ガールズちゃんねる

あなたのペットの名前とその由来は何ですか?

240コメント2015/03/16(月) 01:55

  • 1. 匿名 2015/03/09(月) 20:10:59 

    私の飼っている猫の名前はかりんです。
    毛の色がかりんとうにそっくりだから…という少し変わった理由で母が命名しました(^^)/

    皆さんのペットの名前とその由来も聞かせてください!

    +96

    -3

  • 2. 匿名 2015/03/09(月) 20:12:24 

    飼っている犬の名前はクルミです!尻尾がクルクルしてるし、クルクル回るしっていう理由で(*^^*)

    +89

    -5

  • 3. 匿名 2015/03/09(月) 20:12:31 

    アイちゃん!
    愛子様が生まれた年にうちに来たから!

    +65

    -22

  • 4. 匿名 2015/03/09(月) 20:12:35 

    ミックス犬でモカ色だからモカでした(^_^;)

    +69

    -4

  • 5. 匿名 2015/03/09(月) 20:12:37 

    たらちゃん
    サザエさんのたらちゃんが好きだから

    +48

    -5

  • 6. 匿名 2015/03/09(月) 20:13:11 

    ハクです
    毛色が千と千尋のハクに似ていたので

    +59

    -4

  • 7. 匿名 2015/03/09(月) 20:13:22 

    拾って来た猫にネコって名前をつけたよ。
    由来はないけどね。

    +49

    -19

  • 8. 匿名 2015/03/09(月) 20:13:45 

    +36

    -7

  • 9. 匿名 2015/03/09(月) 20:13:55 

    +23

    -19

  • 10. 匿名 2015/03/09(月) 20:14:12 

    野良だったのにガンガン寄ってきて図々しく飼い猫になったので、ズーちゃん。

    +126

    -6

  • 11. 匿名 2015/03/09(月) 20:14:25 

    こんぶ

    空耳かも知れないけど、こんぶって叫んだから

    +105

    -3

  • 12. 匿名 2015/03/09(月) 20:14:49 

    黒猫だからクロ(ФωФ)

    +66

    -3

  • 13. 匿名 2015/03/09(月) 20:14:55 

    アレックスです。
    車好きの主人が「月刊自家用車」という雑誌から見つけてきました。
    あなたのペットの名前とその由来は何ですか?

    +44

    -2

  • 14. 匿名 2015/03/09(月) 20:15:04 

    ラブぃ

    +3

    -11

  • 15. 匿名 2015/03/09(月) 20:15:15 

    うさぎを飼ってます(≧∇≦)
    単純に
    うさぎだから
    「うー」です☆

    +63

    -3

  • 16. 匿名 2015/03/09(月) 20:15:56 

    +89

    -5

  • 17. 匿名 2015/03/09(月) 20:15:59 

    ジャンガリアンハムスターで
    マメ
    ちゃんです!
    お洒落な名前は避けたくて
    豆みたいに赤ちゃんのの時からコロコロしてたからです!

    +70

    -3

  • 18. 匿名 2015/03/09(月) 20:17:11 

    真っ黒だからマック▽・x・▽

    +29

    -3

  • 19. 匿名 2015/03/09(月) 20:17:12 

    ラブ→メスだから、メスらしい名前がいいと思って

    +29

    -4

  • 20. 匿名 2015/03/09(月) 20:17:30 

    柴犬でナナです。
    7番目の家族の一任になったからです。

    +78

    -4

  • 21. 匿名 2015/03/09(月) 20:17:35 

    猫のぶーちゃん


    野良猫で寒い時期に鼻水ブヒブヒしながら近寄ってきてそのまま引き取りました。

    可愛い過ぎて毎日スリスリします(*´∀`)

    +83

    -5

  • 22. 匿名 2015/03/09(月) 20:17:46 

    よつばちゃん
    我が家に来てくれて、みんなが幸せな気持ちになったから。

    +85

    -3

  • 23. 匿名 2015/03/09(月) 20:17:47 

    3匹の猫(三毛1・キジ白2)がいます。我が家ではなぜかペットには果物の名前をつける伝統?があり、サクラ・モモ・アンズにしました。

    ちなみに前に飼っていた黒柴は小梅(笑)

    +37

    -2

  • 24. 匿名 2015/03/09(月) 20:17:59 

    6さん、
    うちもまったく同じ理由でハクです(^O^)。

    +16

    -2

  • 25. 匿名 2015/03/09(月) 20:18:01 

    チワワの女の子なので

    千和子です

    ちわこ

    +88

    -7

  • 26. 匿名 2015/03/09(月) 20:18:54 

    胸元に月の輪熊みたいな模様があるニャンコなので、
    輪=リング で
    輪 (リン )にしました。

    リンくんです。


    +41

    -2

  • 27. 匿名 2015/03/09(月) 20:19:05 

    黒猫だったから うに

    +28

    -4

  • 28. 匿名 2015/03/09(月) 20:19:09 

    初めて対面したときペロッって舐められたからペロちゃん!

    +41

    -4

  • 29. 匿名 2015/03/09(月) 20:19:13 


    コメントもしないで画像だけ貼ってるの荒らし?

    +7

    -22

  • 30. 匿名 2015/03/09(月) 20:19:38 

    毛色がレッドのチワワで《アスカ》です。
    エヴァンゲリオンのアスカから取りました。

    +19

    -3

  • 31. 匿名 2015/03/09(月) 20:19:55 

    うちの猫は、にゃんと言います。
    たまに、にゃんすけとか、にゃんちとか
    呼び名が変わります。

    先代の白猫は、ウンチをモリモリしてたので、モリちゃんと呼んでました(*´ω`*) 

    +54

    -3

  • 32. 匿名 2015/03/09(月) 20:21:22 

    ペット飼ってないけど、なんだか素敵で楽しい〜(^○^)

    +54

    -2

  • 33. 匿名 2015/03/09(月) 20:22:42 

    黒柴オスで、「こりき」です

    小さい時飼ってた茶柴オスが「りきまる」という名前でした
    「りき」という字を踏襲して、こりきにしました

    こりきちゃんって呼んでます






    +29

    -1

  • 34. 匿名 2015/03/09(月) 20:22:57 

    うさぎ
    みみかちゃん

    子どもが◯◯か という名前なのと、うさぎ=耳 で
    みみかちゃん

    呼びやすいし可愛い?ので家族みんな気に入っています

    +23

    -4

  • 35. 匿名 2015/03/09(月) 20:24:35 

    見たまんまでモコです。
    プードルでモコモコしていたので。

    +42

    -1

  • 36. 匿名 2015/03/09(月) 20:25:19 

    ふわふわもこもこのライオンうさぎで、
    もこちゃん。

    +35

    -1

  • 37. 匿名 2015/03/09(月) 20:25:55 

    虎模様の猫でTiger、ミニチュアダックスは息子がミニチュアダックスだからミニと付けてくれました!

    +11

    -4

  • 38. 匿名 2015/03/09(月) 20:26:52 

    セキセイインコのぴーちゃんだったのに、誰も言ってないのにいつの間にか自分で「ぴよち!」と喋ってたので、それからぴよちになりました

    +40

    -1

  • 39. 匿名 2015/03/09(月) 20:27:12 

    千と千尋の頃にうちにきました。真っ白だったのと顔がハクに似ていること、映画のハクのように、私を守ってねという願いを込めて、ハクにしました。

    +32

    -3

  • 40. 匿名 2015/03/09(月) 20:29:18 

    うちもー
    サザエとカツオとワカメとマスオ

    +12

    -1

  • 41. 匿名 2015/03/09(月) 20:30:08 

    ○○たろう
    はよく付けた

    +10

    -3

  • 42. 匿名 2015/03/09(月) 20:30:30 

    ゴールデンハムスター、名前はチップ
    頬袋に白樺チップをパンパン詰めて、寝床にせっせと運ぶ姿が可愛くて。

    +27

    -1

  • 43. 匿名 2015/03/09(月) 20:31:26 

    レオです。
    先住犬三匹に偶然ドレミ(音階)が入っていたのでドから順に思い付く名前を言っていて
    レになった時「男らしい名前がいい」と父が言ったので
    「レ……オ」と呟いたら家族中が「おー!!」となって。
    色もゴールドで獅子座の時期生まれなのでピッタリだったと思います。

    +28

    -2

  • 44. 匿名 2015/03/09(月) 20:31:53 

    白茶の猫
    胴体が白くて丸かったので大福と名づけました

    +26

    -0

  • 45. 匿名 2015/03/09(月) 20:32:04 

    ハクって、名前多いね!
    ちなみにうちの猫もハクです(笑)

    +42

    -0

  • 46. 匿名 2015/03/09(月) 20:32:54 

    リロとベルです(^-^)
    顔見て似合う名前にしました♫

    +11

    -1

  • 47. 匿名 2015/03/09(月) 20:32:55 

    ノエル

    雄猫、シャムのミックスです。
    初めて出会って顔を見た瞬間に、この名前が降りてきました。インスピレーションってやつです。

    +10

    -2

  • 48. 匿名 2015/03/09(月) 20:33:07 

    ロッキー 
    犬のぬいぐるみにラッキーてつけてて、似たような茶色の犬だったから兄弟っぽく(笑)

    +15

    -0

  • 49. 匿名 2015/03/09(月) 20:34:19 

    ハムスターのチータラです
    私がチータラ好きだからです

    +25

    -0

  • 50. 匿名 2015/03/09(月) 20:34:56 

    だいたい好きな映画の主人公からとる
    七人の侍の菊千代が好きだったから菊千代ってつけたり

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2015/03/09(月) 20:36:37 

    ミニチュアダックスの《メル》です!

    姪が〔プリン〕と言う名のハムスター飼ってるので、関連付けたくてカラメルの下を取って《メル》にしました!

    みなさんのペットの名前可愛い(//∇//)

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2015/03/09(月) 20:37:06 

    猫のマグロちゃん
    マグロとカツオの缶詰が好きな子だけどカツオは男っぽいイメージだったからマグロちゃんになった

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2015/03/09(月) 20:37:25 

    おばあちゃんの十回忌の日にやってきたフレブル

    10……テンちゃん

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2015/03/09(月) 20:39:12 

    メイちゃんです。♀
    5月に飼い始めた猫だから。単純に。笑

    +24

    -0

  • 55. 匿名 2015/03/09(月) 20:39:20 

    柴犬ですが何となく古風な顔してるのでゴンざえもん ゴンって呼んでます

    +25

    -0

  • 56. 匿名 2015/03/09(月) 20:39:59 

    白くてふわふわ、大好きな長芋とろろからとろろになりました!

    +19

    -0

  • 57. 匿名 2015/03/09(月) 20:40:52 

    ルンペルシュテルツキン

    +5

    -2

  • 58. 匿名 2015/03/09(月) 20:42:52 

    猫でライト
    理由はデスノの夜神月からとりました。

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2015/03/09(月) 20:42:54 

    コロン。
    ブリーダーから引き取って車に乗せた瞬間、足を滑らせてコロンだからです。ちなみにパピヨン。

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2015/03/09(月) 20:43:34 

    目黒区は自由が丘からうちにもらわれてきたので
    めぐ と名付けました。猫です。

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2015/03/09(月) 20:44:38 

    山羊みたいだったので、ヤギ
    熊みたいだったので、クマ
    どっちも雑種の犬です。

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2015/03/09(月) 20:45:07 

    4年前に拾った女の子のチワワฅ•ﻌ•ฅ
    毛色が...茶色と白と黒が混じっていたので『ちくわ』と名付けました(笑)

    +18

    -0

  • 63. 匿名 2015/03/09(月) 20:45:11 

    夏生まれなのでひまわりです!

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2015/03/09(月) 20:45:33 

    サックです。

    サク、だったのに、父ちゃんが『隣のおじさん作治(サクジ)だからサクサク呼んだら失礼だ!』
    と言いはってサックになった。

    子ども心に『父ちゃん気にしすぎじゃね…?』と思ったが言わなかった

    +18

    -1

  • 65. 匿名 2015/03/09(月) 20:45:34 

    ハムスターに白玉と名付けました。
    スノーホワイトでまるまるしてたから。

    +27

    -0

  • 66. 匿名 2015/03/09(月) 20:46:20 

    フレディ・マーキュリー、フレンチブルドッグ。
    人生最後の子にしようと思い、大好きな名前をつけました。最初はフレディの本名にしようかと思いましたが、聞かれた時に分かりにくいので。尤もフルネームで教える人はかなり限られてますが。大抵、フレディかフレちゃん、フレッド、フレデリックと呼んでます。
    英会話の先生がイギリス人だからか凄くウケてて、外国人の友達に会う度に「君の犬の名前、教えてやって!」と必ず言います。

    +12

    -1

  • 67. 匿名 2015/03/09(月) 20:46:45 

    チワワ♂
    前の犬が→コロ
    コロの次の犬でコロ次郎→小次郎

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2015/03/09(月) 20:47:48 

    うちは、6番目の家族だからロク(雑種犬)、ナナとハチ(ハムスター)、キュウ(ヨーキー)でした。次は10番目だからテンかなぁ…?

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2015/03/09(月) 20:48:14 

    4匹のシマリス☆

    レオン→ジャングル大帝レオから。
    エンジェル→可愛らしくて・・・。
    ミルク→思いつき。
    ココア→思いつき。

    +9

    -1

  • 70. 匿名 2015/03/09(月) 20:50:22 

    トイプードルのそらです。

    裏ピーチガールという漫画に出てくる、さえという女の子が飼っていたトイプードルの名前をそのまんま貰いました(*´∀`)

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2015/03/09(月) 20:54:15 

    飼い主さんが現れず迷い犬だった子をそのまま引き取りました
    お昼に捕獲したので『まひる』です

    +11

    -1

  • 72. 匿名 2015/03/09(月) 20:54:46 

    ミックス犬のそらです。
    家族に迎い入れると決めたその日が、
    とても良い天気だったので。

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2015/03/09(月) 20:57:41 

    猫を飼っています

    最近私が今更ながら
    マイリトルチャロにハマりまして
    チャロにすれば良かったな~と思いました

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2015/03/09(月) 20:59:23 

    ドラマ 東京タワーから
          →速水もこみち
                →もこ (笑)

    +8

    -2

  • 75. 匿名 2015/03/09(月) 21:01:05 

    ヨークシャテリアの七海です♪沖縄生まれで、7月が誕生日、生まれてから成犬になるまで毛の色が七色変わると聞いて、姉が名付けてくれました
    (*^^*)とっても気に入っています♪NANA にもハマってたしな~

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2015/03/09(月) 21:02:33 

    のあ せい そら!3匹とも辻ちゃんの子供からつけました

    +7

    -20

  • 77. 匿名 2015/03/09(月) 21:04:48 

    小梅ちゃん
    パグで顔がしわしわで梅干しみたいだから
    でもそこが愛嬌があってかわいいんだなぁ~

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2015/03/09(月) 21:07:04 

    みなさん素敵な由来があるんですね。

    うちの実家の犬は女の子が鼻がピンクだったから、男の子は母が適当にCMからゴン太と名付けました。

    あと、うちではうさぎを飼ってるんですが、女の子でひなです。
    最初は可愛いから姫にしよっかって言ってたんですが、夫が言い間違えてひなちゃんって呼んでから姫よりひなの方がいいねってことでひなちゃんになりました。

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2015/03/09(月) 21:08:06 

    クレア。

    わかる人はわかると思うけど、昔、浜崎あゆみが飼ってた犬からもらいました。

    その時は、まだあゆも全盛で人気だったし、わたしも好きだったので…(>_<)

    そんなうちの子も、もうすぐ13歳です。

    +13

    -1

  • 80. 匿名 2015/03/09(月) 21:08:28 

    78

    すみません。女の子はモモです。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2015/03/09(月) 21:09:54 

    白柴で名前は雪姫です

    白い毛並みとイブ生まれなので雪をイメージして
    「雪」だけだとありきたりなんで姫をつけました。

    我が家に迎えて血統証を見たら母犬と祖母犬、曾祖母犬の名前も「姫」の字が入っててビックリしました。

    +16

    -0

  • 82. 匿名 2015/03/09(月) 21:10:51 

    猫でぽよちゃんえっと由来はぽよってしてるからwww

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2015/03/09(月) 21:11:26 

    猫:けだま

    毛玉みたいだったから。

    +13

    -0

  • 84. 匿名 2015/03/09(月) 21:13:47 

    セキセイインコの女の子、ぴーちゃんです
    息子にとっては初めて飼うペットなので、ベタな名前にしたいとぴーちゃんに
    ちゃんと自分のことをぴーちゃんとわかっているし、ぴーちゃんピィーって喋ります

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2015/03/09(月) 21:14:34 

    前にも一緒の方がいましたが、速水もこ様が好きなので、モコですー

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2015/03/09(月) 21:15:08 

    もも
    らいち
    ぷらむ
    まろん…って名前です«٩(*´ ꒳ `*)۶»

    果物で統一したかったのです。
    でも、まろんだけ果物っぽくないと言う…

    +14

    -0

  • 87. 匿名 2015/03/09(月) 21:22:45 

    キキとララの2匹

    もちろん、キキララから。

    +12

    -0

  • 88. 匿名 2015/03/09(月) 21:26:08 

    パブロフ→「パブロフの犬」から
    コバン→「猫に小判」から

    あと他の犬に弁慶、猫にサスケとかオレンジとか…

    はい、すべて私がつけました…

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2015/03/09(月) 21:26:31 

    沖縄に一度
    旅行に行ってから
    大好きになり

    ウチのオカメちゃんは

    ちゅら

    です

    +12

    -0

  • 90. 匿名 2015/03/09(月) 21:29:07 

    柴犬でモンタ。娘が四年前、ハンナモンタナのファンだったけど雄だからってハンナじゃなくモンタにするって決めました。しかし名前の由来聞く前にみのもんたのモンタ?つてしょっちゅう聞かれるんです。(苦笑)

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2015/03/09(月) 21:29:10 

    小太郎。
    直感(^^)

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2015/03/09(月) 21:29:43 

    レオ

    ジャングル大帝ってアニメから。逞しく健康に育ってほしかったので。もうおじいちゃん犬ですが、見事に病気もせず元気に成長しています。

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2015/03/09(月) 21:32:03 

    昔飼ってたハムスターは安定のハムちゃんだった(笑)
    何匹も飼ったけど最初に名前決めても、結局ハムちゃんやハム子、ハム太郎って呼び名になる(笑)

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2015/03/09(月) 21:32:26 

    こうしてみると、ペットの名前と最近の子どもの名前って同じなんだね…(´д`|||)

    +15

    -1

  • 95. 匿名 2015/03/09(月) 21:34:16 

    ポメとチワワのミックスなので、ぽちです^_^
    かわいいけど、喧嘩上等って感じで
    吠えまくり

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2015/03/09(月) 21:39:33 

    チワワのもぐです。
    うちにきた時、おいしそうにご飯食べてたので…(=^ェ^=)

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2015/03/09(月) 21:39:40 

    うちの猫は 真っ黒なのに
    手足の先っちょ四本のみ 真っ白なので ソックス です。

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2015/03/09(月) 21:42:30 

    ミミ→ミミ~ってないてたから。笑
    クロ→黒猫だったから。笑
    モカ→センスがヤバイと気付きちょっとおしゃれに。
    パフ→ふかふかだったから。
    レオ→顔がりりしかったので☆
    モコ→癒し系だったので☆
    ハク→まるっとジブリの影響です。笑

    +7

    -1

  • 99. 匿名 2015/03/09(月) 21:42:31 

    ディズニーのシンデレラが大好きで、プリンセスの名前を付けたかった。
    当初同棲していた彼氏が、次ディズニーで新しい映画があって、プリンセスがティアラって言うんだって〜‼︎って言われ、めっちゃ可愛い‼︎名前はティアラ‼︎って2人して即決‼︎

    後日そのプリンセスの名前はティアーナと判明…
    アルファベットの読み方を完全間違い。

    でもすくすく毎日元気いっぱい走り回るティアラです。

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2015/03/09(月) 21:47:05 

    犬のポテト。
    はじめてみたときにポテッとしていたのと
    毛の色もじゃがいもみたいな色で名前の響きも
    かわいいからということで。

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2015/03/09(月) 21:52:04 

    ソフォラ

    植物の名前(^-^)

    +4

    -1

  • 102. 匿名 2015/03/09(月) 21:53:41 

    カニンヘンダックスだからカニ丸です。
    人に言うと大抵、「カニ!?なんでまた?」みたいに言われます(>_<)
    で、理由を言うと「何カニンヘンって?」となる。。

    +7

    -1

  • 103. 匿名 2015/03/09(月) 21:53:56 

    谷崎潤一郎の小説に出てくる猫と同じサビ柄なのでリリー

    +13

    -0

  • 104. 匿名 2015/03/09(月) 22:04:52 


    そら

    ずーと、何日も雨続きだったんだけど、
    犬を買った日が、雲一つない青空だったので

    「そら」と名付けました U^ェ^U

    +10

    -1

  • 105. 匿名 2015/03/09(月) 22:05:59 

    小春日和の日にうちに来たから
    こはる です。

    +14

    -2

  • 106. 匿名 2015/03/09(月) 22:08:49 

    マルチーズ×プードルのこむぎです( ﹡ˆoˆ﹡ )

    毛が小麦色なのと、昔から犬を飼うのが夢で
    飼ったらこむぎって名前にする!
    となぜか決めていました(笑)
    念願叶って1年前に家に来ました!
    トリマーをやっているので、自分好みのカットに
    できて嬉しいです⊂(^-^)⊃

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2015/03/09(月) 22:14:12 

    凶暴なのでチャッキー

    +5

    -1

  • 108. 匿名 2015/03/09(月) 22:14:27 

    8年前に拾った子猫。夏椿の花が似合いそうな顔した子だったので、夏椿の花の別名・シャラにしました(*^^*)
    夏椿とは似ても似つかぬお転婆娘になってしまわれた…(笑)

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2015/03/09(月) 22:14:49 

    母が亡くなり、さみしくなったところで、
    犬を迎え入れました。

    母が大好きだった 赤毛のアンから。
    アンちゃんです。

    +12

    -0

  • 110. 匿名 2015/03/09(月) 22:14:56 

    まだ小さな子猫がジャンプして段ボール越えたのみて、翼がはえてるみたいだなとおもって、つばさにしました

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2015/03/09(月) 22:15:08 

    友達が猫に、パンダって名前つけてた
    由来は毛の色が白と黒だから

    +2

    -1

  • 112. 匿名 2015/03/09(月) 22:15:51 

    キャサ子。
    野良猫で保護する時に名前無いと呼びにくくて、何となくキャサリンって呼んだら来たから。
    保護して病院連れて行って、名前を書く時にキャサリンは恥ずかしいと思って何故かキャサ子と問診票?に書いてしまった。
    結果、呼ばれる時に
    『キャ、キャサ…、キャサ子ちゃ〜ん?』と笑いながら呼ばれる事になった。

    +9

    -2

  • 113. 匿名 2015/03/09(月) 22:17:30 

    月の光の様に優しく家族を照らしてくれるような存在なので月光と書いてライトです
    ミニチュアシュナウザーです

    +7

    -5

  • 114. 匿名 2015/03/09(月) 22:18:16 

    机の上にゆずのCDが置いてあったから
    ゆず と母が命名。

    +9

    -1

  • 115. 匿名 2015/03/09(月) 22:18:56 

    三毛→三毛猫だから
    白 →白猫だから

    昭和のセンスで名前を付けたかったから、正式には上記の名前なのですが
    三毛のことは「ミケネエサン」白のことは「王子さま」と呼んでいます
    三毛は美人さんで、白はイケメンです♡

    +9

    -2

  • 116. 匿名 2015/03/09(月) 22:25:01 

    純血種のペルシャ猫です。
    血統書にエリザベスという名前がついてたんですが、
    呼びにくいので、リリベットとつけました。
    リリベットも言いにくいのでベーちゃんになりました。
    あなたのペットの名前とその由来は何ですか?

    +15

    -1

  • 117. 匿名 2015/03/09(月) 22:27:48 

    孝太郎です。
    和風な名前にしようと家族で話していて名前を考えている時にはなまるマーケットのゲストだったので。

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2015/03/09(月) 22:28:27 

    コザクラインコの♀ スギちゃん
    コザクラインコの♂ キンタロー。

    ちょうど二人が
    ちまたで絶好調の時に家に来たから♡
    けど性別が逆になった(笑)

    コザクラインコってヒナの時は
    性別分からないんです(╥ω╥`)


    +9

    -4

  • 119. 匿名 2015/03/09(月) 22:30:14 

    117
    小泉孝太郎さんがゲストだったので。

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2015/03/09(月) 22:31:44 

    チワワ、小さいから ちび です。見たまんまです(笑)

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2015/03/09(月) 22:37:47 

    うちの子もハクですo(^o^)o
    前に飼ってた人がつけたので由来は分からないけど、8月9日生まれなのかな~とか思ってます。

    +5

    -1

  • 122. 匿名 2015/03/09(月) 22:39:15 

    パグの女の子で、ジルです!
    バイオのジルバレンタインみたいなので!

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2015/03/09(月) 22:43:18 

    猫は小太郎です\( ˆoˆ )/
    小太郎はお母さんが小夏、兄弟が私が名付けた小梅で小で揃えたくて(◍ ´꒳` ◍)子をつけた兄弟猫ちゃんたちはみんな穏やかな性格です♪

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2015/03/09(月) 22:44:49 

    犬二匹飼ってます。
    お母さんはメイ。トトロのメイちゃんの響きが好き。
    子供はシロ。兄弟四匹の中で唯一白かったのでシロです。シンプルだけど気に入ってます。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2015/03/09(月) 22:47:42 


    猫〝さくら〟
    3月のおわり頃に家族になりました。
    ですが、本人12月生まれです。

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2015/03/09(月) 22:50:47 

    子供の頃飼ってた犬のゴンは、「タンスにゴン」からつけました。

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2015/03/09(月) 22:52:43 

    うさぎの「さんた」

    ずっとうさぎを飼いたくて、クリスマスプレゼントにうさぎをリクエストして我が家の家族に迎えました。
    クリスマスにやって来たのでサンタクロースからとりました。

    +4

    -1

  • 128. 匿名 2015/03/09(月) 22:59:02 

    野良出身の黒猫の名前はあなご
    猫侍の玉之丞役の白猫の名前からとりました

    映画『猫侍』出演のタレント猫・あなごが可愛すぎる!
    映画『猫侍』出演のタレント猫・あなごが可愛すぎる!girlschannel.net

    映画『猫侍』出演のタレント猫・あなごが可愛すぎる! 「猫の気持ちがわかる」という北村さん。現場では「台本を読んであげたりもするし、『次のシーンはこういうシーンだから、こうしてたらいいと思うよ』と演出もする」という動物にとっての監督のような存在だ...

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2015/03/09(月) 23:01:01 

    ルリコンゴウインコのモヒートとミモザ、ボーダーコリーのジン、バーニーズのビール、猫のダリとゴッホとベルニーニとかお酒や芸術家から。一匹だけ猫のGAMBA。イタリア語で足って意味。保護した猫で三本足だから。名前のガンバ(足)を入れたら4本足になるし、頑張れのガンバも含めた意味で。

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2015/03/09(月) 23:05:19 

    猫のステラ

    捨てられていたので……

    +1

    -10

  • 131. 匿名 2015/03/09(月) 23:10:02 

    愛知県在住ですが静岡の日本平へ遊びに行った時に山道に捨てられてた猫7匹を発見。
    友人の車で出掛けてた為、その中で一番弱ってる2匹を拾い連れて帰りました。

    静岡で拾ったので富士、お茶と名付けました☆

    残された5匹がどうなったか分からないけど、いまも何処かで元気だといいなぁ。
    わが家の富士とお茶、ちゃんとアップ出来てるかな(・・;)

    +10

    -0

  • 132. 匿名 2015/03/09(月) 23:10:03 

    黒柴の女の子で和風な名前にしたくて「こと」です(๑´罒`๑)

    +9

    -1

  • 133. 匿名 2015/03/09(月) 23:11:04 

    小春

    小さな天使が、春に産まれたので。

    今はおばあちゃんになって耳が聞こえないので、名前を呼んでも反応ないのが寂しい(T.T)

    +10

    -1

  • 134. 匿名 2015/03/09(月) 23:15:40 

    131です

    もう一度挑戦(・・;)
    あなたのペットの名前とその由来は何ですか?

    +33

    -1

  • 135. 匿名 2015/03/09(月) 23:20:26 

    黒猫だからクロネコヤマトで
    ヤマト。

    +12

    -0

  • 136. 匿名 2015/03/09(月) 23:23:35 

    猫3匹拾い飼ってます。
    Moon
    M
    L
    と名付けました。
    あゆの大ファンだったので
    曲のタイトルから名付けたけど
    ファンやめてしまい少しネコ達に
    申し訳ない。

    +7

    -1

  • 137. 匿名 2015/03/09(月) 23:31:04 

    猫を多頭飼いしているので全部自然に関係した名前にしてます。例えば、花とか雪とか紅葉(もみじ)とかそんな感じでぜんぶで7匹います。ぜんぶ拾ったり保護したりした猫です。

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2015/03/09(月) 23:32:14 

    うちには黒のトイプードルの兄弟が2匹います
    千と千尋のハクが好きだからハク
    産まれた家でごまめと呼ばれていたからごま


    +4

    -0

  • 139. 匿名 2015/03/09(月) 23:47:54 

    飼い猫の名前はモコ。毛がモコモコしていた。

    +7

    -1

  • 140. 匿名 2015/03/09(月) 23:49:13 

    おっぽです。尻尾が折れていたからです。

    +5

    -1

  • 141. 匿名 2015/03/09(月) 23:55:31 

    愛犬フクの名前の由来はフクが我が家にやって来た日、父親が私たち姉弟に名前の候補をそれぞれ挙げろと言ったのでいいと思う名前をそれぞれ挙げたのですが当時4歳だった弟はあまり意味がわかっていないようで部屋に置かれてた洗濯物を見て「ふく(服)」と一言。父親がそれを何故か気に入ってフクになりました。

    +5

    -1

  • 142. 匿名 2015/03/09(月) 23:57:09 

    猫でトトです(о´∀`о)トトコとも呼びます☆

    20年位生きて欲しいのと、沢山幸せ運んでくれたからと、エジプトの神様にもいるし、私の名前からも取ったので☆ 

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2015/03/09(月) 23:58:30 

    猫オスでサファイアです

    手塚治虫先生のリボンの騎士から
    頂きました
    漫画の中では女の子ですが
    猫の瞳がブルーだし響きがいいので!

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2015/03/10(火) 00:02:10 

    うちの猫ちゃんは茶色とクリームの毛色が理由で、どんぐりです!
    ぐーたんとかぶーちゃんとか、もう原型のないあだ名で呼んでいますが(笑)

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2015/03/10(火) 00:20:33 

    チワワ1 チロル←テレビで見た子が可愛くて、柄も似てたのでつけました

    チワワ2 もーちゃん←牛の柄に似ていたのでつけました

    チワワ3 マメ←節分生まれだったのでつけました

    三毛猫1 ミケ←元飼い主さんがつけていたのでそのまま

    三毛猫2 コミケ←拾ってきて、小さかったからです



    すごい適当ですよね(〃ω〃)でもみんな愛してます(´>ω<`)

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2015/03/10(火) 00:27:37 

    白黒猫で、背中側が黒、お腹側が白で、上から見ると真っ黒で出目金みたい(いつもびっくりしたって感じで目を見開いてたし)だから、金(きん)ってつけました。「きんたろ」って呼んでる。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2015/03/10(火) 00:32:18 

    セキセイインコ飼ってます

    色がグリーンとイエローで
    ご飯を作っているとき
    オリーブオイルを手に取り
    そこでピーーーーーン!!!!っときました
    『オリーブ』となりました。

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2015/03/10(火) 00:37:19 

    うちの犬はレオという名前です。保護された子なので強い子になってほしいと願いを込めてジャングル大帝から取りました。

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2015/03/10(火) 00:39:08 

    殿。殿様のようなでかいたいどだったので。

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2015/03/10(火) 00:40:34 

    お盆に生まれたのでボンです

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2015/03/10(火) 00:43:47 

    野良だった猫が、うちの飼い猫に会いに(餌もらいに)来てたのが、そのまま住み着き、未だに名前ばトモダヂ

    +4

    -0

  • 152. サキ 2015/03/10(火) 00:49:48 

    親友の名前を少しもらって
    Chicoです!
    ずっと一緒にいたいなーと思って
    つけましたが、
    今は親友ではなくなりつつあります。

    (´・ ・`)

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2015/03/10(火) 01:00:42 

    初めて目があった時、瞳がキラキラしていたから、kiraraにしました。
    あなたのペットの名前とその由来は何ですか?

    +13

    -1

  • 155. 匿名 2015/03/10(火) 01:01:05 

    ハムスターのポテト
    初めてみた時にポテポテしてるなって思ったのと、代々ハムスターには食べ物の名前を付けているからポテト

    +6

    -1

  • 156. 桜 2015/03/10(火) 01:19:42 

    『幸』と書いて『ゆき』です。

    雑種で捨てられていた柴犬です。

    少しでもこの子が幸せになってくれるように…と思い付けました。

    +6

    -0

  • 157. 桜 2015/03/10(火) 01:21:43 

    すいません、156です。

    間違いました(^^;

    雑種で捨てられていた柴犬です→雑種で捨てられていました、です。

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2015/03/10(火) 01:35:44 

    7番目でなな
    9番目でくー
    10番目でてん

    8番目だけハチとつけようとしたら女の子にハチはダメと家族に反対され違う名前です。

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2015/03/10(火) 01:37:52 

    琴平町で拾った愛犬の名前は
    「 コト 」です。簡単かな(^^;;

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2015/03/10(火) 02:10:37 

    154さん
    可愛い!チンチラかな?(^ ^)

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2015/03/10(火) 02:50:35 



    チワワでくぅです!

    父母姉私
    前に飼っていた犬
    前に飼っていたハムスター3匹
    家族が9番目だからです!!

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2015/03/10(火) 03:18:43 

    ハムスターのブルーサファイアで〈埃→ほこり〉呼ぶ時は〈ほこちゃん〉です。
    色が……。

    +4

    -2

  • 163. 匿名 2015/03/10(火) 04:27:12 


    アカハライモリのタモリ
    カメの亀梨

    呼びやすいため( ゜∀゜)

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2015/03/10(火) 06:19:31 

    ミニチュアダックスで小鉄!!
    浦安鉄筋家族の小鉄がおバカだけど可愛くて(^^)

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2015/03/10(火) 06:55:37 

    ウィンナー

    子供の時に飼っていたハムスターです。
    ハムスターのハム→ウィンナー
    旦那に小馬鹿にされます。笑

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2015/03/10(火) 07:50:25 

    ミニチュアダックスフンドの♀で名前はラム
    旦那がうる星やつらのラムちゃんが大好きでつけたのだが・・・・・つい最近、近所の小学生でらむって同じ名前の女の子が居る事が判明
    ネットではよく見かけるDNQネームだけどまさか、こんな身近に居るとは思わなかった(=ω=;)

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2015/03/10(火) 08:09:28 

    小型犬の小太郎です。
    主人の実家で昔飼っていた元野良の雑種犬「太郎」から。頭が良くて優しいわんちゃんで、私も大好きだったからそんな子になって欲しいなって思ってつけました。

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2015/03/10(火) 08:16:09 

    12月に来たから、師走→走るでラン。
    犬です。

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2015/03/10(火) 08:33:39 

    豆柴の八兵衛(はちべえ)です。
    時代劇や歴史が好きな父がつけた名前です。
    他に、武蔵と小次郎が候補にあがっていましたが、「ハチ」が呼びやすいということではちべえになりました。

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2015/03/10(火) 08:54:48 

    見るだけで行ったつもりのペットショップで出会って即決で買った犬、名前なんかまったく考えておらず帰る途中で運転中の主人がたまたま○○喫茶の看板がすごく目に飛び込んできたらしく、○○の部分でなく喫茶の「茶」をとって「茶々」になりました。

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2015/03/10(火) 08:55:13 

    我が家はジャンガリアンハムスターの男の子に「日向(ひなた)」と名付けました!
    家に来たのが夏の良く晴れた日だったのと、その頃からハマって読み始めた漫画の主人公からとりました。

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2015/03/10(火) 09:07:41 

    飼っていたハムスターが京都産まれだったので『しづ子』でした(笑)

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2015/03/10(火) 11:06:07 

    猫が二匹います、三つ子の姉妹です
    名前は、ひらがなでも漢字でも書けるように考えました
    麦(むぎ)柚子(ゆず)と命名
    動物病院でお薬をもらうと、苗字を入れてくれる病院で
    とても立派(親ばか)に見えて微笑ましいです

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2015/03/10(火) 11:43:20 

    ロンです。
    ロンドンオリンピック開催中に、家族として迎え入れたからです(*^^*)

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2015/03/10(火) 11:53:57 

    実家のミニチュアシュナウザー♀、ハナです。
    8月8日に実家で生まれ、はじめはハチと名付けていましたが、しばらくして実家に帰るとハナに改名されていました。理由はハナのが女の子らしいからだそうです。

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2015/03/10(火) 12:30:39 

    祖父がゴルフ好きなので
    ジャックニクラスからジャック
    タイガー・ウッズからウッズ(呼びにくかったらしくフィル・ミケルソンからミケに改名)
    トムワトソンからトム
    アンソンジュからアン
    リディアコーからリディア(呼びにくかったらしくコーちゃんに改名)

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2015/03/10(火) 12:35:29 

    チョビです。
    シベリアンハスキーだから(○・ω・)

    +5

    -1

  • 178. 匿名 2015/03/10(火) 12:36:23 

    マップです
    母が地図を眺めるのが好きで、マップが我が家にが初めて来た時に、母が地図を眺めていたから。
    そして地図に載ったたくさんのところへ行けるように願いをこめて

    響きもとっても可愛いよねって。

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2015/03/10(火) 12:58:47 

    ニワトリ

    ヒヨコの時、ビーヨビーヨ鳴くので
    ビヨナリ

    なついて可愛いよ

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2015/03/10(火) 13:34:19 


    犬・猫・猫を飼ってたけど
    愛ちゃん、まいちゃん、ミーちゃんで気づいたら
    英語で ℹ︎、my、meだった。

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2015/03/10(火) 13:57:29 

    真っ白ニャンコで「大福」です
    でも父はダイスケ〜〜で、弟はダイと呼ぶ…( ̄◇ ̄;)

    +2

    -0

  • 182. はるぞー 2015/03/10(火) 13:57:39 

    まめ

    野良猫だったのですが、当時小さくてかわいかったので(^^)

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2015/03/10(火) 14:31:19 

    亀ちゃん。
    亀だからwww

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2015/03/10(火) 14:51:08 

    ハムスターのあおいです。
    種類がジャンガリアンのブルーだから。

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2015/03/10(火) 14:59:23 

    保健所から貰ってきた子犬。
    雑種で柴犬寄り。

    和風な名前。。。和風な名前。。。
    と考えていたら机の上にわさびが。。。


    命名、わさび


    (笑)

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2015/03/10(火) 15:01:12 

    ハムスター!!!

    毛玉って名前です(笑)

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2015/03/10(火) 15:08:23 

    ワンコでココアって名前!茶色いから!

    近所の親子が寄ってきて
    何て名前ですか?って聞かれたので
    ココアです!って言ったら

    私と同じ名前ー(^^)!!と子供が。

    その時のお母さんの顔が怖すぎて
    ココアと付けた事に少し後悔した。

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2015/03/10(火) 15:10:01 

    黒猫だからクロちゃん
    茶トラ猫だからチャト

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2015/03/10(火) 15:16:28 

    トイプードル2匹飼ってます。
    1匹はなぜかボード。
    2匹目は2本足で立ってパソコンをカタカタしてた姿からピアノを連想して、ショパンです。

    自分でも変わった名前だなと思ってます。笑
    大好きな愛犬です♪

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2015/03/10(火) 15:24:49 

    柴犬のねぎとろ。ねぎとろが好きなので!

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2015/03/10(火) 15:29:19 

    父が命名
    いとしのエリーからエリー
    エリーを膝にのせていとしのエリーを鼻唄で歌うのがストレス解消らしい

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2015/03/10(火) 15:32:30 

    ミャンミャン鳴くからミャン

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2015/03/10(火) 15:33:19 

    コザクラインコ。
    お盆にウチに来たのでボンちゃんです

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2015/03/10(火) 15:51:01 

    チェリー(シベリアンハスキー)

    3月生まれなので、
    桜が咲く頃に産まれた子というのと、
    母犬がさくらちゃんという名前なので、
    さくらの娘のさくらんぼでチェリーと
    名付けました。

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2015/03/10(火) 15:54:31 

    アビシニアンの女の子、アビです…。
    名前を家族で決めていてなかなか意見がわれて
    決まらずに決まるまで アビ とよんでいたら…
    彼女は自分の名前はアビだと認識してしまいました。
    由来は最低だけど、うちのアビが一番かわいいし
    自分より大切なくらい愛してますよ(*^^*)

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2015/03/10(火) 16:00:01 

    雑種のオス猫で今はもう9歳。

    当時なぜか「マリオ」か「ルイージ」から名前を取りたくて、リオかルイで迷って
    「リオ」に決定!

    考え方はアホだけど、良い名前付けたと今では思う。

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2015/03/10(火) 16:21:11 

    アニメのブブチャチャにあこがれて♡
    チャチャとつけました

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2015/03/10(火) 16:45:37 


    友達の猫の名前が
    サバの味噌煮ちゃん。

    可哀想だろ!って思ったけど家族みんな
    みーちゃんって呼んでるwww

    でも実はサバの味噌煮ちゃん(笑)

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2015/03/10(火) 17:02:19 

    12/24生まれなのでXmasにちなんでノエルにしました☆
    黒いチワワの男の子です(*^^*)

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2015/03/10(火) 17:14:04 

    ミニチュアシュナウザーの♀で
    ニコちゃんです。
    子供が中々出来ない夫婦にニコニコを沢山運んでくれてるからです(*´ェ`*)

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2015/03/10(火) 17:19:06 

    王子、ちゅうちゅう、うに、わに、ジンジャン、九花(くぅふぁ)、大人(ターレン)、天天、みつ豆。全部猫ですが。

    +3

    -1

  • 202. 匿名 2015/03/10(火) 17:26:51 

    びわちゃん♪(6歳くらいのオッサンキジトラ猫)

    庭に首輪をつけた野良猫がやってくるようになりました。
    とっても人懐こくて、抱っこ抱っことせがみます。呼ぶとお返事もします♪
    我が家には既に犬と保護猫四匹がいて、窓の外からうらやましそうに見ていました。
    飼い主さんを探したけど見つからず、途中他の猫にやられて病院連れてったついでに血液検査。
    すべて陰性だったので、我が家の子になりました♪
    外にいるとき「首輪ちゃん」と呼んでいたので、「く」をとって「びわちゃん」に。
    体型もズッシリまんまる、果物の枇杷みたいで我ながらピッタリのネーミングだと思ってます^^
    あなたのペットの名前とその由来は何ですか?

    +11

    -0

  • 203. 匿名 2015/03/10(火) 17:42:46 

    うちの猫はギズモ
    グレムリンのギズモに似てるから( ^ω^ )
    もう20年も生きてるおばーちゃんです。

    +5

    -1

  • 204. 匿名 2015/03/10(火) 17:45:37 

    茶柴オス、ハチです(*^^*)
    私が『ハチ公物語』が大好きで、いつか犬を飼ったらハチとつけたいとずっと思っていました‼︎ただいま1才8ヶ月のやんちゃ君です( ´ ▽ ` )ノ

    +3

    -1

  • 205. 匿名 2015/03/10(火) 17:49:31 

    栗色なのでマロン

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2015/03/10(火) 18:04:07 

    モカくん
    赤みのかかった茶色なのでチョコもどうだろう…?
    と、悩んでいた時に私が飲もうと置いていたモカコーヒーの袋を破ってあーn((っとした瞬間止めに入りましたが危なかった…
    それでモカと言う名前に…w

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2015/03/10(火) 18:13:59 

    ダックス。茶色だから茶々丸ですw

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2015/03/10(火) 18:18:06 

    手乗りインコですが、鳥=手羽先と思い、名前は「テバ」にしました!!

    +3

    -2

  • 209. 匿名 2015/03/10(火) 18:24:11 

    おこげ
    真っ黒までいかない毛色なので^_^
    やんちゃな男の子猫です。

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2015/03/10(火) 18:26:35 

    猫の女の子です。桃の節句が誕生日なので
    桃という字を使いたくて、「胡桃」くるみと名付けました。
    普段は、くーと呼んだり、くーたんと言ってます。

    長所は可愛いこと、短所はもの凄く気が強いことです。
    9歳、まだまだ元気です。願いは一つ、長生きしてね!

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2015/03/10(火) 18:35:53 

    ヨーキーのチャビー ブランドの名前から。
    ジャンガリアンハムスターのハピ 毎日がhappyになるように
    ジャンガリアンハムスターのモピ ハピちゃんと似ている名前にしたかったので。

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2015/03/10(火) 18:43:34 

    きなことあずきです。単純に和菓子が好きなので笑

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2015/03/10(火) 18:46:26 

    家なき子の犬が可愛くて(´-ω-`)

    『リュウ』ちゃん。

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2015/03/10(火) 18:49:59 

    うちのいたずらアメショは、鼻の所だけみるとピンクのしいたけみたいだから
    きのこ です笑♪

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2015/03/10(火) 18:50:31 

    ミニチュアシュナウザーの黒のオス。今年で2歳になります。
    「ちうね」です。
    杉原千畝という外交官の名前をもらいました。

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2015/03/10(火) 19:08:37 

    黒猫で名前はノリ
    海苔からとりましたが、名前を聞かれてノリです と言うと皆さんかわいい名前だねって言ってくれます(^^)

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2015/03/10(火) 19:19:28  ID:z7W791EK42 

    くり
    秋に家に来たから
    毛の色が栗色だったから

    私が提案して採用されたので、嬉しかったなぁ

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2015/03/10(火) 19:19:57 

    白柴メスで梅子です。
    ミナミの帝王に出てくるオカマのキャラが気に入っているからです(^ ^)

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2015/03/10(火) 19:35:25 

    うちはボストンテリアで
    おもちです☆笑

    主人が昔から決めてました(*・ω・*)

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2015/03/10(火) 19:42:49 

    犬の鯉太郎(こいたろう)です。
    釣りバカのはまちゃんの子供の名前からいただきました(^ω^)

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2015/03/10(火) 19:46:51 

    あずき です。
    トイプードル。

    私が無類のあんこ好きなのでこの名前にしました(^ ^)
    本当は、〝あんこ〟にしたかったけど、家族にが反対で。

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2015/03/10(火) 19:48:15 

    フェレット2ニョロいます!
    名前は…田中くんと五十嵐くんです。
    由来は見た時にピンときたから…笑

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2015/03/10(火) 19:52:54 

    純粋の洋犬ヨークシャーテリアだけど名前は弥七です。
    水戸黄門の風車の弥七からもらいました。子犬の時呼んだら足音もさせず いつの間にかそばにいるんで
    「おぬし 忍びの者か」とか言って遊んでいて付けました。

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2015/03/10(火) 20:05:21 

    うちの犬の名前はモモちゃん。呼びやすくて気に入ってます。
    犬を飼って気付いたのですが、近所にモモという犬が三匹もいました。人気なんですね。モモちゃん…

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2015/03/10(火) 20:07:17 

    ちぃたん。ジジ。ちぃたんは生まれてすぐに保護したから。まだ目も開いてなかった。

    ジジは真っ黒な女の子だから(*^^*)こちらも保護。可愛いです。猫です♪

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2015/03/10(火) 20:13:31 

    白猫なのでキティちゃんです。

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2015/03/10(火) 20:14:56 

    ハムスターの大福です

    色が白で、丸まると大福っぽかったので

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2015/03/10(火) 20:18:23 

    オス猫のキジ白のマーチンです!

    拾ってきた時にドクターマーチンのブーツの中に入るくらい小さくて家に慣れるまで自分からブーツに入って寝てたから(笑)

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2015/03/10(火) 20:26:25 

    柴犬の雑種→マック(毛色が真っ黒だったから)
    Mダックス→レオとカイト。(顔見てなんとなく決めた)

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2015/03/10(火) 20:42:10 

    柴犬の「のぞみ」です。
    血統書の名前は、「つぼみ」でしたが呼びやすいのと可愛いらしさを考えてこれにしました。
    あなたのペットの名前とその由来は何ですか?

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2015/03/10(火) 21:00:34 

    ダックスのオス、クロです。
    赤ちゃんの時は黒かったので呼びやすいし、と付けたのですが、3歳の今、明るい茶色になっちゃいました。

    病院で笑われます。

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2015/03/10(火) 21:56:07 

    キンクマハムスターの昇竜拳です^ ^
    男の子でかっこいい日本風の名前を付けたくて

    他にも波動拳や竜巻旋風脚などもあがりましたがラーメン屋さんっぽい名前だったり言いにくいので却下w

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2015/03/10(火) 22:03:06 

    フレンチブルドッグでアメリです。
    先代犬(黒ラブ)がフランス映画から、レオンだったので。本当はマチルダにしたかったんだけど言いにくいので、同じフランス映画からアメリにしました。

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2015/03/10(火) 23:42:27 

    こういう質問をするトピ主さん、何か可愛い

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2015/03/10(火) 23:56:10 

    猫のあいちゃん
    生まれたときの顔が宜保愛子に似てたから笑
    今晩も一緒に寝る!

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2015/03/11(水) 01:46:37 

    南極大陸のりきにそっくりだったので
    そのままりきという名前をつけました!

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2015/03/11(水) 16:45:51 

    メルシー  雑種です。保健所から保護しました。
    最初はすごくおびえてて、臆病でした。
    我が家に来てくれてありがとうって意味を込めました。

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2015/03/11(水) 17:57:08 

    ラブラドールのルカ
    元野良猫さんだったすず

    今、私が入院中で早く治して会いたいです。
    母が見てくれてます。

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2015/03/11(水) 20:01:08 

    カントリーマァムのバニラ味みたいな色だから
    マァム!ちなみに柴犬みたいな雑種です♡

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2015/03/16(月) 01:55:10 

    柊 冬に飼ったのでなんとなく

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード