ガールズちゃんねる

不良品に当たったことのある人

196コメント2015/03/11(水) 23:58

  • 1. 匿名 2015/03/09(月) 23:38:28 

    ありますか?
    私は某コンビニのシーチキンおにぎり買って食べてたら、いつまで経っても具に辿り着かなくて結局何も入ってませんでした。
    お客様センターに電話したら、次の日に菓子折りが届きました。

    みなさんの経験した不良品、なんですか?

    +202

    -5

  • 2. 匿名 2015/03/09(月) 23:39:14 

    そういうレベルで良いなら結構あるね。

    +138

    -2

  • 3. 匿名 2015/03/09(月) 23:39:53 

    +27

    -5

  • 4. 匿名 2015/03/09(月) 23:40:08 

    百均の結構あります( TДT)

    +172

    -2

  • 5. 匿名 2015/03/09(月) 23:40:31 

    あ、私は基本不良品ばかり…
    ガラケーの時もスマホも…
    テレビも……

    電子機器系は不良品が私の元へ集まってんのか?と思うくらい…不良品ばかり…

    +211

    -3

  • 6. 匿名 2015/03/09(月) 23:40:34 

    ホームセンターのカーテンレールが割れてた

    +35

    -8

  • 7. 匿名 2015/03/09(月) 23:40:41 

    ありすぎてわかんないや

    +60

    -7

  • 8. 匿名 2015/03/09(月) 23:40:54 


    もてマスカラのメーカーのアイライナー
    先が白くて、何してもインク出なかった(;_;)

    +97

    -3

  • 9. 匿名 2015/03/09(月) 23:41:05 

    だーんーなー((T_T))

    +35

    -57

  • 10. 匿名 2015/03/09(月) 23:41:56 

    通販のブラジャー3枚セットすべて
    ワイヤーが無かった。
    ノンワイヤーじゃないのに。

    面倒だからそのままノンワイヤーブラとして使ってるwww

    +184

    -6

  • 11. 匿名 2015/03/09(月) 23:42:08 

    某100円寿司のシャリの中からネジが出てきたこと

    +79

    -12

  • 12. 匿名 2015/03/09(月) 23:42:45 

    100均で買ったのは、ほぼ不良品。

    +80

    -15

  • 13. 匿名 2015/03/09(月) 23:42:59 

    ゴミ用のポリ袋が底抜けで、ゴミがぶちまけた…

    +103

    -3

  • 14. 匿名 2015/03/09(月) 23:43:32 

    新車納品されて、
    さぁドライブ行くぞーってエンジンかけたら故障でかからず。
    即修理に…

    +128

    -5

  • 15. 匿名 2015/03/09(月) 23:43:35 

    ガスファンヒーター 灯油満タンなのに 買って一週間で つかなくなった テレビ 5年保証なのに 買って1年後 突然 画面真っ暗

    +73

    -7

  • 16. 匿名 2015/03/09(月) 23:43:39 

    ドライヤー

    スイッチ入れた瞬間「ボンッ」って爆発音と共に焦げ臭い…髪の毛がチリチリになってないかすごくあせった

    +89

    -2

  • 17. 匿名 2015/03/09(月) 23:44:39 

    ずいぶん前の話ですが。
    結婚式の引出物が花瓶だったんだけど、ヒビが入ってた。「ヒビが入ってたよ」なんて新婚ホヤホヤで幸せな友人には言わなかったけど。

    +168

    -4

  • 18. 匿名 2015/03/09(月) 23:44:53 

    携帯!
    壊れたからショップに持って行ったら同機種の新しいのと交換してくれる事になりしてもらったけどその新しいのが不良品で壊れていて使えなかった。
    しかし不良品なの知らなくて帰ってから気付いて片道300円近くのバス代を使って行って不良品を渡されまた行くハメになった上に帰ってきたのが夕方だったし車の免許を持った父が不在だったからその日に行くのは不可能でその間携帯を使えないからガーンとなった。

    +68

    -23

  • 19. 匿名 2015/03/09(月) 23:45:17 

    マクドでメンチカツバーガーがずっと味がなくて半分ぐらい食べて、パンをめくってみたらソースがかかってなかった。
    快く替えてくれた。

    +64

    -6

  • 20. 匿名 2015/03/09(月) 23:45:17 

    ボックスのティッシュ160枚全部真ん中で繋がってた

    5箱パックのうち1箱だけだったし、両手使えば切れるので返品も問い合わせもしなかったです

    +101

    -2

  • 21. 匿名 2015/03/09(月) 23:45:27 

    100均で買ったコンセントタップ。穴が空いていなくてコンセント差せなかった。7年前に買いましたが、珍しくて今でも持ってます。
    不良品に当たったことのある人

    +90

    -3

  • 22. 匿名 2015/03/09(月) 23:45:47 

    1
    それで菓子折りが届くなら、むしろ良品だね
    ある飲食店でカツ丼にゴキブリ入ってたから言っけど取り替えてくれただけだったorz
    ネットがないから口コミもされない昔だからかもしれないけど

    +137

    -6

  • 23. 匿名 2015/03/09(月) 23:45:51 

    昔マクドナルドでてりたまバーガー買って帰り、いざ食べようと思ったら、たまごが挟んでなかった…

    +57

    -6

  • 24. 匿名 2015/03/09(月) 23:46:04 

    あったかタイツが裂けまくった。Vラインの縫い目が裂けまくった

    +14

    -9

  • 25. 匿名 2015/03/09(月) 23:46:17 

    100均のシャーペン!
    シャー芯だした瞬間したの方(芯出るところ)ふっとんだ

    100円均ではもう買わない

    +37

    -9

  • 26. 匿名 2015/03/09(月) 23:46:29 

    車。納車まで半年待ちの人気だったので、製造が追いつかなかったのか、サイドミラーの付け根の塗装が、納車から四年で剥がれた。クレーム言ったら、塗装の保証期間を過ぎたと言われたが、なんとか無償交換で対応してもらった。翌年、反対側のサイドミラーが剥がれた。その四年後、最初に剥がれたほうが再び剥がれた。どんだけ塗装不安定なんだ。。。

    +12

    -100

  • 27. 匿名 2015/03/09(月) 23:47:06 

    ある!某お値段以上とかいってる店!
    不良品売ってるくせに謝罪なしで、はいはい交換ね〜って態度にブチ切れそうになったけど、我慢した。もう行かない。IKEAにする。

    +104

    -10

  • 28. 匿名 2015/03/09(月) 23:47:55 

    マクドのチーズバーガーを持ち帰りして家で開けるとバンズのみだった。

    +56

    -7

  • 29. 匿名 2015/03/09(月) 23:48:05 

    車で不良品に当たりました!!(怒)
    交差点のど真ん中でいきなりバッテリー上がってご臨終します。
    交差点のど真ん中で40分ぐらい待つとまたエンジンがかかるようになりますが、そんなのを20回ほど繰り返してさすがにイラついたので車買い替えました!!(怒)

    +42

    -9

  • 30. 匿名 2015/03/09(月) 23:48:23 

    トマトの缶詰のプル?がすぐとれて缶切りもなくてスプーンでもダメでそれに何回泣いたかな
    不良品に当たったことのある人

    +49

    -6

  • 31. 匿名 2015/03/09(月) 23:48:31 

    通販でキュロット買ったら前のおまたの部分(解りにくくてごめんなさい)に穴が開いてた!
    焦げあとみたいな感じでした。
    梱包する時わかんないのか?と思った!
    もちろん、返品しました!

    +56

    -2

  • 32. 匿名 2015/03/09(月) 23:49:03 

    組み立て式家具(キッチンスリムワゴン)
    組み立てほぼ完了!あとは最後のパーツを取り付けて…と思ってよく見たら、その最後のパーツがひび割れてた。
    途中まで組み立ててるから、あなたが割ったんじゃないの?とか色々言われるかと思ったけど、あっさり交換してくれた。

    +28

    -3

  • 33. 匿名 2015/03/09(月) 23:49:25 

    母の日にバッグをプレゼントしたら、明らかに使用した形跡があった。
    中に物が入ってるし、使った鏡とかも。
    お店に言ったら、本社の社員が使っていたのが混ざった事が判明。
    こんな事もあるんだとびっくりした。
    平謝りだった。

    +193

    -4

  • 34. 匿名 2015/03/09(月) 23:49:30 

    スーツのボタンとめるとこ穴あいてなくてめっちゃ焦った!

    +47

    -1

  • 35. 匿名 2015/03/09(月) 23:50:18 

    ネットで買ったものはたまに不良品に当たるな~。
    この前は任天堂じゃない安物のファミコン本体を買ったら、2つのコントローラーのうち1つのボタンが機能しなかった…。それでも安く買えたし良いかと思ってやってたら、ボタン部分が壊れた(T^T)
    安物はだめね。

    +18

    -8

  • 36. 匿名 2015/03/09(月) 23:51:12 

    コート買ったらポケットからその店の人の名札とかメントスとかボールペン入ってた。絶対着てたよね。

    +205

    -6

  • 37. 匿名 2015/03/09(月) 23:51:35 

    18さんと一緒だ!
    携帯いきなり壊れたから新しいのを送ってもらったら、それも不良品で使えなくて、すごくイライラしてしまった!!
    こーゆうのよくあるんですかね(´・_・`)

    +18

    -2

  • 38. 匿名 2015/03/09(月) 23:52:35 

    セーター買ったらカッチカチのご飯粒ついてた

    +86

    -6

  • 39. 匿名 2015/03/09(月) 23:52:42 

    洗濯機を買って、配送のお兄さんに設置してもらったら
    動作確認で不備があり、排水ができないとの事。
    引っ越したてで洗濯できなくてがっかりしたし
    お兄さんも、洗濯機をまた持ち帰る事になってしまって
    無駄足になり申し訳ない気持ちになった。

    +44

    -3

  • 40. 匿名 2015/03/09(月) 23:53:31 


    掛け布団カバー ヒモ付 買ったら
    ヒモが 1つ 無かった
    電話したら、交換してくれる。って
    でも、そのまま使ってる。以上!


    +17

    -3

  • 41. 匿名 2015/03/09(月) 23:54:21 

    キットカットの中のウエハース?がなくて全部チョコだった!

    +103

    -4

  • 42. 匿名 2015/03/09(月) 23:54:25 

    スマホ機種変して一週間で通話しても雑音し始めて、家での電波かなにかで雑音みたいなのかな?ぐらいでその後も通話しても聞き取れないからdocomoショップへ
    docomoショップでもショップから私のスマホに電話しても鳴らないとかでおかしかったみたいです。一週間ちょいで同じ機種のスマホ新しく変えてくれました。

    +18

    -1

  • 43. 匿名 2015/03/09(月) 23:55:09 

    アイスの”爽”

    蓋を開けてしばらく経過しても全然溶ける気配がなかった。怪し過ぎて捨てちゃったんだけど、どうやら分離していたみたい。

    +29

    -6

  • 44. 匿名 2015/03/09(月) 23:55:09 

    ぽたぽた焼きっていうせんべいがあるんですが、大袋に入っていて中は個包装になってるんですね。そのうちひとつがもちろん未開封なのに、齧られたあとみたいなのがありました(笑)。

    +35

    -3

  • 45. 匿名 2015/03/09(月) 23:56:06 

    昨年の小僧寿司の父の日のセットを買うとお寿司の絵が描いてある湯のみがもらえるやつ。
    帰ったらまっ二つに割れてた。
    不吉な。変えてもらった。

    +25

    -3

  • 46. 匿名 2015/03/09(月) 23:56:30 

    クレーマーがちょいちょい居ますね

    +36

    -28

  • 47. 匿名 2015/03/09(月) 23:56:44 

    通販で買った服なら、沢山あると思う。返品するのが面倒で泣き寝入り(T ^ T)ニッセンでも2、3回はあると思う。今は通販は止めたけど…。
    何年か前に、マックのドライブスルーでグラコロとチキンタツタを買って帰り、家で、さあ〜食べようと友達と開けたら、グラコロが二つでした。忙しくて定員さん間違えたのかなぁ〜⁇と思って、まぁ〜いいやぁ〜‼︎と美味しく頂きました。(^ν^)

    +41

    -4

  • 48. 匿名 2015/03/09(月) 23:57:46 

    ジャムパン買ったらジャムが入ってなくて、コッペパンになってた(笑)

    ジャムパンなのに、ジャム入ってない~~~て笑えたからそのまま食べました。

    +42

    -2

  • 49. 匿名 2015/03/09(月) 23:58:04 

    ニトリはお値段以下!
    机の角が剥がれてくるわ、椅子がコントみたいに倒れるわで最悪!!!

    +115

    -9

  • 50. 匿名 2015/03/09(月) 23:59:56 

    昔MDウォークマンが買って間もないのにイカレた。

    通学は片道1時間で、前夜に完全に充電してるのに、帰りに聴こうとするともう電池1つになってて切れる寸前とか。

    修理に出してこれで大丈夫ですと言われたのに、その後もあまり変わらなくて2・3度修理出したけど、結局本体自体がポンコツだった気がする。

    初めてのバイト代で買ったものだったからショックだった(;_;)

    +22

    -2

  • 51. 匿名 2015/03/10(火) 00:00:45 

    ボールペン。
    2、3文字しか書いてないのに
    インク出なくなった。

    +27

    -3

  • 52. 匿名 2015/03/10(火) 00:00:52 

    洋服なら結構あるな。特に通販。
    生地が下着が透けるほどペラペラだったり、安物ランチマットみたいな生地、裁縫が粗い、キャラクターの刺繍が荒すぎてホラー、歩くたび上にあがっていくタイトスカート、写真と全く違うももひきを太ももらへんできったような形のショーパン…
    もう通販は懲りました。(笑)

    +37

    -4

  • 53. 匿名 2015/03/10(火) 00:01:21 

    おにぎりごときでクレームいれるなんて小さい人

    +8

    -49

  • 54. 匿名 2015/03/10(火) 00:01:22 

    100均の腕時計。
    バイトで時計が必要だったから買ったけど最初のは買って一週間位で壊れて次は最初から壊れていてデジタルのだったけど何も表示されなかった。
    それにラジカセ買ってから一年も経たずに壊れて使えなくなった。
    後スマホ。
    買ってから数ヶ月で同機種の新しいのと交換になった。
    後中古のCDや本を販売している有名な某お店でCDを買ったらパッケージと中身が違った事がある。
    帰って曲を聴いたら違うやつでビックリした。

    +20

    -2

  • 55. 匿名 2015/03/10(火) 00:02:47 

    マッシャー買ったら
    溶接部が取れて結局使えなかった´д` ;

    +9

    -2

  • 56. 匿名 2015/03/10(火) 00:03:15 

    ベビーカー買ったらめちゃめちゃ押しづらかった。
    前輪がすぐ変な方向に向いて真っ直ぐ押せない&曲がれない。
    こんなものなのかと思って我慢して半年くらい使ってた。

    他の部分が壊れたので、修理ついでに相談してみたら新品と取り替えてくれた。
    全然押しやすさが違ってびっくり!
    片手でスイスイ押せるし、めっちゃ小回りきくやん!
    早く電話したら良かった…。

    +51

    -1

  • 57. 匿名 2015/03/10(火) 00:05:05 

    27
    IKEAも不良品率高いよ
    私、不良品を交換してまた不良品だった事やネジとかの部品が足りなかった事がある
    不良品はどんなに大きな商品でも自分で店舗に持って行って交換しなきゃ駄目だから大変だよ

    +43

    -3

  • 58. 匿名 2015/03/10(火) 00:05:49 

    約五千円で買った靴を買って1週間もしないうちに、しゃがんだ時に底がパカッと剥がれて全く使い物にならなくなったこと。ふざけんなーって思った

    +20

    -1

  • 59. 匿名 2015/03/10(火) 00:05:52 

    マスクのゴムが…。
    不良品に当たったことのある人

    +112

    -3

  • 60. 匿名 2015/03/10(火) 00:06:09 

    今日雨で傘忘れて、仕方なくコンビニでビニール傘を購入、すぐ壊れた

    +6

    -12

  • 61. 匿名 2015/03/10(火) 00:06:15 

    具が入ってないとか地味に悲しい
    がんばって働いてやっと昼ご飯…!なんて時だとなおさら
    でも菓子折りの対応なんてしっかりしてるね

    +84

    -2

  • 62. 匿名 2015/03/10(火) 00:07:36 

    不良品だったものを言うだけだから、買い換えてもらいましたとかどうでもいい情報いらないです…ww

    +3

    -42

  • 63. 匿名 2015/03/10(火) 00:07:45 

    駄菓子屋でかった小さいラーメンみたいなお菓子。
    蓋開けたらなかで芋虫が糸貼ってたトラウマ

    +22

    -6

  • 64. 匿名 2015/03/10(火) 00:08:17 

    化粧水買ったらニキビ増えた!

    6000円も出したのにあんな不良品売るとかマジで許せん

    訴訟考えてます

    +3

    -87

  • 65. 匿名 2015/03/10(火) 00:08:59 

    日本産の不良品はまだましだよ

    +20

    -3

  • 66. 匿名 2015/03/10(火) 00:14:55 

    38
    それ店員が着てたんじゃない?
    お店に言えばよかったのにー

    +65

    -1

  • 67. 匿名 2015/03/10(火) 00:15:03 

    美容液を買ったけど、いくら頑張っても蓋が開かなかった。ペンチまで出したけど開かなくて捨てた。

    +10

    -3

  • 68. 匿名 2015/03/10(火) 00:16:00 

    わたしもトマト缶の引っ張るふただけとれて中身だせなかった!!
    あれはじみに悔しい

    +20

    -1

  • 69. 匿名 2015/03/10(火) 00:18:44 

    新品のスカートの裾の縫い目が着た瞬間にほつれてビラビラになった
    ファスナーが壊れてて上がらなかった
    シーツに穴が開いていた

    買い物運がないのだと思う。

    +25

    -1

  • 70. 匿名 2015/03/10(火) 00:18:55 

    某良品のネットストアでスプレーボトルを買ったら不良品でした…
    本来は霧吹きのように吹くはずなんだけど、穴が一箇所にしか開いてないようでした。

    ただ大した値段じゃなかったのと、当時は忙しかったので何も言わず新しいのを購入しました。
    専業主婦の今なら、絶対交換してもらうと思います笑

    +19

    -1

  • 71. 匿名 2015/03/10(火) 00:20:15 

    不良とはちょっと違うかもしれないけど、骨付きの鶏肉(どの部位でも)食べると結構な確率で骨折してるやつに当たる。
    周りの人に言ってもそんなの見たことないって言われるけどそんなにレアなケースなの?

    +11

    -6

  • 72. 匿名 2015/03/10(火) 00:21:45 

    この前、スマホ用の充電器買ったら充電出来なくて不良品だった。次の日、買ったお店に交換してもらいに行くと動作確認されて新しいものをもらった。その店には家電コーナと店の出入口には万引き防止のゲートがあって、とくにレジに通すこともなく渡されたから「ブザー鳴るんじゃ・・・?」と思いながらゲートを通ると案の定鳴った。で、すぐに戻って鳴らないようにしてもらったはずが出入口のゲートでもまた鳴った。他のお客さんからは白い目でみられるし散々だった。

    +47

    -1

  • 73. 匿名 2015/03/10(火) 00:22:53 

    不良品かわからないけど、ローソンで買った小さいのに150円ぐらいするとろけるプリン。

    帰り着いたらレジ袋の中がプリンから漏れたカラメルでビチャビチャになってた。

    蓋が少し剥がれてたので気持ち悪くて食べられなかった。買ったとこに電話しようか迷ったけど、遠くのコンビニだったのでもう諦めたよ…

    +25

    -5

  • 74. 匿名 2015/03/10(火) 00:23:40 

    モスバーガー

    新しく変わったチキン照り焼きバーガー

    一回り小さくなってます


    マックと、変わりなく、雑で小さい

    +3

    -30

  • 75. 匿名 2015/03/10(火) 00:29:37 

    去年、ドンキで1000円のルンバみたいな掃除機買って妹にあげたらまったく動かなかったらしい。レシート捨てちゃってたから返品もできずに無駄金使った。

    +15

    -5

  • 76. 匿名 2015/03/10(火) 00:30:40 

    ダイエットのために部屋で歩くような器具を買ったけど、乗って10分でネジみたいなのがはずれ、ガタンと。
    100kgじゃないよ(笑)53kg…しかし身長低いが。
    返品したら着払いで返金もしてくれた。

    +15

    -12

  • 77. 匿名 2015/03/10(火) 00:35:54 

    BDレコーダー、 PC 、 洗濯機 みんな初期不良でした

    +11

    -2

  • 78. 匿名 2015/03/10(火) 00:36:11 

    トイザらスで買ったおもちゃが壊れてて、かんばっち作るキットだったんだけど。子供だったから自分が下手なのかと思って、半分以上キット使って何回やってもうまく作れなかった。親に言ったら不良品だ!って交換してもらったらうまく作れたんだけど、本体は交換してくれたけど、セットで買ったキットは私が使いすぎってことでくれなかったな〜。
    大学生になって、友達がトイザらスで働いてたけどクレームなんて日に50件以上あるよつってた。当たり前らしい。

    +17

    -2

  • 79. 匿名 2015/03/10(火) 00:38:32 

    しかし、具が入ってないだけで菓子折り届けてくれたのに、それでもネットにトピ立てる主さん根に持つタイプ?(^^;;

    +6

    -41

  • 80. 匿名 2015/03/10(火) 00:40:57 

    子供に買ったアンパンマンのおもちゃ。

    プレゼントだったのに全く動かない不良品で結局当日渡せなかった。
    そのあと連絡して交換してもらったのにそれも1日でだめになった。
    たくさんおもちゃあるけどこんなの初めて。

    +15

    -0

  • 81. 匿名 2015/03/10(火) 00:42:08 

    不良品っていうかわからないけど
    夏場にマンションの床暖房の点検が来て、無事にチェックして業者は帰ってったんだけど、冬になってリビングの床暖房つけたら全然つかない、あったかくなすぎて床暖房つけてることも忘れてた。
    二日後くらいに、キッチンの床がやたら暖かいことに気がついて、もしや!?と思ったらキッチンとリビングの床暖房の配線間違えられたっぽい…
    めんどくさいから言ってないけど二日間も気付かずに床暖つけてたの超もったいない…

    +27

    -2

  • 82. 匿名 2015/03/10(火) 00:42:24 

    その日しか店を開いてないバッタ屋や、屋台はほとんどが不良品
    次の日にはいなかったりするから、クレーム言いにいけないからね
    時計買ったらすぐ壊れました。鳥2匹買ったら次の日に死んだし
    鳥の方は次の日も店構えてたから、[ここの鳥すぐ死にましたよ]と言ったら[だったらもう買わなきゃいいだろーが]と逆切れされました

    +32

    -0

  • 83. 匿名 2015/03/10(火) 00:43:01 

    ゴム手袋を買ったら、左手用が2つ入っていた。

    +26

    -1

  • 84. 匿名 2015/03/10(火) 00:45:03 

    数日後出掛ける用事があったので
    それのためにバックを新調した。
    帰ってから荷物つめかえて、
    チャックしめたら開いてしまう。
    反対にやっても開いてしまう。
    どうやらチャックが壊れていた(涙)

    店に電話したらレシートとあわせて持ってこいと…
    なぜこっちが電車賃かけて行かないと行けないの!?

    +49

    -6

  • 85. 匿名 2015/03/10(火) 00:46:14 

    別に主さんがネチネチ言ってるようには思わなかったけど。
    こんなことがありましたよっていう話しでしょ?

    +49

    -3

  • 86. 匿名 2015/03/10(火) 00:51:05 

    電動アシスト自転車。乗ってる途中で電源落ちる落ちる。何回も自転車屋に持って行って直してもらって結局交換になったけど、メーカー側は私の乗り方が悪かったと言ってる。交換して貰った自転車は1年以上乗ってるけど電源が落ちる事はないです。

    +17

    -1

  • 87. 匿名 2015/03/10(火) 00:51:17 

    49
    そんなにヒドイんだ(;´д`)長持ちしないくらいかなーと思って折り畳み机買って明日届くんだけど。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2015/03/10(火) 00:58:04 

    インスタント拉麺の袋を買って開けたら粉末スープの素が入ってなかった。
    全ての袋に入っていなかった。

    +25

    -1

  • 89. 匿名 2015/03/10(火) 01:18:52 

    ガシャポンしたら中身空だった

    +16

    -1

  • 90. 匿名 2015/03/10(火) 01:19:26 

    スマホ買い換えたら、マイクが壊れてて
    まさかの電話なのに電話できなかった!!
    気づくまで何回か無言電話しちゃったじゃないか!!
    音声認識もできなくてようやく気づいた…

    あげく、交換にわざわざショップまで行って、何時間もかかって、
    「リユース品」と交換された。1日も使ってないのになぜ中古品に…

    そしてお詫びは何もなかった。。

    +53

    -1

  • 91. 匿名 2015/03/10(火) 01:22:21 

    シャケおにぎりを買ったのに

    中身がウメ!

    びっくりした(^^;

    +20

    -2

  • 92. 匿名 2015/03/10(火) 01:27:17 

    1
    それはあなたが全部食べちゃったからじゃないの〜(笑)?

    +1

    -26

  • 93. 匿名 2015/03/10(火) 01:28:29 

    子供用のハンガーかけと子供用の小さい机&チェアセット。
    しかもダブルで不良品(ーー;)
    結局、何一つ完成出来ずに終わりました…

    +6

    -1

  • 94. 匿名 2015/03/10(火) 01:43:44 

    不良品に当たったことのある人

    +3

    -8

  • 95. 匿名 2015/03/10(火) 01:51:04 

    今、目の前のディスプレイにドット抜けがある
    良品基準の範囲内だから交換してもらえないし、損した気分

    +8

    -1

  • 96. 匿名 2015/03/10(火) 01:54:03 

    カーディガン一度洗濯しただけでボタン取れた
    ドライコース、ネット使用だったのに…

    +4

    -8

  • 97. 匿名 2015/03/10(火) 01:55:09 

    その日に買ったたまねぎ切ったら中身が腐ってた。
    レシート捨ててしまったから交換できず。
    今度からレシートとっておこう。

    +28

    -2

  • 98. 匿名 2015/03/10(火) 01:55:25 

    友達の出産祝いで、高速片道1000円かけてアウトレットに行って、子供向けの店で音が鳴るというおもちゃを買った。メッセージカードを入れたくて一度開封して、どんな音がなるか試してみたら鳴らない!!店に電話したら、不良品なので、店にある在庫と交換に来てもらうしかないです、といわれた。しぶしぶまた高速を使って行った。店に着いて在庫を出してもらったら、音が出ない!!在庫全て鳴るか確認してもらったら、全て鳴らない。
    他店に鳴るのがあるみたいだから取り寄せます、と言われたけど、
    「高速使って、わざわざ今日も来てるのに、また来て、ということですか?」
    「そうなりますね。」
    「送ってくれるとかは」
    「できません」
    もう買う気にはならなかったので、返品したら、すいません、の言葉だけ。あらかじめ音がなるか確認さえしてくれれば高速使ってまで無駄足しなくて済んだのに。高速代2000円返して!!割り引き券出すとか、なんかないの!?鳴るのがメインのおもちゃなのに、鳴らないからアウトレット!?そんな表示はなかったし。友達にあげる前に気づいたのがせめての救い。

    +85

    -3

  • 99. 匿名 2015/03/10(火) 01:56:37 

    ニトリでテーブルと椅子のセットを買って組み立ててたら、椅子の脚がなかった!
    どうやって座るんだよ(怒

    +25

    -1

  • 100. 匿名 2015/03/10(火) 02:03:08 

    某中華ファミレスで回鍋肉を注文したら、肉が1つも入ってなかった!店員さんに言ったら「スミマセン!」と取り替えてくれた。

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2015/03/10(火) 02:09:07 

    一人暮らししてた頃、ムトウの家具通販で本棚買った。1時間くらい奮闘してほぼほぼ組み終わってあとはこの板をはめれば…ってとこで板のサイズが違うことが判明した。

    お客様センターに電話したら、交換するので組み立てた物はバラしておいてくださいと。元通りに箱に詰めておいてくださいと。

    え、何様?

    +56

    -3

  • 102. 匿名 2015/03/10(火) 02:13:50 

    私が不良品

    +10

    -8

  • 103. 匿名 2015/03/10(火) 02:18:37 

    最高額の不良品は車です。

    気が付けばバッテリーがあがって充電してもすぐあがってエンジン分解して調べても原因がわからず。
    バッテリーあがりと同時にブレーキまできかなくなってひどい目にあいました。
    母親は踏み切りの真ん中でAT車なのにエンスト。
    「機械モノは当たり外れがありますからね~」
    と言われたことは忘れられません。

    +31

    -2

  • 104. 匿名 2015/03/10(火) 02:31:11 

    元旦那

    不良品どころか販売中止レベルのクズだった

    +62

    -6

  • 105. 匿名 2015/03/10(火) 02:33:28 

    縫い針に糸を通す穴が空いてなかった。凹んではいたけど・・・
    おまけでもらったコンパクトな裁縫セットだったけど、使い始めが外出先じゃなくてよかった。

    +11

    -2

  • 106. 匿名 2015/03/10(火) 02:46:49 

    パソコン。
    買ってすぐにExcelをしようとしても全く入力できず。
    Internetには繋がるのに、Excelが。
    お客様サービスセンターに電話して、不良品だと判明した。
    こんなことがあるんだなと思った。

    +17

    -0

  • 107. 匿名 2015/03/10(火) 03:12:32 

    ケンタッキーフライドチキンの 骨無しチキンを薦められ、ハライチのCM見て 買うつもりだったので それをお願いしますと ドライブスルーで購入。 帰宅して 息子に ハライチの骨無し買ってきたよ、余っても お弁当に入れられるね!とか いいながらオープン。 骨つき‼️ すべて‼️ 薦めのセリフの女の子❗️ なに⁉️ と 電話しました。 男性が出て 対応したバイト帰ったから わかりませーん。仕方なく 店長さんを❗️とお願いしたら 私ですけどー。 どうしたらいいですか?と 私から聞いたら…。 はあーーー、持ってけばいいんでしょ‼️ と 開き直りの様な 捨て台詞、まるで私が クレーマーの様な 感じ悪さ。 で、住所も聞かず 持って来るといいましたが、 本当に 来てくださるの⁉️ と念を押したら なんと、無言…。 腹が立ち 息子と手をつけず 捨てました。レシートは 保存し、次の朝 本部に電話しました。 経緯をお話ししたら 担当してくださった女性が 激怒し、 店長に 電話させます‼️との事。 お詫びの電話が約束通り有りました。 昨夜と同じ人と思えない程の 応対ぶりに 驚いてましたら、 一言! 本部に電話されるとは おもいませんでした。 だって…。 しますから‼️ お届けいたします。 お断りです。 ウチがわかってしまいます。 お店にお立ち寄りいただけたら 返金いたします。 それも 結構。 名古屋市のケンタッキーフライドチキン でした。

    +57

    -15

  • 108. 匿名 2015/03/10(火) 03:49:03 

    102さん マイナスです
    そんなことは絶対にありません

    +11

    -12

  • 109. 匿名 2015/03/10(火) 03:54:03 

    母が紙パックのコーヒーを商店街で買ったら、
    それが1年前の賞味期限でした。

    口に含んだ瞬間に気付いたらしく、
    もう遠くにいたので電話で怒ってました。
    どれだけ整理してなかったんだろう、、、

    +25

    -2

  • 110. 匿名 2015/03/10(火) 04:04:46 

    某博多ラーメン店で、ちぢれ毛が入ってた。
    だいぶ後半に気付いてしまったから
    お詫びに脂肪を燃焼する作用のあるお茶を「ほいっ」と渡されました。

    私にとっては、そこの店は「ちぢ蘭」です。
    もう怖くて行けません…。
    何かに集中させるカウンターにもありつけません。

    +23

    -2

  • 111. 匿名 2015/03/10(火) 05:16:05 

    17さん
    私もあります
    お皿が割れてました。某百貨店の物だったので直接 交換に行きました

    +0

    -6

  • 112. 匿名 2015/03/10(火) 05:44:05 

    コアラのマーチにまったくチョコがはいってないのに当たりました。
    まさか全部はいっていないわけではないだろうと半分かじって半分残して
    最後まで確認したら全部入ってなかった><
    会社に送ってお菓子の詰め合わせとかもらいたかったけど半分かじった残骸が
    あまりにも汚かったのでやめました。

    中学の家庭科の先生にお菓子とかで不良品にあったたら絶対クレームいれたほうがいい、
    お菓子いっぱいもらえるから~と聞かされていたので食品系は不良品見つけると
    クレームとゆうか報告程度に電話いれて商品とっておきます。

    +4

    -21

  • 113. 匿名 2015/03/10(火) 06:18:41 

    不良品と呼べるのかわかりませんが、ネットで注文したネイルチップの表面に
    細かいホコリが一つついていたこと
    表面にではなくて、中のほうに・・・もうその店では多分頼まない

    +7

    -6

  • 114. 匿名 2015/03/10(火) 06:30:17 

    最近の家電新製品は不良品に何度か当たっているから
    昔に製造された中古品を購入して使っています
    故障しません
    新製品に故障率が高いのは、開発者の能力とやる気の無さが原因だと思う

    +9

    -2

  • 115. 匿名 2015/03/10(火) 06:41:49 

    2000円ぐらいの安いコートを買ったらポケットが貫通した。ポケットの意味ない!安いなりに理由があるんだなと思った。

    +14

    -2

  • 116. 匿名 2015/03/10(火) 06:50:02 

    バッファローのHDDレコーダー
    録画中に、ノイズが入る
    リアルタイムに、番組を見てても
    ノイズなんて無かったのに、意味が分からない?

    +4

    -3

  • 117. 匿名 2015/03/10(火) 07:06:55 

    よく通販のレビューで、DVDディスクや使い捨てコンタクトレンズに不良品が高確率で出現って書いてあるけど、そういうのに当たったことはない
    でも、銀座のデパートで買ったポロシャツの縫製が甘くて、着る前に洗濯したらほどけたことはある
    東京在住ではないので、面倒で文句言えなかった

    +4

    -1

  • 118. 匿名 2015/03/10(火) 07:25:41 

    1dayのコンタクト‼︎目に入れたら違和感があり外してよく見ると2枚重なってた‼︎すぐに電話したら「まれにある」とのことで、新しいの1箱送ってくれた☻有名なブランドだけあってとても丁寧な対応をしてくれました☻

    +19

    -3

  • 119. 匿名 2015/03/10(火) 07:36:14 

    雑誌を買ったとき、裁断ミスでページの端っこがうまく切れてなくて、30ページくらい余計なピロピロがついたままだった。ページとページがピロピロによってくっ付いてるし、いちいち袋綴じみたいに破りながら読んだ。
    初めてのことだったので、雑誌はこういう具合で紙を重ねて裁断してるのか〜とちょっと勉強になった。

    +14

    -1

  • 120. 匿名 2015/03/10(火) 07:43:36 

    メイド イン Chinaだいたい不良品

    +14

    -1

  • 121. 匿名 2015/03/10(火) 07:44:38 

    男見る目がない
    逆プロポーズした奴はポンコツだ。

    +6

    -4

  • 122. 匿名 2015/03/10(火) 07:56:41 

    >104. 元旦那  販売中止レベルのクズ

    リコール(母親の腹の中に戻す)出来ればいいのにね…。

    +40

    -7

  • 123. 匿名 2015/03/10(火) 08:00:56 

    マクドナルドで
    ビックマックのビーフパティが冷たかった。オーストラリア産・ニュージーランド産な上冷たい・・・

    +7

    -3

  • 124. 匿名 2015/03/10(火) 08:06:03 

    コ○マで買った家電品。

    特に石油ファンヒーターは1,2年で壊れてだめだった。
    そのほかにもあったから、その後は違う量販店で
    買ってます。

    +8

    -3

  • 125. 匿名 2015/03/10(火) 08:14:37 

    不良品にあたることばからです。
    だから、買う物ある時は
    主人に変わりに買ってきてもらうように
    しました。
    それでも不良品にあたる事はありますが
    減ったかな。

    周りからは出たークレーマーとか
    言われて大迷惑…

    +3

    -7

  • 126. 匿名 2015/03/10(火) 08:21:45 

    しま◯らで買った、あったかタイツの太もも部分に穴空いてたけど、スカート履いちゃえば見えない部分だったから、しばらく履いた。でも、そのタイツのかかと部分が全然キュッとしなくて、シルエットが人形の足みたいだったから結局棄てた^_^;

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2015/03/10(火) 08:39:58 

    去年の今頃。
    新入学の息子に学習机 と
    机の下に置くラグマット

    ラグマットは一部糸が抜けていて
    部分的にボーダー?
    で配送前にひかないと…
    この商品どうしたらいいの?
    問い合わせしたら

    取り寄せになるから
    手元にあるもので取りあえず対処で
    交換品が届いたら、お客様で机を移動して
    引き直しをして下さい。
    って〜???
    店舗まで行き返品
    違う店舗でラグマット購入。

    慌てて帰って学習机配送…

    ニトリで6万8千円もしたのに…

    ライトの電源タップが死んでるんで〜
    あと鍵が付属されてないので後日〜

    は????
    これから入学の期待も不安もある時期に
    死んでるんで。って言った???

    もうあんな怒りは初めて経験した!
    ニトリの配送業者が帰ってから
    ニトリに電話をして
    悔しくって散々言ったけど
    まぁ対処も雑で
    こんな机、思い出したくもない!
    って返品

    イオンで買い直しました

    それ以来、ニトリでは絶対買わない!!!
    不良品に当たったことのある人

    +18

    -9

  • 128. 匿名 2015/03/10(火) 09:02:45 

    新製品のニコンのデジカメ
    購入して一ケ月半後に国内旅行へ、落としたわけでもないのに調子が悪く修理へ
    修理から戻ってきてまた別の機会でカメラを使うことがありましたが、今度は別の不具合が

    2度も続けてだったので販売店へ新品と交換出来ないかお願いしましたが、購入後一ヶ月経過
    したものは対象外と  
    メーカーのカスタマーサービスへ電話するも、うちは修理してお返しするだけですと断られました。
    携帯電話やテレビなどのように買ったその日に必ず使うとは限らないし、、、
    なんかすっきりしませんでした。


    +9

    -0

  • 129. 匿名 2015/03/10(火) 09:03:27 

    110
    あーあ、店分かっちゃったww
    by福岡県民

    +2

    -11

  • 130. 匿名 2015/03/10(火) 09:06:33 

    ニッセンでタンスを買ったら引き出しが小さくて合わず、全部落下する不良品。

    +8

    -1

  • 131. 匿名 2015/03/10(火) 09:07:36 

    無印良品で靴下買ったら、片方しか入ってなかったw
    こんな事もあるんだ~と笑ってしまいました。
    もちろん、お店の方が快く交換していただきました。

    +16

    -1

  • 132. 匿名 2015/03/10(火) 09:08:00 

    124

    作ってるのはメーカーなんだから販売店は悪くないでしょ
    コジマオリジナル商品ならわかるけど。
    何故か買った店を批判したがる人多いよね

    +21

    -3

  • 133. 匿名 2015/03/10(火) 09:08:21 

    IKEAでこの目覚まし時計買ったけど3日でおかしくなったww
    友達も同じのを買って、2週間でおかしくなったって。(時間セットしてなくても見当違いな時間に延々鳴り続けるw)
    300円くらいだったからしゃーないけどさ
    不良品に当たったことのある人

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2015/03/10(火) 09:19:25 

    出店で買ったベビーカステラにホッチキスの芯が入っていました。それも1つじゃなく何個かに‥
    あれ以来ベビカス食べてません

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2015/03/10(火) 09:21:42 

    15

    5年保証なのにって、5年間は絶対壊れませんよという意味ではないですよ
    5年間の保証が付いているって意味ですよ
    故障したときに5年間は面倒見ますってこと。

    +22

    -1

  • 136. 匿名 2015/03/10(火) 09:34:07 

    子供にクリスマスプレゼントにと買った、wii U。
    クリスマスの日、子供とワクワクしながらセッティングしたのにwiiパッドが不良品で画面がつかなかった(T_T)
    コールセンターは混み合っててなかなか繋がらないし、繋がっても修理センターが混んでるので年明けになるとか言われるし、散々でした。
    子供は、「サンタめ〜!不良品置いていきやがったなぁ〜!」とサンタに対して怒っていました。
    悪いのはサンタじゃなくて、任○堂。

    +7

    -1

  • 137. 匿名 2015/03/10(火) 09:35:43 

    何日か前に届いた通販の服屋さん糸がほつれていてとても着れないので返品したいけどメール返信ないムカつく!

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2015/03/10(火) 10:53:57 

    コンビニで瓶のマッコリ買って、キャップの外側のビニールも破かずに完全に開封前に振ったら中の液体がでてきた。
    えっ?って思ったけど一口飲んだら、酸っぱかったので全部捨てた。

    +2

    -9

  • 139. 匿名 2015/03/10(火) 11:16:40 

    某電気屋で買ったデジカメ。
    何度、充電しても電源が入らなかった。
    その店に持って行くと、「あー、それはすいやっせん」と舐めた態度を取られた。
    それ以来、その店舗では何も買わないようにしている

    +7

    -1

  • 140. 匿名 2015/03/10(火) 11:33:15 

    118さん
    1箱くれるんですか!いいですね~!!

    私、先日2week開けたら、レンズが二つに折りたたまった形でくっついてて、使えませんでした。
    もったいないと思って、一生懸命開こうとしても、全く開かず、捨ててしまいました(T_T)
    ネットで買って2か月とかたつし、交換してもらえないよなぁと勝手に判断してしまって。

    私のも、有名なメーカーのだし、
    そっか、メーカーに言ったらよかったのか…(>_<)

    +6

    -2

  • 141. 匿名 2015/03/10(火) 11:48:32 

    私も具のないおにぎり買ったことあります。

    通販で服の失敗は多数。
    主に楽天。

    セーターを買ったら、一時間着ただけでありえないぐらいの毛玉ができた。

    ジーンズのサイズがあきらかにおかしい。
    レビューみたら、ちょうど良いと言ってる人と自分と同じように言ってる人と有り、縫製がめちゃくちゃだと気付いた。返品交換できないとあったので泣き寝入り。

    もう通販では買いたくない。

    1000円のスニーカーを買ったら、
    靴底が薄いゴムで中が空洞だった。
    数回履いたら中の空洞がむき出しに。履けなくなった。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2015/03/10(火) 12:18:30 

    かなりありますよ(笑)

    ・ラーメン屋さんでラーメン頼んだら
    トッピングに陰毛

    ・森○のチョコ付きクッキー食べたらチョコから
    毛が…

    ・森○のプリンを食べてたら中からプラスチックの
    破片が…

    まだまだありますよ(笑)

    全て取り替えてもらいましたが
    森○のお菓子は電話で問い合わせしたのち
    すぐに送り返してと言う回答
    その後は何も無く 新聞にもニュースにもならず…
    プリンも同様な感じで
    それ以来 森○の商品は買ってません

    +4

    -3

  • 143. 匿名 2015/03/10(火) 12:21:37 

    ニトリで買ったオサレな間接照明、三日くらいで電球変えてもつかなくなったよ!笑
    ただのインテリアにったよ!

    +9

    -1

  • 144. 匿名 2015/03/10(火) 12:25:39 

    3DSになる前の初代DSの頃の 牧場物語 のソフト。
    いつまでたっても主人公以外の住人が出てこずぼっち物語のまま数日過ごした笑

    さすがにこれはおかしいと問い合わせしたらアッサリ新品送ってきたのが今でも思い出すと笑える思い出。
    でもいまだに牧場物語好きです

    +10

    -1

  • 145. 匿名 2015/03/10(火) 13:00:26 

    B型ベビーカー。
    使用中に手押しバーの下の方が折れた。

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2015/03/10(火) 13:25:11 

    四個入りのエンジェルパイ。
    箱開けたら2個でした。
    二十年くらい前の話ですか、未だにこの話をしても誰も信じてくれません(笑)
    子供だったからポカーンでした。

    +7

    -3

  • 147. 匿名 2015/03/10(火) 13:28:16 

    アーバンリサーチで買ったネックレス、普通に着けて歩いてたら突然真ん中のビジューを止めてる金具がパキンと割れた。
    ちょうど店舗の近くにいたので持って行ったら、レシートとか持ってなかったけどすぐ新品と交換してくれました。

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2015/03/10(火) 13:59:12 

    スレ違ってすみませんが、不良品で真っ先に思い浮かんだのが
    うちの旦那。
    同棲中に、この人とうまくやっていけるか迷っていたところ
    義理の母親に籍いれろと急かされ、迷ったあげく半ばヤケクソで
    籍入れたんだけどいろいろな意味で不良品押し付けられた気分です。
    ペットショップの犬でもちゃんと躾されて販売されてるのに・・・
    義母に返品したいです。

    +7

    -3

  • 149. 匿名 2015/03/10(火) 14:04:15 

    138

    マッコリは元から酸っぱいお酒だし、発酵してるから漏れることもありますよ。飲んでも問題無かったと思います

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2015/03/10(火) 14:36:28 

    コーナンのプライベートブランドのノート

    息子が新しいノートで勉強しようと、ノートを開いたら、


    罫線が、ズレまくり‼︎


    息子が驚き、私が確認すると、ほとんどのページの罫線がズレまくり!

    コーナンの店長に、そのノートを見せると、店長も驚いていたわ。
    勿論、家にあるコーナン製のノート全てを返品した。
    あれからノートは、一流メーカーの物を買っている。

    コーナン製品は、不良品が多い。
    皆さん、気をつけましょう。笑

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2015/03/10(火) 14:37:54 

    さっき子供の服にドラえもんのボタンつけてあげようと思って手芸屋で買ってきた。

    ボタンに穴が開いてなかった…(´・c_・`)

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2015/03/10(火) 15:10:14 

    初めて買ったDVDプレーヤーがハズレでした
    ビデオの部分が壊れて修理
    HDDが壊れて修理
    DVDの取り出しが出来なくなって修理
    基盤が壊れて修理
    DVDが読み込めなくなり修理
    メーカーの人が何度も自宅に来てくれて修理してくれましたが
    新品と交換してくれと
    メーカー保証と購入時に5年保証を利用して

    修理の負担は1万5千円位でしたが疲れました

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2015/03/10(火) 15:21:40 

    東芝の掃除機を買って2、3年くらいたったある日。
    いつものように掃除機をかけていたら焦げ臭いにおいと煙が掃除機から!!
    間もなく発火!!
    危うく火事になりかけました。
    ネット調べたらリコール品でした。
    リコール品ってCMしてるようなのは一部で、大抵は自分でネットで調べないとわからないんですね。
    家中の家電を度々ネットで調べまくるひまなんてないっつーの!
    発火するような重大なリコール品は漏れなくCMで流してもらいたいです。

    +11

    -0

  • 154. 匿名 2015/03/10(火) 15:26:55 

    トッポとパイの実のチョコが入ってなかったことがあります!どちらもサクサクで普通に美味しかったです(笑)

    +11

    -2

  • 155. 匿名 2015/03/10(火) 15:28:03 

    塾講師をしています。生徒が修学旅行のお土産にとご当地のシャーペンを買ってきてくれましたが、不良品だったみたいで芯が上手く出ず使えませんでした(笑)
    生徒の気持ちが嬉しかったので大事に飾っています(^^)

    +5

    -1

  • 156. 匿名 2015/03/10(火) 15:30:26 

    ズボンを買ったら
    ポケットが変なところと
    縫われててポケットとして
    使えなかったので
    お店に行って交換してもらいました。

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2015/03/10(火) 15:34:06 

    パソコンのバックアップの為に買ったDVD-R
    ほとんどが使い物にならなかった・・・
    でも安いやつだから返品するのもなんかセコイような気もするし
    ほとんど捨てました。

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2015/03/10(火) 15:41:26 

    不良品というか、商品回収やリコールの対象になった事は何度もあります。

    ・ボンドに有害物質が入ってたので着払いで返品。→後日代替の商品とオマケの糊が届く。

    ・ホットカーペットに不具合。→メーカーに連絡したら、運送屋が取りに来てくれて、新しい同機種商品と交換。

    ・シーチキン。3個パックを返品→後日、現金書留で代金の返金。

    ・車がリコール対象→部品交換になったみたいです。旦那担当なので、詳しく知らず。
    ハガキは来てました。

    ある意味、「当たり」な我が家です。

    +5

    -1

  • 159. 匿名 2015/03/10(火) 15:44:35 

    昔GReeeeNのアルバムを買って(新品)車の中で再生したら
    一曲だけものすごい音がおかしかった!!!
    途中で「ガガガガガガ!!!」ってなったり。


    +6

    -3

  • 160. 匿名 2015/03/10(火) 15:46:18 

    そういえば、パンで間違いがありました。
    クリームパンを買ったんですが、中身がジャムでした・・・
    パッケージもちゃんとクリームって表示になってたんで電話しました。
    そしたら返金してくてました。
    それに、クリームパンも送り返さないでそのまま食べてもいいって、
    言ってもらえたので嬉しかったです。

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2015/03/10(火) 15:50:27 

    160です
    ジャムパンもです。

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2015/03/10(火) 16:22:01 

    ★100均シリーズ★

    【使い捨てマスク】
    鼻に当てる部分のワイヤーがなかったり、片方に寄り過ぎて横の部分に一緒に縫われてしまっていたり…。
    【穴あけパンチ】
    左右の穴がズレていて、ファイルに閉じるとすべて斜めになっていました。

    【クリスマスの飾り】
    ビニールを開けるとキラキラが散らばりまくり、掃除が大変すぎて使えませんでした。

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2015/03/10(火) 16:41:11 

    初めてのヨーロッパ旅行、ウィーン空港のSwarovskiで記念に買ったピアス、
    帰国して開封したらピアス部分とスワロの飾りが分離… 
    思い返せば態度悪かった店員、壊れてるの知ってたにちがいない…

    結局地元のSwarovskiで交換
    店を特定してクレームも入れたが、
    交換してやるからいいだろという国内店の対応にも腹が立った
    旅の思い出を汚しやがって!

    +6

    -1

  • 164. 匿名 2015/03/10(火) 16:43:34 

    ①PS3・・・買って半年くらいでソフト読み取り出来なくなった
    ②ジーンズ・・・3年ぐらいで履けなくなった。縮んだ?
    ③アパート・・・誰も居ない部屋から物音がする

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2015/03/10(火) 17:34:11 

    中古車
    今のところ3台買って、3台ハズレ!!
    トヨタ系の中古車ショップで買ってコレ!?
    だから、ガリバーとかアラジンとか怖くて買えません

    +3

    -1

  • 166. 匿名 2015/03/10(火) 17:45:31 

    数年前、ヴィトンのキーケースを直営じゃないブランド店で買った。
    そしたら開けてみてビックリ!!!!!!
    刻印がなかった。ヴィトンに電話で聞いたら刻印ないなんて事は絶対に無いとの事!
    買った店に電話したら、まれに刻印ないこともあるって言われた。
    やっぱり買うなら直営じゃないとあぶないのかな?

    +8

    -2

  • 167. 匿名 2015/03/10(火) 17:48:07 

    不良品じゃないけどコンビニの弁当の底にまつ毛みたいな短い毛。 最悪だった。

    +1

    -2

  • 168. 匿名 2015/03/10(火) 18:27:04 

    47
    また店員を定員て書いてる!頭わる

    +5

    -1

  • 169. 匿名 2015/03/10(火) 18:28:50 

    ケンタの本部に電話とか、明らかにクレーマーじゃん

    +2

    -14

  • 170. 匿名 2015/03/10(火) 18:45:13 

    姉の子が好きだったアニメのキャラクターの大きなフィギアを通販で購入したら
    片腕が根元から折れてた。即、購入先に電話をして着払いで送り返した。
    後日、同じ物が届いたが微妙な気持ちになった。

    +0

    -1

  • 171. 匿名 2015/03/10(火) 18:50:41 

    クジで座った席がきもい人の近く

    +1

    -7

  • 172. 匿名 2015/03/10(火) 19:00:22 

    ある食品を買ったら青く変色してたので、電話したら菓子折りとその商品の代金を貰いました。
    ただ、何故青くなってたのかは不明(°_°
    原因が分かり次第連絡すると言われたけど連絡はこなかった。。

    あとは、リップクリーム買ったら回しても回しても出てこないので電話したら、同じ商品が2本送られてきました。

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2015/03/10(火) 19:50:51 

    不良品というか、ipad用充電器、
    買って一ヶ月後にipadのiosアプデしたら使えなくなった…
    コンビニで二千円したのに…

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2015/03/10(火) 20:00:20 

    ニトリで二段ベッドを買おうとしたとき。階段を取り付けたときの幅が知りたいから階段を取り付けて下さいとお願いしたら、嫌そうな顔をして「出来ません」との答え。

    こいつ売る気ないなと対応にカチンと来たのできちんとした家具屋さんで二段ベッド最高峰のグランツ買いました。

    ニトリのガタガタ二段ベッドなんて買わなくて良かった。

    +6

    -2

  • 175. 匿名 2015/03/10(火) 20:08:34 

    買って1週間もしてないネックレスが
    2回つけただけでプチっと千切れて
    落ちてきたのでお店に持って行って
    交換してもらいました。

    +2

    -1

  • 176. 匿名 2015/03/10(火) 20:25:22 

    子どものクリスマスプレゼントの戦隊もののベルト

    音がならなかった!!

    お客様センターに電話したら2日で新品が届いた

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2015/03/10(火) 21:18:17 

    100均で買ったビニール手袋(30枚入とかの)
    使おうとしたら手が入らない!
    「袋」になってなくて、ただのビニール手型だったw

    +4

    -2

  • 178. 匿名 2015/03/10(火) 21:23:11 

    不良品なのか、それともレベルが低すぎて
    通常品がこんなものなのか分からないけど
    フライングタイガーの折りたたみ傘。
    2回目に開いたときに、骨と傘の生地の部分の
    糸が一斉に(全部)外れた\(゜ロ\)(/ロ゜)/
    余りの衝撃に、買った店舗に持ってったら
    「レシート無いなら話にならない」とシャットアウト。
    「こういう商品なんですか?」って嫌味も含めて言ったら
    「はい、そうです」って。
    だから不良品では無くて、すぐに壊れるのがスタンダードなんだな。
    もう、絶対行かない!!!

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2015/03/10(火) 21:40:01 

    ワンデーコンタクト歴10年以上だけど、2~3箱に一枚は不良品当たる。
    破けてたり、欠けてたり。
    一度は、旅先で破けてた。予備のを入れようとしたらそれも破けてた。
    いいやとスルーしてたけど、数年前からカスタマーセンターに電話してる。
    聞いたら、不良品クレームはそんなにないと言われたんだけど、本当??
    皆そんなないの??私が運が悪いだけ??

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2015/03/10(火) 21:42:33 

    シュレッダー買ったら裁断された紙が全部刃に巻き付くってやつがあったよ。

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2015/03/10(火) 22:07:59 

    かぎ編みのカーディガン
    素材と一緒に髪の毛が編みこまれてた
    ちょっと遠出した先で買ったものだったし、安かったので諦めたけど気持ち悪かったなぁ

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2015/03/10(火) 22:14:16 

    昔、INDEXで買ったバッグの留め金がその日のうちに壊れた。
    交換してもらおうとお店に行ったら
    「いや~、ほかの同じ商品も作りが弱くてちょっと…」とかいう対応で、オイオイと思った。
    結局は別の丈夫なバッグを加入待ちして手に入れた。

    最近はしっかりした物が多いので、改善されたんでしょうけどね。

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2015/03/10(火) 22:20:45 

    セブンイレブンの炭酸水にハマってよく買っていたとき。
    何回も立て続けに不良品に当たりました。
    ペットボトルのキャップがぜんぜん開かないんです。
    よくよく見ると、ちゃんと切り込みが入ってない。
    こういうの意地になる性格なので、カッターでガリガリ切り込みを無理矢理入れて開封しました。

    プレーンな炭酸水で何度もこういう目に遭遇したので、もう諦めて仕方なくレモン風味の炭酸水を買うようになりました。

    レモン風味のペットボトルでは、こういうことは一度もなかった。なんでだろ?生産ラインが違うのかな?

    +2

    -1

  • 184. 匿名 2015/03/10(火) 22:26:19 

    プレーン味のカロリーメイト2袋入り買ったら、片方がプレーン味でもう片方がチョコレート味だった(゚o゚;;
    やっぱりチョコ味が良かったなーと袋開けたらチョコ味出てくるからビックリしたわ(o_o)

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2015/03/10(火) 22:36:28 

    UNIQLOのカーディガンを買ったら、右と左の袖の太さが違った。
    左の方があきらかにパツパツ。パツパツ過ぎて、肩が上がらず。

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2015/03/10(火) 22:44:39 

    不良品とはちょっと違うかもしれないけど、自動販売機で違う飲み物が出てきた時。
    クレーム言う先もなくてただただ腹立った。
    すっきりしたくて炭酸系を買ったのに、甘ったるいコーヒーが出てきた。

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2015/03/10(火) 22:55:06 

    漫画をちゃんとした
    本屋で買ったのに
    破れてます↑のふせんが貼ってあり
    実際破れてました。
    新品のはずだったので
    買った本屋に電話して
    取り寄せて変えてもらった

    が。
    それも同じような場所が
    破れてた。

    もってる
    自分もってる。
    と痛感した瞬間だった

    でもその破れてるのは
    そのままです面倒だから 笑

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2015/03/10(火) 22:57:31 

    トマト缶のプルトップが取れて困ったって、今は缶切りがない家の方が多いのかね。

    私はパイナップルの缶詰を開けたら髪の毛が入ってた事があって驚いた。

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2015/03/10(火) 23:58:59 

    ルンバ
    主人が忘年会の景品で当ててきて3回目でこわれた
    保証期間が過ぎていて(会社で一年前に購入??)修理代金3万といわれたので、メーカーに返品した

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2015/03/11(水) 00:10:28 

    1dayのコンタクトをあけたら、2枚が完全に付着して雪だるまみたいな状態で入っていた。仕方ないから捨てたけど…おかげで毎回、片目分だけ残ってる…電話するべきだったかなぁ

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2015/03/11(水) 00:30:04 

    録音用の小型レコーダーが、初期不良で動かなかった!
    日本の大手有名メーカー品で、購入後1ヶ月も経たず保証期間内だったから
    すぐに交換してもらえる類のものだったけど、買ったのは日本、
    初めて開封し不良が発覚したのは外国に行った後・・・泣く泣く諦めました

    +0

    -1

  • 192. 匿名 2015/03/11(水) 00:44:07 

    IKEAの保存袋。汁物入れたら漏れてた。
    不良品に当たったことのある人

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2015/03/11(水) 08:04:28 

    ジャイアントコーンのコーンがついていなかった事があります。小学生の頃立ったから、何もしなかったな。

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2015/03/11(水) 23:53:26 

    しまむらでカーディガンを買ったら、すべてのボタンから糸が、、、。それを引っ張ったらハラハラとボタンがとれ始めた。これは不良品だと思い、返品交換してもらいました。

    どんなときも思うけど返品交換に行く手間暇を考えると粗品みたいな詫び料が欲しいよね。ガソリン代とかもかかるし、すぐ着たいのに(使いたいのに)それが叶わないんだから。

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2015/03/11(水) 23:57:13 

    ニッセンの家具は止めた方が良いです。組み立てが自分ですから失敗しても返品交換受け付けません。

    私は子供の学習机を買って失敗しました。

    未だに引き出しその他隙間だらけのガタガタです。

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2015/03/11(水) 23:58:14 

    195です。

    板も割れました。返品不可です。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード