ガールズちゃんねる

手帳に何書いてますか?

73コメント2015/03/11(水) 19:54

  • 1. 匿名 2015/03/09(月) 19:13:51 

    マンスリーにはもちろん予定を書きすが、ウィークリー部分に何を書いてますか?
    わたしは一言日記を書いているのですが、いつもグチばかりになってしまい自分で嫌になって続きません。
    「今日は何があって嬉しい!感謝(^-^)」みたいな、よくあるキラキラポジティブな内容のことが書けません…

    +28

    -4

  • 2. 匿名 2015/03/09(月) 19:14:32 

    手帳に何書いてますか?

    +5

    -3

  • 3. 匿名 2015/03/09(月) 19:15:13 

    なにも。
    学生時代はたくさん書き込んでたけど、
    社会人になって丸っきり書き込まなくなった。
    こんなもんなの?涙

    +38

    -3

  • 4. 匿名 2015/03/09(月) 19:16:34 

    続きません!

    +13

    -3

  • 5. 匿名 2015/03/09(月) 19:16:45 

    私も、日記書いてる!
    今日あったこと、したこと、したいと思ったこととか思いつき、今の気持ち、昨日見た夢…とかw

    +53

    -2

  • 6. 匿名 2015/03/09(月) 19:16:56 

    その日の夜誰と過ごすかをメモしています

    +12

    -7

  • 7. 匿名 2015/03/09(月) 19:17:09 

    買ったけど真っ白
    書き込むことがない…

    +39

    -2

  • 8. 匿名 2015/03/09(月) 19:17:46 

    年始はポジティブなこと書いてるけどいつの間にか愚痴ばっか

    +21

    -2

  • 9. 匿名 2015/03/09(月) 19:18:00 

    書こうと思っても続かないから、もうマンスリーのみの手帳しか買わない。

    +59

    -1

  • 10. 匿名 2015/03/09(月) 19:18:09 

    自分の誕生日

    +14

    -4

  • 11. 匿名 2015/03/09(月) 19:18:37 

    小説とか、詩を書いてます♪

    +10

    -15

  • 12. 匿名 2015/03/09(月) 19:18:39 

    趣味で小説を書いているので、そのネタ帳として使ってます。
    ふとした瞬間にネタが思い浮かびます。でも、まだぼんやりした形なので手帳に書き込まれてる事は何かの暗号?と思う様な事ばかりです。自分さえ分かれば良い!という感じで文字を書きなぐってます。

    +13

    -4

  • 13. 匿名 2015/03/09(月) 19:19:25 

    予定

    +46

    -1

  • 14. 匿名 2015/03/09(月) 19:19:54 

    今年からだけど日記書いてます。
    最近はパソコンばかりで字を書く機会が無く、漢字を忘れることが多いから、せめて日記でも書いて予防しようと思いました。

    +21

    -4

  • 15. 匿名 2015/03/09(月) 19:20:09 

    買っても1ヶ月で放置になります

    +22

    -1

  • 16. 匿名 2015/03/09(月) 19:20:26 

    私すごい書いてる笑

    予定と、そのときの持ち物とかと、やることリスト(テレビの録画とかw)、
    あと日記みたいな、そのときの気持ちをストレス発散で書いてます!

    +57

    -1

  • 17. 匿名 2015/03/09(月) 19:20:36 

    自分のこと                                           例えば、好きな漫画とか

    +8

    -4

  • 18. 匿名 2015/03/09(月) 19:22:21 

    スケジュール帳には可愛いくて楽しいシールをいろいろ貼ってます。

    カラフルなカラーペンを使って書くと、ネガティブな書き込みも明るく読めます(笑)

    手帳に何書いてますか?

    +43

    -4

  • 19. 匿名 2015/03/09(月) 19:22:22 

    DV日記

    後々訴えるために

    +58

    -8

  • 20. 匿名 2015/03/09(月) 19:22:41 

    私はマンスリーとかウィークリーじゃなくブロック型だから予定と一言日記
    iPhoneのスケジュールってなんだかんだ見返す時見づらい気がするアナログ人間…

    +14

    -2

  • 21. 匿名 2015/03/09(月) 19:22:54 


    やることやりたいこととかいろいろリスト化して、
    あと愚痴やら読んだ本とか見た映画とかドラマの感想やら書いてる。

    +15

    -1

  • 22. 匿名 2015/03/09(月) 19:23:04 

    毎日今日は疲れたとか忙しかったとか。
    3行書くのが目標。(・_・)

    +21

    -3

  • 23. 匿名 2015/03/09(月) 19:23:10 

    手帳に予定を書かないといけないくらい予定がないから頭で覚えてる

    手帳なんか持ったことない
    みんなそんなに予定あるの?だて感じです

    +10

    -5

  • 24. 匿名 2015/03/09(月) 19:26:02 

    毎日必ず体重かいてる。

    +25

    -2

  • 25. 匿名 2015/03/09(月) 19:26:34 

    なんとなーく、自分が死んだ後に読まれる事もちょっと意識して書いたりしてる (笑)
    息子が今、中学生で思春期なので
    「今日も○○(息子)は反抗的、でも良い部分をたくさん知っていますよ
     目の前では言わないけれど、○○を信じると父さんと話し合った」
    とか・・いつか見るかな? と思って、ははっ

    +75

    -3

  • 26. 匿名 2015/03/09(月) 19:26:52 

    予定しか書いてない。
    買うものリストとか、やることリストは付箋に書いて貼って、やったらはがす。

    +13

    -2

  • 27. 匿名 2015/03/09(月) 19:27:21 

    テストの日やレポートなどの提出日。
    マンガなどの発売日を書いてます!

    +13

    -2

  • 28. 匿名 2015/03/09(月) 19:28:48 

    毎日じゃないけど財布の中の金額
    出費が多いとか確認する

    +8

    -2

  • 29. 匿名 2015/03/09(月) 19:28:55 

    その日に使ったクレジット額、生理、Hした日

    +30

    -4

  • 30. 匿名 2015/03/09(月) 19:29:42 

    必ず書いてるのは、予定、その他やることのリスト、天気、体重、気分(疲れたーとかだけ笑)

    最初黒で文字書いて、色を足してくのが楽しい

    +8

    -3

  • 31. 匿名 2015/03/09(月) 19:30:38 

    一言二言日記書くのと、食べた夕飯の献立。

    +11

    -4

  • 32. 匿名 2015/03/09(月) 19:31:28 

    生理の始まりと終わりに丸してる。

    +43

    -2

  • 33. 匿名 2015/03/09(月) 19:32:01 

    その日にあった事、買ったもの。
    あと、お腹壊したとか体調なども…

    +5

    -3

  • 34. 匿名 2015/03/09(月) 19:33:15 

    19さん 彼氏?旦那?よく付き合っていけますね。大丈夫ですか?

    +10

    -2

  • 35. 匿名 2015/03/09(月) 19:34:47 

    私は何も書かないけど
    友達は使ったお金メモしてたなー

    +5

    -2

  • 36. 匿名 2015/03/09(月) 19:35:42 

    高校の頃からマンスリーに予定、ウィークリーに日記つけてます。
    日記は毎日書くと決めると嫌になるので書きたいことがあった時だけ書いてます笑

    この1〜2年はアプリに日記付けてたんですが間違えて消してしまい、やっぱり手書きにすることにしました‥

    +13

    -1

  • 37. 匿名 2015/03/09(月) 19:37:49 

    今日会った人と話した内容
    次会った時に同じ話聞いたら悪いし、この間の話だけど〜みたいに言うと、覚えててくれて嬉しい!って言われるから

    +11

    -1

  • 38. 匿名 2015/03/09(月) 19:40:12 

    妊活中なので、エッチした日、生理が来た日、排卵予想日とか書いてます。

    今日は排卵日前日なのに、夫がいけなかった…とか書いてあるからいつか捨てなきゃ…とは思うけどw

    +16

    -6

  • 39. 匿名 2015/03/09(月) 19:40:39 

    二十代前半だった3.4年前は彼氏にこんなこと言われて幸せだった♡とかこんなデートだった♡とか書いてたけど、今はマンスリーの手帳買って仕事以外の予定書いてシールで可愛くするだけになりました(*_*)

    +14

    -2

  • 40. 匿名 2015/03/09(月) 19:42:09 

    その日にやったことを書けば良い。感想ではなく事実を。

    +17

    -1

  • 41. 匿名 2015/03/09(月) 19:42:41 

    本を読んだり音楽を聴いたりして心に響いたフレーズがあったとき、それを読んだ(聴いた)日のウィークリーの欄にそのフレーズを書いてます(^^)
    舞台や映画のセリフとか、人にかけてもらって嬉しかった言葉とかも。

    +9

    -1

  • 42. 匿名 2015/03/09(月) 19:44:08 

    今日の出来事をかいて、その出来事のひとつを川柳にするコーナーを勝手に作ってます(笑)

    +10

    -1

  • 43. 匿名 2015/03/09(月) 19:49:46 


    今日の出来事や
    使った金額など!

    1週間くらいまとめ書きですけどw

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2015/03/09(月) 20:09:03 

    日記かいてます!
    その日の嬉しかったこととか恥ずかしかった
    こととか。
    嬉しくて楽しい思い出のはずのその気持ちを忘れたくないので。
    いつか、大人になったときに、こんなことあったなーって笑ってみてるんだろうな笑

    +10

    -1

  • 45. 匿名 2015/03/09(月) 20:13:13 

    やった日ともらった金額

    +3

    -9

  • 46. 匿名 2015/03/09(月) 20:18:13 

    その日起きたこと、嬉しかったことムカついたこと楽しかったことを書いています!
    後は、生理が来た日とう◯ちしたかどうかを日にちに丸印つけます!
    家計簿をつけてないのでその日何にいくら使ったかも書いてます^ ^
    細かいですがかれこれ5年は続いてます!

    +11

    -0

  • 47. 匿名 2015/03/09(月) 20:36:10 

    ウンコ出た日
    生理の日にチェック

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2015/03/09(月) 20:40:25 

    マンスリーには大まかな予定。
    ウィークリーには誰と何時に合うか、仕事の打ち合わせの内容など、細かく記入。
    後で読み返した時に色々思い出せて便利^ ^

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2015/03/09(月) 20:42:44 

    1日ずつは疲れるので
    一週間ごとに気候や仕事の記録を残してる。

    あと、未来のところに
    やりたいことや欲しいものをゆるく書く。

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2015/03/09(月) 21:06:56 

    シールとかで可愛くしたいけど、次の月に書くときボコボコして書きにくいかなぁ?…と思ったら、シンプルに予定のみを書くようになりました。
    ちなみにマンスリーを愛用してます☆

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2015/03/09(月) 21:09:24 

    生理痛、排卵痛、PMSがキツイので自分の体の状態を知るために毎日どんな症状があったかを記入してます。
    手帳ってよりもうカルテみたいになってます。

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2015/03/09(月) 21:13:34 

    夫の不倫の記録と日記

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2015/03/09(月) 21:24:29 

    毎日の体重(変化)
    手帳に何書いてますか?

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2015/03/09(月) 21:44:51 

    義理父から言われたイヤミの内容と、掃除の時に部屋で発見した愛人がらみのもの。
    義理母がかわいそうだから、着々と証拠を集めて絶対復讐しようと決めてる。

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2015/03/09(月) 22:00:09 

    毎日の体重・体脂肪(痩せ自慢ではなく戒め・ダイエットの為に)
    生理日
    アドレス帳欄に家族や仲の良い友人の住所&電話番号(震災時に、役立ちました)

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2015/03/09(月) 22:04:30 

    ちょっとした家計簿つきの手帳を使ってます。
    収支の記入をして、ウィークリーのページには今日あったこととか、思いついたこととにかくなんでも書いちゃう。

    専業主婦でとにかく予定がないから、こうでもしないと埋まらない(笑)でも、手帳を書く時間は癒しの時間になってる。ウィークリーのページを可愛いくデコれた時は、予定のない退屈な日でも満足できちゃいます。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2015/03/09(月) 22:29:27 

    今年からは、毎日じゃなくても何か書こうと思ってウィークリーのスケジュール帳にしたけど
    今のところ、ウィークリーには何も書いてない…
    来年はマンスリーの手帳にします

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2015/03/09(月) 22:32:56 

    食べたものを書いてます

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2015/03/09(月) 22:37:32 

    1日1ページの手帳なので、イラストを踏まえてその日の出来事を書いています。
    でも、愚痴はかかない。見返して楽しいことだけ書きます。

    あと、お弁当を写真にとって、プリクラみたいに小さく印刷して貼っています。

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2015/03/09(月) 22:42:46 

    英語勉強中なので、単語帳と化してます……

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2015/03/09(月) 22:47:06 

    体重と食べたものと使ったお金、
    無職で書くことがない・・・

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2015/03/09(月) 23:14:22 

    一日一ページのものを使用しています。

    一日のスケジュール、献立、お金の収支、体重は必ず毎日書きます。
    その他、忘備録、買い物リストなどもその日のページに書きます。
    何があった日は、日記も書きます。

    細字のペンでギッシリかいているので、自分以外の人には解読できないかも。

    かれこれ数年、このスタイルです。
    アナログ人間なので、スマホでスケジュール管理とか出来ないので……

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2015/03/09(月) 23:40:55 

    昔は日記書いてたけど読み返したらこっ恥ずかしくて、自分にもしもの事があった時家族に見られるかもしれないと思って全部捨てた。
    それ以来は育児の事とかやることリスト、思いついたアイディアなど書いてます。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2015/03/10(火) 02:38:31 

    予定、書類などの提出日、遊びなどの予定、資格試験の日程、携帯のパスワード系全て、あとは日記とか
    自分のしたいことなりたいもののためにすることリストなど。
    アナログ人間なので携帯にメモするようなことも全て書き留めています。書くことがたくさんあっておさまらず買いなおそうか迷ってます。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2015/03/10(火) 02:54:05 

    予定、生理、目標、クレジット使ったメモ、日記などです。何年かたってから見ると、色々思い出します。

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2015/03/10(火) 05:36:22 

    彼氏や友達とか人に見られるのが嫌で携帯のスケジュールアプリしか使えない…

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2015/03/10(火) 05:50:26 

    予定や忘れたら困ること、人の誕生日、後で読み返したら楽しくなるようにおいしい物食べたり楽しかったことを書きます。

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2015/03/10(火) 05:55:38 

    旦那のこと書いてます。
    嬉しかったことも喧嘩したことも。
    何年後に笑い合えればいいなと。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2015/03/10(火) 07:51:15 

    子どもの爪切り、離乳食をストックする、化粧水を買う、電気代を払いにいくなど、本当に細かいことまで書いてる。外出先で「何買うんだったっけ?」っていうことはない。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2015/03/10(火) 09:52:54 

    昔から手帳は1年のうち最初しか使わないし、予定はスマホで管理するのが合ってるのでもう何年も手帳買ってませんでした。

    でも今年のお正月に、おばあちゃんが毎日なにかしら日記を書いてるのを見せてもらって、すごいいいなとおもいました!
    だれが遊びに来てくれたとか、なにかを買ったとか。

    でも誰かに見られるのも自分で見るのもこっぱずかしいなーとおもってて…
    そこで英語の練習もかねて英語で日記を書いてみることにしました。
    今のところ続いてます。

    日記とか書いてる方は昔の手帳もずっと家に残してるのかな?

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2015/03/10(火) 11:56:53 

    手帳は間違えて捨てたりしないので、自分に関係ある情報を書いてます。近所の土地の坪単価とか、うちの広さとか、BMIなど。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2015/03/10(火) 13:54:56 

    マンスリー+週間ブロックの手帳使ってます。
    書いてるのはマンスリーに予定、欲しいものの発売日、友人の誕生日など。
    週間ブロックには簡単な日記と天気、生理の記録をつけたりしてます。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2015/03/11(水) 19:54:52 

    ほぼ日手帳。

    ウィークリーは子供の落書きにしようと思ってる♡
    デイリーは予定ビッチリ…空けば日記にしてる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード