ガールズちゃんねる

愛想がない方!

165コメント2015/03/11(水) 09:24

  • 1. 匿名 2015/03/09(月) 22:39:58 

    わたしは無愛想で、あまり笑いません。

    子供と遊んでても、
    「なんでママ笑わないのー?」
    と言われ、慌ててニコッとするくらい。

    怒ってるの?
    いいえ、怒ってるわけではありません。

    楽しくないの?
    いいえ、それなりに楽しんでいるのですが顔に出ません。

    同じような方いらっしゃいませんか?

    +237

    -18

  • 2. 匿名 2015/03/09(月) 22:40:34 

    愛想がない方!

    +100

    -5

  • 3. 匿名 2015/03/09(月) 22:41:52 

    寄生獣かよ!

    +9

    -41

  • 4. 匿名 2015/03/09(月) 22:42:04 

    怒ってるわけじゃないんです...

    +190

    -3

  • 5. 匿名 2015/03/09(月) 22:42:22 

    かわいいけど、可愛いげがないと彼氏の母親に陰で言われました。

    +22

    -37

  • 6. 匿名 2015/03/09(月) 22:42:47 

    ただだから笑顔くらいくれてやる

    +67

    -6

  • 7. 匿名 2015/03/09(月) 22:42:52 

    容姿もよくないが愛想もなく怖いみたいで
    男の人近寄ってこない
    隙が無いから面白くないんだって

    +188

    -2

  • 8. 匿名 2015/03/09(月) 22:42:58 

    愛想笑いも考えもんだけどね

    +85

    -13

  • 9. 匿名 2015/03/09(月) 22:43:40 

    第一印象は
    怖い、冷たそう

    +189

    -3

  • 10. 匿名 2015/03/09(月) 22:44:30 

    愛想がないというか、喜怒哀楽があまり表に出ないので、怒ってる?とか本当にそう思ってる?とか言われる(>_<)

    +109

    -3

  • 11. 匿名 2015/03/09(月) 22:44:37 

    本質は無愛想なのに毎日無理して愛想振りまいているのでストレスが酷いです
    生理前になるとイライラが募って、顔に笑顔をはりつけたまま爆発しそうになります

    +68

    -4

  • 12. 匿名 2015/03/09(月) 22:44:59 

    話してみたら普通だね〜!絶対性格悪いと思ってたよ〜!

    これ。何回言われたかな。

    +113

    -2

  • 13. 匿名 2015/03/09(月) 22:45:10 

    愛想がある人ほど腹黒いからね

    +222

    -38

  • 14. 匿名 2015/03/09(月) 22:45:11 

    優しい心を持っていれば愛想なんていらないと思う。

    +40

    -18

  • 15. 匿名 2015/03/09(月) 22:45:36 

    何かと損しませんか?感じ悪く見られて嫌われやすい。

    +172

    -3

  • 16. 匿名 2015/03/09(月) 22:45:38 

    マスクをして愛想笑いをすると
    あんまり感じ悪くなりませんよー

    +25

    -3

  • 17. 匿名 2015/03/09(月) 22:45:45 

    有名人でいうと
    中田英寿さんみたいな人?
    悪い人ではなさそうだけど、とっつきにくいイメージかも。

    +29

    -6

  • 18. 匿名 2015/03/09(月) 22:45:55 

    たぶん口が小さいんだと思う
    表情が乏しい人って口が小さくて喜怒哀楽が分かりにくい

    +96

    -14

  • 19. 匿名 2015/03/09(月) 22:45:59 

    歯が黄色いので思いっきり笑えません

    +51

    -7

  • 20. 匿名 2015/03/09(月) 22:46:07 


    無愛想な人ってご飯もマズそうに食べるよね

    +13

    -23

  • 21. 匿名 2015/03/09(月) 22:46:40 

    一重の人に多そう

    +10

    -40

  • 22. 匿名 2015/03/09(月) 22:46:47 

    夫がそうです。
    幼い娘に対してもニコリともしません。
    (よくよく面倒見たり一緒に遊んでくれています。)
    私はそのような彼の性格をよく理解しているつもりですが、たまに機嫌悪いのかな?と顔色を伺ってしまうことがあります。
    せめて目と目が合ったら微笑んでよと何度もお願いしましたが無理みたい。。。
    楽しい、幸せだと自然と笑顔になるものと思ってましたがそれ意外の小さな変化で判断してます(^o^)/

    +27

    -5

  • 23. 匿名 2015/03/09(月) 22:47:12 

    普段なら別にいいんじゃない?でも仕事やお呼ばれの場での愛想笑いってマナーの一つだと思う。あまりに無愛想(無愛想に見える、も含む)なのは失礼だし、周りの空気を壊すから大人として失格。

    +67

    -15

  • 24. 匿名 2015/03/09(月) 22:47:26 

    呼びましたか?別に好きでムスっとしてる訳じゃないけど、そっけなくなってしまうんです。

    +69

    -4

  • 25. 匿名 2015/03/09(月) 22:47:57 

    旦那がそんな感じ!
    初めて会った人には大概冷たそうとか言われる。・゜・(ノД`)・゜・。
    そんなことないのにー!
    わかってくれる人は理解してくれてるからいいんですが(^◇^;)

    ちなみに本人は自覚がなく気付いてません(笑)

    +13

    -5

  • 26. 匿名 2015/03/09(月) 22:49:19 

    社会に出たらビジネス用の愛想ないとやってられないからね
    つまりほとんどの時間無理してるって事になるんだな

    +55

    -6

  • 27. 匿名 2015/03/09(月) 22:49:19 

    もともと目がキツいから笑ってないと性格悪そうに見られたり、睨んでると思われる…。
    生意気そうとかwww
    実際は違うのに…

    +30

    -6

  • 28. 匿名 2015/03/09(月) 22:49:21 

    >10さん

    ホントそれ!!

    +4

    -4

  • 29. 匿名 2015/03/09(月) 22:52:08 

    私の旦那も愛想はないですね。異性には雰囲気があるとは言われますが。
    それでも顔だけだねと言われる始末で、女性には好かれるか冷たくされるかの両極端です。
    しかし冷たくされてる感じに見える女性に面白いことを言ったりすると、
    180度態度が変わって、殆どが好きになられてしまうっていう面倒な人生を送ってきました。

    +7

    -15

  • 30. 匿名 2015/03/09(月) 22:52:33 

    29
    同姓に嫉妬されるんだよね、そういう男って。

    +2

    -12

  • 31. 匿名 2015/03/09(月) 22:52:42 

    感情が無さそうって言われます

    +13

    -3

  • 32. 匿名 2015/03/09(月) 22:53:32 

    一重で
    ご め ん ね(棒読み)

    +54

    -8

  • 33. 匿名 2015/03/09(月) 22:54:15 

    悪気は決してないんだと思うけど、周りが気を使うから…
    気がついてるなら最低限の愛想というか笑顔があると嬉しいです(^^;)
    笑うとメチャクチャ可愛いのにもったいない!!
    愛想いい人はそういう気遣いが出来る人だと思うから(接客であれば一番大事なことだし)叩くのは違うんじゃないかな
    いつも無愛想よりはウソでも愛想振りまいてる方がずっといいよ!

    +44

    -7

  • 34. 匿名 2015/03/09(月) 22:54:43 

    29
    気にはなってるんだけど「どうせあたしなんか」って感情が出るんでしょうね、女性には。
    だからこそ、面白いことを言われたり優しくされると、本性が出るんでしょうね。

    +4

    -12

  • 35. 匿名 2015/03/09(月) 22:59:52 

    18さん
    私も口は小さいけど愛想の良さには定評がある‥というか嫌な言い方すると上っ面はかなりの八方美人なので結局人によると思います。
    笑顔でニコニコしてるだけで大抵のことがスムーズにいくのなら、笑うぐらいいくらでもしてやんよってスタンスです。公的な場では。

    ちなみに愛想のなさで困ってる方がいるのなら、口角を上げてしゃべることを意識するだけでもだいぶ変わると思いますよ〜!

    +20

    -4

  • 36. 匿名 2015/03/09(月) 23:00:10 

    別にプライベートではそれでもいいと思うよ。
    でも接客業なのに愛想のない女いるけど、それはあり得ないと思う。

    +80

    -6

  • 37. 匿名 2015/03/09(月) 23:00:33 

    周りの空気が悪くなってるの気づいてるのかな?愛想ない人って大人としてどうなのと思う。

    +19

    -15

  • 38. 匿名 2015/03/09(月) 23:01:27 

    仕事に集中しているだけです(きっぱり

    +13

    -4

  • 39. 匿名 2015/03/09(月) 23:01:56 

    職場→早く辞めたいので無表情。

    甥や姪の前→慕われたいので信じられないくらいヘラヘラ。

    夫の前→どちらでもない。

    +16

    -4

  • 40. 匿名 2015/03/09(月) 23:03:40 

    無愛想というか、やっぱり他人と会うと少なからず緊張しちゃうから うまく笑顔が出ない。
    無理に笑おうとすると引きつって余計怖い顔になる。

    +56

    -1

  • 41. 匿名 2015/03/09(月) 23:04:56 

    高校生の時、バイト先で『あんた、愛想悪いね』って愛想無いお客さんに言われたことがある(苦笑)

    言われるまで気付かなかったなぁ。

    +11

    -1

  • 42. 匿名 2015/03/09(月) 23:07:10 

    歯並びは良いんだけど ガミーだから笑うの躊躇する

    +13

    -3

  • 43. 匿名 2015/03/09(月) 23:07:38 

    べらべら喋ったりしてないで、黙々と仕事してるせいで
    愛想悪いって思われる。

    +15

    -6

  • 44. 匿名 2015/03/09(月) 23:07:51 

    本当はそうじゃないのに!

    って言うけど、大抵の人間は他人の心の中なんか分かんないんだから、当たり前じゃない?

    +42

    -1

  • 45. 匿名 2015/03/09(月) 23:08:06 

    友達とかにもっとしゃべんない子かと思ってたーとか、無表情でいると、怒ってる?はかなり聞かれる!

    全然怒ってないし、楽しい時は一緒にワイワイするよ(T_T)

    +20

    -1

  • 46. 匿名 2015/03/09(月) 23:11:16 

    大学時代、ファストフードでバイトしてると言ったら周りにいた友達全員に、嘘だ!つとまるわけがない!ちゃんと笑えるのか?と異口同音に言われた。
    まあ実際店長に目が笑ってないと言われたわけだが。

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2015/03/09(月) 23:11:28 

    上司に媚びたり出来ないので、可愛げがないと言われています…
    世渡りはめちゃめちゃ下手です。

    +64

    -2

  • 48. 匿名 2015/03/09(月) 23:12:34 

    作り笑いは出来ない。

    +8

    -4

  • 49. 匿名 2015/03/09(月) 23:13:17 

    近寄りがたいって言われる

    +31

    -1

  • 50. 匿名 2015/03/09(月) 23:15:03 

    親があまりにも無愛想だと、子どもが大人の顔色伺うようになるよ。子どもは親の笑った顔に安心するんだよ。

    +34

    -2

  • 51. 匿名 2015/03/09(月) 23:18:38 

    21

    一重とか二重とか関係ないと思う。

    二重でも怖いって言われる。

    つり目っぽいからかも…

    +12

    -3

  • 52. 匿名 2015/03/09(月) 23:20:16 

    愛想ないけど周りの空気壊さないように、笑顔でいる人間から見たら、『愛想ないって言われるー』なんて甘えだけどね。ないなら作れよ。空気壊すな。

    +32

    -17

  • 53. 匿名 2015/03/09(月) 23:21:08 


    普通にしてるつもりが可愛い気無いとかつんつんしてるとか言われるけど
    気づかなかった

    +18

    -0

  • 54. 匿名 2015/03/09(月) 23:23:00 

    ブスは怖い

    +3

    -8

  • 55. 匿名 2015/03/09(月) 23:24:36 

    だからって愛想の良い人を悪く言わないで。

    +34

    -9

  • 56. 匿名 2015/03/09(月) 23:25:18 

    52. 匿名 2015/03/09(月) 23:20:16 [通報]
    愛想ないけど周りの空気壊さないように、笑顔でいる人間から見たら、『愛想ないって言われるー』なんて甘えだけどね。ないなら作れよ。空気壊すな。


    ↑うん。ズバリ!

    +38

    -13

  • 57. 匿名 2015/03/09(月) 23:26:24 

    私も愛想ないし、笑いのツボが深いのかあまり笑わないけど、職場では裏表がないとか飾ってないとか言われて好評ですよ!
    かたや男性社員や上司の目ばかり気にしてる人や、どこにでも首突っ込む人は引かれてます。
    自信もって生きましょう!

    +11

    -11

  • 58. 匿名 2015/03/09(月) 23:33:22 

    愛想いい人は、気を張ってる証拠。
    何事も程よくね。

    +25

    -6

  • 59. 匿名 2015/03/09(月) 23:34:14 

    はい!私ですf^_^;
    ちなみに口は小さいです。思いっきり笑っても微笑んでるくらいにしかならない。横に開きません…
    自分でも表情乏しい自覚あるから治したいんだけどどうすればいいんだろう。
    笑顔ってコミュニケーション取る上で凄く大事だよね…

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2015/03/09(月) 23:41:10 

    愛想がないというか、取っ付きにくいなと感じる人のほうが良い人が多い気がしました。

    不自然なくらい愛想の良い人のが自分を良く見せようとしてるからか裏表が激しい人が多かった。でも後者のが社会では好かれてること多いよなぁ…

    +11

    -4

  • 61. 匿名 2015/03/09(月) 23:44:26 

    55
    ほんとそれ。
    私は愛想振りまくの得意だけど「媚びてる」とかって陰口叩かれることがある。違うのに。そんで叩くのは大体が愛想の悪かったりいつもむすっとしてる人。愛想悪くてもいいけど(せめて仕事では普通にしとこうよとは思うけど)、自分にできないからってこっちを非難するのは違うだろーっていつも思う。
    ここ出てる人でそう思ってる人、愛想振りまく側の人間は媚び売るんじゃなくて周りにある程度気遣ってる結果だって知ってほしいなー。

    +18

    -9

  • 62. 匿名 2015/03/09(月) 23:46:37 

    私も愛想よくなりたいけど無理だよ…

    すっごく楽しいことも、サプライズもいらないから
    平穏に生きていきたい(^^)

    +12

    -5

  • 63. 匿名 2015/03/09(月) 23:48:44 

    私自身はいまさら愛想悪いの直す気ないけど、
    子どものためには愛想良くならなきゃと思う!

    +6

    -2

  • 64. 匿名 2015/03/09(月) 23:49:38 

    すごく愛想のない人がいます。病的です。
    『人見知りで…』って済ませる人もいますが、人見知りが可愛いのは十代までです。
    大人として最低限、相手を不快にさせない努力をして、術を身に付けてください。

    +28

    -9

  • 65. 匿名 2015/03/09(月) 23:51:00 

    良すぎるのも困る。
    親が外面いい人だったから、人前ではニコニコヘコヘコするのが普通だと思って生きてきた。
    人と話す時は愛想笑いがやめられない。もちろん距離も縮まらない。
    だから愛想笑いしなくても愛してくれる人達がいるなんて素敵なことだし羨ましいよ。

    でもたまに、私と真逆の愛想振りまけないサイドの人に、私がそうなのを知ってて「あたしいっつも愛想笑いしてる人無理なんだよね」みたいなわざわざ本人に言わなくていいことを言ってくる人もいる、それはやめてほしい…。

    +10

    -3

  • 66. 匿名 2015/03/09(月) 23:54:18 

    タイトルみて瞬間的に思ったのは何かの障害

    +2

    -9

  • 67. 匿名 2015/03/09(月) 23:56:58 

    オンオフはっきりしたい性格なので
    友達と話すとき以外は基本真顔です

    +12

    -6

  • 68. 匿名 2015/03/10(火) 00:06:20 

    愛想が良いのはいい事だと思うけど、良すぎるのは良くないかな。
    誰に対してもニコニコ相槌を打ち、すごく愛想のいい人が居たんだけど、
    何か逆に気持ちがこもってないように見えた事がある。

    +15

    -5

  • 69. 匿名 2015/03/10(火) 00:06:56 

    怒ってるか体調悪いって聞かれる。
    確かに愛想笑いはしないし、不意打ちの写真見てると無表情だなと思う。

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2015/03/10(火) 00:07:01 

    18
    いいえ。私、、口でかいけど無口だよorz
    大きさ関係ないと思います。

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2015/03/10(火) 00:07:17 

    愛想がないと、怒ってるとか機嫌悪いなどと言われる。
    愛想よくニコニコしてると(作り笑いだけど)、媚びてると言われる。

    上手く世渡りしていきたいけど、そう上手くはいかない。

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2015/03/10(火) 00:11:09 

    第一印象が悪すぎて、笑うだけでその方が可愛いって言われる。
    笑ってるつもりでも伝わって無いみたいで
    大爆笑したら笑うんだって驚かれる。

    +13

    -1

  • 73. 匿名 2015/03/10(火) 00:11:40 

    至って普通なのに、目が合えば、
    怒ってるの?!睨まれた! って…
    毎度毎度言われ過ぎて、もう諦めました。
    ただこのことを真っ剣に悩んでた学生時代、友達に、
    「あなたみたいな子が見せる笑顔は、普段からニコニコしてる人のそれよりも、何倍も価値がある」
    と言われて、ものすごく救われたのを覚えています。
    ※決して普段からニコニコと愛想のよい方をディスってるわけではありません。

    +12

    -3

  • 74. 匿名 2015/03/10(火) 00:15:05 

    なんで自称愛想の良い人が偉そうなの?
    相手の立場にならないと分からなくない?

    +41

    -11

  • 75. 匿名 2015/03/10(火) 00:22:52 

    愛想笑いとかあんまりできなくて、普通にひてると怒ってる?ってよく聞かれる友達がいるんだけど、素直で中身がすごいいい子だよ、皆から好かれてて。
    接客業なら笑顔は必要だから努力すべきだけど、そうじゃないなら大事なのは第一印象より話す内容。

    +6

    -2

  • 76. 匿名 2015/03/10(火) 00:33:16 

    18さん
    私、口小さいから出っ歯で口閉じると口角下がるから真顔怖いです。
    歯並びのせいであまり口を開けて話さないようにしているし…

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2015/03/10(火) 00:34:14 

    愛想がないと言われ続けて接客も向いてないと言われ
    暗いと言われまくった。
    大人になったらさすがに暗いと言われなくなったけど
    人にあんまり関心がないのかなと思う。
    人から好かれたいとか。
    だから、無理に笑ったりとか出来ないのかなぁ。

    +25

    -2

  • 78. 匿名 2015/03/10(火) 00:38:36 

    64
    愛想の悪い人はいい人よりも絶対人生損してる。
    だから術を身につけろとか、押し付けられることではないと思う。

    +9

    -2

  • 79. 匿名 2015/03/10(火) 00:46:54 

    愛想笑いしてるつもりだったけど自分の動画見たら全然笑えてなくて笑えたw爆笑くらいして笑顔に見えるって感じ

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2015/03/10(火) 00:55:22 

    真顔怖いし態度悪いって言われる

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2015/03/10(火) 00:57:29 

    小4頃まで、カメラの前でだけ愛想悪かった。
    写真とるために作り笑顔するって感覚がわからず、小学校の写真もプリクラもほとんど真顔ですごく浮いてた。一緒にプリクラとった友達のお母さんが心配してくるほど。
    でも恥ずかしいけど鏡の前で1〜2年練習して、自然に笑えるようになりました。

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2015/03/10(火) 01:04:51 

    愛想の悪い人と話してると、すごく気を使うので、疲れちゃう。
    なんで、和やかな顔で会話出来ないのかな?
    ブスッとされてると、なんか上から見下されてるみたい。
    相手を不快にさせてることに、どうして気づかないのか。

    +11

    -16

  • 83. 匿名 2015/03/10(火) 01:05:41 

    はい愛想ありません
    外へでても脇見恐怖症と人見知りで顔が強張ります
    接客業何て私には無理です
    自分に心のあてになる圧倒的な自信(例えば良い大学でてる)があれば
    笑顔で何時でも人に愛想よくできる余裕がつきますけどね

    +6

    -3

  • 84. 匿名 2015/03/10(火) 01:07:55 

    愛想良くしてたら
    「ヘラヘラしててなに考えてるか分からない」
    って言われてもうわけわからなくなって、
    気にしない事にした。
    自分の心がぶっ壊れるより愛想悪いと思われる方がいい。

    +9

    -2

  • 85. 匿名 2015/03/10(火) 01:08:50 

    若い頃は悩んだけど
    今は仕事でお客さんに失礼がなければ、あとはほっといてくれって思う
    ちゃんと挨拶やお礼、謝る事とかできたらいいと思う
    次に生まれてくる時は、優しそうな容姿に生まれたい

    +15

    -2

  • 86. 匿名 2015/03/10(火) 01:23:23 

    女は愛嬌!!

    +16

    -4

  • 87. 匿名 2015/03/10(火) 02:25:14 

    昔は笑顔の方が幸せがやってくる!!と思ってニコニコしてました。

    今は知り合い以外には無愛想です。
    相手が誰か不明で何してくるのか訳のわからない人がいる時代に知り合い以外の人に愛想良くなんてできません。

    +9

    -2

  • 88. 匿名 2015/03/10(火) 02:58:36 

    愛想もないけど喜怒哀楽もあまりない、子供の頃から。

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2015/03/10(火) 03:03:17 

    私は逆に常にニコニコしてる人は信用できない。何をかんがえてるんだろって本心が分からない感じ。

    +15

    -5

  • 90. 匿名 2015/03/10(火) 03:39:55 

    昔から愛想ない言われる
    子供にも遺伝してる。
    できるだけ人と関わらないようにしてます

    +1

    -3

  • 91. 匿名 2015/03/10(火) 03:42:52 

    無理やり笑うとひきつるんだよな、
    自然な笑顔難しい

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2015/03/10(火) 04:07:07 

    頑張ってニコニコ顔を作ってたつもりが
    なにニヤニヤしてるの?
    と言われ鬱

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2015/03/10(火) 04:15:12 

    質問なんだけど
    愛想がないを自覚してる人は
    自分が相手に愛想なく接せられても気にならない?

    +12

    -1

  • 94. 匿名 2015/03/10(火) 04:23:55 

    しょっぱな、ツーンとしてる人って、
    周囲が気を遣って持ち上げると
    途端に笑顔が出て喋りまくる。

    +5

    -2

  • 95. 匿名 2015/03/10(火) 04:28:12 

    私と母は愛想良くて姉と父は悪いです。
    あの店員、無愛想だったね〜と母と話してても
    2人は全然気にも留めてなかったですよ。

    相手にも求めるから愛想良くしてるのかも。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2015/03/10(火) 04:58:45 

    楽しさとか嬉しさとか表情に出ません。
    仕事に行くと余計無表情です。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2015/03/10(火) 05:04:24 

    感情の起伏があまりありません。
    表情の変化が乏しいタイプです。
    何考えてるか分かりにくいとよく言われます。

    言葉遣いや物腰だけは柔らかいから、無表情でも優しそうな人に見えるらしい。仕事の時は営業微笑みしてるけど。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2015/03/10(火) 06:20:35 

    平愛梨の顔なら無愛想でも許されるね
    その他ブスとババアは救いようないんだから愛想良くしないとダメだよ

    +6

    -2

  • 99. 匿名 2015/03/10(火) 07:00:52 

    根暗なの自覚してるから愛想良くしてたら媚びてるって悪口言われてた。
    上手くやってる人が心底羨ましいけど自分には向いてないので、せめて誠意は尽くしてる。コツコツ真面目にね。

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2015/03/10(火) 07:09:18 

    普段愛想良い人に裏の顔で
    いじめられることしょっちゅうある。

    +3

    -2

  • 101. 匿名 2015/03/10(火) 07:15:09 

    1ヶ月前に転職しました。
    以前も今も接客業だけど、前は一瞬のやり取りだから最低限の笑顔で通せたし、世間話も必要なかったから良かったけど。今は、一度に2時間近くお客様に付きっきりで、ひたすらかわいいやら綺麗を連呼。本心でもちろん素敵とは思ってるんだけど、それをわざわざ寄ってたかって盛り上げてって店長に言われてかなり苦痛。それが仕事なのは分かってるけど、求められてまでしなきゃいけないって感じがすごくストレスです。転職しなきゃ良かったー。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2015/03/10(火) 07:26:49 

    私もない!だから接客は無理。。事務の仕事してましたσ^_^;まぁ会社生活で困らない程度には振舞っていたとは思いますが本質は愛想がない・表情が乏しいです。
    保険の勧誘のおばちゃんはタジタジしてました。明らかに私に話し掛ける頻度が低かったので。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2015/03/10(火) 07:35:39 

    「◯◯さんが気持ち悪い~」・・・愛想をふってたろ?
    自分から寄りつくように。

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2015/03/10(火) 07:40:10 

    103です。
    私はありません。
    大抵ふつうです。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2015/03/10(火) 07:56:14 

    児童館とかでも、無愛想なママには話しかけたいとは思えない。

    +2

    -6

  • 106. 匿名 2015/03/10(火) 08:19:56 

    愛想悪いというか、つっけんどんだったり無言で威圧的なオーラを出してる人って、本人はそんなつもりなくても周りはすごく気を遣う。
    あなたは周りにきをつかわなくて楽かもしれないけど、周りには気を遣わせてることに気づけと思う。

    +20

    -4

  • 107. 匿名 2015/03/10(火) 08:32:57 

    猫撫で声で愛想よく、悪く言えば八方美人にしてる人の裏の顔を見た時のギャップったらないね。

    +7

    -2

  • 108. 匿名 2015/03/10(火) 08:46:16 

    無愛想なママと話してみたら、周りに無関心で自分さえ良ければいい冷たい人だった。
    性格は顔に現れてると思う。

    +4

    -7

  • 109. 匿名 2015/03/10(火) 08:49:04 

    美人とは言われるけど、男にモテない。
    いつも男に逃げられる。

    +2

    -5

  • 110. 匿名 2015/03/10(火) 08:52:58 

    ダンナとは友人の紹介で知り合ったんだけど、かなり仲良くなってから
    「私のことなんて言われて紹介されたの?」って聞いたら、
    「男の人に媚びない子で、あんまり愛想はないけど裏表がない、いい子だよ」だって。

    まあ、その通りだけどさあ・・・
    「いい子だよ」だけでも良かったんじゃない?

    それでよく会う気になったな、うちのダンナ・・・

    +5

    -2

  • 111. 匿名 2015/03/10(火) 09:30:49 

    自分あげ話

    +2

    -4

  • 112. 匿名 2015/03/10(火) 09:32:17 

    あとで仲良くなったほとんどの友達に「最初近寄ってくるなオーラでてたよ」って言われます笑
    人見知りだから自分から近づくこともできないし、ほんとに悩みです笑

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2015/03/10(火) 09:43:34 

    愛想がないというより、つまらない人なんじゃないんだろうか。

    +5

    -4

  • 114. 匿名 2015/03/10(火) 09:49:59 

    「◯◯さんの笑顔見てると腹立つ~」と後輩に満面の笑みで言う同僚がいました。
    どっちが腹が立つ笑顔なのか?
    それ以来の
    ◯◯さんの悲しいような怒っているような表情・・・

    +3

    -1

  • 115. 匿名 2015/03/10(火) 10:02:11 

    無愛想でも自分から挨拶くらいしてほしい

    +8

    -1

  • 116. 匿名 2015/03/10(火) 10:07:52 

    友達があまり愛想がなくて
    最初は嫌われているかと思った!
    でもそういう人って
    大抵素直で優しい!

    私は自他ともに認める
    八方美人で腹黒!
    自分自身性格悪い都思う。
    とても堕落した人間だし、、、
    家での様子とか人には見せられない
    だから愛想がなくても
    綺麗な心を持った人たちが羨ましい!

    +6

    -4

  • 117. 匿名 2015/03/10(火) 10:56:33 

    無愛想でも別に構わんけど視界に入れたくないから
    接客業等やらないでほしい

    +7

    -3

  • 118. 匿名 2015/03/10(火) 11:15:13 

    そもそも笑顔が似合わない(笑)
    山ピーとかもこみち君みたいに苦笑いになる(笑)

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2015/03/10(火) 11:17:58 

    無愛想なくらいの人ほど優しい。
    好きな人もこのタイプ♡
    感じ悪っ、何すましてるのっ、気取ってるんじゃないよっ、て思っていたら、慣れた頃に不意に笑顔になる。
    その笑顔に心奪われました♡

    +5

    -2

  • 120. 匿名 2015/03/10(火) 11:21:09 

    愛想が無い人って、逆にキレることもない。
    精神状態がプラスでもマイナスでもなく常に安定していると思えるんだけど。
    悟りを開いた方も無愛想だよね。

    +15

    -4

  • 121. 匿名 2015/03/10(火) 11:35:39 

    愛想が無い人って冷静

    +12

    -3

  • 122. 匿名 2015/03/10(火) 11:36:52 

    ほんとはニコニコしたいんだよー!
    だが苦手な相手には無理―!

    +7

    -1

  • 123. 匿名 2015/03/10(火) 12:06:26 

    私の愛想が不十分なせいで、周りの人に気を遣わせるのが大変申し訳ない。
    いい歳した大人なので、不愛想だの人見知りだの言ってられないのは理解している。
    もっと上手に振舞おうと思うんだけど、未熟な人間の滑稽な背伸びと思われて恥かいたらどうしようと心配してしまい、結局はノリが悪くて暗い人になってしまう。
    持続して笑っていると瞼がピクピクしてくるし。
    本当は人一倍パーティーピーポーで自己顕示欲の塊なのに。

    +13

    -2

  • 124. 匿名 2015/03/10(火) 12:06:52 

    無愛想なお母さんの子供って、駄々こねている子が少ないと思う。
    お母さん「帰るよ」
    子供は不満そうな顔しつつも「うん」と言ってお母さんの後を追いかける顔は笑顔
    子供の話にも無愛想だけど「へー、そうなんだ」「よかったね」しっかり応えている。
    ドンと構えているのをなんだかんだで頼りにしている証拠。

    だだっ子を叱るお母さんって、かなり感情的。愛想のいいタイプは、こっちが多い。
    子供の話には「今、そんなことどうでもいいから

    +4

    -8

  • 125. 匿名 2015/03/10(火) 12:07:34 

    無愛想なお母さんの子供って、駄々こねている子が少ないと思う。
    お母さん「帰るよ」
    子供は不満そうな顔しつつも「うん」と言ってお母さんの後を追いかける顔は笑顔
    子供の話にも無愛想だけど「へー、そうなんだ」「よかったね」しっかり応えている。
    ドンと構えているのをなんだかんだで頼りにしている証拠。

    だだっ子を叱るお母さんって、かなり感情的。愛想のいいタイプは、こっちが多い。
    子供の話には「今、そんなことどうでもいいから

    +3

    -8

  • 126. 125です 2015/03/10(火) 12:08:54 

    途中で切れました。失礼。

    だだっ子を叱るお母さんって、かなり感情的。愛想のいいタイプは、こっちが多い。
    子供の話には「今、そんなことどうでもいいから

    +1

    -10

  • 127. 125です 2015/03/10(火) 12:09:34 

    途中で切れました。失礼。

    だだっ子を叱るお母さんって、かなり感情的。愛想のいいタイプは、こっちが多い。
    子供の話には「今、そんなことどうでもいいから

    +0

    -9

  • 128. 匿名 2015/03/10(火) 12:14:16 

    とりあえず落ち着け。

    +22

    -0

  • 129. 匿名 2015/03/10(火) 13:08:05 

    昼休みに必死に書き込んだんだろうなw
    言わんとすることは分かる

    +7

    -1

  • 130. 匿名 2015/03/10(火) 13:13:19 

    よく共感できるね。最後のはカギカッコのうち忘れ?続きがあるの?

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2015/03/10(火) 13:40:50 

    職場に今まで会った事ないくらい無愛想なコがいます。
    何言っても あ、はい。
    笑顔なしで無表情。挨拶もできなくて職場でも取引先の人にも嫌われてます。
    仕事でも無愛想は困る。

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2015/03/10(火) 13:41:44 

    本当に楽しくないと笑えない。
    普通に楽しいと真顔らしく、すごく人に気を使われる。
    だから人といると疲れちゃいます。

    +7

    -1

  • 133. 匿名 2015/03/10(火) 14:25:48 

    無愛想で性格いい人って少ない。

    +2

    -7

  • 134. 匿名 2015/03/10(火) 14:52:34 

    知ってる人には気持ち悪い程愛想良いのに普段は挨拶も返さない無愛想な人って田舎の人に多い。大人の常識が無いのかな。

    +1

    -3

  • 135. 匿名 2015/03/10(火) 14:55:44 

    人見知り、無愛想って発達障害?

    +0

    -6

  • 136. 匿名 2015/03/10(火) 14:58:56 

    なかにはそういう人もいると思う。
    ごゆっくりな人。

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2015/03/10(火) 15:06:53 

    そもそも人と絡むことがめんどくさいから愛想も振りまく必要ないわ

    +3

    -1

  • 138. 匿名 2015/03/10(火) 15:09:05 

    外に出なければいいのに

    +1

    -6

  • 139. 匿名 2015/03/10(火) 15:19:23 

    外にでないで欲しいし人にも会わないでほしい

    +1

    -5

  • 140. 匿名 2015/03/10(火) 15:34:19 

    親の所為にするなと言われそうだけど、親が女の子らしい女の子が嫌いでそういう女になるなと育てられた。可愛い仕草や表情を作るのが媚を売ってるように思えるらしく、やめろと言われていたのでいつしか笑顔がなくなり、斜に構えた無愛想になりました。
    治したいけど、“丁度いい”愛想の振りまき方がわからなくて本当に悩んでます。

    +4

    -1

  • 141. 匿名 2015/03/10(火) 15:46:19 

    極端に明るすぎて滑ってたり、そうかと思うと無機質な無表情になるような人は障害ですか。

    +0

    -1

  • 142. 匿名 2015/03/10(火) 16:38:42 

    仲間がいると思って覗いたけど、無愛想な人が精一杯愛想良くしても、愛想良い人から見たら、大した事ないんだろうなって思った。

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2015/03/10(火) 16:45:14 

    思春期の時、鏡の前ですごく練習したな…
    笑顔。
    今考えると恥ずかしくてバカげてるけど、笑顔で接すると相手もかなりの確率で笑顔で答えてくれる事は学習したかも。
    なかなか強敵はいるけど、相手は自分の合わせ鏡だって思って、ポジティブにとらえてる。
    女の笑顔は世界を幸せにできるよ。
    せっかく女に生まれたのだから しんどくても笑顔でね。
    …って今は亡きお祖母ちゃんが言ってたな…

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2015/03/10(火) 17:05:19 

    自分で愛想が悪いとわかってるから少しでも愛想よくしようと笑ったりして頑張ってたのに、◯◯ちゃんって無愛想だよね的なことを言われて頑張る気を無くした。
    どうしたら愛想良くできるんだろう…

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2015/03/10(火) 17:20:54 

    いつも笑顔の友人がいるけど、友達が沢山いる。
    身内が亡くなったり、つらい状況でも周りに気をつかわせないで笑顔でいられるその強さにひかれるんだと思う。

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2015/03/10(火) 18:18:51 

    「愛想」って言葉の由来は ざっくり言っちゃうと、相手の御機嫌を伺う、相手への心遣い、おもてなしの心
    なんだって。
    日本語らしいね。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2015/03/10(火) 18:22:17 

    大人になると
    愛想無い…では済まされない
    愛想笑いもマナー


    +4

    -1

  • 148. 匿名 2015/03/10(火) 19:42:53 

    職場に入ったばかりの今の私ですね!
    同じ課に一日中愛想を振りまいていて、仕事はぜんぶ仕切るお局がいるから、怖くて。
    「この人何考えてるかわからない」
    相手もそう思ってるかもしれないけど、わたしも腹黒そう、と思ってる。
    喋らなすぎて息が臭くなるくらいー3

    +0

    -1

  • 149. 匿名 2015/03/10(火) 20:07:42 

    無愛想だから近寄りがたいって言われる
    から作り笑いするよーに心がけてる(笑)
    喋ったらうるさい喋らんなら怒ってる
    どーしたらいんだってなる(笑)

    +2

    -1

  • 150. 匿名 2015/03/10(火) 20:37:04 

    無表情の人って、同世代よりシワが多いし口角が下がってる。

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2015/03/10(火) 21:01:41 

    老けて見えるよね。
    あと年齢不詳

    +4

    -2

  • 152. 匿名 2015/03/10(火) 21:18:50 

    口角が下がってるから基本的に
    怒ってる?機嫌悪いの?
    と言われる。目も悪いから全体的に不機嫌な顔になる。もう訂正するの面倒だから放置しています。
    仕事で笑顔を作ると顔面がつる。悪い感じの笑顔になる。

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2015/03/10(火) 21:31:02 

    私無愛想なんですが塾に言って先生によく??くん{私の名前}あんまり喋んないし笑わないねって言われて治そうと努力してます!

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2015/03/10(火) 21:33:15 

    153塾に行ってでしたww

    +0

    -1

  • 155. 匿名 2015/03/10(火) 21:34:10  ID:uxmN2RX531 


    人見知りだから緊張してるっていうのもあるけど必要以上にニコニコ愛想振りまきません。

    自分が本気で楽しい時に笑って、そうじゃない時は無理にあわせて笑ったりしなくていいと思います。笑
    いちいち愛想振りまかなくても普通に対応すればいいって思ってたら愛想ないと言われました。

    +3

    -2

  • 156. 匿名 2015/03/10(火) 21:46:27 

    無愛想の反対は愛想がいい、愛想がいい=ヘラヘラしてる
    ってどうなの?
    人の話をきちんと聞いて、時には自分の意見も言い時々笑顔も見せる。
    そういうのが理想だと思う。
    ヘラヘラしたくないからブスッと無表情?
    極端すぎ・・・。

    +2

    -1

  • 157. 匿名 2015/03/10(火) 21:50:02 

    「同じように愛想のない方いませんか?」というトピなのに、愛想のない人を叩く人多すぎ。

    +6

    -1

  • 158. 匿名 2015/03/10(火) 21:56:54 

    普通でよくない?

    眉間にシワ寄せてたりとかしたら怖って思うけど愛想を要求されたら疲れちゃう。

    自然体が、良いと思うんだけど。

    +6

    -1

  • 159. 匿名 2015/03/10(火) 22:06:50 

    愛想良い人は腹黒いとかなにそれ(笑)
    愛想悪いことを美化してっちを叩くんだ(笑)

    +1

    -4

  • 160. 匿名 2015/03/10(火) 22:07:20 

    >82
    愛想の悪い人と話してると、すごく気を使うので、疲れちゃう。
    なんで、和やかな顔で会話出来ないのかな?
    ブスッとされてると、なんか上から見下されてるみたい。
    相手を不快にさせてることに、どうして気づかないのか。

    イヤな奴~!
    「愛想がない方!」って、自覚してる人達のトピにまできて、ワザワザこんな事言いに来るとか!
    愛想良くてもこういう奴の方が最悪だわ
    根性悪っ!

    +2

    -1

  • 161. 匿名 2015/03/10(火) 22:08:06 

    愛想良い人は腹黒いとかなにそれ(笑)


    +1

    -2

  • 162. 匿名 2015/03/10(火) 22:10:34 

    普通にしてるつもりだけど
    表情固いしあんまり笑わないから無愛想に思われてると思う
    こっちとしては相手に対して悪い感情もないし至って普通に接してるだけなのに
    笑顔がないから愛想悪い、性格悪い?みたいな
    愛想いい人の言うことの方が自意識過剰じゃない?
    愛想なくて怖いから気使えって
    こっちは普通なんですが・・・
    怒ってるとか自分が嫌われてるとでも思ってるの?
    それで怖いから気を使えって
    なんか自分勝手だね
    こっちのことはほっといてくれればいいのに
    なぜそっちから関わろうとしてくるの?

    +4

    -1

  • 163. 匿名 2015/03/10(火) 22:10:57 

    面白がって愛想のない人を叩く人寄って来たから
    雰囲気悪くなって、このトピでコメント書く人居なくなったね

    +5

    -2

  • 164. 匿名 2015/03/10(火) 22:52:46 

    私も無愛想なんだろうな…

    自分的にはかなり愛想良く、周りに合わせて笑顔にしてたのに、私さんって顔に出ないね〜って言われるorz
    どんなに疲れてても、具合悪くても分かって貰えない…

    もはや家族以外で、私の表情から喜怒哀楽を理解してくれる人の方が珍しいレベル。

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2015/03/11(水) 09:24:07 

    自分の周りに、そんなにいつも愛想振りまいている人なんていませんけど。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード