお疲れさまだけど…機嫌が悪いのか私にあたるし最悪な言動があるからケンカ…。

    +9

    -2

  • 26. 匿名 2015/03/10(火) 10:46:09 

    うちの旦那は 普通の会話の時に 相手の1番嫌がる事を 唐突にいいます
    だから友達のいないし 結婚してから発覚しました
    おかげで 毎日のように喧嘩していましたが 最近は 会話をなるべくしないようにしたら
    喧嘩の頻度もへりました

    +26

    -4

  • 27. 匿名 2015/03/10(火) 10:46:20 

    9さん
    かかと落としで倒れた所で
    ゴールデンボール踏んでOKですね☆

    +154

    -4

  • 28. 匿名 2015/03/10(火) 10:47:08 

    生理前になると必ず…
    普段気にならないことでもイライラして、旦那にはもう生理前かー、一ヶ月早いなーなんて呑気なこと言われてまたイライラ…笑

    +28

    -4

  • 29. 匿名 2015/03/10(火) 10:47:24 

    旦那がかなり優しいから喧嘩はしたことない!
    私は短気だから、イライラよくするけど旦那の優しさで怒っているのが馬鹿らしくなり、喧嘩にならず。
    今の旦那じゃなきゃ、私には結婚は長続きしない気がする…

    +49

    -5

  • 30. 匿名 2015/03/10(火) 10:48:03 

    9さん

    ここは冷静に、感情的にならず、虎視眈々と証拠を集めて、充分に揃ったところで話し合いましょう。

    離婚するしないに拘わらず、自分に有利な状況を作りましょう。

    期間を決めれば頑張れます!

    +80

    -2

  • 31. 匿名 2015/03/10(火) 10:48:08 

    休みの日一日中一緒だと必ず1回はイラっとする。
    喧嘩するまではいかないけど。


    付き合った当初は毎日のように喧嘩していた記憶があるけど、今は本格的に喧嘩するのは年に3、4回かな~。

    +16

    -4

  • 32. 匿名 2015/03/10(火) 10:48:42 

    小さなことなら毎日のように。小さな事でも子供だからすぐへそ曲げる。ひどい時は口きかなくなるのが1週間くらいは続く。めんどくさ

    +15

    -2

  • 33. 匿名 2015/03/10(火) 10:49:58 

    9さん

    私ならこうよこう!

    +59

    -6

  • 34. 匿名 2015/03/10(火) 10:52:31 

    9さん!うちも同じです!
    うちは喧嘩は毎日です。というか顔見るのも触るのもイヤです。
    浮気したのは旦那なのに、わたしが機嫌悪かったら怒る。
    イヤイヤ!原因はあなたですから!というかまだ浮気相手とつながってるから余計にね!

    +63

    -2

  • 35. 匿名 2015/03/10(火) 10:54:43 

    9さん
    私も30さんの意見に賛成です。
    怒りが燃え滾る気持ち わかります。
    どんな状況になっても 冷静な判断が必要になってくるし
    一時の感情で動かない方が 得策です。

    +27

    -4

  • 36. 匿名 2015/03/10(火) 10:57:50 

    ケンカする程…仲が良いって言われるけど
    そうは行かないね…。

    +18

    -2

  • 37. 匿名 2015/03/10(火) 10:57:57 

    ケンカは年に一回あるかないかぐらいです。
    仲がいいのは自他共に認めてますが、
    友達夫婦みたいになってしまっています。。

    +7

    -5

  • 38. 匿名 2015/03/10(火) 10:58:53 

    タバコとライターは家に持ち込まないでって何度も言ってるのに…
    またズボンに入れっぱなしだった。
    赤ちゃんの世話の合間に急いで洗濯してしまい、タオルも服もタバコのクズだらけに。
    これ、キレていいかな?ダメかな?
    いい→+ だめ→-

    +228

    -15

  • 39. 匿名 2015/03/10(火) 11:09:14 

    38
    あまりガミガミ言うと旦那さんも窮屈だと思います。
    他所に癒しを求めたりするかもしれませんよ。
    喫煙者でいる限りポケットからいちいちタバコ等出さないと思うし、禁煙でもしない限り難しいのではないですか?

    +20

    -31

  • 40. 匿名 2015/03/10(火) 11:28:56 

    喧嘩というのは言い争いというか、
    お互いにやり合う事だとしたら

    ウチはないです。
    夫の優柔不断、グズ具合に私が勝手にキレるのは1ヶ月に1回あります。

    +2

    -1

  • 41. 匿名 2015/03/10(火) 11:34:02 

    3年に1度くらい
    頻度は少ないけど激しいよ
    預金みたいなもんでイライラはたまに下ろしておかないと怒りにも利子がついてるように思う

    +4

    -1

  • 42. 匿名 2015/03/10(火) 11:35:06 

    9さん、
    証拠、確証はあるんですね。

    とりあえず、何気無く、浮気したらどうする?ペナルティ決めとこうか?と先に切り出し、
    旦那からペナルティを言わせる。
    お小遣い制2万円にする。とか、門限決めるとか。丸坊主にするとか。

    で、じゃあ、それ実行ね!
    とタマを蹴り上げます。

    +34

    -2

  • 43. 匿名 2015/03/10(火) 11:35:14 

    3ヶ月に一回あるかないか
    基本的に夫の酒癖が原因でケンカまでいかないかるーくシメる程度。

    そういえば、ここ数年とくに大きなケンカしなくなったな・・・
    若い頃はお互いに異性との問題が多くてピリピリしてたけど、
    年のせいか落ち着いてきて信用上がってお互い安心してるから?

    +2

    -1

  • 44. 匿名 2015/03/10(火) 11:37:26 


    39
    えーでも洗濯に出すのに
    ライターとタバコをポケットに入れたままって無頓着すぎない?
    奥さん赤ちゃんもいるのに・・・
    こんな気の利かなさで会社で仕事出来てるのかなって不安になる。
    説教していいレベルだと思う。

    +65

    -8

  • 45. 匿名 2015/03/10(火) 11:44:23 

    うちもよくする。旦那が短期なのもあるけどほとんどの原因は義理の実家。子どもに甘過ぎるのをどうにかしてほしいが、マザコン旦那には言っても無駄。

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2015/03/10(火) 11:51:14 

    喧嘩はしたことないなー。イライラすることはあります(=゚ω゚)ノでも私がイライラして終わる

    +3

    -3

  • 47. 匿名 2015/03/10(火) 11:53:52 

    44
    それは浮気されるわw

    +10

    -20

  • 48. 匿名 2015/03/10(火) 11:55:26 

    姑の口出しのたびに喧嘩します!逆にいえば、姑が口出ししなければ、うちは平和です!

    +24

    -0

  • 49. 匿名 2015/03/10(火) 11:55:35 

    ゴールデンボール踏むのは
    破裂すると多量出血で死ぬこともあるのでオススメはできない…笑

    だったら普通に頰をはたくとか水ぶっかけるとかのほうがいいですよ!

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2015/03/10(火) 11:56:51 

    48さん

    分かるー!
    うちも姑が諸悪の根源です

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2015/03/10(火) 12:04:39 

    1ヶ月に1回くらい。
    と言っても、子育てやお金のことで私がストレスたまって、旦那の些細な言動が気に障って一方的に怒鳴ったりしてしまう…旦那も反撃して口論になるけど、必ず私が後悔して謝ってます。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2015/03/10(火) 12:13:01 

    年に三回かな そんなにエネルギー使いたくないし なりかけたとしても話し合いして終わり

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2015/03/10(火) 12:18:56 

    旦那=ものすごく温厚
    私=ド短気ですが
    かれこれ10年一緒に居ますが喧嘩は一度もした事が無い。

    何か気になった時や問題点を見つけたときは、その場で伝えず、休日子供が居なくて2人の時間を持てた時に、作戦会議と称して問題点を紙に書き出してそれについてどう考えどうして行くか。と、問題の共通認識を持ったり、怒りの根底は何なのか、それについてのお互いの妥協点を探るっていう作業を年に一度するかしないか...かなぁ。
    私が根っからの理系な事もあるのかも知れません。
    怒りの感情が出るとその感情の元を感情論ではなく色々な観点から分析して話すから(・・;)

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2015/03/10(火) 12:24:11 

    小さい喧嘩は一カ月に1、2回ぐらいかな
    本当に大きい喧嘩は2、3ヶ月に1回ぐらい。
    とりあえずお互い様…と思う様にしてます
    でもそれが溜まると爆発しちゃいます(>_<)

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2015/03/10(火) 12:24:20 

    38

    洗濯してもらいたいならタバコとライターをポケットに入れっぱなしにするな!って思う反面、
    ポケットに何も入っていないことを確認してから洗濯した方が良いような・・・

    +12

    -2

  • 56. 匿名 2015/03/10(火) 12:25:43 

    旦那の休みの日曜日に買い物行ったり
    出掛けるたびにケンカになるわ。

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2015/03/10(火) 12:26:08 

    20代前半は一ヶ月に一回ぐらいしてたけど、30代になったら全くしなくなった。

    夜の喧嘩は気分が高まっててお互い血の気多いからやめた方がいいよ。やるなら早朝から。

    今は喧嘩になる前にお互い冷静に話し合いより良い意見を選ぶようになり悪かった面があればお互いすぐ謝るから喧嘩しなくなった。

    それは、私が悪かった。ごめんね。と素直に謝れば大体いやいや、悪いのは俺の方でお前は全然悪くない。ごめんね。となります。

    +4

    -3

  • 58. 匿名 2015/03/10(火) 12:26:50 

    大事な話しを今日帰ってきたら話そう!と決めて様子うかがって話始めたらテレビ見ながら生返事。
    生理前でイライラも災いして
    ちゃんと聞けー!ってキレてしまった。

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2015/03/10(火) 12:31:38 

    日頃、喧嘩はほとんどしませんが、
    一度喧嘩が起こると殴り合い!
    2年に一度ぐらいかな。

    過去に一度警察沙汰になりました…笑

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2015/03/10(火) 12:32:35 

    そういえば滅多に喧嘩しなくなったなぁ。
    しても年に数える程度。
    結婚して三年目くらいまではしょっちゅう喧嘩してたし、一度だけ実家帰ったこともあったけど。
    子供も大きくなってきて、自分や相手のペースもわかるようになって、少し心にゆとりが出来たのかも。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2015/03/10(火) 12:37:21 

    38
    簡単な解決策があります

    今すぐハサミでポケットを取り除いてしまいましょう

    もう2度とポケットにタバコもライターも入りません

    +18

    -3

  • 62. 匿名 2015/03/10(火) 12:38:22 

    一方的に私が怒るのが月に1度。

    言い争いになる大きいのが年に1度。
    ちなみに言い争いになる理由は、
    義母に関することです、毎回…。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2015/03/10(火) 13:01:27 

    9さん
    我が家も今朝浮気している証拠を掴みました。
    2回目なのですぐに離婚は考えていないけど、鞄か時計か買ってもらおうと思ってます。
    前回はブルガリの時計とロエベの鞄を2個買ってもらいました。
    今回は何にしようかな。

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2015/03/10(火) 13:26:54 

    数ヶ月〜半年に1回くらい?喧嘩はなかなかないけど、私が旦那にイラッとして不穏な空気になることはある。私は無言の怒りなのでバトルにはならない。旦那は滅多に怒らない。

    浮気された方は自分が不利になるような行為(暴力など)はさけて、いつ離婚してもいいように(慰謝料ふんだくれるように)うまいことした方がいいと思う。私が浮気されたら旦那からも女からも慰謝料ふんだくって人生潰してやる(笑)

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2015/03/10(火) 13:29:30 

    63
    上質な靴は如何ですか?
    鞄と時計、靴が揃ったついでに
    旅に出られても良いかもしれませんね♪

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2015/03/10(火) 13:38:31 

    喧嘩なし、会話ないから。

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2015/03/10(火) 13:59:27 

    細かいし、ネチネチしつこいし小姑みたいにうるさいから、何かしら毎月喧嘩してる。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2015/03/10(火) 14:42:13 

    3日に1度は喧嘩しています。嫌味な旦那に私がキレちゃう。

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2015/03/10(火) 15:09:09 

    一回なんか言われると自分はカーッと
    燃えてしまい言い合いに。
    小さい子供もいてなにもかもうまくいかず
    イライラしてます…

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2015/03/10(火) 15:55:12 

    9さん
    私は相手に慰謝料請求しましたよ
    もちろん 旦那にも。

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2015/03/10(火) 16:07:40 

    お互い、おおらかな性格なので、喧嘩しないなぁ~機嫌悪い時は、お互いムスッとして早めに寝て、次の日は、ケロッとしてます。喧嘩するのが面倒なだけなんですけどね。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2015/03/10(火) 16:23:36 

    半年に一回大きなけんかします。
    最近だと妊娠中に旦那のラブホ浮気かな、、、

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2015/03/10(火) 16:23:47 

    旦那じゃなく彼氏なんですが、こちらが我慢しないと喧嘩に発展しそうなことがあります

    彼氏が喧嘩を大事にする傾向あるので、発展したら別れる別れないに発展しかねないレベルにしちゃいます

    メールの文体までを細かく指摘されるので、ちょっとうるさいと反論したら、長い説教がメールで帰ってきます。

    すごい良い人なんだけど、そこが結婚する上で不安…

    一回、君が意思を曲げないなら、僕達の関係は望まない結果になると返されたので、なら仕方ないと返信したら、すごく慌てられました

    どう対応すべきなんだろう

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2015/03/10(火) 17:13:19 

    月に一度生理前に。

    PMSが酷いから生理前だけは情緒不安定やイライラを許して欲しいとお願いしてるのに理解してくれない。
    私の情緒不安定に旦那が切れて、生理前だから私もヒートアップ…

    皆さんの旦那さんは生理前のイライラや情緒不安定理解してくれますか?

    してくれない→プラス

    してくれる→マイナス

    +9

    -10

  • 75. 匿名 2015/03/10(火) 21:16:31 

    喧嘩してもその日に終わればいーけど、
    つぎの日も持ち越す旦那が嫌だ

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2015/03/10(火) 21:51:15 

    うち喧嘩しないわー。不機嫌になる時が半年に一度くらいある気もするけど、お互い黙ってぼーっとしてたらそのうち忘れて元通り。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2015/03/10(火) 22:41:54 

    ほぼ毎日です。旦那を憎んでます。たぶんもうすぐ離婚します。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2015/03/10(火) 22:46:22 

    一方的にガミガミ小姑みたいに言っても
    笑ってはいはいって聞いてくれるので
    申し訳なくなるので喧嘩しないよーにしてる

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2015/03/10(火) 22:48:26 

    結婚4年目、週に2回くらいはします。

    旦那はアスペ持ちで、芸術肌で変わり者なので普通じゃ考えられない言動をすることに私は我慢に我慢を重ねても時より爆発するし、旦那も自分の世界観に合わないとイライラして怒ってしまいます。
    仲が良い時はいいけど喧嘩したときは世界で一番死んで欲しい。
    旦那を早死にさせる方法をググッて読むのがストレス解消。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2015/03/10(火) 22:51:33 

    結婚4年目、週に2回くらいはします。

    旦那はアスペ持ちで、芸術肌で変わり者なので普通じゃ考えられない言動をすることに私は我慢に我慢を重ねても時より爆発するし、旦那も自分の世界観に合わないとイライラして怒ってしまいます。
    仲が良い時はいいけど喧嘩したときは世界で一番死んで欲しい。
    旦那を早死にさせる方法をググッて読むのがストレス解消。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2015/03/11(水) 11:41:37 

    38 さん
    ウチもです!吸い殻を作業着に入れっぱなしは切れそうになる。
    ポイ捨てしないのは、地球に優しいですが…

    喧嘩は月1くらいかな?
    結婚当初は3日に1回はしてました。
    交際3年結婚してもうすぐ10年です。
    わたしに噛み付いてくる一言はスルーできるようになりました。むしろネタになります。
    観察してると面白いですよ。
    子供に関してはまだまだ我慢できませんね。

    新婚から、熟年のような穏やかな夫婦になれるわけないじゃん!という姉の名言に救われました。
    今はこれまでにならいくらい幸せです。
    頑張って良かった〜!

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2015/03/11(水) 20:59:22 

    私病気なのかな?
    最近浮き沈みが多いかも。旦那が変サイトとか見てるの嫌で、イライラしたりして八つ当たりとか、優しくできなくなるからケンカになります。週一かな。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2015/03/12(木) 21:53:02 

    喧嘩したくない時たまに旦那が携帯とか
    やってるときに背中とかをすごい睨んだり
    聞こえない程度に料理してるときとかに
    ぶつぶつ言うと自己満でちょっとよくなる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード