ガールズちゃんねる

あなたは誰が好きですか?「小室ファミリー」最も人気だったのはあの人!

120コメント2015/03/12(木) 04:51

  • 1. 匿名 2015/03/09(月) 14:37:35 


    かつてオリコンを埋め尽くした「小室ファミリー」 最も人気だったのはあの人! – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!
    かつてオリコンを埋め尽くした「小室ファミリー」 最も人気だったのはあの人! – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!sirabee.com

    いまから約20年前の1990年代半ば、小室哲哉のプロデュース楽曲がオリコンチャートの上位を埋め尽くしていたことがありました。そうした「小室ファミリー」と呼ばれるアーティストの中で、最も人気があったのは誰なのでしょうか? アンケートサイト「みんなの声」で、こんな調査が行なわれています。


    ■「小室ファミリー」と呼ばれるアーティストの中で、最も好きだった人・グループは?1位 安室奈美恵:1545票
    2位 globe:725票
    3位 TRF:500票
    4位 華原朋美:438票
    5位 篠原涼子:323票
    6位 H Jungle with t:196票
    7位 鈴木あみ:120票
    8位 観月ありさ:103票
    9位 hitomi:67票
    10位 内田有紀:48票

    +116

    -6

  • 2. 匿名 2015/03/09(月) 14:40:54 

    globe好きだったけど、かつての輝きはいずこへ

    +270

    -6

  • 3. 匿名 2015/03/09(月) 14:41:04 

    懐かしーーー

    +52

    -1

  • 4. 匿名 2015/03/09(月) 14:41:33 

    内田有紀ってコムロファミリーのイメージない

    +161

    -23

  • 5. 匿名 2015/03/09(月) 14:41:37 

    内田有紀もファミリーだったんだ

    +60

    -12

  • 6. 匿名 2015/03/09(月) 14:41:58 

    華原は無いな

    +35

    -51

  • 7. 匿名 2015/03/09(月) 14:42:10 

    やっぱりglobe!

    +300

    -18

  • 8. 匿名 2015/03/09(月) 14:42:17 

    安室ちゃんは今の方が好き!

    +275

    -37

  • 9. 匿名 2015/03/09(月) 14:42:31 

    dosは?(´・ω・`)

    +150

    -3

  • 10. 匿名 2015/03/09(月) 14:42:34 

    それより「しらべぇ」が気になった笑

    +25

    -6

  • 11. 匿名 2015/03/09(月) 14:42:42 

    安室ちゃんに決まってるー♡♡♡

    +198

    -19

  • 12. 匿名 2015/03/09(月) 14:43:01 

    本当のファミリー、キネとウツが好きだ!

    +118

    -9

  • 13. 匿名 2015/03/09(月) 14:43:03 

    >いまから約20年前の1990年代半ば、小室哲哉のプロデュース楽曲がオリコンチャートの上位を埋め尽くしていた

    小室ファミリー全盛期が20年も前っていう事実に軽く衝撃を受けた…
    年取るはずだ…

    +297

    -1

  • 14. 匿名 2015/03/09(月) 14:43:39 

    いわゆる小室ファミリーは嫌い
    TMネットワークは好きだった
    先日BSでアルバム「CAROL」の製作裏話をやっていて、すっごく懐かしかった
    女性ボーカルより宇都宮さんの声の方がずっといいのに

    +136

    -23

  • 15. 匿名 2015/03/09(月) 14:43:44 

    渡辺美里の小室哲哉の曲は全曲好きです。

    +130

    -9

  • 16. 匿名 2015/03/09(月) 14:43:45 

    +244

    -12

  • 17. 匿名 2015/03/09(月) 14:43:46 

    Respect The Power Of Love
    大好き

    +216

    -6

  • 18. 匿名 2015/03/09(月) 14:43:55 

    全盛期の小室ファミリーの勢い、すごかった。
    オリコンチャートでは必ず見かけた。

    +157

    -4

  • 19. 匿名 2015/03/09(月) 14:44:05 

    渡辺美里も小室ファミリーでいいですか?

    +68

    -8

  • 20. 匿名 2015/03/09(月) 14:44:17 

    tohkoとかもいたよね。

    +257

    -8

  • 21. 匿名 2015/03/09(月) 14:44:28 

    朋ちゃんブーム凄かった!!

    +128

    -10

  • 22. 匿名 2015/03/09(月) 14:44:31 

    篠原涼子が歌うまくて、初めて聴いたときすごくびっくりした!

    +224

    -21

  • 23. 匿名 2015/03/09(月) 14:44:40 

    +224

    -15

  • 24. 匿名 2015/03/09(月) 14:44:53 

    小室ファミリーが集結した これ懐かしい!
    あなたは誰が好きですか?「小室ファミリー」最も人気だったのはあの人!

    +311

    -5

  • 25. 匿名 2015/03/09(月) 14:45:01 

    私も今の安室ちゃんの曲がすきだけど小室時代もやっぱり時代って感じですきだな〜

    +205

    -8

  • 26. 匿名 2015/03/09(月) 14:45:10 

    に、20年前か…軽くショックだ…

    +143

    -2

  • 27. 匿名 2015/03/09(月) 14:45:18 

    トモちゃんは、この勢いに乗って売れたけど後々どんどん落ちていった

    +90

    -5

  • 28. 匿名 2015/03/09(月) 14:45:39 

    小室ファミリーの全盛期を知らないんですけど、
    小室ファミリー全員で歌っている「YOU ARE THE ONE」という曲がすごく良い。

    +116

    -5

  • 29. 匿名 2015/03/09(月) 14:45:40 

    華原朋美!
    当時の!(笑)

    声が高くて歌声が綺麗に伸びて、聴いてて心地よかった。
    音楽番組に出てるときも天然キャラって感じで可愛かったな!

    +153

    -14

  • 30. 匿名 2015/03/09(月) 14:46:10 

    昔の
    TMNETWORKが
    良かったな〜♪
    あなたは誰が好きですか?「小室ファミリー」最も人気だったのはあの人!

    +163

    -7

  • 31. 匿名 2015/03/09(月) 14:46:31 

    個人的に、TRFはtrfの頃が好きだった。

    +175

    -3

  • 32. 匿名 2015/03/09(月) 14:46:46 

    dosのボーカルが遠い親戚だということはまわりには秘密にしている…w言ってもなんも面白くないもの(^_^;)

    +61

    -7

  • 33. 匿名 2015/03/09(月) 14:46:54 

    TRF大好きだった
    小学生だったけど。

    +33

    -6

  • 34. 匿名 2015/03/09(月) 14:46:56 

    +94

    -6

  • 35. 匿名 2015/03/09(月) 14:47:03 

    安室奈美恵好きだったけど…

    小室のおかげで出てこれたのに
    「小室プロデュースのときは
    本当の自分じゃなかった」
    って、小室が落ち目の時に
    言ったの聞いてガッカリした。

    感謝とかないのかな?
    それから好きじゃない。

    +209

    -84

  • 36. 匿名 2015/03/09(月) 14:47:23 

    わたしもdos、好きでした!
    taeco、カバちゃん・・もうひとり名前忘れた・・の
    3人のバランスが絶妙でした

    +53

    -3

  • 37. 匿名 2015/03/09(月) 14:47:24 

    小室哲哉さんの楽曲が好きな方
    小室哲哉さんの楽曲が好きな方girlschannel.net

    小室哲哉さんの楽曲が好きな方90年代の音楽業界は小室哲哉さん無しには語れないと思います。 色々と悪い事もありましたが、彼の才能はやはりすごいと思います。 私はドラマ青い鳥の主題歌だったglobeのWanderin' Destinyが好きです。 みなさんは小室...

    +30

    -4

  • 38. 匿名 2015/03/09(月) 14:47:49 

    小室さんは、作詞作曲や高音ボーカルのプロデュース力は本当に天才的だと思う

    ただ、致命的に他の部分が欠けてるんだよねー
    女関係や、他の分野のプロデュースとか…
    未払いのサッカーチームへの支払いとかどうなったんだろうか

    +110

    -5

  • 39. 匿名 2015/03/09(月) 14:48:00 

    今考えると小室ファミリーの「you are the one」はすごい曲!だって小室の元カノに元嫁に今嫁全部揃ってる…

    +209

    -5

  • 40. 匿名 2015/03/09(月) 14:49:58 

    36
    もう一人はアサミです。
    ちなみに小室と1回結婚してる。

    +111

    -2

  • 41. 匿名 2015/03/09(月) 14:50:02 

    wow war tonightが好き。
    復活した浜田雅功と小室哲哉「WOW WAR TONIGHT」に社畜が感動の嵐「歌詞が泣ける」
    復活した浜田雅功と小室哲哉「WOW WAR TONIGHT」に社畜が感動の嵐「歌詞が泣ける」girlschannel.net

    復活した浜田雅功と小室哲哉「WOW WAR TONIGHT」に社畜が感動の嵐「歌詞が泣ける」 特に歌詞が秀逸との意見が多く、 「流れる景色を必ず毎晩みている 家に帰ったらひたすら眠るだけだから ほんのひとときでも自分がどれだけやったか 窓に映っている 素顔を誉め...

    +61

    -7

  • 42. 匿名 2015/03/09(月) 14:50:33 

    32さん

    西野妙子ちゃん?アイドルをしていた頃からかわいくて好きだったよ~。親戚とかうらやま。

    +51

    -6

  • 43. 匿名 2015/03/09(月) 14:50:57 

    カバチャンがおネエだなんて、当時全然気付かなかった。

    +175

    -1

  • 44. 匿名 2015/03/09(月) 14:52:25 

    39
    ファミリーっていうか姉妹やね。
    と思ってしまった私はかなり汚れてる。

    +51

    -2

  • 45. 匿名 2015/03/09(月) 14:52:32 

    昔小室サンが歌った曲好き★
    声がハマる♪
    眠れない午前2時~♪

    +33

    -4

  • 46. 匿名 2015/03/09(月) 14:53:32 

    宮沢りえも小室の曲歌ってなかったっけ?

    +89

    -1

  • 47. 匿名 2015/03/09(月) 14:54:24 

    +145

    -8

  • 48. 匿名 2015/03/09(月) 14:56:09 

    当時の栄光が忘れられない2人がお互いを話題作りに利用してるのを見ると悲しくなるな…
    華原朋美、小室哲哉氏と共演「小室さんの前髪かわいい」
    華原朋美、小室哲哉氏と共演「小室さんの前髪かわいい」girlschannel.net

    華原朋美、小室哲哉氏と共演「小室さんの前髪かわいい」 小室が「華原さんの名前は僕がつけたんですよね。いい名前」と思い出話を披露。華原は「ハハハ。華原さんって。なんかぎこちないんですけど~。小室さんの前髪もかわいい!」とおどけた。交際当時、小室が華...


    +64

    -6

  • 49. 匿名 2015/03/09(月) 14:57:10 

    43

    kabaちゃんは絶対にしゃべるな!!!って言われてたらしいwww
    今はイキイキしてるよね。

    +112

    -0

  • 50. 匿名 2015/03/09(月) 14:57:48 

    安室ちゃん、いまはダンスとかステージで人気なのかもしれないけど、曲としては小室プロデュースの時の方が名曲揃いでしょ!
    人からプロデュースされるのが嫌いなのかな?
    今の曲とか全然知らない。ライブが人気って事くらいしか知らない。

    +126

    -25

  • 51. 匿名 2015/03/09(月) 14:58:51 

    trfが大好きだった、最近はリーダーはバラエティーで活躍してるけど
    音楽番組にtrfで出て欲しい。
    DJ KOOやっぱり天然?それともピュア?幽霊に筆談で対応、ドッキリが話題に
    DJ KOOやっぱり天然?それともピュア?幽霊に筆談で対応、ドッキリが話題にgirlschannel.net

    DJ KOOやっぱり天然?それともピュア?幽霊に筆談で対応、ドッキリが話題に 今回は「タクシーに自分しか見えない幽霊が同乗していたら?」という企画。同乗の幽霊(仕掛け役)を見かけるや否や、なんと、すぐさま合掌。まさかのノートを取り出し、幽霊と筆談し、...

    +42

    -1

  • 52. 匿名 2015/03/09(月) 15:00:05 

    44

    うまい!笑

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2015/03/09(月) 15:02:33 

    安室ちゃんは、安室ちゃん自身が小室ファミリーであることを嫌がってたし、デビュー曲は小室プロデュースじゃないし…
    「小室ファミリーです!」って言い切れるイメージじゃない

    +10

    -37

  • 54. 匿名 2015/03/09(月) 15:05:03 

    小学校の時、運動会のダンスでサバイバルダンス踊った(笑)

    +28

    -1

  • 55. 匿名 2015/03/09(月) 15:06:33 

    45さん 私もその曲好きです♪実家にその曲の8cmシングルがある!

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2015/03/09(月) 15:10:22 

    一般社会に当てはめると、エイベックス会社小室部(営業部)みたいな感じだよね。
    そこで営業成績を競うようなものだから、安室ちゃんの自分じゃなかった、
    カバちゃんのオネエ隠しとかに繋がるのかも、朋ちゃんも激ヤセした時があったね。

    私は「you are the one」のdosパートでasamiがメインボーカルからマイクを取り、
    歌ったシーンがダンサーなのに「恐ろしい子!」と怖かった、その後の行動に納得した。
    覚えてる人いるかな?
    YOU ARE THE ONE 1997.1.1 - YouTube
    YOU ARE THE ONE 1997.1.1 - YouTubewww.youtube.com

    1996-1997 TK FAMILY at velfarre 【歌唱順】内田有紀・hitomi・甲斐よしひろ・宇都宮隆(TMN)・dos(taeco、asami、kaba)・浜田雅功・大賀埜々・trf(SAM、ETSU、CHIHARU)・木根尚登(TMN)・m.c.A・T・久保こーじ&天方直実・マークパンサー(...


    5:13頃

    +28

    -3

  • 57. 匿名 2015/03/09(月) 15:16:11 

    未来玲可っていませんでした?

    +68

    -1

  • 58. 匿名 2015/03/09(月) 15:20:15 

    9 KABAちゃん性別変わってるから… 女性3人組ユニットw

    +27

    -0

  • 59. 匿名 2015/03/09(月) 15:20:24 

    34
    そのヴォーカルって元嫁だっけ?

    +12

    -1

  • 60. 匿名 2015/03/09(月) 15:26:55 

    篠原涼子が好き☆
    綺麗だし可愛い(*´ω`*)

    +15

    -4

  • 61. 匿名 2015/03/09(月) 15:32:47 

    56
    内田有紀かわいいな~

    +22

    -3

  • 62. 匿名 2015/03/09(月) 15:33:32 

    35
    アンチですか?
    安室ちゃんファンなら安室ちゃんが小室さんに感謝してるのを知らないはずないんですがね。

    +58

    -12

  • 63. 匿名 2015/03/09(月) 15:35:31 

    56

    マイクを取ったわけではなくて、元々アサミのソロパートだと思う。
    ただメインボーカルを差し置いて、なぜ彼女がソロパートを手に入れたのかは不思議。

    +40

    -0

  • 64. 匿名 2015/03/09(月) 15:39:20 

    安室ちゃんが再ブレークした当初、アンチが「安室は小室に作ってもらった曲を全く歌わない恩知らず」って散々ネットで拡散してたのに、20周年のライブで小室時代の曲をたくさん歌い出したのを知ってピタっと静かになったんだよなぁ(笑)
    無理矢理叩きどころを見つけてまで叩くアンチって酷いよね。

    +70

    -10

  • 65. 匿名 2015/03/09(月) 15:45:35 

    安室奈美恵は小室さんに感謝してるよ。
    20周年のインタビューの時も小室さんがいなかったら今の自分はいないって言ってたし、5大ドームツアーのエンドロールにも小室さんの名前をスペシャルサンクスとして挙げてたしね。

    安室奈美恵はやっぱり小室ファミリーの頃が好きだな。今も好きだけど、あの頃の安室奈美恵の影響力は凄かった。

    +103

    -6

  • 66. 匿名 2015/03/09(月) 15:48:43 

    安室奈美恵にglobeに華原朋美に....

    小室ファミリー全盛期は本当に凄かった。

    小室ファミリーの曲を今聴くと、時代を感じるけど、やっぱりカッコいいし、何かメロディーがクセになる。

    +91

    -3

  • 67. 匿名 2015/03/09(月) 15:53:21 

    懐かしい!90年代は小室家族をはじめ、B'z、ZARD、大黒摩季、ELT、JUDY&MARY、相川七瀬 等々
    ドップリ音楽にはまってた。

    +83

    -0

  • 68. 匿名 2015/03/09(月) 15:54:42 

    62

    アンチって決めつけは良くないよ。

    ファン以外からしたら知らないことがあって当然でしょ。

    +19

    -12

  • 69. 匿名 2015/03/09(月) 15:55:05 

    38歳、正に小室ファミリー世代です!!オムラー、カハラー、パンツスーツが大流行り。
    ともちゃんが何しても可愛いと許される時代でした笑

    +65

    -4

  • 70. 匿名 2015/03/09(月) 15:55:59 

    小室ファミリー大好きでした!
    当時は音楽番組チェックして、VHS(笑)に録画編集してました。
    安室ちゃんは今も可愛いくって大好きだけど、小室時代の方がきれいな音の曲が多くって好き!

    +44

    -3

  • 71. 匿名 2015/03/09(月) 16:00:22 

    68
    知らないなら憶測でデマを拡散しないで何も言わなきゃいい。

    +11

    -6

  • 72. 匿名 2015/03/09(月) 16:02:01 

    24の女の子、誰だろう?
    気になりました・・・

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2015/03/09(月) 16:03:29 

    元嫁のASAMIはパッとしなかったよね。
    小室と2人でキスなんとかって名義で歌出してた覚えが。

    +42

    -1

  • 74. 匿名 2015/03/09(月) 16:09:11 

    35
    ニュアンスが違うんじゃないかなぁ?若かったから自分が本当に何をしたいか深く考えずに突っ走ってたみたいな意味だよ。小室さんには感謝の気持ちを込めてって、小室さんが逮捕された後の自身の20周年沖縄LIVEの時、シークレットゲストで呼んでいて、Can you〜?をコラボ予定だったよ。台風で公演中止になったけど(;_;)

    +16

    -2

  • 75. 匿名 2015/03/09(月) 16:15:35 

    globeが一番、次点でtrfが小室ワールド全開だった気がするな
    朋ちゃんはやや女の子らしい声で、少し曲の印象が変わってきて
    安室ちゃんは事務所とかの関係なのかなんなのか知らないけど
    あんまり小室ファミリーに引き込んでない感じはあった
    (内田有紀とかのほうがもっとお客さんぽかったけど)

    あと今でもつべにあると思うけど、当時の小室さんのドキュメンタリで
    いい意味で大物感がゼロなのが、とても印象的でした
    小室さんは、音楽だけ興味のある天才肌なんでしょうね

    +29

    -2

  • 76. 匿名 2015/03/09(月) 16:18:05 

    今も昔も安室ちゃん大好きです(o^^o)
    あなたは誰が好きですか?「小室ファミリー」最も人気だったのはあの人!

    +79

    -6

  • 77. 匿名 2015/03/09(月) 16:35:52 

    trf大好きでした!中学生の頃、みんなカラオケで歌ってたー。

    声質は篠原涼子が好きだったなぁ〜。

    今でも鼻唄は篠原涼子多め。笑

    +20

    -1

  • 78. 匿名 2015/03/09(月) 16:37:52 

    人気順と言うか、知名度順ではなかろうか?

    +6

    -2

  • 79. 匿名 2015/03/09(月) 16:41:06 

    浜崎あゆみは叩くくせに
    安室奈美恵の整形は叩かない不思議。

    安室も結構顔違うよ?笑

    +5

    -35

  • 80. 匿名 2015/03/09(月) 16:48:04 

    TRUE kiss destinationかな。
    ゲームで知ってから今でも懐かしくて聞いたりしてるわ。

    +25

    -2

  • 81. 匿名 2015/03/09(月) 16:48:39 

    小室ファミリーの頃の安室ちゃんは
    当時18とか19歳なのに
    今見ても本当にかっこいい!
    私はDreaming I was dreamingが好き。

    +60

    -1

  • 82. 匿名 2015/03/09(月) 16:57:34 

    You are the oneのCDのジャケットに写ってる女の子は誰なの?あれ誰かの子供のころの写真使ってるの?

    +16

    -2

  • 83. 匿名 2015/03/09(月) 17:05:25 

    小室ファミリーの歌は今聴いても全然古い感じがしない
    今のJPOPよりうんと良いと思う

    +51

    -2

  • 84. 匿名 2015/03/09(月) 17:06:53 

    仲間由紀恵もだよ

    +16

    -4

  • 85. 匿名 2015/03/09(月) 17:15:55 

    ランキングって言っても今も現役で第一線で活躍してる歌手は安室ちゃんだからね
    そりゃ安室ちゃん一位になるでしょう

    当時はいろんなアーティストがキラキラしててセールスと認知度ちゃんと一致してて例え表向きだけだったとしても、筋が通ってた時代だった
    いい時代だったなー

    +36

    -2

  • 86. 匿名 2015/03/09(月) 17:40:51 

    globeだな
    トリプルミリオンのアルバムが二枚もあって、本当に凄かった

    +36

    -2

  • 87. 匿名 2015/03/09(月) 18:08:37 

    84 仲間由紀恵は久保コージプロデュースだよ。小室さんの番組のエンディングやプレステのゲームに起用されているから誤解されているけど厳密には違う。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2015/03/09(月) 18:40:43 

    小室ファミリーの全盛期は凄かったよね。
    安室奈美恵のbody feels EXITを初めて聞いた時、子供ながらに衝撃受けた。
    あなたは誰が好きですか?「小室ファミリー」最も人気だったのはあの人!

    +48

    -3

  • 89. 匿名 2015/03/09(月) 18:42:01 



    小室ファミリー復活して秋元ファミリーを消し去って欲しい。

    +56

    -5

  • 90. 匿名 2015/03/09(月) 18:42:17 

    カバちゃんは当時、おネエである事を隠してたから、そのせいで高熱出した事があるって、本人が言ってたよね。

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2015/03/09(月) 19:12:11 

    79
    ...

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2015/03/09(月) 19:14:45 

    小学生の頃 クラスで 安室派か華原派で競ってた。そんな私は朋ちゃん大好きでハーモニカを吹いてました。

    +13

    -4

  • 93. 匿名 2015/03/09(月) 19:52:34 

    >56

    私も印象的です!
    あと、ほとんどの人が音程不安定でヒヤヒヤしながら聴いてたなか、安室ちゃん、朋ちゃん、YUKI、KEIKOのパートのところで、やっぱりこの人たちは特別だなぁすごいなぁと感激したものです(笑)

    +16

    -1

  • 94. 匿名 2015/03/09(月) 20:03:51 

    小室が好き。
    天才。
    あと、TM NETWORK は私の青春。

    +27

    -1

  • 95. 匿名 2015/03/09(月) 20:04:22 

    Dreaming I was dreaming懐かしい!
    この当時、安室ちゃん妊娠してるのに
    ヒール履いて踊ってたから
    テレビ越しにヒヤヒヤして観てた(笑)
    a walk in the parkとかも19歳くらいだったよね!
    あの頃は今みたいにロリ系よりも
    細身のスーツ着てキリッとした人たちが
    多かったような。
    みんな大人っぽくて憧れだったな。

    +51

    -1

  • 96. 匿名 2015/03/09(月) 20:05:29 

    89さん同意です
    小室さんが共作しているfripSideの「eternal reality」なんかも最盛期の時の小室サウンド彷彿とさせるわー
    fripSide8月21日発売「eternal reality」PV(45sec) - YouTube
    fripSide8月21日発売「eternal reality」PV(45sec) - YouTubewww.youtube.com

    8月21日発売 fripSide「eternal reality」(TVアニメ「とある科学の超電磁砲S」新OPテーマ)


    マジで同じごり押しされるんなら秋元系より小室系の方がノリよくてワクワクしながら効けるんだけど

    +5

    -2

  • 97. 匿名 2015/03/09(月) 20:15:34 

    とくに興味のなかったAAAの曲がテレビで流れて
    何故かツボったというか、好きな感じだな~と思ったら小室プロデュースだった。

    我ながらさすが小室世代だと思ったw

    +11

    -1

  • 98. 匿名 2015/03/09(月) 20:37:56 

    記念アルバムとか出して欲しい

    +4

    -1

  • 99. 匿名 2015/03/09(月) 20:52:08 

    14さん

    TMネットワークの『CAROL』は神アルバムですねー!!!
    全曲素晴らしくて、聴きまくってました。

    +19

    -1

  • 100. 匿名 2015/03/09(月) 21:13:14 

    小室さんの歌にKABAちゃんの振付を踊る
    安室ちゃん、ほんとかっこよかったよね!
    a walk in the parkなんて今見ても
    イントロのダンスかっこいいし、
    サビのぴょんぴょん跳ねるダンスなんて
    よく友達と真似して踊ったなー(笑)
    Namie  Amuro  A walk in the park - YouTube
    Namie Amuro A walk in the park - YouTubeyoutu.be

    official hp http://www.avexnet.or.jp/amuro/info.html

    +26

    -1

  • 101. 匿名 2015/03/09(月) 21:48:59 

    安室ちゃんのいまの曲はいい曲だけど、やっぱ小室時代に比べるとパンチがない!!

    ちなみに安室ちゃんの2005年のライブは最高!
    R&B色も強くなって、小室さんの曲もいい感じに自分のものにしてる感じが。

    小室哲也の歌詞ってわかるようでわかんない感じが大好きです。
    あの人にしか書けないよなーと思います。

    +15

    -3

  • 102. 匿名 2015/03/09(月) 21:52:35 

    私dosのtaecoと同じ名前だけど、妙子て名前ダサいよね(´Д`)

    +4

    -5

  • 103. 匿名 2015/03/09(月) 22:13:08 

    朋ちゃん好きだったなぁ
    確か当時は実家でお母さんが朋っていう飲み屋みたいなの経営しててたまに朋ちゃんも出没して歌ったりしてたな。ピーク過ぎくらいからだったけど。

    +9

    -2

  • 104. 匿名 2015/03/09(月) 22:25:41 

    バブル青田って小室ファミリー?

    +2

    -3

  • 105. 匿名 2015/03/09(月) 22:29:49 

    小室で有名になった人で未だに売れてる人多いね!
    安室ちゃん、篠原涼子、KABAちゃん、最近ではKOOさん

    +8

    -1

  • 106. 匿名 2015/03/09(月) 22:34:36 

    35さんの話が本当ならショック…
    あの頃の安室ちゃん大好きだったのにな。小室さんに対する恩とかないのかな。ちょっと幻滅。

    +2

    -19

  • 107. 匿名 2015/03/09(月) 23:25:52 

    コアな小室ファミリーファンをアピールするためhitomi推しする。

    +6

    -1

  • 108. 匿名 2015/03/09(月) 23:49:58 

    グローブ好きだったな、、
    金髪のケイコがカッコよかった。

    藤子、好きだったけど、二曲ぐらいで出なくなって
    インタビューで小室さんが、もう彼女は自分で作詞作曲していくでしょう。と言ってて、
    なんかかわいそう、、と思ってたら居なくなってしまった。

    +8

    -1

  • 109. 匿名 2015/03/10(火) 00:41:15 

    106
    白々しい…

    +3

    -1

  • 110. 匿名 2015/03/10(火) 00:59:26 

    63さん

    56です。asamiが歌ったのは、ソロだったからなんですね。
    教えて下さってありがとうございます。
    でも、マイクの取り方は芸能界の縮図のようで怖いな~と思ってしまいます^^;

    別件ですが、安室ちゃんの「Respect The Power Of Love」は、
    お母様が急逝された直後の歌でしたね、プロフェッショナルを感じましたが、
    表情がやつれていましたよね。sweet 19 bluesが小室さんとのコラボでは一番好きです。

    sweet 19 blues - YouTube
    sweet 19 blues - YouTubewww.youtube.com

    安室奈美恵、自身を一言で言い表すならこの曲 ~当時のインタビューより~

    +9

    -2

  • 111. 匿名 2015/03/10(火) 01:25:47 

    TRFが好きだった☆
    人生初めて買ったCD が
    マスカレードだった!

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2015/03/10(火) 01:54:08 

    今さら気付いたんですがtrf のメインボーカルと内田ゆきが色々被る。当時は何とも思ってなかったんだけど。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2015/03/10(火) 02:11:20 

    朋ちゃん当時は憧れたし大好きだったな~今は残念なことになってるけどw

    +7

    -2

  • 114. 匿名 2015/03/10(火) 08:51:06 

    このトピなら言える
    いろいろあったけど小室には幸せになってほしい

    +10

    -2

  • 115. 匿名 2015/03/10(火) 09:10:35 

    観月ありさ。
    よくカラオケ歌ったわ。
    あなたは誰が好きですか?「小室ファミリー」最も人気だったのはあの人!

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2015/03/10(火) 12:28:15 

    小室哲哉って、女の子のスターの原石を見つけだす
    プロだね  凄いカリスマ性の女性ばかり

    あと、小室さん髪の長い女が好きだよねww
    ミスチルと不倫してた、ギリギリガールズも小室の曲歌ってるね 昔ww
    まったく売れなかった下品なセクシー?グループ

    +3

    -2

  • 117. 匿名 2015/03/10(火) 13:15:25 

    ケイコは
    本当耳に残る声♪

    芸能界はこわいのぅ

    +1

    -1

  • 118. 匿名 2015/03/10(火) 13:52:22 

    華原朋美かわいかった!
    特に小室さんと一緒のときは天使みたいにニコニコしてかわいかったな。
    恋の魔法ってすごいっていうのと、男にすべてを頼ると男を失ったときに失敗するっていうのを身をもって教えてくれた。

    +2

    -3

  • 119. 匿名 2015/03/11(水) 01:09:28 

    TM NETWORKは別格。

    宇都宮隆はCD音源より生歌のほうが上手いというスゴイ人。
    去年出したTMのアルバムでCAROLを再度レコーディングしてるけど、25年前の声と変わらないんだもん。
    それどころか、コンサートで歌ったら、それ以上上手いという…

    当時はイケメンすぎて歌唱力は注目されなかったんだよね。再評価されるべきだ。

    57歳であの声とあの容姿とあの色気は半端ない。

    +3

    -1

  • 120. 匿名 2015/03/12(木) 04:51:35 

    華原とglobeが好きでした!
    でも観月ありさに提供してた曲も良いの多かったよね。

    それにしても小室時代を批判するひと多いけど
    今のAKBとアニソン時代の方がよっぽどひどいと思うわ。


    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック