ガールズちゃんねる

NHK森本アナ、妻は謝罪も…家族が抱える苦悩「クビにはならないが自主的に辞めるよう言われるはず」

68コメント2012/11/27(火) 22:06

  • 1. 匿名 2012/11/22(木) 06:57:15 

    痴漢逮捕NHK森本アナ 妻は謝罪も…家族が抱える”苦悩”(今週の週刊FLASH) - 女性自身[光文社女性週刊誌]
    痴漢逮捕NHK森本アナ 妻は謝罪も…家族が抱える”苦悩”(今週の週刊FLASH) - 女性自身[光文社女性週刊誌]jisin.jp

    このたびは、主人のことでご迷惑をおかけして申し訳ありません。私からは何もお話できないので、NHKの広報に問い合わせてください」取材に対し妻は、インタホン越しに丁寧に、そしてはっきりと答えてくれたが、そのことがかえって家族の苦悩を感じさせた。森本アナには2人の娘がいるという。自宅とは逆方向に走行する電車内の10分間で、彼の順調だった人生までも逆方向を向いてしまったのだった。彼の今後は厳しい。



    +1

    -1

  • 2. 匿名 2012/11/22(木) 06:57:49 

    家族に取材とかマジ鬼だな
    家まで押しかけるのか。マスゴミはえげつないのう

    +46

    -4

  • 3. 匿名 2012/11/22(木) 06:59:00 

    森本アナには2人の娘がいるんだよね。
    痴漢の子いわれちゃうんだろうなぁ。

    +27

    -6

  • 4. 匿名 2012/11/22(木) 06:59:22 

    >取材に対し妻は、インタホン越しに丁寧に、そしてはっきりと答えてくれたが、
    >そのことがかえって家族の苦悩を感じさせた。

    おまえも苦悩あたえてる一人なんだよ

    +57

    -3

  • 5. 匿名 2012/11/22(木) 07:01:11 

    真相
    ■後ろから服の中に手を入れた・下半身を触ったという話はいずれも間違い
    ■向かい合って触り、触り続けた
    ■電車が停車した時など、周囲の人にばれそうなタイミングで触るのをやめた

    ということらしい

    森本アナ「下半身触ったというのは間違い」 玉川署が明かした「11分間痴漢の真相」 (1/2) : J-CASTニュース
    森本アナ「下半身触ったというのは間違い」 玉川署が明かした「11分間痴漢の真相」 (1/2) : J-CASTニュースwww.j-cast.com

    電車内で痴漢行為を働いたとして強制わいせつ容疑で逮捕されたNHKの森本健成アナウンサー(47)が処分保留で釈放された。しかしその後も、さまざまな報道や噂が絶えない。憶測だけで語られているようなものもあり、森本アナを逮捕した警視庁玉川署が取材に対し、ほとほと困り果てているというような反応を示すほどだ。真相はどうだったのか。

    +2

    -1

  • 6. 匿名 2012/11/22(木) 07:01:43 

    >>5
    やっとるやないかああああああああああああ

    +9

    -1

  • 7. 匿名 2012/11/22(木) 07:02:04 

    ほかの乗客多数により現行犯逮捕だから
    冤罪はありえんだろうなぁ…

    +7

    -2

  • 8. 匿名 2012/11/22(木) 07:02:27 

    >管理部門などに異動させられ、テレビに姿を見せることは、まずありません
    懲戒免職だろ普通に。

    +9

    -0

  • 9. 匿名 2012/11/22(木) 07:03:31 

    奥サンも子供サンもこれからが....犯罪って自分が罰を受けるだけじゃないんだよね代償は大きいよ!!!

    +27

    -1

  • 10. 匿名 2012/11/22(木) 07:03:40 

    局に戻れる可能性もあるんだ
    まぁ表舞台が厳しくとも何とかやっていってほしい

    +3

    -2

  • 11. 匿名 2012/11/22(木) 07:04:53 

    タクシー運転手の顔面を蹴っても懲戒免職
    にならない前例があるから社員はヤリ放題

    +10

    -3

  • 12. 匿名 2012/11/22(木) 07:06:02 

    >>11
    これか?
    NHK子会社社員がタクシー運転手暴行 - 芸能ニュース : nikkansports.com
    NHK子会社社員がタクシー運転手暴行 - 芸能ニュース : nikkansports.comwww.nikkansports.com

     NHK子会社のNHKアートは28日、同社番組美術部の男性社員(43)が暴行容疑で警視庁世田谷署に逮捕されたと発表した。 同社によると、社員は勤務を終えた25日夜、同僚と東京都渋谷区で飲食。26日未明、タクシーで帰宅途中に車内で嘔吐(おうと)したことから運転手と口論となってもみ合いになり、暴行容疑で同日逮捕されたという

    +0

    -1

  • 13. 匿名 2012/11/22(木) 07:06:51 

    そう言えば痴漢ハンターの人は?
    本当に痴漢捕まえるのに貢献したなら表彰してあげたらいい

    +5

    -1

  • 14. 匿名 2012/11/22(木) 07:12:43 

    これはさすがに冤罪だろ。
    警察はこのTwitter男と女がグルかもしれん件を調べたのか?
    NHKアナを「取り押さえてやったぜ~」とツイッターで名乗り出た自称「痴漢ハンター」
    NHKアナを「取り押さえてやったぜ~」とツイッターで名乗り出た自称「痴漢ハンター」gendai.net

    英雄気取りで「手柄」自慢 強制わいせつで逮捕されたNHKキャスターの森本健成(47)。当初は「覚えてない」と突っぱねていたが、容疑を認め、逃亡の恐れもないことから16日、処分保留で釈放された。それにしても、この事件は不可解な点が多い。なぜ自宅と反対方向の二子玉川でわいせつ行為を働いたのか、なぜ堂々とブラの中に手を入れ、電車内で10分以上にわたり執拗(しつよう)に胸をモミ続けたのか……。

    +8

    -3

  • 15. 匿名 2012/11/22(木) 07:13:23 

    こんな悲しい誕生日があるかよ…
    前日誕生日だろ

    +6

    -1

  • 16. 匿名 2012/11/22(木) 07:15:50 

    冤罪でも人生終了
    納得いかないね  今が踏ん張りどころかも

    +7

    -3

  • 17. 匿名 2012/11/22(木) 07:17:50 

    色々な説があるみたいだけど
    釈放されたし結局本人も認めてる。

    離婚するかもしれんなぁ

    +4

    -5

  • 18. 匿名 2012/11/22(木) 07:19:55 

    局に戻れよ
    プライド云々より家族を養うことが大事だろ?

    +12

    -3

  • 19. 匿名 2012/11/22(木) 07:26:19 

    痴漢した奴は社会的地位がどうこう言えない。
    気の毒だが潔く辞めたらいいと思う。

    +7

    -1

  • 20. 匿名 2012/11/22(木) 07:26:48 

    >クビにはならないでしょう

    甘いな やっぱり契約拒否で良いわ

    +10

    -0

  • 21. 匿名 2012/11/22(木) 07:27:22 

    娘が2人もいるのか・・・いろいろ大変だな

    +15

    -0

  • 22. 匿名 2012/11/22(木) 07:38:57 

    >>5
    電車が停車した時など、周囲の人にばれそうなタイミングで触るのをやめた
    ↑常習犯の手口だと思うんだけど…

    +7

    -1

  • 23. 匿名 2012/11/22(木) 07:46:17 

    酒に酔っていて覚えていないってのが痛いな

    +5

    -1

  • 24. 匿名 2012/11/22(木) 07:50:40 

    覚えてないでは言い逃れできないからね
    でも、何でも認めたら終わり
    だから奥さんも謝罪したんだろ

    辞めたら年収2000万がゼロになる
    NHKにしがみくんじゃないかな

    +10

    -0

  • 25. 匿名 2012/11/22(木) 07:55:03 

    妻がいて子供もいるのになんで痴漢なんかしちゃったんだろ

    +12

    -1

  • 26. 匿名 2012/11/22(木) 07:55:45 

    マスコミが家の前に押しかけてるから近所の人迷惑してるみたいだね

    +2

    -1

  • 27. 匿名 2012/11/22(木) 07:56:17 

    子を持つ親として一言!
    私たちの大切な娘は、あほな男の性のはけぐちにするために生まれたんじゃない!
    あなたの大切な子が、
    同じ目にあった時に
    あなたは、どう思うの?

    +44

    -10

  • 28. 匿名 2012/11/22(木) 07:58:08 

    子を持つ親として一言!
    私たちの大切な娘は、あほな男の性のはけぐちにするために生まれたんじゃない!
    あなたの大切な子が、
    同じ目にあった時に
    あなたは、どう思うの?

    +10

    -5

  • 29. 匿名 2012/11/22(木) 07:58:29 

    子を持つ親として一言!
    私たちの大切な娘は、あほな男の性のはけぐちにするために生まれたんじゃない!
    あなたの大切な子が、
    同じ目にあった時に
    あなたは、どう思うの?

    +6

    -5

  • 30. 匿名 2012/11/22(木) 08:32:33 

    奥さんとお子さんには攻撃やめて~

    +18

    -0

  • 31. 匿名 2012/11/22(木) 08:54:57 

    奥さん可哀そう。何にも悪くないのに。

    +14

    -3

  • 32. 匿名 2012/11/22(木) 09:16:23 

    まだ起訴もされてないうちから騒ぎ杉
    これみて頭冷やして


    http://www.youtube.com/watch?v=J-4D6P4Fctw

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2012/11/22(木) 09:19:17 

    あれっ
    どうやってURL貼るのか誰か教えろください(汗


    http://www.youtube.com/watch?v=J-4D6P4Fctw

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2012/11/22(木) 09:21:53 

    馬場俊英 - 弱い虫(MV edit) - YouTube
    馬場俊英 - 弱い虫(MV edit) - YouTubewww.youtube.com

    「弱い虫」のライヴ映像はコチラ! http://www.youtube.com/watch?v=Rxh90PjGOZk 「弱い虫」のミュージックビデオは、パラパラアニメ「振り子」が、 英ロックバンド・MUSEの公式ミュージッククリップに起用された、 鉄拳によるパラパラアニメ描き下ろし作品!! 「馬場俊...

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2012/11/22(木) 09:24:17 

    >> 34
    冤罪コワイ

    +9

    -1

  • 36. 匿名 2012/11/22(木) 09:29:02 

    マスコミの情報も錯綜してるし
    何が真実なのかさっぱりわかんない

    +6

    -1

  • 37. 匿名 2012/11/22(木) 09:59:14 

    表に出なくなってもやっていけるんなら、それも男の生きる道かもしれん。

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2012/11/22(木) 10:21:09 

    でも免罪臭いよ

    >電車が停車した時など、周囲の人にばれそうなタイミングで触るのをやめ

    女性はそのタイミングで場所を移動するとか逃げるとかできたでしょ、絶対。

    +12

    -4

  • 39. 匿名 2012/11/22(木) 10:22:56 

    免罪かもしれないし刑も確定してないのに名前・顔写真入りで報道されるのは気の毒。
    まあそれがテレビに出て高給取ってる代償か・・・

    +5

    -1

  • 40. 匿名 2012/11/22(木) 10:24:37 

    >38、39

    免罪っていうか冤罪なwww

    +4

    -2

  • 41. 匿名 2012/11/22(木) 10:28:59 

    奥さんも心配だけど、娘さんの事が心配だなぁ。

    +9

    -1

  • 42. 匿名 2012/11/22(木) 10:37:30 

    そう、冤罪っぽいよね。
    嵌められた感が否めない。

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2012/11/22(木) 10:52:45 

    えっ!絶対にクビだと思ってたのに・・・

    ま、普通に考えたら会社にいれないよね

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2012/11/22(木) 10:53:52 

    とうちゃん痴漢

    二人の娘がかわいそ過ぎるね

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2012/11/22(木) 11:29:46 

    冤罪ならきちんと戦って、クローズアップ現代あたりできっちりレポートしてほしい。

    森本アナ「下半身触ったというのは間違い」 玉川署が明かした「11分間痴漢の真相」 (J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース
    森本アナ「下半身触ったというのは間違い」 玉川署が明かした「11分間痴漢の真相」 (J-CASTニュース) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    Yahoo!ニュース(J-CASTニュース) -  電車内で痴漢行為を働いたとして強制わいせつ容疑で逮捕されたNHKの森本健成アナウ

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2012/11/22(木) 11:49:17 

    普通に考えたら社会復帰すら難しい

    一家離散も覚悟しなきゃね

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2012/11/22(木) 11:49:46 

    いずれにしても家族(特に娘さん)が気の毒だ。

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2012/11/22(木) 11:50:36 

    万が一実際に痴漢してたんだとしたらショックだな。
    誠実そうに見えるのに・・・

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2012/11/22(木) 14:21:19 

    酔ってて記憶がないなら、自分はやってない!ともはっきり言えないんだろうな。

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2012/11/22(木) 14:32:45 

    挽回する力が見てみたいですよ

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2012/11/22(木) 15:09:08 

    無職になっちゃうのか。お子さん2人もいたら大変だね。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2012/11/22(木) 15:38:55 

    家族まで壊していくってお酒って怖いね~

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2012/11/22(木) 15:58:50 

    他のテレビ局は拾ってくれないよね?ローカルでもダメかな?

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2012/11/22(木) 16:40:54 

    本当にやったのかどうか分からないけど、ここまで報道されちゃったらインパクト大だなぁ。酒飲んでも飲まなくても、人が多いところは間違われないように注意しなくっちゃ。君子危うきに近寄らず。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2012/11/22(木) 16:43:36 

    NHKはあかん

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2012/11/22(木) 16:44:55 

    他の局だとそれほど思わないが
    NHKだってことだけで腹が立つ

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2012/11/22(木) 16:58:28 

    2人の娘さんがいるんだ・・・
    気の毒の一言に尽きます。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2012/11/22(木) 20:55:52 

    NHK悲惨だな

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2012/11/22(木) 20:57:29 

    家族のその後が心配ですね

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2012/11/22(木) 20:59:01 

    定着した顔だったからなにかとおどろきがあったよね

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2012/11/22(木) 23:19:15 

    罪は罪だと思うけど、やっぱりかわいそうだな。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2012/11/23(金) 02:03:05 

    痴漢はやっぱり最低だと思う。みんな触りたくても我慢してるんだよ。

    +0

    -1

  • 63. 匿名 2012/11/23(金) 23:38:15 

    NHKってこういう人多くないですか?ストレスたまってるのはみんな同じなのにね。

    +0

    -1

  • 64. 匿名 2012/11/24(土) 00:02:02 

    この話題とは、直接関係ありませんが、何かのレポートで
    NHK職員の平均寿命が国民平均よりかなり低かったのを
    覚えています。
    かなりストレスがある職場なのかと思います。

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2012/11/24(土) 00:44:11 

    こういうのが最悪の形でバレる人というのは、過去に何回も同じ事をしていて
    問題なくスルーして来てるから「今回だって大丈夫」と、良心が麻痺している場合が多い。
    だから天罰が下ったのよ。

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2012/11/25(日) 16:28:55 

    こういうの見るといつももったいないと思いますが他に方法はなかったんでしょうね。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2012/11/25(日) 21:30:28 

    しばらくは出れてないかもしれない

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2012/11/27(火) 22:06:03 

    こういう事件を起こしちゃうと家族にかける迷惑ってのは相当なもんですよ。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。