ガールズちゃんねる

積極的になりたい(恋愛)

121コメント2015/03/10(火) 21:14

  • 1. 匿名 2015/03/09(月) 17:29:17 

    好きな人ができても何ひとつ行動に移すことができません。
    ある程度仲良くなってもLINEも電話もできない、ご飯なんて絶対に誘えません。
    どうしたら積極的になれますか?
    もちろん気の持ちようとわかっているのですが…同じ心境の方もいませんか?(;_;)

    +161

    -6

  • 2. 匿名 2015/03/09(月) 17:30:36 

    お誕生日おめでとう位しか自分から送れない(笑)

    +99

    -2

  • 3. 匿名 2015/03/09(月) 17:30:45 

    なぜできないのかがわからない…

    +64

    -30

  • 4. 匿名 2015/03/09(月) 17:30:50 

    そうこうしているうちに、他の人に取られるよ!

    +177

    -3

  • 5. 匿名 2015/03/09(月) 17:31:00 

    +9

    -26

  • 6. 匿名 2015/03/09(月) 17:31:07 

    下品で申し訳ないけど、セックスは経験した?

    +10

    -62

  • 7. 匿名 2015/03/09(月) 17:31:22 

    共通の友達とかがいれば協力して貰って遊んだり出来るよ!

    +68

    -2

  • 8. 匿名 2015/03/09(月) 17:31:28 

    そこは本当に勇気を出すしかない!

    深く考えないで話しかけられないんだったら
    まずは相手の視界にはいるようにする。
    そうしたら相手も段々意識し始めるから!

    主さん頑張れ!!!

    +114

    -1

  • 9. 匿名 2015/03/09(月) 17:31:37 

    私なんていつも見てるだけです…

    +137

    -1

  • 10. 匿名 2015/03/09(月) 17:32:42 

    かなりこじらせてます。自分でウンザリする。男性って鈍感だからハッキリ言われた方が良いみたいなのに遠回しに言ってばかり。多分何も伝わってないんだろうな…

    +142

    -2

  • 11. 匿名 2015/03/09(月) 17:33:28 

    女って、セックスしたら変わるよ。

    +16

    -41

  • 12. 匿名 2015/03/09(月) 17:33:38 

    どうでも良い人には連絡できるのに

    +172

    -2

  • 13. 匿名 2015/03/09(月) 17:34:12 

    ひとつでも自分の自信持てるところ見つけられれば強気になれる!
    頑張って!!!

    +15

    -0

  • 14. 匿名 2015/03/09(月) 17:34:12 

    この前初めて自分からLINEしたー!
    彼のお母さんの田舎がニュースになってて、お母さんの田舎のニュース見たけど、お母さんのご家族は大丈夫?もし知らなかったらと思って連絡したんだ。返信はいらないよー!って最後に余計な一言を入れてしまったけど、返信くれた!

    +71

    -10

  • 15. 匿名 2015/03/09(月) 17:34:22 

    恥かくのが怖いから、だよね。

    積極的な人って
    振られてもケロッとしてる。
    心がたくましい。

    +226

    -1

  • 16. 匿名 2015/03/09(月) 17:34:31 

    仲良しグループには入ってるけど、そこからLINEの友達申請すらできまっせん!

    +25

    -2

  • 17. 匿名 2015/03/09(月) 17:35:12 

    主さん

    あなたが「いいな♡」と思ってるなら他の人も思ってるよ

    彼が他の誰かと腕を組んで歩いてるところをあなたが影から見てる
    彼があなたと腕を組んで歩いてるところを他の誰かが影から見てる

    どっちがいいですか?

    +117

    -6

  • 18. 匿名 2015/03/09(月) 17:35:32 

    積極的すぎて自爆しちゃう私は、何もできない女の子が可愛くて羨ましいです、わ

    +99

    -6

  • 19. 匿名 2015/03/09(月) 17:36:10 

    電話は結構仲良くない限り
    用もない電話だと迷惑がられるから
    遊ぶ約束とかするのが一番だよ

    +29

    -2

  • 20. 匿名 2015/03/09(月) 17:37:01 

    好きだと告白して相手に意識してもらうことが大切だからとりあえず気持ちを伝えましょう!!よっぽどの不細工でないかぎり相手も嫌な気はしないはず。

    +29

    -4

  • 21. 匿名 2015/03/09(月) 17:37:12 

    NOとされることが怖くて。

    LINEも頑張って
    話続けてる感じだし
    ましてや告白なんて!!

    …と思いながら3年目です(;_;)
    情けない。

    +85

    -2

  • 22. 匿名 2015/03/09(月) 17:37:32 

    ある程度仲良くなれるなら口実を作って連絡策をGETすれば良い。
    メールのやり取りをしばらくしていれば、今度どこかに遊びに行こうよということになる。

    +19

    -0

  • 23. 匿名 2015/03/09(月) 17:38:06 

    向こうから寄ってくるような美人でもないから行動しなきゃどうにもならないって分かってる
    けど拒否されたときのダメージが怖くて連絡先を聞くことさえできない
    職業柄男性との出会いもないからだんだん仲良くなっていって…みたいなこともないし
    卑屈でプライド高い自分が本当に嫌いです

    +116

    -2

  • 24. 匿名 2015/03/09(月) 17:38:21 

    なんで6さんがマイナスかわからないけど、セックス未経験なら一回しちゃうと積極的になれるよ。

    +37

    -14

  • 25. 匿名 2015/03/09(月) 17:38:54 

    彼の地元やよく行く場所に自分が行く用事が出来た時に、おいしいお店知らない?女の子が好きそうなお店!って聞く位かなぁ?
    相手が多少思ってくれてるとそこから食事に誘ってくれたりする。

    +9

    -2

  • 26. 匿名 2015/03/09(月) 17:39:04 

    恋愛なんて
    積極的な奴が勝つよ

    男なんて単純なんだから
    かわいくチョコ忘れたらドキッとしちゃうの

    何もしないなら
    手に入らない覚悟だけしてなさい

    +122

    -4

  • 27. 匿名 2015/03/09(月) 17:39:35 

    電話なんて普通にすればいいじゃん

    駆け引きとか強がりとか一切なしで

    「何してる~?私今DVD観てるよ、感動しちゃってる」でいいんだよ


    +19

    -15

  • 28. 匿名 2015/03/09(月) 17:39:35 

    10代20代は、誰か私をとめて~ってくらい積極的に攻める方でしたけど。
    好きだと思ったら即、言う!!だったし。
    さすがに30過ぎると、さすがになかなかそういうわけにも。
    まあ出会いもないし。探しに行くのもめんどくさいし。
    こないだ、昔の私を知らない弟嫁に、もっと恋愛ドラマとか見て、女子力高めて、みたいなレクチャーされちゃって、うーん。

    +25

    -5

  • 29. 匿名 2015/03/09(月) 17:40:43 


    好きだと思える相手になかなか出会えないから、

    出会えたら、自分の気持ちは伝えたいと思っています!

    +55

    -3

  • 30. 匿名 2015/03/09(月) 17:40:58 

    私は23ですけど、積極性なくて彼氏できたことないです。
    昨年末に十年ぶりに好きな人が出来てから、自分でもけっこう積極的になってます!そんな自分にたまに驚きますが、やっぱり告白までとは全然無理なんですよね…( ´△`)ほかの人に取られるのは嫌なんだけど、今告白して振られたら友達の関係にも戻れないかも…とか悶々と悩んでます。。

    +49

    -1

  • 31. 匿名 2015/03/09(月) 17:41:06 

    男は狩猟本能があるから
    本気で好きな相手には狙っていくよ
    追いかけられるような女性にならないとね
    積極的にガツガツすると引かれる

    +50

    -18

  • 32. 匿名 2015/03/09(月) 17:42:05 

    いつも笑顔。これで十分だと思います目が合ったときにニコッとすると男性はドキドキするんだそうですよ

    +27

    -3

  • 33. 匿名 2015/03/09(月) 17:42:23 

    私は逆にしおらしい女性が羨ましいわ

    バイトの面接で一目惚れした店長にバイト採用された一週間後に
    「好きです、休みに会いたいです」って言ったらクビにされたからねw



    +165

    -3

  • 34. 匿名 2015/03/09(月) 17:42:31 

    本当に好きな人ならなりふり構わず絶対落とすって思うけどな。
    拒否られたら迷惑かけたくないから次行くけど。

    てかスレてなくて可愛いね。
    でも二十代後半の女なら痛いだけだから気を付けて。

    +18

    -7

  • 35. 匿名 2015/03/09(月) 17:42:38 

    明日地球終わったら後悔する!って毎日思ってみて!
    行動できるよ(*^^*)
    もちろん、悪いことはダメね!

    +35

    -0

  • 36. 匿名 2015/03/09(月) 17:43:08 

    付き合ってる?けど自分から連絡出来ない臆病者です。

    素直に会いたいときに会いたいって言える人が羨ましい(´・_・`)

    +34

    -1

  • 37. 匿名 2015/03/09(月) 17:43:38 

    主です。みなさん色々ありがとうございます(`_´)ゞ


    みなさんの色んな投稿見て、勇気をだして死ぬほどくだらない内容だけどLINEしてみました!
    うードキドキする!!

    +156

    -1

  • 38. 匿名 2015/03/09(月) 17:43:56 

    24
    経験してても好きな人には中々積極的になれないんです

    +22

    -2

  • 39. 匿名 2015/03/09(月) 17:43:58 

    ブスな私は振られてからが勝負と思っているので、告白するのはなんてことないなぁ。
    その後の頑張りが大事。
    告白したらね、相手は意識してくれるよ!
    余程嫌われていない限り、相手は喜んでくれると思う。
    今までの経験で、凄くカッコよくてとても相手にされないような人に、振られた後にあっちから何度か電話あって二人で遊びに行ったりしたよ!頑張りすぎて報われなかったけど。
    今の彼氏も、一度振られてる。
    勝手にダメだ〜〜とか思い込まないで頑張れ!

    +76

    -2

  • 40. 匿名 2015/03/09(月) 17:44:13 

    酔ったふりして、スキンシップ!

    あ、その前に会う約束をするところからか、、!

    +9

    -2

  • 41. 匿名 2015/03/09(月) 17:44:25 

    30
    またきてすみません、積極性もないけどやっぱり恋してないと元も子もないですね。

    +4

    -1

  • 42. 匿名 2015/03/09(月) 17:44:59 

    どうしても相手が逃げられない状況で
    ご飯に行くという設定を作る

    どっちかが勝ったらどっちかにおごるって
    賭けをするとか
    (どっちが勝っても2人で食事できる)
    相手の好きな趣味を念入りにリサーチして
    教えてもらうとか
    (同じ趣味ってだけで好印象)

    策略家にならなきゃ

    +21

    -2

  • 43. 匿名 2015/03/09(月) 17:45:20 

    私あなたに気があるよ、的な態度はすぐとるのに、それ以上核心に迫るような事はできない。ましては初めは自分からは誘えない。

    だから向こうが気にいってくれれば成功、気に入ってくれなければ玉砕です。。。

    +31

    -2

  • 44. 匿名 2015/03/09(月) 17:45:44 

    電車で一目惚れして半年見てるだけでした。
    でも勇気を出して手紙渡したら付き合うことができました!勇気を出してなかったら死ぬまで後悔してたなって思います!
    後悔するくらいなら恥ずかしくても積極的に行くべきだなって学びましたよ!
    頑張ってください!

    +77

    -1

  • 45. 匿名 2015/03/09(月) 17:45:47 

    結局自分をうまくプレゼンテーションできる人が勝つと身を持って知りましたm(_ _)m

    +60

    -1

  • 46. 匿名 2015/03/09(月) 17:47:14 

    いつも笑顔。これで十分だと思います目が合ったときにニコッとすると男性はドキドキするんだそうですよ

    +15

    -1

  • 47. 匿名 2015/03/09(月) 17:47:25 

    中学生の頃、
    付き合ってた彼から毎週土曜の8時に家電にかかってくるから、
    家の電話の子機を持って部屋で待ってたなぁ

    その時、話す内容を事前に箇条書きして、
    話が途切れたらそのメモ見ながら話してたの思い出したよ。

    +40

    -4

  • 48. 匿名 2015/03/09(月) 17:47:26 

    最初の一歩を踏み出すのって凄く勇気がいりますよね。私もそうです。何も動かず、気持ちも伝えずに誰かに取られてしまうなら、傷ついても良いから気持ちだけでも伝えます。
    まずはここのお店行ってみたいから一緒に行かない?みたいな感じで誘ってみてはいかがですか?

    +19

    -1

  • 49. 匿名 2015/03/09(月) 17:48:18 

    24さん

    セックス経験6人ですが
    セックスきっかけで積極的になれたこと
    1度もありません…笑

    いつも受け身です
    積極的になりたい…!

    +22

    -10

  • 50. 匿名 2015/03/09(月) 17:49:08 

    振られても、あなたに人間的•性的魅力がないわけではなくて、ただフィーリングが合わなかっただけなんだよね。
    告白してから相手が意識し出したとか良くある

    +51

    -1

  • 51. 匿名 2015/03/09(月) 17:49:56 

    自分から言っちゃうと、相手に借りを作る、みたいなこと言う人がいるけど。
    拉致してくるわけじゃないんだから。同意してる以上、どっちが立場が上、なんてないと思うし。
    借りだの立場だのが気になるようなら、その程度しか好きじゃないんだろうから黙ってれば、と思う。
    他の女に取られちゃうの、黙って見てれば、て。
    惚れた弱み、って昔から言うじゃん。借りつくればいいんだよ。

    +25

    -0

  • 52. 匿名 2015/03/09(月) 17:49:59 

    私も好きなら付き合いたいと思うので、最初からさりげなくガンガンいきます。さりげなくが肝心です。ダメならダメで早い方が傷も小さく済むと思いますよ。長く片思いして誰かに取られたとかの方が絶対に嫌だ!

    +38

    -1

  • 53. 匿名 2015/03/09(月) 17:50:17 

    私も同じタイプなのですっごく分かります
    自分なんかに好かれても相手は迷惑だろうな~とネガティブになってしまって…
    でもそのせいで過去に何度も後悔したので次、本当に好きな人ができたら絶対告白したいです!
    そのために自分磨きをして自信を持てるように頑張ってます

    +29

    -1

  • 54. 匿名 2015/03/09(月) 17:51:13 

    37
    がんばったね〜!!
    どうでもいいことでいいんだよ!

    どうでもいいこと
    時々送ってれば
    相手はあれ?って思うから!

    +56

    -0

  • 55. 匿名 2015/03/09(月) 17:52:54 

    告白はしなくても大丈夫だよ!
    ひたすらにあなたが好きですってことを
    態度で相手に伝えておけば
    そのうち告白してきます。
    ただし絶対に体は許さないこと。

    +29

    -3

  • 56. 匿名 2015/03/09(月) 17:53:05 

    27
    何もわかってないね。
    そんなLINEもできない状態で電話なんてできないと思うよ、そんななれなれしく。
    主さんの文ちゃんと読みなよ。

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2015/03/09(月) 17:55:18 

    ストロベリーオンザショートケーキってドラマで深キョンが
    「本当に相手が好きなら行動できる。フラれるのが怖いって人は相手より自分のことが好きなんだよ。(要約)」
    って言ってて妙に感心してしまった(笑)

    +121

    -4

  • 58. 匿名 2015/03/09(月) 17:58:02 

    別に振られたって死なないし!
    引かれたら縁がなかっただけ!引かないような男も世の中にはたくさんいるし!
    って私は自分を奮い立たせてるw

    +67

    -0

  • 59. 匿名 2015/03/09(月) 18:19:22 

    片想いしてる時ほど、些細なことで心がキューってなる。
    ああーいいねえええ!!!!笑

    +28

    -0

  • 60. 匿名 2015/03/09(月) 18:20:58 

    主さんえらい!
    LINE送るだけでもきっと
    気にしてもらえるよ!

    +47

    -1

  • 61. 匿名 2015/03/09(月) 18:21:08 

    思われて悪い気のする男の人なんていませんよ。
    このままがんばって!

    +24

    -5

  • 62. 匿名 2015/03/09(月) 18:23:27 

    共通の話題とかないのかな?
    そういうの後あればLINEしやすいよね。
    それと、相手はなんと思わない友達って暗示をかければ気楽に連絡できるよ!

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2015/03/09(月) 18:26:38 

    57さん

    すごく納得した!!
    私もがんばろっと( ^ω^ )

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2015/03/09(月) 18:32:36 

    不器用じゃない、君らこじらせてるだけや。
    みんな恥ずかしいんだぜ。
    その喜怒哀楽は絶対自分の糧になるから。

    +23

    -0

  • 65. 匿名 2015/03/09(月) 18:37:01 

    正直、傷ついたり振り回されるのが、嫌なだけでしょ?周囲にどうしたらいい?って聞いたって勇気を出しなとしか言えないよ。
    私からすれば、どうしたらいいんですか〜?に酔ってるとしか思えない。時間の無駄。

    +10

    -11

  • 66. 匿名 2015/03/09(月) 18:41:45 

    ブスだから、って言う人いるけど。
    街歩いてみ、ブスが亭主や子供つれて歩いてるから。ブスならなおさら、言ってもらうの待ってちゃだめじゃん。

    ってフォローにならない?

    +69

    -3

  • 67. 匿名 2015/03/09(月) 18:41:45 

    39さんみたいな、容姿にはあまり自信がなくても(ごめんなさい)ガッツのある女性は好きだな!
    私も自信ないしテクニックもないけど、見習いたいです。

    +13

    -0

  • 68. 匿名 2015/03/09(月) 18:43:50 

    57
    それ彼氏彼女の事情でも似たようなの言ってたね。
    積極的になりたい(恋愛)

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2015/03/09(月) 18:45:37 

    64

    良いこと言うな〜。。(;ω;*)
    深キョンの言葉もジワーッと来るね。。


    +9

    -1

  • 70. 匿名 2015/03/09(月) 18:50:50 

    主さん
    NMB48の「てっぺんとったんで!」聞いてみて!
    ちょっと恋愛に積極的になってみよう、ってすごく元気出るよ!
    Akb系苦手だったらごめんね。

    +21

    -4

  • 71. 匿名 2015/03/09(月) 18:54:56 

    いつも思うけど、みんな勝手だよね。好みのタイプでない異性から積極的にこられても迷惑でしょうが。

    +27

    -5

  • 72. 匿名 2015/03/09(月) 19:24:37 

    友達に積極的で羨ましいとよく言われます。

    しない後悔よりする後悔!って思いながら恋愛します。振られてばっかりやけど(泣)

    傷つくときもあります(笑)
    でも頑張ります!主さんも頑張って♡

    +40

    -2

  • 73. 匿名 2015/03/09(月) 19:26:47 

    好意を持たれて嫌な人はいないよー。
    わたしは逆に、なんとも思っていない人から好意を持たれてたことを人づてに聞き、
    十数年後、その人に告白して結婚しましたよ。

    まず相手の意識下に入ることが意外とポイントかなー。

    +30

    -0

  • 74. 匿名 2015/03/09(月) 19:27:19 

    これが怖い
    積極的になりたい(恋愛)

    +74

    -4

  • 75. 匿名 2015/03/09(月) 19:30:35 

    案ずるより産むが安しで
    考えてるだけで行動に移さないで後悔するより
    ダメ元で告白したり誘ったりしたら
    意外とすんなり上手くいく場合もありますよ~

    勇気出して頑張ってみて下さい!

    ダメなら暫く凹むけど
    縁がなかったと諦めて
    新しい恋に進みましょ♪






    +27

    -0

  • 76. 匿名 2015/03/09(月) 19:35:15 

    付き合うとかはまだ考えないようにして
    一人で行きにくいお店に誘うとかはどうだろ

    「一緒に遊ぼう!」ってだけで、
    その先を下手に考えないように自分に言い聞かせてみるとか

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2015/03/09(月) 19:36:34 

    自分にある程度自信ないとムリだよね。。
    私もダメだ。絶対ムリ。
    まずは自分磨きからはじめないと。。
    って思いながらそれもしてない。

    +27

    -3

  • 78. 匿名 2015/03/09(月) 19:45:39 

    みんな自信なんてないさー。
    あるのは中途半端なプライドだけだってばー。

    +14

    -1

  • 79. 匿名 2015/03/09(月) 20:08:27 

    ロストヴァージン・ラブジュースって映画で美下恵が「好きになっても告白できないわけは、好みのタイプでない異性から告白されると迷惑だってことを自分の経験からよくわかっているから」

    っていうセリフがあって、確かにな!と思った(笑)

    +72

    -2

  • 80. 匿名 2015/03/09(月) 20:16:32 

    私の場合は、好意を表現しないとストレスが溜まるので、相手の出方をうかがいつつも積極的にアプローチする派です。
    28歳まで、たくさん失恋してきましたが、それも良い経験になりましたよ。脈が有る無しを悩ヤキモキしたり、つれない態度をとられて落ち込んだり。
    失敗しても大丈夫。世の中の恋はかなわないケースの方が圧倒的に多いんですから。片思いのうちは、相手がキラキラして見えちゃうから緊張するけど、場数を踏むと少しずつ慣れると思いますよ。

    応援してます♪

    +26

    -2

  • 81. 匿名 2015/03/09(月) 20:18:13 

    全身全霊で拒否されても、それでもあきらめるな、とは言わない。けど。
    積極的になる=ストーカー犯罪、じゃないと思う。

    +6

    -2

  • 82. 匿名 2015/03/09(月) 20:22:40 

    私も、今片想い中です>_<
    ずーっと好きな人で、今言わないと後悔すると思って。
    結果好きって言ったら、もう少しゆっく色々接してみてからって言われたけど(^^;;
    でも、伝えた事に後悔はしてません。
    言わないで後悔なんて、そんなの嫌だし。
    彼は色々私の事を知ろうとしてくれてます^_^
    これはやっぱり、伝えれた事での好転じゃないかな?と思います(^o^)
    だから、みんな、勇気を出して‼︎
    言わない後悔なんて勿体無いですよ>_<

    +23

    -1

  • 83. 匿名 2015/03/09(月) 20:23:37 

    LINEやメールでくだらない話を続けられたら相手も自分に少しは好意があるのかな?と思います!
    私もバレンタインにメールアドレスを渡してから今までメールが続いていて、遊びに誘うことができました!!
    主さん、頑張ってください('-^*)私もアドレスを渡そうか半年悩みましたが、本当に渡せて良かったです♪

    +22

    -1

  • 84. 匿名 2015/03/09(月) 20:33:09 

    他力本願か、自力本願か。

    なぜ積極的になれないか…。
    他力本願からかもよー。自力でいこー。
    みんな怖がりなんだってー。でもひとたび殻を破れば自信が出てくるよー。

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2015/03/09(月) 20:35:34 

    ずっと消極的だったんだけど、忘れられないすごく好きな人に勇気を振り絞ってアプローチし、振られて死ぬほど落ち込んで・・時が経って立ち直ったら、

    なんだか前よりも積極的に行動できる自分がいたよ!

    成功したら万々歳、失敗しても得ることがたくさん\(^o^)/人生変わるよ!勇気を出して、最初の一歩、踏み出してみて下さい!!

    +22

    -0

  • 86. 匿名 2015/03/09(月) 20:42:52 

    でも誰かが誰かを好きな気持ちっていいよね。

    +51

    -0

  • 87. 匿名 2015/03/09(月) 21:06:14 

    何もしなくても、両思いにならなかった事がない
    私が好きになった人は、何故か相手も私を好きになってくれてる
    シンパシーかなぁ

    +7

    -4

  • 88. 匿名 2015/03/09(月) 21:11:31 

    57
    その原理がまかり通ったらやばいよ
    自分は本当に相手が好きなんだからと自分の気持ちを正当化して相手の気持ち無視してアプローチしまくる、それストーカーの始まりだから

    +9

    -1

  • 89. 匿名 2015/03/09(月) 21:15:09 

    相手に自分がふさわしいと思う自信がなきゃ積極的にいけないよね普通に。
    積極的にいける人って相手に自分がふさわしいと思ってるのかな。

    +10

    -4

  • 90. 匿名 2015/03/09(月) 21:19:05 

    こっちから言わなくても、むこうから言ってきてくれる、って自信があるならいいよ。
    ないなら、自分から言うしかなかろ?

    +12

    -2

  • 91. 匿名 2015/03/09(月) 21:21:45 

    正直今の肉食女子の流れは気持ち悪い
    草食男子もちょっとは頑張れよと思うけど
    女がガツガツしてるのは引くわ
    肉食女子って自分からいかないと寄ってこないのわかってるのか大体ブスが多いんだよね
    ブスにアピられても‥男子はそのブスに私にしなよってガンガン推されて最終的に妥協するように仕向けられてるみたいで可哀想

    +13

    -6

  • 92. 匿名 2015/03/09(月) 21:28:27 

    90
    向こうから好意持ってもらえないということは、相手の直感に自分の存在が響かなかったという事
    男性は脳科学的に本能で恋するらしいから、そこで引っ掛からなかったのだから
    そこから私どうですかって売り込むのは相手の真の恋愛の邪魔してるだけ
    相手が本当に好きになった女性のところに行ってもらうのがいいと思わないの?

    +10

    -1

  • 93. 匿名 2015/03/09(月) 21:46:09 

    今はネット社会だからラインやツイッタ―で隠し撮り写真つきで晒されたら嫌だから勇気が出ない

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2015/03/09(月) 21:48:45 

    10歳年下の男性を好きになってしまいましたが、自分に「好きなのは気のせいだ」と言い聞かせています。
    さすがに10歳年下にはアプローチできない(^_^;

    +20

    -1

  • 95. 匿名 2015/03/09(月) 21:53:32 

    「ごめん、自分彼女はいないけど、好きな女の子がいるから・・・・」 ← 返答

    「マジかよ!かんべんしてくれよ!こんなブスに告られても付き合いたかねーよ。」 ← 本音

    +16

    -3

  • 96. 匿名 2015/03/09(月) 22:04:54 

    今日もなぁんにも進展なし…(;ω;)

    +15

    -2

  • 97. 匿名 2015/03/09(月) 22:08:12 

    男からアプローチしてくるような女性にならなきゃー(*´∀`*)

    愛されたいもん!

    +15

    -4

  • 98. 匿名 2015/03/09(月) 22:08:53 

    恋愛を勝ち負けで言うとか、早くしないと他の人に取られるよって、好きな人を物扱いか‥
    ここで自分からいく人のコメント読んでも、えらい自信家だなって感想
    好かれて嫌な人はいないよって言うけど、私は何とも思ってない人から好意もたれるのは困るだけだし空気読んで諦めてくれって思うけどな
    自分が好きな人と付き合えなきゃ気に入らないんだろうね
    自分が自分がって
    自分の思い通りにいかないと気に食わない
    好きな人の幸せを願えないんだろうな
    男なんて単純なんだからってコメントしてる人なんか‥もうかなりやばいよ
    古閑美保系列の人たちだよねきっと
    怖い怖い
    こうゆう女に狙われた男たちが不憫でならない

    +14

    -12

  • 99. 匿名 2015/03/09(月) 22:28:51 

    自分が積極的にならないと
    うまくいかない恋愛は
    最初からうまくいかないよ
    ほんとほんと!!

    だから
    積極的になる必要なし
    あなたはそのままで良いのだよ

    +29

    -5

  • 100. 匿名 2015/03/09(月) 22:33:14 

    「待ってるだけじゃなにも起こらないよ!」とよく聞きますが、積極的にいってうまくいったことないです…(T▽T)
    やっぱり男性は自分のタイプの人には男性側から積極的に行動してる人がほとんどだと思います。
    私はもう自分から積極的になるのは控えようと思ってます…。

    +23

    -2

  • 101. 匿名 2015/03/09(月) 22:43:45 

    今度こそあのイケメンに話しかけたい
    でもやっぱ恋人いるのかな...

    +12

    -0

  • 102. 匿名 2015/03/09(月) 23:09:15 

    まずアプローチされたら一回目は少しそっけなくして様子見。んで、二回目もまたアプローチされたらガッチリ掴む!

    こーやって女の子は控えめにしておくべし!

    +2

    -4

  • 103. 匿名 2015/03/09(月) 23:21:05 

    102
    計算して行動してる時点で、控えめで心清らかな女の子には全く程遠いよ‥
    例えるなら清楚系ビッチみたいなニュアンス
    清楚に見せといてって、そんなの清楚要素なんかないし、
    ただの正真正銘ビッチだよって

    +7

    -2

  • 104. 匿名 2015/03/09(月) 23:48:47 

    最初は励ましあってたのに
    途中から反対意見増えたね

    +13

    -0

  • 105. 匿名 2015/03/10(火) 00:07:06 

    これ読んでたら積極的にいけばいいのか、いかない方がいいのかわからなくなってきた、、
    積極的にいくことを否定する意見もあっていいと思うけど、もうちょっと言い方に気をつけてほしいな。98さんとか。がんばろうって勇気だそうとしてる人がいるんだから。

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2015/03/10(火) 00:12:33 

    彼氏がいたこともあるし、3年とか付き合ったりもしたけど、全部相手からで、自分から好きになった人やスタートが両思いは一度もない。
    元彼達のことは付き合っていくうちに好きにはなってました。

    今片思い中だけど、やっぱり自分からは何もできない。恥ずかしい。

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2015/03/10(火) 00:20:49 

    修行僧を好きになってしまった
    積極的になっても相手に迷惑

    つらすぎる

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2015/03/10(火) 00:28:22 

    この間合コンでいいなぁと思った人がいました!二次会で隣になったときにテーブルの下で手を繋いできて、最初はチャラいなーと思ったけど私も好意を持っていたので嫌ではありませんでした。そのあと家まで送ってもらったので家にあげちゃいました。ちなみに抱きしめられたけどなにもしてません!お茶だけ飲んで帰って行きました。
    その人からまた遊ぼうねと連絡があり、最初は嬉しかったんですがまた合コンしようという流れになりました。これって脈なしですよね?
    合コンしたときに、お互いの職場が男と女ばっかりだから合コンしようと思えばすぐ集められるよー的な話はしてたのですが。
    すぐ家にあげちゃうし、きっと軽い女だと思われましたよね。反省。
    すいませんトピズレ。

    +19

    -1

  • 109. 匿名 2015/03/10(火) 00:37:55 

    108さん
    それは残念ながら脈なしですね(*_*)
    次二人で遊ぼじゃなく合コンしようは他の子連れてきてねってことだと思います。
    まずは初対面の男性をその日に家に上げるのもどうかと…。
    次に行きましょー\(^o^)/

    +20

    -3

  • 110. 匿名 2015/03/10(火) 00:52:10 

    抱きしめだけですんで良かったじゃん。
    エッチしたら絶対好きになってたよ。次いこ

    +26

    -0

  • 111. 匿名 2015/03/10(火) 02:03:28 

    好きな男性がフツメン以下だったらかなりの確率でOKもらえると思うから勇気出していくべき!

    高身長・イケメン・優しい・金持ちみたいな男性は女性を選び放題だろうし、彼女いる確率が高いから、こっちの容姿や性格が相当魅力的で、さらにタイミングがよくないと難しいだろうね

    高望みしないのが現実的だと思う

    +10

    -1

  • 112. 匿名 2015/03/10(火) 02:57:45 

    111. 匿名 2015/03/10(火) 02:03:28 [通報]
    好きな男性がフツメン以下だったらかなりの確率でOKもらえると思うから勇気出していくべき!



    告白する女性がブスだったらかなりの確率で振られると思う。

    +18

    -1

  • 113. 匿名 2015/03/10(火) 04:07:07 

    主さんの気持ちスゴイわかります!
    私は2個うえの先輩を一目惚れしたのですが結局傍から見るだけで何も出来ずに卒業してしまいました(´;ω;`)

    主さんにはまだ時間があるしチャンスがあります!
    後悔がないように!

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2015/03/10(火) 04:17:00 

    しつこくしてストーカーみたいに思われても迷惑かけそうだしさじ加減が分からなくLINEすら出来ない(涙)

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2015/03/10(火) 06:16:29 

    どうせフラれるからやめときなよw

    +0

    -6

  • 116. 匿名 2015/03/10(火) 07:14:41 

    修行僧でも、結婚しないとは限らない。宗派によるかもだけど、念仏系はもちろん、禅僧でも結婚するし。

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2015/03/10(火) 08:08:53 

    私も奥手ですが、用事を作って連絡を取るようにしました!
    用事があるって言い訳を作ると連絡しやすいですよー!

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2015/03/10(火) 09:29:32 

    本命の他に、ちょっといいな、って思える人を見つけておくといいですよ。
    気持ちにも行動にも余裕が出ます。

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2015/03/10(火) 09:55:32 

    私もです!
    なんで周りの子は好きな人の連絡先聞けたり、自分からLINEできるんだろう…?
    好きな人だけじゃなくて友達にも滅多に自分から連絡しないです…

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2015/03/10(火) 14:44:24 

    94さん
    私も8個下の子が気になってます。
    連絡先聞きたいけど、勇気が出ない(꒪⌓꒪)

    +2

    -2

  • 121. 匿名 2015/03/10(火) 21:14:07 

    遊んでくださいとメールしたら
    やんわり断られた。。
    死にたい。。
    フラれました(涙)

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード